2016年02月14日

「サムガ」−お父さんの一周忌(1)

『サムガ』

2月13日 (レポ)

<お父さんの一周忌>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。あら、早いもので、1年が経ちそうでぇ〜す、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「さて、今年は、スギ花粉の量が、少な目だという話です。え〜、中居君は、花粉対策は何かしましたか? 注射打ったり、薬飲んだり、目薬買ったり。」

あっ、行かなきゃいけないなぁ。なんか、毎年ねぇ、こう、背中の、っていうかねぇ、首とねぇ、ところにねぇ、あの注射1本、右に打ってもらってぇ、1週間後にまた左に打ってもらってたんで。これがねぇ…、あ、行かなきゃあ、ほんとに。いつ行こうかしら?

「最近は乳酸菌が入っている食品に、アレルギー症状を抑える効果が見られる、という話もあり、いろいろと出回ってますが。」

乳酸菌入りのなんとかって、聞くねぇ。情報が有り過ぎてさぁ…。もう冷凍食品1本で行くんだよ、俺。(スタッフ:笑)(笑)俺も…。(スッ)俺も冷凍食品、1本で行こうかと思ってる。う〜ん。旨いんだもん!

「花粉を飛ばさない新種の杉、その名も、『はるよこい』も開発され、徐々に普及しつつ…。」

どういうこと…? 花粉を飛ばさない杉…? 花粉が無かったら、杉じゃないでしょ? と思っちゃうんだけどね。

(心を込めて)「ありがとう」。

🎶曲:ありがとう

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 09:00| 神奈川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもありがとうございます。

ここ何週かの選曲にメッセージ性を感じます。先週の『はじまりのうた』も、単にファンの為だけに向けた選曲ではないような気がしていました。考え過ぎかもしれませんが。
いつもは、曲の間は他の用事をすることが多いのですが、つい聴き入ってしまいます。

Posted by ひさのん at 2016年02月14日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック