2016年12月30日

「おはスマ」−最終回

『おはスマ』

12月30日(金)(レポ) 

速水:
時刻は6時25分になりました。「おはようSMAP」。最終回です。今朝も、稲垣吾郎さんが東京地方のお天気を伝えてくれます。そして、「おはようSMAP ありがとうリクエスト」。東京都の、ラジオネーム、○○さん他、沢山いただきました。SMAPで、「世界に一つだけの花」。

🎶曲:世界に一つだけの花

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月30日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、え〜、今日は最後の、「おはようSMAP」と、え〜、なります。

まぁ1994年の10月に始まって、22年間、ねぇ、皆様ほんとに、この番組を応援してくださって、ありがとうございました。もう感謝の、気持ちしか、ございません。

この番組は、早朝なんですけれども。聴いてくださってる皆様は、この時間から、起きてね? 学校に行く人、会社に行く人、それぞれの、まぁ1日がスタートする、時にねぇ、なんかご挨拶させていただけるっていうのは、まぁほんとに光栄なことだったし。

まぁでもこの番組の面白いところは、この、ね、朝の6時台に、僕らが担当してやってる割には、多分、SMAPのメンバー、皆さん、だいたい寝てるんじゃないのかな?っていう。ね。これ言っては(笑)いけないですけれども。

でもねぇ、忘れて、欲しくないのは、僕は意外とこの時間起きてるっていうことですね。だ、僕自分でこの番組、聴くこともねぇ(笑)、ありましたしぃ。

結構あの〜、皆さん、夜型の、メンバーが多いのでね。まぁ、この時間まで起きててぇ、聴いて寝るとか、いう、まぁ香取君とか、言いそうですけれどもね、そういうことを。う〜ん。

まぁ皆、メンバー各々、この番組に対しての、いろんな思いとか気持ちは、ねぇ? あったと思うんですけれどもぉ。

まぁでもほんとにこんだけ、長い、期間、ねぇ、応援してくださって、こうやって聴いてくださっていた、皆様有っての番組なのでね。

まぁこれはもう、僕が代表して、言うのも変だと思うんですけれども。ほんとメンバー5人、あのほんとに心から、感謝しております。今まで、ありがとうございました。



速水:
え〜、稲垣さん、今日は起きて、いますでしょうかね? 

え〜、SMAPに関しては僕も、いろいろ思い出、あります。え〜、特にと言うとね、震災があった2011年の年末の、「紅白」の、大トリを務めた時…ですかね? 歌った曲、「オリジナルスマイル」だったんですよね。

こういうね、誰でも知っている、そして多くの人を勇気づける曲。え〜、そんなに無いですよ! え〜、それ…のレベルの曲をね、この、あ〜の、曲もそうですけどぉ。持ち歌として何曲も持っていることが、何よりもSMAPの素晴らしさだなと、え〜、思いました。

22年以上にわたって愛されて来た番組、94年の10月にスタートした「おはようSMAP」。

え〜、SMAPの皆さん、ほんとにお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。



とうとうこの日を迎えてしまいましたね。SMAPの皆さん、ありがとうございました。中西さん、速水さん、ありがとうございました。

私がこのレポを始めたのは、10年ほど前で、その時は多分、七尾藍佳さんが担当されていたのではないかと思います。最初は中居君を好きになり、すぐにメンバーにも興味を持ち、ラジオから伝わるそれぞれの想いを残したいという気持ちからレポを始めました。皆勤賞とはいきませんが、ほぼ毎日、続けることが出来ました。

レポをご覧いただいた皆様、読んでくださってありがとうございました。

SMAP解散につきましては、思うところが沢山あり、後日、コメントしたいと思います。

今日の朝日新聞の「SMAP大応援プロジェクト」の広告、感動しました。沢山の人に愛されてるSMAPは、まだまだ終わらないですね。

(アルファ)
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:50| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

「おはスマ」−中西さん、ありがとう

『おはスマ』

12月29日(木)(レポ) 

中西:
時刻は6時25分です。「おはようSMAP」。今朝は、ラジオネーム、○○さん他、「おはよう
SMAP ありがとうリクエスト」に、沢山のリクエストを、いただいております。こちらの曲です。SMAPで、「夜空ノムコウ」。

🎶曲:夜空ノムコウ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月29日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、今日は、12月29日ですが。明日が、この番組の、え〜、最後の、放送となります。え〜、1994年の10月に始まったこの番組も、気付けば22年! 凄いねぇ! そんな経ちましたかぁ? 

ねぇ、これ最初はあの〜、ねぇ、メンバー、2人でやってる時も、あったんですよね? まぁそれからまぁ、暫くしてからまぁ、1ヶ月でメンバーがローテーションで、担当するっていうシステムんなったんですけれどもぉ。

ねぇ、朝からこの番組を、聴いてくださるっていうのはもうほんとに、嬉しいですよね。う〜ん。

まぁでも、中西さんにはまぁほんとに、毎回毎回、かなり無茶な、振り方をしてましたからねぇ。中西さんがどうしたらそのバトンをうまく受け取って、なんかお話しやすいのかなぁ? っていうことを、もう、度外視して、結構なぁ(笑)、無茶振りが多かったのかなぁ〜?と思うと、なんか申し訳ないなぁ〜って。う〜ん。

ねぇ、まぁでも中西さんはまぁ、今後も続くと思いますので。リスナーの皆様の朝に、潤いを、与えて、ください。

ということで、え〜、この後は中西さん、よろしくお願いします。



中西:
はい。いよいよ、明日が「おはスマ」、最終回っていうことで。僕は、今日が、最後に、なります。

僕はもう、7年9ヶ月になるんですけどもぉ。まぁ無茶振りもぉ(笑)、凄く楽し…かったし、嬉しかったですしぃ。う〜ん。

昨日も話したんですけどぉ。このコーナーが終わるっていうのがどうも信じられないっていうのが、ほんとの心境ですね。う〜ん。

ただまぁ、必ずいつか、SMAP、戻って来てくれると、信じてるんで。「さよなら」とは言いません。

稲垣さん、そして、え〜、SMAP、の皆さん、そして、SMAPファンの皆さん、ほんとに、長い間、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:09| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

「おはスマ」−今年、出来た事

『おはスマ』

12月28日(水)(レポ) 

中西:
時刻は6時25分です。「おはようSMAP」。お送りするのは、ラジオネーム、○○さんからの、「おはスマ ありがとうリクエスト」。SMAPで、「BEST FRIEND」。

🎶曲:BEST FRIEND

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月28日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、今年も残り今日入れて、あと4日ですねぇ〜。皆さま、何か、やり残した事は無いでしょうか? 

まぁ僕は、今年は、う〜ん、そうですねぇ〜。まぁ、お仕事も、まぁ、お芝居もいろいろ出来ましたし。順調な、充実した、年だったんじゃないのかなぁ?っていう。まぁ、ねぇ? 特にプライベートも凄い充実していましたしぃ。う〜ん。まぁ家族と、居る、時間も、多く取れましたし。そうですねぇ〜。まぁいろんな出会いもありましたしぃ。は〜い。

ゴルフもね、結構今年は、う〜ん、何回か、何回かっていうか、結構ラウンドを、出来たのでねぇ。趣味に関しては。う〜ん。秋にゴルフ、行けたりとかもしたので。結構紅葉のシーズンとかも、ゴルフに行けたりしたのでぇ。う〜ん。なんか11月12月のゴルフって、僕、あんまり経験が無かったんですけどぉ。やっぱ紅葉は美しいですよね。

ちょっとこう、趣味の時間も、過ごせることが出来たので。楽しかったなぁ〜とは思うんですけれども。

さぁ、ということで、中西さんは、残り、今年あと4日ですけれども。何かやり残した事は、無いでしょうかねぇ? 



中西:
いや、やり残した事だらけですよねぇ。う〜ん。ゴルフ…、やりたいなぁ〜。こないだ、久しぶりにやったんですけどねぇ。う〜ん。

僕ねぇ、吾郎さんとねぇ、絶対、いつかゴルフ場で会う気がするんですけど。全〜然、会わないですよねぇ。う〜ん。木村さんとはねぇ、ゴルフ場で会ったことあるんですよぉ。う〜ん。いきなり、後ろから、「中西さ〜ん。」って声掛けられて。(笑)振り返ったら木村さんだったっていう…。ビックリするよね? それって。しかもこう、ロッカー並びで、ほっとんどすぐ近くだったんですけどぉ。チョー、ビックリしました、僕。

さぁ、あ〜、この曲にリクエストいただきました。○○さん。30代、女性の方。

(メッセージ)
SMAPはこれからもずっとファンの、心の中にいます。沢山の笑顔と、元気と、勇気と、青春を、ありがとう。そして、「これからも大好き」。

中西:
と、いう風にいただきました。そう、もうねぇ、僕も、「スマスマ」、昨日観ててぇ。一昨日か? 観ててぇ。なんかねぇ、解散するのがなんかねぇ、信じられない(笑)んですよ、なんかね、僕ん中では。うん…。

ということで、「おはようSMAP」、あと、2日でございます。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 14:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−御神輿

『おはスマ』

12月27日(火)(レポ) 

中西:
時刻は6時25分です。「おはようSMAP」。今朝も、「おはようSMAP ありがとうリクエスト」、行きましょう。ラジオネーム、○○さんからいただきました。

(メッセージ)
通学に時間がかかるため、朝早く、家を出なければならない私は、毎朝、バスの中で、この「おはようSMAP」を聴いていました。1人で、イントロクイズをしたり、メンバーの皆さんのプライベートの話に、驚いたりして楽しんていたので、番組が終わってしまうのはとても寂しいです。(中西:僕も寂しいですね、ほんとにねぇ。)憂鬱な朝に、素敵なひと時をほんとに、ありがとうございました。

中西:
と、いただきました。では、お送りしましょう。ラジオネーム、○○さんからの「おはようSMAP ありがとうリクエスト」。SMAPで、「シャレオツ」。

🎶曲:シャレオツ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月27日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

さぁ、今日はですねぇ、「浅草仲見世記念日」です。

最近、行ってないなぁ〜、浅草。お正月とか…、行ってみようかなぁ〜? 

あの〜、浅草寺の、御神輿、僕の友達のヒロ君は、担いでんですよね。凄くないですかぁ? しかも、浅草寺の御神輿の、前棒を担いでるみたいで。なんかこう、知り合いが多いみたいで。御神輿が、すっごい好きなんですよね。(笑)でなんかぁ、ねぇ? 「ゴロチも、御神輿、担ごうぜ。」っていっつも(笑)言われてんですけどねぇ〜。

いやぁ〜、おかしくないですかぁ? 稲垣吾郎が御神輿担いでたら。似合わないなぁ〜とも、思っちゃうんですけど。でも、楽しいのかも知んないですよねぇ。

まぁいつか…、いつかですね。これは…。はい。

さぁ、ということで、中西さんは、どうなんだろう? 御神輿とか、担いだり、とか、したこと、ありますか? お祭りとか行かれたりもするんでしょうかねぇ? 



中西:
いやぁ〜…、僕もあんま無いですね。う〜ん。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

「おはスマ」−年賀状・お年玉

『おはスマ』

12月26日(月)(レポ) 

中西:
時刻は6時25分を回りました。「おはようSMAP ありがとうリクエスト」。今朝は、ラジオネーム、○○さんからのリクエストに、お応えします。まずはメッセージです。

(メッセージ)
不安な時に、この曲を聴くと、とても、安心します。SMAPという、最高で、最高の、贈り物。ありがとう。大好きです。

中西:
と、メッセージ、いただきました。では、お送りしましょう。SMAPで、「Gift」。

🎶曲:Gift

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月26日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

さぁ〜、今年も残り1週間ですねぇ〜。仕事もありつつ、年越しの準備で忙しくされてるのでは、ないでしょうか? 年賀状の準備されてる方も、多いでしょうしね? 

なんか、あんまり僕も年賀状を書く、こと、最近してなかったので。いいかも知んないすねぇ。う〜ん。でもなんか毎年、くださる方っているじゃないですかぁ。そういう人には、勿論、返事出しますけれどもぉ。自分から先に、出すことも、大切なのかも知れないよねぇ〜。子供の頃はねぇ、よく年賀状って、書きましたけれどもねぇ。僕らの仕事(笑)やってると、意外と年賀状を書かない人とか。芸能人さんは、もしかしたらいるのかなぁ? 事務所で出したりとかってことはねぇ? あるかも知んないですけれども。

お年玉をあげるっていう、こともあれなんか、あんまり、無いんですよねぇ〜。あの〜、貰うことは勿論無いですけれどもぉ。ねぇ、もうなんか、もうこう今喋ってることが、全て恥ずかしいですよねぇ。大人として。

さぁ、ということで、中西さんは大人ですから、お年玉とか年賀状とか、しっかり、されてますよね? 



中西:
やまぁ、普通です。普通。(笑)普通、普通。

まぁでも、お年玉はね、僕が、自分が子供の時に凄い期待してたことをよく覚えているのでぇ。まぁちゃんとしなきゃいけないなぁと。だ、ポチ袋を早めに買ってますけどね。あと問題は、いくら入れるか?っていうことですよね。ま最近はねぇ、甥っ子とか姪っ子とかはねぇ、もう兄弟に確認してますね。直接。「いくらがいいの?」みたいな。う〜ん。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

「おはスマ」−クリスマスの過ごし方

『おはスマ』

12月23日(金)(レポ) 


速水:
時刻は6時25分になりました。「おはようSMAP」。今朝も、稲垣吾郎さんが、東京地方の天気を伝えてくれます。そして、12月30日までは、「おはようSMAP ありがとうリクエスト」、お届け中です。今朝は、東京都のラジオネーム、○○さんからのリクエスト、紹介します。

(メッセージ)
小学生の頃、大好きだったクリスマスソングです。SMAPの曲の、「皆が大切」というメッセージがしっかり入った、大切な人に贈りたい曲です。SMAPで、「Song of X'smap」。

🎶曲:Song of X'smap

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月23日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、今日は「天皇誕生日」で、祝日なんですけれども。明日はクリスマスイブ、そして明後日はクリスマスですね。

今年のクリスマス、僕はどう過ごすんでしょうか? 特に予定も無いんです(笑)けれどもねぇ。多分、お友達の、ヒロ君と過ごすんじゃないでしょうかねぇ? シノブ君っていう選択肢もありますけれども。は〜い。まぁ多分、男と2人なのかなぁ? もしかしたら女性もいるのかな? まぁ、お仕事してるかも知れないですしね。まだちょっと分かんないんですけれども。

もうね、この年んなってっても、あんまそういう言葉も使いたくないですっていうのも…。ねぇ? クリスマスだからって、なんか凄く盛り上がるってことはまぁ、昔ほどは無いですけれどもぉ。

街とかいいですよね。歩いてて。イルミネーションとか。あとなんかこうやってラジオとか聴いてると、音楽いいよね。なんかあの〜、知らないクリスマスソングとか流れてたりしませんか? よく。ちょっと古〜い、ジャズ、の、クリスマスソングとかね? 結構流れてたりすると、「あ、こういうクリスマスソングもあるんだぁ?」って発見したりとかって。意外と、なんかこの季節は、あの、CDよりも、まぁラジオで音楽を聴くことも、多いですよね。う〜ん。そこに発見があったり、するのでね。う〜ん。

さぁ、ということで、え〜、速水さんは(笑)、今年、クリスマス、なんか予定は、きっと、あるんでしょうねぇ? 



速水:
まぁ、ヒロ君は、いいですよね。シノブ君? うん? うん? 

まぁ、稲垣さん、ありがとうございました〜。え〜、来週も引き続き、皆さんからの「おはスマ ありがとうリクエスト」、オンエアーして行きます。
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−断捨離

『おはスマ』

12月22日(木)(レポ) 

中西:
時刻は6時25分です。さぁ、今朝はラジオネーム、○○さんからの「おはようSMAP ありがとうリクエスト」。まずメッセージです。

(メッセージ)
自分の誕生日に、SMAPから直接、「おめでとう」と言ってもらえるのは、とても楽しみでした。仕事でうまく行かない時、イライラしてる時でも、この曲を聴くと、必ず、「頑張ろう」と思える、テッパンソングです。

中西:
では、お送りしましょう。SMAPで、「オリジナルスマイル」。

🎶曲:オリジナルスマイル

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月22日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

さぁ〜、今年もねぇ、残り僅かですけれども。大掃除は、終わりましたかぁ? う〜ん。なんか大掃除の季節、なんですよねぇ? 「なんですよねぇ?」ってなんで他人行儀で言うかっていうと、僕はあんまり、無いんですよね。なんかいつも掃除してたりするので。特に(笑)年末に限って、大掃除ってことは無いんだけど。

ただあれかぁ? なんか綺麗にするっていうことだけじゃなくて、物を整理するってことなのかなぁ? 例えばいらなくなった物を捨てるとかぁ。まぁ、「断捨離、断捨離」ってもう、ねぇ? よく言われてますし。僕も、やりたいなぁと思って、結構物は捨ててるんですけれども。でも、ま〜だ捨て切れてない。う〜ん。

まぁ、物が溢れてるっていうのはまぁ、ありがたいことではあるんですがぁ。「でももう、これは捨てていいんじゃないの?」って思っててもぉ、「なんかぁ、人に、貰ってもらえるんじゃないかな?」とか。「欲しい人、確かいたから、ちょっと家にとっとこう。」とか、っていうことが多いんですよね。だから意外とまだねぇ、うちの部屋はねぇ、重量が重いんですよね。下から持ち上げると。

まぁでもちょっと、今年の年末はやろうかなぁ? う〜ん。

さぁ、ということで、中西さん、断捨離ですよ。多分いらなくなった物、とか、使わない物とか、意外と、身の周り見ると、多いんじゃないでしょうかねぇ? 



中西:
いやもう、吾郎ちゃんに言われたらね…。今日はもう断捨離しよう。決めよう、いろんな物をね。うん。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

「おはスマ」−アルバム『SMAP 25 YEARS』リリース

『おはスマ』

12月21日(水)(レポ) 

中西:
時刻は6時25分です。「おはようSMAP」。今朝も、稲垣吾郎さんが東京地方の天気を伝えてくれます。今日はラジオネーム、○○さんからの「おはようSMAP ありがとうリクエスト」です。

(メッセージ)
私が選んだ曲は、「STAY」です。この1年、辛い事、苦しい事が沢山ありました。だけどこの歌に何度も助けられました。SMAPと、ファンにとって、特別な曲です。

中西:
ということで、お送りするのは、SMAPで、「STAY」。

🎶曲:STAY

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月21日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、今日はですねぇ、SMAPのベストアルバム、「SMAP 25 YEARS」が、リリースされます。え〜、そして、今月28日には、DVD「Clip Smap! コンプリートシングルス」もリリースします。

ということでね。ファン投票で、選ばれた上位50曲が収録ということなんですけれども。う〜ん。1位が「STAY」、2位が「オレンジ」、3位が「BEST FRIEND」。

まぁ、意外な曲も、ありましたよね。「チョモランマの唄」ですねぇ。これは、入っていいんでしょうかねぇ? まぁ、僕があの、ソロで出した、&Gの曲は、ま、落選しましたけれどもねぇ。まぁねぇ、なんか、いろんな思い、ありますけれども。う〜ん。

まぁでもなんか、こういう結果を、見るのが凄い楽しかったですし。なんかもうやっぱり、皆様の気持ちが凄い伝わって来たので。なんか一緒に作る、コンプリート、アルバムっていう、感じが、しましたけれどもねぇ。

まぁ今日、発売ということなので。皆さん、楽しみに、しててください。

さぁ、ということで、中西さんは、このベストアルバム、なんか好きな曲とか、もしあったら聞かせていただけると、嬉しいなと…。



中西:
はい。SMAPファンの方々、アルバムリリースおめでとうございます。「SMAP 25 YEARS」、僕も楽しみにしてましたよ。

僕はですねぇ、1枚目のディスク1のぉ、11曲目。いつも言ってますけどねぇ。「青いイナズマ」。大好きですねぇ〜。そして、ディスク2の、3曲目、「FIVE RESPECT」! これ僕、好きなんですよねぇ〜。う〜ん。そして(笑)今かかっているのがあの、「チョモランマの唄」。あの、こちらもですねぇ、「おはようSMAP ありがとうリクエスト」にも、リクエスト、いただいております。しっかり、皆さん、聴き込んで。僕も、聴き込みたいと思います。

稲垣さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:58| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

「おはスマ」−ワイン

『おはスマ』

12月20日(火)(レポ) 

中西:
時刻は6時25分です。今朝はラジオネーム、○○さんからの「おはようSMAP ありがとうリクエスト」。まずメッセージです。

(メッセージ)
朝、4時半に起きて、お弁当作りをする毎日。娘の朝食を作り、お弁当を作り、主人が起きるまでのほんの少しの自由の時間が、「おはスマ」でした。「おはスマ」終りに主人を起こすのが日課なので、無くなったら忘れそうです。ほんとに、残念です。

中西:
と、いただきました。ではお送りしましょう。リクエストは、SMAPで、「ユーモアしちゃうよ」。

🎶曲:ユーモアしちゃうよ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月20日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

え〜、毎月20日は、「ワインの日」です。

ボジョレー・ヌーボーを去年は僕は、作らせていただいたりも、ねぇ、ワインと言えば、したんですけれども。

なんかまた、やってみたいですよねぇ。ワインに関するお仕事っていうのは。ワインプロデュースとか。う〜ん。なんかいつかワインを作ってみたいなんていうねぇ、夢もありますけれども。

多分、日本もねぇ、ほんとにワインてねぇ、美味しいワイン、いっぱいありますけれどもぉ。もっともっと作れるんじゃないかなって、場所があるんですよね。例えばねぇ、長野県とかぁ、僕たまによく行くんですけれどもぉ。「あ、ここはワインに適してる、土地なんじゃないのかなぁ〜?」と思うこととかあるんですよねぇ。

なんかこう、広げていきたいですねぇ。日本国内でね、ワインていうものをね、もっともっと。ねぇ。でもほんっとでも、日本のワインも、どんどんどんどん美味しくなって来てますし。う〜ん。夢が膨らみますけれども。

さぁ、ということで、中西さんは、どうですか? ワイン、お好きですよねぇ? なんか、いろいろ拘りとか、好みとかあったり、されるんでしょうか? 



中西:
好きです。僕は、基本的に、白ワインが大好きなんですけどもぉ。まぁ、吾郎さんは絶対、赤ワインだろなぁ〜。う〜ん。まぁ芸能界でも数、少ない、赤ワインを持って回して似合う、方じゃないかなぁと(笑)思いますけども。

さぁ、いよいよ明日ねぇ? 12月21日は…、SMAPのベストアルバムの発売ということで。3枚組、楽しみですね。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

「おはスマ」−飛行機

『おはスマ』

12月19日(月)(レポ) 

中西:
時刻は6時25分です。さぁ今週も、「おはようSMAP ありがとうリクエスト」、行きます。今朝はラジオネーム、○○さんからのリクエストです。まずメッセージ、ご紹介しましょう。

(メッセージ)
「なんかやる気出ないなぁ〜。」と思う朝でも、この曲を聴いていると、「ちょっと頑張ってみようかな?」って気持ちに、自然となります。いつも、私を励ましてくれる、SMAPの曲が、大好きです。

中西:
では、行きましょう。ラジオネーム、○○さんからの、「おはようSMAP ありがとうリクエスト」。SMAPで、「がんばりましょう」。

🎶曲:がんばりましょう

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月19日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、今日はですねぇ、「日本人初飛行の日」です。1910年のこの日に、現在の代々木公園で、徳川好敏さん、日本、初飛行に成功した。へぇ〜。

飛行機って、1回、運転してみたいですよね。人生で。ヘリコプターとかね。だ、僕、怖がりなんですけど、基本的には。(笑)や、飛行機って、どうなんだろう? 海外の人とか結構(笑)運転、する人、いますよね? 俳優さんとかでもねぇ。ヘリコプターとかだったらぁ、結構簡単に運転、出来るんでしょうかねぇ? 

まぁ、飛行機好きではあるんですけどね、僕は。結構、戦闘機とかね。う〜ん。まぁよく子供の頃、航空自衛隊とかをこう、お父さんに連れてかれて、見に行ったりもしたんで。

ねぇ、昔はよくコックピットとか、遊びに行くことって許されたりとかして。ちょっと特別にね? あの、感動した記憶、ありますけどね。ジャンボとかのコックピットに。う〜ん。

なんか飛行機に対する夢っていうのは僕はありますけれども。は〜い。

さぁ、ということで、え〜、中西さんは、飛行機、どうですかぁ? ちょっと運転してみたくないですかぁ? 



中西:
い〜や、ちょっと飛行機は(笑)…。あの〜、昔こう、フライトシュミレーターみたいなのがあってぇ。1回こう、ゲームでね、その飛行機、の、操縦桿持って、やったことあんですけどぉ。物凄い!難しかったんですよ。「こぉれは凄いなぁ〜。」と思ってぇ。う〜ん。

まぁ、まずはね、ほんとに、飛行機を運転することよりも、自分をちゃんと(笑)運転出来るように(笑)、して行きたいと思います。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

「おはスマ」−初めて携帯電話を持った時

『おはスマ』

12月16日(金)(レポ) 

速水:
時刻は6時25分です。「おはようSMAP」。今朝も、稲垣吾郎さんが東京地方の天気を伝えてくれます。そして、お送りするのは、東京都の、○○さんからの、「おはスマ ありがとうリクエスト」。SMAPで、「さかさまの空」。

🎶曲:さかさまの空

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月16日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち晴れ。

さぁ、今日はですねぇ、「電話 創業の日」だそうです。1890年のこの日に、え〜、東京市内と横浜市内の間で、日本初の、え〜、電話事業が、開始されたという。

そうですよね? 今、当たり前に、皆、スマートフォン、持ってますけどぉ。僕ら、子供の頃っていうのは、携帯電話とかも無かったですしぃ。携帯電話なんていうのは、初めて持ったのは、僕が22歳の頃で。やっぱちょっとだけ遅かったのかなぁ〜? う〜ん。もう皆、持ってるでしょう? ぐらいの時に(笑)、ようやく持った気がしますけれどもぉ。

覚えてますよねぇ。初めて携帯電話を持った時って。だから今の若い人達ってもう、生まれた時から携帯電話があるんだよねぇ〜。ほ〜。もうでもぉ、ねぇ、僕らが中学生、高校生ぐらいん時は、ほんとに携帯電話とか無かったから。公衆電話とかもよく使ってましたよねぇ〜。だから夜中、公衆電話、す〜ごい、公衆電話で長電話してたりとかね? なんかそんな思い出もありますけれども。は〜い。

さぁ、ということで、速水さん、携帯電話って、初めて持ったのいつですかぁ? 



速水:
あ〜、僕、吾郎さん、同い年、で。同じですね。遅くなかった気がするなぁ。あと、公衆電話もね、確かに長電話した、これラスト世代なのかも知れないですよねぇ〜。

え〜、稲垣さん、ありがとうございました。

そして、○○さんからのメッセージです。

(メッセージ)
地方出身の私は、「おはようSMAP」をなかなか聴くことが出来ませんでした。ですが、受験のために東京へ来た時、朝早く起きて、「おはようSMAP」を聴いていました。受験はフルパワーで頑張れました。それから、無事、大学進学で上京し、「おはようSMAP」を毎日聴けるようになりました。SMAPの声で始まる朝は、いつも元気をくれました。誕生日に聴くと、とても嬉しかったです。沢山のパワーを、ありがとう。言葉に尽くせないほど、感謝です。

速水:
という、○○さんのメッセージですが。え〜、感謝して、もっとしてというか。あの〜、東京に来てね、初めて、聴けるようになる、え〜、テレビやラジオみたいなものがあった。今はラジコで聴けますけどねぇ、みたいなこともあるんでしょうね。
続きを読む
posted by alfa at 01:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

「おはスマ」−冬のファッション

『おはスマ』

12月15日(木)(レポ) 

中西:
時刻は6時25分です。「おはようSMAP」。今朝も、稲垣吾郎さんが東京地方の天気を伝えてくれます。「おはようSMAP、ありがとうリクエスト」、今朝は、ラジオネーム、○○さんからのリクエストにお応えします。

(メッセージ)
仕事を辞めた時、不安になっていた私の背中を押してくれたのが、この、曲です。涙が止まりませんでした。今は、この曲を、SMAPに。ずっとずっと、SMAPが、大好きです。

中西:
では、お送りしましょう。SMAPで、「前に」。

🎶曲:前に

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月15日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、冬真っ只中ですけれども。ねぇ、冬は、やっぱお洒落の幅が、広がる季節でもありますよねぇ。ねぇ、僕も、「冬が大好き」なんて、よく言ってるんですけれども。まぁそれはやっぱり、ねぇ、ファッションとかもやっぱり、いろいろと、うん、楽しめるっていうのも、あるんじゃないのかなぁと思いますね。

やっぱり、厚着…の方が、カッコよく見えますもんね。あの〜、男の人も、スーツ着たりとか。その上にコート着たり、ね、マフラー巻いたりって。やっぱ厚着の方がやっぱりファッションって、カッコよく決まる…気が、僕はしますけれどもねぇ。自分もやっぱり好きなアイテムっていうのはやっぱ冬のものなのでぇ。

ねぇ、今、キャメルとかもいいですよね。冬にキャメルの、ねぇ、ちょっとベージュの、コートとかもカッコいいですし。う〜ん。

やっぱワクワクしますよね、冬になると。まぁ勿論僕、ゴルフが好きなね、ゴルフ行った時とかはやっぱり、う〜ん、ちょっとダウンベストを着たりとか、ね、スポーツウェアーだけど、暖かいものを着たりとか、も、したりもしますけれども。

さぁ、ということで、中西さん、ねぇ、どうですか? 冬のファッションは。



中西:
はい。やっぱりぃ、僕も、マフラー巻いたりするのも好きですしぃ。冬はね、コートが着られるんで、嬉しいですねぇ。

まぁ吾郎さんは、お洒落ですからね。う〜ん。いろんなものを着こなして、いらっしゃると思いますけども。吾郎さんの髪型は…、う〜ん、冬のファッション、似合いそうですねぇ〜。う〜ん。

僕もあの〜、ダウンベスト、凄い好きでぇ。いろんな、色のを買ってですねぇ、合わせて、着てます。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

「おはスマ」−過酷だった海外旅行

『おはスマ』

12月14日(水)(レポ) 

中西:
時刻は6時25分です。「おはようSMAP」。今朝も、稲垣吾郎さんが東京地方の天気を伝えてくれます。お送りするのは、ラジオネーム、○○さんからの「おはスマ、ありがとうリクエスト」、「SHAKE」。

🎶曲:SHAKE

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月14日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち曇り。

さぁ、今日はですねぇ、「南極の日」だそうです。

まぁ〜、さすがに僕も南極大陸までは行ったこと、まぁ北極も無いですけれども。

まぁ今まで一番、遠い〜とこって言うとやっぱり、南米のチリですかね? 計、やっぱ30何時間、かかる旅だったんでねぇ。まぁでもなんか、リオオリンピックとかも遠かったんでしょうねぇ〜…? 

まぁでもまた行ってみたいですけどね。なかなか、地球の裏側まで行くってことは…。だ、お仕事だったらねぇ〜、あるし。まぁ僕ら海外に、仕事で行くっていうのは、ほんとに、楽ですよね。スタッフの方が、まぁ、ねぇ、いろいろ手配してくださって、フォローしてくださるので。こぉ〜れやっぱ1人で行くのとは大違いなのでねぇ〜。旅行で行くのと。

だ、旅行で行く時にぃ、ありがたみを感じますよね。国内でも思いますもんね。やっぱり僕ら、旅する時っていうのは。

まぁでも今後ねぇ、いろいろ、旅行したいですねぇ〜。ほんとに僕も、行ってるようで、そんな行ったことないとこ多いんでね。アフリカ大陸とか、インドとか行きたいとかも、ずっと言ってますけどね。全然行ったことないですし。

今後、まぁ、これからでも遅くないと思うので。いろいろ、旅したいなぁ〜なんていう、思いは、あります。

さぁ、ということで、中西さんは、今まで行った海外で、いっちばん過酷だった場所、遠かった場所、どこでしょうか? 



中西:
え〜っと、吾郎さんは、南米のチリ、ですけども。僕は、やっぱ、サウジアラビアかなぁ〜? 遠かったし…、まぁ、ホテルから全く出れなかったし、大変だった思い出がありますけども。

さぁ、あ〜、リクエストいただきまして。○○さん、20代、女性の方、メッセージです。

(メッセージ)
小学生の時、カラオケに連れてってもらった時に歌っていました。小学生の時から、心にSMAPはいたんです。これからもSMAPは、永遠。ファイブスマイル! 

中西:
と、いただきました。そう、僕も、ほんっと、ずっとカラオケに行ってねぇ、昔からSMAPの曲を歌ってましたねぇ。

稲垣さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:12| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

「おはスマ」−美容室

『おはスマ』

12月13日(火)(レポ) 

中西:
時刻は6時25分です。「おはようSMAP」。今朝も、稲垣吾郎さんが東京地方の天気を伝えてくれます。そして、え〜、12月30日までは、「おはようSMAP ありがとうリクエスト」でございます。今日は、ラジオネーム、○○さんからのリクエストです。

(メッセージ)
人生の大部分を、SMAPと共に、歩んで来ました。山あり谷あり、いつもSMAPに助けられました。SMAPと、同じ時代に生れて来たことを、実感させてくれる曲です。心から、ありがとう。そして、これからも。

中西:
お送りするのはSMAPで、「Daar WOMAN」。

🎶曲:Dear WOMAN

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月13日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

さぁ、今日はですねぇ、「美容室の日」です。

まぁ、美容室と言うとねぇ、僕らは意外とこう、現場で、ヘアメイクさんにこう、切ってもらったりとか、するので。多分、普通の人よりも美容室に行く、周期が、少ないんじゃないのかなぁ?と思いますよね。普通皆さん、月に1回とか行くのかなぁ〜? う〜ん。まぁその、カラーをしたりとかね、パーマをかけたりとか、っていうことでは、行ったりしますけれどもぉ。う〜ん。

まぁでもなんか、美容室の、ねぇ、あの〜、シャンプー、する感じとかって気持ちいいですよね。必ず「痒いところありませんか?」って聞かれても、絶対に答えられないですよね。あってもねぇ。しかも痒いとこ、別に無いよね? う〜ん、ど、どうなんだろね? あれね? 言うとやってくれるんでしょうかね? そこを。

あと最近はヘッドスパとかやってくれるよね? 感じの美容室とかって、あったりもしますし。う〜ん。ヘッドスパはいいですね。定期的に、髪の頭皮を、ね、ケアーしとくっていうのは。髪にとってもいいことですし。は〜い。

さぁ、ということで、中西さんはどうなんだろうなぁ〜? いや、結構定期的に美容室には行かれる、タイプなんでしょうかねぇ? 


中西:
はい、行きます。1ヶ月に1回ぐらい行ってますよねぇ。

まぁでも、吾郎さんほどは美容室、似合わないすね。吾郎さん、似合いそうですからね。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

「おはスマ」−豆腐

『おはスマ』

12月12日(月)(レポ) 

中西:
時刻は6時25分です。「おはようSMAP」。今日から12月30日までは「おはようSMAP ありがとうリクエスト」をお送りします。第1回目の今日は、ラジオネーム、○○さんからのリクエストです。ではメッセージ、ご紹介しましょう。

(メッセージ)
就活で、なかなか内定をもらうことが出来ず、心が折れていた時に、寄り添ってくれる歌詞に、励まされた、思い出の曲です。28年間、ずっと走り続けて来た、SMAPにも、この曲を、送りたいです。

中西:
と、いただきました〜。では、お送りしましょう。SMAP、「はじまりのうた」。

🎶曲:はじまりのうた

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月12日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、今日はですねぇ、語呂合わせで、「豆腐の日」だそうです。へぇ〜。

でもねぇ、豆腐は、結構僕は好きですよ。体にいい…。ま、大豆、基本的に好きなのでぇ。いいですよねぇ。なんか、ほんとに、いろんな種類の今、豆腐ありますし。ざる豆腐とかぁ。凄く高級な、お豆腐もあったりとかぁ。枝豆みたいな豆が入ってる豆腐があったりとかねぇ。いろいろありますよねぇ、ほんとに。う〜ん。

だけどこの季節だったらねぇ、鍋とかにも合いますしぃ。結構欠かせないんじゃないのかなぁ〜って、僕は思いますけれどもねぇ。麻婆豆腐とかもいいですねぇ〜。四川山椒を、ピリッと効かせて。いいですねぇ〜。体にもいいですし。

僕、納豆とか豆っていって、あの大豆類とか豆腐っていうのはほんとに、よく摂るんですけれども。まぁ、一人暮らしなんでね、結構こう、健康を考えなきゃいけないなっていう…。はい。

さぁ、ということで、え〜、中西さんは、お豆腐、好きですかぁ?



中西:
大好きです。もうねぇ、昔は、豆腐とかあんま好きじゃなかったんですけどねぇ。湯豆腐も好きだしぃ。麻婆豆腐だねぇ、やっぱねぇ〜。う〜ん。ご飯、何杯でもいけるからなぁ〜。

今日の、ランチは、麻婆豆腐にしたいと思います。

ってことで、「ありがとうリクエスト」、やっておりますんで。是非とも、メッセージ、お待ちしております。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

「おはスマ」−資格

『おはスマ』

12月9日(金)(レポ) 

🎶曲:Freebird

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月9日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

え〜、毎月9日はですねぇ、語呂合わせで、「パソコン検定の日」だそうです。ふぅ〜ん。

パソコン検定というとねぇ、まぁ、資格なんですけれども。確かに僕も、あんまり資格って持ってないんですよねぇ。よく、「ソムリエの資格持ってるんですか?」って聞かれるんですけどぉ。ソムリエの資格、持ってないですからね。ね、なんか、ワインは好きなんですけれども。

まぁ、ソムリエの資格っていうのはもう、そもそもやっぱり、サービス業というか。まぁ飲食店とかでね? 接客の仕事を何年かやらないと、取れないんですよね。う〜ん。

だからまぁ、よくあの〜、キャビンアテンダントの方と、客室乗務員の方とかね、飛行機とかだと、ソムリエールの資格取る、女性が多いですけれどもね。そうなんですよね。そういう経験が無いと、ソムリエの資格は取れないのでぇ。う〜ん。

実はまぁ僕も、こんだけワイン好きで、なんかやってますけれども。

まぁまぁ資格、は、別に、まぁ、無くても、ねぇ、趣味なんで。ワインは好きでいることが、まぁ、で、いいかなぁ〜なんても、は、思ったりもするんですけれどもね。

まぁでもなんか、いろんな資格持ってても…、そっかぁ、今後、面白いかも知んないですよね。あんまり考えたことも無かったですけれども。う〜ん。

さぁ、ということで、ねぇ、速水さん、こうなにか資格とか、持ってたり、するんでしょうかねぇ? 



速水:
まぁねぇ、資格、趣味で取ったりする方もいますが。僕も、持ってません。普通免許、ぐらいです。まぁ、無くて、いいんじゃないですかね? まぁ、え〜、アイドルで言えば、TOKIO、さん、がちょっと、おかしい(笑)ぐらいなもので。え〜、よろしいんじゃないでしょうか? 

え〜、稲垣さん、ありがとうございました。

え〜、さて、お知らせしている通り、22年以上にね、わたってお届けして来たこのコーナーなんですが。え〜、報道されています通り、SMAPが年内で解散することに伴いまして、12月30日、金曜日をもって、終了することになりました。え〜、そこで、え〜、来週からラスト3週間の、「おはようSMAP」では、「『おはスマ』ありがとうリクエスト」と題して、皆さんからのリクエストに、え〜、お応えして参ります。「クロノス」ホームページの「SMAPリクエスト特設ホームページ」からバナーをクリック。え〜、是非メッセージもね、添えてリクエストをお寄せください。お待ちしております。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

「おはスマ」−吾郎さんの誕生日

『おはスマ』

12月8日(木)(レポ) 

🎶曲:Happy Birthday

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月8日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、え〜、毎月8日はですねぇ、語呂合わせで、「カレーパンの日」だそうです。

カレーパンって、なっかなか食べないですよねぇ。たまに差し入れとか…で頂いたりするんですよねぇ。舞台の時にあったりしますけれどもぉ。自分で買ったりは、しないですけどねぇ。

ちょっと、あの、カレーが硬めですよね。あの、カレーパンの中のカレーって、ご飯にかけると、あんまり美味しくないのかなぁ? 美味しくないってことはないだろうけれども。カレーパンの中に入ってるカレーって、ちょっと設定が硬いですよね。まぁ、あんまりドロドロだとぉ、あれかぁ? こぼれちゃうからなのか、それとも、パンが冷えて来るとぉ、固まっちゃうんでしょうかねぇ? 

まぁいろんなカレーパン、あると思うんですけれどもねぇ。う〜ん。まぁ、これ開発した人は、天才ですよねぇ。絶対美味しいもんねぇ。カレーパンってねぇ? へぇ〜…。まぁ、出来れば、揚げたての、カレーパンが、食べたいなって、気もしますけれどもねぇ。やぁ〜、なんか、いいですね。温かいカレーパンが、食べたくなりますね。寒いと、こうやって。

さぁ、ということで、ねぇ? 中西さん、あの、今日僕、誕生日なんです。



中西:
おめでとうございます。まぁ、いつまでも、ほんっとに、吾郎さん、若いですよねぇ〜。

メッセージもねぇ、今日、いっぱいいただいてんですよぉ。29歳、○○さん。千葉県の男性の方。

(メッセージ)
いつも吾郎さんのトークや、ドラマでの演技に魅了されています。これからもカッコいい吾郎さんでいてください。ハッピーバースデー! 

中西:
いただいています。そして、こちらは、○○さんですぅ。

(メッセージ)
吾郎さん、誕生日、おめでとうございます。で、「おはスマ」、12月30日で終了とのことで、とても残念です。と。

中西
あの、ほんっとに沢山メッセージをいただいていまして。う〜ん。昨日も、お伝えしたんですけどねぇ。まぁ、22年以上、お届けして来ました。まぁ僕ももう、7年9ヶ月、やらせていただいてますけどもぉ。12月30日で終了ということで。

で、来週からラスト3週間は、「おはようSMAP」でですねぇ、「『おはスマ』ありがとうリクエスト」、と題して、皆さんからの、リクエストに、お応えして行きます。これだけ応援していただいたんでね。う〜ん。

「クロノス」のホームページのぉ、「SMAPリクエスト特設ホーム」から、バナーをクリックしてですねぇ、是非、その曲のエピソード、などを寄せてですねぇ、リクエストを、送っていただきたいなと、思います。

稲垣さん、誕生日、おめでとうございます。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

「おはスマ」−ポインセチア

『おはスマ』

12月7日(水)(レポ) 

🎶曲:KANSHAして

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月7日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さぁ今日は「クリスマスツリーの日」です。1886年、横浜明治屋に、日本初のクリスマスツリーが飾られたそうです。

クリスマスツリーもでももう100年以上の歴史が、あるんですねぇ〜。

まぁ僕は家の中でクリスマスツリーを飾ったりっていうことは、しないんですけどねぇ〜。まぁ自分が、家族がいて子供がいたりしたら、また違うんでしょうけれどもねぇ〜。

まぁでも家の中でいつもなんか花を飾ったり、してるので、ツリー感覚ではあるんですけどね。まぁちょっと全然違うものだとは思うんですけれども。

ただやっぱりこの季節んなって、お花好きの僕としては、ポインセチア飾ったりはしますね。あれも、なんかいろんな色があって。有名なのがまぁ、クリスマスカラーの赤ですけれども。ピンクのものがあったり、白いものがあったりするのでね。しかも結構持つんですよね。だ、お正月ぐらいまで持ったりするんですよね。なんか、お正月にポインセチアってなんか変だなぁ〜って気がしますけれども。

お花、枯れるまでねぇ、ちゃんと育ててあげないと可哀想なんで。いつも正月にもなっても、ポインセチアがある、我が家(笑)なんですけれども。

さぁ、ということで、中西さんは、クリスマスツリーとか、飾ったり、なんかデコレーションしたりするんでしょうか? 



中西:
いぁ〜、僕もねぇ、1人なんでねぇ、しませんねぇ。

さぁ、そして、ここで、「おはようSMAP」に関する、お知らせです。22年以上にわたって、毎朝、SMAPのメンバーが、東京地方の天気を紹介してくれた、このコーナーなんですが。既に、報道されていますが。SMAPが年内で、解散することに伴ってですねぇ、この、「おはようSMAP」、12月30日、金曜日をもって終了することになりました。

リスナーの皆さんからも沢山、「残念」という声を、いただいているわけなんですが。僕もほんとに(ため息)、残念ですね。う〜ん。まぁ僕も7年9ヶ月、このコーナーやらせていただいて。

まぁこのコーナーでしか知りえないようなね、SMAPの、パーソナリティーを見られた、ので、ほんとに残念です。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

「おはスマ」−音を楽しむ

『おはスマ』

12月6日(火)(レポ) 

🎶曲:ビートフルデイ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月6日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、今日はですねぇ、「音の日」だそうです。

まぁねぇ、僕も、オーディオシステムは、一時凝ったりもしましたけれども。でももう一回作ったオーディオシステムにしてからもう10年近く経つので。変わってないですねぇ。一回作っちゃうとねぇ、う〜ん、ま、そん〜なになんか、違いが分かったり、なんか音に対して、すっごい拘りがあるわけでもないので。

まぁ、そこそこ部屋の中で、だとぉ、聴ける? まぁ、状況を作って。まぁ、それで音楽を楽しんでるっていう感じですけれどもねぇ。

まぁ最近はあのほんとブルートゥースとかで、音を聴くことがねぇ、家の中でも多いので。う〜ん。まぁ、便利ですよねぇ。ほんとにiPadひとつで、音を飛ばしてっていう。まぁそういうシステムにしてるんですけれども。

でもなんかあの〜、僕は結構、いろんな種類の音楽を聴くので。う〜ん。なんかもう、シャッフルすると滅茶苦茶んなっちゃうんですよねぇ。もう、クラッシックからジャズからポップスから、ねぇ、もういろんなロックからもいろんな曲を、多分聴くので。あんまりシャッフルにはしないですね。まぁプレイリスト作って、その気分によって、音楽を聴いてるっていう、感じなんですけれどもね。は〜い。

さぁ、ということで、中西さんはなにかこう、音に対する拘りとかって、あったりするんですか? 



中西:
無いっす。う〜ん。まぁ昔は、結構、カセットテープの頃は、システムを組んだりしてましたけどぉ。もう最近はねぇ、普通にスマホでもぉ、かなりいい音で音楽聴けますしねぇ。

あと一番よく聴くのはやっぱ、車の中ですねぇ。う〜ん。いろんなこう、仕事柄、CDをいただいたり、まぁ、聴いたりする機会が多いんで。まぁ今はもう、CD、入れるだけで、車ん中、レックしてけるっていう、凄いシステムんなってますけどねぇ。う〜ん。

稲垣さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

「おはスマ」−スーパーマーケット

『おはスマ』

12月5日(月)(レポ) 

🎶曲:オリジナルスマイル

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月5日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、毎月5日は、え〜、「ノーレジ袋の日」だそうです。

たいせつですよね〜。う〜ん。僕も自分の、あのバック持ってったりもしますけれどもね。まぁ勿論、忘れちゃうこともあるんでね。あの、エコなことは、そんなエコなことしてるぅ〜、みたいなことは言えないんですけれども。

まぁでもよく行きますからねぇ。週に、週に1〜2回は絶対に僕はスーパーに、行くのでね。やっぱり独身ですから。スーパーに行く機会っていうのは、普通のこの、ねぇ? 世代の男性よりは全然、多いんじゃないのかなぁ〜って、思いますけれどもねぇ。まぁ自炊もしますし。う〜ん。

まぁなんかスーパーで、なんか買い物するのって、凄いでも楽しいですよね。なんか僕は凄い好きですね。いろんな食材を見たりとかしながら、「何作ろうかなぁ〜?」と思いながら、なんか、カートに入れていく、感じとか。う〜ん。

さぁ、ということで、中西さんは、スーパーに行かれたりするのかなぁ? 



中西:
行く。行くよ。野菜売り場大好き。(笑)

また、吾郎さん、ほんと、スーパーにいたら、ビックリしますよねぇ? 買い物カゴ、持ってたらねぇ?(笑)

やぁ〜…、カジキマグロの切り身は旨いね。(笑)う〜ん。バターとねぇ、塩と胡椒で焼くと旨いよ。う〜ん。やぁ〜…、今日、行こう、スーパー。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする