2007年07月02日

7並べ

『ブラバラ』

トランプやって、勝った人がお寿司食べれて…。
最近の「ブラバラ」は、こんなパターンが多い。
それにしても中居君、最近、やたらと喰うよな〜。「うたばん」でも「金スマ」でも。
だから中居君の61キロも、体脂肪率24%も、納得だし。内臓脂肪、結構行っちゃってるかも…
楽しく遊んで、美味しいもの沢山食べれて。
更に、ギャラもらえて…
いいな〜、そんなお仕事。
こんなんで、番組が成立しちゃうんだもんな〜。

(今日は、昼寝をしたせいか、何だか目が冴えちゃってます。)
posted by alfa at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

餃子食いたい!

『ブラバラ』

Vを観ている中居君の、クルクル変わる表情と仕草が面白い。
今回は出川さん情報満載のボードを、中居君が当てちゃって、結局、出川さんがおいしかったんじゃない?餃子にはありつけなかったけど。

餃子がジュージュー、音がしてて、旨そうだった。

この番組、いつから食い物番組になったんだろう。
中居家の、お酢ご飯、あたりからかな?
posted by alfa at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ダム大使

良純さんの視点が不思議。子供っぽい好奇心が剥き出しなのか、よく分からないけど。普通に、考えつかないところに着眼点があるのが、個性的と言うか、面白くもありで。
「ダム」なんて、誰も興味ないのに、ダムの楽しさを力説したり、勧めようとするマイペースさは、面白過ぎて、笑い転げたけど。
良純さん推薦のダム旅行や、エアダムの演技も可笑しいし。ダムのドラマって、ありえないっしょ?
「あなたは絶対ダムに行く。」って、中居君に断言までして。そこまで…

浅香さんの人形焼、知ちゃんは、また筋を通しに行かされるんですね。勝手に人形焼、作っておいてね。
ブラバラスタッフのブラックジョーク、きついっすね。
posted by alfa at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

四葉ノムコウ、水戸黄門編?

『ブラバラ』

やってくれた、って感じ。
何か有るな、とは思ってたけど。
「ブラバラ」だし。
こういう形でオチをつけて来るとはね。
ただじゃ終らない、「ブラバラ」。
シリアスドラマを、ブラバラテイストにアレンジしちゃって。
噴出し、BGM、軍手出演で、泣かせるドラマが、笑わせるドラマに。
観てる人は、…賛否でしょうね。
まぁ、2倍楽しめたと言うか。
でも、後でもう一度、見返しみたいと思います。
posted by alfa at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

四葉ノムコウ

『ブラバラ』

ドラマ、見ました。
オチ無しで、ほんとに、本格的に取り組んでくれて、嬉しいさ。長いこと、中居君のドラマに飢えてる、中居ファンへの罪滅ぼしか?

久しぶりの渋い中居君、ドラマの中居君、役者の中居君が戻って来た!
もう、カッコいいのは分かってる。
一旦、役者モードになれば、むちゃくちゃカッコいいのに…
顔つきが、全然別人ですもん。バラエティーモードの、やんちゃでおバカな中居君は、少しも見当たりません。
「サムガ」で、ビクターのスタッフに、むちゃくちゃ悪態ついてる中居君も、何処へやら。
その振り幅の大きさに、やられちゃうのかも。
黒スーツ、鋭い視線。アゴをクイッと、やるところ。哀愁漂う後姿。タバコを吸う手つき。指を鳴らす仕草。低い声のトーン、アクションシーン。どれをとってもカッコいい。
シリアスな中居君、小出しにしないで、出し惜しみしないで、お願いだから、もっと見せてくれ〜〜〜!!
posted by alfa at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ブラバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ドラマ、期待大!

『ブラバラ』

カックイ〜〜〜!!
中居君〜〜!
何だ〜!?そのカッコよさは〜!
やれば出来るんだからさぁ〜!
予告編だけでもう、ドキドキしてる!

決めてるスリーピーススーツ姿も、上目遣いの決め顔も、バンダナの不良も…、こんなの待ってたのよぉ〜〜。

ドラマ、物凄い期待してます。
これを機に、本ちゃんの連ドラ突入とか…
役者モードに火がついたらいのにな〜。

でも、選挙速報で、画面が分割されちゃうのは、う〜ん、残念だけど、役者の本気の中居君が観れるんで、それだけでもう、テンション上がってます。
posted by alfa at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ブラバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

玉袋筋太郎さんのHP

『ブラバラ』

「玉袋筋太郎さんのHP」より

3月19日に、「ブラバラSP」のミニドラマの撮影があり、この日は中居君と合流して行われたそうです。
さすがにダンスで鍛えた中居君、アクションシーンが美しかったそうです。
撮影が終ったのが、夜の2時をまわっていたそうです。
「四葉ノムコウ」…期待が膨らみます。
posted by alfa at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

等身大フィギュア

『ブラバラ』

<フィギュア世界選手権>

フィギュアって、スケートじゃなく、そっちの方のフィギュアなんだ。しかも等身大の。シリコンで出来てて。感触がリアルで…
Pさん宅の86体の女の子の等身大フィギュアには、引くなんてもんじゃないほど、ビックリだけど。全部に名前まであるし。
着せ替えたり、風呂に入れたり、外でロケに行ったり。
もう、マニアック過ぎて…
好きにしてください、って感じ。

4月8日、春の2時間ドラマ、9時〜
決定ですか。
中居、「A級ドラマをやる!人を泣かせたい。」と。
泣かせてもらおうじゃん!

嶋さん、「あんな有名な監督に撮っていただいて、大丈夫なの?」
って、監督、気になるんですけど。
楽しみだ〜!

今、「たまッチ!」に、中居君、出演中です。
posted by alfa at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

東海道本線の伝説

『ブラバラ』

嶋さんとのヤンキー列伝、地元での伝説の思い出話も交え、駅名当てそっちのけで、「長崎は今日も雨だった」の替え歌を絡めつつ、熱唱しつつ唸りつつ、弾けてる中居君。楽しい楽しい。こっちもね。この企画、好き好き。
私も地元なので、なじみの駅、地名が沢山出て来て、個人的に嬉しかった。中居君が身近に感じられて。

で、黒バラ春の2時間スペシャル、放送希望日、4月8日夜9時。
中居君、衝撃発言?
中居、「ドラマ、やりたいんですよ。B級タレントだけで、A級のドラマを作ろうじゃないかと。」
中居、「本気でやろうとしてるの?」
クレッシェンド、「もちろんです。」ハプッ!

ほんとにやる?ドラマ。期待しちゃっていいのかな?
シリアスにカッコよく、オチ無しで?、って、無理か。黒バラだから…、でも「スマスマ」のドラマコントとは違う何かを見せてくれるのであれば…
何でもいいさ、中居君が何かを演じてくれるんであればね。
posted by alfa at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ムンクの叫び

『ブラバラ』

久々のBUMON式。
減らず口よっちゃん。またあだ名がついた。
良純さん、結構インテリなんだよね。他の番組でも、漢字の読みは成績いいし。
今日の鉄道オタクぶりも、何だかんだ言っても、いいとこまで行ってるし。いちいち駅にまつわる薀蓄並べてるし。

自分にも火の粉が降りかかりそうで、「ムンク」の絵になっちゃってる中居君、頬に両手を当てて驚いてる、そこの34歳!可愛いったらもう!

「新潟」を「新宿」と読んだ、先輩の嶋さんを必死でフォローする中居君。そのあと、自らも、「浦佐」を「補佐」と読んでみたり、「…等多数」を、1つの単語だと思ったり。素で分からなかったのか、ボケたのか、どちだろう?

知ちゃんへのヒントの出し方も、得意の野球に例えたり。でも日ハムの田中選手のくだり、力説した割には、数字を間違えてて、中途半端だし。

でも人文字ヒント、嶋さんとのコラボレーション、知ちゃんのリーゼントの絵文字。力作でした。

「謝るのに呼ぶの?」で、虫みたいな中居君のリアクション。新技?

来週、中居君が壊れてる〜!
posted by alfa at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

中井まさひろ

『ブラバラ』

元野球選手だった、中井康之川相さんに、

「あの、僕好きです。黒ハート

って、恥じらいながら抱きつく中居君に、壊れましたぁ〜。全部持ってかれましたぁ〜。

中井さんの投球をバントして、中井康之さん経営の、居酒屋のメニューをGETできるというゲーム。
ふかわさんという新メンバーが加わって、かぶとむし斉藤さんも、先輩ズラしてたけど、グタグタ感は、変わらず。
この番組の扱いに慣れてないふかわさん、コケにされて。

中居君、野球選手が来るんじゃないかと、そわそわしたり、元野球選手の中井康之さん、川相昌弘さんのミニ情報を教えてくれたり。川相さんに対して、「まだ全然できるもん。」と。

中井さんの経営する居酒屋のVを見て、
「いいよな〜、こういう人生。だって毎日食えるもんね。」と、しみじみと。

何だかんだ言って、日テレは中居君に、とっても好意的だ。企画とか。特に野球とかに関しては。中居君がジャイアンツ愛ってこともあるけれども。
posted by alfa at 00:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ブラバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

酔っぴゃらい、よっちゃん

『ブラバラ』

そりゃ舘さんだって呆れるわ。
良純さん、酔わせたら、手がつけられない。
何であんな面白い、へんちくりんな言葉が出てくるんだろう?

お〜っほっほっほっ!
う〜にゃ、う〜〜〜にゃ、
クイクイクイット〜、
ゲロゲ〜ロ、
酔っぴゃらっちゃった、

な〜んだろね。
バカバカしくて面白くて。

良純さん自身、おもちゃみたい。
ひたすら笑ってました。
気分が落ち込んだ時、このVを見るといいかも。

でも、懲りずにまた旅行に行く、つもりらしいけど。
何か、不思議な人だ。

来週の予告。
川相さんに抱きつく中居君。
「僕、好きです。揺れるハート
まるで、恋する乙女のようだ。
posted by alfa at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

カメラワークのよっちゃん

『ブラバラ』

<黒バラツアー2006>
もっとベロベロあぶり出し、酔わせ作戦2006。
すごいなぁ〜良純さんの酔いっぷり。
っていうか、もう、普通の酔っ払いのオッサンだよね。
会社にもこんな人、結構居るもん。
スタッフも、面白いところを拾って編集してるんだろうけど。

良純さん、酔うと饒舌になるのね。
変な言葉がいっぱい出て来て、「良純語録」でも作ろうかな。
「ハニャ」、「ウニャウニャ」、「君は合気道か?」、「コンパニオンの5段活用」、「お〜っほっほ〜!」、「バウンド・フォー・東京」、「カメラワークのよっちゃん」などなど。

オッパイちら見も、都知事のものまねも、野球拳のくだりも…、もう、可笑しくて、お腹いっぱいです。

やたらと中居君の手を握る良純さん、スケベ根性丸出しです!
posted by alfa at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

まゆげご一行様

『ブラバラ』

舘さんが突然スタジオに来たことで、動揺を隠せない良純さん。
中居君にとってのそれは、マッチとか、東さんだったりするのね。
それも有りかも。動揺する中居君も見たいかも。

温泉に入ってる中居君は「素」っぽくて。
今回の仕掛けは、「ニューハーフ」って。どうしても良純さんを嵌めたい、いじめたい、企画なわけね。
それを企んで、不敵に笑みを浮かべる中居君。
来週は、舘さんに「たわけ者」と言わしめた、良純さんのSMが見られるわけね。
怖くもあり。楽しみでもあり。
posted by alfa at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

大たわけ者

『ブラバラ』

良純さん、面白過ぎ!
館さん登場で、子供みたいに、マジでうろたえて、スタッフに当たるし、挙動不信になってるし、落ち着きがないし、舘さんの前ではタジタジだね。(それを狙ったスタッフも、子悪魔?S?)
ポケットにおにぎりとか、いちいち笑えるし。
この番組は、良純再生番組だったわけ?
渡さんの、「シメとけ!」は、凄みがあるね。
それ以上に、旅行の時の、酒癖の悪い良純さんのハレンチVTRを、前もって舘さんに見せちゃうブラバラスタッフって…やるね!凄すぎるね!しかもSMやってたって…良純さん、もう何かを超越してます。
いつもは中居君を注目して見てるんだけど、今回ばかりは、良純さんと舘さんに目が行ってしまって。
見切り発車の偽者番組、「黒バラ」は、いったい何処へ向かってるんでしょうね?何処にも向かってないって?
posted by alfa at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

最強のコンビ

『ブラバラ』

「華麗なる一族」を見たあとで、「黒バラ」って、凄いギャップ!

ジェットコースターの、カメラがあっち向いちゃって、知ちゃんが時々顔を覗かせるくだり。
良純さんがジェットコースターで怖がってる不細工な顔。
中居君の悪戯が、トラウマになって警戒する良純さん。
中居君にレインコートを、ビリビリ剥がされていく良純さん。必死になって敗れたレインコートを被ってる姿がもう可笑しくて、笑いが止まらなくて。面白過ぎて、涙出そう!

小窓で次の展開を想像して、口に手をあてて笑いを堪えてる、子悪魔な中居君。

良純さんて、中居君の究極のおもちゃだね。
いや、いい人ですね。良純さんは。

(ヤバイ!まだ「すぽると!」の対談、見てない!)
posted by alfa at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

黒バラツアー2006

『ブラバラ』

「ブラックバラエティー」って、中居君が、一番自由に、リラックスして、素になれる番組だよね。
今回も、いろんな件(くだり)が、いちいち可笑しくて、もう笑いっぱなしでした。
中居君、マジで素になってましたね。
V見て、「だから嫌なんだ。素っぽくなってる。」って。
車中のトークとか、あんまりカメラを意識してない中居君。オヤジっぽく、物真似したりとか。チーターの放尿を見て、
「カッコいいオシッコしてる、シャワーみたいな。」
ラクダの群れを見て、
「打ち合わせしてる。」って。例えが面白いじゃん。
動物嫌いな良純さんの背中に餌乗っけて、鹿と強引に写真撮ったり。でも鹿だけ写したり。良純さんで遊びまくってるし。
座薬の件と恋ハニの件も地元の友だちと話す時は、こんな感じなのかなぁ?と思わせる普段着の中居君の会話で。
(余談ですが、「恋ハニ」の件は中居君、「サムガ」でも言ってましたね。ただし、木村君限定!だそうで。これ、是非、見てみたいです!ハニカミまくる2人を!)
座薬は、木村君には頼めないけど、剛君だったらOKなのね、やっぱりね。
うさぎの着ぐるみの人たちのくだりは、やり過ぎだよね。はっきり言って。あ、これも仕組んだってことなのかな?「今の件(くだり)はしっかりやんないと。」ってことは。
でもね、中居君の片ハンドル捌きと、メガネ姿、良純さんの、遊ばれてやってる感が、GOOD!でした。
良純さんに、いつも「ありがとう」と、「ごめんなさい」中居に代わって。
posted by alfa at 01:22| Comment(1) | TrackBack(1) | ブラバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

木登りライオン

『ブラバラ』

明らかに仕込んでるよ、水道の故障。
ダムの絵、カメラのアングルとか。
水でびちょびちょになっても、鍵かけられても、「水の出る位置が微妙なんだよな。」とか、説明してる良純さん。作業服まで着せられて、思いっきり笑われてるのに。
いい人だなぁ、良純さんは。
でも、笑いのツボには欠かせない人だね。(ごめんなさい。)

ライオンの気持ちになってる中居君も、ものまねする中居君も、休日のパパみたいで、ほのぼのするね。中居ファミリーの一員になりた〜い!

メガネ姿で運転する中居君、や、やばいっすね〜!
もう、それだけで年を越せます。
「運転する中居君」、あと何回、リピすることだろう?
posted by alfa at 01:25| Comment(0) | TrackBack(5) | ブラバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

まさかり弁当

『ブラバラ』

良純さんの天然ぶりと人のよさ、中居君の子悪魔的な良純さんいじり。そのせめぎ合いが可笑しい。

良純さん、まさかり弁当を買うため、ホームに降りて、結局間に合わずに電車に乗り遅れて、ホームをひた走る良純さん。中居君、まんまとはまった、みたいに大喜びで。笑いが止まんなくて。良純さんを陥れる中居君、楽しくてたまんないようだ。

それでもカメラを回し続ける良純さん。
これって、台本どおり?アドリブもあると思うけど。
タクシーに乗る良純さんを写してるのはスタッフなわけだし。嵌められてんのわかってやってんのか、天然でよくわかってないのか、人がいいのは確かなんだろうけど。

良純さんに、トマトを洗いに行かせる時の中居君、何か企んでる風に、不覚にも「クスッ」と笑う。
洗い場でもひと波乱、あったようだし。
来週も気になって見逃せない。

この番組、良純さんのキャラは欠かせないね。

<車中での会話のツボ>
中居「彼女が助手席で寝るのは、俺の運転を信頼してるってことだから、寝てていい。着くまで、ず〜っと起こさないように静かに運転する。ブレーキも静かにかけるよ。」

気い遣い屋の中居君らしい。ついでに、中居君の車で助手席に乗って寝てる自分を妄想………ハートたち(複数ハート)
posted by alfa at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | ブラバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

黒バラツアー2006

『ブラバラ』

去年の仙台旅行も面白かったけど。今回も中居君、暴走したみたいで。良純さんへの策略とか、準備万端ようで。楽しめそう。
黒いニット帽、黒ブチめがね、ダウンジャケットの中居君。集合場所の新宿駅のホームを、普通に歩いてるし。ウダウダぶーたれながら、あさぎり号へ。小学生並みに席決めで揉めてるし。胸の大きい熊田さんをわざと呼んどいて、良純さんを変態よばわりしてバシバシ叩く中居君。水疑惑の検証も、証拠のカメラにみんなで寄って観てるし。ババ抜きも。ババを引いた中居君の苦味走った顔も。良純さんへのマジしっぺで、ここぞと闘志を燃やす中居君。
何だかんだ言って、結局楽しくてしょうがない中居君。
子悪魔っぷり、全開だけどね。
良純さんという面白い素材をおかずに、また珍道中になりそう。この企画、好きかも。
posted by alfa at 00:48| Comment(0) | TrackBack(1) | ブラバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする