2016年11月20日

「サムガ」−吾郎ちゃんと一緒にゴルフ(3)

『サムガ』

11月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
「秋の夜長、眠れない中居君、その後、どうですか?」

ちょっとねぇ、良くなって来たんだよなぁ〜。う〜ん。や、起きちゃうは起きちゃうんだけどぉ…。いや、ちょっとぉ、あのねぇ、ゴルフを行ってるのがいいかも知れない。…うん?(スタッフ:焼けてる…。)焼けてる? うそでしょう? 俺、焼けてるぅ? 焼けないでしょう!? 今。(スタッフ:なんかサングラス、してるから…。)サングラス、してるから。その下は焼けるの? ほら、それさぁ、無理してても、早寝早起きだからぁ。あ〜れでちょっとなんか…、戻せるの…。あの、その日はやっぱ、夜、寝れるからね、すぐね。前の日はやっぱ2〜3時間、3〜4時間しか寝てなくって行ってぇ。その日はやっぱちょっとそんなに、遅くまで…。あれで時間戻るんだろうなぁ〜…。少〜し。「頑張れてんのかなぁ?」って。う〜ん。早く起きちゃうは起きちゃうけどもね。

でもこないだなぁ〜、面白かったんだよ。こないだねぇ…、稲垣さんとね、ゴルフ行ったんだけどもねぇ。初めて行ったのよ! (笑)ゴルフに。ほんっ…、たまったまぁ、なんか、「行かない? 行こう。」なんて前からなんか言ってたんだけどもぉ。毎年言っててぇ。「じゃあ、行こっかぁ〜?」つって、俺が誘ったのよ。俺が「ジモッピーと行くからぁ、一緒に行くぅ?」みたいな、ノリ(笑)だったのね。

で、その日もぉ、たまたま「違う、友達とゴルフ行くんだ。」って。「あ、ほんとぉ?」って。「じゃ、何日なら大丈夫ですよ。」つってぇ。「あ〜、そしたら何日も大丈夫だな。」つってぇ。「じゃあ、共通の、知り合いがいるから。」つって。うん。2人いてぇ。「じゃあ、この2人、連れて行こうか?」なんつって。

…初めてなのよ! 面白かったんだけどぉ。なんかねぇ、やっぱねぇ、違うんだよ、あの男は。なんかねぇ…、なんつうんだろう? 4人で周ったさ。俺なんかほら、9回、9ホール終わったらぁ、ご飯を食べてぇ、で、後半戦…、っていうんだけどぉ。「あれ? スルーで周るのぉ?」って言うから。「なん、なんだ? スルーって…。」って。「スルーっていうのは、お昼ご飯も食べないで、ず〜っと18ホールやる。」って言うのよ。じゃあ、何が楽しいって、昼ご飯が、い、(スタッフ:笑)何よりの楽しみなのにぃ…。「いや、え〜、いいの、いいんだよ、いいんだよ。」って。「あの、食べるんだったら全然食べるから。う〜ん。僕も食べるよ。」みたいな。

で「僕も初めてなんだよね。こうやってガヤガヤしてぇ。でなんかさぁ、『ナイスショーット!』とか。『あ〜! 何やってんだ!? あ〜! 惜しいね!』とかって。」なんか言う、ってあるじゃん。で、カート移動しながら喋りながらとかさぁ。そしたらカートも無いしぃ、スルーで周ろうとしてるしぃ。ほんで「カート無いの?」つって。「あ、カート、あ、いる? あ〜、じゃあ、皆、欲しいんだったら、いいよ。ほんじゃあカート、用意しとこうか?」みたいな。

なんか全部、もう、スタンスが全然違うのよ。で「4人でほとんど周ったこと無い。」って言うのよ。「だいたい2人か、1人で周る。」って言うのよ。(スタッフ:(笑)1人ぃ?)お…、いやぁ…、「よく俺のこと誘ったなぁ。」と。(カカカ笑)

で、稲垣さんがよく行くなんか、あの、ゴルフ場にぃ、行ったからぁ。なんか全部、「このコースはこうでぇ、このコースはこうで。」なんつって。

なんか、なんだろうね? あいつ楽しかったのかな?(カカカ笑)で、俺なんかもガヤガヤガヤガヤして、「イエーイ!」つって。なんかもうまぁ、ピクニック気分、なんか、楽しく、楽し…かったのよ。で、「楽しもう」とも思うし。ワイワイガヤガヤ、まぁねぇ、人によって楽しいの基準が違うのか? あいつ、面白かったのかなぁ? で「初めて、ガヤガヤしながら、ワイワイ、しながら、ゴルフやったの初めてだ。」って言うのよ…。

「こんな騒ぐの?」みたいな。「や、別に騒いでるわけじゃないよ。」と。「相槌みたいなもんだから。『お〜、ナイスショット!』とかぁ、『あ〜! 残念だね!』とかぁ。『いや、もうちょっと、や〜、いける、いけるぅ! あ、大丈夫! あれだったらいけるよ!』とかさぁ。」

淡々と1人で…。多分、あいつね、あいつ、1人でやってたんじゃない?(スタッフ:笑)俺、一緒に周ってないような気がするわ…。でもなんか、途中から「何かこれ、合わせなきゃいけねぇのかなぁ?」と思って。ちょっとなんか、あの〜…、「こっちのペースに(笑)、合わせようかなぁ?」と思って。「イエーイ(笑)」とか、「あ〜、ダメだぁ〜!」とか、「やっちゃったぁ〜!」とかなんかやってるけどぉ。

う〜ん、「多分、すんげぇ、すんげぇサイズの合ってない服、着せられてんだろうなぁ〜(笑)。」って。(スタッフ:笑)「ツンツルテンのズボン穿きながらぁ、『これいいねぇ。』つってんだろうなぁ。」って。(スタッフ:笑)

…もう1回、誘ってやろうかなぁ?(スタッフ:爆笑)(カカカ爆笑)あいつをもう1回誘ってやろうかなぁ?(スタッフ:笑)「お〜い(笑)、ちょっと来いよ。」って。(スタッフ:笑)今度は俺のジモッピの、チンピラ、チンピラのところに入れてやろうかなぁ?(カカカ笑)(スタッフ:笑)

すっげぇ上手いから、稲垣さん。う〜ん。歌。(スタッフ:「Run!Run!Run!」。)

🎶曲:Run!Run!Run!

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

(笑)また来週ぅ〜。(カカカ笑)

今週のおまけハガキー。

え〜、大阪府の、え〜、○○さん。

(ハガキ)
中居君は、ご馳走と言うと、何が1番、に思い浮かびますか? 私はお寿司です。

中居:
ってまぁ、これ庶民派と思われるけどぉ。ご馳走つったらやっぱりこう、ファミレスに行っちゃう、とか。外食が、ご馳走っぽいんだよ。う〜ん。

また来週。

ラベル:レポ
posted by alfa at 17:37| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中居クンの楽しそうに話す声が聴こえてきそうで、ニヤニヤしてしまいました。いつもありがとうございます☆
Posted by らびれお at 2016年11月28日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック