2017年01月01日

「サムガ」は最終回(3)

『サムガ』

12月31日 (レポ)

(つづき)

中居:
アルバムの特集…、ね。アルバム…、え〜、全部、聴きました。ノンストップで、一気に聴きました。最初あの〜、複雑でぇ、正直ぃ、「聴けないかなぁ?」とかぁ。「ちょっと無理かなぁ〜? やめとこっかなぁ?」と思ったんですけどぉ。

これって、SMAP側からこう、出してる、アルバム…ですがぁ。これやっぱなんだろうね? ファンの子達がぁ、ファンの子達、から、なんか、出たアルバムなんじゃないのかなぁ〜?って。ね? う〜ん。

さっきのほら、署名運動とか、購買運動とか。ね? 新聞の広告欄とか。う〜ん。そういう気持ちを受け…止めるためにもぉ、しっかりぃ、あの〜、聴かなきゃいけないなぁ〜って。てめぇの都合でスルーしやダメだなって。う〜ん。こりゃ、逃げちゃダメなんだぞ〜って…。

感想を、言いましょうか? ベストアルバムの感想。(スッ)

SMAPを、まぁSMAPに僕は、一番近くで、見てますしぃ。SMAPに一番、SMAPを一番、肌で感じている、SMAP…ファンでもある、僕としてはぁ…。う〜ん…、まぁ、なんだろうね…? 皆とぉ、ほぼほぼ変わらない、選択だったなぁ〜って。

まぁそんな、ベストアルバムだなぁ〜ってね。「あっ、結構一緒じゃぁ〜ん!」と思いながら、聴かさしていただきましたねぇ。う〜ん。もっと、「あ、これ入んなかったんだぁ〜?」とか。「これ入るんだぁ〜?」「これ入んなかったんだぁ?」って曲、う〜んまぁでもまぁ、いっぱいあるからなぁ〜…。

皆とぉ、一緒でビックリしましたねぇ…。う〜ん。3枚あるんですけどぉ。(スッ)3…、1枚目の、あれ、誕生した順に、曲がなら…、並んでたりするんですよ。だ、「Can't  Stop!!」でぇ、次のぉ、曲がもう「BEST FRIEND」なんですよね。「早っ(笑)!」っと思いながら。(スッ)う〜ん。

まぁ1枚目の、なんかもう前半とかもう、「皆どんな想いでこれ選んだのかなぁ〜?」って。でもねぇ、意外と、「あ〜、合ってるなぁ〜。」って。「皆結構、一緒じゃ〜ん。」と思いながら、え〜…、聴いてましたねぇ〜…。

それでは、エンディングに、向かいたいと、思います。

(CM)

(息を吸い込んで)さて、お別れですね。あの〜、もっともっとぉ、言わなきゃ〜、いけないこととかね? う〜ん、あったと思います。ねぇ今まで〜、携わって来て…、ねぇ? スタッフの方とかぁ、共演者の方とかぁ、タレントさんとかぁ、ね? う〜ん。全部、全部ですが…。(あ〜…)まぁこの辺で、なんか勘弁していただきたいなぁ、と思いますね。

(息を吸い込んで)少しぃ、来年はゆっくりしたいなぁ〜って。もうほんと、28年っていうのはぁ、あの〜…、全然あっという間だったと思わないですしぃ。僕は性格的な、ものなのか、なんなのか(笑)分かんないんですけどぉ。あの〜、前ばっかり向けるタイプじゃなくてねぇ。ちゃんと自分のやっぱりぃ、うん、足跡? う〜ん。「どこで脱線したのかなぁ?」とかぁ、「どこで立ち止まったのかなぁ?」とか、「どこで、道草、食ったのかなぁ?」とかっていうのをぉ、ちゃんと確かめながら、う〜ん、僕は、前に進みたいタイプなんでしょうね…。う〜ん。

まぁこれからもまた、道草することもありますしぃ。寄り道することもある、でしょうしぃ。う〜ん。来年は、う〜ん、来年これどういう風な、う〜ん。今、どういう風にしよっかなぁ?なんていうのもねぇ、もう全く考えてないんですよね。あの、ちゃんとゆっくり、あの〜、しっかりぃ、あの、噛みしめながら、あの〜…、進んで行きたいなぁって。

ほんとにあの〜、「相葉君とか今、大丈夫かな?」と思いますよね。「ちゃんとやってんのかなぁ〜(笑)?」って。(カカカ笑)う〜ん…。ね? 今、僕がぁ、どこで何をしてるかもぉ、分かんないですねぇ…。

あの〜、勝手ですいませんが。え〜、僕の我儘というか。思う存分、勝手ながらですけど。…。僕の好きに、締めさしていただきたいと思います。

最後、あの〜、1曲、お送りしますがぁ。これはまぁ僕の、あの〜、一心で…、え〜、決めさして、いただきました。曲紹介も別に、あの、するつもり無いんで…。

それでは…、え〜…、「サムガールSMAP」も最後、お〜、ですね。SMAP、中居正広としても、最後の放送です。勝手ながら、締めさしていただきたいと思います。(水を飲む)ちょっと声張りますね。いいですか…? 

慎吾ぉ〜〜〜! 剛ぃ〜〜〜! 吾郎ぉ〜〜〜! 木村ぁ〜〜〜! SMAPぅ〜〜〜! じゃあねぇ〜〜〜! バイバーーーイッ!!

🎶曲:SMAP
ラベル:レポ
posted by alfa at 10:50| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」は最終回(2)

『サムガ』

12月31日 (レポ)

(つづき)

中居:
あの自分の肯定論、ってあるじゃないですか。「僕は正しい」とか、「私は間違ってなぁ〜い!」って。自分の肯定論をぉ、認めてもらいたいがためにぃ、嘘をついたりぃ、人の悪口を言ったりぃ、人の心をぉ、踏みにじ、踏みにじるようなことはぁ、僕は、したくないんですよ。よってぇ、群れることとかもぉ、そういう真似はしたく…ないんですね。

あの〜…、その肯定論というのもぉ、僕は、今年、1年の、自分はぁ、言動・行動、あるいは決断。決して全てがぁ、正しいなんてぇ、あの、全然思ってないんですよね。う〜ん…。まぁ〜ちがえる、瞬間とかぁ、間違えたり、する瞬間とかぁ、不正解だった場面とかぁ、う〜ん、僕はきっとあると思ってるんですよ。う〜ん。

僕は今年…、え〜、44歳なんですが。今までやっぱりこう、なんつうんだろう? 習ったことの無い1年だったんですね。今年過ごした、日々というのはぁ、教わったことの無い1年だったんですよ。例えば、かけ算、九九、う〜ん、ボールの、投げ方、その、た、う〜ん、道徳心もそうだね。お年寄りがいました。「席を譲りましょう」とか。そういうことが訪れたり降りかかって来たり、直面したらぁ、学校の先生とか、お父さんとかお母さんとか、上司・先輩に教わったことをぉ、実行出来るんですけどぉ。う〜ん…。教わったこと無かったのかなぁ〜…? 

だから正解が…、分かんな…い、時もありましたしぃ。何が正しいのか? もうね、もうね、何周も何周も、う〜ん。何周も何周もしてたんですけどねぇ〜…。

だからすべてが正しいなんて僕は…、自分が正しいなんてほんとに思っ…てないですね。人間の真価を問われる1年だったなぁ〜って。それは僕自身感…じたかなぁ〜? 

あとねぇ〜…、う〜ん…、誰もぉ、悪くないんです。う〜ん。こう言やぁ、誰も悪く…、こういう風に言いますと、「あの、僕悪くないんですよ。」って言ってることじゃないですよ。ではないです。ちゃうちゃう、ではないです。この期に(笑)及んで。あの、そんなに、認めて、もらいたいがために、好かれたいためにっていうことじゃなくてぇ。そういう話じゃないんですがぁ。

もうなんならぁ、あの、別に僕、悪くても全然大丈夫なんですけどぉ。(笑)なんなら。僕、ちょっと大丈夫、なような気がするんですよ。円滑に行くんでしたらぁ、別に全然いいなぁとは思うんですけどぉ。

もうその、もう、ちょっとしたぁ、その、誹謗とか中傷とかぁ、批判っていうかそのネット云々みたいなのはぁ、あの〜、さっきもぉ、話しましたよね? 敏感だとかデリケートな時期だっていうのを通り越してもう鈍感、もう麻痺してるんでぇ。もうねぇ、全然大丈夫というかぁ。

僕は比較的見ない方ですけどぉ。やっぱ、耳に入って来るじゃないですかぁ。だからもう、「あ、どう、それで円滑に行くんだったら、まぁま、どうぞどうぞぉ〜。」みたいな。う〜ん。

う〜ん、誰も悪…、う〜ん…。でも、誰も悪くないんですよねぇ〜。う〜ん…。

ちょっとぉ、ねぇ? 年明けたらぁ…、なんかそっとしてあげたいなぁ〜っていうのがありますよね。なんか。う〜ん…。

メンバーはぁ…、今年1年、ほんっとによく、頑張りました。う〜ん。よく踏ん張ったと思います。あの、いろんな思い、あったと思います。もういろん〜な思いが、入り混じってぇ、複雑な思い、あったと思います。皆も習ったことの無い1年ですからぁ。う〜ん…。「よく頑張ったなぁ〜。」とは、思います。う〜ん…。最後まで、あの〜…、しっかり、SMAPを務めたと、僕はぁ、思います。う〜ん。

まぁ労いとか、お褒めの、言葉を…、あげて欲しいなぁ〜って、思いますね。

それとぉ、僕ねぇ、ずっとねぇ、あの言わなきゃいけないなぁ〜と思っててぇ。伝えたくてねぇ。あの〜…、日頃ねぇ、さっきもちょっと話しましたけどぉ。そのネットとか、週刊誌とかぁ、ほぼほぼ見ないんですけどもぉ。さすがに僕でも、なんか情報が、少々ですが、入って来ることもあってぇ…。

あの〜、37万人…以上のぉ…、あの〜、署名、運動…とかぁ。「世界に一つだけの花」の、購買運動とか…。アルバム、ベストアルバムのね、出ました。投票してくれた、こととかぁ。9月の、9日かなぁ…? SMAP25周年でぇ、各地で、なんかそれぞれの、イベントをぉ、して、くれてた、こととかぁ。あとぉ〜、新聞の、広告欄、に、メッセージをくれ…てることとか等々ですけどぉ。

あの〜…、う〜ん…、しっかりとぉ…、真っ直ぐにぃ…、あの〜、僕の目にも、う〜ん、耳にも、う〜ん、何よりあの僕の、心に、皆の、あの全ての想いっていうのはぁ、あの〜、ちゃんと〜、届いてます。う〜ん…。

お返事のタイミングを失っちゃったわけではないんですがぁ…。あの、見てない振りをしようとかぁ、ノーリアクションで通そうとかぁ。う〜ん。なんかタイミングを失っちゃったのかな? 

お返事、遅れましたけどぉ。もう、ありがとう。ありがとうでいっぱいです。う〜ん。なんか期待に、応えられなくて、申し訳ない、でいっぱいです。

いつもの僕なら…、ねぇ? 「うっぜぇ〜」とかぁ、「重いんだけど!」とか、「キモいんだけど、そういうの。」とかね…。そんなこともあの〜、言えなかったなぁ〜って。

ほんっと皆の気持ちが凄くねぇ、溢れててぇ。そういう想いがぁ、あの〜、純粋に満ちててぇ…。純粋に…、受け取りました。う〜ん。ほんと、返事遅れて、申し訳ないなって、思います。

1月以降とかぁ、8月以降? あの〜、ラジオにも沢山、ハガキが来てましてぇ。でぇ、放送で、読めなかっ…たハガキ? 紹介…されてないハガキとか。う〜ん…。僕、ちゃんと読んでますから…。読んでますから。う〜ん…。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 09:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」は最終回(1)

『サムガ』

12月31日 (レポ)

<「サムガ」は最終回>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。サムガールSMAP、最後ですね、スペシャル。

どうも、こんばんは、中居です。

さてさて、2016年、大晦日…。幸か、不幸か…、31日ですかぁ〜…? ねぇ〜。う〜ん…。神様は、僕にこの31日という、今日の日を、どういう意味で、与えて(笑)くれたのかなぁ〜(笑)?っていうね。う〜ん…。これは「しっかりしなさい。」と言っているのか…、あるいは「しっかり務めなさい。」と言っているのか…、「ブレないでやれよぉ〜!」って言って、まぁこれは違うか? う〜ん…。

なんで31日だったんだろうねぇ〜…? いや、これはなんか、意味があるのかな?って、僕は勝手な解釈を、う〜ん…、しなければ、ね? しようかなぁ?なんて思ってますけども。

31日かぁ…? ちょっとぉ…、お話しましょっかぁ? ね。お話…、しないといけないこともあるのかなぁ〜?と、思っております。

始まります。

(CM)

う〜ん…だねぇ。僕がなんかちょっと、お話することで、なんかまた迷惑をかけたりすることも、う〜ん…、あるのかなぁ?なんても思いながらもですねぇ〜…。

でもねぇ、なんか、なんだろう? ほんとに、うん、神様ぁ…? なんで僕が31日(笑)なの…。

ちょっとお話しましょっかぁ…ね? 

あの〜僕に、とってはですねぇ、あの〜…、この1年というのはぁ、あの〜…、敏感な時期だったりぃ、デリケートな、時期がぁ、ほんっと、毎日、そういう日々が、続きました。

あの〜、あんまり、こういうぅ、う〜ん…、日がぁ、目まぐるしくぅ、あの〜、続きますとぉ、なんつうんだろう? 敏感な時期だから、デリケートな時期だから、っと思いながらぁ…。そうなるとぉ、なん…、あのねぇ、鈍感になって行くっていうのかなぁ…? う〜ん。あのねぇ、麻痺してるっていう方が正しいかな? あまりにも、毎日っていう…。それは僕はこの1年、ちょっと学んだ事かなぁ〜? 

やっぱりデリケートな時期だとかぁ、敏感な時期だとかぁ、ちょっとぉ、神経質な日、ね、なんか丁寧に行かなければいけないからぁ。言葉を選んだりすることとかぁ。それは言動・行動とかも全部含めてなんですけどぉ。

あまりにもぉ、考えるとぉ、ほんっとに、もう、麻痺して来てぇ。ほんと、年末、ほんとに、鈍感っていうか、もう…、なんだろうねぇ…? 「あ、こん〜な感じんなるんだぁ〜?」っていうのを学んだ、っていうか、感じた事かなぁ〜? う〜ん。

あの〜、もういっぱいいっぱい、迷惑…を、沢山かけ過ぎちゃってるのでぇ…。う〜ん…。

あの、これ僕ね、お話するのもぉ、決して自分のこの、私利私欲というかぁ、あの〜、自分が、好かれたい(笑)とかぁ。もうこの期に及んでそんなことは全く無いですよ。この期に(笑)及んで。(カカカ笑)ここまで来てぇ、自分だけとかぁ…。そういうのはもう、ほ…、1っミリも無くなるよね。う〜ん。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

12月25日(日) (レポ)

(つづき)

中居:
東京都の○○さん。

(ハガキ)
中居君はご飯を食べる時、ランチョンマットは敷きますかぁ〜? 

中居:
敷かないなぁ〜。(トン、トン)引っ越した時とか買うんだけどね。ランチョンセットとかさ。友達が来た用とか言って、張り切って買うんだけどもぉ。結局、友達も来ねぇし、自分の(笑)、メシ食う時もこう…。敷くことは無いね。

でもあれセッ…、あるといいよね。でも朝ご飯ん、たつとえばぁ(例えばぁ)、朝定とかさぁ、自分でぇ、ご飯、鮭ぇ、お味噌汁ぅ、ベーコンエッグぅ、前の日に買った、刺身の2切れぇとか。そういう時はちょっと、ランチョンマット敷こうかと思っちゃうよね。

でも俺ねぇ、食うの早いんだよね、俺。5分ぐらいで終わっちゃうんだよ。う〜ん。俺、思ったもん。だって俺ね、あの、全然、なんにも気にしないで食べたら俺、2合食べるのね。ご飯を、ピッタリ。ほんでぇ、お茶碗がねぇ、あんま大っきくないんですよ。でも、お茶碗、で食べたいじゃん。で多分、お茶碗いっ…、もうこれねぇ、多分1分ぐらいで終わっちゃうんですよ。ね。ほんでぇ、キッチン行ってぇ、炊飯器、こうやるでしょ? でまた閉めてみたいな。で食べるでしょ? 

で、結構早い、段階から行くのね。だったら丼にすればいいんじゃないかって言うと、雰囲気が無いなぁと思って。もう、丼にするんだったら、炊飯器持って来るよね。…(カカカ笑)炊飯器をぉ、目の前に持って来てぇ、延長コードで保温してぇ…。だから、まぁ、炊飯器、蓋、開けっぱなしでじゃあ、食べ、食べりゃあいいのかなぁと思っちゃうけどぉ。それじゃあ味っ気ないもんね。でもほんともう、炊飯器もう、持って来りゃあいい…、すげぇ楽だなぁって。


続いて。埼玉県、ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
今年はあまり旅行に行く…こと出来なかったので、来年はいろんな所に旅行行こうと計画しています。中居君も、2017年、行きたい所はありますか? 

中居:
そうだねぇ〜、今年、旅行行ってないからねぇ〜。行きたいなぁ〜、旅行。う〜ん。

正月もなぁ〜、ちょっとのんびりしてる、ちょっとぉ、ほんとのんびりだから、どっか行こうかなぁと思うけども。まぁ〜、でも、ね、成田とかぁ、もう空港、いっぱいいるからねぇ〜。そう考えるとぉ、多分、行けないなぁ〜、わたくしは。

じゃあ国内で、つってもなぁ…。4日から仕事みたいな人が多いな。俺のジモッピー、4日から仕事…、なんか「4日、5日から仕事だ。」つっててぇ。「早いなぁ〜。」なんつってて。「あ〜、そんな早いんだぁ〜?」つってたんだけどね。

う〜ん。旅行行きたいねぇ〜。海外行きたいなぁ〜…。まぁ、近場でも全然いいんだけどなぁ〜…。来年はちょっとなんか、ほんと、のんびりどっか、ね。どこ行きたいだろう? 

どこ行きたい? 小林君、行こうか? 一緒に旅行。(スタッフ:行ったこと無いねぇ?)うん。来年行こうぜ。(スタッフ:うん。(笑)どこ行くの?(笑))なんだ? その、断りにくそうな顔。(スタッフ:爆笑)え〜? (スタッフ:言葉じゃ傷つくかなぁ?と思って。(爆笑))傷つかねぇよ。

(スタッフ:どこがいい?)小林君に選択肢はねぇんだよ。(スタッフ:お〜ほっ。(笑))二つ返事だろ? このヤロウ。(スタッフ:行く行くぅ。(笑))行こうか? 2人で、2人でぇ、イタリア行こうか?(カカカ爆笑)(スタッフ:う〜〜わ!(笑)えへへえ〜〜!?(笑))ヤなの?(スタッフ:いや、行く行く。)2人だけで。(スタッフ:2人だけで?)イタリア。(スタッフ:う〜〜わぁ〜〜!(爆笑))(トントン)なんだよ?「う〜わぁ〜。」ってよぉ。(スタッフ:楽しそう、楽しそう。(笑)教会とか行って、絵ぇとか観るんでしょ?(爆笑)分かんないけどぉ。)(カカカ爆笑)(スタッフ:イタリアのイメージ。(爆笑))

じゃあ、どうする? マジで、2人で…。俺がほんっと、天然でさぁ、「小林君さぁ、俺、来年ちょっと、あれだからぁ。」とか。来年、なんて書いてある? 「来月、何やってるぅ?」とか、「来月とかぁ。」って。「俺ら、2人で旅行行かなぁ〜い?」つって。俺、普通に、「空け、空けられるぅ〜?」つって。(スタッフ:笑)「あ、全然、空けられるよぉ〜。」って。「あの、前もって言えばぁ。」みたいな、返事んなるでしょ? 「どんぐらい空けられんのぉ?」って。「まぁ、頑張ればまぁ、5日間ぐらい。」「あ、5日ありゃあ全然、ハワイとか行けんねぇ?」って。「俺も今ちょっと今、あれだからぁ。ハワイ行こうよ。」って言われたらどうすんの?(スタッフ:言われ…、どぉ〜するかねぇ〜…?)(笑)2人でだから多分、同じ部屋だしさぁ。(スタッフ:う〜わっ!(爆笑))なんだよ、「う〜わ。」って。(スタッフ:(爆笑))バーカヤロウ。バカヤロウ。こっちの台詞だよ。(カカカ笑)(スタッフ:はいはい。(笑))


さぁ、続いて。東京都の、○○さん。

(ハガキ)
中居君は、ゴミを捨てる時に、パジャマで行きますか? それともぉ、部屋着に、着替え、一旦、着替えたりしますか? 

中居:
俺全然、パジャマだね。着替えたこと無いねぇ。着替えたことが無い。でもほら、もう、出かける時にぃ、なんかゴミ、持って行くことが、うん、結構あったりするからね。

歌!(スタッフ:「People Song」。)

🎶曲:People Song〜みんなのうた〜

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

それじゃあまたっ。(笑)

今週のおまけハガキー。

宮城県の○○。

(ハガキ)
中居君は沢山の本を、持っていると思うのですが。本棚に並べる時は、作者ごとになら、なら、並べたりしますか? 

中居:
これちょっと話長くなるなぁ。10分ぐらいかかるよ、これ。作者ごととぉ…、ジャンルごととぉ…、大きさって、なんかちょっと分けてるよね。う〜ん。んふっ。それじゃあまた。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

12月25日(日) (レポ)

(つづき)

中居:
僕ぅ、ちょっとダイエットしてたんですよ。分かんない? あのねぇ、だぁ〜れも言ってくんないから、もう自分で言うけど。俺ねぇ、2ケ月ぐらい結構、頑張ったんだよ。10月のねぇ…、中旬ぐらいから。う〜ん。頑張ったんだけども、だぁ〜れも、言ってくれない。

ほんっとなんだよ! だってぇ、50…6キロ台を目指してたのよ。6キロ台っていうか、7を切る、6.9でもいいんだけどぉ。でも結局ねぇ、行かなかったんだよねぇ。7.2ぐらいだね。
62ぐらいあったからぁ。だからまぁ、4キロ。5キロぐらい絞りたかったんだけどぉ。4キロぐらいだね。

で、面白いものでぇ、ね、朝、測ったらぁ、7.4とか7.2なのよ。50ね。んでぇ、その日は、何も食べずにぃ、お仕事に行って。で、バラエティー、例えば、1本、撮ったりするじゃん。でバラエティー1本撮ったら、ちょっと汗かくじゃん。ね。で、何も食べてないのよ。

んでぇ、家帰って来てぇ、おしっこしてぇ、乗ったらぁ、なんか7.8とかになってんのよ。ね、それってさぁ、な、なんで? 増えてんの。なんで? (スタッフ:水飲んだ?)水は飲んでるよ。でも、ガブ飲みしてるわけでもないしぃ。増えてんのよ! で、おしっこしてからぁ、乗ろうと思ってんのよ。

それってなんで?…? それがねぇ、3〜4回あったのよ。喋ってればさぁ、これ、今でもこう、喋ってればちょっと、汗はかかないけどぉ。まぁまぁ、体力、っていうか、多分なんか、代謝っぽいでしょ? 

俺、そぉ〜れが不思議でぇ…。重力…? (スタッフ:じゅう、重力?(笑))(笑)ね、なんでだろう? それってほら、あり得ることぉ?…。水分かなぁ…? でも、増えることなくない…? 増えることないよねぇ? ほんっとにねぇ、覚えてんの。7.2とか7.3だったのよ。そいじゃあ今日、まぁ、夜は食べるから。お酒飲むからぁ。

ほんでぇ、何も食べずにぃ、なんか、なんか収録してぇ。で家帰ってぇ。でじゃあ、鍋でしょう? お風呂入ってぇ。ほんで、乗ろうかなぁと思ったらねぇ、まぁ、1キロまで行かない。0.5ぐらい増えてんだよねぇ…。不思議だよね…。

そうだから全然、今日もだから、何も食べてない…。食べずに、多分、夜ご飯だけかなぁ〜?とか。

でもぉ、食べなきゃいけない日っていうのがぁ、「窓」、「図書館」、え〜、「金スマ」、とやっぱりぃ、キッチリぃ、こう、「2本撮りですよ。」っていう番組はぁ、やっぱねぇ、炭水化物摂んないとぉ、うん、ダメだねぇ。

あの〜、なんだろう? これ言ったっけなぁ?俺。一番最初になったのはぁ、4歳の頃なんだけどぉ。お腹が空いてぇ、汗がブワーッて出て来んのよ。でぇ、ちょっとやっぱ手、手とか震えちゃうのよ。それが収録中に何回かあってぇ。俺、目の前で水をガブ飲みしてなんとかぁ、なんとかしようと思ってて。だからちょっとやっぱ入れとかなきゃいけないなぁ〜と思ってて。う〜ん。でもサラダの、サラダだけにしたりとかぁ。何…だけにしたりしてたんだけどぉ。

でもやっぱり、こないだだからぁ、「仰天」のスペシャルん時かなぁ? もう最後の、いいところまで来たのよ。でも、おにぎり1個食べたのね。これでぇ、4時間スペシャルだからまぁ、収録は6〜7時間かかんだけどぉ。もう、最後の最後にぃ、VTR観てた時にぃ、バァーッて汗出て来ちゃって。「ヤーッベェ!」と思って。で結局、マネージャーさん呼ん…、ナガタマさん呼んでぇ。あの〜、ハンバーガー食べた。(カカカ笑)

あれがあるときついんだよね! ただお腹空いてるのは全然耐えられるんだけどもぉ。汗出て来ちゃうともう…、どぉ〜しようもないなぁ〜と思って…。

でも全然痩せた…、だから、なんかすっと、こん…、何にも、誰も言ってくんないんだよね。

なん、なんで痩せた、痩せようと思ったのか? っつうのは別に、特に無いんだけどぉ。う〜ん…、まぁちょっとぉ、あの〜、絞っといた方がいいかなぁ〜(笑)?って。(スタッフ:笑)え〜?もう、気のせいだよ、それぇ。(スタッフ:爆笑)音効さんに言わせるとぉ、う〜ん、「横から見るとぉ、ちょと薄く見えるよ。」って。なんだよ? それぇ。(笑)励ましてもらっちゃったよ、今俺。(スタッフ:爆笑)「言われてみれば。」みたいなさぁ(笑)。(スタッフ:笑)もうそん…、優しさに溢れちゃって。(スタッフ:笑)う〜ん、そうだねぇ〜。

でもぉ、これねぇ、僕ほら、「寝れなかった。」っていう、言ってたじゃないですか。今、寝れてるんですよ。「これ、なんでかなぁ?」と思って。ダイエットは、寝れますね。ダイエットだと思う。何故かって言うとぉ、今日もう僕、何も食べてないでしょう? で家帰ってぇ、あの〜、なんか食べるでしょう? ほんで食べる前にぃ、まぁお酒、一口、酒飲むじゃん。でぇ、いつもだったらぁ、多分ねぇ、6〜7杯、7〜8杯飲むんだけどぉ。3〜4杯ぐらいでぇ、やっぱ多分、アルコール、吸収すんだね。酔っ払うのよ! う〜ん。

だ、ダイエットって寝れるんだ。そう言えば俺も、「貝」やってた時もぉ、やっぱ酔いがハンパじゃなかったんだよね。う〜ん。でも空腹をぉ、「お腹空いたなぁ〜。でもなんか食べたいなぁ〜。」と思うけどもぉ。だ、空腹もぉ、耐えられるっていうかぁ。寝ちゃうから。だ、ダイエット効果ってなんだろう? 睡眠効果でもあんだなぁ〜って。

多分俺、今日だって、家帰ってぇ、今日も、僕、鍋なんですけどぉ。(笑)お酒、一口目飲むでしょう? でもほんとにぃ、「クゥー」って感じすんのよ。ちょっと3〜4杯んなって来ると、「うわぁ〜、すっげぇ眠くなって来たわぁ〜。」って。う〜ん。

だから最近だからぁ、寝れるんだよね。昨日もそうだよなぁ…。寝れるの。

ハガキ行こうか? 


ラジオネーム、○○。

(ハガキ)
中居君は最近、ヘアースタイル冒険しませんねぇ。髪型変えようとか、ちょっと伸ばしてみようとか、無いですか? 因みに私は、「青いイナズマ」の(笑)、(中居:「青いイナズマ」ってだってもうあれ、何年、20年前だからね。)え〜、サラサラ、え〜、スットンヘアーが、意外と好きでした。

中居:
って、う〜ん…。ベリーショートにしてみようかなぁ?(カカカ笑)だ、来年、来年、来年。もう来年、どうなっても別に俺、どんな髪型でもいいんじゃねぇか?と思っちゃうんだよなぁ。ねぇ? そんなことない…? う〜ん。はい、次ぃ〜。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

12月25日(日) (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。年の瀬だねぇ〜、スペシャル。

どうも、こんばんは、中居です。

「年末です。大掃除をされてる方も、多いのではないでしょうか? 来年ちょっと、ブームになりそうなのが、ネットで頼む、家事代行サービス。大手のネットショップが次々に、家事代行サービスに参入。アメリカでは大ヒット中だとか。ネットで頼む、手軽さが、受けているのかも。

日本のとあるネットショップでは、おかんを派遣…? サービス開始に。掃除・洗濯・アイロンがけ・服の、修繕・ボタン付けなど、買い物・料理などをしてくれ…。(中居:お手伝いさんでしょ? そういうことだよね?)90分で3,600円。これは、安くないですか? (中居:…90分でぇ? せっせとやって、90分あったらさ、結構掃除出来るよねぇ?)見ず知らずの人だから、かえって頼みやすい。(中居:その時には、本人もいるんだよ、勿論ね。ふぅ〜ん、そういうことか?)

使った人からの評価が全てなので、安全・安心だという、話もあります。中居君にピッタリのサービスのような気も、しますが。やはり頼むことは出来ないんですか?」

出来ない(笑)でしょう? 俺居たら、ヤでしょう? だって…、無理だよなぁ〜。でもちゃんとした、じゃあさぁ、お手伝いさん…、まぁ〜、でもやっぱ入れらんないよね? 家に入れられない! 俺は。もう見せらんないよ! だって、絶対言うでしょ? ねぇ? 俺、聞いたことあるもん。ほんっとに。

あの〜、俺の友達のぉ、そのまぁ友達? その友達のことは俺、知らないんだけどもぉ。その〜、なんだっけ? 部屋をなんか掃除するみたいの、あってぇ。ね? そしたらぁ、俺の友達が言ってたんだけども。友達…、「なんか本がいっぱいあってとかってやっぱ言う、言うヤツいるから。」みたいな…。

だ、それ、お手伝いさんなのかなんかお掃除…、まぁ分かんないんだけど。随分前、ほんっともう、まだ20代ん時か? 30代ん時かな? 分かんない…。まぁでも、言われても別にいいんだけどもねぇ〜。

でもまぁ、あっ、でもぉ、俺、こないだ、言ったっけぇ? あの〜、エアコン、掃除したの。エアコン機…。だから寝る部屋とリビングとぉ、あと、もう一つの部屋があっ…、のぉ、エアコン機。業者の人に来てもらって。

今の…、だって俺、今のぉ、お部屋に入ってぇ、1回も掃除したこと無いのよ。う〜ん。「効きが変わるかなぁ〜?」と思ってもあんまり、分かんないけどね。(笑)う〜ん。相変わらず暖かいし、相変わらず、涼しくしてくれるし。あれ、いつ!? この話、しなかったっけ? いつだったっけなぁ〜? 2〜3ヶ月前だねぇ。う〜ん。

ほんでぇ、その、でもねぇ、よかったんだよ。あの〜、俺もマスクしてぇ。で「お願いしまぁ〜す。」つって。だって、上ばっか見てっからさぁ。

で、なんかねぇ、ゴッソリ、なんか、持ってぇ、下に降りてったのよ。で「これ、下でぇ、なんか掃除をして来ます。」って。う〜ん。で、居なかったから。で、ガチャッ!ってやってぇ、終わりみたいな。う〜ん。

いい値段したけどね。う〜ん。いっくらだったっけなぁ〜? 忘れちゃったよ。でも何万てしたんだよなぁ。う〜ん。4機ぐらいあったから。あの、あれが。エア、エアコンが。1個ねぇ、3〜4万でやってもらって。結構ねぇ、でもそれがだってもう、初めてだったね。

でも、こうさぁ、エアコン見るとさぁ、そのもう、あの〜、こう隙間からホコリがあるのがもう、見えるのよ。う〜ん。「これ、いつ降って来んだろうなぁ(笑)?」と思ってて。「いつかやんなきゃいけねぇなぁ。」と思っててぇ。

それと同時にぃ、空気清浄機もぉ、買ったのよ。う〜ん。あれ? 俺この話、してないぃ? 空気清浄機を入れ替えたのね。「ちょっと空気を、綺麗にしようかなぁ?」と思って。う〜ん。

そしたらぁ、他のぉ、あの〜、家電屋さんへ行くと、「なんとか、担当の者です。」ってなるでしょ? それし…、それしか推さないからさ。俺は選びたいのにぃ、違うこと言うからさぁ。だからぁ、あの〜、受付に行ってぇ、「平均的な人、居ますか?」って言って。平均的な人に教えてもらって(笑)…。(スタッフ:笑)歌。(スタッフ:「KANSHAして」。)

🎶曲:KANSHAして

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

「サムガ」−来年から『ON & ON AIR』に(4)

『サムガ』

12月17日 (レポ)

(つづき)

中居:
「美味しいもの、食べたりしますか?」

今もうねぇ、し、新記録ですよ! 11日連続今、鍋です。凄くない? 11日連続、鍋だよ。自分に言い聞かせんだよ。「よぉ〜っし、(トン)今日は久しぶりに鍋。」って。毎日。(スタッフ:笑)(カカカ笑)「よしっ、今日は久しぶりに…。」

違う、こないだなんか、番組でぇ、なんか、鍋、「仰天」かなんかでぇ、「鍋です。」なんつってて。「クエ鍋です。」つってぇ。そしたらぁ、もうほんのちょっとだったんだけどぉ。あの〜、クエだけちょっと貰ったのよ。こう、一切れっていうの? その、もう、クエ…、があると、楽なんだなぁ〜。(スタッフ:笑) 

ほら、今、クエ…、今はもう、鱈にちょっと、飽きて来てぇ、鮭にしてたのね、ここんところ。もう、鱈ばっか食ってっからぁ。でも、クエ食ったらやっぱ、鱈、食えなくなっちゃうのよ。

クエ、旨いんだよなぁ〜!あれ。え〜? 高級って。ほんでやっぱ、東京のさぁ、スーパーってやっぱ、クエって売ってないさ。ほんとに。無いんだよね。あの、元々、高くても売ってればいいんだけどぉ。売ってないのよ! 多分、もうほんっとに、大阪から、もう西の方しか無いんだよね。大阪でもまぁ、九州だもんね。九州がメインだから。う〜ん…、大阪ぐらいまでしか…。なんで東京無いんだろうね? クエ鍋屋さんって、無いよね? ほんっとに。あんなに旨いのに。

それともう、牡蠣なんてもうさぁ、俺、1回にやっぱさぁ、5パックぐらい買うからね。だからぁ、牡蠣とねぇ、あと肉団子でしょ? 肉団子とぉ、う〜ん…、もうクエがあったらもう、それだけでいいんだよな。

だからぁ、別にちょっとカッコつけてぇ…、あの白菜とかぁ、水菜とか食べるけどぉ。豆腐とか。あのほんとにカッコ…。要らないんだよ、ほんっとは。もう、肉と野菜だけ…、肉と魚だけで、生きて行きたいもんね。

11日間、連続。あの〜、スープの素みたいの、こないだ言ったじゃん。あの、味だけ変えて、やったけどねぇ。昨日かな? 「やべぇ、ちょっと飽きたな。」と思ったね。(笑)(スタッフ:笑)でもぉ、もう今日も、鍋だなぁ。毎日、鍋だよ、もう。

なんかいい…、なんか、あれ、なんか無い? 食材無いかなぁ〜? もう、で今ねぇ、クエ、鮭、え〜とぉ、牡蠣、肉団子ぉ、あ〜とぉ…、ブラックタイガー。これが大体、こう実、実の方のメインね。これもやっぱりぃ、5人がいないともう、成立しないね…。

でももうねぇ、3月ぐらいんなると、牡蠣が無くなって来んだよなぁ〜。でもいいんだよ。ほんっとにねぇ、これねぇ、俺、やっぱよかったなぁって。3月ぐらいなる…、3月、4月、牡蠣無くなるなぁ〜っていう時期に、野球が始まるからね。なんか助かるんだよね。

白菜、水菜、豆腐。まぁ、こんなもんだなぁ。たまぁ〜にニラとか入れるかなぁ〜? 春菊とか。春菊とか言ってぇ、カッコつけて買って、食べるけど、やっぱあれ、あんま旨くないんだよなぁ〜。う〜ん。

…何? アンコウ。買ってみたんだよ! スーパー、売っててぇ。ちょっとなんか、アンコウ鍋ってよく聞くじゃん。買ったけどなんか、よく分かんなかったなぁ、あれ。う〜ん。だからフグ、とかも俺、よく分かんないのよ。フグ鍋とか。う〜ん。「うめぇなぁ〜!」って、言うけどぉ。実際、分かってないよね。フグの魅力を。

なんか無いのかなぁ〜? こう、初めて出会えるなんか、鍋の食材って。う〜ん。だ、たまにキムチ鍋にしたりすんだけども。キムチ鍋って飽きるんだよなぁ〜、途中で。う〜ん。

どっか遊びに行ったりもしてないし。(チッ)買い物もしてないし。え〜? 「年末恒例、マネージャーさんにクリスマスプレゼントぉ?」今年ねぇ、ちょっとどうしよっかなぁ〜?と思ったなぁ…。もう、あげたの、もうあげたんだけどぉ。「これにしよっかなぁ?」って。あのスタッフ…、あのこう、皆になんか「ワッ」ってなんかあげたのがあってぇ。「もう、これにしちゃおう。もうこれでもう充分だろうなぁ?」と思ったらナガタマさんが、「これで充分ですよぉ。」って言うからぁ。(スー)「これで充分かなぁ〜?」と思いながらも…。う〜ん。「でもちょっとなんかあった方がいいのかなぁ〜?」っと思って。う〜ん…。

違うの、元気が無いんじゃないの。とにかく今、俺の姿勢見て、これ。体が痛いの!(スタッフ:笑)こっから動けないんだよ。ほんっとに。なんか、体、動かないの。アイテテテテ…。歌歌歌、歌。(スタッフ:「FEEL IT」。)

🎶曲:FEEL IT

(CM)

さぁ〜て、来週のこの時間は、中居です。特別番組、「ラジオチャリティーミュージックソン」の、オンエアーのため、放送時間を変更してお送りいたします。次回の放送は、12月25日、夜、8時半からとなります。

あ、番組の冒頭でぇ、言った、「お知らせ」ですって。この番組ですが、来年からタイトルが変わります。「中居正広 ON & ON AIR」、というですね、タイトルんなるんです…。ニッポン放送の、スタッフさんが、付けてくれました。

何?これ。これ、小林君が書いたの? ねぇ? いかにもぉ、いかにもぉ、なんか、「僕は携わってないぞ。」みたいな雰囲気出してる…。(スタッフ:ほんと、アイデア出してる。)これ入って…、これ、これ誰だ? これ出したの? (スタッフ:ほんとに、俺じゃない。)誰が決めたんですか?これ。「オン、アンド、オンエアー」って。どんな、どんな気持ちなんですかねぇ? (カカカ笑)(スタッフ:笑)

え〜、そういうことで(笑)ございまして。お、え〜、お便りの宛先はですねぇ、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広、ON & ON AIR、となります。放送時間は今までと変わらず、この時間に、オンエアーんなりますので。2017年も引き続きよろしく(笑)お願いします。

(棒読みで)オン、アンドー、オン、エアー。(スタッフ:笑)(カカカ笑)まぁ〜た来週ぅ〜。

今週のおまけハガキー。

山口県の、○○さん。

(ハガキ)
え〜、中居君のお家のスリッパは、先が、あるタイプですか? それとも、先が、開いてますか? 

中居:
あっ! 先、開いてるぅ〜! 最近かみ、か、あの〜、買ったんだよね。ロフトで。ロフトでねぇ、あの〜、こう、英語が書いてあるヤツね。買いましたよ。うん。(笑)

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

「サムガ」−来年から『ON & ON AIR』に(3)

『サムガ』

12月17日 (レポ)

(つづき)

中居:
「インフルエンザが、流行り始めてるみたいですけど。」

あ、こないだ、全然関係ないけど。あのさぁ、あの、こないださぁ、CFのさぁ、撮影ん時にさぁ、あの〜、あの子、なんて言うの? あの、いいとも青年隊の子、元。真田君!? …に会った、こないだ。(笑)コマーシャルで。(笑)

真田君って言うんだっけ? ジャニーズJr.なのかなぁ? なんかグループなのか、分かんないけども。(スー)久〜しぶりに会ったな。なんか「いいとも!」終わって以来、初めて会ったのかな…? う〜ん。でも、お…、なんか、撮影で、あの、「ジュニアの子がいる。」って言うから。「あ〜、ほんとぉ?」なんつってて。パッと見て、「あっ! 『いいとも!』の子だぁ!」と思って。「あ〜、久しぶりだなぁ〜。元気ぃ〜?」っていう感じじゃなかったのよ。「あ、おはよう。よろしくねぇ〜。」なんつって。「あ〜、もうちょっと久しぶり感…、出せばよかったなぁ〜。」と思って。

多分、あの〜、俺のリアクションだと、「あ、もう僕のこと、覚えてないなぁ〜。」って。「思ってるのかなぁ?」と思いながら。かといって、あんま「お〜! 元気ぃ〜?」つってもそんなその、喋ることも…。そんな用が無いからなぁ(笑)みたいな。その、用が無いのよ。用が。う〜ん。なんか久しぶりに会ったなぁと思って。


「インフルエンザが、流行り始めてるみたいですけど。」

あれ、なんなんだろう?俺…。風邪もひかないし。イン…、俺、インフルエンザ、なったこと無いのね、今まで。やっぱ熱出んでしょう? なったこと無いんだよねぇ。1回も。生れてから。う〜ん。なんか俺、凄く免疫が出来てるような気がすんだけども。違うのかなぁ? え(笑)、なんか、「バカは風邪ひかない」みたいな顔したけど、今。(スタッフ:爆笑)お〜い、こらぁ。ねぇ?(笑)え〜?(スタッフ:(笑)なんでもない。正にバカは(笑)…。)(カカカ笑)ひでぇな、もう顔も、なんで、ニタァーってさぁ。(スタッフ:爆笑)

俺、風邪もひかないんだよなぁ〜。熱も…。あの、そうなんだよ! そりゃ、「熱、出ました。」とかぁ、なんか知らない、「頭痛いなぁ。」つっても、俺、ほったらかしにすんだ、1回ね。う〜ん。で、1週間ぐらいぃ、続いたらぁ、あの、ナガタマさんにぃ、「ちょっと、しんどいんだけど、なんかぁ…。」つってぇ。で、病院に行くかぁ…。ちょっとほっといてるからいいと思うんだよな。う〜ん。「あ〜、今日、だりぃなぁ〜…。なんか、頭痛てぇなぁ〜。」と思ってても、まぁ…。でやっぱ収録してれば全然忘れちゃうしね。「頭痛いな、どうしよう?」と思わないもんね。収録してれば、忘れちゃうんだよね。う〜ん。で、収録終われば、治ってるみたいな。

俺、誰かにうつしてんのかな? (スタッフ:笑)(カカカ笑)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−来年から『ON & ON AIR』に(2)

『サムガ』

12月17日 (レポ)

(つづき)

中居:
さぁ、「年末年始の、え〜、特番のしゅうろ…、収録とかしたり、してますかぁ?」って。

昨日、ちょうどねぇ、「5番勝負」っていうのがありましてぇ。あの〜、昨日じゃないや。あれ? 昨日か…。あ、昨日か。昨日、野球とソフトボール、やったんですけどぉ。その前の日がサッカーだったんですよ。でぇ〜、物凄いやっぱ動くんですよね、サッカーってね。守ったり、攻めたりするから。フットサルですからぁ。で、結構動いたんですよ。それは一昨日だったんですけどぉ。

でぇ、昨日、一昨日、野球とソフトボールやって。今日の朝、もうバキバキでしたねぇ。やっぱ2日後、これ、「2日後に来たぁ〜!」と思って。もう、ハンッパないね。ほんっと。もうなんだか、動かないのよ。動かないんだよね。「こん〜なに痛いの!?」っていうぐらい。す〜ごい動いたのよ。

だからねぇ、いっつも毎年ぃ、なんかサッカーやった後、水泳やったりとかぁ。水泳やった後、バスケですとかぁ。「もうそれもう、動かないよ!」って。1日にやっぱ、2つ3つなんか動きがある。

で今回はぁ、なんか凄く配慮してくださいましてぇ。あの〜、なるべ…。で俺も言ったのよ。「もう、1日でその、バスケとぉ、まぁ後のサッカーとか俺もう、無理だしぃ。」その後、バトミントンとかぁ、水泳とかってやっぱ、ほんっと疲れるのよ!(スタッフ:笑)

そしたらまぁ、年齢…的なことも配慮していただきましてぇ。あの、1種目、サッカーは、サッカーの日。水泳は水泳の日だけにしてくれた。でも野球とソフトはまた、なんか同じ日だったりしたんだけど。

で、一昨日、サッカーやったらもう、今もうほんっとに動かなくてぇ…。もう〜、ヤダ。もうなんにも動かないんですもの。(スタッフ:笑)ほんっとに。(笑)

ほんで、だからぁ、そうだね。バスケで、久っしぶりに、「汗かいたぁ〜。」と思って。で「サッカーで久しぶりに汗かいたぁ〜。」と思…。そしったら、もう〜、今もう、(スタッフ:笑)上半…、「上半身、何使ったっけなぁ〜?」と思ってぇ。う〜ん…。あでもねぇ、サッカーのこの足腰…、すっげぇ走ったんだよなぁ〜…。もうダメだ、つっかれて、ほんっとに。耐えられないぐらい疲れちゃってさぁ…。年を取っ…、ほん…、見てぇ! もうほんっとに。(笑)

あれ、終わったの?(スタッフ:笑)もう、地獄の一丁目だったよ。楽しいんだけどね。結構、動けてたような気がすんだよな。全然、今年。ほんと、あ、イテテ…、ほんっとに今年…、(スタッフ:笑)結構うご…、動けたような気がすんだけども。見るからに動けてないんだろうな…。年を取りましたよねぇ〜。ダメだよなぁ、もう、なんかやろっかなぁ〜…? ほんっとに。

でもぉ、ほんとにそのさぁ、スポーツやった時にぃ、タレントさんとかにぃ、「ジムとか行ってんの?」って、やっぱ「行ってる。」って言うんだよねぇ。でやっぱり、で、「誰々さんも行って…、誰々さんも行ってる。」とか、言うのよ。やっぱタレントの名前を。「スポーツ選手の名前と同じジムだ。」って。もうその時点でぇ、「よく行けるなぁ〜!」と思ってぇ。誰々さん、やぁ、誰々さんいたらぁ、なんかいや…、いや、その人が嫌い…なわけじゃないんだけどぉ…。

もう、俺もさぁ、1回だけね、20代ん時、1回だけぇ、行ったことっていうか、入会したことあんのよ。で、ねぇ、なんかやってればいいけどさぁ。あの、ロッカーが、なんか、後ろに、なんか芸能人…の人が、ロッカー、着替える時、そん〜な、喋ることも無いしさぁ。別にそん〜な、テンション上がってるわけでもないしさぁ…。でも1個ぉ、1個、キーを上げなきゃいけないでしょう? 「(高い声で)あ〜! どうもぉ〜!」って。それがもう…。う〜ん。

ただもうちょっとその、「芸能人にぃ、あ、会えるかも知れないなぁ〜。」っていう、期待を持てるタイプだったらよかったね。う〜ん。

渡辺正行さんいたら、どうだろうなぁ〜…?(カカカ笑)なんって声…、どう…(カカカ笑)どぉ〜すりゃいいんだろうね? 全然知らなくはないしぃ。でももう、何年も会ってないしぃ。「(声高に)あ〜! どうもぉ〜!」って言うけどもぉ。う〜ん…。

だったら、ご飯屋さんだったらちょっとまだ、ねぇ? 1人じゃないしぃ。あの、友達とかいるからぁ。「あ〜!」とか。「あ〜、どうもどうもぉ〜。」とか言えんだけどぉ。1人だもんねぇ。う〜ん。であっちも1人だったりするわけでしょ? う〜ん。

そう考えるとやっぱり…、もう、鉄アレイでも買おうかな?(笑)鉄アレイってどんなのだっけ? あれ、ダンベルみたいの? あれ買おっかなぁ? でもさぁ、俺が、「あれ、買おうかなぁ〜?」と思ったんだけど。重いのよ。ほんでだから、「まずこれを持って帰るのが重くてヤダなぁ。」っと思ったんだけど。いくつん時だったっけ…? あれは? あの、こう、握力、こうやって、「ギョイーン、ウィーン、ウィーン」ってやるヤツ。(笑)グーパーグーパーのヤツ。(笑)あれなん(カカカ笑)、あれ今、売ってんの? や、売ってんの? あれ。あれ昔、実家にあったけど。どこ(笑)行ったんだろうなぁ? あれ。

だからほんとに、なんか、何、何やればいいのか分かんないね。やっぱ本…、あれ何、本とか、あるの? どこをさぁ、だから二の腕を、鍛えるとかでしょ? 背筋を鍛えるとかさぁ。胸筋とか腹筋でしょう?(スー)な〜にやりゃあいいんだろうなぁ〜…?

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−来年から『ON & ON AIR』に(1)

『サムガ』

12月17日 (レポ)

<来年から「ON & ON AIR」に>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。お知らせがありますよぉ〜、スペシャルー。

「お知らせがありますよぉ。」って、なんなの? なんのお知らせすんの? 「まぁまぁ」じゃねぇよ。

「さて、先日、今年の流行語大賞が発表になりました。大賞に、選ばれたのは、『神ってる』。2年連続、野球絡み。(中居:去年なんでした…? あ、トリプルスリーかぁ〜…。)一方、女子高生流…、女子高生流行語大賞、なる、ものも、ありまして。入賞した言葉の一部をご紹介しましょう。『まぁ』、マジの意味? 『ん〜、ままままままままぁ〜』、のように使う。(中居:全然分かんないな。)『よき』。『いいね』の意味。『あの人、マジカッコ、よきよき』、と使う。『B…、FF』ベストフレンドフォーエバーの略。『ずっと友達だよ』の意味で使う。もう、卍マーク? みたいの? 卍? 3種類の使い方がある。1、写真を撮る時の、掛け声として使う。(中居:何?これ。マンジ!って言うってこと?)2、やんちゃな人に対して、『あの人、卍だよね。』と使う。(スタッフ:笑)3、テンションが上がった時の、叫び声として使う。中居君、知ってるのありましたか? 何年か前に流行った、『あげぽよぉ〜』、とか、まだ使っ…。」

ねぇこれ、なんでこれを、俺に、喋らそうとしたの? なんなの? (スタッフ:最新の話を知ってたらさぁ…。)最新の話ったってこん…。俺さぁ、あの〜、もう、もうちょっとさぁ、あの、ためになるものを、俺にさぁ、(スタッフ:爆笑)喋らしてくれる? (スッ)ねぇ。でさぁ、俺、興味、あるわけが無い…、「え〜? マジでぇ?」とか、とも、なんっとも思わないもん。最新のものってさぁ、それこそ20、俺さぁ…、なんだ、20…代、とかの、だったらいいよ。(スタッフ:甥っ子さん、姪っ子さんとかそういう…。)いや、甥っ子姪っ子だってこんな話、(スタッフ:爆笑)しないっつうの! 

歌。(スタッフ:「Teenage Blue」。)

🎶曲:Teenage Blue

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

12月10日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて。冬のた…、え〜、杉並区の、お、○○さん。

(ハガキ)
冬の楽しみと言えばなんですか? え〜、鍋、温泉、こたつでミカン、クリスマス、イルミネーション、お正月、おでん…。

中居:
う〜ん、そうだね、牡蠣が、楽しみだね。もう、牡蠣が出てるだけでもう、ほんっと鍋、ちょっとワンクッションあるよね。う〜ん。俺、真夏でも鍋とか全然するね。あっ! 俺、そうだね。1、2、え〜、金土日月、4日間連続鍋、鍋。(スタッフ:笑)飽きないんだよね…。

スープを変えたりぃ…。今ほら、売ってんじゃん。入れる、(?)じゃなくてぇ。あの、スープ自体。あの〜、こう、パックんなっててさぁ。シャンプーの、あの〜、(スタッフ:詰め替え用?)詰め替え用みたいなヤツ。あれで、塩とか醤油とか入ってる。

でもぉ、それはぁ、調子のいい日だね。調子のいい日。調子の悪い時はもう、これ言ったっけ? あの、アルミホイルの鍋。一人前の鍋。う〜ん。(スタッフ:スーパーで?)え? スーパーで売ってるヤツ。あれねぇ、意外といいんだよ。あれさぁ、もう、切らなくていいしさぁ。

だからぁ、詰め替え用の、スープのヤツは、白菜切んなきゃいけない、エノキ切んなきゃいけない。あれもう、あれでさえ、面倒臭くなっちゃってぇ。そんだったらぁ、そのアルミの、一人前のヤツの中にぃ、牡蠣入れたりぃ、鮭入れてる方がぁ、よっぽどいいんじゃないかなぁと思って…。う〜ん。

温泉は別に、真夏に行こうと思えば行けるしねぇ〜。

もう、クリスマスのイルミネーションとかもう、綺麗だなぁと思うけどもぉ。渋滞するのがヤなんだよなぁ〜。普通に家帰りたいのにさぁ。混んでるからって、周ろうかなって、周る方も絶対混んでるしね。

コタツねぇ〜。もう、コタツ無いからぁ。あの、あるんだけどぉ。使ってないね。う〜ん。あの〜、立てかけてるね、コタツ。だからやっぱりぃ、昔使ってたコタツのぉ、サイズが小っちゃくてぇ。今の、テーブルはやっぱりちょっと大っきい方がいいなぁ〜と思ってて。でも買うかも知んない。今年じゃないけど。

こないだ、それこそニトリ行ったら、大っきいコタツが売ってたからぁ。「ちょっと買おっかなぁ〜?」って。こんなでけぇのあんだぁ?みたいな。ほら、田舎のさぁ、お家って、でっかいコタツ無い? あれ、どこ売ってんだろうねぇ? 180ぐらいのあるよねぇ? 180、120ぐらいのあるよねぇ? あれ、どこ売ってんだろうね? 寒いとこ、行けば売ってんのかなぁ? 


続いて。福島県の、○○さん。

(ハガキ)
鞄を選ぶポイントはなんですか? 

中居:
僕もう完っ璧にもう、利便性ですね。もうそれ以外、何ものでもない。だから、ポッケがいっぱいあんのが好き。う〜ん。お洒落な鞄、をぉ、求めちゃうとぉ、カッコいい…くてもぉ、利便性が無かったらやっぱり、使わないね。

でほら、なんか、あの〜、ブランドのさぁ、鞄とかってさぁ、中にも、なん〜にも無かったりすんだよね。1個、チャックがあってさぁ、平べったいのなんか1枚入れそうなヤツぐらいでぇ…。無いんだよね。ちゃんと、なんか中に、いくつか入るのが。仕切りがあるヤツがいい。


続いて。え〜、千葉県の、○○さん。

(ハガキ)
寒くなって来ましたね。え〜、寒くなると、焼き芋が、食べ…たくなります。中居君は、焼き芋、好きですか? 食べたりしますか? 

中居:
焼き芋、食べるとオナラ出る、って言わない? なんだろう?これ。言わない? 多分俺、ドラえもん観てて、しずかちゃんがぁ、「お芋食べると、私、オナラが出るから食べないのぉ〜。」みたいなの。う〜ん。

なんだっけ? スーパーのねぇ、出入り口にあんですよ。焼き芋ぉ〜。(スタッフ:笑)


続いて。え〜、ラジオネーム、○○。

(ハガキ)
最近、いいものを買いましたか? いい買い物をしましたかぁ? なんか買い物ありますかぁ? 

中居:
う〜ん全く! もう、すっごい買い物してない。う〜ん…。洋服、今年まだいっ…、今年、洋服、買ってねぇんだよ、まだ。あっ!(トン!)そうだ。ゴルフウェアー、買いました。ゴルフウェアーっていうかねぇ、ゴルフのなんか、う、上物みたいの。寒い時の。

それさぁ…、まぁね、いいんだよ。いいんだけどもさぁ。そこのお店ね、あの、俺の友達がぁ、あの〜、その、ある、その店のぉ、靴を履いてたのね。で、いい靴だなぁ〜と思って。「それ、どこのぉ?」つったら、「どこどこの。」って言うから、「あ、ほんとぉ? じゃ、俺も買おっかなぁ〜。」つって。「お揃いんなっちゃうけど。」つったら。「ここの店行ったらぁ、多分、中居君行ったらぁ、あの、安くしてくれますよぉ。」って。そんなわけないだろう…? で、「僕これ、安く、手に入れたんですよぉ。」つって。「その店でぇ。」つって。「あ、ほんとぉ?」つって。「あ、じゃあ、行ってみようかなぁ?」って。

で行って買ったら、1円も安くしてくんなかった。(笑)(スタッフ:笑)っていう話。(笑)一応(笑)期待するじゃん。(スタッフ:笑)で一応、期待して…。もういいんだ、別に。それ、買おうと思ってるから。ね。それ、買おうと思ったんだけどぉ。

ほんでその後話したら、「あ、こないだ、どこどこ行って買って。あ、何々買ったよぉ〜。」つって。「あ〜、あれ? 安くしてもらったぁ〜?」つったから。「ううん。」つって。「(小声で)え〜?」って。「(小声で)マジでぇ〜?」つって。「いや別に、そんな、全然いいよ。俺、安くしてもらったら、逆にもう、行きにくくなるしぃ。」つって。「絶対、全然あすこ、安くしてくれんのにぃ〜。」って。


続いて。(ガサゴソ)え〜…、岡山県の、え〜、25歳、○○。

(ハガキ)
車を運転する時、ラジオとCD、どちらをよく聴きますか?

中居:
う〜んまぁ、ほ…、はっちわり方(8割方)、ラジオかなぁ〜? う〜ん。だ、鶴瓶のラジオ、よく聴くんだよなぁ〜。ほんとに。


続いて。ペンネーム○○。

(ハガキ)
中居さんに質問です。次に車を買い替えるとしたら、何色の車にしますか? 私は先日、車を買いました。白い車です。黄色、赤、青と、買い替えていたので。乗った、ことの無い、白にしました。また、車購入時の拘りってなんかありますか? 

中居:
俺これ初めて、僕は、このハガキを、読んで、初めて、気付きましたが。僕はねぇ、白と黒しか乗ったことないのよ。う〜ん。絶対、白か黒なの。で、黒んなった時は、なんか白かなって。白乗った時は、黒かな?って。色の…、車を乗ったことが無いからぁ。今言われてぇ、「あ、あるかなぁ〜?」って。いや、買い替えるつもりは無いんだけどぉ。次、乗るんだったらぁ…、買い替えたくなっちゃうかなぁ〜? う〜ん。白とかだともう、オーソドックスでもうほんっと、シンプルがいいんだよねぇ〜。歌!(スタッフ:「A Day in the Life」。)

🎶曲:A Day in the Life

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

お別れの時間でございます。また来週。

今週のおまけハガキー。

ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
得意なゴルフのアイアンは、何番アイアンですか? 

中居:
え〜、58度。

また来週ぅ〜。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

12月10日 (レポ)

(つづき)

中居:
ハガキ行きまぁ〜す。どんどん行きますよぉ〜。

東京都の、ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
え、中居君は、食器を洗う時、手洗い派ですか? それとも、食器、え〜、食洗器派ですか?(スッ) 

中居:
食器洗い機、あるんですけどぉ。え、使ったこと無いですね。1回も。マンションに、なんか付いててぇ。「あ〜!」と思ってんだけどぉ。1回も使ったことが無い。

なんかぁ、1番最初、聞いた時にぃ、だってそれもう僕、結構10年ぐらい、そのマンションに住んでんですけどぉ。なんか、「6〜7時間、かかる。」って言うのよ。…嘘かなぁ? 俺、その記憶…、だから、あ〜そう…、そんな風になんか説明を最初ぉ、引っ越した時にぃ、聞かされたような気がしてぇ。「寝てる、寝て起きたらぁ、出来てます。」みたいなこと言うからぁ。(スッ)なんか…、寝てるのにつけっぱなしとかヤダなぁとか。だったら手で洗った方が早いなぁと思って。1回も使ってないんだよね。


え〜、あ、藤沢だって。藤沢市の、○○さん。ほんとに藤沢かなぁ? ほんとの住所書いてないから、怪しいな。

(ハガキ)
肉じゃがは、豚肉派ですか? 牛肉派ですか? 

中居:
俺、肉じゃが派じゃねぇから。

そもそも…、あのさぁ…、肉じゃがを作れることがぁ、なんか、いい女の子の条件、って女の子が、思ってるっていう…。すげぇ俺、勘違いだと思うんだけど。そう思わない? 「得意料理、なんですか?」って。「肉…、やぁほんと、家庭的なものしか作れないんです、肉じゃがとかぁ。」って。一発目に持って来る子って、なんかすんげぇ信用ならない。そもそも肉…、俺、他の男性は知らないけど。俺だって、肉じゃがは、そんなにポイント高くねぇし。


続いて(笑)。え〜、神戸市の、○○さん。

(ハガキ)
中居君は、焼肉で、好きなのは、どのお肉ですか? 

中居:
あらぁ〜、ハラミー。俺、ハラミとタン塩だけでいい。もうカルビ食べれなくなっちった。ロースも食べれない。でぇ、タン塩もぉ、え〜、ハラミもぉ、普通のヤツ。上…ハラミとかがぁ、もう食べれない。だから、やっすい肉が旨いんだって! 絶対そうだと思うよ。俺、「いっち番安いヤツにしてください。」って言うもんね。で、安いヤツが、絶対!旨いんだよ。高いヤツ、旨いと思う? 俺、あんま好きじゃ…、ほんっと、好きじゃないんだよねぇ。


続いて。ラジオネーム、○○。

(ハガキ)
もし恋人に、お願いされたら、どこまで、なら、やれますか?

中居:
「あ〜ん」てあの、食べるのか? 「あ〜んして」の「あ〜ん」。「恋人、繋ぎ」「膝枕、する、アンド、される」、「頭をなでなでする」、「耳元で囁く」なんだ!? きもっち悪い。これ何ぃ? なんの話してんの?これ。「恋人にお願いされたらどこまでぇ…?」「あ〜ん」や…、「あ〜ん」って、俺がやるの? 「あ〜んして」って。やんねぇよ! 自分で食えよ。

「恋人繋ぎ」、手はもう…、あっ、クロスさせるってこと? 普通に、クロスでも、あの、握手もヤダから、俺。「膝枕、する、される」、まぁ、するのは居心地が悪いよね。枕の方がいい。されるのは、もう、腿が痛い。「頭をなでなでする」、潔癖だから無理。「耳元で囁く」、普通に喋るよ。


続いて。宮城県の(笑)、ペンネーム、○○さん。

(ハガキ)
最近、ハイカットのスニーカーがマイブームですが。中居さんはハイカットとローカット、どちらの方が好きですか?

中居:
ま、断然、ローカットだねぇ。う〜ん。ハイカットのねぇ、スニーカーも、無くはないけどぉ…。う〜ん…。そうだねぇ〜。無い…、あるけどぉ。ほとんど履かないかなぁ〜…? 

こないだハイカットのねぇ、あれ…? あの靴、大竹しのぶさんに貰ったの…。う〜ん。違う違う、大竹さんがぁ、ちょっと履いててぇ。白の、ハイカットを、履いててぇ。ず〜っと前よ。んでぇ、その時、新年会か忘年会だったのね。んでぇ、あの〜、なんか、靴を脱いでぇ、なんか、食べる、お店だったのね。で、靴見たらぁ、「白いスニーカーなんか、珍しいなぁ。」と思いながら。「あの、その靴、可愛いすねぇ〜。」つって。「(大竹さんの真似で)ほんとぉ? ありがとう〜。」とか言って。「いやぁ、ほんと、可愛いですねぇ。僕、白いスニーカー、好きなんで。」つったら買って来てくれて。

んで、そしたらぁ、あれ、レディースなのよ。「(大竹さんの真似で)レディースしか無くてぇ…。でもぉ、レディースの、大きいヤツ、買ったのぉ〜〜。」(クッ!クッ!)つって(笑)。でもあれぇ、女の子のなんだろうね? 中のぉ、中敷きにぃ、少し、ソールがあんのよ! だ、ちょっと歩きにくいんだよね。う〜ん。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

12月10日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。おハガキ、読みます、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「今年から来年にかけての、冬の天気の予想が、あちこちに出ていますが。今年は、気温が低く、雪も、大目と予想しているところが、多いようです。西日本は、特に寒いのではないかという予想が。一昨年の2月は、え〜、東京で45年ぶりに25センチも雪が積もる、なんてこともありましたが。(中居:あったっけ? 覚えてないなぁ〜。)東京は、雪に弱いですからねぇ。」

怖いよね。なんか、やっぱさぁ、運転してる時もあったのよ。でぇ、今のマンションの、前の前ぐらいのマンションでさぁ…、マンションの駐車場がぁ…、あの、道路にぃ、面したマンションがあってぇ。その、1階がぁ、駐車場なのね。その、道路自体がちょっと、坂んなってるのよ。上ってぇ…、左側に、駐車場があって。でその、左側に駐車場も、ちょっと下って行くのよ。そぉ〜れが入んなかったの覚えてるなぁ〜。ず〜…、ず〜っと、あの〜、一車線だからぁ。後ろがす〜げぇ混んじゃってぇ。本来ならばぁ、右側にちょっとずらしてぇ、後ろから、こうやって、お尻から、あの〜、駐車場に入れんだけどもぉ。もう、それすら出来ないのよ。

どぉ〜したんだっけなぁ? あれ。危ないんだよねぇ〜。ほんで、フカしたらフカしたでダメだしさぁ。で、俺、だから、シーマ乗ってたのよ。ぺっちゃんこの。車高がさぁ、もうツライチだからぁ。ツライチって、分かんないか?(カカカ笑)凄い、低いからさぁ。あの〜、もう雪とか、全部もう、ちょっとでも積もってたらぁ、全部止まっちゃうのよ。

あん時思ったねぇ。「あ、チャコタンにしちゃあ、よくねぇんだなぁ。」って。(カカカ笑)(スタッフ:笑)歌。(スタッフ:「雪が降ってきた」。)

🎶曲:雪が降ってきた

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

「サムガ」−野球三昧(3)

『サムガ』

12月3日 (レポ)

(つづき)

中居:
俺の玄関の、どこに飾ろっかなぁ〜と思ってぇ。うんっとねぇ、オルティスとぉ…、あれ、バリーボンズの、間に、中田を入れてぇ。(カカカ笑)凄くない? 凄いクリーンアップじゃない? 

んでぇ、もぉ、その、掛けるのが無くなって来たのよ。うんとねぇ、10な…、10本ちょっとね、掛けられるんだけどもぉ。そうするとぉ、掛けてたぁ、バットがぁ、こう、貰うとぉ、こう、2軍落ちする、バットも出て来るわけですよ。(スタッフ:笑)ね。

で、今ぁ、2軍落ちしてるっていうかぁ、もう多分、ここには飾られないだろうなっていうのがぁ、あの元木のバット。(カカカ笑)(スタッフ:笑)元木のバットはぁ、あのなんか知んない、今、傘入れに入ってる。(カカカ爆笑)(スタッフ:爆笑)元木のだけはもう、傘入れに…。今度これ、返そっかなぁ?あれ。これいろいろ(笑)、いろいろお世話になりましたって。ほんっとに元木のいらないんだよね。

だって俺、元木のは「欲しい」って、くれたんじゃなくてぇ。あっちからなんか、「あ、持ってってよ。」つって。「俺別に、欲しい、つってねぇのになぁ。」と思いながら…。

や〜、気持ち、まぁこれ…、ちょっと軽かったんだよねぇ〜。う〜ん。僕が持ってるバット、これやっぱり、由伸のバットが重いのよ。1番重いっていうぐらい重いね。な〜んだか知んないけど、由伸のバットだけねぇ、2本あんの。サインバットが。う〜ん。や、一緒に。あの〜、隣同士にしてる。う〜ん。

…え? (スタッフ:元木さん、どうかすんの?)や、元木さんだって俺、欲しくないもん、だって。(スタッフ:爆笑)元木、欲しくないのにぃ、なんか「持っていけ。」みたいな。なんか、言われたら持って帰るしかないじゃん、当時。あれ、なんで貰ったんだろうなぁ〜…? でもあのバットでもう、あのバットで野球やろうかなぁ? (笑)ソフトボールやろうかなぁ?あれで。(カカカ笑)

でもいいよぉ〜。由伸があってさぁ…。で両サイドがねぇ、小久保と松永みたいな。う〜ん。でその下に松井稼頭央とかぁ。あと、秋山選手も、こないだ、去年貰ったの、秋山選手。ヤバくない? 

でぇ、はれ、あの〜、使ったヤツじゃなくてぇ。なんかレプリカのバットにぃ、原さんがこうねぇ、日本一になった時にねぇ、プレゼントでくれたねぇ…。たまらないね。う〜ん。

それ見てて、飲めるもんね、こうやって。それ見てぇ、手ぇ握ってぇ、なんか間接手みたいな感じだね。やっぱりこう、なんだろう? あの〜、ニスかなんか塗ってっからぁ。や、ベタベタすんのよ。で1回握ると、すぐ手洗わなきゃいけないんだけどぉ。その感じがいいんだよね。

それと最近、だから由伸のが1番重いバットだから。由伸のバットで、あの〜、スイングしたんだけども。でも、あの〜、スイング用はぁ、ちょっと、リビングのちょっと、あるところ、あの、かん、スイング出来るところあるからぁ。(スッ)そこに、の横に置いてあるからぁ。

だから今、由伸のが、ず〜っと置いてあんだけどぉ。中田に入れ替えた。(スタッフ:爆笑)(カカカ爆笑)

嬉しくない? やっぱ、バットってさぁ、なんだろう? その、気にかけてる、なんつんだろうな…? でもあれ、であとねぇ、グローブもやっぱり、WBCん時に、とか、時の、松坂の、とかぁ。田中マー君のとか、あんのよ。

でぇ、WBCでぇ、世界一になった時のぉ、原さんが着てたユニフォームが、全部あんのよ。そう。あんだよ。こうやって、あのさぁ、ぜ〜んぶくれたのよ!(スタッフ:笑)世界一んなったらぁ、その当時ねぇ、原さんよ。「世界一んなったら、このユニフォームね、中居君にあげるよ。」って。「いやいや、とんでもございません!」と。「いや、ほんっとにあげる。」「ほんとですかぁ!?」みたいな…。世界一んなっちゃってぇ…。「やぁ〜、くれねぇだろうなぁ…。」でも送ってくれてぇ。全部だよ。帽子、アンダーシャツ、ユニフォーム上下、ベルト…。

でもユニフォームってやっぱ…、俺、マネキンを買おうと思ってんのよ。でもそれ、着せたいよね! う〜ん。で玄関、外に置いとこうかなぁ?(カカカ爆笑)(スタッフ:爆笑)玄関の外に置いといたら面白くない? 原(笑)監督のさぁ。あ〜、でもダメ。あれはもうダメなの。あすこはもう、敷地外んなんのか? 俺ん家じゃないんだ。一歩外出れば。でも傘1本、置いてあるからぁ。傘のつもりでぇ、そこに置いといたら…、ねぇ? 

まぁ、友達来ないからなんとも言えないけどぉ。え? バレバレかぁ。あ〜、俺ん家だってバレちゃう。あ〜、やめとこう、やめとこう、やめとこう、そしたら。俺ん家ってバレちゃうか? 

いいよねぇ〜。誰のが欲しいかぁ…? う〜ん…。そうだねぇ〜、やっぱりイチローの欲しいけど。でも、でもイチロー選手と松井選手の俺、あの、スリーショットの写真があるからぁ。もうこれがあればぁ、もういっかなぁ〜…? う〜ん。

いいなぁ〜、俺。これ羨ましいなぁ〜。ほんっとにそれ! ね、それ目、目の前にしてぇ、座りながらぁ、こうバット握って俺、飲んでるからね。(スタッフ:爆笑)凄くない!? 俺、これでなんでよく飲めんなぁ〜と思うもん。う〜ん。

でも分かんないんだけどぉ、その時飲むのはウィスキーなんだよね…。ちょっとバット見てぇ、「飲もっかなぁ〜?」つって。やっぱ、玄関だからさぁ。下、ちょっとなんか、床、絨毯とか、あ、ちょっと冷たいのよ。で、座布団持ってって。で、そこ座って。ウィスキー(笑)だった。んでぇ、そん時はぁ、なんか、ウィスキーをなんか…、飲んで、チョビチョビしながらこうやって握ってんだよねぇ、なんか…。あれ面白い、楽しいんだよなぁ〜。

で立ってみてぇ。ちょっと構えてみて。お〜…。由伸のバット、やっぱ面白いよね。「由伸のバットを持って、由伸の真似が出来るか?」とか。中田のバットで中田みたいなとか…。う〜ん。っていうのをやってるんだぁ…。

あ〜、でも坂本の、欲しい。さ、阿部ちゃん! くれてもいいのになぁ〜! あ、今度…、あ〜これ、でも言いにくいなぁ〜…。なんか、言え…、あっちからねぇ、欲しい、くれないかなぁ〜…? う〜ん。中田はでもほんっ…、中田選手はほんとになんかねぇ、なんかポロッとなんか、言ってたからね。う〜ん…。

でも、他の人はどうやって貰ってるのか…、なんか覚え無いんだよなぁ〜…。どういう風に、手に入ったのか? う〜ん。

バリーボンズはぁ、新庄が持って来てくれたの。(スタッフ:爆笑)(カカカ笑)新庄選手がぁ、ジャイアンツにいる時にぃ、それこそ、「スマスマ」なんか出た時にぃ…。で、新庄選手のかなんか、グローブかなんか貰ったのかな? う〜ん。

いや、ほんでぇ、だからなんか、な〜んか話しあって、「いやぁ〜、なんか欲しいのあるぅ?」とか言ったら、「そ、そりゃ、バリボンのバットでしょう?」なんつったらぁ、ほんとに、サイン書いて。「しん…、まぁ、新庄〜!すげぇ〜〜!!」と思ったよね。(笑)「バリーボンズ、凄い。」よりもぉ、「バリーボンズバットを欲しいよね?」って素直に…。100パー無いと思ってるからぁ。「いいよぉ〜。」なんて。「ボンズねぇ〜。」みたいな。「バリボーン?」みたいな。

そしたら、次まぁ、半年ぐらい後にぃ、「はい、中居く〜ん。」つって。「バリボーン。」つって。「え!?マジで!?」「え? 言ってなかったぁ?」つって、「いや、言ってたけどぉ〜!!」みたいな…。歌。(スタッフ:「イナクテサビシイ」。)

🎶曲:イナクテサビシイ

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、お別れの時間ですけども。や、ほんとクリスマスだねぇ〜。ヤダなぁ〜。(笑)

また来週〜。

今週のおまけハガキー。

福岡県の、○○さん。

(ハガキ)
そろそろ来年のカレンダーやスケジュール帳が、発売される時期ですが。中居君は日曜始まりと月曜始まりのどちらを使っていますか?

中居:
絶対!日曜始まりだねぇ…。

う〜ん。また来週。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

「サムガ」−野球三昧(2)

『サムガ』

12月3日 (レポ)

(つづき)

中居:
さぁ、春先にプロ野球、の、順位を予想して、結果を検証、見て…、ましょう。(笑)

えっとねぇ〜…、僕が春にぃ、これよく、俺が、ほんっとに書いたヤツを、取ってるんだね。これ、どこにあるの? …え?(スタッフ:ファイルしてる。)ファイルにあるの? してんの?(スッ)あ、そう?

僕は、上から、え〜、優勝、ジャイアンツ、2位、阪神、3位、ヤクルト、4位、広島、5位、DeNA、6位、中日と予想しましたが。1位が広島、2位が(笑)ジャイアンツ、3位がDeNA、4位が、阪神! 当たってたのは、6位の中日だけという。え〜? ほんとにぃ〜…? 

ほんとだよねぇ〜。DeNAを5位と予想したんですけどぉ、実際は3位。広島を4位と予想してたんですけど。ねぇ〜、1位だって…。かぁ〜…。でも広島を1位と予想した人、いなかったんですけどね。あの〜、どこの、あの、解説者も。うん。あの、広島の、OBの方は別として。でも1人だけ、いたんですって。今年、前田健…、マエケンがいなくなったぁ…。広島を、「これ1位になる。」つってた。1人だけ、解説者いたんですって。

さぁ、誰でしょう? ピピピピピピピピー。(スタッフ:川崎。)ブブー。だからOBはぁ、違うっつってんの。(チッ)このヤロウ。ピピピピピピピピー。(スタッフ:?)ブブー。誰でしょう?ピピピピピピピピ。(スタッフ:え〜…?誰だぁ〜…?)ピピピピピピピピ。何回「ピピ」って言わせんだよぉ!?(スタッフ:笑)(カカカ笑)(スタッフ:答えは?)小宮山さん。小宮山さんだけぇ、「優勝は、広島。」って。凄くない? だって、だぁ〜れもいないんだって。だぁ〜れもいなかったんだよ、広島優勝って。小宮山さんだけ「優勝する。」って。う〜ん。

さぁ、パ・リーグ行きましょう。僕は上から、ソフトバンク、日本ハム、西武、オリックス、ロッテ、楽天と予想しましたが。実際は上から、日本ハム、ソフトバンク、ロッテ、西武、楽天、オリックス。え〜、ひとつも合ってないという…。(スタッフ:笑)うそでしょう? ソフトバンクを1位と予想して、実際は日本ハム。2位を日本ハムと、予想して、実際はソフトバンク。3位は、西武と予想して、実際はロッテ。4位はオリックスと、予想して、実際は西部。5位は、ロッテを、予想して、楽天。6位は楽天と予想して、オリックスだって。あ、そぉ〜…? はぁ…。

う〜ん…。ってことはぁ、セ・パ、合わせて、6位の、中日以外、全部外れたの…? え〜? なんかヤダな。こんなに外れるのぉ? こないだ嬉しい…、何? ハガキ? 

岐阜県の、ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
今シーズン、活躍された、プロ野球選手で、中居さんの中での、MVPはどの選手ですか? 

中居:
はぁ〜あ?(スタッフ:(笑)そん〜なのあんの?あれ…。)え〜? だって結局、MVPってね、優勝したチームから選ばれるわけだからぁ。結局、日本ハムから選ぶんだよねぇ〜? にっ…ぽんハムだとやっぱり大谷じゃないかなぁ〜? う〜ん…。やっぱり大谷になんのかなぁ〜…? 大谷だねぇ〜。う〜ん。

あっ! 大谷に、会って来ましてねぇ。大谷に会って来たというかぁ。あの…、え〜とねぇ、え〜、北海道に、行きましてぇ。あの優勝パレード、あの、見て来ました。いやいや(笑)、これねぇ、そういう風に言うと、おかしいじゃん、おかしな話だね。あのねぇ、日本、あのまぁ、番組でぇ、あの〜、ファイターズ、の方にぃ、なんかお話する、っていうコーナーがあってぇ。なんかほんとスケジュールほら、優勝したチームだからスケジュールがあれだから、つってぇ。「北海道の方に、もし来てくださるんだったら。」つって。で、栗山監督と、インタビューが出来てぇ。(スッ)

ほんでぇ〜、こないだ「スマスマ」に、中田選手、西川選手、中島選手、来たんだけども。この3選手プラス、大谷選手、4人で、お話することが出来て…。

ほんでぇ、着いてぇ、ホテルでスタンバイしてぇ。そっからぁ、練習場にあんの、練習場まで5分ぐらいなのよ。で、そっからぁ、え〜、優勝パレードの札幌市内のところもぉ、5分ぐらいなの。で優勝パレードが、終わったらぁ、球場に行くってことだったんだけどぉ。「優勝パレード、見てみないぃ?」みたいなことんなってぇ。(笑)そのままで車で行ってぇ。みぃ〜んなあっちの方見てるからぁ。後ろの方にいんだけどぉ。僕んところ見ること無いからぁ。で僕もこのまんまでぇ(笑)、帽子も被らず、メガネもぉ、かけずぅ、もう衣装、着たまんまぁ、そのまま(笑)札幌…。で、でも、ほん…、まぁ気付いた人、まぁいたかも知んないけど。

ただ、なんだろうねぇ〜? ほんっともう、小っちゃいもう、40メートルぐらい、離れてんのかな? でぇ、中田選手はぁ、もうオープンカーだからぁ。まぁ低い車なのよ。全然見えない。もう頭、ほんっとに。あの、モヒカンの頭だけ見えてぇ。「中田ぁ〜!」って叫んだけどね。「中田ぁ〜〜!!」つって。

でぇ、あの〜、ピッチャー、投手陣はぁ、あの、2階立建てバスの上でだったからぁ。大谷が通ったの見えて。「大谷ぃ〜!! 大谷ぃ〜〜!!」つって。「お! こっち向いて手ぇ振ったぁ〜〜!!」つって。「よし、これ、後で確認してみよう。」つって。確認したらぁ、「全然気づいてません。」って。(カカカ笑)俺、気づいたと思ってたのに。「『大谷ぃ〜!』つって、俺のこと手ぇ振ったじゃんかぁ。」つったら、「いや、あの〜、全然気づいてませんでしたぁ。」って。

ほんでぇ、ままぁ、そのインタビューも物凄い嬉しかったんですけどもぉ。もしかして、今年1番嬉しかったことかも知んないなぁ〜…。凄くぅ、嬉しいことがありましてぇ…。そん時にぃ、あの、中田選手がぁ、あの〜…、バットをくれてました…。嬉しかったぁ〜…。(トン)

それはぁ、(カカカ笑)「スマスマ」の時にぃ、あのぉ〜、中田選手が来た時にぃ、も、あの、回ってない時(笑)、回って…、もうあれ、オンエアーしたのか? 分かんないんだけどぉ。「もうそろそろさぁ…。」って。「俺にバットをぉ、くれても、いいぐらいぃ、会ってない?」みたいな(笑)話をしたのね。「結構会ってるよね?」って。

結構オフシーズンの中田選手に会う機会、まぁ、あの〜、WBCだとか、プレミアとか、それはまぁ、別としてもぉ。番組とか俺、結構会うのね。中田選手って。あの、凄くぅ、あの〜、よく、出てくれるんですよ。OKしてくれて。多分、ほんと、忙しい中ぁ、多分、よ、あの〜、「『出ませんか?』って話があります。」つったら多分ん、あの〜、もう出来る限り、あの〜、出るみたいな。っていう人なのか分かんないけど。結構お会いする機会があってぇ。あの〜、何番、「何番勝負」だとかぁ。あの〜…、「たまッチ」だとか。で、今回もテレ朝のヤツだったんですけどぉ。

でその、「スマスマ」で会った時にぃ…、でもそれも、小っちゃい声で、「俺にバットくれるぐらいのさぁ…、あの〜、ぐらい、俺達、会ってるよねぇ?」つったの。「うわぁ〜〜! そうです、じゃあ、今度!」つって。で北海道行った時にぃ、「はい、オッケーでぇ〜す。あれでしたぁ〜。」つって。「あれ?これ、くれる気配が無いなぁ〜。」と思って。「あのさぁ…、俺、こないだ、バットの話、しなかったっけ?」つって。「ああ〜〜!!」つって。「あ〜〜!!あります、あります!」したら、「打ったヤツだよ! 使ったヤツだよ!」「あ〜、全然〜!」つって。

そしたらぁ、こないだのぉ、あの〜、オランダとのぉ、親善試合みたいん時にぃ、使ってた、っていうバットを…、うん、貰っちゃった。(笑)(スタッフ:笑)うん…。あの、「中居さんへ」って、サイン書いてもらった。(スタッフ:笑)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−野球三昧(1)

『サムガ』

12月3日 (レポ)

<野球三昧>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。街はクリスマスムードだねって街…、そうなの?今。スぺシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「さて先日、これあん〜まり興味無いんだけどな。(スタッフ:笑)女子、プロゴルフツアーで珍しい記録がありました。なんと、68打の、ペナルティー。記録したのは、上原彩子プロ。初日に、雨が降っていたため…、(中居:あ〜、もう面倒臭い。しゃべ…、言って。)(スタッフ:(笑)え?)」

「(スタッフが読み始める)初日、雨が降ってたのでぇ。でぇ〜、その日の、(中居:うん…、こ、うん。)うん。打ったボールの泥を拭いてもいいという、特別ルールでした。拭いたボールは、元の位置に置くことになっていましたが、クラブ1本分の範囲内ならどこに置いてもいいとぉ、勘違いして。なんとこれを、19回もやっちゃってました。1回2打のペナルティー。え〜、つまり、38打分のペナルティー。更にスコアーを間違って提出していたことになるので。え〜、これ以前のルールだと即失格なんですが。ルール改正になりまして。え〜、記載ミスがあった方に、2打のペナルティー。これ15個のホールで、やっちゃってたので。え〜、つまり30打分のペナルティー。で、68打分の(中居:なん…。)ペナルティーということで…。都合、141打という記録。」

何? 雰囲気…、雰囲気出して喋ってんの? 何? なんかラジオっぽく喋ってんの?(スタッフ:これぐらいの、雰囲気で喋った方がいいのかなぁ〜?と思って…。)(カカカ笑)なんか原稿、もうこれ通りに普通に喋って、淡々としゃべるかなぁ〜?と思ったら、ちょっとぉ…。(スタッフ:パーソナリティー、取っちゃってぇ…。)(カカカ笑)(スタッフ:笑)歌!(スタッフ:
「Mistake!」)

🎶曲:Mistake!

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

11月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて、ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
茄子の天ぷらを作ったら、とても美味しく出来ました。中居さんは、自分でご飯を作ってますか? 最近食べたもので、何が1番、美味しかったですか? 

中居:
これはねぇ、決まりましたねぇ。あのねぇ、野菜摂った方がいいなぁって思うでしょ? で僕、野菜摂るのって、鍋でしか摂らないんですよ。でもなんかぁ、なんか無いかなぁ?と思ってぇ。あの、タンメンってあるでしょ? タンメンって、塩ラーメンであるのね。タンメンのぉ、普通のなんかこう、売っててぇ。

でタンメン食べる時はぁ、あの、5種…、5種類野菜みたいのがあってぇ。それを、炒めてぇ。野菜炒めを作ってからぁ、そのタンメンにぃ、かけて食べるのよ。それ旨いの、凄く。その汁に、かかってて。「旨いな、これだったら野菜いっつも…。でもタンメン、毎日食ってたら太るしなぁ〜。」なんて思いながら。

編み出しましたよ。タンメンのぉ、麺無し!(スタッフ:笑)今、それを食べてます。だからスープはさぁ、器の中にぃ、あの、タレの素入れてぇ、お湯かけてぇ、でちょっと混ぜてぇ。で野菜炒め作ってぇ。そん中に入れて食べる。それはぁ、今までの野菜の中でいっちばん旨い! 

でもぉ、タンメンだったらじゃあ、タンメンを食べなきゃいけないなぁ…、と思ってぇ! でぇ、スーパーに行ってぇ、あの、そしたら、あの〜、塩ラーメンのぉ、タレだけ売ってたのよ! 「わぁ〜〜おお〜〜!!」だよね。(スタッフ:笑)次の日のスーパー行った時にぃ、タレだけの、が売ってたのよ。

いっつも思ってたのよ。あのさぁ、麺だけ売ってたり、乾麺だけ売ってたりとかさぁ。ラーメンでも、麺だけ売ってるけど。俺、いっつも、「これ、誰が買うんだろうなぁ〜?」と思って。あでも、スープとかをもう、オリジナルであの〜、作ったり、そん〜な、オリジナルで作れんのかなぁ〜?って。醤油となんとかとぉ、なんか、鰹節とぉ、昆布なんか、そんなのやるヤツいんのかなぁ〜?なんて思いながらぁ、麺のところを探してたらぁ、スープだけ50円…、売ってやがってぇ。

今もう、もっぱら。朝も、夜も食べてる。(スタッフ:笑)今、それ今俺、それを、お勧めだね。う〜ん。タンメンの麺無し。(笑)(スタッフ:爆笑)


え〜…、う〜ん…。ラジオネーム、○○。こないだもなんか読んだなぁ…。

(ハガキ)
小池百合子、都知事のぉ、勝負服の色が、グリーンですが。中居さんは、「ここ!」という時には、「この色!」といったものはありますか? 

中居:
色は無いなぁ〜。なんにも無いなぁ、そういうの。パンツはあるけどねぇ。あれ、勝負パンツって、女の子となんか、これ、いい感じだったら、っていうためのパンツじゃなくてぇ。あの〜、なんだろう? 2本撮りとかの、時のパンツはさぁ、着替えることが多いからぁ。自分の服を脱いでぇ、衣装着てぇ。次の2本目の衣装、のために脱いでぇ。で最後、帰る時にもまた着替えてって。3〜4回、着替えるからぁ。

そん時に、パンツってちょっと、あの、カッサカサじゃあなんかちょっと、あれかなぁ?(笑)と思って。う〜ん。ちょっと、あの〜、デビューして浅いパンツを、穿いてったりする。(笑)(スタッフ:笑)


え〜、続いて。北海道の、○○さん。

(ハガキ)
私は、海老が大好きです。今度、え〜、持ち寄りパーティー、え〜、持ち寄りパーティーがあるんで、海老料理を作ろうと思っているんですが。メニューで迷っています。中居さんが1番好きな、海老料理は、なんですか? 

中居:
う〜ん…、難しい! 海老フライぃ、天ぷらぁ、海老の天ぷらぁ、エビチリぃー。あとぉ、まぁお鍋に、海老が入ってる、のかなぁ〜? …エビちゃんも好きだね。なんだろなぁ〜…? あ〜、でも、お寿司のボイル海老も、旨いなぁ〜。なんだろう? 海老、旨いね。う〜ん…。で俺、ブラックタイガーが好きだなぁ…。やっす、やっすいのに旨いよねぇ…。歌っ!(スタッフ:「SMAPのポジティブダンス」。)

🎶曲:SMAPのポジティブダンス

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、お別れの時間ですけども。また来週ぅ〜。

今週のおまけハガキー。

横浜市、ラジオネーム、○○。今週のおまけハガキ。

(ハガキ)
お店に、地下駐車場と、屋上駐車場があったら、(笑)どっちに止めますか?

中居:
なん〜となく…、地下かなぁ?

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

11月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
ハガキを、ドンドン、行くぞぉ〜! 

兵庫県の、○○さん。

(ハガキ)
お洒落な中居君ですが。ゴルフウェアに、こだわりはありますでしょうか? また、キャラクターものの、え〜、クラブカバーを使ったりしますか? 

中居:
キャラクターもののクラブカバーをぉ、使ったり、することは、まず無いです。

ゴルフウェアーはぁ、好き。なんかねぇ、前の日とかワクワクする。なんでかって言うとぉ、ちょっとぉ、あの、私服と違うのよ。なんだろう? ユニフォームっていうか、ちょとねぇ、なんだろなぁ〜…? 仮装…、までは全然行かないんだけどぉ。その、あり得ない帽子を、あの〜、ハンチングにぃ…。でぇ、僕は白い、サングラスとか、黒いサングラスとか。だから私服、としてぇ、なが…、ピチーッとした長袖のぉ、あのハイネックみたいのにぃ、上に半袖のポロシャツを着たりとかさぁ。あの〜、この時期んなると寒いから。でぇ〜、黒いやっぱちょっと、パン…、パンツを穿く、ちょっと太めの、ズボンにぃ…。

だ、まぁなんかねぇ、合わせ方が全然違うのよ、私服と。なんかね、前の日とかぁ、ゴルフウェアーをぉ、「明日、何着てこっかなぁ?」って考えんのがねぇ、ちょっと楽しいんだよね。で、街歩けないの! それは。赤いポロシャツとか着ないじゃん! 日頃。着ないのね。で、ピンクのぉ、なんか、靴とか。白にピンクのぉ、靴にぃ、ピンクのポロシャツ合わしたりだとかぁ。なんか合わせ技があんだけどもぉ。なんかそれねぇ、考えてんの楽しいんだよね。「明日、何着てこっかなぁ〜?」とか。う〜ん。

でぇ、こないだ、この人、「稲垣さんと行った。」つったでしょ? 稲垣さんと行った時にぃ、もうね、ゴルフクラブを、買ったんですよ! その前の週に。1回も試すこと無くぅ、買って…。それ買ったっていうのもぉ、なんかねぇ、やっぱりぃ、もう上手い人、に言わせると、5年に1回ぐらいはぁ、クラブってやっぱり、微調整した方がいいとか、替えた方がいいって言う人がいてぇ。でも俺、12〜3年、使ってたのね。

ほんでぇ、ドライバー、そこの、ドライバーとぉ…。なんか、ドライバーって一番飛ぶ、木のヤツがあんだけどぉ。その次に、飛ぶヤツがあってぇ。「この2本だけ俺、買い替えようかなぁ〜。」と思って。で、「やぁ〜、古いの使ってますねぇ〜!」なんつって。「あ〜これ、古いんですかぁ〜?」つって。ほんで試打、つって、試しに、打たしてもらって。「あ、じゃあこれがいいですよ。中居さんちょっと、力強いから、こう、硬い方がいいです。」なんかやってぇ、買ったのさ。

でぇ、「古いヤツもぉ、ちょっと持って来ていいですかぁ?」つって。「これを使ってるんですけどもぉ。」つって。で、比べて、新しいの買ったのよ。そしたらこれはぁ、処分してくれんのよ。「リサイクルでぇ、買い取ります。」つって。う〜ん。で「ドライバーは…?」「じゃあね、こっち、500円で、買い取らしていただきます。」とか。「あ〜、500円なるんだぁ〜?」と思って。「あ〜、でもそんなもんかぁ…? 結構な値段で買ったのになぁ〜。」なんて思いながら。

でこっちの5番の、あの2番目に飛ぶヤツ、はもう、ほんっとに、むか〜しの形なのよ、俺の。「これいくらですか?」「これはちょっと査定出来なくてぇ…。でも、一応50円ということで。」って。「いらないよ。」って。(笑)50円じゃ…。(カカカ笑)でもまぁ、処分するのもあれだしぃ、と思いながら。

それで初めて、もうだから…、練習してからぁ、なんか、行きたかった。まぁ練習なんてする方じゃないからぁ。(スッ)ほんで1回も打たないで、いきなり本番をやったからぁ。稲垣さん、笑ってたけど…。

でもそのゴルフウェアーはなんかねぇ、楽しいんだよなぁ〜。買っちゃうんだよねぇ…。う〜ん。俺のねぇ…。う〜ん。買っちゃうんだなぁ〜…。好きなんだなんか、あの、こう、ユニフォーム感覚が。


愛知県の、○○さん。

(ハガキ)
私は、運転中、いつも後ろの車が凄く気になってしまうのですが。中居君は運転中、バックミラーをどれくらい見ていますか?

中居:
まぁ…、見るかなぁ〜? サイドミラーと、バックミラーは。う〜ん。…凄く見るかも知れない。


続いて。ラジオネーム、○○。

(ハガキ)
中居さんはもう、もし、動物園に行くとしたら、1番見たい動物、会いたい動物はなんですか? 

中居:
動物園、行ってないなぁ〜…。こないだ、深夜、なんか浜田さん、ダウンタウンの浜田さんがやってた番組でぇ、柴田、柴田が出ててぇ。動物園のぉ、園内を案内するっていうの観ててぇ。行きたくなったなぁ〜…。

でもぉ、「行きたいなぁ〜。」と思ってぇ、ね? 行こうと思えば、行けるんですけどぉ。ぶっちゃけねぇ、ほんっとあの〜、1人で行きたいんですよ。こう「誰かと行こう。」とか、全然思わなくてぇ。

でも俺…が1人でぇ、動物園行ったらぁ、「あっ、中居君だ!」ってさぁ。それが嫌だから! 人と行くみたいな感じ…。そういう風に思われたくないから。…うん? サファリはねぇ、あの、友達と行ってもいい。車ん中でぇ、ワイワイしながらでいいんだけどぉ。普通の動物園とかはぁ…、なんか俺、1人で行きたいんだよねぇ〜。

俺ねぇ、昔からそうなの。変な話だけど、遊園地とかも、1人で行きたいなと思うもん。1人で行ってぇ、1人で並んで、1人で楽しんで…。でも俺、充分なのね。

だから買い物もぉ、食事もぉ、俺、1人がいいのよ! でもぉ、ま、もう、ご飯はまぁ、昼ご飯はギリ、1人でも、いいけど。夜ご飯は俺1人でさぁ…、なんかテーブルで鍋、鍋屋さん行って、1人で食ってたらさぁ…。「中居君…。」なんか、絶対にそんな顔に出さないけどぉ。多分裏で、厨房で言ってるよね。「中居君、1人で鍋食ってるよ。」って。

…うん?(スタッフ:本とか読んでれば?)う〜んまぁ本じゃあ…。ほんでカッコつけて本、とかを読みながら、お洒落にした時もあった。昼ご飯とか。でも全然読んでないけどね。(スタッフ:笑)昼ご飯をぉ、本を読みながらぁ、だったらぁ、ちょっとぉ、あの〜、疑われないかなぁ〜?って。寂しい人と思われないかなぁ〜?と思ってんだけどもぉ。ほとんど読まないね。それはぁ、「寂しい人だな。」って思われてぇ、ワサワサされるのがヤダからぁ、読んでるフリをするというか…。(スタッフ:笑)(笑)

全然、1人で行きたいんだよねぇ。でも動物園に行ってもぉ、多分、30分ぐらいで帰って来ちゃうんだよ。…でも女の子とか行ってさぁ…、30分で「う〜ん、じゃあ帰ろうぜ〜。」っていうわけに行かないでしょう…? ちょっと写真撮んなきゃいけないとかぁ。2人で写真撮んなきゃいけないとかぁ…。なんかそこでなんか、なんか、ポップコーンみたいの食べなきゃいけないとか、ホットドッグ食うとかぁ…。そういうのが嫌なんだよ、俺…。

行きたいなぁ〜、1人で行きたいなぁ〜。でも1人で行ったら俺、なんて思われんだろう? 旭山動物園に俺が1人で行ってさぁ…、「あ、中居君じゃな〜い?」って。着いて来ちゃったりしてさぁ。「ず〜っと1人なの?」みたいな…。(スタッフ:笑)…って思われるのがヤダから、行けないんだよぉ〜!(スタッフ:笑)でも俺、昔からなんだよなぁ〜。ほんっとに。1人で買い物行っ…たりして、楽しかっ…、楽しいんだよなぁ〜。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

11月26日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。温かいおでん、食べたくなるよね、スペシャル。うん? 

俺が食べたいと思ったってこと?(スタッフ:笑)「季節感出そう。」みたいなさぁ。(スタッフ:笑)なんか、なんか「洒落た、洒落た、ことを言うねぇ。」みたいに、思われたかったぁ? 

「来年で、日本に地下、地下鉄が出来て、90年だそうです。1927年、昭和9年。上野と浅草の間で開通。2.2キロの距離。昭和14年に、この線が、渋谷まで、延長されました。現在の銀座線。もっと古くからあると思いましたが、意外と昭和から。現在、東京の地下鉄が、300キロ以上あります。90年間で、150倍。中居君、最後に地下鉄に乗ったの、いつでしょうか?」

…え〜? いつだ? もう全然。もう、記憶に無いね。う〜ん…。

なんだっけなぁ? 旅行行ってぇ、「羽田からぁ、帰ろう。」つった時にぃ、「なんかじゃあ、地下鉄で帰ろうかぁ〜? じゃあ、電車で帰ろうかぁ〜?」つって、モノレール乗ってぇ。ほんで、新橋かどっかだったっけなぁ…? そっから地下鉄乗って帰ったのなんか覚えてるなぁ…。う〜ん。もう随分…。

でもねぇ、乗っててもねぇ、何も、なんか、「ワァーッ!」ってなるから乗らない、っていうんじゃなくてぇ。あの〜…、なんか、面倒臭いね。(カカカ笑)もう、あの〜、意識することが。周りを。面倒臭いの、もう。なんかさぁ、集中出来ないのかな? なんだろう? 乗ることに集中とかぁ。景色、とかぁ、なんか物事を考えるとか。なんか、あるわけでしょう? でなんか、携帯いじるとかさぁ。やっぱ集中出来ないよね? 何やるにしろ。う〜んもう人目、っていうか、もう人目しかないからぁ。

ここででも、なんかね、そうだねぇ。街、歩いててもぉ、「あ〜、今日なんか、気分的にまぁ、なんか声掛けられてもいいかなぁ?」とかぁ。「あ〜、すんげぇ声掛けられんのヤダなぁ〜。」って日ってあるなぁ〜…ってね。う〜ん。

だから、買い物しようと思ってぇ、店に、入ろうと思ってんだけどもぉ。なんか、声掛けられた時ぃ、に、対応出来る、自信が無いなぁと思ってぇ。玄関を引き返して、車乗って帰った時あるからね。(カカカ笑)歌っ!(スタッフ:「Subway Kids」。)

🎶曲:Subway Kids

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

「サムガ」−吾郎ちゃんと一緒にゴルフ(3)

『サムガ』

11月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
「秋の夜長、眠れない中居君、その後、どうですか?」

ちょっとねぇ、良くなって来たんだよなぁ〜。う〜ん。や、起きちゃうは起きちゃうんだけどぉ…。いや、ちょっとぉ、あのねぇ、ゴルフを行ってるのがいいかも知れない。…うん?(スタッフ:焼けてる…。)焼けてる? うそでしょう? 俺、焼けてるぅ? 焼けないでしょう!? 今。(スタッフ:なんかサングラス、してるから…。)サングラス、してるから。その下は焼けるの? ほら、それさぁ、無理してても、早寝早起きだからぁ。あ〜れでちょっとなんか…、戻せるの…。あの、その日はやっぱ、夜、寝れるからね、すぐね。前の日はやっぱ2〜3時間、3〜4時間しか寝てなくって行ってぇ。その日はやっぱちょっとそんなに、遅くまで…。あれで時間戻るんだろうなぁ〜…。少〜し。「頑張れてんのかなぁ?」って。う〜ん。早く起きちゃうは起きちゃうけどもね。

でもこないだなぁ〜、面白かったんだよ。こないだねぇ…、稲垣さんとね、ゴルフ行ったんだけどもねぇ。初めて行ったのよ! (笑)ゴルフに。ほんっ…、たまったまぁ、なんか、「行かない? 行こう。」なんて前からなんか言ってたんだけどもぉ。毎年言っててぇ。「じゃあ、行こっかぁ〜?」つって、俺が誘ったのよ。俺が「ジモッピーと行くからぁ、一緒に行くぅ?」みたいな、ノリ(笑)だったのね。

で、その日もぉ、たまたま「違う、友達とゴルフ行くんだ。」って。「あ、ほんとぉ?」って。「じゃ、何日なら大丈夫ですよ。」つってぇ。「あ〜、そしたら何日も大丈夫だな。」つってぇ。「じゃあ、共通の、知り合いがいるから。」つって。うん。2人いてぇ。「じゃあ、この2人、連れて行こうか?」なんつって。

…初めてなのよ! 面白かったんだけどぉ。なんかねぇ、やっぱねぇ、違うんだよ、あの男は。なんかねぇ…、なんつうんだろう? 4人で周ったさ。俺なんかほら、9回、9ホール終わったらぁ、ご飯を食べてぇ、で、後半戦…、っていうんだけどぉ。「あれ? スルーで周るのぉ?」って言うから。「なん、なんだ? スルーって…。」って。「スルーっていうのは、お昼ご飯も食べないで、ず〜っと18ホールやる。」って言うのよ。じゃあ、何が楽しいって、昼ご飯が、い、(スタッフ:笑)何よりの楽しみなのにぃ…。「いや、え〜、いいの、いいんだよ、いいんだよ。」って。「あの、食べるんだったら全然食べるから。う〜ん。僕も食べるよ。」みたいな。

で「僕も初めてなんだよね。こうやってガヤガヤしてぇ。でなんかさぁ、『ナイスショーット!』とか。『あ〜! 何やってんだ!? あ〜! 惜しいね!』とかって。」なんか言う、ってあるじゃん。で、カート移動しながら喋りながらとかさぁ。そしたらカートも無いしぃ、スルーで周ろうとしてるしぃ。ほんで「カート無いの?」つって。「あ、カート、あ、いる? あ〜、じゃあ、皆、欲しいんだったら、いいよ。ほんじゃあカート、用意しとこうか?」みたいな。

なんか全部、もう、スタンスが全然違うのよ。で「4人でほとんど周ったこと無い。」って言うのよ。「だいたい2人か、1人で周る。」って言うのよ。(スタッフ:(笑)1人ぃ?)お…、いやぁ…、「よく俺のこと誘ったなぁ。」と。(カカカ笑)

で、稲垣さんがよく行くなんか、あの、ゴルフ場にぃ、行ったからぁ。なんか全部、「このコースはこうでぇ、このコースはこうで。」なんつって。

なんか、なんだろうね? あいつ楽しかったのかな?(カカカ笑)で、俺なんかもガヤガヤガヤガヤして、「イエーイ!」つって。なんかもうまぁ、ピクニック気分、なんか、楽しく、楽し…かったのよ。で、「楽しもう」とも思うし。ワイワイガヤガヤ、まぁねぇ、人によって楽しいの基準が違うのか? あいつ、面白かったのかなぁ? で「初めて、ガヤガヤしながら、ワイワイ、しながら、ゴルフやったの初めてだ。」って言うのよ…。

「こんな騒ぐの?」みたいな。「や、別に騒いでるわけじゃないよ。」と。「相槌みたいなもんだから。『お〜、ナイスショット!』とかぁ、『あ〜! 残念だね!』とかぁ。『いや、もうちょっと、や〜、いける、いけるぅ! あ、大丈夫! あれだったらいけるよ!』とかさぁ。」

淡々と1人で…。多分、あいつね、あいつ、1人でやってたんじゃない?(スタッフ:笑)俺、一緒に周ってないような気がするわ…。でもなんか、途中から「何かこれ、合わせなきゃいけねぇのかなぁ?」と思って。ちょっとなんか、あの〜…、「こっちのペースに(笑)、合わせようかなぁ?」と思って。「イエーイ(笑)」とか、「あ〜、ダメだぁ〜!」とか、「やっちゃったぁ〜!」とかなんかやってるけどぉ。

う〜ん、「多分、すんげぇ、すんげぇサイズの合ってない服、着せられてんだろうなぁ〜(笑)。」って。(スタッフ:笑)「ツンツルテンのズボン穿きながらぁ、『これいいねぇ。』つってんだろうなぁ。」って。(スタッフ:笑)

…もう1回、誘ってやろうかなぁ?(スタッフ:爆笑)(カカカ爆笑)あいつをもう1回誘ってやろうかなぁ?(スタッフ:笑)「お〜い(笑)、ちょっと来いよ。」って。(スタッフ:笑)今度は俺のジモッピの、チンピラ、チンピラのところに入れてやろうかなぁ?(カカカ笑)(スタッフ:笑)

すっげぇ上手いから、稲垣さん。う〜ん。歌。(スタッフ:「Run!Run!Run!」。)

🎶曲:Run!Run!Run!

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

(笑)また来週ぅ〜。(カカカ笑)

今週のおまけハガキー。

え〜、大阪府の、え〜、○○さん。

(ハガキ)
中居君は、ご馳走と言うと、何が1番、に思い浮かびますか? 私はお寿司です。

中居:
ってまぁ、これ庶民派と思われるけどぉ。ご馳走つったらやっぱりこう、ファミレスに行っちゃう、とか。外食が、ご馳走っぽいんだよ。う〜ん。

また来週。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:37| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする