2016年08月18日

中居君の誕生日

中居君、お誕生日おめでとう。

中居君にとって、幸せな44歳となることを、心から願っています。

「解散」の2文字が、まだ受け入れられません。あっけない幕引きに、言葉が見つかりません。沢山の情報が交錯していて、何をどう信じていいのか…。まだ気持ちの整理ができていません。いつも通りのテンションで、五輪キャスターを務めている中居君が切ないです。「おはスマ」での香取君の声、テンションが…、心配です。書きたいことはいっぱいあるのに…。少し落ち着いたら、またコメントします。

レポは、ラジオ放送が続く限り、極力続けるつもりです。SMAPへの「ありがとう」の気持ちも込めて…。

(アルファ)
posted by alfa at 01:35| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

「スマスマ」生放送を観て

「スマスマ」の生放送、5人の会見、観ました。

これでよかったのかどうか、分かりませんが。とても苦渋に満ちた会見のように見えました。謝罪などして欲しくなかったけど、これが今、彼らが出来る、精いっぱいの言葉なのかも知れません。

SMAPがいることが当たり前だと思っていた。テレビの向こうでSMAPが笑っている。当たり前のように毎日、日常生活を楽しませてくれていた。でもその当たり前が、どんなに難しいことだったことか…。

ラジオのレポをしていても、最近の中居君のネガティブな言葉に心配になったりもしていましたが…。5人がまた、心から笑える日が来ることを願っています。

私に出来ることは、このレポを続けていくことで、微力ながら貢献させていだたこうと思ってます。

(アルファ)
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:09| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年は、沢山の方にレポをご覧いただき、ありがとうございました。また、コメントをお寄せいただいた方、ありがとうございました。

当ブログは、開始から10年になりました。レポを始めてからは、9年ほどになります。

ここまでレポを続けてこられたのは、皆さんの心温まるコメントや、レポを楽しみにされている皆さんのお陰です。

今後も、体力、気力が続く限り、続けていこうと思っています。

今年もよろしくお願い致します。

(アルファ)
posted by alfa at 00:34| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます

昨年は、レポをお届けする時間が夜遅くなったり、コメントにご返事出来なかったりで、ご迷惑をおかけしました。

でも、まだレポを楽しみにされている方がいらっしゃることを信じ、今後も細々と出来る限り続けていこうと思っています。

これからも「スマ・タイム」をよろしくお願い致します。

-アルファ-
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:56| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

ブログ移行のお知らせ

LOVELOGが3月末で書き込みが終了ということで、seesaaブログに移行しました。

LOVOLOGは広告が無く、使い勝手がよかったので、非常に残念です。

新しいURLは、http://alfa18.seesaa.net/ となります。

まだ使い勝手が分からなくて、大変見づらいと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

(アルファ)
posted by alfa at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

新年のご挨拶

あけまして おめでとうございます

いつも「スマ・タイム」をご覧いただいき、ありがとうございます。

レポを楽しみにされている方に、なるべく早く、お届けしたいとは思っているのですが、諸事情により、思うように更新出来なくて、申し訳なく思っております。

今年は、今までよりはペースダウンするかも知れませんが、私の出来る範囲でやって行こうと思っております。


昨年の録画物は、観れてないものも多いのですが。中居君も超多忙のようで、大活躍でしたね。体調とか、心配ではありますが、今年はゆっくり出来るといいですね。


今年もよろしくお願い致します。


(アルファ)


posted by alfa at 14:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

「お知らせ」

『お知らせ』 

大変お待たせいたしました。レポを再開いたします。

ラジカセの消耗が激しかったらしく、部品が壊れてしまったので、修理ではなく、新しく買い換えました。

また、皆様に楽しんでいただけるよう、私自身も楽しみながら、今後も励んでいきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

(アルファ)

posted by alfa at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

「お知らせ」

『お知らせ』

ラジカセの故障で、レポを更新することが出来なくなりました。

レポを楽しみにされている方には、大変申し訳ございません。

私としても、大変心苦しいのですが。暫くお待ちいただきたいと思います。

(アルファ)

posted by alfa at 23:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

中居君、お誕生日おめでとう

バースデー中居君、お誕生日おめでとう。黒ハート1日遅れになってしまいましたけれども。

毎年、こうしてお誕生日をお祝いできることが嬉しいです。

中居君の未来予想図、受け止めました。「なりたい40歳になっていた。」って思えるって、凄いことですよね。きっと、日々、たゆまぬ努力と精進の結果ですよね。

50歳も、中居君が思う通りの中居君になっているのでしょうね。何かをやり遂げた、50歳になった中居君に出会えるのも、今から楽しみです。

最近はお仕事も多くて、ギリギリのところで頑張り過ぎているんじゃないかと、体調の方が少々心配ではありますが。

40歳が素晴らしく充実した1年になりますように。

(アルファ)

posted by alfa at 00:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

お詫び

申し訳ございません。

私事ですが、昨日、引越しをいたしました。横浜市内なんですが。

楽しみにお待ちいただいている方には、いつものレポが更新できなくて、ご迷惑、ご心配をおかけしました。

レポの続きを再開いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

(アルファ)
posted by alfa at 10:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年もありがとうございました

今年も「スマ・タイム」をご覧になっていただき、ありがとうございました。

今年は震災があり、日本国民、そしてスマファンにとっても、激動の年でしたね。当然のよう被災地に足を運び、被災者を激励したSMAPのメンバー。来年も、メンバーにならって私も引き続き、被災地を支援したいと思っています。

今年はファンミーティングやファンパーティー、北京公演など、常に新しい、精一杯のパフォーマンスで元気を送り続けてくれるSMAPのメンバーには、いつも感謝の気持ちで一杯です。

来年はライブもあるということで、低迷している日本を、一瞬でも楽しく、笑顔にしてくれることを期待しています。

私事ですが、部署の異動があって、残業等が増えたため、レポが遅れたり、更新出来ないこともありますが、極力ご期待に応えたいとは思っています。

来年もよろしくお願い致します。

(アルファ)

posted by alfa at 15:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

レポ再開のお知らせ

このたびは、東日本大震災で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

震災で尊い命を失われた方々、ご遺族の方々に、謹んでお悔やみ申し上げます。

私の住む横浜市でも、被害は少なかったのですが、大地震が起きた当日は、交通機関が全て止まり、私も帰宅難民となりました。

今でも計画停電や交通機関の自粛、スーパーの品物不足などで、今までの生活が変わってしまいました。

未曾有の大震災で、不自由な生活を余儀なくされている被災地の方々の心情を察すると、胸が痛くなります。

そのような大変な状況の中で、レポをお届けするのはどうなんだろうと思いましたが、いつも通りのレポをしていくことが、今私に出来る、支援なのではないかと思い、レポを送らせていただきます。

被災地の一日も早い復旧と、皆様の笑顔を取り戻せることを願っております。

今回は、「サムガ」のレポがあったという、愛知県のみほさんからレポを送っていただきました。みほさんのご好意により、レポを掲載させていただきます。

みほさんは、以前にもレポを送っていただいた方です。

みほさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 15:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

ありがとうございました

今年も「スマ・タイム」をご覧いただきまして、ありがとうございました。

拙い文章ではありましたが、ラジオを聴けない地域のみなさんにも、少しでも楽しんでいただけたらと、何とか続けて来ました。お役に立てたのであれば、幸いです。

コメントをくださったり、SMAP関係の情報をくださったみなさん、ありがとうございました。

今後も体調の続く限り、そしてSMAPが番組を続けてくれている限り、レポはやって行こうと思っています。

「たまッチ」のレポに関しては、映像が無いとどうしても面白みが半減してしまって…。難しいところですね。

今年の「紅白」のオープニングで、中居君が心配そうに嵐を、後ろで見守っていましたね。

今回は中居君の「紅白」の司会が無かったと思ったら、そのすぐ後にCDTVの司会ですもんね。中居君、なかなか、のんびり年末年始を過ごすことが出来そうもないですね。

今年は、吾郎ちゃんの活躍が目立ったんじゃないでしょうか。新境地を開拓して。嫌われ役ということで、なかなか踏み込めない領域でもあると思うので。評価に値するのではないでしょうか。

来年は20周年、ライブ(海外も含めて)も期待しているんですが。どんなパフォーマンスを見せてくれるんでしょうか。まだまだSMAPは進化して、私たちを楽しませてくれることでしょうね。

来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年を。

☆アルファ☆

posted by alfa at 21:18| Comment(17) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

コメント、ありがとう

皆様から心暖まるコメントをいただきまして、ありがとうございます。

また、ご心配やお気遣いをいただきまして、ありがとうございます。

とりあえず今は自分のペースで進めさせていただきますので、どうかご心配なく。

ありがとうございました。

☆アルファ☆
posted by alfa at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

レポについて

(お詫び)

※ いつもブログをご覧いただいて、ありがとうございます。

先日お伝えしたように、パソコンが故障しているため、携帯電話でレポを更新しています。

慣れないせいか、打ち込みにかなり時間がかかってしまうので、全てのレポはお届け出来ませんので。ご了承ください。

尚、諸機能は付けられないので、本文のみ、レポをさせていただきます。

コメントは携帯で読むことが出来ます。

以上、よろしくお願い致します。

☆アルファ☆
posted by alfa at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

サクラさんへ

何度もお伺いして申し訳ありません。

原因が分からないのですが、やはりどうしても送信エラーとなってしまいます。

そこで、レポを、BBS(掲示板)に直接、投稿していただくか、BBSの「管理人へメール」に送っていただいた上で、私がブログに載せるか、どちらでも構いませんので、送っていただければ幸いです。

このような形でしかご連絡出来なくて、本当に申し訳ありません。

折角のご好意を無駄にしたくはありませんので。

いつも「スマ・タイム」をご覧いただいて、ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

(アルファ)

posted by alfa at 00:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

サクラさんへ

サクラさん、はじめまして。
この度は、ご好意に感謝致します。

いただいたメールアドレスに返信を試みたんですが、エラーとなってしまい、送信出来ませんでした。

もう一度ご確認の上、再度メールアドレスを送っていただけないでしょうか? 

お手数をかけますが、よろしくお願い致します。

(アルファ)

posted by alfa at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

御挨拶

『御挨拶』

いつも「スマ・タイム」に訪ねてきてくださり、ありがとうございます。

「たまッチ!」のレポが、何とか次回の放送までに間に合って、安堵しております。

みなさんからいただいたコメント、ありがたく拝見させていただいております。なかなかコメントできなくて、申し訳ありません。

あまり余裕の無い日々を送っておりまして。日々のレポは、睡魔との戦いだったりすることも少なくなく、翌日にズレ込んだり、レポ出来ないこともあります。誤字、脱字、聞き間違い等もあり、読みづらいところもあるかも知れませんが、ご了承ください。

木村君のドラマも始まりましたね。一見、嫌悪感を抱くような役どころですが、それをどのように演じて視聴者に届けてくれるのか、楽しみですね。

SMAPコンサートの発表もありましたね。今回は5大ドームということで。2年ぶりなので、是非とも参加したいですね。

このブログを始めてから、5月11日で5年が経ちました。どこまで続けられるのか、分かりませんが。レポを楽しみにしてくださる方がいる限り、そして体力の続く限りは、続けたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

(アルファ)

posted by alfa at 18:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

御挨拶

今年1年、みなさまにレポをご覧いただき、また、コメントをいただき、ありがとうございました。そしてSMAP関連の情報を寄せてくださった方々、ありがとうございました。コメントにはなかなかお返事できなくて、申し訳ありません。でも、ありがたく読ませていただいています。

この1年、心から、ありがとうございました。

いよいよ「紅白」ですね。今年も中居君、SMAPには、たくさん楽しませてもらって、幸せにさせてもらって、喜びの多い年でしたね。中居君自身も、大好きな野球で大きな仕事をしたり、ジャイアンツと試合が出来たり、マイケルのワールドプレミアに参加したりで、凄く充実した年となったようですね。

来年もまた、中居君、SMAPで盛り上がることでしょう。ライブがあれば、更に楽しさ倍増なんですけどね。

今年の「紅白」は特に期待大ですね。「いいとも特大号」で見せてくれた、中居君のマイケル、物凄くカッコよくて、キュンとしました。「紅白」では更にカッコよく踊ってくれるんだろうと、今から楽しみです。

来年も気力、体力の続く限り、レポは続けていきたいと思います。読んでくださる方々の笑顔を糧に。

私事で申し訳ありませんが。今年は身内に不幸がありまして、新年のご挨拶は遠慮させていただきます。

(アルファ)

posted by alfa at 19:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

御挨拶

拝啓

このたびは 亡き父の永眠の節には お心のこもったお言葉をはじめ 過分なお心配りをいただきまして 厚くお礼申し上げます

おかげさまで 葬儀を滞りなく済ませることができました

簡単ではございますが お礼の御挨拶とさせていただきます

敬具



s-line1.gif

このたびは、たくさんのお悔やみや励ましのお言葉をいただきまして、ありがとうございました。

父が亡くなって、すぐに葬儀屋さんが来て、悲しみにひたる間もないほど葬儀の段取りなどで忙殺されて…。母は頭が真っ白になって、ほとんど頭に入らなかったそうです。

私も、冠婚葬祭のマナーだったりとか、知らないことが結構あって、戸惑うこともありました。普段、なかなかお目にかかれないような方にも沢山来ていただいて、お見送りしていただいて、父は幸せだったと思います。

人が死ぬことは悲しくて、寂しいことだけれど、一方で、新たな旅立ちだと思っています。

父の思い出は私達の中に記憶として残りますし。そしてどこかで見守ってくれていると、思っています。

私も落ち着いてきましたので、レポを再開したいと思います。

(アルファ)

posted by alfa at 10:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする