2007年12月01日

お帰り!歌い、踊る、5スマ

『Mステ』

SMAPが、5人が、踊ってるよ、歌ってるよ、もうそれだけで、いいんです。嬉しいんです。はい。ちょろいもんです、わたくし。

「弾丸ファイター」…、いいじゃん。激しく踊るスマたちは、水を得た魚みたいで。

笑ってる、中居君が、5人が。顔を見合わせたり、並んでバトンタッチしたり…。

中居君の切れのいいダンスも健在だし。

あ〜、幸せだぁ〜!

中居君、今日から台湾だね。星野ジャパンの応援で。野球の話する中居君は全開で、もう誰も止めらんないね。今年はライブも無くて、代わりに、中居君の大好きな野球話が沢山聞けて、おかげで野球の面白さも少し分かって、楽しかったな。

台湾、気をつけて行って来てください。レポ、楽しみで〜す。
posted by alfa at 01:14| Comment(4) | TrackBack(0) | Mステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

新曲、Mermaid

『Mステ』

昨日のMステ、中居君、相変わらず端っこだし、カメラから、フレームアウトしてるし。しゃべんないし、何か食ってるし。
でも、衣装は白で、GOOD!
中居君の白い帽子、後ろにリボンが垂れていて、可愛かったし。
中居パパの頭に、タモさんがキスした話。吾郎ちゃんが嫉妬するほど、家族ぐるみで仲良しで。
でも、歌はイントロも無く、いきなり2番で。中居君のソロも無く。イントロが素敵なのに…
ま、久しぶりに、切れのいいダンス曲で。それは嬉しかったけど…
「スマスマ」に期待しましょっ!
posted by alfa at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Mステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

「Mステ」−恋歌

『Mステ』

<恋うたランキング>

・男子の部
(SMAP)は?

41位  セロリ
13位  オレンジ
3位   らいおんハート

<2006年、年間CD売上ランキング>

(SMAP)は?

1位  ありがとう
8位   Dear WOMAN

(爆笑トークもありましたね。9時から「金スマ」と重なって、ザッピングしてました。)
posted by alfa at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Mステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

Mステスーパーライブ、他

『Mステ』

今日もブログが重いので、まとめて短めに。

オープニングでの中居君、後ろに隠れちゃって、探しましたよ。
歌の時のコートがモコモコでした。
でも歌はノリノリで、変顔で、5人がワチャワチャで、楽しかった。
今年の中居君は、変顔で通しましたね。
来年は、何で攻めてくるんだろう?


sky-banner7.gif

『特番』

今夜は9時から、「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマスSP2006」ですね。
去年のようなことには…ならない、と思いたいです。

その前に、テレ朝で、12時より、「映画”武士の一分”の完全攻略法大公開SP」(再放送)−木村拓哉が3ヶ月間を告白−がありますので、見逃した方は、どうぞ。

これから特番ラッシュですね。
HDD、空けなくっちゃ。
ユーウツだぁ〜。
posted by alfa at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Mステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

MステinSMAP

『Mステ』

<20周年記念第2段 あなたが選ぶ200曲>

SMAPの曲、意外と少なかったんじゃないですか?

$10、青いイナズマ、がんばりましょう、らいおんハート、夜空のムコウ、世界に一つだけの花

こんなもん?
私がリクエストした、FIVE RESPECTは、無かったですね。マニアック過ぎる?

SMAPのトークも割と控えめで。中居君も後ろの方の席で、おとなしくて。
まだ足が痛むのかな。
歌の時の位置移動も、ややぎこちなくて。
木村君が、Mステのティッシュは、2個までがお持ち帰りできることをアピールしてたり、ティッシュボックス持って、盛り上げようとがんばっていたけど。
$10の歌の時のくだり。中居君がタモさんに、「$10ってどういう意味?」って聞いたって話、もう何度も聞いたけど、タモさん、よほど印象に残ってんだ。

金スマの時間前に「ありがとう」を歌い終えて、かぶらなくてよかったけど、歌い終わって、スマたちは帰ったんですね。Mステ録画したまま、金スマ見てました。



posted by alfa at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Mステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

Mステ、20周年リクエスト

『Mステ』

秋の特番で、20周年特別番組をやるそうです。
その時に放送する曲として、「Mステ」HPでリクエスト募集をしてました。
バックナンバーで、1986年から放送の全ての曲が見れます。

SMAPとしては、ざっと見たところ、

  Can't Stop!!-Loving-
  正義の味方はあてにならない
  心の鏡
  スマイル戦士音レンジャー
  笑顔の元気
  雪が降ってきた
  ずっと忘れない
  はじめての夏
  君は君だよ
  $10
  君色思い
  ・・・


古い順から見てみました。

私は、ファン歴が浅いので、この頃のSMAPってあまりよく知らないので、見てみたいのですが…。
ひとり一曲と言う事で、

  FIVE RESPECT

で投票しました。
2002年12月27日放送の。
あれは凄い衝撃でしたね。
中居君のダンスの、あまりのカッコよさに鳥肌立ちました。
中居君に限らず、ですけど。
当時は、VHSしか持ってなかったので、今回は、DVDで撮りたいですね。

皆さんも、よかったら投票してみてくださいね。

posted by alfa at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Mステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

汗臭い吾郎さんなんて…

『Mステ』

昨日の「Mステ」の続きです。

今回のライブのソロは、吾郎さんがナット・キング・コールのジャズを歌ってます。
木村君は、リリー・フランキーさんにお願いして、(歌詞を)直筆のファックスで送られてきて、その文字にやられたそうです。
ツアーの初日の後で、スマップの歴史の中で、初めてのことが起きた、と言う話。

慎吾「あの、シャワーに入んなかったんですよ。吾郎ちゃんが。いつもは一番に入るのに。いつもはライブが終った後の人と思えないぐらい早いのに。僕とかは、もうぐったりしちゃうんですけど。」
吾郎「オンオフの切り替えが早いんですけど。今回、あの〜初日終って、何かあの、ホントにボーっとしちゃって。燃え尽くしちゃって。僕の中では珍しいことなんですけど。…何かその間の記憶、あんまりないんですけど。…完全燃焼しちゃいましたね。」
タモさん「あ、そうなの。?」
慎吾「相当なことなんで、そのままにしといてあげればいいのに、しつこくツヨポンが、…」
剛「あの、僕がですね、やっぱり汗臭い吾郎さんは、吾郎さんじゃない、ということで、もうすぐ、「吾郎さん、シャワー行きなよっ!」て言って、促してあげたんですけど、それでもシャワー行かなかったんで、相当、エネルギー、初日に使ったんだな〜と。」
慎吾「しつこいんですよ。自分のタイミングで入りたいと思うんですよ。でも何度も「入んなよ吾郎ちゃん。!」って。「吾郎ちゃんじゃねぇよ、それじゃ、」とか、しつこいの。」(中居君、横で笑ってる。)
吾郎「いったい僕の何なんだよ〜。!」
剛「いいじゃないそれは、ねぇ〜、中居君。?僕、いいアドバイス、したでしょ。?」
中居「いや、しつこかった。吾郎ちゃんは、入るのも早いんですけど、入る時間も早いんですよ。多分、洗ってねぇ〜んじゃないかって、いうぐらい早いんですよ。2分半で終るんですよ。」
吾郎「いや、その後ね、ゆっくり家でバスタイムが待ってるんで。とりあえず、汗を流してって感じなんですけど。やっぱみんなそれぞれ違いますね。生活習慣とか、スタイルが。」
タモさん「それだけ今回ギリギリまで、…」
木村「結構、風呂場で目が合ったりすると、吾郎、すっげぇ〜怖いんですよ。」
吾郎「(笑)ヘッ。!」
木村「何か、何見てんだよ。!っていう目で。」(笑)
吾郎「ま、さっさと済ませて、家に行きたいんですけどね。」
タモさん「じゃ、スタンバイよろしく。」
(皆、立ち上がる。)
吾郎「明日、ライブ、頑張ろうね、みんなね。!明日、ライブあります。!」

タモさん「滝沢、ジュニアの頃はスマップのツアーに参加してたことあるの。?」
滝沢「はい、ぼくらはやってましたね。はい。」
タモさん「翼も。?」
翼「はい、あります。ダンスシューズをいただきました。スマップさんから。」
タモさん「へ〜、そうなの。?そんな時代、あったんですね。」

ELTのいっくんが、「怒ったことがない。」と言う話題で、タモさんに振られた吾郎さん、「たまには怒りますよ、僕だって、あんまり何度も言うと、…」
(中居君、後ろの席で上着を脱ぎ、ノースリになって、ドラえもんの形の手で口を押さえてる。)

エンディング
堂「明日、ライブ、頑張ってください。」
吾郎「はい、すぐシャワー浴びます。!」


s-line5.gif

中居君、端っこで、静かでしたね。今回、マイクねたも無かったし。ツヨポンが振ってくれなかったら、一言もしゃべらなかったのかな。「Nai Yai Yai」の出だしも、中居君のパートなのに、ツヨポンだったし。…ダンスのキレはよかった。足も高く上がってて。それは満足なんだけど。…
今回は、吾郎さんがメインでしたね。











posted by alfa at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Mステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燃え尽きて、汗臭い吾郎さん

『Mステ』


blue04.gif



−ミニステ−
(スマップ全員、白っぽい衣装で登場。BGMは、♪Nai Yai Yai)
堂「生放送直前のアーティストの、ドキドキの素顔をお届けするミニステ。今夜は、スマップの皆さん。」(木村君が、マイクを使って、銃を構えるような仕草。)
堂「よろしくお願いしま〜す。」(中居君の変顔のアップ。)
堂「さあ、ニューアルバムが大ヒット中の皆さん、現在、全国ツアーの真っ最中なんですよね。?」(木村君がマイクで銃を構えるような仕草に、笑いが。)
堂「順調に進んでますか〜。?」
スマップ「ハイ、何とか。」
慎吾「順調に進んでます。(ニコッ)」
堂「実は皆さん、明日はスタジアムライブがひかえてらっしゃる、ということですよね。?」
木村「そうですね。横浜の方で。」
(吾郎さん、扇子であおいでる。)
慎吾「ちょっと、雨が降りそうです。(ニコッ)」(笑)
堂「そんなぁ、!晴れを祈りましょう。!」
木村「天気、やばいですね。」
慎吾「雨天決行です。」
木村「西川さん。!」
堂「まだ、始まってないです。」
木村「ハイ、すいません。」
堂「今回の見所は何ですか。?」
慎吾「見所はやっぱりあの〜、全て見所なんですけど、草なぎ君と稲垣君と僕の3人で歌ってる曲があるんですけど、すごく楽しいです。」
堂「そこが見所。?」
吾郎「珍しい組み合わせなんですよね。」
堂「そうですね。」
吾郎「こういうのもライブで見れる。ハイ。!」
堂「わかりました。そして、ライブが始まる前、皆さん、どのように過ごされているんですか。?」
木村「あんな感じです。」(木村君、素早く、端でボーっとして突っ立ってる中居君を、指差す。)
(中居君のボーっとした、ドアップ)(笑)
堂「中居さん。!」(中居君、変顔でドアップ)(笑)
堂「中居さん。!どのように過ごされますか。?」
中居「何がですか。?」
堂「ライブの前は。?」
中居「ライブの前は、コンディション整え、発声をやって、…るんるんるんるんるんるんソ〜」(っと絶叫する。)(爆笑)
堂「(ワナワナと笑いながら)、発声練習してるんですね。?わかりました。」
中居君を指差しながら、ワナワナと笑う慎吾。
剛君は、静かに笑う。
吾郎さんは、かすかに笑う。
木村君は笑わず。
堂「では、皆さん、今夜もよろしくお願いします。ゲストの皆さん、ご紹介しましょう。」


s-line1.gif

歌う前のスマップのトーク、吾郎さんのシャワーのくだり、面白かったんだけど、眠い。眠い(睡眠)明日日曜日にします。
「金スマ」も。
明日今日のライブ、雨降りそうで、大変だ。
私、明後日の13日の日産に参戦です。
天気が心配だ。
眠い(睡眠)眠い(睡眠)







posted by alfa at 01:18| Comment(0) | TrackBack(1) | Mステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

Mステ〜夏歌リクエスト

『Mステ』

るんるん「今年上半期の夏歌リクエストランキング」

SMAPとしてのランキングは、

81位: はじめての夏
67位: 青いイナズマ
23位: バンバンバカンス

1位は、Cath The Wave
(Def Techでした。)

るんるん「今年上半期のシングルCDランキング」CD

4位: Dear WOMAN
2位: 抱いてセニョリータ
1位: Real Face

若いときの中居君、弾けてましたね。
ジャンプしてましたねぇ〜。
上位にジャニーズ。!
今年もジャニーズ強し、ですね。






posted by alfa at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Mステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

「美しい」を愛用してます

『Mステ』

当分、ヒゲ面で行くのかな、中居君。
今日はマイク(ネタ)の仕込みは無しかい。
もっと絡んでくれるかと思ったけど、おとなしめな中居君でしたね。
吾郎さんはSMAPで唯一、「美しい」を愛用しているとか。
似合いますですよ。違和感なしですよ、吾郎さん。

亀田戦をザッピングしてました。
凄かった〜。
ちゃんと期待に答えてくれましたね。
ちょっとウルっと来ました。
親子の信頼関係含めて、いい奴らじゃん。

今、金スマ見てます。

posted by alfa at 21:46| Comment(1) | TrackBack(0) | Mステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

『Mステ』で、マイクねた

中居君のマイクねた、何気にシリーズ化してるし。カラオケ
中居専用 ⇒ 中居がんばれ ⇒ 中居大丈夫か?
だったっかな?
自分でも、結構おいしいと思ってやってんだろな。
吾郎さんと剛君のアチチ揺れるハートと、シンツヨの全裸ダンスは相変わらず可笑しい。
オレンジ』が十何位かに入ってましたね。
ライブの映像が流れて、愕然。たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)
ライブのDVD、まだ通して見てない。CD

途中で金スマに切り替えました。



posted by alfa at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Mステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

SMAPで録画連チャンだー!

忙しいったらない。
今日は何て日だ。
新曲出たのは嬉しい。歌っているスマたちを沢山見れるのも嬉しい。が、しか〜し。
Mステに始まり、金スマ、僕音、大スポんちゅ、音楽戦士。
と来たもんだ。
しかも私、明日仕事だ。!
ちっくしょー、負けるもんか。!

Mステ
オープニングでの2TOPの絡みがツボ。
嵐との絡みは無く。
生歌はスマたちには、ちょっときついかも。
高音が多めなので、皆、高音が出しにくそうだった。
衣装はOK。中居君のモコモコ衣装とブーツが可愛い。

金スマ
金妻は、何時の撮りだ。?
涼子ちゃん、久しぶり。
来週の予告、中居君のマントみたいな衣装がカッケー。

だいぶ省略したコメントになってしまった。
後の番組は未見。
後でゆっくり見ます。
体が持たない。ヒィ〜!
気合だ〜。!





posted by alfa at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Mステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする