2017年01月01日

「サムガ」は最終回(3)

『サムガ』

12月31日 (レポ)

(つづき)

中居:
アルバムの特集…、ね。アルバム…、え〜、全部、聴きました。ノンストップで、一気に聴きました。最初あの〜、複雑でぇ、正直ぃ、「聴けないかなぁ?」とかぁ。「ちょっと無理かなぁ〜? やめとこっかなぁ?」と思ったんですけどぉ。

これって、SMAP側からこう、出してる、アルバム…ですがぁ。これやっぱなんだろうね? ファンの子達がぁ、ファンの子達、から、なんか、出たアルバムなんじゃないのかなぁ〜?って。ね? う〜ん。

さっきのほら、署名運動とか、購買運動とか。ね? 新聞の広告欄とか。う〜ん。そういう気持ちを受け…止めるためにもぉ、しっかりぃ、あの〜、聴かなきゃいけないなぁ〜って。てめぇの都合でスルーしやダメだなって。う〜ん。こりゃ、逃げちゃダメなんだぞ〜って…。

感想を、言いましょうか? ベストアルバムの感想。(スッ)

SMAPを、まぁSMAPに僕は、一番近くで、見てますしぃ。SMAPに一番、SMAPを一番、肌で感じている、SMAP…ファンでもある、僕としてはぁ…。う〜ん…、まぁ、なんだろうね…? 皆とぉ、ほぼほぼ変わらない、選択だったなぁ〜って。

まぁそんな、ベストアルバムだなぁ〜ってね。「あっ、結構一緒じゃぁ〜ん!」と思いながら、聴かさしていただきましたねぇ。う〜ん。もっと、「あ、これ入んなかったんだぁ〜?」とか。「これ入るんだぁ〜?」「これ入んなかったんだぁ?」って曲、う〜んまぁでもまぁ、いっぱいあるからなぁ〜…。

皆とぉ、一緒でビックリしましたねぇ…。う〜ん。3枚あるんですけどぉ。(スッ)3…、1枚目の、あれ、誕生した順に、曲がなら…、並んでたりするんですよ。だ、「Can't  Stop!!」でぇ、次のぉ、曲がもう「BEST FRIEND」なんですよね。「早っ(笑)!」っと思いながら。(スッ)う〜ん。

まぁ1枚目の、なんかもう前半とかもう、「皆どんな想いでこれ選んだのかなぁ〜?」って。でもねぇ、意外と、「あ〜、合ってるなぁ〜。」って。「皆結構、一緒じゃ〜ん。」と思いながら、え〜…、聴いてましたねぇ〜…。

それでは、エンディングに、向かいたいと、思います。

(CM)

(息を吸い込んで)さて、お別れですね。あの〜、もっともっとぉ、言わなきゃ〜、いけないこととかね? う〜ん、あったと思います。ねぇ今まで〜、携わって来て…、ねぇ? スタッフの方とかぁ、共演者の方とかぁ、タレントさんとかぁ、ね? う〜ん。全部、全部ですが…。(あ〜…)まぁこの辺で、なんか勘弁していただきたいなぁ、と思いますね。

(息を吸い込んで)少しぃ、来年はゆっくりしたいなぁ〜って。もうほんと、28年っていうのはぁ、あの〜…、全然あっという間だったと思わないですしぃ。僕は性格的な、ものなのか、なんなのか(笑)分かんないんですけどぉ。あの〜、前ばっかり向けるタイプじゃなくてねぇ。ちゃんと自分のやっぱりぃ、うん、足跡? う〜ん。「どこで脱線したのかなぁ?」とかぁ、「どこで立ち止まったのかなぁ?」とか、「どこで、道草、食ったのかなぁ?」とかっていうのをぉ、ちゃんと確かめながら、う〜ん、僕は、前に進みたいタイプなんでしょうね…。う〜ん。

まぁこれからもまた、道草することもありますしぃ。寄り道することもある、でしょうしぃ。う〜ん。来年は、う〜ん、来年これどういう風な、う〜ん。今、どういう風にしよっかなぁ?なんていうのもねぇ、もう全く考えてないんですよね。あの、ちゃんとゆっくり、あの〜、しっかりぃ、あの、噛みしめながら、あの〜…、進んで行きたいなぁって。

ほんとにあの〜、「相葉君とか今、大丈夫かな?」と思いますよね。「ちゃんとやってんのかなぁ〜(笑)?」って。(カカカ笑)う〜ん…。ね? 今、僕がぁ、どこで何をしてるかもぉ、分かんないですねぇ…。

あの〜、勝手ですいませんが。え〜、僕の我儘というか。思う存分、勝手ながらですけど。…。僕の好きに、締めさしていただきたいと思います。

最後、あの〜、1曲、お送りしますがぁ。これはまぁ僕の、あの〜、一心で…、え〜、決めさして、いただきました。曲紹介も別に、あの、するつもり無いんで…。

それでは…、え〜…、「サムガールSMAP」も最後、お〜、ですね。SMAP、中居正広としても、最後の放送です。勝手ながら、締めさしていただきたいと思います。(水を飲む)ちょっと声張りますね。いいですか…? 

慎吾ぉ〜〜〜! 剛ぃ〜〜〜! 吾郎ぉ〜〜〜! 木村ぁ〜〜〜! SMAPぅ〜〜〜! じゃあねぇ〜〜〜! バイバーーーイッ!!

🎶曲:SMAP
ラベル:レポ
posted by alfa at 10:50| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
丁寧なレポートありがとうございます。
他所で音源を聴いたのですが、自分の心がなかなか受け入れられず…
ここで改めて文字を、単語を、文章の間とかを確認できて、本当に良かったです。
誰に対して言っていたのかも分かりました。
本当にありがとうございます。

新年の挨拶は出来そうにありませんが、これからもよろしくお願いします。
Posted by らびれお at 2017年01月01日 21:16
アルファさん、長い間レポしていただきありがとうございました。
地方在住の私は、おはスマもサムガも聴けず、このページを見つけた時は感激したことを覚えています。そして、このレポだけが頼りでした。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。
これからも引き続きよろしくお願いします。
Posted by メイ at 2017年01月05日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック