2014年04月16日

「おはスマ」−早川雪洲

『おはスマ』

4月16日(水) (レポ)

るんるん曲:This is love

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。4月16日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、今日は「チャップリンデー」です。1889年のこの日、映画作家、喜劇俳優のチャールズ・チャップリンが生まれた。

チャップリン、と聞いて思い出すのは、チャップリンと、その当時に、張り合っていた、俳優さん。日本人で、早川雪洲さん、っていう方が、いたそうなんですね。早川雪洲さんという方はぁ、日本の俳優さんなんですけどぉ。とても、人気、の方で、海外で活躍されていて、チャップリンとも、張り合って、いたわけですね。でも、背が低かったんですよ。だから、箱に乗っかって身長を大きく、見したり。

その、雪洲さんの、雪洲が、「はい、セッシュウしま〜す。」って。「ちょっと、上げま〜す。箱入れてセッシュウしま〜す。」って言うんですよ。僕らも今でも。

その「セッシュウします」は、早川雪洲の、「雪洲」っていう、名前から来てるって、聞いたことあります。

ということで、中西さん。早川雪洲さん、知ってました? 



中西:
いや、知らなかったです。しかも、箱を(笑)、持って、行く時に、「セッシュウします。」って、言うのも、僕知らなかったですねぇ、これは。いろん〜なところがこの、語源って来てるんですねぇ〜。う〜ん。ビックリしました。

チャップリンもねぇ、チャップリンとこう、張り合おうとしてるっていう、早川さんも凄いですよね。う〜ん。

いつの時代も、こう、クリエイティブな方は、いるんですね。雪洲さんは、机の上、綺麗なんですかねぇ? 

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 08:38| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

「ストスマ」−具合が悪くて…

『ストスマ』

6月2日(水) (レポ)

<イケTEL WEEK>

香取:
「STOP THE SMAP」、始まりました。6月の2日〜。プッシー・キャット・ドーイズ。もう6月も2日です。「座頭市」の映画も公開され、ました。今週の土曜日から。映画館に是非足を運んで、みて、ください。この後何が、行われんのかな〜? 僕には。どんな人生が待っているのか。

6月だったよねぇ? 上海。13。えへっ? もう、近いじゃん。え〜…? 上海…万博で。行くんだよねぇ…? 6月の13日。SMAP、上海万博。ファンの集い。え〜!? マスオさん。え〜!? もうすぐじゃん。あっと10日! 11日、ちょい。…え〜!? 

今週は香取慎吾の<イケTEL WEEK>です。

さぁ、よし、ここにしよう。

電話
ちか : もしもし。
香取 : もしもし。ちか?
ちか : あ、フフフ…、はい。
香取 : 今何してた? 寝てた?
ちか : フフフ、寝てました。何か熱出してぇ。
香取 : 具合悪い?
ちか : フフフ、はい。
香取 : そう、具合悪いか。大丈夫か?
ちか : (笑)大丈夫です。
香取 : お、今は熱あんの? まだ。
ちか : 今は、多分、大丈夫。
香取 : ちょっと落ち着いた?
ちか : は〜い。
香取 : あ、そっか。もし何かあったら…、あれだよ。すぐ連絡しろよ。
ちか : ウフフフ。ありがとうございます。
香取 : う〜ん。食事は? 何か食った?
ちか : お部屋に、お結びとか…。
香取 : あ〜、そっか。ちょっとでも何か、栄養あるもん食べないと。
ちか : (笑)ありがとうございます。
香取 : あ〜。あれだよね? 1人だよなぁ? 今。 
ちか : 今、1人です。
香取 : 1人暮らしだろう?
ちか : え〜、違う。実家です。
香取 : あ〜、実家だっけぇ?(スタッフ:笑)
ちか : (笑)
香取 : あ〜そうか。実家だっけぇ? 
ちか : (笑)はい。
香取 : あ〜、ごめんごめん。あ、そっか。こないだ行った時、お母さん、あ〜、そうだな。
ちか : あ〜、そうです、そうです。
香取 : そうかそうか。ごめんごめん。
ちか : (笑)
香取 : じゃぁ、安心だぁ。
ちか : (笑)
香取 : あ、お母さん、元気? 
ちか : (笑)元気です。
香取 : お〜。お母さんがさぁ、クリームシチューが旨かったんだよぉ。
ちか : (笑)言っときます。
香取 : 言っといて。「また食べたい。」って。
ちか : う〜ん。言っときます。後で。
香取 : う〜ん。そっか。具合悪いのかぁ。
ちか : 具合は…、でも今日寝る時にぃ、何か「電話かかってきたらどうしよう。」とか思いながら寝たんですよぉ。
香取 : マジでぇ?
ちか : (笑)ほんとに。
香取 : 凄いじゃん! 
ちか : 凄い。だからぁ、メールはぁ、サイレンとにしてぇ。
香取 : うん。
ちか : 電話はぁ、あの鳴るようにして寝たんです。
香取 : 凄いじゃん!
ちか : (笑)
香取 : もう何か、あれじゃないの? 具合が悪くての直感がちょっと働いちゃったんじゃないの? 
ちか : そうかも知れないです。
香取 : 大丈夫? 
ちか : (笑)大丈夫。
香取 : 何か、具合悪い時に悪いんだけど。
ちか : いいえ。ありがとうございます。
香取 : 具合が悪い時に、悪いんだけど。ちかのハガキがは、あの「自分も、慎吾君の、Mっ子です。」っていうハガキなんですけど。
ちか : (笑)
香取 : 「お前、バカじゃねぇの?」ってよく夢ん中でよく言われるんでしょう? 
ちか : (笑)言われます。
香取 : 「ドMちゃんの私は、大好きな慎吾君から、この言葉を、いただきたい。」と。
ちか : (笑)
香取 : でも具合が悪いちかには、そんなこと言えないよねぇ? 
ちか : (笑)あんまし、具合が悪くてぇ、頭が全然回んないんですけど、今。(笑)
香取 : もい、もう今、何か夢なのか、妄想、の中なのか、ちょっと分かんない? 
ちか : あ〜、もうほんと全然、フワフワしてます。
香取 : そっか。あのせっかく、せっかく俺が電話したのに、お前は何をしてんの? 今。
ちか : 寝てました。
香取 : お前、バカじゃねぇの!?(笑)
ちか : (笑)頭痛い。(笑)
香取 : え?
ちか : 笑ったら頭が痛い。(笑)
香取 : 笑ったら頭が痛い。大丈夫? 
ちか : (笑)大丈夫…。
香取 : もう半年だと。今年も。
ちか : う〜ん、早いですねぇ。
香取 : あの1月のインフルエンザで休んだ時から、半年かぁ〜?って。
ちか : あ〜。(笑)そうそう、観てた時ですか? ベットから。
香取 : そうそう。観てたよ。
ちか : あ〜。
香取 : きつかったよ。だから分かるよ。ちかの気持ちも。
ちか : (笑)
香取 : じゃ、リクエストいこうか。
ちか : リクエスト? 
香取 : リクエスト。俺がじゃぁ決めてあげるよ。
ちか : 決めてください。
香取 : ちかのために。
ちか : はい。
香取 : 具合の悪いちか。
ちか : お願いします。
香取 : う〜ん。具合が悪いからぁ、元気にって感じで、「がんばりましょう」って思ったんだけどぉ。
ちか : は〜い。
香取 : こう何となく、「朝日を見に行こうよ」みたいな。
ちか : (笑)
香取 : こう、「そう気にすんな。」
ちか : あ〜。
香取 : 「ゆっくり朝日でも見に行こうよ。」と。
ちか : ありがとうございます。
香取 : ちかに送ります。SMAPで、「朝日を見に行こうよ。」
ちか : (笑)
香取 : じゃ、ゆっくり寝てね!
ちか : は〜い。ありがとうございます。
香取 : そう、あんまり食べれないかも知んないけど。いっぱい食べんだよ! 
ちか : あ、は〜い。
香取 : いっぱい食べて、お水、とかいっぱい水分取って。
ちか : は〜い。
香取 : すぐ治っちゃうから。
ちか : は〜い。
香取 : そしたらまたハガキちょうだいね。
ちか : は〜い。ありがとうございました〜。
香取 : はいよ〜、じゃぁね〜、休んでね〜。
ちか : 頑張ってください。
香取 : おやすみちこ。
ちか : うん、おやすみなさ〜い。
香取 : は〜い。
ちか : は〜い。

るんるん曲:朝日を見に行こうよ

(宛先、等)

みなさんも、風邪、等々、気をつけてください。それじゃぁまた明日。バイバイ。
posted by alfa at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

SMAP、ラジオ出演情報

『SMAP、ラジオ出演情報』


8/29(金) 13:00-15:00 文化放送「大竹まことのゴールデンラジオ」草なぎ剛、ゲスト

8/31(日) 09:00-13:00 J-WAVE「HAPPINESS」稲垣吾郎、ゲスト


(*りーさんからいただいた情報です。↓)

さて、来週9/2(火)ニッポン放送
 〔テリーとたい平 のってけラジオ〕 13:00〜15:30
久しぶりに中居くんがゲスト出演です。
お知らせまで。
posted by alfa at 23:10| Comment(1) | TrackBack(0) | スマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

「CDTV」−そのまま

『CDTV』

3月16日 <GUEST LIVE>

「そのまま」(新曲披露) (レポ)

(前列左に中居、右に稲垣。後列左から、香取、草なぎ、木村の順。)

全員 : カウントダウンTVをご覧のみなさん、こんばんは。SMAPで〜す!
木村 : え〜、3月5日に、え〜、ニューシングル…、
稲垣 : 「そのまま」!
木村 : さすが…。(吾郎ちゃんの頭を、上からツンツン指差して。)
稲垣 : …が、発売になりました〜。
草なぎ: さすが、吾郎さん。(拍手)
香取 : イェーイ。さ・さ・き!
中居 : (Mステでやってた、不細工な変顔と、手のポーズ。)
木村 : 夫妻!…夫妻!夫妻!(吾郎ちゃんの背中に向かって御辞儀をする。)
稲垣 : はい、あの、ドラマの主題歌でも、え〜、使わしていただいてます。そうですね、この曲は、どうでしょう。ま、「そのまま、今の君のままでいいよ。」
中居 : うん。
稲垣 : 「そのままの君でいいよ。」という、こう、男性から女性へと宛てた、こう、愛の歌ですね。僕は凄いとても気に入ってるんですけれども。何か、剛君がこの曲に関して、何か一言言いたいみたいな…。(後ろを振り向いて。)
草なぎ: あっ、そうですね、僕も、ほんとは吾郎さんの、ドラマの、主題歌なんですけど。
中居 : (再び、不細工な変顔と手のポーズ。)
草なぎ: 自分の、主題歌として聴いてます。(笑)
木村 : 何だとっ!?(剛君の胸ぐらを掴み、睨む。)
中居 : (後ろを振り向く。)
稲垣 : (笑)
香取 : (笑)
木村 : (頷いて、手を離す。)はいっす。(笑)
全員 : (笑)
香取 : そのまま番長。(木村君を指して。)
稲垣 : それでは聴いてください!
全員 : (片手を差し出して)どうぞぉ〜!…
木村 : 今日、早くない?
全員 : 早いよ!早い。
香取 : 早い、ビックリしたよぉ〜。
中居 : (再び変顔と手のポーズ。)
草なぎ: 早いなぁ〜。
香取 : 赤坂サカス。

るんるん曲:そのまま
posted by alfa at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | スマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

慎吾君、お誕生日おめでとう

バースデープレゼント31歳、おめでとう。
(もう、日付が変わっちゃった。)

もうすっかり、大人ですよね。慎吾君。お父さん役、全然違和感無いです。雫ちゃんぐらいの子供がいても、おかしくないくらい。今回のドラマの、しっとりと、抑えた演技もイケてます。

私は、コントの慎吾君も好き。特に女装。時々、ドキッとするほどセクシーで、仕草とか、女より女っぽいことも。(笑)

メンバーの弱点を、上手く拾って、面白く広げられる。そんな才能も好き。

時々、繊細で心配になることもあるけれど…。

いろんな才能を持った香取慎吾。これからも兄貴分たちを、大きな身体とメンバー愛で、支えてあげてください。
慎吾君にとって、よりよい1年となりますように。
posted by alfa at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | スマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

SMAP情報

リーさん、SMAP情報を提供していただいて、ありがとうございます。今回も、別枠で掲載させていただきました。(事後承諾で、すみません。)


明日21日(金)の 【ズームインSUPER】
  ◆西尾アナがSMAPにロングインタビュー (@番組HP)
   
今年を振り返ったり、さんスマのテーマ「いやな女」について等、必見ですね!
多分7時台かと思いますが、SMAP愛溢れるズームインなので期待します!
posted by alfa at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | スマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

吾郎ちゃん、お誕生日おめでとう

バースデープレゼント
大切な人の誕生日、忘れるところでした。
12月8日。
1日遅れですが、吾郎ちゃん、お誕生日おめでとう。

SMAPの中でも、クールで冷静な目を持っている吾郎ちゃん。5人の中でも、ストッパー役と言うか、暴走しがちな4人を、きちんと制してくれそうなのが吾郎ちゃん。だから、吾郎ちゃんがSMAPでいてくれることが、何よりも心強くて、安心出来る気がする。そしていつも、吾郎ちゃんが吾郎ちゃんでいてくれることが、嬉しい。
来年1月からのドラマ、また新たな吾郎ちゃんを見せてくれそうで。楽しみです。
吾郎ちゃんらしい、カッコよくて、素敵な1年が送れますように。
posted by alfa at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

木村君、お誕生日おめでとう

35歳、ですね。
もう、アイドルと呼ぶには、きつい年齢だけれど、年と共に、渋みと苦味も増してきて、カッコいいオヤジになりつつありますね。
最近は、いろんな、いいお仕事を経験して来て、その中での人との出会いなどで、人間的に深みを増して来てるのかな。かつての尖がったところが和らいで来たような…。
いい年の取り方をしているのかな、って、思う今日このごろです。
これからも、厄介なリーダーや、弟たちをよろしくです。
5人でドライブ、やっちゃってくださいな。是非是非。
充実した35歳となりますように。



posted by alfa at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

SMAPデビュー16周年

SMAP、CDデビュー16周年、おめでとうございます。
1日遅れですが…


boat02.gif

16年ですかぁ〜。感慨深いですね〜。
16年前に生まれた子は、もう高校生、ってことですもんね。
「ストスマ」の<イケTEL>でも、最近は娘さんより、お母さんの方がSMAPファンだったりして…。

今年の夏はライブも無く、新曲の話もまだ無くて、少しさびしい夏ではありましたが…。
このまま秋を迎えるんでしょうか。

でも、来年こそは、ライブで盛り上がって、SMAPとファンと一体になって、「17周年おめでとう!」って、燃焼したいですね。

最近は、SMAPで、というより、個々人の活動の方が多くて。それはそれで、大いに楽しませてもらってます。

これからも、20年、30年、どんな風に進化していくのか、楽しみです。

SMAPの5人からは、今まで、沢山の幸せをもらっています。なので、SMAPの5人も、ず〜っと、幸せでいて欲しいです。
posted by alfa at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

剛君、お誕生日おめでとう

1日遅れになってしまいましたが、33歳、おめでとう。
Okirakuで、勉強家で、努力家で、天然な剛君。
時々、危なっかしくて、ヒヤヒヤすることもあるけど、いい味が出せる大人になりましたね。
個性の強いメンバーの中で、ホワっと癒される、そんなあなたが好きです。
特に、洗剤のCMの、落ち着いた雰囲気が好きかな。優しく包み込んでくれるような。
これからも、メンバーを、天然で癒してあげてください。
posted by alfa at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

「おはスマ」−こんにゃく

『おはスマ』

5月29日(火) (レポ)

るんるん曲:セロリ

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。5月29日、今日、お誕生日の皆さん、おめでとうございます。僕達SMAPが東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

今日は、語呂合わせで、「こんにゃくの日」です。

5、月、29。こん、に、く。…こんにゃく。こんにゃく。

こんにゃくは、身体に、いいとかね。こんにゃくラーメンとか。こんにゃくパスタとか。食物繊維が、豊富で。コレステロールを、下げる、って言われている。う〜ん。

こんにゃくね〜。…こんにゃく、俺、あんま食わないな〜。こんにゃくでも、時々食うと、旨いよね〜!あの、砂みたいの、何なんだろ?ジャリジャリしたねぇ。ちょっと、ジャリッ!って何か、黒いブツブツみたいの、あるよね。あれ、何か旨いよねぇ。

お祭りとかに売ってんのかな?こう、こんにゃく、何かブスッって、刺したとこに、味噌、適当な感じで、バーってかけた、感じ。あれ、旨いよね。

う〜ぅ、こんにゃく。こんにゃくについてこんなに考える、日なんて無いなぁ。今日は、僕の中では、珍しい刺激だよ、これは。こんにゃくのことをこんなに考えたのなんて。

こんにゃくって、…可愛いね。「にゃく」って、可愛いくない?あんま無いよ、このネーミング。こんにゃく!(ギャル風に)超こんにゃく!

石川さん、言ってみて。「超こんにゃく!」


s-line5.gif

石川:
こう言葉の、音の可愛いさっての(笑)、ありますよね。ふはははははっ。今変な、エアポケットに今、嵌りましたけども。最近犬とかに、こう、食べ物の名前付ける人、増えてないですか?「ショコラ」とかだったらまだいんですけども。僕の知ってる、あの、女の子が、自分の犬に、「おでん」って名前付けてましたけどもね。「おでん!」とかっていう風に。(笑)だから、「こんにゃく」ってのも、これからいいかも知んないですよ。「こんにゃく!こっちいらっしゃい!」みたいな。ね。感じで。…こう、言葉を音として楽しむ、ってことは、今まで日本てあんま、無かったような気がしますからね。
posted by alfa at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

オンエア情報、いろいろ

更新、さぼってます。

テレビ朝日、番組表より、
4月7日
『春のスポーツスペシャル2007』
「星野JAPAN公認サポートキャプテン中居正広が、星野仙一を直撃!」
とありました。VTRなのかどうかは分かりませんが。

6日は
「MステSP」SMAP出演
「金スマSP」

8日は
「大黒バラ」中居のドラマあり

9日は
「いいとも春祭」

と、嬉しい悲鳴が続きますね。
「スマスマSP」、「とくばん」の感想は、土曜日にでも…
posted by alfa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

大島康徳さんのHPで

3月13日のブログで、中居君に関するコメントがあったと、ここで書き込んだんですが、それ以降も、更新されてました。
NTT東日本のCMと、その歌の話。
奥様が中居君、木村君にハマってる話。
「華麗なる一族」の感想。
木村君、中居君から学んだこと、など。
このような理解ある方に評価していただいて、嬉しいです。
posted by alfa at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

Mermaid

<SMAPの新曲>

世界水泳2007のテーマソングともなった、SMAPの新曲。「mermaid」。(人魚)ですね。
聴きました。爽やかなラブソングで。パンチの効いた曲ではないけれど。
中居君のソロ部分、また本人が照れるような歌詞で。アゴ髭復活か?
でも、振り付けは楽しみです。

吾郎ちゃん、シンクロの選手達、一人一人に、花言葉を添えて花束を贈るなんて。吾郎ちゃんだから似合う小技。
ゴールドのスーツにサンダル履き、でも、似合ってて、素敵でした。
水泳選手達と円陣を組んで、照れながら叫んでる吾郎ちゃんも、可愛かったです。
posted by alfa at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

マーメイドプリンス

『徹子の部屋』

姉の勧めでジャニーズの入った経緯。
月イチゴローの話。ホラーはわりと平気。
以前、木村君が「徹子の部屋」に来た時、「吾郎は美意識があって、知識が豊富。」と言っていたこと。
「確かに探究心はある。」と、吾郎ちゃん。
21歳でドラマをやった時の、ヘルメットを被ってる映像。髪型が崩れるのが嫌で、被りたくなかった話。
その頃と、あまり変わってない。
早起きに嵌ってる。朝、カーテンを開けて、春の日差しが入って来た時に、幸せを感じる。散歩したり、花に水をやったり、育ててるハーブに話しかけたり。仕事の前の充実した時間を過ごす。
去年、3大スタジアムでコンサートをした。コンサートは僕たちの原点。こっちがむしろ元気になる。
結婚については、そんな年頃だけど、甥っ子がいるので。なるがままに。
世界水泳で、マーメイドプリンスとして応援していく話。メルボルンにも行く予定。
選手達と体育会系の乗りで、円陣を組むが、いっぱいいっぱいで、照れる。
堀越学園の時、ガラの悪い生徒に絡まれて、剛君に助けられた話。
「剛君、ほんわかとして、おきらくなムード、醸し出してますけど、実は結構男っぽいとこあって。みんな男っぽいです、意外と。」

次項有 次項有 次項有 次項有 次項有


吾郎ワールド、醸し出してましたね。早寝早起きして、散歩したり、ハーブに話しかけたり、お仕事の配分も程よく、バランスをとっていて。充実して、マイペースな吾郎ちゃん。マーメイドプリンス、ゴールドのスーツが輝いて、吾郎ちゃんも輝いてました。
ポカリスエットのCM、今日、観ました。
posted by alfa at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のSMAP関連番組

今日はいろいろスマ関連の番組が多くて。全部はまだ見てないんですけど。
私、「花男」最終回を見ちゃったし。

・「華麗なる一族」最終回予告(番宣、木村君WSなどに出演)

・「徹子の部屋」(ゲスト、吾郎ちゃん)
黒柳徹子さん、マッチのコンサートに行かれたそうですね。「中居君、マッチに無理やり歌わされてて。皆があんまり知らないような曲だったけど、よく知ってるわね。」みたいな事を言ったら、吾郎ちゃん、「事件ですよね。(中居君が歌うのは)」「僕らは皆、そういう先輩に憧れて入ったんでね。」

・「Mステ」(SMAP、デビュー映像、曲:Can't Stop!!−Loving−)

・「金スマ」(”波乱万丈”、安藤和津さんの母の、壮絶な介護)

・「ワッツ」(ジャイさんの話。ドラマのスタッフの話。”めちゃイケ”で、中居君の、全身金粉の話。明日の”スマステ”には、木村君、出演するそうです。)

え〜、感想はいっぱい有るんですが、明日にします。眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by alfa at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

SMAP情報あれこれ

昼まで眠りこけてました。
ブランチ、洗濯、掃除を、慌しく済ませ、今、コーヒーブレイクを。

バタバタとパソコンに向かってみたら、いろんな動きがあったようで。まとめてみたいと思います。

「王様のブランチ」のラストで、NTTの新CM、観ました。ひかり中学校の卒業式編、ですか。スマ先生たち、しっとりと歌ってましたね。
今日の新聞のチラシにも、SMAPの、NTT東日本の「新生活に光、OK?」が、入ってました。黄色いバックに、全員黒のTシャツで、目を引きます。得した気分です。

「めちゃイケ」HPより、<中居&99日本一周>完全版公開! 3月10日放送だそうです。

テレビ誌より、「スマスマ」に、スティービー・ワンダーが出演されるそうで、SMAPとトーク、セッションを、12日に放送予定、ということです。
「めざましTV」でもちらっと観たんですけど。
ろくろの王国の収録も、同じ日だったみたいで、中居君、作務衣みたいなのを着てました。鶴太郎さんとの、この企画、結構好きです。

「スポーツニッポン」より、飯島愛さんが体調不良で、芸能界を引退されるとか。早ければ3月いっぱいで、ということらしいです。
「金スマ」でも、”子供が欲しい。”みたいなことを言ってましたから。
いつも中居君に、ナイスな突っ込みや、あったかいフォローをしてくれた愛ちゃん、寂しくなりますね。中居君もね。
「金スマ」では、<波乱万丈>での引退企画の検討もあるようですね。

「日刊ゲンダイ」より、アカデミー賞にノミネートされた、菊池凛子さんが、「スマスマ」に出演があるかも知れないという。
木村君がオファーをしたとか。CMでも共演してるし。

ざっとこんなところです。
posted by alfa at 14:52| Comment(1) | TrackBack(6) | スマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

森且行君、お誕生日おめでとう

バースデー書き込むべきかどうか、迷ったんだけど。
元SMAPということで、今でも5人のメンバーの心の中には、消えることのない1人だと思うので。
今日で、33歳ですね。
森君がいた頃は、まだSMAPファンではなかったので、記憶は、曖昧なのですが、ちょっと浅黒くて、スラリとしいて、カッコいい男の子、という印象はありました。
先日、木村君が、あるインタビューで、過去のメンバーの話の中で、「6人で」と言いそうになったことを思い出しました。
中居君も以前、「サムガ」で、6人の頃の写真を、部屋に飾ってあると、言ってました。
肖像権とかの問題があるのかどうか、分かりませんが、過去のVTRとかは、森君の部分をカットしたり、6人だったことが、まるで無かったかのようで、悲しくもあり。
今はどうしているのでしょう?
おそらく元気に、オートレースで、活躍されているんでしょうね。

posted by alfa at 01:22| Comment(7) | TrackBack(1) | スマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

慎吾君、お誕生日おめでとう!

まだ間に合うかな?31日に。

バースデープレゼント
慎吾君、お誕生日おめでとう!
慎吾君もついに30歳。
これでSMAP全員30代に。
「早く30歳になりたい。」と言ってた慎吾君。
その昔は、中居君にくっついていて、「中居君と友だちになりたい!」なんて、ガキっちょかった慎吾君も、1番背が高く、デカくなっちゃって。
以前、”スマスマ”で、中居君と2人で対談した時、「僕がダメになった時、頼れるのは慎吾。物事を客観的に見れるのは俺、慎吾だと思う。」みたいなことを言ってましたね。リーダーに頼られ、信頼されてる慎吾君。
”スマスマ裁判”の時も、みんなの連絡役で、忘れないように電話でメンバーに連絡したことを、テープに録音してたりとか。しっかりものの慎吾君。
「テロテアリーナ」のキャラクターを生み出した天才。
中居君との「サタ・スマ」コンビ。(復活、望む!)
イラストが上手。
いろんな才能に溢れてる慎吾君。
これからもくたびれそうな、お兄ちゃんズを、支えて、時には愛をもって、突っ込んであげてください。
慎吾君にとって、実りある、充実した1年になりますように。
posted by alfa at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | スマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

「R30」に、佐藤可士和さん

『R30』

リーさん、情報、ありがとうございました。
昨日の「R30」、SMAPのアルバムのジャケットや広告などを手がけている佐藤可士和さんが出演だったので、SMAPの話題が出るかと思って、私も一応録画してたのですが、出なかったですね。
以前、NHKにも出演されてましたね。

可士和さんのアイデアは常に斬新で、インパクトがあって、購買意欲をそそりますね。病院や学校など、デザイン性の無い所にこそ、気持ちを明るくするようなデザインが必要だとする考え方は、大賛成です。素晴らしいアイデアだと思います。

《広告批評》2002年10月号に載っていた可士和さんのコメントにも、

「僕らとしては、SMAPはクライアントだと思っている。単なる人気グループじゃない、テレビとか音楽とか、あらゆる側面からいろんな人が携わっている”SMAPプロジェクト”で、外側のイメージの一側面を担っているのが僕らなんじゃないかな。SMAPは、もはやグループという枠を越えた、プロジェクトじゃないかと思う。」

と語ってました。
posted by alfa at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | スマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする