2017年12月11日

「ON & ON AIR」−ハガキを読む(3)

『ON & ON AIR』

12月9日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて。千葉県のラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
12月から初めての一人暮らしをします。今は部屋が決まったので、手続きや、荷造りで、忙しいです。中居君は初めての一人暮らしは、どのような感じでしたか?

中居:
あ、そうだでも、19ぐらい、2年ぐらい住んだのかなぁ〜? 2年3年ぐらい住んだのかなぁ〜…? う〜ん。1Kのぉ、1Kつったら…、1Kでもなかった。K、あったっけなぁ? Kって何? キッチン? キッチンじゃないよなぁ。なんか、う〜ん。キッチンでご飯食べれないから。だから、だい…、そうだね。炊事場と、そうだね、ワン、1Kか…? ワンじゃねぇかなぁ? まぁ、Kか。(スタッフ:笑)そう、8畳ワンルーム。

あれはねぇ〜、え〜とねぇ、学芸大学(笑)っていうねぇ、目黒区のぉ、学芸大学って。祐天寺よりもっと奥だなぁ。だ、碑文谷の方、かなぁ? う〜ん。まぁ、都内までぇ、まぁ、東横線で…。でも駅も遠かったなぁ〜。駅も遠かった。歩いてねぇ、20分ぐらいなんです。う〜ん。そこに、住んだ時はねぇ…、あれは、もう、テレビも、当時、コタツがあったから。コタツ、買ったのかなぁ〜…。テレビ、コタツ、ベッドが、もう同じ部屋にあったかなぁ…? 

あ〜…、そのベッドはまだありますよ…。そのベッドは。今もありますよ。セミダブルなんですよ。セミダブルでぇ。最初、シングルにしようかと思ったんだけどもぉ。セミダブルを買ったの覚えてるんですよ。でぇ、そのセミダブル、のベッドはぁ、あのねぇ、収納があったんですよ。ベッドのマットの下にぃ、引き出しがあったりとかぁ。頭んところに引き出しが3つぐらいあってぇ。コンセント例えばそれが、なんかランプが点くようになっててぇ。

それはねぇ、次に引っ越した時もぉ、そこに、持ってってぇ。次に引っ…、え〜っと、次に引っ越したところぉ、次に引っ越したところも、そのベッド持ってってぇ。10年ぐらいは使ったのかな? ほんでぇ、次、引っ越す時にぃ、新しいベッドにしようとしたんですけどもぉ。それをぉ、うちのパパがぁ、「そのベッドが欲しい。」つってぇ、お父さんちに持ってったの…。まだありますよ。う〜ん…。あるの(笑)。

だからぁ、あれもう、25年ぐらい(笑)あるわ。(スタッフ:笑)う〜ん。(スタッフ:物持ちいいねぇ。)物持ちいいねぇ! 思い出したわぁ。そう。そのベッドねぇ、まだあるんですよぉ…。パパんちに。パパはそれで寝てたからぁ…。う〜ん。ある。

そうだねぇ〜。あとだから、買ったのはやっぱり、お金かかったねぇ。ベッドとぉ、テレビとぉ、テレビラックとぉ、あとコタツ買ったのかな…? 

あとその、お蔭様で、洗濯機はぁ、備え付けだったんだ。その時。1Kだったのに。でぇ、冷蔵庫も備え付けだったの。1Kなのに。で、次引っ越した時にぃ、洗濯機買ったのかなぁ〜…? う〜ん…。

それだけかかるね、やっぱり。う〜ん。テレビ、テレビラック、ベッド、テーブル。この4つが絶対。まぁ、洗濯機と冷蔵庫も絶対だけどもね。

最初からやっぱりやっぱねぇ、4〜50万かかったような気がするなぁ〜…。なんだかんだで。カーテン買わなきゃいけないなぁとか。う〜ん。なんか4〜50万かかったの覚えてるなぁ。


続いて。東京都の、世田谷の、20歳、○○さん。

(ハガキ)
え〜、人生で一番長く愛用している(笑)物はなんでしょうか?

中居:
って、(スタッフ:笑)これ、たまたまですけど。まぁ、よく考えたらこれ、ベッドんなっちゃうね、セミダブルのねぇ。

やぁ〜、でもハタチから持ってるのって無いかなぁ〜…? ハタチから持ってるの、何かなぁ〜…? まぁでも、今の家、自分の家には、ベッドがあるわけじゃないからぁ…。今の家でぇ〜…、う〜ん…、なんだろなぁ〜…? なんだろなぁ…? 持ってるっていうか、愛用してる物は無いかも知んないなぁ〜…。持ってるのはその、学生ん時の、高校ん時の学生鞄とかはぁ…、まだ持ってますよね。う〜ん。まだあるねぇ。ペッチャンコのヤツ。(スー)

まぁ〜…、あん時、待ってよ、ハタチん時の…、部屋を…、あっ! ハタチん時のぉ、その、一番最初に、買った…、え〜…、小っちゃい、60×60ぐらいのぉ、テーブルはぁ、今の、うちにもありますねぇ…。テー…、もう、ほんっとにねぇ、サイドテーブルみたい、なのでぇ、ありますねぇ…。それは。あの、脚を畳む、ガチャンガチャンて、畳め…、平べったくなるヤツ。あれはまだ家に(笑)ありますねぇ。なんであんだろう?あれ。あれは、洋服の部屋にぃ、置いてるの。そこにぃ、時計、小っちゃい時計とぉ、なんかティッシュとぉ、なんかハサミ入れみたいの、でなんか置いてあるねぇ、そこに。

あ〜となんだろうね? ハタチから、洋服とかはぁ…、無いんじゃないかなぁ〜…? (小声で)あるかなぁ〜?ハタチのヤツ。ハタチからのヤツは無いなぁ…。

スーツ、靴、無いねぇ…。スーツやっぱ、サイズがハタチ…、もう、20年で、体型は変わってるしぃ。(スー)う〜ん。でもそういうのってほら、チビ達にあげたり出来たからねぇ…。う〜ん。

あとなんて書いてある? うん?(スタッフ:メガネ。)(小声で)メガネ…、は無いなぁ〜…。伊達メガネとかも無いなぁ〜…。(スー)何があるだろなぁ〜…? 鞄とかあるかなぁ〜…? 

あ〜っ! 時計! 今、リビングに飾ってあるぅ、テレビがあってぇ、テーブルがあってぇ、え〜、座椅子が(笑)あってぇ、座椅子から一番よく見えるぅ、テレビのぉ、上にかけてる時計はぁ、え〜、もう20…5年以上ですね…。一番最初に一人暮らしした時の時計だからぁ…。(スタッフ:笑)う〜ん。真正面にある。

太陽みたいな形。真ん中がぁ、丸くてぇ。20センチ…、20セ…、25センチぐらいかな? 丸くてぇ。でぇ〜、12個分の時計だから、12個分の点があってぇ。まぁ長い針と短い針があってぇ。そのぉ、盤の周りがねぇ、こうねぇ、カニの足みたいにぃ、なっててぇ。これはぁ、盤のぉ、中に穴が空いて。そこに突っ込むんだけど。たま〜にだから、一本、一番下のヤツがポーンて重力に、負けて落っこっちゃうことがあるんだけどぉ。

これはまだ、家にありますね。太陽みたいになってんの。金色なの。もう色も落ちてるだろうけどぉ。(スー)それは今でもあるねぇ。う〜ん…。

この時計はぁ、でも、元、光GENJIの、赤坂君と、一緒にぃ、買った時計なの…。で、赤坂君はぁ、「どっちがいい?」つったら、シルバー買ったのよ。で、俺は、ゴールド買ったの…。凄いね。一番、一番、よく見えるところにあるわぁ…。

物持ちがいいのかなぁ〜…? ね? 歌。(スタッフ:舞祭組で…。)また?(スタッフ:「やっちゃった」。)

🎶曲:やっちゃった!!(by 舞祭組)

(CM)

東日本大震災、復興を目指して、皆様からの、応援が必要です。東日本大震災復興支援財団で、支援金をお受けしていますので、是非ともご協力を、お願いいたします。また、平成28年、熊本地震により、被害に遭われた方々に、心より、お見舞い申し上げます。こちらは、義援金を、お受けしております。ニッポン放送のホームページに、「ON & ON AIR復興支援のお願い」という記事がありますので、そちらの方を、ご覧の上、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

それではまた来週でぇ〜す。

今週のおまけハガキー。ラジオネームー、○○〜。

(ハガキ)
今日の、夜ご飯は、何にしますか? 

中居:
あ〜、今日の、夜ご飯、これ終わったら僕、スーパー行くんですけども。多分ん、ステーキとぉ、長芋のぉ、マグロかけ、とぉ、え〜、キャベツ、だけ、とぉ…、あっとぉ…。

また来週。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

「ON & ON AIR」−ハガキを読む(2)

『ON & ON AIR』

12月9日 (レポ)

(つづき)

中居:
小林君、いくら? 年収いくらなんですか?(スタッフ:う〜ん。そんな無いよ。)そんな無いヤツは、誰と比べて言ってんですか?(スタッフ:同級生とかと比べて。(笑))いくらぐらいなの?(スタッフ:こんくらいじゃないかな…?)う〜ん…。

「年齢分、欲しい。」って言うよね? あの〜、給料は。やっぱりさぁ、大学卒業してさぁ、22歳? やっぱ22万からスタートしてぇ、40んなったら40万、50んなったら50万て。…何? 不満なの?(スタッフ:笑)何が欲しいの?(スタッフ:車とか欲しいねぇ。)う〜ん。

でも俺の友達にもさぁ、まぁ家族がいたりするからぁ。「一戸建て買いました。」って。まぁローンが、ね、35年ローン、6年ローンと。とぉ、を、払いながらぁ、車も買いました。車のローンって。(スー)でもまぁだいたい月、何万円はこうやって、ローン、車のローンと、え〜、家のローンも別に。あと保険だぁ、なんだってあるんだろうけど。で、そんな物欲が無かったりするからぁ…。

ね。う〜ん。もうちょっとなぁ〜…。や、まぁ、前も話したけど。お金使うのってやっぱねぇ〜、これ、才能だって言いますもんね。僕、お金使う、才能が無いんだよねぇ〜、ほんっとに。う〜ん。なんだろう?俺。や、ご飯行けば全然奢りますよぉ〜とかさ。ね?(?)出しますよ〜とかあるけどぉ。(スー)ねぇ? ご飯食べることはもう、月に1回…行くかぁ〜…、行かないかぐらいだからぁ…。う〜ん…。

「じゃあ、車買い換えようか。」とかさぁ。「ちょっと一戸建て、土地買って、一戸建て建てようか。」と思ってる気なんか、もうさらさら無いしさぁ。(スタッフ:笑)ね。ね…? どぉ〜しよう?(スタッフ:爆笑)(笑)なんか気力…。(スタッフ:笑)


行きまぁ〜す。はい。もうランダムに行きますよぉ〜。さいたま市の、○○さん。

(ハガキ)
え〜、バーベキューに行ったら、率先して焼いたりする方ですか? それとも、食べるの、専門ですか? 

中居:
う〜ん、まぁ、これもほんとねぇ、立ち位置によりますよね。自分がぁ、あの〜、そう、このじゃあ、10人にしようか? 10人でぇ、上の方だったら…、まぁ〜でも、食べ…、どっちだろうなぁ〜? でも上の方、年齢的に上の方だなぁ〜って言っても…、う〜ん、難しいねぇ〜。僕が食べてるばっかりだ…、あの、食べてるばっかり、で、食べてるとぉ、なんか皆は食べやすいとか。上の方だったらね。俺が食べてないと皆食べにくいとかぁ…。そういうのがある、って、考えちゃうと、食べてた方がいいのかな? 

たまにありますよ。もう、下準備から全部しといて。「皆、おいでよぉ〜。」っていうね。たまぁ〜に。でもぉ、あの〜、なんか、肉を皿に、綺麗に盛っとくとか、ぐらいですよね。(スタッフ:笑)うん。「もういいや、あとは皿を用意する。」とか。って、準備だけはぁ、しといて。あとは、「じゃあ、やろう!」みたいん時ありますけどぉ。

こないだね、その、番組で、あの〜、「ちょっとなんかテストしてみましょう。」みたいな。で、「ご飯を食べに行った時に、どうしますか?」って。う〜ん…。僕は自分、の、を、先に、頼まないとぉ、皆頼めないからぁ、みたいなのでぇ。先にねぇ、頼むことが、多いのね。頼む時にぃ、俺が頼まないと皆頼みにくいかなぁ〜?と思ってぇ、「じゃあ俺から行くねぇ〜。」って。で、「俺がじゃあ、お刺身ぃ〜。」とか。「何々サラダぁ〜。」つった時にぃ、「欲しい人はじゃあ…。」「はぁ〜い。」つってぇ。「お刺身ぃ〜の人ぉ〜。」「はぁ〜い、は〜い、はいはいはい。」「じゃあこれじゃあ、2人前ずつ頼もうかぁ。」とか。「じゃあ、お肉ぅ〜。」って。「はぁ〜い。何々肉ぅ〜。」「はぁ〜い。」「じゃあ、2人前頼もうか。」でぇ、自分で持って来た皿に、「足りない人はじゃあ、あれしてぇ〜。」つって。「じゃあ僕は、何々ぃ〜。え〜、プラスじゃあ、揚げ物1つくださぁ〜い。」「はぁ〜い。」っていう風になんか、先に頼んだ方がいいのかなぁ〜?とかね。ここは俺がリードした方がいいのかなぁ〜?とか。う〜ん。難しいよね。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−ハガキを読む(1)

『ON & ON AIR』

12月9日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。ボーナス貰いましたかぁ〜!?スペシャル。

どうも、中居です。元気があれば、ボーナスが貰える。ボーナスが、あれば、買いたい物が、買える。元気ですか!? 

「冬のボーナスは、貰えたでしょうか? 全国の、公務員の皆さん。公務員のボーナスは、年、平均で、140万円くらいだそうです。年2回のボーナスがあるとして、1回当たり70万円。(中居:そっかぁ。給料の2倍まで行かないから、1.8倍、あるいは2倍ぐらいなのかな?)因みに、公務員の方は、務めている場所によって、ボーナスの値段が違います。一番高いところと低いところの差は、年、平均、80万円ぐらいあるとか。ボーナスで買いたい物。へぇ〜。プレステイション4、スマートフォン、テレビ、掃除機、洗濯機、ソファー、ノートパソコン、等がランクイン。1位はなんと…、財布。」

あら、あ、それ、なんでだろうね? え、財布…? 財布、替えてないなぁ〜…。でも、テレビとかって、なんか、多分、オリンピック前とかんなると、皆買い替えんのかなぁ〜…? ね? 掃除機、洗濯機の替え時なんか分かんないなぁ…。

掃除機、こないだだから、春物、夏物、冬物、替える時に、僕、掃除機かけるんですよ。なんかもう、掃除機、久しぶりにかけたんですけども。すんげぇ音したなぁ。なんかねぇ、掃除機を1回かけるとぉ、1回かけてぇ、切ると…、「ウィーン!」ってなんかねぇ、ゴミをなんかねぇ、こう、クルクルクルクル回してくれるのね。掃除機の本体の中で。あれなんだ?あれ。圧縮してんの? もうその音が尋常じゃなく高いんだけど。「グルグルグルグルグルグルゥーー!!ウィーン!!ウィーン!!ウィーン!!」って。もうなんか、「たぁ〜すけてくれぇ〜〜!!」みたいな。で、ずぅ〜っとなんか、赤いランプが、「ホワーン、ホワーン」って、凄い光ってるよね…。

スマートフォンって、変えるの? どんぐらいの、あれで変えるの? 俺か…、俺、変えたこ…、ほら、スマートフォンじゃないからさぁ。今の携帯もう、10年以上かなぁ…?(スタッフ:そんな使ってんの?)俺の携帯。もう10年以上使ってんだけどぉ。どん…、え、変えるもんなの…? え? 2年に1回…? 何? マイナーチェンジするってこと? フルモデルチェンジ…?(スタッフ:フルモデルチェンジ、毎年。)フルモデルチェンジはぁ、その〜、携帯会社が毎年してて。え? その、消費者は?(スタッフ:えっと、2年間使うとぉ、まぁその、月割りで買ってたりしてさ、ゼロんなるからぁ。)へぇ〜。じゃ、2年に一辺…?(スタッフ:変えたりするねぇ。)ふぅ〜ん。

ボーナスかぁ…。ボーナスってどんな感覚なんだろうなぁ…? 公務員の人でも、普通のサラリーマンの人でも、ボーナスあるでしょ? ボ…、どんなこ…、え〜…? 給料の倍ぐらい貰えんの…? いいなぁ〜…。ちょっとそしたら…、倍は…、え〜!?(スタッフ:笑)(カカカ笑)え〜…? 歌。(スタッフ:舞祭組で…。)舞祭組ぅ!? (スタッフ:歌、13日、アルバム、出るらしいすよ。)あ、そう…?(スタッフ:「棚からぼたもち」。)

🎶曲:棚からぼたもち(by 舞祭組)

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

「ON & ON AIR」−ゴルフの話(3)

『ON & ON AIR』

12月2日 (レポ)

(つづき)

中居:
そんな中、その、テレビ朝日の、スポーツチームと、行ったんですよ。そしたらぁ、え〜、元ぉ、広島カープの、え〜、2000本安打、以上打ってる、前田選手っていうね、背番号、元1番、でぇ、名球会入り、している。でぇ、「報道ステーション」とかぁ、テレ朝の野球の中継の解説をされてる方なんですけどぉ。その前田さん、がぁ、「一緒に、じゃあ、行こうかぁ。」みたいになってぇ。「じゃあ行きましょう、行きましょう。」って。で、まぁ、前田さんと、スポーツのスタッフと僕と回ったんですけどぉ。

まぁ、ゴルフ分からない人にはぁ、難しいかも知んないですけどぉ。え〜とねぇ…、え〜、18ホールあってぇ。72で回るとぉ、プラマイゼロですよぉ〜って。でぇ〜、71で回るとぉ、ワンアンダー。70で回るとぉ、ツーアンダー。73で回るとぉ、72が基準なんで。73で回るとぉ、ワンオーバー。74で回るとぉ、ツーオーバー。で、まぁ、アンダーパーって、プラマイゼロ、72で回ったらもう勿論、す〜ごい上手い人ね。う〜ん。プロの人でもぉ、ね、スリーオーバー、フォーオーバーとかでぇ。

そしたらまぁ、結果で言いますとぉ、え〜、その前田さんって人がぁ、まぁ、球界のOBん中でもぉ、もうほんとにトップクラスの上手い人だって、言われててぇ。で、僕も何回か、あの〜、回ったことがあんですけどぉ。

その日、え〜、シックスアンダーで回ったんですね。え〜、66で回ったんですよ…。あのねぇ、もう、凄いんですよ。シックスアンダーって分か…、分かんないと思うんですけどぉ。多分まぁ、じゃあゴルフ、今度観てみてください。トップ、が、何アンダーとか、なってると思うんですけどぉ。あのね、もう、尋常じゃないのね! や、もうほんと、プロのクラスなんですけどぉ。

でぇ、前田さん曰くぅ、「66は、キャリアハイ。今までで一番いい。」で、「それはいつだったんですか?」つったら、「ちょうど10年前だ。」と。10年、キャリアハイ無くて、ちょうど、ねぇ、僕と回った時にぃ、「10年ぶりに更新した。」と。こぉれはもう、俺のお蔭としか言いようがないよね。(カカカ笑)そんなことないぃ?(スタッフ:いやいや…。)この4人で回ったぁ、この緊張感の無い、楽しい、エンジョイゴルフなんですよ。だからだと、(スタッフ:笑)僕は言いたい。

凄くない!? 僕なんかだってぇ、目標、最低限の目標はぁ、100を切ろうって。「72で回ってくださいよ。」って言われてんだけどもぉ。100切れればぁ、「まぁちょっと、今日はちょっとよかったかなぁ〜?」っていうぐらいですよね。もう、80台で回る人なんて上手い人ね。
「72で回ってくださいよぉ〜。」っていうことは、80台で回る人はもう上手い人。素人でも。70台で回る人は僕の周りん中ではもう、いないぐらいですね。「一番いいスコアーで、いくつだ?」って、「70台で一回、回ったことがあるぅ。」とか聞く。上手い人でもね。

66だよ…。なぁ〜んなんだろうな?って。と思…、思ったんですけど。僕もやっぱ上手くなりたいなぁ〜と思うんですけどぉ。一生、無理なんですよ。「いやいや、中居君、諦めちゃいけない。」って言うかも知んないけど…。一生無理な、数字なんですよね。66って。う〜ん…。「一生無理ってことはないでしょ?」って言うかも知んないけど。まぁ〜、一生無理かなぁ〜? 66は。まぁ…、ノーミスだよね? ノーミス、プラスぅ、そう、奇跡が無いとぉ…。

上手いね、タレントさん、山崎、ザキヤマっているでしょ? 山崎、上手いのよ。んでぇ、「最高いくつ?」つったら、「74。」つって。(トン)芸能界ん中でも凄く上手い方って、72、ツーオーバー。でも、ほぼほぼ、もぉ、奇跡だと。入るはずの無いぃ、凄い長いぃ、グリーン上での、パターを、がぁ、入ったりだとかぁ。それが何回か続いたりだとかぁ。なんかいろんなことが、奇跡が…、まぁ実力もあるんだろうけども。奇跡も、加味して、「74、ツーオーバーだ。」つって。「でもこれ以上上手くなるとはもう思えない。」と。

って話した時にぃ、「いついつで、その前田さんと回ったら、66だったよ。」つって。「う〜ん…。それはもう…、考えられない。一生無理だろうねぇ〜。」って。まぁ、一生無理だろうねぇ〜…。

何が違うのかなぁ〜?って。まぁ、練習も凄くされる方なんですけどぉ。まぁ、アスリートなんて、体が、僕よりやっぱり一回り二回り違うんでぇ。距離が…、やっぱりねぇ…、もう30ヤード近く、20ヤードから30ヤードぐらい違うんですよね。クラブで言うとぉ、二クラブ違うんでぇ。まぁ、それだけじゃないですけどもねぇ〜…。ビックリしちゃったね! う〜ん…。

これはぁ、でも…、まぁ僕のお蔭、ですよね。違う…? 楽しいぃ〜、でしょ?ってさ…。こう、なんの緊迫感も無い。ある程度の、このねぇ、丁度いい〜感じで僕、回るんですよ。こう…、いい意味でのこの、緊迫感…。ゴルフを、いい成績を、そのあと集中力、打つ前の集中力を高める、その緊迫感をキュッと締めてね。あとはこうなんか、「楽し〜く、ご飯を食べながら、移動しましょう。」みたいな。そう…、それじゃない? 違うかな? 

歌。(スタッフ:松山千春さんで、「大空と大地の中で」。)

🎶曲:大空と大地の中で(by 松山千春)

(CM)

さて、この番組では、皆様からのおハガキ、お待ちしておりまぁ〜す。宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広、ON & ON AIRの係りです。

さぁ、お別れですけど。まぁ、今まででやった人ん中でぇ、もう、一番だったなぁ〜…。そう、スポーツチームだと、ねぇ、じゃあTBSチームでじゃあ、ね、元野球選手、古田さん、古田さんと行こう、なんつって。古田さんもすっごい上手、な、人なんですよ。距離も勿論取りますし。ね? 3回連続バーディーとか。4回…。すげぇなぁ〜って見てたけども…。うん。

また来週。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:21| 神奈川 | Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

「ON & ON AIR」−ゴルフの話(2)

『ON & ON AIR』

12月2日 (レポ)

(つづき)

中居:
急に寒いから、急にシャワー、寒いしさ…。僕んち、あの、加湿器とぉ、空気清浄機が一緒なんだけども。急に16パーんなってんのね。(カカカ笑)「あら? 最近までぇ、ちょっと前までぇ、
50とかあったのにぃ。ここ…、あれ? いつの間に16んなってんの?」みたいな。水、入れんの、なんかもう、面倒臭いし。慣れてないから、まだ。徐々に来てくれんならいいけど、急だからぁ。

だから急に風呂…、お湯入れようと思ってもさぁ、あの、入浴剤とかもさぁ、急に無いでしょ? ビックリしちゃうね。くっそ寒い。16パーって…。もう、カッサカサだよ!もう。カッサカサ。もう、粉だらけ。(スタッフ:笑)やっばいよ(笑)、ほんっとに。こん〜なに粉んなっちゃうのかなぁ?って。

さぁ、「最近、ゴルフ行きましたか?」…。行ってたんですけどぉ。寒いからね。なんか急に寒いからなんか…。「ゴルフウェアーとかも困っちゃうなぁ。」つってて。

こないだぁ、あの〜、各番組、でぇ、ゴルフ、行くことがあるんですけど。例えば「仰天」チーム、とか、「図書館」チーム、とか、「金スマ」チームとかで。

ほんでぇ、「『図書館』チームで行こう。」ってなったんですよ。で「『図書館』チームで行こう。」ってなった時にぃ、「図書館」はぁ、劇団さんがいてぇ。ほんでぇ〜、一応キスマイのぉ、3人もぉ、「図書館」、あの〜、1人ずつ来たりするんでぇ。

で、「玉さんがぁ、ドラマをやってる。」つってぇ。でぇ〜、藤ヶ谷とぉ、北山が来たんですよ。ほんでぇ、いつだっけ? 北山とはねぇ、あの〜、昔ぁ〜し、周ったことがあって。う〜ん。「じゃあ前も周ったことがあるから。じゃあ藤ヶ谷と周ろうか?」って。藤ヶ谷と(笑)周ったのよ。まぁまぁほんっと嬉しい限り、くそ下手くそでぇ。(スタッフ:笑)藤ヶ谷。(スタッフ:笑)

ほんでぇ、その日ぃ、雨が降っててぇ。でぇ、僕はぁ、そのゴルフバッグにカッパの用意はあったんだけどもぉ。ベルトを通さなきゃいけないのね。紐パンじゃなくて。で、「あっ! ベルト今日持って来てないやぁ!」と思ってぇ。「どぉ〜しよっかなぁ〜?」と思ってぇ。ゴルフ場のショップがあるからぁ。「そこで買おう。」と。カッパ買おうと思って。

そしたらぁ、その、藤ヶ谷さんも、「カッパ、どうすんの?」つって。「や、カッパ無いんすよぉ。」って言うからぁ。「あ、じゃあ買った方がいいんじゃない?」って。「濡れちゃうとあれだしぃ。」つって。「せっかく初めてに近いぃ…、」ねぇ?「初めてぇ、周るぅ…。」なんつって。「それは雨なのに、残念だなぁ。」なんて話してたの。「じゃあカッパ買おうかぁ?」つって。したらゴルフショップ、そのゴルフ場にあるぅ、ショップ行ってぇ、「じゃあ(笑)カッパ買おう。」つって。

まぁそんなに、あの〜、ゴル…、ねぇ? ゴルフショップじゃないからぁ。ゴルフ場にあるぅ、簡易的なショップだからぁ。そん〜なにいっぱいあるわけじゃなかったからぁ。

でも「あ、カッパあったぁ。」なんつって。したらぁ、赤と、青があったのかな? ど…、2つしか無いから、赤と青。で、「藤ヶ谷さん、お前、ど、どっちする?」って。「いや(笑)、選んでいいですよ。」って。「いやいや、俺はいいよ。」つって。「別にもう、ほら、なんか、こだわりの色とか(笑)あるんじゃないのぉ?」と思いながら。で「どっちにするぅ?」「いや、俺、僕、ほんとどっちでもいいですぅ。」「いや、俺もどっちでもいいからぁ。」「中居さん、選んでください。」「いやいや、どっちでもいいよ。」って。押し問答じゃないけど。「じゃあ僕、赤で。」つって。「あ〜ほんと? じゃあ俺、ブルーでいいかなぁ。」つって。でそれ、買ったのかな…。

これ、よくよく考えるとぉ…、多分、このカッパをぉ、僕はぁ、一生着ると思うのね。「ゴルフに行きますぅ〜。」って言ってぇ、ほら、ジャーンジャンだったらぁ…、あの〜、ゴルフ、もう、休みにしちゃうっていうか、中止にすることがあるんですけど。パラパラだったらぁ、「じゃあ、カッパ着てやればいいかぁ〜?」ぐらいの程度。小雨ってヤツ。じゃあ、その時なんて、ゴルフ、やるに当たっても、ほんっとにぃ、何年かに1回しか着ないからぁ。「まぁ、これ多分ん、僕は一生だ、一生これ…、俺は着るんだろうな、このカッパを。」って。そう考えるとぉ、「多分、藤ヶ谷もぉ、それ一生着るんだろうなぁ〜。」って。

「あれ?」って。「これ、一生色違い?」みたいな。(笑)(スタッフ:笑)なんかペア…、なんかペアルックみたいんなってんのよ。同じメーカーでぇ、で、俺はブルーでぇ、藤ヶ谷がぁ、赤だったのよ…。

なんか気持ち悪くないですか? (笑)カッパが、ペアルックって。(スタッフ:笑)色違いの。なんか(笑)、なんか嫌だったのよ。か…(笑)、何気なく買った物がさぁ、ペアルックってヤじゃん。って別に、藤ヶ谷と俺、買い物もしたことも無いしぃ。えへっ(笑)? でなんか一生これ…、だって一生…、着るでしょ? 「カッパをじゃあ、今シーズン、これにしようか?」なんて思わないからぁ。なぁ〜んかヤダなって話。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

ペアルックにするんだったらぁ、別に、藤ヶ谷に限らずぅ、ペアルックにするんだったらぁ、ちょっと吟味したいじゃん。「どれがいい?これがいい?」って。こんなレパートリーのある中でぇ、「これにしましょう。」なんて。(スタッフ:笑)

もう、サイズもそんなに変わんないからぁ。2つしか無いからさぁ…。え…? そのカッパ…?(スタッフ:そのカッパで周ったんでしょ?)それで周ったよ。(スタッフ:笑)多分、キャディーさんは、「あら、あら、よろしいことで。」みたいに(笑)思われてんのかなぁ?と思って。(スタッフ:笑)

で終わったらなんか、若いキャディーさんとかがさ…、「藤ヶ谷くぅ〜ん、藤ヶ谷くぅ〜ん。」みたいんなって。俺…、僕…は多分、まぁこの、手前味噌で申し訳ないですけどもぉ。今までこう、いろんな人と周ってぇ、多分、一番こう、一応、キャーキャー言われる、タイプだったんですよ。こう、キャーキャー言われる、人達とぉ、あの、周ったことが、無かったのでぇ…。

で、初めて分かったよね。こう、キャーキャー言われて、ない、側じゃないけどぉ。(笑)ない側…、例えば、僕がまぁ、キャーキャー言われてたでしょ? で、地元の友達だとかぁ、ねぇ? スタッフとかと周って、「あ、中居君だぁ〜!」とかって。「やぁ〜、どうもぉ〜、どうもぉ〜。」なんつってて。でまぁ、スタッフとかぁ、「毎回こんなんじゃあ、大変ですねぇ〜。」なんつって。「あ〜、全然大丈夫よぉ〜。」なんつってて。

そしたらもう、初めてだよね。「藤ヶ谷…、ガヤー!」とか言われて。「藤ヶ谷くぅ〜ん。」とか。で、明らかにぃ、俺じゃないのも分かってんのよ。(笑)(スタッフ:笑)ね。あっ…、こう…、「あ〜!」って言われない…。だ、多分、中にはぁ、「中居君だ。」って…、あの、こう、ボリューム低目でぇ(笑)、見てるなっつうのはあるんだけどもぉ。かき消されてんのかな? ま、言われてないかも知んない(笑)んだけどぉ…。

「藤ヶ谷くぅ〜ん。」とか言って。したらなんかさぁ、藤ヶ谷も藤ヶ谷でぇ、なんか「自分がぁ、こうキャーキャー言われちゃって、なんか申し訳ない。」っと思ってんのかぁ…。ちょっとこう、足早に行こうとすんのよ。なんか、それも嫌でさぁ。(カカカ笑)(スタッフ:笑)なんかぁ、藤ヶ谷もぉ、初めての経験なんじゃない? 自分がぁ、キャーって言われてるぅ、申し訳なささ、がぁ(笑)。

僕はでも、基本的にぃ、言われても言われなくてもぉ、だ、ゴルフだったら、パッと行ってパッと行くタイプなんですよ。歩く、歩くのも早いしぃ。それはどんな場面でも。だから別にぃ、あの、「キャー」って言われなくて、「なんだよぉ〜! なんで、後輩のお前が(笑)言われてぇ、俺が言われんだ、言われねぇんだよぉ〜! ぷん!」と思って言ってるわけじゃないんだけどもぉ。

パーッと行ったらなんか(笑)知んないけど、藤ヶ谷もすんげぇ早く(笑)、「わぁ〜!」って着いて来たから。「なんか変に気ぃ遣わせちゃったなぁ〜。(笑)」と思いながら。(笑)

初めて、初めて、であんな…、初めて、だったんだろうね? 「俺は平気だからぁ。ちゃんと対応…。」藤ヶ谷とかもう、対応してあげた方がいいじゃん、なんかもう…、全盛期の、アイドルなわけだからさぁ。なんか変に気ぃ…、気ぃ遣わしちゃうのもさぁ…。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−ゴルフの話(1)

『ON & ON AIR』

12月2日 (レポ)

<ゴルフの話>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。やっべ、くっそ寒みぃ〜! スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。くっそ寒くない? くっそ寒いわもう、ほんっとに。急だよ! なんか、ここ…、ほんっと2週間ぐらいで、急に冬んなってぇ。くっそ寒いよねぇ? 

あの〜…、困る。これは困るねぇ。あの〜…、まぁ、あとでちょっと衣替えの…、あっ、衣替え…、したんですよ。間に合いました、ギリ。ギリもう、「この日!」っていう日しかない。「この日にやろう!」って、「この日逃したらぁ…。」なんて思っててぇ。「この日!」ってやって、次の日からぁ、冬が来たのでぇ…。間に合いましたぁ〜、よかった危ない。

ただねぇ、パジャマがまだ夏物でぇ。くっそ寒いのよ。(笑)毛布は出したんだけどぉ。パジャマはちょっと…。「あれ?冬物、どこやったっけなぁ〜?」と思って。まだ夏物でちょっと凌いでるんですけどぉ。ただ冬物出しといて…。

でもねぇ、中途半端なんだよなぁ。あの〜、衣替えはいつも夏物の、夏物全部見てぇ、いらない物を、こう、何? なんか袋かなんかに入れて持って行くんだけどぉ。それもやらず、冬もんもぉ、全部見て、いらない物と…、やらずぅ、とりあえず夏もんと冬物、全部取っ替えちゃおう!っていうのを…、だけしかやってないからぁ、整理が出来てないですけどぉ。でもまぁまぁ、冬物…になってよかったです。

危なかった。あれ、ギリだったなぁ〜…。ずっと夏もん、だから、2週間ぐらい前までぇ、夏物の中をぉ…、の中でぇ、凌いでたのよ。うっすぅ〜いなんかスプリングコートみたいのにぃ、シャツにぃ、なんか首だけ巻いて、なんか凌いでたんだけど。まぁ、今はなんとなく…。

でも、こん〜な寒くなるんだね…? 寒くない?(カカカ笑)急にダウンとかさ(笑)。歌っ!(スタッフ:え〜、え〜、「冬が来る前に」!)だ、誰の…?(スタッフ:え〜、誰だっけなぁ…?)(笑)(スタッフ:え〜、あれなんだ? そう、「冬が来る前に」。)(カカカ笑)適当…。(スタッフ:笑)

🎶曲:冬が来る前に(by 紙ふうせん)

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

「ON & ON AIR」−友達にお金を貸すこと(2)

『ON & ON AIR』

11月25日 (レポ)

(つづき)

中居:
あのですねぇ…、ちょっと暗い話していいですか?(カカカ笑)全然暗くはないんですけどぉ。

こないだぁ、友達から連絡が(笑)ありましてぇ。ちょっとねぇ、ご無沙汰してた友達だったんですよ。んで、「会いたい…んだけど。話があんだけども。」って。もう…、なんだろうなぁ〜? まぁ、嫌な予感はしてなかったんですけどぉ。まぁ、嫌な予感もするなぁ〜って。こんな久しぶりに改まって…。

で、「どうしたぁ? なんかあったかぁ〜?」つったら、「どこでもいいからぁ。会いに行くからぁ。」つって、「話、直接ぅ。」みたいな。ほんで「何ぃ?」つって。「お題だけ教えて。」って。「まぁま、お金貸してくれませんか?」って。「…(溜息)はぁ〜…。」っと思って。「あの今日、収録がぁ、ちょっと多分、9時10時、とかなるからぁ…。まぁ〜、ちょっと立て込んでるから、ちょっとタイミング見てかなぁ〜?」っていう返事したんだけどもぉ。収録終わって。「来い。」つって。「どこどこぉ、電車、落ち合おうかぁ…?」

う〜んとねぇ…、「会ったらこれ…、どぉ〜だろうなぁ〜…?」って。内容聞いてないから。どういう経緯でぇ、お金を貸して欲しいのか?って。「いやぁ〜…、どぉ〜しよっかなぁ〜…?」と思った。

で、考えた、僕の、結論で言うと…。結論じゃないけどぉ。「これはぁ、もう、俺一人で背負うのはやめよう。」と。う〜ん。共通の友達、いるからぁ。「実は、今日、あいつから連絡があってぇ、『お金貸して欲しい。』って言うから。ちょっと、集まってくれる?」って。メール、とか電話でぇ、「いや実は、俺が今知ってる限りだとぉ、あの、『お金を貸して欲しい。』と。う〜ん。で、どういう経緯で、お金を貸して欲しいかは何も聞いてないからぁ。本人からぁ、直接聞こう。」と。でぇ、「こうやって集まることもぉ、前もってぇ、本人にぃ、あの、確認をした。」と。で、「なんでぇ、こうやって、何人かで集まるか?ってこともぉ、俺がちゃんと説明するから。」って。

う〜ん…。まぁ、「貸す時はぁ、あげるつもりで。」とは言いますけどもぉ。あの〜、貸す方のぉ…、僕はね、貸す方が辛いような気がするんですよ、経験上。借りた方はぁ、「ラッキー」としか思ってないかも知んないですけどぉ。ずっとそれを背負って? 「返す、返してないんだなぁ〜。」って。「連絡しなきゃいけないなぁ〜。」っと思う…ながらぁ、ねぇ?生活をして…ってるんでしょうけどもぉ。

まぁま、こちらから言うとぉ、お金、金額はともかく、お金も失いますしぃ。でぇ、貸したその、友も失…、失いますから。2つ失うんですよね。人と金をねぇ…、失うんですよ。貸してる方は。

とは言えぇ、どうすんだろう? 街中で会ったりとか。どぉ〜すんだろう? どこどこで会ったりとか、思ったりするんですよ。「なんって声掛けんのかな?俺に。」って。でも逆に言うとぉ、凄い、年月を、かけて、返してくれた友達もいるのよ。

それでぇ、え〜、集まって。「実はなんでこういう風に集まったか?って言うとぉ、今、集まって来た人達、皆でぇ、もし、理由まだ、聞いてないから分かんないけどもぉ…。」「皆で、貸してあげるよ。」って。う〜ん。金額はまだそん時知らないから。皆でぇ、背負って、貸すと。やっぱ、その人はやっぱお金を借りるわけで。もう、なんっか背負わなきゃいけないんだよね。「でも、借りたお金だけを背負うんじゃなくてぇ。ここにいる友達、5〜6人失うんだよ。」っていう…。「お金を返さないと…。」

で「皆で出し合うよ。」っていう話をしてぇ。「まぁなん…、どうしてぇ?」みたいな話も聞いて。で「何があったぁ?」って。「俺んとこ来るっていうことはぁ…。」って。「や、悪いけど名前も、まぁ勿論出さないけど。(スー)なかなかの話だから、これラジオで話すわぁ。」つって。

で、話聞くとぉ…、まぁ結論、から言いましょう…。貸さなかったんですよ。でぇ、皆でぇ、話してぇ。「明日、俺んとこにまた連絡して。」と。「こうやって話した中でも、あの〜、『貸してくんないか?』っつうんだったらばぁ…、また返事するから。」って。

で、その子だけ出てって、俺なんかで会議を開いて。「明日、俺んとこ多分、連絡来ると思うわ。」つって。「明日、連絡来ても、絶対!!貸しちゃダメだよ!」って言われて。「やぁ〜…、俺は…、明日『貸してくれ。』つってぇ。こんな仲間集まってぇ…、これでも『貸してくれ。』つったらぁ…、いやぁ〜俺、耐えられないよ、貸しちゃうよ…。」「あいつのためにも、絶対に!貸しちゃダメだ!」と。

「でもぉ、それだったらぁ、これで皆で、お前いくら、お前いくら、お前いくら、お前いくら、お前いくら、お前いくら…。これ、6等分、7等…、これで貸す、っていう風にしねぇと、いけない…。」「いやいや(笑)、そんなんじゃなくてぇ、貸すべきじゃない。」

いやぁ〜、でもぉ、その子は、すっごく!真面目でぇ、すっごく!優しくてぇ、凄く、仕事を一生懸命やって、もう(笑)滅茶苦茶いいヤツなのよ。物凄く、男で。

「っていう、ヤツがぁ、俺んところにぃ、来るってことはぁ、相当覚悟を、決めて。ずぅ〜〜っとね、『中居んところに、中居んところに。』と思ったんだけどもぉ。去年ぐらいから借りようと思ったけどぉ、もぉ〜ダメだと思って今日だったんじゃないかな?」って俺は思ったりして。っていう話をしてたんだけども。(スー)

でもねぇ、蓋を開けてみればやっぱりぃ、なんでこうやってお金を借りる羽目になったか…? 聞きますとぉ…、まぁ…、「貸しちゃいけないな。」っていう内容だったんですよ。あのねぇ…、まぁねぇ、そのやっぱり真面目でぇ、男気があるからぁ。あのねぇ、詳しいことも言わないし…。「中居、これで察してくれよ!」と。「俺はここまでしか言えない!」と。「こっから先言うと、人の悪口に…もなっちゃうしぃ。人の気持ちを踏みにじるようなこともぉ、にもなっちゃうしぃ。嘘もつきたくないからぁ。俺はここまでしか言えない!っていうのも分かる。」と。「それを察してぇ、『中居、貸してくれ。』っていうのも分かるけどぉ。とぉ〜は言え!足りねぇよぉ!!」って、「情報が。」と。

「これが、5千円であっても1万円でもぉ、それでもぉ、俺はもうちょっと詳しくぅ、聞く権利が、皆あると思うな。それじゃあ、だぁ〜れもこれじゃあ心動かないよ、いくらお前でも。」って。「…分かる!(笑)言いたくないことも分かんだけどもぉ。『そこを中居だから察してくれるんじゃないか?』って、いって俺んとこ来たのも分かる。俺はなんとか察することも出来る。でも足りないなぁ。」って。「それだけじゃあ。」って。「言葉が足りないよぉ。」っていうことでぇ、貸さなかったんだよねぇ…。

次の日、連絡があってぇ、(はぁ〜…。)「もう一日…、待ってください。連絡します…。」「じゃあ、皆にも連絡入れとくな。了解。もう一日待ってぇ…。」つって。したら皆、電話したのよ。「あの〜、こいつ…、が、ダメになる。ここで貸したら。」って。「また、同じこと繰り返す、かも知れないしぃ。」まぁ〜、話聞いたらほんとに、貸しちゃダメなんだって分かってんのよ、僕も。

でぇ、次の日に連絡があって。「冷静に考えて、借りるのをやめることにしました。」って…。「いろいろと迷惑かけましたぁ。」って。「ありがとうございました…。」

(スー)う〜んまぁ俺もまぁ…、その、う〜ん…、「まぁその選択は、全く俺は間違って…ないと思うよ。」って。う〜ん。「正しい判断をしたと思う。」って。「近いうち、に一杯行こう。」つって、終わったんですけどもね。

っていうのが、ありました。でもぉ、俺のやり方が間違って…、いや別に俺、背負うのはいいんだ…、いやでもなんか背負いたくないなっていうよりもぉ…、経〜験上…、これはぁ、やっぱ一人で背負うのはぁ、俺、一人、もう、しんどい…のはぁ…。俺がしんどいのは、俺、ダメ、みたいな。(カカカ笑)「俺が一人で抱えるの、お前、ダメだよ。ちょっと、分散したらぁ…。」っていうなんか、「俺の、俺が言ってる。」みたいな。(カカカ笑)

っていうのがぁ、なんかあったからぁ。「ちょっとじゃあ、どうじゃあ…、じゃあ〜どいうのがあんのかなぁ〜?」って。「じゃあじゃあ、その共通の友達みんな、いるからぁ。その仲間ちょっと、来れる、人いるんだったらば。」つったら皆、「あ〜、じゃあ行く。」「行く行く。」みたいな。(笑)すぐ集合して。なんか俺より先に集合しちゃったりして。「早くね(笑)?」みたいな。う〜ん…。

やぁ〜、でもどうだ…? でもよかったと思うんだけどなぁ〜…。や、その後、どうしてん…、その後、どうしてるか全然聞いてないんだよね。う〜ん…。

う〜ん、「お金貸して。」っていう人…、そうだなぁ〜、友達、には言うのをやめて欲しいかなぁ〜…? 「じゃあ誰なんだぁ?」って考えるとぉ…、とぉ、お金借りるなんて、友達にしか借りれないしねぇ〜…。う〜ん。友達だから、借りたいのは分かんだけどもぉ…。(スー)う〜ん…。

でも俺はねぇ、それ借りる方のエゴなんじゃないかなぁ〜?と思うけどもぉ。っていう話をなんかそん時に話したけどもぉ。「借りたことが無いから分かんないんだよぉ。」っていう、人がいて。「中居は、借りたことが無いじゃん。」って。「借りたいなぁ〜と思ったことってさぁ、今まで…。」「(スー)いやぁ〜、あるよ、それだって10代とかぁ(笑)。なんかこう…。」「あるけどぉ。でもぉ、大人んなってからはやっぱりぃ、正直ぃ、無いわけじゃん?」って、「変な意味じゃなくてぇ。」「う〜ん…。まぁ〜なぁ〜、『借りよう。』…っていうのはなぁ〜、そうだなぁ…。」って。「それは『借りよう。』ってぇ、あの、思う、人間にしか分かんないからぁ。」って。なんか皆も「ある。」と。「借りてぇなぁ。」って思うけどもぉ…。

俺は、友達に貸す、っつうのはやめて欲しいなぁと思うんだけど。友達にしか、言えないもんなん…だなぁって。う〜ん。

(スタッフに)どうする…?(スタッフ:…貸す側だったらぁ…? 貸さない、かも知れないねぇ。)小林君は、誰にも貸さなそうだねぇ。(スタッフ:グフゥー(笑)!そんなことないよ。)(カカカ笑)(スタッフ:笑)え?俺が「金貸して。」つったら貸してくれる?(スタッフ:う〜ん…。ひと桁万円なら。(笑))俺はすげぇ困ってんのよ。困ってんのよ。小林君、50万円貸してくれ。ぜってぇ返すし! ぜってぇ返すんですけど!つってんのよ。え?今までの付き合いとか…。え?考えないで、貸してくれないってことでいいんですか?とか言われるのよ。(スタッフ:笑)そんなヤツに貸したくないよね?(スタッフ:爆笑)(カカカ笑)

う〜ん…、友達じゃないとぉ…、うん、借りれないしぃ…。う〜ん…そうだなぁ〜。友達には言って欲しくないなぁ…。難しいねぇ〜、こういうのって。う〜ん…。でもなんか、「借りるのやめました。」っつった時はやっぱすっげぇホッとしたね。う〜ん。

歌。(スタッフ:ゆずで、「友達の唄」。)

🎶曲:友達の唄

(CM)

さて、この番組では、皆様からのおハガキ、お待ちしておりまぁ〜す。宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広、ON & ON AIRの係りです。

いろいろあるね。え、でもなんか、すっきりしたんだよな…。

また来週。

今週のおまけハガキー。

え〜、長崎市の、○○さん。

(ハガキ)
中学生の時の自分に、会えて一言話せるとしたら、何を言いますか? 

中居:
…いや〜、これ、今の俺…、に、ってこと…、え〜? 中学生の時のぉ、自分にでしょ? いやぁ…、なんだろ? これどうやって返そう…? あの…、うん、あの…、「そこそこ持ってるよ。」って。(カカカ笑)まさかだけどぉ、まさか、ほんと、まさかだけど、なんか…、「そんな、お金には困ってないよ(笑)。」っていう(笑)。

また来週(笑)。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−友達にお金を貸すこと(1)

『ON & ON AIR』

11月25日 (レポ)

<友達にお金を貸すこと>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。受験シーズンが始まるねぇ〜、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。あっ! そうだ…、衣替えをしないと。(笑)なんとか重ね着でちょっと凌いでんですけど。

「日に日に寒くなって来まして。受験シーズンが近づいて参りました。とある受験問題、『括弧に漢字を一文字入れなさい。問題1。』(中居:何?これ。)『小、中、( )、大。この括弧の中には?』(中居:え?高? なんなの?これ。こぉ〜れ受験問題って、誰が…、どこの受験?これ。(スタッフ:笑)これ、俺の高校みたいな…。俺だけ高校みたいな…、クイズ、クイズっていうか、問題じゃないですかぁ?)『問題2。北、本、( )、九…。』(中居:四。何?これぇ。これ、受験!? ウソでしょう?)『問題3。親、人、中、( )、小、小さい。』(中居:薬?何?これぇ!?(スタッフ:笑))」

問題1は、小、中、大だからまぁ、真ん中で小学校、中学校、高校、大学の、学校でしょうね…? でぇ、北、もと、本、( )九、まぁ、四国でしょうね? 親、人、中、薬指、小指。な、なんなの?これ。これ幼稚園の、受験問題だそうですけど。ふざけんなよぉ〜。俺、高校のかと思ったよぉ〜。

いやぁ〜! 幼稚園の受験問題も難しいね! いや、幼稚園の時は多分、分からない。「3」ぐらいじゃない? 人差し指、親指って、中…、あ〜、でも分かんないか? 漢字んなったら…。

ふぅ〜〜ん。あぁ、そう言やぁ俺、なんか自慢げになんか、「こん〜な簡単なの?」みたいな、と思ったけども。なんか、あれみたいなぁ。あの…、簡単な、クイズ番組…、みたいだね。(笑)う〜ん。

歌っ!(スタッフ:高石友也さんで、「受験生ブルース」。)全然、昭和歌謡が出て来なくなっちゃったね。(スタッフ:昭和歌謡だよぉ〜!)新しいの、もう〜ちょっと、メジャーな曲にしてくんないとさぁ…。

🎶曲:受験生ブルース(by 高石友也)

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

「ON & ON AIR」−プロ野球と鵠沼時代の友達(3)

『ON & ON AIR』

11月18日 (レポ)

(つづき)

中居:
「そう言えば、Aさんに会いましたか?」って。(ガサゴソ)あ、話してない? (笑)会いましたよ。会いました、会いました。「(笑)よぉ〜。」つって。(スタッフ:笑)それこそなんか…、収録ん時に、来ましたね。でなんか「お〜…。」

で、まずまぁ、収録の前だったんで、打ち合わせだったんですけどぉ。もう、僕はそこで、それどころじゃなかったのでぇ。「ちょっと申し訳ないねぇ。」スタッフに、「ちょっと申し訳ないですぅ。」って。「ちょっとここ、片付けてから、じゃないとぉ、(笑)進まないから。」って。で、「実はこいつ、同級生なんです。」みたいな話して。

ほんで「あ〜、久しぶりだなぁ〜。35年ぶりですか?」「35年ぶりだよぉ。」なんつって。で写真見してもらって。で、俺とぉ、一緒の写真はやっぱ無くて。

で、その後ぉ、なんか収録あって。じゃあ…、その、なんか、なんか、また違う、収録があって。「じゃあご飯食べに行こうか?」つって。スタッフと皆でご飯食べて。

でなんかねぇ、話聞くとぉ、あの〜、なんか、俺の方が覚えてるの。(カカカ笑)その当時のことを、俺の方が覚えてて。俺の方が、熱くなってんのよ。(スタッフ:笑)

で、「今までなんでぇ、こう、毎週、俺はこの局でぇ、来てるのにぃ、なんであれ、来なかったんだ?」って。「あの〜、もしかして、覚えてねぇかなぁ?っていうのもあったしぃ。う〜ん。なんかしゃしゃり出ても。」って。

だから、ねぇ? 前も言ったけど、「一緒にぃ、ガッツリ仕事するまでにぃ、誰にも言わず。」みたいな…。っていう風に言ってたからぁ。んで皆「やっぱあいつ、男だなぁ〜。あいつ熱いなぁ〜。」なんつってたんだけどもぉ。(スー)

よくよく話こうやって、一緒に喋って聞いてるとぉ、「あれ?お前、あんま俺のこと覚えてねぇだろう?」みたいな。(カカカ笑)なん、俺は、もう、ほんっとに、「野球やったなぁ〜。ノックやったなぁ〜。席、どこどこだったなぁ〜。ザリガニ、捕り行ったなぁ〜。」とかいう話してんだけどもぉ。「(スー)あれ…? お前(笑)あんまり…。」(スタッフ:笑)「お前の…。これ、さてはぁ、(笑)俺の方がぁ、覚えてて。あっちはぁ…。」

だってさぁ、「途中で気づいた。」って言うのよ。「結婚してからぁ、あん時の中居とぉ、この、テレビ観てる中居がぁ、リンクした。」って言うのよ。(スタッフ:笑)結婚してからって言うから、23〜4だと思うよ。なんか、3、4〜5。

それまではぁ、この、このテレビ出てる中居君とぉ、その、当時いた中居がぁ、リンクしてなか…、なんかそんななんか…、地元で、奥さん連れて、走ってたんだって。そしたらぁ、「昔、野球やっててさぁ〜。」つって。「中居なん、つっててさぁ。」って話をしたら、奥さんの方がぁ、「それってぇ、あの中居君じゃないの?」って言われたんだって。(スタッフ:笑)「え〜!?」って。「あの中居君?」とか言って。「あ〜、そうだね。なんか藤沢、とか言ってた。」「あれぇ〜…!?あっ…、中居君って…、あの当時の中居ってこと!?」みたいなのがぁ、途中からなんかジワジワみたいな。

最初俺が、だからテレビ出始めた時も、「全然リンクしなかった。」つってて。「え?俺、そん〜な印象薄かったですか?」って。(スタッフ:笑)俺の方が覚えてたの。ほんっとに。「お前、八重歯どうしたぁ?」つって。「あ〜!!あった!抜いたよぉ!」つって。(スタッフ:笑)俺、八重歯さえ覚えてるのよ。ね。で、グローブの形とか覚えてんの。「お前、茶色くてさぁ〜。」つって。「ここが薄くてさぁ〜。」って。「ペターってして。ほんでお前、木のバット持ってたよなぁ〜。」「そうそうそうそう!」って。言ってるのにあっちがぁ、「そう言えば、中居さぁ!」って話が全然無い。俺が、ばっか話してんのよ。(スタッフ:笑)「さてお前、あんま覚えてねぇだろう?」っていう…。僕の方が(笑)熱くなっちゃって。

会いましたよ。う〜ん…。でも一緒の写真も無かったしぃ。それじゃあその当時の卒業アルバム持って来てもらって。う〜ん。「中居、これ覚えてる?」つって、「あ〜! 当たり前だ、覚え…、あ〜! 覚えてる覚えてる、あ〜…!」

したらもう全部、まぁ全然会ってないって言うからぁ。「あっ、そうなんだぁ〜?」で、「高校の友達とかは会うけどもぉ。小学校、え〜と…、会わねぇなぁ〜。鵠沼小学校はちょっと、いないなぁ〜。」なんつってて。

歌。(スタッフ:H2Oで、「想い出がいっぱい」)

🎶曲:想い出がいっぱい(by H2O)

(CM)

さて、この番組では、皆様からのおハガキ、お待ちしておりまぁ〜す。宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広、ON & ON AIRの係りです。

僕はぁ、5年生でぇ、辻堂に引っ越してぇ。あっちはぁ、4年生の2学期に来てぇ。だからぁ、9月に来てぇ、12月から3月か。半年なんだって。俺、凄い記憶力だなぁ〜って。う〜ん…。ほんっと、覚えてんだよねぇ…。ちゃんっとなってたなぁ〜。

また来週。

今週のおまけハガキー。

ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
一番よく(買う?)野菜は、何ですか?

中居:
え〜とねぇ、8種類、入ってますよぉ、野菜みたいな…。なんか、もやしと、なんか人参とか。ニラとか入ってるような野菜。切ってあるヤツだよ。今なんか包丁のなんか、エアーでやってたけど。切ってあるヤツだよ。

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

「ON & ON AIR」−プロ野球と鵠沼時代の友達(2)

『ON & ON AIR』

11月18日 (レポ)

(つづき)

中居:
「さて、今年のプロ野球も…、(中居:早かったなぁ〜、今年は。)終わりました。え〜、4勝2敗で、ソフトバンクの優勝。シーズン3位から、クライマックスシリーズを勝ち抜き、19年ぶりに、日本シリーズに進出した、DeNAは、負けてしまいました。夜は暇ですか?」

暇ですねぇ〜。まぁ、暇だねぇ。でもまぁ、そうねぇ、観てたかなぁ? やっぱりこう、3勝、2敗で、王手ソフトバンク、で。最後の最後、みたいな感じだったんでぇ。(スー)観てました。

だから今、僕は、え〜とぉ…、「24」、「プリズンブレイク」、「ウォーキングデッド」。あれ? 僕、言わな…、僕、「ホームランド」観てるっていう話、しましたっけ? 今、「ホームランド」。「ホームランド」、こないだねぇ〜、なんか俺…、なんか、昼間ってぇ、観る、習慣無いんですけどぉ。ちょっと観たくなってぇ、仕事行く前にぃ、「ここだけ、この回だけ観ちゃおう。」と思って。で観て。シーズン2のぉ、もう、3枚目の最後だったんですよ。

すっげぇショックでしたねぇ…。すんごい引き摺って仕事行きましたね。(スタッフ:笑)勿論、言えないんですけどぉ。まぁまぁ、だからそのまま、「学スイッチ」のぉ、なんか収録とか、凄い暗い感じだったなぁ〜…。(スタッフ:笑)まぁよ、夜はぁ、「ホームランド」を観てますね。

そう、ね、こないだも、え〜、ドラフトの番組とか、やらさしてもらいましたけども。あん時もぉ、ねぇ? チラッと話しましたけどもぉ。だいたいねぇ、プロ野球界にはぁ、毎年、120から150人入るんですって。育成も含めて。ドラフトで。まぁ1位から10位までが12球団だとしますよね。それから育成というか。120から150人入る。でもぉ、分かりやすく言うのに、120から150入るということはぁ、120から150の人がクビになるってことはねぇ、覚えておいて欲しい。う〜ん。

空いてる席はやっぱ決まってるのでぇ。その分、う〜ん…、やっぱり出る選手もいてぇ。出る選手もぉ、あの〜、毎年、僕思いますけどぉ。例えばまぁ、え〜、1軍でかつや…、活躍してる、人とか、ねぇ、15年、20年やってぇ、40んなってぇ、いよいよ引退!っていう選手。ねぇ? 引退試合があったりだとかぁ…。で引退のマウンド、引退の打席とかぁ…、あるいは、グラウンドで胴上げとか…、で会見。「引退します。」って。そういう人達はよく観るわけじゃん。ね。

そういう風にぃ、引退をぉ、こう注目されてぇ、え〜、球界を去る選手。まぁそれで、移籍する、選手もいればぁ、ほんとにもう、引退する選手もいれば…。様々ですけども。

そういう風な選手ももう、一握りですからね。でもほら、新聞なんかもほんっとに2行ぐらいで、「引退」とか書いてあったりすると、「え〜!?引退すんのぉ〜!?」って…、思います。

(ガサゴソ)ジャイアンツで言ったらぁ、う〜ん…、まぁそうだなぁ〜…、若いんだよなぁ〜。片岡、松本、藤村! 堂上、で、え〜、まぁ自由契約ということで…、村田選手。まぁ、他にも若い選手、いっぱいいますけどもね。まぁ〜、見ますと、ハタチでぇ、「戦力外です。」「自由契約です。」って言われる人もいますし。

片岡選手、34歳。松本選手、33歳。堂上選手、32歳。3人共引退引退引退だって。藤村選手。皆、知らないかぁ…? 僕は知ってますけどぉ(笑)。28歳、で、戦力外って。この選手達は…、片岡選手はぁ、コーチんなったりぃ、松本選手もコーチんなったり…。ね、藤村選手は職員なって…。未定の人の方が多いですからねぇ。う〜ん…。ね。

で、こん中で、戦力外から引退って、なります、なった堂上選手って、中日から来たのかな? あの〜、左の、左バッターでぇ、体も大っきくてぇ。う〜んとねぇ、その人のコメント、覚えてるんですけどぉ。「この世界じゃ無理です。」みたいな…。(スー)なんかねぇ、技術の限界みたいな…。う〜ん。「自分の実力じゃもう、通用、しないです。いくら頑張ってもぉ。」と。14年やってぇ、気付いたっていうね…。

いやぁ〜、片岡も、やま…、松本哲なんてだって、こないだ、ねぇ? その最終打席とか内野ゴロ、ショートゴロで走ってましたけど。「え〜? まだ全然走れんじゃ〜ん。」とか。松坂大輔〜…! 戦力外だもんね。大隣…、まぁ、怪我とか病気とかしてたんで。30じゃ…。左のこの、全然出来ると思うけどね。2人とも現役続行を希望だって。

楽天。元ジャイアンツ、金刃。金刃、33歳かぁ〜…? なんらかの形で、ねぇ? 松坂、どうすんだろうなぁ〜…? う〜ん、怪我しちゃったよねぇ。ソフトバンクで言うとぉ、島袋選手、投手ってぇ、沖縄の投手なんですけどぉ。(スー)甲子園、まだ覚えてるもんねぇ。「戦力外だぁ〜。」と思って。

いやぁ〜、だってぇ、まだ30代、40代。まぁ〜、普通に行けば、あと40年ぐらいは、人生あるわけじゃないですか。で〜、「現役続行します。」つって、ね? 「どこも球団取らなかったんで、じゃあ引退します。」で、コーチんなれればいいですけど。ね? まぁでも、松坂とかなら全然、ねぇ? 解説者とか、う〜ん、なんかいろいろな、ねぇ? まぁ〜、本当に長年やってる選手の人。あの〜、ねぇ? 見れば、顔見れば分かるっていう選手はぁ、解説かテレビとかねぇ、ラジオでもあると思いますけども。かと言ってねぇ、もう、何もお仕事が無いのでぇ…、バイトするわけにも行かないしぃ。就職っていうわけにも行かないしね。う〜ん。

いやぁ〜、野球選手…。これでもう、スポーツん中では、まぁまぁ寿命長いスポーツだって言われますけどねぇ。一応まぁ、まぁゴルフが一番長いって言いますねぇ。う〜ん。やっぱりサッカー選手は短いですねぇ〜…。超一流でもやっぱりぃ、日本代表でやれるのはぁ、長くて8年…、う〜ん…、10年、う〜ん、ハタチぐらいから30ぐらいまでって言いますもんね。

それなのにぃ、無責任になんか、「夢を持ってぇ、やりたいことやりなさいよ。」ってなんかもう…、言いにくいもんねぇ〜…。う〜ん…。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−プロ野球と鵠沼時代の友達(1)

『ON & ON AIR』

11月18日 (レポ)

<プロ野球と鵠沼時代の友達>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。うん? ラーメン食べ放題? スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「食欲の秋なので、また、食べ物の話なんですが。最近、ラーメン定額食べ放題のサービスを始めたラーメン屋さんが、あります。月に8,600円を支払うと、1日1杯、月に何回でもラーメンを食べられます。最大、31杯ということでしょう。普通に食べますと、1杯780円なのですが、12杯食べると、元が取れそうです。(中居:12杯ってことは、3日に1回?…う〜ん?)中居君は、毎日、1回、ラーメン食べられますか? 1ヶ月に何回ぐらい、ラーメン食べられますか?」

ラーメンはぁ、1日1回食べられます。…1ヶ月、分かんないなぁ。1ヶ月連チャンでぇ、ラーメンは食べたこと無いなぁ。食べようと思えば食べれんじゃないのかなぁ? 食べようと思えば…。

今日、この前ラーメン食べてますからねぇ、朝。インスタントラーメンに、卵2つ、入れて。(スタッフ:卵2つ…?)まぁ〜、今日もう1回食べそうだねぇ〜、ラーメン。まぁラーメンって、ご飯みたいなもんなの。もう1回、今日食いそうだなぁ〜。もう、そうだねぇ、我慢して食べてないからね。ほんっと、1ヶ月1回、好きなだけ食べてみようっていう、のをやってみようかなぁ…? (小声で)やぁ〜、ダメだろなぁ〜。

1回ねぇ、6…、夜6時ぐらいから、朝、5時ぐらいまで、ラーメンをねぇ、4杯食ったことあったのよ。こうバラバラで。(笑)食っちゃったのよ。や、3杯か…? ラスト、寝る前みたいなの。1回、随分前よ。う〜ん、そん時やっぱりちょっと、あんまりよくなかった。あの〜、体重が(笑)。なんかこれちゃん…。あ、歌。(スタッフ:シャ乱Q、「ラーメン大好き小池さんの唄」。)まぁ〜た最後、話変えりゃあよかったなぁ…。

🎶曲:ラーメン大好き小池さんの唄(by シャ乱Q)

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

「ON & ON AIR」−ハガキを読む(3)

『ON & ON AIR』

11月11日 (レポ)

(つづき)

中居:
さぁ、続いて。ラジオネーム、○○。

(ハガキ)
もしも1日中大雨で、家から一歩も出れない日があったら、何をして過ごしますか?

中居:
う〜ん…、まぁ〜、なんだろうなぁ〜…? まぁもう大雨じゃなくてもぉ、まぁこの、こないだ、そう、お休みがあってももう、一歩も出ない日なんて、もう全然、ざらにありますからねぇ〜。もうほんと、ざらにあるかなぁ? 

でぇ、「昼間から映画観よっかなぁ〜?」なんて。あ〜今、僕、え〜っとねぇ…、「ホームランド」。…シリーズ2まで行きましたね。(スタッフ:笑)今年、凄くない? 「24」、「プリズン・ブレイク」、「ウォーキング・デッド」。で今、「ホームランド」。(スタッフ:笑)はい。(スタッフ:観過ぎじゃない?(笑))え〜? 観過ぎ?(カカカ笑)

「ウォーキング・デッド」も途中で終わっちゃってぇ。なんか「10月から始まります。」みたいな。ほんでぇ、「ホームランド」ってヤツ、今、シリーズ…2まで行って。それもそうですよ。まぁ〜、話、長くなるなぁ〜、これ。

こないだ、あの〜、あすこ、アメリカの、マイアミに、「金スマ」の、ロケで行ったんですよ。そん時にぃ、10…4〜5時間行ってぇ、トランジット5時間で、また5時間みたいな…。すっげぇ遠いのよ! 

ほんでぇ、これはDVDを観ようと思って。ほんでぇ、「ホームランド」を持ってったんですよ。シリーズもぉ、1観たからぁ。2、3、4を持って行こう。で、「観ちゃうかも知んないなぁ。」と思ってて。でぇ、で、シリーズ1のぉ、ほんっと最後の、20分ぐらい、観逃してたから。そっから観始めたのよ。で、観てぇ。で、シリーズ1はぁ、その、大っきいパッケージで。でぇ、シリーズ2が、小っちゃいパッケージの、のヤツだったの。それ、鞄の中入れて。観ようと思って。

で、行きはねぇ、なんか寝ちゃったからぁ。でねぇ、帰りの長い時間、観ようと思って。「よ〜っしゃぁ〜。これもう、最後まで観よう。」なんて思いながら。

そしたらさぁ…。や、ちょっと前から観ようと思って。シリーズ1のぉ、一番最後だけ、観て。で、DVD替えてシリーズ2、「よぉ〜し! 楽しみでこの後どうなんだぁ〜!?」でぇ、楽しみで観たらぁ、起動しないのよ…。「あ、ウソだろう…?」って。何回やっても起動しないの。(トントントン)こんだけ楽しみにしててぇ、ちょっと、前から始め…、たっぷりフリを自分で作って、「なんで起動しねぇんだろう?」と思ったらぁ、僕のポータブルがDVDでぇ、シリーズ2からぁ、ブルーレイだったのよ。(スタッフ:笑)

もうねぇ、飛行機ん中でぇ…、まぁちょっとぉ、感化されてんだろね。「オーマイガーッ!」つった。(カカカ爆笑)(スタッフ:爆笑)だってぇ、シリーズ2、3、4持ってんのよ。シリーズ1だけDVDだったのよ。シリーズ2から俺、ブルーレイ買っちゃってんのよ。

…歌。(スタッフ:杏里さんで、「悲しみがとまらない」。)

🎶曲:悲しみがとまらない(by 杏里)

(CM)

さて、この番組では、東日本大震災からの復興へ向けて、皆様からの、応援を、毎月、お願いしております。東日本大震災復興支援財団で、支援金をお受けしていますので、是非ともご協力、お願いいたします。また、平成28年、熊本地震により、被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。こちらは、日本赤十字社を通して、義援金をお受けしております。ニッポン放送の、ホームページに、「ON & ON AIR 復興支援のお願い」という記事がありますので、そちらをご覧の上、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

♪悲しい時ぃ〜、自分のポータブルDVDが、DVDで、持ってる、ディスクが、ブルーレイだった時ぃ〜♪

って、いう話をするとぉ…、あの…、これ聴いてる、子とかがさぁ、「え、可愛い〜。」って言うのが、もう腹立つわぁ〜…。(カカカ笑)「中居君、可愛い〜。」みたいな。可愛くねぇから、こんなの。(カカカ笑)ただの失敗だよ。

(ジャックバウワー風に)また来週だぁ! 

今週のおまけハガキー。

千葉県の、お、出た、30歳、ちょびハゲ、男子。

(ハガキ)
中居君は、大阪に行ったら、たこ焼き、お好み焼き、串カツのうち、どれ(笑)食べたいですか?

中居:
(笑)(スタッフ:笑)う〜んまぁ…、まぁお好み…、まぁお好み焼き、お好み焼きに、しとこうかな? 

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−ハガキを読む(2)

『ON & ON AIR』

11月11日 (レポ)

(つづき)

中居:
ハガキ(笑)行きまぁ〜す。ペンネーム、○○。

(ハガキ)
もし生まれ変われる(笑)なら、次の4つのうち、どれになりたいですか? 女性、石油王の息子、中居正広、貝。

中居:
なんだもう…、ほんっとに(笑)…。何を、求めてんだろうなぁ〜…? 最近…だと、「女性」だね。う〜ん…。もう「石油王の息子」とかは別になん…、なん、全然思わないね。う〜ん。石油王の息子…、石油王の息子つったら、金持ちの息子ってことでしょう? まぁ〜、そうだねぇ〜。まぁ〜、変な話ですけどねぇ〜。まぁこんなこと言ったら語弊ありますがぁ。まぁ僕、あの〜、まぁまぁ、自分と同い年の、同級生よりもちょっと、余裕があったりするんでしょう。まぁ独身ってことも勿論あるでしょうし…。

僕の見解ですとぉ、まぁでも家族…、僕、独身だからなぁ〜…。多分、年収2千万まで行っちゃったらぁ、もう、多分もう、そ…、相当金持ちじゃないですか。で…、まぁ…、欲しい物もまぁまぁ全然、ねぇ? 月に、自由に使えるお金が…、ね? 170〜80万あるとするじゃないですかぁ。2千万だとね。でまぁ、それはローンだとかなんだぁ、つってもさ…。

僕ねぇ、年収2千万以上の人ってぇ、俺もう、ほとんど一緒だと思うのね。もう2千万の人と1億の人、俺、変わらないと思うけどね。う〜ん。それは何? 経済的なことも勿論含めてぇ…(スー)もっと言うなら、幸せの分量ってやっぱ決まってると思いますからぁ…。あの〜…、幸せの分量って、決まってる。でもぉ、年収7〜800万のぉ、友達から言わせるとぉ、「いいなぁ〜、中居ぃ〜。」って。あの、「自由に使えるお金が、俺らよりもあってぇ…。」

とは言えぇ、変わんないんですよね。う〜ん。まぁ、月にぃ、お小遣いが? 奥さんからぁ、2万とか3万しか無いって言うと、「いや、それ、キツイな!」とは思う。「それ俺無理だなぁ〜。」って思う。でもぉ、まぁ凌ごうと(笑)思えば凌げちゃう。でもな、これ俺、弁当とか出るからなぁ、局で。う〜ん。「凌ごうと思えば凌げんのかなぁ〜?」とか。

でもぉ、「ステーキ屋さん、行けない。」とかぁ。でも、「ステーキ屋さん行けない。」っていうのもぉ、もう、ご飯食べに行くのも、まぁ月…、1回あるかないかぐらいだからぁ。ほっとんど行かないからぁ…。そうするとだから、そん〜なねぇ…、う〜ん…。だから石油王の息子は無いんだよね。う〜ん。

で最近、「女性」っていうのもぉ…、まぁ、ここに来てかなぁ〜…? う〜ん…。まぁこういう風に言ったらそれこそぉ、なんか、語弊がある…かも知んないですけどぉ。まぁ、僕、一生働かなきゃいけないじゃん。やっぱし。ね? 一生働かなきゃ(笑)いけないでしょ? 

でぇ、ほんと、最近思ったのがぁ、僕が女性だったらぁ…、女性だったこと無いからぁ。これも妄想なんだけどぉ。どっかでぇ、いっ…、あの、仕事を、しな…ければならない、縛りからぁ、ちょっと解放されるぅ、のはぁ、男性と女性と比べれば女性の方があるのかなぁ?と思うとぉ…。(スー)「あ〜、女性って、そう考えるといいな。」って思う…ことがあるかなぁ…? 

また家庭に入ったら、ストレスもあるだろうし。子育てしなきゃいけないなぁとか。大変なこと、家事やんなきゃいけないだとかぁ。あの〜、なんか、そんな好きでもない旦那のためにぃ、メシを作んなきゃいけないのかなぁ(笑)?とかぁ。そういうのあるんだろうけどもぉ。大変なことあるんだろうけどぉ。

まぁ、僕の周りの、女性は、あの〜、もうやっぱ仕事してない人、多いもんね。っていうのもぉ、まぁ結婚してぇ…、まぁ共働きの人もいるけどもぉ。完全に家庭に入って、子育てと家のことやってる人の方がぁ、多かったりするかなぁ〜? 意外と。

でもまぁ、離婚しちゃってぇ、働かざ…。だから、そう考えるとあれだねぇ〜。離婚したらぁ、ね、女性も働かなきゃいけないからね。そうなるとぉ、あの、1回お仕事辞めちゃったりすると、また、就職するのに凄く大変だって言うね。まぁ、そう考えたら、離婚しなきゃいいんだけど。離婚するねぇ〜、皆。離婚、するよねぇ〜! 

僕、多分、離婚するじゃないですかぁ?(カカカ笑)僕、する。俺、離婚する。結婚もしてないんだけどぉ。(スタッフ:笑)う〜ん。離婚するねぇ。もう、離婚を前提にだよね。(カカカ笑)「離婚するけどもいい?」って、聞こっかぁ? 「俺、ぜってぇ無理なんだけど。」って。(カカカ笑) (スタッフ:笑)う〜ん。

あの〜…、じゃあ僕、子供が生まれたらぁ、ね、「芸能界やりたい。」とか言って。ね? ちょっと器が、大きいと思われたいから言ってるかも知んないですけどぉ。「自分の、息子が、自分の娘が、やりたいことをぉ、僕がお父さんだったらねぇ、後押ししたいよぉ。」なんてぇ、いい雰囲気のことを言いたいけどもぉ。まぁ〜、勧めないねぇ〜。娘がアイドルぅ…? やぁ、娘がアイドル、まぁしょう…、あの〜、ジャンルはもう問わず、やっぱ、やらしたくはないかなぁ〜?とは思うよね。

というのも…、まぁ、僕がぁ、アスリートでぇ、体のDNAとしてぇ、僕が180センチあって? 体格がよくてぇ、奥さんも、アスリートで、つったらぁ、「スポーツ、のぉ、道は進め!」つって。「そのDNAはあるから!」って。「その身体能力はぁ、勝ってるものがあるからぁ、努力をぉ、重ねればぁ、見えるかも知れない。」つって。まぁ、それも怪しいけどね。

ただ、芸能界…、俺がぁ、こんだけ喋れるからとかぁ、俺がこんだけ踊れるんだからとかぁ…。そのDNAって(笑)そんな継がれないよね?(カカカ笑)う〜んまぁ、そうだねぇ…。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−ハガキを読む(1)

『ON & ON AIR』

11月11日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。大量に買うと、ちょっと、楽しくなりますぅ〜、スペシャル。

どうも、こんばんは、中居です。

「ネットで業務用の食材を見るのが意外に面白いです。まず、普段は買わないだろうという量の食材が見られます。給食用マーマレード、200個、3,680円。もう、全部言って。(スタッフ:スライスロースハム、3キロ、3,480円。ベーコン、4キロ、5,280円。練りワサビ、1キロ、1,640円。(中居:(カカカ笑))鰻、串焼き、40本入り、6,480円。(中居:なんだ?それ。)練り辛子、小袋、200個、1,080円。(中居:(カカカ笑))カニクリームコロッケ、160個、8,640円。釜揚げシラス、3キロ、7,500円。(中居:(カカカ笑))(スタッフ:(笑))

お〜れ食わなかったら、もうす〜ぐダメにしちゃうよ。ダメにしちゃう。だから僕は、小まめにスーパーに行くんでしょうね。週…、あの、一応、溜め買いすんだけどもぉ。まぁ、2日、3日分にしてるねえぇ。う〜ん。明日の分、明後日の分、明々後日の分ぐらいにしないとぉ…。1週間持つものなんか、あんま無いからね! う〜ん。

冷凍は、肉と魚だけだねぇ。う〜ん。肉と魚は、したりするけどぉ。でもまぁ、冷凍もぉ、もうやっぱ下の方〜にあるヤツとかぁ、もうなんか、カッピカピんなってんの、もうほんっとに(笑)。「あらぁ?いつ買ったぁ?」と思って、賞味期限見たらさぁ、2016年とかさぁ。(スタッフ:笑)「さすがにもう、1年経ったからぁ。」ってやっぱ捨てちゃうよねぇ? 

で、そう考えるとなるべくぅ(笑)、なるべくこな…、ね? こないだ話した、赤身のステーキじゃないけどぉ。なるべく冷蔵でぇ、やりたいんだけども。そうすると連チャンになっちゃうしね。う〜ん。

やっぱりねぇ、少ないから、いいよね。い〜っぱいあるとぉ、食べないよねぇ? なんか、「あ〜、こんないっぱいあんだからぁ…。」なんかいつでも食べれるってやっぱ自分にぃ、やっぱりこう、自分にこう、限定を課さないとぉ…。(笑)何日までって限定を課さないとぉ、食べないよね? 賞味期限でやっぱりぃ…、こぉれやっぱり自分のなんか性格なのかなぁ? どっかしらにぃ、やっぱりこう、期限とかをぉ…。だからまぁ、仕事で言うと締切だとかぁ、食べ物も…。で、締切がぁ、何日までにやんなきゃいけないとかぁ。これやんないと間に合わない、っていう風に…。まぁ、いついつまで、まぁ、出来上がったらぁ、あの、出すぐらいの、提出みたいのだったらぁ、もうやらないよね。う〜ん。

俺でもそれ、なんでもそうかも知れないなぁ〜…。ちょっと待ってよぉ。(ガサゴソ)ハガキにもあったなぁ〜、なんか…。(ガサゴソ)これ、ね? え〜、ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
中居君はやらなければいけない、ことを早く済ませるタイプですか? ギリギリまで、取り組まないタイプですか? 

中居:
って。やっぱり僕、凄く、だらしないからぁ。あの、休もうと思えばすぐ休もうとする、なんかこう、ダメなところがあるんでぇ。だから家でもぉ、掃除をしなければならないとかぁ。それこそまだ、衣替え…、もう〜、してるかなぁ!? さすがに。もう、衣替えしなければいけない、っと思っててもぉ、あの〜…、あ〜、してなさそうだなぁ…。なんとかこの夏服の長袖をぉ、重ねてぇ、凌ごうとか(笑)、行けるところまでとか。なんかこう、あ〜、洗い物、こん〜なにもう、すんげぇ、山ほど溜まってるわぁ〜、と思っててもぉ…。あの、なんかこう、時間を制限しないと無理なんだよなぁ〜…。

例えばぁ、歯医者さんの予約をぉ、夕方にしましたぁ、つったらその前になん…。そうするとぉ、あっ、じゃあ、3時に予約しましたぁ〜、つったら、じゃあ、2時半に出ようと思う…じゃん。そうするとぉ、2時半までにぃ、なんかしようとか。洗濯機を、押しましたぁ〜、つって、例えば。40分でぇ、仕上がりますぅ、みたいになるとぉ、この40分間の間になんかしようとか。

なぁ〜んか課さないとねぇ…、ダメなんだよなぁ〜…。でもそうやってねぇ、課さない時間がねぇ…、好き。

歌。課さない、時間が好きな歌。(スタッフ:「タイムマシンにお願い」。(笑)サディスティック・ミカ・バンド。)

🎶曲:タイムマシンにお願い(by サディスティック・ミカ・バンド)

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

「ON & ON AIR」−不便な僕のカーナビ(3)

『ON & ON AIR』

10月28日 (レポ)

(つづき)

中居:
ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
先日、アメリカの企業が、ロケットに乗客を乗せて、移動する構想が、あると、発表しました。ニュースで話題になりました。実現するとなんと、ハワイまで、東京から、30分で行けるそうです。最高速度は時速2万7千キロ。中居君は乗ってみたいですか?

中居:
もうこれ、怪我するでしょう? ねぇ? これ乗ったら。あっ…、もう…、なんか持ってかれちゃうでしょう? ず〜っと体。(スタッフ:笑)30分の間。「う〜お〜お〜お〜!」みたいな。「うぉ〜! うぉおお〜〜!」ってなっちゃうんじゃない? 急に気圧が来たり、ってあんじゃないの?これ。ね? 

でも新幹線乗っててもさぁやっぱり、トンネル入った瞬間に、耳がキーンとする時あるじゃん。何?時速300キロとか言って…。ダメでしょう?(スタッフ:笑)

でも30分で行って…。30分で行くんだったらぁ、変な話、大阪までぇ…、どんぐらいで行くのよ…?(スタッフ:…3分か? 3分とかじゃない?)3分で…?(スタッフ:笑)そういうことでしょ? 


ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
私は19年間乗って来た車をついに買い替えることにしました。でも、あまりに、車に興味が、無さ過ぎて、なんの車にするか、かなり悩んでいます。中居君の車を選ぶポイントがあれば、教えてください。

中居:
まぁ、僕は好き…なので。僕は基本的に、あの四駆とかぁ、あのなんか、ファミリーカーみたいのが、あんまり好きじゃないんでぇ。まぁ基本的に、今までどの車もそうなんですけど。こうやっぱ地を這うような車が好きだね。(カカカ笑)

もうセダン…、う〜ん…。全部4ドアだね。もうセダンしか…、う〜ん、乗ったこと無いからねぇ。ザ!セダン!だね。なんでだろ…? なんで俺、それが好きなんだろう? まぁ小っちゃい頃から好きだったんだろうね? う〜ん。だから、前も言ったけどその、フェラーリみたいのも、全然無いしぃ。う〜ん…。

だから、じゃあ、もう僕今乗ってる車も、10年以上なりますけどぉ。「あ〜、10年で買い替えようかなぁ〜?」とは思ったもののをぉ…、う〜ん…。ちょっとじゃあ、クセのある、例えば今さぁほら、赤い車とかさ、それこそ、ピンクの、とかあるじゃん。あ〜いうのなんかちょっとぉ…。僕、白と黒しか乗ったことないのでぇ。「ちょっとそういうの買ってみようかなぁ?」と思ってもぉ、途中で飽きたらヤダねぇ〜。乗ってる色…、運転してる時、自分の色なんか分かんないんだけどぉ。

赤はの…。でもたまぁ〜にちょっとアドリブでぇ…。やっぱりしょっちゅう買い替えるんならいいけどぉ。僕、買い替えがあまり無いのでぇ。買い替えが無いんだったらばぁ、やっぱり無難…、俺、無難なんだよね。つまんない男。(スタッフ:笑)ほんっとに。石橋を、叩くとかなんか。わ、もう無難なんだよね。う〜ん。

そうねぇ〜。女の子って車を…。でもぉ、女の子がセダン乗ってるとカッコいいなぁと思ったりするねぇ。その…、うん、だ、トラッ…、大っきいトラック、女の子乗ってるの、あれも、まぁ、やっぱちょっと目で追うもんね。「うわっ! かっけぇなぁ〜、お〜い。」みたいな。

歌。(スタッフ:T-SQUAREでぇ、「TRUTH」。)

🎶曲:TRUTH(by T-SQUARE)

(CM)

さて、この番組では、皆様からのおハガキ、お待ちしておりまぁ〜す。宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広、ON & ON AIRの係りです。

さぁ、お別れですけどね。(ガサゴソ)今日はなんの話したんだっけ? 車の話? う〜ん。カーナビ、どうすりゃいいかなぁ〜? もうほんっと、バカーナビなんだよなぁ〜。バカーナビ。もうほんっと、ほんっと、探して欲しいんだよぉ。このカーナビ。

だからぁ(笑)、もうその、買えるのにぃ…、買えない…。こういうところでお金使うしかない、と思ってんの。ね? 全然新しくするべきだと思うの。「2007年から新しいの作ってません。」つって。「なんじゃ?それぇ!」って。(スタッフ:笑)

今週のおまけハガキー。

宮城県の○○さん。

(ハガキ)
車、バイク以外に、自分で、操縦、運転してみたいものは何ですか?

中居:
もうこれ、飛行機しかないね。飛行機、運転してみたいわ! もう、飛行機…は、別に、上に行かなくてもぉ、ちょっと車庫入れとか…、車庫入れとかやってみたいよねぇ?(スタッフ:車庫…?(笑))車庫入れぐらい、俺なんか、俺、それ、番組の企画でやりたかったんだけどぉ。なんか、もう車庫入れぐらいだったら、やらしてくんないかなぁ…? まぁ〜、50キロぐらいでちょっとぉ…。あの、飛ばなくていいのよ。走ってみたいよねぇ、飛行機。どんぐらいで出来るんだろう?あれ。アクセルとブレーキとか、そういう、次元じゃないのかなぁ?(スタッフ:笑)

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:55| 神奈川 ☔| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−不便な僕のカーナビ(2)

『ON & ON AIR』

10月28日 (レポ)

(つづき)

中居:
ハガキ行きます。(ガサゴソ)ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
野球少年だった中居さん。子供の頃、「これはキツかったなぁ〜。」と思う、練習メニューはなんですか? 

中居:
うん、なんだろねぇ? まぁ〜…、う〜ん、まぁ、「何本ノックぅ〜! 100本ノックぅ〜。」とかぁ、「500本ノックぅ〜!」っていうのはキツかったですねぇ〜…。あとぉ、ね? 
「100スイングぅ〜!」とか。う〜ん…。それこそその、夏の「水が飲めない!」っていうのがキツかったなぁ〜…?(スタッフ:笑)もうそれが当たり前だったからもう、その当時なんとも…。「あ〜、今日はキツい練習だなぁ〜。」って思うだけで。う〜ん。

そうだねぇ、やっぱ特訓みたいのがキツかったねぇ〜。う〜ん。見て、だって、未だに、マメが残ってんですよ、これ。よく言いますけど…。(スタッフ:子供の時…?)子供の頃のマメが残ってんだ、これ。(スタッフ:こ(笑)…、子供…?)ヤバくない?(スタッフ:え〜!?)子供の頃ぉ、小学校の時に出来たぁ、野球のマメってぇ、僕今、今でも、硬いんですよ。凄くない?(スタッフ:残ってるねぇ…。凄いねぇ…。)すっげぇやってて、もう硬いまんまだから…。(スタッフ:あ〜…。)

だから俺、女の子、触る時とかぁ、聞くもん。「ちょっとマメあって、ゴツゴツしてるけどぉ…。」って。(スタッフ:爆笑)「あの〜、引っかかんない?」って。(スタッフ:笑)「ごめんね、ヤだったら。」って。(笑)(スタッフ:爆笑)自分じゃ分かんないからぁ。これ触られた方ってヤなのかなぁ?って。

凄くない?これ。(スタッフ:凄い…。)う〜ん。(スタッフ:ノックしたの?)う〜ん。俺だから、ほんっと思うもん。俺、相当野球やってたんだなぁ〜って。(スタッフ:笑)でもまぁ野球選手、皆こんななんだけどぉ。だってもう、あの…、この野球の、マメってぇ、この…、何回もめくれて硬くなってね、もうねぇ、すんげぇ痛いの! まぁ、それでもやっぱ、素振りはやんなきゃいけないしぃ。絆創膏貼って、テーピングして、みたいな。だ、タイミング悪いと、試合の前に、出来ちゃったりすることもあるし。んでぇ〜、少年野球って、手袋をしないからぁ。今、するのかな? 分かんないけど。う〜ん。もう痛いまんまやんなきゃいけないなって。

それでもなん、もう繰り…、何十回、ってめくれて硬くなって、めくれて硬くなってだからぁ。(スー)だからもう、硬いまんまなんですよね。面白いもんでぇ、やっぱり、右利きなのでぇ。左手のぉ、小指のぉ、根元のぉ、あの〜、手のひらのこう…。ここが一番マメがあんの。次、左手の、薬指の、根元、ひらのとこ。で、次に大っきいのが、右手の小指の、根元んところ…。うん。

凄くない? 触ってみ? これ、意味分かんなくない?(スタッフ:すっげぇ〜…。カチカチ…。)カチカチよぉ〜。面白いんだよ、これ、でも、テレビで多分、「バイバーイ。」とかなんか、手ぇ、振った時には…。テレビのぉ、画像ではあんまり見えないんだよね。これ、見ててもぉ、見えたこと無いからぁ。「これ、なんで見えないんだろう?」と思って。結構じゃん!だって。(スタッフ:こんなのにだよ!)う〜ん…。これ残ってるわ。で、女の子触る時、必ず俺、聞くもん。(スタッフ:笑)「俺、小っちゃい頃、野球やっててぇ、マメがぁ、そのまま残っててカチカチなんだけどもぉ、痛くなぁい(笑)?」って。(笑)(スタッフ:笑)


さぁ、続いて。(ガサゴソ)東京都の○○さん。

(ハガキ)
レジの近くにあって、つい買ってしまうものはありますか? 

中居:
ガム。ここの…、ある、Aというところはぁ、もう、レジの横ね。梅ガムがあるんですよ。でも、ブルーベリーは無いのね。Bにはぁ、ブルーベリーはあるけど、梅が無いのよ。「なんでこれ2つねぇんだろうな?」っていつも思っててぇ。ガム買っちゃう! 梅ガムと、ブルーベリー。

で、楽しみなのは、まぁ、仕事の、帰りとかぁ。「あ、今日、梅ガムだ。」って。「あっ、こっちか? 梅ガムもう、ストックあんのに。また梅の方来ちゃった。」みたいな。う〜ん。

あとコーヒーガムあったよねぇ?(スタッフ:笑)コーヒーガム、無いんだよねぇ! だから、梅とぉ、今、ブルーベリーしか無いんだよねぇ。クイッククエンチあったよねぇ?(スタッフ:あったねぇ!(笑))クイッククエンチ無いなぁ〜! 

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:33| 神奈川 ☔| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−不便な僕のカーナビ(1)

『ON & ON AIR』

10月28日 (レポ)

<不便な僕のカーナビ>

中居:
カーナビが、もっと、便利になるかも、スペシャル。

どうも、こんばんは、中居です。

「先日、GPS用の人工衛星、みちびき4号が、打ち上げられました。カーナビや、スマホでお馴染みのGPS。人工衛星から、電波を受信して自分の位置を測定します。今までは、外国が打ち上げた、人工衛星の電波を使っていました。みちびきを使うと、位置測定が、数センチのレベルになるとか。より精度の高いナビゲーションが可能になります。田んぼや畑で活躍する自動運転のトラクターとか。鉄や銅を掘り出す、自動運転の、ショベルカーや、ブルドーザーやトラック。荷物を正確に運ぶ、小型無人ヘリコプター、ドローンとか。中居君は、『カーナビにこんな機能が付いていたら。』という、アイデア、あったりしま…、しますでしょうか?」

僕ねぇ、もう、僕の乗ってる車があるんですけどぉ。カーナビは勿論付いてます。なんですがぁ、車検に出した時にぃ、「カーナビをぉ、え〜、ちょっと、変えたいんだぁ。」つって。新しいのに。「新しいディスクにして欲しいんですよねぇ。」つって。でもう、僕のぉ、僕のカーナビはもう、けん…、新しい高速道路とかぁ、圏央道とかが、無いのよ。

そしたらぁ、僕のはぁ、2000…6年の、カーナビのディスク(笑)なのね。11〜2年前の。でぇ、新しいのはぁ、2007年から、その、僕の乗ってる車のぉ、カーナビのあれがぁ、新しく2007年なったんだけどぉ。それから、更新されてなくぅ…。で、10年前の…、だから、俺がぁ、一番最初にぃ、あの、付けたカーナビからぁ、「1年後のぉ、しかないです。」って。(スタッフ:笑)「はっ!?」って。で結局、「1年後だったらそんな変わんないから。」つってぇ、そのままにして、してるんですけどぉ。

なんせ不便!(スタッフ:爆笑)なんせ不便。ありますよ、だから。圏央道、つってね、まぁ、千葉にもぉ、神奈川にもあるんですけどぉ。「けんおうどう」って。圏央道、僕のナビに無いからぁ! 圏央道に入るとぉ、もぉ、ナビが、バカんなっちゃってぇ。なんか(笑)、なんつう(笑)、なんつうの? なんか、田んぼん中ず〜っとぉ、(スタッフ:爆笑)走ってんのよ。ほんでぇ、「再検索ぅ〜、再検索ぅ〜。ピコピコピコ、ピコピコピコ。再検索ぅ。」って。「おい、お前、どこ! 中居! どこ走ってんだよ!? お前ここ、俺、知らない道だよっ!!」って、ナビがずっと言ってるのね。もう、可哀想んなっちゃってぇ。でも、俺も不安なのよ。「これほんと、合ってんのかなぁ〜?」って。

だからぁ、千葉なり神奈川なりでぇ、あの〜、ゴルフ(笑)行く時ももう、俺はもう情けないけどぉ。「ねぇ? どこで乗ってどこで降りやぁいいの(笑)?」って聞いてぇ。(スタッフ:笑)「俺のナビ、あんま頭がよくなくてぇ。」って。「もう、10年前から勉強してないんだよぉ。」って。「だからどこどこ行ってぇ、どこどこで降りてぇ、そっから圏央道へ行ってぇ…。」「圏央道、あ〜、ヤダもう。」圏央道って聞くと凄いヤなの。「圏央道…!?」(スタッフ:笑)俺の未知の世界、圏央道。「マジで圏央道、走るんだぁ〜?」って。(スタッフ:笑)

もう、ヤなんだよなぁ〜。ほんで、圏央道、俺もう、無いからぁ…。「もう、いいや、じゃあ、圏央道ねぇ〜?」って。もう、不安でしょうがないの。「あ〜、圏央道、来たぁ?」って。「合ってるかな?合ってないかな?」って。

で、ちょっと新しいゴルフ場だと、もう無いからぁ。もう未知の、世界だよね。「(震えた声で)はぁ〜、どこは…、どこ走ってんだ?ここぉ〜。」って。(スタッフ:笑)

なんとかならない…? 「じゃあ、新しいのありますけどもぉ。そしたらぁ、埋め込み式じゃなくてぇ、なんかこう、上に付けることは出来ますよ。」って。もうそれカッコ悪いじゃぁ〜ん。もっとヤじゃぁ〜ん、それぇ〜…。す〜げぇ、どうすればいい?これぇ〜…。すっげぇ…。

でも、カーナビって、俺のカー…、俺のカーナビだ、だけなのぉ!? ほんっと頭悪くてぇ。例えば「渋谷」と、ね? 例えばお家から渋谷でもぉ、なんかグウィーン!って行こうとすんのね。あれなんなの? 「何?グイーンしてんの?」って。(スタッフ:太いところ、行くんじゃない?)あ、そうなの?あれ。何?グイーンしちゃってんだよ…。(スタッフ:笑)

でもねぇ俺、カーナビでぇ、まぁ、仕事の、一環というか、ビジネスっていう感じでもないんだけどぉ。こう、「カーナビの声をぉ、出来ないかなぁ?」っていうのを言ったことありますね。う〜ん。なんか面白そうじゃん。まぁ、「右です。」とか、「直進です。」とか、「あと50メートルで。」っていうのをぉ…。(スー)「なぁ〜んかこれ俺出来ないのかなぁ〜?」つって。なんか「これがちょっとぉ、面白いことんなんないかなぁ〜?」なんつって。う〜ん。「次、もうちょっと、じゃあ右だべぇ〜!」(スタッフ:笑)「あ〜、ストップ、ストップぅー、そこ30メートル先、右ですぅ。この先、2キロ先ぃ、渋滞じゃねぇ!?」とか。なんかそういうのをぉ、なんか(笑)出来たらぁ、なんか面白いなぁ〜ってあったけどぉ。

もう、多分、無限に言語があんだろうなぁ〜と思って。う〜ん。「こぉれなんか出来たら面白いなぁ〜。」つって。んでぇ、う〜んと、渋滞中のぉ、歌が、流れるとか。なんかそれを測定してぇ、渋滞したらぁ、こんな歌が、勝手に流れるとか? う〜ん。なんかぁ、多分、日にちとかもぉ、多分、あるわけだからぁ。例えば夏だったらぁ、んじゃあ、夏ぅ、渋滞じゃないとこはぁ、なんか夏っぽいぃ、なんかボウイ(?)とか流れるとか。

なんかそういうの、ランダムにぃ、そういう曲が流れたりぃ、渋滞中、あのなんか、ナビのぉ、ナビゲーションがぁ、自分の声で出来ない…? これちょっとなんか、面白いんじゃないかなぁ〜…? う〜ん。じゃあ歌っ!(スタッフ:八神純子さんで、「ポーラー・スター」。)ねぇ、俺昔、歌謡曲、流した方がいいんだってちょっと話をしてたよね?(スタッフ:八神純子さん…。)う〜ん。

🎶曲:ポーラー・スター(by 八神純子)

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:54| 神奈川 ☔| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

「ON & ON AIR」−クレジットカード事件(3)

『ON & ON AIR』

10月21日 (レポ)

(つづき)

中居:
そんな中、ちょっとぉ…、トラブルがありましてぇ…。「すいません…。」打ち合わせしてる時にぃ、「ちょっとセキュリティーカード会社から連絡があったんで。」って。「え、何ぃ…? 俺のカード…?」「はい。中居さんのカードの、何々カードから、かかって来てる。」と…。(スー)「あの〜…、中居さんが、知らないところで、カード、使われてます。」って…。「…え〜〜っ!?」ってなってぇ。

でぇ、僕、カード、何枚か持ってるんですよ。あの〜、海外で使え…るカードとぉ、このカードが結構使えなかったりだとかぁ。このカードは使えるだとか…。「これ、ヤバイ!」って。でぇ、「使われたのはいつだ?」つって。「何日。」って。「ちょっと待てよ…。」

それでぇ、僕はぁ、実はぁ、あの〜、こないだね、地元の友達のぉ、地元の友達がよく行くぅ、焼き鳥屋さん。そこも地元なんですけどぉ。僕、そこの焼き鳥屋さんは1回、2回しか行ったことない。まぁ、仲いいんだって、俺らの、その友達も。まぁ、地元だから。でそこのぉ、なんかもう、「もう20年ぐらいやってる、ゴルフコンペある。」つってて。

でそれ、まぁ、そん〜なにぃ、仲いい、いい、人達じゃ、ないっていうかぁ。いつものいる、友達じゃないんだけどもぉ。「あ、じゃあ俺、そこに入れてよぉ〜。」つって。「あ〜、そしたら聞いてみるぅ。」つったら、「そこに入れる。」って。でぇ、「オッケー出たぁ〜。」つって。「あ〜、よかったわぁ〜。そんな、大丈夫だったのぉ〜?」つって。あの、いろんな人に、みん〜なにやっぱ許可を取んなきゃいけない、コンペだから。したら皆、全然、「いいよぉ〜。」ってことだったから。「あ〜、よかったぁ〜。で、どこなの?場所はぁ〜?」つったら、「伊豆だ。」と。「遠〜いなぁ〜〜!!」って。「伊豆ぅ!?」つって。で「何時からぁ!?」つって。でまぁ、8時半とか。8時ぐらいに集合。伊豆だったら、2時間半かかりますからぁ。「やぁ〜っべぇ、これ、5時半起き、6時出発だぁ!」とか。

で、「どうしようかぁ?」つってぇ。前の日に仕事があったけどぉ。「もぉ…、伊豆までぇ、前の日に行っちゃおうかなぁ〜?」って。まぁ、伊豆まで行かなくてもぉ、まぁ、熱海とかぁ、にぃ、前乗りしてぇ、んでぇ、そっからぁ、3〜40分で行った方がぁ…。「ちょっと東京からだとぉ、もしなんか、2時間半だとぉ、ま、混むことはないけども…、なんかあったらヤダから。」つって。「前乗りしよう。」つってぇ、結局ぅ…。で、宿、ね、俺とぉ、まぁ全員が全員じゃないけど、俺と一緒に周る…。ほんで、その友達はぁ、いつもの仲いい友達がいてぇ。「前乗りしない?」つって。「あ〜いいねぇ!」なんつって。「温泉かなんか取ろうかぁ〜?」つって。「宿取ろうかぁ〜?」なんつって。

で結局ぅ、「熱海で取れました。」つって。「熱海で取れたぁ。」つったけどぉ、熱海の普通のなんかホテル…。なんかぁ(笑)、もう普通のホテルなんですけどぉ。でほんと、本来なら俺はぁ、そこのホテル行ってぇ、なんか旅館かなんかでぇ、部屋飲みをしてぇ、「そのまま寝れたらいいねぇ〜。」なんつって。「皆で、同じ部屋でいいじゃんか。」つったんだけどもぉ。なんかそういう、そういう、なんか旅館じゃなくて、多分、ホテルだったのよ。「じゃもう、寝るだけだ。じゃあ、ご飯どうしようかぁ?」つったら「じゃあ、街、出ようかぁ?」つってぇ、結局ぅ、え〜、街に出て。ほんでなんか、お肉食べてぇ。

でもう、なんかねぇ、ホテルからぁ(笑)、歩いてぇ、なんか、ほんと(笑)商店街とか歩いてってぇ。「歩いて10分、15分ぐらいだったら、俺別に、歩いてもいいよぉ。」なんつってて。「熱海にぃ、来たのってぇ…、(スー)い〜つ以来だぁ〜…? 来たの、やぁ、その、来たことある、まぁ、ロケ…、あるかなぁ〜…?」と思って。普通ぅ〜に歩いて、普通ぅ〜に店に入って。で「もう一軒、行こっかぁ〜?」つって。で、普通ぅ〜になんか、今度なんか、「お肉食べよう。」「じゃあちょっと、もう1軒じゃあ、あの、居酒屋さん見て行こうかぁ?」って。

で、その後、「どうしようかぁ?」つってぇ。したらぁ、あの〜、なんかスナックみたいの(笑)行ったのね。あれ、なんつうの?スナックって言うのかなぁ?パブって言うのかなぁ? で女の子が(笑)なんかこう、何人か、いるのね。そこがもう(笑)、なんとも言えなくてぇ。ほんとなんか、映画のワンシーンみたいなぁ。なんか、セットみたいだなっていう。「わ、なんかこん〜なの、なんか久っしぶりだなぁ〜。」って。

「いらっしゃいませぇ〜。」つってなんか、「え?本物ですかぁ?」とか言われちゃったりして。(笑)「恥ずかしいのとぉ、なんだろなぁ?」なんつって。

ほんでそこで、飲んでぇ。で、お寿司屋さん行って。で、「次、どうしよっかぁ?」つったらぁ、「美味しい、オムライス屋さんがある。」つって。「お〜じゃあ(笑)、そこ、行こうかぁ?」って、オムライス…屋さん、洋食屋さん。で、そこでなんか知んないけど、ラーメン食べちゃって。で結局、4軒、5軒ぐらい行ったのかな? 

でぇ、「いい気持ちだぁ〜。」なんつって。じゃあホテル戻って、寝て。「明日ね。」で、そしたらコンペで出て。でやって、ゴルフやって。で、帰りは、もう1人で、2時間半かけて、帰って来たのかな? まぁ、渋滞だったから結局、3時間半ぐらいだったんですけどぉ。

で、次の日、仕事して、次の日仕事をしてぇ、なんつって。その仕事の、合間の打ち合わせの時に、「カード会社の何々さんだ。」と…。「え〜〜…?」カード会社からぁ、「もう、カードを止めました。」っていう連絡が来たの。で、多分ん、まさかこんな店に行ったわけじゃない、カード会社が勝手にあれしてぇ…。(スー)で俺、「(パン!)そうだ!こないだ…、スナック行ったわ!」って。

で、いつもぉ、使うヤツじゃなくてぇ。そこの店は、いつも、日本で使うヤツがぁ、「使えない。」つったのよ。だから「それだっ!」って。そしたら、違うカードだったのね。「それって、使いましたか?」って、「いや、使ってないわぁ!」って。「使ってない、そのカードは。」って。

ほんでぇ、「何?これ。スキミング?」つって。でさぁ、「スキミングじゃない。」って言うの。「スキミングじゃなくて俺のカードがどうやって盗まれるの?」つったらぁ、「クレジットマスターっていう…、なんか…、のある。」と。「何?クレジットマスターって。」なんかコンピューターでぇ、ダァーーってなんかぁ、その番号とぉ、使用期限がぁ、なんかワァーって一致したのがぁ、一応、情報を読み取ることが出来るっていう、のがあんだって。それで、俺のがヒットしたらしくてぇ、それで使われた模様だって。「…そんなことあんのかなぁ〜!?」って。

でぇ、「何に使われてんのか?」って。そしたら調べてくれたらぁ、全部ネットで買い物してるんだって。「これ、勿論買ってないですよねぇ?」って言うけど、「買って、買ってるわけねぇ〜だろう! 俺ネ、ネットで買い物なんか出来ねぇんだからぁ。」つって。

でぇ、それ怪しく思って、カード会社の方がぁ、「もう、止めた。」と。でもう、このカードは使えないようになってて。もう破棄して新しいの送ってくれるって言うから。

結局でもぉ、使ってる額がぁ、何万円なのね。チョコチョコ、つってぇ。その、午前中の間だけでぇ、何万円のヤツを、タタタッ、タタタタタッ、タタタッて感じで。それはなんか、俺だからぁ、気付いて…。俺、ネットの買物って、今まで過去で、やったことがないしぃ。

そういうなんか、ねぇ? 履歴を見てぇ、「これは。」って思ったのかぁ、俺の、「中居君は、テレビで観る限りぃ、ネットをやってないって思うしぃ。パーティーグッズなんか買うわけないからぁ、ストップしました…。」あれ、誰でもストップすんのかなぁ?(スタッフ:笑)分かんない(笑)んだけどぉ。で、あっちがもう勝手にぃ、「これは、おかしいと思ってぇ、カードをストップしてぇ、連絡さし…、あの〜、したんですけど。でぇ、確認ですけどもぉ、こういうのありますか?」つったら、一切俺は無いからぁ。「あ〜、無い。」「無いですねぇ〜…。じゃあカード、新しいカードをぉ、じゃあ何週間後に届…、あの〜、届きますんでぇ。」って言うから。「あ、そう〜?」つって。

んでぇ、調べてもらったら、もらったらぁ、「あの、ほぼほぼ、防ぎようの無いぃ、守ることの出来ないなんか、巧妙な、詐欺だ。」と。…に、僕は、ヒット、ヒットしました。

…すいません。熱海の、お店の人。あの(笑)、怪しい…、映画のセットみたいな、あのスナックで、俺、スキミング(笑)されたと思ってて(笑)。すいません、疑っちゃって。使ってるカードも違ったし。でも、絶対俺、でもう、店の人分かってるからぁ。分かってたらしないよね? ね? でぇ、俺の名前も住所もぉ、それはぁ、流出しないんだって。う〜ん。

でぇ、友達、ね、そこのまぁ、スタッフに聞いたらぁ、「私もやられたことありますぅ。」「僕もありますぅ。」って、結構あるんだよね? それはなんかやっぱり、インターネットのなんか、自分のカードがぁ、海外で使われたとか…。でぇ、電話かかって来てぇ。「海外旅行って、最近行かれましたか?」つってぇ、「いやもう、何年も行ってないですぅ。」「あなたのカードが海外で使われてます。」と。で「勿論、保障しますから。」つってぇ。したらもう、どっから、「それどっから、流れた可能性があります?」つったら、「ネットでぇ…、じゃないかなぁ〜?」なんつってて。

中居 : で、ある? 小林君。
小林 : ある。
中居 : あるの!? 話してみて。
小林 : 車がぁ、
中居 : う〜ん。
小林 : あの〜、車上荒らしに遭っちゃってぇ。
中居 : もう、ダメじゃ〜ん。
小林 : なんか、システム手帳ごと盗まれちゃってぇ。
中居 : う〜ん。
小林 : それにカード入ってると思わなくてぇ…。
中居 : う〜ん。
小林 : 届けてなかったの。
中居 : はい…、入ってると思ってなかったの?
小林 : あ、そこにね。その、システム手帳にカードが入ってると思ってなくてぇ…。
中居 : 何?それ。凄い自分の自己管理が…。
小林 : (笑)
中居 : 自己管理の、脇の甘さじゃないの? 
小林 : そうなんですけどぉ。
中居 : う〜ん。
小林 : そしたらぁ、カード会社から電話かかって来てぇ。
中居 : う〜ん。
小林 : 「217万円の買物しましたか?」って言われてぇ。(笑)
中居 : え〜!? 
小林 : 「うえぇ〜!」と思ってぇ。「いや、してないですよ。」つったらぁ。
中居 : う〜ん。
小林 : 「その、カード、が、じゃあ盗まれたんですね。」ってなってぇ。警察にその、車上荒らしに遭った届出してたんで、大丈夫だったんだけどぉ。(笑)
中居 : その、200…、だって、カードって、サインとかぁ、暗証番号だったりするんじゃないの…?
小林 : ねぇ〜…? どう〜やってるんだか…。ビックリだ…。
中居 : 何買ったの? 何買ったの?
小林 : 電化製品って言ってた。
中居 : 217万円分…? 買える…!?
小林 : 分〜かんないけど…。
中居 : …歌。
小林 : 「小さなスナック」。

🎶曲:小さなスナック(by パープル・シャドウズ)

(CM)

さて、この番組では、皆様からのおハガキ、お待ちしておりまぁ〜す。宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広、ON & ON AIRの係りです。

ね? 気をつけないと。でも、気をつけようがないんだって。だって俺、ネットのさぁ…、ネット、の何…? そのネットほら、ネットのさぁ、買い物する人ってさぁ、その、もう、そのネットん中に、もう銀行口座のそのなんか、登録とかしてんでしょ? 俺、そういうのも無いからさぁ。俺、そういう心配、一切してなかったのね。それでもそういうことあんだもんねぇ〜。

また来週。

今週のおまけハガキー。

ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
ドライバー(笑)、ユーティリティー、アイアン、どれが一番、得意ですか?

中居:
…無いんです。強いて言うなら…、アプローチ。(スタッフ:笑)

また来週。

ラベル:レポ
posted by alfa at 18:43| 神奈川 ☔| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−クレジットカード事件(2)

『ON & ON AIR』

10月21日 (レポ)

(つづき)

中居:
さてさて。僕はぁ、あの〜、多分ん、ほんとにこれが放送されてる頃ぐらいにぃ、衣替えをしようかなぁ〜と思ってますね。というのもぉ、あの〜、ちょうどねぇ、え〜、先週…、ぐらいになるのかな? で僕ねぇ、アメリカ…、アメリカのぉ、マイアミに、行ってたんですね。「金スマ」のぉ(笑)、社交ダンスの世界大会が行われてましてぇ。そこにぃ、もう、日本代表としているぅ、キンタロー。とロペスっていう、2人がいるんですけどぉ。

それがほ…、ほんと(笑)、世界大会でぇ、あの〜…、大会があって、そこで。マイアミで。「これ行かなきゃならない(笑)んじゃないか?」ってことでぇ。わたくしとぉ、大竹しのぶさんとぉ(笑)、2人でぇ。あの〜、マイアミがぁ、え〜、もう真夏なんですって。う〜ん。もうだ、帰って来たらぁ、夏服とぉ、冬服を、ちょっと、衣替えをしようかなぁ〜って。う〜ん。面倒臭いんだよなぁ〜、あれねぇ〜。

でも今年なぁ〜、俺、夏服、着なかったなぁ〜。「着なかったなぁ〜。」つうのもおかしいけどぉ。なんだろう…? ほんっとに、あの、ジャージばっかりでしたねぇ…。自分、今日ね、Tシャツとチノパン穿いてますけどぉ…。なんだろう…? あの、仕事に行く時はぁ、あの〜、別に汗かくこともないからぁ。車の中と、スタジオだったりすんで。家とぉ。だから、まぁまぁそれなりに見られる、こともあるでしょうしぃ。最低限の身だしなみ程度の格好はしますけどもぉ。で、プライベートはぁ、結局、外に出る、買い物はするけどぉ。もう、暑くてぇ、汗だくんなるからぁ。やっぱり洗うじゃないですかぁ? 

僕ねぇ、日頃、この、今日服、着てるでしょ?Tシャツ。これ、洗わないからね。あ〜、そうだ。僕ねぇ…、夏服、外に出ない…とぉ、僕、洗わないんですよ。服を。(スタッフ:Tシャツも?)これこう。このTシャツ、僕、洗ったことがない。…ギョギョギョ?(カカカ笑)まぁまぁ、この下にぃ、あの、Tシャツ着てるんですけどぉ。あの〜、下着みたいなTシャツ。僕、Tシャツ2枚着てるんですけどまぁ…。この下着みたいのは洗うけど、この上のヤツはぁ、もうなん〜にも汚れないからぁ。このTシャツ、洗ったことないです。Tシャツなんて、ほっとんど洗ったことないですね。

素肌に直接ぅ、触れれるぅ、Tシャツは洗いますけどぉ。触れないTシャツ…。まぁでもほんと、仕事の時っていうのはもう、スタジオにじゃあ、TBSだったらTBS行きましたぁ。日テレ行きましたぁ。つったらもう、すぐ顔洗ってぇ、なんか、衣装に着替えるでしょう? だから、行き、と帰りだけのぉ、洋服だからぁ。もう、ほとんど洗わないですね。

ただ、「買い物に行きますぅ〜。」「ちょっと外出ますぅ〜。」つった時はぁ、もうほんっとに、トレーニングウェアーみたいな…、のを着て。あ〜いうのだったらもうすぐ洗え…。まぁねぇ〜。

そうだ、こういうTシャツってなんか、洗うと伸びちゃう感じがしてぇ。ヤなんですけどね。だからなるべくぅ、あの〜、ちょっといいTシャツはぁ、仕事にしか着て行かないですしぃ。あの〜、洗わなくてもぉ、いい時しか、着なかったり(笑)すんのかな…? 

だ、衣替えがまぁそうだねぇ〜。で今年ほんっとに、服、あんま着なかったんだよなぁ〜。なんかこう、見られること…、もう普段、見られることがもうあんま無くなっちゃった。仕事ん時とかね。もう、行って帰ってこい、行って帰ってこいだったりするから…。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:53| 神奈川 ☔| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−クレジットカード事件(1)

『ON & ON AIR』

10月21日 (レポ)

<クレジットカード事件>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。着るものに困っちゃいまいますねぇ、スペシャル。

どうも、こんばんは、中居です。

「先日、岐阜県のとある、物置小屋から1台の車が発見されました。40年前の車で、埃まみれのきったない状態。ところがこれが、フェラーリデイトナというスーパーカー。え〜、1970年代、レース用に、アルミボディーのデイトナが5台作られました。5台のうち、公道を走れるようにしたものが、1台。なんと、今回発見されたのが、この、世界で1台だけのフェラーリデイトナ。1975年に日本人が買い、その後何人か、オーナーが変わり、いつの間にか、物置小屋で、40年間眠ったままになっていたようです。9月にオークションに出品され、なんと、2億3千万円で、落札、されたそうです。」

フェラーリ…! 何故か興味が無いっ!(笑)なんでだろうなぁ〜? もう、憧れのまんまだねぇ。う〜ん。「乗りたいなぁ〜。」って。「こぉれ、買ってみようかな?」っていうのも考えたこと無いなぁ。なんでだろう…? 

あのなんだっけ? 「試しに…、ちょっとぉ、運転席に座ってみませんか?」っていうのねぇ…。いつだっけなぁ〜…? なんか乗ったんだけどもぉ。なんだろうなぁ〜…? なんかねぇ、その当時まだ、僕が何年前?ほんともう20年ぐらい前かも知んないですけどぉ。なんかねぇ、手元でぇ、ブレ…、あの〜、アクセルじゃなくて、ギアーをこう、替えるみたいのでぇ。もうこの時点で、「あ〜、これ無理だぁ。」と思って。「俺、こんなの無理だぁ。」と思って。でそん…、「すげぇ高い車でなんか分かんなくなってぇ、擦ったりしたらヤダなぁ。」なんて思いながらぁ…。もうそれから、う〜ん…、全く興味が…。

だってあれ何? いく、いくらぐらいすんの? 安いヤツでいくらぐらいすんの?フェラーリって。2000万…? ちょっとねぇ…。(笑)(スタッフ:笑)う〜ん…。高いヤツだともう、1億ぐらいすんの? う〜ん…。やめとこっかなぁ? 歌っ! (スタッフ:ルパン三世のテーマでぇ…。)♪タラッタラッタラタラーン。(スタッフ:炎の…。)タラッタラッタラッタラーン。(スタッフ:…たからもの。)ジャカジャ…、ジャカッ、ジャジャン、ってヤツ?(スタッフ:違うヤツ。)違うの?(スタッフ:「炎のたからもの」。)

🎶曲:炎のたからもの(映画「ルパン三世カリオストロの城」のエンディングテーマ曲)

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:36| 神奈川 ☔| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする