2017年08月13日

「ON & ON AIR」−テレビが壊れた(2)

『ON & ON AIR』

8月12日 (レポ)

(つづき)

中居:
報告遅れました。僕ね、今年入ったぐらいからぁ、まぁ去年の末ぐらいからなんですけどぉ。あのテレビ壊れてるんですよ(笑)。うちのテレビ。ずっと壊れててぇ。ず〜っと壊れてたの(笑)。(スタッフ:映らないの?)

あのですねぇ、まぁ、これも学びでしょうかねぇ〜…? あのですねぇ〜…、まずこの、リモコンではもう映らなくなってぇ。映らなくなって来たんですよ。映んないなぁ〜と思ってぇ。

でぇ、テレビのリモコン、まぁ映ったとしてもぉ、テレビの、リモコンの1から、まぁ12まであったとするじゃないですか。あのねぇ、もうこの…、何? まぁ変な話、4チャン、のボタンがもうちょっと壊れ始めてるとかぁ。6チャンのボタンがもう、甘くなっちゃっててぇ。観るのがぁ(笑)、なんか5チャンと8チャンしか観れないみたいなぁ。(スタッフ:笑)リモコンのボタンがね。テレビの。これじゃあまずい、っていうことでぇ。(スタッフ:笑)まぁそれからちょっとおかしいなぁと思ってたら、あ〜もう寿命かなぁ?と思ってぇ。

だから、入力、いくつかにしてぇ。ビデオのぉ、DVDのぉ、ブルーレイのチャンネルにしてぇ、ビデオのチャンネルでぇ、観てたんですよ。ま、それはまぁ、ちょっと、テレビのリモコンが、もう甘くなって来てんだなって。これはしょうがなかったんですけどぉ。

その、テレビがこう、映んなくなって来てぇ。よくないなぁと思って。したらなんか、テレビのぉ、この、主電気っていうのかな…? あれを1回ぃ、長押ししてぇ。こう、消したりつけたりするとぉ、つくっていうのをぉ…、が、出来たんですよ。それが去年の末ぐらいからで。(スー)

ほんでぇ〜、今年の春ぐらいからぁ、それも効かなくなってぇ。なんかず〜っと、ブルーの、なんか点滅が、ず〜っとしてんのね。普通だったら、あの〜、点けない、点けてない時は、赤いボタンなってぇ。点いたらぁ、ブルーだったりぃ、え〜、黄色だったりすんのかな? グリーンだったり…。で、僕んち、青なんですけどぉ。

で〜、赤いボタンから、テレビのリモコンで、え〜、テレビを点けるとぉ、そのブルーになる、そのブルーが点滅するのね。あ〜、これよくないかなぁ〜?と思ってぇ、主電気をぉ、ポッチを押してぇ、テレビに付いてる主電気、押して、消すと、点いたりするんですよ。それが春ぐらいだったんですね。で、それが点かなくなったんですよ。主電気でさえもぉ、ダメなって。

結局ぅ、後ろの電源をぉ、こうぬ…、抜いて、つけるみたいな。(カカカ笑)(スタッフ:笑)1回1回。後ろのぉ、う〜ん、何? アダプ…、テレビ、からぁ、え〜、コンセントあるじゃないですかぁ。で、テレビの方に付いているぅ、このアダプターも1回抜いてぇ。暫く…。それねぇ、そこに、後ろ、まで手を伸ばす態勢が、非常にこう、きついんですけどぉ。取ってすぐ付けるとぉ、「なんだ、おめぇ、早ぇ〜よ。」みたいな、なんかあったんで。ちょっと暫く、5秒ぐらい待ってぇ、付けるんですよ。そうすると、点いたんですよ。「あ〜これ1回1回、面倒臭いなぁ〜。」と思ってぇ。

そしたらぁ、え〜、それすらも、通用しなくなってしまいました…。「や〜っべぇなぁ〜。」と思って。「野球、観れない。」ほんと、野球が観れない辛さ…。「あ、こんな辛いんだぁ、俺。」って。(スタッフ:笑)

どうしようと思ってぇ。一応、iPadを持ってるんでぇ。iPadを出してぇ。で、野球速報って、1球速報みたいのあるんですよ。(スタッフ:笑)それで凌いでたんですけどぉ。「(チッ)な〜んだよ、1球速報〜じゃ、遅っせぇなぁ〜。」つって。なんかね、毎回、こうねぇ、「更新、更新。」って。もう5秒に1回、更新すんだけどぉ。「もう更新、しなくてもぉ、ちょうだいよ!」みたいな。もうそれ観てると、画が欲しくなって。

それでぇ、(パン!)「俺、テレビ、もう1台あるじゃ〜ん。」と思って…。寝室にテレビあるんですよ。小っちゃいテレビ。20インチぐらいかなぁ…? 20インチも無いのか? あるのよ。(スタッフ:笑)でそれねぇ、それこそぉ、買ってからぁ、1回も観てないぐらい観たことないのよ。「…果たして、点くのかなぁ…?」と思って。で、「点いたぁ。」と思って。

で最初ぉ、リンコンでやっても、点かないからぁ。「あ〜れ? こぉ〜れも、もうダメなっちゃってるかなぁ?」と思って。したら「リモコンのぉ、電池が無いなぁ。」と思って。もう電池がなんか、白いカチカチが…。(スタッフ:笑)なんだ?あれ。(スタッフ:錆びちゃって…。)錆びてんのかなぁ…? 白いカチカチ、え〜?(スタッフ:液漏れ…。液漏れだよ。(笑))液漏れ!? なんだ、それこそなんかぁ、なんかやべぇヤツみたいな。カビなのか分かんないけどぉ。電池も、白いカピカピんなってるしぃ。でその、なんか、手もぉ、一生懸命爪楊枝で、カチカチカチカチッ!って全部取って。電池入れ替えてぇ。

そしたら、テレビ、点いたのよ。(スタッフ:笑)「点いたぁ〜!」と思って。「やぁ〜ったぁ〜!」と思ったけどぉ。

でぇ、寝室にある、あの、リビングにある、テレビにはぁ、スカパーが付いてるんですけどぉ。寝室のにはスカパー、付いてないのよ。でもその日はぁ、BSだったから。BSボタン押したら、
BS、点かないのよ。(スタッフ:爆笑)「なんだ!?これ。今、BS点かないのあんのかよ!?」と思って。

(つづく)

続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−テレビが壊れた(1)

『ON & ON AIR』

8月12日 (レポ)

<テレビが壊れた>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。44歳、最後の放送ですぅ〜、スペシャルー。

どうも、こんばんは。やっべぇなぁ〜。や〜ばい、45まで来ちゃったかぁ〜…。かんっぺき折り返したねぇ。(笑)俺、90まで生きる自信なんか全く無いもんなぁ…。

「さぁ、そんな中、ちょっと前の話んなりますが。この番組で、お話した、早稲田実業、3年生、清宮幸太郎君。夏のこう、高校野球、西東京大会の決勝で、え〜、東海大菅生高校に破れ、甲子園に出場することが出来ませんでした。高校通算のホームラン数は107本。先日お話した、JR、え〜、西日本、職員の、山本大貴さんが、高校時代に記録した、107本と、タイ記録。9月に開催される、U−18ベースボールワールドカップの、メンバーに選ばれて、そこでホームランを打てば、一応公式ということで、新記録の、可能性はまだ残っていると…。清宮君は卒業後、プロへ進むのか、大学進学するのか? これが、オンエアーの頃には、どうなってるんでしょうか?」

まだ決まってないでしょう? 多分、U−18の、アンダー18の、が終わってからじゃないですかねぇ〜…? 

観てましたよぉ〜。僕、その日、お休みだったんですよ。日曜日。でぇ、観に行こうか…? 神宮に。でもぉ、もぉ、12時半ぐらいなっちゃってぇ。「やべ、1時からだ。」って。なんかやっぱねぇ、1時からだったので。あの、プレーボールが。それまでにやっぱなんか、整えたいんですよね。だからぁ、「あ、ちょっともう洗濯物しとこうかな?」とかぁ。ね、「何々しとこうかな?」っていううちにぃ、「あ〜もう1時、12時半なっちゃったからぁ。今からぁ、もう間に合わない。」と思ってぇ。結局ぅ〜、テレビで観てたのかな? NHKとぉ、お〜、G+をこう、ザッピングしながら。

それが日曜日、僕のお休みの、過ごし方です。その日はぁ、ジャイアンツが、え〜、最終回に(笑)サヨナラを…。(スタッフ:笑)(笑)相川選手が、サヨナラヒットを打って。え〜、非常にいい夜を過ごすことが、出来ました。

やぁ〜、でもねぇ〜、甲子園、観たかったですねぇ〜。いや、でもねぇ、あの、東海大菅生。この高校がやっぱ強かったですよ。ピッチャーの松本君だったっけなぁ…? 松本…。ピッチャーも良かったんですけどぉ。やっぱ凄くぅ、いいチームだったなぁ〜と思いますねぇ〜。いや、あの〜、球場も完全になんか早稲田、早稲田でぇ、え〜、東海大菅生高校のなんか、凄いアウェイんなってるのかなぁ?と思ってたんですけども。意外や意外、なんか、ほんと両方、両校の応援が熱くて。う〜ん。

いやぁ〜、観に行きたい、行けばよかったなぁ〜と思ったけどもねぇ。物凄く皆もう、ず〜っとうちわ(笑)、あおいでるから。これ、相当暑いんだろうなぁと思って。5回終わった段階とか、6回終わった段階でぇ、一旦試合が中断するんですよ。高校野球で。その決勝もそうだったんですけどぉ。一旦中断してぇ、「あれ? 誰か怪我してんのかなぁ〜?」と思ったらぁ、「水分補給の時間です。」つって。それも高校野球連盟、高野連が多分ん、あれ、ルールとして入れてるんだろうね? あの、倒れちゃったりする、体調こわく、あの、倒しちゃいけないっていうこ…。だから審判もその、時間に、水を飲むのよ。

多分ねぇ、せん…、あの〜、先攻後攻の交代ん時にぃ、は出来るんじゃないかなぁ〜と思うんだけどもぉ。まぁ〜、多分、熱戦だっただろうしぃ。皆やっぱりぃ、審判もぉ、選手も、高校生達も、試合に集中してるからぁ。なんかそれはやっぱり周りの環境が、大人の人達がそういう風な、時間を取らないと…。う〜ん。水を摂ることさえも忘れてしまうんじゃないか?っていうぐらいの熱戦になってしまうっていうのも、なんか偉いなぁ〜って。

昔、なんか水は絶対飲んじゃいけないとかぁ。ねぇ? あの水道、の蛇口、はなんか開けちゃいけないとか、言われながら野球やってましたけどぉ。今は自分達が、ねぇ? 大人の方から、ね? 「水分摂ってください。」歌っ!(スタッフ:「栄冠は君に輝く」。)(笑)何?ハッとすんの? 

🎶曲:栄冠は君に輝く(by 全国高等学校野球選手権大会の歌)

(CM)

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする