2016年10月30日

「サムガ」−野球を諦めない人達(2)

『サムガ』

10月29日 (レポ)

(つづき)

中居:
もうこの、プリントの中にも、戦力外を受けた選手? ねぇ? 結構いるよねぇ〜。やっぱりこう、野球選手って…、だから僕なんかほら、一軍のスターの、テレビしか観てないからねぇ。う〜ん。

え〜、千葉ロッテ、大松かなぁ〜? 大松は34歳。まだまだ出来んじゃないかなぁ〜?って。あ〜、西武の岡本、ピッチャー、もう引退なんだぁ? 早いなぁ〜。う〜ん。ねぇ、これね、進路、のところを見るとぉ、ねぇ、「未定」の人もいればぁ、現役、続行を「希望」している人がいるけどぉ。なっかなか!難しいからねぇ、ほんっとに。(ガサゴソ)

え〜? うわぁ〜! 楽天…、あ、「後藤、戦力外」だって。あ〜、広島から来たぁ、栗原ぁ、頑張って欲しいなぁ〜。つったら、まだ34歳だよぉ〜。うわっ! 31歳、長谷部ぇ? 戦力外、受けてぇ、現役続行を希望せず、引退!? 左の長谷部ぇ!? どぉ〜すんのぉ〜…!? 

オリックス、ブランコ…。あ、原拓也ってこれ…、ジャイアンツの原拓也じゃない…? かぁ〜! 広島、倉ま、倉も、ねぇ、41歳ぐらい、ねぇ、41歳の倉選手。ねぇ? 37歳の、広瀬選手とか。

40…、そうだねぇ、30後半ぐらいまでやるとぉ、あの〜、コーチとかぁ、ねぇ? チームから声がかかったりすんだけども。若い選手ってなかなかやっぱりまたねぇ、声がかかんなかったり…。

あら! ジャイアンツも矢貫、戦力外だって…。あの〜、矢野と、トレードでねぇ、日本ハムから来た…。へぇ〜…。わっ、土田だって。「26歳、戦力外…。育成契約打診を破棄し、トライアウト、挑戦。」だって。ふぅ〜ん…。いるじゃん、だってぇ。二十歳の人もいるよぉ…。二十歳で戦力外ってさぁ。野球、1個しかやったことないのにさぁ…。

あれっ? 一二三慎太…。えっ!? 一二三、阪神タイガースの一二三ってこれ…、ピッチャーから、外野に転向した24歳の…。うっそぉ〜! 

やぁ〜ぁ…、あ〜〜、東京、ヤクルト、新垣。オリックスで、ねぇ、あ〜、新垣、戦力外かぁ〜…。オンドルセク、何ぃ…? 
「選手命含め、困難と判断し、本人申し入れで脱退。」だって…。進路、オリオールズ。なんだよあれぇ…。あ〜、多村仁志。中日ねぇ。横浜から行った。引退で、39歳かぁ…? ねぇ〜。

ほらこれ、こぉれあれじゃない? オリオールズの、あ、オリオールズ行ったんだ? でも岡島。岡島、引退だってね。歯医者が、岡島、歯医者が一緒なんだよね。(笑)ね。

こぉ〜れでも、どぉ〜すんだろう…? でもねぇ、どこまで、「いやいや、夢、諦めんなよ。」って言えんのかなぁ?と思っちゃうよね。

ハガキ、行きまぁ〜す。いっぱい読もっかなぁ? じゃあね。オープニング、長かった?(トン)


北海道のラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
中居君の好きな球種はなんですか? 

中居:
僕ねぇ、シュートが好きなんですよ。(笑)(スタッフ:笑)ほんとに。う〜ん。シュート、投げれないから。だからぁ(笑)、右投げの人がぁ、(笑)「投げましたぁ。」つってぇ、普通だったらさぁ、こうやって、右投げ…、の人、投げるフォームがあるからぁ。え〜と、右投げだったら例えば、え〜、左にこう、捻りながらボール投げることはあるの。ほんでぇ、左の方に曲がってくってことはあるけど。右投げで、右に落ちてくって、これどうやって投げんのかな?って。シュートって。大竹がよく投げるね。大竹。ジャイアンツの大竹が、シュートね。まぁ、山口もシュート持ってる。シュート持ってる選手、少ないんだよなぁ。


じゃあ続いて。え〜、東京都の、○○さん。

(ハガキ)
え〜、縦書きと横書き、どちらが好きですか? 

中居:
(チッ)あ¨〜〜! これどっちもやるなぁ、俺。どっちも書くなぁ〜。う〜ん。でもぉ、横書きはちょっとなんか、あの〜、ちょっとなんか遊…、なんかポップな感じがするかなぁ? 横だと。でなんかぁ(笑)、真摯なものというかぁ、ものは縦書きにしてたりするかな? う〜ん。


続いて。(笑)ラジオネーム、○○ちゃん。(笑)

(ハガキ)
中居君て、シャンプーの詰め替えを、していますか? それとも毎回、本体を買っていますか? 

中居:
俺、本体買ってるねぇ〜。う〜ん。あの〜、シャンプー・リンスもそうだしぃ、あの〜、洗剤も。洗剤もそうだしぃ、あの、洗濯機の、ヤツも。洗濯のヤツも、買ってる。

あのねぇ、基本的に所謂その、詰め替えることがねぇ、上手くないんだよね。漏れちゃうんだよね…。う〜ん。でぇ、ちょっとぉ、意地汚い感じが出てぇ。全部!やっぱ入れたいからぁ。

でぇ、詰め替え…用とぉ、この何? プラスティックの、このキャップの方、キャップの方に入れるわけでしょ? ペットボトルみたいのに。で、ペットボトルの方が、全部、ほんとに全部!綺麗に無くなるとぉ、詰め替え用を入れるとぉ、ピッタリんなっちゃう、量が。で「もう無くなって来たなぁ〜。」と思って早目に入れるとぉ、もう、フチのところが満帆になっちゃうのね。そうすると、詰め替え用がちょっと残るのよ。このちょっと残りが…、もうヤなのよ…。


続いてっ(笑)、(ガサゴソ)ラジオネーム、○○さん。福島県の人。

(ハガキ)
中居君のおうちに、はん、ハンドソープは、液体タイプですか? 泡タイプですか? 

中居:
これ泡タイプなんだなぁ〜、俺。う〜ん。なんで泡タイプなんだろう? 僕はねぇ、ハンドソープはぁ、なんだろう? 泡タイプなんだけどぉ。これ、適当に買ってんだろうなぁ〜。あの洗顔フォーム…、のぉ、ヤツもあるじゃないですかぁ。洗顔フォームのヤツをぉ、なんか、ハンドソープにしてたりする。なんか、間違って(笑)んだろうね? 俺ね? ピュッピュッてやるでしょ? あ、洗顔フォームでもあんのよ。ほん、もうほんっとねぇ、ハンドソープとぉ、洗顔フォームのぉ、サイズが一緒のなんつうの? 

多分、洗顔フォームでもぉ、いいような気がしてぇ。あの〜、トイレとぉ、洗面所とぉ、キッチンにあんだけどぉ。全部、なんかバラバラなんだけどもぉ。なん、ど、どっかしらハンドソープがあるね。

俺なか、昨日思ったわぁ…。俺よく、手ぇ洗うわぁ〜。う〜ん。だからお酒飲んでご飯食べ…、お酒飲んでる時もぉ、おしっこに行くでしょ? で手洗う、洗うでしょ? でパッとやったら、おしっこ行かなくてもぉ、「あ、ちょっと手ぇ洗おう。」って。手を洗う、ためだけに、立ったりするんだよねぇ。なんかちょっとぉ、もう、ベタついたらすぐ手ぇ洗いに行ってんだね。

歌っ! (スタッフ:え〜〜ぇ、「アマノジャク」!)

🎶曲:アマノジャク

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、お別れです。さぁ、今日はなんか野球の話を、くっちゃべっちゃいましたけどもねぇ。

それじゃあまた来週。

今週のおまけハガキー。中居君は、太麺と細麺、あぁ、大阪府の、ペンネーム、○○さん。

(ハガキ)
中居君はぁ、太麺と細麺、どっちが好きですか?

中居:
細麺。

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−野球を諦めない人達(1)

『サムガ』

10月29日 (レポ)

<野球を諦めない人達>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。寒くなって来たねぇ、お鍋が美味しいねぇ、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「10月20日、プロ野球のドラフト会議が行われました。来る選手もあれば、去る選手もあり。今年も、引退や、脱退、戦力外通告になってしまう選手が…。え〜、11月中旬には、12球団の、合同のトライアウト。」

これねぇ、こないだ、僕ちょっとロケ行って来たんですけどぉ。久し…、あのねぇ、この、ドラフトの、テレビ僕、出たんですけどぉ。その、ロケでぇ、独立リーグ…、からのぉ、え〜、所属している選手をぉ、ちょっと追っかけたのね。

ほんでぇ、その人達、これはねぇ、面白いもんでやっぱりぃ…。独立リーグっていうのはぁ、一応、プロ野球なのよ。一応、お金を貰ってるのよ。でもぉ、NPBじゃないからぁ。だいたいぃ、月…、まぁ、人それぞれだけども。だいたい平均して10万ぐらいなのね。月、10万ぐらいでぇ、やってるのよ。

でこないだぁ、その、え〜と、北陸の方にぃ、で何チームかあってぇ。あと四国の方、西の方にぃ、何チームかあってぇ。その、優勝同士の、日本シリーズの決勝戦みたいのがあったのよ。

それちょっとぉ、あの〜、群馬県の高崎の方でぇ、やるって言うから、それ観に行ってぇ。ほんでぇ〜、群馬のチームなんですけどぉ。え〜、あの〜、2人…ぐらいちょっとお話伺ったのかな? う〜ん。伊藤君と山崎君っていうね。23歳、4歳ぐらいの…。だからちょうどぉ、今で言うぅ、ほんと山田とかぁ、筒香とかっていう選手とぉ、1個ぐらい、もう1個か2個ぐらい、もうほとんど、同じ世代の…。

でもねぇ、そういう子達ってぇ…。でもそのね、あの〜、所謂今、ほら日本シリーズって、あるじゃないですか。その独立リーグの、日本シリーズの、決勝の、2勝2敗とか。もういい勝負だったのよ。それでもやっぱこういう風に…、あの〜、それはでも独立リーグっていうのはぁ、え〜、ず〜っと高校とかやっててぇ。んで高校、大学を卒業してからぁ、独立リーグから声がかかってぇって。その独立リーグに声もかからない、野球をやってる人達も勿論いるしぃ。

でもこの人達は、いつかはNPBにぃ、本当のプロ野球、え〜、セ・リーグなのかパ・リーグなのか、どの12球団から声かかるのを待っていると。

でもぉ、それは面白いものでぇ。じゃあ皆、23、4か?っていうと、そうでもなくてぇ。今ぁ、横浜DeNAで監督してる、ラミちゃん。でラミレス監督もぉ、一時期、現役を辞めてからぁ、群馬のぉ、独立リーグに行ってぇ、現役をやっ…、また10万円、20万円でやってぇ、「また声がかかるんじゃないか?」って、思いながらやってるぅ…。

だから戻っ…、戻って来るって言うかなぁ? それを期待しながらぁ、下のリーグに下がってぇ、活躍するような選手も…。だから結構ねぇ、知ってる人いるのよ。「あっ、誰々だ! 誰々…。」

で、こないだ群馬…、群馬行った時にぃ、え〜っとねぇ、まと…、まとえ…、元オリックスのピッチャーのぉ、え〜とねぇ…、マエストリ! う〜ん。ピッチャーね。普通に、自分で、あの〜、勝ち頭んなって。まだ若…、30、なったかならないかぐらいのぉ、ピッチャーかな? あ〜、もっと行ってるかな? っていうピッチャーとぉ。あとカラバイヨって…、分かんないかぁ? カラバイヨなんてぇ、去年、一昨年、オリックスでぇ、普通に1軍で、やってた選手よぉ。がぁ、独立リーグ、やってんのよ。ほんと、カラバイヨとか、どこ住んでんのかなぁ?と思っちゃうぐらい。「あっ! カラバイヨだぁ!」と思って。

でまた声がかかる…。それでぇ、でもまぁず〜っとそれでプロ野球からぁ、独立リーグにぃ、下がって来た選手はぁ、またプロから、声がかかる、っていうのと。でもぉ、この人達は1回プロ野球入ってしまうとぉ、え〜と、ドラフトにはかからないのよ。でもぉ、トライアウト、を、受けることが出来る。でもぉ、え〜、プロ野球の経験の無い人達は、トライアウトを受けることは出来ないんだけどぉ。ドラフトかかる可能性がある。

でもぉ、僕らが話聞いたのは、22〜3の子かなぁ? 話を聞いてぇ。でぇ、そういう人、ほら、1回現役をぉ、でもぉ、23〜4の子でもぉ、1人の子はぁ、横浜にぃ、去年までぇ、18、
19、20、21とか。4年ぐらい、横浜にいてぇ。去年、戦力外受けてぇ。「今、独立リーグでぇ、トライアウト、11月、受けるんですよ。」って。

いう子とぉ、全く、プロ経験が無いんだけどもぉ、ドラフトにかかるかどうか…。「もう育成でもなんでもいいんで、とにかく行きたいんですよぉ!」とか。

でもぉ、そういう人達はぁ、これは野球をやる人にも、にも限らずぅ、やっぱ人生の分岐点っていうかぁ、ターニングポイントんなるんじゃないかっていう時期であ…、っていう話をして。「ず〜っと野球で、夢を追ってる。」って、言うじゃないですかぁ。女性も言うよね。「夢をなんか、追いかけてる、男性が好き。」とか。

でもぉ、「もうそんなこと言ってられない。」と。「もう、就職した方がいいのか…? やった方がいいのか? もう、自分達はもう、分からない。」と。

でももう23〜4で、大学卒業してぇ、1年2年ぐらいなってるからぁ。もうそろそろねぇ、10万円でぇ、今その、チームメイト2人でぇ、共同生活をしてんだって。

でぇ、面白いものでぇ、独立リーグってぇ、給料10万円じゃないですかぁ。10万円だったら
10万円はぁ、例えば4月からだいたい、10月までの、半年間を、ねぇ。1年通してって言うけど、だいたい半年間なんだよね、ゲームやるっていうのは。この6か月間の間はぁ、10万円入るんだけどもぉ。10月が終わったらぁ、その、来年の4月までの、ねえ? 自主トレをやったり、キャンプ張ったりするじゃないですかぁ。

その間はぁ、給料が払われないんだって。その代わりぃ、バイトしていいんだって。野球のぉ、公式戦が終わったら。バイト…にぃ、バイト、入るんだって。(笑)その代りぃ、このシーズン中はぁ、バイトをしちゃいけないんだって。

僕なんかはじゃあ、さっきも言ったようにぃ、あの〜、僕らはぁ、テレビを観てたりぃ、その〜、まぁ芸能界もそうだしぃ、野球界もそうだけどもぉ。成功している人達の話ってよく聞くじゃないですかぁ。ねぇ? 例えばじゃあ、歌手になりました。役者さんになりました。「夢を諦めないでください!」って。「夢は必ず叶います!」と、「一生懸命やっていれば、誰か見てます。」って、言うじゃないですか。

それねぇ、成功した例なんですよ。それね、それをず〜っとぉ、夢見てぇ、やっててぇ、ほんっとに掴めない人の方がぁ、9割ですから…。ねぇ? あの、「子供達がぁ、夢を持ってぇ、頑張ってもらってぇ、同じ舞台で。」って言うけどもぉ。「いやいや、そこの舞台に立てる人はぁ、一握りじゃなくてぇ、ひと…つまみだからぁ…。」

だって、独立リーグなんて、何百人っているか? その下で、独立リーグから声もかからなくてぇ、夢を追ってる人が何千人いるか?ってことだよね。

で、その子達は「やぁ、もうここ、今年もし声かからなかったらぁ…、もう就職、とか。就職活動しなきゃいけないですねぇ。」とか。う〜ん。

綺麗事は言えるんだよね。「夢を諦めんなよぉ!」って。「自分がほんとに好きな野球をぉ…、ほんとに好きだったらばぁ、俺はいいと思うよぉ!」とかさぁ。なんかあるじゃん。そういう、そういう感じの、ことって。(笑)

いや、実際に考えたらやっぱりねぇ、親も心配するしぃ。「もう就職した方がいいんじゃないか?」っていう人もいればぁ。「いやいや、あなた、う〜んっとなんか、もしかしてぇ、う〜ん、それ輝ける星の、ね、なんかそういう夢を掴めるか、チャンスがあるんだから、頑張りなさい。」って言う親もいれば…。「でもぉ、やっぱり給料10万円をぉ、もう、23〜4…。もぉ〜、だから将来的なこととかぁ、経済的なこと考えるとぉ、就職をぉ、しっかりしたぁ、仕事就いた方がいいんじゃないかなぁ?」とか…。っていう話。

ねぇ、「見てくれてる人がいるからさぁ。」って。「頑張りなよぉ。」っては言いたいんだけどもぉ。や、現実考えるとねぇ…。う〜ん。やっぱ、超一流選手がぁ、「やぁ〜、諦めないで、よかったです。」う〜ん…。それはもう、ほんとに、一握り、ひとつまみのぉ、人達じゃないかなぁ〜?って。

歌っ!「前に!」。

🎶曲:前に!

(CM)

(つづく)
続きを読む
posted by alfa at 16:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

「おはスマ」−残りあと2ヶ月…

『おはスマ』

10月28日(金)(レポ) 

🎶曲:Let It Be

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。10月28日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

はい! 10月ももう終わりということで。2016年も、残り2ヶ月…? はい。そりゃそうですよ。どうしたんですか…? 

今年中に達成したいこと…。まぁ、そうですねぇ、2ヶ月ありますからねぇ。う〜ん…。何が出来るっ(笑)…、何が出来るんだろうか? そうですねぇ…、う〜ん…、そうだなぁ〜…、いっぱ〜い、ありますけどねぇ〜。

でもこの、「おはようSMAP」でぇ、え〜、「あと2ヶ月、残りあるけどぉ〜。こぉ〜れを、達成したいなぁ〜。」っていうことを、いっきなりこの、「おはようSMAP」で、「ガホーン!」って言ったら多分…、なんかパンクしそうなのでぇ。は〜い。

え〜、今日はちょっと早目に、速水さんに、バトンを渡したいと思います。この後は(笑)よろしくお願いします。



速水:
2ヶ月…、なんですね? なん…、大学時代、昔は2ヶ月、夏休み、2ヶ月あった…。今時、大学生は、無かったりするんですよねぇ〜。

へぇ、けどねぇ、今この、「Let It Be」、かかってますけどぉ。え〜、「目の前、まだまだ長い道は続く」と歌ってましたけどぉ。あと2ヶ月で…、SMAPも解散するってことをねぇ、「どうしたんですかぁ?」って(笑)、言ってますけどぉ。ちょっと、他人事のように(笑)、言ってらっしゃいますがぁ。「ガホーン」とかパンクしてる場合じゃ、な、な、ないの、ないですねぇ。僕らもねぇ。(笑)(高橋:私達も動揺しちゃいますよね。そういうの聞くとねぇ? ねぇ?)私も、泣きそうになってますけどねぇ。(笑)大丈夫ですか? バトン渡されちゃって、僕ら動揺してますけどぉ…。

ねぇ、2ヶ月、負けないように、頑張って、皆さんもいきましょうね。ほんとに。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

「おはスマ」−本との出会い

『おはスマ』

10月27日(木)(レポ) 

🎶曲:This is love

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。10月27日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

え〜今日はぁ…、あ、今日はというか、今日を、スタートに、11月の9日までが、「読書週間」。

あの、それこそ「スマスマ」のゲストで来ていただいた、橋爪功さんが、プレゼントで、下さった、小説? 推理犯罪小説というか、まぁあの、その名も「犯罪」っていう、小説だったんですけどぉ。いろんな、短編の、お話が入っている、本はぁ、面白かったですねぇ。

あの、たまぁ〜にほんとあの、すっごい面白い本に、出会えて読み始めるとぉ、あの、ゾーンに引き込まれた時はぁ、凄い嬉しいなぁ〜っていう感じが、凄く、僕もなんとなく分かるようになって来たんでぇ。もっともっとそういう本に出会えたらいいなぁ〜とは思うんですけどぉ。

まぁ今はちょっと、作業的には、新しい、く、撮影に入る、台本、をぉ、ちょっとこう、にらめっこを、始めてる状態なのでぇ。まぁにらめっこだけじゃなく、「あ〜、この言葉、凄い大事だなぁ〜。」とかそういうことを、いろいろ、最近はやってます。

この後、中西さん、よろしく、お願い致します。最近何、お勧めですか?



中西:
はい。最近読んでいたのは「臓器は若返る」という本なんですけどぉ。お勧めは「GRIT」という本ですね。これはアメリカの方が書いた本なんですけどもぉ。まぁ才能というものが、この
GRITっていうこととどうこう、関わっていくかみたいな話なんですけどぉ。凄く面白いんで、よかったら読んでみてください。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

「おはスマ」−青汁のパン

『おはスマ』

10月26日(水)(レポ) 

🎶曲:この瞬間、きっと夢じゃない

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。10月26日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

何? 「青汁の日」なんですか? ふぅ〜ん。

俺、こないだちらっと見たのが、パン。青汁の。「なん…、この色なんすか? 抹茶?」っていう感じでこう、お店で聞いたら、「いや、青汁です。」って(笑)言われてぇ。「いやいやいや、買わないでしょう。」って思って、買わなかったんですけどぉ。

で(笑)、いや、あの〜、いろいろ、あったんすよ。なんかちょっと茶色…目の、パン。「これ…は?」っていう、「あ、それチョコです。」って。「あ〜、チョコね? へぇ〜。この、なんか…、グリーン…っぽいのは? あ、抹茶だぁ。」って言ったら、「青汁です。」って言われた時の、「なん? これ…、すげぇことしてんなぁ。」と思って。はい。買いはしなかったんですけど。

10月26日、今日、中西さん、「青汁の日」、だそうです。この後はよろしくお願いします。



中西:
…はい。青汁のパン、あるんすかぁ!? 知らなかったなぁ〜、そんなのぉ。う〜ん。今日も木村さんは、小芝居トークでしたねぇ。う〜ん。楽しい。

さぁ、そして、12月21日に発売されます、ベストアルバム、「SMAP 25 YEARS」、3枚組。収録曲はぁ、来週木曜日、11月3日にぃ、特設サイトでいよいよ発表ということで。どんな曲が入るんですかねぇ〜? う〜ん。この、曲も、入るかなぁ? 「この瞬間、きっと夢じゃない」。楽しみです。

さぁ、そしてパン…はぁ、僕はあの〜、凄く大好きでぇ。母親がいつもパンを焼いてくれていたのでぇ。自分でこう、買いに行くことはなく、家で。食パンも母親が焼いてくれていたのでぇ。いつも、美味しく食べさせていただいておりました。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

「おはスマ」−生パスタ

『おはスマ』

10月25日(火)(レポ) 

🎶曲:Mistake!

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。10月25日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

え〜、今日「パスタデー」。「世界パスタデー」。

あの、こないだぁ、あの〜、教えていただいた、レストランでぇ、パスタを食べた時にぃ、めっちゃくちゃ美味しかったんですよ。で「これはぁ、間違いなくこれ、生パスタだなぁ〜。」と思ってぇ。ちょっと家で、「今日はパスタ!」っていう、思った時にぃ、見つけたんですよ。生…パスタを。ほんで、「よぉ〜っし、あの店の真似してやろう。」と思ってぇ。生パスタをこう、カートに入れて来て、家に(笑)帰ってぇ、やったんすけどぉ。

生パスタってぇ、表面の小麦粉がぁ、割と多めに水の中に、溶け出すらしくて。「なん〜でこんなトロトロんなってんの!?」っていう、ものんなって。

いやぁ〜、悲しかったですよ。あの〜、巻きたいんですよね、フォークで、パスタを。巻こうとするとぉ、皿ん中が、全部、回ろうとするんですよ。全員、「動けぇ〜〜!!」って感じでこう、回り始めんです。全部くっついちゃったんですね。パスタが…。(小声で)えぇ、今度は、気をつけたいと思います。

ということで、中西さん、この後は、よろしくお願いします。



中西:
ってか、それを作ろうと思うのが凄いよね。お店で(笑)、「美味しそうだったから。」って作れるのが凄いと思いますけども。

僕もこれ、知らなかったですね。生パスタは、表面の小麦粉が、割と多めに溶け出すということで。う〜ん…。

まぁパスタ、僕も大好きですけどねぇ〜。秋はやっぱりこう、ポルチーニですな。キノコですな。う〜ん。秋のパスタは、イタリアンはね。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

「おはスマ」−スーツを着る時

『おはスマ』

10月24日(月)(レポ) 

🎶曲:俺たちに明日はある

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。10月24日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

はい、え〜、食、スポーツ、そして、ちょいちょい言われ…てるのが、秋のお洒落、みたいな感じで、言われますけどぉ。

あの〜、スーツ…、ねぇ? あの〜、男性だったら、「ちょっとじゃあ、バシッと今日は、決めたりますかぁ?」みたいな、時、もあると思うんですけどぉ。

あのねぇ、気を付けた方がいいのがぁ、ちょっとこう、「あ、面白れぇじゃ〜ん。」っていう感じでぇ、ちょこっとジム、とかぁ、行き出し、たりとかしてぇ。

ほんでぇ、「あ〜、調子いいなぁ〜。」ってなって来た時にぃ、去年買ったぁ、ライダースとかぁ、「着よっかなぁ〜。」と思ってぇ。着たらぁ、なんかねぇ、前へならえが出来ないぐらい、きつくなっ…てっ…たりする場合もあんですよ。

なのでぇ、あの、スーツ(笑)、ビリッと行く、可能性もあるのでぇ。そうですねぇ、あの、普段滅多に着ないものをたまぁ〜に着る時はぁ、よくよく注意してから着てください。(笑)大変なことんなると思います。

中西さんて結構ありますよね? こういうことね? きっとあの〜、アクティブな方だと思うのでぇ。「久々にこれ着たろうかなぁ〜。」って言ってパッと着た時に、「やっべぇ!」っていう時、ありますよね? 

お願いしま〜す、この後。



中西:
仰ることはよく分かりますどもぉ。

あの〜、筋肉をこう、付けるって、なかなかね? こう、かなり、ジムに通わないとぉ、難しいと思って。木村さん、結構行って…らっしゃるんじゃない? 行かないとぉ、ビリッとなるほどぉ、筋肉付かないと思うんですよねぇ〜。う〜ん。

だから、僕の場合は、まぁ、ジムには、行かないのでぇ。もうビリッとはなりませんけどぉ。逆にこう、パンツ穿いててぇ、ね、しゃがんだ時にぃ、ビリみたいのはぁ、ありますよ。う〜ん。

まぁライダースとかは、まず着ないからなぁ〜。う〜ん。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

「サムガ」−フリートーク(4)

『サムガ』

10月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
あと調べて欲しいことはねぇ…、あのほんとになん…、もう、無いですよ。(笑)もう調べて欲しいものは無い。

あれ、こないださぁ! なんかさぁ、あの、なんか、ゆっくり寝れそうなヤツ、って、ヤツやったっけ? う〜ん…。なぁ〜んかもう、僕ねぇ、映画観たらもうずっ…。こん〜げつだけでもう、もうほんと、10本以上観てるねぇ。(スタッフ:(笑)凄い数。)極端なんだよなぁ〜、もうほんっとに。

もうねぇ、観る、もう観る、「観ていい。」って自分の中でぇ、GOサインを出したらぁ、もう、ず〜っと観るの。「さぁ! 今日何観よっかなぁ? 今日何観よっかなぁ〜?」って。

ダメなんだよねぇ〜、やっぱり。ちょっとなんか、なんつうんだろう…? 「やるっ!」ってなっちゃったらもう、「観れる。もう観て、観なさい!」っていうGOサインを、自分で出したらぁ、もうずっと観るのよ。

だって、昨日だけで俺2本、2本、3本ぐらい観てるからねぇ。いや、昨日、休みじゃないんだよ、俺。昨日、家帰って来たのがぁ、11時ぐらいよ。夜。11時ぐらいからぁ、なんかパッパッともう、シャワー浴びてぇ。ほんでなんか、中国のぉ…、香港映画みたいなの、やっててぇ。途中からだったんだけどもぉ。あれ、途中からもなんかワクワクすんだよねぇ。自分の中でさぁ、どういうストーリーかを考えながら。今までどういう…。こいつはいったい何者なのか(笑)分かんないんだけどぉ。

まぁね、1時間過ぎてたらやんない…、観ないけどぉ。15分、20分ぐらいだったらぁ、「ちょっと観ちゃおうかなぁ〜?」と思って。

それ観た後ぉ、え〜、DVDを、観たのかな? アル・パチーノ。あの、ブラッド・ピットがやってた(笑)なんとかってヤツだね。(笑)それをよ…、観てからぁ、もう1本観たのかなぁ…? いやいや、途中でやめてぇ、寝ようと思ったんだけども、「寝れない。」っと思ってぇ。

そんでだからもう、6時、ぐらいになるとぉ、もぉ…、そうだねぇ、ず〜っと焼酎飲んでんだけどぉ。6時ぐらいんなるとちょっと「ウィスキー(笑)飲んじゃおうかなぁ?」っていう。(スタッフ:笑)ウィスキーとぉ、もうハムに、ハムになるねぇ。だいたいもうねぇ、2時ぐらいからもう食べるもんとかもう…。だいたい2時間ぐらいでもう、ご飯とか食べちゃうからぁ。ねぇ? 飲みながら。で「無くなっちゃったらどうしようかなぁ〜?」と思って。そうするとねぇ、朝方んなってお腹空くんだよね。

ハムね。あれ、常時あるから。(スタッフ:切るの?自分で。)う〜ん。(スタッフ:笑)切ってもう、コショウかけたら、そのままだね。俺、そんな生活。

ちょっとヤバイなぁ〜! あんま良くなさそうだねぇ。う〜ん。良くなさそうだねぇ。どぉ〜しよっ…。う〜ん…。

でちょっと今もうねぇ、自分になんかちょっと課してるものもあったりしてぇ。う〜ん。自分に負荷をかけてなんか生活したりするから。まぁそういうのもあるのかなぁ〜…? 歌っ! (スタッフ:「sunrise, sunshine」。)えっ?(スタッフ:「sunrise, sunshine」。)ど、ど、どんな歌?(スタッフ:♪サンラーイズ、サンシャーイン♪)う、怒られるべ。

🎶曲:sunrise, sunshine

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、ということでございまして。なんかいい方法あるかねぇ? だから俺、「映画観てたら眠くなんのかなぁ〜?」と思ってんだけどもぉ。本に、しちゃうかなぁ? 本を…読んだら…これ。だからぁ、今俺ほら、「ホットミルク飲んだ方がいい。」とか聞くからぁ。今すげぇ、コーンスープ、すげぇ飲んでんだけどぉ。(スタッフ:笑)(笑)違う? いや、うちに、何が…。牛乳が無いからぁ。だ、粉末のコーンスープあんのよ。う〜ん。

また来週。

今週のおまけハガキー。

三重県の○○さん。

(ハガキ)
中居君はガ…、ガソリンのメーターがどれぐらいんなったら、給油しますか?

中居:
俺これ、結構ギリなんだよなぁ〜。いや、いやねぇ、多分、性格的には余裕もって入れる筈なんだけどもぉ。結構ギリなんだよね。

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−フリートーク(3)

『サムガ』

10月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
それとぉ…、こないだ、「のどじまんTHEワールド」ってやってたのね。スペシャル。だ、レギュラーのぉ、番組がスペシャルんなるのとぉ、この10月…、9月10月ぅ、だけやるぅ、スペシャルってあるんですよ。ほんでぇ〜、こないだ「UTAGE!」の、スペシャルとかぁ。え〜、あと「神センス☆塩センス」とか。

これね、分かんないんだけどもぉ。これは、なんでか自分でも分かんないんですがぁ…。あの、収録のぉ、始まってから、10分ぐらいの間ぁ、猛烈な汗をかくのね! 僕、そんな汗っかきじゃないんだけどもぉ。これ、分かんないんだ、自分でもねぇ。もぉ、額…がもうほんと、ビッチョビチョんなってんのね。ほんでぇ、背中、もう首の後ろのぉ、襟足とかもぉ、もう髪の毛もう、ビショビショなのよ。ほんでもう、背中とかも汗だくでぇ…。

だってほら。特番ってなるとぉ、だいたい…、「UTAGE!」とかもだぁもう、4時間、5時間、4〜5時間、5〜6時間かかったりすんのね。4〜5時間か。で「神センス☆塩センス」とかっていうのも多分…、7〜8時間かかった。4時間、4時間、撮ったりするのかなぁ? だ、ほんと、かかるのよ。でぇ、「のどじまん」もやっぱりぃ…、4〜5時間かかる。

日頃、ほんっと汗かかないからぁ。でも、1回出始めるともう、止まらないよね…。それが凄くヤでぇ…。ヤなのよ。だってさぁ(笑)別に、「さぁ、それでは続いて参りましょう。続いてはこちらです。」とかなんかやってるのにもう、汗だくなんだよ、俺。(カカカ笑)

分かんない。ほんで10分、15分ぐらいするとぉ、全部、額の汗をこう、手で払って、パッてやる。でもう、「あ、ビッチョ…、手ぇのひらもビチョビチョだ。」と思いながら。15分ぐらいすると、全部引いて来るんだよね。

なぁ〜んでだろう…? う〜ん…。それはなんでか、皆、ちょっと調べて欲しい。調べて欲しいことがいっぱいあるね。

あっ! これ、募集しよう! あの、前、募集したぁ?(スタッフ:来なかった。) 来なかったぁ? 辻堂のぉ、なんか、近辺でぇ、カケハシさん。塾の先生、今もやってると思う。当時、僕ねぇ、塾じゃないのよ、そこ。塾、なんだけどぉ、塾じゃないのね。1年も通…、1年、通ったか通わないかぐらいなんだけどもぉ。

なんか、行ってもぉ、なんかファミコンとかぁ、ずっとやらしてくれる、先生だったんだけどぉ。テスト前だけなんか、やる。でも月謝とかさぁ、しっかり取るのよ。でもそのぉ、お金でなんか遊びとか連れてって(笑)くれるんだけどぉ。

カケハシさんっているんだけどぉ。その人の家に行ったらぁ、「引っ越しちゃった。」つってぇ。で、隣の人にぃ、「この人、引っ越したんですか?」つったらぁ、「不動産屋さん、大家さんが一緒だから。」つって。「辻堂のぉ、なんとか不動産に行ったらぁ、あの、会えますよ(笑)。」って言うから、行ったのよ。

そしたらぁ、中居って分かるからぁ。連絡先だけ教えてもらってぇ。で、連絡して。したらぁ、連絡取れたのよ。「そしたらまた連絡するからぁ。」つった後ぉ、俺ね、携帯をねぇ、あの〜…、壊れちゃったのかな? その当時。で電話番号がぁ、電話のぉ、番号が全部無くなっちゃってぇ。そしたらその人の電話番号、分かんなくなっちゃったのよ。そしたらぁ、そ、あの〜、もう1回、そこの、不動産に行けばいいんだけどもぉ。もう面倒臭くて行ってないのね。

だから、探してます…。ちょっとややこしいね。ややこしいからぁ、辻堂のぉ、カケハシさん、っていうねぇ…。生年月日は、僕と同じ誕生日の、8月18日なのね。(カカカ笑)(スタッフ:笑)8月…、年齢はねぇ…、もうねぇ、60…とかなってかなぁ〜…? 60以上だねぇ。竹内まりやがぁ、好きだったからぁ…。(笑)「学生ん時、竹内まりやをよく聴いてた。」っていう、ぐらいの人だからぁ…。う〜ん…。

待ってます。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−フリートーク(2)

『サムガ』

10月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
え〜…、あの〜、ちょっと教えて欲しいシリーズ…、なんですけどぉ。この夢の解析を、解説、解析、を、していただきたい。

やっぱここんところやっぱねぇ、夢がねぇ…。あ〜、でも今日…、今日これもぉ、話そうと思っててぇ。でも起きた時には覚えてたんだけども、忘れちったなぁ〜…。「これ、ラジオで言おう。ラジオで、この夢の話をして、解析してもらおう。」って思てたのにぃ。でも「解析してもらおう…。」そこまでが、夢なのかなぁ?(カカカ笑)(スタッフ:笑)

あ〜れっ! だってさぁ、今日この、来るまでの車ん中でもぉ、「あ、あの話とあの話をしよう。」と思ってたのよ。でぇ、もうザックリ、夢のあの〜、話をして、しようと思ったんだけどもぉ。起きた時も夢の話…、「あ〜れ、どんな夢だったっけなぁ〜?」と思いながら。あの〜、テーマは出るんだけどもぉ。細かいシチュエーションが、出て来なくなっちゃったなぁ〜。

書きゃあいいんだよなぁ…。ほんと、寝てパッと起きた時に書きゃあいいんだけどさぁ。「これ絶対、自分では覚えてるから大丈夫だ。」と思ってさぁ…。

それねぇ、2つあったんだよねぇ。この2週の間に。う〜ん。2つあった。でもねぇ、シチュエーションももう覚えてないんだけども。とにかく追いかけられて、追いかけられてぇ…。あ〜、これもうねぇ、話にならないわ。(笑)(スタッフ:笑)これ、話にならないわ。う〜ん。

そうねぇ、今もちょっともう寝るの、寝る時間がもうほんっとにねぇ、あんまりサイクルよくないからぁ。でもほんっと朝方、っていうかもう、逃げてたりするからぁ。「ちょっと眠りが浅いのかなぁ〜?」なんてもう…。

今もう、映画ばっかり観てるなぁ〜、夜。ほんでねぇ、2時3時なってぇ、「もう眠い…、あ〜、寝よっかなぁ〜?」と思ってぇ。そのまま、ソファーだったら寝れるのよ。ソファーでそのままぁ、ね、横んなりながら寝れる…。あ〜でも、でもぉ、ソファーで寝たらぁ、あの〜、リビングじゃないですかぁ。リビングで寝たらぁ、なんかあの〜、カーテンが眩し…、あの、光、入って来ちゃうんですよ、いっぱい。

あの〜、うちのカーテン、ツンツルテンでぇ。下からいっぱい…、あの、丈が合ってないんですよ。窓のサイズとカーテンのサイズが…。いちば〜ん最初に(笑)、これ、よくないんだけども一番最初に買った時にぃ、なんかザックリ、あの〜、それこそ、もう、何センチって。108? だいたい180、200、220みたいのがあんだよね。

でぇ、俺多分、そん時ぃ、180とか買ったのかな? そしたら思いの外ぁ、窓が大っきくてぇ。で結局、下がすげぇ、空いてんのよ。で、そこなんか、トランクとかぁ、なんか変な、なんかボックスみたいの(笑)やってぇ。なんか埋めて…てぇ。それでもすっげぇ漏れて来んのよ。光が。

だからリビングで寝るとぉ、「朝、眩しくてヤだなぁ〜。」と思ってぇ。「よし、じゃあベッド行こう。」と思って。ベッド行ったらぁ、やっぱり寝れないのよ。ほんでぇ、「あ〜、どうしようかなぁ〜?」と思ってぇ。「よし、じゃあもう映画の続き観ちゃえ。」と思って。そうするとやっぱりさぁ…、7時、とかなっちゃうんだよねぇ。う〜ん。面倒臭いよね。

そういう時ってさぁ、ソファで寝ちゃった方がいいの? (カカカ笑)え?(スタッフ:痛くなんない?)体が痛くなる。あ〜、それ無い、全然。それ全く無いんだけどぉ。なんかもぉ、あの〜、大人って感じでぇ。「ちゃんとベッドで寝たいなぁ。」と思うのよ。いや、ちゃんとベッドで寝てるんだけどぉ。

ソファーで寝るってさぁ、なんかもう、結婚しててぇ、なんか夜遅く帰って来てぇ、あの〜、子供と奥さんがぁ、寝室で、寝ててぇ。それ、起こしちゃまずいからぁ、ソファーでわざわざ寝る、っていう話とかよく聞くのね。

「俺、なん〜にも無いのに、なんでソファーで寝なきゃいけないのかな?」って。(カカカ笑)(スタッフ:笑)別にぃ、いつ、いつ、どこで寝てもいいのにぃ、なん〜でベッドもそこそこ広い…、大っきいベッドなのにぃ、ゆっくり寝れるベッドよりもぉ、もぉ、あの、1畳も無いぐらいのソファー、1畳も無い…。ほんとだから、ほんとだから、体がスポッと入るぐらいのぉ、ソファーなんですよ。

でなんか、あの〜、一応なんか、毛布、まで行かないぃ、薄いなんか、タオルケットみたいのがあんですよ。で枕もぉ、枕っていうか、小っちゃいぃ、クッションにぃ、なんか、バスタオル置いてんの、そこに。バスタオルの俺、感じが好きでぇ。それが気持ちいいんだよなぁ〜。

ベッド行くとぉ、ほんとねぇ、もう、映画観ながら、ソファーだと、「あ〜、もう目が…。あ〜、目がもうダメだぁ〜。」と思ってぇ。リモコンでもう、ピッて消してぇ。「よし!寝よう。」と思ってベッド行ったらぁ、元気んなっちゃうんだよね。それなんなんだろう? なんなの? (スタッフ:1回、起きちゃってるから…。)1回起きちゃうのぉ? 

でもさぁ、そんなさぁ、寝…、ベッドから、あの、リビングからさぁ、寝室までさぁ、そん〜なもう、何秒っていうかさぁ、何間、ぐらいだよね? まぁ大っきいけどぉ。なん、どんぐらいあんだろうなぁ? 40メーターぐらいあんのかなぁ…?(カカカ笑)

え〜? 「ベッドで映画観れば?」…ベッドで。あ〜でも、ベッドにねぇ、すっげぇ小っちゃいぃ、テレビあんだけどぉ。ほっとんど! 点けたことないねぇ。ベッドはもう寝る、ため、寝るだけのための…。だ、あの〜、「ベッドで観よう。」っていうような、感じで置いて、置いてないんだよね。テレビをね。適当〜になんか、小っちゃ〜いテレビだけ置いて。ほんと小っちゃいんだよね。点けたことないね。だから電源も消してるね。う〜ん。

「これどうすればいいのか?」っていう話。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−フリートーク(1)

『サムガ』

10月22日 (レポ)

<フリートーク>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。もうすぐ、アメリカ大統領選挙だよぉ〜、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「さて、11月の8日。アメリカの大統領選挙が行われます。ザックリな説明ですが。日本は総理大臣システムなので、国会議員が、国会議員の中から選挙で、総理大臣を…。(中居:国会議員の中から選挙で、っていうことか? いうことだよね?)アメリカは、国民が直接…。(中居:直接!でもないけど。直接か?)直接(笑)、大統領を選挙で選びます。実際には自分の好きな大統領候補に、投票を、してくれる、大統領選挙人に投票。(中居:これちょっと難しいんじゃないの?)その、選挙人が大統領候補に投票する。

(中居:う〜ん、だからぁ、そうだねぇ、「クリントンだぁ〜。」って。「トランプだぁ〜。」って。その人達に投票しそうな人にぃ、え〜、国民が投票する。うんまぁ、直接と言えば直接。)え〜、538人の大統領選挙人の、奪い合いと。(中居:そんなにいるんだ?でも。州…、そっかぁ…。まぁ、そうねぇ。50州ぐらいあるの?)日本も大統領システムにしてみたらどうか?という意見もあったりします。分かりやすく言うと、都知事とか県知事を決める…。(中居:都知事、県知事はほんとになんか僕らが、直接行ってぇ、「誰々さんがいい。」って投票するけども。そういうシステムにした方がいいんだ?)

中居君、どっちがいいと思いますか? 他になんか、いいアイデアはありますか?」

歌っ! (スタッフ:「はだかの王様。」)なんでそんな可愛い感じで言うの…? 

🎶曲:はだかの王様〜シブトクつよく〜

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

「おはスマ」−灯り

『おはスマ』

10月21日(金)(レポ) 

🎶曲:青いイナズマ

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。10月21日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

え〜、今日、「灯りの日」。

う〜ん…、そうですねぇ、僕は…、あっ、あの、この、ラジオの、このブースの灯り…。僕、こういう色が好きなんです。は〜い。暖色系っていうの? あの、ちょっと茶色…っぽい。

あとぉ、イメージじゃないと思うんですがぁ。間接照明とかぁ。あの、最初の、点けた瞬間、「ほう。」と思うんですけどぉ。10分ぐらいするとぉ、「暗いでしょう。」って(笑)、すっげぇ思う、タイプでぇ。(笑)だいたい、そうですねぇ。持って10分、15分ぐらい…、ぐらい経つとぉ、「暗れぇよ!」っていう(笑)風に、なってぇ。なんか、はい。

結局いろんなところの明かりを点けてる、のがぁ、まぁいつもの、過ごし方、かな? っていう。

あとあの〜、いる所、いない所、いない所の、電気って僕あの〜、点けて、おけないタイプなんでぇ。「今そこ、誰も使ってねぇじゃん。」って思いながらぁ、あの〜、誰も気付かない時はぁ、割と消してますね。は〜い。

ということでぇ、速水さん、この後はよろしくお願いします。



速水:
いや、「灯りの日」、なんですねぇ? その、インテリア雑誌とかと、ねぇ、自分の部屋、「どうしても違うなぁ。」と思うと、「あ、間接照明かぁ?」って。今でもね、日本では高そうなマンションなんかは、外から見ると、「あ、黄色いなぁ〜。」と思って、「間接照明、増えてるなぁ〜。」なんて思うんですけどぉ。

そういうね、温泉とかに行くと、お年寄りとかと一緒に行くと、「何?この、暗いじゃん。(笑)暗いじゃない!」とか言われたりしてぇ。どうも、日本人、苦手、なのかな? っていう感じと。僕もぉ、割と間接照明んとこ行くと、木村拓哉さんと一緒でぇ。暫くするとぉ、「暗いよ。」って思っちゃう。(笑)

え〜、日本人と、ね、え〜、西洋人では目の、資質が違うんじゃないかとか、も言われるんですけどもね。日本は、陰影礼賛の国なんで。え〜、暗いとこ、ほんとは慣れてる筈なんですけどぉ。どうなんだろう? ただ面白い、え〜、確かに間接照明、苦手かも知れないです。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 02:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−髪型

『おはスマ』

10月20日(木)(レポ) 

🎶曲:Dear WOMAN

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。10月20日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

え〜、今日、語呂合わせで、「頭髪の日」。

髪型は、そうですねぇ、僕は…、変えたくなるっていう、変えたい!っていう、欲求は、まぁ持ってないのでぇ。

しいて言うなればぁ、「次、何月何日からぁ、撮影が始まります。そして、あなたの役はこういう役です。さぁ、あなたはどうしますか?」みたいな時にぃ、「切ろっかなぁ?」(笑)っていう。だ、へたしたらぁ、いつもお世話んなってるヘアーさんがいてぇ。「あ、もう撮影始まんのぉ?」みたいな。「うん、そうなんだよねぇ〜。2週間以内に始まるんだけどぉ…。」「へぇ〜、なんの役?」「いや、今回こういう役でぇ。」つったら、「じゃあ、こういうのもありかなぁ?」とか言ってぇ。なんかこう、いろんな雑誌だったりとかぁ、写真集だったりとかぁ、の中の、「こういう、感じの、イメージだからぁ。」とかいう。「へぇ〜、じゃあそれぇ、お願いしようかなぁ?」っていう。

まぁでも、そうですねぇ。まぁ11月…のぉ〜…、ちょいちょいから多分、撮影が始まるんでぇ。今日、きっかけに、行こっかなぁ…? ヘアーサロン。(笑)っていう感じの、はい。今日は僕、過ごそうかなぁ〜と思ってます。

中西さん、この後は、よろしくお願いします。



中西:
いやぁ、木村さんは、凄いいろんな髪型に似合うからいいですよねぇ〜。じゃあまた、新しく、髪型変わるのかなぁ〜? 

個人的に好きなのやっぱぁ…、「ロンバケ」の瀬名の時ですねぇ〜。う〜ん。あんなロングヘアー、似合わないな、俺はなぁ〜…。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

「おはスマ」−今、一番観たい映画

『おはスマ』

10月19日(水)(レポ) 

🎶曲:FLY

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。10月19日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りです。

さぁ、え〜、水曜というこで。毎週、映画館はレディースデーなんですけども。

今、一番観たいのはぁ、「君の名は。」、を観てみたい。そこまで、客席っていう、空間が、反応している映画ってぇ、全く知らない、自分にして、みてもぉ、興味出て来ますよねぇ。なんかその、観た人達が全員、感動してるんですよ。その感動が、また観てない自分に伝わって、来たりとかするとぉ、「そんなにすげぇの?」っていう、なんかこう、疑問にも思うんですけどぉ。確かめてみたい、と思います。

なんかその、皆が味わってる感動を、自分も味わってみたくなるんですけど。あ〜、出た出た。あの、観たヤツが先に言う、「ネタバレ」っていうワードね。観てない人になんで言うんですかね?あれ。「ネタバレんなっちゃうからぁ、今話すとね。だ、とりあえず劇場行って。」みたいな。

あれ、一番いい宣伝文句ですよね。マジで。(笑)あれ、ほんっとにいい、キャッチコピーだと思いますよ。う〜ん。糸井重里さんも、ビックリだと思います。

中西さん、もう観ましたかねぇ? この後は、よろしくお願いします。



中西:
いやぁ〜、ネタバレんなっちゃうんでねぇ〜。

はい。ということで。(笑)今日も、木村さんの小芝居トークがありましたがぁ。(笑)僕は観に行ったんですけどぉ。う〜ん。普通に一人で行って、一人で泣きました。(笑)

木村さん、行くんですかねぇ? ほんとにねぇ?

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−ミニスカート

『おはスマ』

10月18日(火)(レポ) 

🎶曲:ダイナマイト

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。10月18日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

今日は、もう、はい、(拍手)ありがとうございます。え〜、「ミニスカートの日」!(拍手)はい。ありがたい! はいっ! 

そうですねぇ、ミニスカート…、の場合、もう、上はなん…、いろいろありますよねぇ〜。上、あるなぁ〜。オーバーサイズのものをあえて着るっていう場合もあるしぃ。ミニスカートに合わせてぇ、ちょっとぉ、タイトの、上物を、着てるん、だけど! その上にちょっとまた、ゆったり目のものを着て。「なんだ?」って、一瞬思うんですけど。ちょっと室内に入るとすぐに、「ちょっと暑いねぇ。」って、バーッて! その上着を、上物を、バーッと! 外した時の、「あざぁ〜っす!」っていう感じありますよね…。う〜ん…。

やっぱ女性のファッションは、やぁ〜っぱ、あれだけのぉ…、カテゴリー、種類があるとぉ、やっぱ、い…、いい…なぁ〜って思いますねぇ…。

あの、ミニスカートにおけるぅ、ニーハイって、ズルくないすか? ソックスにしても、ブーツにしても。100パー! 目行きますね。僕の場合。

中西さんは、いかがでしょう? 行きますよね? この後はよろしくお願いします。



中西:
行きます。あざぁ〜っす! 木村さんと(笑)おんなじことんなっちゃってますけど。

ミニスカートはですねぇ、こう、夏の…、素足に合わせてるのもいいですよねぇ〜。う〜ん。ただねぇ、これ、この季節、ねぇ、また冬の、ミニスカート、の下にこう、黒いストッキングもまたいいですねぇ〜。う〜ん。「な〜に(笑)言ってんの?」って思いますけど。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

「おはスマ」−カラオケ

『おはスマ』

10月17日(月)(レポ) 

🎶曲:世界に一つだけの花

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。10月17日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨です。

今日「カラオケ文化の日」。

カラオケ…、そうですねぇ。プライベートではまず無いすねぇ。あの〜、存在、するのはぁ、え〜、なにかの、撮影の、打ち上げとか。

ほんであの、ものによってすげぇ、なんかいろんなのあるんでしょ? 「ちょっとじゃあ、次なんか歌ってよぉ。」って言われた時にぃ、「履歴」ってあるじゃない。あそこ結構役に立ちますよね。ほんで、履歴、バァーッて見てみると、「あ、こういうのを皆歌ってるわけだぁ。」っていうのでぇ。そん中から、「あ、こぉれだったらいけっかなぁ〜?」っていうヤツを、入れたりもするんですけどぉ。う〜ん…、なんかそんな…、どっかなぁ〜…? 

こないだあの〜、友達からぁ、動画が送られて来てぇ。ま、そん中で、皆が、カラオケ、をやってる動画が、送られて来たんですけどぉ。「あ、やっぱり、行くんだ?皆。」っていう風に…。それ見て、す〜ごい思ったの覚えてますねぇ。う〜ん。行こっかなぁ〜? 今度…。

お勧めのカラオケ屋さんとかありますかね? 中西さん、この後は、よろしくお願いします。



中西:
はい。僕も最近、カラオケ行ってないなぁ〜。行きたいなぁ〜。う〜ん。

まぁでも、カラオケ、皆で行ったらやっぱりぃ、SMAPの歌、歌えますねぇ。う〜ん。皆やっぱり知ってるし、盛り上がるしねぇ〜。この、「世界に一つだけの花」もいいと思いますし。う〜ん。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

10月15日 (レポ)

(つづき)

中居:
え〜、千葉県の、○○。

(ハガキ)
家の中に、鏡は何個ありますか? 

中居:
え〜…? え、洗面所に1個あるでしょう…? 玄関にぃ、下駄箱があって。下駄箱のぉ、蓋に、あの、開ける棚…、開ける、取っ手んところに、鏡が付いてる。最初から。あとぉ、リビングにぃ、姿見が1個ある。それ…の角度を、うまくやればぁ、素振りが出来るっていうね。(スタッフ:笑)

でもぉ、鏡ってぇ…、変な話だけどぉ、仕事以外ぃ、ほぼほぼ見ないよね。小林君、見るぅ? 見ないよね? 歯ぁ磨いた時、見るけどもぉ。自分の…、顔。だ、どういう風に見るかだよね。もう無意識だもんね。風呂上がりに顔を…、鏡見ないからぁ。朝、歯ぁ磨いてる時ぃ、ちょっと見てるけどぉ。「今日、調子どうかなぁ?」っていう感じでは見てないよね。うん。

で最近俺、顔見てないもん。どんな顔してんのか。カッコいい? なぁ〜んだ、その返事。(スタッフ:笑)何?「まぁまぁ。」って。(スタッフ:笑)このヤロウ。「カッコいいか?」って聞いたのに、「まぁまぁ。」じゃねぇよ。(スタッフ:笑)「すげぇカッコいいっすよ。」って言えよ。(スタッフ:すげぇカッコいいっす。)う〜ん。(カカカ笑)(スタッフ:なんだ?それぇ。(笑))


え〜、藤沢市の、○○さん。

(ハガキ)
自分の行きたいタイミングで買い物に行きづらい中居君ですが。トイレットペーパーや、シャンプー・リンス等の日用品は、どのくらいの量をストックしていますか? また、この在庫だけは無くなったら困るものはなんですか?

中居:
やっぱ、思うんだけど、やっぱティッシュだね! ティッシュって、俺、ティッシュって使うよね! う〜ん。ティッシュ必要だよね! ティッシュって一番必要じゃない!? 

テーブル、ちょっと汚れてるっつったら、ティッシュで、パッと拭くもんね。でぇ、乾いたティッシュだからさぁ。お酒、前も言ったっけ? お酒にさぁ、ティッシュ…、お酒…、コップに入ってるお酒にぃ、ティッシュの先っぽを入れてぇ、それで俺、テーブル拭くのね。(スタッフ:笑)なんか俺が勝手にアルコール…消毒だと思ってんだけどぉ。

だからさぁほら、台所とかでもさぁ、ちょっとなんか醤油の、なんとか、ねぇ? カサカサんなった醤油とかさぁ。やっぱティッシュ使っちゃうもんね。で、ちょっとぉ、バケツん中に、ねぇ、入ってる、水に、ちょっとティッシュつけて…。

ティッシュだよねぇ〜。だって、お手洗いもティッシュでしょう〜? ティッシュだよねぇ〜。トイレットペーパー、ティッシュって凄いよね。

う〜ん。ストックしてある。う〜ん。シャンプー・リンス…。あの、あ〜! こないだ、そう、ヤだったなぁ〜! こないだ。その、寝つき…。「寝るにはぁ、なんか、お湯溜めた方がいい。」つってぇ、入浴剤が無かったわ、家に。入浴剤が無くてぇ。なんか、誰かから貰ったのがあったのよ。なんかねぇ、せっ…、石鹸のケースみたいなぁ、メッシュのヤツ、みたいのがあってぇ。

なんかねぇ…、すげぇ、「シュワシュワシュワシュワー!」みたいの。炭酸みたいのが出て来んのよ。どんな効果があるかも分かんない。で、膨張すんのよ。「ボォー!」って。

そう、あのぉ〜、それが無かった。でぇ、例えば、シャンプーを切らしちゃってもぉ、最悪はボディーソープでいいかな?とか。最悪はね。洗顔フォームが無くなったぁ、つっても、最悪はボディーソープで顔を拭きゃあいい、あの、洗やぁいいなぁとか。

リンスが無いとぉ、もうリンスはリンスしかないもんね。う〜ん。で、ボディーシャンプーが無かったらぁ、まぁシャンプーでぇ、なんかちょっと、流しちゃえばいいなと、とかぁ、してるよね…。

トイレットペーパーねぇ〜。トイレットペーパーもぉ、こないだ、いいヤツ買ったんですよ。なんかねぇ、匂いが付いてるヤツがあってぇ。それ、ストックしてあんだけどもぉ。4個入りなのね。それ、使わないよね。勿体ないっていう…。で結局ぅ、あの、8個入りとか12個入りの方を使っちゃうさ。

それ、4個入りのヤツは、た、ほんと高いのよ。4個でぇ、400いくらすんのよ。う〜ん。さん、300いくらするヤツあんだけど。いや俺、300円、400円なん、はぁ、痛くないんだよ。ピクリともしないけど。300円、400円って、ピクリ!ともしないんだよ。なんの支障も無いんだけどもぉ。

それがず〜っとそれにしてればぁ、慣れて使うんだけどぉ。それを4個入りのヤツを買って。1回使ったんだけど、やっぱり、匂いが、香りがすんのよ。このトイレットペーパー自体に。

でもぉ、その12個入りとかぁ、8個入りの方を…、のぉ、ストック、をぉ、使っちゃうよね。それもいいヤツなんだよ。そこそこ。


ラジオネーム、福岡県の○○さん。

(ハガキ)
今、スマホを買い替えたいのですが。中居君が今、買い替えたい物はなんですか? 

中居:
…まぁ、前も言ったけど。まぁ座椅子、だよね、今は。う〜ん。座椅子を…。まぁ今日ちょっと、終わったらぁ、座椅子を買いに行こうと思って(笑)…。(スタッフ:笑)


続いて、東京都調布市の、ラジオネーム、え〜、○○さん。

(ハガキ)
中居さんのノート話を最近あまり聞きませんが。変わらずノートにいろいろと書いているでしょうか? 最近、ノート事情を教えてください。

中居:
いいとこ、いいとこつきますねぇ。ノート、進んでないですねぇ〜。う〜ん。進んでないというか。でも最近ちょっとすす…、す…、ちょっとぉ、開けたけどね。買って「わぁ〜!」って書いて、ありましたけどもぉ。ほんっと、この、1週、2週ぐらい前かな? う〜ん。

だからね、最近ほんっと、書いてなかったから。情報をぉ…、得ようとするテレビを観てないしぃ。う〜ん。そうねぇ…、「あっ、これなんだろうなぁ〜?」とか。もう最近はもう、もっぱらその、映画ばっか観てんだよねぇ〜。う〜ん。映画、だからテレビで放送してる映画とか、あの〜、観ることも、珍しいんだけどね。あるしぃ。あっとはぁ〜…、G+かなぁ〜…? 

だからちょっとノートに書いて、書いておこう、みたいなっていう、習慣がちょっとやっぱ薄れてんのかなぁ〜…? う〜ん。

でもほんと、1週間、2週間ぐらい前? 「(スー)あ、ちょっともう、書き留めておこう。」と思って。ワッと少し書いたけども。今年はほんと、進んでないね。

でもぉ、まぁ来年になったら、いろいろとぉ、あの〜…、「スタイル変えてみようかなぁ。」と思うこと…。う〜ん。来年をき…。だから「来年をきっかけに。」ってなんかねぇ、「ちょっと書いてみようかなぁ。」と思って。いろんなこと。(スー)それこそ、「スマホにしてみようかなぁ。」と思ったりする。う〜ん。(スー)

ちょっとなんかぁ、あの〜、まだ全然、書いてないんだけどぉ。「ちょっとぉ、ノートに書いてみようかなぁ〜。」って。歌っ! (スタッフ:「Freebird」。)なんで? (スタッフ:なんとなく…。)なん〜の根拠も無いんだぁ? いいなぁ〜。

🎶曲:Freebird

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

お別れの時間です。ねぇ。また来週ぅ〜。

今週のおまけハガキー。

福島県の○○さん。

(ハガキ)
お肉とお魚、今日はどっちの気分ですか? 

中居:
(小声で)肉。

ま〜た来週ぅ〜。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

10月15日 (レポ)

(つづき)

中居:
こないだ、美味しかったなぁ〜。そのさぁ、先週話したけど。地元行った時にさぁ、「じゃあフィニッシュ、どこ行こうかぁ?」つって。でも、どこも空いてなくて。なんかチェーン店のなんかあって。なんか「そこ入ろう。」つって入って。ビール飲みながら…、カツ丼食べてぇ。うどん食ってぇ、その後、カツカレー食ったのね。

もうねぇ、「こん〜な幸せが、この世の中にあるのか?」っていうぐらい旨かったね。う〜ん。でぇ、カツカレー食べた後も、もう、すぐ出て、すぐ寝たね。「もう帰る!」つって。


ハガキ。(ガサゴソ)あ〜、なんか快眠法のヤツ、くれた、くれてぇ。いろいろと目を通したんですけどもぉ。あの、ベタ過ぎてねぇ、なんにも響かなかったんですけども。紹介します。(カカカ笑)

ラジオネーム、え〜、横浜市の、○○さん。え〜、うわぁ〜…。

(ハガキ)
ヒーリング、音楽を流す。ボリュームを最小にして、かすかに聴こえるくらいに。CDショップに、関連の、お〜、CDが沢山、売られています。自然と眠りにつけます。

中居:
これ、口ずさんじゃうからさぁ。無理だよ。乗っちゃうから、音楽に。

続いて。(笑)愛知県の、○○さん。

(ハガキ)
お勧めの快眠法は、皮を剥いたタマネギを、皿に乗せ、枕元に置く、という方法です。ただし私は寝つきがいいので、試したことは、ありません。

中居:
俺、絶対やらないでしょ? くっさくてヤでしょ? 

練馬区の○○さん。

(ハガキ)
私の、お勧め快眠法は、出来たてのおにぎりを、食べること。

中居:
散々、「寝る前に炭水化物はやめた方がいい。」つって。太るでしょ?(トントン)

埼玉県のラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
快眠法を調べてみました。寝る前に、(中居:あ〜、これいい。)寝る前にぃ、ぬるめの、お湯、40度ぐらいで全身浴。寝る時の服装は、汗を吸収し、放出もしてくれる、綿のパジャマがベスト。眠る直前に、深呼吸。鼻、から、息を吸って、鼻から長〜く、息を吐くのを、繰り返す。

中居:
う〜ん。綿のパジャマですけどねぇ…。僕、綿のパジャマです。僕ねぇ、あの〜…、綿の、パジャマです。寝る前にぃ…、寝る前にぬる…、ぬるめのお湯が無理だなぁ〜。でも、シャワー浴びると、目ぇ覚めちゃうんだよねぇ。お風呂入ると。でも、やってないんだけどね。

ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
私の快眠法は、深呼吸です。(中居:あ〜、深呼吸ってあんのぉ?)目を閉じてゆっくり息をふく(吐く)、ことだけを意識していると、余計なことを考えることも無く、寝つきがよくなりました。う〜ん…。

中居:
続いてこれ、なんだっけ…。岐阜県の、ペンネーム、○○さん。

(ハガキ)
眠れない時はぁ、お布団の中に入って、爪揉みをすると、自律神経が整いますので、効果的です。爪の付け根の部分を、反対側の手の、親指と人差し指で、親指と人差し指で、つまんでぇ、揉むのです。1本の指につき、10秒ぐらい。5本はぁ、50秒…。ちょっと痛いぐらいでちょうどいいです。副交感神経が優位に立って来て、ゆったりとした、気持ちんなるそうです。薬指だけは逆効果。交感神経を刺激するし、他の4本の指でやってください。

中居:
薬指以外の指をこう…、爪の…? 付け根の…? 親指と人差し指で揉むの…。やってみようかなぁ!?これ…。どうしよう? すげぇ、これ…、揉めてるかなぁ〜…? しっかり揉めてるのかなぁ〜…? とか考えて、寝付けなくなって。(スタッフ:笑)

俺ねぇ、連想ゲーム、みたいんなっちゃうんだよねぇ。あの〜、布団中で。連想すんのよ。でこうやってただ揉むでしょ? 「もむ」つったら、「あ〜、『Momm!』…、ちょっとなんか、衣装変えた方がいいかなぁ〜?」とかぁ。(スタッフ:笑)で衣装…、ほんで衣装変えると、「あぁ、『図書館』の衣装ってなんかぁ…、あれでいいのかなぁ〜…? 衣装って…。あっ、でもそろそろ、そろそろ夏服いっかぁ? でも夏服な…、でも、まぁ〜たこれ…、衣替えしな…。」なんかそんなのず〜っと連想してっちゃうんだよね。

俺、連想ヤロウかも知んないねぇ。

(ガサゴソ)続いて。葛飾区の○○さん。

(ハガキ)
耳栓をするようにしたら、朝まで眠れるようになりました。

中居:
耳栓ねぇ、あれ耳栓するとさぁ、自分のぉ、(スッ)あの、鼻で呼吸してるのが聞こえんのよ。でちょっとぉ、なんか、歯が動…いたりするとぉ、凄く敏感に聞こえるからぁ…。やりません。(ガサゴソ)

何がいっかねぇ〜…? ほんっとに。やっぱ昼間(あくびをしながら)寝ないようにした方がいいかなぁ? 俺ね。昼寝しちゃうんだよね、気持ちいいからねぇ〜〜。

最近、寝れてるかぁ〜…? う〜ん。あのぉ〜、そうね、朝ぁ…、例えば、「ゴルフ、行こう。」つってさぁ、ねぇ? そん時やっぱ、6時7時ぐらいに起きたりするじゃないですかぁ。で行って、その日の夜、「寝れるかなぁ?」と思って、その日は寝…、寝つきは…、寝つくって、寝るまではぁ、寝れるんだけど。起きんのやっぱりねぇ、3時間後、ぐらいに起きてぇ。ちょ〜っとなんか、一服してからぁ、また寝るみたいな…。う〜ん。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

10月15日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。朝晩、寒くなって来たねぇ、スペシャル。

気になってた? 先週さぁ、「SMAP、中居正広、サムガールSMAP。クライマックスシリーズが気になるねぇスペシャル。」って、クライマックスシリーズの話をぉ、一切してない、っていうことをぉ、どう思ってたかなぁ?と思って。どうも思ってないでしょ? 忘れてたでしょ? だ〜めだ、俺ずっと気になってたんだよ、「クライマックスシリーズ、いつ話そうかなぁ?」って思ったけどもぉ。黄金虫の話がおも…、(スタッフ:笑)なんか、(スタッフ:うそでしょう?(笑))ヒートアップしちゃったからぁ。「クライマックスシリーズの話もしてないね。」っていう話もしなかった。

「さて、今年の日本映画は、『シン・ゴジラ』と、『君の名は。』が、ぶっちぎってますが。『君の名は。』は、岐阜県の、飛騨地方を舞台にした、アニメ。近年、聖地巡礼と称して、映画・ドラマ・アニメの舞台になった場所を、え〜、訪れるのが、流行っています。」

「シン・ゴジラ」、「シンゴジラ」ってさぁ、「慎吾」って思わない? 俺、ず〜っと思ってこれ、「慎吾…ジラだぁ。」って。「シンゴ・ジラ」って…。う〜ん。慎吾…、ねぇ? これ出てたら面白いなぁと思います。

「お話の中に(笑)、登場した、架空のお祭りを実際に行ったりして、町おこしにしているところもあります。中居君が出演したドラマの舞台になったところを訪れるファンの方も、いらっしゃるのでしょうね?」

それは無いでしょう〜! 聞いたことないなぁ、それ。

「『白い影』…。」何湖…? 洞爺湖? え?支笏湖じゃなくて? 「『砂の器』のみなとみらいホールとか。」(カカカ笑)(スタッフ:笑)

行ってどうすんのよ!? かっ…、でも勝手に行ってさぁ、本人がさぁ、覚えてもないところをさぁ、勝手に行って、勝手に、写真撮ってんの…? 見比べて…? 分かんない…。

「『ATARU』の、蒲田の商店街とかぁ…。」「ATARU」の蒲田の商店街…? どこの場面とか、全く分かんないわ。歌歌歌…。(スタッフ:年に一回かける、竹内結子さんの歌。)…なんだよ?それぇ…。(スタッフ:笑)(スタッフ:ドラマ、ドラマ、ドラマ繋がりで。)なんの、ドラマ? (スタッフ:え〜…。)分かんないんじゃん。(スタッフ:笑)ほんっと、ひでぇな。(スタッフ:ひどくないよ。)適当だよなぁ〜…。

🎶曲:ただ風は吹くから(By 竹内結子)

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

「おはスマ」−鉄道

『おはスマ』

10月14日(金)(レポ) 

🎶曲:GO NOW!

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。10月14日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち晴れ。

今日「鉄道の日」、ということで。

電車…、電車はそうですねぇ〜…。アニメとかで、観ている分には凄い好きだったんですよ。「銀河鉄道999」とかぁ。そういうのはもう、滅茶苦茶、観てましたしぃ。う〜ん。

なんだけど。「999」、くらい、空いてる電車ってまず無いじゃないすかぁ。あのギャップがねぇ、結構ねぇ、現実社会で結構パンチ食らう、あの「あれっ?」っていう…。「こんな混んでんの!?」っていう、のがぁ、割と、「あれ?『999』ってもっとガラッガラだけど。あれ?」っていう。はい。それ覚えてますねぇ。

あ〜でも、皆さん、どうなんだろう? 人それぞれ、かなぁ? 鉄道に関しては。まぁ、鉄オ…さん達、ねぇ? 結構沢山、いらっしゃるのを、見かけるんですけどぉ。電車であそこまでこう、「バーン!」つって盛り上がれる、人達って、ちょっと得してま…すよね? だって同じ境遇にいんのに、僕達あそこまで盛り上がること出来ないじゃないですかぁ。「スーー」って、あの音、だけで「ウーーウェーー!」って、皆さんよく、ねぇ? 型式まで、当てられる、人、いるじゃないすかぁ。あれ豊かだよね。

はい。っていうことで、この後は、速水さん、よろしくお願いします。



速水:
まぁ、確かにねぇ、今、乗り鉄、撮り鉄、聞き鉄、とか、お酒飲んだりする鉄道の人、好きな人とかも、いろんな、楽しみ方があるんだなぁ〜っていう風に、思いますけど。

木村拓哉さん、「999」観て「ガラガラ」って(笑)、そこ、気付かなかったなぁ。東京とかの電車だと、そうか。田舎だと結構、あんなもんですけどねっていう。育ちによって違うのかなぁ? う〜ん。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 12:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする