2016年12月30日

「おはスマ」−最終回

『おはスマ』

12月30日(金)(レポ) 

速水:
時刻は6時25分になりました。「おはようSMAP」。最終回です。今朝も、稲垣吾郎さんが東京地方のお天気を伝えてくれます。そして、「おはようSMAP ありがとうリクエスト」。東京都の、ラジオネーム、○○さん他、沢山いただきました。SMAPで、「世界に一つだけの花」。

🎶曲:世界に一つだけの花

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月30日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、え〜、今日は最後の、「おはようSMAP」と、え〜、なります。

まぁ1994年の10月に始まって、22年間、ねぇ、皆様ほんとに、この番組を応援してくださって、ありがとうございました。もう感謝の、気持ちしか、ございません。

この番組は、早朝なんですけれども。聴いてくださってる皆様は、この時間から、起きてね? 学校に行く人、会社に行く人、それぞれの、まぁ1日がスタートする、時にねぇ、なんかご挨拶させていただけるっていうのは、まぁほんとに光栄なことだったし。

まぁでもこの番組の面白いところは、この、ね、朝の6時台に、僕らが担当してやってる割には、多分、SMAPのメンバー、皆さん、だいたい寝てるんじゃないのかな?っていう。ね。これ言っては(笑)いけないですけれども。

でもねぇ、忘れて、欲しくないのは、僕は意外とこの時間起きてるっていうことですね。だ、僕自分でこの番組、聴くこともねぇ(笑)、ありましたしぃ。

結構あの〜、皆さん、夜型の、メンバーが多いのでね。まぁ、この時間まで起きててぇ、聴いて寝るとか、いう、まぁ香取君とか、言いそうですけれどもね、そういうことを。う〜ん。

まぁ皆、メンバー各々、この番組に対しての、いろんな思いとか気持ちは、ねぇ? あったと思うんですけれどもぉ。

まぁでもほんとにこんだけ、長い、期間、ねぇ、応援してくださって、こうやって聴いてくださっていた、皆様有っての番組なのでね。

まぁこれはもう、僕が代表して、言うのも変だと思うんですけれども。ほんとメンバー5人、あのほんとに心から、感謝しております。今まで、ありがとうございました。



速水:
え〜、稲垣さん、今日は起きて、いますでしょうかね? 

え〜、SMAPに関しては僕も、いろいろ思い出、あります。え〜、特にと言うとね、震災があった2011年の年末の、「紅白」の、大トリを務めた時…ですかね? 歌った曲、「オリジナルスマイル」だったんですよね。

こういうね、誰でも知っている、そして多くの人を勇気づける曲。え〜、そんなに無いですよ! え〜、それ…のレベルの曲をね、この、あ〜の、曲もそうですけどぉ。持ち歌として何曲も持っていることが、何よりもSMAPの素晴らしさだなと、え〜、思いました。

22年以上にわたって愛されて来た番組、94年の10月にスタートした「おはようSMAP」。

え〜、SMAPの皆さん、ほんとにお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。



とうとうこの日を迎えてしまいましたね。SMAPの皆さん、ありがとうございました。中西さん、速水さん、ありがとうございました。

私がこのレポを始めたのは、10年ほど前で、その時は多分、七尾藍佳さんが担当されていたのではないかと思います。最初は中居君を好きになり、すぐにメンバーにも興味を持ち、ラジオから伝わるそれぞれの想いを残したいという気持ちからレポを始めました。皆勤賞とはいきませんが、ほぼ毎日、続けることが出来ました。

レポをご覧いただいた皆様、読んでくださってありがとうございました。

SMAP解散につきましては、思うところが沢山あり、後日、コメントしたいと思います。

今日の朝日新聞の「SMAP大応援プロジェクト」の広告、感動しました。沢山の人に愛されてるSMAPは、まだまだ終わらないですね。

(アルファ)
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:50| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

「おはスマ」−中西さん、ありがとう

『おはスマ』

12月29日(木)(レポ) 

中西:
時刻は6時25分です。「おはようSMAP」。今朝は、ラジオネーム、○○さん他、「おはよう
SMAP ありがとうリクエスト」に、沢山のリクエストを、いただいております。こちらの曲です。SMAPで、「夜空ノムコウ」。

🎶曲:夜空ノムコウ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月29日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、今日は、12月29日ですが。明日が、この番組の、え〜、最後の、放送となります。え〜、1994年の10月に始まったこの番組も、気付けば22年! 凄いねぇ! そんな経ちましたかぁ? 

ねぇ、これ最初はあの〜、ねぇ、メンバー、2人でやってる時も、あったんですよね? まぁそれからまぁ、暫くしてからまぁ、1ヶ月でメンバーがローテーションで、担当するっていうシステムんなったんですけれどもぉ。

ねぇ、朝からこの番組を、聴いてくださるっていうのはもうほんとに、嬉しいですよね。う〜ん。

まぁでも、中西さんにはまぁほんとに、毎回毎回、かなり無茶な、振り方をしてましたからねぇ。中西さんがどうしたらそのバトンをうまく受け取って、なんかお話しやすいのかなぁ? っていうことを、もう、度外視して、結構なぁ(笑)、無茶振りが多かったのかなぁ〜?と思うと、なんか申し訳ないなぁ〜って。う〜ん。

ねぇ、まぁでも中西さんはまぁ、今後も続くと思いますので。リスナーの皆様の朝に、潤いを、与えて、ください。

ということで、え〜、この後は中西さん、よろしくお願いします。



中西:
はい。いよいよ、明日が「おはスマ」、最終回っていうことで。僕は、今日が、最後に、なります。

僕はもう、7年9ヶ月になるんですけどもぉ。まぁ無茶振りもぉ(笑)、凄く楽し…かったし、嬉しかったですしぃ。う〜ん。

昨日も話したんですけどぉ。このコーナーが終わるっていうのがどうも信じられないっていうのが、ほんとの心境ですね。う〜ん。

ただまぁ、必ずいつか、SMAP、戻って来てくれると、信じてるんで。「さよなら」とは言いません。

稲垣さん、そして、え〜、SMAP、の皆さん、そして、SMAPファンの皆さん、ほんとに、長い間、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:09| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

12月25日(日) (レポ)

(つづき)

中居:
東京都の○○さん。

(ハガキ)
中居君はご飯を食べる時、ランチョンマットは敷きますかぁ〜? 

中居:
敷かないなぁ〜。(トン、トン)引っ越した時とか買うんだけどね。ランチョンセットとかさ。友達が来た用とか言って、張り切って買うんだけどもぉ。結局、友達も来ねぇし、自分の(笑)、メシ食う時もこう…。敷くことは無いね。

でもあれセッ…、あるといいよね。でも朝ご飯ん、たつとえばぁ(例えばぁ)、朝定とかさぁ、自分でぇ、ご飯、鮭ぇ、お味噌汁ぅ、ベーコンエッグぅ、前の日に買った、刺身の2切れぇとか。そういう時はちょっと、ランチョンマット敷こうかと思っちゃうよね。

でも俺ねぇ、食うの早いんだよね、俺。5分ぐらいで終わっちゃうんだよ。う〜ん。俺、思ったもん。だって俺ね、あの、全然、なんにも気にしないで食べたら俺、2合食べるのね。ご飯を、ピッタリ。ほんでぇ、お茶碗がねぇ、あんま大っきくないんですよ。でも、お茶碗、で食べたいじゃん。で多分、お茶碗いっ…、もうこれねぇ、多分1分ぐらいで終わっちゃうんですよ。ね。ほんでぇ、キッチン行ってぇ、炊飯器、こうやるでしょ? でまた閉めてみたいな。で食べるでしょ? 

で、結構早い、段階から行くのね。だったら丼にすればいいんじゃないかって言うと、雰囲気が無いなぁと思って。もう、丼にするんだったら、炊飯器持って来るよね。…(カカカ笑)炊飯器をぉ、目の前に持って来てぇ、延長コードで保温してぇ…。だから、まぁ、炊飯器、蓋、開けっぱなしでじゃあ、食べ、食べりゃあいいのかなぁと思っちゃうけどぉ。それじゃあ味っ気ないもんね。でもほんともう、炊飯器もう、持って来りゃあいい…、すげぇ楽だなぁって。


続いて。埼玉県、ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
今年はあまり旅行に行く…こと出来なかったので、来年はいろんな所に旅行行こうと計画しています。中居君も、2017年、行きたい所はありますか? 

中居:
そうだねぇ〜、今年、旅行行ってないからねぇ〜。行きたいなぁ〜、旅行。う〜ん。

正月もなぁ〜、ちょっとのんびりしてる、ちょっとぉ、ほんとのんびりだから、どっか行こうかなぁと思うけども。まぁ〜、でも、ね、成田とかぁ、もう空港、いっぱいいるからねぇ〜。そう考えるとぉ、多分、行けないなぁ〜、わたくしは。

じゃあ国内で、つってもなぁ…。4日から仕事みたいな人が多いな。俺のジモッピー、4日から仕事…、なんか「4日、5日から仕事だ。」つっててぇ。「早いなぁ〜。」なんつってて。「あ〜、そんな早いんだぁ〜?」つってたんだけどね。

う〜ん。旅行行きたいねぇ〜。海外行きたいなぁ〜…。まぁ、近場でも全然いいんだけどなぁ〜…。来年はちょっとなんか、ほんと、のんびりどっか、ね。どこ行きたいだろう? 

どこ行きたい? 小林君、行こうか? 一緒に旅行。(スタッフ:行ったこと無いねぇ?)うん。来年行こうぜ。(スタッフ:うん。(笑)どこ行くの?(笑))なんだ? その、断りにくそうな顔。(スタッフ:爆笑)え〜? (スタッフ:言葉じゃ傷つくかなぁ?と思って。(爆笑))傷つかねぇよ。

(スタッフ:どこがいい?)小林君に選択肢はねぇんだよ。(スタッフ:お〜ほっ。(笑))二つ返事だろ? このヤロウ。(スタッフ:行く行くぅ。(笑))行こうか? 2人で、2人でぇ、イタリア行こうか?(カカカ爆笑)(スタッフ:う〜〜わ!(笑)えへへえ〜〜!?(笑))ヤなの?(スタッフ:いや、行く行く。)2人だけで。(スタッフ:2人だけで?)イタリア。(スタッフ:う〜〜わぁ〜〜!(爆笑))(トントン)なんだよ?「う〜わぁ〜。」ってよぉ。(スタッフ:楽しそう、楽しそう。(笑)教会とか行って、絵ぇとか観るんでしょ?(爆笑)分かんないけどぉ。)(カカカ爆笑)(スタッフ:イタリアのイメージ。(爆笑))

じゃあ、どうする? マジで、2人で…。俺がほんっと、天然でさぁ、「小林君さぁ、俺、来年ちょっと、あれだからぁ。」とか。来年、なんて書いてある? 「来月、何やってるぅ?」とか、「来月とかぁ。」って。「俺ら、2人で旅行行かなぁ〜い?」つって。俺、普通に、「空け、空けられるぅ〜?」つって。(スタッフ:笑)「あ、全然、空けられるよぉ〜。」って。「あの、前もって言えばぁ。」みたいな、返事んなるでしょ? 「どんぐらい空けられんのぉ?」って。「まぁ、頑張ればまぁ、5日間ぐらい。」「あ、5日ありゃあ全然、ハワイとか行けんねぇ?」って。「俺も今ちょっと今、あれだからぁ。ハワイ行こうよ。」って言われたらどうすんの?(スタッフ:言われ…、どぉ〜するかねぇ〜…?)(笑)2人でだから多分、同じ部屋だしさぁ。(スタッフ:う〜わっ!(爆笑))なんだよ、「う〜わ。」って。(スタッフ:(爆笑))バーカヤロウ。バカヤロウ。こっちの台詞だよ。(カカカ笑)(スタッフ:はいはい。(笑))


さぁ、続いて。東京都の、○○さん。

(ハガキ)
中居君は、ゴミを捨てる時に、パジャマで行きますか? それともぉ、部屋着に、着替え、一旦、着替えたりしますか? 

中居:
俺全然、パジャマだね。着替えたこと無いねぇ。着替えたことが無い。でもほら、もう、出かける時にぃ、なんかゴミ、持って行くことが、うん、結構あったりするからね。

歌!(スタッフ:「People Song」。)

🎶曲:People Song〜みんなのうた〜

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

それじゃあまたっ。(笑)

今週のおまけハガキー。

宮城県の○○。

(ハガキ)
中居君は沢山の本を、持っていると思うのですが。本棚に並べる時は、作者ごとになら、なら、並べたりしますか? 

中居:
これちょっと話長くなるなぁ。10分ぐらいかかるよ、これ。作者ごととぉ…、ジャンルごととぉ…、大きさって、なんかちょっと分けてるよね。う〜ん。んふっ。それじゃあまた。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

12月25日(日) (レポ)

(つづき)

中居:
僕ぅ、ちょっとダイエットしてたんですよ。分かんない? あのねぇ、だぁ〜れも言ってくんないから、もう自分で言うけど。俺ねぇ、2ケ月ぐらい結構、頑張ったんだよ。10月のねぇ…、中旬ぐらいから。う〜ん。頑張ったんだけども、だぁ〜れも、言ってくれない。

ほんっとなんだよ! だってぇ、50…6キロ台を目指してたのよ。6キロ台っていうか、7を切る、6.9でもいいんだけどぉ。でも結局ねぇ、行かなかったんだよねぇ。7.2ぐらいだね。
62ぐらいあったからぁ。だからまぁ、4キロ。5キロぐらい絞りたかったんだけどぉ。4キロぐらいだね。

で、面白いものでぇ、ね、朝、測ったらぁ、7.4とか7.2なのよ。50ね。んでぇ、その日は、何も食べずにぃ、お仕事に行って。で、バラエティー、例えば、1本、撮ったりするじゃん。でバラエティー1本撮ったら、ちょっと汗かくじゃん。ね。で、何も食べてないのよ。

んでぇ、家帰って来てぇ、おしっこしてぇ、乗ったらぁ、なんか7.8とかになってんのよ。ね、それってさぁ、な、なんで? 増えてんの。なんで? (スタッフ:水飲んだ?)水は飲んでるよ。でも、ガブ飲みしてるわけでもないしぃ。増えてんのよ! で、おしっこしてからぁ、乗ろうと思ってんのよ。

それってなんで?…? それがねぇ、3〜4回あったのよ。喋ってればさぁ、これ、今でもこう、喋ってればちょっと、汗はかかないけどぉ。まぁまぁ、体力、っていうか、多分なんか、代謝っぽいでしょ? 

俺、そぉ〜れが不思議でぇ…。重力…? (スタッフ:じゅう、重力?(笑))(笑)ね、なんでだろう? それってほら、あり得ることぉ?…。水分かなぁ…? でも、増えることなくない…? 増えることないよねぇ? ほんっとにねぇ、覚えてんの。7.2とか7.3だったのよ。そいじゃあ今日、まぁ、夜は食べるから。お酒飲むからぁ。

ほんでぇ、何も食べずにぃ、なんか、なんか収録してぇ。で家帰ってぇ。でじゃあ、鍋でしょう? お風呂入ってぇ。ほんで、乗ろうかなぁと思ったらねぇ、まぁ、1キロまで行かない。0.5ぐらい増えてんだよねぇ…。不思議だよね…。

そうだから全然、今日もだから、何も食べてない…。食べずに、多分、夜ご飯だけかなぁ〜?とか。

でもぉ、食べなきゃいけない日っていうのがぁ、「窓」、「図書館」、え〜、「金スマ」、とやっぱりぃ、キッチリぃ、こう、「2本撮りですよ。」っていう番組はぁ、やっぱねぇ、炭水化物摂んないとぉ、うん、ダメだねぇ。

あの〜、なんだろう? これ言ったっけなぁ?俺。一番最初になったのはぁ、4歳の頃なんだけどぉ。お腹が空いてぇ、汗がブワーッて出て来んのよ。でぇ、ちょっとやっぱ手、手とか震えちゃうのよ。それが収録中に何回かあってぇ。俺、目の前で水をガブ飲みしてなんとかぁ、なんとかしようと思ってて。だからちょっとやっぱ入れとかなきゃいけないなぁ〜と思ってて。う〜ん。でもサラダの、サラダだけにしたりとかぁ。何…だけにしたりしてたんだけどぉ。

でもやっぱり、こないだだからぁ、「仰天」のスペシャルん時かなぁ? もう最後の、いいところまで来たのよ。でも、おにぎり1個食べたのね。これでぇ、4時間スペシャルだからまぁ、収録は6〜7時間かかんだけどぉ。もう、最後の最後にぃ、VTR観てた時にぃ、バァーッて汗出て来ちゃって。「ヤーッベェ!」と思って。で結局、マネージャーさん呼ん…、ナガタマさん呼んでぇ。あの〜、ハンバーガー食べた。(カカカ笑)

あれがあるときついんだよね! ただお腹空いてるのは全然耐えられるんだけどもぉ。汗出て来ちゃうともう…、どぉ〜しようもないなぁ〜と思って…。

でも全然痩せた…、だから、なんかすっと、こん…、何にも、誰も言ってくんないんだよね。

なん、なんで痩せた、痩せようと思ったのか? っつうのは別に、特に無いんだけどぉ。う〜ん…、まぁちょっとぉ、あの〜、絞っといた方がいいかなぁ〜(笑)?って。(スタッフ:笑)え〜?もう、気のせいだよ、それぇ。(スタッフ:爆笑)音効さんに言わせるとぉ、う〜ん、「横から見るとぉ、ちょと薄く見えるよ。」って。なんだよ? それぇ。(笑)励ましてもらっちゃったよ、今俺。(スタッフ:爆笑)「言われてみれば。」みたいなさぁ(笑)。(スタッフ:笑)もうそん…、優しさに溢れちゃって。(スタッフ:笑)う〜ん、そうだねぇ〜。

でもぉ、これねぇ、僕ほら、「寝れなかった。」っていう、言ってたじゃないですか。今、寝れてるんですよ。「これ、なんでかなぁ?」と思って。ダイエットは、寝れますね。ダイエットだと思う。何故かって言うとぉ、今日もう僕、何も食べてないでしょう? で家帰ってぇ、あの〜、なんか食べるでしょう? ほんで食べる前にぃ、まぁお酒、一口、酒飲むじゃん。でぇ、いつもだったらぁ、多分ねぇ、6〜7杯、7〜8杯飲むんだけどぉ。3〜4杯ぐらいでぇ、やっぱ多分、アルコール、吸収すんだね。酔っ払うのよ! う〜ん。

だ、ダイエットって寝れるんだ。そう言えば俺も、「貝」やってた時もぉ、やっぱ酔いがハンパじゃなかったんだよね。う〜ん。でも空腹をぉ、「お腹空いたなぁ〜。でもなんか食べたいなぁ〜。」と思うけどもぉ。だ、空腹もぉ、耐えられるっていうかぁ。寝ちゃうから。だ、ダイエット効果ってなんだろう? 睡眠効果でもあんだなぁ〜って。

多分俺、今日だって、家帰ってぇ、今日も、僕、鍋なんですけどぉ。(笑)お酒、一口目飲むでしょう? でもほんとにぃ、「クゥー」って感じすんのよ。ちょっと3〜4杯んなって来ると、「うわぁ〜、すっげぇ眠くなって来たわぁ〜。」って。う〜ん。

だから最近だからぁ、寝れるんだよね。昨日もそうだよなぁ…。寝れるの。

ハガキ行こうか? 


ラジオネーム、○○。

(ハガキ)
中居君は最近、ヘアースタイル冒険しませんねぇ。髪型変えようとか、ちょっと伸ばしてみようとか、無いですか? 因みに私は、「青いイナズマ」の(笑)、(中居:「青いイナズマ」ってだってもうあれ、何年、20年前だからね。)え〜、サラサラ、え〜、スットンヘアーが、意外と好きでした。

中居:
って、う〜ん…。ベリーショートにしてみようかなぁ?(カカカ笑)だ、来年、来年、来年。もう来年、どうなっても別に俺、どんな髪型でもいいんじゃねぇか?と思っちゃうんだよなぁ。ねぇ? そんなことない…? う〜ん。はい、次ぃ〜。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

12月25日(日) (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。年の瀬だねぇ〜、スペシャル。

どうも、こんばんは、中居です。

「年末です。大掃除をされてる方も、多いのではないでしょうか? 来年ちょっと、ブームになりそうなのが、ネットで頼む、家事代行サービス。大手のネットショップが次々に、家事代行サービスに参入。アメリカでは大ヒット中だとか。ネットで頼む、手軽さが、受けているのかも。

日本のとあるネットショップでは、おかんを派遣…? サービス開始に。掃除・洗濯・アイロンがけ・服の、修繕・ボタン付けなど、買い物・料理などをしてくれ…。(中居:お手伝いさんでしょ? そういうことだよね?)90分で3,600円。これは、安くないですか? (中居:…90分でぇ? せっせとやって、90分あったらさ、結構掃除出来るよねぇ?)見ず知らずの人だから、かえって頼みやすい。(中居:その時には、本人もいるんだよ、勿論ね。ふぅ〜ん、そういうことか?)

使った人からの評価が全てなので、安全・安心だという、話もあります。中居君にピッタリのサービスのような気も、しますが。やはり頼むことは出来ないんですか?」

出来ない(笑)でしょう? 俺居たら、ヤでしょう? だって…、無理だよなぁ〜。でもちゃんとした、じゃあさぁ、お手伝いさん…、まぁ〜、でもやっぱ入れらんないよね? 家に入れられない! 俺は。もう見せらんないよ! だって、絶対言うでしょ? ねぇ? 俺、聞いたことあるもん。ほんっとに。

あの〜、俺の友達のぉ、そのまぁ友達? その友達のことは俺、知らないんだけどもぉ。その〜、なんだっけ? 部屋をなんか掃除するみたいの、あってぇ。ね? そしたらぁ、俺の友達が言ってたんだけども。友達…、「なんか本がいっぱいあってとかってやっぱ言う、言うヤツいるから。」みたいな…。

だ、それ、お手伝いさんなのかなんかお掃除…、まぁ分かんないんだけど。随分前、ほんっともう、まだ20代ん時か? 30代ん時かな? 分かんない…。まぁでも、言われても別にいいんだけどもねぇ〜。

でもまぁ、あっ、でもぉ、俺、こないだ、言ったっけぇ? あの〜、エアコン、掃除したの。エアコン機…。だから寝る部屋とリビングとぉ、あと、もう一つの部屋があっ…、のぉ、エアコン機。業者の人に来てもらって。

今の…、だって俺、今のぉ、お部屋に入ってぇ、1回も掃除したこと無いのよ。う〜ん。「効きが変わるかなぁ〜?」と思ってもあんまり、分かんないけどね。(笑)う〜ん。相変わらず暖かいし、相変わらず、涼しくしてくれるし。あれ、いつ!? この話、しなかったっけ? いつだったっけなぁ〜? 2〜3ヶ月前だねぇ。う〜ん。

ほんでぇ、その、でもねぇ、よかったんだよ。あの〜、俺もマスクしてぇ。で「お願いしまぁ〜す。」つって。だって、上ばっか見てっからさぁ。

で、なんかねぇ、ゴッソリ、なんか、持ってぇ、下に降りてったのよ。で「これ、下でぇ、なんか掃除をして来ます。」って。う〜ん。で、居なかったから。で、ガチャッ!ってやってぇ、終わりみたいな。う〜ん。

いい値段したけどね。う〜ん。いっくらだったっけなぁ〜? 忘れちゃったよ。でも何万てしたんだよなぁ。う〜ん。4機ぐらいあったから。あの、あれが。エア、エアコンが。1個ねぇ、3〜4万でやってもらって。結構ねぇ、でもそれがだってもう、初めてだったね。

でも、こうさぁ、エアコン見るとさぁ、そのもう、あの〜、こう隙間からホコリがあるのがもう、見えるのよ。う〜ん。「これ、いつ降って来んだろうなぁ(笑)?」と思ってて。「いつかやんなきゃいけねぇなぁ。」と思っててぇ。

それと同時にぃ、空気清浄機もぉ、買ったのよ。う〜ん。あれ? 俺この話、してないぃ? 空気清浄機を入れ替えたのね。「ちょっと空気を、綺麗にしようかなぁ?」と思って。う〜ん。

そしたらぁ、他のぉ、あの〜、家電屋さんへ行くと、「なんとか、担当の者です。」ってなるでしょ? それし…、それしか推さないからさ。俺は選びたいのにぃ、違うこと言うからさぁ。だからぁ、あの〜、受付に行ってぇ、「平均的な人、居ますか?」って言って。平均的な人に教えてもらって(笑)…。(スタッフ:笑)歌。(スタッフ:「KANSHAして」。)

🎶曲:KANSHAして

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−今年、出来た事

『おはスマ』

12月28日(水)(レポ) 

中西:
時刻は6時25分です。「おはようSMAP」。お送りするのは、ラジオネーム、○○さんからの、「おはスマ ありがとうリクエスト」。SMAPで、「BEST FRIEND」。

🎶曲:BEST FRIEND

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月28日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、今年も残り今日入れて、あと4日ですねぇ〜。皆さま、何か、やり残した事は無いでしょうか? 

まぁ僕は、今年は、う〜ん、そうですねぇ〜。まぁ、お仕事も、まぁ、お芝居もいろいろ出来ましたし。順調な、充実した、年だったんじゃないのかなぁ?っていう。まぁ、ねぇ? 特にプライベートも凄い充実していましたしぃ。う〜ん。まぁ家族と、居る、時間も、多く取れましたし。そうですねぇ〜。まぁいろんな出会いもありましたしぃ。は〜い。

ゴルフもね、結構今年は、う〜ん、何回か、何回かっていうか、結構ラウンドを、出来たのでねぇ。趣味に関しては。う〜ん。秋にゴルフ、行けたりとかもしたので。結構紅葉のシーズンとかも、ゴルフに行けたりしたのでぇ。う〜ん。なんか11月12月のゴルフって、僕、あんまり経験が無かったんですけどぉ。やっぱ紅葉は美しいですよね。

ちょっとこう、趣味の時間も、過ごせることが出来たので。楽しかったなぁ〜とは思うんですけれども。

さぁ、ということで、中西さんは、残り、今年あと4日ですけれども。何かやり残した事は、無いでしょうかねぇ? 



中西:
いや、やり残した事だらけですよねぇ。う〜ん。ゴルフ…、やりたいなぁ〜。こないだ、久しぶりにやったんですけどねぇ。う〜ん。

僕ねぇ、吾郎さんとねぇ、絶対、いつかゴルフ場で会う気がするんですけど。全〜然、会わないですよねぇ。う〜ん。木村さんとはねぇ、ゴルフ場で会ったことあるんですよぉ。う〜ん。いきなり、後ろから、「中西さ〜ん。」って声掛けられて。(笑)振り返ったら木村さんだったっていう…。ビックリするよね? それって。しかもこう、ロッカー並びで、ほっとんどすぐ近くだったんですけどぉ。チョー、ビックリしました、僕。

さぁ、あ〜、この曲にリクエストいただきました。○○さん。30代、女性の方。

(メッセージ)
SMAPはこれからもずっとファンの、心の中にいます。沢山の笑顔と、元気と、勇気と、青春を、ありがとう。そして、「これからも大好き」。

中西:
と、いう風にいただきました。そう、もうねぇ、僕も、「スマスマ」、昨日観ててぇ。一昨日か? 観ててぇ。なんかねぇ、解散するのがなんかねぇ、信じられない(笑)んですよ、なんかね、僕ん中では。うん…。

ということで、「おはようSMAP」、あと、2日でございます。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 14:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−御神輿

『おはスマ』

12月27日(火)(レポ) 

中西:
時刻は6時25分です。「おはようSMAP」。今朝も、「おはようSMAP ありがとうリクエスト」、行きましょう。ラジオネーム、○○さんからいただきました。

(メッセージ)
通学に時間がかかるため、朝早く、家を出なければならない私は、毎朝、バスの中で、この「おはようSMAP」を聴いていました。1人で、イントロクイズをしたり、メンバーの皆さんのプライベートの話に、驚いたりして楽しんていたので、番組が終わってしまうのはとても寂しいです。(中西:僕も寂しいですね、ほんとにねぇ。)憂鬱な朝に、素敵なひと時をほんとに、ありがとうございました。

中西:
と、いただきました。では、お送りしましょう。ラジオネーム、○○さんからの「おはようSMAP ありがとうリクエスト」。SMAPで、「シャレオツ」。

🎶曲:シャレオツ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月27日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

さぁ、今日はですねぇ、「浅草仲見世記念日」です。

最近、行ってないなぁ〜、浅草。お正月とか…、行ってみようかなぁ〜? 

あの〜、浅草寺の、御神輿、僕の友達のヒロ君は、担いでんですよね。凄くないですかぁ? しかも、浅草寺の御神輿の、前棒を担いでるみたいで。なんかこう、知り合いが多いみたいで。御神輿が、すっごい好きなんですよね。(笑)でなんかぁ、ねぇ? 「ゴロチも、御神輿、担ごうぜ。」っていっつも(笑)言われてんですけどねぇ〜。

いやぁ〜、おかしくないですかぁ? 稲垣吾郎が御神輿担いでたら。似合わないなぁ〜とも、思っちゃうんですけど。でも、楽しいのかも知んないですよねぇ。

まぁいつか…、いつかですね。これは…。はい。

さぁ、ということで、中西さんは、どうなんだろう? 御神輿とか、担いだり、とか、したこと、ありますか? お祭りとか行かれたりもするんでしょうかねぇ? 



中西:
いやぁ〜…、僕もあんま無いですね。う〜ん。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

「おはスマ」−年賀状・お年玉

『おはスマ』

12月26日(月)(レポ) 

中西:
時刻は6時25分を回りました。「おはようSMAP ありがとうリクエスト」。今朝は、ラジオネーム、○○さんからのリクエストに、お応えします。まずはメッセージです。

(メッセージ)
不安な時に、この曲を聴くと、とても、安心します。SMAPという、最高で、最高の、贈り物。ありがとう。大好きです。

中西:
と、メッセージ、いただきました。では、お送りしましょう。SMAPで、「Gift」。

🎶曲:Gift

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月26日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

さぁ〜、今年も残り1週間ですねぇ〜。仕事もありつつ、年越しの準備で忙しくされてるのでは、ないでしょうか? 年賀状の準備されてる方も、多いでしょうしね? 

なんか、あんまり僕も年賀状を書く、こと、最近してなかったので。いいかも知んないすねぇ。う〜ん。でもなんか毎年、くださる方っているじゃないですかぁ。そういう人には、勿論、返事出しますけれどもぉ。自分から先に、出すことも、大切なのかも知れないよねぇ〜。子供の頃はねぇ、よく年賀状って、書きましたけれどもねぇ。僕らの仕事(笑)やってると、意外と年賀状を書かない人とか。芸能人さんは、もしかしたらいるのかなぁ? 事務所で出したりとかってことはねぇ? あるかも知んないですけれども。

お年玉をあげるっていう、こともあれなんか、あんまり、無いんですよねぇ〜。あの〜、貰うことは勿論無いですけれどもぉ。ねぇ、もうなんか、もうこう今喋ってることが、全て恥ずかしいですよねぇ。大人として。

さぁ、ということで、中西さんは大人ですから、お年玉とか年賀状とか、しっかり、されてますよね? 



中西:
やまぁ、普通です。普通。(笑)普通、普通。

まぁでも、お年玉はね、僕が、自分が子供の時に凄い期待してたことをよく覚えているのでぇ。まぁちゃんとしなきゃいけないなぁと。だ、ポチ袋を早めに買ってますけどね。あと問題は、いくら入れるか?っていうことですよね。ま最近はねぇ、甥っ子とか姪っ子とかはねぇ、もう兄弟に確認してますね。直接。「いくらがいいの?」みたいな。う〜ん。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

「おはスマ」−クリスマスの過ごし方

『おはスマ』

12月23日(金)(レポ) 


速水:
時刻は6時25分になりました。「おはようSMAP」。今朝も、稲垣吾郎さんが、東京地方の天気を伝えてくれます。そして、12月30日までは、「おはようSMAP ありがとうリクエスト」、お届け中です。今朝は、東京都のラジオネーム、○○さんからのリクエスト、紹介します。

(メッセージ)
小学生の頃、大好きだったクリスマスソングです。SMAPの曲の、「皆が大切」というメッセージがしっかり入った、大切な人に贈りたい曲です。SMAPで、「Song of X'smap」。

🎶曲:Song of X'smap

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月23日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、今日は「天皇誕生日」で、祝日なんですけれども。明日はクリスマスイブ、そして明後日はクリスマスですね。

今年のクリスマス、僕はどう過ごすんでしょうか? 特に予定も無いんです(笑)けれどもねぇ。多分、お友達の、ヒロ君と過ごすんじゃないでしょうかねぇ? シノブ君っていう選択肢もありますけれども。は〜い。まぁ多分、男と2人なのかなぁ? もしかしたら女性もいるのかな? まぁ、お仕事してるかも知れないですしね。まだちょっと分かんないんですけれども。

もうね、この年んなってっても、あんまそういう言葉も使いたくないですっていうのも…。ねぇ? クリスマスだからって、なんか凄く盛り上がるってことはまぁ、昔ほどは無いですけれどもぉ。

街とかいいですよね。歩いてて。イルミネーションとか。あとなんかこうやってラジオとか聴いてると、音楽いいよね。なんかあの〜、知らないクリスマスソングとか流れてたりしませんか? よく。ちょっと古〜い、ジャズ、の、クリスマスソングとかね? 結構流れてたりすると、「あ、こういうクリスマスソングもあるんだぁ?」って発見したりとかって。意外と、なんかこの季節は、あの、CDよりも、まぁラジオで音楽を聴くことも、多いですよね。う〜ん。そこに発見があったり、するのでね。う〜ん。

さぁ、ということで、え〜、速水さんは(笑)、今年、クリスマス、なんか予定は、きっと、あるんでしょうねぇ? 



速水:
まぁ、ヒロ君は、いいですよね。シノブ君? うん? うん? 

まぁ、稲垣さん、ありがとうございました〜。え〜、来週も引き続き、皆さんからの「おはスマ ありがとうリクエスト」、オンエアーして行きます。
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−断捨離

『おはスマ』

12月22日(木)(レポ) 

中西:
時刻は6時25分です。さぁ、今朝はラジオネーム、○○さんからの「おはようSMAP ありがとうリクエスト」。まずメッセージです。

(メッセージ)
自分の誕生日に、SMAPから直接、「おめでとう」と言ってもらえるのは、とても楽しみでした。仕事でうまく行かない時、イライラしてる時でも、この曲を聴くと、必ず、「頑張ろう」と思える、テッパンソングです。

中西:
では、お送りしましょう。SMAPで、「オリジナルスマイル」。

🎶曲:オリジナルスマイル

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月22日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

さぁ〜、今年もねぇ、残り僅かですけれども。大掃除は、終わりましたかぁ? う〜ん。なんか大掃除の季節、なんですよねぇ? 「なんですよねぇ?」ってなんで他人行儀で言うかっていうと、僕はあんまり、無いんですよね。なんかいつも掃除してたりするので。特に(笑)年末に限って、大掃除ってことは無いんだけど。

ただあれかぁ? なんか綺麗にするっていうことだけじゃなくて、物を整理するってことなのかなぁ? 例えばいらなくなった物を捨てるとかぁ。まぁ、「断捨離、断捨離」ってもう、ねぇ? よく言われてますし。僕も、やりたいなぁと思って、結構物は捨ててるんですけれども。でも、ま〜だ捨て切れてない。う〜ん。

まぁ、物が溢れてるっていうのはまぁ、ありがたいことではあるんですがぁ。「でももう、これは捨てていいんじゃないの?」って思っててもぉ、「なんかぁ、人に、貰ってもらえるんじゃないかな?」とか。「欲しい人、確かいたから、ちょっと家にとっとこう。」とか、っていうことが多いんですよね。だから意外とまだねぇ、うちの部屋はねぇ、重量が重いんですよね。下から持ち上げると。

まぁでもちょっと、今年の年末はやろうかなぁ? う〜ん。

さぁ、ということで、中西さん、断捨離ですよ。多分いらなくなった物、とか、使わない物とか、意外と、身の周り見ると、多いんじゃないでしょうかねぇ? 



中西:
いやもう、吾郎ちゃんに言われたらね…。今日はもう断捨離しよう。決めよう、いろんな物をね。うん。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

「おはスマ」−アルバム『SMAP 25 YEARS』リリース

『おはスマ』

12月21日(水)(レポ) 

中西:
時刻は6時25分です。「おはようSMAP」。今朝も、稲垣吾郎さんが東京地方の天気を伝えてくれます。今日はラジオネーム、○○さんからの「おはようSMAP ありがとうリクエスト」です。

(メッセージ)
私が選んだ曲は、「STAY」です。この1年、辛い事、苦しい事が沢山ありました。だけどこの歌に何度も助けられました。SMAPと、ファンにとって、特別な曲です。

中西:
ということで、お送りするのは、SMAPで、「STAY」。

🎶曲:STAY

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月21日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、今日はですねぇ、SMAPのベストアルバム、「SMAP 25 YEARS」が、リリースされます。え〜、そして、今月28日には、DVD「Clip Smap! コンプリートシングルス」もリリースします。

ということでね。ファン投票で、選ばれた上位50曲が収録ということなんですけれども。う〜ん。1位が「STAY」、2位が「オレンジ」、3位が「BEST FRIEND」。

まぁ、意外な曲も、ありましたよね。「チョモランマの唄」ですねぇ。これは、入っていいんでしょうかねぇ? まぁ、僕があの、ソロで出した、&Gの曲は、ま、落選しましたけれどもねぇ。まぁねぇ、なんか、いろんな思い、ありますけれども。う〜ん。

まぁでもなんか、こういう結果を、見るのが凄い楽しかったですし。なんかもうやっぱり、皆様の気持ちが凄い伝わって来たので。なんか一緒に作る、コンプリート、アルバムっていう、感じが、しましたけれどもねぇ。

まぁ今日、発売ということなので。皆さん、楽しみに、しててください。

さぁ、ということで、中西さんは、このベストアルバム、なんか好きな曲とか、もしあったら聞かせていただけると、嬉しいなと…。



中西:
はい。SMAPファンの方々、アルバムリリースおめでとうございます。「SMAP 25 YEARS」、僕も楽しみにしてましたよ。

僕はですねぇ、1枚目のディスク1のぉ、11曲目。いつも言ってますけどねぇ。「青いイナズマ」。大好きですねぇ〜。そして、ディスク2の、3曲目、「FIVE RESPECT」! これ僕、好きなんですよねぇ〜。う〜ん。そして(笑)今かかっているのがあの、「チョモランマの唄」。あの、こちらもですねぇ、「おはようSMAP ありがとうリクエスト」にも、リクエスト、いただいております。しっかり、皆さん、聴き込んで。僕も、聴き込みたいと思います。

稲垣さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:58| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

「おはスマ」−ワイン

『おはスマ』

12月20日(火)(レポ) 

中西:
時刻は6時25分です。今朝はラジオネーム、○○さんからの「おはようSMAP ありがとうリクエスト」。まずメッセージです。

(メッセージ)
朝、4時半に起きて、お弁当作りをする毎日。娘の朝食を作り、お弁当を作り、主人が起きるまでのほんの少しの自由の時間が、「おはスマ」でした。「おはスマ」終りに主人を起こすのが日課なので、無くなったら忘れそうです。ほんとに、残念です。

中西:
と、いただきました。ではお送りしましょう。リクエストは、SMAPで、「ユーモアしちゃうよ」。

🎶曲:ユーモアしちゃうよ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月20日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

え〜、毎月20日は、「ワインの日」です。

ボジョレー・ヌーボーを去年は僕は、作らせていただいたりも、ねぇ、ワインと言えば、したんですけれども。

なんかまた、やってみたいですよねぇ。ワインに関するお仕事っていうのは。ワインプロデュースとか。う〜ん。なんかいつかワインを作ってみたいなんていうねぇ、夢もありますけれども。

多分、日本もねぇ、ほんとにワインてねぇ、美味しいワイン、いっぱいありますけれどもぉ。もっともっと作れるんじゃないかなって、場所があるんですよね。例えばねぇ、長野県とかぁ、僕たまによく行くんですけれどもぉ。「あ、ここはワインに適してる、土地なんじゃないのかなぁ〜?」と思うこととかあるんですよねぇ。

なんかこう、広げていきたいですねぇ。日本国内でね、ワインていうものをね、もっともっと。ねぇ。でもほんっとでも、日本のワインも、どんどんどんどん美味しくなって来てますし。う〜ん。夢が膨らみますけれども。

さぁ、ということで、中西さんは、どうですか? ワイン、お好きですよねぇ? なんか、いろいろ拘りとか、好みとかあったり、されるんでしょうか? 



中西:
好きです。僕は、基本的に、白ワインが大好きなんですけどもぉ。まぁ、吾郎さんは絶対、赤ワインだろなぁ〜。う〜ん。まぁ芸能界でも数、少ない、赤ワインを持って回して似合う、方じゃないかなぁと(笑)思いますけども。

さぁ、いよいよ明日ねぇ? 12月21日は…、SMAPのベストアルバムの発売ということで。3枚組、楽しみですね。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

「おはスマ」−飛行機

『おはスマ』

12月19日(月)(レポ) 

中西:
時刻は6時25分です。さぁ今週も、「おはようSMAP ありがとうリクエスト」、行きます。今朝はラジオネーム、○○さんからのリクエストです。まずメッセージ、ご紹介しましょう。

(メッセージ)
「なんかやる気出ないなぁ〜。」と思う朝でも、この曲を聴いていると、「ちょっと頑張ってみようかな?」って気持ちに、自然となります。いつも、私を励ましてくれる、SMAPの曲が、大好きです。

中西:
では、行きましょう。ラジオネーム、○○さんからの、「おはようSMAP ありがとうリクエスト」。SMAPで、「がんばりましょう」。

🎶曲:がんばりましょう

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月19日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、今日はですねぇ、「日本人初飛行の日」です。1910年のこの日に、現在の代々木公園で、徳川好敏さん、日本、初飛行に成功した。へぇ〜。

飛行機って、1回、運転してみたいですよね。人生で。ヘリコプターとかね。だ、僕、怖がりなんですけど、基本的には。(笑)や、飛行機って、どうなんだろう? 海外の人とか結構(笑)運転、する人、いますよね? 俳優さんとかでもねぇ。ヘリコプターとかだったらぁ、結構簡単に運転、出来るんでしょうかねぇ? 

まぁ、飛行機好きではあるんですけどね、僕は。結構、戦闘機とかね。う〜ん。まぁよく子供の頃、航空自衛隊とかをこう、お父さんに連れてかれて、見に行ったりもしたんで。

ねぇ、昔はよくコックピットとか、遊びに行くことって許されたりとかして。ちょっと特別にね? あの、感動した記憶、ありますけどね。ジャンボとかのコックピットに。う〜ん。

なんか飛行機に対する夢っていうのは僕はありますけれども。は〜い。

さぁ、ということで、え〜、中西さんは、飛行機、どうですかぁ? ちょっと運転してみたくないですかぁ? 



中西:
い〜や、ちょっと飛行機は(笑)…。あの〜、昔こう、フライトシュミレーターみたいなのがあってぇ。1回こう、ゲームでね、その飛行機、の、操縦桿持って、やったことあんですけどぉ。物凄い!難しかったんですよ。「こぉれは凄いなぁ〜。」と思ってぇ。う〜ん。

まぁ、まずはね、ほんとに、飛行機を運転することよりも、自分をちゃんと(笑)運転出来るように(笑)、して行きたいと思います。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

「サムガ」−来年から『ON & ON AIR』に(4)

『サムガ』

12月17日 (レポ)

(つづき)

中居:
「美味しいもの、食べたりしますか?」

今もうねぇ、し、新記録ですよ! 11日連続今、鍋です。凄くない? 11日連続、鍋だよ。自分に言い聞かせんだよ。「よぉ〜っし、(トン)今日は久しぶりに鍋。」って。毎日。(スタッフ:笑)(カカカ笑)「よしっ、今日は久しぶりに…。」

違う、こないだなんか、番組でぇ、なんか、鍋、「仰天」かなんかでぇ、「鍋です。」なんつってて。「クエ鍋です。」つってぇ。そしたらぁ、もうほんのちょっとだったんだけどぉ。あの〜、クエだけちょっと貰ったのよ。こう、一切れっていうの? その、もう、クエ…、があると、楽なんだなぁ〜。(スタッフ:笑) 

ほら、今、クエ…、今はもう、鱈にちょっと、飽きて来てぇ、鮭にしてたのね、ここんところ。もう、鱈ばっか食ってっからぁ。でも、クエ食ったらやっぱ、鱈、食えなくなっちゃうのよ。

クエ、旨いんだよなぁ〜!あれ。え〜? 高級って。ほんでやっぱ、東京のさぁ、スーパーってやっぱ、クエって売ってないさ。ほんとに。無いんだよね。あの、元々、高くても売ってればいいんだけどぉ。売ってないのよ! 多分、もうほんっとに、大阪から、もう西の方しか無いんだよね。大阪でもまぁ、九州だもんね。九州がメインだから。う〜ん…、大阪ぐらいまでしか…。なんで東京無いんだろうね? クエ鍋屋さんって、無いよね? ほんっとに。あんなに旨いのに。

それともう、牡蠣なんてもうさぁ、俺、1回にやっぱさぁ、5パックぐらい買うからね。だからぁ、牡蠣とねぇ、あと肉団子でしょ? 肉団子とぉ、う〜ん…、もうクエがあったらもう、それだけでいいんだよな。

だからぁ、別にちょっとカッコつけてぇ…、あの白菜とかぁ、水菜とか食べるけどぉ。豆腐とか。あのほんとにカッコ…。要らないんだよ、ほんっとは。もう、肉と野菜だけ…、肉と魚だけで、生きて行きたいもんね。

11日間、連続。あの〜、スープの素みたいの、こないだ言ったじゃん。あの、味だけ変えて、やったけどねぇ。昨日かな? 「やべぇ、ちょっと飽きたな。」と思ったね。(笑)(スタッフ:笑)でもぉ、もう今日も、鍋だなぁ。毎日、鍋だよ、もう。

なんかいい…、なんか、あれ、なんか無い? 食材無いかなぁ〜? もう、で今ねぇ、クエ、鮭、え〜とぉ、牡蠣、肉団子ぉ、あ〜とぉ…、ブラックタイガー。これが大体、こう実、実の方のメインね。これもやっぱりぃ、5人がいないともう、成立しないね…。

でももうねぇ、3月ぐらいんなると、牡蠣が無くなって来んだよなぁ〜。でもいいんだよ。ほんっとにねぇ、これねぇ、俺、やっぱよかったなぁって。3月ぐらいなる…、3月、4月、牡蠣無くなるなぁ〜っていう時期に、野球が始まるからね。なんか助かるんだよね。

白菜、水菜、豆腐。まぁ、こんなもんだなぁ。たまぁ〜にニラとか入れるかなぁ〜? 春菊とか。春菊とか言ってぇ、カッコつけて買って、食べるけど、やっぱあれ、あんま旨くないんだよなぁ〜。う〜ん。

…何? アンコウ。買ってみたんだよ! スーパー、売っててぇ。ちょっとなんか、アンコウ鍋ってよく聞くじゃん。買ったけどなんか、よく分かんなかったなぁ、あれ。う〜ん。だからフグ、とかも俺、よく分かんないのよ。フグ鍋とか。う〜ん。「うめぇなぁ〜!」って、言うけどぉ。実際、分かってないよね。フグの魅力を。

なんか無いのかなぁ〜? こう、初めて出会えるなんか、鍋の食材って。う〜ん。だ、たまにキムチ鍋にしたりすんだけども。キムチ鍋って飽きるんだよなぁ〜、途中で。う〜ん。

どっか遊びに行ったりもしてないし。(チッ)買い物もしてないし。え〜? 「年末恒例、マネージャーさんにクリスマスプレゼントぉ?」今年ねぇ、ちょっとどうしよっかなぁ〜?と思ったなぁ…。もう、あげたの、もうあげたんだけどぉ。「これにしよっかなぁ?」って。あのスタッフ…、あのこう、皆になんか「ワッ」ってなんかあげたのがあってぇ。「もう、これにしちゃおう。もうこれでもう充分だろうなぁ?」と思ったらナガタマさんが、「これで充分ですよぉ。」って言うからぁ。(スー)「これで充分かなぁ〜?」と思いながらも…。う〜ん。「でもちょっとなんかあった方がいいのかなぁ〜?」っと思って。う〜ん…。

違うの、元気が無いんじゃないの。とにかく今、俺の姿勢見て、これ。体が痛いの!(スタッフ:笑)こっから動けないんだよ。ほんっとに。なんか、体、動かないの。アイテテテテ…。歌歌歌、歌。(スタッフ:「FEEL IT」。)

🎶曲:FEEL IT

(CM)

さぁ〜て、来週のこの時間は、中居です。特別番組、「ラジオチャリティーミュージックソン」の、オンエアーのため、放送時間を変更してお送りいたします。次回の放送は、12月25日、夜、8時半からとなります。

あ、番組の冒頭でぇ、言った、「お知らせ」ですって。この番組ですが、来年からタイトルが変わります。「中居正広 ON & ON AIR」、というですね、タイトルんなるんです…。ニッポン放送の、スタッフさんが、付けてくれました。

何?これ。これ、小林君が書いたの? ねぇ? いかにもぉ、いかにもぉ、なんか、「僕は携わってないぞ。」みたいな雰囲気出してる…。(スタッフ:ほんと、アイデア出してる。)これ入って…、これ、これ誰だ? これ出したの? (スタッフ:ほんとに、俺じゃない。)誰が決めたんですか?これ。「オン、アンド、オンエアー」って。どんな、どんな気持ちなんですかねぇ? (カカカ笑)(スタッフ:笑)

え〜、そういうことで(笑)ございまして。お、え〜、お便りの宛先はですねぇ、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広、ON & ON AIR、となります。放送時間は今までと変わらず、この時間に、オンエアーんなりますので。2017年も引き続きよろしく(笑)お願いします。

(棒読みで)オン、アンドー、オン、エアー。(スタッフ:笑)(カカカ笑)まぁ〜た来週ぅ〜。

今週のおまけハガキー。

山口県の、○○さん。

(ハガキ)
え〜、中居君のお家のスリッパは、先が、あるタイプですか? それとも、先が、開いてますか? 

中居:
あっ! 先、開いてるぅ〜! 最近かみ、か、あの〜、買ったんだよね。ロフトで。ロフトでねぇ、あの〜、こう、英語が書いてあるヤツね。買いましたよ。うん。(笑)

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

「サムガ」−来年から『ON & ON AIR』に(3)

『サムガ』

12月17日 (レポ)

(つづき)

中居:
「インフルエンザが、流行り始めてるみたいですけど。」

あ、こないだ、全然関係ないけど。あのさぁ、あの、こないださぁ、CFのさぁ、撮影ん時にさぁ、あの〜、あの子、なんて言うの? あの、いいとも青年隊の子、元。真田君!? …に会った、こないだ。(笑)コマーシャルで。(笑)

真田君って言うんだっけ? ジャニーズJr.なのかなぁ? なんかグループなのか、分かんないけども。(スー)久〜しぶりに会ったな。なんか「いいとも!」終わって以来、初めて会ったのかな…? う〜ん。でも、お…、なんか、撮影で、あの、「ジュニアの子がいる。」って言うから。「あ〜、ほんとぉ?」なんつってて。パッと見て、「あっ! 『いいとも!』の子だぁ!」と思って。「あ〜、久しぶりだなぁ〜。元気ぃ〜?」っていう感じじゃなかったのよ。「あ、おはよう。よろしくねぇ〜。」なんつって。「あ〜、もうちょっと久しぶり感…、出せばよかったなぁ〜。」と思って。

多分、あの〜、俺のリアクションだと、「あ、もう僕のこと、覚えてないなぁ〜。」って。「思ってるのかなぁ?」と思いながら。かといって、あんま「お〜! 元気ぃ〜?」つってもそんなその、喋ることも…。そんな用が無いからなぁ(笑)みたいな。その、用が無いのよ。用が。う〜ん。なんか久しぶりに会ったなぁと思って。


「インフルエンザが、流行り始めてるみたいですけど。」

あれ、なんなんだろう?俺…。風邪もひかないし。イン…、俺、インフルエンザ、なったこと無いのね、今まで。やっぱ熱出んでしょう? なったこと無いんだよねぇ。1回も。生れてから。う〜ん。なんか俺、凄く免疫が出来てるような気がすんだけども。違うのかなぁ? え(笑)、なんか、「バカは風邪ひかない」みたいな顔したけど、今。(スタッフ:爆笑)お〜い、こらぁ。ねぇ?(笑)え〜?(スタッフ:(笑)なんでもない。正にバカは(笑)…。)(カカカ笑)ひでぇな、もう顔も、なんで、ニタァーってさぁ。(スタッフ:爆笑)

俺、風邪もひかないんだよなぁ〜。熱も…。あの、そうなんだよ! そりゃ、「熱、出ました。」とかぁ、なんか知らない、「頭痛いなぁ。」つっても、俺、ほったらかしにすんだ、1回ね。う〜ん。で、1週間ぐらいぃ、続いたらぁ、あの、ナガタマさんにぃ、「ちょっと、しんどいんだけど、なんかぁ…。」つってぇ。で、病院に行くかぁ…。ちょっとほっといてるからいいと思うんだよな。う〜ん。「あ〜、今日、だりぃなぁ〜…。なんか、頭痛てぇなぁ〜。」と思ってても、まぁ…。でやっぱ収録してれば全然忘れちゃうしね。「頭痛いな、どうしよう?」と思わないもんね。収録してれば、忘れちゃうんだよね。う〜ん。で、収録終われば、治ってるみたいな。

俺、誰かにうつしてんのかな? (スタッフ:笑)(カカカ笑)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−来年から『ON & ON AIR』に(2)

『サムガ』

12月17日 (レポ)

(つづき)

中居:
さぁ、「年末年始の、え〜、特番のしゅうろ…、収録とかしたり、してますかぁ?」って。

昨日、ちょうどねぇ、「5番勝負」っていうのがありましてぇ。あの〜、昨日じゃないや。あれ? 昨日か…。あ、昨日か。昨日、野球とソフトボール、やったんですけどぉ。その前の日がサッカーだったんですよ。でぇ〜、物凄いやっぱ動くんですよね、サッカーってね。守ったり、攻めたりするから。フットサルですからぁ。で、結構動いたんですよ。それは一昨日だったんですけどぉ。

でぇ、昨日、一昨日、野球とソフトボールやって。今日の朝、もうバキバキでしたねぇ。やっぱ2日後、これ、「2日後に来たぁ〜!」と思って。もう、ハンッパないね。ほんっと。もうなんだか、動かないのよ。動かないんだよね。「こん〜なに痛いの!?」っていうぐらい。す〜ごい動いたのよ。

だからねぇ、いっつも毎年ぃ、なんかサッカーやった後、水泳やったりとかぁ。水泳やった後、バスケですとかぁ。「もうそれもう、動かないよ!」って。1日にやっぱ、2つ3つなんか動きがある。

で今回はぁ、なんか凄く配慮してくださいましてぇ。あの〜、なるべ…。で俺も言ったのよ。「もう、1日でその、バスケとぉ、まぁ後のサッカーとか俺もう、無理だしぃ。」その後、バトミントンとかぁ、水泳とかってやっぱ、ほんっと疲れるのよ!(スタッフ:笑)

そしたらまぁ、年齢…的なことも配慮していただきましてぇ。あの、1種目、サッカーは、サッカーの日。水泳は水泳の日だけにしてくれた。でも野球とソフトはまた、なんか同じ日だったりしたんだけど。

で、一昨日、サッカーやったらもう、今もうほんっとに動かなくてぇ…。もう〜、ヤダ。もうなんにも動かないんですもの。(スタッフ:笑)ほんっとに。(笑)

ほんで、だからぁ、そうだね。バスケで、久っしぶりに、「汗かいたぁ〜。」と思って。で「サッカーで久しぶりに汗かいたぁ〜。」と思…。そしったら、もう〜、今もう、(スタッフ:笑)上半…、「上半身、何使ったっけなぁ〜?」と思ってぇ。う〜ん…。あでもねぇ、サッカーのこの足腰…、すっげぇ走ったんだよなぁ〜…。もうダメだ、つっかれて、ほんっとに。耐えられないぐらい疲れちゃってさぁ…。年を取っ…、ほん…、見てぇ! もうほんっとに。(笑)

あれ、終わったの?(スタッフ:笑)もう、地獄の一丁目だったよ。楽しいんだけどね。結構、動けてたような気がすんだよな。全然、今年。ほんと、あ、イテテ…、ほんっとに今年…、(スタッフ:笑)結構うご…、動けたような気がすんだけども。見るからに動けてないんだろうな…。年を取りましたよねぇ〜。ダメだよなぁ、もう、なんかやろっかなぁ〜…? ほんっとに。

でもぉ、ほんとにそのさぁ、スポーツやった時にぃ、タレントさんとかにぃ、「ジムとか行ってんの?」って、やっぱ「行ってる。」って言うんだよねぇ。でやっぱり、で、「誰々さんも行って…、誰々さんも行ってる。」とか、言うのよ。やっぱタレントの名前を。「スポーツ選手の名前と同じジムだ。」って。もうその時点でぇ、「よく行けるなぁ〜!」と思ってぇ。誰々さん、やぁ、誰々さんいたらぁ、なんかいや…、いや、その人が嫌い…なわけじゃないんだけどぉ…。

もう、俺もさぁ、1回だけね、20代ん時、1回だけぇ、行ったことっていうか、入会したことあんのよ。で、ねぇ、なんかやってればいいけどさぁ。あの、ロッカーが、なんか、後ろに、なんか芸能人…の人が、ロッカー、着替える時、そん〜な、喋ることも無いしさぁ。別にそん〜な、テンション上がってるわけでもないしさぁ…。でも1個ぉ、1個、キーを上げなきゃいけないでしょう? 「(高い声で)あ〜! どうもぉ〜!」って。それがもう…。う〜ん。

ただもうちょっとその、「芸能人にぃ、あ、会えるかも知れないなぁ〜。」っていう、期待を持てるタイプだったらよかったね。う〜ん。

渡辺正行さんいたら、どうだろうなぁ〜…?(カカカ笑)なんって声…、どう…(カカカ笑)どぉ〜すりゃいいんだろうね? 全然知らなくはないしぃ。でももう、何年も会ってないしぃ。「(声高に)あ〜! どうもぉ〜!」って言うけどもぉ。う〜ん…。

だったら、ご飯屋さんだったらちょっとまだ、ねぇ? 1人じゃないしぃ。あの、友達とかいるからぁ。「あ〜!」とか。「あ〜、どうもどうもぉ〜。」とか言えんだけどぉ。1人だもんねぇ。う〜ん。であっちも1人だったりするわけでしょ? う〜ん。

そう考えるとやっぱり…、もう、鉄アレイでも買おうかな?(笑)鉄アレイってどんなのだっけ? あれ、ダンベルみたいの? あれ買おっかなぁ? でもさぁ、俺が、「あれ、買おうかなぁ〜?」と思ったんだけど。重いのよ。ほんでだから、「まずこれを持って帰るのが重くてヤダなぁ。」っと思ったんだけど。いくつん時だったっけ…? あれは? あの、こう、握力、こうやって、「ギョイーン、ウィーン、ウィーン」ってやるヤツ。(笑)グーパーグーパーのヤツ。(笑)あれなん(カカカ笑)、あれ今、売ってんの? や、売ってんの? あれ。あれ昔、実家にあったけど。どこ(笑)行ったんだろうなぁ? あれ。

だからほんとに、なんか、何、何やればいいのか分かんないね。やっぱ本…、あれ何、本とか、あるの? どこをさぁ、だから二の腕を、鍛えるとかでしょ? 背筋を鍛えるとかさぁ。胸筋とか腹筋でしょう?(スー)な〜にやりゃあいいんだろうなぁ〜…?

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−来年から『ON & ON AIR』に(1)

『サムガ』

12月17日 (レポ)

<来年から「ON & ON AIR」に>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。お知らせがありますよぉ〜、スペシャルー。

「お知らせがありますよぉ。」って、なんなの? なんのお知らせすんの? 「まぁまぁ」じゃねぇよ。

「さて、先日、今年の流行語大賞が発表になりました。大賞に、選ばれたのは、『神ってる』。2年連続、野球絡み。(中居:去年なんでした…? あ、トリプルスリーかぁ〜…。)一方、女子高生流…、女子高生流行語大賞、なる、ものも、ありまして。入賞した言葉の一部をご紹介しましょう。『まぁ』、マジの意味? 『ん〜、ままままままままぁ〜』、のように使う。(中居:全然分かんないな。)『よき』。『いいね』の意味。『あの人、マジカッコ、よきよき』、と使う。『B…、FF』ベストフレンドフォーエバーの略。『ずっと友達だよ』の意味で使う。もう、卍マーク? みたいの? 卍? 3種類の使い方がある。1、写真を撮る時の、掛け声として使う。(中居:何?これ。マンジ!って言うってこと?)2、やんちゃな人に対して、『あの人、卍だよね。』と使う。(スタッフ:笑)3、テンションが上がった時の、叫び声として使う。中居君、知ってるのありましたか? 何年か前に流行った、『あげぽよぉ〜』、とか、まだ使っ…。」

ねぇこれ、なんでこれを、俺に、喋らそうとしたの? なんなの? (スタッフ:最新の話を知ってたらさぁ…。)最新の話ったってこん…。俺さぁ、あの〜、もう、もうちょっとさぁ、あの、ためになるものを、俺にさぁ、(スタッフ:爆笑)喋らしてくれる? (スッ)ねぇ。でさぁ、俺、興味、あるわけが無い…、「え〜? マジでぇ?」とか、とも、なんっとも思わないもん。最新のものってさぁ、それこそ20、俺さぁ…、なんだ、20…代、とかの、だったらいいよ。(スタッフ:甥っ子さん、姪っ子さんとかそういう…。)いや、甥っ子姪っ子だってこんな話、(スタッフ:爆笑)しないっつうの! 

歌。(スタッフ:「Teenage Blue」。)

🎶曲:Teenage Blue

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

「おはスマ」−初めて携帯電話を持った時

『おはスマ』

12月16日(金)(レポ) 

速水:
時刻は6時25分です。「おはようSMAP」。今朝も、稲垣吾郎さんが東京地方の天気を伝えてくれます。そして、お送りするのは、東京都の、○○さんからの、「おはスマ ありがとうリクエスト」。SMAPで、「さかさまの空」。

🎶曲:さかさまの空

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月16日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち晴れ。

さぁ、今日はですねぇ、「電話 創業の日」だそうです。1890年のこの日に、え〜、東京市内と横浜市内の間で、日本初の、え〜、電話事業が、開始されたという。

そうですよね? 今、当たり前に、皆、スマートフォン、持ってますけどぉ。僕ら、子供の頃っていうのは、携帯電話とかも無かったですしぃ。携帯電話なんていうのは、初めて持ったのは、僕が22歳の頃で。やっぱちょっとだけ遅かったのかなぁ〜? う〜ん。もう皆、持ってるでしょう? ぐらいの時に(笑)、ようやく持った気がしますけれどもぉ。

覚えてますよねぇ。初めて携帯電話を持った時って。だから今の若い人達ってもう、生まれた時から携帯電話があるんだよねぇ〜。ほ〜。もうでもぉ、ねぇ、僕らが中学生、高校生ぐらいん時は、ほんとに携帯電話とか無かったから。公衆電話とかもよく使ってましたよねぇ〜。だから夜中、公衆電話、す〜ごい、公衆電話で長電話してたりとかね? なんかそんな思い出もありますけれども。は〜い。

さぁ、ということで、速水さん、携帯電話って、初めて持ったのいつですかぁ? 



速水:
あ〜、僕、吾郎さん、同い年、で。同じですね。遅くなかった気がするなぁ。あと、公衆電話もね、確かに長電話した、これラスト世代なのかも知れないですよねぇ〜。

え〜、稲垣さん、ありがとうございました。

そして、○○さんからのメッセージです。

(メッセージ)
地方出身の私は、「おはようSMAP」をなかなか聴くことが出来ませんでした。ですが、受験のために東京へ来た時、朝早く起きて、「おはようSMAP」を聴いていました。受験はフルパワーで頑張れました。それから、無事、大学進学で上京し、「おはようSMAP」を毎日聴けるようになりました。SMAPの声で始まる朝は、いつも元気をくれました。誕生日に聴くと、とても嬉しかったです。沢山のパワーを、ありがとう。言葉に尽くせないほど、感謝です。

速水:
という、○○さんのメッセージですが。え〜、感謝して、もっとしてというか。あの〜、東京に来てね、初めて、聴けるようになる、え〜、テレビやラジオみたいなものがあった。今はラジコで聴けますけどねぇ、みたいなこともあるんでしょうね。
続きを読む
posted by alfa at 01:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

「おはスマ」−冬のファッション

『おはスマ』

12月15日(木)(レポ) 

中西:
時刻は6時25分です。「おはようSMAP」。今朝も、稲垣吾郎さんが東京地方の天気を伝えてくれます。「おはようSMAP、ありがとうリクエスト」、今朝は、ラジオネーム、○○さんからのリクエストにお応えします。

(メッセージ)
仕事を辞めた時、不安になっていた私の背中を押してくれたのが、この、曲です。涙が止まりませんでした。今は、この曲を、SMAPに。ずっとずっと、SMAPが、大好きです。

中西:
では、お送りしましょう。SMAPで、「前に」。

🎶曲:前に

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月15日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、冬真っ只中ですけれども。ねぇ、冬は、やっぱお洒落の幅が、広がる季節でもありますよねぇ。ねぇ、僕も、「冬が大好き」なんて、よく言ってるんですけれども。まぁそれはやっぱり、ねぇ、ファッションとかもやっぱり、いろいろと、うん、楽しめるっていうのも、あるんじゃないのかなぁと思いますね。

やっぱり、厚着…の方が、カッコよく見えますもんね。あの〜、男の人も、スーツ着たりとか。その上にコート着たり、ね、マフラー巻いたりって。やっぱ厚着の方がやっぱりファッションって、カッコよく決まる…気が、僕はしますけれどもねぇ。自分もやっぱり好きなアイテムっていうのはやっぱ冬のものなのでぇ。

ねぇ、今、キャメルとかもいいですよね。冬にキャメルの、ねぇ、ちょっとベージュの、コートとかもカッコいいですし。う〜ん。

やっぱワクワクしますよね、冬になると。まぁ勿論僕、ゴルフが好きなね、ゴルフ行った時とかはやっぱり、う〜ん、ちょっとダウンベストを着たりとか、ね、スポーツウェアーだけど、暖かいものを着たりとか、も、したりもしますけれども。

さぁ、ということで、中西さん、ねぇ、どうですか? 冬のファッションは。



中西:
はい。やっぱりぃ、僕も、マフラー巻いたりするのも好きですしぃ。冬はね、コートが着られるんで、嬉しいですねぇ。

まぁ吾郎さんは、お洒落ですからね。う〜ん。いろんなものを着こなして、いらっしゃると思いますけども。吾郎さんの髪型は…、う〜ん、冬のファッション、似合いそうですねぇ〜。う〜ん。

僕もあの〜、ダウンベスト、凄い好きでぇ。いろんな、色のを買ってですねぇ、合わせて、着てます。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

「おはスマ」−過酷だった海外旅行

『おはスマ』

12月14日(水)(レポ) 

中西:
時刻は6時25分です。「おはようSMAP」。今朝も、稲垣吾郎さんが東京地方の天気を伝えてくれます。お送りするのは、ラジオネーム、○○さんからの「おはスマ、ありがとうリクエスト」、「SHAKE」。

🎶曲:SHAKE

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月14日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち曇り。

さぁ、今日はですねぇ、「南極の日」だそうです。

まぁ〜、さすがに僕も南極大陸までは行ったこと、まぁ北極も無いですけれども。

まぁ今まで一番、遠い〜とこって言うとやっぱり、南米のチリですかね? 計、やっぱ30何時間、かかる旅だったんでねぇ。まぁでもなんか、リオオリンピックとかも遠かったんでしょうねぇ〜…? 

まぁでもまた行ってみたいですけどね。なかなか、地球の裏側まで行くってことは…。だ、お仕事だったらねぇ〜、あるし。まぁ僕ら海外に、仕事で行くっていうのは、ほんとに、楽ですよね。スタッフの方が、まぁ、ねぇ、いろいろ手配してくださって、フォローしてくださるので。こぉ〜れやっぱ1人で行くのとは大違いなのでねぇ〜。旅行で行くのと。

だ、旅行で行く時にぃ、ありがたみを感じますよね。国内でも思いますもんね。やっぱり僕ら、旅する時っていうのは。

まぁでも今後ねぇ、いろいろ、旅行したいですねぇ〜。ほんとに僕も、行ってるようで、そんな行ったことないとこ多いんでね。アフリカ大陸とか、インドとか行きたいとかも、ずっと言ってますけどね。全然行ったことないですし。

今後、まぁ、これからでも遅くないと思うので。いろいろ、旅したいなぁ〜なんていう、思いは、あります。

さぁ、ということで、中西さんは、今まで行った海外で、いっちばん過酷だった場所、遠かった場所、どこでしょうか? 



中西:
え〜っと、吾郎さんは、南米のチリ、ですけども。僕は、やっぱ、サウジアラビアかなぁ〜? 遠かったし…、まぁ、ホテルから全く出れなかったし、大変だった思い出がありますけども。

さぁ、あ〜、リクエストいただきまして。○○さん、20代、女性の方、メッセージです。

(メッセージ)
小学生の時、カラオケに連れてってもらった時に歌っていました。小学生の時から、心にSMAPはいたんです。これからもSMAPは、永遠。ファイブスマイル! 

中西:
と、いただきました。そう、僕も、ほんっと、ずっとカラオケに行ってねぇ、昔からSMAPの曲を歌ってましたねぇ。

稲垣さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:12| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする