2018年07月08日

「ON & ON AIR」−ハガキを読む(1)

『ON & ON AIR』

7月7日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。♪笹の葉さらさら〜、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

今、「小林君、携帯、電源入ってるぅ?」って言われたでしょう?「え、入ってる?あ、すいませぇ〜ん、ごめんなさ〜い。」って言ってたけど。え?入ってると、どうなんの?(スタッフ:マイクに、ノイズが乗っちゃうことがある。)え〜!?そんなことあるぅ…!? え?それは、携帯の機種によって…? だってほら、機内モードだったらいいとかって言うじゃん…。どういうことぉ?(スタッフ:電波が、のやり取りをカットしちゃう。)え?だって携帯をぉ、電源、入れてるとぉ、ど、何?ノイズってなんのノイズなの?(スタッフ:要するに、無線の電話、電話の無線の、電波の…。)誰かから電話かかって来たらぁ、ビーッて鳴っちゃうってこと? え〜〜!?えじゃあ、収録…、いっつも切ってるの…? あっ、そう…? え?じゃあ俺の、携帯、も、電源切った方がいいってこと?(スタッフ:ガラケーでしょ…?)

はい〜今…、(スタッフ:爆笑)今、俺は全然大丈夫。今、世の中のガラケー、を持ってる人達、それとぉ、ガラケーを今、製造、工場で一生懸命製造してる人達を、(スタッフ:笑)「ガラケーでしょ?」って…。(スタッフ:「ガラケーですよね?」って確認…。)ってか、急に敬語んなっても無理だよ。「ガラケーでしょ?」からぁ、「ガラケーですよね?」って言ってもぉ、もう一緒だと思う。

でガラケーでもしかして、ガラケーだったら大丈夫なの? (スタッフ:携帯の会社によってはガラケーでも、ノイズが…。)でもぉ、まぁ、俺だって今この、ラジオの収録してる時にぃ、まぁ携帯持ってないわけだから。鞄中入ってるけどぉ。まぁ鞄…。ってことはでも、そこ、ねぇ? すぐ廊下にいる、あるわけだからぁ、鞄は。それは大丈夫なの…?(スタッフ:ある程度離れてれば
OKじゃない…?)ある程度ってその、1〜2メートルの場合は…。

で、テレビとかってどうなってんの…? (スタッフ:収録の?)収録ん時にぃ…。(スタッフ:ワイヤレスマイクとかあり得るかも、鳴っちゃうかも知れない。)たまにいるよねぇ? 携帯持ってなんか…。なんか、「(声真似で)電話かかって来たぁ。誰やぁ…?」今、ノムさんだねぇ。(スタッフ:爆笑)ノムさんから、「電話かかって来たぁ。」って、収録中に。そんなんあるんだ?

歌っ。(笑)(スタッフ:え〜と…、フィンガーファイブで「恋のダイヤル6700」

🎶曲:恋のダイヤル6700(by フィンガーファイブ)

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月01日

「ON & ON AIR」−藤ヶ谷君の舞台(3)

『ON & ON AIR』

6月30日(レポ)

(つづき)

中居:
さぁ、そんな中…。あっ、ワールドカップ始まってんだね? う〜ん…。一応カレンダーに書いてあるねぇ。家のカレンダーにぃ、「サッカー放送、サッカー放送、サッカー放送。」って、3日間は。う〜ん。

そうだねぇ、でぇ、俺の友達とかぁ、凄く熱ぅ〜いヤツもいればぁ、意外と…、「え? いつから? あ? もうやってんのぉ?」とか…。「え? 中居、観てんのぉ?」とか。

でも、まぁこんな、周りにいるぅ、女の子はぁ、ま、僕の周りの、女の子はほぼほぼ、ゼロだね。ビックリするねぇ! 「え?何? もう決勝、何? 優勝決定戦、とかやってんのぉ?」とか。「えっ…?」「え?負けられないのぉ?」とかぁ。(スタッフ:爆笑)「や、お前、そりゃ負けられないだろう!」って。

ほぼほぼ僕の、周りの女の子、何人かはぁ、やっぱ聞いたらぁ、そうねぇ、全くもって、もう、「知らない。」みたいなね。「何が行われてるの…?」変な話、ロシアで行われてるのも知らないって。あ〜、でも前も、あの、WBCが云々って時もぉ、「え?何? 開幕前に何? 今何やってんのぉ?」みたいなぁ。(スタッフ:爆笑)「んじゃでもぉ、興味無い人は、全然無いんだね?」って。う〜ん。

でも僕もぉ、俺でも、あ、でも、男の、その友達も、意外と、「あ、観ないんだぁ?」なんつって。で「え〜? 観るんすかぁ?」って言われて。「あ、全然観るなぁ〜。」って。「やっぱ親善試合のスイスとぉ、なんとかの、あの〜、前の、2試合もやっぱしっかり観るなぁ〜。」「え〜!?そんなサッカーって好きでしたぁ?」

まぁまぁ、ちょっとまぁ、にわか…、と言えば、にわかかも知んないね。Jリーグを観てないから。だからぁ、テレビとか、まぁま、このラジオもそうかも。そんな語るほどでもないけどもぉ。じゃあ、どんぐらい好きか?って言うと、そうだねぇ、一応、観ながらぁ、自分が監督だったら…、のスタメンは書くぐらいはやる。う〜ん。(スタッフ:笑)

自分がもしぃ、監督だったらぁ、「あ〜、大迫だ。やっぱでも香川にするかな? でも香川だと…。」そうすると俺ねぇ、そうやって、やってるとぉ、「中居ジャパン」ねぇ、あの、ピッチん中に、14人になっちゃうのよ。(スタッフ:笑)(カカカ笑)ほんと。無理かなぁ〜?(スタッフ:無理だね。)無理? あ、じゃあ俺、監督んなれないわぁ〜。(スタッフ:笑)14人になっちゃうんだよねぇ。う〜ん。一応まぁ、昌子もぉ、植田もぉ、長谷部…、酒井2人入れちゃうだろう?とか。(スタッフ:笑)そんで大島入れてぇ、とか言って。あ〜、原口入れて。あ俺、武藤入れなきゃいけねぇべ、つって。で、香川、本田も入れなきゃいけないでしょう?つって。え? あれ、これ待てよ。これ14人なんですけど!みたいな。

歌。(スタッフ:大澤誉志幸さんで、「そして僕は途方に暮れる」。)これ、イントロがいいんだよ。

🎶曲:そして僕は途方に暮れる(by 大澤誉志幸)

(CM)

さて、この番組では、皆様からのおハガキ、お待ちしておりまぁ〜す。宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広、ON & ON AIRの係りです。

さぁ、お別れですけども。うん? 今日はなん…、何日の日? あっ! どうだろうねぇ!? もう終わっちゃったのかなぁ〜!?ワールドカップ! どぉ〜だろう…!? 終わってっかなぁ…? や、分かんないんだよね。分かんない。終わっ…。

また来週。

今週のおまけハガキー。○○さ〜ん。

(ハガキ)
中居さんは家で、箸置き使いますか?

中居:
使いませぇ〜ん。

また来週ぅ。
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−藤ヶ谷君の舞台(2)

『ON & ON AIR』

6月30日 (レポ)

(つづき)

中居:
藤ヶ谷君で思い出しましたけども。こないだ藤ヶ谷君の舞台、観に行ったんですよ。藤ヶ谷君の(笑)舞台をぉ…、えっとねぇ、「あ〜、この日空いてたなぁ〜。」ってなんか、何曜日か忘れたけど。「あ、空いてるぅ〜。」と思って。「どうしよっかな…?(スー)あれ、藤ヶ谷君の舞台観て、観に行ってみようかなぁ?」と思って。もう、いちばぁ〜ん後ろのぉ、うん、一番端の席みたいな。(スー)で観て来ました。

「そして僕は途方に暮れる」ってう、舞台で。あの、大澤誉志幸さんの、歌であったでしょ? あのタイトルだったのね。で僕はあの歌が凄く好きなんですよ(笑)。う〜ん。あの歌凄く好きで。もうイントロが大好きで。う〜ん(笑)。「イントロが好きで。」って…。(スー)凄く、好きな歌だったんです。それだからってなんか、藤ヶ谷だっていうのは勿論だい…、大前提なんだけどぉ。

「観に来て。観に来て。」っていうのをな…、何回か、言われたからぁ。え?なん、そんな俺、舞台観る…、キャラとかも一切出したこともないしぃ…。(スー)で他の、じゃあ、え〜、ジャニーズの子とかも勿論含め、もう観る、習慣とかを、あんまり出してないのにぃ。(スー)「なんでこんな押して来んだろうな?気持ち悪りぃなぁ〜。」と思ってて。「なんか自信があんのかなぁ〜?」みたいな…。(スー)で観に行ったのかな? 

ほんでまぁ、そうだね。自分の中ではぁ、もうなん〜の情報も無いからぁ。「いつ、このぉ、大澤…誉志幸さんのぉ、『そして僕は途方に暮れる』が流れんのかな?」っていう楽しみ。「多分凄い、いいところで流れんだろうなぁ?」とか。「ここっていうところに流れ…。」もうだってタイトルがタイトルだからぁ。なんせ僕はイントロが好きだからぁ。「イントロが流れた瞬間にキュン!と来るんだろうなぁ。」と思いながら。

で結局ぅ、大澤誉志幸さんの歌はぁ、全ての舞台が終わってぇ、カーテンコールが終わってから流れ始めたのよ。(カカカ笑)(スタッフ:笑)うっそ。(笑)「いつ流れんのかなぁ〜?」と思ってぇ。最後終わってぇ、(拍手)カーテンコールが始まったのよ。カーテンコールもなんか2回3回あったのかな?(拍手)「やぁ〜、いつ流れんのかなぁ〜?」って。でぇ、藤ヶ谷が最後、頭下げたらぁ、「♪トントントントントントントントン、トントントントントントン、トント…。」「お〜い!(スタッフ:笑)最後かよぉ!?」って(笑)。「おい、舞台終わったよぉ〜(笑)。」と思って。「♪タタン、タタン、タン、タタン、タタンタ…。」「お〜い!(笑)そ〜こかよぉ〜!?」って。

で、本編の方はねぇ…、そうだなぁ〜、でも面白いものだなぁ〜と思っ…。あの〜、う〜んとねぇ…、僕は好きだ…ったんですよ。面白かった。観て良かったなぁ〜って。うん。僕の、が、好きな、ストレートプレイなんですけどぉ。僕の好きな、感じの、舞台だったんですよ。

でぇ、多分ん、藤ヶ谷…は、でも、ね? まぁアイドルの子ってこういうこと、ねぇ? 藤ヶ谷、の、藤ヶ谷君の、日頃見ているファンの子は、ああいう藤ヶ谷…、ま、だからもうねぇ、これ成長なんですけども。ファンの子も多分成長して欲しい…。まぁ多分、必ず通る、お客さんもファンの子も、ねぇ? そういう、アイドル、タレントさんも必ず通る道なんじゃないかな?って。成長過程においてね。

ファンの子は、僕は分かんないけどぉ、物足りないと思うんですよ。あの〜、なんつうんだろうなぁ? まぁ、藤ヶ谷君のことが好きだから、「素晴らしいでしたぁ。(拍手)」でもいつも、観てるぅ、輝かしい藤ヶ谷君から見るとぉ、それをやっぱり期待しちゃうとぉ、う〜ん、「物足りなかった。」って思うかも知れないなぁ。「でもぉ、あの、舞台っていうのは、こういうものなんだよ。」ってこともなんか、学んで欲しいなぁ〜って。で、藤ヶ谷のぉ、ことが好きで、観に来たことによってぇ、舞台の楽しさっていうのも、(パチパチ)なんか学んで欲しいなぁって。

っていうのもぉ、そんなにぃ、大っきな起伏があるような、大っきな笑いも無くぅ、派手な、エンターテインメントがあるようなぁ、舞台じゃなかったからぁ。ファンの子はぁ、初めて、舞台を観た子はぁ、はじ…、藤ヶ谷のなんかこう、(スー)すざまじい、圧倒的なぁ、この光を、輝きをぉ、求めた人には物足りなかったかも知れない。う〜ん。でもぉ、こういうものだしぃ、藤ヶ谷は今、ここにチャレンジしてるっていうのはぁ、あの〜、なんか感じて欲しいなぁとは思いますよね。

僕はぁ、ただ単に、そんなに藤ヶ谷に期待をしてないわけじゃないですがっ(笑)。(スタッフ:笑)あのなんつうの?(笑)言葉が悪いですか? 期待してない、まぁ期待してない(笑)つったらおかしいけどぉ。藤ヶ谷にその輝かしい(笑)、あの〜、アイドルを、見せつけられてもぉ、別に俺、キュンキュンするわけじゃないじゃないですか。「フジガヤー!」とか思わないでしょ? 思わないんですよ。ごめんなさいね。でもほんと、あの〜、「純粋にぃ、藤ヶ谷っていうねぇ、役者さんが舞台でどんな、何を演じんのかなぁ〜?」と思って。

で、ごくごく、もうほんとにねぇ、まぁ〜でも演出も勿論よかったなぁと思うしぃ。あの周りの演者も、少なかったな、7人とか、6〜7人ぐらいで。中尾君とか、前田敦ちゃんとか。なんかねぇ、う〜ん、なんだろう…? ちょっとクセのある、まぁ、多分、僕がやったらコントんなってしまうなぁって。もうほんと、音楽ひとつなんですけどね。音楽ひとつでぇ、もう見え方ってやっぱ変わりますからぁ。

でもなんか、コントをやるような、感…じで…。藤ヶ谷はそんなモード、ねぇ?コントなんかやったことないからあれだけども…。なんかモード的には、そんな感じだ…、そんな感じなのかなぁ〜?って。

でもすんごい良かった。藤ヶ谷がもうやっぱり全然良かったですねぇ〜。う〜ん。「あ〜、多分、凄く稽古しただろうなぁ〜。」とか。もう徹底的に、う〜ん、やっただろう…。もう、日頃のその、キスマイで観てるとかぁ、ねぇ? 東京ドームで、観ている藤ヶ谷とは、もう全然違いましたからぁ。(スー)「あ〜、もうこれ、まぁ観て良かったなぁ。」って。「あ〜、藤ヶ谷いいなぁ〜。」と思いながら。

うんまぁ、僕から見たらぁ、もう、「あ、ちゃんと嵌ってるなぁ〜。」って。でもぉ、じゃあ、次、藤ヶ谷が違う舞台をやる、つってもか…、ねぇ? 必ずしも、嵌るか嵌んないか、これ難しいからね。う〜ん。やっぱり本もあるしぃ、演出もあるしぃ。う〜ん。ね? 嵌るか嵌んないか、全部が全部の役が嵌るっていうのはもう、到底やっぱ難しいことなんですけどぉ。でもほんと良かったですねぇ、僕は。

ファンの人はぁ、ねぇ?ファンの人はやっぱり、藤ヶ谷のファン、まぁま、他の役者さんのファンの人達も、多く観てたと思いますけどぉ。やっぱちょっとぉ、もう、ほ、欲しがるじゃん。う〜ん。欲しいでしょ?やっぱり。(カカカ笑)

でもほっとに、まぁねぇ、「こういうものもあるんだよ。」っていうね。う〜ん。でも多分ん、それを欲しがるとドンドンドンドン、アドリブを、言ったりだとか、広げたり(笑)だとか。そこで、藤ヶ谷も、その役に、あの、しっかり没頭しながら、やってたので。もうほんと、凄く良かったですよ。う〜ん。良かったですよ、藤ヶ谷さん。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−藤ヶ谷君の舞台(1)

『ON & ON AIR』

6月30日 (レポ)

<藤ヶ谷君の舞台>

中居:
梅雨は、いつ明けるのでしょうかぁ〜?スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「さて、梅雨。ちょっと、お〜、寒い日が、あったり。雨の日、傘をさして、歩くのがちょっと、面倒ですよね。」

気のせい? 俺は気のせいだと思ってるんだけどもぉ。なんか朝起きてぇ、「あ、ちょっとなんか、なんかあた…、なんか、頭痛いなぁ〜。」って。「これなんだろうなぁ〜?」と思って、勝手にぃ、「梅雨だからかなぁ〜?(笑)」って。(スタッフ:笑)全く関係ない? まぁ…、湿気があるとかぁ、気圧が…。よく言うじゃん。なんかそう…、そういう風に言う人いんじゃん。で俺は、ず〜っとぉ、「なぁ〜んでそんな、気圧とか、湿気が云々でぇ、頭痛が、朝影響…。まぁ、梅雨だからじゃない?」とか。っていう風に、人のことを思ってたんだけどもぉ。

たまったま、たまたまほんとに今日の朝ぁ、「なんか頭痛いなぁ〜。」と思ってぇ。「頭痛いから。」つってなんか、なんかお薬飲むようなことじゃないけど。「なんか頭痛いなぁ〜。」って、「気のせいかなぁ〜?」って思って。(パンッ!)「今日ちょっと、梅雨が強い。」と思って。(スタッフ:笑)関係ない…?(スタッフ:強いって…?)

「空中、う〜、撮影や、オリンピックの演出で、活躍しているドローンなん…。なんとドローンに、傘を付けて、雨の日に、手ぶらで歩けるようにする研究が、行われています。まずは、日傘として研究。来年にも、3万円くらいで(笑)発売されます。モーター部分を防水、防水にして、雨傘ドローンにする研究もされています。…これが絵なの…? これでささなくて済むって…? 人とだってこう…、人とこう、すれ違うことが出来ないじゃん、これじゃ。

そう言えば、僕、傘持ってないなぁ…。(笑)これは…、スターあるあるなのかな…?(カカカ笑)ゴルフん…時用の、傘はぁ、あ、なんか、あるけどもぉ。でも大体ぃ、ゴルフ場の人がぁ、雨降ってる時にぃ、そのゴルフ場が貸してくれたりぃ。「どうぞ。」でぇ。あんまり…。一応持って、あるんだけどね、ゴルフ用の。でも、傘が無い!(スタッフ:笑)まぁ、「無い」つったら嘘んなるな。一応、車のトランクにぃ、1本、置いてあるけどぉ。玄関に傘立てもあるけどぉ…。傘が無いっ…。

ダメでしょ…? 皆持ってんの?傘って。(笑)ね? でも、そうだろうなぁ〜。言わないだろうなぁ。傘が無いと結局電車にも乗らないしぃ、街も歩かないからぁ。もう車、から車。店から車ってこと…。で、なんか、っていう風に思われるからぁ。皆多分言わないけどぉ。俺、ほんっと、皆持ってないと思う。芸能人。(笑)(スタッフ:笑)んなことないかなぁ…? や、子供が居たりぃ、家族が居たりするとあるかも知んないけどぉ。

だって傘、さす場面無いもんねぇ。で、駐車場入っちゃうでしょう? 家もぉ、屋根のあるところに、ナガタマさん来てくれるでしょう? だ、傘いらないでしょう? 梅雨だろうが。で、お店行く時も「じゃ、タクシーで行きますぅ〜。」つって、タクシー降りてぇ、わざわざその店の前…、ねぇ? 近くで、その、歩道んところをまたぎ…、ねぇ? 横切る、だけのために傘はささないもんね。

っていう、でも、い…、1本も無くてもぉ、「あ〜、傘1本あったら…、買えゃよかったなぁ。」って思ったことは、1度たりとも無い。(スタッフ:笑)皆持っ…、持ってる? 小林君。使う? あっ、そう? 

「法律で、市街地でドローンを飛ばしちゃいけないため、まずはゴルフ場などの、活躍が、見込まれております。中居君、これで雨の日、藤ヶ谷君と、お揃いの、カッパを着なくても、ゴルフが、出来るかも…。」

歌っ!(スタッフ:井上陽水さんで、「傘がない」。)

🎶曲:傘がない(by 井上陽水)

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月24日

「ON & ON AIR」−ハガキを読む(3)

『ON & ON AIR』

6月23日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて。ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
「去年、イタリア旅行楽しかった。また行きたい。」と、ラジオで言っていました。今年は、旅行の計画はありますか? 

中居:
それこそ、一泊二日でぇ、仲間、男、6人ぐらいとぉ、あの〜、「ゴルフ合宿しよう!」みたいな…。二日間。う〜ん。ちょっとでも合宿つっても、あの、行った日にやってぇ、次の日やって、帰って来るんだけどぉ。(笑)う〜ん。

でもほんとだよ。ほんっとゴルフってぇ、あの(笑)、ゴルフの話になるんだけどぉ。こないだ、初めて、年下、女の人と一緒で初めての人がいてぇ。でぇ、結婚してる人でぇ。で、「奥さんとやったりするのぉ?」「奥さんとも行くんですよぉ。」つって。でも奥さんと行くとぉ、もうイライラするんだって。で、自分の失敗もちょっと当たったりしちゃうからぁ。奥さん、「なんで私に当たんのよ?」みたいに揉めてぇ。「あんまり良くないんですよね。」って。(スー)で、その人から、見ればぁ、俺は先輩だったからぁ。

結局やっぱりぃ、上の人と行くといいなぁって。上の人と、行くとぉ、自分が怒ってるのを、見せないじゃん。イライラしてるのって、先輩に見られたくないからさぁ。抑えるじゃん。で「今日、怒んなかった?」「いや、さすがに、あの、イライラしないです。」(スー)で「俺もそうかも知んないなぁ。あでも、俺はどうだろうなぁ?」って。年下と行っても年上と、行ってもぉ、(スー)あんまり変わんないなぁ〜。で、そんなにテンションも変わんないかなぁ?って。まぁ〜ま、ゴルフでイライラすることもないし。(スー)でも年下ばっかりと行ったらどうなんのかなぁ〜?(スー)まぁでもそんなイライラすることはないなぁ…。

でも年上の人とはちょっとピッとするからぁ。う〜ん。ちょっとなんかぁ、なんかルールっていうか、なんか、1個ギアー、上げるじゃん。そうするとぉ、あの、怒ってる場合じゃないからぁ。で、怒ると、怒るのってやっぱり、先輩には見せらんないし。で、年下にはぁ、「チッ、なんだよぉ〜。」って。例えば自分がイライラしてぇ、「なんだよぉ〜。」っていうのはぁ、これはもう甘えですからぁ。そういう姿を見せられるっていう、甘えですよね。

じゃあ、どっちの方がいいんだろうな? 俺はもう先輩にいてぇ、あの〜、イライラっていうモード、怒るモードっていうものはもう、基本的に無くなるから。上の人といると。だからそっちの方がなんか、(スー)楽っちゃ楽なのかも知んないなぁ〜。年上の場合、その前ではもう、怒んないですよ。イライラしても。でも年下の、ヤツとなんか一緒にいてぇ、なんかこう、どうしようもないことやってたら、ちょっとイライラするわけじゃん。

なんかいきなり耳引っ張られたら、ムカつくでしょ? でも俺に耳引っ張られたら、そんなムカつかないでしょ?(スタッフ:そんな…。(笑))(カカカ笑)急に年下のさぁ、会社の下のヤツが、「こばやしぃ〜。」とか言って。なんにも笑えないなんか、耳の、耳とかグーッと引っ張って来たら、「お前なんなの?」って。イラッとするでしょ? でも俺がぁ、「♪こばやしくぅ〜ん。」つってもそんなわら…、怒んないでしょ?(スタッフ:でも別のイライラはあるかも知んないけど。(爆笑))(カカカ爆笑)(バンバン!)

そうだね。同じことやっててもぉ、上の人にやられたらぁ、イライラしないじゃん。あっ…、そうねぇ、年上の人でもままぁ、友達とかぁ、友達の、上の人とか。でも全然知らねぇヤツに、「中居くぅ〜ん。」って、耳引っ張られたら、年上でも俺、ぶっ飛ばすけどね。(カカカ笑)(スタッフ:笑)


ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
最近、一番ドキドキ、したことはなんですか? 私は家の近くに、え〜、野生の鹿に、遭遇したことです。

中居:
どこの人よ? 気仙沼市だって。へぇ〜。あ、でもこないだゴルフやってたらぁ、目の前に結構大っきめの鹿が横切ってたね。(スタッフ:(笑)どこ?)そこで…、え?あの〜、箱根の方なんだけど。まぁ、箱根まで行かないね。う〜ん。秦野んとこなんだけどぉ。

でぇ、打っていいか…? 当たっちゃマズイじゃん。んでぇ、「これ、打っていいのかなぁ?」つって。「いや、だぁ〜いじょうぶだよ。当たんねぇよ、中居ぃ。」なんつわれて。「う〜…、いや、当たっかも知んねぇじゃねぇかよぉ。」つって。「当たんねぇ!」って。まぁ、全然当たんないんだけどぉ。「でもちょっと待ってよ。当たっちゃったらさぁ…。」なん、なんかなんの?あれ。(スタッフ:いや…。)当ててさぁ、鹿に、あの、怪我を負わした場合ってぇ、なんかあるぅ? ゴルフ場で。(スタッフ:…誰かが飼ってるものだったらダメ…。)誰かが飼ってるもの、飼ってる鹿が、ゴルフ場に入って来たら、そいつの、(スタッフ:笑)監督不行き届きじゃないの?(カカカ笑)俺のせいじゃねぇべ。

歌っ!(スタッフ:え〜? 鹿…? 鹿…?)鹿…。(スタッフ:郷ひろみさんで、「禁猟区」。)

🎶曲:禁猟区(by 郷ひろみ)

(CM)

さて、この番組では、皆様からのおハガキ、お待ちしておりまぁ〜す。宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広、ON & ON AIRの係りです。

お別れの時間です。なんかちょっと自分が、ウィットに富んだ選曲をしたと思ってない…? ねぇ…? 「う、う、うん? 鹿…、う〜ん、鹿、う〜ん…。」つってなんか自分…、この、時間内に知恵を絞った感…。出すなぁ〜。(スタッフ:笑)ね?そういうとこあるでしょ?「(スタッフの真似で)鹿…、う〜ん…、鹿…。郷ひろみさんで。」って。(スタッフ:笑)はい、絞り…。はい、し…。(スタッフ:そんな言い方してる?)はい、絞り出した感、出しますよねぇ。

また来週。

今週のおまけハガキー。福島県の、○○。

(ハガキ)
好きなおにぎりの形はなんですか? 丸、三角…。

中居:
何?これ。(スタッフ:俵。)俵(たわら)って読むの? どういう形?(スタッフ:長丸みたいな…。)あ〜、スパムみたいなの? あ〜あ…。

(ハガキの続き)
自分で握りますか?

中居:
まず、好きなヤツは、三角。「自分で握りますか?」握りません。

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 22:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする