2017年05月29日

「ON & ON AIR」−ハガキを読む(3)

『ON & ON AIR』

5月27日 (レポ)

(つづき)

中居:
千葉県、○○。

(ハガキ)
え〜、中居君主演で、「24」と「プリズンブレイク」の、日本版ドラマのオファーが来たら、中居君はジャックとマイケル、どちらがやりたいですか?

中居:
まぁ別にやろう、やりたいとは全く思わないんですよね。

ただ今、「プリズンブレイク」まぁ…、もう脱走したんですよぉ。(スタッフ:笑)街に出ましたよ。で今、お兄ちゃんとぉ、弟とぉ、ちょっと1人、惚れちゃったんだよなぁ〜、俺。

だから「24」ではぁ、え〜、ミッシェル。俺はミッシェルと、もしかしてなんか縁があったらぁ…、と思う。同い年だから。おばあちゃんが、あの〜、日本人なのね。ミッシェルの。

でもねぇ、ミッシェルを上回る人が出て来ちゃったんだよなぁ〜。「プリズンブレイク」のぉ、あの刑務所の、中のぉ、え〜、い、医療セン…、医療、お医者さんなんだけどぉ。そん中のぉ、女の子。「サラ」って言うんだけどぉ。すっげぇタイプなんだけど。どうすればいい? どうすればいい…? (小声で)すっごい綺麗なんだよなぁ〜…。う〜ん。サラ…。

で、「サラ」って言われてんだけどぉ。本名もぉ、サラなんとかって言う…。う〜ん。3…、今、39? そんな悪くないなぁ…。ちょっと、調べてぇ。結婚してるかどうか。俺、してないと思うんだよなぁ…。してないと思う…。してるぅ? サラ。結婚。サラッと言うな。うそぉ〜! 子供もいるぅ…? 間に合うかどうか調べて。(カカカ笑)(スタッフ:笑)してるかぁ〜!? やっぱすっげぇ綺麗だもんなぁ〜、サラ! 

僕はあんま外国人…、外国人、俺あんま好きじゃない…、俺、日本人、の顔がやっぱ、好きなんだけどぉ。サラ、可愛いんだよなぁ〜。どの角度も可愛いんだよね。一点の曇りなし。

で「可愛いなぁ〜。」とか「いいなぁ〜。」と思うけどさぁ。どっかの角度見たら、「わっ、こっちから見たらすっげぇ不っ細工だわぁ〜。」っていうのはあるのね。「なんだ?これ(笑)。なんだよ、逆から見たらすっげぇ、可愛いのに。その逆見たら、なんだ、結構不っ細工だなぁ〜。」みたいな。サラはもうほんとに、どっから見ても可愛い。

サラ、結婚してんのかぁ〜…? 会いたかったなぁ〜…、サラ。サラ、俺のこと知ってるかなぁ〜…? 知らないかなぁ? 

すっごい、分かんないけどさぁ。例えばさぁ、海外でぇ、じゃあ、俺のことが好きだって。「中居君が好きだ。」つってぇ。俺に会おうと思えばさぁ、その子、会えそうな気ぃしない? 会えないかぁ…? 会おうと思っても、手立て無いのかなぁ? 俺に会えるっていう。難しいの…? 俺には会えないの? 皆。(カカカ笑)(スタッフ:笑)会おうと思えばぁ、根性決めればぁ、会えるもんなの? 俺って。分かんない? 照れてない。その、ラジオの収録なのかぁ、なん、テレビの収録なのか、とかさ。俺には会えるの? 皆。会えないの…? あんま会えないか…? 

その逆でぇ、俺はサラ…、(スタッフ:笑)に会えるのか? っていう、(スタッフ:笑)ヒントをもらいたかったんだよね。アメリカ行ってぇ、なんかこう、辿って行けば、サラに会えるの…? 俺は会えないの…? 俺とサラのレベルは違うと思うけどぉ。海外の(笑)人がぁ、「中居君にはすぐ会える!」と思…、思えるの? 会えるんならばぁ、俺もぉ、アメリカ行けば、サラにすぐ会えんのかな?っていう…。

なんでクエッション、クエッション、クエッションみたいな顔してんだよ、もう。(スタッフ:笑)(スタッフ:つてが分からないもん。)え〜? つてが、いや、つては分からないけどぉ。つてがあるものなのかさぁ…。

ミッシェル、同い年なんだよなぁ〜。サラとミッシェル…。どっちも俺に…、デートを申し込んで来たら俺…、(スー)どっちと行くだろうなぁ〜…? どっちに行くと思う? どっちかなぁ〜…? 

でも、サラのあの、笑顔を見たことが無いんだよな、あんまり。その、物語ん中で。でも多分、笑顔顔なんだよなぁ…。多分、化粧がどっちも…。だ、ミッシェルの方がちょっと濃かったなぁ。サラ、すげぇ薄いからねぇ。多分、あの子、可愛いんだよなぁ〜…。

今だから、そうねぇ、脱走をしてぇ、今、シカゴの電車ん中をぉ…、シカゴの、行きの電車ん中。…サラ。(バサッ)(スタッフ:画像を差し出した様子)あれ? 雰囲気違うんですけど。(スタッフ:あれぇ〜?(笑)なんか、あの何? あの、調子こいちゃってんじゃ〜ん!(スタッフ:(爆笑)あ、雰囲気出しちゃってんだねぇ〜!? あ〜、見なきゃよかった!これぇ〜。今なんか…、あの〜、なんだっけ?これ。なんつうの? スマホ…?(スタッフ:画像検索。)画像検索でぇ、なんか出たんだけどぉ。あ〜、雰囲気出してますねぇ、これぇ〜! あ、こんなかん…。な〜んだよ、なんかちょっと、なんかモデルの雰囲気も出してるじゃ〜ん。そんなんじゃなかったのに、サラ。(スタッフ:笑)

いっつもねぇ、デニムにニットみたいなぁ。なんかそういう格好しててぇ。ほら、これなんだよ! 俺が、これが、この顔、この顔が好きでぇ。うす〜い…。でもなんかおそらく…。え〜? なんか雰囲気出しちゃってんなぁ〜…。あ、そうなのぉ?これ。違うなぁ〜、俺の想像と。これもサラ? すげぇなんか…。え〜!? あ、そう〜? サラ・ウェイン・キャリーズ? ちょっと…、(ガサゴソ)ちょっとあ…、もう1回ちょっと、あとで…。あ〜、ミッシェル出して、ミッシェル。(カカカ笑)ミッシェルと比べてみたい。

毎日観てるわ、「プリズンブレイク」。う〜ん。マイケルって、マイケルの日本版ねぇ…、なんかあんま好きじゃない。好きじゃないって言うかぁ、ま、あの何にも、クセが無いんだよね。クールでぇ、なんかそんなに、こうねぇ、あの、こう波が無いようなぁ、あの、芝居してるからねぇ。ジャックみたいなマネ、出来ないんだよね。(笑)

1人、なんかねぇ、あの〜、左手をぉ、切られちゃった、あの…、だから、脱獄する時にぃ、7〜8人で脱獄してぇ。で途中で裏切り裏切りとかあってぇ。1人、左手切られちゃったヤツがいんのよ。そいつの真似なら出来るから。今度、やる。今度ちょっと、やっとくね。1回、くってからね。くってからに(笑)するわ。

歌。(スタッフ:サラ・ブライトマンで…。)え? (スタッフ:サラ・ブライトマンで、なんとかタイムなんとかなんとかなんちゃら。「タイムトゥーセイグッバイ」!)適当だなぁ〜、このヤロウー。(スタッフ:サラの曲、思い出したんだよ。(笑))

🎶曲:Time To Say Goodbye (by サラ・ブライトマン)

(CM)

さて、この番組では、皆様からのおハガキ、お待ちしておりま〜す。宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広、ON & ON AIRの係りです。

ミッシェル、可愛いなぁ〜、やっぱり。俺、ミッシェルにしよう。俺、ミッシェルにするわ、やっぱり。…う〜ん。今ねぇ、ミッシェルのねぇ、この、写真画像? 画像検索? ってヤツ? 今、目の前にあるんですけども。この電話、デカくない!? ね? 何?これ。こん〜なデカいの!?これ。デカくない!? これ普通? 今。デカくない?これ…。なんだろう?これ、トランプより大っきいよね? これどん…、缶ペンぐらいの大きさない…? 缶ペンって、これ、例えが乏しかったなぁ、今。

やっぱミッシェルが…、ミッシェル、にするわ! ミッシェル、綺麗だね、やっぱ。可愛いなぁ〜。う〜ん。サラ、ちょっとなぁ〜。さっきの写真見たらなんかちょっと、雰囲気違う写真見たらなんか…。一点の曇りも無かった、美人な子だったんだけどなぁ〜、サラ。さ〜て、ここらへんで(笑)。

え〜、また来週。

今週のおまけハガキー。

北海道の○○さん。

(ハガキ)
大失恋で、心身、ともに、疲れている、え〜、そんななっている私に、ジャックバウワーで、喝を入れてください。

中居:
…もうヤダ。(スタッフ:笑)言ったじゃ〜ん。俺、カレーうどんの、(笑)何? うどん無しとかさぁ。サラダもそうだし。じゃあ、なんでもそうなんだけども。ガァーッ!ってやったでしょ? 一時期。もう終わったんだよ!俺の中で。だ、「やれ!」って言われて、やんないんだよ。もうだって、観てないんだもん。うん。残念。

あの〜、じゃあ、ま…、え〜、大失恋した…。あ〜、ま、まぁ、頑張ってぇ〜。(カカカ笑)

また来週〜。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

「ON & ON AIR」−ハガキを読む(2)

『ON & ON AIR』

5月27日 (レポ)

(つづき)

中居:
皆っていうわけじゃないけどもぉ。あの〜、男性はぁ、まぁ結構上になったら別だけどもぉ。暫く、の間…、暫く20代が好きだっていう、話。(カカカ笑)(スタッフ:笑)暫くねぇ、20代好きなんだって。男性って。20代の、女の子が好きなんだって。暫く。じゃあ例えばぁ、まぁ、俺達、自分が18、19ん時、はたちぐらいの、もうはたちんなったら20代でしょ? おねえさん。

で、自分が20代の時はやっぱ20代、の子と付き合ってて。自分がじゃあ、30ぐらいんなった時にぃ、まだ20代の子とも、お付き合い出来るしぃ。

40ぐらいでもぉ…、ま、付き合う付き合わないは別としてぇ。なんか、現実的に40で結婚、ねぇ?もう結婚、結婚しててぇ、奥さんが37〜8、とかだとするじゃん。2つ下だとかさぁ。それでも20代が好きなんだって。

でも、50ぐらいんなるとぉ、多分、クソガキみたいに思うのかな…? 思わない? あ、小林君、思わないの? 小林君、ずっと20代好き? やっぱり。(小林:20代後半とかいいんじゃないの?)20代だったら誰? 20代は後半もぉ、前半もぉ、20代だからぁ。だから、ずっと20代好きって、しっばらく好きらしいよ。(スタッフ:笑)

そんな話(笑)、こないだなんか、友達と話してぇ。ず〜っと20代…。俺、今までぇ、俺と同じぐらいの、ね、友達ね。自分が初めてぇ、ね、お付き合い、付き合った女性。それをスタートからぁ、ず〜っと今までぇ、「俺、ずっと20代好きなんだけど。」っていう、話してて。(スタッフ:笑)「なんなの?お前ぇ〜!」とは言いつつもぉ。「あ、でも言ってることは、なんとなく、分かんなくないなぁ〜。」って。

…え?俺、来年、46(ヨンロク)んなるのぉ…? あ〜、もうやめよう。そういうこと言うの。(スタッフ:爆笑)

でも好きんなっちゃったらしょうがねぇかぁ…? でもぉ、俺よりねぇ、10個ぐらい上のぉ、まぁスタッフとかに話すとぉ、あの〜、「ちょっと20代、もうやっぱ無いなぁ〜。」って。う〜ん。もう、さっすがにやっぱりもう、「20代」ってなると、はたちも入っちゃうから、みたいな。あ、そう〜言われると、やっぱはたち…は無いなぁ、とか。じゃあ、21も、なんなら、やっぱ、せめて大学は卒業して欲しいなぁと思う。「学生」っていうのが無いっていうことなのかな…? 


じゃあ、ハガキ行きます。

え〜、ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
中居君は、スーパーに、エコバッグを持って行きますか? スーパーのビニール袋は、家に帰ったらクルッと丸める派、きちんと畳む派? 

中居:
僕、ビニール袋はもう、その日に使っちゃいますからねぇ〜。あの〜、買い物しましたぁ〜って、ビニール袋。僕、エコバッグは持ってかないんですけどぉ。で、ビニール袋に入れてもらってぇ。あの〜、「袋いりますかぁ?」って。「いりますぅ。」つってぇ。

ほんでそれをぉ、やっぱりぃ、こうなんだろう? 引き出し、を、開けてぇ、そこにやっぱり、挟んでぇ、閉めてぇ。その中に(笑)ゴミ入れてぇ、丸めてぇ、大っきいゴミ箱に捨てる、っていうのをぉ、むかぁ〜しぃ、うちの親父がやっててぇ。(笑)「なんであれ、挟んでんだろうなぁ〜(笑)?」と思ってぇ。

うちの親父、なんか分かんないけどねぇ。わざわざ、そのなんか、挟むっていうか、テープ、で止めてんのね。ビニール袋を。それ、そん中に入れて、それを捨てんじゃなくて、これビニー…、テープをは…、で貼ってるっていうことはぁ、これ何回も…。で、ゴミ箱はあるのよ。大っきいゴミ箱。

で、僕はでもぉ、それを見て、「あ、そういう風にやって、クルッと、捨てればいいんだなぁ〜。」なんて思いながら。

だから全部、物出した後ぉ、もうすぐ引き出しに挟んでぇ。でなんか、もう、う〜ん、何? なんつうの? タッパーに、なんかじゃあ、移す、みたいなのがあったとしても、全部その、そん中に、ぜぇ〜んぶ、ゴミ入れてぇ、結んで。

だから1個ずつだから…、1回に1回使っちゃうかなぁ…? う〜ん…。だからなんか、ラップ捨てるものも、そのだから、全部そこに捨てちゃうね。

でも袋は溜まる…、でも、溜まるんだよなぁ〜。整理しよう、今度。


群馬県の、○○。

(ハガキ)
私の友達で、潔癖症の子がいて、その子のこだわりが、何にでもカバーを付けるというものなのですが。リモコン、ドアノブ、椅子、炊飯器、電子レンジ、テレビと。ありとあらゆる物に、カバーをしないと、気が済まないらしいのですが。中居君は家で、カバーをしたりしていますか? 

中居:
う〜ん…。意外としてないなぁ〜、そういうの…。僕はさ、潔癖症でもないんですけど。ま、潔癖症なのかなぁ〜? まぁ、潔癖症なところもあるかも知んないけどぉ。家に、ある物はぁ、なんか僕、あの〜、ちょっとぉ、過信してるかも知んないですけどぉ。全部綺麗だと思ってるんですよね。う〜ん。自分の家にある物は。(カカカ笑)なんでだろうね? 

だから今日じゃあこれ、パーカー着ましたぁ。デニム脱ぎましたぁ。もう家帰ったらすぐやっぱ脱いじゃうからぁ。すぐもう、洋服の部屋に、もう、バン!と入れてぇ。すぐお風呂入ってぇ。う〜ん。パジャマ着るからぁ。(スー)

カバーねぇ…。うちの親父は結局、あれだったねぇ〜。あの〜、車、新車買いましたぁ、つっても、ず〜っと、あの〜、運転席なり助手席なり、ず〜っとビニール被ったままだったわ。いや、それがさぁ、1週間、2週間…、まぁ、1ヶ月、2ヶ月して取るんならいいけども。結局、死ぬまで、カバー付けっ放し(笑)だったなぁ。ビニールカバー。(カカカ笑)ず〜っと。新車に付いてるぅ、ビニール。ほんで「これ、取れば?」って。

カバーねぇ〜…。ほんでも、これ、リモコンてカバーあんの…? ドアノブカバーはあるけどもぉ。う〜ん。椅子って、カバーってなんだろうねぇ…? 電子レンジ、テレビのカバーってなんだろうね…? う〜ん。だから人が入るともう、ヤダなぁ〜…。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−ハガキを読む(1)

『ON & ON AIR』

5月27日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。おハガキ、読んでみましょうかぁ〜。スペシャル。

どうも、こんばんは、中居です。

「さぁ、この度、フランスの新大統領になった、エマニュエル・マクロンさん。39歳だって。」

え〜〜!? もう、そんなことんなっちゃうのぉ〜!? ちょっとビックリしちゃうよねぇ? まさか年下のさぁ(笑)、大統領出て来ると思わないでしょう?(スタッフ:笑)大統領とかさぁ、総理大臣って何ぃ? まだ、若くて50代みたいな。大体、60以上の人が、やるんでしょう?みたいなイメージじゃん。ざぁ〜んく(?)だよね?(スタッフ:笑)

分かんのかなぁ? このエマニュエル坊やは。ねぇ? エマニュエル坊や(笑)はぁ、ちゃんと分かんの(笑)?その、他の国の人、とかとさぁ、出来んのかなぁ? 世界平和のためにとかぁ、なんかその(笑)、なんかさぁ、国と国との連携を、とかさぁ。出来んの?エマニュエル坊や。(笑)ね? 

「話題なのが、奥さんが、25歳年上の64歳。」

こぉれはジャックだなぁ〜。パーマ大統領。だからもう大統領の奥さんってなんか…、あんまいいイメージ無い(笑)んだよなぁ。これはもう、そうだね、「24」の(笑)、俺は影響だろうね。だ、パーマ大統領の奥さんが、あんまいい人じゃなかったんだよ。すっげぇムカついたんだよね。パーマ大統領。

「え〜、マクロンさんの、中学時代の、恩師。先生だそうです。」

ペタジーニバージョン? これ。え〜〜!? ペタジーニ? ペタジーニは違うか? ペタジーニはぁ、同級生のお母さん、好きんなっちゃったんだよね? また違うか?これ。

「中学の時の先生と結婚するとか、想像出来る?」

う〜ん…。出来ないよねぇ。だって俺が、中学ん時の、中学1年生ん時の、担任の先生はもう、
5〜60…、だからぁ。その人と俺が結婚(笑)しようがないもんね? 

「え〜、中居君で言うと、69歳の奥さん。男女逆だと、結構いそうだけど。25歳年下の、奥さん。」

25歳…、はたちの子ぉ?…は無いなぁ〜。19歳の奥さんか? 無いなぁ〜。19、はたちのヤツ。せいぜい22だね。(カカカ笑)あんま変わんないか? 

まぁ〜…、どんぐらい? 奥さんでしょ? でもこれも分かんないよね? 結局まぁ、好きんなっちゃった子がさぁ、もう、24〜5だったら、しょうがないしさぁ。

21〜2ってこと、あんのかなぁ…? そういうけい…、だから21の子とぉ、お付き合いをしたことがぁ、もうだから、多分、20年以上無いわけですよ。ね? 21〜2は、21〜2の時…ぐらいしか。だって21〜2の子を、知らないじゃん。今、21〜2の子で電話番号入ってる人いる…? あ、これいるなぁ。(笑)これいるなぁ、小林君。いい、いい〜、大丈夫。これ…。余計なこと言っちゃった、ごめんごめん。あ、いい〜、大丈夫大丈夫。(スタッフ:笑)(カカカ笑)い〜。

一番年下っていくつだろうなぁ…? あ〜、でもまぁ、あの〜、親戚とか、別として…? いくつだろう…? 20代、いるかなぁ…? えっ? 20代、いるぅ? 20代…。知り合わないよね?もう。知り合いようがないよね? 

そっかぁ、でもほんっとに、エマニュエル坊やは、ね? 子供がいるかどうかは分かん…、いるのかなぁ? エマニュエル坊や。(スタッフ:奥さんに、多分ねぇ…。)あ〜、そうなのか? 前の旦那さんがいたりすんだ…? どうすんだろうね? ちゃんと、お話出来んのかなぁ…? 他の国の偉い人とかね? 

だって俺、自信無いもん、だって。自分が、大統領んなったら。だって(笑)そういう考え、39だったらだって、ねぇ? 4つ下とかでしょう? だって5つ下でしょう? だから自分でもさぁ、なってもおかしくない、って思っちゃうわけじゃん。あ〜もう、自信無いわぁ、もう。分かんないよねぇ? 漢字読めないもん。

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

「ON & ON AIR」−最近の食事情(4)

『ON & ON AIR』

5月20日 (レポ)

(つづき)

中居:
「肌が綺麗ですね。」って言われたことがあります。「中居君、肌綺麗だねぇ。」って。「なんかやってんでしょう?」とか。うん、やったこと、ほんと(笑)、やってないんだけどぉ。女優さん、とかにね、なんか、ね、じゃぁ、ゲスト来ましたぁ。ねぇ、「なんかや…、やってらっしゃるんですかぁ?」って。「いやぁ〜、別に何もやってないんですよぉ〜。」って。なんでこん…、な、なんで皆がやっ…、「エステ行ってますぅ。」とかぁ。「食事には気をつけます。運動します。」って言ってくれりゃあいいのにぃ。

でも俺も言われるからぁ。俺も言われてぇ、まぁ俺ほんっ…、「歳の割には肌綺麗じゃない?」って言われてぇ。「いやでも俺、ほんと、なんにもやってねぇんだけどなぁ。」って。「あっ、これ俺、いつも、前よく、女優さんに聞いてた、時と同じような答えをしてるなぁ。」と思って。「いやでも俺、ほんとにやってねぇのに(笑)もう。」って。「俺も、なん〜にもやってねぇんだよ!ほんとにぃ!」と思っててもぉ…。「あ〜、でも、実はすげぇエステとか行ってんのにぃ。なんか裏ではちゃんとやってんのにぃ。なんにもやってない、って思われたくてぇ、ああいう答えしてんだなぁ。」って思われたらヤダなぁとは思った。

でもぉ、顎のねぇ、ここにいっつもねぇ、顎、顎のねぇ、両脇、どっちかにいっつもねぇ、ニキビ出来んだけどぉ。吹き出物みたいの。(スー)それがねぇ、最近、出来ないのよ…。

で、なんでかなぁ〜?と思ったらぁ、週2回ぃ、ぐっすり寝てんのよ。8時間ぐらい。(スー)その効果かなぁ〜?って。ニキビが治って来てんの。寝てる、寝てるからかなぁ〜?って。…サラダぁ…? いやぁ〜、どうだろう〜? 豚カツ、すげぇ食ってんだけどねぇ。豚カツ、食ってんのよぉ。ヒレカツ。もうなんか、毎日のように、なんかヒレカツ食ってたんだよねぇ。1時期、1週間ぐらいぶっ通しで。夜。(笑)(スタッフ:(笑)揚げてんの?)え?(スタッフ:揚げて…。)ちゃんと、揚げてんだよ!俺。(スタッフ:家?)家で。成功したから。調子こいて。

そう、だから、家で、作ってぇ、ずっと食っちゃうのよ。俺、極端なんだよね? 多分ねぇ、これ、あれだと思うわ。あの〜、これ恋愛も一緒かも知んないよね。付き合い始めん時に、すっげぇ優しくしといてさぁ。なんかもう、10日ぐらいで、「俺、何やってんだろう?」みたいな。(笑)(スタッフ:笑)(カカカ笑)すっげぇ気持ちをこう、注いで、なんか自分はいい人だってアピールしながらぁ…。「うわぁ〜!」って。「俺はこんだけいいヤツだからぁ〜〜!! 振り向いてくれぇ〜〜!!」みたいな。でも、でもやっぱそれも、10日後、2週間ぐらいしたら、「あれ? もうなんか(笑)、飽きて来ちゃったなぁ〜(笑)。」みたいな。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

そうなんだよ。ペース配分、考えないんだよねぇ〜。考えらんないんだよねぇ〜、ペース配分を。う〜ん。だからぁ、今日、だからもう、(スー)カレーうどん、だともう…、もうやっぱりもう、2人前、4人前にしよっかぁ? せいぜいね。4人前ずつ、作ってぇ、1週間食べてぇ、やめて。そうだね。でも2個作んないと2種類…、まぁいっかぁ? これでもう充分だねぇ。(スタッフ:笑)充分、美味しいんだよね。う〜ん。

俺、いつまでこんなことしてんだろう? でもさぁ、これ結婚しました、なんだつってさぁ、俺の友達に聞いたのよ。「俺今、これに嵌って今、豚カツ作ってんだ。」なんつって。「これねぇ、ヒレカツ、今、すげぇ旨いんだ。」って。「サラダ、こうやって作ってんだ。」なんて話してもぉ、「で、家で何? 豚カツさぁ、どんぐらいのペースで出て来るの?」つったらぁ、「出て来ない。」って言うからね。「え? 出て来ないのぉ〜?」みたいな。「なんで?」つって、なんかぁ、「油もんなんてぇ、なんか、はねるとか言ってぇ。結局なんか、どっかから、スーパーで買って来るヤツ、を、こう、温めて食うぐらいでぇ。」「…あ、そうなんだぁ〜…?」って。

ってことはじゃあ俺、じゃあ結婚したらそ…、ね、言うんだよ、結婚したらぁ、言う人は「結婚したら、そんなの奥さんが作ってくれるぅ。」なんて言うけどぉ。作んねぇよなぁ…? え〜、じゃあ結婚する意味なくね? ねぇ? 料理だけやってくれりゃいいと思ってるわけじゃん? (スタッフ:笑)(カカカ笑)料理と掃除とさぁ、なんか洗濯だけはぁ、やってくれてぇ。「あ〜、結婚してよかったな。掃除、洗濯、料理、全部やってくれんだなぁ〜。」って。周りの子はぁ、「やっぱり、やってくれるよ、絶対ぃ。」って。「やるよぉ、奥さんはぁ。」なんて言うけど。絶対、やらないよね? やる人なんて…。俺のだって、友達の奥さん皆、やらないってよぉ! 料理もやらないし、洗濯もやっぱりぃ、子供、子供がいてもぉ、なんか2日に1回、3日に1回とかって。「毎日回すこと、無いよぉ〜。」なんつってて…。

歌…。え〜っ? (スタッフ:(笑)イルカさんで、「サラダの国から来た娘」。)

🎶曲:サラダの国から来た娘(by イルカ)

(CM)

さて、この番組では、皆様からのおハガキ、お待ちしておりま〜す。宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、ON & ON AIRの係りです。

…ダメだわ…。(スタッフ:笑)なんでずっと行っちゃうんだろう? でぇ、自分で飽きちゃうの。歌とかもない? 歌も、「すげぇ〜いい歌だぁ〜!」と思って、すっげぇ聴くのよ、リピートして。で途中から、「なんだ?この歌。」みたいな。(カカカ笑)(スタッフ:笑)「なんだ?この歌。」って。「何?この歌で痺れてんだろうな?」って。

また来週ぅ〜。

今週のおまけハガキー。

東京都、ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
中居君は、冷やし中華と、冷麺なら、どちらを食べますか?

中居:
どこに行った時の話してんの?これ。冷麺と冷やし中華、どっちも置いてるとこなんかあんま無いよね? 冷麺、焼肉だべぇ? 冷やし中華は、中華屋さんでしょ? なんなの?これ。家で作るとしたらぁ…? あれだよ。あの、ざる麺! (笑)(スタッフ:笑)知ってる? ざる麺。もう出て来たよ! 今年、ざる麺。冬、無いんだよ。う〜ん。なんか、茹でて。ざる麺、食べる。(笑)

また来週。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−最近の食事情(3)

『ON & ON AIR』

5月20日 (レポ)

(つづき)

中居:
じゃ、カレーうどん、毎日ぃ、1日3食も食べるわけ行かないからぁ、と思ってぇ、カレーうどんのぉ、うどん無しっていうヤツを今作ってぇ。あのぉ(笑)、でも、具沢山よ。豚バラとぉ、えっとぉ、玉ねぎとぉ、長ネギとぉ、え〜、なんか知んないけど俺、アスパラ入れてんだよね。

これのぉ、え〜、麺、麺無し、カレー、うどん。(笑)これ、ほんでぇ、いつもだったらぁ、あの〜、2人前の作り方があんのね。2人前。2人前なんだけどもぉ。2人前だったらぁ、あの〜、全部1回で食べれるのよ。2杯分だから。食べれるんだけどもぉ。(スー)

でぇ、あの〜、1回だから、全部食べれなくてぇ。でこれ多分ん、片栗粉とかでぇ、とろみを、付けるのよ。そうするとぉ、冷蔵庫に入れててもぉ、多分、次食べる時ってぇ、なんか、固まっちゃって、マジいんじゃないかと思ってぇ。1回こっきりしか食べたことがなかったのね。

でもこないだ作った時にぃ、半分しか食べれなくてぇ。あ〜、食べれないやぁ〜と思ってぇ。ほんで次の日もぉ、あの、食べてみようって。そのままぁ、あの、やったら、ちゃんととろみ、あの〜、とろみもそんな消えてなくて、食べれたから。こぉ〜れはイケる!と思ってぇ。

こないだ、あの〜、8人前作ったの。(カカカ笑)(スタッフ:(笑)え〜〜!?)8人前。もう、どんぶり1杯。(笑)それで、でっけぇのが1杯。毎日…。(スタッフ:笑)

違う、それ作ったのがぁ、一昨日だからぁ。でもぉ、え〜、もういい…、俺、ダメなんだよなぁ〜。やっぱり、飽きちゃうのよ。(スタッフ:爆笑)(カカカ爆笑)飽きて来ちゃってぇ。うわっ、最初作った時ぃ、旨い!と思ってぇ。

だから分量もぉ、2人前のヤツをぉ、全部よ…、え〜、全部4倍にしたのよ。(笑)4倍にして作ったんだけどぉ。そしたらもう、すげぇ量でぇ。なんかいつでも食えるって。あれ、ダメだな。いつでも食える、好きなだけっていう風にぃ、なるとぉ、あんま、食べたくなくなっちゃうんだよね。(スタッフ:笑)う〜ん。

ちょっともう、飽きて来ちゃってんだよなぁ〜。なんかないかなぁ〜(笑)? だから今この、サラダのヤツとさぁ、カレー、カレーうどんの、うどん無しとさぁ、ラーメンの、ラーメンの麺無し。(笑)野菜ラーメンの。

ダイエットメニュー? や、ダイエットメニューってわけじゃないんだけどもぉ。まぁ、なんだろうね? 食べたいんだけどももう…、とにかく、食べ過ぎちゃうからぁ。ゴーサイン出す、自分で。

だからまぁ、そうだねぇ〜。まぁ、お酒も飲んでたりするからぁ。う〜ん。なんか自分で、なんかそうだねぇ。運動しないからさ、なんせ。だってもう、俺、今年まだ1回しか汗かいてないからね。あの、辛いもの食べた時しか…。番組でなんか、激辛ラーメンみたいのを、食べた時に、汗かいてぇ。俺、それしかまだ汗かいてないからね。今年。汗かいてないんだよ! 今年。

まぁ、寝てる時とかにぃ、なんかジワジワかいてるんじゃないかって言われてるけどもぉ。「あ〜!汗かいたぁ〜!」ってこうやって額に手をこうやってなんか、拭き取るような、ことっていうのはまだ…。その、ラーメンしかない、あのラーメンってその、激辛ラーメンをなんか、番組で食べたぐらいしかないからね。

でもこれ、カレーうどん、旨いんだよな。カレーうどんのうどん無し。でもこれ、レパートリー変えれんだよな。この豚をさぁ、鶏にしたり、でも、出来んのかなぁ〜?とかさ。うん、でも、それぐらいしかないんだよなぁ、レパートリーが。(笑)

でもすんげぇ量あんだよなぁ〜。俺、食いきれっかなぁ〜? あれ。あれ、腐んねぇのかなぁ? 冷蔵庫入れてりゃあだい…、冷蔵庫入れてりゃあ、2週間ぐらい持つかなぁ…?(スタッフ:笑)持たない? ウソでしょう? うん、今もう、それもう、3日目でぇ。

だから、今日、ここ来る前、来る前もなんか、食べようと思ってたんだけどぉ。なんか、す〜げぇ口が、飽きちゃってぇ。ほんで、食べ終わった後、気持ち悪くなっちゃってぇ。(笑)なんか、気持ち悪いなぁ、これぇって。毎日食ってっからかなぁ?と思って。

まぁ、難しいよねぇ。もう、ほんっと、毎日毎日、メシと…。よくやっぱ芸人さんとかさぁ、よく聞くけどやっぱ、「え〜、夜とかどうしてんの?」って。「だいたい今、後輩と一緒に行くぅ〜。」とかさぁ。う〜ん。「先輩に連れてってもらう〜。」とか言って。俺、そういうのが無いからさぁ…。う〜ん。もうずっと、だから、家だもん。しょうがないよねぇ? ま〜いにち…。

でも2日に1回、3日に1回はやっぱりぃ、スーパー行って買うんだけどもぉ。2日に1回、3日に1回でもやっぱりぃ、変な話だけどもぉ、3〜4千円、買っちゃうのよ。すぐ行っちゃうんだよね! あれ、なんであんな行っちゃうんだろう…!? う〜ん…。毎日こんなかかんのかなぁ?ってね。

あの、カット野菜じゃなくてさぁ、ちゃんとさ、自分がぁ、切ることをぉ、惜しまずやったら、そっちの方が安上がりなのかなぁ…? 全然安いの? あっそう…? や、そうなんだ…? でもこれだってまぁ、100いくらなんだけどね。この、カット野菜もね。(笑)(スタッフ:笑)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−最近の食事情(2)

『ON & ON AIR』

5月20日 (レポ)

(つづき)

中居:
発見しました。(カカカ笑)ご飯を食べる時にぃ、(笑)あのやっぱりねぇ、こう、やっぱお野菜摂らなきゃいけないなぁとか。でも、基本的には好き嫌い、ね、肉だけ食ってりゃいい、っと思ってるんだけどぉ。でもぉ、あの〜、お野菜を摂らなきゃいけないなぁ〜と思って。サラダは食べるんですよ。うん。

サラ…、あれ、サラダの話、したっけ? サラダねぇ、俺のこ…、こだわり、全然こだわりでも何でもないんだけどもねぇ。俺ねぇ、やっぱこれねぇ、あれだ、何層…、あの、小っちゃいさぁ、あの、サラダ…、あのスーパーに売ってるじゃん。オニオンとかぁ、大根とかぁ、レタスとかって何種類もあんだけども。それをねぇ、3種…、小っちゃいヤツね。ほんとねぇ、あのラーメンの、インスタントラーメンぐらいの大きさのヤツ。そう、カット野菜みたいな。

それをねぇ、3種類買ってぇ…。んでぇ、普通のぉ、あの〜、ほんと、それこそラーメン食べるぐらいのぉ、器の中にぃ(笑)。例えばじゃあ、オニオンを、オニオン、え〜、なんか、キャベツ、レタスってこれ、少〜しずつ入れるのね。そうすと…、で、その間にぃ、コーンを入れるのね。その、でぇ(笑)、その上にぃ、ツナを入れるのね。缶詰のツナ。で、それで、これで、ワンセットなのよ。

そうするとぉ、器の中でだいたいねぇ、3分の1ぐらいが埋まってるのね。でその上にもう1回またぁ、え〜、オニオンのヤツぅ、なんとかスライスぅ、レタスのヤツぅ、をまた、あの、さん、少〜しずつ入れる(笑)のね。でその上にまた、コーン入れてぇ、ツナ入れてぇって。これを2回目。で3回目、もう1回同じこと繰り返すの。

そうするとぉ(笑)、あのなんかこう…、まんべんなく食べれるって…。そう、地層みたいに、層にして。3層ぐらいにして食べんのね。

で、これやっぱこれ、旨いんだよね。で、ドレッシングもぉ、なんかお店で食べると旨いのにぃ、なんだか、お店で食べるぅ、和風ドレッシングは旨いのにぃ、なんか家だと旨くないみたいな。あれ、なんだろうなぁ〜…? 

いろんなのを、試してんだけどもぉ。でも今一番ん、あの〜、ドレッシングでぇ、美味しいのは、シーザーサラダ、ドレッシングかもね。(スタッフ:笑)それをまぁ、一番、白いヤツ。

あれ結局、俺、あれだったねぇ。和風でもぉ、や、サウザンアイランドとか買ったんだけども。サウザンアイランドとかなんか…。お店は旨いんだけどぉ。なんか家…、スーパーで買ってぇ、家で食べると、あんま旨くないんだよなぁ〜。雰囲気なのかなぁ…? これでぇ、なんかサラダをこういうのでなんか、かっ…、あの〜、なんか、行けるかなぁ〜?って。(カカカ笑)

でもぉ、あの〜、やっぱり、温かいサラダも食べたいなぁ〜って。温かいお野菜食べたいなぁ〜って思っててぇ。でもなんか、スープってなんか出来ないのかなぁ?っと思ってたんだけどもぉ。

だから前はその、カット野菜…、なんか、8種類の、カットや…、あの〜、お野菜、野菜炒めセットみたいの、もやしと、ニラと、人参と、みたいの。それにぃ、ラーメンのぉ、あの〜、スープだけ、麺が無い、スープだけの素を買って来てぇ。それを食べてたのよ。

で結構食べてたらぁ、もう、すげぇなんか、飽きて来てぇ。(スタッフ:笑)なんか塩ラーメンだ、醬油ラーメンだ、味噌ラーメンだぁって。で飽きて来てぇ。

これ、どぉ〜しようかなぁ?と思って。(バン!)これ、発明しましたよ、僕は。俺、何が好きなんだろうなぁ〜?って。そしたらぁ、あのねぇ、僕、カレーうどんが好きなのね。カレーうどん。僕、カレーうどん、作れるんですよ、お家で。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−最近の食事情(1)

『ON & ON AIR』

5月20日 (レポ)

<最近の食事情>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。もう夏じゃないの?って日がありますねぇ。スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。ほんと、何着ればいいのか分かんないよねぇ〜。まだ冬物で、凌いでんだよねぇ。今、冬物でぇ、冬、冬物を、着るコートの中に着る、インナーみたいので、なんか凌ぐしかないよね? だからパーカーとかトレーナーばっかだね。帰りはちょっと暑いんだよなぁ〜。かと言って、半袖のTシャツじゃちょっと寒いしさぁ。シャツだけじゃ、ね? 難しいね。

「最近、路上でよく見かけるカート。遊園地などで見る、ゴーカートにウィンカーなど、部品を取り付け、路上を走れるように、走れるようにしております。道路交通法では、自動車になるので、ヘルメットは不要。道路運送車両法では、原付になるので、シートベルトは不要、と、曖昧な、位置づけな、乗り物。え〜、市街地の、観光目的で、運転をしていて、事故が起こる、ということも。早急な、法整備が必要、という意見もあれば、暴走族と、同じような、共同危険行為で、摘発した方が、いいのでは? という意見も。路上で見かけるようなことはありますか?」

あれは、あれはもう、そうだなぁ。俺は何が面白いのかなぁ〜?と思って。あのな…、もうなんかぁ、ツーリング、でしょ? 例えばまぁ、「自転車、皆でどっか行こうかぁ?」とかぁ。「じゃあ、車で皆でどっか行こうかぁ?」とかぁ。「う〜ん、バイク、じゃあ何人かでどっか行こうかぁ?」っていうような感じなんだろうけどぉ。

あの、扮装が、どうも、どうし…。あれ、なんなの? コスプレをする(笑)感覚ってのは。あれ、日本人なの? 乗ってるのは。あれ、誰なんだろうね? 観光客の人がぁ、どっかの、レンタルしてんだろうね? こないだだってさぁ、ニュースでやってたよねぇ? あれを取り締まった方がいいんじゃないか。事故にも繋がるんじゃないか。メットも無いしぃ、シートベルトも無いしぃ。だから、車なんだろうね? 車だったら、う〜ん、メットは要らない。でも原付扱いだったらばぁ、シートベルトはいらない。おかしいよねぇ…。歌。(スタッフ:パフィーの…。)あ〜、なんかでも今、来ると思ったぁ〜。(スタッフ:「サーキットの娘」。)

🎶曲:サーキットの娘(by PUFFY)

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

「ON & ON AIR」−スターが出ない時代(2)

『ON & ON AIR』

5月13日 (レポ)

(つづき)

中居:
ハガキ行きましょう。

勝山市の(笑)○○さん。

(ハガキ)
中居君は、カーテンを洗ったことありますか?

中居:
ありません。それも思った。こないだ、「アメトーク」で、「エアコン、を、洗ったことが無い。」って言ったと、同じように、「あっ、俺、カーテンも洗ったこと無いなぁ〜。」って。

でもねぇ…、ね、花粉っていつまでぇ…? 僕、軽い花粉症なんですけどぉ。朝、起きたらぁ、もう鼻、ジュルジュルなんですよ。でぇ、もうほんっとにぃ、モッコリするぐらい、ティッシュペーパー、になるんですよ。でぇ、家にいる時僕、マスクしてるんですよね…。でぇ、外出たら全然大丈夫なの。これ、家だよね? 

何やりゃあいいんだろう?(カカカ笑) エアコンかなぁ〜…? 空気清浄機かなぁ? 空気清浄機も俺…、でもいっ…、買ったんだよなぁ、新しいの。でも新しいの買ってまだ1年とかなんだけどぉ。まぁ吸い…、吸い取ったことも無いし、洗ったことも無いんだけどぉ。でもず〜っと赤いランプがもうず〜っと点きっ放しなんだよねぇ。う〜ん。だからかなぁ…? 

カーテンって洗うの? 洗ったらだって、まぁ、見えちゃうもんね。部屋ん中ね。変なこと出来ないでしょ? 続いて(笑)。


え〜、ラジオネーム、え〜、○○。

(ハガキ)
自分で洗濯する物とぉ、クリーニングに出す物のぉ、境目はなんですか? 

中居:
あのねぇ、あれ。僕、の、家にはぁ、あの〜、アイロンが無いんですね。なんにも。アイロン台も無いし、アイロンがけも無いしぃ、スチームみたいのも、なん〜にも無いの。アイロングッズが。

だからぁ、「やっぱりこれ、アイロンかかった方がいいなぁ〜。」っていうの。やっぱりシャツんなるね。「あれ今日、僕、今日、白いシャツ着てるんですけどもぉ。この白いシャツは別にねぇ、あの〜、皺…、洗った後、皺でもいいヤツなんだけどぉ。あの〜、結婚式とかって、やっぱり、ちょっと皺じゃない、Yシャツがあるといいなぁ〜って。だからその、Yシャツは、う〜ん、クリーニング出すね。

あとはぁ、あの〜、シーツと枕。枕カバー、はぁ、クリーニング出すかな? っていうのもぉ、あの〜、枕カバーは、別にいいんだけどもぉ。あのシーツ、を、こう干す所が無いって言うのかな? 干すスペースって言うのかな? いや、バカでかい家なんですけどぉ、干すスペースが無いんですよ。(笑)あのぉ(笑)、ほんと、無いんだよね。僕、だから、干してるのは、バスタオルとタオルとぉ、Tシャツとぉ、靴下とパンツと、この5種類ぐらいしかないからぁ。洗う物が。

服なんて、洗わないよねぇ? 洗う? 俺今日、俺、なんかブルゾンみたいの、着てるけどぉ。これ多分ん、多分ですけど、一生洗わないね。う〜ん。だって僕、今、持ってる服でもぉ、買ってからぁ、10年、15年、20年で。コートとかブルゾンとかは、洗ったことが無い…。それだけかなぁ〜…? そんぐらいかな? クリーニング出すの。う〜ん。

で1回ぃ、布団、枕カバーとかぁ、あの、シーツとか、すると、僕は、あの、2セットしかないのでぇ。だから全部、洗ってまぁクリーニング出してぇ、返って来てぇ。そうするとぉ、もう、新しくなったら僕は、(スー)だからそろそろなんだよね。

そろそろもう夏物にしようかなぁと思うんでぇ。一応ぉ、中学ん時とか、衣替えが6、6月だったのでぇ。6月っていうのを守ってるのね。で6月んなったらぁ、夏物にするの。だからそれまで僕、まだ冬物ですからね。シーツもなんか、モコモコしたヤツ。一応、毛布もあるけど。もう、僕はもう、足の方に、なんかもう、固まってますけども。

でこれ、6月に替えてぇ、7、8、9、10、11、12月…、でもちょっと、あれだなぁ〜これ、前倒しした方がいいなぁ〜。5、6、7、8、9、10月いっぱいの6ヶ月に…。11月か? そうだな…。11…。ちょっと1ヶげ…。もう、シーツ出そうかな? 


続いて。福岡県の、○○。

(ハガキ)
私はホークスファンなのですが。最近、川崎選手が戻って来て、どこのポジションになるか、とても気になります。川崎選手も、好きなのですが。今まで、今宮選手、本多選手が頑張って来たので、複雑です。中居君が監督だったらどうしますか? 

中居:
いやぁ〜、もう、これ僕も、複雑ですよ。う〜ん。複雑ですねぇ〜。川崎選手はぁ、セカンドもショートも守れてぇ。今、まぁ〜、今宮の肩、守備力…、ま、バッティングはね、まぁほんと、パンチ力は勿論ありますけどぉ。まぁ2割5分、6分でもぉ、今宮のぉ、ショートの守備を考えたら絶対ショートは今宮なんですよ。

まぁ、本多選手は、足もありますしぃ、まぁ2番も打て…、1番2番、9番も打てますし。う〜ん。なんせやっぱり、ねぇ? 盗塁王ですからぁ…。この二遊間だとなぁ〜…。川崎、でも川崎、観たいなぁ〜…! 川崎、観たいんですよぉ…。そしたらでもやっぱり、左左で考えるとぉ、本多と代わるのかなぁ〜…? 併用んなんのかなぁ〜…? あの〜、下にまだね、城所もいるしぃ。(チッ)真砂もいるしぃ、長谷川もいるんですよね。う〜ん。

あと、上がって欲しい選手はぁ、ジャイアンツで言うと松本選手、藤村選手。まぁ今、同じようなぁ、足があって守備力のある選手っていうのが、いっぱい出て来てるんでぇ。ちょっと上げて欲しい。


さぁ、続いて。東京都、ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
中居君の剃刀…、え〜、髭剃りは、剃刀派ですか? 電気シェーバーですか? 

中居:
電気シェーバーです。

(ハガキの続き)
伸ばす予定はありますか? 

中居:
う〜ん。無いなぁ…。


ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
WBCでは、あんなに活躍していた、巨人、小林捕手。なぜ、シーズンに入ると、全然打たないんですか? 

中居:
…なんでだろうね? これ、僕が分かったらぁ、声掛けてますよ。「こうした方がいいよ。」って。(カカカ笑)

ちょっとねぇ、そうだなぁ〜。あの〜…、捕手としてはもうほんっとに、急成長ですし。日本を代表するキャッチャーんなったと思いますよ。

バッティングね。う〜ん…。よく言うじゃないですか? あの〜、ピッチャーはやっぱりバッティングの練習とかやっぱり、おろそかんなりますんでぇ。ピッチャーは打てないって。ね? バッターボックスに立っても打てないって言われてますけどもぉ。

でもぉ、え〜、相手ピッチャーね。ピッチャーが、バッターの時の、投げるピッチャー心理は…。とは言え、バットを持ってるから何が起こるか分からないから、要注意しなければいけない…。ね? …小林もそうでしょう〜…? バットを持ってんだからぁ…。う〜ん…。

まぁま、一生懸命、やってると思いますよぉ。ただぁ…! もうちょっと頑張って欲しいねぇ…。

(CM)

さて、毎月、お願いしておりますが。東日本大震災復興を目指して、皆様からの、応援が必要です。東日本大震災復興支援財団で、支援金をお受けしていますので。是非とも、ご協力、お願いいたします。また、平成28年、熊本地震により、被害に遭われた方々に、心より、お見舞い申し上げます。こちらは、日本赤十字社を通して、義援金をお受けしております。ニッポン放送のホームページに、「ON & ON AIR復興支援のお願い」という記事がありますので、そちらをご覧の上、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

今ね、新しいカーテンに買い替えればいいですか? いいんじゃないか?って。「(小声で)カーテンは、高いっ! 高いのっ!」あの〜、なんだっけ? 完全、光を遮断するヤツ。ゼロに。

僕ら、やっぱり、昼間、寝る時もあるしぃ…。だからぁ、僕、あの、裾が短いから。つんつるてんですよ。5センチぐらいねぇ、丈が短いのよ、カーテン。だ、そこはまぁ、トラン、あの〜、トランク、で、とか。(笑)なんかボックスで、隠してるんですけどぉ。う〜ん。

高いのよ、遮光カーテンって。だって1個…、1個、2個、3、4個ぐらいあるからぁ…。高いの。ほんで、結局ぅ、そうすると、次やっぱ、サイズ合わしたいのよね。そうすると例えばぁ、百貨店とかぁ、デパートとかで買うとねぇ…、たぁ〜かいのよ! ほんとに。1回、オーダーメイドを、試しに行ってぇ、「いくらですか?」って聞いてやめたのよ。

(笑)また来週。

今週のおまけハガキー。

え〜、電話…。東京都の、○○さん。

(ハガキ)
電話帳の登録は、何件くらいですか? 

中居:
多分ねぇ…、ちょっと前までっていうか…、数えたこと無いんだけどぉ。100件無かったんだけどぉ。多分今、100件以上あるような気がします。

また来週ぅ〜。
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−スターが出ない時代(1)

『ON & ON AIR』

5月13日 (レポ)

<スターが出ない時代>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。5月病になってませんか? スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「さて、2020年の東京オリンピックのキャラクター。なんと、全国の小学生の投票で決めようという案があるそうです。まず、最終的なキャラクター案を、3つか4つくらいに(笑)絞って、全国の小学生が、その中から(笑)、選びます。小学校のクラス、1つで、1票。日本全国の小学校は、2万以上。クラスは、27万以上。最終的な結果は、来年の(笑)夏までには、決まる(笑)もようって。」

ほんとにぃ? 案が出てるんでもう、決まったの? 決まってはないの? まだ。いいんだけども、まぁ〜、どうなんだろうねぇ〜? あの〜、ほら、エンブレムのやっぱりねぇ? ちょっとなんかトラブルがあったからぁ。

まぁ〜、今もう、ほんっとね? あの〜、ちょっとした…言葉とか、ちょっとした言動、行動での、ね? 人間、ミスあるだろう?とか。人間ちょっとなんか、解釈間違えちゃったこともあるだろう?ってことも…。ね? 全部、なんか、吸い取られ…。う〜ん。なんの悪意も無いのに、っていうもの…でもね。う〜ん…。

そんなに人間は正しくなければ(笑)いけないのかなぁ〜?って。僕なんかどっちかって言うとぉ、公の…、場で、仕事、ねぇ? 職場が公なのでぇ。まぁまぁ、やっぱ気をつけてることとかありますけどぉ。もうほんっとに申し訳ないですけどぉ。もうほんとの、人の鏡になるようなぁ、あの〜、人間ではないってことはぁ、100も200も承知な訳でぇ。

困っちゃうよねぇ。なんかボロが出なきゃいいなぁ〜って。だって、ボロボロな訳だからぁ。それでいてやっぱりほら、「ダメじゃないか! あんなこと言ってぇ!」とか。「こんなことしてぇ!」とかって、って言われるけど。

だって…、そんなに人間ってさぁ(笑)、そんな完璧な人なんてぇ、世の中、いんのかなぁ〜?って。ボロが出ないように、ボロが出ない…、ボロが出ないように、ボロが出ないようにって言うけどもぉ。だって、ボロだらけなんじゃないのぉ!? 自分で気づいてればいいけども、気付いてないことなんて多々あるしぃ…。ね?

だからぁ…、ちょっと話、長くなるかも知んないですけどぉ。やっぱりもう、今ぁ、う〜ん…、まぁ、バラエティー…の人もそうですしぃ。役者さんも歌の人も、そうなのかなぁ〜…? え〜…、まぁ、作品、ねぇ? もぉ、含めてかも知んないけどぉ。

あ〜まりにもその、好感度と言うかぁ。もう…、なんか、無難な人に、皆なんかちょっと、ねぇ? なんかいい人で、なければ…、いい人と映らなければ…、いい人と思われなければ…、っていう…。やっぱタレントもやっぱ凄くなんか、す〜ごくそれは感じんだよねぇ〜…。う〜ん。

なんか全くこう、本音というか…、なぁ〜んかほんと、口だけでなんか、話しちゃってる感じっていうのは凄く…、もしかして僕自身もそうなのかも知んないんですけどぉ…。個性豊かな人がやっぱりいなくなったな。それはねぇもう、ビッグマウスじゃないけどぉ。

やっぱり僕は、あの〜、亀田三兄弟とかぁ…。まぁ、パフォーマンス、ね? 演出なんですよ。自己プロデュースなんでしょうけどぉ。あ〜いうの僕、好きなんですよ。う〜ん。どっちかと言ったら。「あいつ、やってらんないっすよぉ、こんなの。」つって、「ガツーン!」つってぇ。でまぁ、試合んなって負けることもあるだろうしぃ。負けたら負けたでぇ、「調子ばっかこいてっからだ。」と言われるかも知んないけどぉ。

でもやっぱねぇ、エンターテイメントってなんかそんなのなん…。でも皆なんか、すっげぇいい人なんだよなぁ。悪い人、いなくなっちゃったねぇ〜。僕はぁ、悪い人、悪い人って言うかぁ、悪い人でいいのかな? それやっぱ、ちょっと好きだったり…、好きなタイプなんですよ、なんか尖がってる人が。

でもそういう人がいなくなってぇ…。むかぁ〜しとかやっぱりぃ、あの〜、歌手の、歌の世界もお芝居の世界もぉ、もしかしてバラエティーの世界もぉ、上の人、怖かったんだよねぇ〜…。う〜ん。その怖さが良かったんだよね。ピリつく感じが。

今は…、ねぇ? 僕が小っさい頃にぃ、いくつぐらいの人、「怖ぇ〜なぁ〜。」って。「ピリついてるなぁ〜。」って思ってる人ぐらいの年齢になったんだけどもぉ。その感じがやっぱり自分にはもう、無いなぁ〜とか。う〜ん。勿論やっぱ、カリスマ性が勿論無いからぁ。そりゃ、しょうがない。人間性っていうか…。う〜ん。そんぐらいの器というか、無いんだけどもぉ。

こういう…、こういう世の中になって来るとぉ、あの〜…、スターが、出て来ないですよ。スター。う〜ん…。これは、ほんっとにねぇ僕、ちょっと前になんか感じたことなんですけどぉ。もう、どぉ〜もやっぱちょっと今、押し潰され…ちゃうよね。押し…潰されちゃう…から、押し…潰されないように皆なんかこうねぇ…、う〜ん、されてるなぁ〜って感じると、「あ〜、これどんどん、つまんなくなっているなぁ〜。」って。「よぉ〜しじゃあ、僕がじゃあ、立ち上がってぇ…。」っていう程のぉ、僕はタレントでもないのでぇ…。あ〜、これはほんっとに、あの〜、スターがいなくなってしまうなぁ〜って。

前もちょっと話したかも知んないですけどぉ。あの〜、まぁ、僕は男性なんでぇ。あの〜、まぁ、僕はおじさん…、ねぇ? やっぱいい、カッコいいおじさんになりたいなぁ〜。カッコいい、ねぇ? こないだも、話しましたけども。(スー)ねぇ? 自分の理想のおじさん、なんていう風にねぇ、掲げてるわけではないのですが…。

やっぱり、お芝居の世界でぇ、やっぱり、渋ぅ〜い、なんか汚ったなぁ〜い、なんか味のあるおじさんとかぁ…。僕なんか小さい頃観てた時にぃ、やっぱり、ねぇ? いらっしゃったんですけどもぉ。

今ね、やっぱねぇ、こう、若いんだよね! おじさんが。本来ならばぁ、もうその歳だったらばぁ、もうおじさんじゃなきゃいけないんだけども。皆、スマートでぇ、顔が綺麗でぇ、っていう、おじさんがぁ、増えて来ちゃってるからぁ。なんか、白髪混じりのぉ、ねぇ? 髭の生えた、お腹が出てる…。なんか、そんなおじさんがやっぱ、いなくなって来ちゃってんだよね。う〜ん。

だからぁ、分かんない、タバコも吸わないとか、う〜ん、食事制限するとか、トレーニングするとか、う〜ん、エステ行くとか。だからぁ、まぁ、嫌がるかも知んないですけどぉ。う〜ん。タバコを捨ててぇ、口、ねぇ? ホワイトニングもせず、なんかヤニが、残ってるようなぁ、おじさんが、「ちょっといい〜芝居するなぁ、この人。」なんて思ってた時があったんですよ。若い時ね。

そういう人もやっぱりぃ、なんか、う〜ん、まぁそれイコールなんか、すごぉ〜く、好感度じゃないですけどもぉ。まぁ、でもどの世界にもやっぱりそういう人が少なくなっちゃったなぁ〜…。それは、残念だなぁ〜と思いますよね。う〜ん。スターが出なくなって来てる。う〜ん。いいおじさんがいなくなって来てる。う〜ん。皆なんかもう、清潔な人ばっかりですよね。う〜ん…。

出づらいよね、若ぁ〜い、なんか若ぁい子。今、じゃあ20代、これから、ねぇ? 20代、30代になる人もぉ…。う〜ん…。そうねぇ。皆、どの人も、CMキャラクターになっても、おかしくない人ばっかりだもんね。う〜ん。

も〜っとなんか、ゴリゴリした人、出て…。「じゃあ〜、中居、お前がやっぱりちょっと本気やって、ゴリゴリすりゃあいいじゃねぇかよぉ。」つってもねぇ、俺、ゴリゴリ、そんなねぇ〜…、う〜ん。そのタイプじゃないんだよねぇ〜…。

だって、本来なら、俺だってもう、40、今年5になるわけでしょ? 本来ならば、俺もうちょっと、ねぇ? あの〜、いい味出てればいいんだけどぉ。

まぁ、こんなこと、自分で手前味噌だけども。やっぱりねぇ、あの〜、同級生とか会うとぉ、もう、圧倒的に若いんだよね! 同級生、とぉ、並ぶと。でも特にぃ、なん…、じゃあ、俺何やってるのか?つっても別に、食事制限してるわけでもないしぃ。エステ行ってるわけでもないしぃ。肌ケアしてるわけでもないしぃ。でもなんか、元々なのかねぇ…、う〜ん…。なんか…、若く見えてるなぁ〜って。

でもぉ、どっかでぇ、まぁでも司会やってるからか、芝居やって…。芝居とかずっと中心でやってたらまた違うのかなぁ〜? 司会やってたりするとちょっとなんか、あ〜、ものによってはやっぱ清潔感あった方がいいなぁ〜、っていう意識はあったりすんだけど。どぉ〜でもいいんだよ、清潔感なんて、っていう風には思ってなかったりすんのかなぁ…? 

やぁ〜、スターは出て来ないよ、ほんっとに。今後、大スター…、大スター、出て来て欲しいね。う〜ん。

歌? (チッ)なんだ、またこれぇ〜? 6枚目のアルバム、ミュージックコロ…、シアム。絶賛、発売中。なんかさぁ、なんで俺に、この、これでこう、かけようとすんだろう? 小林君は。キスマイで、トゥナイト。

🎶曲:Tonight(by Kis-My-Ft2)

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 12:43| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

「ON & ON AIR」−最近のお仕事と歩くこと(3)

『ON & ON AIR』

5月6日 (レポ)

(つづき)

中居:
この間ぁ、こないだって言うかぁ、そうだね、こないだだねぇ。30分ぐらい、歩きましたねぇ。僕ねぇ、歩くこと無いんですけどぉ。ほんとねぇ、ちょっと、気持ちよかったんだよなぁ〜。

今やっぱり汗もかかない、ねぇ? あの〜…、そんなに気温が高いわけでもないですしぃ。うん、ちょっと肌寒いかなぁ〜と思いながらも。ちょっと、ねぇ? 歩いてたら温かくもなって来て。

たまたまぁ、あの〜、車をぉ、洗車しようと。ね。車を洗車しようと思って、ガソリンスタンドに行ったんですよ。で、ガソリンも入れて。あ、でもその間、ついでに洗車してもらおうかなぁ?って。で「洗車、どんぐらいかかりますかぁ?」つったら、「う〜ん、1時間弱ですかねぇ?」って。「あ、そうですかぁ?」つって。

でぇ、洗車する時ってぇ、う〜ん、車置いて、置いて行くんですよ。で、いつもでしたらぁ、え〜、どっか、あの〜、百貨店の地下とかでぇ、意外とやってくれててぇ。ほんでそこでぇ、洗車やってもらったりするんですけどぉ。そん時はぁ、もうガソリンスタンドでやってもらったんです。(スー)

で、どうしようかなぁ〜?と思ってぇ。う〜ん、本屋さんに行こうかなぁ? 近くの本屋さんに行こうかなぁと思ったんだけどもぉ。あ〜、どうせだったら、夕方だったんでぇ。う〜ん、スーパー行こうと思って。(スー)

まぁ〜、タクシーで…、行ったら…、う〜ん…、あのねぇ、まぁスーパー、いろいろ、あるんだけども。大っきいスーパーに行きたくてぇ。大っきいスーパーに行くんだったらタクシーでこれ、ワンメーター、ぐらいなのかな? 今、410円だったりするからぁ。ワンメーター、ツーメーターぐらい、から行くんだけども。(スー)

あれ? ちょっと歩いてみよっかなぁ〜? と思って。歩いたんですよ。それが気持ちよかったんだよな。あれねぇ、日曜日だったんだよね。日曜日のほんとにねぇ、4時からねぇ、5時、6時ぐらいの間なんだけどもぉ。ほんと、天気が良くてぇ。その、ちょうど明るい時間から暮れなずむの時間だったのかな? 夕暮れの時間で。(スー)

まぁ、マスクしてぇ、帽子被ってなんか…。まぁ人ってぇ…、歩いて、ず〜っとなんか…、う〜ん。意外と、カップルが多いなぁ〜とか。で、歩いたこと無いとこだったのね。歩くようなぁ、ま、国道沿いなんだけどもぉ。うん。歩道…、ねぇ? 国道沿いにもいろん〜ななんか、飲食店があったりだとかぁ。日頃、ねぇ? 見ることも無い、なんか飲食店とかぁ。「あっ、こんなところに、何々がある。あっ、こんなところに何々があるんだぁ?」と思いながら。(スー)

ほんで食べ…。でぇ、それずっとねぇ、歩いてるとぉ、結構食べたい物もぉ、「あっ、これ食べよっかなぁ〜? あれ食べよっかなぁ〜?」なんて思いながら。

で、意外と、つっちゃおかしいですけどぉ。カップルが多いなぁ〜と思ってぇ。で、カップルが多いのは別にいいんだけどぉ。(スー)結構、手ぇ繋いでんだよね…。で、「なんで手ぇ繋いでんだろう?」って。

僕はぁ、手ぇ繋がないんですよ。う〜ん。タレントだからとか、じゃなくてぇ。基本的に手ぇ繋ぐのってあんまり好きじゃないんですよ。だからぁ、自分の習慣の中には手を繋いでぇ、歩くっていうのは全然無いんですけどぉ。いや、意外じゃないけど、ほんっとに手ぇ繋いでる人、多かった。なん〜であんな手ぇ繋いでんだろう? でも結局ぅ、駅で言うとぉ、え〜、地下鉄の、二駅ぐらいなんですよ。

で、僕ねぇ、あの「帰れまサンデー」でも思ったんですけど。あの、歩くのが速いん…ですって。基本。これ、せっかちなのかなぁ〜?とかぁ。と思ってたんですけどぉ。

あの、目的がしっかりして、いない、歩きをしたことが無いからかなぁ…? 目的がしっかりするんだったらもう、そこに向かってやっぱりねぇ…、あの〜、自分のペースでなんか…。そうだねぇ、歩く時でも、皆でちょっと歩いてる時も、なんか自分だけ、なんか、その輪から外れちゃうようなことっていうのがもう、無くもないんだよなぁ〜…。二駅ぐらい。

で、帰りどうしようかなぁ?と思ってぇ。まぁ、スーパーの、袋、二袋持ってぇ。ワンメーター、まぁ、ガソリンスタンドにぃ、ワンメーターぐらいまで、を、想像してぇ。帰ったらぁ、え、ツーメーターだったっていうね…。

(CM)

さて、この番組では、皆様からの、おハガキ、お待ちしておりまぁ〜す。宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広、ON & ON AIRの係りです。

そうんなんだよねぇ。だからあの〜…、例えば、ゴルフ行く時とかぁ…。じゃあ地元に帰る時とかぁ…。あのねぇ、行きは遠いのよ。あれ、なんだろうなぁ…? 「あ〜、結構遠いなぁ〜。結構遠いなぁ〜。」って。で帰りはぁ、同じぐらいの混みようなのにぃ、早く感じるんだよね。なぁ〜んでだろうなぁ?あれ。俺、いっつも思うんだよなぁ。行きは凄く遠く感じる。帰りは凄く早く感じるっていうのは…。

でも、たまに歩くのはいいなぁ〜って。だから今度ぉ、ちょっとほんとにぃ、あの〜、スポーツ…ウェアーを着た方がいいなぁ〜と思ったのでぇ。今度行く時はぁ、ちょっとジャージで行こうか…。こないだちゃんとした、ちゃんとした服つってもぉ、なんかチノパンに、シャツにぃ、なんかブルゾンみたいだったからぁ。そんな汗かくような、なんかちょっと、(スー)なんか短パンと、う〜ん、なんかジャージみたいの着てぇ、行った方がいいなぁと思いました。

やぁ〜、気持ち良かったなぁ〜。その日、ヒレカツ、作ったんですよ。物凄く上手に出来ました。

また来週。

今週のおまけハガキー。

大阪府の、○○さん。

(ハガキ)
(声真似で)ジャックバウワーだっ! 大統領! ジャックバウワーだっ! 今、食べたいピザはっ!? マルゲリータですか? シーフードですか? 

中居:
これ今は、俺、これを読んでるのは、俺は、ジャックで読んでるっておかしいよね? この子、ジャックじゃないもんね。(声真似で)マルゲリータだっ! 

また来週っ! 
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

「ON & ON AIR」−最近のお仕事と歩くこと(2)

『ON & ON AIR』

5月6日 (レポ)

(つづき)

中居:
さてぇ、え〜、「ミになる図書館」、ゴールデン、&、生放送ということでございまして。え〜、テレビ朝日の、いろいろな番組に、ゲスト出演、さしていただきました。なんかいろいろと、「『帰れまサンデー』、観ました。」とか。「『スマステ』、観ました。」だとか。「『アメトーク』(笑)、笑いましたぁ。」なんていうような…。え〜、いろいろありましたねぇ〜。

でぇ〜、4月の24日、生放送、初日はテレビ朝日。そうですねぇ、朝からいろいろと、宣伝をさして、もらいました。

あんまりぃ〜、やっぱり、あの〜、「ゲスト」って無いのでぇ。なんだろうなぁ〜…? ゲストってもうほんと、MCってやっぱもう、全然違いますんでぇ。う〜ん。あの〜、なぁんだろねぇ〜? プレイヤーと、監督みたいな感じなのかなぁ〜? う〜ん…。プレイヤーと監督…、違う…。なんつうんだろうなぁ〜…? 

まぁ、ら…、楽と言えば楽…、うん、あのねぇ、モノが、なん、もう全然違う、ポジションが違うんだよねぇ…。う〜ん。あの、MC、司会やってる時はぁ、多分…、こうは無いんですよねぇ〜。かと言ってもぉ、司会とかMCの方がぁ、もうずっと長いのでぇ。個で考える、なんかちょっと習性みたいの、あんまり無くてぇ。う〜ん…。なんかそうだねぇ…。

ままぁ、あの〜、例えば生放送ですと、あの、MCやってる時はぁ、う〜ん、生放送でもまぁ収録のもんでもぉ、まぁ特にじゃあ生放送だとするとぉ、まぁやっぱりぃ、う〜ん、説明しなければならないことありますしぃ、う〜ん、時間を考えなければならないですしぃ、とか。う〜ん、何よりぃ、ゲストの方々が、こうやって、ね? お話してもらうに当たっても、気持ちよく話してもらいたいなぁ〜とか。そんなやっぱ空気作りって言うのかな? それに徹しますけどもぉ。

こう、う〜ん、MC、じゃあそれを考えないで、「好きなこをい…、言っても、話してもいいですよぉ。」というわけでもないですし、ゲストの時は。それはそれでまたぁ、あの〜…、責任あるんですよねぇ〜。難しいなぁ〜。どっちがいいかなぁ?とか、どっちが楽かな?っていうのはまぁ、(スー)う〜ん。

でも番組によっても、違いますよね。ま、「アメトーク」とかと言うとぉ…。あの〜、もう雨上がり、のお二人、が、ちゃんと、あの〜、司会というか、MCが出来る、お二人なのでぇ。それはまぁ、なんとも安心ですよね。う〜ん。ままぁ、繋いでくれますしぃ、い〜、拾ってくれますし、い〜…。っていうのはあるかなぁ〜…?

で、「アメトーク」は、あの、お客さんも、あのト…、温かかったのでぇ…。そうだねぇ、そういうのあるんだよねぇ。お客さんが入っているのと入ってないのもありますし。あの、ゲストに出るのもやっぱモノも全然違いますよね。だから「スマステ」はまた全然違いますしぃ。お客さんも勿論いませんしぃ。生放送ですしぃ。まぁ「慎吾」っていうのも、ありましたしぃ。

あと、タカトシの番組の、ロケでなんかねぇ、「帰れまサンデー」でしたっけ? あ〜れもまたじゃあ…、あ(笑)、ゲストとしてもぉ、う〜ん、「アメトーク」と同じスタンスか?っていうのもちょっと違いますしぃ。やっぱりモノによって全然違うのかなぁ〜…? 

そう考えると、MCでもぉ、う〜ん、まぁよく話しますけど、「金スマ」の感じとぉ、「図書館」の感じも違いますしぃ。「仰天」のぉ、と「窓」の感じも違いますしぃ、とか。やっぱりぃ、MC、司会やってる時も、番組によって違いますからぁ。だからあんま、そうね、重なるようなことってあんま無いのかなぁ〜…? う〜ん。

でもやっぱり難しい…、初めて、「アメトーク」も初めてでしたしぃ。「スマステーション」…、あの〜、「帰れまサンデー」、もそうか。で、朝の番組か、番組でねぇ、生放送とか出さしてもらいましたけどもぉ。(スッ)なんせやっぱ、勝手がやっぱり分からないのでぇ。あのやっぱり、ゲスト慣れしてる人とぉ、僕はゲスト慣れを、してないのでぇ。バラエティー慣れしてるのとぉ、バラエティー慣れしてるとは言えぇ、やっぱりゲストとMCってもう全然違ったりするんでぇ。(スー)う〜ん…。まぁ、ゲスト慣れしてないんだろうなぁ〜…? う〜ん。

だからぁ、あの〜、ゲストでもぉ、いても、ちゃんと「わ〜」ってじゃあ、ほんと「アメトーク」だったらぁ、(スー)どっかでこう、回しグセって言うのかなぁ…? 演歌の人がぁ、え〜、
J-POPを歌う時にぃ、やっぱりコブシが入っちゃうじゃないけどぉ(笑)。う〜ん。やっぱりちょっとなんか、回しグセっていうかぁ、(スー)あの、回したくなるっていうかもう…。なんか、そういう習慣なのかもう、身についてるものだからぁ。(スー)なんかひろ…。でもあんまりひろ、(笑)広げちゃいけないなぁ〜とか。

多分、それはやっぱりでもぉ、あの〜、あめあが…、雨上がりのお二人がいるんでぇ、もう、お任せでいいや。で、こっちがちょっと、ガシャガシャ、う〜ん…、まぁまぁ、広がったとしても、まぁ二人いるからまぁ安心だ…。まぁ、タカトシもそうかなぁ〜…? う〜ん。まぁMCってまぁ大事だなぁ〜って。いうのをまた改めて思ったりとか。

今じゃあ、タカトシとやっても、安心しながら、ロケ出来たぁ〜とか。雨上がり、の、二人と安心して出来たぁ〜とか。ね? 朝の番組とかず〜っと出ててぇ、あ、あ〜、いろんな、ねぇ? アナウンサーの人がいて、司会の方がいて。あ〜、助かったなぁ〜とか。

いうことを考えるとぉ、あ、自分がじゃあMCんなった時はぁ、こうやって助かったなぁ〜って。う〜ん…。え〜、いて、くれてよかったなぁ〜、って思えるMCんなりたいなって。どういう風に思ってるか分かんないですけどもね、ゲストの方が。僕の、番組に来てくれる時はね。分からないですけど。

だから、そう考えるともう、あの〜、「スマステーション」はもうちょっと、訳が違いますよね。あいつ全然なんか、俺を気持ちよく、返してあげようなんて、1ミリも思ってないからぁ。俺に楽しんで帰っていただきましょうなんて、あのヤロウは、1ミリも感じ…、1ミリも俺は感じなかったよ…。ふざけてんだよなぁ〜…。あの子、ふざけてんだよ、もうほんっとになんかねぇ…。

じゃあ例えば、どんな番組でも、初めてだとぉ、やっぱりこう、浮足立たないけどもぉ。やっぱりこう、探るじゃなですか。で僕が探ってることがなんかもうねぇ…。もう、あんな顔でやってましたけども、心ん中、高笑いしてますよ。(カカカ笑)高笑いしながら僕のことを見てたんじゃないかなと思いますよ。うん。

まぁまぁ、でも月曜日が生放送んなりますんでぇ。あの〜、ねぇ? ちょっと前、もうほんと4年、3年、4年前んなるんですね? え、「いいとも!」終わって、そうだよね? もう4年、5年ぐらいんなんのか? 4年ぐらいんなんのかな? 

なんか、毎週か…、火曜日がぁ、ま、日曜日がぁ、終わって、月曜日から始まるじゃないですか。で、僕なんかまぁ、それは変わらないんですけどぉ。なんか、え〜、前は火曜日の生放送が軸になってこう、なんかいろいろ考えてたりしてたんですけどもぉ。まぁ月曜日がぁ、こういう形んなりますんでぇ。

でもねぇ、これねぇ、もうほんとねぇ、ままぁ、あのほんと、たまたまなんですけどぉ。月曜日でよかったなと。何故かってあの、月曜日ってぇ、あの、野球無いんでぇ、月曜日って。あの〜、僕夜、やること無いんですよ。ね。ここねぇ、大きいですよ。(笑)

でも月曜日の夜はぁ…、月曜日の夜ってやっぱり、テレビをぉ、まぁ、例えばじゃあ、7時ぐらいに仕事が終わりましたぁ。つってもぉ、家でぇ、そんなねぇ、野球が無いからぁ、どうやって過ごそうかなぁ、なんか思ってましたからぁ。あ〜、これ生放送が毎週あるんだったらばぁ、(スー)あ〜じゃあちょっと月曜日はぁ、あの…、何…? 野球が無いから。まぁちょっと、まぁ心ん中で、あ〜ちょっと埋まる、埋まるなぁ〜みたいな。(カカカ笑)

月曜日ってねぇ、やること無いんだよねぇ。お休みの日でも。ほんとねぇ、昼間ねぇ、お買い物しよっかな? 外出しよっかなぁ?ぐらいでぇ。例えば、火曜日、やっぱりお仕事があるんでぇ。で月曜日、僕、あの今まで収録が、今までぇ、もうなぁ〜ん…、何年も、月曜日の収録って無かったんですよ。生放送もぉ、え〜、収録も含めて。月曜日って基本的にぃ、あの、特番以外、特番が入らない限りぃ、お休みなんですよ。

そうするとぉ、月曜日ってぇ、あの、友達も、皆お仕事してるしぃ。え〜、例えばじゃあまぁ、「ゴルフ行こう。」とか。う〜ん、「ちょっと遊びに行こう〜。」とか、なってもぉ。月曜日ってやっぱ、だぁ〜…、皆やっぱりぃ、基本、仕事なんだよね。お仕事だからぁ。

でも唯一ぅ、月曜日っていうのはぁ、家でぇ、のんびりなんか、洗濯したりぃ、お掃除したりぃ、とか。っていう風な、あの、サイクルでやってたんですけどぉ。で、夜んなったらぁ、まぁ〜、ご飯行こっかなぁ〜?っていうのもそんなに無いんでぇ。よし!じゃあ、麻雀やろっかなぁ?なんつっても、次の日、火曜日がいつも収録なのでぇ。そこ考えるとぉ、ねぇ? 野球も無いし、つって。

ほんと、だからぁ、もう、何年もの間ぁ、もうほんっとに月曜日っていうのはぁ、ひとりの時間をぉ、のんびりこよなく、う〜ん、過ごすっていう風にぃ、自分の中で決めてたんですけどぉ。

でもまぁ、あの〜、月曜日でよかったですよ。う〜ん。月曜日は、多分収録をし…、え〜、生放送を…、ね? やって、やらさしてもらって。野球も無いんで。

あの、気がかりなんですよ、やっぱり。収録がぁ、例えば、火曜日だっだり水曜日、何曜日だって、金曜、土曜日だていうとぉ、あの〜、夜ぅ、ねぇ、収録がやっぱり、6時、7時、8時とかんなって来るとぉ、今、何対何かなぁ〜?とかぁ。今どうなってんのかなぁ〜?ってやっぱり、気になるんですよね。まぁだいたい、「あ、1本目、終わりでぇ〜す。2本目、行きまぁ〜す。じゃあ、1時間、休憩でぇ〜す。」って時にず〜っとやっぱ野球観ててぇ。「わっ! いいところだぁ〜!」つって、「あ、2本目、収録始まりまぁ〜す。」って言うとぉ、「なんだよ、マジかよぉ…。」ってやっぱちょっと思ってたりするからぁ。う〜ん。

その気がかりが無く、出来るんじゃないかなぁと思いますけど…。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−最近のお仕事と歩くこと(1)

『ON & ON AIR』

5月6日 (レポ)

<最近のお仕事と歩くこと>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。あれ、ゴールデンウイーク、もう、終わりましたぁ? スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「さて、先日、番組で、お話した、ヤクルトの(笑)、鵜久森選手。4月の2日に代打満塁サヨナラホームランを打っていました。4月の13日の中日戦でも、サヨナラヒットを打っていました。背番号が、91なので、あぶさんみたいだね、と、言われています。中居君にとっての代打の切り札って言うと、誰が思い浮かぶでしょうか?」

う〜ん…。なんかぼ…、う〜ん…、そうねぇ。代打、誰だろなぁ〜…? 代打、誰だろうなぁ〜…? 代打、誰だろうなぁ〜…? そうだねぇ、やっぱり阪神、川藤さんとか。そっか、でもぉ、二岡さん、八木選手、桧山選手とかも、代打の切り札って言われ…。誰だろなぁ〜…? 今よ…、横浜の後藤…、(笑)今、二軍なんだよなぁ〜。今、日本ハムなぁ〜…。しっくり来てないんだよなぁ〜…。

WBCで活躍した選手がぁ、なかなか打ってないんですよね。どぉ〜しちゃったんだよ?って。やっぱりあすこでピークを迎えちゃったからぁ…。ちょっとなんかねぇ、あの〜…、会いに行きたいですねぇ。会っても…、そんな、喋ること、特に無いんですけどぉ。喋ること特に無い。なんか、ねぇ〜、「頑張ってますかぁ〜?」ってね。ちょっと声を掛けたいなぁとは思いながら。

でもWBCに出た選手、ピッチャーでもぉ、あの〜、スムーズに、シーズンを迎えてる選手もいますしぃ。ねぇ? え〜、武田投手のように、ちょっと怪我しちゃった投手もいますしぃ。え〜、菅野投手のようにぃ、2連続完封をするようなピッチャーもいますし。なかなかその兼ね合いは難しいと思いますが。

さぁ、そんな中! 5が…、なんだ?これは。5月の3日に? 6枚目の(笑)、アルバムが、アルバムが、出るみたいです。Kis-My-Ft2(笑)、なんでKis-My-Ft2の…。え〜、ミュージック・コロシアムから、エ、エコソ、ロード、どうぞ。

🎶曲:EXPLODE(by Kis-My-Ft2)

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

「ON & ON AIR」−ハガキを読む(3)

『ON & ON AIR』

4月29日 (レポ)

(つづき)

中居:
北海道の、○○さん。

(ハガキ)
中居君はホテルの部屋では、靴のまま過ごしますか? スリッパは使いますか? それとも、靴下でも平気ですか? 

中居:
これ、出ちゃうなぁ〜、俺。俺のが出ちゃう。靴下ってことは、100パー無いね。靴下でぇ、こうやって歩くってことは無い。(パタパタ)靴のまま、出かける時、帰って来た時以外は靴は履いてない。スリッパ…。ホテルのスリッパはぁ、スリッパによるんだけどもぉ。結構なんか、うっす〜いスリッパがあるのよ。もう薄過ぎてぇ。これ、スリッパんなってねぇんじゃねぇかな?って。なんかペラッペラなヤツ。

僕はマイスリッパ持ってる…。(スタッフ:笑)ね。こぉれ俺、出ちゃうよね。こないだのWBCもそう。自分でスリッパ持って行くの。う〜ん。

ううん。あの、紙スリッパだとやっぱ、は、信用出来んだけどぉ。でもおニューって分かってんだけどもぉ。(スー)もう足の裏もぉ、床に行っちゃってんじゃねぇかなぁ?みたいな、感じなのね。だからぁ、ホテル、ホテルに泊まった時用のスリッパっていうのがあってぇ。それを使ってます…。

でもぉ、でも、あの〜、ホテルのぉ、ペラペラのスリッパも使う。っていうかなん…、だからぁ、家でもそうなんだけどもぉ。スリッパま…、家では履かないんだけどもぉ。帰った時用のスリッパとぉ、綺麗用のスリッパって、2つあんの。

というのはぁ、家に帰って…。例えば、仕事しました、何々しました。家に帰ってぇ、もうお風呂入る前にぃ、なんか、ビール飲みたいなぁって。僕は服のまんま過ごすの、好きじゃないんだけどもぉ。とりあえずぅ、上着とぉ、帽子と何々取ってぇ、パン…、ねぇ、ズボンとぉ、シャツだけんなりました。今みたいな格好でね。

とりあえずもうなんか、終わった感、があるから。もうとにかくビール1杯飲みたいなぁ、って時はぁ、もう汚れた靴下のまんまなんでぇ。あの〜…、汚れてもいい用のぉ、スリッパを履いてぇ、テーブルに座ってぇ、ビール飲む。「あ〜、旨かったぁ。じゃあ、お風呂入ろう。」とか。でも、お風呂上がった時にぃ、そのスリッパを履くことは無い。そこを分けてるね。

っていう準備ヤロウだからぁ。あの〜、家に、ホテルに戻ってぇ、服をぉ、すぐお風呂に入んじゃなくてぇ、ちょっとなんかやらなければならないことがあるのならばぁ、靴を脱いでぇ、そのぉ、ホテル用のスリッパ…。所謂ぅ、汚い用スリッパに、それをしてぇ。お風呂入った後はぁ、自分のぉ、持って来たスリッパを履く…。

あれもそうです。だから飛行機ぃ、飛行機に乗ってぇ、まぁ海外だとぉ、10時間? 長いとこだと11〜2時間はぁ、何をやるかっていうと。まずぅ、え〜、自分の席、座ったら、巾着袋を持ってぇ、トイレに行ってぇ。あの〜、長時間、え〜、(笑)長時間フライトのぉ、座る用のぉ、なんかこう、パジャマみたいの。マイパジャマ。(スタッフ:笑)に、着替えて。ほんで洋服をぉ、もう、必要無いから上に、パカッと置いて。

でぇ、着陸ん時にぃ、着陸何分前ん時にぃ、え〜、トイレ行ってぇ。着替えてぇ、洋服に戻って。で、だ、でもぉ、なんかもう、一番、ほんとはぁ、離陸ん時もやりたいんだけど。俺、その場でもいいのよ。その椅子でぇ、パンツんなってぇ、真っ裸んなってもいいんだけどもぉ。そうするとぉ、あの〜、客室乗務員の人が、「こんな所で!?」って思われんのヤダから、一応トイレ行く。

でも12時間、13時間の間でぇ、ちょっとコミュニケーション取ってるからぁ。帰りはぁ、その場で着替える。(スタッフ:笑)「もう慣れたかな?」って。「俺の、俺のことを(笑)。」(カカカ笑)(スタッフ:そこは気にしないのぉ?」え?(スタッフ:そこ、気にしない?」気にしない。でも一応、いない時をぉ、狙って来るけどもぉ。咄嗟に来る時があるからぁ。そん時見られると恥ずかしいけどもぉ。「まぁまぁもう、12〜3時間のお付き合いですもんね?」って。「パンツぐらいはぁ(笑)、見ても、もう、見えても構わないですよ。」と思ってぇ、着陸はぁ、ちょっとぉ、おろそかんなって、トイレに行かない時ある…。神経質かなぁ〜…? 

だからぁ、俺は贅沢買いをぉ、今しててぇ。まぁもう、こないだ、あの、なんだっけなぁ? 僕は、あれ出たんだけど。あの〜、「アメトーク」に、出たのよ。(笑)

その時もちょっと話したんですけどぉ。あの〜、僕は各部屋にぃ、なんか、小っちゃい時計とかぁ、なんかあったりすんのね。んでぇ、各部屋に、なんか知んないけど俺もう、ハサミが置いてあるのね。自分の。例えば、リビングぅ、寝る部屋ぁ、洋服の部屋ぁ、洗面所ぉ、とかに置いてあんの。その洗面所、必要ないんじゃないかなぁ〜?と思っ…、まぁ、言われんだけどもぉ。あの、新しいパンツを下した時にぃ、なんかタグがあるからパチン! 洋服の部屋もそういうのはパチン。いちいちぃ、リビング…、「あ、パンツのダグ、切んないといけない。」つってリビングに、からハサミ持って来るのがもう面倒臭いから。もうそこに置いとく。

で、充電器もぉ、え〜、寝てる部屋に1個ぉ。え〜、リビングに1個、ある。ね? それとプラスぅ、え〜、どっかに行った時用のもう、充電器ももう、旅袋の中にぃ、絶対必要な充電器。え〜。今だったら、アイコスの充電器ぃ、iPadの充電器ぃ、携帯の充電器。これだからぁ、もう予備にあんの。それ買ったの! 

でぇ、ドライヤーとかさぁ…。ドライヤーもぉ、洗面所にあるドライヤー、持ってけばいいんだけどもぉ。まぁ、ドライヤーってあんま、基本的に使わないんだけどもぉ。もう、これもう、「もう、2つ持っとこう。あの、旅用にも買っちゃえ。」つって買って。でぇ、ナガタマさんのも、買って。俺はほら、メイクさんとかって、付いてくれるからぁ。別にいらないんだけどもぉ。ナガタマ…さんにも持ってもらおう、ドライヤーと。でなんか、こないだなんかいっぺんにぃ、それ買って。ホッとしてる。(スタッフ:笑)うん?(スタッフ:凄いねぇ〜。)まぁま、それがまぁ、贅沢だと言えばぁ…。そうすればなんかもう…。

なんか「旅行行く。」つったらぁ、「あの充電器、あの充電器。あっ、あの充電器入れたっけ?」ってなるんだったらばぁ、ここはもう…。そぉれは(笑)もう、「じゃあこんぐらい、買ってもいいんじゃねぇのかなぁ〜?」って。「無駄だよぉ〜。」って言うかも知んないけどまぁ〜…。でもほんとそれ、便利なんだよねぇ。パッとそれだけ持ってけばぁ、もう旅行…、の、なんか出来んのね。これだけあればぁ…。

で変な話、小っちゃいぃ、なんか、使い捨ての化粧水とかも入れてる。で歯ブラシも入れたり。で髭剃りも入れたり。そのねぇ、こう、(パンパン)パッとねぇ、ちょうどよく入ったりすんのよ。(スー)それが…、それが出来る、まぁ、楽なんだよねぇ〜。パッと泊り行く、つった時にぃ、これさえあればぁ、何かしら大丈夫だろう、つって。

俺、すっげぇ準備ヤロウなんだろうなぁ〜。う〜ん。面倒臭せぇよぉ〜。だから泊りに行くのにもさぁ。こないだのWBCもぉ、ろっ…、5泊ぅ、7日? 4泊、6日? なんか1日、5泊6日じゃないじゃん。

あん時もぉ、やっぱりパンツもさぁ、キッチリ持って行きたいからさぁ。俺、1回1回、もう穿くからね。(スタッフ:笑)パンツの数を、数えるのに。今日おぉ、夕方の、夜の便ん。え〜っと、行く前に風呂入りますぅ。おニューのパンツぅ。飛行機に乗りましたぁ。着きましたぁ。本来ならばぁ、え〜っと、日本だったら、夜のぉ、あ〜、昼のぉ、12時に着きましたぁ。だけどもぉ、あっちは夜ぅ。ホテル戻りますぅ。ご飯行く前にぃ、くつろぎますぅ。シャワー浴びますぅ。パンツ穿き替えますぅ。1枚目ぇ…。とかやってるとぉ…。

だ、一緒に、あ〜、6泊だからぁ、5泊だから、5枚持ってきゃあいいや。つっても、いっがいと1枚足りなかったりする時あんだよね。う〜ん。

(CM)

さて、この番組では、皆様からの、おハガキ、お待ちしておりまぁ〜す。宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広、ON & ON AIRの係りです。

結局、カレンダー見ながらでもぉ、あっちのカレンダーとこっちのカレンダーが違うから分かんないんだよね。う〜ん…。(スタッフ:あ、そうか?)う〜ん。日本の時間で穿きました、脱ぎました、穿きました、脱ぎました…。だからぁ、帰る日にシャワー浴びて行こう、つって。「あっ、これ…、あっ! もう無い。」みたいな。「穿きました。」のくだり。「1回、無いじゃぁ〜ん!」みたいな。足りなくなっちゃう。

今週のおまけハガキー。

ペンネーム、○○さん。

(ハガキ)
枕は低反発ですか? それとも、高反発ですか?

中居:
あのねぇ、俺ねぇ、高反発!(笑)そんなのあるかどうか分かんないけど。

また来週ぅ〜。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:34| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする