2016年12月30日

「おはスマ」−最終回

『おはスマ』

12月30日(金)(レポ) 

速水:
時刻は6時25分になりました。「おはようSMAP」。最終回です。今朝も、稲垣吾郎さんが東京地方のお天気を伝えてくれます。そして、「おはようSMAP ありがとうリクエスト」。東京都の、ラジオネーム、○○さん他、沢山いただきました。SMAPで、「世界に一つだけの花」。

🎶曲:世界に一つだけの花

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月30日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、え〜、今日は最後の、「おはようSMAP」と、え〜、なります。

まぁ1994年の10月に始まって、22年間、ねぇ、皆様ほんとに、この番組を応援してくださって、ありがとうございました。もう感謝の、気持ちしか、ございません。

この番組は、早朝なんですけれども。聴いてくださってる皆様は、この時間から、起きてね? 学校に行く人、会社に行く人、それぞれの、まぁ1日がスタートする、時にねぇ、なんかご挨拶させていただけるっていうのは、まぁほんとに光栄なことだったし。

まぁでもこの番組の面白いところは、この、ね、朝の6時台に、僕らが担当してやってる割には、多分、SMAPのメンバー、皆さん、だいたい寝てるんじゃないのかな?っていう。ね。これ言っては(笑)いけないですけれども。

でもねぇ、忘れて、欲しくないのは、僕は意外とこの時間起きてるっていうことですね。だ、僕自分でこの番組、聴くこともねぇ(笑)、ありましたしぃ。

結構あの〜、皆さん、夜型の、メンバーが多いのでね。まぁ、この時間まで起きててぇ、聴いて寝るとか、いう、まぁ香取君とか、言いそうですけれどもね、そういうことを。う〜ん。

まぁ皆、メンバー各々、この番組に対しての、いろんな思いとか気持ちは、ねぇ? あったと思うんですけれどもぉ。

まぁでもほんとにこんだけ、長い、期間、ねぇ、応援してくださって、こうやって聴いてくださっていた、皆様有っての番組なのでね。

まぁこれはもう、僕が代表して、言うのも変だと思うんですけれども。ほんとメンバー5人、あのほんとに心から、感謝しております。今まで、ありがとうございました。



速水:
え〜、稲垣さん、今日は起きて、いますでしょうかね? 

え〜、SMAPに関しては僕も、いろいろ思い出、あります。え〜、特にと言うとね、震災があった2011年の年末の、「紅白」の、大トリを務めた時…ですかね? 歌った曲、「オリジナルスマイル」だったんですよね。

こういうね、誰でも知っている、そして多くの人を勇気づける曲。え〜、そんなに無いですよ! え〜、それ…のレベルの曲をね、この、あ〜の、曲もそうですけどぉ。持ち歌として何曲も持っていることが、何よりもSMAPの素晴らしさだなと、え〜、思いました。

22年以上にわたって愛されて来た番組、94年の10月にスタートした「おはようSMAP」。

え〜、SMAPの皆さん、ほんとにお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。



とうとうこの日を迎えてしまいましたね。SMAPの皆さん、ありがとうございました。中西さん、速水さん、ありがとうございました。

私がこのレポを始めたのは、10年ほど前で、その時は多分、七尾藍佳さんが担当されていたのではないかと思います。最初は中居君を好きになり、すぐにメンバーにも興味を持ち、ラジオから伝わるそれぞれの想いを残したいという気持ちからレポを始めました。皆勤賞とはいきませんが、ほぼ毎日、続けることが出来ました。

レポをご覧いただいた皆様、読んでくださってありがとうございました。

SMAP解散につきましては、思うところが沢山あり、後日、コメントしたいと思います。

今日の朝日新聞の「SMAP大応援プロジェクト」の広告、感動しました。沢山の人に愛されてるSMAPは、まだまだ終わらないですね。

(アルファ)
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:50| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント失礼します。

いつもラジオのレポをありがとうございます。
数年前から、リアルタイムで聞けなかった時にここへ来てはレポを読まさせていただいていました。「皆勤賞とはいかなかった」とおっしゃっておられますが、本当に、こんなにいつもいつも記事を更新してくださってとても感謝しています。

ありがとうございます♡
そして、これからもよろしくお願いします♡

毎日いつも皆勤賞でなくていいのです。無理はしすぎずご自愛くださいね。踏ん張りましょう。
Posted by さとみん at 2016年12月31日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック