2017年07月16日

「ON & ON AIR」−湘南の夕日(2)

『ON & ON AIR』

7月15日 (レポ)

(つづき)

中居:
え〜、珍しいですね。これあの、凄く、大っきいお部屋ですね。いつも、鶴瓶さんがやっている…。(スタッフ:そうそうそう。)鶴瓶さん、いっつもここなんだ? もう大っきい部屋で、ね、ちょっとあのなんかちょっと、あの〜、開放的でいいなぁ〜と思うんですけど。

あのなんか、お茶とかなんか飲み物とかって、基本的に無いんです…? え、全然、全然!全然!いい、全然いい。そんなに、あの〜、「お茶くらい、なぁ〜んだ、飲み物も用意しねぇのかよぉ?」とか言ってるわけじゃないから。全然いい! 全然いい! ただ「喉乾いたなぁ〜。」と思って。

来たぁ? 出前なのぉ?(スタッフ:笑)お〜、来た来た。出前だ。いつも出前頼んでんですよ。(ドアが開く音)すいませんね。なんか申し訳ないですね、なんか。申し訳ないです。(カラカラ氷の音)だ、ここでしか、このジュース、飲まないんですよね。日頃の…。なんでこれに決まったんだろう?(スタッフ:いや…。)(笑)いつも2杯って決まってんですね。(スタッフ:笑)あ、すいません。(店員の女性?:はい。)はい、すいませ〜ん。ありがとうございま〜す。(ドアが閉まる音)

(カラカラ氷の音)これ、なぁ〜んでここ、ここでこれ…、いつから俺は、これを飲むようになったんだろうね?(ゴクゴクゴクゴク)あ〜! 美味しい。

最近いつ…、いつ、小林君、だ、誰かと、最近、あの〜、けん、喧嘩してる? 喧嘩しました? 小林君、今いくつぅ? 40…?(スタッフ:48。)48で誰かと、喧嘩したぁ?(ゴクゴクゴクゴク) (スタッフ:喧嘩は、しないねぇ…。)喧嘩しない? まぁ喧嘩って、自分がお互い正しいと思っての主張のし合いだから、喧嘩だよねぇ? まぁそうだなあぁ。喧嘩、しない? 

俺、こないだ俺、友達と喧嘩したのよ。(笑)友達と。う〜ん。喧嘩って言うかねぇ…、友達同士が喧嘩してたのね。で、この友達はじゃあ、仲直りしてないのね。AさんとBさんとが喧嘩してて。で俺はどっちも友達なのよ。でAさん…、とBさんもう、会わなくなっちゃったの。ね? で、Aさんがもう、明らかに悪いのね。う〜ん。絶対悪いの。話を聞くと。ちゃんと認めてる。

このAさんに、街でバッタリ会ったのよ…。す〜ごくない? でもその間、ず〜っとこの、Aさんの話してたの、皆で。「やぁ〜、良くないなぁ〜。」とか。「こういう風にした方がいいんじゃないかなぁ〜?」なんつって。

で、お陰でぇ、AさんとBさん、だけの喧嘩だったらばいいけどもぉ。やっぱりぃ、その〜、Bさんの周り、み…、いろいろちょっと飛び火、じゃないけども、あったりすんのよ。で「良くないなぁ〜。」なんつってて。

「じゃあ皆で次の、店行こっかぁ〜?」つって…た時にぃ、Aさんがいたの…。で、Bさんもいるからさぁ。俺、Bさんと歩いてたの、2人で。でその、仲間達もぉ、なんか後ろからちょっとぉ、歩いて来てみたいな…。次の店行くのに。で俺はBさんと、なんか…、なんかこう、ゆっくりぃ、なんかちょっと、あの、先頭集団の2人だったのよ。(スタッフ:せんとうってその…。(笑))うん。「せんとう」ってあの、戦う方じゃないよ。(スタッフ:笑)

したら、「あっ!」つって。「ワァーオ!」みたいな。(カカカ笑)(スタッフ:笑)俺とぉ、そのAとの喧嘩じゃないんだよね。AとBと喧嘩してて、その報告とかが全く無くぅ、のほほんとしてっからなん、なんでぇ、「お前、なんなんだぁ?」みたいんなっちゃったんだなぁ〜…。う〜ん…。けん…、「あれ、喧嘩なのかなぁ〜?」って。(ゴクゴクゴクゴク)喧嘩しちゃダメだよねぇ〜。う〜ん。

ねぇ、これなんだろう…? これさぁ、赤〜くて腫れてんだけども。これなん、な…、俺、何に刺された、可能性がある?(スタッフ:どうしました…?)ここが腫れ…、ここがちょっと腫れてんのよ。ここ…、縦5センチ、横3センチぐらい、赤〜くなってねぇ、(スー)腫れてんで。一応、オロナインだけ塗ってたんですけど。オロナイン、じゃ効かないんですよね。で、かい、痒い、痒さとぉ、(スー)痛みは無いんですけども。「あっ、これちょっと、腫れてるなぁ〜。」って。こういうのはなん、な…、な、何塗ればいいんですか? オロナインじゃダメですか?(スタッフ:皮膚科。)皮膚科!? そこまでしなきゃいけないの?

これ、何に刺された、可能性がありますか? ぶよ?(スタッフ:ぶよとか、あぶとか…。)あぶ…? 全くいつ、どこで、こうなった…? 記憶に無いんですけども。(スタッフ:いつから?) 分かんない。今日、朝起きたら。あっ! でも昨日やられてんだろうね…? 昨日やられてんだよ、多分。

こういうのが分かんねぇんだよな。いい年ぶっこいて。(スタッフ:笑)どこで何すればいいのかが…。分かんないからさぁ。どぉ〜したらいいか…。俺ほんと、どぉ〜しよ? って言うとぉ、「じゃ〜、中居君、結婚した方がいいんだよぉ。」とか言うけどぉ。関係ないからねぇ。結婚したらじゃあ、奥さんがこれ、治してくれんのぉ…? してくれないでしょう? で、わざわざ言わないでしょう? 奥さんに。「実は今日、腫れてさぁ〜、足に。」なんて言わないでしょ? 自分で片付けない?(スタッフ:笑)

なんか、なぁ〜んでもかんでも俺の生活、あの、生活、のたい…、生活…習慣があんま良くないなぁ〜なんつっててさぁ。食にしろ何にしろって。(スー)「結婚したら全然変わるよ。」って。俺、結婚しても変わんないと思うんだけどなぁ〜。結婚したらじゃあ、メシ作んだけど…。

こないだもそうねぇ、また別の友達とねぇ、こう、話した時もぉ、まぁまぁ、ほぼほぼ、メシとか作んねぇって。奥さん。朝、子供、の、作ってるのをぉ、なんかちょっと横目で見て、それをちょっとも…、貰う、とかぁ。「なんか基本、基本、なんかつい…、ついでに生きてるみたいな感じだぞ。」みたいな。子供(笑)、が大事でぇ、ついでに…、いるみたいな、感じだと…。「あ〜、そう? そんなもんなの?」って。

で「夜メシは?」つって。「夜メシはなんか、子供がなんか、ハンバーグつったら、それハンバーグ食うとかぁ。カレー食ってたらカレー食うみたいな感じぃ。」みたいな。「面白いぃ?」って。「クソつまんねぇよ。」みたいな…。(スタッフ:笑)

でそれが、(笑)1人や2人だったらいいけどぉ。皆、それベースなんだよなぁ〜…。(ゴクゴクゴク)「洗濯はしてくれっけど。」みたいな。う〜ん…。「早く寝てくれりゃあいいなぁ〜と思って。でも、9時、9時、10時にはもう、寝てくれっから。そっから、やもう、パラダイスだよなぁ〜。」(スー)っていう話ばっかり聞いてますけど…。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック