2017年08月29日

「ON & ON AIR」−毛染めで大事件(3)

『ON & ON AIR』

8月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
ハガキ行きます。大阪府の、え、○○ちゃん。

(ハガキ)
寝る前にストレッチを毎日するよう、心掛けていますが。1回休むとクセがついて、数日しなかったりの繰り返しです。中居君は毎日欠かさず続けていることはありますか? また、やろうと思っているけど、なかなか続けられないことありますか? 

中居:
まぁ、やろうと思ってることは無い…ってこととぉ。もう、続けようと思えば僕ね、ほんっとにぃ、続けられちゃうのでぇ。だからぁ、やろうと思う前にぃ、相当覚悟を、決めないとぉ、それに、縛られたらぁ、ほんっとにその、そのルールに僕は、則っちゃうのでぇ。う〜ん。だからねぇ、自分でなんかやろうって今、思ってないですね。家ん中ぐ…、家ん中は、課してはいけないと思いながら。

ストレッチねぇ〜。寝る前にストレッチやって、ちょっとひと汗かくっていうか。ジワッとかくでしょう? 俺ね、そうなると寝れないんだよね。俺、汗かいたら、寝れないのよ。だからウチの部屋、すっげぇ寒みぃの。寒いまで行かなくても、涼しくしてる。う〜ん。汗…、もう家ん中で汗かくほど嫌なものはないね。汗かきたくないのよ。だからストレッチもしない。俺、汗かいてないなぁ。


続いて。埼玉県の、○○さん。

(ハガキ)
え〜、白いスニーカーを買ったのですが。意外に、紐が、汚れ…ますよね? 中居君は、靴紐はどうやって、洗いますか?

中居:
靴紐、洗濯機ですよ。洗濯機とぉ、あの〜、紐買っ…、靴買った時にぃ、あの〜、紐だけぇ、あの〜、予備でぇ、箱ん中に入ってる時あるんですよ。それをねぇ、あの〜、紐ボックスん中に入れてるんです。ストックあるんで。多分そっから、もう、調達しますね。

だからすげぇバランス悪い時ありますよ。普通のスニーカーなのにすんげぇなんかたっぷりあっちゃって。蝶々結びしてんのに…、蝶々結び、でさえもぉ、下についちゃうみたいなぁ…。(カカカ笑)

でもねぇ、これねぇ、紐もぉ、紐、穴通すじゃないですかぁ? 僕はぁ、スニーカーなり何なり買った時にぃ、自分のぉ、結び…、自分のぉ、穴の通し方があるのでぇ。全部やり直すんですよ。まぁ、物によってなんですがぁ。あのねぇ、紐を通すことによってぇ、黒くなってしまう、靴があるんですよ。だから、穴んところがぁ、ちょっとなんか革んなってんのかぁ、色落ちしやすいようになっててぇ。それで黒くなることありますねぇ。

だからぁ、今、僕履いてんのはぁ、ちょうど穴んところにぃ、なんかねぇ、リングみたいのが付いてるから。これはねぇ、つかないんですけどぉ。ただほんとにあわ…、穴んだけになってるとぉ、通すだけでねぇ、黒くなるねぇ、靴があるからねぇ。これ気を付けなきゃいけない。これ気を付けなきゃいけないですね…。

(CM)

さて、この番組では、皆様からのおハガキ、お待ちしておりまぁ〜す。宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広、ON & ON AIRの係りです。

さぁ、そんなわけで、お別れですけど…。

でもほんと、僕、アレルギーとか全然無いタイプなんですけどね。う〜ん。あの、優しさを前面に押し出して来る女性がちょっと苦手っていうだけで…。あの(笑)、アレルギーはあんまり無いんですけどもぉ。

また来週。

今週のおまけハガキー。

ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
今、中居君がプロ野球チームのオーナーになる…、オーナーになるとしたら、監督は誰にやってもらいたいですか? 私は、黒田さんか、野茂さんで、迷っています。

中居:
僕はですねぇ、え〜、オーナー兼監督で…。

また来週。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−毛染めで大事件(2)

『ON & ON AIR』

8月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
「8月に入りましてぇ、関東地方が、パッとしないお天気が続きました。」

(スー)でも猛暑よりかはいいかなぁと思いながらぁ。でもなんかもう部屋ん中もうベトベトしちゃってぇ。ず〜っとドライだよ。(スタッフ:笑)いい? 今の時期ドライで。もうなんかペトペトしてんだよねぇ。なんかず〜っとドライしてる。

「最近の面白い話、ありましたか? お買い物とか行きましたか? 美味しいもん食べましたか? 甥っ子姪っ子と遊んだりしましたか? 地元に帰ったりはしましたか?」

あのですねぇ、大事件が起きましたぁ…。これは所謂ねぇ、もう終わったんですけどもぉ。今からぁ、2週間ぐらい前なんですけどぉ。

あの、髪の毛を染めようかなぁと思って。まぁ髪の毛染めたんですよ。う〜ん。ほんでぇ、別にぃ、あの〜、なんかねぇ、ほんでぇ、僕ぅ、あの、薬によってぇ、あのねぇ、頭皮の、アレルギーがあってぇ。だから、あの〜、染める、ものがねぇ、あの〜、一般的なものじゃなくてぇ、なんかの成分が、入ってないヤツで染めてたんですよ。

でも、それはなんか、ほんと、染めてるっていうかぁ、髪の毛にぃ、色を乗っけてるみたいな感じだからぁ。例えばゴルフやってる時とかぁ、え〜、あとまぁ、収録中もそうなんだけどぉ。汗が出てぇ、パッと拭いたら…、僕、赤い、毛の時あったじゃないですか。あの〜、ゴルフやってる時は、帽子が真っピンクになんのよ。(スタッフ:笑)落ちちゃうの、汗で。

ほんでぇ、収録中もぉ、なんか「ラーメン食べました。」って、辛いもんでなんか汗かいてぇ、パッと後ろ向いたらもう、白い帽子がピンクんなってんのよ。う〜ん。

でもこれはでもぉ、こういう種類じゃないとぉ、あのやっぱ染めることが出来なくて。それでぇ、痒くなっちゃうのよ。でも、ウナ? ルナ…?(スタッフ:…ルナ?)ルナ? ウナ? 痒み止めのヤツ、なんか塗ってたりして。

それでも、いつだったっけなぁ〜? 「ATARU」の時とかかなぁ〜…? からぁ、(スー)これがよくないってことが分かってぇ。違うのでやって。ほんとなんか乗っけるっていうか。ほんっとに、染める、みたいなヤツで。赤いのでやってたりするんですけどぉ。

んでぇ、こないだぁ、これ…はぁ、あのその、アレルギーのぉ、成分、入ってないヤツって。あの〜、今まで乗っけるみたいなヤツだったけどぉ、あの、ちゃんと染…、ちゃんと染めて、そういう風に出ない、あの〜、こう、色が落ちる、ようなヤツで、しっかり浸透するヤツでって…。

で、染めたの。「あ〜、ほんとだぁ〜!」なんつって。ほんでぇ、変な話だけど、お風呂入ってぇ、白いバスタオルでちょっと落ちるぐらいだったのよ、そのヤツが。で「あ〜、いいじゃん!これぇ。」なんつって。でその後、頭洗っても、全然落ちなかったから…。

(スー)ほんで、その日、その次、その日の夜ぐらいからぁ、頭が痒くなって来てぇ…。「あれぇ?」って。「あ〜、やっぱちょっと、合わなかったのかなぁ〜?」と思って。う〜ん。で、次の日、2日目、3日経って、「う〜ん、痒いなぁ〜…。」

僕ねぇ、痛いのと、痛いのって我慢出来んの。痒いのって、我慢出来ないなっていう、自分の中で、あるのね。

でもぉ、あの、一切!掻かなかったのよ。まぁ、起きてる時ね。「でも、寝てる時は掻いてたのかなぁ?」とか。分かんないけど。一切!掻かなかった。ほんっとに腕組んで。「絶対掻かない!絶対掻かない!掻いたらぁ、もっと痒くなるぅ。」とか。

でぇ、次の日、「金スマ」の収録だったのね。朝、起きて…。(スー)でも結構寝たのかな? 結構寝て、「あ〜。」って。新聞読んでたんだけども。なんかもう、ボーッとしちゃってて。で「あったままだ痒い〜なぁ〜。」と思ってて。(スー)「なんか顔…、顔、おっかしい〜なぁ〜。」と思って。「ちょっと寝過ぎた、目ぇ開かないやぁ〜。」と思ってぇ。(スー)「なんだろなぁ〜?これぇ〜。」っと思ってぇ…。鏡見て、「なんだろう?」と思って。

そしたらぁ…、ちょっとぉ、これは口にはもう、表すことの出来ないぐらいのぉ…、「あれっ? これ僕じゃないんですけどぉ。」みたいな…。「あっ!」と思ってぇ。でそのまぁ、そうねぇ、ほんとにもう、あの、試合の終わった、内藤大助ですよ。ほんっと(笑)、ボクシングの試合がおわ(笑)、ほんと、ちょっとでも、内藤大助選手に似てて、顔がぁ。ででもこれ、痛さは無いね。(スー)

それでぇ、皮膚科に行ったら、「アレルギー反応ですねぇ。」つって。頭の痒いの…。ほんでぇ、なんかお薬貰って。

ほんでぇ、1本目や…、やる前に、「どうしようか?」って。結局もう、なんか伊達メガネを、してぇ。「金スマ」って僕、帽子被ってるじゃないですか。で「本番行きまぁ〜す。」つって行く前にぃ、「じゃあ、メガネかけようか?」メガネかけてぇ。(スー)帽子被って、「あ、これで行こうかなぁ。」と思ったら、帽子が入らなかったんですよ。

で、「でこれ、いつもの帽子、じゃないのぉ?」って。「なんで小っちゃいのぉ?」つって。「あ、いつもと一緒ですよぉ。」って。「(パン!)あ、そうかぁ〜。」と思って。

俺ね、その日の朝ぁ、え〜と、家を出る前のぉ、このキャップ帽子ね、を、被った時にぃ、「キッツ!」と思ったのよ。「なんで? あれこれ、いつ誰がきつくしたのかなぁ?」と思って。キャップ帽子。んでぇ、ここ、バチバチバチバチー!つって。2つサイズを上げたのね。で入ったのよ。

で、朝出る時は、自分の頭の腫れなんか分かんないからぁ。ただ痒いとかぁ、だと思ってたからぁ。「あれ?なんでこれ、こんな、小っちぇ〜んだろうなぁ〜?」と思って。「いつ締めたっけなぁ〜?」とは思ってたのよ。ほんで、「金スマ」で帽子被る時にぃ、入んないから。帽子が。だからもう、腫〜れちゃってんだよ、2サイズぐらい、頭が。

そしたらもう…、でまぁ、「アレルギー反応だ。」と。ほんでぇ、結局2本目終わってぇ…、救急行ったのかなぁ…? ほんでなんか、あの〜、点滴だぁ〜とか、注射打ってぇ。それからちょぉ〜っと引いて来てぇ。「あ〜、良くなって来たぁ〜。」と思って…。

でぇ、メイクさんとお話したらぁ、なんかその、紙にぃ、書いてあるんだって。え〜、「しっかりパッチテストをした上でぇ、お使いください。」って書いてあんだって。「じゃあ、お前が悪いんじゃない?」みたいな。(カカカ笑)(スタッフ:笑)そんなこと…。

そんでぇ、その、救急に行ったのよ。救急に行ってぇ。でぇ、ぼ…、帽子も被らずぅ、メガネもかけずぅ、このままで行ったの。すぐ、パッと行って、パッと帰ろうと思ったの。

そしたらぁ、なんか待合室とか通るの。「あ〜、やべぇ〜なぁ〜。」と思ってぇ。(スー)「でも、ま、いっかぁ〜。」なんて思いながら、「ファッと入っちゃえばいいやぁ〜。」と思って。

でぇ、帰りにぃ、帰りん時の…、よ〜るでも、9時、10時11時ぐらいだったかな? いたのよ。わぁ〜っと。20人ぐらい、わぁ〜っといて。「あ、ヤーバイな。」って。「まぁいっかな。」みたいな…。

結構、目合ったけども。だっれも気付かなかったよね…。会計だぁ、なんだぁとかあんじゃん。お薬貰わなきゃいけないとかって…。結構、目ぇ合ってて…。「あ、こんだけいるのにぃ…。」と思いながら。「パッと行かなきゃいけないなぁ〜。」と思って、結構、目が合ったけども…。だぁ〜れも…。

あの〜、気付いてんのに気付かないフリしてる、人達も、僕、分かるんですけどぉ。もう全く。「あっ、中居君だ。」っという、もう「な」の字も出て来ないね。

でまぁ…、違うからね! 多分、「あっ!」っと思っ…、「あっ!」っとも思ってないんだろうなぁ〜…。「なんか違うね。似てるようだけど。」っていう感じじゃなくてぇ。もう、あ…、もうなんとも、なんとも、感じてないですね。う〜ん。ちょっと面白かったですけどね。う〜ん。

さぁ、歌っ!(スタッフ:昭和歌謡の歌? 西城秀樹さんで、「ギャランドゥ」。)(笑)てっきとぉ〜! (スタッフ:(笑)なんで? 気に入らないのぉ?)

🎶曲:ギャランドゥ(by 西城秀樹)

(つづく)

ラベル:レポ
posted by alfa at 12:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

「ON & ON AIR」−毛染めで大事件(1)

『ON & ON AIR』

8月26日 (レポ)

<毛染めで大事件>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。阿部慎之助、おめでとうスペシャルー! 

どうも、こんばんは、中居です。

「8月の13日の、広島・巨人戦で、巨人の、阿部慎之助選手が、プロ野球史上、49人目の、
2000本安打を達成しました〜。(パチパチパチパチ)これはどのくらい凄いかと言いますと、49人って、少ないよねぇ…。キャッチャー、を、務めている、ポジションがキャッチャーの
2000本安打達成者は、野村克也さん、谷繁さん、古田さん、の、3人だけ。4人目っていうことですねぇ〜。

キャッチャーから野手にコンバートした選手での達成は、衣笠さん、江藤さん、江藤慎一さん、松原さん。あ〜、知らないかなぁ〜…? え〜、小笠原、ガッツ、和田、に、続いて6人目。まぁ、コンバートって、コンバートかぁ…? そうだねぇ…。

ジャイアンツの、生え抜き選手で、生え抜きというのは、入団から引退まで、まぁ、阿部選手はまだ引退はしませんけども。2000本安打達成者は、川上さん、ミスター・長嶋さん、王さん、柴田さんに続いて、5人目(笑)だって。凄いね。

中居君も『おめでとうコメント』を送っていました。(中居:はい。送らさして、いただきました。)

そう言えば、阿部選手、『ブラバラ』の、野球対決企画では、ピッチャーをやってくれました。」

ありましたねぇ〜…。なんかもう、コメントもほんと、さしてもらいましたけどもぉ。ほんと、初ヒットのことも、覚えてるのでぇ。う〜ん。ほんっと、なんだろう? まだなんかねぇ…、ほんと、最近の(笑)感じすんですけどねぇ。まだまだほんとに、体も一回りも二回りも…。あれねぇ〜…、前の前の年、優勝した年なんですよ。長嶋さん。優勝した年のぉ、次の年のぉ、開幕のぉ、あの〜、キャッチャーをぉ、1年目のぉ、慎之助にしたのよ。それってやっぱりぃ、う〜ん…。まぁ村田チュウさんって、村田真一捕手が、ねぇ? 前の年、優勝のキャッチャーだったんですけどもぉ。その次の年にぃ、阿部選手が入って来てぇ。

それってやっぱなんだろうなぁ…? でも開幕戦、4打数2安打かなんか、打点も上げてんだよねぇ…。覚えて…。ほんと、今よりも、一回りも二回りも小さいっていうか、痩せてて。う〜ん。

だってやっぱさぁ、「原さぁ〜ん」とかさぁ、「由伸ぅ〜」とか言ってるけどぉ。だって、原さんでさえも、由伸でさえも、2000本安打は打ってないんだからね。

凄いよなぁ〜。う〜ん。今でもジャイアンツの4番として…。だからぁ、2000…、あの、あるんですけどもね。あの2000本安打をぉ、達成するまでぇ、本来(笑)ならばぁ、戦力としてはぁ、う〜ん、ちょっと控えの選手にいて欲しいんだけどもぉ。う〜ん。でも2000本安打をぉ、達成する、ということで、監督のぉ、計らいで、あの〜、出場してもらって、2000本安打を達成してからはぁ、ちょっと休みながら、たまに出て、みたいな。

でも阿部慎之助選手はだってもう、2000本安打う…、打とうが打たまいが、ほんと通過点ですから。戦力としてまだやってますからねぇ〜。

ジャイアンツ、頑張って欲しいなぁ〜。なんか忙しいんだよなぁ、夏休み。昼からさぁ…。だってもう、まぁ、夜中はなんか、なんかゴルフだとかさぁ、なんか全英オープンとか、なんかやってるんですよ。それこそ松山とか、やってて。「あ〜、これ、朝起きなきゃいけないなぁ〜。」とか、「夜中、観なきゃいけないなぁ〜。」観なきゃいけないってことはないんですけども…。

で、9時、10時から甲子園、あ〜! 大阪桐蔭と智弁和歌山、観たぁ〜? (スタッフに)観てたの?(スタッフ:笑)いやぁ〜、2−1…、いやぁ〜、智弁も凄くいいチームでねぇ〜。大阪桐蔭を、打倒、大阪桐蔭って、まだ2回戦だったんですけどもぉ〜。(スタッフ:笑)

もう、お休みの日とかさぁ、ほんっとに、なんかもう、「あ〜、もう俺は、親父みたいんなって来たなぁ〜(笑)。」って。いっつも俺が小さい頃ぉ、お父さん見ててぇ、「朝から甲子園観てぇ…? ほんでぇ〜、日曜日は、ねぇ? 教育テレビとNHKをこうザッピングしながら…、高校野球観ながら将棋観て。で昼間(笑)、ゴルフ観て、夜、プロ野球観て…。「何やってんだろうなぁ?この人ぉ。」っと思いながら。もう差し掛かったね。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

歌!(スタッフ:hitomiさんで、「LOVE2000」。)あのさぁ、もう歌さぁ、もうなんでもいい、とかはぁ、いや、俺は言ってないけどぉ。なん…。(スタッフ:2000、2000本安打だから…。(笑))え? あの、かけなくていいわ。(スタッフ:うっそぉ〜!(笑))違う、こないださぁ、俺、ラジオね、車でさぁ、移動、自分で運転してん時、ラジオ聴いててねぇ、よかった「あ、これ、小林君に言わなきゃ。」と思ってぇ。「昭和歌謡特集」みたいのやってたのよ。よかったわ。昭和歌謡特集でなんか1曲。早く、早く。(スタッフ:え〜とぉ〜…、とぉ〜…、昭和歌謡特集? え〜とねぇ、え〜〜…とぉ〜…。)なんでも…、もういい、いい、まぁさっきのヤツでいい。どうぞ。(カカカ笑)(スタッフ:さっきのでいいって!?(笑))

🎶曲:LOVE2000(by hitomi)

(CM)

(つづく)

ラベル:レポ
posted by alfa at 18:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

「ON & ON AIR」−45歳になりました(3)

『ON & ON AIR』

8月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
次(笑)。え〜、山口県の、○○さん。

(ハガキ)
え〜、中居君は、一人暮らしのうちに、何膳お箸を、揃えてますか? 

中居:
あ〜俺、三つあるねぇ。でもねぇ、あのねぇ、丸〜いの。ツルツルしてるのとぉ、あとちょっと、四角のヤツとぉ、五角形みたいなのが、三個ある。でもねぇ、一つはもうねぇ、ツルッ禿だね、先っちょ。もう、中の、黒なんだけどぉ。もう中の木が見えてるね。でもそれがいいのよ。この、それがねぇ、掴みやすくて。う〜ん。

ちょっと、あの、いるんだよ、ちゃんと、控えが。下ろしてもいいんだけどもぉ。(スー)それ、そいつがぁ、結局、ツルツルのヤツあんま、使わないんだよね。丸っこい、スベスベしてるヤツ。やっぱりさ、四角形か五角形みたいの使うんだけども。それ、三角形、五角形のヤツがぁ、なんかもうハ、ハ、もう禿上がって来てるのね。(スタッフ:笑)(カカカ笑)下ろしゃあいいんだけどぉ、もう。下ろさなくてもいいんだよね。気分の問題だからぁ。(スタッフ:笑)それ、気分悪くないのよぉ。それで、全然イケるしぃ。う〜ん…。三膳あるねぇ〜。


続いて(笑)。え〜、ラジオネーム、大阪の○○さん。

(ハガキ)
え〜、中居君はお家で、独り言を言うことがありますか? 

中居:
う〜ん…。独り言って多分、無意識で…、なんでしょうけどぉ…。まぁ、一言も発さないですよね。うん。無意識にポロッと出て、出ちゃった、「(チッ)あ〜、なんだよぉ〜。」とか、「あ〜、こぼれちゃったぁ〜。」とか。もしかして、「パーン!」って、(トン)なっても、「痛てっ!」とも言わないかも知んないね…。

だから、1日2日休みで、ず〜っと家ん中いましたぁ〜、つってもぉ、なんっにも声出してないからぁ。「(小声で)俺、声…。」心ん中でだよ。「(小声で)俺、声出るかなぁ?」って。声、出るかなぁ? たまに、「(大声で)ハイ!ハイ!」って言うことがある。(カカカ笑)(スタッフ:笑)「お〜!出たぁ〜!」みたいな。「(大声で)アーーッ!」つって。(カカカ笑)「おお、出るじゃん、出るじゃん。」と思って。

1回も出さない。意識しててもぉ、なんかぁ、意味のあるぅ、あの〜、言葉だとぉ、なんか怖ぇ〜のよ。「(大声で)さぁ〜! 元気にやるぞぉ〜!」とか。やると、なんかちょっと、自分の意識が、元気にやるぞぉ〜と思っちゃってんのかな?ってあるから。なん〜でもいいから、「(大声で)あ〜! ハイハイ!」とか。「(大声で)う、アーーーッ!!」みたいな。(スタッフ:笑)「出たぁ!」って思って。(チッ)


続いて。お、サンダル3号か。サンダル3号さんって、誰なんだろうね…? 会いたくはないですが…。

(ハガキ)
夜中に喉が渇いてしまった時、何を飲みますか? 

中居:
そうねぇ、パッて、ちょっと、目が覚めちゃった、時に、「あ、喉乾いてる。」って。そういう時ぃ、あの〜、夜中とか朝、喉乾いた時のぉ、飲むものってぇ、なんでも美味しいからぁ。ま、一番いいのは、炭酸飲料がいいんだけどぉ。うちねぇ、炭酸飲料が無いんだよねぇ、家に。そのためだけにぃ、炭酸飲料、飲もうとか思わないから。結局、お茶飲んじゃうんだよなぁ〜。ほんとはビール飲みたいよねぇ。旨いだろうねぇ〜。(スタッフ:笑)う〜ん。

炭酸、旨いよねぇ〜。喉乾いた時の炭酸って。「こんだけ飲めんの?」っていうぐらい飲んじゃうのね。でもぉ、基本はやっぱお茶、ですね。う〜ん。全然ペットボトルのお茶、飲んじゃうかなぁ〜…。


続いて。兵庫県の、やっぽぽん。何?このやっぽぽんって。

(ハガキ)
車移動が多いと思いますが。普段、空を見上げることはありますか? また、どんな空が好きですか? 

中居:
無いですねぇ…、空を見上げること…。無いっ。空見ること無い。興味無い。あし…たも見ない。(スタッフ:笑)あさ…ってはぁ、見ない。う〜ん。見ないねぇ〜。

なんでだろう? うん? せいぜい夕焼けぇ〜? う〜ん。夕焼けもぉ、なんかぁ、見るのもぉ、ちゃんっと見たいんだよね。夕焼けを見る準備と、思って見たい感じかなぁ…? 「よしっ、ちょっと、夕日でも見よっかな?」って。う〜ん。アドリブで、「あ〜、夕日だ。」っと思ってぇ、見るっていうのが、あんまり好きじゃないのかな…? ちゃんと心構えを持って夕日を見たいな、っていうね。だからこないだ湘南で「夕陽見に行こう!」っと思って夕陽を見に行くとか…。う〜ん。

そうだねぇ〜。空、だから、ゴルフ行った時ぐらいかなぁ〜? 星空はもう、皆無だね。(スタッフ:笑)でもぉ、例えば家に帰って自分で、車運転してる時ぃ、自分で車運転してないとぉ、あの〜、車でぇ、仕事中の移動はぁ、外見ることは無いのでぇ。う〜ん。

自分で運転の時にぃ、満月んなるとぉ、「あ!満月だ!」って思うとぉ、「ちょっと女の子に電話してみようかなぁ?」とは思いますよね。「…ちょっと連絡してみよう。」みたいな。だ、満月っていうのは、エロくなる時だね。(スタッフ:笑)だからぁ、「あっ、こういう時にかけてみたらぁ…。」その子はぁ(笑)、満月だって気付いていなくてもぉ、「何?凄くいいタイミングで電話してくれたぁ。」みたいのがあるかなぁ?と思って。歌。いいよ、別に、歌、別に流さなくて…。

(CM)

さて、この番組では、皆様からのおハガキ、お待ちしておりまぁ〜す。宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広、ON & ON AIRの係りです。

さぁ、お別れの時間ですけども。さぁ、え〜、本日から、45歳のスタートでございます。来年の今頃、わたくしは何をしているんでしょうか? 

それじゃあまた来週。

今週のおまけハガキー。

(ハガキ)
中居君は寝る前、真っ暗にする派ですか? 小さい灯りを点ける派ですか?

中居:
まつくらですね。あ、ラジオネーム、○○さん。まつくら…。前も言いましたっけ? カーテン、僕、あの…、ちょっと、下から隙間空いてんですよ。そこはねぇ、え〜、スーツケースで埋めてるっていう…。

また来週。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

「ON & ON AIR」−45歳になりました(2)

『ON & ON AIR』

8月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
そっか、45歳になったのねぇ〜…。こんな野球ばっか観て。今なんてもうさぁ、昼間は甲子園観てぇ、夜はプロ野球観てさぁ…。

いや、もう毎年思いますけどぉ。ほんっとに、11月んなったら俺、どうやって、過ごすんだろうね?(スー)ちょっとアクティブになろうかなぁ? いや、アクティブにならないよなぁ〜…。う〜ん…。え〜…?(スタッフが何か話しかける)なぁ〜にやんだろうね? 

さ、ハガキ行きます。普通のハガキがなんかねぇ、逆に来たみたいな…、って。(スー)さて、行きましょう。え〜、どれから行こっかなぁ〜? 

ラジオネーム、○○。

(ハガキ)
お風呂から上がったら、すぐに脱衣所で服を着ますか? 素っ裸で部屋の中を、ウロウロすることはありますか? 

中居:
素っ裸でぇ、部屋をウロウロすることはぁ…、まぁ100パーに近いぐらい無いですね。う〜ん。無いです! なんでだろう? 誰にも見られてるとか無いのにぃ…。無いね。脱衣んところでぇ、お風呂を上がったらぁ、あの〜、僕ねぇ…、あ、これ言ったこと無いなぁ〜。あ! これ言ったこと無い。お風呂上がったらぁ、僕ぅ、基本的にブラシでぇ、とりあえず1回、オールバックにすんですよ。

でぇ、まずぅ、体拭いてぇ。体拭くのもこれも、貧乏臭い話なんだよなぁ。あの、ドアのぉ、だ、お風呂側とぉ、お風呂側とぉ、脱衣側、あってぇ。脱衣の方にぃ、あのなん…、何? この盤、吸盤みたいのでぇ、パチッと嵌めてぇ、あの、バスタオルを掛けれるようにしてるんですね。それはなんか、45センチから90センチまでなんか、60センチまでなんか伸びる、伸び縮みがあるみたいな。それが(笑)、をぉ、付けてぇ。だから、あっち側、脱衣側に(笑)、バスタオルが置いてあるんですよ。

でぇ、お風呂上がった、洗う、終わったらぁ、まず、開けてぇ、その、お風呂場で全部体拭くんですよ。これもなんでなんだろう? 昔から。お風呂側でぇ、体を拭いてぇ。でぇ、あの、脱衣んところの、一歩目にぃ、お風呂から上がった一歩目にぃ、マットをひいてあるんだけどぉ。そこにぃ、バスタオルを置くのよ。(スタッフ:もう、使ったの?)使い、拭き終わったヤツ。ほんで、足の裏を、バスタオルで拭いてぇ、で、掛けるんですよ。それも、癖だろうね。もうそのマットがもう、ビショビショにならないようにとか思ってんだろうね? で、バスタオルを下に置いてぇ、体を拭いてからぁ、開けてぇ、バスタオルをぉ、下に置いてぇ、足の裏拭いてから、そこの、あの〜、バスタオルを掛けて。その後ぉ、だから、オールバックにすんのよ。オールバックにしてパンツを穿く。でそこで、パジャマ着るの。

でぇ、僕はぁ、最近、ずっとそうなんですけどぉ。あのねぇ、こういうの、こう、ピンみたいな…。髪の毛をこう…。(スタッフ:か、髪止め?)髪止めみたいなのを…。これがぁ、あの、
10センチ、無いかなぁ〜…? 僕ねぇ、最近でもないんだけどなぁ〜。髪を止めてぇ、家ん中で生活してるんですよ…。(スタッフ:笑)そ、いや、ほっそ〜いヤツ。ほんとにヒト、中指ぐらいかな? 長さも太さも。

で、髪止めで止めてぇ…。で、なんでこれをし始めたか?って言いますとぉ…。僕、家ん中、1人でもぉ、前髪フッてやるんですよ。(スタッフ:笑)ね? でもそれ…、フフッて。それがぁ、嫌でぇ。(スタッフ:爆笑)もう、面倒臭いのよ、癖だから。ね。前髪、邪魔臭いとフッてしちゃうの…。でぇ、もう、それがヤでぇ。前髪、オールバックにしてぇ、ピンで止め…。前髪だけ止めとけばぁ、フッてやらないのよ。(スタッフ:お〜…。)それに気づいた。それからぁ、お風呂上りにピンで止めるようになったんですよ。

これが、面倒臭いことにぃ、もぉ…、まぁ、仕事ん時は無いですけどぉ。人とご飯食べる時もぉ、ピンで止めるようになってるの…。(スタッフ:爆笑)

もう前…、前髪をフッてしたらぁ、周りはその、「あ、癖やった。」みたいになるのね。「あ、本物!」みたいな。(スタッフ:爆笑)(笑)もうその、その一瞬がもぉ、もうヤでぇ。前髪止めるようになったの…。(スタッフ:持ち歩いてるの?)鞄の中に1個。(スタッフ:爆笑)

それもぉ、あの〜、よくないよね? 部屋のいたるところにその、ピンを置いて、置いてるの。で、寝る前は外すから。でぇ、外してぇ、ベッドに行く時もあればぁ、そのままベッドに行っちゃう時あって。「あ〜。」と思って。寝てる時はカチャカチャして、なんか当たるからぁ。あの〜、ベッド、の、なんか横に置いてたりするんだけどもぉ。それを忘れちゃうことがあってぇ。あったりするからぁ。こう、各場所にねぇ…。だからぁ、お風呂上がった後、すぐにやんないでぇ、そのまま、着替えて、行っちゃう時も忘れちゃってるからぁ。

だからそれこそ、あの、テーブルんところも置いてあるしぃ。洗面所にも置いてあるしぃ。鞄の中にも…。(スタッフ:笑)全部、同じピン。銀の。(笑)(スタッフ:笑)

何やってんだろうねぇ…? う〜ん…。フッてやっちゃうのよ、1人で。フッてやってぇ…。で、外行ってもぉ、フッてやっちゃうからぁ。もう仕事中、フッてなっちゃうのはもうしょうがないなって、思うんだけどぉ。(スー)

だ、家ん中で1人、フッてやるのがもう、嫌なんで。(カカカ笑)(スタッフ:笑)家ん中でピン、ピンやるようになったんだよね。


続いて。え〜…、どれにしようかな? え〜、こちら。東京都の○○さん。

(ハガキ)
炊飯器の蓋はその後、直りましたか? 

中居:
これねぇ、直ってないと思うんですよ。っていうかぁ、僕、家で今年、1回もご飯炊いてないんだよね…。う〜ん。ご飯食べてないんだね。白いご飯…。う〜ん…。なんでだろう…? う〜ん…。なんでだろうね…? なんでだろう? 痩せようとか、そういうのも…。まぁちょっと、あるかも知んないけどぉ。でも、カップラーメン食べるしぃ、インスタントラーメン食べるしぃ、スパゲッティみたいの食べるしぃ。スパゲッティつってもインスタント、全部インスタントなんですけどねぇ。(スー)グラタンとか炒飯とか食べんだけどぉ。白いご飯、一番好きな筈なのにぃ。

あのねぇ、家で食べるとぉ、あの、3杯食っちゃうのよ。2合炊くのね。2合ってこう、ピッタリ2合なんです、お腹一杯になるのが。2合(笑)、ダメでしょう?(スタッフ:2合?)すっげぇ量なのよ。綺麗に…、食べちゃうからぁ。だから家でご飯、食べなくなったんだよなぁ〜。う〜ん。

だから蓋が…、でもぉ、多分、「じゃあ、ご飯炊こっかなぁ?」と思ってもぉ、あの、セロハンテープを貼るとぉ、大丈夫なんですよ。あ! セロハンテープ。俺、準備ヤロウの話、しようかなぁ〜? 

あの、サラダは食べるんですよ。サラダ、は、なんかねぇ、ほんとに、え〜、20センチ20センチぐらいの、袋に入ってる、あの、生のサラダを…。なんか、それが、あの〜、グリーンサラダとかぁ、え〜、大根サラダとかぁ、なんとかサラダって、3種類ぐらい買うの。

ほんでぇ、だいたい1日に、夜食べる量が、半分ぐらいなのよ。でも、だから、A、B、Cってこれ、大根のヤツとグリーンサラダと、なんとか。A、B、C、3種類があるとするじゃないですか。

で、僕はお皿ん中にぃ、え〜と、1日でぇ、食べるぅ、サラダの量はぁ、ABCの中でぇ、半分なのね。でもぉ、層にしたがるからぁ…。Aのぉ、ひとつまみ入れて。その後、Bをひとつまみ入れて。次、Cをひとつまみ入れて。その後ぉ、ツナと、コーンを入れて。次、もう1回、Aをひとつまみ、Bをひとつまみ、Cをひとつまみ。で(笑)、ツナと、コーンを入れるのね。

ほんで、なんか知んないけどぉ、すぐこの、蓋を閉めたくなっちゃってぇ。セロハンテープをぉ、もうねぇ、切ったヤツをねぇ、こう、3つ、この端にぃ、こう、付けとくのよ。切ったヤツをね。で、Aを、クルクルクルーっていって、セロハンテープ。Bをクルクルクルーっていって(笑)、セロハンテープ。Cをクルクルクルーっていって、セロハンテープ。

だからぁ、まずサラダを、お〜、盛ろうって時にはぁ、まずセロハンテープをぉ、3つこう、ビリビリッ! プチッ! ビリビリッ! プチッ! ビリビリッ! プチッ!ってこう、角に…。ね、付けとくのよ。

ほんでぇ、あの、ABCの袋も全部、1個を開けてぇ、入れたりするとあれだからぁ。もう全部開けとくの。1個。A、開けて、B、開けて、C、開けて…。

で、コーンの缶の中にぃ、え〜とぉ、スプーンを、入れとくの。ツナもぉ、カパッと開けてからぁ…。僕ねぇ、なんだろうなぁ〜?これ。1回、お皿っていうかねぇ、コップみたいなのにぃ、移すのね。移してぇ、あの〜、1回こう、水場んところで1回ねぇ、キュゥー!って絞るのよ、油を。キュゥー!って絞ってからぁ、ちょっとパラパラにして、それ入れるのよ。(スタッフ:笑)面倒臭いでしょう…? 

で、A、ちょっと、B、ちょっと、C、ちょっと、ツナ、コーン! A、ちょっと、C、ちょっと、ツナ、コーン。で、付けてた、え〜、セロハンテープ、グルってやって、グルってやって、グルってやって。冷蔵庫入れて。で、コーンはラップして、輪ゴムして、コーン…。そういうのやってる。

俺、料理をしなきゃいけないとか、なんか盛らなきゃいけない、なんか焼かなきゃいけない、と、準備の準備すんのが好きなんだよなぁ〜。準備の準備。ほっとんどインスタント。だから例えば…、唐揚げ買って来ましたとかぁ、何々買って来ましたぁ〜つったらぁ、一応、唐揚げもぉ、この、何? 皿に盛りたいからぁ。お刺身も皿に盛りたいからぁ。一応、皿に盛る、お、お皿の上にぃ、お刺身を置いてぇ、冷蔵庫に入れとくとか…。準備の準備してんだよね…。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−45歳になりました(1)

『ON & ON AIR』

8月19日 (レポ)

<45歳になりました>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。45歳になりましたぁ〜、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。45になりました。45って…、ちょっとなんか、さすがにぃ、最近考えますよ、なんか。あれっ? ちょっとなんかぁ〜、考えないと(笑)いけ…、考えないといけないなぁ〜、って考えますね。う〜ん…。なんかしよう、とか思わないですけど。まぁ夏だから、っていうこともあんのかなぁ〜? 外出たくねぇなぁ〜とか、ず〜っと…。だ、2連チャンあっても、外、一歩も出ないでぇ。うん。前の日になんか、3日分ぐらいの食料買ってぇ。ずっと家にいんだもん…。え〜? なに…、そういう話すると「嘘だぁ。」とか、「何やってんの? 寂しい?」って言うけどもぉ、寂しくないからぁ。う〜ん。ちょ〜っと考えないとなぁ、って僕思ってます。

「最近、ニュースでよく耳にする、ヒアリ、スズメバチ、並みの、猛毒を持っている、南米原産の、アリ。海外の木材などと一緒に日本に入って来るそうで。日本に、居着いてしまわないように、港などで、え〜、厳重なチェックが、行われている。一方ペットとして、アリを飼うのが密かなブーム。日本でよく見かける、クロオオアリや、ムネアカオオアリや、海外産のアリを、飼う方もいらっしゃるようです。クロオオアリは、女王アリと働きアリのセットで5,000円から(笑)10,000円ぐらい。ほんとかい!? 海外のアリだと、セットで10万から25万円ぐらいになるものも…。もはや血統書付きの子犬や、子猫と、同じくらいの値段。巣が広がって行く様子などが見られて面白いそうです。中居君、アリを飼ってみたいと思ったことはありますか?」

無いなぁ〜…。僕はねぇ〜、まぁ僕、フナしか飼ったこと無いんですよぉ〜…。小学校1年生、2年生ぐらいで。飼ってるって言うのかなぁ〜…? なんかザリガニと一緒に出て来て…、あの〜、釣れちゃったみたいなフナをねぇ…。それ以外何も…。うち、だからさぁ、なんか、観葉植物も無いしぃ。観葉植物も置いたこと無いのよ。

そういうこと考えると、「俺、何やってんだろうなぁ?」ってなんか…。もうちょっとこうさぁ、先週話したようになんか、自分のテーブルのサイドには何があってとかさぁ。もうなんか、その利便性、第一んなっちゃってっからぁ。お洒落にしようみたいのが無いんだよなぁ〜…。

(スタッフに)来てみる?今度、うち。(スタッフ:笑)むか、昔来た時って、家ん中入った、入ってないっけ…? あのねぇ、想像通り。(スタッフ:爆笑)歌。(スタッフ:え〜、矢沢永吉さんで、ドラマ、「アリよ…。」)う〜わっ! (スタッフ:ドラマの、主題歌。)矢沢さん、申し訳ない、それは。

🎶曲:アリよさらば(by 矢沢永吉)

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 14:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

「ON & ON AIR」−テレビが壊れた(3)

『ON & ON AIR』

8月12日 (レポ)

(つづき)

中居:
で、いよいよ諦めてぇ、電器屋さんを呼んで。街の電器屋さん。来てもらって。あの〜、商店街の人なんですけどぉ。来てもらってぇ。

そしたらぁ、このしん…、あの〜、まず来てもらうのも多分、僕ってもう分かってるんですけどもね。一応なんか、あの〜、(笑)一応写真、にぃ、こう、タオルかけて。(笑)例えばじゃあ俺と、由伸と、ミスターと、王さんとの写真とか。イチローと、松井との、写真…、一応被せたりして。まぁ、分かってんだろうなぁ〜と思いながら。

まぁ来てもらって。そしたら、「これはメーカーさんに言わないと。このね、メーカーさんにぃ、え、来てもらう。」と。そしたら「じゃあ何日と何日。え〜、明日以降、またじゃあ、連絡してください。」つってぇ。「私には、もう、手の施しようがありません。」と。「え?そんななんか、メーカーさんだったらやってくれますか?」って。「やってくれると思うんですけどもね。でも寿命の可能性もありますねぇ。」つってぇ、「分かりましたぁ〜。」って。「あ、じゃあ会計お願い…。」「あ、会計はいいです。もう見ただけなんでぇ。」つってぇ。

そしたら、「あっ!(パン!)すいません。」って。「もう一つ見て欲しいんですけども。」って。「寝室にあるぅ、あの、BSが映んないんですけども。」って。(スタッフ:笑)(笑)「見てもらえますか?」つって。で、寝室に来てもらってぇ。(笑)したら、「あ〜! これあれですね。」つって。「あの〜、今は、え〜、これアンテナの、その、コードがぁ、地上波に、付いてんで。これをぉ、BSに、付けたらBS観れますよ。」つって。BS観れたの。「(パン!)やったぁ〜!」と思って。「これどっちも、あの、1000円か2000円でぇ、あの〜、地上波と、BSに、二股のヤツなんで。それ、嵌めたらどっちもやれま(笑)、やれますんで。」って。「あ、じゃあそれはいいです。」って。「いちいち変えればいい話だから。後ろで。」(スタッフ:笑)ね? 「地上波なのか、BSなのか。そこは別にいいや。」って。「あ、じゃあ、分かりました。大丈夫です。ありがとうございます。」って言ってぇ。

(パン!)初めてかなぁ…? あの、寝室での生活が始まったんです。(スタッフ:爆笑)初めて。寝室で今までテレビ観たことも無いぐらいだったのにぃ。「どぉ〜しよう?」と思ってぇ。で、BS、観れたから。「あ〜、これ観れるわぁ〜。」と思ってぇ。

寝室にぃ、まずテーブルが無いからぁ。テーブルが無いんですよ。ベッドの横にテレビがあって。一応ベッドとぉ、そのテレビの間にぃ、ちょっとした、スペースがあったんでぇ。そこにぃ、あの、リビングに(笑)、リビング、僕のリビングってぇ、テーブルのぉ、あの、横にぃ、テーブルの横にぃ、小っちゃい、テーブルをぉ、二つ置いてるんですよ。なんかねぇ、こう、一応ねぇ、なんかこう、仕切り、があった方がいいなぁと思って。で(笑)、左の方には、リモコンとかティッシュとかぁ、が、置いてあるのね。で、右には、お酒、を持って来た時にぃ、あのボトルとぉ、氷と(笑)置いとくんですよ。で、真ん中にぃ(笑)、あの、飲み物があったりメシがあったりすんのね。で(笑)そこにぃ、この座椅子があってぇ。そこで、もう生活が出来るようになってんだけど。

「こぉれはマズい。」と。寝室の生活なんかやったことないから。「じゃあ、サイドテーブルだけ持って行こう。」と思って。サイドテーブルを寝室に持ってって。で「これでやろう。」と。でこれで、地べたに座りながらやったけど。ちょっとねぇ、ちょっとねぇ、あの、高い所…、高くないんだけどねぇ。80センチぐらいの棚の上にテレビ置いてるからぁ。首が痛ぇのよ!(スタッフ:笑)なんせ。(スタッフ:地べたで観てるから?)地べたで観てっと。(スタッフ:爆笑)なぁ〜んせ、「ちょっと高けぇなぁ!」と思いながら。でも、その生活をねぇ、5日間ぐらいやったかな…? 

でその、メーカーの人が来る、スケジュールと僕のスケジュールが、合わなくて。5日間ぐらい。だから家に帰ったらぁ、お風呂入ったらまず、だからその、お酒とかをこう、寝室に持って行って…。寝室でぇ、唐揚げとぉ、お惣菜、食べながら。(スタッフ:爆笑)(カカカ笑)

ちょっとなんか、分かんないけどぉ。すっげぇ〜狭めぇ〜からぁ。ベッ…、ほんと、ベッドとその、テレビの隙間があんま無いからぁ。で、ベッドに座りゃあいいんだけどぉ。ベッドに座ると寄っ掛かるところが無いからぁ。なんかねぇ、あの、懐かしい感じしちゃってぇ。「あ〜、こん〜ななんか、こじん〜まりとしたところでぇ…、なんか生活…。あ〜、懐かしいなぁ〜!」って。

で、ベッド、そう、ベッドで横んなりながらだとぉ、起き上がって飲むみたいなんじゃなくて。やっぱり、「とりあえず地べたにしとこう。」みたいな。一応だから、座椅子…のところにある、クッションを二つ持って来て。ベッドに寄り掛かりながら…。でもこれ、悪くなかったんだよなぁ〜。でもぉ、キッチンがやっぱちょっと距離あるんですよ。リビングよりも。それが億劫でぇ。

でも悪くなかった。「あ〜やっぱ俺、この感じ、嫌いじゃないんだぁ…。」って。狭めぇ〜感じでぇ…。なんかこう、すげぇ、こう、「密封されたところにいるのって俺、嫌いじゃないんだなぁ〜。」と思いながら。5日間の生活をした後にぃ、メーカーの人が来て…。直りましたぁ〜…!(スタッフ:お〜…。)

凄かったよ。テレビをぉ、なんか、うつ伏せにしてぇ。裏を、こうやってやってぇ。で、「この盤を替えますね。」って。で、俺のぉ、もう、テレビはぁ、生産されてないんだって。「生産されてないのでぇ。あの、この替えるぅ、後ろの、この半導体みたいな盤を、これを替えれば…。二つ、一応持って来ました。」と。「二つ、箇所があってぇ。この、Aという箇所は…、(スー)こぉれ、3万するんですけど、いいですか?」って言って。「い〜や! もう全然やってください。」と。

で、「これで多分、大丈夫だと思いますんで。」つってぇ。その3万の盤…。で「もしこれで、その、無理だった場合は、5万円の盤がある。」と。「あ〜でも、こっちの3万、Aの盤でいけると思いますんで。」つったら、3万円の盤でぇ。で、一応、カチカチ…。で、「これで点くと思いますぅ。」つって。カチャカチャ、カチャカチャ。ね。入れたり消したり入れたり消したり、つったらぁ、その青い点滅がまた、ピコーンピコーンつったら、「マジかぁ〜!?」つって。メーカーの人が。もういいおじさんなんですよ。で、「すいませんけども…。まぁ、希なんですけど。Bの盤をぉ、ま、Aの盤とBの盤を一緒にぃ、あの、もう替えたら、もう完璧点きます。」と。「完璧、点きますけどもぉ。…えと8…、7万いくら、8万近くします。」と。「5万円の盤を付けますんで。」って。

「でもぉ、変な話ですけどぉ…。もうちょっと、お金出せば、新しいのが買えちゃうからぁ。いやぁ〜…、どうしよっかなぁ〜…?」って。「いや、治療してください。」と。「分かりました。」つったらそのまた1時間…、その、Aの盤を替えるのもぉ、1時間。(トン)「Bの盤、どんぐらいかかりますか?」「もうやっぱり1時間。1時間半近くかかりますんで。」って。で結局、Bの盤も直してもらってぇ。え〜、8万ぐらいかかったのかなぁ〜? 

「いやぁ〜、でもこれって俺、どっちだろうなぁ〜?」と思ってぇ。そしたらぁ、「またぁ、故障するかも知んないですしぃ。このぉ、Aという盤、Bという盤をぉ、替えることっていうのがぁ、今度また、あの、故障したらぁ、今度またCという盤が、壊れるかも知んない。Dという盤が壊れるかも知んないです。」と。「でももぉ、生産が無いんでぇ。でもこの盤の交換はぁ、あと3年までやれる、やります。」と。「オリンピックまではぁ、この盤の替えがありますけど。オリンピック以降はぁ、もぉ、その盤すらも無くなってしまいますんで。」って。「あ〜、じゃあこ…、あと3年はぁ、壊れた場合、修理は出来るんですね?」と。「3年でも…、あの20年、以降はぁ、もぉ、壊れたらぁ、修理する、盤も無いんです。」って言うから…。「ま、その頃は買い替えるか?」みたいな。と〜は言え、「この8万、ちょっと高かったなぁ〜!」っていうね。

だ、それだったら変な話、今、8万だったらぁ、10…、20インチぐらいのなんかもう、売ってるもんね。ね? 「あ〜…、それだったらちょっとなぁ〜…。」と思いながら。もうまぁ、こん…、僕、そのテレビ、ちょうど10年、観てるんでぇ。まぁ、寿命と思えば寿命。「もう生産されてねぇんだぁ?」とか。なんか可哀想んなって来ちゃって。その話を前…、修理の前に聞いちゃったからぁ。「お前、もう、もう…、もう移植も出来ないんだな。」っていうね…。う〜ん。2020年なると。そしたらなんかちょっとぉ…、「とりあえず2020年まではぁ…、頑張ってみようかな。」って。高い…。歌。(スタッフ:バグルスで、「ビデオキルザラジオスター」。)

🎶曲:Video Killed The Radio Star(by The Buggles)

(CM)

さて、毎月、お願いしておりますが。東日本大震災復興を目指して、皆様からの、応援が必要です。東日本大震災復興支援財団で、支援金を、お受けしていますので、ご協力のほど、よろしくお願い致します。また、平成28年、熊本地震により、被害に遭われた方々に、心より、お見舞い申し上げます。こちらは、日本赤十字社を通して、義援金を、お受けしております。ニッポン放送の、ホームページに、「ON & ON AIR復興支援のお願い」という記事がありますので、そちらをご覧の上、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

さぁ、お別れですけども。ねぇ〜…。盤、高いよね!? 高いっもんね! う〜ん。買い替えの時期なのかな? 「10年選手だったからいいのかなぁ〜?」と思いながら。

また来週ぅ〜。

今週のおまけハガキー。

ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
中居君はノーヒットノーランと、サイクルヒット(笑)、どちらを、達成してみたいですか? 

中居:
ま、ノーヒットノーランかなぁ〜…? ノーヒットノーランの方が少ないんだよねぇ〜。

ま〜た来週ぅ〜。
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:21| 神奈川 ☔| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

「ON & ON AIR」−テレビが壊れた(2)

『ON & ON AIR』

8月12日 (レポ)

(つづき)

中居:
報告遅れました。僕ね、今年入ったぐらいからぁ、まぁ去年の末ぐらいからなんですけどぉ。あのテレビ壊れてるんですよ(笑)。うちのテレビ。ずっと壊れててぇ。ず〜っと壊れてたの(笑)。(スタッフ:映らないの?)

あのですねぇ、まぁ、これも学びでしょうかねぇ〜…? あのですねぇ〜…、まずこの、リモコンではもう映らなくなってぇ。映らなくなって来たんですよ。映んないなぁ〜と思ってぇ。

でぇ、テレビのリモコン、まぁ映ったとしてもぉ、テレビの、リモコンの1から、まぁ12まであったとするじゃないですか。あのねぇ、もうこの…、何? まぁ変な話、4チャン、のボタンがもうちょっと壊れ始めてるとかぁ。6チャンのボタンがもう、甘くなっちゃっててぇ。観るのがぁ(笑)、なんか5チャンと8チャンしか観れないみたいなぁ。(スタッフ:笑)リモコンのボタンがね。テレビの。これじゃあまずい、っていうことでぇ。(スタッフ:笑)まぁそれからちょっとおかしいなぁと思ってたら、あ〜もう寿命かなぁ?と思ってぇ。

だから、入力、いくつかにしてぇ。ビデオのぉ、DVDのぉ、ブルーレイのチャンネルにしてぇ、ビデオのチャンネルでぇ、観てたんですよ。ま、それはまぁ、ちょっと、テレビのリモコンが、もう甘くなって来てんだなって。これはしょうがなかったんですけどぉ。

その、テレビがこう、映んなくなって来てぇ。よくないなぁと思って。したらなんか、テレビのぉ、この、主電気っていうのかな…? あれを1回ぃ、長押ししてぇ。こう、消したりつけたりするとぉ、つくっていうのをぉ…、が、出来たんですよ。それが去年の末ぐらいからで。(スー)

ほんでぇ〜、今年の春ぐらいからぁ、それも効かなくなってぇ。なんかず〜っと、ブルーの、なんか点滅が、ず〜っとしてんのね。普通だったら、あの〜、点けない、点けてない時は、赤いボタンなってぇ。点いたらぁ、ブルーだったりぃ、え〜、黄色だったりすんのかな? グリーンだったり…。で、僕んち、青なんですけどぉ。

で〜、赤いボタンから、テレビのリモコンで、え〜、テレビを点けるとぉ、そのブルーになる、そのブルーが点滅するのね。あ〜、これよくないかなぁ〜?と思ってぇ、主電気をぉ、ポッチを押してぇ、テレビに付いてる主電気、押して、消すと、点いたりするんですよ。それが春ぐらいだったんですね。で、それが点かなくなったんですよ。主電気でさえもぉ、ダメなって。

結局ぅ、後ろの電源をぉ、こうぬ…、抜いて、つけるみたいな。(カカカ笑)(スタッフ:笑)1回1回。後ろのぉ、う〜ん、何? アダプ…、テレビ、からぁ、え〜、コンセントあるじゃないですかぁ。で、テレビの方に付いているぅ、このアダプターも1回抜いてぇ。暫く…。それねぇ、そこに、後ろ、まで手を伸ばす態勢が、非常にこう、きついんですけどぉ。取ってすぐ付けるとぉ、「なんだ、おめぇ、早ぇ〜よ。」みたいな、なんかあったんで。ちょっと暫く、5秒ぐらい待ってぇ、付けるんですよ。そうすると、点いたんですよ。「あ〜これ1回1回、面倒臭いなぁ〜。」と思ってぇ。

そしたらぁ、え〜、それすらも、通用しなくなってしまいました…。「や〜っべぇなぁ〜。」と思って。「野球、観れない。」ほんと、野球が観れない辛さ…。「あ、こんな辛いんだぁ、俺。」って。(スタッフ:笑)

どうしようと思ってぇ。一応、iPadを持ってるんでぇ。iPadを出してぇ。で、野球速報って、1球速報みたいのあるんですよ。(スタッフ:笑)それで凌いでたんですけどぉ。「(チッ)な〜んだよ、1球速報〜じゃ、遅っせぇなぁ〜。」つって。なんかね、毎回、こうねぇ、「更新、更新。」って。もう5秒に1回、更新すんだけどぉ。「もう更新、しなくてもぉ、ちょうだいよ!」みたいな。もうそれ観てると、画が欲しくなって。

それでぇ、(パン!)「俺、テレビ、もう1台あるじゃ〜ん。」と思って…。寝室にテレビあるんですよ。小っちゃいテレビ。20インチぐらいかなぁ…? 20インチも無いのか? あるのよ。(スタッフ:笑)でそれねぇ、それこそぉ、買ってからぁ、1回も観てないぐらい観たことないのよ。「…果たして、点くのかなぁ…?」と思って。で、「点いたぁ。」と思って。

で最初ぉ、リンコンでやっても、点かないからぁ。「あ〜れ? こぉ〜れも、もうダメなっちゃってるかなぁ?」と思って。したら「リモコンのぉ、電池が無いなぁ。」と思って。もう電池がなんか、白いカチカチが…。(スタッフ:笑)なんだ?あれ。(スタッフ:錆びちゃって…。)錆びてんのかなぁ…? 白いカチカチ、え〜?(スタッフ:液漏れ…。液漏れだよ。(笑))液漏れ!? なんだ、それこそなんかぁ、なんかやべぇヤツみたいな。カビなのか分かんないけどぉ。電池も、白いカピカピんなってるしぃ。でその、なんか、手もぉ、一生懸命爪楊枝で、カチカチカチカチッ!って全部取って。電池入れ替えてぇ。

そしたら、テレビ、点いたのよ。(スタッフ:笑)「点いたぁ〜!」と思って。「やぁ〜ったぁ〜!」と思ったけどぉ。

でぇ、寝室にある、あの、リビングにある、テレビにはぁ、スカパーが付いてるんですけどぉ。寝室のにはスカパー、付いてないのよ。でもその日はぁ、BSだったから。BSボタン押したら、
BS、点かないのよ。(スタッフ:爆笑)「なんだ!?これ。今、BS点かないのあんのかよ!?」と思って。

(つづく)

続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−テレビが壊れた(1)

『ON & ON AIR』

8月12日 (レポ)

<テレビが壊れた>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。44歳、最後の放送ですぅ〜、スペシャルー。

どうも、こんばんは。やっべぇなぁ〜。や〜ばい、45まで来ちゃったかぁ〜…。かんっぺき折り返したねぇ。(笑)俺、90まで生きる自信なんか全く無いもんなぁ…。

「さぁ、そんな中、ちょっと前の話んなりますが。この番組で、お話した、早稲田実業、3年生、清宮幸太郎君。夏のこう、高校野球、西東京大会の決勝で、え〜、東海大菅生高校に破れ、甲子園に出場することが出来ませんでした。高校通算のホームラン数は107本。先日お話した、JR、え〜、西日本、職員の、山本大貴さんが、高校時代に記録した、107本と、タイ記録。9月に開催される、U−18ベースボールワールドカップの、メンバーに選ばれて、そこでホームランを打てば、一応公式ということで、新記録の、可能性はまだ残っていると…。清宮君は卒業後、プロへ進むのか、大学進学するのか? これが、オンエアーの頃には、どうなってるんでしょうか?」

まだ決まってないでしょう? 多分、U−18の、アンダー18の、が終わってからじゃないですかねぇ〜…? 

観てましたよぉ〜。僕、その日、お休みだったんですよ。日曜日。でぇ、観に行こうか…? 神宮に。でもぉ、もぉ、12時半ぐらいなっちゃってぇ。「やべ、1時からだ。」って。なんかやっぱねぇ、1時からだったので。あの、プレーボールが。それまでにやっぱなんか、整えたいんですよね。だからぁ、「あ、ちょっともう洗濯物しとこうかな?」とかぁ。ね、「何々しとこうかな?」っていううちにぃ、「あ〜もう1時、12時半なっちゃったからぁ。今からぁ、もう間に合わない。」と思ってぇ。結局ぅ〜、テレビで観てたのかな? NHKとぉ、お〜、G+をこう、ザッピングしながら。

それが日曜日、僕のお休みの、過ごし方です。その日はぁ、ジャイアンツが、え〜、最終回に(笑)サヨナラを…。(スタッフ:笑)(笑)相川選手が、サヨナラヒットを打って。え〜、非常にいい夜を過ごすことが、出来ました。

やぁ〜、でもねぇ〜、甲子園、観たかったですねぇ〜。いや、でもねぇ、あの、東海大菅生。この高校がやっぱ強かったですよ。ピッチャーの松本君だったっけなぁ…? 松本…。ピッチャーも良かったんですけどぉ。やっぱ凄くぅ、いいチームだったなぁ〜と思いますねぇ〜。いや、あの〜、球場も完全になんか早稲田、早稲田でぇ、え〜、東海大菅生高校のなんか、凄いアウェイんなってるのかなぁ?と思ってたんですけども。意外や意外、なんか、ほんと両方、両校の応援が熱くて。う〜ん。

いやぁ〜、観に行きたい、行けばよかったなぁ〜と思ったけどもねぇ。物凄く皆もう、ず〜っとうちわ(笑)、あおいでるから。これ、相当暑いんだろうなぁと思って。5回終わった段階とか、6回終わった段階でぇ、一旦試合が中断するんですよ。高校野球で。その決勝もそうだったんですけどぉ。一旦中断してぇ、「あれ? 誰か怪我してんのかなぁ〜?」と思ったらぁ、「水分補給の時間です。」つって。それも高校野球連盟、高野連が多分ん、あれ、ルールとして入れてるんだろうね? あの、倒れちゃったりする、体調こわく、あの、倒しちゃいけないっていうこ…。だから審判もその、時間に、水を飲むのよ。

多分ねぇ、せん…、あの〜、先攻後攻の交代ん時にぃ、は出来るんじゃないかなぁ〜と思うんだけどもぉ。まぁ〜、多分、熱戦だっただろうしぃ。皆やっぱりぃ、審判もぉ、選手も、高校生達も、試合に集中してるからぁ。なんかそれはやっぱり周りの環境が、大人の人達がそういう風な、時間を取らないと…。う〜ん。水を摂ることさえも忘れてしまうんじゃないか?っていうぐらいの熱戦になってしまうっていうのも、なんか偉いなぁ〜って。

昔、なんか水は絶対飲んじゃいけないとかぁ。ねぇ? あの水道、の蛇口、はなんか開けちゃいけないとか、言われながら野球やってましたけどぉ。今は自分達が、ねぇ? 大人の方から、ね? 「水分摂ってください。」歌っ!(スタッフ:「栄冠は君に輝く」。)(笑)何?ハッとすんの? 

🎶曲:栄冠は君に輝く(by 全国高等学校野球選手権大会の歌)

(CM)

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

「ON & ON AIR」−神様ポイント−2(3)

『ON & ON AIR』

8月5日 (レポ)

(つづき)

中居:
おっ、出た、この子。東京都の、○○さん。保有ポイント1だって。(ガサゴソ)(笑)

(ハガキ)
美容院のシャンプーで、頭を持ち上げられる時、全体重をかけるのが申し訳なくて(笑)、ちょっと軽めを装って、首に力を、入れました。

中居:
ポイントゲットーーぅ! チャリンチャリンチャリン。この人凄い。保有ポイント2になる。

腹筋を使うんですよ。でもぉ、この人はねぇ、もう多分、これはほんとにこの人いい子だよ。あの〜、頭も…、シャンプー…、そうね。あの「体重をかけるのが申し訳なくて…。」ほんっとにぃ、でも、「私はぁ、あなたが軽〜くなるようにぃ、力入れてますよぉ〜。」っていうのが、多分、出てないと思うんですよね。バレてない。でこれはぁ、「あっ、よいしょっ!」みたいなぁ、雰囲気出てるとぉ、ね?「頭、アレすると、あの、重いでしょうから。わたくしが、力を入れて、軽くしましたよ。もう私って、優しいでしょ? 僕って優しいでしょ?」っていう、オーラが微塵も感じないので、1ポイントあげます。う〜ん。

因みに僕はですねぇ、美容院のシャンプーが嫌いなんですよ。なんだこれ…、仰向けでぇ、プラスぅ、こう、首を「ウッ」て、ちょっと後ろの方に倒すでしょ? …気持ち悪くなっちゃう。(スタッフ:笑)気持ち悪くなっちゃうの。だからぁ、「いつもより、もうちょっと、こっち側、あの、奥に座ってもらえますか? もうちょっと奥に。」って。だから多分ん、あの洗面台…、首の、首んところになんか、窪みがあって、そこに嵌っ…、嵌めたりするでしょ?首を。で、「グインッ。」って。後ろにグインって行っちゃうのがぁ、気持ち悪くなっちゃうから。凄く浅めんなってぇ。

あの〜、僕の、座っている椅子、とぉ、その、洗面台のぉ、間にぃ、水が、あの、こぼれてぇ。僕が行くとだいたい床がビチョビチョになる。(スタッフ爆笑)(カカカ笑)ほんっとに。気持ち悪くなっちゃうの、こうやって、仰向けにだからこうやって、ず〜っとやっててぇ。ちょっと揺らされてる感じとかぁ。だからシャンプーが、気持ちよくないのよ、基本。

だからぁ、なんかシャンプーやってぇ、トリートメントやってぇ、またシャンプーみたいな。なんか2回3回ぐらいやるでしょ? その後なんかこうなんか、そのマッサージみたいの始まったりするでしょ?(スタッフ:笑)アイアンクローみたいにして、ギュッとやんだよ。「イテテテテ!」って。で僕が(笑)美容院行く時はぁ、本来、もう知ってる人なのでぇ。「もう流すだけでいいから。」つって。う〜ん。で流すだけでいい(笑)…、俺もう、ダメなんだよ。「流すだけでいい。」つってぇ。でぇ、ある程度拭いたらぁ、「タオル1枚ちょうだい。」つってぇ、自分で頭拭くのよ。(スタッフ:爆笑)(笑)「タオルちょうだい。タオルだけ。」で、自分で拭いてぇ、自分でこう、乾かすみたいな。触られたくないから。

俺、ダメだなぁ〜。(スッ)職権乱用ですか? 関係ない? ただ俺の根性が悪いだけ?(スタッフ:笑)やかましい。じゃあこれ、○○、これ1ポイント。2ポイントんなったよ。あと何? 
9998ポイントでぇ、俺のオリジナル、手作り、ウォッチじゃん。


続いて、(ガサゴソ)会津、の人。○○さん。

(ハガキ)
スーパーで、陳列棚に並んでいた卵が割れていたので、店員さんに持って行った。「あなたがやったのでは?」という疑いの目で見られて、悔しかった。でも神様は知ってるからいいや。

中居:
う〜ん…、なんだろう? ちょっとまだ、う〜ん。じゅ…、なんだろう?これ。もうちょっと屈伸してからちょっとハガキを送って欲しい、いただきたい。どういうことでしょ?これ。「でも、神様は知ってるからいいや。」っていう。(スー)う〜ん。神様をちょっとなんかねぇ…、そういう目で見てはいけませんね。「神様さえ分かってりゃあいいんだよ。」っていう。「いいや。」ってこの言い方とかも、あんま好きじゃないです。う〜ん。(笑)

「割れた卵を店員さんに持ってった。」持って行っ…たかなぁ? ほんとに。これを、店員さんを呼んで「これ、割れてますよぉ〜。」が、ギリ…、だね。わざわざ持ってって「割れてるんですけども。」って。う〜ん、言う? 凄い疑ってる。だって、結構、液が漏れてるでしょ? 白身が。それ、持ってくかなぁ…? でも、「でも神様は知ってるからいいや。」っていう段階でぇ、僕はこの人は、持ってってないような気がする。


続いて。福岡県の(笑)、○○さん。

(ハガキ)
100均の食器コーナーで、マグカップの、持ち手を全部、右に揃えて来ました。

中居:
余計なお世話だよ、これ。(スタッフ:爆笑)(カカカ爆笑)勝手にやってんじゃねぇ〜よ! おい! これ、無駄な努力じゃないの?これ。だってさぁ、店側はさぁ、なんかある筈じゃんか、こだわりが。でこれ、家で勝手にさぁ、あの自分の右カップ…側にするのはいいんだけどもさぁ。店、がぁ、やりたいことがあるわけだよ。本来ならば。じゃあ、もう、あのねぇ、マグカップのぉ、持ち手、だったらねぇ、100均の全部の食器、やんなきゃダメだよね。(スタッフ:笑)ほんとに優しさ溢れてやるんならば。「あ、そう言えばこっちにぃ、湯飲みの方もやんないと。」とかぁ。「もう、働けよ!」ってことだよね、そこで。(スタッフ:爆笑)


続いて。さいたま市の、○○さん。

(ハガキ)
ラーメン屋さんの旗が(笑)倒れていたので、起こしておきました。

中居:
獲得ぅ〜〜! (スタッフ:おっ…。)偉いですねぇ〜、これは。文が短くてよろしい。2行ですよ、この人。2行で、ねじ込みましたよ。「ラーメン屋さんの旗が倒れていたので、起こしました。」って。(カカカ笑)素晴らしいですね。

そう、誰かがやんなきゃいけないからね。う〜ん。まぁ店員さんに言ってぇ、起こす…。「倒れてますよぉ〜。」って言うまでもなくぅ、自分で起こせる範囲の中で「あ、そんなに、労力を使うわけじゃないから起こしてあげよう。」って。これポイント、○○さん。でも住所も書いてないので。もし1万ポイント、来ても、送りようがございません。


さぁ、続いて。ラジオネーム、え〜、○○さん。新潟の方。

(ハガキ)
iPhoneが、明るくて、眠れないと、旦那が文句を言ったので、旦那の顔にバスタオルをかけて、あげた。

中居:
う〜ん…、どうでしょう…? う〜ん…。「iPhoneが、明るくて、眠れないと旦那が文句を言ったので、旦那の顔にバスタオルをかけてあげた。」これ、おかしくないですか?もう。文が。ね? これ「バスタオルをそっとかけてあげました。旦那さんのために。」って。もうその時点で旦那、寝てるよね?(笑)(スタッフ:笑)「明るくて眠れないと旦那が文句を言っていたのでぇ…。」じゃあ、寝れてないんだね? 寝れてない旦那に、そっとバスタオルをかけ…、寝れてない旦那にそっと…。だって、もし寝れてなかったら、旦那っち、バスタオル、自分でかけるよね? 寝る前にね。なんか「そっと、かけてあげたんだ、私。」みたいな。う〜ん。

なんだろう?(トン)これ。分かってないねぇ〜。全然。う〜ん…。皆、ちょろいな、なんか。優しさが。


え〜(笑)、ラジオネーム、○○。(笑)○○って、なんなんだろう?この人。

(ハガキ)
昨日、海老名のサービスエリアに行きました。とても広いトイレがあり、だいたい空いていたのですが。一番奥のトイレに入りました。急いでいる人や、お腹が痛い人が、手前のトイレに、かこ、え〜、駆け込めるように、私はなるべく、奥のトイレに入るように、心掛けています。

中居:
あ〜(笑)、残念ですね。多分この人、奥が好きなんでしょうね。う〜ん。そうじゃないですか? 奥が好き(笑)なんだよねぇ? う〜ん…。

あの僕、このコーナーをやり始めてからぁ、なんか日頃の行動をぉ、すげぇ、ちゃんとしようとしちゃってぇ。(スタッフ:笑)なんか(笑)すげぇ疲れるんですけど、日頃。(スタッフ:爆笑)(カカカ笑)(スタッフ:ほんと?)こういうのってほら、意識してやるもんじゃ…。まぁ、意識してやるもんなんですけどぉ。誰も見ない所で、とかじゃないですか? 

で自分が(笑)1人でぇ、街、とかなんかさぁ、スーパーとか行って、買い物する時とか車の運転する時とかぁ、なんか神様…、俺、僕は、神様…的位置から、すげぇ文句を言ってるからぁ。「そんな、おめぇは、なんなんだ?」って思われるのがヤダからぁ。なんか…、もう車の運転とかぁ、「もう全部徐行じゃないか?」っていうぐらい遅いのよ。(スタッフ:笑)(カカカ笑)やべぇって。「俺、神様、意識し過ぎちゃってる。」って。(スタッフ:笑)もう、あれ? もう、譲んなくてもいい、道路を、譲ったりしちゃってるから。もう怖くなっ…。もうヤダ、なん、やんなっちゃってぇ。今、生活がきついです。(スタッフ:笑)(カカカ笑)

(CM)

さて、この番組では、皆様からの、おハガキ、お待ちしておりまぁ〜す。宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広、ON & ON AIRの係りです。

もうやんなってる、もう、ほんとにもう…。疲れちゃうんだよなぁ。でももうさぁ、ラジオで、これ始まっちゃったもんだから、なんか自分でさぁ、神様ポイントをさぁ、貰いたいがためになんかちょっとさぁ、軽いトラブルでも起こそうかなぁ?みたいな。そのトラブルを超えることが(笑)神様ポイントんなるんじゃな…。でもあんまり大っきいトラブルだとアレだからぁ。なんか小さい、あんま負担のかからない、いいことしようかなぁ?みたいなことを計算し始めてるから、これヤバイですよ。これバレ始めて来てるから。

また来週。

今週のおまけハガキー。

ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
一日中、あくるい、明るい部屋と、一日中、うる、うるさい部屋だと、どちらが、寝れそうですか?

中居:
(チッ)しょうもない質問だなぁ〜、ほんっとにこれ。(チッ)「一日中、明るい部屋と、一日中、うるさい部屋だと、どちらが寝れそうですか?」だって、「寝れそう」ってどういうことなんだよ…。う〜ん…。一日中うるさい、部屋だと思います。一日中明るい部屋だとなんか、ず〜っと眠りが、浅そうなので。

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 12:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

「ON & ON AIR」−神様ポイント−2(2)

『ON & ON AIR』

8月5日 (レポ)

(つづき)

中居:
神様ターイム! ジャジャジャジャ、チャッチャッチャ、ジャジャジャジャッチャッチャーン。え〜、神様タイム! 

皆さんちょっと、お気を付けください。え〜、ハガキの、え〜、8割、9割がたがもう、神様のハガキしかないので。(スタッフ:笑)僕、個人への、なんか聞きたいこととかぁ、「最近なんか、買い物をしましたぁ?」とか、(スタッフ:笑)そういうハガキがいっさい、来てないという…。これは、もうリスナーの皆さんの、1個食いついてしまったら、もう離れられないという、え〜、固さが、え〜(笑)、見られる、傾向だと思います。(トン)

さぁ、そんな中、神ターイム! うん? 「最近の神様ポイントは?」ってどういうこと? 俺の神様ポイント…? なぁ〜んだろなぁ〜…? 神ポイント、な〜ん…、そうだなぁ〜…。

いや、あのねぇ、いやでもなぁ〜。これねぇ、よく行くスーパー、の人の話をしたいんだけどもぉ。これを、もうほんとにねぇ、その人、の話をしたいんだけどもぉ。そしたらぁ…、なんか、行きにくくなっちゃうから、やめます。(スタッフ:笑)すげぇいい人がいんですよ。俺って分かってて。でも分かってない雰囲気でぇ、接して、来てくれるぅ、いい人がいんだけどぉ。

それ言うとほら、こう、例えばこれを聴いてぇ、なんかそういう噂があってぇ。「俺のことかなぁ?」と思ってぇ、「あ、こないだはラジオで…。」とか言われてぇ。もしぃ、俺、言われたらぁ、もうそのスーパー行かないからぁ。行かなくなんのよ。

ご飯屋さんでもぉ、なんかもう、知らない振りしてくれりゃあいいのにぃ。なんか、店員に声かけられたりするとぉ、俺、その店、二度と行かないからね。(スタッフ:笑)だからスーパーのレパートリーなんかもうほんっと無いからぁ。もうお願いします。もうほんとにほっといてください。分かってるのはぁ、分かってます。僕のことを(笑)分かってるのは分かってるんですけどもぉ。ほっといてください。

さ、行きますよぉ〜。これは、予め、言いますけどもぉ。このポイントを、え、何万ポイントでしたっけ…?(スタッフ:1万ポイント。)1万ポイントで、漏れなく、何貰えるって言いました…?(スタッフ:手作り…。)僕の手作り…セー…、なんですか? 手作りのセーター?(スタッフ:手作りグッズ。)手作りグッズ。手作りグッズってなんですか…? 僕なんか手作りで、グッズとかあるんですか…? 手作りグッズを、差し上げ、差し上げます。

さぁ、1万ポイントを、目指して頑張って、ください。さぁ、参りましょう。あ〜、これは、予め言っておきますけどもぉ。僕がポイントじゃなくてぇ、僕の上にいる神様が、ポイントを、くれる、だけであってぇ。僕は、別に皆さんに対して、評価をしようとは思いません。神様の、お告げを(笑)言ってるだけでぇ。参りましょう。

熊本県の、○○。○○。

(ハガキ)
中居君、こんばんは。先日、うに、犬の、散歩を、している、際、よその、犬の糞があったので、それも一緒に、拾いました。これは、神様ポイント、付きますね?

中居:
ブッブー。残念でした。もうこれは当たり前のことでしょ? 当たり前のことじゃないですか? そんなこともない? だってもう、カッサカサなんでしょ? あの、犬の糞って。(スタッフ:笑)ベットベトはいってないでしょ? さっきぃ、前を歩…、散歩をしている人、のぉ、糞をぉ、その飼い主さんがぁ、拾わなかったらぁ、「すいません。これ拾った方がいいんじゃないですかぁ?」って。ちょっと変な空気んなると思いますけど。でも、多分ん、暫くこう、経って、カッサカサのをいってるわけですからぁ。多分、自分のぉ、ワンちゃんのぉ、糞を拾う、のを、あの〜、タイプっていうか、それ拾える人なわけでしょ? だったら他のカッサカサだったら、拾うんじゃないですか…? 残念でしたねぇ。熊本県から(笑)、すいません。僕は思わないですよ。神様が言ってるんです。


え〜、神奈川県のラジオネーム、○○。

(ハガキ)
電車の、座席で、隣で爆睡している女子高生が、もたれ、うん? 座席で…。隣でバクサイ、爆睡している女子高生が、もたれかかって来たけれど。避けずに、そのまま、肩を貸してあげました。

中居:
あ〜…、はぁ〜…、う〜ん、これ無理。あげれないですねぇ〜。残念です。ざんねぇ〜ん! 

じゃ、「クソおやじだったらどうする?」って話だよね。これ女子高生だったからぁ…。この人はね。この○○さんがぁ、「私はぁ、日頃ぉ、どんな人でもぉ、ね? その、悪意なくぅ、寄り掛かって来た人を全部、受け入れます。」って言うんだったらぁ、この人は、神様ポイントじゃなくて、この人、この人が神様だよね。

でもこの、「女子高生がもたれかかって来た…。」これが例えばじゃあ、小林君だとするよ。ね? 小林君がぁ、ね? もう180ぐらいある、体重が100キロ近くある、あっせ臭いぃ、もうすっげぇ汚ったない、ぶっさいくな男がぁ、こう、寄っかかって来たと…。貸さないでしょ?って。女子高生だから、○○、は、ギリギリ、貸してあげたんでしょ? 

残念。神様、そういうとこ見てます。


続いて。(カカカ笑)ラジオネーム、○○…、綺麗な字。

(ハガキ)
車を運転中に、猫が飛び出して来ました。何も考える間もなく、私はハンドルを左に切り、猫を避けました。猫は無事、逃げて、行きましたが。私の車は、ガードレールに激突。自爆です。でもいいんです。猫が、無事だったから…。

中居:
ざんねぇ〜ん! これ残念なんですねぇ〜。神様、そこじゃ…、猫を助けたこと、ねぇ? ハンドルを切ってぇ、避けたことは大事ですけどもぉ。ね…。ガードレールは傷ついてるんですよ。ガードレール…、ガードレール、の身になってください。(スタッフ:笑)ガードレールの身になって、ガードレール痛かっ…。ガードレールはさぁ、ガードレール、からすればぁ、いきなりだってさぁ、来るわけのない車がドーン!と来た時の痛さ…。ね。神様はまぁ、そういうことなんです。

優先順位を決めてしまいましたよねぇ!? ○○さん。猫、ガードレール、そして車は三の次、四の次みたいな…。

車だって痛かったと思うわぁ〜…。ガードレールの気持ち、車の気持ちになってあげた、あげてください。ガードレール、痛かったでしょうねぇ〜。あなたの車がいきなり来て。でいきなりぶつかって来て。車はいいですよ。あなたは保険に入ってるから。保険に入ってるからぁ、ちゃんと入院してぇ、しっかり完治して戻って来るでしょう。ガードレールは完治せずに、暫く…。え〜?(スタッフ:交換ってことになる…。)交換? 新しく?(スタッフ:笑)よく分かんないですけど。(笑)

まだ神様のアレを皆さん分かってないね、なんとなくねぇ〜。神様の癖を…。ね。ガードレールだったら別に、ぶつけてもいいですよ。違うよ、違うんだよ。女子高生だったからでしょ…? ちょっと違う、違うんですよねぇ〜。(スタッフ:癖って…。)え〜?(スタッフ:癖って何?(笑))神様はだってさぁ、ね、(スタッフ:はい。(笑))順位を付けないんですよ。


続いて、ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
飛行機から降りる時に、ブランケットを、そこそこ綺麗に畳んでから、降りました。

中居:
は、残念っ(笑)。(スタッフ:え?)は、俺、やってるから。(カカカ笑)(スタッフ:笑)俺やってるから、ざんねぇ〜ん。

そうね、でもね、これねぇ、俺やってるのはぁ、僕がやってる…、僕もブランケットとかぁ、例えばぁ、スリッパとか、ビジネスクラスとかんなるとぉ、なんかねぇ、枕とかも付けてくれたりするのかな? ビジネスクラスじゃなくてもあるか…? 貸出でまぁ、飛行機会社によっては、あんだけどぉ。

俺、結構もぉ、物凄く綺麗にして、アレすんのね。全部ビニール袋、そう、全部畳んでぇ。だ、ブランケットもなんかさぁ、二つ貰ったりすると、ちゃんとなんか、畳んだりすんだけどもぉ。だ、まぁ結局ぅ、それも、まぁ、洗うんだろうし、洗濯出すだろうから別に、どうでもいいなぁと思うんだけど。

でもどこかでぇ、もし、僕の場合は、どこかでこれ、神様からの、マイナスポイントなんですけどぉ。これ、僕が、僕、どこかで、「中居…君が乗って、ちゃんとしてるな。」って、思われたいんじゃないかな?って。俺が。俺もよく分かんないんだけどぉ。「あれ? もしかして中居君て…、あ〜、きちんとしてるね。」って、思われたいがために、俺やってんのかなぁ? 最初からやってる時…、最初はぁ、ほんでこれ、きちっとしてやってた方がぁ、いいなぁ〜って思ってたんだけどもぉ。いつの頃からかぁ、「あっ、これなんか、これ評価のためにぃ、『中居くん、きっちりしてるねぇ。』って、思われたがっちゃってねぇかなぁ〜?俺…。」自分でも分かんないんだよ。「思われたがっちゃってんねん、のかなぁ〜…?」っと思い始めて来てぇ。僕は神様ポイントじゃないんですよ、だから。う〜ん。

まだハッキリ自分の、は、キッチリした方がいいって。あの〜、これまた、片付ける時にぃ、片付けやすいようにっていう思いやり100、じゃないんですよね。だから僕はねぇ、そこがぁ、神様ポイントとしてぇ、やってるわけじゃないので。え〜、だから○○さんも、あげません。

これ、1万ポイント、難しいですねぇ〜…。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:18| 神奈川 ☀| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−神様ポイント−2(1)

『ON & ON AIR』

8月5日 (レポ)

<神様ポイント−2>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。山スペシャル(笑)。何だよ?山スペシャルって…。

どうも、こんばんは、中居です。

「海に山にと、レジャーのシーズンですが。」

「レジャーのシーズン」つってさぁ、海とか山とか行く、友達がいないわぁ〜。(スタッフ:笑)ほんとに。(スタッフ:え〜?(笑))いる? 海、山、行く友達。俺、いないわぁ〜。(スタッフ:笑)じゃ、ねぇ? 「明日、山行かねぇ?」とか言う友達ぃ? 何しに行くのぉ? バーベキュー? いやいや、あの、子供がいるぅ、あ〜の友達、がぁ、なんか可愛い子、だとかぁ、分かるような気がするけども。ガキいたら、なんか、嫌なんだよなぁ。(笑)うるさくて。あの〜、何? ガキってなんかこう、あんま協調性が無いイメージがあるから(笑)なんか。なんか、無邪気を装って走り回ったりギャーギャーされたりすんのがヤダ…。まぁいいや。

「え〜、富士山に挑戦する方もいらっしゃるのではないでしょうか。富士山ていうと、五合目まで、バスで行って、そこから登るという感じ。今年、富士市が、新たなルートを提案。それも、ルート3776。え〜、富士市の、海、標高0メートルから富士山のテッペン、3776メートルまで、歩いて行こうというルート。全長42キロ、3泊4日。え〜、かつて罰ゲームで、富士山を、え〜、富士登山をしましたが、辛いものですか? このルート3776、挑戦してみませんか?」

もう全く、興味が無い。もうほんと、「歌っ!」って言いたくなっちゃうね。(笑)「歌」ってもう…。(スタッフ:笑)

俺、なんだろなぁ〜? 富士山てさぁ、いいんだけ…、いいんだけど…。でさぁ、なんかもう、ねぇ? あの、酸素が薄いからぁ。「しんどいなぁ〜。」って。「疲れるねぇ〜。」「いつも、こんなに歩いてもそんなに疲れないのに、疲れるなぁ〜。」ってなって。「でも…。」って前の、人達がさぁ、もう、ほんと、口を揃えて言うのが、「山頂の景色はもう、ね、格別だから。」「山頂まで行った時の、景色は…。」ってさぁ、もうさぁ、あと300メートルって時にもうさぁ、もう景色もう、見えてるのよ。(スタッフ:笑)もうさぁ、山頂ともう、変わんないのよ、景色。ね? でもう、登ってる最中にぃ、もう山頂っぽい景色を見てててさぁ…。「じゃああと、30メートル!」つって。

それでも言うのよ、周りの(笑)人さぁ。「とぉ〜にかく景色を見て!」景色が(笑)、全然違うんだったらいいけど。(スタッフ:笑)もう、この時点…、「あと10メートル、30メートルでしょ?」って。いやいや、もう、後ろ向いたらぁ、山頂と同じような景色をぉ、もう常々見て来てるからぁ。その山頂来た時のぉ、景色を見てもぉ、「うわぁ〜!」ってならないけどもぉ、あれを言われるとぉ、「うわっ!」って、言わなきゃいけないよね?(スタッフ:笑)「うわぁ〜!! すげぇ〜!!」って言うけどぉ。もぉ、その手前(笑)ぐらいからぁ、それ感じてるからっていう…。

一気にポンッて来たらぁ、多分…、いやそれ、東京タワーだったりぃ、スカイツリーだったりとかさぁ。エレベーターでポンッと来た時ぃ、ファッともう、ねぇ? 窓で「うぉ〜〜!! 高っけぇ〜〜!!」っていうのは分かるけども。徐々に来てるからさぁ。で、徐々にもう、見てるからね。

で、富士山に、山頂に登った時のぉ、滞在時間てもう、すっげぇ短…、短いしね。(スー)あん時もう、20分ぐらいしかいなかったのかなぁ〜…? 2〜30分じゃない? う〜ん。

全く興味が無い。ごめんね、興味無くて。ほんっとに。

(CM)

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする