2017年07月03日

「ON & ON AIR」−下半期に突入(2)

『ON & ON AIR』

7月1日 (レポ)

(つづき)

中居:
どうも、こんばんは。こないだ、5〜6人。5人、6人ぐらいと、焼肉に行ったんです。ね。あれ久しぶりに、(スー)まぁでもねぇ、友達と言えば友達なんだけども。友達じゃないと言えば友達、じゃない。う〜ん。友達の、この何? 物差しって皆それぞれだと思いますけど。勿論、知らなくはないんだけども。でぇ、「じゃあ行こっかぁ?」って、「いいよ、行こっかぁ〜?」つって行って。女の子も勿論、お、そりゃ勿論いますよ。

ほんでぇ(笑)、なんか、あの〜…、俺に凄く焼いたのをくれるのね。うん。俺はもう、ハラミとタン塩でいいんだけどぉ。すげぇ、俺んところに集まって来んのよ。でハラミ…、「俺はハラミとぉ、タン塩だけ、あればいい。あとはなんか皆じゃあ、好きなのなんか…。でぇ、サラダ頼む人。何々、じゃあ、う〜ん、カルビ頼む、人…。」

そしたらなんか知んないけど。ハラミ、「はい、ハラミでぇ〜す。」って言われたら、なんかそのぉ、ね? 一緒に食べてる男の、人。俺の、目の前に皿を置くのよ。ね? なんかねぇ、焼く、あのコンロが、2つあったのね。で、3、3ぐらいで「じゃ、こっちチーム、こっちチーム。」って、暗黙だったのね。

でなんか知んないけどぉ。どう考えてもぉ、ハラミが俺の前に、置かれてぇ。なんか焼いてくれるのよ。焼いてくれるのはいいんだけども。それ、火が強いから、なんか早く焼けちゃうのかな? ボワーン!って。ファイヤー!みたいんなっちゃって。

で全部、「はい、じゃあ中居っち〜。」とか。「はい、中居君〜。」って。「お〜、ありがと、ありがとう。」つって。で「タン塩焼きました〜。」って。また俺の前に皿来んのよ。でまた俺んところに来んの。

なんか知んないけど、割合がぁ、ほとんど、俺チームだけに焼かれててぇ、そっちのチームは焼かれてないのね。(スタッフ:笑)んね? でさぁ、「そっちチームもそっちでほら、焼きなよぉ。」つって。「あ〜いいよ、なんか、やぁ〜、いい、お互いほら、中居ほら、タン塩とぉ、ハラミだろ? 中居君そうでしょう?」なんって言うから。

なんだろ? それって凄い気分がよくなくてぇ。(笑)「何? 気分が悪いって?」「いや、気ぃ遣ってくれてんのは嬉しいんだけどもぉ…。」こう、なんだろう…? その、周りの人達はさぁ、「あ…、中居君っていっつも…、こうやっぱり…、されてるんだぁ?」とか。「焼いてもらってこう…、あの自分の、取り皿んことまで皆もっ…。」でもなんかもうさぁ、俺もさぁ、ゆっくりさぁ、食べたいからさぁ。そんな2枚も3枚もここに、置かれんのが嫌なのよ。「いや、いいよ。俺まだ、1枚、食べてないから。」つって。「自分のは焼くよ。」つって。「いや、いい〜!食べな!食べなぁ〜!」つって。

じゃ、なんか俺ワン…、腕白ぶりをぉ、俺、発揮しなきゃいけないのかなぁ?とか。(スタッフ:笑)ワン、腕白宣言しながら、「いっただきまぁ〜す!」みたいな。そんな…、そこまでやんなくてもいい友達だから。

とは言えぇ、そ〜いう風にぃ、されていることがぁ、嬉しい人もいると思うのよ。こう、率先して、こうやってくれて。「(チッ)なんか悪いなぁ〜。」「あ〜、いいよいいよぉ〜。」っていうのが気分いい人とぉ…。

でも俺は…、なんか見られてるのも、ね? その、周りの人達がぁ、「中居君ってさすがだなぁ〜。」って思われるのも嫌だしぃ。でぇ、「あ〜あ、あの人…、あんなんで、いつも食べてるんだ?」って思われるのも嫌だし。「いよっ!」っとも思われたくない。「あんなんで食べてんだ?」とも思われたくない。ね。

で、2枚も3枚もぉ、乗っかるのも嫌だ。う〜ん。で、なんか、周りの人も、気付かないかなぁ〜?って。多分だから、「そこまで、あ、俺のこと、あんま分かってないのかなぁ〜?」って。俺、そん〜な気分よくない…。だから、「もういいよこっち。そっちで食べて。」って。「俺、ほんっともう何枚…、自分のペースで、食べるからぁ。」つって。とは言ってもぉ、「もういっちょ行っちゃうぅ?」みたいなってぇ。そしたらまた俺の前で、「いや、いいよ!皿。俺んところ。」って。「俺、そんな(笑)腕白じゃねぇし。」みたいな。(スタッフ:笑)

だから俺も気をつけようって。なんか先輩とかさぁ、いる時ぃ、「いやぁ〜、もう全然食べてくださいよぉ!お先に。いやぁ〜、どうぞどうぞ。」っていうのは…。この人の見え方もよくないしぃ。この人のペースもあるしぃ。周りが見たらぁ、「あ〜、わぁ〜、中居君、ペコペコしてぇ、あの先輩に。」っていう、ペコペコしてる人にももう、なんか、申し訳ないしとか。あれ良くないな〜って。いろん〜な人に良くないんだったらば…。(スー)

それでね、俺がなんかこう偉そうに、偉そうに「あ〜、(チッ)俺になんかやれよぉ〜。」つって。それが、俺、それで気分良ければいいけど。あんま気分が良くないからぁ。なんか俺、自分で、食べるから。そっとしておいて欲しい…。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 12:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック