2017年07月10日

「ON & ON AIR」−ハガキを読む(3)

『ON & ON AIR』

7月8日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて。え〜、ペンネーム、○○さん。

(ハガキ)
今までいちば〜ん長く電話した電話は何時間ですか? 

中居:
もう、これはでも、携帯が無い時でしょ? 携帯無い時、メールが無い時、でしょ? 女の子と。

よく喋ってたなぁ〜、女の子と。う〜ん…。だ、それこそ10…、もう、ハタチんなったかならないかぐらいじゃない? う〜ん。よぉ〜く喋ってたなぁ〜…。あれなんで喋ってたんだろう? 「う〜ん、う〜ん。あ、そうだ、う〜ん。」みたいな。女の子よく…、なんであれ俺に電話して来たんだろうなぁ? 彼女じゃない女の子となんかずっと…。多分あれ、俺のこと好きだったんだろなぁ〜。「私のこと分かって。」みたいなことだったんじゃないかなぁ? 

延々喋ってんのよぉ。なんか、男の友達だったら、「うるせぇ。お前、明日でいいよ、面倒臭ぇなぁ。じゃあな。」って、切れるけどぉ。女の子だったら切れないってなんかちょっとぉ、「いい人だ。」と思われたいっていうのがあったからぁ。いい人だと思われなくていいけどぉ、嫌われたくないっていう…。

だから、なんか、いや、平気でなんか、2〜3時間とか喋ってるよ。2〜3時間喋ってたの覚えてる、家電で。う〜ん。あれ、面倒臭ぇんだよなぁ…。面倒臭ぇのを覚えてるってことは、そんな俺、その子のこと好きじゃなかったんだろうな。好きだったらあっという間なんだよ。好きだった子と、あっという間に終わったことも覚えてるもんね。う〜ん…。

2〜3時間、3〜4時間とか、あるね。あの、女の子同士みたいにぃ、その間に風呂入っちゃうとかぁ、その間にメシ食っちゃうみたいなぁ、そんなの無いよ。ちゃんと、なんか身になるような話をしてるんじゃないの? まぁ、身にならないんだろうなぁ〜。その人と今、繋がってないってことだから。どこ行っちまったんだろう? う〜ん。続いて。(笑)ラジオネーム。でも、長電話しないよねぇ〜。(カカカ笑)

今さぁ、俺なんかはぁ、それこそ10代とか20代の前半とかぁ、ってさぁ、長電話してたわけじゃないですかぁ。今の、子達…、20代の子ってしてるの…? してない…?(スタッフ:
LINEとか…。)LINEとかメールとかでぇ、言っちゃってんの…? う〜ん…。あ、そう? あ、それちょっと寂しいな。それ経験してて欲しいね。長電話のいざこざを。(スタッフ:笑)


続いて、ラジオネーム、○○。

(ハガキ)
中居君はゴルフボールは、白派ですか? それともカラーボール派ですか? 

中居:
これねぇ、僕、ピンクなんですよぉ〜。(カカカ笑)(スタッフ:(笑)え〜!?)これ、ピンクなんですよぉ〜。常時、まぁいろん…。どのメーカーとかはぁ、全然、こだわってないんですけど。ピンクですねぇ。なんでだろ…? 

あの〜、人とぉ…、ねぇ? こう差別化したい、っていうのは勿論ありますしぃ。別にぃ、あの、なんでもいいんですよ。あの〜、高くなくてもいいの。安くても全然いいんだけどぉ。ピンクの方がもう、ちょっと、もう、ピンク、誰もいなからぁ。たまにちょっと、黄色、にしたりするとぉ、たまにその、同じ黄色だったりする人いるんですよ。で、ピンクってねぇ、やっぱりぃ、男性ってあんま使わないんだよね。なんか、オネェっぽくて。

僕、なんでもいいんですよ。あの、それでぇ、「何?ちょっと女の子っぽい、色、使ってんの?中居。」って思われても、なんとも思わないんでぇ。それよりもぉ、あの〜、同じところに行っちゃった時にぃ、こう、すぐ、あの〜、識別できるようにっていうか。見つけやすさは、どうだろうなぁ? 分かんないねぇ…。う〜ん。分かんないねぇ…。俺、ピンク野郎なんですよ…。


ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
最近、スイッチ一つで、お湯、と冷水が出る、自宅用ウォーターサーバーが人気ですが。中居君のお家に、自宅にウォーターサーバーはありますか? 

中居:
や、あれでしょ? なんかさぁ、上にタンクみたいのドスンとやってぇ。赤いのとブルーのでしょ? 最近じゃないね。昔からあるよね?これ。昔って、15年ぐらい前に俺なんか、聞いたことあるなぁ。

無い。これ無い。使ってない。でもこれさぁ…、普通の家にもあるね。そんなに、あの〜、高価な、ものじゃなさそうだね。小林君ちあるぅ? なんかでもなんか、めん…、あのなんか、頼まなきゃいけないんでしょう? 月イチぐらい…? 月イチにぃ、大っきいタンクだけが来てぇ。それを上にドスンて乗せんでしょう? それが面倒臭いつってたなぁ〜。

で俺、月に1回じゃあ…、ねぇ? 顔、変えなきゃいけないでしょう? またあれ…。受け取る時。だから、ウォーター用の顔をさぁ、(スタッフ:笑)水、瑞々しい顔、ちょっと細面なんのかなぁ〜…? サンズイみたいな顔すんのかな?(カカカ笑)

でもこれいい?これ。ね、ね、モロ熱湯? これでカップラーメン食えるの? うっそぉ〜。(スタッフ:(笑)食える。普通に食える。)あ〜そう?(スタッフ:お湯と同じ。)それでさぁ、インスタントラーメンもぉ、あぁ、まぁね…。まぁ、そっか。う〜ん。電気で…?(スタッフ:冷水も。)へぇ〜。冷水も、超冷水なの? あ〜そう〜? 

いくら? 月。月じゃないの?あれ。ワンタンク? いくらなの? あれレンタルでしょ? 基本的に。(スタッフ:3ヶ月リースで…。)へぇ〜? で、こ、リース代も含めて…? 月、
4000円? 月、4000円。ワンタンクって何リットル…?(スタッフ:30リッター。)
30リッターで4000円…? そんな安くないねぇ…。


東京都のラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
中居君は和食器と、洋食器、どちらが好きですか? 食器の柄は、揃えますか? 

中居:
う〜ん、そうだねぇ。和食器も、洋食器もあります。う〜ん。(スー)でもだいたい買ってるのはぁ、田舎のぉ…、ってぇ買って。まぁ田舎つって、すいませんね。まぁ、辻堂の。そういうところに行くとぉ、なんかねぇ、あの〜、なんかそこだけぇ、なんか、それこそ番組のぉ、ドラマのセットみたいな、感じでぇ。ちょっとぉ、私んとこ、「ここはぁ、ちょっと、ここは個性出してんで、高いですよ。」みたいな。ちょっと雰囲気出してる、ところで買う。

でもぉ! いや、あの、安いのよ。そんなに、こだわりが無いからぁ、そういうところでぇ、買うことが多いですね。ちょっと雰囲気出してるようなところ。

だいたい柄は、そうねぇ〜、それもう、ほんとはねぇ、全部揃えたいのよ。松竹梅じゃなくてぇ、大中小。全部やりたいんだけどもぉ。(スー)結局、そういうわけに行かないんだよねぇ〜。でもだいたい、絶対、2つ買うか4つ買う。偶数を買いますね。必ず。あれ、なんでなんだろうなぁ〜…? コップも。全部、偶数買う。

歌っ! 皿。(スタッフ:皿ぁ〜…?皿ぁ〜…?)もう「ざわわ」でいいんじゃない? さ…。(スタッフ:えっ!?)(笑)(スタッフ:そん…。)皿は? 皿は? 早く、皿の歌。(スタッフ:皿の歌…?)早く。(スタッフ:え〜っ!? え〜〜〜〜…。皿…?)はぁ〜…。(スタッフ:皿? さら…。サラ・ヴォーン! あっ、サラ・ヴォーン、「ラヴァーズ・コンチェルト」。)(笑)

🎶曲:ラヴァーズ・コンチェルト(by サラ・ヴォーン)

(CM)

さて、毎月、お願いしておりますが。東日本復興を目指して、皆様からの、応援が必要です。東日本大震災、復興支援財団で、支援金を、お受けしていますので。是非ともご協力、お願い致します。また、平成28年、熊本地震により、被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。こちらは、日本赤十字社を通して、義援金を、お受けしております。ニッポン放送の、ホームページに、「ON & ON AIR復興支援のお願い」という記事がありますので、そちらをご覧の上、ご協力のほど、宜しくお願い致します。

お別れで、ございますけども、ね。今日、ご飯、どうしよっかなぁ〜…? どうしよっかねぇ〜? 今日はなんかねぇ、多分、鍋やるな…。え? 珍しいの…? う〜ん。あのねぇ、4月からねぇ、鍋やってないんですよ。でぇ、まだ、冷凍庫に、牡蠣があるんですよ! コイツ、やっつけなきゃいけないなぁと思って。イケると思うんだよなぁ…。

また来週。

今週のおまけハガキー。

さいとうさぁ〜ん。

(ハガキ)
生姜焼きが大好きな中居君は、生姜焼きにマヨネーズを、添える派ですか? それとも、添えないですか? 

中居:
添えないです…。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック