2017年07月16日

「ON & ON AIR」−湘南の夕日(1)

『ON & ON AIR』

7月15日 (レポ)

<湘南の夕日>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。学生さんは、もうすぐ、夏休みだねぇ〜、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「さて、7月の8日、福島県の、会津若松駅で、SLまつりが開催されたそうです。JR東日本のSL、ばんえつ物語と、え〜、東武鉄道のSL、大樹が、初めて、会津若松駅で並んだそうです。(中居:あ、なんかもう写真がある。まさにもう、銀河鉄道ですよね。)(ガサゴソ)え〜、ばんえつ物語は、会津若松と、新潟の間を、運行中。SL大樹は、8月10日から、栃木県の、鬼怒川温泉駅と、しも…いま…いち駅(下今市駅)、の、間を走ります。SLって、男の、え〜、ロマンですね。SLって、乗ったことありますか?」

う〜ん。無いですね。これは、あれ、何で走ってるんですか?(スタッフ:蒸気機関。)うん?(スタッフ:蒸気機関。)蒸気…機関車? あ、石炭で…? うるさいんじゃない? 「あ〜〜!」みたいのでしょう? う〜ん…。の…、乗り心地は違うのかなぁ? 

これ多分、あの、車もそうですけどぉ。あの〜、じゃ、自分がカッコいい車、乗りたいなぁとかさぁ、いい車、乗りたいなぁってあるでしょう? 乗ってる本人は、走ってる姿、自分の車、見ないからね。っていうことはさぁ、「SL、いいなぁ〜。」ってこれ、乗ってる時さぁ、SL、見てないでしょ?(笑)(スタッフ:笑)ってことは、乗る前の、姿を見て、「わぁ〜、これに乗るんだぁ〜。」って。で自分でもじゃあ、スポーツカーに乗りますぅ、じゃあ外国、外車に乗りますぅ、つって。乗る時に見るんで、あってさぁ。

だってぇ、「それいいなぁ〜。」っていうのは、走っててぇ、「この車いいなぁ〜。」って見てるわけじゃないですか…。走ってるのを見て、「あ〜! じゃ、これ買おうかなぁ?」って。「じゃあ次これ買いたいなぁ。」って。「あっ! これが欲しいなぁ。」とか、思うわけじゃない? その走ってる姿、自分が買ったら見れないっていうね…。

歌。(スタッフ:電気グルーヴでぇ…。)はい。(スタッフ:「ポポ」。)はい? (スタッフ:「ポポ」。SLの歌。)(スタッフ:笑)

🎶曲:ポポ(by 電気グルーヴ)

(CM)

(つづく)
『ON & ON AIR』

7月15日 (レポ)

<湘南の夕日>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。学生さんは、もうすぐ、夏休みだねぇ〜、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「さて、7月の8日、福島県の、会津若松駅で、SL祭りが開催されたそうです。JR東日本のSL、ばんえつ物語と、え〜、東武鉄道のSL、大樹が、初めて、会津若松駅で並んだそうです。(中居:あ、なんかもう写真がある。まさにもう、銀河鉄道ですよね。)(ガサゴソ)え〜、ばんえつ物語は、会津若松と、新潟の間を、運行中。SL大樹は、8月10日から、栃木県の、鬼怒川温泉駅と、しも…いま…いち駅(下今市駅)、の、間を走ります。SLって、男の、え〜、ロマンですね。SLって、乗ったことありますか?」

う〜ん。無いですね。これは、あれ、何で走ってるんですか?(スタッフ:蒸気機関。)うん?(スタッフ:蒸気機関。)蒸気…機関車? あ、石炭で…? うるさいんじゃない? 「あ〜〜!」みたいのでしょう? う〜ん…。の…、乗り心地は違うのかなぁ? 

これ多分、あの、車もそうですけどぉ。あの〜、じゃ、自分がカッコいい車、乗りたいなぁとかさぁ、いい車、乗りたいなぁってあるでしょう? 乗ってる本人は、走ってる姿、自分の車、見ないからね。っていうことはさぁ、「SL、いいなぁ〜。」ってこれ、乗ってる時さぁ、SL、見てないでしょ?(笑)(スタッフ:笑)ってことは、乗る前の、姿を見て、「わぁ〜、これに乗るんだぁ〜。」って。で自分でもじゃあ、スポーツカーに乗りますぅ、じゃあ外国、外車に乗りますぅ、つって。乗る時に見るんで、あってさぁ。

だってぇ、「それいいなぁ〜。」っていうのは、走っててぇ、「この車いいなぁ〜。」って見てるわけじゃないですか…。走ってるのを見て、「あ〜! じゃ、これ買おうかなぁ?」って。「じゃあ次これ買いたいなぁ。」って。「あっ! これが欲しいなぁ。」とか、思うわけじゃない? その走ってる姿、自分が買ったら見れないっていうね…。

歌。(スタッフ:電気グルーヴでぇ…。)はい。(スタッフ:「ポポ」。)はい? (スタッフ:「ポポ」。SLの歌。)(スタッフ:笑)

🎶曲:ポポ(by 電気グルーヴ)

(CM)

(つづく)


ラベル:レポ
posted by alfa at 15:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック