2006年12月11日

Pop Up! SMAP DVD の隠しコマンド(ネタバレ)

「スーパーラッキーさん」の投稿に、今日も多数のアクセスをいただきまして、ありがとうございます。
もう既に見つかった方も沢山いらっしゃると思うので、一応、見つけ方のヒントを載せておきます。
ご自分で探したい方は、スルーしてくださいね。



続きを読む
posted by alfa at 21:17| Comment(1) | TrackBack(0) | DVD、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

CDTV、ライブDVDのコメント

『CDTV』

12月10日 (SMAP中居君のレポ)

今週の[DVD INFORMATION]は、SMAPの、「Pop Up! SMAPライブ、思ったより飛んじゃいましたツアー」をお届け〜!全国で100万人以上動員した、2006年のツアーから、東京ドーム公演の模様を中心に収録。最強のライブDVDに仕上がってるわよ〜。中居君からコメントが届いていま〜す。どうぞ!

中居:
(グレーのパーカー、白いTシャツ、グレーのキャップ姿)
カウントダウンTVをご覧のみなさん、こんばんは。SMAPの中居です。(カメラに近づいて、両手の指で顔をつまんで、変顔)(スタッフ、笑)
え〜、12月の6日に、え〜、SMAPのライブDVD、「Pop Up! SMAPライブ、思ったより飛んじゃいましたツアー」が、発売になりました。(再びカメラに近づいて、今度は両手で、顔を中心に集めて変顔、スーッ!)(スタッフ、笑)
え〜、1人だから、好きなことをやらさしてもらっています。(スタッフ、笑)
DVDはですねぇ、あの今回のライブのですねぇ、勿論収録なんです。収録してますけども、え〜、裏側を全部、見せて、見せてしまったんじゃないかな〜というぐらい。

楽屋ってあんまりですねぇ、SMAPの楽屋はぁ、あんまり、今までのライブでも、少しぐらい見したかもしんないけども、ず〜っとスタッフのみなさんが、追っかけてくれてですねぇ、かなり細かいところまでぇ、え〜、映像として残ってますんで、そちらの方も3枚組の、3枚目ですが、え〜、ご覧いただきたいな、っていうのと。

あと、SMAPのライブは、「あ、こんなことやってるんだ〜。」って。あの、ファンの方も勿論ですけども、見に来れなかった人。ちょっとあんまり興味ない人でもぉ、「SMAPのライブって、こんなことやってるんだぁ。」って、ちょっと気にかけて、見てもらいたいなぁなんて、思ってますけども。

何か、1人だと、ちょっとあれですね。何か、絵ズラが寂しいというか。(スタッフ、笑)迫力無いんだよね、やっぱり。(スタッフ、笑)SMAPってやっぱり、5人いるから初めてカッコよく見えるだけであって、こう、1人だとぉ、力不足だっていう風に感じます。

ということで、え〜変顔で、誤魔化します。(スタッフ、笑)(カメラに近づいて、親指と人差し指でクシャッとさせて、変顔、クスッ!)

(ライブDVDの曲と映像が、9曲、流れる)

SMAPのライブ・インフォーメーションでした。
posted by alfa at 22:53| Comment(0) | TrackBack(2) | DVD、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

「Pop Up! SMAP」DVDの隠しコマンド

CD今日、「スーパーラッキーさん、見つかった!」という投稿をしたんですが、沢山の方々からアクセスをいただきました。皆さん、見方を知りたいということなんでしょうか?
私も全て分かった、というわけではないのですが、少なくとも2種類の映像を見ることができました。

「Disc3」の中の、(Are You Lucky!?)のゲームで、メンバーとトランプの数が合えば、スペシャル映像を見れるんですが、それは2種類あるようです。
普通にメンバーと数が合った場合に見れるものが1つ目の”Lucky”さんです。ライブで選ばれたLuckyさんたちが、ステージに上がってメンバーと交流してる映像。
もう1つは、”Supper Lucky”さんと言って、ライブでのスタッフサイドの様子やサウンドチェックとか、SMAPの楽屋裏の様子や、本番前のリハや、ステージングなどの様子が写っているものを見れます。「SMAP Diary 2006」の番外編のような感じかな。

まだ発売されたばかりなので、今、挑戦してる方、自分でチャレンジしたい方もいらっしゃると思うので、どうしても知りたいという方は、メアドを教えていただければ、ヒントをさしあげます。
posted by alfa at 17:53| Comment(10) | TrackBack(0) | DVD、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーラッキーさん、見つかった!

CDやっと見つかりました。「Pop Up! SMAP」のライブDVDの隠しコマンド。
面倒な操作はいりません。時間と根気あるのみです。
少しだけ、お伝えします。
ネタバレになるので、知りたい方だけ、続きをどうぞ。


続きを読む
posted by alfa at 12:59| Comment(5) | TrackBack(0) | DVD、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

「うたばん」、お休み

今日は「うたばん」が、お休みでしたね。来週も。何だかなぁ〜。

ビクターのHPで、12月6日発売のSMAPのライブDVDのタイトルが決定したというお知らせがありました。

「Pop Up! SMAP LIVE 思ったより飛んじゃいました!ツアー」

だそうです。

posted by alfa at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

「うたばん」お休みなので…

ブログがやけに重い、と思ったら、20時から21時半までメンテナンスやってたんですね。何でこの時間帯に?
でも毎回ブログが重いのは、どういうことなんだろ。そのへんのことは疎いんで、どうやっていちゃもん、つけたらいいやら…
ま、でも今日は「うたばん」も無いので特にカキコは無いんですけどね。

なので、12月6日発売の、「SMAP LIVE DVD」について一言。

やっぱね、中居君が怪我をした時の映像も特典で入れて欲しいんですよね。
木村君と中居君の2TOPの阿修羅のダンス、木村君のウィンドミル、中居君の上半身だけのダンス、黒いロングコートで、中居君の、ステッキ捌き、右足だけの、渾身のダンス。その時の、中居君を支えているメンバーたちの思いやり。あと何だっけ?
特典映像として、是非入れて欲しいですね。
出来れば4枚組みにして。少々値段張っても、絶対買いますもん。
posted by alfa at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | DVD、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

蟻が10

SMAPの新曲、「ありがとう」、買いました。聴きました。
直筆のメッセージカード、見ました。
「え?これだけ?」って思いました。正直。タイトルと名前と10匹の蟻の絵だけじゃん。
みんな、字はへたくそだね。
もっと何か、メッセージとか、期待してました。
写真も「Pop Up! SMAP」のアルバムのと同じ衣装だし。
ただ、蟻んこが2匹づつ5人の体にくっついてるけど。この蟻んこは、メンバーのそれぞれをイメージして、慎吾君が描いたのかな?

曲について:

「ありがとう」は、聴くほどに好きになってきた。
最初はね、メッセージソングだし、「王道」って感じで、くすぐったい感じだったけど…、聴くほどにいい歌だなって、思えてきた。
今回のライブの事と重なるからかな。
中居君のアクシデントがあって、メンバーそれぞれの思いやり、中居君のメンバーに対する「ありがとう」があって。だからよけいにね、心にしみるのよね。

「show your smile」は「ありがとう」以上に好きかな。
中居君の声、伸びやかで、自信もって歌ってる。
慎吾君の裏声っぽい歌い方も痺れます。
メロディーも詞も、暖かい気持ちになれます。


posted by alfa at 21:10| Comment(0) | TrackBack(1) | DVD、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

蟻んこが10匹?

先ほど、ビクターのHPを覗いたんですが、SMAPの新曲、「ありがとう」のジャケット、黄色い背景に、黒い蟻んこが10匹ですか。大きい蟻の後ろに小さい蟻が9匹、いるように見えたんですが…
それで、

蟻が10匹 = あり が 10 = ありがとう

ってこと?

発想は面白いですね。
それもアリか(って、だじゃれ)。

でもそろそろSMAPの5人が写ってるジャケ、希望なんですけど。…

カップリングは、「show your smaile」です。

CDを予約、購入した人に、先着順で、5人の直筆のメッセージカード(印刷したもの)を、もらえるみたいです。
posted by alfa at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

SMAP LIVE DVD & VHS

CD <SMAP LIVE DVD & VHS>

12月6日発売決定!

SMAP2006年、コンサートツアーを収録!

「タイトル未定」

DVD、VHS 各¥8,400(税込み予価)

(ビクターHPより)




posted by alfa at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

浦嶋りんこさんのHPより(2)

CD「Pop up!SMAP」のアルバムで、中居君とデュエットした浦嶋りんこさんのコメントが、ちょこっとですがHPに載ってました。

「レコーディング時の中居君は、気さくなナイスガイでした。! 話を伺えば、超過密スケジュールでのレコーディング・・・本当に働き者なんだなぁ〜と、つくづく思いました。」

スマコンのツアーには、今のところ参加されてませんが、「堂本兄弟」でお目にかかれると思います。

posted by alfa at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMAPが2時ピタで…

中居:「Pop Up!SMAP」、どんなアルバム。?
剛:元気なアルブァム。
中居:元気なブラブラ。?

(Triangle、Dear WOMANのプロモが流れる。)

発売1週目で、32万枚。
オリコン初登場で、TOP1。
スマップオリジナルアルバムとしては、デビュー以来、自己最高の売上記録を更新。

オリコンスタイル、田中編集長のコメント。
「デビュー15年で自己記録を更新するグループは、グループとしては見たことがないですね。」

さすがスマップ、王者の貫禄。!

−コンサートについて−
木村:何も考えず、ストレートにやっただけ。
中居:全部で40曲くらいやりますんで。アルバム曲は全部。
木村:最初に言っておきます。長いです。体力勝負ですよ。お客さんも。

6都市、100万人動員。

SMAP:是非とも遊びに来てください。!

オリコン1位ぐらいじゃ、もう驚かなくなった。デビュー15年で自己記録を更新で、…来たね。がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)
ズームイン、めざましからずっと同じ衣装。まとめ撮りかぁ。忙しくて着替えるどころじゃないって。?


posted by alfa at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

アルバム「Pop Up! SMAP」の感想

CD今日は、残業どころじゃないもんね。
無理言って、「お先に失礼。!」しちゃいました。
宅急便、届いてました。!
メシよりも、風呂よりも、先ず、「アルバム」だ。!
3D GLASSESで中居君を見てみた。
子供の頃、何かの雑誌に付いてた。こんなメガネ。
ニット帽、浮き出てるって。?う〜ん、ビミョ〜。
アルバムは、一通り、聴いてみた。
これ、どうなの。?っていう曲がない。
全部いいのよ。
口ずさみたくなるような曲ばかりで。
特にいいな、と思ったのは、

7 モアイ
8 Call Your Number
11 STAY

中居君の声、高音に張りがあって素敵です。
自信持って歌ってるね。
でも、やっぱ、中居君のソロの「女の子とLOVE SONG」。
出会いから別れまでのストーリー性をもった展開になってる。
なんと言っても、浦嶋りんこさんとのデュエットにやられた。
サムガで初めて聴いた時、「クリ約」以来の衝撃だったもん。
キーが高いけど、中居君、声がよく伸びてる。
りんこさんとも声のトーンが合っている。
あとは、ライブでどんなパフォーマンスを見せてくれるんだろう。
期待が膨らむばかりで。…

今朝のズームインでも、めざましでも、アルバム紹介してました。
「TVぴあ」、「TVガイド」、「an an」にもアルバム発売に合わせて、SMAPラッシュですぅ〜。

おなか、ペコペコだ。
今から、メシ、風呂です。
また後で。…

posted by alfa at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

後藤次利さんのHP

中居君のソロ曲を提供した、後藤次利さん。どんな方なんだろう。?
WAIPというユニットで活躍されている、後藤次利さんのHPのブログを覗いてみました。
中居君とのお仕事のところだけ、抜粋しました。


【要約】
8分間の大作で、途中、データが飛んだり、アレンジ、キーを変えたり、大変だったが、楽しい作業だった。
本人の唄入れには1日一緒だったが、アイデアを出し合ったり、音のみならず、エンタティメントに才能がある方なので、ライブ上での効果面からのアプローチもCDに反映したり、初めて経験する事柄でもあり、本当に楽しかった。
本人にサウンドスケッチを聴いてもらって、本人からのリクエストを足したり引いたりの作業で、出来上がりは出世魚のごとく変化し、成長を遂げていた。

以上のような内容で、ここにも”中居の本気”が見えました。
この男、やる時はやる。!
サムガでの前半のウダウダは、自信作のソロを聴いてもらうための複線だった。?
最初にCMに行ったあたりから、何か企んでるな、とは思いましたけどね。
ヤツの思うツボに嵌りました。
後半、8分間のソロ、聴き入ってしまいましたもん。
で、エンディングは、また眠そうな、ボソボソ声だし、ソロ曲には一切触れず。
そんなに照れるなって。!

あっ、すっかり忘れてた。
26時間の裏話も大事よね。
ホント、大変だったんだね。
この話はいずれまた、V見てから。
ともあれ、お疲れ様。!

posted by alfa at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

Pop Up! SMAP

おはようございます。!
こんなに早い時間にUPするなて、私にとっては珍しいことなんですが。…祝日なのに。祝日だから。?
ニューアルバムの中の1曲を聞くことが出来たので、報告します。!(聞いたあと、2度寝しちゃいましたけど。)
FM放送の「おはスマ」のなかで、聞くことが出来ました。CDるんるん
曲名は、"Nai Yai Yai"
作詞・作曲・編曲は、タカチャ
ミディアムポップというか、明るい感じで、やや高音です。
出だしが中居君です。上手いです。!

ちなみに、VICTORのHPに、ニューアルバムの全曲名が掲載されてました。
2枚組ですね。

中居君が、作詞・作曲を人に頼んだと言っていた曲は、…「女の子とLOVE SONG」ハートたち(複数ハート)でしょうかね。?
今回は、ラブソングを歌いたいと言ってましたからね。
初回生産分のみSPパッケージだそうです。
¥3,600かぁ〜。
きっついなぁ〜。

posted by alfa at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

クロアチア戦にbuzzer beater

CDサッカーさむらいブルーにゴールネットのジャケットで、A面としてbuzzer beaterを録音し、カップリングにDear WOMANを持ってくるそうで。
非売品だそうです。
慎吾君が、クロアチア戦で日本チームを応援するため、ドイツ入りする際に、日本チームにプレゼントするそうです。

今日は朝から、SMAPデーですね。

posted by alfa at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

「Dear WOMAN」、オリコン1位☆

リボン1位獲得だそうで、おめでとう。ぴかぴか(新しい)

シャンプー・リンスの「TSUBAKI」の売上も、業界1位だそうで。(新聞で知りました。)

以上、ミニ情報でした。

posted by alfa at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMAP新曲のPVについて(補足)

それぞれのレコーディング風景。いいんですけど。…CD
5人一緒の絵がないのが、何だかなぁ〜。
でも、中居君の黒ぶちのメガネは、イイです。眼鏡
ピンクのシャツも、何気にGOODですぅ。ブティック
自然体で唄ってる中居君が素敵です。カラオケ

なので、中居君が言う、5人でワゴン車に乗ってロケする企画。実現するといいなぁ〜ハートたち(複数ハート)、と、密かに願っております。

バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
posted by alfa at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

『Dear WOMAN』購入しました!

歌詞カード、開けてびっくり。!がく〜(落胆した顔)
自分の顔が写ってる。!がく〜(落胆した顔)
恐ぇ〜よ〜。!
2面鏡なのね。
ジャケットは、…う〜ん、賛否だろうね。
色使いはインパクトあるけど、シンプル過ぎるかな。
(Triangleの時もそうだったな。)

るんるんBuzzer beaterは、アップテンポで、ダンサブルな感じ。ライブで乗れそう。
中居君の唄いだしがイイ。
SMAPらしい曲。るんるん

『めざましTV』で、PVが1部流れたんだけど、レコーディング場面だけって。?
まだ未完成ってことね。
中居君のメガネ姿はいただき、だけどね。

るんるんDear WOMANのダンスは、いいんだけど、…これもまだ未完成、?
もっと踊ってほしいんだけどね。
欲張りかな。?

みんな忙しいんだろうね。
剛の舞台とか、吾郎ちゃんのドラマとか。
5人揃う時間がなかなか取れないのかもね。

るんるん今後の音楽番組は、要チェックですね。
夜
posted by alfa at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

SMAPの新曲が出るよ♪

朝の「めざましTV」で見ました。
資生堂のヘアケア用品の、CMソングにもなるそうで。
4月19日発売。
タイトルはるんるんDear Womanるんるん
女性に対する応援歌でもあるそうです。
女性たちを賛美する、ちょっと照れくさくなるような内容です。
メロディはややアップテンポ。
軽快で優しい感じ。

今後は歌番組などでの露出度も、期待できますね。
振り付け、衣装も楽しみ。かわいい


posted by alfa at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

スマライブのラミネートパス抽選日

今日発表でした。
外れました。見事に。もうやだ〜(悲しい顔)
ほんの少し期待してたんだけど。
当たった方、いますか。?

「お年玉つき年賀はがき」の当選発表も今日でしたね。
これも全然ダメ。たらーっ(汗)
くじ運ないね〜。

今日は『西遊記』と『スマスマ』の日ですね。
西遊記は子供向けかと思ったけど、なかなかどうして、面白いじゃん。私、はまると思います。わーい(嬉しい顔)
スマスマは、Piece of worldるんるんの振り付けが楽しみ。ひらめき


posted by alfa at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする