2016年09月30日

「おはスマ」−洗わないGパン

『おはスマ』

9月29日(木)(レポ) 

🎶曲:どんないいこと

草g:
おはようございます。SMAPの草g剛です。9月29日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

今日は語呂合わせで、「クリーニングの日」なんだってぇ〜。う〜ん。

Gパンねぇ、洗いますよぉ。まぁ、洗うっつってもなんだろなぁ? 洗いたくないのもあるんですよね、実はね。だから、正直それは、臭いかも知れない。でもねぇ、いいんです、もう、別に臭くても。(笑)

あの〜、洗いたくないの、やっぱあんの、正直。あのなんだろう? 「洗うよ、別に関係ないよ、洗うよ。」って言ってんだけどぉ。何本かは、ほんっとに洗いたくないのがあってぇ。そういうの、メッチャクチャ汚いわけ。(笑)

もうそれ言ってもう、固まって欲しいわけ、フリーズして欲しいわけ、僕それ。中にはもう、それでぇ、額にほんと、自分で作って、入れてるジーンズもあんですよ。う〜ん。やっぱどぉ〜しても洗うとぉ、こう自分の好みの、インディゴが落ちちゃうからぁ。

だ、正直、滅茶苦茶汚いGパン、何本も持ってます。はい。いいんです、もう。

でもぉ、洗ってるからね。(笑)でもまぁ(笑)、それ以外はね。って(笑)、怪しい。怪し過ぎる。(笑)

まぁでもねぇ、「臭い」と言われたことは無いんで。なんか、いい匂いの臭さ。どういうことだ? いい匂いの臭さって。(笑)はい。すいませ〜ん。

ということでぇ、中西さん、ちゃんとGパン、洗ってくださいよぉ。この後はよろしくお願いします。



中西:
いやぁ〜、分かりますよ、僕も、あんま洗わないすもん。う〜ん。やっぱりねぇ、いい、こう、色んなってるインディゴ、が落ちるのヤなんでぇ。でぇ、そこでやっぱりぃ、ファブリーズですね。(笑)これに助けられてますね。あれが無かった時、昔、どうしてたんだろう?と僕、思いますけどぉ。う〜ん。

しかし、草gさんはこう、デニムも、ギターも、こう集めんの好きですよね。う〜ん。

草gさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

「おはスマ」−秋と言えば…

『おはスマ』

9月28日(水)(レポ) 

🎶曲:がんばりましょう

草g:
おはようございます。SMAPの草g剛です。9月28日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

さぁ〜、ということで。9月も、残り僅かと。は…、あ〜、僅かということで。うそぉ〜、ほんとぉ? なぁ〜んでそんな早いんでしょうかねぇ(笑)? う〜ん。

秋と言えば「食欲の秋」なんて言いますけどねぇ。そうだねぇ〜。もうドンドンもう、秋んなってぇ、こんな早いんだからさぁ、なんか美味しい思いしたいよねぇ、いろいろねぇ。美味しいもん食べてさぁ。う〜ん。そういうの、思って考えてた方が楽しいと思うんだ。う〜ん。

なんでもいいんだよねぇ? だから、なんか、その〜、美味しいもんでもいいし。う〜ん。なんか趣味でもいいし。「あ〜、あれが出来るなぁ。これが出来るなぁ。」ってね? う〜ん。

楽しい事、したいですねぇ。でもやっぱり、仕事もしないとねぇ。う〜ん。楽しい事だけじゃ、ダメかな? 

さぁ、中西さ〜ん。ちゃ〜んと 仕事してますかぁ? この後もよろしくお願いします。



中西:
はい。今もしてますよ、仕事ね。う〜ん。僕は、基本的に、サッカー、もしくはスポーツが無いと仕事が、少ない、人間なので。ワールドカップ予選も来週から始まりますしぃ。この夏はオリンピックもパラリンピックもありましたしぃ。仕事が、結構あって、嬉しい状況なんですが。

特に秋が一番僕仕事が多くてですねぇ。イベントがやっぱり多いんですよね。う〜ん。トークショーとか、それから講演とかねぇ、あとサッカー教室みたいのが多いんですけどもぉ。

やぁ〜…、忙しいと忙しいで、大変なんですけどぉ。嬉しい部分は大きいですね。う〜ん。

あとあの、草gさん、お話されてましたけど。お〜、「なんか美味しいもんでも食べたいなぁ。」って話をされてましたが。僕ねぇ、こないだちょっと、変わったもの食べたんですよねぇ〜。栗、をぉ、天婦羅にしたもの食べたんです。しかもぉ、その栗をぉ、栗だけじゃなくて、その外の薄皮もねぇ、ちょっとぉ、パリッと、なんか、しててぇ。で〜、中身の栗だけじゃない、天婦羅を食べたんですけどぉ。それはねぇ、やっぱ久しぶりに変わったもんですけど。すっげぇ美味しかったです。

草gさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 09:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−東京が好き

『おはスマ』

9月27日(火)(レポ) 

🎶曲:Freebird

草g:
おはようございます。SMAPの草g剛です。9月27日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さぁ、今日はねぇ、「世界観光の日」なんだって。

う〜ん。行きたいですけどぉ。ただ「行きたいです。」って言ってるだけなんだよね。なかなか行動に移さないというね。なんか東京が好きみたいだよねぇ。う〜ん。なんでですかねぇ…? 東京にいて満足しているところもあるのかも知れないですねぇ、なんかねぇ。う〜ん。

でも、ほんとに、「海外に行きたいなぁ〜、観光にぃ。」って思ったりもするんだけどねぇ〜。う〜ん。タイミングかな? やっぱそういうのは。行く人にもよるし。自分の、う〜ん、ま、1人でも、タイミングで、行く、時もあるしね。はい。

ということで。そうだね。ニューヨークとかね、行ってみたいなぁ。

中西さん、行きたいとこありますかぁ? この後はよろしくお願いします。



中西:
はい。確かに、ニューヨークは、いいですよねぇ。結構あの、SMAPの方、ニューヨークに行ってる映像ねぇ? 昔よく流れてましたけどぉ。草gさんもやっぱり、いいイメージなんですね? う〜ん。

まぁ、今一番行きたい所はですねぇ、やっぱりぃ、先々週かな? チェコのプラハをこの後、6時40分のコーナーでご紹介してたんですけどぉ。プラハはねぇ、ちょっと行ってみたい。食事も日本人に合うみたいですし。建物も歴史的建造物、素晴らしいですからねぇ。行ってみたいですねぇ。

草gさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 09:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

「おはスマ」−アナログ派・デジタル派

『おはスマ』

9月26日(月)(レポ) 

🎶曲:Let It Be

草g:
おはようございます。SMAPの草g剛です。9月26日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

今日は、「ワープロ記念日」。1978年、この日、世界初の日本語ワープロが、誕生しました。へぇ〜、そうなんだぁ? 

ワープロねぇ〜。う〜ん。僕はねぇ、あの〜、パソコン、一応あるんですけどぉ。まぁ、かなり、アナログの、方ですねぇ〜。

でもねぇ、決してアナログ、がカッコいいと思ってるわけじゃないんですよ。(笑)なんかこう、諦めてはないんですよねぇ、やっぱねぇ。う〜ん。慎吾なんか見てるとやっぱねぇ、上手くてねぇ、いろいろねぇ…。やっぱ便利でしょう? この時代に生きてる、からこそ、活用出来るっていうか。

なかなかねぇ、億劫というか。まぁ、性分っていうの、ありますからねぇ。自分に合う合わないがねぇ。まぁでも、自分なりに、デジタル思考になりたいな〜と、思う、この頃で、あります。

さぁ、中西さんは、アナログ派ですかぁ? デジタル派ですかぁ? この後もよろしく。



中西:
え〜っとですねぇ、まぁ基本…、デジタルだと思うんですよねぇ。う〜ん。まぁ原稿書くのも、最近もう、スマホで原稿書いてますからぁ。

昔ってこう、書くの大変だったんですけど。今、ず〜っとこう、スマホに向かって喋ってぇ。でぇ、語尾だけちょっと直したりとかするんですけどぉ。ま〜さかこんな時代来ると思わなかったですねぇ。昔、原稿書いてる時なんてぇ、「あ〜、俺が話した事、全部書いてくれればいいのになぁ。」と思ってましたからねぇ。う〜ん。

それを考えると、デジタル的だと思いますが。でもぉ、アナログ的なところも個人的には、あると思います。

草gさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

「サムガ」−ハガキを読む(4)

『サムガ』

9月24日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて。…、これだ。東京都杉並区の、あらっ、コイツさっき出て来た…。また出たからさ、これ。ラジオネーム、しょこのすけ。凄いね、しょこのすけ。男の人なのかなぁ? しょこのすけって。

(ハガキ)
私は、(中居:あ、「私は」って女の人か。)私は、寝付くのにぃ、1〜2時間かかります。どうやったらすぐ眠れますか? 

中居:
ちょっと皆さんにね、快眠法を教えて欲しいの。あれ、こないだもちょっと、寝れない話したっけぇ? あのねぇ、リオ、が終わってからぁ、まぁ、生活が逆だからかなぁ〜? と思いながらぁ、やっぱ寝れなくてぇ。

ほんでぇ、こないだまぁ、ラジオの収録、お休みしたじゃ(笑)ないですかぁ。(スッ)あの後にぃ、「UTAGE!」の収録があったんですよ。でぇ、前の日もぉ、「神センス☆塩センス!!」って特番があったのね。

ほんでぇ、だ、収録、5〜6時間、あるんだけどぉ。撮ったぁ、撮ってぇ、終わったのがねぇ、
12時とかぁ…、1時とかに帰ったのかな? ほんでもう、やっぱりす〜ごい喋って、立ちっぱなしだからもう、汗だくんなってたりぃ、しててぇ。で次の日が、「UTAGE!」だったのかな? 

ほんで帰ってから寝れなく…。で寝る、ねぇ、まぁ、変な話、朝方になっ…、5時6時になってもいいかなぁ〜と思ってたんだけどぉ。5時6時になって、寝れなくてぇ。ほんでもう新聞まで来ちゃってぇ。新聞読み始めちゃってぇ。(スッ)でもなんっか寝れないなぁ〜と思ってて。したらやっぱ10時とか、9時とか10時んなっちゃってぇ。こぉれはまずい!と思ってぇ。

ほんで〜、「UTAGE!」の、収録もやっぱり5〜6時間、かかるからぁ。あの〜、収録自体も、演者が34人ぐらいいるのよ。でやっぱ、なかなかエネルギーいるじゃないですかぁ。

ほんでぇ、1回、家で、11時ぐらいに寝てぇ、目が覚めたのが1時ぐらいだったのよ。2時間ぐらいしか寝れないのよ。で、や〜っばいなぁ〜と思って。これは寝なきゃいけないと思ってぇ。

でもぉ、1時ぐらいに目ぇ覚めてからぁ、1時間半ぐらい寝れたのよ。でそれでちょっとなんか復活したみたいな。でもう〜ちょっと寝たいなぁ〜と思ったけどもぉ。もう、無理だからぁ。もう行かなきゃいけなかったからぁ。でもそこ1時間半寝てなかったらぁ、なんかや〜っべぇなぁ〜、みたいな。

昨日も…、ほんで「UTAGE!」の収録が終わって、12時、1時ぐらいになってぇ、帰ってまぁ、寝たのやっぱろ…、今日は寝れるだろうと思ってぇ。もう寝たの6時だからねぇ…。う〜ん…。(チッ)よくない、ねぇ〜。

でもぉ、ま、リオからかなぁ?と思う。足掛けもう、1ヶ月経ってるからぁ。だからちょっと快眠…グッズ、なんか無いかなぁ〜? 

それでぇ、そうだ、それでぇ、その6時と、あ〜、11時までぇ、起きてた日はぁ、あの、あれ観てたの。G+観てたのよ。(笑)ほんでぇ、ちょうどぉ、長谷川(笑)穂積のぉ、なんか、所謂、防衛戦みたいの、ず〜っとなんか物語でやっててぇ。ほんでぇ、それが終わってぇ、バンタムからフェザー級に行ってぇ、何階級みたいのやってたの。それがねぇ、5時ぐらいまでやっててぇ。あ〜、でももう、寝なきゃいけないなぁ〜、と思いながらぁ…。

そしたらぁ、寝れないなぁ〜と思った時にぃ、あのねぇ、ジャイアンツのぉ、練習の時にぃ、宮本、OBの宮本選手、宮本さんがぁ、なんかいろいろとなんか、プライベートトークをするみたいな。(スタッフ:笑)(笑)っていうのを観ててぇ。「最後の晩餐は?」とかってなんか聞いてる(笑)のよ。

ほんでぇ、あれ多分、テレビでやってんじゃない? 「サタデースポーツ」かなんかで。なんか朝の日テレかなんかでやってるヤツをやってんのかな? 

ほんでぇ、そしたらぁ、「快眠グッズは。」みたいなこと、なんか話しててぇ。したらやっぱ皆やっぱ、選手、「寝れない。」って言うのよ。あ、そうなんだ〜?って。でやっぱ、「遠征に行くと枕が合わないから。」とかぁ。う〜ん。で「股になんか挟まないと寝れない。」とかぁ。坂本せん…、坂本とかもぉ、「意外と寝れないんですよねぇ。」って。新人の選手とかもぉ、「次の日の打撃フォームを、が固まってない中、出てたらやっぱ寝れなくてぇ。結局やっぱりぃ、あの〜、起きてぇ、素振りしてぇ、から。そしたら寝れる。」とかぁ。「あ〜、やっぱり、寝れねぇんだなぁ。」と思ったらぁ、あの、ホッとしたっていう話。(カカカ笑)(スタッフ:笑)あ〜、寝れないんだぁ? 

なんか教えてぇ〜。でもねぇ、俺ねぇ、3つ残してるのね。湯船に入ることとぉ、寝る前にもう、本を読むこととぉ、あとなんだっけなぁ〜…? 忘れちったぁ。映画を観るかな? この3つをねぇ、今ねぇ、見ないように…。これ、見てるとねぇ、やっぱ、眠くなって来んだけどぉ。これになんか頼り、頼らないようにしなきゃいけないなぁ〜と思いながら。

でもぉ、ちょっと風呂はちょっともう、やり始めようかなぁ〜?と思って。で寝る前に本を読むとねぇ、目ぇ覚めちゃう、時もあんのよ。で映画観てるとぉ、目ぇ覚めちゃう。(ガサゴソ)


続いて。(ガサゴソ)(笑)神奈川県の、○○さん。

(ハガキ)
座椅子の、角度はどのくらいが好きですか? 

中居:
う〜ん。あの〜、なんだろうなぁ〜? 一番、直角よりねぇ、う〜ん、う〜んと、2段ぐらいぃ、3段ぐらい倒してぇ、あ〜の、クッションを入れるぐらいが好き。

あの、こないだニトリの話したっけ? (チッ)行ってないんだよなぁ〜…。(スタッフ:笑)曲? 曲。早く、曲。(スタッフ:「Dandy Darlin」。)え〜っ? どんなの? どんな歌? どんな歌? (スタッフ:♪だんでぃ、だ〜りぃ〜ん。♪)ぐふ〜っ!! (スタッフ:爆笑)それさぁ、♪ダリダリィーン♪じゃないの? それ。(スタッフ:爆笑)♪ダリダリィーン♪、なんとかってこのさぁ…。適当だよなぁ〜。どうぞ。

🎶曲:Dandy Darlin

え〜、ここでお知らせです。12月21日、水曜日に、皆様の投票によって、楽曲が収録される、ベストアルバムが、ビクターから、リリースされる模様です。投票は、9月に21日水曜から始まっています。締切りは、10月の4日、火曜までとなっております。詳しいことはビクターの、スペシャルサイトをご覧ください。

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

(笑)ほんっと適当じゃない?(スタッフ:笑)さっきの「こち亀」のなんとかってもうちょっと、半ギレしながら、(スタッフ:笑)「香取! 香取君のヤーツ!」みたいな。なんで? 自分が噛みそうんなったから、苛立ったの? そんなことないの? 

それじゃあまた来週。

今週のおまけハガキー。○○さん。

(ハガキ)
ウィンナーは、粗びきと普通とどっちが好きですか?

中居:
ウィンナー、買うんだよなぁ〜。今俺、冷蔵庫ん中にぃ…。ウィンナーってさぁ、2袋セットだよねぇ? あの、ビリビリビリビッ!ってヤツ。あれなんで2袋なんだろうね?(スタッフ:笑)粗びき。

また来週。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

9月24日 (レポ)

中居:
続いて(笑)。え〜、ラジオネーム、出た、コイツ。29歳、ちょび、ちょびはげ男子、&、サンダルサンゴウ。なんなの?これ。う〜ん…。

(ハガキ)
中居君がもしも、1人で食事に行くなら、カウンター席と、え〜、テーブル席、どっちがいいですか? 1人で…。

中居:
う〜ん…。全然、テーブルでもいいけどぉ。ほんっとに人目の、つかない方がいいね。カウンターだとぉ、あの店の人と顔を合わせる…。お店の人にもぉ…。こないだだから、百貨店の上かなんかでぇ、あの〜、なんかお腹空いたから、なんか豚カツ定食食べたのかな? 

で、カウンターもあったのよ。豚カツ屋さんね。でねぇ、まぁ、気にしなくてもいいんだけどもぉ。百貨店の上に…、僕いたらやっぱ、違和感あるでしょう? 1人で。(笑)ねぇ? 1人で、百貨店の上のレストラン街ってあるじゃん。これあのねぇ、百貨店の上のレストラン街って僕、凄く好きでぇ。あの〜、行くこと、あるのね。でぇ、あの、1人で食べんの凄く、好きなのね。昼ご飯とか。

でもぉ、やっぱり、やっぱ違和感あるもんね。俺1人で、百貨店の(笑)上でぇ、ご飯食べてると。もうそれ、気になっちゃうんだよねぇ。すっごい好きなのに。

でぇ、カウンターにいるとぉ、お店の人に、「あ〜、中居君だぁ。」つってぇ、そのカウンター、でぇ、多分、調理場に行ったらぁ、話して、皆見に、見に来るのよ。あのねぇ、見に来るのよ、やっぱり。堂々とは来ないのね。さりげなくぅ、チラッと見ながら通って行くのよ。

気になってしょうがない。(スタッフ:笑)う〜ん。で、テーブル席だったら、他のお客さんにも…、でしょう? だからやっぱり、お昼時じゃなくてやっぱり、2時とか3時を狙って行くよね。う〜ん。混まない時間帯。


続いて。名古屋市の○○さん。

(ハガキ)
中居君は、鼻をかむ時、ティッシュは1枚派ですか? 2枚派ですか?

中居:
1枚派です。1枚派でぇ、しっとりじゃない派です。しっとりのヤツって、鼻かむとなんかねぇ、鼻にくっついちゃうんだよね。


続いて。静岡県の、○○さん。

(ハガキ)
中居君は、おへその掃除はしますか? どれぐらいのペースでしますか? 

中居:
するねぇ。綿棒とぉ、綿棒とハンドクリームみたいので。う〜ん。でもねぇ、なん…、何ヶ月かに1回ぐらいじゃない? う〜ん。ほんとなん…、ほんっとに気付いた時だねぇ。滅多にしないねぇ。でもぉ、したらすっごい綺麗んなるの。すっごい気持ちいいのね。でもねぇ、その日のぉ、あの〜、掃除した日のぉ、お腹はやっぱ、おへそはスースーする。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

9月24日 (レポ)

(つづき)

中居:
(スギちゃん風に)ハガキ読むぜい。よぉし、ちょっと送ろう、(ハガキを切る音)あの、切ってさぁ、何から出るか、分かんないからさぁ。何から切るかっていうのをさぁ…。(ガサゴソ)いいよ。これ行こうか? やめる?(ガサゴソ)どれがいいか。これで行く? よしっ。

ラジオネーム、しょこのす…、この子さ、出て来ない? しょこのすけ。うわぁ〜。

(ハガキ)
え〜、結婚(笑)、結婚後の奥さんの、雑さ加減。中居君の許容範囲、は、どれですか? うわっ(笑)、これ全部ダメなんだけど。1、料理が雑。2、掃除が雑。3、子育てが雑。4、お金のやり繰りが雑。5、夜が雑(笑)。(スタッフ:笑)6、どれも無理。

中居:
ってこれ全部、無理じゃない?(笑)どれも無理で、6番でしょ? これ。料理がざ…雑。雑っていうのがヤなんじゃない? 料理がぁ、下手とか。掃除がぁ、下手とかだったらいいけど。「雑」って言われると嫌なんじゃないかなぁ…? 子育て、雑だったら嫌だよねぇ? 

こないだ、考えたなぁ〜。「俺はどんな子がいんだろうなぁ〜?」って。(カカカ笑)(スタッフ:笑)いつも考えるかぁ? やっ、でもねぇ、あの、そうだね、何、「こういう人がいいなぁ〜。」ってなんか考えるじゃん。その前にねぇ、必ずもうねぇ、「やっぱり」が入ってんだよ、俺ね。「やっぱりこういう人がいいなぁ。」とか。「やっぱり料理が、上手い人がいいなぁ。」とか。料理はぁ、上手くてもぉ、下手くそでもぉ、あの〜、もう作ることがぁ、天然で好きな子がいいね。

あのなんかぁ、強制的にぃ、なんか作らなければならない。掃除をしな、しなければいけない。お金のやり繰りをしな、しなければならない。子育てをしなければならない。夜が、雑じゃないようにしなければならない。みたいにぃ、受け取ってたら、もうだってそれ、みんなストレスなっちゃうもんねぇ。そういうのを気持〜ちよくやって…、ねぇ? くれる人だったらいいのにね。

あの〜、例えばじゃあ、あの〜、お友達にもいんだよね。「あの、今日、夜ご飯どうすんのぉ?」つって。「あ〜、今日、あの〜、家で食べるから、帰るねぇ〜。」つって。そしたらぁ、そのぉ、作ってる間かなんかにぃ、なんか友達に、誘われるとか、上司に誘われてぇ、「あ〜今日、ごめん。やっぱりちょっと行けなくなったぁ。なんか、もう断れないんだぁ。」つった時に、すっげぇ怒られるんだって。「食べる、つったじゃん!」みたいな。それしんどいねぇ〜。(カカカ笑)(スタッフ:笑)それでイラーッとされたら。

そん時にぃ、「全然いいよぉ〜。」って言ってくれたら嬉しいなぁ〜〜〜っ。嬉しくない? 「あ〜、全然いいよぉ〜。」って。「私は1人で食べるからぁ〜。」つって。でぇ、それをじゃあ、その、作った料理を次の日に作…、あの、出してくれたりとかさぁ。それ多分、料理が好きな人ってそういうのやってくれるでしょ? 

そぉ〜れいいなぁ〜〜! 「全然いいよぉ〜。」って。掃除とかもさぁ、なんか、あの、「掃除しといてくれればいいのになぁ〜。」つってぇ、なんかこういう、そういうオーラが出てぇ、してもらうよりもぉ、なんか常にやってぇ、なんか、「私、好きだから全然。」みたいな人だったらいいけどなぁ〜。

料理ねぇ〜…。料理はしてもらった方がいいよなぁ〜…。掃除もしてもらった方がいいなぁ〜…。ねぇ〜? 子育てがさぁ、ちょっと分かんないなぁ。「子育て雑」ってどういうことだろうなぁ? ねぇ、秒針戻ってない? あれ。(カカカ笑)ねぇ、重力に負けた、負けてちょっと、垂れ下がって来てるぜ、あれ。(スタッフ:笑)(笑)すっげぇ…、あ〜、でも時計…、女の子の、家に行ってぇ、時計が雑な家(笑)、嫌だなぁ。(スタッフ:笑)

前にも言ったでしょう? 時計がさぁ、じゃあリビングにありましたぁ。お手洗いにありました。洗面所にありましたぁ。とかさぁ。小っちゃい時計があったりするじゃん。その時計が、なんかどの部屋も狂ってるお家、ヤダねぇ。う〜ん。前も言ったっけぇ? 友達んちに行ってさぁ、お手洗い行ってさぁ、真正面にカレンダーがあって、それが2年前のだったのよ。(カカカ笑)「何? コイツぅ〜。」と思って。(笑)


続いて、埼玉県川口市の、○○。

(ハガキ)
え〜、最近のテレビでは、ワイプと言われているものがありますが。中居君が心がけている、ワイプ術などありますか? 女性タレントなどでは、ワイプの女王などと呼ばれる人も、いたりしますが。

中居:
もう、全く気にしたこと無いね。あの、自分がぁ、あの、出てる番組でぇ、ワイプでなんか喋っている、音声がぁ、使われているぅ、番組はぁ、ちょっと、喋ったりするけどもぉ。他の、あ、音声もぉ、音声が使われてないものに関してはぁ、なん〜にも喋んない。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

9月24日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。おハガキ読んじゃうよ〜、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「漫画、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』、が、先週17日発売の『少年ジャンプ』で、40年間の連載にピリオド。同じ日に出た、単行本は(笑)200巻で終了。(中居:キリがいいですねぇ〜。40年間で200巻ですって。)2009年に、香取君が、両さん役でテレビドラマに…。(中居:あれっ? 映画もやってなかったっけ? 映画もやってたよね?)『こち亀』に続く、え〜、長期連載漫画、『ゴルゴ13』、『ミナミの帝王』、『クッキングパパ』、『はじめの一歩』、『美味しんぼ』。『こち亀』は読んだことありますか?」

これなぁ〜、僕も漫画を読まないからなぁ〜。まぁ200巻も続いてるってことは面白いんだろうねぇ〜。読まないなぁ〜。うちのねぇ、お父さんちにねぇ、『ゴルゴ13』がすんげぇあったの覚えてるなぁ。(笑)(スタッフ:笑)『ゴルゴ13』だけぇ、もう何十ある…、なん…、す〜げぇ〜、多分、181巻も無いだろうけどぉ。「な〜んでゴルゴ?」つってぇ、チビ達とぉ、「またゴルゴ、またゴルゴ。」って、言ってたの覚えてるけどね。

ちょっと漫画、読もっかなぁ〜…。う〜ん。あっ、漫画、読もっかなぁ〜。ねぇ、この時計のさぁ、秒針がず〜っと進まないのがすっごく気になんだけど。怖くない? 秒針が進まないんだけどもぉ。あの長い、針の方はぁ、ちゃんと動いてんだって。こぉ〜わい。歌っ! (スタッフ:「こちら葛飾区亀有公園前派出所」。)えっ? 何? (スタッフ:香取君のヤツ。)(カカカ笑)なぁ〜んだよ、今。なぁ〜んで今やってんの?(笑)(スタッフ:え〜っ?)言え…、自分が言えてねぇのにちょっ、ちょっ…。(スタッフ:爆笑)ちょっと言えてねぇ感じ、なんか…。

🎶曲:こちら葛飾区亀有公園前派出所

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 14:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

「おはスマ」−発明、特許

『おはスマ』

9月23日(金)(レポ) 

🎶曲:Dear WOMAN

草g:
おはようございます。SMAPの草g剛です。9月23日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨時々曇り。

今日はねぇ、「万年筆の日」なんだって。金属製の、軸内に、インクを貯蔵できる、う〜ん、筆記具を、考案し、特許を取った。

はぁ〜。そうなんだぁ…? その世界は、知りませんねぇ、なんかねぇ。凄いなぁ〜。リーバイスで、言うとなんか、デイヴィス、ヤコブが、あの〜、補強用パンツとして、リベットを、打ちつける、特許を取ったみたいな感じだぁ? そっかぁ〜…。あるんだねぇ、やっぱ物事にはねぇ、その核となる、出来事があるわけですねぇ。

ギターなんかもあったのかなぁ? なんかねぇ? 弦を張る、こう、ピンを、あみ出しとか、あったんでしょうかねぇ? 

へぇ〜、そうなんだぁ〜? なんかそういうの、いいな。ロマンがありますよね。だからロマンを、追いかけて行きましょう。

ということで、速水さん、この後もよろしくお願いします。



速水:
さすがですねぇ。え〜、「その世界は知りませんねぇ。」と言いながら、ジーンズとギターの世界の話は物凄くやっぱり、そっちにもってくと…。ねぇ、確かにジーンズもギターも誰かに、考案されて、発明者がいて技術がいて、あってイノベーションがあって、ロマンがあるんですねぇ〜。ロマンかぁ〜…。あんまり考えたことが(笑)無いなぁ〜。

草gさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

「おはスマ」−昆布ポン酢

『おはスマ』

9月22日(木)(レポ) 

🎶曲:そのまま

草g:
おはようございます。SMAPの草g剛です。9月22日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨時々曇り。

今日はねぇ、「秋分の日」なんだよねぇ〜。うん。

秋、好きだよ。あの〜、食欲の秋じゃないけど。料理作ってますよ。もう鍋。最高。♪昆布ポン酢〜。昆布ポン酢〜。皆、食〜べてねぇ〜♪って感じだよね。う〜ん。♪昆布ポン酢〜。昆布ポン酢〜。♪って。これ、どうでしゅか?(ギターの弾き語りで)♪こ〜んぶぽん〜〜ず〜〜。昆布ポン酢〜〜。みんなぁ〜、食べてよぉ〜お〜〜♪お願いしまぁ〜す、って感じで。

鍋、やりましょう。

中西さ〜ん。鍋、やりますかぁ? この後は、よろしくお願いします。



中西:
いやぁ、やりたいですよねぇ。そういう気分になって来ましたよ、ついに。だってもう、今までは暑かったから、鍋とか考えられなかったけど。もう今日とか寒いっすもんねぇ? 20度切ってるし、朝はねぇ? 

まぁ、となるとやっぱりポン酢、昆布ポン酢(笑)、ですよねぇ? これは。完全に草gさんに頭こうねぇ? 塗り替えられた感じがしますけど(笑)。

草gさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

「おはスマ」−胸を張って

『おはスマ』

9月21日(水)(レポ) 

🎶曲:Peace!

草g:
おはようございます。SMAPの草g剛です。9月21日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

今日は「ファッションショーの日」です。

う〜ん、まぁ、僕も、ねぇ、やっぱり、僕もっていうか。近いとこで言うと、ステージとかに、立つことが、あるので。う〜ん。まぁ。そういった面ではなんかこう、似てるのかなぁ?なんて、ありますけどぉ。う〜ん。

まぁまた、でも、あんなこう、ウォーキングとかしてねぇ…。まぁ、ステージとかもそうですけどねぇ。こう、なんかねぇ。う〜ん。

胸張って、行きたいですよね、やっぱね。猫背はちょっとヤダね。ウォーキングしながら猫背の人って、あんま見たことないもんね。う〜ん。

そう、胸を張って生きよう。何か意味があると思うんだよね、やっぱね。そう言われてるんだよね。だからねぇ、皆もねぇ、ファッションショーのねぇ、ランウェイっていうの? あすこを、皆さま、歩いてない、ご職業の方も、いらっしゃると思いますがねぇ。関係ないんですよ。自分のランナウェイ(ランウェイ)で、胸を張ってぇ、行ってください。

さぁ、中西さん。胸を張って、歩いてますでしょうか? この後はよろしくお願いしま〜す。



中西:
はい! 張って歩いております。

さぁ、あ、そしてですねぇ、SMAPのですねぇ、25周年の、ベストアルバムが、発売決定です。

これは、嬉しいですね。しかもですねぇ、皆で決める、皆のベストアルバムっていうことで。まぁ、アルバムの曲でもぉ、シングルでも、その他の曲でもいいんですが。特設サイト、で、チェックしていただきたいんですが。投票がちゃんと出来ます。う〜ん。で、しかも、3枚組、っていうことで。皆さんの、投票でこの3枚組のベストアルバムの、曲が決まると。

因みにですねぇ、投票なんですがぁ、10月4日、火曜日、23時59分、夜の11時59分までです。

是非とも、皆さん、投票してください。

何にしようかなぁ〜…? 僕はやっぱ「青いイナズマ」かな? 
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

「おはスマ」−無駄な動き

『おはスマ』

9月20日(火)(レポ) 

🎶曲:Mistake!

草g:
おはようございます。SMAPの草g剛です。9月20日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨。

さぁ、今日はねぇ、「お手玉の日」なんだって。

お手玉ねぇ、あんまりねぇ、う〜ん、遊んだ記憶、ありませんけどぉ。う〜ん。でも、器用になっていいだろうね、やっぱああいうのね。う〜ん。脳の活性化にも繋がるだろうしねぇ。ほんと、それこそやっぱりぃ、小ちゃい時からそういうのをやっぱり、やった方がいいんだよ。う〜ん。

子供ってでも、偉いなって思いますよねぇ。あの、大人んなるとぉ、なんて言うのかなぁ? 大人になるとぉ、まぁ、仕事もある、っていうのもあるんだけどぉ。まず、体をぉ、極端に、動かさなくなるでしょう? で子供とかぁ、一緒にいる時あるんだけどぉ、たまに。なんか絶えず動いてんのよ。トコトコトコっていてぇ、「ワーワー」って。なんか動きがもう、余計な動きばっかしてるからぁ。なんでそんな、余計な動きばっかしてんのかなぁ?って思うんだけどぉ。気が付いてみたら多分、凄い、自然に運動してんだなぁと思って。だから何かその、まぁお手玉とかぁ、まぁちょっとはな…、話、ズレましたけどぉ。

小っちゃい時からさぁやっぱ、お手玉、もそうだし、なんか体動かして。だ、そういうのは、やってたわけだからぁ。大人んなってもさぁ、やっぱり、いいんだよ。無駄な、無駄な動きばっかしてればいいんだみたいな、感じですかね? 

さぁ、中西さん、無駄な動き、してますかぁ? この後もよろしくお願いします。



中西:
はい。無駄な動きかぁ〜…。あの〜(笑)、バランスボールに僕、座ってラジオを毎日、やらせていただいてるんですけどぉ。それを考えるとぉ、微妙にこう、バウンドしてるんでぇ。(笑)小刻みにね。まぁそれは無駄な動きっちゃあ無駄な動きですしぃ。トレーニングっちゃトレーニングだしぃ。う〜ん。

まぁでもぉ、これ結構僕は、気に入ってやってるんで、いいかなぁ〜とは、思ってますね。う〜ん。

草gさん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

「おはスマ」−おばあちゃんの歌

『おはスマ』

9月19日(月)(レポ) 

🎶曲:たいせつ

草g:
おはようございます。SMAPの草g剛です。9月19日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨時々曇り。

今日はねぇ、「敬老の日」、祝日です。

はぁ〜、おじいちゃん、いないからさぁ。おばあちゃんになんか、贈り物しようかなぁ〜? 「しようかなぁ?」ってか、「しなさいよ、あなた。」みたいな。(笑)はい。

おばあちゃん、大好きですよ、ほんとに。(ギターで弾き語りを始める)♪おばあちゃ〜ん、好きぃ〜。おばあちゃ〜ん、好きぃ〜。ばあちゃ〜ん、ばあちゃ〜ん、ばあちゃ〜ん、好きぃ〜。ばあちゃん〜、ばあちゃ〜ん、ばあちゃ〜ん、好きぃ〜い〜よ〜。♪

コード間違っちゃったぁ〜。(笑)あ〜、いつかじゃあ、おばあちゃんの前で、ギター弾いて歌、歌ってあげまぁ〜す。

ということで、中西さん、おばあちゃん、大切に、されてますか? この後もよろしくお願いします。



中西:
はい。残念ながら、ちょっと、うちの、おばあちゃん、もう亡くなってしまって。う〜ん。おじいちゃんも今ねぇ、え〜、もう亡くなられてるので。なかなかこう、おじいちゃん、おばあちゃん孝行出来ないんですけどぉ。その分、両親にね、いろいろ、出来ればなぁという風に思っております。

「贈り物しなさいよ。」っていうかなんか、「あなた。」みたいな、こう、ノリ・ツッコミがありましたねぇ、今日はね。は〜い。(笑)

草gさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

「サムガ」−広島カープ優勝(3)

『サムガ』

9月17日 (レポ)

(つづき)

中居:
これねぇ、ちょっと自慢していいですか? あの、キスマイからねぇ、あの、誕生日プレゼント貰っちゃったりして。うん…。森伊蔵ってさぁ、高いお酒あんじゃん。森伊蔵とぉ、魔王とぉ、伊佐美って、分かんないけど。3本をぉ、3本をくれた。う〜ん…。

この…、うん、藤ヶ谷、からの、藤ヶ谷君からなんかねぇ、すっげぇ気持ちいい、タオルのセット。(カカカ笑)(スタッフ:笑)このタオル、気持ちいいよ。どこのか分かんないんだけどぉ。もう、もうほんっと触った感じ、なんか、「なんかもうこれ、毛布じゃねぇか?」っていうようなぁ。「これいい値段すんじゃねぇかなぁ〜?」と思って。「これ使って、いいんでぇ。使ってすげぇよかったんでぇ。」みたいな。「あ、ほんとぉ〜(笑)?」つって。ちょっと嬉しくて。もうほんとにいいタオルで。バスタオルとタオルくれた。

あとなんかくれた。あとなんかぁ、その、北山が…、なんか…、本2冊くれて。「へぇ〜、こんなの読んでんのぉ?」つって。「や、僕が読んだ本でぇ、よかったんでぇ。」って。あえてどんな本か言わないけど…。う〜ん。

まぁなかなか嬉しいもんですよね。へぇ〜、くれ…、なんか、あの、欲し…、外れが無かったからぁ。

でも今年なんかいろんなもん貰った…。なんかねぇ、局…からもぉ、なんかすんげぇ気ぃ…、遣ってもらったよぉ。お酒くれたりとかぁ…。「スマスマ」チームはぁ、なんかねぇ、すっげぇ高い炊飯器くれてぇ。でお米をぉ…、なんかねぇ、ほんと一握りぐらいのぉ、いろん〜な種類のぉ、十何種類の米くれて。

でねぇ、テレ朝チームがなんか、プレー…、なんかねぇ、電子…、IHプ…、なんかプレ…、なんか、ホットプレートみたいな、真っ平らのぉ、なんか、新しいヤツなんじゃない? それとぉ、肉と野菜くれてぇ…。

でその、ず〜っと言ってたのよ。「やっぱほんっと、スーパー行けなくてぇ、もう冷凍食品で、炭水化物ばっか。」つったらなんか、収録のたんびに刺身とぉ、で焼き鳥とか(笑)。(スタッフ:笑)帰りにぃ、なんか、「これ、うちのADが買って来ましたんでぇ。」って。で「肉も安い肉、あるんでこれ焼いて食べてください。」とかぁ。(スタッフ:笑)

で「金スマ」チー…、なんか、「Momm!!」チーム、(スタッフに)「金スマ」チーム、何くれたっけぇ…? そうだな、「金スマ」のぉ、なんかマークがあるぅ、ゴルフボールとかぁ。う〜ん。でなんか、な、名前が入ってる…、でゴルフボールとか、なんかくれたりして。そんなん貰ってね。


でさぁ、辻堂行った時にね、辻堂ってぇ、今ぁ、あのね、人がいっぱいいてぇ…。なんか栄えてんのかぁ…。多分ね、今ね、湘南…の、中でぇ、ま、湘南を「どこまで湘南か?」っていう話もあるんだけどぉ。まぁじゃあ藤沢、辻堂、茅ケ崎、平塚みたいになるとぉ、もうねぇ、今、辻堂がもう、圧倒的なのよ。でなんかショッピングモールがあったりとかぁ、何々があったりだとかって。もう圧倒的だね! だからぁ、もお、辻堂駅の周りのぉ、もう、全〜部!混んでんの。

でぇ、俺の友達とじゃあ、で、その「焼肉行きましたぁ。」つってさぁ、じゃ、高速乗るまでぇ、住宅街とかなのよ。ほんで、サーファー通りとかまぁ、あの、もう大っきい通りとか、あんだけどもぉ。そこはもう、ほんと、動かない。もう、辻堂近辺はちょっとねぇ、あれ、なんとかしなきゃいけない。混み過ぎて。裏道っていうか、住宅街が混んでるからぁ。普通の住宅街よ! が、渋滞してんだもん!

ほんで俺のジモッピーにぃ、普通だったらばぁ、大っきい道路こう、「こっち行って、こっち行った方がいい。」もう、勿論、熟知してるからぁ。「でも、こっちもダメっすねぇ〜。」つって。「こっちもダメだなぁ〜。」つって。「この踏切越えたらぁ、もう、もう裏裏があるからぁ。そこ…、そこを…。」俺も知らない道よ。「こんな、道…。」「明中に通る、出る、道がある…、あるから、そっから帰るから。」って。「着いて来てな。」って言うけどぉ。ほんっとに!混んでてぇ。

ね。だからこれは、大阪府の○○さん。

(ハガキ)
ドライブをする、お勧めの時間帯を教えてください。

中居:
ってね。ほんと、「あの湘南の、海、とかいいよ。辻堂とか鵠沼とかいいよぉ。」って言おうと思ったんですけどぉ。もうだ、134も混むからぁ。う〜ん。

でゴルフとかさぁ、平塚とかのゴルフ場とかさ。ねぇ、ちょっと(?)とか行っても、帰〜りとかもぉ…。まぁ、お陰様でぇ、俺の、その、地元の友達がぁ、そんで裏裏を知ってるからぁ。裏裏を知ってる…からぁ。俺、裏道は知ってるけど。裏、その、裏道はもう、裏じゃなくて、表になり始めて来てるって。その、裏裏、を知ってるから、行けるけどぉ。

もう、ほんっ…とに!混んでんだもん。住宅街、とかもう、ほんとに、普通の中学校の、小学校の周りがもう、渋滞してたりすんのよ。「はぁ〜…、辻堂、こんななっちゃったんだなぁ〜。」みたいなね…。う〜ん。なんと、歌っ! (スタッフ:「朝日を見に行こうよ」。)なんで? (スタッフ:「太陽見てない。」って言うから。)…。

🎶曲:朝日を見に行こうよ

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

小林君、ヤバくない? (スタッフ:俺もちょ〜っとちょっとねぇ…。)俺の友達もぉ…。あ〜、1人いるなあ100…。あれ? 1人かな? 身長やっぱ、180ぐらいでもうすげぇの。そいつはやっぱりぃ、もうやっぱ、1〜2時間歩いてんだって。ず〜っと、辻堂。(笑)(スタッフ:混んでんからね。(笑))「歩いてる。」つって。「マジかよぉ!?」つって。

また来週。

今週のおまけハガキー。

千葉県のラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
中居君はもし家が、家で飼うなら、虫か、爬虫類、どちらがいいですか? 

中居:
虫か(笑)爬虫類? どっちも無いんだけど。虫って何よ!? 蚊とかぁ?(笑)(スタッフ:笑)あ、昆虫? う〜ん…、う〜ん、蚊は無いなぁ〜。

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 22:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−広島カープ優勝(2)

『サムガ』

9月17日 (レポ)

(つづき)

中居:
いつも言ってるさぁ、ゲスイドウ…選手、いるでしょう? ゲスイリュウ? 下水流(しもずる)選手? あの選手だってぇ、ほんっとに、ね、レフト、守ってたりするんだけどもぉ。外野はまた、丸と鈴木せ…、あの鈴木誠也って、若い選手なんだけどもぉ。この2人がいるから、レフトしか空いてないんだよね。でやっぱじゃあ、あいて(?)、松山がいて、エルドレッドがいて、その次にぃ、下水流だもんねぇ。

下水流だってねぇ、まぁ、途中まで3割でず〜っとよかったんだけど。今、2割、6分…、7分ぐらいに下がっちゃったけどぉ。で、サードだって、安部選手って、3割ぐらい打ってるせん…、いるんだけどもぉ。ルナが帰って来ちゃったらもう…。

選手の層が厚いんだよ。だってま〜だ、天谷がいたり、堂林だってまだ2軍…。す〜ごいんだって! ほんっとに。選手…、層が厚いのよ! だからピッチャーの、ジャクソンっていうピッチャーがぁ、中継ぎなんだけどもぉ。この、ジャクソンが出て来ちゃうとぉ、ルナと、ね、あのエルドレッドのなんか、あれがあんだよね。外国人の、枠が。

プライディっていうね、2軍にず〜っといるのよ。す〜ごいいいんだけどもぉ。ルナとエルドレッドが、もう出ちゃったりするともう、出れないもんね。


今更ですけども。え〜、オリンピックも、無事終わりましてぇ。え〜、お誕生日…、お誕生日っていうか、ほんとこないだぁ、僕ねぇ…、1ヶ月の間ぁ…、だからリオから。1っ回も太陽を見なかったんですよ…。太陽を見ない…、1ヶ月だったんですよ…。凄くない…? 

車で移動するのもぉ、もう家からぁ、もう、局の、ねぇ、駐車場までぇ、全く。買い物も行かなかったしぃ…。

でもぉ、地元に帰りました。と、ほんとにそれこそ、「(チッ)お前、太陽、もう光合成しろ。」みたいなこと言っててぇ。う〜ん、でまぁ、「行くかぁ?」なんつって…。ほんで行ったのかなぁ〜? 楽しかったわぁ〜! う〜ん、楽しかったねぇ〜。

そう、それでぇ、あの〜、まぁ両家皆集まってぇ。なんか、食っちゃあ、寝、食ってぇ、飲んでぇ、してぇ。で〜、あの、遅くからやっぱり、遅くからだったけど、ゴルフやってぇ。ほんで、ご飯食べてぇ、なんつって。

ほん〜でまぁず〜っとなんかもう…。途中で寝ちゃったねぇ。(笑)もうねぇ、そこの、居酒屋さんで。「う〜ん、じゃあ10分だけ寝かしてぇ〜。」つって。10分寝て。でもねぇ、15分ぐらい寝てたらしいんだけども。したら元気んなってぇ。

で、次の日とかもぉ、なんかさぁ、昼間からぁ、あ〜、もうやっぱ飲んでる…、もう、ご飯食べてる時にぃ、「明日の昼ご飯、何食う?」みたいな。それも「焼肉行こうぜ。」みたいんなって。もうさ、「俺そんな元気ねぇなぁ。」と思いながら。で焼肉行ってぇ、帰って来たのかな…? 

ひっさしぶりだった、ほんっとに、外が。久し振りだったねぇ〜。う〜ん。

ほんでぇ、アイコスをぉ、持ってたんだけど。アイコスを2つ貰ってぇ。で、「これじゃあだからもう、家用とあれ用にだから、分けりゃあいいじゃん。」なんつってて。俺、持ってんの知っててさぁ。で俺の周りの友達も皆アイコスんなってて。(スッ)

小林君、珍しいねぇ。これ、アイコス。小林君がね、「誕生日プレゼント。」つって。アイコスとぉ、タバコのケースをくれてぇ。初めてだね。もう20年以上の付き合いんなるけど。初めて。「いいなぁ。」と思ったのは。(スタッフ:笑)それまでほんっとにぃ、ほんっとに、一つも、俺の中で残ってないけどぉ。初めて、「あ、いいプレゼントだぁ。」と思って。

早速今もう、使ってますよ。貰った直後に、あの〜、ケースに入れましたよ。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−広島カープ優勝(1)

『サムガ』

<広島カープ優勝>

9月17日 (レポ)

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。広島カープ、優勝おめでとう、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「9月の10日、土曜日に、広島カープが25年ぶりのセ・リーグ優勝。1991年以来。山本浩二監督時代、当初は、川口投手、北別府、笹岡、大野。野手は野村、江藤、前田が活躍。炎のストッパー、津田が、春先に病に倒れた年。」と。「日本シリーズは4対3で西武が勝ち、カープは日本一を逃しました。因みにジャイアンツは藤田監督でした。」

強かった! 強い! ほんっとに強い! だって広島カープが優勝するって予想したとし…、人やっぱ少ないのよ。や、達川さんとかぁ、元OBの人はねぇ、勿論、あれだろうけどぉ。少ないの。

何故かってぇ、やっぱり、前田、マエケンってねぇ、今、あのメジャーに今年、去年行ってぇ、今年からいなくなったのね。(スッ)マエケンがぁ、去年までいてぇ。でぇ、やっぱりぃ、この
200イニングを投げるピッチャーだったんですよ。でいっつも12勝、13勝、14勝するピッチャーがいなくなってぇ、これ。んでぇ、去年ん、そんなに勝ったにも関わらずぅ、やっぱ優勝出来なかったのよ。その広島がマエケンがいなくなったら、こぉ〜れはガタガタッて来るだろうなぁ〜って年にぃ…、優勝するとは思わないもんね。

俺、マエケン、複雑だな。でもこれが、じゃあ、マエケンがもしぃ、いたら優勝してたかどうか? ってこれもまたぁ、クエッションだなぁと。マエケンがいなくなったことによってぇ、他の投手がぁ、「頑張んないとぉ!」って思ったのかな?とかさぁ。ただ、つ〜よい! 

マエケンがいなくなってあと、大瀬良、ね。マエケンの穴はぁ、大瀬良っていうピッチャーがいるんですけどもぉ。大瀬良がぁ、穴を埋めるんじゃないか? まぁただ、他にもいるんだ、野村だとか誰々…。埋めるんじゃないかって言われながら…。その、大瀬良っていうピッチャーがぁ、怪我、ねぇ、調子も出てない、怪我をしちゃってぇ。選抜からぁ、戦線離脱をねぇ、早くから、してたのよ。

でもう、「あ、大瀬良もダメんなっちゃ、こぉ〜れダメだなぁ〜。」なんつってたらぁ…。で帰って来たらもう先発枠が無くて、今、中継ぎだもんね。

でぇ、先発のぉ、なんかぁ、谷間で、薮田ってピッチャーが出て来てぇ。そぉ〜のさぁ、たま…、ねぇ、今年何試合しか投げてない、薮田っていうのがまたすげぇいいピッチングしちゃってぇ。「あ、こぉ〜れ強いわぁ!」って。

でぇ、優勝が決まってからぁ、あのねぇ、エルドレッドとルナってね、あの、サードとレフトを守ってる人がいるんだけど。この2人がねぇ、よく打つのよ。よく打つんだけどもぉ、外国人枠でぇ、1人しか出て来ないの。1人しかねぇ、ルナ、まぁ、いい悪いってねぇ、ルナが出てる時はぁ、1軍の時はぁ、エルドレッドがぁ、怪我したりぃ。ルナが調子悪くて怪我したした時にぃ、ルナが、あの〜、エルドレッド、って、うまい具合だったんだけどもぉ。優勝決まってから、エルドレッドとルナがぁ、同時に、あの、打線に入っちゃったりしてもう…。ハンッパないね。…強過ぎる。

あのねぇ、もう全く隙が無いね。や、クライマックスシリーズ…、クライマックスシリーズってぇ、あの〜、例えば優勝したチーム、だけぇ、ちょっと、空くんだよね。う〜ん。1週間から
10日ぐらい空くからぁ。試合感が鈍ってぇ、パッてじゃあ、「試合やりましょう。」つった時にぃ、あの〜、ちょっと試合感が戻るために時間かかって手こずるっていうことあるんだろうけどもぉ。…(スー)分かんないねぇ〜。

でもねぇ〜…、まぁ〜、これでぇ、まぁ、セ・リーグ、ね、クライマックスシリーズはもうこれねぇ、ジャイアンツ、応援しちゃうけどもぉ。なんか広島に行って欲しいなぁ〜っていうね。う〜ん。…歌。(スタッフ:「Waiting Waiting Waiting」。)な、何、な、なんでぇ? カープ? (スタッフ:に、25年待って…。)えっ? (スタッフ:25年、ファンは待ってた。)ものっすごい、すべってるね。(スタッフ:グフッ!(笑))

🎶曲:Waiting Waiting Waiting

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

「おはスマ」−環境に優しい事

『おはスマ』

9月16日(金)(レポ) 

🎶曲:さかさまの空

草g:
おはようございます。SMAPの草g剛です。9月16日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

毎月16日は、「エコの日」なんだって。

そっか、環境に優しい事、してないなぁ〜、僕ねぇ。しないとダメですねぇ〜。あ、まぁ、ゴミ…をまぁ、出さないということでぇ。あの〜、なんだっけ? 食品ロスって言うんですか? 最近なんか。日本って多いんですよね? なんかもう、賞味期限とかがぁ、やっぱり厳しかったりとかしてぇ。衛生面で。うん、飲食店とかスーパーとかぁ、食べ物がねぇ、もう、困ってる人がいるのにぃ、凄く、無駄になってる物が多いみたいなんで。

僕はねぇ、食べ物、残さない。はい。これだけでも、違うと思いますね。

で、なんかねぇ、家にねぇ、残ってる、冷蔵庫の物とかをかき集めてぇ、皆でぇ、友達とか集まってぇ、その残ってる物だけでぇ、料理を作ったりとかぁ、するのもなんか最近流行ってるみたいでぇ。う〜ん。そういうこともしたいなぁ〜と思ってます。

なんか、毎日毎日さぁ、う〜ん、外食したりぃ、っていうのも、ねぇ? まぁ、楽しくていいんだけどぉ。なんか、家の中、余ってる物があるのにさぁ、わざわざさぁ、なんかねぇ、新しいもん食べなくていいなぁ〜なんて、思っ…、思うね。うん。はい。なかなかいい心がけ、がけだと思うんだけど。

速水さん、今の僕の心がけ、いいと思うんですけどぉ。どうでしょうか? この後も、よろしくお願いします。



速水:
やぁ、僕なんかやっぱゴミの日にねぇ、冷蔵庫、「あ〜、これ結局食べられなかったなぁ〜。」という物を捨てちゃう、ことって、ある…んでねぇ。やっぱり、「あ〜、全部、食べなきゃなぁ〜。」っていうような。その度に、思うんですけどぉ。

その度に、やっぱ重要なのはぁ、料理の腕ですよねぇ〜。う〜ん。だから残ってる物だけで料理を作ったりとかぁ。や、そりゃあね、草gさん、やりそうですよ、確かに。うまい、こと作りそうだしぃ。友達とか、そういうのでねぇ? 呼んで、つって。流行ってるんですかねぇ? そういうのも。それはいいなぁ〜と、思うんですけど。ちょっと先に料理、勉強しなきゃなぁ〜。

ただ最近ね、あの〜、日本でもぉ、消費期限のねぇ、その、今まで何月何日まで決められてたものがぁ、「月にしよう。」っていうね? 「ちょっと、表示の変更をしましょう。」っていう動きとかもあるので。え〜、そういう日本では、そのね、食べ物を、なかなか食品ロス、多いと言われているので、え〜、対処もあるそうです。

草gさん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

「おはスマ」−中華料理

『おはスマ』

9月15日(木)(レポ) 

🎶曲:らいおんハート

草g:
おはようございます。SMAPの草g剛です。9月15日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

毎月15日はなんと、「中華の日」なんだって。

やぁ〜、中華料理、美味しいですよね、やっぱりね。高いですけどね、フカヒレとかね。う〜ん。なんか凄いですよねぇ。なんでサメのヒレが、あんなんなって、美味しくなっちゃうのかな? 

なんかサメのヒレ自体は、なんか、味が無いって言いますけどねぇ? あれ、干して乾燥させて? また戻して。どういうことなんでしょうかねぇ? 1回干して、カラッカラに、干からびさしたヤツを、スープを吸わせて、旨くなるみたいな…。ちゃんと、スープが旨いの。もう、ハンパじゃないですよねぇ? ほんとに。考えた人、凄い。乾物ってヤツですかぁ? あの干してぇ、ホタテとかぁ。まぁ日本もねぇ、ありますよね? 出汁文化っていうかねぇ…。(小声で)さすがですねぇ〜。はい。

美味しい中華料理、食べたいですよねぇ〜。

さぁ、ということで、中西さん、最近、中華料理、食べましたかぁ?



中西:
食べましたぁ。僕あの、今週、月、火、2日とも、同じ店に行ったんですけどぉ(笑)。すっごい美味しい中華料理屋さん、発見してぇ。変わった…のがいっぱいあるんですよぉ。白い麻婆豆腐とかぁ。さっぱりしてんですよねぇ。あとねぇ、パッションフルーツの海老マヨとか。すげぇ(笑)旨いんで。

草gさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

「おはスマ」−体のメンテナンス

『おはスマ』

9月14日(水)(レポ) 

🎶曲:世界に一つだけの花

草g:
おはようございます。SMAPの草g剛です。9月14日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

さぁさぁさぁさぁ、週の、真ん中、水曜日で、ございます。仕事の疲れも、あると思いますが、皆さんねぇ。

やっぱねぇ、お風呂とかいいですよねぇ〜。こう、自分では、気付かない、自覚症状が無いねぇ、この、肩凝りとか。まぁっ、僕はあんま無いんですけど。こう、やっぱねぇ、よくデスクワーク、されてる方なんかもパソコンとかでねぇ、ず〜っと固まっちゃいますからねぇ。あと目とか使うと、結構それがねぇ、肩凝るとかぁ。だ、肩凝りの原因って、いろいろあるみたいなんでぇ。う〜ん。

やっぱりお風呂入った時にねぇ、結構こう、自分で揉んであげたりすると、かなり違って来ますよ。脹脛とかね。そう。でなんかやっぱねぇ、動くことが、大事じゃないかなぁ?と、思いますね。う〜ん。は〜い。

だから僕ももう、ほんとにねぇ、この年なんでねぇ、あの〜、もうあまり年齢も言いたくないんですけどねぇ。段々段々こう、自覚して来るというねぇ。昔はねぇ、なんかねぇ、全然、「俺、死なねぇんじゃないかなぁ?」と思ったんですけどねぇ…。「あもう、まずいなぁ。」っと思ってる年なんで。ちゃんと皆さん、ね。まぁ年と共に、メンテナンスして、がぁ〜んばりましょう〜! 

さぁ、ということで中西さん、ちゃんと体、メンテナンス、してますか? 



中西:
してます。しないと、ね、もう(笑)、年なんでね。

さぁ、あ〜、因みにですねぇ、最新のオリコンシングルランキングでぇ、この、「世界に一つだけの花」、3位にランクインしました。累計売上、2,846,562枚。CHAGE&ASKAの「SAY YES」の、累計売上を抜いて、歴代シングル、売り上げランキング6位に、上がったそうです。凄いなぁ〜…。

草gさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−甲本ヒロトさんの『天国うまれ』

『おはスマ』

9月13日(火)(レポ) 

🎶曲:ハロー

草g:
おはようございます。SMAPの草g剛です。9月13日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨時々曇り。

さぁ、9月になりましたぁ〜。ねぇ。皆さん、夏の思い出、出来たかなぁ? う〜ん。夏の思い出、なんだろなぁ〜? 

(ギターで弾き語りを始める)♪ま〜ぼ〜ろ〜しぃ〜は、と〜とと〜、き〜えて〜なく〜なれ〜、ゆ〜めな〜らこのまま〜、ず〜っと〜さめるな〜(中略)て〜んご〜くう〜まれ〜、て〜んご〜くう〜まれ〜、て〜んご〜くう〜〜〜、う〜〜、まれ〜♪

はい。なんか、夏の幻ということで。

中西さん、いかがでしたかぁ?



中西:
はい。っていうことでぇ。今日は、即興、つよし、出ましたね。ギター。

今日の、生演奏はですね、甲本ヒロトの、「天国うまれ」、っていうことで。(笑)

凄いなぁ〜。甲本ヒロトさんが、一時的に、ソロんなってた時の曲っていうことですけどもぉ。

いろんな曲、知ってますよね? ちゃんとねぇ? う〜ん。

今日は、即興つよし、お送りしました。草gさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする