2016年11月30日

「おはスマ」−宮崎県

『おはスマ』

11月29日(火)(レポ) 

🎶曲:Freebird

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。11月29日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち晴れ。

さぁ、今日はですねぇ、語呂合わせで、「いい肉の日」だそうです。え〜、宮崎県の、より良き宮崎牛、対策協議会が制定したという。

なんかお肉食べたくなって来ますねぇ、こんなこと話してると。

あの〜、宮崎自体、結構僕、凄い好きでぇ。ゴルフとかで、ねぇ、よく宮崎の、所謂あの〜、ねぇ、シーガイアの、こう、家族と旅行に行ったりとかっていう話をしたこともあったと思うんですけれども。

いいですねぇ、暖かくてね。あの〜、凄い、好きな、県でありぃ。う〜ん。食べ物もとにかくねぇ、いろいろあって。ほんとにいいですよねぇ〜。う〜ん。なんか行った回数は九州ん中で1番多いんじゃないのかなぁ〜?って。

まぁなんか、近々また、宮崎にも行きたいなぁなんて思いますけれども。

さぁ、ということで、中西さんは、ねぇ、宮崎県、行かれたり、しますかぁ?



中西:
は〜い、行きます。あの野球のぉ、キャンプも結構、宮崎って、多いじゃないですかぁ。でサッカーもぉ、実は、宮崎でキャンプするチーム多いしぃ。まぁ、僕がいたチームもそうだったんでぇ。まぁ毎年、宮崎に行ってましたけどぉ。

確かにぃ、肉が旨い。う〜ん。またちょっと久々に行きたいなぁと、思います。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

「おはスマ」−寒い方が好き

『おはスマ』

11月28日(月)(レポ) 

🎶曲:朝日を見に行こうよ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。11月28日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、先週までの香取慎吾君からのバトンタッチで、今日から暫くは、え〜、わたくし、稲垣吾郎がお相手させていただきます。

11月もねぇ、終わりに近づいて来ましたが。皆様、ねぇ、体調管理の方はしっかり、え〜、出来てるんでしょうか? う〜ん。

急に寒くなりましたよねぇ、ほんとにねぇ〜。なんか、10月、中旬、ぐらいまでは、もう半袖でもいいんじゃないか?っていうぐらい、暖かい日もあったりして。ねぇ? 11月の、ねぇ? まさかの雪もありましたしねぇ。う〜ん。

もう僕は基本的にはあの、これからは凄く、好きな季節になって来るというか。あの〜、まぁ、どっちかって言うとあの、肌寒い、寒い方が好きなんでね。冬男なので。は〜い。(笑)ねぇ、ちょっと逆にワクワクして来て、しまうんですけれども。う〜ん。

まぁあの〜、ね、年末にかけて、皆様、お互い、ねぇ、体の、体調管理をしっかりしながら、今年、ねぇ、もう1ヶ月ちょっとですからねぇ。頑張って行きましょう! 

さぁ、ということで、え〜、中西さん、お久しぶりですねぇ。は〜い。この後は、よろしくお願いします。



中西:
はい。吾郎さん、お久しぶりです。そう、吾郎さんはね、寒い方が好きなんですよね。う〜ん。いつも、この話を聞くと、僕が真逆なんでぇ。(笑)僕は暑い方が好きなんですけどもぉ。

ただまぁ、あの、吾郎さんと同じでぇ、ファッションというか、服をね、こう、重ね着で、いろんなもの着れるっていうのは僕も凄く好きなんで。そちらの方を、僕も楽しんでいきたいと思います。

吾郎さん、今週から、よろしくお願いします。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

11月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて、ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
茄子の天ぷらを作ったら、とても美味しく出来ました。中居さんは、自分でご飯を作ってますか? 最近食べたもので、何が1番、美味しかったですか? 

中居:
これはねぇ、決まりましたねぇ。あのねぇ、野菜摂った方がいいなぁって思うでしょ? で僕、野菜摂るのって、鍋でしか摂らないんですよ。でもなんかぁ、なんか無いかなぁ?と思ってぇ。あの、タンメンってあるでしょ? タンメンって、塩ラーメンであるのね。タンメンのぉ、普通のなんかこう、売っててぇ。

でタンメン食べる時はぁ、あの、5種…、5種類野菜みたいのがあってぇ。それを、炒めてぇ。野菜炒めを作ってからぁ、そのタンメンにぃ、かけて食べるのよ。それ旨いの、凄く。その汁に、かかってて。「旨いな、これだったら野菜いっつも…。でもタンメン、毎日食ってたら太るしなぁ〜。」なんて思いながら。

編み出しましたよ。タンメンのぉ、麺無し!(スタッフ:笑)今、それを食べてます。だからスープはさぁ、器の中にぃ、あの、タレの素入れてぇ、お湯かけてぇ、でちょっと混ぜてぇ。で野菜炒め作ってぇ。そん中に入れて食べる。それはぁ、今までの野菜の中でいっちばん旨い! 

でもぉ、タンメンだったらじゃあ、タンメンを食べなきゃいけないなぁ…、と思ってぇ! でぇ、スーパーに行ってぇ、あの、そしたら、あの〜、塩ラーメンのぉ、タレだけ売ってたのよ! 「わぁ〜〜おお〜〜!!」だよね。(スタッフ:笑)次の日のスーパー行った時にぃ、タレだけの、が売ってたのよ。

いっつも思ってたのよ。あのさぁ、麺だけ売ってたり、乾麺だけ売ってたりとかさぁ。ラーメンでも、麺だけ売ってるけど。俺、いっつも、「これ、誰が買うんだろうなぁ〜?」と思って。あでも、スープとかをもう、オリジナルであの〜、作ったり、そん〜な、オリジナルで作れんのかなぁ〜?って。醤油となんとかとぉ、なんか、鰹節とぉ、昆布なんか、そんなのやるヤツいんのかなぁ〜?なんて思いながらぁ、麺のところを探してたらぁ、スープだけ50円…、売ってやがってぇ。

今もう、もっぱら。朝も、夜も食べてる。(スタッフ:笑)今、それ今俺、それを、お勧めだね。う〜ん。タンメンの麺無し。(笑)(スタッフ:爆笑)


え〜…、う〜ん…。ラジオネーム、○○。こないだもなんか読んだなぁ…。

(ハガキ)
小池百合子、都知事のぉ、勝負服の色が、グリーンですが。中居さんは、「ここ!」という時には、「この色!」といったものはありますか? 

中居:
色は無いなぁ〜。なんにも無いなぁ、そういうの。パンツはあるけどねぇ。あれ、勝負パンツって、女の子となんか、これ、いい感じだったら、っていうためのパンツじゃなくてぇ。あの〜、なんだろう? 2本撮りとかの、時のパンツはさぁ、着替えることが多いからぁ。自分の服を脱いでぇ、衣装着てぇ。次の2本目の衣装、のために脱いでぇ。で最後、帰る時にもまた着替えてって。3〜4回、着替えるからぁ。

そん時に、パンツってちょっと、あの、カッサカサじゃあなんかちょっと、あれかなぁ?(笑)と思って。う〜ん。ちょっと、あの〜、デビューして浅いパンツを、穿いてったりする。(笑)(スタッフ:笑)


え〜、続いて。北海道の、○○さん。

(ハガキ)
私は、海老が大好きです。今度、え〜、持ち寄りパーティー、え〜、持ち寄りパーティーがあるんで、海老料理を作ろうと思っているんですが。メニューで迷っています。中居さんが1番好きな、海老料理は、なんですか? 

中居:
う〜ん…、難しい! 海老フライぃ、天ぷらぁ、海老の天ぷらぁ、エビチリぃー。あとぉ、まぁお鍋に、海老が入ってる、のかなぁ〜? …エビちゃんも好きだね。なんだろなぁ〜…? あ〜、でも、お寿司のボイル海老も、旨いなぁ〜。なんだろう? 海老、旨いね。う〜ん…。で俺、ブラックタイガーが好きだなぁ…。やっす、やっすいのに旨いよねぇ…。歌っ!(スタッフ:「SMAPのポジティブダンス」。)

🎶曲:SMAPのポジティブダンス

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、お別れの時間ですけども。また来週ぅ〜。

今週のおまけハガキー。

横浜市、ラジオネーム、○○。今週のおまけハガキ。

(ハガキ)
お店に、地下駐車場と、屋上駐車場があったら、(笑)どっちに止めますか?

中居:
なん〜となく…、地下かなぁ?

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

11月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
ハガキを、ドンドン、行くぞぉ〜! 

兵庫県の、○○さん。

(ハガキ)
お洒落な中居君ですが。ゴルフウェアに、こだわりはありますでしょうか? また、キャラクターものの、え〜、クラブカバーを使ったりしますか? 

中居:
キャラクターもののクラブカバーをぉ、使ったり、することは、まず無いです。

ゴルフウェアーはぁ、好き。なんかねぇ、前の日とかワクワクする。なんでかって言うとぉ、ちょっとぉ、あの、私服と違うのよ。なんだろう? ユニフォームっていうか、ちょとねぇ、なんだろなぁ〜…? 仮装…、までは全然行かないんだけどぉ。その、あり得ない帽子を、あの〜、ハンチングにぃ…。でぇ、僕は白い、サングラスとか、黒いサングラスとか。だから私服、としてぇ、なが…、ピチーッとした長袖のぉ、あのハイネックみたいのにぃ、上に半袖のポロシャツを着たりとかさぁ。あの〜、この時期んなると寒いから。でぇ〜、黒いやっぱちょっと、パン…、パンツを穿く、ちょっと太めの、ズボンにぃ…。

だ、まぁなんかねぇ、合わせ方が全然違うのよ、私服と。なんかね、前の日とかぁ、ゴルフウェアーをぉ、「明日、何着てこっかなぁ?」って考えんのがねぇ、ちょっと楽しいんだよね。で、街歩けないの! それは。赤いポロシャツとか着ないじゃん! 日頃。着ないのね。で、ピンクのぉ、なんか、靴とか。白にピンクのぉ、靴にぃ、ピンクのポロシャツ合わしたりだとかぁ。なんか合わせ技があんだけどもぉ。なんかそれねぇ、考えてんの楽しいんだよね。「明日、何着てこっかなぁ〜?」とか。う〜ん。

でぇ、こないだ、この人、「稲垣さんと行った。」つったでしょ? 稲垣さんと行った時にぃ、もうね、ゴルフクラブを、買ったんですよ! その前の週に。1回も試すこと無くぅ、買って…。それ買ったっていうのもぉ、なんかねぇ、やっぱりぃ、もう上手い人、に言わせると、5年に1回ぐらいはぁ、クラブってやっぱり、微調整した方がいいとか、替えた方がいいって言う人がいてぇ。でも俺、12〜3年、使ってたのね。

ほんでぇ、ドライバー、そこの、ドライバーとぉ…。なんか、ドライバーって一番飛ぶ、木のヤツがあんだけどぉ。その次に、飛ぶヤツがあってぇ。「この2本だけ俺、買い替えようかなぁ〜。」と思って。で、「やぁ〜、古いの使ってますねぇ〜!」なんつって。「あ〜これ、古いんですかぁ〜?」つって。ほんで試打、つって、試しに、打たしてもらって。「あ、じゃあこれがいいですよ。中居さんちょっと、力強いから、こう、硬い方がいいです。」なんかやってぇ、買ったのさ。

でぇ、「古いヤツもぉ、ちょっと持って来ていいですかぁ?」つって。「これを使ってるんですけどもぉ。」つって。で、比べて、新しいの買ったのよ。そしたらこれはぁ、処分してくれんのよ。「リサイクルでぇ、買い取ります。」つって。う〜ん。で「ドライバーは…?」「じゃあね、こっち、500円で、買い取らしていただきます。」とか。「あ〜、500円なるんだぁ〜?」と思って。「あ〜、でもそんなもんかぁ…? 結構な値段で買ったのになぁ〜。」なんて思いながら。

でこっちの5番の、あの2番目に飛ぶヤツ、はもう、ほんっとに、むか〜しの形なのよ、俺の。「これいくらですか?」「これはちょっと査定出来なくてぇ…。でも、一応50円ということで。」って。「いらないよ。」って。(笑)50円じゃ…。(カカカ笑)でもまぁ、処分するのもあれだしぃ、と思いながら。

それで初めて、もうだから…、練習してからぁ、なんか、行きたかった。まぁ練習なんてする方じゃないからぁ。(スッ)ほんで1回も打たないで、いきなり本番をやったからぁ。稲垣さん、笑ってたけど…。

でもそのゴルフウェアーはなんかねぇ、楽しいんだよなぁ〜。買っちゃうんだよねぇ…。う〜ん。俺のねぇ…。う〜ん。買っちゃうんだなぁ〜…。好きなんだなんか、あの、こう、ユニフォーム感覚が。


愛知県の、○○さん。

(ハガキ)
私は、運転中、いつも後ろの車が凄く気になってしまうのですが。中居君は運転中、バックミラーをどれくらい見ていますか?

中居:
まぁ…、見るかなぁ〜? サイドミラーと、バックミラーは。う〜ん。…凄く見るかも知れない。


続いて。ラジオネーム、○○。

(ハガキ)
中居さんはもう、もし、動物園に行くとしたら、1番見たい動物、会いたい動物はなんですか? 

中居:
動物園、行ってないなぁ〜…。こないだ、深夜、なんか浜田さん、ダウンタウンの浜田さんがやってた番組でぇ、柴田、柴田が出ててぇ。動物園のぉ、園内を案内するっていうの観ててぇ。行きたくなったなぁ〜…。

でもぉ、「行きたいなぁ〜。」と思ってぇ、ね? 行こうと思えば、行けるんですけどぉ。ぶっちゃけねぇ、ほんっとあの〜、1人で行きたいんですよ。こう「誰かと行こう。」とか、全然思わなくてぇ。

でも俺…が1人でぇ、動物園行ったらぁ、「あっ、中居君だ!」ってさぁ。それが嫌だから! 人と行くみたいな感じ…。そういう風に思われたくないから。…うん? サファリはねぇ、あの、友達と行ってもいい。車ん中でぇ、ワイワイしながらでいいんだけどぉ。普通の動物園とかはぁ…、なんか俺、1人で行きたいんだよねぇ〜。

俺ねぇ、昔からそうなの。変な話だけど、遊園地とかも、1人で行きたいなと思うもん。1人で行ってぇ、1人で並んで、1人で楽しんで…。でも俺、充分なのね。

だから買い物もぉ、食事もぉ、俺、1人がいいのよ! でもぉ、ま、もう、ご飯はまぁ、昼ご飯はギリ、1人でも、いいけど。夜ご飯は俺1人でさぁ…、なんかテーブルで鍋、鍋屋さん行って、1人で食ってたらさぁ…。「中居君…。」なんか、絶対にそんな顔に出さないけどぉ。多分裏で、厨房で言ってるよね。「中居君、1人で鍋食ってるよ。」って。

…うん?(スタッフ:本とか読んでれば?)う〜んまぁ本じゃあ…。ほんでカッコつけて本、とかを読みながら、お洒落にした時もあった。昼ご飯とか。でも全然読んでないけどね。(スタッフ:笑)昼ご飯をぉ、本を読みながらぁ、だったらぁ、ちょっとぉ、あの〜、疑われないかなぁ〜?って。寂しい人と思われないかなぁ〜?と思ってんだけどもぉ。ほとんど読まないね。それはぁ、「寂しい人だな。」って思われてぇ、ワサワサされるのがヤダからぁ、読んでるフリをするというか…。(スタッフ:笑)(笑)

全然、1人で行きたいんだよねぇ。でも動物園に行ってもぉ、多分、30分ぐらいで帰って来ちゃうんだよ。…でも女の子とか行ってさぁ…、30分で「う〜ん、じゃあ帰ろうぜ〜。」っていうわけに行かないでしょう…? ちょっと写真撮んなきゃいけないとかぁ。2人で写真撮んなきゃいけないとかぁ…。なんかそこでなんか、なんか、ポップコーンみたいの食べなきゃいけないとか、ホットドッグ食うとかぁ…。そういうのが嫌なんだよ、俺…。

行きたいなぁ〜、1人で行きたいなぁ〜。でも1人で行ったら俺、なんて思われんだろう? 旭山動物園に俺が1人で行ってさぁ…、「あ、中居君じゃな〜い?」って。着いて来ちゃったりしてさぁ。「ず〜っと1人なの?」みたいな…。(スタッフ:笑)…って思われるのがヤダから、行けないんだよぉ〜!(スタッフ:笑)でも俺、昔からなんだよなぁ〜。ほんっとに。1人で買い物行っ…たりして、楽しかっ…、楽しいんだよなぁ〜。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

11月26日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。温かいおでん、食べたくなるよね、スペシャル。うん? 

俺が食べたいと思ったってこと?(スタッフ:笑)「季節感出そう。」みたいなさぁ。(スタッフ:笑)なんか、なんか「洒落た、洒落た、ことを言うねぇ。」みたいに、思われたかったぁ? 

「来年で、日本に地下、地下鉄が出来て、90年だそうです。1927年、昭和9年。上野と浅草の間で開通。2.2キロの距離。昭和14年に、この線が、渋谷まで、延長されました。現在の銀座線。もっと古くからあると思いましたが、意外と昭和から。現在、東京の地下鉄が、300キロ以上あります。90年間で、150倍。中居君、最後に地下鉄に乗ったの、いつでしょうか?」

…え〜? いつだ? もう全然。もう、記憶に無いね。う〜ん…。

なんだっけなぁ? 旅行行ってぇ、「羽田からぁ、帰ろう。」つった時にぃ、「なんかじゃあ、地下鉄で帰ろうかぁ〜? じゃあ、電車で帰ろうかぁ〜?」つって、モノレール乗ってぇ。ほんで、新橋かどっかだったっけなぁ…? そっから地下鉄乗って帰ったのなんか覚えてるなぁ…。う〜ん。もう随分…。

でもねぇ、乗っててもねぇ、何も、なんか、「ワァーッ!」ってなるから乗らない、っていうんじゃなくてぇ。あの〜…、なんか、面倒臭いね。(カカカ笑)もう、あの〜、意識することが。周りを。面倒臭いの、もう。なんかさぁ、集中出来ないのかな? なんだろう? 乗ることに集中とかぁ。景色、とかぁ、なんか物事を考えるとか。なんか、あるわけでしょう? でなんか、携帯いじるとかさぁ。やっぱ集中出来ないよね? 何やるにしろ。う〜んもう人目、っていうか、もう人目しかないからぁ。

ここででも、なんかね、そうだねぇ。街、歩いててもぉ、「あ〜、今日なんか、気分的にまぁ、なんか声掛けられてもいいかなぁ?」とかぁ。「あ〜、すんげぇ声掛けられんのヤダなぁ〜。」って日ってあるなぁ〜…ってね。う〜ん。

だから、買い物しようと思ってぇ、店に、入ろうと思ってんだけどもぉ。なんか、声掛けられた時ぃ、に、対応出来る、自信が無いなぁと思ってぇ。玄関を引き返して、車乗って帰った時あるからね。(カカカ笑)歌っ!(スタッフ:「Subway Kids」。)

🎶曲:Subway Kids

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

「おはスマ」−OLさん

『おはスマ』

11月25日(金)(レポ) 

🎶曲:Dear WOMAN

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。11月25日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

今日は、「OLの日」です。

「OLになって制服を着るなら、どんなデザインがいいですか?」

あ〜、OLさんの、服もデザインしてみたいなぁ…。う〜ん。

OLさんも、大変なんだろうなぁ〜…。毎日顔を合わせなきゃいけなくて。面倒臭い人とか居んだろうなぁ〜…。今日も行くのかぁ? これから、仕事に。いや、頑張って。で、負けないで。「負けないで」っていうかさぁ、そん〜な、気張ることないよ。そん〜な気張ることないよ。適当に頑張ろうぜ。う〜ん。なんか、嫌なヤツは嫌なヤツだから。

同じ職場でさぁ、ちょっとヤなヤツとか、登場したらもうほんっと、大変だね? 僕の仕事はやっぱこう、毎日違う、所に行ったり、こう、する、ことが多いけど。もう同じ、トイレ行くんだもんね? ず〜っと。

でもOLさんもたまに、スキーとかもあんだろうな。ご褒美に、美味しいもの食べ行ったり。

ということで、速水さん。OLと、言えば? 



速水:
ね、あの〜、オフィス街をね? OLさんがタイトな、制服を着て、カーディガンなんか引っ掛けて、サンダルに、財布とかでね、ランチ買いに行く、ってなんか、得も言われぬ、良さがあるんですけどぉ。まぁやってる、側にしてみると、毎日毎日同じ服で同じ場所でって、確かにね? 「お昼ぐらいなんか今日は、違うもの食べたいな。」とか。変化、欲しいんでしょうね?

そのために、もうねぇ、香取さんがちょっと、デザインとか、制服とか、するのはいいんじゃないでしょうかねぇ? は〜い。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

「おはスマ」−周りの人達のおめでた

『おはスマ』

11月24日(木)(レポ) 

🎶曲:not alone 〜幸せになろうよ〜

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。11月24日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち雪のち曇り。

さぁ〜、クリスマスまであと1ヶ月。

「クリスマスが近づくと気持ちも上がって来ますか? イルミネーション見るのは好きですか?」

う〜ん。いいですよねぇ。気持ち上がって来ますよ、もう…。こうなんかでこう、皆でワイワイするのって、凄く大事だと思うよ。だから誕生日、「誕生日会やろう。」とか。

最近も、プレゼントだらけでぇ。プレゼント、するんですけどぉ。たまたま、今年、周りの人達が、結婚されたとか。子供が生まれたとか。がもう、凄くてぇ。プレゼント買ってね、あげたり。で喜んでくれると嬉しいし。

パッと…、言いますとぉ…、最近だとぉ、上野樹里ちゃん、結婚されてぇ。天野っち、子供生まれた。ザキヤマ、結婚したと思ったら、子供生まれた。まぁあとスタッフとかもほんと、凄い多くて。う〜ん…。

クリスマスまであと1ヶ月。パーティーしようぜ! 

ということで、中西さん。中西さん、クリスマス、どうですか? 盛り上がっちゃいますかぁ? 



中西:
SMAP、香取、慎吾さんでした。
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−上司の誘い

『おはスマ』

11月23日(水)(レポ) 

🎶曲:どうか届きますように

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。11月23日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

今日は、「勤労感謝の日」で、祝日です。

「お仕事が、お休みで、ゆっくりされてる方。祝日でも関係なく、お仕事されてる方。様々だと、思います。」

祝日感もさぁ、あんまり僕は無いんで。「お仕事が無いよ。お休みです。」みたいな感じなので…。「祝日だ。やった! 明日休みだぁ〜!」とかって、いう感じがあんま無いんですよね。

こないだ夕方、仕事帰りの人達を見て、「あ〜、この感じなんだなぁ〜。」と思って。あ、こっから飲み行ったりとかぁ…。「それ、楽しそうだなぁ。」と思ったね。

でも、凄い行く人とかって、毎日のようにさぁ、そういう上司がいたりして。それがウザいのかなぁ…? そういうことありますか? やっぱ。誘ってくれない上司過ぎて、辛いこともあんのかな…? それはあんま無い…? 「よぉ〜っし、今日ちょっと行くかぁ〜?」っていうのが毎日のようにある人も、いそうだよねぇ? 大変だねぇ。ほんで奥さんに「何やってんのぉ!?」みたいな。「いやいや、誘われちゃって、今日はぁ。」とか。それが上手い上司、いいね。ちょっと時間、ちゃんと置いてぇ、「ちょっと、久々に、皆で行くかぁ?」みたいな。いいよ、いい上司っぽいよねぇ? 

ということで、中西さん。中西さんは、いい上司ですかぁ? 



中西:
凄い振り来た。(笑)だいたい僕が、そもそも上司かどうか?って話が…。(笑)部下みたいなんですけども。う〜ん。

このぉ〜、でもぉ〜、慎吾ちゃんが言ってたぁ、「祝日の、前の日の空気感」みたいな。分かるねぇ。土日だとこう、普通の休みだからさぁ。「あ〜、明日休みか?」みたいな感じなんだけどぉ。祝日だとぉ、特別じゃないですか?だから…。皆、結構浮かれてんだよ。昨日でも、浮かれてる人いたわけ。(笑)「いいなぁ〜。」と思って。う〜ん。その気持ち、分かります。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−いい夫婦

『おはスマ』

11月22日(火)(レポ) 

🎶曲:らいおんハート

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。11月22日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち曇り。

今日は語呂合わせで、「いい夫婦の日」です。

いい夫婦…。そうですかぁ…。夫婦の問題が、今年は沢山ありましたね。いろんなニュースがありました。

「夫婦に必要なことといえば、なんだと思いますか?」

なんか、楽しいことじゃない? なんかだから、まぁサプライズまで行かなくてもさぁ…。あ、最近、そういうのもしたいなぁと思ってんだけどさぁ…。普通に、友達と食事行くにしてもぉ、ちょっとドレスアップして行ってみたりとかぁ…。ちょっと、疲れ果てたルーティーンの毎日、こう、あるよりも、そこにこうポッとこう…。しかも子供とか出来ると大変なんだろうけど。ちょっとこう、お父さん、お母さん、2人だけの時間でちょっと、ガッツリ食事じゃなくても、カフェで、お茶飲むとか。なんかそういうことって案外出来なさそうだよね? 

そんなのするだけでも、「あ〜、なんか2人でいて楽しいなぁ。」みたいな。のが大事なんじゃないかなぁ〜と思いますけどね。

いい夫婦…。なんか、最近会ってないけど。天野っち、いい夫婦っぽいよね。



中西:
そうですね。天野さんのねぇ、夫婦は凄くいい夫婦っぽいですよねぇ。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

「おはスマ」−牡蠣

『おはスマ』

11月21日(月)(レポ) 

🎶曲:Joy!!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。11月21日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

今日は語呂合わせで、「牡蠣フライの日」です。

こないだねぇ、牡蠣であたったメイクさんがいたなぁ。僕は無いです。だから全然好きで、生でも、ガンガン食べますね。

あの〜、パリでねぇ、メニュー分かんないけど。4人…ぐらいで、食べに行って。で「この、オイスターを食べたいな。」と。したら、店員さんが、「ほんとか?」と。「ほんとか?って何よ?」みたいな。

で、注文したら、周りのお客さんも皆、「ウォー!」みたいな感じで。で、登場したら、まぁ、
50センチぐらいの、こう丸〜い、ところにぃ(笑)、もう牡蠣、「ブワァーッ!」積まれたのを、店員さんがこう、背負って、上に、肩に背負ってみたいな。それを持って来て(笑)、4人、4人ぐらいでさぁ、普通の食事に行っててそれ、パーティー、大パーティー。「や〜〜っべぇ!これ。」なんか、それ、以外に、沢山頼んでんですよ。肉とかなり、普通の、料理。食べましたよ、でも。

「牡蠣フライの日」です。

ということで、中西さんは牡蠣、好きですか?



中西:
大ぃ〜〜〜好きです。何故今日が「牡蠣フライの日」か?というとですねぇ。11月は牡蠣が、美味しい、月、らしくてですねぇ。ふ、21、ふ、ら、1だから、い。まぁ「ら」は多分、(笑)なんとなく(笑)、だと思うんですけど。

で僕、生牡蠣も好きだしぃ。焼牡蠣も好き、ですよ。あとぉ、牡蠣蕎麦? も好きです。でもその中で1番好きなのは、牡蠣フライ。大好き! 何個でも食える。

因みに、最初はそのまま食べてぇ、2個目は醤油をちょっとだけ垂らして食べてぇ。3個目はぁ、タルタルソースだね。う〜ん。

食べてぇ〜! まだ今年、1個も食べてな〜い。今日食べよう。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

「サムガ」−吾郎ちゃんと一緒にゴルフ(3)

『サムガ』

11月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
「秋の夜長、眠れない中居君、その後、どうですか?」

ちょっとねぇ、良くなって来たんだよなぁ〜。う〜ん。や、起きちゃうは起きちゃうんだけどぉ…。いや、ちょっとぉ、あのねぇ、ゴルフを行ってるのがいいかも知れない。…うん?(スタッフ:焼けてる…。)焼けてる? うそでしょう? 俺、焼けてるぅ? 焼けないでしょう!? 今。(スタッフ:なんかサングラス、してるから…。)サングラス、してるから。その下は焼けるの? ほら、それさぁ、無理してても、早寝早起きだからぁ。あ〜れでちょっとなんか…、戻せるの…。あの、その日はやっぱ、夜、寝れるからね、すぐね。前の日はやっぱ2〜3時間、3〜4時間しか寝てなくって行ってぇ。その日はやっぱちょっとそんなに、遅くまで…。あれで時間戻るんだろうなぁ〜…。少〜し。「頑張れてんのかなぁ?」って。う〜ん。早く起きちゃうは起きちゃうけどもね。

でもこないだなぁ〜、面白かったんだよ。こないだねぇ…、稲垣さんとね、ゴルフ行ったんだけどもねぇ。初めて行ったのよ! (笑)ゴルフに。ほんっ…、たまったまぁ、なんか、「行かない? 行こう。」なんて前からなんか言ってたんだけどもぉ。毎年言っててぇ。「じゃあ、行こっかぁ〜?」つって、俺が誘ったのよ。俺が「ジモッピーと行くからぁ、一緒に行くぅ?」みたいな、ノリ(笑)だったのね。

で、その日もぉ、たまたま「違う、友達とゴルフ行くんだ。」って。「あ、ほんとぉ?」って。「じゃ、何日なら大丈夫ですよ。」つってぇ。「あ〜、そしたら何日も大丈夫だな。」つってぇ。「じゃあ、共通の、知り合いがいるから。」つって。うん。2人いてぇ。「じゃあ、この2人、連れて行こうか?」なんつって。

…初めてなのよ! 面白かったんだけどぉ。なんかねぇ、やっぱねぇ、違うんだよ、あの男は。なんかねぇ…、なんつうんだろう? 4人で周ったさ。俺なんかほら、9回、9ホール終わったらぁ、ご飯を食べてぇ、で、後半戦…、っていうんだけどぉ。「あれ? スルーで周るのぉ?」って言うから。「なん、なんだ? スルーって…。」って。「スルーっていうのは、お昼ご飯も食べないで、ず〜っと18ホールやる。」って言うのよ。じゃあ、何が楽しいって、昼ご飯が、い、(スタッフ:笑)何よりの楽しみなのにぃ…。「いや、え〜、いいの、いいんだよ、いいんだよ。」って。「あの、食べるんだったら全然食べるから。う〜ん。僕も食べるよ。」みたいな。

で「僕も初めてなんだよね。こうやってガヤガヤしてぇ。でなんかさぁ、『ナイスショーット!』とか。『あ〜! 何やってんだ!? あ〜! 惜しいね!』とかって。」なんか言う、ってあるじゃん。で、カート移動しながら喋りながらとかさぁ。そしたらカートも無いしぃ、スルーで周ろうとしてるしぃ。ほんで「カート無いの?」つって。「あ、カート、あ、いる? あ〜、じゃあ、皆、欲しいんだったら、いいよ。ほんじゃあカート、用意しとこうか?」みたいな。

なんか全部、もう、スタンスが全然違うのよ。で「4人でほとんど周ったこと無い。」って言うのよ。「だいたい2人か、1人で周る。」って言うのよ。(スタッフ:(笑)1人ぃ?)お…、いやぁ…、「よく俺のこと誘ったなぁ。」と。(カカカ笑)

で、稲垣さんがよく行くなんか、あの、ゴルフ場にぃ、行ったからぁ。なんか全部、「このコースはこうでぇ、このコースはこうで。」なんつって。

なんか、なんだろうね? あいつ楽しかったのかな?(カカカ笑)で、俺なんかもガヤガヤガヤガヤして、「イエーイ!」つって。なんかもうまぁ、ピクニック気分、なんか、楽しく、楽し…かったのよ。で、「楽しもう」とも思うし。ワイワイガヤガヤ、まぁねぇ、人によって楽しいの基準が違うのか? あいつ、面白かったのかなぁ? で「初めて、ガヤガヤしながら、ワイワイ、しながら、ゴルフやったの初めてだ。」って言うのよ…。

「こんな騒ぐの?」みたいな。「や、別に騒いでるわけじゃないよ。」と。「相槌みたいなもんだから。『お〜、ナイスショット!』とかぁ、『あ〜! 残念だね!』とかぁ。『いや、もうちょっと、や〜、いける、いけるぅ! あ、大丈夫! あれだったらいけるよ!』とかさぁ。」

淡々と1人で…。多分、あいつね、あいつ、1人でやってたんじゃない?(スタッフ:笑)俺、一緒に周ってないような気がするわ…。でもなんか、途中から「何かこれ、合わせなきゃいけねぇのかなぁ?」と思って。ちょっとなんか、あの〜…、「こっちのペースに(笑)、合わせようかなぁ?」と思って。「イエーイ(笑)」とか、「あ〜、ダメだぁ〜!」とか、「やっちゃったぁ〜!」とかなんかやってるけどぉ。

う〜ん、「多分、すんげぇ、すんげぇサイズの合ってない服、着せられてんだろうなぁ〜(笑)。」って。(スタッフ:笑)「ツンツルテンのズボン穿きながらぁ、『これいいねぇ。』つってんだろうなぁ。」って。(スタッフ:笑)

…もう1回、誘ってやろうかなぁ?(スタッフ:爆笑)(カカカ爆笑)あいつをもう1回誘ってやろうかなぁ?(スタッフ:笑)「お〜い(笑)、ちょっと来いよ。」って。(スタッフ:笑)今度は俺のジモッピの、チンピラ、チンピラのところに入れてやろうかなぁ?(カカカ笑)(スタッフ:笑)

すっげぇ上手いから、稲垣さん。う〜ん。歌。(スタッフ:「Run!Run!Run!」。)

🎶曲:Run!Run!Run!

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

(笑)また来週ぅ〜。(カカカ笑)

今週のおまけハガキー。

え〜、大阪府の、え〜、○○さん。

(ハガキ)
中居君は、ご馳走と言うと、何が1番、に思い浮かびますか? 私はお寿司です。

中居:
ってまぁ、これ庶民派と思われるけどぉ。ご馳走つったらやっぱりこう、ファミレスに行っちゃう、とか。外食が、ご馳走っぽいんだよ。う〜ん。

また来週。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:37| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−吾郎ちゃんと一緒にゴルフ(2)

『サムガ』

11月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
なんか、急に寒くなってない? 凄くない? 俺ねぇ、昨日ぉ、お休みだったからぁ。昨日、夏物と冬物、入れ替えたの。

でもねぇ、すげぇ時間かかんのよ。俺ねぇ、ちゃんとしてるんだなぁ〜。夏物をぉ、まず全部、畳み直すんですよ。ね。棚(笑)ん中に入ってるものをね。でぇ、全部その、底とかを雑巾がけするの。ねぇ、もうホコリ被っちゃたりしてるからさぁ。で、棚の方。

でぇ、要らない物…か要る物かを必ずやるのね。冬物はまだやってないんだけどぉ。夏物のぉ、要らない物をぉ、がまぁ、変な話、トランク2つぐらいあんのね。トランクの、カバンあるでしょ? あん中に入れるんだけどぉ。でなんか友達だとかぁ、マネージャーっちとかぁ。あとチビ達、にあげるようにして。んで、雑巾がけをしてぇ。で、入れ替えるわけですよ。冬物…の服を、出してぇ。でその棚ん中に入れると。

それがやっぱり、すっごい時間かかんだよね。掃除機かけたりさぁ。掃除機はかけ…、もう、年に…、俺、年に、あの〜、1回、2回ぐらいしか、掃除機かけないからぁ。あの〜、その、洋服の、お部屋みたいなところ。だからその、掃除機かけなきゃいけないなぁって、掃除機かけて。でぇ、雑巾がけとかしたりとかさぁ。あの、ラックんところのなんか。ハンガーとかもほんと、すんげぇホコリだらけなのよ。

ほんでなんか、俺んちの掃除機…、なんか初めてだったんだけどもぉ。なんか、音がおかしかったのよ。で「おかしいな。」と思って。赤いランプとか点いてぇ。こうやってかけて、「ウィーーン」ってかけてんだけども。途中で、なんか切れちゃったりして。で赤いランプが「ホワン、ホワン」って。「赤いランプ、変だなぁ。」と思って。でなんか、見たらぁ、もう、ゴミが溜まり過ぎててぇ。「吸い込みませんよ。」みたいな感じだったのよ。

な〜んかいもやったことあるんだけどぉ…。で、捨てるじゃん。で、多分ねぇ、なんか3個ぐらいあんのかな? その、外す、あの〜、ゴミを捨てるまでに。ほんとはパカッといけんだけどもぉ。「なんかいっぱい詰まってる。これ、洗っちゃおう。」と思って。歯ブラシでちょっとなんか、洗い…始めたのよ。外して「こっちも洗った方がいいなぁ。」って。「こっちも洗った方がいいなぁ。」と思ってぇ。

結局ねぇ、あの、付け方が分からない。(笑)(スタッフ:笑)バラしたまんま。外したもののぉ、あの…、3つぐらいあんだけどぉ。で、細かいなんかぁ、ブラシみたいのとかあったりしてぇ。なんかグイーンって周るヤツとかあったりしてぇ。もう、どれが本物か(笑)(スタッフ:笑)分かんなくてぇ。(スタッフ:どぉ〜すんの?それ。)え〜? だからもう、いろんなパターンだよね。どっちが上か、どっちが上下かも分かんないしぃ。1番下と2番目のぉ、…も分かんないし。「どれがぁ、どうなってんだよぉ?」と思って。

で、説明書…はもう、ねぇしさぁ。取扱説明書? はぁ、ねぇし。で、洗ったままだよね。でも、最後までまぁ、あの〜、掃除機はかけたんだけども。あいつ、どうすりゃあいいんだろうなぁ? で、分解して戻せねえんだよ、俺。ほん〜と、面倒臭い。分解したら、戻せねぇんだよ。俺ねぇ、分解するじゃん。掃除機。戻せねぇんだよ。(カカカ笑)(スタッフ:笑)ほんっと。

友達ぃ? もうわざわざ、それのために来てもらうっていうのは申し訳ないからぁ…。だから、どうしよっか? 分解したけども、あれ、面倒臭いなぁ〜。ほんっとに。

でも今回、結構捨てたなぁ〜。結構要らなくなったなぁ〜。ほんっとに。トランク2つ分かなぁ〜? 1個に全部入り切れないなぁと思って。僕、トランク2つ持ってるんでぇ。(スーッ)2つだったら入るかなぁ〜?って。もう結構捨てなきゃダメだろうって…。多分ねぇ、う〜ん…。ま、3年着てないな、ってヤツはぁ、もうやっちゃった方がいいかなぁ?と思って。

ほんでぇ、その、トランクに入れるのもぉ、「もう、やっぱりこれ、誰も着ねぇだろう?」っていうのもあんのよ。(カカカ笑)「このヨレヨレのぉ(笑)、Tシャツ君はぁ、こぉれは、パッと見てもぉ、『これ要る!』ってなんないだろうなぁ。」と思って。で、捨てるのもねぇ、ほんとに、ゴミ袋、1袋ぐらいあったかなぁ…? う〜ん。

でぇ、この夏物はぁ、整理しましたぁ。で、今日、ここ来る前にぃ、「後半やんないと。」と思ってぇ。冬物、にこう、入れ替えるっていう。ほんでなんかねぇ、まぁ…、言っても、ジャージだけが入ってるぅ、こうやってぇ、動く…のがあるのね。あの、4つ、タイヤがあってぇ、3段ぐらいの棚なんだけどぉ。それが2つ3つあんですよ。それをねぇ、動かすっていう作業があんだけどぉ。

それとぉ、あの、Gパンをぉ、こう、ラックにかかってるGパンを、入れ替えるっていう作業、作業があるのね。でもぉ、そのぉ、4輪、付いてるボックスのヤツのぉ、2台ぐらいはぁ、もぉ、あの、タイヤがもう、回らないのよ。でぇ、1個、1番重症のヤツがいてぇ。(スッ)もぉ、後ろはもう、もう、折れちゃってんのね。だからぁ、後ろをちょっと、浮かせながらぁ、自分の身体にぃ、棚をぉ、持って行きながらぁ、後ろの、で前の、の、タイヤだけでぇ、少しずつぅ、バックしながら行くんですよ。…それが面倒臭い。

(チッ)分かんねぇかなぁ〜…? あれ、折れてなけりゃあ、俺、普通で、スルーって行けんだけどもぉ。で、それを引き摺るとぉ、廊下の…、廊下にビーッてなんか、傷が付いちゃうのよぉ。なんかタイヤがもう、薄っいんだよなぁ〜、あれ。でもう、もぉ、折れて、折れてるからぁ。どっちか向きに。ほんでぇ、到着した時にぃ、そ〜っとまた、浮かしてぇ。ズレないポジションを、か、確認しながら、みたいな。(スタッフ:笑)

そいつが、2輪が重症なのね。もう1つは、1輪だけだからぁ。うん。もぉ、タイヤは、付いてるんだけど、もう、回らないのよ。なんか知んないけど。(笑)でもう1個はぁ、優秀で、4輪共ちゃんとタイヤが回るっていうね…。

やぁ、雑巾がけとか面倒臭いよねぇ〜、あれ。でもぉ、これ「人にやってもらえればいいじゃんか。」って思うんだけど。あればっかりはぁ、もう、自分じゃないとダメだね。う〜ん。やぁ、洗濯機とかさぁ、掃除機とかだったらさぁ、誰かにやってもらうとかさぁ。一応、女の子に、やってもらうとかでもいいんだけどぉ。

あの、「これは要る、要らない。」とかぁ。でぇ、「ここに、この棚にぃ、これを、入れる。」とかっていうのはぁ、やっぱ自分…、絶対人に任せらんないね。やっぱ誰かがいたらヤダね。こう、「え? それ要らないのぉ〜?」とか。「勿体ない。私、私、着ちゃおっかなぁ〜?」とか言われても、すげぇムカつくね。(スタッフ:笑)「なんだ…? なんで君が、『着ちゃおうかなぁ〜。』って」。う〜ん。

それ、今日やって。まぁでもちょっと途中で終わってんだよなぁ〜。廊下になんか、置きっ放しで帰って来ちゃったなぁ〜。間に合わなかったわぁ〜。ほんとに…。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−吾郎ちゃんと一緒にゴルフ(1)

『サムガ』

11月19日 (レポ)

<吾郎ちゃんと一緒にゴルフ>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。秋の、夜長、どう過ごしてますか? スペシャル。

どうも、こんばんは、中居です。

「海外留学する若者が、減っているそうです。(中居:減ってるんだぁ?)え〜、中国や韓国から留学生に、え〜、からの、留学生に比べると、海外で日本人大学生の留学生を見かけることが、少ないとか。かつては、英語を学びたいからと、留学する学生が、多かったのですが。まぁ、少子化で、若者、そのものが減っちゃっているのも原因かも知れませんが。中居君は、海外留学したいと思ったことありますか? ニューヨーク。ダンスを学びたい。ヨーロッパで、お芝居を学びたい。英語を習いたい。」

う〜ん…。あのねぇ、もう、全っく! もうねぇ、発想が無かったね。(スタッフ:笑)今(笑)思えばとは思いますけどぉ。その当時、りゅうが…、俺なんか、その何? 留学してるのなんかいないからぁ。そうでしょう? いやいや、そういう、環境? 「私、行くんだぁ〜。」「俺、行くんだぁ〜。」ってヤツがいたら、ほんとだけど…。でぇ、なんかその、その時期、その年齢でなんかあれすればぁ、なんか分かるけどぉ。俺の中学とか高校の時にさぁ…。(スタッフ:笑)(カカカ笑)出来るわけないでしょう? 発想が無いんだもん!だって。(スタッフ:笑)(カカカ笑)

全く無いねぇ! …大人になってからも、そんな無いなぁ〜。僕そん〜なに所謂やっぱ、海外、好きじゃないのでぇ。「好きじゃない」つったらおかしいけど。嫌いじゃないんだけどもなんか…。う〜ん…。これはかい…、旅行っていうのは、ねぇ、前も話したかも知んないですけども。旅行っていうのはぁ、ねぇ? 行く時は楽しいんだけど。帰る、帰る時にはもう、早く帰りたくなってる。飛行機に乗った時に「早く着かないかなぁ? 早く家、着かないかなぁ?」って。

改めて、日本の良さとか。改めてぇ、あの、お家の良さとか。ほんでお家帰って来たら、「あ〜、良かったぁ〜。楽しかったぁ〜。あ〜、ホッとしたなぁ〜。」ってなるわけでしょ? 

だ、海外旅行っていうのは、外に行く、出るっていうのは、改めて自分のお家とかぁ、日本が、母国がいいなぁ〜って、思えるものじゃないのかな?っていうのが、あまりにも強過ぎて。それが。(笑)(スタッフ:笑)

だ、海外旅行行ってんのにぃ、もう2日目ぐらいから「早く帰りたいな。」と思ってるからね、凄い。もう、帰る、「帰ったら何しようかな?」っていうのを考え始めちゃってるから。歌っ! (スタッフ:「ジャラジャラJAPAN」)何? (スタッフ:「ジャラジャラJAPAN」!)(カカカ笑)(スタッフ:笑)

🎶曲:ジャラジャラJAPAN

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 12:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

「おはスマ」−今日は何の日? 

『おはスマ』

11月18日(金)(レポ) 

🎶曲:Gift

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。11月18日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

「今日は、金曜日ということで。今日を1日頑張れば、明日、明後日は、お休みの方も、多いと思います。」

どしたの?今日。「今日は(笑)何々の日です。」とかじゃなくて。金曜日、だから? 明日、明後日(笑)お休みの方も…。いつ…、年中、そうだよ。金曜日(笑)は。「何々の日」が無かったのかなぁ? 今日は。

「曜日によって、気分が変わったりしますか?」

まぁ、いろいろありますよねぇ。ルーティーンというか。「この曜日にこの番組の収録」とか。う〜ん…、まぁ「スマステーション」ていう番組は、土曜日の夜11時15分から、生放送なんです。そうなると、それやったら、「あ、土曜日だなぁ。」と。そういうのありますよね。「この日にこれ…。」この曜日、これやってんのに、突然ちょっと収録だったりして。変わったりするんですよ。そうすんともう、おかしくなっちゃう。

あと結構ねぇ、もう「サザエさん」、「ちびまる子ちゃん」の流れは、ありますよ。「お、日曜日だったぁ…!」そんな感じ(笑)ですかねぇ? 

「何々の日」が無いっていう今日、これ珍しいね。探せなかったのかなぁ…? 

ということで、速水さん。今日は何の日なんですかねぇ? 



速水:
そうだね。「この、番組、テレビやってるから、今日、何曜日だ。」っていうの凄い強く、結びついてますよねぇ? ね。確かに、「『スマステ』、そうだ、土曜日だぁ。」みたいなものが、え〜、あるとしたら。僕、ね、もう終わっちゃったけど。「『笑っていいとも!』、月曜日、香取君だったなぁ〜。」とか。そういうの、あるしぃ。

今、そういうの一番強いのはぁ、やっぱり月曜日、「『スマスマ』やってるなぁ。」っていう月曜日のイメージが凄い、強いのでぇ。それが、無くなって、月曜日ってどうやってこれからね? 僕ら、把握していけばいいんだろうなぁ〜?なんて心配を持ったりしますねぇ。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

「おはスマ」−肉が好き

『おはスマ』

11月17日(木)(レポ) 

🎶曲:どうしても君がいい

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。11月17日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

今日は「蓮根の日」でえ〜す。

「蓮根は秋の旬ですが。香取さんにとって秋の味覚と言えば?」

秋刀魚? 「おじゃMAP」っていう番組でねぇ、ロケでこう、秋刀魚いっぱい食べに行ったりしたなぁ。旨かったなぁ〜。う〜ん。

こう、だいぶ、年齢と共にさぁ、魚も好きんなって来たけど。やっぱり僕は肉派ですねぇ。う〜ん肉、好きですよ。でも蓮根も、美味しいなぁ〜。でも今、蓮根の話をしようとしても、やっぱり肉が…。今、1回「肉」つったら、頭の中、肉だなぁ〜。

家でステーキを焼いて、食べる時って、こう、フォーク・ナイフとかじゃなくてぇ、もう箸で、「ガツッ!」って、デカいの掴んで、食い千切りながら、食べる、っていうんですよ。それがつい何日か前に、フォークとナイフで食べてみたの。所謂こう、切って、一口。その方が旨いね。(笑)最近ずっともう、「ガツッ」、つって、「ワッ!」って食べてたんだけどぉ。それも美味しいんだけど。こう切った、切ってあの食べるってやっぱ大事なんだなぁ〜と思って…。ほんと、昨日ぐらいにそれ(笑)、思ったことです。

ということで、中西さん。中西さんはお肉とお魚、どちらがお好きでしょう? 



中西:
まぁ魚ですね、今はもうねぇ。ほんとに。

しかし、慎吾ちゃんは家でステーキ焼いて食べてるんですねぇ? そうそう(笑)。そこがちょっと気になったんだけど。家で、ステーキ焼いてんですか? 自分で…。

でも最近こう、売ってる、肉も、美味しいもんね。上手く焼いたら、すっげぇ美味しく食べられるんですよね。でもやっぱりねぇ、箸でガッて、や、食い千切って食べるより、切った方がいいと思います。僕、最近ねぇ、切った格子状に小さくしないとねぇ、美味しく感じないんだよね。だいたい3センチ×3センチぐらい。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−子供の頃の思い出

『おはスマ』

11月16日(水)(レポ) 

🎶曲:Peace!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。11月16日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

昨日は七五三でしたが。今日は「幼稚園記念日」です。

「今、子供に戻ったらやってみたい事はありますか?」

なんですかねぇ〜…? 僕は、もう小学生ぐらいの頃から、六本木に、仕事で通ってたんでぇ。でもあの頃電車、乗ってんのはねぇ、楽しくて。

そっからもうちょっと大きくなって、中学生ぐらいんなって、電車乗ってた頃はねぇ、1人で、この駅からここで、帰んなきゃいけないのに、間の駅とかで、降りちゃうとか…。降りてみてねぇ、ちょっと駅周辺を、ふらついて。それが、凄い冒険で。で、それがちょっと進むとねぇ、銭湯とかに1人で入ってみたりして。銭湯入って、もう1回電車に乗って帰るみたいな…。

う〜ん、まぁそんな感じもあって、未だにその東京の、まぁ所謂渋谷・原宿・六本木、辺りの、街の、「ここに何がある。」とか、「あすこの裏路地は…。」とか。未だに詳しくて、好きなんだと思うな…。

ということで、中西さん。中西さんは、幼稚園の頃、どんなお子さんでしたか? 



中西:
覚えてません。全然覚えてない。幼稚園の頃、どういう子供だったんだろう…? 小学校のこともあんまり思い出せないんですよねぇ〜。低学年は特に。

でもぉ、銭湯に初めて行った時にぃ、友達…の家に泊まった時に銭湯行ったんですけどぉ。「あ〜、銭湯って、銭に、お湯って書いて、銭湯なんだ。」っと思ったのは覚えてますね。う〜ん。「あ、お金払ってお湯に入るから銭湯なんだ。た、多分そういうことなのかな?」と思ったんですけどぉ。う〜ん。都合の悪いことは忘れてますね。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

「おはスマ」−子供の頃

『おはスマ』

11月15日(火)(レポ) 

🎶曲:ススメ!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。11月15日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

今日は七五三です。

「七五三の思い出ありますか? 小さい頃はどんな子供だったんでしょう? 今の子供を見て思うことは?」

そぉ〜れこそさぁ、子供がもう、携帯とか持ってさぁ、携帯とかでいろいろ遊べるじゃないですかぁ。もうデジタル好きなんだよぉ。子供、の頃からそんなの、いじれるって、いいなぁって。今の子供を見て思うとこもあれば。いや、あれが無かったからこそ出来た遊びもいっぱいあったな。

う〜ん、まぁ、「子供なんだし、1回それを置いてみて、コンピューターを置いてみて、その辺登って落ちてみたら?」みたいな、感じもあるし。

僕も小さい頃はもうほんとに、その辺登って落っこって。血まみれですよ。自転車とか、でもよく、あの〜、わけ分かんない、おん…、なん〜でか同じとこグルグルグルグル周りたくなって。グルグルグルグル…。でドンドン、スピードついて来て。それが「イエーーイ!」みたいな感じで。結局止まらなくなって壁に激突して、血まみれ。(笑)

ということで(笑)中西さん。(笑)中西さんはどんな子供でしたか? 



中西:
虫捕りでしたね。必ず虫捕り。もう〜、とにかく虫を捕るのが好きだった。バッタ、カマキリ、セミ、カブトムシ、クワガタ。う〜ん。大好きです。

いやぁ〜、でもあんまりこう、慎吾ちゃんが、自転車乗ってるイメージが(笑)無いのは僕だけですかねぇ? う〜ん。しかも止まれなくなって、血まみれっていうのも、あんまり想像出来ませんね。(笑)

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

「おはスマ」−アンチエイジング

『おはスマ』

11月14日(月)(レポ) 

🎶曲:どんないいこと

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。11月14日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

今日は語呂合わせで、「アンチエイジングの日」です。ふぅ〜ん。

やっぱりねぇ、僕も年齢とともに、もう、40になりますけどね。そろそろ、プチ整形じゃないすか? 皺とかを、出ないように。ヒアルロン酸とかさ。

でもなぁ〜、僕は、結構、子供の頃から、おじさんになりたかった感が、あるんですよねぇ〜…。子供なまま、早く大人になりたいみたいな…。だけどこう、見た目的にはこう、おじさん、カッコいいおじさんみたいな…。って考えた時にぃ、皺とか無くしてるってちょっと違うのかな?みたいな…、感じがあるからぁ、いい感じで、こう、皺とかもぉ、渋い、男になれたらなぁ〜とは思うけどぉ。

この時代は、ヒアルロン酸かな? どうなるでしょう? 僕の、アンチエイジング。

ということで、中西さんは、ヒアルロン酸ですか? 



中西:
いや、新しいすよねぇ?(笑) や、ちょっと新しい振り来たなぁと思った。う〜ん、慎吾ちゃんが「ヒアルロン酸ですか?」って。(笑)う〜ん。

僕はまぁ、ヒアルロン酸は全く(笑)、使ってませんけどぉ。(笑)でも、分かりますねぇ〜。もう皺もあるし。僕はあの〜、今まで、人生で、おそらく一度も、乳液つけたこと無かったんすけどぉ。今年からつけるようになりましたからねぇ。冬んなって。風呂から出た後に。乾燥しない前に。はい。年を取るということはこういうことですね。カサカサしないように。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

「サムガ」−快眠法(3)


『サムガ』

11月12日 (レポ)

(つづき)

中居:
福島県の、○○さん。

(ハガキ)
パーカーは、頭からスポッと被るタイプと、ジップアップのタイプと、どちらが好きですか?

中居:
まぁでも、これもよく言うけど、ほら、ジップのヤツはさぁ、例えばぁ、仕事がぁ、遅く終わる日はぁ、あの〜、ドーラン塗ってぇ、そのままぁ、ドーラン塗ってまぁ帰りたい時はぁ、ジッパー、の方がいいなぁとか。で遅く終わる時、お仕事はぁ、ジッパーが多い。


続いて、え〜、台東区のラジオネーム、○○。

(ハガキ)
中居さんは、マンションを、選ぶ時、高層階と低層階、どちらが好きですか?

中居:
もう低層階の方が好きかなぁ? 高層マンションでもぉ、下が好き。う〜ん。低層階、がいいんだけどねぇ。う〜ん、なんでだろうねぇ? 怖ぇ〜のかなぁ? 

続いて。ラジオネーム、○○。

(ハガキ)
え〜、お家から一歩も外へ出ない、お休みの日は、どんな服で1日過ごしていますか? パジャマのまんま、1日過ごすことありますか?

中居:
もうず〜っとパジャマだね。家ん中で、パジャマ以外、の服を着たことが無いですね。う〜ん。パジャマ、パジャマ。

だから俺、今ちょっとさぁ、俺まだなんか、あの半ズボン、半袖のぉ、寒みぃヤツでぇ。でも、ベッドはまだぁ、冬物にしてないからぁ。もうベッド、寒みぃ〜んだよ! すげぇ(笑)。(スタッフ:笑)寒いっていうか、冷てぇの! …そう、パジャマだね。


続いて。東京都、○○さん。

(ハガキ)
中居さんが今誰かに、借りてるいる、物は、ありますか?

中居:
物は無いけど。でもほんっとでも…、あ〜、でもあれ借りてるわ。俺も…、もうねぇ、10…5年以上前かなぁ〜…? もっと前かぁ? …10年ぐらい前か? …松本…、ダウンタウン、松本さんにぃ、あの、「クローズ」っていう漫画を借りてたのよ。1巻から26巻まで。

…返してない。…うん。返さないと、あれ。あんま言って来ないんだよな。あれ、くれたの…、あれ、くれたのかなぁ? 俺もう、自分の本棚にキチッと入れてるよね。そのサイズで。(笑)(スタッフ:笑)自分の物のように。何にも言わないなぁ…。う〜ん…。

もう1枚ぐらい行くぅ? 


(ガサゴソ)え〜、千葉県の○○さん。

(ハガキ)
らい…、今年から、来年春に、え〜、WBCがありますね。とても楽しみです。中居君目線のスタメン発表をお願いします。

中居:
あの、「週間ベースボール」で、書いてます。(スタッフ:笑)


あ〜! これ長くなりそうだなぁ。ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
実は今、150万円の時計を買おうと迷っています。勿論、私にとっては安い買い物ではありません。新しい事を始めたので、人生の節目として身に着ける物を買いたい…なというのと、とても気に入ったというのがあります。中居君は高級時計を沢山持ってそうですが。どういうきっかけで買いますか? また、選ぶ時…の、拘りはありますか? 

中居:
まぁ節目、30の誕生日、とか。なんとかの誕生日とかってねぇ、あったけどぉ。あのねぇ、なん〜〜にも買うつもりが無い時でも買う時あるね。「出会っちゃった。」みたいな。「これ、縁じゃねぇのかなぁ?」って。すっげぇ悩むけどね。「こぉ〜れは縁じゃないかなぁ?」って。

そん〜なだってさぁ、好きな物、人もそうだけど。物もそうなんだけどぉ。好きな、そん〜なに、出会うこと無〜いもんね。う〜ん。こういう年齢んなると。

でもこないだ僕、時計…、あの〜、買いましたけどね…。うん、プレゼントで。(笑)歌っ! (スタッフ:「シャレオツ」。)

🎶曲:シャレオツ

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

どん〜な気持ちでその曲を選んでるか、全く分かんないんだよね。うん。はい。また来週。(スタッフ:笑)(カカカ笑)

今週のおまけハガキー。

墨田区の○○さん。

(ハガキ)
痛いのと痒いの、どっちの方が(笑)、耐えられますか? 

中居:
俺、痛い方、耐えられると思うんだよなぁ。痒いのもう今日もう、またこのねぇ、僕は右手の、この、甲にぃ、ワンポイントだけ、ほんっとねぇ、1円玉ぐらいの、1円玉って結構だよねぇ? こう、なんつうんだろなぁ? カサカサ。もうこれねぇ、1年ぐらいんなるんですよ。(カカカ笑)去年の12月ぐらいから。11月ぐらいに出来てぇ。今日、痒い日。

また来週〜! 
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

「サムガ」−快眠法(2)

『サムガ』

11月12日 (レポ)

(つづき)

中居:
ハガキ行きましょう。あっ、快眠のヤツ来た。大丈夫?これぇ、快眠のヤツぅ〜。

千葉県の、○○。

(ハガキ)
快眠法。お酒は少量にする。(中居:あ、そう〜? でもよくないって言うね、お酒って。そんな深く眠れないって言うんだね。)映画やテレビ、携帯などは、見ない。(中居:いや、そう? なんで見ないんだろ?)足元を湯たんぽなどで、温める。市販の蒸気が出る、アイマスクをするのも、いいです。目元を、目元を温める。(中居:俺、湯たんぽやったことあんだけど、火傷したことあんだよねぇ。あ…、なんかすっげぇ熱くて。)寝る前に、考え事や悩み事はしない。これが一番です。

中居:
かん…、だって、考えるよねぇ? 寝る前、必ずねぇ?(スッ)「明日、何時起きよっかなぁ?」とか。(笑)もうそっからスタートする、してぇ。もう、もう、「あ、じゃちょっと、朝何しよっかなぁ〜?」とか。「何しよっかなぁ〜?」とか。「あ〜、仕事、明日何しようかなぁ〜?」とか考えてるとぉ、「あ、でも仕事と言えばそうだなぁ。こないだの…。」とか考えちゃうとぉ、すんごい早いテンポで、次々と行っちゃうんだよね。

ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
先日、放送の、「ソファーで映画を観ていると、眠くなるので、ベッドに行くと眠くなる、眠れなくなる。」という件ですが。映画を観る前にソファーの近くに、え〜、布団を敷いておけば、ベッドまで行かなくても、すぐに、え〜、寝れるんではないですか? 

中居:
う〜ん…。まぁ、有りだけどねぇ。でも折角さぁ、俺…、前にも…、そこそこいいベッドでさぁ…、なんか…、してんのにさぁ…。なんでそのワンルームみたいな生活しなきゃいけない(笑)、ってことだよねぇ? 

…もう、引っ越そうかなぁ?もう。つう…、もうす…、つう…、なんか、50畳、ワンルームとか無いかなぁ? ね。全部そこにもう、キッチンからぁ、何から全部、置いちゃうのね。え〜?(スタッフ:事務所物件。)事務所物件…? でも有りかも知んないよねぇ? 絨毯、バーッて敷いちゃえばさぁ…。でも、事務所物件って、お風呂無ぇんじゃねぇ?(スタッフ:笑)

(笑)続いて。え〜…、ラジオネーム、○○。

(ハガキ)
収録…始まりに、凄く汗をかくことと、お〜、眠れないことの原因は、幸せ、成分、不足で、精神的に不安定だから(笑)、ではないでしょうか?(カカカ笑)(中居:そんなことはないでしょ?)解決法は、嫁をもらって、子供っち作って、幸せんなること。これをお勧めします。

中居:
…いやぁ〜…、無いっしょ? イライラするでしょう? 奥さん、ずっと毎日いて。「なんでいんだよ? 今日も。」みたいな。…え〜? 絶対寝れない。う〜ん…。「なんでお前俺の、隣に寝てんだよ…?」「なんだ!? 川の字って。」って。(カカカ笑)寝れないでしょうねぇ? 

でもぉ、これあるかも知れない。結婚してさぁ、奥さんがいて、子供っちがいればさぁ、「ベッドに行きたくない。」っていう口実が出来ればぁ、ソファーで寝れるかも知んない…。どう…? 顔を見たくないんだよ。ベッドには地獄、が待ってるの。ね。子供の、奥さんの寝顔が待ってんの。そこでは寝れないの、俺、分かってる。

あ〜、でもムカつくか? 「なんで、俺が買ったベッドで寝てんだよ?」っていう。俺の、いいなぁと思ったベッドでぇ、寝ててぇ、「なんで俺が、一人暮らしみたいんなってんだよ?」っていう。

ダメだ、こりゃあ。(笑)俺、ダメだ。(スタッフ:笑)

○○さん。

(ハガキ)
快眠法を見つけましたぁ〜。1分で眠れる、470…、478呼吸法。(催眠術風に)目を閉じてぇ〜、4〜つ、数えながらぁ…、息を吸い込む。次にぃ〜、7つを、数えながらぁ…、息を、止める。8つ。続いて3つ目。8つ数えながら、口から、息を、吐き切る。これをぉ〜、1サイクルとして3回繰り返すと、だいたい1分になります。不眠の原因となる、自律神経の乱れや、不安、ストレスなどがぁ、瞑想を、行うことにより、改善される、そうです。

中居:
(カカカ笑)そう思わない? 

(ハガキの続き)
はぁ〜い、口を閉じてぇ…、そうそうそうそう…。4つ数えながら、息を、吸い込んでください。はい。よく出来ました。次にぃ、7つ数えながら、息を止める。はぁ〜い、眠くなったぁ〜。そうするとぉ〜、次に8つ数えながらぁ…、口から息を、吐き切る。ほぉ〜ら、上を脱いでごらぁ〜ん。そう、自然と自分で、ブラウスのボタンを? 外し始める。

中居:
って。(スタッフ:笑)(カカカ爆笑)エーロくない? これ。ダメだこれ。エロいわ。グフッ!

続いて。ラジオネーム(笑)、○○。

(ハガキ)
やめる気はないと思いますが。アルコールはダラダラ飲んでいると、睡魔より、興奮作用の方が強く、なって、眠れなくなるそうです。

中居:
う〜ん…。よくないなぁ〜…。だってさぁ、飲んでなかったらな…、どう…、何飲んでる? お茶飲んでるの?(スタッフ:カフェインが入ってるからダメじゃない?)え? (スタッフ:カフェインが入ってるから…。)あ〜。コーンポタージュは? (スタッフ:笑)えぇ? (スタッフ:笑)(カカカ笑)コーンポ…、牛乳つってたなぁ、でもなぁ…。

(チッ)今、家に俺、何にも無いんだよなぁ、飲み物が。酒以外。う〜ん。今日、買って帰らないと。お茶。(スッ)お湯割りにしたらちょっと違うかなぁ…? う〜ん、でもお湯割りにすると、コップが熱いんだよなぁ〜。

栃木県の、○○さん。

(ハガキ)
よく、眠る、ための、マッサージ法を、母に聞きました。(中居:これ、怪しいぞ、これ。)(催眠術風に)さぁ〜て、よろしいですかぁ? 鎖骨をぉ、親指と、あと4本の、指で挟み、左ぃ〜、右ぃ〜、に鎖骨に沿ってぇ、軽く擦るようにして、マッサージすると、いいようです。鎖骨のある部分に、ある場所には、リンパが流れています。その流れが悪くなると、自律神経の働きが悪くなり、眠りを、妨げる、そうです。右へぇ〜、左へぇ〜、つまんでぇ〜、そう〜。ゆ〜っくり、自ら、上のボタンを外して。(カカカ爆笑)(スタッフ:爆笑)

中居:
え? 何? おやゆ…? 鎖骨…? これ…? う〜ん…。(自らの鎖骨を触っている様子)わっ、鎖骨、気持ち悪っ。(ガサゴソ)

東京都の、○○さん。

(ハガキ)
快眠法ですが。私は、冷え性なので、布団の、布団を寝る前に、布団乾燥機で、温める、う〜、ようにしてから、とってもよく眠れるようになりました。

中居:
あ〜、シンプルね。布団乾燥機、持ってないなぁ〜。どうしよっかなぁ? 買おっかなぁ? う〜ん。持ってない。高い?(スタッフ:1万2千円ぐらい。)1万2千円ぐらい? ふぅ〜ん。ナガタマさんに昔買ったことあんなぁ、布団乾燥機。あれ譲ってくんないかなぁ?(スタッフ:笑)

ラジオネーム、○○。

(ハガキ)
眠りやすくなる方法を調べてみました。温かいものを飲む。チョコレートを少し食べる。ゆっくりしたペースで呼吸する。(中居:やっぱ呼吸だねぇ。)吸う2、吐く3の長…、長さで充分です。ベッドに入ってから、3がお勧めですって。ゆっくりしたペースで呼吸。

中居:
深呼吸だってことかなぁ〜…? う〜ん…。どうしよ? やるかなぁ…? なんでもそうなんだけどさぁ。「金スマ」とか「仰天」とか、なんか、VTRとか観てぇ。ねぇ? なんか、スタジオトークだ、つってぇ。「これは実践したいですねぇ〜。」って。「これは習わないといけないですねえ〜。」って。「これには学びがありましたねぇ。」なんて言うけどぉ。スタジオ出ると忘れちゃうんだよね。(スタッフ:笑)ほんっとに。(笑)スタジオ出るとねぇ、もうなん〜にも、忘れちゃうんだよなぁ。

ハガキ行きまぁ〜す。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする