2017年01月29日

ラジオの音源について

<お知らせ>

以前にも、何人かの方から、ラジオの音源についてのお問い合わせがありました。

私の方では、ラジオの過去の音源は消去しており、残しておりませんので、ダビングについてもお応えすることが出来ません。

お問い合わせいただいた方には、申し訳ございません。

(アルファ)
posted by alfa at 18:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−入院してまして(3)

『ON & ON AIR』

1月28日 (レポ)

(つづき)

中居:
あ〜、そうそう、ちょっと冒頭でも話しましたけどぉ。いつだったっけな? なんかねぇ、あの〜、それこそ、「ナカイの窓」のロケをやっててぇ。終わった後、まぁ何日か前から「ちょっと調子、おかしいなぁ〜。」って思ってたんだけどもぉ。(スー)

で、ロケやっててぇ、「まぁまぁ、こんぐらい乗り越えられる、乗り越えられる。」って。いつも、もうそれもぉ、何年も乗り越えて来てたんだけどぉ。ほんっと、な〜ん…、もう何十年ぶりぐらいだろうねぇ?(スー)

で「じゃあ、お疲れ様でしたぁ〜。」つってぇ、宿も…、宿、部屋戻ってぇ。で、寝ててぇ、物凄い汗をかいてぇ。「(スー)こぉれは風邪かなぁ〜?」と思って。で冷蔵庫でなんか、(スー)脱水みたいんなってっから、水、飲みながら、汗かいてぇ、水飲みながらで。(スー)

で「朝、9時に出ます。」っつうけども。ちょっとほんとにしんどくてぇ。ほんで次の日、休みだったからぁ。(スー)「ちょっとゆっくりしてってもいいかなぁ?」つって。でもう、あの〜、演者もスタッフも皆帰ってぇ。で俺のマネージャーさんと、なんかスタッフ1人ぐらい残ってくれて。(スー)

でぇ〜、そのロケ先の病院に行ってぇ、お薬貰ってぇ、帰ったのかな? ほんでぇ、しょう…、あの〜、「東京行ったらまた病院行こう。」と思ってぇ。(スー)

ほんでぇ〜…、戻んなかったのよ。そのもう、もう、やっぱりもうしんどくてぇ。(スー)まぁ、の〜ども痛いしぃ。鼻も出るし、頭も痛いし…。

で病院に行ってぇ…、そしたらもう、「もう入院してください。」つって。そん時は採血してぇ。(スー)で熱もまぁ、微熱ですけどもぉ。「もう、入院してくださぁ〜い。」つって。(スー)で入院したのかな? 

でぇ、入院してぇ、でパンツ、一応ぉ、(スー)「入院とか言われんのかなぁ?」と思ってぇ。パンツとパジャマだけは持って来てたの。「あ、ほんと、入院なんだぁ?」と思って。(スー)

でぇ、結局ぅ、(スー)「図書館」の日があってぇ。ここ何年かでもうもうほんっと久しぶりにもう、十年…、もう、何十年…、(スー)収録、ちょっとやっぱ、行けなかったんだよねぇ。「行けない!」と思って。(スー)

で「Momm!」の収録、行くつもりだったんだけどもぉ。(スー)血液検査の結果があんまり良くなくてぇ…。「え〜っ?」っと思いながら。

そしたらぁ、で結局、肺炎だったんですよ。肺炎と気管支炎だったんですけどぉ。それが治りつつあった時にぃ、最後の、ねぇ、毎日、採血しててぇ。最後のなんかもう、「退院していいですよ。」っていう時にぃ、採血した結果ぁ、「軽い、肝炎だ。」と。「あれっ!?」って。

ほんでぇ〜…、「そんなことあんのかなぁ?」なんて。(スー)「あの〜、まだA型、B型、ちょっとウィルス性だか分かんない。もう1回調べなきゃいけない。その肝炎…の疑いがありますね。」って言うからぁ。(スー)

で結局、1週間…近く、入院したのかなぁ〜? う〜ん。もう治りましたけどぉ…。(スー)で結局、「Momm!」と「図書館」(スー)を、ちょっとぉ、休ましてもら…。初めてかなぁ〜…、こんなのぉ。レギュラーをぉ、う〜ん、休ましてもらうのは。収録、飛ばす…、飛ばすって言うのかなぁ?(スー)

や、「図書館」は僕無しでやってもらったりとか。劇団に頑張ってもらったりとかぁ。(スー)「Momm!」はぁ〜…、舞祭組にやってもらったりだとかぁ…。もう、ゲストの方もいらっしゃるんでぇ。(スー)でぇ〜、「他の収録はちょっと、じゃあもう、違う曜日でもう、その日は中止しましょう。」

…なかなか堪えるよねぇ。「あ、やっべぇ〜。」みたいな。(スー)こん〜なことって今まで無いからぁ。ね? なんかこうねぇ、うまい具合に行ってたのよ。「なんか体調おかしいなぁ。」ってもう、1日、2日で…。それがぁ、レギュラーの無い日、日、月とかぁ…。でぇ、行けたりとかぁ…。(スー)「いない。」ってことが無かったからぁ。それでぇ、なんかそうなのよ、なんか、初めてだったかなぁ…? 

ほんでぇ、まぁ、面会は勿論、あの〜、1人も来ないですけどぉ。でも、ひっとりだけぇ(笑)、ひっとりだけ来てもらったんですよ。東京の友達に。「ちょっと俺は、パジャマとぉ、あれしか持って来なかった、パンツ、しか持って来てなかったから。」ほんでマネージャーさんに、頼んでもいいんだけどぉ。ナガタマさんにぃ。でもこれは俺、プライベートなことだからぁ。なるべく迷惑はかけたくないからぁ、と思いながら。

で、東京の友達に「悪いんだけどぉ、こうこうこうこうで、こうこう、こうなんだぁ。」つって。「あ〜ほんと? じゃあじゃあなんか言って。じゃあなんか買うよ。」つってぇ。「ちょっとDVDとぉ、フルーツとぉ…。」とか。で「なんかパン買って来てぇ〜。」って。で食事は三度三度出るからぁ。

でぇ、今ほんっと、遅らばせながらなんですけどぉ。今ねぇ、「24」に嵌ってますよ。「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ」ってヤツ。「こぉ〜れ面白いっすよぉ〜。」つって。「これ何ぃ?」つって。「『24』のぉ、シーズン8って、一番最後のヤツなんだけどぉ。」って。「一応、一番、最新は最新なんだ。」つって。で、シリーズ8でもぉ、8枚組ぐらいだったりすんのね。「1から7、もう全部、8枚組だよ。」って。で、シリーズ8は…。

で、こん〜なのさぁ…、面白い…、や、流行ってるとは言えさぁ…、と思って。すっげぇ面白いねぇ! 結局、だ、もう観てたらぁ、もう…、止まんないよね。4時ぐらいまで観てるもん。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

まぁ、何はともあれ、まぁ数値も良くなりですねぇ。まぁまぁ、お蔭様で、あの〜、健康になりましたので、大丈夫…。いろいろと、あの、ご迷惑かけて、スタッフの人とか、芸能人の(笑)人とか。

よく言うんですよ、あの、あの〜、「ご心配、ご迷惑、かけました。」って言うでしょ? 自分がそうなったらぁ、「ご心配」だけはいっつもやめようかな?と思ってんだよね。「おめぇのことなんか誰も心配してねぇよ。」っていうツッコミが来たらヤダなぁと思ってぇ。「ご迷惑」だけにしようと思ってぇ。

あの〜、ご迷惑かけてすいませんでした。

え〜、舞祭組の何か。どうぞ。

🎶曲:棚からぼたもち(by 舞祭組)

(CM)

さて、この番組では、皆様からのおハガキ、お待ちしておりまぁ〜す。宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広、ON & ON AIRの係りです。

さぁ、お別れです。皆もあの〜、あれ、体調、ほんと、気をつけて、欲しいなぁ〜。

でもねぇ、俺ねぇ、気をつけてる方なんだよ、凄ぉ〜く! 俺、手洗いヤロウなのにぃ。すげぇ、手洗いヤロウなのよ。だからねぇ、ちょこちょこねぇ、なんか、血を抜い…、なんか、血液検査とかぁ、なんか、やった方がいいんじゃないかなぁ?って、思いますけど。

それじゃあまた(笑)来週。

今週の、おまけハガキー。

北海道の、○○さん。

(ハガキ)
アイスコーヒーとホットコーヒー、どちらが好きですか? 

中居:
どっちも飲みませぇ〜ん。

また来週〜。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−入院してまして(2)

『ON & ON AIR』

1月28日 (レポ)

(つづき)

中居:
さぁ、そんでねぇ…、あ〜、どうも、中居です。え〜、それからそれから、あ、先週、どこまで話したっけなぁ…? そっかぁ、温泉行ってぇ、って。(スッ)

ほんでチビ連れてぇ、あの〜、「じゃあ、大阪、じゃあ、ヒロちゃんは墓参りに大阪行くぅ。」つったら、「私も行くぅ〜。」つって。

ほんでぇ、チビって、女の子ね。もうハタチなんだけどぉ。で、「2人で行こうかぁ〜。」つってぇ。(スー)ほんで…、なんか東京で待ち合わせて行ったのかな? 2人で。

なんかさぁ…、なんか…、なんか変…、(スー)なんだろうねぇ〜…? もう大っきいからさ。いやもう、ハタチ、つってもまだ、全然子供、なんだけどぉ。なんかやっぱ、ギャ…、ギャールまで行かなくても。まぁ、ギャルっぽく見えんのかな? おじちゃんから見ると。「これ俺、周りから、どう思われてんだろうなぁ〜?」って。隣に座ってるでしょう? で、待ってる時も、隣にいるでしょう? これどう思うんだろうねぇ(笑)? 

だってさぁ、いや、多分、ラジオ聴いてる、子達はさぁ、あの、姪っ子がいるとかさぁ、もうなんかチビが、何人かいるかっていうの、分かってるからいいけどさぁ。世間の人とかっていうのはさぁ、知らないでしょう? 

前もほら、なんか、「2人でご飯時にぃ。」とかさ、話したことあるかも知んないけどぉ。(スー)や、さぁ〜す…、「え? 中居君…、ここ行っちゃったの?」っと思われんのが凄く嫌っていうかさぁ。いやもう、なん…、もう…、「もうここは、何周もしたら、こうなっちゃうのぉ!?」みたいな。って思われるのが凄く嫌だなぁ〜と思って。

最初なんか、「ちょっと離れて(笑)歩こうかぁ〜?」みたいな。(スタッフ:笑)でもそれもぉ、チビにもなんか、申し訳ないしぃ。まぁ(笑)、別にぃ、気にすることはないかなぁ?っと思いながらぁ。

で、大阪行ってぇ。ほんでもう、そのまま、「USJ行きたい。」って言うから、「じゃ、USJ行くぅ?」なんつってぇ。USJ行ってぇ。ほんで、じゃあでも…、そしたらもう、その、時点でもう、夕方ぐらいだったのかな? う〜ん。夕方ぐらいでぇ。(スー)で、「ジュラシックパーク、乗ろうよ。」って言うから。「いや俺、ヤだよ。い…。」でもう、あっちの、あの〜、おじちゃん、おばちゃん達も、一緒に。俺なんかぐらいの年代の、ね? で結局、「いやもう、いいよ俺はぁ。」つって、「もう行っておいでよぉ〜。」つって。「いいよ、一緒に乗ろうよ。」って言うから、「マージでぇ?」つって、ジュラシックパークだけ乗ったのかな? 

すっげぇビチョビチョんなっちゃってぇ。で俺はぁ、そのチビ達、のぉ、背中でこうやって、隠れてたんだけも。隠れたところに水が落ちて来てぇ。なんか俺だけ濡れた、みたいな。(スタッフ:笑)でもそれがなんかチビ達、にとっちゃ、楽しい感じぃ?「イヒ(笑)、濡れてやんの。」みたいな。(カカカ笑)

ほんでもう、したら「どうしようかぁ?」つってぇ。その途中で話してたのに、「どっかぁ、泊まり行こっかぁ?」みたいなってぇ。そしたらぁ、「1回、制服を取りに行かなきゃいけないから、1回、家帰ってぇ。そしたら行けるぅ。」つって。「じゃ、1回行ってぇ。じゃあ、その間に宿をぉ、あれしよう。」つってぇ。その学校の近くの宿を、を、取れてぇ。

そしたらぁ、もぉ、時間がぁ、7時とか8時んなっちゃうから。「ご飯はぁ、出すことができません。」みたいなことなってぇ。「じゃあどうす…?」で宿着いてぇ。「じゃあ外、出て来ますね。」つってぇ、焼肉食べ行ってぇ。帰ってぇ。で帰ったらやっぱもう、皆、寝ないよね。なんか皆、寝ないでず〜っと、くっちゃべっててぇ。

で「明日、大丈夫なの?」つったら、「宿題やんなきゃいけない。」みたいな。「宿題、やるのぉ?」みたいな。(スタッフ:笑)「だってもう、2時だよ。」って…。「や、宿題やらなあかんねん。」って。「まぁ宿題、じゃあ、やんなぁ。」なんつって。で、ず〜っと。ほんで2時…。「で、何時、起きんのぉ?」つって。「でも、こっからだったらもう、1駅だからぁ。7時ぐらいに起きれば大丈夫。」つって。「それでも7時に起きんだなぁ?」つって。「いや、朝、宿題やらなあかんからぁ。」みたいな。学校戻って。「あ、ほんとぉ?」なんつって。で、車で送ってあげたのかな? 

で、その間、俺なんか昼まで寝て。で、起きたらもう、学校行った子は、戻ってまた寝てんのよ。で「どうしよっかぁ〜?」つってぇ、「じゃあUSJ、もう1回行く。」って言うから。でUSJ行ってぇ。で、「USJ行ってる間に墓参りしようかぁ?」なんつって。で墓参り行ってぇ。で帰っ…。(スー)で飛行場でぇ、「じゃあ皆、送るよぉ。」なんつって。

そしたらぁ、ね? このストラップよぉ。俺は、なんだ、これねぇ、(トン)ビリケン…君とぉ、この何? これ、ドナルドダックぅ? なんかよく分かんないんだけどぉ。これが、これが、なんなのか分かんないの。これはぁ、2人、ね、その、ね? 女の子の、チビの、女の子の2人がぁ、「一緒にしよう。」って。ってず〜…、言ってたからぁ、俺はしてるのね。

で、よく見たらぁ、2人共見たらもう、してないのよ! これを。(スタッフ:笑)してないのね。で俺は言ったの、2人に。

でぇ、「ヒロちゃんこれ、新しいヤツ。」って言うからぁ。「何?それ。」って。「ジュラシックパーク。」「お〜〜。」って。「あの、お土産で。あのさっき、USJで買って来た。」って言うから。「あ、ほんと? いいよいいよ。するよ。」つって。「でそれ、え? 何ぃ? 2人はしてんのぉ?」つって。「してるよ。してるよぉ。」って。

で、もう1人のチビがぁ、な…、何?この、「くでたま」って言うの…? なんかこれよく分かんないよねぇ。「だりぃ〜」なんかよく分かんない。スニーカーなのよ。「これして(笑)。」って言うの。「や、ヒロちゃんね。」って。「俺、するのはいいよ。俺ね、結構するんだよね。もうねぇ、俺、いい歳なんだよ、もう。いい歳で、こういうのすんの、結構恥ずかしいの、もう。でももう、恥ずかしいの通り越して、なんでもよくなってんだけどもぉ。でも、いいんだけどもぉ。このビリケン君…、ね。ず〜っと、むかぁ〜し、『してしてぇ〜。』つって。あれどこやった? 2人。」つって。「いやあれ、捨てたんだけどもう。」って言うからぁ。「ふざけんなよぉ〜!」って。「なんで?」って。「俺は律儀にぃ、ず〜っとビリケン君してるんだよ。」って。(スタッフ:笑)

「あ〜、でも、ヒロちゃん!」って。「もし願い事(笑)叶えたいんならぁ、ビリケン君のぉ、足の甲を触るとぉ、願い叶うよ(笑)。」って言うから。「じゃ、なんでしてないの?」って。「2人は。」って。「え〜? なんかもういいかなぁ?(笑)と思ってぇ。」

「でも私も気付いた、私達もぉ…。」ね、「去年とか会った時にぃ、ずっと話してた。」と。「ヒロちゃん、まだビリケン君してるよ(笑)。」って。「どう、いつ言う(笑)?」みたいな。(カカカ笑)「私達してないこと。」って。(スタッフ:笑)

俺もう、今回その、ずっと泊りしてた時にぃ、「あれ? ビリケン君、してねぇな。」と。「携帯にしてんのかなぁ?」と思ってぇ。携帯にもしてないしぃ。で、鞄にも付いてないしぃ。で俺は、「ビリケン君どうしたぁ?」つったら「もう捨てた。」って。すっげぇ汚くなってっから。「俺そう、そうだよ。」って。「ビリケン君もう、なんだ、黄色の筈がなんかもう、グレーっぽくなってるよ。」って。

で「これなんなの? これは。」って。ブルーのさぁ、これ…、「これなんだっけ?」「ドナルドダック。」って。「これ、ドナルドダックなの?」って。「これ、横顔、そうだよ。ほら、ほ〜ら、ドナルドダックじゃん。」って。「それ、どうしたぁ?」って。「家にある。」って。(笑)「してねぇじゃん!」って。「なんでしてねぇの?」って。「いや、家にある。」って。

で、「じゃあ何? このじゃあ、このジュラシックパークはこれどうしたら…?」「今、してる、してるしてる。」って。「じゃあこの、でん…、でんぐんは? でんぐん違うなぁ。く・で・たまは?」って。「鞄にしてる。」って。「じゃあさ、取るの言って。」って。「もう、これ要らないってヤツは。」って。「ビリケン君は、してた方がいいよ。願い叶うから。」つって。「じゃあなんでしてないの?」つって。「やもう、捨てたから。」って。「そういうの、言ってよ!」って。「ドナルドダックは家にある。」って。「でそれ、外して。」「もうさ、俺、外せなくなっちゃって、何か、ベッキーみたいんなっちゃってっからさぁ。」って。「恥ずかしいから、こういうの。」って。

でもこのなんか、なん、なんなの?この…、く・で・たまって。(スタッフ:(何か書いている))ゆるい…、キャラ、キャラクター? でぇ、だ、なんとなくわかるよ、それは。ゆるいキャラクターぐらいは。

ほんで帰って来た…。だ、そんな旅行をねぇ、箱根と大阪にチラッと行って来ましたけど。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−入院してまして(1)

『ON & ON AIR』

1月28日 (レポ)

<入院してまして>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。不死身の僕が…。不死身の僕が…。スペシャルー。

どうも〜、こんばんは、中居です。あの(笑)、知ってる人もいる…、あの、いらっしゃると思いますけども。あの、ちょっと体調を崩しちゃいましてですねぇ。

おっかしいんだよなぁ〜。俺、体調崩さなくても生きていける人間だったのになぁ〜…。今回、おっかしいなぁ〜。何がそうさせたのかなぁ〜? 

久しぶりに、病院にも行きましたねぇ〜。「あ〜れ、おっかしいなぁ〜。」と思ったら意外とねぇ、入院とかも久しぶりに(笑)しましたね。

あ、もう治ったんで大丈夫ですよ。もう治ってて、大丈夫なんですけどぉ。う〜んまぁ、詳しい話はぁ、ちょっとぉ、あの、後ほど、お話、さしていただきますけども。

なんで俺、体調崩したのかなぁ〜…? 

っていうことで、先週に引き続き、え〜、USJ、の、くだりから、お話したいと、思います。

あんまり、めでたくないですけども。え〜、1位になりました。舞祭組で、「道しるべ」。

🎶曲:道しるべ(by 舞祭組)

(CM)

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 14:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

「ON & ON AIR」−年末年始の話(3)

『ON & ON AIR』

1月21日 (レポ)

(つづき)

中居:
それがさぁ、俺のさぁ、対面のぉ、右斜めにぃ、僕はねぇ、窓側のぉ、1人席だったのね。うん。60センチ、60センチぐらいの、テーブルでぇ。で、廊下挟んでぇ、右斜めぐらいにぃ、1人席があってぇ。そこで食べてたおん! 女の人がすっげぇ綺麗だったんだよぉ〜! (声が裏返って)俺はもうほんっとに…。

で、あっちも1人なのね。で、一応、向かい合ってんのよ。だから僕の、まぁ、もうほんと、目の前には誰もいないよ。ひとり様で。

でぇ、廊下を、廊下つってもそれもねぇ、ほんと、狭い廊下なんだけどぉ。向かい側、隣のぉ、1個先にぃ、こっち向きでぇ、1人で豚カツを食べてる女の人がいたんだよねぇ…。

綺麗だった。誰って言えばいいかなぁ〜…? あのねぇ〜、あのZARDの坂井さんみたいな。坂井泉水ちゃんみたいなぁ、なんかようなタイプ。綺麗だったなぁ〜。(カカカ笑)俺ほんとに、「声掛けようかなぁ?」と思ってぇ。そう。髪の毛、長ぁ〜くてぇ。髪、縛ってるさ。縛っててぇ。

で俺、ど〜う…、いや、声掛けないよ。でもぉ、でもなんか、先に帰るのもヤだから。同じタイミングに帰ろうかなと思ってもぉ…。やっぱ女の子さぁ、(スタッフ:笑)食うの、遅いのよ。で、俺なんかさぁもう、多分、来たらぁ、5分で終わっちゃうのね。で、おかわり言って、貰う前に、「すいません。もう、ご飯はぁ、あの〜、最初っからもう、あ、3杯置いといてください。」つって。で「わぁ〜〜!」つって来たらもう、ほんと、ものの5分、10分で食べちゃうんだけどぉ。な〜んかゆっくり食べてんだよなぁ〜…。

豚カツ、なんか半分、食べたら、箸を置いてこう、携帯をいじり始めるみたいなさ。「なんだよ! メシ行かねぇのかよ?」って。メシ全然(笑)、余ってんのよ。「あ、このペースじゃ絶対俺早いなぁ〜。」と思ってぇ。「でもぉ、俺は俺のペースで食べよう。」なんて思って食べてたんだけども。で「う〜〜。」なんつって。

で俺なんかさぁ、(ドン)この携帯なんだけどもさぁ。別に、いじるも何も無いのよ。別に。なんにも調べるこ…、ものも無いし。「ヤーベェ、終わっちゃったよぉ。」と思って。

ほんでなんかチラチラ見ててもさぁ、「まぁ〜た豚カツ行ったぁ〜!」と思って。で「白メシ、行かねぇ〜なぁ〜。」と思って。なぁ〜んであれ、行かねぇんだろうね? 一口ねぇ、「白メシ行ったぁ〜。」と思ってぇ。「豚カツ食べましたぁ〜。」つって。「ご飯、ガブって食べて。食べたぁ〜。」つった後にすぐ、箸置くんだよね。俺なんかだって、ご飯食べる時って、箸置くクセ、無いからさぁ。あの、お酒飲んでると、おつまみとか別だけどぉ。「なんで箸置くんだろうなぁ〜?」と思って。「同じタイミングでなんか…、なぁ〜。」って。

でも僕はぁ、まぁ、メガネしてぇ、帽子被って、マスクしてぇ。マスクは、食べる時はマスクはこう、ねぇ? 下に下げて、食べてんだけども。まぁだぁ〜れも、人、誰一人、気付くこともなく…。

あっ! そう言えば、そしたらねぇ、あの〜、千原…ジュニアのぉ、お兄ちゃんのせいじさんがぁ、子供と居たわ。(笑)すれ違った。すれ違って、目ぇ合って俺が「あっ!」って思ったんだけどぉ。それでも俺に気付かなかったからね。う〜ん。

ほんとほんで、そんな生活しててぇ。「家で豚カツを、食べよう。」と思ってぇ。そしたらねぇ、初めてだったんだよねぇ。成功したんですよ。すっごいカツが上手く揚げれててぇ。

あのねぇ、多分ん…、俺、早く食べたいからぁ。早く揚がるにはぁ、高温だとぉ、早く揚がると思っちゃってるっていう、ところがあってぇ。基本的にぃ、「ジュー!」っていったらぁ、もう、火を弱火にしてぇ、「ゆっくりやってみよっかなぁ〜。」と思って。「慌てっからいっつもぉ、周りがぁ、揚がってんのにぃ、中がぁ、冷たいみたいんなってんだろうなぁ?」と思って。

そしたら成功したんですよ…。すっげぇ旨かった…。もう、本通りに作ったら、すっげぇ美味しかった…。あ〜、そういうの、カツの写真、そぉ〜いうのが無いんだよねぇ! あの、自分で撮るってこと無い。あるけどぉ。なんか、「撮ってぇ〜。」って言われてぇ、なんか撮る…。自分の作った…、あ〜、そぉ〜いうの無いなぁ〜! あ〜! それ無いわぁ〜! 自分の作った料理を撮るとかぁ、そういうの無いねぇ。

んでぇ、この携帯ストラップがですねぇ、今ね、ビリケンちゃんとぉ、ジュラシックパークとねぇ…、だりぃ…、これなんつうの? これよく分かんねぇんだよなぁ〜。う…、くでたま、ってヤツなんですよ。あんねぇ、(トン)これもぉ、結局ぅ、僕はぁ、あの、ばあちゃんのぉ、お墓参り行こうと思ってぇ。で、そしたら、チビも行くっつってぇ。で、あっちのチビもいるって言ってぇ、行ったのね。

したらなんか、「USJ、行きたい。」って言うからぁ。でぇ、行ったんですよ。USJに。そしたらぁ、USJのスタッフが僕にぃ、なんか気ぃ遣ってくれてぇ。そんでちょっとなんかぁ、こ…、なんか、警備まで行かなくても、見てくれててぇ。あ〜、す…、す〜げぇ良くしてくれたのよ。

それでぇ、でぇ、「ジュラシックパークだけ、じゃあ乗ろっかぁ?」つって。で「他、もういいから。」つって。「他乗ったらじゃあ、また迎えに来るから。」なんつってて。

ほんで、次の日もまた行くって言うから。「まぁ〜た行くのぉ?」つって。「じゃあ、次の日、行ってる間ぁ、俺ら、墓参りしてるから、また、あれしてくんねぇ〜。」つって。

ほんで泊まる…、で、泊まるところもぉ、あの、決まってたんだけども。その親戚に泊まろうと思ってたんだけどもぉ。急遽ぉ! 「どっか宿泊まんない?」ってことんなってぇ。

この話、面白れぇんだけど、長ぁ〜くなるんだよなぁ〜。来週にするぅ…? 来週にしよっかぁ…? ほんで…、来週にしよっかぁ…?(笑)ほんじゃあ〜…、もう腹立つから、もう1回、舞祭組。

🎶曲:道しるべ(by 舞祭組)

(CM)

さて、この番組では、皆様からの、おハガキ、お待ちしておりまぁ〜す。宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広、ON & ON AIRの係りです。

さぁ、お別れですけども。じゃ、来週はですね、あの〜、ちょっと、大阪のUSJに行った話をしまぁ〜す。え〜、今年もよろしくお願いしまぁ〜す。よろしくぇ〜〜っす。また来週ぅ〜〜。

今週の(笑)、おまけハガキー。

ラジオネーム、○○さん。こいつ、よく出て来るなぁ。

(ハガキ)
1年に、1日しか、会えない恋人。それと、360…4日、ず〜っと、一緒で、1日しか、離れない恋人。どっちがいいですか? 

中居:
1年に(笑)、1日しか、会えない恋人。圧倒的に! 1番です。(笑)

また来週〜。(笑)
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−年末年始の話(2)

『ON & ON AIR』

1月21日 (レポ)

(つづき)

中居:
ねぇ〜、だって僕さぁ、俺、1枚目、2枚目、3枚目、「中居プロデュース」とか言ってやってたんでしょ? で、4枚目はぁ、「じゃあ僕達、作るんでぇ。」つって。「あ〜、まぁ、いいんじゃない、いいんじゃない?」と思いながら。

今まで(笑)、1位獲ったことないのにさぁ。なんで俺が抜けた…、ぬ、抜けた途端に1位獲るんだろうね?(スタッフ:笑)なんなの?これ…。そんなことってあんのかぁ〜い? なんだ、次…、次、5枚目、俺作ってやろうかなぁ? チックショー。

これでぇ、これで2位、3位なったらぁ、俺はぁ、自分がセンス無いって認めるよ。でも(笑)、これでさぁ、それでまた、ず〜っと1位だったらさぁ、「中居、やんなきゃよかったじゃねぇかよぉ〜(笑)。」ってなんない? これ。(スタッフ:笑)

チックショー! 何よぉ〜、もうなん…、もう「おめでとう」って全然言えないんですけど…。


さて、え〜、僕のお正月はですねぇ、そうねぇ、2日からかなぁ? 2日からぁ、え〜、いつもの、え〜、友達とぉ、何人ぐらいだったんだっけなぁ? 男、10…、11〜2、3人、東京の友達とぉ、ジモッピーと皆、まぁ毎年もう、もうなん、もう、こないだ話してて、「何年ぐらい、何回ぐらいやってんだろうなぁ?」って。「多分もう、20年以上…、22,3からやってんじゃないかなぁ?」なんつってたからぁ。「もう20年は経つんじゃなぁ〜い?」なんつってて。

で朝ぁ、行ってぇ。皆、ゴルフやってぇ。ゴルフの…。でも寒いから。1月の2日、3日とかは。「寒いからやめよう。」なんつってたんだけどぉ。その日なんか、年末から、そう、寒くなかったんだよね。「ほんじゃ行こっかなぁ〜?」つって。じゃあ、ほんでゴルフやってぇ。で、そのまま温泉地行ってぇ。

ほんでいつもの、宴会場みたいのでぇ(笑)、と思ってぇ。皆なんか知んないけど。脱いでぇ…。でぇ〜、部屋戻んないでぇ。居酒屋行ってぇ…。で朝ぁ、箱根駅伝、目の前…、いっつも通るのをぉ、僕は観ずに寝ててぇ…。で、昼前ぐらい、出たのかな? 

で、昼前ぐらい出てぇ、「どうしようかぁ?」つってぇ…。で昼ご飯みたいの食べてぇ…。で「東京、戻ろう。」つってぇ。東京にぃ、皆、僕んちに来てぇ。で「もう腹減ったな。」つってぇ。(スッ)

ふんでねぇ、あの、「何食べよっかぁ〜?」つって。で「お寿司食べ行く〜かぁ? 中華ぁ?」とか言って。「あ、昼間、中華食ったなぁ〜。」なんつって。

でぇ、すて…、珍しいんだけどねぇ。なんかお腹、すんげぇ空いちゃっててぇ。ステーキ屋さん行ったのかなぁ? なんとか、なんか有名なヤツ。なんとかギャングみたいな…。ウルフギャング! 行ったこと無くてぇ。

ステーキと、もう、飲みじゃなくてぇ。ほんで皆もうねぇ、次の日、が仕事だったからぁ。遅くまで居ないとじゃ…、「じゃあ、お酒飲むんじゃないんだったら、もうメシ食っちゃおうぜぇ〜。」なんつってぇ。そこのステーキ屋さん行ったの。

あ〜れが旨かったなぁ〜〜!! 何グラムってねぇ、え〜とねぇ、120と100…、いろんな、だ、180から220とか240とか分かん…。180だったっけなぁ〜…? だ俺、写真撮ったんだよなぁ。写真…。

その、携帯ストラップ、変わったんだけどぉ。この話、するわ。後で。

俺ねぇ、メー…、あのね、この…、なんだろ? なんつうんだっけ? メールでぇ、あの〜、写真の送り方っていうのをぉ、をぉ、知らなかったんだけどぉ…。出来るようになったんですよ。出来るよう(笑)っていうのかなぁ?(スタッフ:笑)送り方は分からないんだけどぉ。送られ方をぉ、があってぇ。送られて来たの。

(スタッフに)ほんじゃあ、これ見してあげる。宴会はこんな感じなのよ。(スタッフ:爆笑)(カカカ笑)これ、分かんないよねぇ? これはねぇ、皆、その部屋で、全裸でストレッチっていう、なんか、皆なんか、なんか余興み…、なんだろうな? 皆、なんかジモッピー対、東京でなんか、戦うんだよね。「どっちが面白れぇ?」みたいな大会。これねぇ、なんか、「全裸でストレッチ、大会」を、なんか皆やってぇ。俺、ほとんど見てないんだけどね、もう。

あれ、どれだっけなぁ? ウルフギャングって。これこれこれ! これウルフギャング! デカいよ、これぇ。これでご飯、3杯食うっていうねぇ…。(スタッフ:笑)

そう。ほんでこれで終わったのかなぁ〜? 確か。美味しかった。これ送ってくれたんだよなぁ〜。「あれって、え、どんな肉だったっけ?」なんつって。「分かんないけどぉ。」つって。「そしたらぁ、写真送るよ。」つって。「いや、俺のは送れねぇよ。」つって。そしたらなんか、送ってくれたんだよね。(スッ)

そう、ほんででもねぇ、で皆で「バイバーイ。」つってからぁ、2〜3、なん、何日かしてももう、おひ…、あの〜、お家でもぉ、もうそれ以外は一歩も出なかったからぁ。一歩も出ずにぃ、あの〜、お家で、もう、お昼からぁ、ちゃんと、ご飯炊いてぇ…。

(パン!と手を叩く)わぁ〜すれも、忘れもしない。僕ねぇ、カツカレーを作ったんですよ。カレーは作ってたのね。カレーは、カレーは、あの〜、正月、ねん、あの〜、大晦日に作ったの。「これ1週間ぐらいこれ、つまみで行けるかなぁ〜?」と思って。カレー作ってたのよ。で、これをぉ、おつまみにぃ、ハムとかでぇ、なんか、お刺身とか、鍋とかでも、いっつもカレーはなんかあったの。でぇ、朝もぉ、カレー食べるから。ご飯と一緒に。

でぇ、年末ぅ、あの〜、仕事納めからぁ、「なんかご飯をじゃあ、なんか食べよう。」つってぇ。そうだよぉ。年末ぅ、そうだよ! あ、これ言ってないなぁ。年末28、かなんか終わった次の日ぃ、豚カツを食べたくてぇ。昼間ぁ、百貨店のぉ、レストラン街行ってぇ。豚カツ定食食べてぇ…。っていう話をしたらぁ、「お前それ、1人でやってんの?」って。まぁ、1人なのよ。

でも俺、それがやっぱ楽しいんだよねぇ〜。1人でレストラン街へ行ってぇ…。美味しかったんだなぁ〜。あれは、あの豚カツは忘れられないなぁ〜。ロースカツ定食なんだけども。

で意外とぉ、1人の席でぇ、1人で食べてんだけどぉ。意外と周りにもぉ、あの〜、おひとり様、多いのよ。う〜ん。昼過ぎくらい。2時3時ぐらいに行ったのかな? 

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−年末年始の話(1)

『ON & ON AIR』

1月21日 (レポ)

<年末年始の話>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。新年のぉ、話しをぉ、しようかな? スペシャルー。

どうも〜、こんばんは、中居です。

さてさて、ねぇ、あの〜、年末年始の話ってぇ〜、してないんですよねぇ〜。年末年始なぁ〜、なんだっけなぁ〜? 今までにないぐらいのお休みを、もらいましたねぇ〜。20…、「めちゃイケ」が最後だったのかな? 20…、あれ8だったっけなぁ〜…? 7だったっけなぁ〜…? 27、8ぐらいからぁ、12,3ぐらいまで。だからもう2週間ちょっと。

俺、初めてでぇ。ほんとはその前はぁ、「いいとも!」やってる時はぁ、必ず、5日、6日、7日ぐらいから始まってたんですよ。30…、だから1週間、長くてぇ、1週間。短くて4日、5日みたいな。

ごぉ〜んなの(笑)初めてでぇ! で、「どぉ〜しよっかなぁ〜?」なんて思いながらぁ…。かと言って、もう、元からぁ、ねぇ、「こんぐらいおや、お休みもらえますよぉ〜。」っていうことだったんでぇ。「海外行こうかなぁ?」と思ったけどもぉ。で「どうやって過ごそうかなぁ〜?」っと思いながらぁ、「こういう過ごし方をしました。」という話をします。

あ〜っ! 舞祭組。そうだ。なんか1位って聞いたんだけども。クッソつまんねぇよ。クッソつまんなくない?これぇ。え〜、舞祭組の、4枚目のシングル、「道しるべ」がぁ、1位んなったんだって。クッソつまんねぇ(笑)。どうぞ。

🎶曲:道しるべ (by 舞祭組)

(CM)

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 13:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

「ON & ON AIR」−フリートーク(3)

『ON & ON AIR』

1月14日 (レポ)

(つづき)

中居:
こないだねぇ、年末、ねぇ、ご覧になった方、いらっしゃるかどうか分かんないですけど。12月の30日オンエアーだったんですが。「たまッチ!」、で。あの〜、なが…、ね、ジャイアンツの終身名誉監督、長嶋茂雄さん。ソフトドリンク会長の、王貞治さん。現役ジャイアンツの、監督、高橋由伸監督、…にインタビュー! って。ヤバくない? 

最初なんか、長嶋さんにぃ、ダメ元でオファーしたら「OKだ。」って。んで、ダメ元で王さん。ONでしょう? そしたら、「長嶋さんが来るんならぁ、OKです。」と。「出られるんなら。」で、由伸に声掛けたらぁ、2つ返事だったの。(笑)そりゃそうだよね? 長嶋さん、王さんが居てぇ、「いや、僕ちょっとなんとなくぅ…。」(スタッフ:笑)とか言えるわけがないからぁ。由伸はぁ。

いや、凄かったねぇ! う〜ん。いや俺、久しぶりに緊張した。で、やねぇ、久しぶりに懐かし〜い感じの緊張感だったねぇ。あの〜、若い頃、もう、ほら、もうそん〜な緊張、しなくなって来てるからぁ。「あ〜、俺まだ緊張するんだ。嬉しいなぁ〜。」っと思いながら。

ほんでぇ〜、次の日ちょっとやっぱり、何パターンか考えたりしてるのをぉ…。「どのパターンで行こっかなぁ〜?」って、すんげぇシュミレーションして。う〜ん。

いやぁ〜、でもなんか、やっぱ思いますよね。いつもこんなこと言いますけども。「やぁ〜、俺はこんな人達のぉ、舞台でぇ、ステージでぇ、インタビューが出来るぐらいのとこまで来たんだぁ。」って、思うと同時にぃ、「なんって俺は小さいのだぁ〜。」っていう。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

だってさぁ、長嶋さん、王さん、由伸…、をぉ、例えばさぁ、「いやっ、こんなメンバー、例えるならなんだろう!?」つったらさぁ、俺、この人達で今まで例えてたからぁ。(スタッフ:ほんとに?(爆笑))ね。そう。誰かと誰かがコラボした時にぃ、「もう、王さんと長嶋さんが一緒に歌ってるみたいなことじゃね?」って、(スタッフ:笑)例えてたわけじゃん。ね。イチローと松井が何々やったって。ダルビッシュとマー君が何々やった、お…、何々、「いやいや、それこそ、長嶋さんと王さん、の、何々みたいじゃない?」って。例え、例え話、のぉ、最大級の例え話の人達にぃ、由伸が付いて来てるわけでしょう? もうなんだろう? それこそ「今、なんだろう?」って、例えようが無いのよ。(スタッフ:爆笑)

…ヤバかったねぇ…。で俺はずっと聞いてたのね。由伸にぃ、まぁずっと会ってなかったからぁ、俺は嬉しかったんだけどぉ。もうほんと、失礼ですけどぉ。もう、ジャイアンツで、こうだけども。「由伸なんて。」って思っちゃってんの、俺は。でぇ、本番前、「由伸、頼むな。」って。「いやいや、マジ、や、ヤバイヤバイ。」みたいな。俺もヤバイけど、多分ん、由伸監督もヤバく思ってんのよ。王さんと(笑)長嶋さん下でぇ、下で、やってんだからさぁ。「いや、俺の方がヤバイっす。」って言うからぁ。由伸は俺の、2個下なのかな? 3個下か? 

で、俺はもう、なんか話したいことがあったんだけどもぉ。それよりもなんかあまりにもぉ、違う圧がぁ、あったからぁ。ほんと会って、「うわっ、久しぶり! 由伸、今日、ほんと、頼むな。」って。(笑)こんなこと、なんで、現役の監督に頼むなんて。「いや、マジ、ヤバイっすよ。中居さん、お願いしますよ。」って。

で俺ほら、1年、今年、ねぇ、由伸監督に会ってなくてぇ。でぇ、ず〜っと思ってたのね。あの、試合後のね、監督インタビューがぁ、凄く短いのね。由伸。

でぇ、俺それを、他の番組とかで言っててぇ。例えば、阿部慎之助選手が来た時に、「由伸監督に、言っといて。短いからぁ。」とか。「で、喜怒哀楽、もうちょっと『嬉しい』とかぁ、『残念!』とかって、やってくれ、つっといてくれよぉ。」みたいに言っててぇ。それが伝わってるか伝わってないか分かんないんだけど。

そしたらぁ、なんか、いいタイミングだったからぁ、まぁ、長嶋さんと王さんにぃ、監督論を聞いた後ぉ、「なんか今年の、由伸監督は1年目でぇ、喜怒哀楽、一切出してませんでしたよねぇ。インタビューも短くて。あれなん…、もうちょっとぉ、俺は聞きたい。」って言ったらぁ、あの、「意図してやってるのかどうか?」つったらぁ、「意図してやってた。」と。ね。

俺、これはねぇ、ほんと、声を大にして言いたいんだけど。ちゃんと根拠があって俺、素晴らしいなと思たのがぁ。試合終わってほんとねぇ、2分後、5分後ぐらいにぃ、もう、監督インタビューなんだって。そん時にぃ、選手のこと、をぉ、基本的に、起用法とか、選手のぉ、活躍した選手、打てなかった選手の話をぉ、「打てなかったですねぇ。」「よく打ちましたねぇ。」「この継投は?」って。インタビュー。「でもまぁ、あの、うまく行ったと思います。」「うん。まぁ、それはそれで、う〜ん、流れっていうのありますから。」みたいなぁ、可もなく不可もなく。で俺は「ほんっとに、クソつまんねぇ〜なぁ〜。」っと思いながら。

したらぁ、「記者の前でぇ、インタビューで答えたらぁ、選手にぃ、直接言わなければならない、と、自分は思っている。」と。由伸監督は。それが例えば、「何やってんだよぉ〜。」とかぁ。「う〜ん、ナイスピッチングー。」「う〜ん、ナイスバッティングー。」っていうの。でも叱咤こともねぇ、怒ることも全部。注意することも。

「それを記者を通して言った…、言ってしまったらぁ、万が一ぃ、次の日の新聞だとかぁ、この、インタビュー後かにぃ、その記者さんからぁ、選手に伝わるとぉ、良くないと思ったからぁ、今までぇ、そこでは述べなかった。」って。「なんてこった。」と。「由伸ぅ、もう最初に言ってくれ。」と。

でぇ、多分、由伸はぁ、経験があったんだろうね? 傷ついたこともあっただろうしぃ、嬉しかったこともあっただろうけどもぉ。「やっぱり直接言われた方が。」って感じたことがあったからぁ。「やっぱりそこでは堪えてた。」っていうね。

「俺はこれを、声を、大にして、言いたい!」だって! 歌っ。(スタッフ:「闘魂こめて」。)

🎶曲:闘魂こめて〜読売巨人軍球団歌〜

(CM)

さて、この番組ではぁ、皆様からの、おハガキ、お待ちしておりまぁ〜す。宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広、ON & ON AIRの係りです。

(しみじみと)いい話じゃない…? う〜ん…。「そうだなぁ〜。」って。俺、すっげぇ、「あ〜、こぉれぇ、この歳んなってま〜た一つ勉強だなぁ〜。」って。

さっきのさ、ジモッピーのさ、あれじゃないけど。やっぱりねぇ、間接はダメなんだよね。う〜ん。まぁ人づてんなるとぉ、またちょっと、曲がった感じで伝わったりとかぁ。その、温度とかってまた違うからぁ。「こういう風に言ってましたよぉ。」とかぁ、「あんな風に言ってましたよぉ。」とかぁ。「ああいう風に聞いた。」とかってぇ。そこの、温度を分かんないからね。

それじゃあまた来週。

今週のおまけハガキー。

東京都の○○さん。

(ハガキ)
中居君は、インコースとアウトコース、どちらが打ちやすいですか? 

中居:
あ〜! 難しい。俺ねぇ、インコースの方が、好きなのよ。インコース好きなんだけどもぉ。あの、年齢重ねてちょっと怖くなってぇ。う〜ん、外。(笑)

また来週。
posted by alfa at 00:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

「ON & ON AIR」−フリートーク(2)

『ON & ON AIR』

1月14日 (レポ)

(つづき)

中居:
どうも、改めまして、こんばんは、中居です。いやぁ〜、なんだ去年…、去年の話だなぁ。去年もう…、物凄い地元に帰ってたのよ。なんかほんと、毎週帰ってるみたいな…。(カカカ笑)11月、3回帰って、12月も3回帰ってるかなぁ…? もう平日、休日、もう問わずね。「とりあえず帰るわぁ〜。」みたいな。

でもお蔭様でぇ、まぁ皆集まん…だよね。皆、集まってくれるからぁ。皆つってもぉ、多くてぇ…、7〜8人。少なくてもぉ、5〜6人は、誰かしら、来てくれるんだよね。

で、だいたいもう朝までな…、朝までって言うか、ほんとにぃ、6時ぐらいからね、始まるんですよ。でぇ、もういっつもぉ、やっぱりぃ、2時3時まで飲むのよ。ね。2時3時までなっちゃっててぇ。で皆、起きんのがぁ、5時半とか6時なのよ。で「大丈夫かぁ?」なんつって。で6時んなって、「あ〜、ご飯欲しいねぇ。」「何々欲しいねぇ。」なんつってて。んで、くっちゃべっててぇ。でぇ、7時8時んなって来るとぉ、7時ぐらいからぁ、「よぉ〜く考えてみ?」って。「あと、8時間飲むんだぞ、俺達。」って。(スタッフ:笑)

なんかその、こないだなんだっけ? こないださぁ、なん…、俺の、1個下の後輩、まぁ後輩でもぉ、1個下つってももう、40過ぎてれば別に、後輩でもなんでもないんだけどもぉ。喧嘩が始まったのよ。2人が。(笑)なんか知んないけど。テーブル2つでぇ。で俺がこっち側でぇ、同い年とぉ、右のテーブルで。4〜5人、3〜4人で。で「こうだな。」「あ〜。」なんつって。でぇ、ほんとに、隙間、30センチ、ぐらい空けてぇ、隣の席なのね。お客さんも誰もいないから。俺達しかいなくて。

そしたら、「なぁ〜んかヒートアップしてるなぁ。」と思って。でぇ、なんか、面白いもんだけど…。中居先輩がぁ、こっち向いたらぁ、自分の方向いたら、絶対、後輩ってさぁ、先輩の前でさぁ、喧嘩しないじゃん。抑えるじゃん。バレちゃやべぇからっていう…。

で、俺ずっとぉ、「なんかヒートアップしてるなぁ。」と思ったらぁ、ちょっと敢えてずっと背中にしてたのね。「これ、見ちゃあいけねぇんだろうな。」と。で「もし殴り合いになったら…、掴み合いになったらぁ…。した時はまぁ俺がもう、もう俺が締めるしかないからぁ。」なんて…。「でもそれまではぁ、まあちょっと放っとこうかなぁ?」と思っても…。意外と、こっちはこっちでぇ、ちょっと楽しい話んなって、なんかその、エッチな話んなっちゃってぇ。(スタッフ:笑)(笑)凄いエロ、エロい話しんなってぇ。

あの「『昼顔』はぁ、結構、どんぐらい居るんだ?」みたいな話んなったのね。(スタッフ:爆笑)「結構、居る。」みたいな話んなってて。で、それでちょっと盛り上がってたのよ。「いや、俺、ぜってっぇ気付かねぇよ。」みたいな話してんの。「結婚もしてねぇのによぉ。」なんつってて。

で、盛り上がってた(笑)時にぃ、「うるせぇんだ! おめぇよぉ〜!」みたいんなってて。「あ〜ぁ…、これどうすっかな? 俺、入ろっかなぁ〜?」と思ってぇ。結構長い、ので、ちょこちょこ耳にはぁ、こう、入れながらだったんだけどもぉ。全く解決の糸口がぁ、見つからなくてぇ。1個下の、同士で揉めてんだけどもぉ。仕掛けたのはぁ、その、下の、後輩なのよ。ね。っていうのは、なんかその構図は分かったのよ。

そしたら2対1のようで1対1のようでぇ、3…、1対1対1みたいなぁ…。こぉ〜れなん…、酔っ払ってるは酔っ払ってんだろうけど、みたいな。で「あんまりにもあれだからぁ。」って。

「どうしたぁ〜?」つったらぁ、「いやちょっと聞いてくれます?」って。う〜ん。一番下のぉ、後輩のヤツがぁ、冷静にぃ、まぁ、一番下の後輩とぉ、まぁ、AとBの後輩がいてぇ。でぇ、Aはぁ、俺の直の後輩でぇ。Bはぁ、18の時にぃ、こっちに来た人間なのよ。でも、もう変な話、25年以上、こっちに住んでるから。もう地元の人間になってんだけどぉ。まぁ、そこが、ぶつかってんのね。

そしたらなんか知んないけどぉ。あの、なんか、嘘をぉ、がぁ、その「Aのぉ、小さい嘘がぁ、もう、たまらない。」みたいな話してたのね。(カカカ笑)それでぇ、2個下がぁ、「A先輩、ってもぉ、嘘をなんでそうやって…。い〜じゃん、別に、そんな嘘つかなくて。」「嘘じゃねぇよ、このヤロウ。」みたいな…。で「なんの嘘を…。」って。「じゃあ、一番最近の嘘はなんなん…? どう…。」「いや、今日なんですよ。」つって。

「今日、何ぃ?」つって。「今日ぉ、A先輩はぁ、今日、ゴルフ行ったじゃないすかぁ。」つって。「中居君と。」つって。「あ〜。」って。「ほんでA先輩も誘ったらぁ、チビの野球だから。」つって。で俺はぁ、その話聞いてたからぁ。「まぁチビ、野球だったら…、じゃあ、じゃあ違うメンバーにすればいいんじゃなぁ〜い?」つって。

そしたらぁ、Bのヤツね。18から来てる。う〜ん。Bがぁ、「おめぇ、嘘つけよぉ。」つって。「おめぇ、行ってねぇだろう?」って。「嘘じゃねぇよ! 行〜ったよ!!」みたいな。「野球、行ったよ!チビの。」つって。

したらぁ、なんかねぇ、第三…、なんか女の子、が入って来ちゃってぇ。「何々ちゃん、っていうぅ(笑)、子から聞いた。」みたいな。そのBは。で何々ちゃんて子はぁ、Aのぉ、奥さんと友達なのよ。でぇ、俺は、Bはぁ、じゃあ〜…、「C子ちゃんから聞いた。」と。「言ってねぇ。」って。「お〜めぇ、なんでC…、おめぇ、C子と付き合ってんのか? このヤロウ。」みたいになって。「付き合ってねぇよ! ただ聞いただけだよ。」つって。

ほんでぇ、C子ちゃんは奥さんから聞いてぇ、「今日ぉ、Aはぁ、野球行ってない。」って。「聞いてんだよ。おめぇ、なんで俺の嫁と繋がってんだよ! このヤロウ!」みたいんなってぇ。(スタッフ:笑)「繋がってねぇよ! そのC子ちゃんと一緒にぃ、話してた…。」「なぁ〜にお前C、お前、C子と付き合ってんだろう!?」みたいんなってぇ。

「ちょっと待て。」と。「あのさぁ、その、C子はいいわ。」と。でぇ、「A、お前、行っ…、なんか今日、野球だったの?」「野球行きましたよぉ。」つって。「行ってねぇだろ! このヤロウ。締めんぞ、このヤロウ。」みたいなってぇ。でぇ、2つ下はぁ、「行ってねぇじゃん。」「もう、どぉ〜でもいいかぁ?」みたいな。(カカカ笑)

で俺達はぁ、こっちはぁ、同級生なのよ。で同級生達はなん〜にも喋んない。「なんなんだ、おめぇら(笑)。どっちでもいいじゃねぇかよぉ。」つって。

でも多分ん、こんだけなったってことはぁ、このAっていうのがぁ、しょうもない小さい嘘がぁ、やっぱり多くてぇ。う〜ん。溜まって来て。「もうそういうの、もういいじゃん。別に嘘…、そんなこと、つかなくてもぉ、全然大丈夫なのにぃ。」つって。

「行〜った!つってんだろう!俺、野球よぉ〜!」っていう、話。(カカカ笑)

で、次の店に行ってぇ、俺はやっぱちょっとねぇ、ダメなところなんだよねぇ。俺達、同級生チームはぁ、楽しくなって来ちゃったの。ね。「また俺が仕掛ける。」みたいな。(スタッフ:笑)

「でもさぁ、野球行かなかったら行かなかったで別にいんだよ、どっちも。」って。「行〜った!つってるじゃないすかぁ!」つって。「お〜い、これB、どうなってんだよぉ?」つって。「お〜めぇ、まぁ〜た嘘つくのかよぉ〜!」って、また、見てるのが楽しいんだけど。(カカカ笑)(スタッフ:(笑)酷い。)

久しぶりに見たわ。40過ぎの人のこう…。(スタッフ:爆笑)40過ぎの人の口論。やっぱさぁ、もうさぁ、「おめぇ、あいつと寝ただろ?」とかさぁ。もうさぁ、いや、とにかくぅ、「相手を傷つけよう。」みたいなぁ、ことしか言わないじゃん。もう本題から外れちゃってさぁ。腹立ってっからぁ。

そういうのってあんまもう、見たこと無いんだけどね。う〜ん。や、ディスカッションしながら、ヒートアップすることはあるけどもぉ。本題から外れるってことなんか、俺なんかやっぱもう、無いのよ。「相手をぉ、傷つけるためのぉ、ワードは、何があるかな?」とかっていうのはあんま、考えないのよ。

それは女の子ともぉ、そうなんだよ。喧嘩、例えばさぁ、「わっ!」って言われてなんか「このヤロウ。」と思ったとしても、そういうの無いのよ。

「まぁ〜だこんな感じの、『お前の母さん、出〜べそ。』みたいなこと言ってんだぁ?」みたいなぁ。(カカカ爆笑)(スタッフ:爆笑)「まぁ〜だそん〜…、どう〜育って来たんだろうなぁ〜?」みたいな…。

(つづく)
posted by alfa at 17:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−フリートーク(1)

『ON & ON AIR』

1月14日 (レポ)

<フリートーク>

中居:
中居正広、ON & ON AIR。あれこれ、話すよぉ〜、スペシャルー。

どうも、こんばんは中居です。

「さて最近、回転寿司の、お店に、新たな流れが。夕方になりますと、学生さんの姿が目立つのだとか。ドリンクバーでソフトドリンクを飲み、100円のポテトを食べて、友達と喋るそうです。ハンバーガーショップよりも安く、長い時間、居られると、いう話。牛丼や、カレーを、置いている回転寿司のお店も。中居君は学生の頃、夕方、友達とどんなとこ行ってた? 喫茶店?」

学生の頃って結局もう、中学ん時はぁ、小学校、中学ん時はぁ、あのもう、駄菓子屋さんだよねぇ。だから今で言う、コンビニだよねぇ。高校ん時とかもう、金が無いから!なんせ。お金が無いからぁ。で、土曜日だけなんかねぇ、あの〜、デパートのレストラン街になんか、たまぁ〜に行ってたかなぁ? う〜ん。

やぁ〜、でもそれねぇ、それはなんで今出て来たか?って言うとぉ、多分ん、1回か2回ぐらいしか行ってないんだけどもぉ。その1回か2回がすげぇ強烈に残ってんだろうね? う〜ん。

やっぱねぇ、もう俺なんか、もう、小さい頃その、牛丼とか高い…、かったからねぇ。それやっぱ500円とか400円てぇ、俺なんかのおこず…、お小遣いじゃ買えなかったしぃ。

でぇ、東京で、仕事をするようになってからぁ、なんか…、そういうのがなんかこう、差し入れみたいのが入って来た…。あれをなんか、たらふく食ったの覚えてんなぁ〜。牛丼も、2個食っていいしぃ。ハンバーガーも、「好きなだけ食べなさい。」みたいなさぁ…。

さぁ、それでは歌の方なんですけどもぉ。舞祭組がぁ、1月4日に、出たようでぇ。え〜、なんかそこそこ売れてる、っていうような話も、なんか聞いてるんですけどもぉ。え〜、なんか歌番組にも出てたりしてぇ。あ〜れ?これ、売れてるってなぁ〜…。売れてるんですかぁ〜…? 行きますかぁ〜? じゃあ〜。流しときましょっかぁ〜? 

さぁ、それでは聴いていただきましょう。作詞・作曲、舞祭組。舞祭組で、「道しるべ」。どうぞ。

🎶曲:道しるべ(by 舞祭組)

(CM)

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

「ON & ON AIR」−あけおめ ことよろ(3)

『ON & ON AIR』

1月7日 (レポ)

(つづき)

中居:
さぁ、続いて。え〜今日、一発目のオンエアーということで。名字、小林縛りで、小林君に因んで。続いて参りましょう。続いては、デレン。小林幸子さん。「おもいで酒」。

🎶曲:おもいで酒(by 小林幸子)


さぁ、4人目です。あと1人、ほらぁ、誰か、こば…、だ、誰か言って、小林。小林君が言うんだから、小林、ほら。(スタッフ:小林…。)小林…、無いの? 小林。(スタッフ:小林さん…。)じゃあもう、1曲。え〜、林田健司さん。(スタッフ:(笑)林田健司さんね?)う〜ん。林田健司さんでぇ、えっとねぇ(笑)、なんだっけなぁ? 歌。運命はGOGOGOだったっけ…? GOGOGOってあったなぁ。

🎶曲:運命はノン・ストップGO GO GO(by 林田健司)

この歌(笑)、俺この歌、好きだっ…、一時期ねぇ、ヘビロテして聴いてなかったかなぁ? 二十歳ぐらいん時。二十歳…、もう20…、なんもう二十歳…、凄いね、二十歳ぐらい、っていうより、何気に行ったけど、もう24年前だと思うと怖いね。二十歳…、24〜5ん時かなぁ? すんげぇ林田さん聴いてた時あったねぇ。

でほら、「$10」から、ねぇ? SMAP、カバーしてたからぁ。その影響もあってか…、なんか、聴いてたねぇ。林田さんの、なん、なぁ〜んか、なんだろうなぁ? 久保田さんでもなくぅ、ジャニーズでもなくぅ、なん、ダンス…、なんだろうなぁ? なんっとも言えないこれ、好きだったんだよなぁ〜。ちょっと、誰にも被ってない感じが。

ということで、え〜、小林…縛り、アンド、え〜、はや…、林縛りでしたね。


さぁ、ここでですねぇ、もう1曲なんですが…。あの〜、1月の4日に、舞祭組が、曲を出した模様で。なんと、わたくし、え〜、聴いてないんですよ。どんな曲なのか、え〜、どんな歌詞なのか。今回初めて、舞祭組が、自らぁ、曲とぉ、歌詞をぉ、作ったようなんで。う〜ん…。流しときましょうか…? え〜、舞祭組の4枚目のシングル。タイトルは、よく分からないので。どうぞ。

🎶曲:道しるべ(by 舞祭組)

(CM)

さて、この番組では、皆様からのおハガキ、お待ちしておりまぁ〜す。宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、ON & ON AIRの係りです。

え〜、来週は通常通り。もうほんとにちゃんとやります。それじゃあまた、来週。今年もよろしくです。

今週のおまけハガキー。

何?この、これ何? このハガキはぁ…、え? イラスト?これ。あ、描いてくれたの?これ。

(ハガキ)
え〜、中居君は、ご飯屋さんでメニューを決める時、すぐに決まりますか? それとも凄く悩みますか? 

中居:
もう、店も決められないしぃ、メニューも決められません。

また来週。



ご挨拶が遅れました。新年早々、大事な時期に、インフルエンザで寝込んでしまって。申し訳ございません。

今年もよろしくお願い致します。

コメントを下さった方、ありがとうございました。

舞祭組の新曲、(おそらく)中居君への想いが嬉しいですね。

11年ほど、「サムガ」のレポを続けて参りました。思い出は尽きないですが…。今後は「ON & ON AIR」として、レポを続けて参ります。引き続き、宜しくお願い致します。

(アルファ)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 22:05| 神奈川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−あけおめ ことよろ(2)

『ON & ON AIR』

1月7日 (レポ)

(つづき)

中居:
替え歌、やってません? 僕なんかこれ、小学校ぐらいかなぁ〜? 小学校高学年、中学入るぐらい前なんですけどぉ。「♪ダイヤルぅー、回してぇ〜、屁を止めぇ〜たぁ〜♪」って歌わなかった?(スタッフ:笑)言わない?(スタッフ:笑)言わなかった? 俺、いっつも言ってたけどね。それやっぱさぁ、聴く女の子とかいんのよ。カセットテープかなんか知んないけどさぁ、って。「♪ダイヤルぅ〜、回してぇ〜、屁を止めぇ〜たぁ〜♪」つった後にぃ、「プゥー」って出ちゃうの。(スタッフ:笑)(カカカ笑)

こらぁ〜、もう一発目ぇ〜、こば…、名字、こばやしぃ〜、縛りぃ。(スタッフ:笑)ヤバそうだぞぉ〜、これ。


続いての小林さんは! この方! デレン。小林、旭さん! 「熱き心に」、どうぞっ! 

🎶曲:熱き心に(by 小林旭)

これはぁ…、俺、この曲、か、買いましたよ。小林旭さんの。あのねぇ、小林旭…、あっ…、もう、アルバム買ったの。最近ですよ。最近つってもぉ、10年20年っていうんじゃなく、ほんとねぇ、一昨年ぐらい。一昨々年…、1年、2年ぐらい前。この歌が好きでぇ。シングルが無いからぁ。でぇ、結局ぅ、アルバムに入ってたからぁ、買った。う〜ん。

でもぉ、「熱き心に」しか好きじゃないのよ。他の歌はぁ、あんまりちょっとぉ、聴いたこと無くて。これが凄く好きでぇ。買ってなんかねぇ、聴いてますよね。う〜ん…。いいよね。


さぁ、続いて参りましょう。続いては、デケデケデケデン。小林、名字、小林、縛り。デレン。小林、麻美さん。「雨音は、ショパンの調べ」。

🎶曲:雨音はショパンの調べ(by 小林麻美)

凄くない? 俺、これも買ったんだよね。これもぉ、同じような時期に買ってんのよ。多分ん、
TBSのさぁ、「音楽の日」でぇ、ほんと年配の、人とかぁ。俺の、俺が小っさい頃ぉ、テレビで観てた人のぉ、歌とかさぁ。お父さんが、聴いてた歌とかさ。あの〜、出て来てぇ、歌って、くれたりするとぉ、聴きたくなんだよねぇ。だ、買っちゃうんだよねぇ。

「雨音はショパン」もぉ、なんだっけなぁ? なんか…、なぁ〜んでこれ買ったんだろう? 好きなんだよ、この歌。今でも「歌え。」つっても歌えないんだけどもぉ。すっげぇいいイメージがあってぇ。アルバム買ったんだよねぇ。それも同じほんと、小林旭さんと同じような時期。う〜ん。

俺、この歌好きなんだよ。だから多分、その当時はなんにも感じなかったんだろね? 小学生ん時? 幼少の頃? なんにも感じず。でも「いいなぁ。」とは思ってたんだろうね? う〜ん。でも大人んなって聴いてぇ、「いいなぁ〜。」って思うものはぁ、ブレずに「いいなぁ。」って思っててぇ。歌詞を見たら、「あっ、やっぱこれいいなぁ〜。」と思って。(スッ)

いいよなぁ〜、「雨音はショパンの調べ」って。こぉ〜れさぁ、タイトル、良くないすか? 海外の洋楽の、カバーらしいですね。で、その、にほ…、日本の歌詞は、あの〜、ユーミンが書いてるって…。今ちょっとビックリしちゃったね。う〜ん。

「雨音はショパンの調べ」って…! 

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ON & ON AIR」−あけおめ ことよろ(1)

『ON & ON AIR』

1月7日 (レポ)

<あけおめ ことよろ>

中居:
中居正広、ON & ON AIRー。あけおめぇ〜、ことよろぉ〜、酉年ぃ〜、スペシャルぅー。

(🎶オープニング曲が流れる)ラジオみたぁ〜い。(カカカ笑)(スタッフ:笑)ちょっ…。何これ、ちょっとぉ、なんかお洒落…、な、なんなの?これ。なんかこう、ちょっと「オンエアー、あん、おい、じゃあ、おめぇら聞けぇよぉ〜。」って。なんか「俺が話してぇこと、お前ら聞けよぉ。」みたいな(笑)、なんかぁ。(スタッフ:笑)ロックなのぉ? なんだかよく分かんないけども。

明けまして、おめでとうございます。中居です。

さて、2017年になりましてぇ、新しいスタイルで番組スタートです。とぉ、言っても、やることは、え〜、全く変わらないのと、お〜、思いますが。

「さて、今年は、2017年、主な予定。1月、トランプ大統領、正式に就任。3月、WBC、
2017。6月、(中居:なんだ?これ。)淡路、マンガ、アニメ、アイランド、という、テーマパークが、誕生。8月は、アメ、アメリカで、皆既日食。12月、『スターウォーズ、エピソード8』公開。」

でもさぁ、まだ、全〜然知らない、人とか出て来んだろうね? スポーツ選手もさぁ、あの、芸人さんも、そうだしさぁ。女優さんとかさぁ。歌手の人って、あんま出て来ないね? 「わ、全然出…、全然知らないヤツ、出て来たぞぉ〜!」みたいな。今、そこ無いよね? だいたいもう、繰り返しで、出て来ないよねぇ? 「わ、すっげぇのが出て来たぞ。」っていうの、あんま無いよね? 

女優さんとか、俳優さんて、なんか出て来るじゃん。あ、分かんない、「可愛い子、出て来たなぁ〜。」とかさぁ。「あ、カッコいいヤツ、出て来たなぁ〜。」って。

芸人さんもだから、まぁ、2組、3組ぐらいは出て来んもんね。「え〜らい生活変わっちゃったでしょう?」っていうヤツね。

さて、今週は、え〜、新年一発目ということで。え〜、斬新な企画です。中居セレクショーン。僕が選んだ曲を、あれこれかけて行きます。今年は、酉年なので、ということなんですけどもぉ。え〜、一発目ということでぇ、決めました。え〜、「小林セレクション」にしたいと思います! (スタッフ:(笑)そんな曲、作ったの?)

ただぁ、小林セレクションにしますとぉ、「なぁ〜んでぇ! このぉ、一発目のぉ、放送がぁ、こぉ〜ばやしのセレクトなんだよぉ〜〜!!?」っていうのがもうほんっとに、暴動が起きるじゃないですかぁ?(笑)「こぉ〜ばやし、やめろぉ〜! こばやし、やめろぉ〜!」っていうのが出て来るとぉ…、それは困るのでぇ。「こばやし」っていうぅ、名字の、人の歌、セレクションで行きます。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

で、え〜、まずは、この人から行きましょう。小林明子さん(笑)。「恋におちて」。(笑)

🎶曲:恋におちて (by 小林明子)

(CM)

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ON & ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

「サムガ」は最終回(3)

『サムガ』

12月31日 (レポ)

(つづき)

中居:
アルバムの特集…、ね。アルバム…、え〜、全部、聴きました。ノンストップで、一気に聴きました。最初あの〜、複雑でぇ、正直ぃ、「聴けないかなぁ?」とかぁ。「ちょっと無理かなぁ〜? やめとこっかなぁ?」と思ったんですけどぉ。

これって、SMAP側からこう、出してる、アルバム…ですがぁ。これやっぱなんだろうね? ファンの子達がぁ、ファンの子達、から、なんか、出たアルバムなんじゃないのかなぁ〜?って。ね? う〜ん。

さっきのほら、署名運動とか、購買運動とか。ね? 新聞の広告欄とか。う〜ん。そういう気持ちを受け…止めるためにもぉ、しっかりぃ、あの〜、聴かなきゃいけないなぁ〜って。てめぇの都合でスルーしやダメだなって。う〜ん。こりゃ、逃げちゃダメなんだぞ〜って…。

感想を、言いましょうか? ベストアルバムの感想。(スッ)

SMAPを、まぁSMAPに僕は、一番近くで、見てますしぃ。SMAPに一番、SMAPを一番、肌で感じている、SMAP…ファンでもある、僕としてはぁ…。う〜ん…、まぁ、なんだろうね…? 皆とぉ、ほぼほぼ変わらない、選択だったなぁ〜って。

まぁそんな、ベストアルバムだなぁ〜ってね。「あっ、結構一緒じゃぁ〜ん!」と思いながら、聴かさしていただきましたねぇ。う〜ん。もっと、「あ、これ入んなかったんだぁ〜?」とか。「これ入るんだぁ〜?」「これ入んなかったんだぁ?」って曲、う〜んまぁでもまぁ、いっぱいあるからなぁ〜…。

皆とぉ、一緒でビックリしましたねぇ…。う〜ん。3枚あるんですけどぉ。(スッ)3…、1枚目の、あれ、誕生した順に、曲がなら…、並んでたりするんですよ。だ、「Can't  Stop!!」でぇ、次のぉ、曲がもう「BEST FRIEND」なんですよね。「早っ(笑)!」っと思いながら。(スッ)う〜ん。

まぁ1枚目の、なんかもう前半とかもう、「皆どんな想いでこれ選んだのかなぁ〜?」って。でもねぇ、意外と、「あ〜、合ってるなぁ〜。」って。「皆結構、一緒じゃ〜ん。」と思いながら、え〜…、聴いてましたねぇ〜…。

それでは、エンディングに、向かいたいと、思います。

(CM)

(息を吸い込んで)さて、お別れですね。あの〜、もっともっとぉ、言わなきゃ〜、いけないこととかね? う〜ん、あったと思います。ねぇ今まで〜、携わって来て…、ねぇ? スタッフの方とかぁ、共演者の方とかぁ、タレントさんとかぁ、ね? う〜ん。全部、全部ですが…。(あ〜…)まぁこの辺で、なんか勘弁していただきたいなぁ、と思いますね。

(息を吸い込んで)少しぃ、来年はゆっくりしたいなぁ〜って。もうほんと、28年っていうのはぁ、あの〜…、全然あっという間だったと思わないですしぃ。僕は性格的な、ものなのか、なんなのか(笑)分かんないんですけどぉ。あの〜、前ばっかり向けるタイプじゃなくてねぇ。ちゃんと自分のやっぱりぃ、うん、足跡? う〜ん。「どこで脱線したのかなぁ?」とかぁ、「どこで立ち止まったのかなぁ?」とか、「どこで、道草、食ったのかなぁ?」とかっていうのをぉ、ちゃんと確かめながら、う〜ん、僕は、前に進みたいタイプなんでしょうね…。う〜ん。

まぁこれからもまた、道草することもありますしぃ。寄り道することもある、でしょうしぃ。う〜ん。来年は、う〜ん、来年これどういう風な、う〜ん。今、どういう風にしよっかなぁ?なんていうのもねぇ、もう全く考えてないんですよね。あの、ちゃんとゆっくり、あの〜、しっかりぃ、あの、噛みしめながら、あの〜…、進んで行きたいなぁって。

ほんとにあの〜、「相葉君とか今、大丈夫かな?」と思いますよね。「ちゃんとやってんのかなぁ〜(笑)?」って。(カカカ笑)う〜ん…。ね? 今、僕がぁ、どこで何をしてるかもぉ、分かんないですねぇ…。

あの〜、勝手ですいませんが。え〜、僕の我儘というか。思う存分、勝手ながらですけど。…。僕の好きに、締めさしていただきたいと思います。

最後、あの〜、1曲、お送りしますがぁ。これはまぁ僕の、あの〜、一心で…、え〜、決めさして、いただきました。曲紹介も別に、あの、するつもり無いんで…。

それでは…、え〜…、「サムガールSMAP」も最後、お〜、ですね。SMAP、中居正広としても、最後の放送です。勝手ながら、締めさしていただきたいと思います。(水を飲む)ちょっと声張りますね。いいですか…? 

慎吾ぉ〜〜〜! 剛ぃ〜〜〜! 吾郎ぉ〜〜〜! 木村ぁ〜〜〜! SMAPぅ〜〜〜! じゃあねぇ〜〜〜! バイバーーーイッ!!

🎶曲:SMAP
ラベル:レポ
posted by alfa at 10:50| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」は最終回(2)

『サムガ』

12月31日 (レポ)

(つづき)

中居:
あの自分の肯定論、ってあるじゃないですか。「僕は正しい」とか、「私は間違ってなぁ〜い!」って。自分の肯定論をぉ、認めてもらいたいがためにぃ、嘘をついたりぃ、人の悪口を言ったりぃ、人の心をぉ、踏みにじ、踏みにじるようなことはぁ、僕は、したくないんですよ。よってぇ、群れることとかもぉ、そういう真似はしたく…ないんですね。

あの〜…、その肯定論というのもぉ、僕は、今年、1年の、自分はぁ、言動・行動、あるいは決断。決して全てがぁ、正しいなんてぇ、あの、全然思ってないんですよね。う〜ん…。まぁ〜ちがえる、瞬間とかぁ、間違えたり、する瞬間とかぁ、不正解だった場面とかぁ、う〜ん、僕はきっとあると思ってるんですよ。う〜ん。

僕は今年…、え〜、44歳なんですが。今までやっぱりこう、なんつうんだろう? 習ったことの無い1年だったんですね。今年過ごした、日々というのはぁ、教わったことの無い1年だったんですよ。例えば、かけ算、九九、う〜ん、ボールの、投げ方、その、た、う〜ん、道徳心もそうだね。お年寄りがいました。「席を譲りましょう」とか。そういうことが訪れたり降りかかって来たり、直面したらぁ、学校の先生とか、お父さんとかお母さんとか、上司・先輩に教わったことをぉ、実行出来るんですけどぉ。う〜ん…。教わったこと無かったのかなぁ〜…? 

だから正解が…、分かんな…い、時もありましたしぃ。何が正しいのか? もうね、もうね、何周も何周も、う〜ん。何周も何周もしてたんですけどねぇ〜…。

だからすべてが正しいなんて僕は…、自分が正しいなんてほんとに思っ…てないですね。人間の真価を問われる1年だったなぁ〜って。それは僕自身感…じたかなぁ〜? 

あとねぇ〜…、う〜ん…、誰もぉ、悪くないんです。う〜ん。こう言やぁ、誰も悪く…、こういう風に言いますと、「あの、僕悪くないんですよ。」って言ってることじゃないですよ。ではないです。ちゃうちゃう、ではないです。この期に(笑)及んで。あの、そんなに、認めて、もらいたいがために、好かれたいためにっていうことじゃなくてぇ。そういう話じゃないんですがぁ。

もうなんならぁ、あの、別に僕、悪くても全然大丈夫なんですけどぉ。(笑)なんなら。僕、ちょっと大丈夫、なような気がするんですよ。円滑に行くんでしたらぁ、別に全然いいなぁとは思うんですけどぉ。

もうその、もう、ちょっとしたぁ、その、誹謗とか中傷とかぁ、批判っていうかそのネット云々みたいなのはぁ、あの〜、さっきもぉ、話しましたよね? 敏感だとかデリケートな時期だっていうのを通り越してもう鈍感、もう麻痺してるんでぇ。もうねぇ、全然大丈夫というかぁ。

僕は比較的見ない方ですけどぉ。やっぱ、耳に入って来るじゃないですかぁ。だからもう、「あ、どう、それで円滑に行くんだったら、まぁま、どうぞどうぞぉ〜。」みたいな。う〜ん。

う〜ん、誰も悪…、う〜ん…。でも、誰も悪くないんですよねぇ〜。う〜ん…。

ちょっとぉ、ねぇ? 年明けたらぁ…、なんかそっとしてあげたいなぁ〜っていうのがありますよね。なんか。う〜ん…。

メンバーはぁ…、今年1年、ほんっとによく、頑張りました。う〜ん。よく踏ん張ったと思います。あの、いろんな思い、あったと思います。もういろん〜な思いが、入り混じってぇ、複雑な思い、あったと思います。皆も習ったことの無い1年ですからぁ。う〜ん…。「よく頑張ったなぁ〜。」とは、思います。う〜ん…。最後まで、あの〜…、しっかり、SMAPを務めたと、僕はぁ、思います。う〜ん。

まぁ労いとか、お褒めの、言葉を…、あげて欲しいなぁ〜って、思いますね。

それとぉ、僕ねぇ、ずっとねぇ、あの言わなきゃいけないなぁ〜と思っててぇ。伝えたくてねぇ。あの〜…、日頃ねぇ、さっきもちょっと話しましたけどぉ。そのネットとか、週刊誌とかぁ、ほぼほぼ見ないんですけどもぉ。さすがに僕でも、なんか情報が、少々ですが、入って来ることもあってぇ…。

あの〜、37万人…以上のぉ…、あの〜、署名、運動…とかぁ。「世界に一つだけの花」の、購買運動とか…。アルバム、ベストアルバムのね、出ました。投票してくれた、こととかぁ。9月の、9日かなぁ…? SMAP25周年でぇ、各地で、なんかそれぞれの、イベントをぉ、して、くれてた、こととかぁ。あとぉ〜、新聞の、広告欄、に、メッセージをくれ…てることとか等々ですけどぉ。

あの〜…、う〜ん…、しっかりとぉ…、真っ直ぐにぃ…、あの〜、僕の目にも、う〜ん、耳にも、う〜ん、何よりあの僕の、心に、皆の、あの全ての想いっていうのはぁ、あの〜、ちゃんと〜、届いてます。う〜ん…。

お返事のタイミングを失っちゃったわけではないんですがぁ…。あの、見てない振りをしようとかぁ、ノーリアクションで通そうとかぁ。う〜ん。なんかタイミングを失っちゃったのかな? 

お返事、遅れましたけどぉ。もう、ありがとう。ありがとうでいっぱいです。う〜ん。なんか期待に、応えられなくて、申し訳ない、でいっぱいです。

いつもの僕なら…、ねぇ? 「うっぜぇ〜」とかぁ、「重いんだけど!」とか、「キモいんだけど、そういうの。」とかね…。そんなこともあの〜、言えなかったなぁ〜って。

ほんっと皆の気持ちが凄くねぇ、溢れててぇ。そういう想いがぁ、あの〜、純粋に満ちててぇ…。純粋に…、受け取りました。う〜ん。ほんと、返事遅れて、申し訳ないなって、思います。

1月以降とかぁ、8月以降? あの〜、ラジオにも沢山、ハガキが来てましてぇ。でぇ、放送で、読めなかっ…たハガキ? 紹介…されてないハガキとか。う〜ん…。僕、ちゃんと読んでますから…。読んでますから。う〜ん…。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 09:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」は最終回(1)

『サムガ』

12月31日 (レポ)

<「サムガ」は最終回>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。サムガールSMAP、最後ですね、スペシャル。

どうも、こんばんは、中居です。

さてさて、2016年、大晦日…。幸か、不幸か…、31日ですかぁ〜…? ねぇ〜。う〜ん…。神様は、僕にこの31日という、今日の日を、どういう意味で、与えて(笑)くれたのかなぁ〜(笑)?っていうね。う〜ん…。これは「しっかりしなさい。」と言っているのか…、あるいは「しっかり務めなさい。」と言っているのか…、「ブレないでやれよぉ〜!」って言って、まぁこれは違うか? う〜ん…。

なんで31日だったんだろうねぇ〜…? いや、これはなんか、意味があるのかな?って、僕は勝手な解釈を、う〜ん…、しなければ、ね? しようかなぁ?なんて思ってますけども。

31日かぁ…? ちょっとぉ…、お話しましょっかぁ? ね。お話…、しないといけないこともあるのかなぁ〜?と、思っております。

始まります。

(CM)

う〜ん…だねぇ。僕がなんかちょっと、お話することで、なんかまた迷惑をかけたりすることも、う〜ん…、あるのかなぁ?なんても思いながらもですねぇ〜…。

でもねぇ、なんか、なんだろう? ほんとに、うん、神様ぁ…? なんで僕が31日(笑)なの…。

ちょっとお話しましょっかぁ…ね? 

あの〜僕に、とってはですねぇ、あの〜…、この1年というのはぁ、あの〜…、敏感な時期だったりぃ、デリケートな、時期がぁ、ほんっと、毎日、そういう日々が、続きました。

あの〜、あんまり、こういうぅ、う〜ん…、日がぁ、目まぐるしくぅ、あの〜、続きますとぉ、なんつうんだろう? 敏感な時期だから、デリケートな時期だから、っと思いながらぁ…。そうなるとぉ、なん…、あのねぇ、鈍感になって行くっていうのかなぁ…? う〜ん。あのねぇ、麻痺してるっていう方が正しいかな? あまりにも、毎日っていう…。それは僕はこの1年、ちょっと学んだ事かなぁ〜? 

やっぱりデリケートな時期だとかぁ、敏感な時期だとかぁ、ちょっとぉ、神経質な日、ね、なんか丁寧に行かなければいけないからぁ。言葉を選んだりすることとかぁ。それは言動・行動とかも全部含めてなんですけどぉ。

あまりにもぉ、考えるとぉ、ほんっとに、もう、麻痺して来てぇ。ほんと、年末、ほんとに、鈍感っていうか、もう…、なんだろうねぇ…? 「あ、こん〜な感じんなるんだぁ〜?」っていうのを学んだ、っていうか、感じた事かなぁ〜? う〜ん。

あの〜、もういっぱいいっぱい、迷惑…を、沢山かけ過ぎちゃってるのでぇ…。う〜ん…。

あの、これ僕ね、お話するのもぉ、決して自分のこの、私利私欲というかぁ、あの〜、自分が、好かれたい(笑)とかぁ。もうこの期に及んでそんなことは全く無いですよ。この期に(笑)及んで。(カカカ笑)ここまで来てぇ、自分だけとかぁ…。そういうのはもう、ほ…、1っミリも無くなるよね。う〜ん。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする