2013年09月21日

お詫び

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

今、携帯電話から送信しています。

パソコンが故障してしまいまして、ラジオのレポの更新が出来なくなってしまいました。

レポを楽しみにされている方には、大変申し訳ございません。

再開出来るまで、もう暫くお待ち下さい。

(アルファ)
posted by alfa at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スマコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

SMAP福岡ライブレポ(4)

『SMAP福岡ライブ』

(つづき)

いつもこのブログを読んでくださっている方が、私宛のメールに、福岡でのSMAPライブレポを送ってくださいました。福岡に、3日間行かれたそうです。トーク部分が中心となっています。大変細かく記憶されていて、臨場感のあるレポで、楽しく読ませていただきました。

なので、「是非、私のブログに掲載させてもらえないでしょうか?」と伺ったところ、ご本人から快諾を得ましたので、今回、掲載させていただきました。

尚、ご本人のご希望で、「匿名」とさせていただきます。福岡にお住まいの方です。ありがとうございました。

尚、ご本人の了解を得て、多少、編集させていただきました。長文ですので、分轄して掲載します。

ご覧になりたい方は、続きをどうぞ。













続きを読む
posted by alfa at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | スマコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMAP福岡ライブレポ(3)

『SMAP福岡ライブ』

(つづき)

いつもこのブログを読んでくださっている方が、私宛のメールに、福岡でのSMAPライブレポを送ってくださいました。福岡に、3日間行かれたそうです。トーク部分が中心となっています。大変細かく記憶されていて、臨場感のあるレポで、楽しく読ませていただきました。

なので、「是非、私のブログに掲載させてもらえないでしょうか?」と伺ったところ、ご本人から快諾を得ましたので、今回、掲載させていただきました。

尚、ご本人のご希望で、「匿名」とさせていただきます。福岡にお住まいの方です。ありがとうございました。

尚、ご本人の了解を得て、多少、編集させていただきました。長文ですので、分轄して掲載します。

ご覧になりたい方は、続きをどうぞ。













続きを読む
posted by alfa at 20:15| Comment(1) | TrackBack(0) | スマコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMAP福岡ライブレポ(2)

『SMAP福岡ライブ』

(つづき)

いつもこのブログを読んでくださっている方が、私宛のメールに、福岡でのSMAPライブレポを送ってくださいました。福岡に、3日間行かれたそうです。トーク部分が中心となっています。大変細かく記憶されていて、臨場感のあるレポで、楽しく読ませていただきました。

なので、「是非、私のブログに掲載させてもらえないでしょうか?」と伺ったところ、ご本人から快諾を得ましたので、今回、掲載させていただきました。

尚、ご本人のご希望で、「匿名」とさせていただきます。福岡にお住まいの方です。ありがとうございました。

尚、ご本人の了解を得て、多少、編集させていただきました。長文ですので、分轄して掲載します。

ご覧になりたい方は、続きをどうぞ。













続きを読む
posted by alfa at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スマコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMAP福岡ライブレポ(1)

『SMAP福岡ライブ』

いつもこのブログを読んでくださっている方が、私宛のメールに、福岡でのSMAPライブレポを送ってくださいました。福岡に、3日間行かれたそうです。トーク部分が中心となっています。大変細かく記憶されていて、臨場感のあるレポで、楽しく読ませていただきました。

なので、「是非、私のブログに掲載させてもらえないでしょうか?」と伺ったところ、ご本人から快諾を得ましたので、今回、掲載させていただきました。

尚、ご本人のご希望で、「匿名」とさせていただきます。福岡にお住まいの方です。ありがとうございました。

尚、ご本人の了解を得て、多少、編集させていただきました。長文ですので、分轄して掲載します。

ご覧になりたい方は、続きをどうぞ。













続きを読む
posted by alfa at 17:52| Comment(1) | TrackBack(0) | スマコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

札幌ライブ(2)

続きです。

札幌は、朝晩はかなり冷えました。冷たい小雨が降ったりしましたが、雪じゃなくてよかったです。

私の周りは満席でした。私の席は、アリーナ、真中あたりの、凄い右の方です。でも、右側の花道の、先端の近くだったので、これがラッキーでした。7〜8メートルぐらいの距離で、肉眼ではっきり見えました。オリスマを歌ってる時、中居君が来てくれて、満面の笑顔で、手をふったりして、2〜3分はそこにいてくれたので、思いっきりガン見しちゃいました。やっぱり、綺麗な顔してました。

5人とも時々花道の先端に来て、しばらくとどまって、手をふったり、笑顔をふりまいてくれました。

中居君は最初から帽子無し。それを木村君に突っ込まれてて。他のメンバーからも勿論、それをからかわれてて。ただ中居君は、「帽子が無いと、何か変、落ち着かない。」みたいなことを言ってました。最後の方は、帽子有りでしたけど。

最初の頃は、みんな汗びっちょりで。特に中居君、汗とヘアージェルか何かで、それが目に入り、痛そうに目をギュッとしてました。アップになった時、目の下にくまが…。ちょっとお疲れかな?

つよぽんのピアノは、上手くいって、会場から拍手が沸きました。

木村君のソロの時、シンツヨが、バックダンサーをやってました。

「そのまま」の時の中居君の毛皮と帽子をポンチョと、膝カックンが、凄く可愛いかったです。

「ココロパズルリズム」は、是非!中居君に踊って欲しかった。振り付けが可愛いので。次が中居君のソロだから、仕方ないけど。曲順、替えて欲しいな、って思いました。

アリーナ席は、背が低い者にとっては、辛い席です。メインステージがほとんど見えず、ずっとスクリーンを見てました。
posted by alfa at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | スマコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

札幌ライブ

携帯から手短かにライブのレポです。

中居君、最近から帽子無しで、びっくりしました。

木村君が、そのことを、ずっときにしてて、引っ張ってて中居君はずっと後ろにいて、きまりわるそうに黙っていました。
木村君が、「なんか、いつもと景色が違うぞ。」と言って、みんなそれぞれ「俺かな?」なんて、とぼけてて、最後の最後に、後ろで黙っていた中居君に気付いて、「あ!こいつ帽子ねぇぞ!」ってみんなで指差して笑ってました。



posted by alfa at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スマコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

SMAPライブチケットの件

<お知らせ>

こむぎさんから、11月21日(金)のチケットをお譲りいただけるということで、このブログでお知らせした件です。

こむぎさんからメールをいただき、ブログにコメントをいただいた方の中から、決まったそうです。

ということで、チケットの件は終了させていただきます。

尚、まどかさんについては、メールアドレスが記載されていなかったので、連絡がとれなかったということで、この場でお知らせします。

みなさん、急な呼びかけに応じていただいて、ありがとうございました。

(アルファ)

posted by alfa at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スマコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

SMAPライブチケット譲ります!

11月21日(金) 福岡ドーム
(アリーナ席、1枚)



このブログを見てくださっている方が、チケットを1枚譲っていただけるそうです。

香港に在住の、こむぎさん。お友達3人で参加のところ、1人の方が行けなくなってしまったためだそうです。なので、チケットは1枚です。

チケットはEMSで、先に郵送してくれて、2日ぐらいで到着するそうです。チケット代は8,000円。当日渡しで、ということです。

ドタキャンはしないように。マナーは守ってくださいね。

もう、あまり日にちがありませんが、ご希望の方は、コメントください。(メールアドレスをお忘れなく)

(アルファ)



s-line1.gif

チケットは、コメントをいただいた方の中から決まったということなので、終了させていただきます。

急な呼びかけに応じていただき、ありがとうございました。

(アルファ)

posted by alfa at 01:25| Comment(5) | TrackBack(0) | スマコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

東京ドームライブ25日

2時間ほど前に、東京Dから帰って来ました。

私の方では東京Dは落選だったんですが。実は、ライブに行くことができました。このブログをご覧になっている方が、誘ってくださいましたので。ありがとうございました。

なので、25日の「ストスマ」は、ギリギリ録音できたんですが、レポは26日にUPいたします。

25日のライブについてちょこっと。知りたい方だけ、続きをどうぞ。(ネタバレあり)
 ↓

 ↓ 

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓


続きを読む
posted by alfa at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | スマコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

秋コン

SMAP 2008
super.modern.artistic.performance tour


ライブですよね。やるんですよね。

北京オリンピック、中居キャスターが一段落して、ここに来て発表ですか。待った甲斐がありました。日程とか、選んでる余裕はないけれど。ま、やってくれるのなら、何でもいいです。

今回は、青い封筒じゃなくて、電話して抽選なんですね。もちろん、電話予約はしましたけど。楽しみだ〜!



posted by alfa at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | スマコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

「Pop Up! SMAP」DVD

今日、届きました。ピンクのパッケージでした。
まだ「Disc3」の特典映像、「SMAP Diary 2006」をちょこっと見ただけ。
これからFNSが始まるので、今日は見れそうもないですね。仰天ニュースもあるし。「ストスマ」も忘れないようにしなくちゃ。
みなさんはもう既に、ご覧になったんでしょうね?



posted by alfa at 19:02| Comment(0) | TrackBack(1) | スマコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

SMAP SHOP

『2時っチャオ!』

一応録画しておいたら、表参道ヒルズの「SMAP SHOP」についての情報が入ってました。今日オープンということで、朝5時からお客さんが並んでいたそうです。
スマコンで着用した衣装とか、ショップ限定の黄色いケースのライブDVDとか、黄色いパッケージのチョコレートとか、見せてくれました。
ショップに行くと、メンバー1人1人のメッセージが聞けるそうです。
1月7日までやっていて、メンバーも、いつかは分からないけど、「SMAP SHOP」に訪れる予定があるそうで、運がよければ会えるかもしれないですね。
posted by alfa at 23:42| Comment(1) | TrackBack(1) | スマコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

VICTOR HPより

「Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました!ツアー」

SMAP2006年コンサートツアーを収録!!

ということで、DVDの収録内容が発表されてますが、気になるのは、DISC-3の特典映像でしょう。
15周年記念ということもでもあり、中居君の怪我のアクシデントもあり、それに伴うメンバーの優しきサポートもありで。
木村君のウィンドミルとその時の2TOPのダンスは、絶対に入れて欲しいんですけどね。
中居君のメンバーへの「ありがとう」や、その時の木村君の照れた変顔も必見でしょう!
オーラスの中居君のソロのエロいダンスは、勿論入ってると思うけど。
VICORさん、勿論気合、入れてくれてると信じてるんですけどね。
早速予約しなくちゃ。懐が寒いけど。

posted by alfa at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スマコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ウンナンタイム

もう既にみなさんご存知だとは思いますが、TBSラジオの「ウンナンタイム」、11月2日放送分で、うっちゃんがSMAPの東京ドーム、千秋楽のコンサートに行った時の話をしてました。
前半は落語の話で、後半で、その時のライブの話を、かなり興奮気味にしていました。
千秋楽は、随分いろんな有名人の方々が来ていたんですね。
会場に誘導されて入った時のエピソードとか、その時のSMAPとのやりとりとか、いろいろと面白い話をしていました。
「ウンナンタイム」のHPで聴けますので、まだの方、是非聴いてみてくださいね。

posted by alfa at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スマコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

「Pop Up! SMAP」の会報

充実してますねぇ〜。気合入れてくれましたねぇ〜、今回の会報。
ライブのフォト満載で。
中居君の左足に、白いサポーターが無いので、怪我の前に撮ったものなんですね。日産の時かな?
中居君の黄色いパーカーで、自然に微笑んでる写真が可愛い。この時、唯一の?脱帽で、ジーンズに濃紺のシャツの写真。ソロで、白い毛皮のノースリで、「Smap」と赤く描かれた白いバンダナして笑ってる写真がいい。
一番見たかった、黒いロングコートの写真。ちょっとだけ載ってました。後ろに黒いリボンが付いてて、踊ると長い裾がヒラヒラ舞って、カッコよかったなぁ〜。中の白いシャツのレースの部分の模様は、みんなそれぞれ違うんですね。もう、記憶が薄れそうだったけど、ちょっと蘇ってきた。
ライブの全曲の曲順と、LIVE REPORTも充実してます。
ま、15周年記念ってことでね、気合入ってましたね。

posted by alfa at 11:50| Comment(1) | TrackBack(0) | スマコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

飯島愛さんのブログにSMAPが…

スマ友からの情報で、飯島愛さんのブログ「ポルノ・ホスピタル」の中で、10月10日投稿の、SMAPに関する話と、スマコンのオーラスに、大竹さんと行った時の話が載ってました。
SMAP愛に溢れる愛ちゃんの思い、中居君がめっちゃ踊りが、歌が上手かったことや、寄せられたコメントにも沢山の愛が…。
男性からのコメントも、興味深いです。
「あとは、金スマで」と締めくくっていたので、今後の金スマで、スマコンについての話題があるんでしょうか。
見逃せないですね。


sky-banner7.gif

11日のストスマ、雑音が凄くてよく聴き取れませんでした。内容は、木村君の子供の頃の父親の教育方針とか、子供の頃の遊びについてでした。父親はスパルタ教育で、とても厳しかったそうです。
posted by alfa at 01:24| Comment(0) | TrackBack(3) | スマコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

SMAP、中居君、お疲れ様!

東京ドームのオーラス、無事に終ったようで、ほんっとにお疲れ様!
以下、スマ友さんから、情報をいただきました。

続きを読む
posted by alfa at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スマコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

中居君のダンスが復活!!

スマ友さんのHPを覗いたら、今日のスマコンで中居君のダンスが復活したという、嬉しくも、涙ぐましいお知らせが!!
中居君のソロもほぼ完全に復活したんだそうで。
中居君が踊ってた…踊りたくてしょうがなかったんだもんね。
で、最後ぐらいはもう、どうなっても、と。
もう、命懸けで挑んだんじゃないか、と思うと…
胸がいっぱいで、言葉にならない!
あとはくれぐれもブチっとならないよう、祈るばかりです。

posted by alfa at 22:40| Comment(1) | TrackBack(0) | スマコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

鶴瓶さんの、スマコン裏話

スマ友からの情報で、MBS毎日放送の「ヤングタウン日曜日」という番組の中で、鶴瓶さんが、スマコンに行った時のことを詳しく語っていました。
思いがけず、コンサートの席で紹介されてしまった事、その時のコンサートの様子、来ていた有名人の話も。
コンサート以外に、SMAPに対する評価も、熱く語ってました。
10月1日の放送をクリックすると聴けますので。
もうみなさん、ご存知かもしれませんけど。

posted by alfa at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スマコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする