2017年07月09日

「ON & ON AIR」−ハガキを読む(1)

『ON & ON AIR』

7月8日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。あ〜れ? 七夕だったんじゃねぇ? スペシャル。

どうも、こんばんは、中居です。

この番組「サムガールSMAP」、時代から数えると、え〜、23年目に突入しました。1995年に生れた赤ちゃんが、もう大学生です。あれ? 七夕じゃね!?っちゅうことで。(スタッフ:笑)七夕の話、もうしなくていい、っちゅうことですか?(スタッフ:笑)

「第67回、湘南ひらつか、七夕まつり。今年は、7月(笑)7日から、9日に、開催。(中居:トーラブル起きんじゃね? なんか。)(スタッフ:笑)中居君の例の事件は、第37回の時かな? 昭和62年。(中居:まぁ〜ちがいねぇんじゃね?)(スタッフ:笑)(中居:もうやらねぇよ。もう45だよ。)中居君、今、七夕の、お願い、短冊に書くとしたら…?」

(笑)なんだろなぁ〜…? 短冊、書いてねぇ〜なぁ〜。よくむかぁ〜しさぁ、雑誌の、なんか…、とかでさぁ、短冊になんか書いてぇ、それをなんかこう結んでる絵をなんか、写真撮ったりしてたわ。

ちょっと1枚、ハガキ読みます。ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
先日、え〜、野際陽子さんが、お亡く…なりに…なりました。登美幸、の、おかみさん。厳しさの中に、大きな優しさが溢れた、おかみさん。野際さんと中居君とのやり取りが、大好きでした。今井さん、え〜、野際さんが、お亡くなりなって、「味いち」、大好きな私は、ほんとに悲しくて。そして残念でなりません。もう一度、(スー)お二人と中居君演じる伊橋君の姿が観たかったです。野際さんとの思い出話があれば…。

中居:
ということで。あの〜、まぁま、1年に何回ぐらいのなん…。もうだいぶ、年齢的にも、あの年々、なんかこう〜…、知人というか、知ってる人が亡くな…るぅ、人がやっぱ多くなって来るよね。若い時なんてそりゃねぇ? 身近な人が…、って無かったんですけども。これ多分、50んなれば、60んなればもっともっと多くなって来んのかなぁ?と思います。(スー)

あんまりこう、ねぇ? コメントって、あの〜、する、タイプ、でもないんですけどもぉ。う〜ん。あんま得意じゃないんでねぇ〜。う〜ん。

寂しいことですよ。誰々さん亡くなったなぁとか…。(スー)なんか思い出とかねぇ〜、話すのって、あんまなんかそんなタイプじゃないんだよなぁ〜…。う〜ん…。(スー)なんか自分の…、中にしまっておきたいのかなぁ〜…?と思ったりするかな…?

歌っ。(スタッフ:う〜ん…。「夢だけ見てる」。)

🎶曲:夢だけ見てる(by 川越美和)

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック