2010年04月28日

「ストスマ」−JAPANESE AMERICANS(2)

『ストスマ』

4月26日(月) (レポ)

(つづき)

草なぎ:
はい。今夜は草なぎ剛で、<SMAPな夜>をお送りします。

(ハガキ)
え〜、剛君、こんばんは。(草なぎ:こんばんはです。え〜、平塚市のりなちゃん。)え〜、「JAPANESE AMERICAN」、発表されて、凄く作品、楽しみにしています。

そのために、切ったと思う、え〜、短髪。思わずまたコボちゃん、と思いましたが、二役のうえに、え〜、橋田先生脚本で、戦争の時代ものの話しですね。

大変な撮影や、髪の毛の、話し聞かせてください。英語を話すんですかぁ? 短髪、剛君、話を聞かせて。お願いします。

草なぎ:
りなちゃん。え〜、そうなんですね。あの今、撮影してまして。髪も切りまして。兵隊、なんですね。二世で。それっぽく、何か。それっぽくって言うか、う〜ん。髪の毛、パツッと切って。モミアゲも、パツッて切って。そんで、軍人さんに、なってます。

二世の時はねぇ、凄いこう、髪の毛は短いんだけどぉ。一世の時はちょっと髪の毛が長い、カツラ、被って、やるんですけど。で一世と二世の、何かこう、違いみたいなものをねぇ、う〜ん、作ってるんですね。

何かねぇ、髪の毛短いとねぇ、シャンプーとか凄い楽で。えぇ。凄くいいですよ。寒いけど、少し。(笑)首元とかぁ。マフラーってほんと必要なんだな〜って凄く思いますねぇ。

あのねぇ、首元が凄い寒くてぇ。刈り上げにするとぉ。凄い寒いわけよ! 風が吹いたりすると、首のところからヒューッ!って。刈り上げしてるとこが。だからマフラーは超欠かせない。でも今日、マフラー忘れちゃった。

首から来るでしょう? だいたい。う〜ん。だから風邪ひかないように、マフラー巻いてます。

撮影も凄い楽しくてぇ。あの〜、泉ピン子さん、中井貴一さん、仲間由紀恵さん、松山ケンイチ君、家族なんだけどぉ。ほんとに家族みたいんなってぇ。

あの〜、今まで、ねぇ? 家族、をこう、描いたドラマとかも、出演して来てるんですけどぉ。僕。

何か一番ねぇ、何か家族っぽくなってぇ。な〜んでだろう? 多分、橋田壽賀子さんのねぇ、台本がねぇ、そうさせるんでしょうね。

何かす〜ごく一体感が出て来てぇ。な〜んか知らないけど、ほん〜とにねぇ、撮影に、逆に影響するぐらいに何か、みんな仲良くなっちゃってぇ。(笑)

セリフとかもぉ、何かもう、こう、勿論覚えて来て、やらないといけないんだけどぉ。それまでず〜っと家族の雰囲気でぇ。で、しゃべってるからぁ。セリフがぁ、ちょっと忘れちゃうみたいな感じでぇ。(笑)

そう。そんぐらい何かもう、仲良くなっててぇ。凄くいい感じだと思います。撮影の雰囲気は。

で、僕、二世、の一郎って役はぁ、あの〜、家族とね、仲良く、してるようなんだけど。どこか何かねぇ、その家族の中でもぉ、ちょっと孤立しててぇ。あの〜、日系人のために、っていう、のが強くてぇ。

だから撮影、の時も少し、距離持たないといけないのかな〜? なんて思うんですけどぉ。1人だけちょっとこう、孤立してるとこがあるんでぇ。

でも何かす〜ごい楽しくてぇ。たまにだから、楽しいのもいいけど、ちゃんと自分の役を考えないといけないな〜なんて思ったりもする。(笑)や〜、ほんと楽しくて。

あのまだ、先なんですけど。オンエアーは。日系人の辛さとか。う〜ん。凄い時代を生き抜いた、人たち、の中からこう、家族を通して、今生きてる僕等にも、大切なものを語りかけてくれる、作品だと思いますので。是非ともみなさん、楽しみに待っててください。

さぁ、1曲かけま〜す。SMAPで、「ありがとう」。

るんるん曲:ありがとう

(宛先、等)

それじゃぁまた明日、バイバーイ。
posted by alfa at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スマスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

「ストスマ」−11年間冷凍保存の饅頭

『ストスマ』

1月21日(水) (レポ)

<パーソナルクローズアップ>

香取:
「STOP THE SMAP」、始まりました。1月の21日、水曜日。香取慎吾です。(♪BGM)MGMT。「エレクトリックフィールド」。カッコいいね。…歌は、入って来ないのかな?これは。…歌が、なかなか入んないね。あ〜、来た来た。

滋賀県、滋賀、県。滋賀県の、ゆうきちゃん。

(ハガキ)
慎吾君は、黒部の、ご当地グルメを、楽しみましたか?

香取:
♪そ〜んな〜、時間は無い〜。そんな時間は無い〜♪…黒部で何食べたかな〜?やぁ〜、♪そんな時間は〜、無い〜♪

すっごい寒い中でぇ、開襟シャツの親方でした。夏のシーンを…。しかも、夜。

行きましょう。今夜は、<パーソナルクローズアップ>です。

埼玉県の、ともこちゃん。

(ハガキ)
香取慎吾君、初めまして。こんにちは。怪談、「にせ皿屋敷」の千秋楽で、慎吾君が投げた紅白まんじゅう、11年ぐらい、冷凍保存してます。どうしたらいいか、11年、考えてます。その1、冷凍し続ける。2、解凍して食べてみる。3、泣きながら、ポイする。4、その他。

香取:
ハンパじゃねぇ…。ハンーパじゃねぇ…。11年、ぐらい、11年ぐらい前の、う〜ん、舞台です。これは。パルコ劇場、でやったものか、青山劇場でやったものか、分かりません。

これ、2回やったことあるんです。確か。パルコで、最初やりましてぇ。それから、1年後とか、なのかなぁ…?再演、何で再演してんだろうね? もう1回やってんですよ。青山劇場で。

「怪談、にせ皿屋敷」っていう。これあの〜、お菊。お皿のね、割っちゃった〜。お化けんなって。井戸の。お菊さん。僕がぁ、お殿様。殿様です。身勝手な、若、お殿様。んで、お菊が、え〜、藤谷美和子さん。の、2人で。

その時に、一緒に舞台やってた中に、いました。村人役。工藤官九郎。官九郎さんが、いたと思います。僕の記憶が正しければ。

え〜、その時のぉ、舞台の、千秋楽でぇ、結構あの、ぶっ飛んだ舞台でぇ。時代劇は一応、時代劇じゃないですか。ホラーはホラーじゃないですか。だけど、オープニングがぁ、え〜〜、騎馬、騎馬戦の騎馬。人が、馬作った、3人ぐらいで。騎馬の上に俺が乗っかって。ド派手な、殿様の衣装を来た俺が、マイク持ってぇ、え〜、SMAPの、「$10」を歌いながら登場すんの。そんなような、お話。

千秋楽、で、う〜ん、お客さんに、紅白まんじゅうを、投げたんだろうね? 

それを冷凍保存。11年。ここはまず、ハンパじゃない。しかもぉ、「初めまして」ってことは、これ、初めての手紙なのか?っていうところも、凄い。11年(笑)、冷凍保存するぐらいの気持ちの人がぁ、「初めまして。こんにちは。」って言う、ハガキを送ってきてくれたのも凄い。

こぉ〜れ、解凍して食べんのは危ないでしょう?これ。こぉ〜ほ(笑)れは危険でしょう。これ。…これは(笑)、危険。「泣きながらポイする」っていう、「ここで捨てる」っていうのも意味が分かんないしねぇ〜。ここまで来たらねぇ〜。

でも、11年てねぇ、本人が思ってる以上に凄いことですよ。これ。冷凍保存11年。…今、ある、この4択の中だったら、「冷凍し続ける」かなぁ〜。

だ、もうちょっと大人んなってぇ、もっともっと年重ねて、この不景気の中、お金に余裕ができたら、それ用の小っこい冷凍庫とか、買うとかね。

もう、そん〜ぐらいのレベルじゃないですか? 是非とも、頑張って、持ち続け欲しいなと…。で、いつの日か、僕に、それを、こう、何とか、見して欲しいですよね。

見て、ど〜すうだ!?て話しですけどね〜。

曲にいきましょう。1曲。これあの〜、「愛が生まれた日」。デュエット曲ですよね。これをねぇ、藤田に美和子さんと僕がぁ、歌うんですよ。最後に。いいセリフの、いいシーンのところで、いきなりマイクを取り出して。2人で歌う、みたいなぁ、舞台でした。

え〜、「愛が生まれた日」、聴いてください。

るんるん曲:愛が生まれた日

(宛先、等)

それじゃぁまた明日、バイバイ。
posted by alfa at 00:47| Comment(1) | TrackBack(0) | スマスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

刈り上げ君

『スマスマ』

うぉ〜、バッサリ行っちゃいましたね〜。中居さん。その潔さ、心意気に敬服です。ハンパじゃなく、相当な覚悟を決めて、映画に臨んでいることでしょう。期待してます。

『佐々木夫妻の仁義なき戦い』

慎吾君の役柄が「静」ならば、吾郎ちゃんは、「動」でしょうか。イメージ的には逆みたいだけど、そのギャップの面白さも楽しめそう。

主題歌の新曲、発売になるんですね。バラード調で。ちょっと音程とか、とりにくそうだけど。や、中居君のソロパートは、グッと来ました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

余談ですが、「サムガ」のレポ、最後のパート(4)が遅れてしまって、ごめんなさい。急用で、外出してました。

「ストスマ」の放送、今週から木村君が担当なんですが、明日(もう、今日ですけど)、22日にレポします。眠い(睡眠)
posted by alfa at 00:10| Comment(6) | TrackBack(0) | スマスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

いろんな番組の感想

そう言えば最近、番組の感想を述べていませんね〜。なので、ちょこっと。

『スマスマ』
ローズデーってことで、慎吾君、1日お疲れ様。朝から出ずっぱりだったようで。全部は観てませんが。

ビストロの中居君のズラ回しと、最後の弾丸ファイターの時の、ついに坊主になったらしい?小っちゃい頭が、ずっと気になってました。どんぐらい短く切ったんだろう?「金スマ」もズラかな?…全貌を見てみたい!中居君の本気を見てたい!

お仕事ロケ決定の瞬間の、上3人の3人4脚もツボでした。

『ブラバラ』
トランプゲームとか、ちょっと飽きて来たなと思ってたら、中居君の野球選手の物真似で、むちゃくちゃ笑えた。中居君のテイストが凄く活きてて。本人もほんとに楽しんでるしね。ゆる〜い番組だけど、結構好き。

『薔薇のない花屋』
ヒューマンドラマなんだろうけど、謎がいろいろあって。三浦さんと竹内さんが病院で、何か訳ありみたいだけど…。慎吾に対して何かあるみたいだし。う〜ん、分からん。毎回観て、ってことね。眠い(睡眠)
posted by alfa at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | スマスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

やっぱりダンス!

『スマスマ』

マッチから与えられた罰ゲーム。久々の短パンにローラースケートに、恥ずかしい、っていうよりも、先輩にいじられてるスマたち。でも、いじられてることが、やけに嬉しそうで、楽しそうで、観てるこっちも、顔がニヤけてしまって…

やっぱ、SMAPからダンスを取っちゃ、ダメだね。
文句なく、楽しいもん。乗れるもん。
中居君のカッコ可愛いダンスも健在だし。
だからくれぐれも、…怪我には気をつけて、ね。

星野ジャパン、応援してるよ。中居君。
posted by alfa at 00:31| Comment(3) | TrackBack(0) | スマスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

剛君の、殿リーマン

『スマスマ』

昨日の殿リーマン、ツボだらけで、お腹よじれそうで、ヒクヒクしてました。
剛君の殿リーマン、何すか?あれ。
ただでさえ、剛君から出てる空気で、女優さんを笑かすことが出来るのに…。
あのメイクで街を歩き、買い物をし、歌まで…。
すげぇ〜!ですよ。剛君。
参りました!ですよ。

芸能界のカレー部に中居君って?
へぇ〜、そうなんだ〜。
らしくないって感じするけど。食べる専門?
木村君がちょっと悔しそうだったのが、ツボかな。

ドラマでキスシーン。中居君に「ひねり」は、酷でしょうね。お子ちゃまには絶対、無理。唇重ねるだけでも、汗びっちょりだもんね。
「プライベートレッスン」、何年か前に、深夜に放送してたのを、観ましたけど。かなり若い時の作品ですよね。吾郎ちゃん、凄い大胆で…。中居君も、結構エロいセリフ、言ってましたよね。

     ☆ ☆ ☆

「スマスマ」とは関係ないんですが、長谷川滋利さんのブログで、中居君の誕生日パーティーに参加したというコメントが載っていました。
posted by alfa at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | スマスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

カエラさん、どんだけ〜

『スマスマ』

梅干料理、ほんとにツバが出そうで、旨そうで。かりかり梅とジャコのサラダは、すぐ出来そう。やってみよっかな。

カエラさんって、裏表のない、素直な子なのね。気取ることもなくて。「うたばん」に出た時も思ったけど。

中居君に、「司会やってて、やりたいと思わないの?(馬に乗って弓を射る方を)」って、鋭いとこ突いてるし。
そうなのよ、MC以外の中居君を見たい。そこんとこよろしく、って、誰に?

「新宿のババア」…カエラさん、お気に入りだったりして。今度是非、コントに参加してくださいな。

「BANG! BANG! バカンス!」…これを聞くと、夏、夏と言えば、ライブ、と言いたいところだけど………?
いまだに、あるとも、ないとも…。

中居君があんなに可愛く楽しく、はしゃいで踊ってるんでね。ライブ、あればいいのにな…。
posted by alfa at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | スマスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

本来のスマスマ

『スマスマ』

やっぱりこうでなくっちゃ!
久しぶりに「すますま」観て、目が冴えた!

ワクワク、ドキドキ、笑いありで、堪能しました。

マコちゃんをリクエストしてくれた真希ちゃんに感謝!
2トップの2ショット、じゃれ合う2人。
待ってましたとばかりに、どうしても中居君に、マコちゃんをやらせたがる木村君。「マコちゃん、見たいよね?」って、自分が見たいくせに!涙目になって照れる、あいつを見たいんじゃんか!木村君ったらもう…

上川さんと共演した「白い影」のエピソードも、カットしないでくれて、よかった。中居君も上川さんも、当時の思い出話を…、懐かしい。
2人ともノリノリで、楽しそうなんだもん。
上川さんの生真面目さも、皆からのドキューン!に乗れない上川さんも、素敵だ。

中居君がMCに徹することなく、5人の輪の中に入ってくると、こんなにも「スマスマ」が活き活きとして、楽しい。こういうの、久しぶり。
posted by alfa at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | スマスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

流鏑馬の若君

『スマスマ』

「ストスマ」の木村君の<イケTEL>の、エロエロトークのレポ、書こうと思ったんだけど、…眠い。

なので、「スマスマ」の感想をちょっこっと。
ミス・ユニバースの森さん、若干20歳で、世界一ですか。もう、雲の上の話で、…コメント出来ません。
慎吾が何気に綺麗な女性に見えた。目をこすって見直したけど、やっぱ、き、綺麗だ!
仕草といい。
…長年のコントで鍛えた賜物か、はたまた…
森さんの「私、負けたくない!」は、分かる気がする。

流鏑馬の中居君、ズラが似合ってて、若様か、若殿のようだし。長い前髪をかき上げた横顔の艶っぽさに、ドキッさせられた。
MCに徹するのは仕方がないのかな?
中居君にもカッコよく、矢を射抜いて欲しかったな。
そんな姿、見たかったな。
posted by alfa at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スマスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ろくろの王国−3

最近、ほとんどレポばっかりで、テレビのスマ番組の感想とか、…サボっております。

「スマスマ」の”ろくろの王国”で、中居君、抜群に評価が高いですね。お茶碗を3つ、くっつける、っていうアイデア、発想がもう、素晴らしいじゃないですか〜。つや消しの感じも、素朴で、いい具合に力を抜いたところが、逆にセンスが出てて。もう、いつか、陶芸家の役で、ドラマってのもありかなと…

「うたばん」で、中居君が聖子ちゃんにあげてた、大きな白イルカの抱き枕。これだったんだ。「サムガ」でよく話してたヤツ。柔らかそうで、気持ちよさそうで、…欲しいです。

先週の「スマスマ」での2TOPの修学旅行の思い出話。「金スマ」での、中居君の絨毯の血痕の話。剛君のピアスが取れて、その血痕が残っているという話。こういう身内話は楽しくって。顔がニマニマしてくる。

もっといろいろ、書きたいんですが、もう、寝なくちゃ。眠い(睡眠)
posted by alfa at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スマスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

オシモの通訳

『スマスマ』

慎吾君と剛君の新コント。
これ、ど〜なの?次長課長、タカトシと絡めて、よかったのかな?何とか笑わせようという、意図的なところが見えてしまって…逆に笑えなかったり。歯切れが悪かったりで。
プロの芸人さんと一緒にやるより、慎吾君と剛君でやった方が面白いと思うけど。
剛君の、思いもよらないボケも、すべりも、それを突っ込む慎吾君とか、結構楽しめると思うけど。

オシモ。
この中居君の通訳、私、かなり好きです。嵌ってます。
「しょうがねぇな。」という雰囲気で、眉間に皺を寄せ、メガネを中指でクイっと上げるところ。この渋さが、たまりませんです!

EPOさんとのコラボ。
懐かしい!ひょうきん族のテーマソング。
クイクイと、踊るスマたち、クルクルとターンする中居君。最後に、吾郎ちゃんが前に出て、はじけてる。
吾郎ちゃんを見て、笑ってる中居君。
やっぱ楽しいわ、踊るスマたち見てると。
歌って、踊ってこそ、SMAPだわ!
posted by alfa at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | スマスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

寿司食ってから、皿を取れ!

『スマスマ』

<ビストロ>
優香さんと、伊武雅刀さん。
伊武さんと言えば、TOKYO FMの「ジェットストリーム」ですかね。私にとっては。いい声ですよね。夜、ラジオ聴きながら、ウトウトしてます。

<ときめきメーター>
新企画で、ちょっと面白いかも。木村君の高ポイントは、予想通り。
今回は3人だったけど、中居君に是非やってもらいたい企画ですね。照れるあいつが、好物なんで。

<オシモ>
やっぱ、この中居君の渋さがたまらない。
あと、その渋さのまま、緑のスリッパで、オシモをパコンッ!てやるところも。

<がんばりましょう>
中居君の白い衣装、短めのパンツが可愛いじゃん。
弾けて踊るスマたちがいい!ライブが待ち遠しい!

(余談ですが、星野JAPAN、1次選考で、60人が決定したそうで。マー君も入ってましたね。それと、松井が2,000本安打を達成したと言うことで。中居君、コメントが有りそうですね。これから「たまッチ!」始まるんですが、録画して、寝ます。)
posted by alfa at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | スマスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

カマの神様

『スマスマ』

<ビストロ>
沢田研二さん、藤山直美さん、大人の和の雰囲気で。
剛君のヒデキとジュリーの振り付けの間違いが、天然で笑えた。

<ろくろの王国>
中居君、以前の粘土ではいつも今一だったけど、陶芸のセンスは有ると見ましたよ。なかなかの見事な出来栄えで。
何だろ?工作っぽくない、大人っぽい感じがして。造形美に対するセンスが有ると言うか。気負わない、作り過ぎない自然な美とか。中居君の隠れた才能と言うか。私は結構、や、相当好きです。中居君の作品。前回の分も含めて。
また1つ、中居君の引出しが増えたような、気がしました。
今回は、大地さん、ドッキリもいいとこ。まさか木村君のが?って思うじゃないですか。そしたら案の定、大地さんの勘違いで、今回も2トップで、1位、2位を争って。
でもやっぱ、大地さんの見る眼も確かでしたね。

<Mermaid>
ET無し。歌も、Mステの時と同じ、イントロ無しで、いきなり2番からって?どういうこと?イントロでグッと来るし、その流れでダンス、吾郎ちゃん、中居君のソロから入って欲しかったのに〜!何で〜?
踊るスマたちはカッコいいのに〜!何で〜?
posted by alfa at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | スマスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

中居君のダンス

『スマスマ』

北大路欣也さん、ドラマの役のように、厳しくて、近寄りがたい方かと思ってました。意外と気さくな方で、木村君ともいい感じで、楽しかったです。

慎吾君のアルバイトの欣也さんのコント、私、結構好きです。「サタスマ」コンビで、また復活してほしいですけどね。

慎吾君の木村君の物真似、似てたと思いますよ。さすが慎吾君、「華麗なる一族」を、毎週観てただけあって、セリフ回しも上手かったです。

Floor Playの方に、「一番ハンサムなのは?」って、中居君、自分で振っといて、中居君自身が指で突っつかれてましたね。不意をつかれて。まさか自分に来ると思わなかったんだろうな。
一昨日の「サムガ」といい、「四葉ノムコウ」といい、最近の中居君のハンサム度が、更にアップしてますね。

久しぶりに激しく踊るスマたちを観た気がする。
中居君の切れのあるダンス、やっぱカッコいい!
もう、踊りたくてしょうがないって感じで。
堪能しました。
posted by alfa at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | スマスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

34歳

『スマスマ』

キャメロン・ディアス。
ジュード・ロウ

キャメロンは以前ビストロに来た時も、身体をスイングさせながら、踊るように楽しんで、食べてましたよね。日本人だと、品が悪く見えちゃうかもしれないところだけど、彼女の場合、何か許せちゃう。むしろそれが可愛くて。何故だろう?
今回も、全然変わってない。食べっぷりがいいところ。いや、キュートな可愛らしさもね。
キャメロン、ジュード、中居、木村、み〜んな34歳。タメなんだ。4人でハワイって。面白そうじゃんか。
慎吾君と剛君のディープキスは、…外国人もビックリでしょう。そりゃ。

ムービングスロー。
願わくは、中居君にもシュートさせてやって!
1度でいいからさ。

今回は、トーク無し。
歌は「ありがとう」。
黒スーツもセットもいいんだけど、ここは中居君、ニット帽、取って欲しかったな。
posted by alfa at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スマスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

スティーヴィー・ワンダー

『スマスマ』

中島美嘉さん、メイクがつるんとしてて、まゆ毛が薄いので、何か能面のようで…
生活感の無い、ミステリアスな感じですよね。
SMAPがバンドを結成したら、剛くんの尺八、三味線は、ぴったりじゃない?「和」の雰囲気で。
中居君の場合は?…また何も触れずって、毎度のことだけど…ふんっ!

新宿のババア占い。
これって、吾郎ちゃんとの、エビちゃんのコントの時の、おばあちゃんじゃんか。
汚いメイクに「へへへっ」って、ワナワナ震えてる、こんなにこ汚い、怪しげなお婆ちゃん、いないって。
でも、ここまで自らを落とせる中居君、いつもながら凄いよ。しかも楽しんでやってるし。
マリエちゃんも、以外に庶民的なところをおばあちゃんに暴露されちゃって、照れて、可愛いし。


<スティーヴィー・ワンダー>
もう、神様だね。
SMAPそれぞれがスティーヴィー・ワンダーの、好きな歌を言って、ひとつひとつにメロディーを付けてくれるスティーヴィー。カッコ良過ぎて。

Stay Goldのワンコーラス、スティーヴィーと木村君が歌ったあと、木村君が涙目になってて。
欲を言えば、中居君が好きな歌も聞きたかった…

生まれてすぐに盲目になったという、スティーヴィー・ワンダー。
だからなお更、音に敏感になったのか?見えない分、耳が研ぎ澄まされたのか?分からないけれど。神様は、「視力」の替わりに、素晴らしい「音感」という能力と「声」を授けたのかな?

るんるんFROM BOTTOM OF MY HEART

スティーヴィー・ワンダーを中心にして、スティーヴィーの大きな懐に抱かれてる子供たちのように、心地よく彼に身を委ね、リズムをとってるスマたち。

るんるんI just called to say I love you

ラストの方で、左右に居る、中居君と木村君が2人とも、左足を上げ、片手を上げ、膝に手を置く。全く同じ仕草をする2人。鳥肌立つよ!もう。

偉大だ!スティーヴィー・ワンダー。
存在そのものが大き過ぎて…
リピリピ、リピが止まらない。涙目になってる私。
朝までリピして見ていたいけど…
posted by alfa at 01:59| Comment(0) | TrackBack(1) | スマスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ライバルはモト冬樹さん

『スマスマ』

<ビストロ>
ニコラス・ケイジさん。
(もう、どんなに外国の大物歌手だとか、ハリウッドスターだとか、来店しても、驚かなくなった。)
ユニークな方ですね。ずっと手で隠して食べてたり。最後のピザは、さすがに隠し切れなくて、ジャケットで隠したりとか。俳優さんって、人に見られる仕事なのに、食べるところは見られたくないとは。
外国の方は、食べ方がそれぞれ個性的で、自由で、独特で、絵的に楽しめます。
あと、SMAPを褒めてくれて、嬉しいです。MCも、結構、イケてるんで。
意外にも、モト冬樹さんの名前が…
「ズラ刑事」、是非是非、ニコラス・ケイジさんで。
「ズラ・ケイジ」、いいかも…
剛君の顔は、古典的、北斎顔、サムライ役が似合う。…まさに、その通りです。ニコラスさん、観察眼が鋭いです。

<愛天>
新コントですね。
「笑天」のパロディーで。
剛君、やっぱり剛君から出てる微妙な空気が…
オチには相応しい空気ですもんね。

<中居ドラマ、卒業>
本ちゃんの連ドラとかの中居君が見れないから、小出しに役者モードの中居君を、見せてくれるのかな?
コントで、オチが有りは仕方ないけど…はぁ〜。

<♪オリスマ>
何か、ライブでお客さんと一体になって歌う、元気が出る、夏の歌っていう感じだけど。ライブとは違って、ムチャクチャはじけた感じではないけれど。もう、全員30代だしね、これはこれで、渋めで…素敵でしたよ。
posted by alfa at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スマスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

カッチョ悪いメアド

『スマスマ』

<ビストロ>
藤原紀香さん、ご結婚おめでとう。
やっぱエレガントで素敵な女性。こんな凄い女性のハートを射止めた陣内君は、幸せ者だね。
紀香さん、食べ方も綺麗だし、爽やかだし。
心から、お幸せに…

紀香さん、「割とあの、家族出来るのも、良いもんだと、最近、実感しますね。」
中居君、「やっぱいいですか〜?安心出来るんですね〜。」(←と、視線を落としながら、何を思う?)
紀香さん、「癒されます。」
中居君、「あ〜、ね〜。」(←しみじみと、何を思う?)

慎吾君のヅラが、あまりにも(陣内君に)似ていて、吹いてしまった。

慎吾君が剛君に渡した、「カッチョ悪い、ダサいメアド」で、木村君が受けまくる。吾郎ちゃんが、「見して、見して。」
私も見たいぞ!気になるじゃん。
メアドで盛り上がって、楽しそうで、もうね、仲間に入りたいって感じ。

<オシモ監督>
監督の通訳の中居君が、やたらカッコいい。
スーツ&メガネ&渋い演技は最強だよね!

「誰か、金貸してやれ!」って、クイっとやるところが好き!
でも、いつの間にスリッパ持ってるし。「パコーン!」ってオシモ監督の頭を叩くために。

<AYUとメドレー>
木村君が、マジシャンのセロさんに見える。
吾郎ちゃんの「お人形さんみたい。」って、可愛いじゃん。吾郎ちゃん、ノリノリで。あゆを好きなんだね。
「UNITE」の時、中居君、あゆとデュエットの時、視線をそらして歌ってたよね。
「$10」は、久々。古い曲だけど、アップテンポで、ダンサブルで、結構好きかも。

久々に、歌とダンスが充実してて、楽しかった。満足でした。
posted by alfa at 00:38| Comment(0) | TrackBack(1) | スマスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

すげぇ話

『スマスマ』

ビストロは、いつもと雰囲気が違って、不思議な世界でした。
夏木マリさんの芸名の由来が、「夏決まり」で、夏木マリって。冗談みたいだけど。それ何かのCMで、やってなかったっけ?

ムービングスローは、新ゲームだけど。ルーレットボーリングに引き続き、また大掛かりなセットを作ってしまって。また何度か登場するんだろうけど。
中居君の帽子無しで、白いジャージでのMCと、慎吾君のロボットダンス、中居君のマネの。タカミーが、意外に上手かったこと、なんかがツボ、かな?

エンドトーク、これに尽きるでしょう。
中居君が、珍しく回答側に加わってる。それだけでも、ニマニマ、頬が緩んでしまう。
高校サッカーで優勝した、盛岡商業の試合を観てた、2トップの会話、PK外しちゃった選手の話題。ETCの話題、とかで盛り上がる2人が、いい!実にいい!リピが止まらない!

「夜空」は、中居君、あんまり声、出てなかったような…
小田和正さんと歌った時の、中居君の「夜空」が絶品だっただけに…
posted by alfa at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スマスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ナマイ記者

『スマスマ』

<ビストロ>
韓国料理、私も好きなんで、観ていてお腹空きました〜。
三船夫妻。あんなに親子みたいに年の差があっても、ラブラブで、仲がいいって、素敵だなぁ〜。
慎吾君の、口にハーモニカを入れるコント、何度見ても笑えますぅ。

<DEBU NOTE>
香里奈さん、剛君とはドラマ以来の共演で。
吾郎ちゃんのデブメイクは以前にも見たけど、今回も強烈でしたね。デブでも、可愛かったです。
でも、香里奈さんまでおデブちゃんに変身、って!ビックリだけど。
さすが女優さん、度胸が据わってます。

<ナマイ記者>
慎吾君と中居君のコント。
これ、結構好き!
中居君の顔のパーツをアップで見れるし、「誰かに言われた」という、綺麗な手もアップだし。
顎ヒゲは、う〜ん。
中居君が慎吾君に仕掛けるところや、ものまねを させるところ、計算をさせて間違えるように仕向けたり、してやったりの中居君。とにかく2人の遣り取りが面白くて。

<ET>
業界用語を面白がって使いまくりで、そんなのが、楽しいんだね。
どんなシチュエーションでチョコを貰いたいか。
中居君は…、今回も発言なし。

<オレンジ>
もう、何度聴いたことだろう?
切ない曲の代表だね。
首をかしげて目を閉じる、中居君。
何がよぎったんだろう?彼の中に。
posted by alfa at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スマスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする