2017年07月09日

「ON & ON AIR」−ハガキを読む(2)

『ON & ON AIR』

7月8日(レポ)

(つづき)

中居:
ハガキ読みまぁ〜す。東京都の○○ちゃん。

(ハガキ)
1年くらい前に、「最近よく、素振りをしている。」と、話していましたが。今もしていますか? 

中居:
してますねぇ〜。でもねぇ、素振りするのもぉ、ほんとに、「あっ!」と思ってぇ、二振りしてやめるとか。なんかねこうねぇ、フォームのチェックをするっていうのかなぁ〜…? う〜ん。なんかほんっとになんか、それさぁ、でも小さい頃ぉ、ね? 野球やってた時…はぁ、「今度の、練習で打てるように。」とか。「今度の試合で打てるように。」なんだけどぉ。俺、別になんの目標も無くぅ…。(スー)

あのね、いや、多分ねぇ、あの「氷結」が大きかったんですよ、やっぱり。この自分の、体の近くでバットを回さなきゃいけない、っていうのを僕は教わったのを覚えてたんですよ。(スタッフ:笑)

それでぇ、もう、あれ? どうだったっけなぁ…? (トン)で、あ、足の、こないだ、そうだな。その、こないだ、なんだっけなぁ? あの「キスマイBUSAIKU!?」っていう番組出て。そん時にぃ、あの藤ヶ谷とバッティングセンターに行ってて。そん時にぃ、(スー)「成果出るかなぁ〜?」みたいな。「出るかなぁ〜?」と思ったんだけどもぉ。(スー)ちょっとオンエアーまだ観てないから分かんないんだけど。あれ、外から行ってた…、「ちょっと外から行ってっかなぁ〜?」みたいな。と思ってぇ、今ちょっと、内を意識してんの。(トン)…は、やってる。(スタッフ:笑)

「なんのために?」目標が無く…。(スタッフ:笑)


はい、続いて。港区、あ〜、出た。「しょこのすけ」。

(ハガキ)
雨の日と、晴れの日で、休日の過ごし方は変わりますか?

中居:
変わるよぉ〜。(スー)平日の休みだったらぁ、誰かとちょっとぉ…、それこそ、「暖かいからゴルフ行こっかなぁ〜?」と思ってもぉ、雨…。こないだだから、キャンセルしたよ。ジモッピーとぉ、ゴルフやる、つってぇ。前の前の日ぐらいにぃ…。前の日だとなんか、キャンセル料がぁ、は、なんか、半額払わなきゃいけないとか。当日だと全額払わなきゃいけないって、ゴルフ場があるらしくてぇ。

で「どうする?」つって。だから、曇りのち雨みたいな。(スー)なんか、降水確率、なんか40パーみたいな、だとぉ、ちょっとぉ…。傘をさしてまでゴルフやろうと思わないのよ。小雨ん中でぇ、傘ささずにやるのはいいけどぉ。傘さしてまでやりたくないっていうね。

だいぶ変わるよねぇ? だから車も出したくないし、やっぱり。汚れるから。う〜ん。車も出したくない。そうするとぉ、別に買い物、まぁ、でもそん〜なに晴れてるからってぇ…、外出るわけじゃないですけどぉ。まぁ基本、全然家にず〜っといてもぉ、楽しいよね。(スタッフ:笑)う〜ん。

なんかでも、俺の生活って、周りから見るとすごくつまらないんじゃないかって思われてるみたいだけどぉ…。う〜ん。俺、つまんなくてもぉ、いいんだよねぇ。そんなねぇ、面白い…、あの、刺激がほ…、刺激がいらないって言うのかなぁ…? 

そうだから、こないだ2連チャンあっても…、一歩も外出なかったなぁ。でその2連チャンともぉ、う〜ん、晴れてたのかなぁ…?(スタッフ:笑)

「何やってんのか?」ってぇ? テレビもつけ…、まぁ映画を観たかな? 昼間。でぇ、ほんでぇ、5時ぐらいにぃ、スーパー、行って…、買って、作って、6時からもう、そう、野球観てるみたいな…。

「面白い?」って聞かれるんだけどぉ。面白いんだよねぇ〜。もう、ほっといて欲しい。(カカカ笑)(スタッフ:笑)もう、ほっといて欲しい。


え〜、大阪府の、大阪府の○○さん。

(ハガキ)
え〜、洗車場、(中居:ガソリンスタンドかな?)洗車場で、隣に停まった車が、土禁、土足禁止でした。「珍しいな。」と思っていると、反対側の隣に停まった(笑)車も、土禁でした。中居君の車は、今でも土禁ですか? 

中居:
あ〜、ちょっとごめんねぇ。もう、今だから言うけど、俺、土禁にしたことないんだよね。(スタッフ:笑)昔なんか、土禁みたいな雰囲気出してた、時ありましたっけ? あったのかなぁ? 俺、土禁に1回もしたこと無いんですよ。う〜ん…。そうなんだけどもぉ。(スー)これ、どっからこう、土禁の雰囲気んなっちゃったのかなぁ〜…?(カカカ笑)(スタッフ:笑)自分で言ってたんだっけぇ? あ〜じゃあ、作ってたんだな。それ嘘…。(スタッフ:爆笑)う〜ん。なんか作っちゃってんだよなぁ〜。そういうの好きなんだよなぁ〜。

だから20代…、こう、ついてる嘘っつったらまぁ…。でも(笑)まぁ別に、「土禁」ってなんで言ったんだろうね? 土禁じゃない方がいいのにねぇ?(スタッフ:ヤンキーっぽさ出してた…?)ヤンキーっぽさ出してたの? でもぉ、シーマのぺっちゃんこは間違いなのよ。(スタッフ:土禁っぽい…。)土禁っぽいね。なんで土禁っぽくしたんだろうなぁ〜…?(スタッフ:笑)ほんっとに。

あ、これ、やったことないんすよぉ。すいません。う〜ん…。兄ちゃんは、土禁でぇ。俺の友達も土禁だったけどもぉ…。それ見てあんまカッコよく見えなかったんだよね。う〜ん。すいません。

「中居の、君の車、今でも土禁ですか?」って。もう多分、20年ぐらいずっと、俺は土禁だと思ってたの? この子。ごめんね、なんか。俺、結構そういうのあんまり、聞かないで欲しい。「あん時に言ってたあれって今でもですか?」とかぁ。「あん時に言ってた、考え方って今でもぉ、変わりませんか?」って。


続いて(笑)。匿名希望さん。

(ハガキ)
去年、お酒を飲める年んなり。(中居:え〜!?)今では、中居さんの影響で、1人飲みもするようになりました。最近は、焼酎も飲めるようんなったので。「いいちこ」「伊佐美」、以外でお勧めの焼酎が、あれば教えてください。

中居:
でも麦焼酎と芋焼酎で違いますからね。こないだ俺、恥ずかしい思いしたわぁ〜。それこそぉ、ジモッピーと「メシ食おうぜ。」つってぇ。なんか、お寿司屋さん行ったのよ。

ほんでぇ、アジとぉ、スペシャルアジとぉ、あったのよ。で「なんだ?この、アジとスペシャルアジって。」スペシャルアジはちょっと脂が乗ってるって。でもう1個、「天然…シマアジ」ってあったのね。「え?じゃあ、天然シマアジは、どうなんですか?」つったら、「あの、物が違います。」って言われて。(笑)う〜ん。だってぇ、そ…、アジぃ、スペシャルアジぃ、その隣に、「天然シマアジ」って書いてあったからぁ。天然シマアジはまたちょっと、超スペシャル、「天然だからぁ!」と思って。「え?この、アジとスペシャルと天…、天然シマアジって。また天然シマアジは、更に凄いんですかぁ!?」みたいに言ったら、うん、「魚が違います。」って言われた。(スタッフ:笑)恥ずかしい…。(スタッフ:爆笑)

でぇ、「お勧めの…。」もう俺はそんなにぃ、あの〜、もう自分が美味しい…、あの〜、飲んで、自分がほんとに美味しいなって思うものをぉ、飲めばいいんじゃないかなって。それと自分のお財布とやっぱりその、相談しながら。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:54| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック