2017年07月23日

「ON & ON AIR」−神様ポイント(1)

『ON & ON AIR』

7月22日 (レポ)

<神様ポイント>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。高校野球の代表がもうすぐ、出揃うねぇ〜、スペシャル。

どうも、こんばんは、中居です。

「さて、夏の甲子園の、地方予選がクライマックス。全国の代表校がもうすぐ出揃います。因みに今年は、99回目の大会。普段は、東京と、北海道だけ2校ずつ、出場しますが。来年の、100回目の県大会は、千葉、埼玉、神奈川、愛知、大阪、兵庫、福岡も、2校ずつ出場。出場最多の
56校に、え〜、による、トーナメントになります。前にもちょっと話しましたが、中居学園を作って、甲子園目指しましょう。」って。

僕、な、何気にですよ。99回目じゃないですか? 今大会。来年、100じゃないですか? 
100回目の大会にぃ、16歳、17歳、18歳。高校1年生、2年生、3年生ぐらいのぉ、子供がいる筈だった、って思いながら…。その、100回…、100回の、100回目の夏の甲子園でぇ、高校生がいる、タイミングでぇ、結婚したいな、って思ってましたけどね。(笑)

だからぁ、逆算するとぉ、僕は27〜8ん時にぃ、結婚してぇ、子供がいたらぁ、丁度100回目にぃ、高校生だったの。それをねぇ、22〜3の時に考えてたんですけどもねぇ…。う〜ん。いませんね。(カカカ笑)

100回目の大会にさぁ、ね? どこどこ学園なのか、どこどこ高校とかさぁ、ね? なんか「中居の息子が100回目のマウンドは…、中居正広さんの、息子さんではない…? エースの…。」とか言って。あんなの、皆がさぁ…。(スー)そんなのがいいなぁ〜と思ってたらねぇ…。う〜ん。ちょっとしくじりましたねぇ…。

観てますよ、やっぱり。あの〜、やっぱり神奈川、僕、まぁ、ねぇ? 平塚学園が、1回戦行ってんのかな? 2回戦行ってんのかなぁ?って。ね。今どん…、今、どんぐらい行ってんのか分かんない。でもだいたいねぇ、3回戦、4回戦ぐらいまで行くんですよ。で、準々ぐらいまで行くんですよ。ってことはほんっと準決勝ぐらいまで行って。

ほんでだからほんっとに、あの、時代ですよね。松坂大輔が甲子園に行った時。あれは21世紀枠みたいのがあって。神奈川が2校出れたんですよ。(トン)そん時に横浜高校、松坂大輔、率いる横浜高校とぉ、平塚、平塚学園が2校出たんですよ。う〜ん。それから平学、出てないんだよねぇ〜…。

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:09| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック