2017年07月24日

「ON & ON AIR」−神様ポイント(3)

『ON & ON AIR』

7月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
ラジオネーム、皆…、なん…、ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
コンビニで、ガラケーの充電器を買おうとしていた知らないおじいちゃん。説明文の文字が小さく読めない様子でこもっ、困っていたので、代わりに、読み上げました。

中居:
い〜やぁ〜(笑)…、これは、ちょっと…。充電器を、買おうとしていた、あっ、すいません。え〜、○○さん。ラジオネームの○○さん。あ、ポイントは貰えません。え、充電器を買おうとしていた知らないおじいちゃん。説明文、の文字が小さく、読めない様子で困っていたかどうか分からないじゃんね。こ〜やって、こ〜やって見て、説明文を見ていたのか…。こう、もしかして充電器のこのなんか、この絵を見…、この、ねぇ? どんな形なんだ?って見てたわけじゃない? この充電器はなんとか…、注意事項とか読む? やらないでしょう? 


(ガサゴソ)続いて、渋谷区の、ペンネーム、○○子。

(ハガキ)
マンション、郵便ボックスの下、要らない(笑)、チラ、チラシを、ゴミ箱から、落ちているチラシは、必ず、必ず、拾って、ゴミ箱に、入れてます。

中居:
ポイントゲットぉ〜! ポイントあげるぅ〜。俺もするぅ〜。うん。「必ず必ず」って2回言ってるところがちょっと、ウザイですけどぉ。う〜ん。

そうなんだよね。マンションの下になんか、ほんっとに簡易的な小っちゃいゴミ箱があってぇ。そこにぃ、なんか、なんかチラシとか、なんか、そうだね、溜まるんだね。

そうするとぉ、ゴミ箱の周りに、あれ、入れないんだよなぁ〜…。だからあれ、入れてないヤツがいるんだよ、だから。入れた、入れたつもりで入ったつもりなんだけど、放って置いて…。そういう人はねぇ、もう、ヤバイですよ。今。ほんっとに、神様から今、凄く、あ〜の、ポイントを、えぐり取られてますから。(スタッフ:笑)どっさりえぐり取られてぇ…、う〜ん、騙される可能性があります。(スタッフ:笑)う〜ん。必ず必ず拾って、ゴミ箱に。そうねぇ、偉いね、でもね、これ。い、誰も見てないからね、これね。


続いて。ラジオネーム、出た。○○! お、保有ポイント1だって。もう1個あんの? あ〜じゃあ1万ポイントまであと9999じゃないですか? 

(ハガキ)
隣の部屋の人が干していた、シャツが、下の駐車場に落ちていたので、拾って、ドアノブに、掛けました。

中居:
(カラン)いいタイミングで氷が落ちましたねぇ。う〜ん…。(チッ)いやぁ〜…、だってさ、下の駐車場に落ちていたシャツがぁ、必ずしも隣の部屋とは限らないからね。隣の隣かも知んないし。隣の、上かも知んないし…。一戸建てってことかなぁ…? マンションじゃないってこと…?(スー)隣の部屋の、の人が干してたシャツ、干してたシャツが、っていう風にぃ、具体的ってことは、干してるとこを見てたってことぉ? そのシャツ。がぁ、下の駐車…、怪しいなぁ〜、これはぁ〜。やったん…だろうけど。それ、必ずしもその人…、特定出来ないじゃんねぇ? 

こないだもなんか、なんか、無かったっけ? 特定で…、特定出来てないのって。電車ん中…、あっ、お蕎麦屋さんの帽子、帽子みたいのあったよね? あれも特定出来てないじゃん。

なんかちょっと、あんま、神様をねぇ…、あんまりちょっとこう、舐めて欲しくないよね。なんでもかんでもあげれると思ったら、あの大間違いでぇ。う〜ん。「あ〜、いいことをしたねぇ〜。」「あ〜、そうかい? じゃあ君にはポイントをあげるぅ。」っていう感じじゃないですよ。ちゃんと見てるから。文の、こうワードひとつひとつ見てるから。

○○さん、ポイント1あったんですけども。え〜、そのまんまです。


続いて。ラジオネーム、○○さん。神奈川県の方。

(ハガキ)
授業中、隣の席の、子が、オナラをしたけど。寝たふりをして、聞かなかった、ことにしました。

中居:
この子、初めてです。神様、2ポイント、(スタッフ:笑)くれるって。(スタッフ:(爆笑)え〜?)え〜らいなぁ〜、この人ぉ〜。○○ちゃん、いいよぉ〜。いいよいいよぉ、いいよいいよぉ〜。

「隣の席の子がぁ、オナラをしたけど、寝た…。」もう寝てたのかな?○○ちゃんは。隣で寝てるからぁ、オナラしてもこいつ、寝てっから聞こえねぇなぁ〜と思って、バババババって出たんだよ。(スタッフ:(笑)バババって出ない。)その、バババだよ。パァーって出たのかな? ファー、パァーって。(スタッフ:笑)

もう、パッと起きて、「あっ!」ってなった時にぃ…、本来ならば、オナラだけが、漏れてた…、隣の子がいけないにもかかわらずぅ、この人を、傷つけないためにぃ、寝たふりをして聞かな…。この子、だって高校生じゃない? 中学生かなぁ? 分かんないけど。

こぉれ、神様ポイントをこれ2個くれるって…。こういうの好きなんだよなぁ〜。だってぇ、○○ちゃんは被害者なわけじゃん。俺の、私の、隣でオナラしやがってって。音もぉ、そんなに、来てないし。臭い…、は来てるし。じゃあ加害者と被害者だったら、被害者。オナラこいたヤツが、加害者なわけだよ。でも、加害者、を、責めずに、加害者を、寝たふりして守ったっていうね。

これ、オナラだからいいけど。これ窃盗とかだったらダですけど。寝たふりしてっていうわけに行かないけどぉ。オナラの罪だから! オナラの罪を、これを(笑)、あの〜、見逃したことは、素晴らしいですねぇ。

僕もよくやりますよ。う〜ん…。でもこのぉ〜、神様、これ、神様ポイントじゃないんですよね。見てるのを、あの、収録中とかですね。う〜ん。そうねぇ、あの、滑ってたりぃ、なんか、誰かが、噛ん…、噛んだ後とかぁ。噛んだ後のぉ、相づちの早さ。(カカカ笑)(スタッフ:笑)なんつうんだろなぁ? 噛んだ後にぃ、雑音をぉ、すぐ入れるっていう。う〜ん。なんつうんだろなぁ…? う〜ん。あるんですよ。

なんかね、噛んだことがぁ、なんかた…、なんか、説明する時とかぁ。なんかアナウンサーだったり、誰でもいいんですけどぉ。司会の人がぁ、説明してる時にぃ、ちょっと甘噛みした時にぃ、説明が終わるまで皆聞かなきゃいけないからぁ。シーンとしてる時あるんですよ。それがぁ、周りの人によってはぁ、「あっ!」噛んでぇ、誰も突っ込まないシーンだとぉ、もう、喋ってる人はぁ、もうほんとに、「あっ! 私の噛んだのを皆、誰もスルーしてる。」って思わない、思われ…、思わせちゃうとぉ、申し訳ないからぁ。甘噛みした瞬間に、「ハーイッ!」みたいな。「オオーー!さぁ、それでは参りましょうかぁ。オオーー。」みたいな。すんげぇ下手くそな相づち打ってんの、俺。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

でもそれはぁ、あの、回ってる時だからね。ちょっとねぇ、あの、神様だけのポイントじゃないんだけどね。う〜ん。


続いて。熊本県の、○○さん。

(ハガキ)
弟よ、と、弟と妹が…。

中居:
ほら今、噛んだじゃん。って時にぃ、「うん、うん。」とか、入れてよ。(スタッフ:あ、はい。(笑))入れんのよ。(スタッフ:はい。)じゃあ俺1回、1回噛んでみるからね。(スタッフ:はい。)さぁ、くま、も…。(スタッフ:あ、はいはい!)…腹立つぅ〜。(スタッフ:笑)今の何? 腹立つぅ〜。(スタッフ:(笑)え〜?え〜?)「う〜、は、はいはい!」って何だよ?(スタッフ:そういうんじゃないの?)もうちょっと、綺麗に。(スタッフ:はい。(笑))熊本の…、くぅ…、熊本って言うの分かってんだったら、「あ、熊本のどちらです? あ、熊本ぉ?」みたいなさぁ。「あ〜、はいはい。」じゃねぇよ。(チッ)

(ハガキの続き)
弟と妹が、お風呂に入る時に、脱いだ服が、裏返しのまま、床に、落ちていたので、表にして、洗濯機に、入れて、おいた。

中居:
16歳!の子。う〜ん。残念! 

まずねぇ、その、弟といも、妹がぁ、脱いだ服を、裏返しのまんま、裏返しのまんまならまだいいけどぉ。床に、落ちていたのよ。床に落ち…、何?落ちるって。「床に落ちていたので、表にして洗濯機…。」床に落ちるってどういうことなのよ…? う〜ん。なんか、腕白感出てるなぁ〜、家庭の。そもそもちょっとなんか、幸せな絵だわ。う〜ん。

弟も、脱いだ服…、カゴに入ってたぁ、洗濯物がぁ、裏返しにの、なってたのでぇ、洗ってぇ、干す時にぃ、表にしないとぉ、お母さんがぁ、大変なのでぐらい、がいいな。

床に落ちた、落ちていたってそれは、床に、落ちていたってこのねぇ、(パンパン)感じがちょっと、16歳に、しては、なかなかあざといです。

あ〜でもこれ、フルネーム書いてっから、も、申し訳ないね。これ、俺が思ったんじゃないよ。神様が思ったって。

あっ、もう時間ですって。歌っ! (スタッフ:え〜、左卜全さんのぉ…、)え〜っ!?(スタッフ:「老人と子供のポルカ」に、神様が出て来るよ。)まぁいいか…。嫌だなぁ、ぜん、長いタイトルを全部覚えてます感を…。(スタッフ:あ〜(笑)いやいや(笑))出しますねぇ。(スタッフ:笑)

🎶曲:老人と子供のポルカ(by 左卜全)

(CM)

さて、この番組では、皆様からのおハガキ、お待ちしておりまぁ〜す。宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広、ON & ON AIRの係りです。

さぁ、というわけで、お別れです。ちょっとねぇ、神様ポイント、の、このコーナーがちょっと流行りつつありますんで。ちょっとハガキを、あのセーブさしていただきます。

え〜とですねぇ、送ることの出来る、条件としまして。え〜、郵便番号が、え、偶数の方のみ(笑)にします。(カカカ爆笑)(スタッフ:爆笑)ねぇ? 昔なかった? あのなん…、え?(スタッフ:リクエスト電話つってぇ…。)あ〜、リクエスト電話? いや、俺、違う。あのなんだっけ? あの、車のさぁ、あれ中国だっけ? 排気ガスがなん…、あったよねぇ…?(スタッフ:乗っていい曜日じゃない?)乗っていい曜日は、偶数のぉ、ナンバーの人はぁ、この日乗っていいけどぉ、奇数の人は乗っちゃいけないみたいなの。あったよねぇ? 中国だっけ? うん。それで思い出したんですけど。

また(笑)来週。

今週のおまけハガキー。

横浜の、○○さん。

(ハガキ)
東京タワーとスカイツリー、どちらが好きですか? 

中居:
う〜ん…。東京タワーかなぁ〜…? う〜ん…。まぁ、どっちも1回ぐらいしか行ったことない、からねぇ…。東京タワーかなぁ〜…?

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 12:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック