2007年05月17日

中居君の未来は?

『仰天ニュース』

な〜んだ、結局、中居君の未来は来週に持ち越しなんだ〜。新聞のラテ欄には、載ってたので、ちょっと期待してました。
でも、来週の予告、楽屋でのそこの、黒い人!
やけにカッコいいじゃ、あ〜りませんかぁ〜?
予告で全部、持っていかれました〜!

どん兵衛の新CM、HPで観ました。
こっちはクリクリした目でどん兵衛すする、可愛いバージョンで。

どっちも、甲乙つけ難い!
posted by alfa at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 仰天ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

まとめて

感想が手抜きですが…

『仰天N』

柳沢さんの物真似パフォーマンスだけで、1番組出来そうな勢いだ。
若山富三郎さん、よく知らないんですが、凄い個性的な方のようで、可笑しかった。ほんとにそういう方なんでしょうかね?

『うたばん』

「ホラッチョ」…ちょっと弄り過ぎてない?何か、芸人さん並みの扱いになっちゃってるし。ま、本人も、それが、おいしかったりして。真央ちゃんのトークの最中、中居君と仲良さげに、何か喋ってたしね。YOUさんも、結構さらっと、シュールなことを言っちゃう人だよね。

Kinkiとの、多くを語らずとも、分かり合ってる距離感が、好き。

『金スマ』

アンチエイジングの宝田さん。以前、「うたばん」にも登場してましたね。やっぱり宝田さんが手袋嵌めて、中居君の口の中に指を入れて、中居君が、「ウゲッ!」ってなってましたよね。
中居君にダメ出しも、いろいろと。きちんとした方なんでしょうね。

美人妻の、お土産の名産品。中居君、食い過ぎ。全部完食かい?4ヶ月のお腹は、やばいよ!

ダーツ版の「小笠原諸島」って…。それを企画した「金スマ」スタッフは、少なくとも「サムガ」を聴いてるワケだ。ムフッ!
posted by alfa at 22:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 仰天ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

中居君のDNA

『仰天ニュース』

黒のハンチング、黒のジャケット。
見目麗しい中居君。

中居君には、全てのDNAを残して欲しいけど。

遺伝子によって、胃癌が発症する前に、胃を切除するというお話。
中居君の発言。手術をした後、
「癌細胞がありました、って、嘘でもいいから言って欲しい。」「あっ、手術をしてよかった、って思えるような、そういう機転の利くお医者さんだったらいいのに。」

状況は違うけど、それって、直江先生を思わせる考え方と言うか。

NHKで今やっている土曜ドラマ、「病院のチカラ」。
医師の菊川怜さんと病院長の津川雅彦さん。
観ていて、「白い影」を思い出した。
posted by alfa at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 仰天ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

仰天SP、長過ぎる

『仰天ニュース』

ふぅ〜、疲れたぁ〜。
4時間15分はしんどいですよ。3時間が限度、私の場合は。O・J・シンプソンのVTRの頃には、半分寝ちゃいましたもん。

録画も、VTRの部分は省いたりして。4時間なんて無理だって!

鶴瓶・中居人形、何気に欲しい。あんまり似てないけど。

白血病のハンナの話は辛いなぁ。子供が死ぬって、きついですよ。短い一生だったけど、完結していたのかな?って。彼女の姿を通して生きることの意味や、大切なメッセージを、沢山の人に伝えられたし。
中居君もV開けは、辛そうでしたよね。

代理母については、賛否、有りますね。
向井亜紀さんの問題とかも。

あと、いろいろあったけど、笑えるものや、怖いものや、信じられないものや、いろいろと。

最後に中居君がラーメン食べてるのを見て、…お腹空きました〜。
posted by alfa at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 仰天ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

帽子無し

『仰天ニュース』

帽子被ってないだけで、「ウォー!」っというどよめきが起きるのは、芸能界広しと言えども、中居君ぐらいしかいません、って。
前髪フーフーしてもいいので、ちゃんとお顔、見せて欲しいね。

再来週は4時間15分SPですか〜。ふぅ〜。

(「ハケンの品格」、面白かったです。見入ってしまいました。大前春子、カッコいいです!気持ちがシャキッ!としました。よし、前向きに頑張ろう!って。久しぶりに気持ちいいドラマでした。)
posted by alfa at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 仰天ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

明るい撃退法

『仰天ニュース』

「中居さん、帽子、上げてください。」
そう、お顔が見えませんって。AD泣かせ、ファン泣かせの中居君。

鳥越さんとは、中居パパとも一緒にゴルフするほど、仲良しなんだよね。
鳥越さん家に泊まって、朝起きて、鳥越さんがいなくて、娘さんが、まな板トントンしてて、オロオロしたって話。
自分を、その娘さんに置き換えて、ムフフ、…妄想が膨らむ…

週刊誌のカメラマンが、自宅マンションを張ってても、あんまり怒ることはないけど、一旦中に入って、裏にまわって、背後からそのカメラマンを、逆にワッ!って脅す。
中居君だから思いつく、機転の利いた、明るい撃退法だと思う。
posted by alfa at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 仰天ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

悪の女王、マリバロン

『仰天ニュース』

鶴瓶さんご自慢の指芸?の「炭坑節」って、可愛い。中居君、出来てないし。でも、小指芸が可愛いので、○。
高畑淳子さんの19年前にやった役、「マリバロン」のメイクは強烈で、笑ってしまった。
中居君、鶴瓶さんの耳元で、「仰天ニュースですよ!」って、おじいちゃん扱いするところ。
脳の写真を見て、「えなり君みたい。」って、見えないけど。
アルツハイマーになった、太田正博さん。「マサヒロ」に反応してしまった。
テストは、私も若干、当てはまるところが…気をつけよう。

「脳」は、中居君が言うように、周りの人も、大変ですよね。
posted by alfa at 00:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 仰天ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

僕は、歌手ですか?

『仰天ニュース』

今日の衣装、黒い皮ジャンに、ハンチング。私の好みの格好。特にハンチングは、小顔に似合う。

ギャル曽根ちゃんは凄いね。何であんなに痩せてるのに、大食いなんだか。あんだけの量の食べ物が一気に体に入ること自体、理解出来ない。

ギャル曽根ちゃんの大食いを見ながら、驚きの反応をしている中居君。大盛りカレーを、かき込む中居君。一口が大きい。食欲旺盛な中居君は、安心感がある。
posted by alfa at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 仰天ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

寿命は58.3歳

『仰天ニュース』

中居君の脈拍が75で、寿命は58.3歳ですか。
意外と短い!
意外、でもないか。
美人薄命?
でも、お酒、タバコ、ほどほどにね。
体、大事にしてね。

寿命の出し方(予想)

4376÷1分間の心拍数

だそうです。
状況によって変わるので、あくまでも目安として、だそうです。
posted by alfa at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 仰天ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

華麗なる一回転

『仰天ニュース』

中居君のテンションが上がる、女子高生SP。
光GENJIの大沢たかおさん、矢沢すえきちさん、って。がく〜(落胆した顔)
そりゃ、撃沈だべ。中居君、鶴瓶さんでなくてもね。
今の女子高生って、こんなん?

特技を披露する女子高生。
中居、「歌に関しては俺、厳しいからね。」
歌いながら中居君に迫る女子高生。
中居君、負けてるって。

中居君のジャンプ。一回転。
「普通出来ないですよ。一回転も、こう、へろってなっちゃって。」って女子高生に言われて。
中居君、「そりゃ一応ダンスやってるもん。」
SMAPだもんね。
照れ隠しに、また吾郎ちゃんネタ披露、ってか?

ビールマンスピンも、ギャーギャー言いながらも、何げに足、後ろに結構上がってるし。

右脳がなくなった少女の話は、辛かった。
でも、周囲の偏見の無さや、思いやりに支えられて。
何より、本人の、もの凄い精神力と強い意志で、厳しいリハビリにも耐えて。
「誰にも出来ない経験をしているんだって、自分に言い聞かせてたの。」
あの若さで、このポジティブさは、見習いたいものだ。

エンディングっで、彼女のパパが写ってる写真の真似をして、ほっぺたを膨らます中居君。ちょっと、ちょっとちょっと!


posted by alfa at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 仰天ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

…っていうか

『仰天ニュース』

今日の中居君のビジュアル(特に顔)の素敵なことったっら!もぉ〜。揺れるハート
衣装からニット帽からブーツから、やけにシックじゃん。
全身黒ずくめで、黒に裾金髪は似合ってるっ!
胸に光るドクロって、まさか梨花さんに合わせたわけじゃ…

いしのさん、「A型って、絶対自分のこと悪者にしないじゃない!うまいのよ!」
鶴瓶さん、「そうや!まったくそうや!(中居君を指差して)こいつと、全部自分がやな、もう、え〜で、俺が悪いようになっていくのや!」
中居君、「すいません!僕が、悪かったです。だから、僕のことはいいですけども、皆さん(客席のA型の人たち)のことは、責めないでください。(上目遣いになる。)」
いしのさん、「やらしい〜!」

白血病の権威である女医さん、意外ととぼけていたりして、面白いです。西川ドクターよりも、毒が無さそうで。
ご自分で、「スーパードクター」って言っちゃうし。
写真集、やる気ですかぁ!?ダイエットして、是非!

−D−(バーディーバー)。
初めて聞いた。血液型の抗原?何たらかんたら…。
とにかく世界でも極めて珍しい血液型ってことで。
中居君は、「A型、DcDEe」ってことで。
日本人の約37.44%は、いるそうです。

足がいつも熱くなる女の子の話はきつかったですね。
ずっと冷やしてて、足が凍傷になりかかったり、ずっと逆立ちして生活したり。
観ていて辛かった。
posted by alfa at 23:26| Comment(1) | TrackBack(1) | 仰天ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

雑音性の強い声

『仰天ニュース』

ピタピタのVネックのピンクのシャツ、ピタピタのジーンズだ!ワォッ!首のライン、体のラインが、色っぽいじゃん!ワォッ!

岩崎宏美さんと、歌の先生が一緒だった。(安室ちゃんとも一緒だったよね。)
宏美さん、「でも、最近は、素直に歌っていて、聴いてる人にとって、不快感が無い。」と。
宏美さん素敵!褒め方が。以前は不快感が有ったってことね。
中居君の生歌、披露。「ありがとう」。首に青筋立てて熱唱。
裏声は、ソプラノなんだ。中居君にとっては。(ファルセットなんか知らなくてもね。歌手出来るもんね。)
でも、宏美さんに「裏声じゃないよね。」って、小声で、笑われてましたけどね。

声紋の先生、バラエティーを分かってらっしゃる。
中居君の正門は、
「使える声と、使えない声がある。」
「車の音」
「町の騒音」
「ジェット機」
「雑音性の強い声」
う〜ん、凄い!一つも褒めてない。
あ、一つだけ。「腹筋を使った発声は出来てる。」

中居君の今日のツボは、落ち込んで、鶴瓶さんの肩にもたれかかった頭。可愛かった。
posted by alfa at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 仰天ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

大人かっ!

『仰天ニュース』

「木村君は素直で、ええヤツやったでぇ〜。俺の体のこと心配してくれて。」と鶴瓶さん。
それって、中居君が一番、突っ込みに困るフレーズだわ。
「僕は悔しい。」が、精一杯の、素直な受け答えかな。
そう言えることが、素直な証拠だけどね。

タカ&トシのテンポのいいボケ、突っ込みは、何も考えずに楽しめる。もうちょっと、中居君、鶴瓶さんとも絡んで欲しかった。
鶴瓶さんの、意味のない「大人かっ!」それに対して中居君の「鶴瓶かっ!」ぐらいかな。
今日のトークは、少なめでしたね。

posted by alfa at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 仰天ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

名古屋ロケ

『仰天ニュース』

視聴率上がると、ロケで来てくれるんだ。へ〜。
でも、事前に来るって、教えてくれないとね。

名古屋嬢さんたちを、キャバ嬢って、オイオイ。

吉田さんとのローリング、中居君、嬉しそう。さすがに顔は伏せたままやってたけど。やっぱ中居君がそういうことを、やり易い女性って、何か分かる。さばさばしてて、「女」を前面に出してなくて。
でも羨ましいけど。

イチローさんのお兄さん、初めて拝見しました。
最初、ウソだと思いました。だってキャラが全然似てない感じで…。

ストリートダンサー見てて、木村君がライブでやったウィンドミルを思い出した。ライブDVDの中に入れてくれてましたね。ありがたいです。

今度、横浜にもロケで来てほしいな。
posted by alfa at 00:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 仰天ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

地デジの教頭先生

『仰天ニュース』

中居君、剛君の教頭先生みたいな宣伝が、お気に入りのようで。地デジの説明は、剛君、12月1日に、どっかの局で、やってましたけどね。

ハリセンボンの、前歯の色が違うって、「うたばん」でも中居君が言ってましたね。「君、何か食べてるみたい。」って言うのも、ほんとは失礼なんだよね。でも、「私、出っ歯だから。」って。さばけてる人でよかったよね。

来週は「クリスマスSP IN名古屋」ですか。珍しく、屋外なんですね。

若干、FNSと放送が被ってましたね。結局、ザッピングしてました。
posted by alfa at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 仰天ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

足の裏のホクロ

『仰天ニュース』

今日のゲストは「和」の雰囲気でしたね。
石川さゆりさんの四駆はイメージになかったけど。
中居君の足裏のホクロ、薄いシミに見えたけど、あれでもホクロなの?
それよりも、靴下脱いだ足裏がすべすべで、つるつるで。
今日もニット帽かぶった中居君が可愛いくて。
「いいとも」でも、口に手を当てて笑い転げる中居君が、女の子のようで。
年を重ねる毎に可愛くなってくるって、どういうこと?
posted by alfa at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 仰天ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ワングリ、32,000円

『仰天ニュース』

松居さん、最近よくテレビで見かけますね。
11PM、私も見てた記憶があります。何故か家族で、割に堂々と。

心理テストは、私はスーパーマーケット。超現実的で、つまんないかも。
中居君は秘湯。温泉行きたいって言ってたもんね。年末年始に。ゆっくりしたいんだ。きっと。
あれ?騙されやすいかどうかのテストだった。

松居さんが宿便で、股間をじいさんに見られた話。ハワイで、股をビックグリグリされた話とか、下ネタ全開で。
開けっぴろげなのは、11PMの頃からなのかどうか。
確かに、「金スマ」でそれやったら、…いい話の後で、ドン引きかも。
中居君もさすがにリアクションに困ってて、撃沈だったけどね。

いろんなジャンルで、いろんな意味で、松居さんには勝てない。
posted by alfa at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 仰天ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ハーフだよ〜!

『仰天ニュース』

今日のVTRの内容は、きつかったなぁ〜。いや、結末が重すぎて胸が痛くなる。騙されて人身売買されたうえに、子供の誘拐を強制させられて、挙句の果てに「死刑」って?だって被害者なのに…、救いようがない話で。でも世界には実際あるんですよね。非人道的な、不条理な事って。いくらでも。日本にいるとそういう実感が無くて。幸いにと言うか、そんな風に捉えてはいけないんだろうけど。

今日はバラエティーを越えて、真剣にVTRに見入ってしまいました。
勿論、中居君のウォッチングもしましたけど。
中居:「ハーフだよ〜!」(これは何キャラ?ラモス?)
中居:「だいじょうぶだぁ〜!」(これは志村けんさん。)
中居:「膝から下、長いですね。」(←君もね。)

<こんなスカウトに気をつけろ!>
・名刺を出さない
・名刺の連絡先が携帯番号のみ
・スカウト当日に、事務所へ連れて行こうとする
・「カメラテスト」等と言って、写真撮影をする
・お金の話をする
・無理に電話番号を聞こうとする
・「絶対売れる」等と、甘い言葉をかける

中居:「これって、恋の駆け引きに似てる。」

(う〜ん、どうかな?…スカウトに限らず、誘惑には気をつけましょうね。)





posted by alfa at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 仰天ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ウミガメの産卵

『仰天ニュース』

今日の中居君の美ジュアル、グーです!
ストライプの衣装は派手だけど、OK。
ハンチングの色は、う〜ん。ちょっと合わないかな。
ピタピタのジーンズは、大好物です!
いつもダボダボのパンツが多いから。
ツートンヘアーは?いつ変身するんだろう?

木佐さんのウミガメの産卵話で、盛り上げる中居君。
木佐さん、何でもやっちゃう人なんだ。面白い人。
中井さん、SMAPがテレビ初登場のレポーター。これ、以前に聞いたことある。慎吾君の「トイレに行きたい!」話も有名だよね。
そんな小っちゃかった慎吾君も、身長がどんどん伸びて、中居君、追い越されて。今では見上げて怒るようになったんだよね。
初日の収録で、吾郎ちゃんがゲロ吐いちゃった話は、初耳。緊張しちゃったんだね、きっと。
SMAPのお母さんたちだけで会って、ごはん食べに行ったりしてるんだ。へ〜へ〜へ〜!90へ〜だ!
どのへんに出没してるんだろう?見てみたい、ほんとに。
何を話してるんだろう?

今日はフジの女子アナ同士の面白い話、SMAP関連の話、楽しかった!


posted by alfa at 00:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 仰天ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

おすピーは大化の改新?

『仰天ニュース』

SMAPのコンサート前にお祓いしてもらった話。
神主さんの言い方が可笑しくて、木村君が笑いを我慢できなくて、それを見て、慎吾が堪えてて、それを感じてる中居君は、どうだった?
多分笑いを堪えて、下向いてヒクヒクしてたと思う。
お祓いをしてもらっても、怪我は起きるんだよね。

3組の双子が揃うと、強烈だね。
おすピーの子供の頃の写真は、凄すぎる!
中居君が言う「大化の改新」はドンピシャだった。


posted by alfa at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 仰天ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする