2007年04月01日

「NTT東日本」のHP

SMAPの、「旅立ちの日に」のCM。
NTT東日本のHPのCM/広告ギャラリーで、映像を見れるんですね。
今、HPを観てきました。
新生活、4月、A編とB編があるんですね。
それぞれの先生の、全身のと、上半身の違いで。
中居君は、どうしても直江先生に見えてしまうんですけど。いつも屋上でタバコふかしてた、白衣の直江先生がそこに…や、やばいです!これ。
posted by alfa at 22:11| Comment(1) | TrackBack(2) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポカリスエットCM

<ポカリスエットのCM>


sakura16.gif

中居君「ladder」編、剛君の「cube」編、ポカリスエット、大塚製薬のHPでも見ました。
中居君の方は、今日からもう、オンエアになりましたね。
ひたすら長い梯子を登る中居君。JRAの最後のCMを彷彿とさせるような…
大きな四角い物体によじ登る剛君。あの物体は、上から吊るしてるのかな?
残すは木村君ですね。
posted by alfa at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ポカリスエットの新CM

『めざましテレビ』、他。

ポカリスエット、体力勝負の新CMが始まるようですね。
慎吾君、吊り輪にぶら下がって、ウンテイみたいに渡っていくという。体重のある慎吾君にはキツそうだけど、頑張ってクリアーしてましたね。
吾郎ちゃんは、白い砂の坂をひたすら登るというやつ。
セリフ無しの体力勝負。
17日からオンエアっていうことで。
他の3人も、順次放送されるようで、楽しみです。
posted by alfa at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

Hot pepper CM 2007年版

<Hot pepper CM 2007年版>

朝から流れてましたね。CM。
「MIJ」の時、日本が誇る、お仕事をされてる方を訪ねるという映像。
中居君は、石造の修復をされている、有名な方を訪ねるという設定だったと思うけど。確か。
それが「Hot pepper CM」に採用されてましたね。今回もね。前回とはセリフが違ってたけど。
HPの、Smap cm gallery にも有りました。リニューアルされて、2007年版として。

「大人になったら編」−前回と同じセリフ
「歓迎会編」−前回とは違うセリフ
「年齢編」−前回とは違うセリフ
posted by alfa at 23:28| Comment(0) | TrackBack(2) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ダンロップの新CM

今日、「ザ・サンデー」の中で、8時7分頃、中居君のダンロップの新CM、2本、捕獲出来ました。

ガラス張りの現代的なビルの前に立つ中居君。
白シャツ、オール黒髪。ハンドルを握ってる、横顔が凛々しい。

ヨーロッパのどこか、中世の建築のような街並み。その石畳にに立つ中居君。白シャツに黒いロングコート。黒いリボンタイ。オール黒髪で。指揮者みたいな格好が素敵!
ちょっと上目使いに、左手に光るタイヤをかざして、見上げる。鐘の音で、振り向く。右足越しに車が走ってくる。最後に人差し指で「シー」ってやる、いつもの仕草。

こんな決めポーズのカッコいい中居君を見れるダンロップのCMは貴重。
JRAのCMは、終わってしまったしね。
posted by alfa at 13:54| Comment(0) | TrackBack(1) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

最後のJRAのCM

『JRA有馬記念』

<有終のビッグタイム>

今日の朝日新聞に大きく載ってました。中居君の似顔絵。写真じゃないけれど。とうとう終ってしまうんですね。中居君のJRA。

テレビのCMも、渋めでいいです。
コートを着て、梯子をよじ登る中居君。
(怪我をした、右手の中指の爪が黒ずんでいて、包帯をしていた時の記憶が蘇ってきました。)

「ファイナル、グランプリ」って言った時の目のアップ。ダンロップの時のように、瞳が綺麗!ファンサービスでしょうか。

人差し指を天に差し出した時の、手のアップ。

極めつけは、最後の「見逃すな!」の渋い顔と、コートをサッと翻す中居君。

中居君の魅力を余すことなく伝えてくれました。

2年間、いろんな中居君を楽しませてもらいました。
ありがとう。
posted by alfa at 22:40| Comment(0) | TrackBack(2) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

フレッツ光、新CM

「王様のブランチ」で、チラっと見ました。録画は間に合わなかったんですけど。
光中学の中居先生、野球部の監督とベンチに座って、野球部の練習を見ながら会話してました。
監督に、「やっぱりパソコン買ったら、光ですよね?」って、中居先生、何度も相談してるのに、監督はそれを無視して、野球部の練習に罵声を浴びせているような。そんな画だったと思うんですけど。
(「フレッツ光、とか以前に、パソコンなんて買わないだろ!?中居君」って、一応、つっこんでみました。)
posted by alfa at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

来年のJRAのCMは織田さんに

中居君、JRAのCM、2年間お疲れさん、って、まだ気が早いけど。
ディープ、フランスでは薬物とかの問題もあって、「え〜?」な事もありつつ。昨日は風のように飛ぶディープが戻ってきて、優勝できてよかったです。ごぼう抜き、凄かった!
来年は、JRAの中居君を追いかけることもなくなるわけね。結構気に入ってたんですけどね。中居君のJRAのCM。

さっき、テレ東の「主治医が見つかる診療所」を見ていたら、「白い影」のサントラが流れてきて、キュンとなってしまいました。今度、役者としての中居君が見れるのは、いつになるんだろう。首を長〜くして待っているんですけどね。

今日の「ストスマ」、中居くんが紅白の司会について語るそうなので、後ほどレポします。
posted by alfa at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

中居君の「カカオスタイル」CM

「ズバリ言うわよ!」でGETしました。
提供が明治製菓なので、一応張ってみました。
「夏の思い出編」、「パリの気分編」、両方とも流れました。
HPでも見れますけどね。メイキングの裏話もHPで読みました。9月の下旬に撮ったんですってね。
涙も、付け鼻のパフォーマンスもありで。
涙を流しながら、「セツ子〜、セツ子〜」って。セツ子という名前の方、羨ましいです。
posted by alfa at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

中居君の明治チョコのCM

中居君の明治チョコの新CMが、明日から全国でオンエアされるみたいです。
「カカオスタイル」のチョコレートで、中居君、チョコが硬すぎてかじれなかったという、NGがあったそうです。
「夏の思い出編」と、「パリの気分編」があるそうです。
”オトナ味の鑑定士”という設定のようです。涙を流したり、つけ鼻を付けたりという、パフォーマンスもあるみたいです。

posted by alfa at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ホットペッパーの新CM

TVでのCMも確保できました。
「金スマ」の放送の後に、中居君のMIJの時の、石造の修復のお仕事をしてる人を訪ねた時の映像。
もう1つは、「らくうま!」の後の、「あぶない少年3」の時の映像。
いつ流れるのかわからないけれど、とりあえず2つ、確保できました。
posted by alfa at 00:01| Comment(2) | TrackBack(1) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

Hot Pepper SMAP CM Gallery

ホットペッパーHPのグルメサイトで、SMAPのアテレコCMの最新版が見れます。
もう、テレビでもCMは流れてるのかな?
もう、ご覧になった方、いますか?

伝説のロックバンド、”するめまんじゅう”っていう設定で、関西弁でアテレコ。

ライブ映像は、MIJの時のかな?
中居君が山本さんと話してる映像は、確か中居君が石造の修復のお仕事してる人を、訪ねた時の映像だったと思うんだけど。

あとは、映画「シュート」の映像。
それと、少年のように可愛くて、物凄く若い時の映像は?
わかった方、教えていただけませんか?
この頃は、私、ファンじゃなかったんで。

posted by alfa at 19:23| Comment(2) | TrackBack(2) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

R25にJRA菊花賞の中居君

今週のフリーマガジン、R25に、菊花賞の中居君発見!駅でGETしました。
TV誌に載ってたやつと同じ。
TV誌、買わなくてよかった。これ1枚のために。
朝日新聞にも載ってたけど、白黒だったから。
posted by alfa at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

JRA菊花賞のCM

今日の朝日新聞に、中居君の菊花賞の写真が載ってました。白黒なんですけど。TV誌で見たのは、勿論カラーだったけど。正面向きのキメ顔です。

「でっかく花の差でキメちゃってくれ」

花と鼻をかけてるんだけど。
中居君だったらこのセリフ、渋めに言っちゃうんだろな。

posted by alfa at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

JRA秋華賞の中居君!

雑誌で何度か見たんですけど、買わなくてよかった。
今日の朝日新聞に載ってましたぁ〜ハートたち(複数ハート)
白シャツ、茶色のスーツで、扉を開け、その扉に両手をかけている。後ろから光が差し込んでいる。
JRAの中居君のCM、フォトは、ハズレがないですね。

posted by alfa at 08:39| Comment(1) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ダンロップデジタイヤの新CM

昨日の日テレの「NEWS ZERO」の中で、ダンロップデジタイヤの、中居君の新CM、やっと見れました。
スポーツコーナーの後だったと思います。
氷上の中居君、望遠鏡を覗いたり、霜を手で拭ったり。
勿論、ドアップも、素敵です。
posted by alfa at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

朝日新聞の夕刊にJRAの中居君

9月30日(土)の朝日新聞の夕刊のテレビ欄に、JRAの中居君。
夕刊は取ってないけど、今回だけ、電話して取り寄せました。
ドアップで、真正面の写真。美形です。黒ハート
以前、慎吾君が言ってた、「中居君の似顔絵は描きにくい。整ってるから。」
ホントだ。
綺麗な顔の輪郭、整ったパーツ。目、鼻、口も程よい大きさ、形。
普通にしていれば、美男子なのに、当の本人は、何故かその美ジュアルを壊したがる。

その美形を生かしたドラマ、そろそろどうなの?
「砂の器」から3年経ってるんですけどね…
怪我もそろそろ治る頃だしね。

まずは東京ドームで踊るってことね。

posted by alfa at 20:22| Comment(0) | TrackBack(5) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

JRAスプリンターズステークス−CM

(「ニュース23」の中で、中居君のJRAのCM、昨日キャッチしました。)

白いシャツ、黒いベストとズボンの、直江仕様の渋い中居君。モノクロチックな映像。

木立の木漏れ日、鳥のさえずりのなか、しゃがんで靴紐を結び直し、立ち上がって、黒いネクタイを締め直す。
「レースの朝、僕の心は走り出す。」
空をを見上げる。
「奔馬に挑む、サラブレッドのように…」
「みんなの待つ、あのゴールで逢おう。」
馬が待っている厩舎の扉を開け、光が差し込む。
「待ってるよ!」(ドアップ)

10月1日(日)スプリンターズステークス

馬を引いて、立ち去る。光の方へ…



posted by alfa at 22:44| Comment(0) | TrackBack(3) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

DUNLOP(中居)のパンフ

今日、タイヤショップで新しいバージョンのをGET。残り一冊でした。
表紙のみですが、白いセーターで、腕組みしてて、帽子無し、クールビューティな中居君です。

ところで、ダンロップデジタイヤの新しいCM、中居君バージョン、まだ見れてないんですけど。
聞くところによると、北海道では既に放送してるそうなんですが。…どうなんでしょう。?

posted by alfa at 00:36| Comment(1) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

光☆OK?

昨日の朝日新聞に、NTT東日本の、中居君の広告が載ってました。
黒スーツで、椅子にすわり、足を伸ばして、光り電話をかけています。
あっ、それと、原紗知絵さんとのCMも好きです。
中居君扮する中学の先生が、保健室で原さんの保健の先生に熱を測ってもらってるヤツ。
光デンワに変えたけど、番号は変わってないからと言う中居君。
デンワ、待ってるんだけど、全然かかってこないと、ボヤく中居君。
原さんとは、中居君、以前ドラマで一緒でしたもんね。
今更ですけど、…思い出したもんで。

posted by alfa at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする