2017年08月13日

「ON & ON AIR」−テレビが壊れた(1)

『ON & ON AIR』

8月12日 (レポ)

<テレビが壊れた>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。44歳、最後の放送ですぅ〜、スペシャルー。

どうも、こんばんは。やっべぇなぁ〜。や〜ばい、45まで来ちゃったかぁ〜…。かんっぺき折り返したねぇ。(笑)俺、90まで生きる自信なんか全く無いもんなぁ…。

「さぁ、そんな中、ちょっと前の話んなりますが。この番組で、お話した、早稲田実業、3年生、清宮幸太郎君。夏のこう、高校野球、西東京大会の決勝で、え〜、東海大菅生高校に破れ、甲子園に出場することが出来ませんでした。高校通算のホームラン数は107本。先日お話した、JR、え〜、西日本、職員の、山本大貴さんが、高校時代に記録した、107本と、タイ記録。9月に開催される、U−18ベースボールワールドカップの、メンバーに選ばれて、そこでホームランを打てば、一応公式ということで、新記録の、可能性はまだ残っていると…。清宮君は卒業後、プロへ進むのか、大学進学するのか? これが、オンエアーの頃には、どうなってるんでしょうか?」

まだ決まってないでしょう? 多分、U−18の、アンダー18の、が終わってからじゃないですかねぇ〜…? 

観てましたよぉ〜。僕、その日、お休みだったんですよ。日曜日。でぇ、観に行こうか…? 神宮に。でもぉ、もぉ、12時半ぐらいなっちゃってぇ。「やべ、1時からだ。」って。なんかやっぱねぇ、1時からだったので。あの、プレーボールが。それまでにやっぱなんか、整えたいんですよね。だからぁ、「あ、ちょっともう洗濯物しとこうかな?」とかぁ。ね、「何々しとこうかな?」っていううちにぃ、「あ〜もう1時、12時半なっちゃったからぁ。今からぁ、もう間に合わない。」と思ってぇ。結局ぅ〜、テレビで観てたのかな? NHKとぉ、お〜、G+をこう、ザッピングしながら。

それが日曜日、僕のお休みの、過ごし方です。その日はぁ、ジャイアンツが、え〜、最終回に(笑)サヨナラを…。(スタッフ:笑)(笑)相川選手が、サヨナラヒットを打って。え〜、非常にいい夜を過ごすことが、出来ました。

やぁ〜、でもねぇ〜、甲子園、観たかったですねぇ〜。いや、でもねぇ、あの、東海大菅生。この高校がやっぱ強かったですよ。ピッチャーの松本君だったっけなぁ…? 松本…。ピッチャーも良かったんですけどぉ。やっぱ凄くぅ、いいチームだったなぁ〜と思いますねぇ〜。いや、あの〜、球場も完全になんか早稲田、早稲田でぇ、え〜、東海大菅生高校のなんか、凄いアウェイんなってるのかなぁ?と思ってたんですけども。意外や意外、なんか、ほんと両方、両校の応援が熱くて。う〜ん。

いやぁ〜、観に行きたい、行けばよかったなぁ〜と思ったけどもねぇ。物凄く皆もう、ず〜っとうちわ(笑)、あおいでるから。これ、相当暑いんだろうなぁと思って。5回終わった段階とか、6回終わった段階でぇ、一旦試合が中断するんですよ。高校野球で。その決勝もそうだったんですけどぉ。一旦中断してぇ、「あれ? 誰か怪我してんのかなぁ〜?」と思ったらぁ、「水分補給の時間です。」つって。それも高校野球連盟、高野連が多分ん、あれ、ルールとして入れてるんだろうね? あの、倒れちゃったりする、体調こわく、あの、倒しちゃいけないっていうこ…。だから審判もその、時間に、水を飲むのよ。

多分ねぇ、せん…、あの〜、先攻後攻の交代ん時にぃ、は出来るんじゃないかなぁ〜と思うんだけどもぉ。まぁ〜、多分、熱戦だっただろうしぃ。皆やっぱりぃ、審判もぉ、選手も、高校生達も、試合に集中してるからぁ。なんかそれはやっぱり周りの環境が、大人の人達がそういう風な、時間を取らないと…。う〜ん。水を摂ることさえも忘れてしまうんじゃないか?っていうぐらいの熱戦になってしまうっていうのも、なんか偉いなぁ〜って。

昔、なんか水は絶対飲んじゃいけないとかぁ。ねぇ? あの水道、の蛇口、はなんか開けちゃいけないとか、言われながら野球やってましたけどぉ。今は自分達が、ねぇ? 大人の方から、ね? 「水分摂ってください。」歌っ!(スタッフ:「栄冠は君に輝く」。)(笑)何?ハッとすんの? 

🎶曲:栄冠は君に輝く(by 全国高等学校野球選手権大会の歌)

(CM)

(つづく)

ラベル:レポ
posted by alfa at 15:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。