2017年08月07日

「ON & ON AIR」−神様ポイント−2(3)

『ON & ON AIR』

8月5日 (レポ)

(つづき)

中居:
おっ、出た、この子。東京都の、○○さん。保有ポイント1だって。(ガサゴソ)(笑)

(ハガキ)
美容院のシャンプーで、頭を持ち上げられる時、全体重をかけるのが申し訳なくて(笑)、ちょっと軽めを装って、首に力を、入れました。

中居:
ポイントゲットーーぅ! チャリンチャリンチャリン。この人凄い。保有ポイント2になる。

腹筋を使うんですよ。でもぉ、この人はねぇ、もう多分、これはほんとにこの人いい子だよ。あの〜、頭も…、シャンプー…、そうね。あの「体重をかけるのが申し訳なくて…。」ほんっとにぃ、でも、「私はぁ、あなたが軽〜くなるようにぃ、力入れてますよぉ〜。」っていうのが、多分、出てないと思うんですよね。バレてない。でこれはぁ、「あっ、よいしょっ!」みたいなぁ、雰囲気出てるとぉ、ね?「頭、アレすると、あの、重いでしょうから。わたくしが、力を入れて、軽くしましたよ。もう私って、優しいでしょ? 僕って優しいでしょ?」っていう、オーラが微塵も感じないので、1ポイントあげます。う〜ん。

因みに僕はですねぇ、美容院のシャンプーが嫌いなんですよ。なんだこれ…、仰向けでぇ、プラスぅ、こう、首を「ウッ」て、ちょっと後ろの方に倒すでしょ? …気持ち悪くなっちゃう。(スタッフ:笑)気持ち悪くなっちゃうの。だからぁ、「いつもより、もうちょっと、こっち側、あの、奥に座ってもらえますか? もうちょっと奥に。」って。だから多分ん、あの洗面台…、首の、首んところになんか、窪みがあって、そこに嵌っ…、嵌めたりするでしょ?首を。で、「グインッ。」って。後ろにグインって行っちゃうのがぁ、気持ち悪くなっちゃうから。凄く浅めんなってぇ。

あの〜、僕の、座っている椅子、とぉ、その、洗面台のぉ、間にぃ、水が、あの、こぼれてぇ。僕が行くとだいたい床がビチョビチョになる。(スタッフ爆笑)(カカカ笑)ほんっとに。気持ち悪くなっちゃうの、こうやって、仰向けにだからこうやって、ず〜っとやっててぇ。ちょっと揺らされてる感じとかぁ。だからシャンプーが、気持ちよくないのよ、基本。

だからぁ、なんかシャンプーやってぇ、トリートメントやってぇ、またシャンプーみたいな。なんか2回3回ぐらいやるでしょ? その後なんかこうなんか、そのマッサージみたいの始まったりするでしょ?(スタッフ:笑)アイアンクローみたいにして、ギュッとやんだよ。「イテテテテ!」って。で僕が(笑)美容院行く時はぁ、本来、もう知ってる人なのでぇ。「もう流すだけでいいから。」つって。う〜ん。で流すだけでいい(笑)…、俺もう、ダメなんだよ。「流すだけでいい。」つってぇ。でぇ、ある程度拭いたらぁ、「タオル1枚ちょうだい。」つってぇ、自分で頭拭くのよ。(スタッフ:爆笑)(笑)「タオルちょうだい。タオルだけ。」で、自分で拭いてぇ、自分でこう、乾かすみたいな。触られたくないから。

俺、ダメだなぁ〜。(スッ)職権乱用ですか? 関係ない? ただ俺の根性が悪いだけ?(スタッフ:笑)やかましい。じゃあこれ、○○、これ1ポイント。2ポイントんなったよ。あと何? 
9998ポイントでぇ、俺のオリジナル、手作り、ウォッチじゃん。


続いて、(ガサゴソ)会津、の人。○○さん。

(ハガキ)
スーパーで、陳列棚に並んでいた卵が割れていたので、店員さんに持って行った。「あなたがやったのでは?」という疑いの目で見られて、悔しかった。でも神様は知ってるからいいや。

中居:
う〜ん…、なんだろう? ちょっとまだ、う〜ん。じゅ…、なんだろう?これ。もうちょっと屈伸してからちょっとハガキを送って欲しい、いただきたい。どういうことでしょ?これ。「でも、神様は知ってるからいいや。」っていう。(スー)う〜ん。神様をちょっとなんかねぇ…、そういう目で見てはいけませんね。「神様さえ分かってりゃあいいんだよ。」っていう。「いいや。」ってこの言い方とかも、あんま好きじゃないです。う〜ん。(笑)

「割れた卵を店員さんに持ってった。」持って行っ…たかなぁ? ほんとに。これを、店員さんを呼んで「これ、割れてますよぉ〜。」が、ギリ…、だね。わざわざ持ってって「割れてるんですけども。」って。う〜ん、言う? 凄い疑ってる。だって、結構、液が漏れてるでしょ? 白身が。それ、持ってくかなぁ…? でも、「でも神様は知ってるからいいや。」っていう段階でぇ、僕はこの人は、持ってってないような気がする。


続いて。福岡県の(笑)、○○さん。

(ハガキ)
100均の食器コーナーで、マグカップの、持ち手を全部、右に揃えて来ました。

中居:
余計なお世話だよ、これ。(スタッフ:爆笑)(カカカ爆笑)勝手にやってんじゃねぇ〜よ! おい! これ、無駄な努力じゃないの?これ。だってさぁ、店側はさぁ、なんかある筈じゃんか、こだわりが。でこれ、家で勝手にさぁ、あの自分の右カップ…側にするのはいいんだけどもさぁ。店、がぁ、やりたいことがあるわけだよ。本来ならば。じゃあ、もう、あのねぇ、マグカップのぉ、持ち手、だったらねぇ、100均の全部の食器、やんなきゃダメだよね。(スタッフ:笑)ほんとに優しさ溢れてやるんならば。「あ、そう言えばこっちにぃ、湯飲みの方もやんないと。」とかぁ。「もう、働けよ!」ってことだよね、そこで。(スタッフ:爆笑)


続いて。さいたま市の、○○さん。

(ハガキ)
ラーメン屋さんの旗が(笑)倒れていたので、起こしておきました。

中居:
獲得ぅ〜〜! (スタッフ:おっ…。)偉いですねぇ〜、これは。文が短くてよろしい。2行ですよ、この人。2行で、ねじ込みましたよ。「ラーメン屋さんの旗が倒れていたので、起こしました。」って。(カカカ笑)素晴らしいですね。

そう、誰かがやんなきゃいけないからね。う〜ん。まぁ店員さんに言ってぇ、起こす…。「倒れてますよぉ〜。」って言うまでもなくぅ、自分で起こせる範囲の中で「あ、そんなに、労力を使うわけじゃないから起こしてあげよう。」って。これポイント、○○さん。でも住所も書いてないので。もし1万ポイント、来ても、送りようがございません。


さぁ、続いて。ラジオネーム、え〜、○○さん。新潟の方。

(ハガキ)
iPhoneが、明るくて、眠れないと、旦那が文句を言ったので、旦那の顔にバスタオルをかけて、あげた。

中居:
う〜ん…、どうでしょう…? う〜ん…。「iPhoneが、明るくて、眠れないと旦那が文句を言ったので、旦那の顔にバスタオルをかけてあげた。」これ、おかしくないですか?もう。文が。ね? これ「バスタオルをそっとかけてあげました。旦那さんのために。」って。もうその時点で旦那、寝てるよね?(笑)(スタッフ:笑)「明るくて眠れないと旦那が文句を言っていたのでぇ…。」じゃあ、寝れてないんだね? 寝れてない旦那に、そっとバスタオルをかけ…、寝れてない旦那にそっと…。だって、もし寝れてなかったら、旦那っち、バスタオル、自分でかけるよね? 寝る前にね。なんか「そっと、かけてあげたんだ、私。」みたいな。う〜ん。

なんだろう?(トン)これ。分かってないねぇ〜。全然。う〜ん…。皆、ちょろいな、なんか。優しさが。


え〜(笑)、ラジオネーム、○○。(笑)○○って、なんなんだろう?この人。

(ハガキ)
昨日、海老名のサービスエリアに行きました。とても広いトイレがあり、だいたい空いていたのですが。一番奥のトイレに入りました。急いでいる人や、お腹が痛い人が、手前のトイレに、かこ、え〜、駆け込めるように、私はなるべく、奥のトイレに入るように、心掛けています。

中居:
あ〜(笑)、残念ですね。多分この人、奥が好きなんでしょうね。う〜ん。そうじゃないですか? 奥が好き(笑)なんだよねぇ? う〜ん…。

あの僕、このコーナーをやり始めてからぁ、なんか日頃の行動をぉ、すげぇ、ちゃんとしようとしちゃってぇ。(スタッフ:笑)なんか(笑)すげぇ疲れるんですけど、日頃。(スタッフ:爆笑)(カカカ笑)(スタッフ:ほんと?)こういうのってほら、意識してやるもんじゃ…。まぁ、意識してやるもんなんですけどぉ。誰も見ない所で、とかじゃないですか? 

で自分が(笑)1人でぇ、街、とかなんかさぁ、スーパーとか行って、買い物する時とか車の運転する時とかぁ、なんか神様…、俺、僕は、神様…的位置から、すげぇ文句を言ってるからぁ。「そんな、おめぇは、なんなんだ?」って思われるのがヤダからぁ。なんか…、もう車の運転とかぁ、「もう全部徐行じゃないか?」っていうぐらい遅いのよ。(スタッフ:笑)(カカカ笑)やべぇって。「俺、神様、意識し過ぎちゃってる。」って。(スタッフ:笑)もう、あれ? もう、譲んなくてもいい、道路を、譲ったりしちゃってるから。もう怖くなっ…。もうヤダ、なん、やんなっちゃってぇ。今、生活がきついです。(スタッフ:笑)(カカカ笑)

(CM)

さて、この番組では、皆様からの、おハガキ、お待ちしておりまぁ〜す。宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広、ON & ON AIRの係りです。

もうやんなってる、もう、ほんとにもう…。疲れちゃうんだよなぁ。でももうさぁ、ラジオで、これ始まっちゃったもんだから、なんか自分でさぁ、神様ポイントをさぁ、貰いたいがためになんかちょっとさぁ、軽いトラブルでも起こそうかなぁ?みたいな。そのトラブルを超えることが(笑)神様ポイントんなるんじゃな…。でもあんまり大っきいトラブルだとアレだからぁ。なんか小さい、あんま負担のかからない、いいことしようかなぁ?みたいなことを計算し始めてるから、これヤバイですよ。これバレ始めて来てるから。

また来週。

今週のおまけハガキー。

ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
一日中、あくるい、明るい部屋と、一日中、うる、うるさい部屋だと、どちらが、寝れそうですか?

中居:
(チッ)しょうもない質問だなぁ〜、ほんっとにこれ。(チッ)「一日中、明るい部屋と、一日中、うるさい部屋だと、どちらが寝れそうですか?」だって、「寝れそう」ってどういうことなんだよ…。う〜ん…。一日中うるさい、部屋だと思います。一日中明るい部屋だとなんか、ず〜っと眠りが、浅そうなので。

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 12:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。