2007年07月25日

読書家、中居

「ポポロ」、「Myojo」、ちらっと読みました。って言うか、買ってしまったんですけどね。2冊とも。

「ポポロ」は、中居君のいろんな表情を、いろんなアングルから捉えていて。シャツの胸元を無防備にあけてるセクシーショットも満載で、嬉しいかぎりですよ。

それはさておき、読書家としての中居君の一面が、また見られましたね。宮崎学…。私、正直言って、この方を存じませんでした。今、サイトでちょっとだけ検索してみたんですが、なかなか硬派というか、社会派の作家なんですね。中居君がノンフィクションを読むというのは、勿論知ってますが…。今回も、やられました。私も、勉強しなくては…。

「Myojo」の中居君も渋い路線で、しびれますね。
お父さんとは、相思相愛で。タカさんとも、ちょうどいい距離感の、いい関係で。
中居君が癒される場所、時間があって、…よかったです。
posted by alfa at 00:49| Comment(3) | TrackBack(0) | テレビ誌、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

今週のテレビ誌

『テレビ誌』

(思い出せる限り…)

<TVガイド>
・スマ新聞
  ビストロ 細木数子
   笑顔な中居君の写真、いっぱい
  LOVE AWARDS 2007
・中居君、星野JAPAN公認サポートキャプテン就任
  「プロ野球革命」の収録の時の写真
・ブラバラSP
  ミニドラマ「四葉ノムコウ」
   本格的な青春ドラマらしい。中居君、凄腕ギャンブラーの役とか。
   中居君が3ピースのスーツ姿で…カ、カッケェ〜〜〜!!
   「砂の器」以来の男前じゃんか〜!!

<ザ・テレビジョン>
・ブラバラSP
  ミニドラマ
   こっちは、打って変わって、ヤンキー風の写真。
   でも、こっちも渋めでカックイ〜〜〜!!
   腰砕けますぅ〜〜〜!!
・CM、フレッツ光「旅立ちの日に」

<TV LIFE>
・明治アーモンドチョコCM 
  ドラム編・ブレイクダンス編
・次号予告、創刊25周年記念
  表紙、SMAP
  SMAPのインタビューあり

<TVstation>
・マッチin武道館コンサート
  飛び入り、中居君の写真、いくつかあり
posted by alfa at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ誌、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

今週のテレビ誌

『TVガイド』

【関東版】

<春のフレッシュ特番>

3月24日(25日)深夜1:00〜3:40
[中居正広プロ野球革命タブーに挑戦!朝まで徹底討論会]

3月25日(26日)深夜0:15〜1:30
[ワールドベースボールエンタテイメント・たまッチ!〜2007プロ野球MBL開幕!中居君と一緒に盛り上がろうぜSP〜] 

3月28日 7:00〜11:15
[ザ!世界仰天ニュース2007 春爛漫大仰天まつり 4時間15分スペシャル]

ゲスト、チュートリアルの福田さんは、仰天得意技を披露。
感動秘話、鶴瓶、中居ももらい泣き?

4月2日 9:30〜11:24
[SMAP×SMAPスペシャル(仮)]

「ビストロ」細木数子、来店!
「LOVE AWARDS」

4月5日 6:55〜8:54
[とくばん]

4月6日 7:00〜9:48
[ミュージックステーション 春の出会いと旅立ち…]

★SMAP出演予定

4月6日 9:00〜10:54
[中居正広のキンスマ!波乱万丈スペシャル!]

4月8日 9:00〜10:50
[中井正広の大ブラックバラエティ]

「電車でBUMON式」対戦。
「元ジャイアンツ選手”生”下半身クイズ」
「ドラマ復帰作!」−男たちの友情をつづった、”マジドラマ”も放送。

中居、「ブラバラのメンツで、笑いナシ。泣かせるよ。俺のドラマ復帰作。」

(中居さん、白シャツ、白ニット帽、見目麗しいお顔の写真で。ドラマモードの中居さん、期待大!)

4月9日 9:00〜11:18
[笑っていいとも!2007★春の祭典スペシャル(仮)]

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

スマ新聞:
「ろくろの王国大特集」
作品作りの工程、ポイント、秘蔵ショット満載。

PRESS NEWS:
「西遊記、ついにクランクアップ!」

「マッチ飛翔に中居驚愕!?」
マッチの武道館コンサートで、中居君と植草君がゲストで登場。中居君のリクエストで、「うそのない言葉」を即興デュエットする一幕も…

先取り!エンパラ:
「草なぎ・香取のデンマーク『笑いと絆の旅路!』」
(4月22日放送決定!)
posted by alfa at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ誌、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

「ポポロ」3月号

『ポポロ』

<中居正広の超マニアック大図鑑!>

中居君のマニアックなこだわり。
好きなものばっかり! 究極のこだわりベスト30!

ってことで、語ってますねぇ〜。
野球、食べ物、ファッション、友だち、SMAP、カルチャー、仕事、お家、車、ボディ。
10項目に渡って、それぞれのベスト3を挙げてます。

踊っていて気持ちのいい曲、1位は、[FIVE RESPECT]。
「曲の雰囲気が好きで、ライブで盛り上がる曲。」ってことで。

読んでためになった本、ベスト3。
1位は、[生きながら火に焼かれて]。
実話に基づいた悲惨な話で、「自分の境遇が、いかに幸せかを、思い知らされた。」と。
3位の[野村ノート]はいいとして、驚いたのは、2位の[ジーニアス・ファクトリー]。
ノーベル賞受賞者の精子で天才児を作る協会があって、そうして生まれた子供たちと親との、愛のない関係が描かれている、という。
「ノンフィクションなので、かなり切ない。」と。

以前、中居君がラジオで、[生きながら火に焼かれて]という社会問題を問う、硬い本を読んでいたということにも驚いたけど、今回の、[ジーニアス・ファクトリー]も驚かされた。
気になって、内容を検索してみた。

−[ジーニアス・ファクトリー]
デイヴィッド・ブロッソ著作。
「たけしの日本教育白書」で紹介された。
ノーベル賞受賞者ばかりの精子で、200人の子供を誕生させ、そのドナーや、子供たちへの取材から、驚愕の事実が明らかに!全米に衝撃を与えたノンフィクション。−

だそうで、中居君が読んでいなかったら、私は絶対出会うことのないノンフィクション分野の硬派の本ですね。なので今度、本屋で探してみようかと…

中居君って、結構社会派な頭脳を持ってる。「いじめ」について、真剣に、何が出来るのか?と、考えたり、報道ステーションなんかも見てるし。見えないところで努力する人。芯がしっかりしてるから、表向きはバカっぽく見られても、揺るがない。


<中居君のレギュラー番組にまつわるエピソード>

中居:
鶴瓶さんは、気を使ってくれる人。

「金スマ」で、小田さんのライブに出演した時の放送が、忘れられない。

「いいとも」では、聞き役に徹する。誰かの話を遮るのも悪いので、ふられたら話すというスタンスで。

貴明さんは、懐が大きい人。いつも貴明さんの楽屋で過ごしてる。

「ブラバラ」のぐたぐた感は、計算なく、その場しのぎでやってる。良純さんとの旅行の企画は、素で笑ってる。

MC業で大切にしていることは、「話の間」、「ゲストの観察」。

などなど。

(今回の「ポポロ」は、立ち読みするには、あまりにも読み応えがあったので、つい、購入してしまいました。わーい(嬉しい顔)
posted by alfa at 21:41| Comment(0) | TrackBack(3) | テレビ誌、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

テレビ誌、他

今日は職場の同僚とプチ新年会で、帰宅したのが10時近く。
軽く飲んで早めに帰るつもりだったのに、新年早々愚痴などを聞かされ、ちょっと今、ブルーです。


ですが、帰り際にちょこっと、コンビニにて立ち読み。

「TVガイド」−木村君の表紙、ピンナップ付き。
・”華麗なる一族特集”ってことで、中綴じも男前な木村君だらけで、充実してます。
・スマ新聞、500号突破。中居君がお祝いメッセージ。
 ニワさんのお部屋公開。怪しげな物が。
・”めちゃいけ日本1周”中居君がまたまた大変なことに。ワニに向き合ってたり、マッサージと思いきや、触られまくったり、全身金粉になったり。コワッ!
 ”ぴったんこ”に木村君出演。都内各所を巡る。

「テレビジョン」
・”めちゃいけ日本1周”に中居君。
・”ぴったんこ”に木村君出演。
・”GORO’S BAR”に、マッチがゲスト出演。

「ぴあ」
・グラビア、木村君。”華麗なる一族”のレポート。
・”めちゃいけ日本1周”に中居君。

「ライフ」
・グラビア、木村君。

「An An」
・木村君の表紙。グラビア。
・インタビュー、木村君、”華麗なる一族”について、語る。
posted by alfa at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ誌、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

月間「TVnavi」より

<NEW YEAR SPECIAL INTERVIEW>
 
 中居正広

−紅白の司会について−
 僕を起用してくれたということなので、自分らしさを出したいと思う。
 歌手の方たちが気持ちよく歌えるような、雰囲気を作る事が大事。

−今年はどんな1年だった?−
 バランスのいい1年だった。レギュラーをベースにやってきて、その結果がトリノ、26時間テレビ、紅白のような大きな番組につながって。来年もレギュラーは崩したくない。いずれは、北京五輪のキャスターもやりたい。

−中居流MCの流儀−
 経験を積まないと難しい世界。気をつけているのは、瞬時の気持ちの切り替え。引きずらない事。場の空気を瞬時に読み取る電波をつねに張っていること。だからやりがいもある。
 今後は、報道番組系のキャスターも、あるかも。
 今年は怪我が多かったけど、紅白で締めくくれるのは幸せなこと。

−プライベート−
 今年は野球好きな僕にとっては、まさにベースボールイヤーだった。来年は、ニューヨークに行って、松坂選手を絶対見に行きたい。一泊だけでもいいから。

(写真は、白シャツ姿、後ろ向き有り。黄色いVラインの白セーター。)

何度も言うが、TVnaviのカメラマン、毎年外れがないです。取材者も、中居君をよく分かってる感じ。 
posted by alfa at 22:00| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ誌、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ誌がSMAPでいっぱい!

『テレビ誌』

「お正月特大号」ってことで、コンビニの棚は例年のごとく、SMAPだらけ。
「嬉しい」と、「財布の中身」が反比例してる。
当然のことながら、全部は買えない。SMAP貧乏になるもん。この時期、特に。
究極の選択として、「TVガイド」と、「月間TVnavi」を購入。あとはいつものように、立ち読みで済ます。
「月間TVnavi」は、毎年、表紙が中居君のアップで、外れが無い。
「TV LIFE」の中居君も捨てがたい。サイドの髪がチョロッと出てて、よかったんだけど。
「月間テレビジョン」のSMAPの2006年のCM特集。中居君のCMのページで、横顔の中居君が美形で…ハートたち(複数ハート)
ダンロップの目のドアップ、JRA、どん兵衛のCMの写真でした。
インタビューは、各誌、似通ってます。
内容は、…明日にします。
posted by alfa at 00:56| Comment(1) | TrackBack(1) | テレビ誌、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

テレビ誌

『TV Japan』
(年末年始特大号)
☆SMAPスペシャルインタビュー☆

黒スーツ白シャツで決めてるスマたち。
ムフッ、シックでなかなかよろしいです。
中居君、アゴ髭なかったら、紅一点と言っても過言ではない。目がクリクリだし。ツートンなのに、微妙に似合ってるし。

中居君のコメントとしては、
「今年は怪我が多く、メンバーみんなに助けてもらって、ライブもカバーしてもらい、申し訳なく、ありがたかった。
今年は、子供の頃からの憧れだったマイケルジャクソンに会えたことが衝撃的だった。
来年、やりたい仕事は、出来ればメンバーで海外に行きたい。
個人的にはジムに通って体調を整えて仕事をしたい。」
ということです。

年末年始のSMAPのメンバーのスケジュール、中居君、ダントツで多いです。当然のことながら。
ほんとに体調管理というか、健康には充分気をつけてお仕に取り組んでほしいですね。
posted by alfa at 20:21| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ誌、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

TV誌、お正月特大号

もうそんな時期なんですね。早いなぁ〜、1年が。
「TVガイド」は、来週買うことにして。迷った末、「テレビジョン」は立ち読み。結局、ピンキーなSMAPの、「TVぴあ」のみ購入。だって、金欠なんで。年末、いろいろと出費がかさむんで。

中居君関連で。
タモさんと、いいともスタッフが、中居パパのお家に行って、みんなで麻雀やってるあいだに、タモさんがビーフストロガノフを作ってくれたんですって!
家族ぐるみでお付き合いできる、普通の庶民感覚を持ってる中居君がいい。相手が芸能人や大御所であっても。

ドラマは多分やらない、話も来ない、と。来年もレギュラーを大事にしたい、と。逆に考えると、それだけ演じることに対して、生半可な気持ちを持ちあわあせていないんだろう。この人。レギュラーこなしながら、片手間で出来るもんじゃない、と。で、「SMAP」が付けば、必然的に、数字を取れるもんだと、世間は見てる、と。だから責任もある、と。「サムガ」で言ってた。それ、凄っい分かる。だから、気長に待ちます。

今年も「さんスマ、美女と野獣」、あるんですね。これ、ビミョーなんだよね。「美女」?たちがねぇ…どうもねぇ…「さんスマ」だけでも、よくなくない?
posted by alfa at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ誌、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

TV月刊誌

月間テレビジョン、TVNavi、立ち読みですが。

12月24日、「中居正広イケてるアスリート決定戦」(日テレ)なるものがあるようです。
例年のスポーツ忘年会の代わってってこと?

TVNavi
「黒バラ旅行計画」をやるみたいです。
以前やった、仙台珍道中みたいなものかな?
中居君は、長崎に行ってみたいとか。昔、SMAPのコンサートで長崎に行った時、移動者から見た長崎の景色が凄くよかったからなんだとか。
また良純さんも絡んできて、はちゃめちゃになるかも。

★ ★ ★


Hot pepperのCM、また始まりましたね。
「金スマ」の前後で捕獲できました。
”大人になったら”編と、”ホットペッパー団”編でした。
posted by alfa at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ誌、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

今週のTV誌(続き)

TV誌の続きです。
12月6日の「FNS歌謡祭」にSMAP出演とあります。司会は今年も剛君と、黒木さんとなっています。
「仰天N」と重なる時間は、SMAP出演は無いと、踏んでますけど。
剛君の司会、心配だけど、メンバーが助っ人で、何かやってくれるんでしょうかね?

12月2日の「SmaSTATION-6」では、”役者、木村拓哉の魅力に迫る”となっています。
posted by alfa at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ誌、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

今週のTV誌

今日は各TV誌の発売日。

「TVガイド」、「テレビジョン」は立ち読み。

「TV LIFE」…P.22のJRAジャパンカップの中居君にやられまして、躊躇せずに即、レジへ直行!
黒いテンガロンハット、黒い皮ジャン、白いシャツ。地球儀に左手をかけて、斜め45度下を見て、微かに微笑んでる。何じゃ!?この可愛さは!!この美貌は!!
このまま馬にまたがったら、白馬の騎士じゃん!
木村君の「マーガレット!」にも勝るとも劣らず。

え〜と、TV誌の内容ですね。
「TV LIFE」
”武士の一分”。表紙も、COVER TALKも木村君満載で。語ってます。
”華麗なる一族”、上海ロケなど。

☆12月1日の「徹子の部屋」に木村君出演です。

「ガイド」、「ジョン」ともに、中居君、仲間さんの”紅白歌合戦”の司会の、記者発表の様子。抱負など。

吾郎ちゃんの”ブス恋SP”について、”金田一”の広島ロケ密着など。

ざっとですが、また何か気付いたら書き込みます。







posted by alfa at 20:56| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ誌、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

「ポポロ」−スマコン特集

「ポポロ」、立ち読みですが…
ライブフォト満載。メンバーのライブにおけるコメントいろいろ。
メンバーが選ぶ1枚(ライブの写真)で、中居君は、ライトブルーの衣装で、階段に座って、うつむいてるのを選んでました。帽子に隠れて顔がよく見えない。
肉離れで踊れなくて、それを象徴するかのようなやつを、あえて選んでる。中居君らしいな。
木村君のコメントの中に、「コンサートの後、バケツに足突っ込んでるやつがいて、野戦病院と化してた。」と。中居君のことだけど。
野戦病院って、これも木村君らしいコメントだ。
posted by alfa at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ誌、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

今週の週刊誌、TV誌

<週刊誌立ち読み>(コンビニで)

週刊女性に、(祝)デビュー15周年、SMAPプレーバック、「懐かしき6人時代」とありました。
SMAPデビュー当時、森君がいた頃からの貴重な写真と記事。(今では、6人の時の写真や映像、森君の話題を出すことさえ、タブーになってますからね。)
最初は森君をメインに、ドラマなどで売り出していたこと。次に吾郎ちゃん、3番手が木村君だった。頭のいい中居君は、既にバラエティーなど、別の路線を考えていた。
初ライブで、慎吾君が足を複雑骨折して、松葉杖をついていた写真。木村君が「あすなろ白書」で高視聴率を出し、頭角をあらわし始めた事。「夢モリ」で、本格的なバラエティーも出来る、ジャニーズとして、新しいジャンルを切り開いたこと。

(何か、私も知らない事が多くて。私、SMAPファン、中居ファンになって、まだ4年ぐらいなんで。まだまだ勉強中です。)

女性自身に、慎吾君プロデュースの写真展の様子が載ってました。
教室以外のトイレ、外にも思わぬ展示品があるそうで。
慎吾君、渾身の写真展になってますね。

TV誌に、菊花賞の、中居君の写真が載ってました。
赤い、Vネックのセーター、正面向き、髪は黒で、短め。
だいぶ前の撮りだと思う。
美しい中居君です。



posted by alfa at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ誌、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

'06好きな男、嫌いな男

「an an」、買ってしまいました。今日は、CDに、TVガイドに、an anに…、出費が大変だぁ。SMAP貧乏だぁ…
それはさておき、「好きな男」第1位は、やっぱ木村君でしたね。もう、常連。13年連続のV記録だそうで。はぁ〜もう、言うこと、ありません。
で、中居君はというと、何と、3位でしたよ。
理由の一つとして、「頭の回転の速さは圧巻。おとぼけの時とクレバーな感じのギャップがたまらない。」んだそうです。
ちなみに、SMAP全員、10位以内でした。

SMAPとしては、

 好きな男
1位 木村拓哉
3位 中居正広
6位 草なぎ剛
8位 香取慎吾
9位 稲垣吾郎

 抱かれたい男
1位 木村拓哉
5位 中居正広

 結婚したい男
1位 草なぎ剛
3位 稲垣吾郎
4位 香取慎吾

 抱きたい男
2位 木村拓哉

 恋人にしたい男
1位 木村拓哉

 友だちになりたい男
1位 香取慎吾

 おしゃれだと思う男
1位 木村拓哉

(ワースト部門には、SMAPのメンバーの名前は無し。)

P26、27に中居君のフォト(男前です黒ハート)&コメント
黒いジャケット、グレーのニット帽、正面向き。もう1枚は、モスグリーンのシャツ、ジーンズ、黒い帽子。黒いソファーに腕をのせて、足を組んで、正面向き。す、素敵です!
コメントは、とても深い内容になってます。
・人を楽しませることをコンセプトにしている。
・ライブについてのアイディアは、他の4人に反対される事が多い。
・最終的には、自分なりの分析と根拠をもって説得し、理解を得る。
・頼れる、信頼できる、大人の男。


その他に、「武士の一分」の試写会について。
「僕の歩く道」で共演の、香里奈さんのインビューなど。
読み応え有り。


s-line5.gif

この手の雑誌はほとんど買わないんだけど、今回に限っては買ってしまいました。いい男のフォト、コメント満載だったもんで…


posted by alfa at 23:27| Comment(0) | TrackBack(3) | テレビ誌、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のTV誌

<TVガイド>

黒い衣装で、キュッとくっついて、笑ってる5人の表紙。
ほんの一部を載せます。

SMAPが、40作目のシングル、「ありがとう」発売と15周年を記念して、メンバーへ、ファンへ「ありがとう」のメッセージ。

中居: いろんな「ありがとう」があるけど、言われて嫌な気がしない言葉。人を快くさせる言葉。曲の聴き所は、サビの「ありがとう」の連呼。気持ちがグッと入る。

中居君から木村君への「ありがとう」は?
中居: 高校の時、試験の問題が解けなくて困っていたら、木村が隣にいて、答えを見せてくれた。(これってカンニングじゃん)あと、出欠をとる時、居眠りしてたのを起こしてくれたことに、ありがとう。

香取君から中居君への「ありがとう」は?
香取: いつまでも「お前、太ったんじゃない?」って言ってくれて、ありがとう。そうやって、冗談交じりでも、本音を言ってくれて、ありがたい。

中居君からファンへの「ありがとう」は?
ファンから、「すばらしいライブをありがとう」って言われるけど、僕の方が、15年間支え続けてくれて、「ありがとう」


<スマ新聞>
10月16日は、15分拡大SP。
ビストロのゲストは、加藤茶さん、志村けんさん。
コントは、「ニワさん」、ペットの「Pちゃん」。
歌は新曲の「ありがとう」。
他に、「スマ新号外」として、これまでに登場した動物たち。
傑作の「テロテアリーナ」も載ってます。

14日(土)のCDTVに、「SMAP」の文字あり。要チェックですね。

posted by alfa at 22:15| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ誌、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

TV誌、立ち読み

今日発売のTV誌、立ち読みです。「ぴあ」については、スマコンについての解説が充実しているので購入。

『TVガイド』

 ・「僕の歩く道」特集
   対談(剛君&香里奈さん)
 ・スマ新聞
   くいのり特集
   動物相関図 
 ・次号予告
   SMAPの写真
   (黒い衣装、黒い背景、渋め)

『ザ・テレビジョン』

 ・「うたばん」特集
   新曲「ありがとう」について

『TVぴあ』

 ・「僕の歩く道」−巻頭グラビア
   収録レポート
    難役に挑む剛君を追跡。
    障害により、10歳児程度の知能しか持たない。
    自閉症という微妙な表現を、見事に演じている。

 ・SMAPライブレポート!!
   9.9国立霞ヶ丘競技場
    (8ページに渡って、詳細なレポート)

 ・たかはた秀太さん(演出家)の、レポート
   喜んでもらえただけで…
    今年のSMAPライブの「3D」についての詳しい解説、苦労話。
    全ての映像が出来上がったのが、コンサ初日の朝。
    リハが出来ず、ぶっつけ本番だった。
    言い出しっぺの中居君、
    「飛び出したんだよね、俺、ドキドキしてた。」
    「良かったんだね、俺、涙出そうになっちゃった。ありがとう。」
    たかはたさん、
    「こちらこそ、いい経験をさせてもらって、ありがとう。」

  
posted by alfa at 21:37| Comment(2) | TrackBack(3) | テレビ誌、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

TV誌などから

今週のTV誌等、立ち読みなので、思い出せる限り…本

・TVガイド
 スマ新聞
  LIVE5respect
  LED(「スマスマ」で歌の時のバックスクリーン)
  世界一の規模らしい
  マイケルジャクソンが感動してた、やつ。
  映像、音、セットなどの裏話。

・テレビジョン
 剛君の「僕の歩く道」について

 「うたばん」お宝満載トーク
 「うたばん」の、スタジオセットに潜入
  MC2人にインタビュー 
  憲さん、SMAPがカラオケ?

・Myojo
 木村君の、今年のライブに掛ける思い
 今年のライブにおける、メンバーの、それぞれの感想
 「中居は、あれ?っと思うことがあって。
  歌が上手くなった。何でかわかんないけど。」

・ポポロ
 国立ライブのレポなど
 

sky-banner7.gif

昨日の「はなまるマーケット10周年SP」の最初の方で、中居君が糠味噌をかきまわしてたそうですね。
フジテレビのマークのサインを書いたりとか。…
見逃した!と言うか、もう、聞いてないよ〜って感じでした。

木村君は、ちょっと前の「ポポロ」だったかな?
「最近、中居の歌が、まとまって来てる。」って発言してました。今回ははっきり、「上手くなった。」と言ってましたね。

今日は「うたばん」もないので、ゆっくりお風呂に入ろうかな、と思います。いい気分(温泉)


posted by alfa at 19:56| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ誌、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

TV誌より

『TVガイド』

(補足)

9月23日(土)
「SmaSTATION−5」
恒例!コンサート直後の大阪から中継
…コンサート会場から、あのメンバーが登場!?
▽ついに…”スマステ5が終了(テレ朝)

「ザ!世界仰天ニュース”5周年だ仰天祭り”」
(再放送)(日テレ)

9月26日(火)
「ぷっ」スマ
3時間スペシャル直前企画!

以上、簡単ですが。…「うたばん祝10周年」始まってますので、また後で…






posted by alfa at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ誌、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

TV誌より

『TVガイド』

(本日発売の関東版より)

9月25日(月)
「スマスマ」
−超BISTRO SMAP秋の食欲満開スペシャル!−
2005年5月から、2006年9月までのビストロの美味しい名シーンと未公開映像を集めた90分SP。
合間にメンバーが料理をする。
出てきた料理が、「得体が知れなくて怖い…」

・プチスマ(中居)
「できるだろ!」の収録の時、飛び出すヘビを作った木村君。成果を試そうと、中居君のブースへ…。直後、中居君のブースから、悲鳴が…。その反応に大満足で立ち去る木村君の背後で、「くっそ〜、本気で驚いちゃったよ、覚えとけ〜(笑)」と、悲しく叫ぶ中居君なのでした。


9月27日(水)
−ザ!世界仰天ニュース 美女だらけ 
 仰天秋祭り 〜4時間15分スペシャル−
「クイズハンターで、鶴瓶さんはMCなのに、すぐに解答者に回ってしまうんです。」(中居)

<センターとじ込み付録>

15th Anniversary SMAP
Pop Up! SMAP "Tobimasu! Tobidasu! Tobisuma?TOUR"

国立競技場でのライブの写真、8ページにわたって、盛り沢山。
メンバーそれぞれの15周年のコメントやライブの意気込みなど。

・PLAY BACK SMAP LIVE HISTORY
 1991年からのSMAPのコンサートツアーを振り返る。


<PRESS NEWS>
・草なぎ、動物園で黒ハートのキャッチボール!?
新ドラマ「僕の歩く道」(フジ系)の舞台となる動物園での、撮影風景。

・昼メロ級!? 稲垣吾郎の新CM
明治チョコレート「ショパン」の新CM。
夏木マリとの掛け合いは、「芝居っぽく大げさにやりました。」と、満足そうな出来栄え。











posted by alfa at 21:19| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ誌、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする