2016年08月21日

「サムガ」−夢の中でパパと出会って(3)

『サムガ』

8月20日 (レポ)

(つづき)

中居:
んでぇ、…そのぉ、日の夜かな? ちょっとDVDをなんか整理してて。でなんかほら、あの〜、なんか、ビデオで撮ってるヤツがあって。

そしたら、「俺とぉ、2006年とかってどんなDVDかなぁ?」と思って。したら、俺とぉ、パパさんとぉ、ベーさんとぉ、ベーさんの奥さんとぉ、4人でぇ、ゴルフ行ったことあったのね。したら、2006年って、え? あれもう、何…? うん? 2008年かぁ? もう8年前の。

そのDVDを夜観てぇ。(笑)夜。「ちょ〜っと観てみようか?」って。観たことが無かったからぁ。撮ったもののぉ、DVDになんか…。あれ、ベーさん…。で、そのDVD観たらぁ、「これ、ベーさんに焼いてあげるからぁ。」みたいな話もしてんのね。それ夢じゃないからね。今の話。(笑)

でぇ、その夜、DVD観ながら…。う〜ん、久しぶりにその、動いてる、パパさん見たのかなぁ…? まぁ、俺もだから、8年前で、あ〜わ…、俺も若いんだなぁ。『貝』なのかなぁ? 髪の毛す〜げぇ短かったから。4人でゴルフやってるのを観たかなぁ…。う〜ん…。

っていうのが「27時間テレビ」、終わりかな?(カカカ笑)久しぶりだったからね。「27時間テレビ」で、さんま・中居しか出ないっていうのは。もう…、何年ぶりっていうかもう20年、
10、もうその、…ぶりぐらいじゃないのかなぁ? 

ねぇ? 今までやっぱり、「いいとも!」が、昼間、10時から12時ぐらいにあったりとかぁ。ねぇ。でも「いいとも!」が去年、一昨年無くなって…。去年は「めちゃイケ」やって。その前が、ねぇ、ほら「スマスマ」でやったからぁ。

そう考えるとなんか久しぶりだったから。なんか変な感じだったんじゃない? それまでの過ごし方も難しかったしね。後半ご飯…、「お酒飲めないなぁ〜。」と思って。お家でなんか、ご飯食べたんだよな。ラーメンかなんか食べてから、(笑)行ったのかな? 

こないだ「地元行って、焼き鳥美味しかった。」って話したっけ? それでまた行ってぇ…。「焼き鳥を食べに行った。」って感じだねぇ。(笑)違う、もうそこの、やっぱりぃ…、でも旨かったんだろうね。で「行くわぁ〜。」なんて。

でそこで焼き鳥食べてぇ。でお酒飲むからぁ。まぁ泊まって、次の日、次の日、横浜だったからぁ。ちょうど東京と、ねぇ? あの〜、藤沢の間ぐらいだからぁ。「あ〜、だったら俺、泊まっても別にいっかなぁ〜?」っと思って、行ったのかな? ほんでまぁ普通に皆で、食べてぇ。ご飯。飲んでぇ、みたいなしててぇ。

ほんで次の日ぃ、自分の車でぇ、あんま行かないんだけどぉ。あの〜、横浜のその、撮影んところ行ってぇ。で、帰りぃ、あの〜、そのスタジオに行くまで、高速降りて行くまでに…、うちの座椅子がねぇ、もう、ボロボロなのよ! (笑)座椅子が。で「座椅子を買いに行こう。」と思ったんだけどもぉ。でずっと行きたかったのね。でぇ、あったんですよ。「これ、ジャストだ!」と思って。

ほんでぇ、その座椅子がぁ、7,300円なのよ! で「やっ〜すい!!」みたいな。(スタッフ:笑)「え? これ、ななせ…。」

あのさぁ、座椅子でもさぁ、ほんとに、あっ…、う〜ん。ほんと座布団、小っちゃ〜い座布団みたいなののぉ、敷いてるところと、あの座…、あの〜、その、背もたれも、座布団ぐらいの小っちゃ…、の、みたいのあるでしょ? そうじゃなくて、俺は豪華なヤツが欲しいのよ。厚みもあってぇ、フワフワでぇ、背もたれもなんか、厚みがあってぇ。ちょっと、あぐらをかいてもぉ、あの〜、あぐらをかいてもぉ、左右の膝が、その、あの座椅子からもれないぐらいの大っきいヤツがいいのよ。

それず〜っと使ってて、もう10年以上(笑)使ってるからぁ。そのなんか、ガチャガチャッていうのがもう出来なくなっちゃって、なんか壊れちゃって。ほんで新しいのがいいな…。そしたら、7,300円だ…。「うっそだぁ〜!」って。「こぉ〜んな安いのぉ〜〜!?」って。

で「持ち帰ろう。」と思って。そしたらぁ、なんだっけなぁ? あの…、「どんなものなのか?」と思って。座椅子だからぁ。ほんでなんかねぇ、座椅子ってなんか、5段階ぐらい、ガチャッ、ガチャッ、ガチャッ、ガチャッってあの、背もたれがね。それを寝かしたまんまぁ、箱に入ってるのよ。で、これ持って帰ると俺、2つ欲しいのね。1個は座るところ。1個はなんかちょっとねぇ、あの〜、こう、バスタオルとかを、なんか置きたいのよ。

「はっ?」っと思って。もうダメだったなぁ〜。俺なんかねぇ、まず、う〜、トランクには、ゴルフバックが入ってたね。「や〜っべ、折角来て…。ザ・座椅子。俺の好きな、ザ・座椅子があったのにぃ…。」

で、一応なんかこう、なんメー…、な、どんぐらいか測って。自分の手で! 測って。「あ〜、こんぐらいあるんだぁ〜。」って。これが入るかどうか、ちょっとこのまま、その、手で測った幅が1メーター(笑)、ちょっとあったのかな? 手で測ったまんまぁ、そっから駐車場まで、このか…、(スタッフ:笑)このポーズのまんま、エスカレーター(笑)乗って。

「でも大体でいいんだけど。大体でいいんだけども。」って。「これが2つ?」っと思ってぇ。「あ〜、入んねぇやぁ〜!」みたいな。「無理かぁ〜?」って。2つだとねぇ、厚さもあったからぁ。で、「1個だけだったら入るなぁ〜。」と思ったよ。でも1個買ってさぁ…、まぁ〜た1個買う、買いに来るのってヤダからぁ。だったら2個買おうかなぁ〜と思って。

まぁ平日のもぉ、夜ぅ、もう夜ほんと、閉店間際に近いぐらいだったんだけどぉ。結局でもぉ、「手ぶらで帰んの、あれだなぁ〜。」と思って。なんか、あの〜…、なんだっけ? 食器棚…敷きみたいのあるわけ。滑り止めみたいの。それだけ買った。(カカカ笑)(スタッフ:笑)なんかねぇ、食器棚とかぁ、鍋とかの下になんかさぁ、その、底が傷つかないように、みたいなぁ。それとあとそれ2つ、ロールがあったから、それ買ったなぁ〜。

茶碗とかなん…、「でも一応見てみよう。」って。「いろんなの見てみようかなぁ?」と思って。茶碗とかいってさぁ、なんか200円とかあんのよ。「え? 200円!?」って。「このコップ、やっ〜すいわぁ〜…!」

だからじゃあ、俺がさぁ、家の家具、全部さぁ、例えば、全部じゃなくてもさぁ、それそこ買ったとするじゃん。いやだから、新品だったとしてさぁ。「こ〜の…。」だ、友達が来て、「こ〜の何、テーブル、高そ〜う!」とか言って。「そうなんだ、これちょっと、海外から、あの〜、取り寄せたんだよなぁ〜。」って。「結構いい値段したんだけどもぉ。これやっぱちょっとぉ…、思い切って買っちゃったよぉ〜。」って。「や〜っぱお前、やっぱすげぇな。」って多分、思っちゃうよね。分かんない子はね。

歌。(スタッフ:「ありがとう」。)

🎶曲:ありがとう

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

こんな安いの…!? う〜ん。そう考えると、ほんっとに、そのなんとかセットみたいなさぁ。テーブルがあって、椅子が1,2、3、4つあってぇ。そのセットさぁ、俺今日、かけて、かけて来たメガネと値段変わらないからね。

また来週〜。(スタッフ:笑)

今週のおまけハガキー。

ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
え〜、寝室のエアコンの音は、あれから静かになりましたか? 

中居:
なりませんねぇ。「ゴオオ〜〜!ウウ〜〜!(笑)」って鳴ってるわ。

ま〜た来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:47| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変ご無沙汰しておりますございます。
いつもいつもレポありがとうございます。
土曜日、どんな感じだったのかなって気になってて。
レポから雰囲気が伝わってきて、無理しているのかもしれないけれど、それでも元気そうな感じで、なんだかホッとしました。
Posted by メイ at 2016年08月22日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック