2017年08月06日

「ON & ON AIR」−神様ポイント−2(1)

『ON & ON AIR』

8月5日 (レポ)

<神様ポイント−2>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。山スペシャル(笑)。何だよ?山スペシャルって…。

どうも、こんばんは、中居です。

「海に山にと、レジャーのシーズンですが。」

「レジャーのシーズン」つってさぁ、海とか山とか行く、友達がいないわぁ〜。(スタッフ:笑)ほんとに。(スタッフ:え〜?(笑))いる? 海、山、行く友達。俺、いないわぁ〜。(スタッフ:笑)じゃ、ねぇ? 「明日、山行かねぇ?」とか言う友達ぃ? 何しに行くのぉ? バーベキュー? いやいや、あの、子供がいるぅ、あ〜の友達、がぁ、なんか可愛い子、だとかぁ、分かるような気がするけども。ガキいたら、なんか、嫌なんだよなぁ。(笑)うるさくて。あの〜、何? ガキってなんかこう、あんま協調性が無いイメージがあるから(笑)なんか。なんか、無邪気を装って走り回ったりギャーギャーされたりすんのがヤダ…。まぁいいや。

「え〜、富士山に挑戦する方もいらっしゃるのではないでしょうか。富士山ていうと、五合目まで、バスで行って、そこから登るという感じ。今年、富士市が、新たなルートを提案。それも、ルート3776。え〜、富士市の、海、標高0メートルから富士山のテッペン、3776メートルまで、歩いて行こうというルート。全長42キロ、3泊4日。え〜、かつて罰ゲームで、富士山を、え〜、富士登山をしましたが、辛いものですか? このルート3776、挑戦してみませんか?」

もう全く、興味が無い。もうほんと、「歌っ!」って言いたくなっちゃうね。(笑)「歌」ってもう…。(スタッフ:笑)

俺、なんだろなぁ〜? 富士山てさぁ、いいんだけ…、いいんだけど…。でさぁ、なんかもう、ねぇ? あの、酸素が薄いからぁ。「しんどいなぁ〜。」って。「疲れるねぇ〜。」「いつも、こんなに歩いてもそんなに疲れないのに、疲れるなぁ〜。」ってなって。「でも…。」って前の、人達がさぁ、もう、ほんと、口を揃えて言うのが、「山頂の景色はもう、ね、格別だから。」「山頂まで行った時の、景色は…。」ってさぁ、もうさぁ、あと300メートルって時にもうさぁ、もう景色もう、見えてるのよ。(スタッフ:笑)もうさぁ、山頂ともう、変わんないのよ、景色。ね? でもう、登ってる最中にぃ、もう山頂っぽい景色を見てててさぁ…。「じゃああと、30メートル!」つって。

それでも言うのよ、周りの(笑)人さぁ。「とぉ〜にかく景色を見て!」景色が(笑)、全然違うんだったらいいけど。(スタッフ:笑)もう、この時点…、「あと10メートル、30メートルでしょ?」って。いやいや、もう、後ろ向いたらぁ、山頂と同じような景色をぉ、もう常々見て来てるからぁ。その山頂来た時のぉ、景色を見てもぉ、「うわぁ〜!」ってならないけどもぉ、あれを言われるとぉ、「うわっ!」って、言わなきゃいけないよね?(スタッフ:笑)「うわぁ〜!! すげぇ〜!!」って言うけどぉ。もぉ、その手前(笑)ぐらいからぁ、それ感じてるからっていう…。

一気にポンッて来たらぁ、多分…、いやそれ、東京タワーだったりぃ、スカイツリーだったりとかさぁ。エレベーターでポンッと来た時ぃ、ファッともう、ねぇ? 窓で「うぉ〜〜!! 高っけぇ〜〜!!」っていうのは分かるけども。徐々に来てるからさぁ。で、徐々にもう、見てるからね。

で、富士山に、山頂に登った時のぉ、滞在時間てもう、すっげぇ短…、短いしね。(スー)あん時もう、20分ぐらいしかいなかったのかなぁ〜…? 2〜30分じゃない? う〜ん。

全く興味が無い。ごめんね、興味無くて。ほんっとに。

(CM)

(つづく)

ラベル:レポ
posted by alfa at 16:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。