2016年08月31日

「おはスマ」−ファミコン

『おはスマ』

8月30日(火)(レポ) 

🎶曲:Joy!!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。8月30日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち晴れ。

今日は「冒険家の日」です。

冒険ね。「グーニーズ」…。「チャレンジャーズ」っていうねぇ、ソフトがあったんですよね。「スペランカー」ね。あ〜、ファミコンの話ですけどね。ニンテンドーがそれこそ、凄いんでしょう? こんなねぇ? 「ロードランナー」。まぁちょっと冒険じゃない感じもするけどね。「スターソルジャー」、「グラディウス」…。うぉ〜〜…。あの、光の、ボールみたいのが下にさぁ、2個3個くっついてる。それがこう、グジュグルッ、グジュグルッてくっついてくんのね。

「ツインビー」。もう結構そういう飛行機の、シューティングもの俺、結構好きだったのかなぁ? よく出て来んの。う〜ん…、なんだろう? 「魔界村」ね。「魔界村」、面白いよなぁ〜。面白い。なんか面白い。よく出来てた。面白いわぁ…。「超魔界村」とかもあったよねぇ? なんか。槍投げてぇ。あの当たるとぉ、骨んなって、「ヒューン!」つって飛んでね。う〜ん。「スパルタンX」。おっほっほっほっほっほっほぉ〜。最早、冒険の話はどこにも無いという…。

という(笑)ことで、中西さん。中西さん(笑)、ファミコン、しましたかぁ?



中西:
う〜ん。ファミコン、しましたねぇ〜。

香取さんは、飛行機のシューティングもの好き、ということで。う〜ん。僕はシューティングものだったら、「ギャラクシアン」、か、「ギャラガ」ね。う〜ん。絶対(笑)聴いてる人、分かんないだろうなぁ…? あと「ゼビウス」? 地面にある、ねぇ? ものを、「キューン!」ってやってぇ、当ててぇ、上のも打つみたいなね? う〜ん。あったねぇ? う〜ん。

まぁ個人的にはやっぱシンプルなものが好きなんでぇ。まぁ「ブロックくずし」、好きでしたよ。「アルカノイド」とかね? う〜ん。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

「おはスマ」−焼肉

『おはスマ』

8月29日(月)(レポ) 

🎶曲:Peace!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。8月29日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

今日は語呂合わせで、「焼肉の日」です。

「好きな、お肉の、部位は?」

あんまり無いけどぉ。シンタンというか。牛タンのぉ、元の部分という、一番奥の方の。柔らかいんですよ、タンが。タンの先はやっぱり硬いみたいで。だから、薄〜くしないと。硬いから。タンて薄いみたいで。

でもまぁ、焼肉好きですよ。「肉はじゃあ、これとあとこれと、これで。あ〜、皆さん、あの、スープだけ自分達で選んで〜。」みたいな。「じゃあ、ワカメスープの人。カルビスープの人。お前さっき手ぇ挙げなかったぁ?」「う〜、分かんねぇよ。何? もう1回、もう1回。」みたいな。いいよね、楽しいね。(笑)

焼肉…、ねぇ、ご飯、ご飯3杯、ぐらいは食べれんですよぉ、僕。だからいつもねぇ、6杯食べないように気を付けますよね。だからもう、半分。8分、までも行ってないの。半分で抑えようと思って3杯みたいな。ご飯2杯で終わらした日はもう、超ダイエットだよね。(笑)

さぁ、ということで、中西さん。焼肉、ガッツリ食べますかぁ? 



中西:
いやちょっと、最近ねぇ、ガッツリ食べられるようになって来たんだよねぇ、これがね。復活の兆しがある。

まぁでも、ご飯…、3杯は食べないよね。う〜ん。香取さん、お酒飲まないんですかねぇ? あんまり。う〜ん。最初からもうご飯なのかなぁ…? 

僕も最近こう、サッカーする機会が多くなってぇ。もうご飯ちゃんと食べようと思ってぇ。で〜、焼肉屋さんに行ってぇ、最初に白いご飯頼む方に変えました、僕。で〜、そうそう、キムチで1杯食えるけどね。(笑)基本はね。

う〜ん、やぁ〜、スープ飲むんだぁ? 僕スープ、あんまり飲まないなぁ〜。う〜ん。

香取さん、今週もよろしくお願いします。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

8月27日 (レポ)

(つづき)

中居:
ラジオネーム、○○さん。


(ハガキ)
先日は、中居式、ゴミ袋、収納法、教えていただきまして、ありがとうございます。(中居:どう、どういたしまして。)因みに、中居式は、名前は、ありま…せんでしたが。(中居:何?これ。)すでに、多くのコンビニや、いろんなファーストフード店などでも実践されて、おり。私の家でもずっとやっていましたが…。あまりにも中居君が嬉しそうなので、そのまま黙っておこうと思い、思いましたが。他の番組で熱弁して、恥をかいてしまわないように、お伝えした方が、いいと思い、お便りしました。すいません。

中居:
…大っ嫌い!(スタッフ:爆笑)(笑)いや、俺がしょっちゅうねぇ、熱弁してぇ、ね? 酔いしれたトークをしてるんだったらいいですよ。「それは違いますよ。」って。

滅多に無いさぁ、自信を持ったぁ、熱弁出来るぅ、講演をしてるのにぃ、この冷静な感じでぇ、「違います、間違ってますよぉ。」みたいな。

もうちょっと酔わせろよ。もう〜ちょっと転がしなよ! もう〜ちょっと俺を、手の平でさぁ、踊らせてよぉ〜! 踊らせない子、嫌ぁ〜!(カカカ笑)お〜ど〜らせてよぉ〜、気持ちよくさしといてよぉ〜…。な〜んとなく分かってる部分もあるからぁ〜!(スタッフ:爆笑)(カカカ爆笑)な〜んとなく「知ってる人もいるんだろうなぁ?」って。「やってる人も、いるんだろう?」って、分かってても誤魔化しながらやってるところあるんだからぁ、人間ってぇ…。冷〜静な目で、冷〜静な気持ちで、冷〜静に対処しちゃダメな時って、あ〜〜るでしょぉ〜〜!? 

じゃあ俺、「この人を好きな、こんな女の子を好きんなりましたぁ。」「あの人、あんまり良くないですよぉ。」って。「こういう、私はあの時会ったんだけどもぉ。他の男の人とぉ、なんかねぇ、あの〜、一緒にご飯食べて。私見たから。あの女性はやめた方がいいよ。」とか言うぅ〜〜う!? 酔〜わせてよぉ〜〜! 歌っ!(スタッフ:「サマータイムブルース」。「サマータイムブルース」?(スタッフ:「夏日憂歌」っていうヤツ。)う〜ん。え? 渡辺美里の歌?(スタッフ:違う、違う。)

🎶曲:夏日憂歌

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

よぉ〜、よい…、こうやって、酔ってる時はぁ、酔わしてよぉ。日頃、シラフだからさぁ、ちゃんと。そん〜な…。うんもうちょ…、もうちょっと皆さぁ、俺をさぁ、もっと転がして欲しくない? ねぇ? いい気持ちにさしてよぉ〜。ラジオぐらいさぁ…。

また来週…。

今週のおまけハガキー。

ハダノウエノ、ネコノスケ。なんなの? この子。こういうさぁ変わったさぁ、ペンネーム、書いてくれて、ほっとんど名前書いてないよね。

(ハガキ)
え〜、中居さんは、四季で好きな順はありますか? 私は、秋、春、冬、夏。

中居:
あ〜、あっ、この子とぉ、一緒かも知んない。秋、春、冬、夏かも知んない。俺、どっかで言ってんの、この子、覚えてて書いてる気がする。

また来週ぅ〜。
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

8月27日 (レポ)

(つづき)

中居:
ハガキ行きますか?(ガサゴソ)いつも通り? 

大阪府、○○さん。

(ハガキ)
私は右利きですが。「これは左じゃないと」というものがあります。例えばリモコンの操作。コップを持つ。SMAPのライブの時にだけ使用するコンタクトレンズの、出し入れなど。中居君は、「これは左手じゃないと」というものはありますか? 

中居:
なんだろなぁ〜…? コップは右でも持つしぃ、左でも持つしぃ。(スッ)あのさぁ、番組中とかでもぉ、俺やるんだけど。鼻をつまむ時あんの、こうやって。キュッて。は、絶対左手だなぁ〜って。右手でつまむことは無いね。う〜ん。歯ぁ磨くのは右だね、勿論ねぇ。

左でやるものってなんだろう? あの〜、野球をやる時、あの〜、ボール捕るの左だな。(笑)(スタッフ:笑)う〜ん。

あとなんだろうなぁ〜…? マイクはねぇ、どっちもなんだけどもぉ。あのねぇ、面白いものでぇ、踊る時はぁ、左手。うん。踊る時! 歌いながらもほんと、フルで踊る。歌いながらじゃなくてもぉ、「じゃあ、間奏で踊ります。」って時は絶対に左手かな。う〜ん。

でもバラードとか歌う時は全然右手でも…、あ〜、でも左手が多いか? なんで左手なんだろうなぁ〜…? う〜ん…。右手で持つことはぁ、まぁ、あるはあるけどもぉ。踊る時はやっぱ右手で持つこと無いなぁ…。


続いて。ラジオネーム、サンダルサンゴウさん。この子よく(笑)、この子、誰なんだろう? この子さぁ、「サンダルサンゴウ」ってさぁ、住所も書いてないし、本名も書いてないのね…。う〜ん…。(トントン)

(ハガキ)
私はいつも、靴下を捨てるタイミングを悩みます。中居君はどのタイミングで、靴下を捨てますか? 

中居:
これねぇ…、芸能人…的な話をしてもいいでしょうか? あんねぇ、ちょっと、ボロボロになりかけの靴下、をぉ、僕はぁ、え〜っと、テレビのぉ、収録ん時は、ボロボロになり…、「もう、これ、捨て時だな。」っていう靴下をぉ、履いて行きますね。

ほんでぇ、衣装に(笑)着替えるじゃないですかぁ。衣装を着替えたらぁ…、これあんまり、他の芸能人の、これ僕が発見したヤツでぇ。他の芸能人の人やってないんでぇ。もしぃ、他の芸能人の人がや…、この方法をやるのならばぁ、「中居君からラジオで聴いた。」って。(スタッフ:笑)これ僕のぉ、発見なんですよ。(カカカ笑)ゴミ箱以来、の発見の中居式なんですけどぉ。(スタッフ:爆笑)ね。これ、芸能人ならではなんですけどもぉ。

あのねぇ、今日もそうですよ。これは綺麗なんだけどぉ、全然。綺麗な靴下なんだけどぉ。その、靴下のね、ボックスの中でぇ、「今日は収録だぁ〜。」と思ったらぁ、一番、その中でも、ボロいヤツを、履いてぇ、行くんですよ。で、収録あるじゃないですかぁ。

でぇ、僕、靴下ってもう、黒と白、しか、履かないんですね。でぇ、もう決まってんのよ。短いのね。踝もぉ、見えるぐらいの短い靴下なんですけどぉ。衣装も同じ靴下なんですよ、だいたい。

でぇ、今日、収録が始まる前にぃ、衣装を着替えるじゃないですか、洋服。着替えたらぁ、靴下だけは…、あの〜、着替えないんですよ。靴下、そのままでやるんですよ。ね。白だったら白。黒だったら黒。履いたヤツでぇ、やるんですよ。

で、終わったらぁ、衣装さんが用意したぁ、靴下を履いて帰る。(カカカ爆笑)(スタッフ:爆笑)

どっちにしろ、よぉ〜く考えてください。どっちにしろね、衣装さんはぁ、靴下ってぇ、履いたらほっとんどやっぱりねぇ、捨てちゃうんだって。1回で。ねぇ? だってほら、俺が履いてさぁ、そりゃ、洗って使うってことは無いんだって。だからおニューのヤツを1回履いてぇ、やっぱり捨てちゃうんだって。

その話を聞いててぇ、「それ、勿体なくない?」って。やぁ、どぉ〜せ捨てるのならばぁ! 俺がぁ、家から持って来たぁ、もうボロボロのヤツを捨ててもらった方がぁ、いいんじゃないか? でもボロボロとは言っても、そんなボロボロでもないからぁ。あの〜、そのままイケる、靴下ですからぁ。

んで、「終わりました。」でぇ、え〜、収録終わったらやっぱりちょっとほら、蒸れたりもするだろうしぃ。踊ったり、汗もかくだろうし。収録でもそうなんだけども。

それをぉ、クルッと巻いてぇ、ゴミ箱に捨ててぇ。用意してくれたぁ、おニューの靴下を履いて帰る、っていうねぇ。(スタッフ:ほん(笑)…)え? (スタッフ:本番も(笑)履いてればいいじゃん。)いや、本番…。例えばね、じゃ、今日履いてる、ね、靴下をぉ、脱いでぇ、置いといて、洋服と一緒に、置いといてぇ、新しいのを履いてぇ。でぇ、「収録終わりました〜。」つったらぁ、新しいのをぉ、捨て…ちゃうわけじゃん。

や、でもそれはぁ、あの〜、何? もうその時点でぇ、ちょっともう、やっぱり、あの〜、蒸れちゃったりするからぁ。(スタッフ:笑)ね。蒸れちゃったりするからぁ。そのまま自分の、靴を履くとかもあんまり、嫌でぇ。(スタッフ:爆笑)

でぇ、じゃあ、その新しいのを履〜いてぇ、あの、脱いでぇ、それを捨てちゃう、でぇ、今日履いて来たヤツを履けばいいんだけどもぉ。なんか今日履いて来たヤツをぉ、なんか、靴下をぉ、1回脱いだヤツをぉ、もう1回履くってなんかねぇ、気持ち悪いの、意外と。

下着もそうじゃない? 1回さぁ、じゃあ、脱いだらもうさぁ、それが1日だろうが半日だろうがぁ、1時間だろうがぁ、もう「ごめんなさい。」なんだよね。もう、「お疲れさん。」みたいな。(スタッフ:笑)それ…。う〜ん。

なんか、なんか変え時っていうのかなぁ? だから(笑)俺の家にあるぅ、靴下はいっつも綺麗だよ。(カカカ爆笑)(スタッフ:爆笑)

1回脱いだ靴下を、もう1回履くって、あんま好きじゃないんだよなぁ〜。下着とかも。プールとか行ってさぁ、パンツ、脱いでぇ、海パン穿いてぇ、またそのパンツ穿くの、なんかヤなんだよね。だったらぁ、おニューのパンツっていうかぁ。あの、替えのパンツ持ってった方がぁ、いいような気がしちゃうんだよね。う〜ん。

靴下も一緒。1回脱いだヤツをぉ、1分だろうがぁ、半日だろうが。1回脱いだヤツをぉ、もう1回穿くっていうのがあん〜ま好きじゃないんだよね。

でもその方法、でも凄く僕いいと思うんですけど。どのスタイリストさんも多分、1回穿いた靴下をぉ、あの〜、もう1回洗ってぇ、使うっていうスタイリストさん、あんまいないと思うからぁ。「だったらこれはもう、絶対古いの履いてって…。」だと思う。これ中居式。

これ、でもぉ、もしや…、これはタレントさんしかねぇ、芸能人っぽい話なのでぇ。芸能人しかぁ、出来ない話ですけどもぉ。あの、もしやるんでしたら、「これ、中居君に聞いた(笑)んだけど。」って。あの、僕の手柄にしていただきたいなぁと思う…。続いて(笑)。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

8月27日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。あれ? もう、8月、終わっちゃうの? スペシャルー。

どうも、中居です。

いきなりこんな話してもよろしいでしょうか? 皆さん、GDPって、知ってますでしょうか? 国内総生産。グロス・ドメスティック・プロダクトって言うんですけども。まぁちょっと言い方あれですけど。その国がぁ、経済的にぃ、どのぐらい豊かなのかを示す数字なんですがぁ。まぁ、そうだね、儲かってると言うのかなぁ? 

あの〜、国毎にやっぱり例えばじゃあ、日本だったらぁ、う〜ん、お米作ってますよぉ、お野菜作ってますよぉ、何々作ってますよぉ〜。どんぐらいその国が儲かってるか? GDP、国内総生産。

1位はアメリカ。2位、中国。3位は、日本だと。1位、2位は分かりますよ。アメリカ、中国。何故かって、それだけ、広いから。日本の何十倍っていう広さを持ってるわけですからぁ。それぐらいの土地があってぇ。そんぐらいの土地があるということはそんぐらいの人口があるわけですからぁ。その中でさ、こん〜な小っちゃいぃ、日本がぁ、3位に入ってるって、凄いよね? う〜ん。

でぇ、日本も、各都道府県毎のGDPというのをちょっと調べたんですけどもぉ。これがね、やっぱねぇ、「あ〜、さ〜っすがだな、日本。」って。もうねぇ、各都道府県のぉ、GDP、ね、そう…、あの〜、いろいろな…、例えばじゃあ、どこで、例えばじゃあ、宮崎だったらマンゴー、だとか。ねぇ? え〜、青森だったらリンゴとか、あるじゃないですか。それでどんだけぇ、あの〜、作って、どんだけ売れてる? みたいな。それが総生…、え〜、総生産になるんですけどもぉ。

因みにですが、東京、ね、東京のGDP、東京都内ですよ。東京都内だけのGDPが、海外で言うとぉ、メキシコ…、の、全部よ! メキシコと、同じ数字なんですよ。(小声で)すっごくない…? これの凄さ、分かるかなぁ…? 東京とメキシコの…、メキシコだからね! メキシコ。

千葉のGDP。ポルトガルと一緒ぐらいなんだって。千葉よ! 千葉よって別に、千葉を云々とかじゃなくて。千葉とぉ、ポルトガルってだって…、もうちゃんとした国っていうかさぁ。ねぇ? 同じぐらいなんだって。神奈川は、サウジアラビアと同じぐらい…。埼玉、フィンランドと同じぐらいだって…。

だからもう、「都道府県毎にぃ、やって行ける。」って思っちゃうよね。う〜ん。

日本てそう考えると、凄くやっぱり、ちゃんと稼いでるな、儲かってるなぁ〜、皆、頑張って生産してるなぁ〜って。う〜ん。

「中居君、もっと日本が儲かるようにするには、どうしたらいいと思いますか? アベノミクスに対抗して、ナカイミクスを考えてみましょう。(中居:なんで?)(スタッフ:何か答える。)

でもぉ、俺こないだなんだっけなぁ?(紙を揃える音)あの〜、日本…、う〜ん…。そうねぇ、日本はまぁ、恵まれているかなぁ? う〜ん。恵まれてるよね? もっといい生活を、もっといい生活をって、多分、皆ね。でも他の国に比べるとって思うとぉ、豊かだなぁ〜っと思うけどもぉ。比べたら、キリ無いからねぇ。う〜ん。あんまり俺、他の国と比較してはいけないなぁ〜っていう…。う〜ん。自分達は自分達の国で、と思うけども。

なんか世界水準で考えたらぁ、もうちょっとこういうもので、もっとほら、ねぇ? ご飯食べれない国があったりするわけだからぁ、とは思うよね。日本だけ、よけりゃあいいや、っていう風な感じと、またちょっと違うんだよなぁ〜…。う〜ん、歌。(スタッフ:「働く人々」。)え〜? もうなんか用意してる感じが、腹立つわぁ〜。(スタッフ:笑)

🎶曲:働く人々

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

「おはスマ」−風呂掃除

『おはスマ』

8月26日(金)(レポ) 

🎶曲:SHAKE

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。8月26日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

今日は語呂合わせで、毎月26日は、「風呂の日」です。

風呂掃除するなぁ〜…。ゴシゴシゴシゴシ、お風呂を掃除して…。

風呂掃除しててぇ、床も、ゴシゴシしてぇ。湯船の中、ゴシゴシしてぇ。湯船からちょっと、上の壁までやってぇ。このか、壁の、板が何枚目とか。「どこまで、が、風呂掃除なのか?」と。

でもまぁ、お風呂浸かった時の自分の上半身、見える辺りまでの壁は全面的にこう、掃除していきたいなと。

でちょっと上まで行った時に、ふと上を見ると、天井が結構なんか汚れてる、雰囲気があるけど。この天井って、風呂掃除なのか?

そんな(笑)こと考えたりぃ。で、いざこう、「今日は風呂掃除だ。天井も行ってみよう。」ちょっと天井行ってみるとぉ、凄い水がこう、滴って来て。「この水、そのまま乾いたら、その感じがこう、跡んなっちゃうんじゃないか?」とか。「この、湯舟のブラシで床は、やるものなのか? 床は、別のブラシなのか?」とか。「どこまでが別のブラシなんだ?」とか。

結構ちゃんと風呂掃除してそうだね、僕。

ということで、速水さん。お風呂掃除、しますか? 



速水:
風呂の、天井を掃除する人って、これちょっと初めて、聞いたんですけどぉ。確かにねぇ、これ、香取さんが言うように。「どこまでが風呂掃除か?」って考え始めると、非常に、そのねぇ、あれ?っと思ってしまうのは…。

僕ねぇ、気になるのはぁ、お風呂のぉ、湯船にする蓋。あそこの裏側とか。ヌメヌメして来るのをぉ、結構皆、洗うのを忘れがちなんですけどぉ。

香取さんはこれ、洗うのか凄い気になります。

え〜、香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

「おはスマ」−ハワイ

『おはスマ』

8月25日(木)(レポ) 

🎶曲:Freebird

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。8月25日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さぁ、今日は、「東京国際空港 開港記念日」です。

「空港が好きな人もいますが。香取さんは?」

す〜ごい好き。僕、海外旅行とか好きなぁ、みたいな。ラウンジとか…。あの〜…、コンセントの変換器とかを、買う感じとか好き。あ〜いうとこ好き。

いろんな国によっての空港も、う〜ん…、アメリカの空港…、アメリカの、それこそハワイなんてもう空港、飛行機降りた瞬間からハワイを感じる、あの感じとかはもう…。あ〜っれは、たまんないねぇ。

もう何度行っても、飛行機降りてからバス乗ったりして。もう汗が滲み出て。「やっぱり暑いねぇ。」で「やっぱり暑いねぇ(笑)。」って言うのいいねぇ。

言いたいねぇ〜。「結構涼しいなぁ…。」みたいな(笑)、だから日によっての…。あの感じ、いいですねぇ〜。う〜ん。

ということで、中西さん。中西さんは、ハワイ、行きますかぁ? 



中西:
行きません。まぁ大体ねぇ、いつも言ってますけどぉ。このコーナーでも。まぁ〜、僕が海似合わないのに、「ハワイ行ってどうすんだ?」って話なんですけどぉ。う〜ん。

慎吾ちゃんは、似合うね。う〜ん。麦わら帽子も似合いそうだなぁ〜。う〜ん。アロハシャツも(笑)似合いそうだなぁ。う〜ん。ビーサンも似合うし、短パンも似合いそうだなぁ。ハワイ、ピッタリだなぁ。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

「おはスマ」−スーツを着たい

『おはスマ』

8月24日(水)(レポ) 

🎶曲:オリジナルスマイル

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。8月24日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

さぁ、毎日暑い夏ですが。皆さんは夏のファッション、どうされてるでしょうか? 

僕はねぇ、こんな季節に、どうして始まったのか。「スーツを着たい。」っていう、衝動にかられてまして。いろんな所で、スーツを、買ってみたりとか。スーツを、作ってみたり、を、人生で初めて、してるのが、この暑い夏っていう…。

ほんで僕は体重がこう、凄く増えたり。今、大分大きくなってたりするんだけど。作ってくれる人とお話したり、興味があって、聞いたら。「22歳、23歳ぐらいの頃に、もう骨格はこう、作られるというか。う〜ん。だから一番そういう、服を作るに当たって困るのは、肩とか胸とか、背中周りを、大きくするというか。筋肉を、ボンッ!て付けて。あそこまでの改造をされるとぉ、サイズがもう変わって来ちゃうけどぉ。体重が増えたとかっていうぐらいは、あんまり気にしなくても。」って。

まぁ、そんな話をしてるだけでも楽しかったりするんですけどね。

ということで中西さん、スーツ、カッコいい、です。



中西:
あの〜、僕も慎吾さんもねぇ、こう、スーツする、作る、まぁ着る、仕事じゃないですからねぇ。こういうのを、作るっていうのは、楽しみですしねぇ。これから秋がね、楽しみですね。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

「おはスマ」−体が欲するものを摂る

『おはスマ』

8月23日(火)(レポ) 

🎶曲:しようよ

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。8月23日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

さぁ、毎日暑い日が続きますが、体調管理、大丈夫でしょうかぁ〜? 

僕ってぇ、あんまりこう、気を付けてない方なんですよ。「何か健康のためにしよう。」とか。「普段から、あれは必ず摂ってる。」とか。そういうのは、ほんと無いんでぇ。

そういうのが無いからこそ気付くのかぁ? 突然、食べたくなったりぃ。突然、飲みたくなったりするんですよ。そうすんと、「あ、きっと今、そういうのが凄い、不足、して、欲してるんだぁ?」と思って。急に欲するっていうのが、こう人間の身体の面白さというか。

ほんっとなんか疲れた時とかに、「チョコ食いてぇ〜!」みたいな、感じがあったりとかぁ。そんな普段食べないのに、「いぇ〜、チョコ食いてぇ〜。」みたいな感じで、すげぇチョコを、バーッと食べたりとかぁ。塩分とかね。

ほんでちょっとねぇ、それでこう、復活したりするんです。かといって毎日そういうのをちゃんと摂ろうとは、全くしないですけどぉ。

ということで中西さん。中西さん、体調管理、凄そうだなぁ〜。食べ物も何も凄い気を遣いそうですね。



中西:
まぁ、現役の時は、まぁ、それこそね、毎日必ず練習場に行くと体重計に乗ってぇ。「何キロ減った。」とかぁ。全部管理されて…たんですよ。で一番、面倒臭かったのは、オフの時なんですけども(笑)。「面倒臭い」つっちゃあ、ダメなんだけどぉ。

こう、オフの、始まる、前の日に体重計に乗ってぇ。で、オフだけ、例えば1ヶ月ぐらい、まぁ、そんな無いか? 3週間ぐらい、経って、戻って来たら、体重計乗んなきゃいけないんですよ。でぇ(笑)、0.1キログラム毎にぃ、罰金?(笑)っていうのがあってぇ。「オフの時も全然、なんか(笑)、好きなように出来ないなぁ。」と思ったのを、思い出しました。

まぁでも、香取さんねぇ? こういう風にこう、体の、欲するものをぉ、食べたりしてるってことはぁ、実は理に適ってると思うんで。いいんじゃないですかね? う〜ん。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

「おはスマ」−オープンなお店で食事

『おはスマ』

8月22日(月)(レポ) 

🎶曲:ダイナマイト

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。8月22日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨。

さぁ、夏休みも残り僅かとなりました。ラジオの前の皆さんは、今年の夏は楽しめてるでしょうか? 

最近はあの外で外食したりした時にぃ、所謂、お洒落な、表の、オープンな、「外の席あります」みたいな、所って、いいじゃないですかぁ。あ〜いう所でぇ、ご飯とか食べてる感じ。

で〜、それこそ、夏でもさぁ、ちょっと落ち着いた日あるじゃん。急に夜ちょっと、温度下がるみたいな。す〜ごいジャストの日にそんな所で、食事出来てる感じが、楽しいねぇ〜…。

ま、ビヤガーデンとかもあるか。ビヤガーデンにねぇ、1回、行ったことあんなぁ〜。スタッフの方々と。そこで、話した、お話が盛り上がって、ほんとに実現してやった仕事もある。

ということで、中西さん、ビヤガーデン、似合いますねぇ、なんか。



中西:
似合うかなぁ〜…? 僕、個人的にはぁ、あの〜、慎吾ちゃんはぁ、ビヤガーデン、似合うっていうか、あの、ジョッキが似合いそうだよねぇ。しかも、デカいジョッキ。う〜ん。

やぁ〜、夏だから1回ぐらいビヤガーデン、行きたいすねぇ。う〜ん。

ってことで、香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:42| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

「サムガ」−夢の中でパパと出会って(3)

『サムガ』

8月20日 (レポ)

(つづき)

中居:
んでぇ、…そのぉ、日の夜かな? ちょっとDVDをなんか整理してて。でなんかほら、あの〜、なんか、ビデオで撮ってるヤツがあって。

そしたら、「俺とぉ、2006年とかってどんなDVDかなぁ?」と思って。したら、俺とぉ、パパさんとぉ、ベーさんとぉ、ベーさんの奥さんとぉ、4人でぇ、ゴルフ行ったことあったのね。したら、2006年って、え? あれもう、何…? うん? 2008年かぁ? もう8年前の。

そのDVDを夜観てぇ。(笑)夜。「ちょ〜っと観てみようか?」って。観たことが無かったからぁ。撮ったもののぉ、DVDになんか…。あれ、ベーさん…。で、そのDVD観たらぁ、「これ、ベーさんに焼いてあげるからぁ。」みたいな話もしてんのね。それ夢じゃないからね。今の話。(笑)

でぇ、その夜、DVD観ながら…。う〜ん、久しぶりにその、動いてる、パパさん見たのかなぁ…? まぁ、俺もだから、8年前で、あ〜わ…、俺も若いんだなぁ。『貝』なのかなぁ? 髪の毛す〜げぇ短かったから。4人でゴルフやってるのを観たかなぁ…。う〜ん…。

っていうのが「27時間テレビ」、終わりかな?(カカカ笑)久しぶりだったからね。「27時間テレビ」で、さんま・中居しか出ないっていうのは。もう…、何年ぶりっていうかもう20年、
10、もうその、…ぶりぐらいじゃないのかなぁ? 

ねぇ? 今までやっぱり、「いいとも!」が、昼間、10時から12時ぐらいにあったりとかぁ。ねぇ。でも「いいとも!」が去年、一昨年無くなって…。去年は「めちゃイケ」やって。その前が、ねぇ、ほら「スマスマ」でやったからぁ。

そう考えるとなんか久しぶりだったから。なんか変な感じだったんじゃない? それまでの過ごし方も難しかったしね。後半ご飯…、「お酒飲めないなぁ〜。」と思って。お家でなんか、ご飯食べたんだよな。ラーメンかなんか食べてから、(笑)行ったのかな? 

こないだ「地元行って、焼き鳥美味しかった。」って話したっけ? それでまた行ってぇ…。「焼き鳥を食べに行った。」って感じだねぇ。(笑)違う、もうそこの、やっぱりぃ…、でも旨かったんだろうね。で「行くわぁ〜。」なんて。

でそこで焼き鳥食べてぇ。でお酒飲むからぁ。まぁ泊まって、次の日、次の日、横浜だったからぁ。ちょうど東京と、ねぇ? あの〜、藤沢の間ぐらいだからぁ。「あ〜、だったら俺、泊まっても別にいっかなぁ〜?」っと思って、行ったのかな? ほんでまぁ普通に皆で、食べてぇ。ご飯。飲んでぇ、みたいなしててぇ。

ほんで次の日ぃ、自分の車でぇ、あんま行かないんだけどぉ。あの〜、横浜のその、撮影んところ行ってぇ。で、帰りぃ、あの〜、そのスタジオに行くまで、高速降りて行くまでに…、うちの座椅子がねぇ、もう、ボロボロなのよ! (笑)座椅子が。で「座椅子を買いに行こう。」と思ったんだけどもぉ。でずっと行きたかったのね。でぇ、あったんですよ。「これ、ジャストだ!」と思って。

ほんでぇ、その座椅子がぁ、7,300円なのよ! で「やっ〜すい!!」みたいな。(スタッフ:笑)「え? これ、ななせ…。」

あのさぁ、座椅子でもさぁ、ほんとに、あっ…、う〜ん。ほんと座布団、小っちゃ〜い座布団みたいなののぉ、敷いてるところと、あの座…、あの〜、その、背もたれも、座布団ぐらいの小っちゃ…、の、みたいのあるでしょ? そうじゃなくて、俺は豪華なヤツが欲しいのよ。厚みもあってぇ、フワフワでぇ、背もたれもなんか、厚みがあってぇ。ちょっと、あぐらをかいてもぉ、あの〜、あぐらをかいてもぉ、左右の膝が、その、あの座椅子からもれないぐらいの大っきいヤツがいいのよ。

それず〜っと使ってて、もう10年以上(笑)使ってるからぁ。そのなんか、ガチャガチャッていうのがもう出来なくなっちゃって、なんか壊れちゃって。ほんで新しいのがいいな…。そしたら、7,300円だ…。「うっそだぁ〜!」って。「こぉ〜んな安いのぉ〜〜!?」って。

で「持ち帰ろう。」と思って。そしたらぁ、なんだっけなぁ? あの…、「どんなものなのか?」と思って。座椅子だからぁ。ほんでなんかねぇ、座椅子ってなんか、5段階ぐらい、ガチャッ、ガチャッ、ガチャッ、ガチャッってあの、背もたれがね。それを寝かしたまんまぁ、箱に入ってるのよ。で、これ持って帰ると俺、2つ欲しいのね。1個は座るところ。1個はなんかちょっとねぇ、あの〜、こう、バスタオルとかを、なんか置きたいのよ。

「はっ?」っと思って。もうダメだったなぁ〜。俺なんかねぇ、まず、う〜、トランクには、ゴルフバックが入ってたね。「や〜っべ、折角来て…。ザ・座椅子。俺の好きな、ザ・座椅子があったのにぃ…。」

で、一応なんかこう、なんメー…、な、どんぐらいか測って。自分の手で! 測って。「あ〜、こんぐらいあるんだぁ〜。」って。これが入るかどうか、ちょっとこのまま、その、手で測った幅が1メーター(笑)、ちょっとあったのかな? 手で測ったまんまぁ、そっから駐車場まで、このか…、(スタッフ:笑)このポーズのまんま、エスカレーター(笑)乗って。

「でも大体でいいんだけど。大体でいいんだけども。」って。「これが2つ?」っと思ってぇ。「あ〜、入んねぇやぁ〜!」みたいな。「無理かぁ〜?」って。2つだとねぇ、厚さもあったからぁ。で、「1個だけだったら入るなぁ〜。」と思ったよ。でも1個買ってさぁ…、まぁ〜た1個買う、買いに来るのってヤダからぁ。だったら2個買おうかなぁ〜と思って。

まぁ平日のもぉ、夜ぅ、もう夜ほんと、閉店間際に近いぐらいだったんだけどぉ。結局でもぉ、「手ぶらで帰んの、あれだなぁ〜。」と思って。なんか、あの〜…、なんだっけ? 食器棚…敷きみたいのあるわけ。滑り止めみたいの。それだけ買った。(カカカ笑)(スタッフ:笑)なんかねぇ、食器棚とかぁ、鍋とかの下になんかさぁ、その、底が傷つかないように、みたいなぁ。それとあとそれ2つ、ロールがあったから、それ買ったなぁ〜。

茶碗とかなん…、「でも一応見てみよう。」って。「いろんなの見てみようかなぁ?」と思って。茶碗とかいってさぁ、なんか200円とかあんのよ。「え? 200円!?」って。「このコップ、やっ〜すいわぁ〜…!」

だからじゃあ、俺がさぁ、家の家具、全部さぁ、例えば、全部じゃなくてもさぁ、それそこ買ったとするじゃん。いやだから、新品だったとしてさぁ。「こ〜の…。」だ、友達が来て、「こ〜の何、テーブル、高そ〜う!」とか言って。「そうなんだ、これちょっと、海外から、あの〜、取り寄せたんだよなぁ〜。」って。「結構いい値段したんだけどもぉ。これやっぱちょっとぉ…、思い切って買っちゃったよぉ〜。」って。「や〜っぱお前、やっぱすげぇな。」って多分、思っちゃうよね。分かんない子はね。

歌。(スタッフ:「ありがとう」。)

🎶曲:ありがとう

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

こんな安いの…!? う〜ん。そう考えると、ほんっとに、そのなんとかセットみたいなさぁ。テーブルがあって、椅子が1,2、3、4つあってぇ。そのセットさぁ、俺今日、かけて、かけて来たメガネと値段変わらないからね。

また来週〜。(スタッフ:笑)

今週のおまけハガキー。

ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
え〜、寝室のエアコンの音は、あれから静かになりましたか? 

中居:
なりませんねぇ。「ゴオオ〜〜!ウウ〜〜!(笑)」って鳴ってるわ。

ま〜た来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:47| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−夢の中でパパと出会って(2)

『サムガ』

8月20日 (レポ)

(つづき)

中居:
どうも。「27時間テレビ」が、オンエアーになりまして。「さんま、中居の、今夜も眠れない」がございまして。で、この話をして欲しいみたいな感じなの…? (カカカ笑)

あれが終わったのが4時…ぐらいだったのかな? ほんでその後帰ってねぇ…。次の日僕、お休みだったんですよ。お休みでぇ、「まぁのんびり出来るかなぁ?」なんて思いながら。

家帰って、じゃあ、4時半、5時ぐらいに着いたのかな? で、「ちょっとお酒飲みながらぁ…。」と思って。6時ぐらいになったら新聞が(笑)来るからぁ。なんか「新聞の時間まで起きちゃったぁ。」つって新聞を…、新聞読んでぇ。「じゃあ、本でも読んじゃおうかぁ〜?」と思っ…。で、結局、寝たのねぇ、10時とか11時ぐらいかなぁ…? 

ほんでねぇ…、夢を見たんですよ。またあの、うちのじじいが出て来てぇ。「こ〜の夢す…、凄い夢だ…。」凄い夢って言うかぁ。あの、「夢だ」って分かってる夢ね。(笑)お父さんがいるのよ、うちに。

でなんか、うち、フローリングじゃないんだけどぉ。今のぉ、住んでいる家なんだけどぉ。フローリング、じゃないんだけどもぉ。なんか知んないけどぉ、フローリングになっててぇ。(笑)んで、まぁ地べたに座って、酒飲んでるみたいなのね。

…ほんで、なんだろ? 違う、最初、お兄ちゃんが来たのかなぁ…? 「お〜う。」なんて来てぇ…。「お〜、久しぶりぃ。」なんつった後にぃ、「ジャジャーン!」みたいな。

そしたらぁ、うちのパパ、来てぇ。「う〜わわぁ〜、こんなタイミングに来るんだぁ?」みたいな。それ、うちの玄関だったのね。「ジャジャーン」みたいな。ほんで入って来てぇ…。す〜げぇ明確に覚えてたんだよなぁ、起きた時。

ほんでぇ、パパはぁ、お酒、地べたで飲んでんのさ。ニッコニコニコニコしながら、飲んでんの。でなんか、親戚のおばちゃんもいてぇ。で俺もいてぇ。「出た、これ夢なんだよなぁ。」っていう話をしてんのよ。「これ夢だからぁ。」つって。で話してんだけども。とにかく笑ってずっと飲んでるさ。

でねぇ、俺がねぇ、目をぉ、逸らすとぉ、あの、いなくなっちゃうんじゃないか? これ夢が覚めちゃうんじゃないか? っていう、風に、俺は思い込んでる、夢ん中で。で、ず〜っと目を離さなかったの。目を離さ…、離さなくてぇ。でも俺ねぇ、その時、その夢ん中でも、物凄い!眠いのよ。「眠いな! すっげぇねみぃな! でも折角なぁ〜、パパさん来てるからぁ。ちょっと話したいけど。や〜べぇ、すんごい睡魔に襲われてるわぁ〜。」つってぇ。あんまり長い瞬きをしてパッと開いた時にぃ、いなくなるっていうのが分かってるの。「あ〜、でこれ夢覚めちゃうなぁ〜。じゃあ分かった。ちょっと起きてた方がいいわ。」みたいな。っていう夢。

ほんでぇ、「お酒が足りないから。」つって「お酒を作んなきゃいけない。」と思ってぇ。俺が立ち上がって立った時にぃ、「ヤベッ! 目ぇ逸らした!」っと思ってパッと見たら、いるのよ。「あれ?」みたいな。「目ぇ逸らしてもいるじゃん。」みたいな。「あ〜!」なんつってんの。で俺がお酒作ってんの、なんか。焼酎を飲む人なんだけど、なんか違う、俺、ウィスキーをつか…、作ってんのね(笑)。「でこれは、あ〜、目ぇ逸らしてもいるじゃぁ〜ん。」って。

でため…、試すのよ。その夢ん中で。で「1回、目を逸らしてみよう。」って。「1回、右向いてみよう。」って。目ぇ閉じて、ハッと見たらいるのよ。「あ〜れ? これ夢じゃねぇんじゃないの?」って思い始めるの。「夢じゃねぇんじゃないの?」って。

でねぇ、俺がねぇ、「う〜ん!」って咳き込んだのかな? 「う〜ん!」…でなんかねぇ、喋ってんだけどなんか、音が無い、なんか感じだったのかな…?「う〜ん!」って、音を出したらぁ、いなくなっちゃったの。(カカカ笑)

で、夢ん中で、「なぁ〜んだ、音かぁ〜!?」みたいな。だからぁ、これ、いなくなる方法をぉ、俺なんかが、なんか、探してんのかな? 「音か!? 音でいなくなるんだぁ〜?」つって。「もぉ〜! なん〜だよ! 音か?」ほんで、「目ぇ逸らしても大丈夫だったら、次会った時、目ぇ逸らしても大丈夫だなぁ〜。」って。

「でもすげぇな。でもこれ、夢じゃねぇんじゃねぇのかなぁ?」みたいな。「っていう夢なのかなぁ?」みたいな。…っていう夢で覚めたのかな?(カカカ笑)

凄いね。夢の中なんだけど、夢とは分かってるんだよね。う〜ん。俺全然、出て来てるパパさんのこと、疑ってないんだよね。すんげぇ笑って酒飲んでたんだよなぁ…。すっげぇ覚えてる、起きて。でもまぁ、起きた時も、「まぁ〜、まぁまぁまぁ、夢だよなぁ。」みたいな。

でもすっげぇ、顔色良かったなぁ〜、みたいな。そんでなんかちょっと、あ、顔、火照ってる顔みたいだったんだよなぁ〜。

そんな夢見たねぇ…。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:51| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−夢の中でパパと出会って(1)

『サムガ』

8月20日 (レポ)

<夢の中でパパと出会って>

中居:
SMAP、中居正広のサムガールSMAP。44歳になって、一発目、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

え〜、ファンのみなさま、関係者のみなさま、え〜、我々SMAPが、解散することを、ご報告させて、いただきます。ご迷惑をおかけしました。ご心配をおかけしました。お世話にもなりました。このような結果に至ったことを、お許しください。申し訳…、ありませんでした…。

それともう一つ、え〜、この今、リオのオリンピックの、お〜、期間中に、い〜、発表ということになったことを、え〜、スポーツ、関係者のみなさま、アスリート、の、お〜、方々、それを支える、う〜、方々、そして、日本で、日本中で、あの〜、応援してる、方々。自分が、え〜、キャスターと、して、やらさしてもらってるにも関わらず、え〜、水を差すような、あ〜、時期だったことは、お〜、申し訳なく、う〜、思っております。深く、お詫び、申し上げます。申し訳ございませんでした…。

それでは、いつも通り、小林君、歌っ!(スタッフ:「Happy Birthday」)え〜? もう一回言って。(スタッフ:「Happy Birthday」)う〜わぁ〜。ひっどい。(スタッフ:笑)

🎶曲:Happy Birthday

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:02| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

「おはスマ」−バイクの免許

『おはスマ』

8月19日(金)(レポ) 

🎶曲:Freebird

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。8月19日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

今日は語呂合わせで、「バイクの日」です。8・1・9、バイク…。

なんか…、皆さん…、10代、20代の、子達、バイクの免許とか、思い立った時に、早く取った方が、いいと思うんだ…。僕もず〜っと「取ろう、取ろう。」と思ってて結局、取ってないし。もう、取んないかなぁ…? 

僕はバイクは別に、好きではないんですけどぉ。お若い時に、お芝居でバイクを乗ったり、する時があってぇ。そうすると、吹き替えの人? その〜、バイク運転出来る人がヘルメット被ったら、次の瞬間から、僕じゃない人がこう、あたかも僕のように、走り過ぎて…。

で別に、それはいいんですよ。だけど、もうワンカットというか。ヘルメット被ったまま、最後止まる、ところで、走って来て止まってヘルメットを脱いだら僕、みたいな…。そ…のぐらいはしたくてぇ、バイクの免許取りたかった。

ということで、速水さん。バイクの免許持ってますか?



速水:
まぁ、僕は四輪しか乗らないので、バイクの免許持ってないんですけどね。まぁ、香取さん、やっぱ10代から、SMAPの活動をされててぇ、忙しいでしょうからねぇ。取る機会無かったんでしょうけどぉ。ひょっとしたら今バイクって嵌るのって、50代、60代の人達…なのでぇ。まぁまたこれから、っていう、取る、タイミングって、あるのかも知れないですよねぇ? 

え〜、で、で逆になんか大型特殊系だとぉ、TOKIOの皆さんいっぱいそういう、資格いっぱい持ってそうですけどぉ。

え〜、SMAPの中でもね、何人かはバイク乗ってるシーン、映画なんかで観てるからぁ。多分、ドラマとかで。持ってるんでしょうけどねぇ? 

は〜い。香取さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

「おはスマ」−渡辺直美さんとおジャーマップ

『おはスマ』

8月18日(木)(レポ) 

🎶曲:SUMMER GATE

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。8月18日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

今日は、「米の日」で〜す。

「おじゃMAP」に、おジャーマップという企画がありますが。印象に残ってるのはねぇ、渡辺直美ちゃん。あのスタイルでね、マジで、2杯ぐらいしか、食べれなかった。

あれって商店街でぇ、炊飯器持って皆で待ち歩いてぇ、「1日で10合食べよう〜!」とかいう企画なのにぃ。ほんとに、お茶椀、小っちゃく盛った1杯。1杯を食べてぇ、もうスタート直後。で2杯目を盛ったらぁ、もう、カメラに映んないところに、隠れてちょっと、「(小声で)あ〜、きつい。」みたいな…。「嘘だろう?」と。

聞いたらね、1日何度も食べるんだって。ご飯1杯食べましたぁ。2時間後、またご飯1杯食べておかず食べました。っていうのを1日中繰り返して、あのスタイルをキープしてるみたいな…。な、生活なんだって。だからいっぺんにぃ、「1回でご飯をぉ、ご飯2杯3杯は食べれない。」って(笑)、言うんだけどぉ。

(小声で)な〜おみ(直美)がねぇ、マジで、面白かったなぁ。

ということで、中西さん。中西さんは、ご飯、何杯ぐらい、おかわり、したこと、ありますか? 最高。



中西:
9杯です。あの〜、中学生の頃とか高校生の頃、合宿に行くとぉ、「沢山食べろ!」ってこの時先輩に言われていてぇ。「10杯食え。」って言われて(笑)、おかわりしたことありましたけどね。う〜ん。

さぁ、そして今日は8月18日。中居正広さん、44回目の、誕生日! 中居さん、おめでとうございます! 

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:59| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

中居君の誕生日

中居君、お誕生日おめでとう。

中居君にとって、幸せな44歳となることを、心から願っています。

「解散」の2文字が、まだ受け入れられません。あっけない幕引きに、言葉が見つかりません。沢山の情報が交錯していて、何をどう信じていいのか…。まだ気持ちの整理ができていません。いつも通りのテンションで、五輪キャスターを務めている中居君が切ないです。「おはスマ」での香取君の声、テンションが…、心配です。書きたいことはいっぱいあるのに…。少し落ち着いたら、またコメントします。

レポは、ラジオ放送が続く限り、極力続けるつもりです。SMAPへの「ありがとう」の気持ちも込めて…。

(アルファ)
posted by alfa at 01:35| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−パイナップル

『おはスマ』

8月17日(水)(レポ) 

🎶曲:Let It Be

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。8月17日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

今日は、語呂合わせで、「パイナップルの日」です。

パイナップルをぉ、切る、キッチングッズというか、をぉ、「スマステーション」という番組で紹介することがあるんだけどぉ。「そん〜なに、食べるかなぁ〜?」と思って。だって、週1食べないでしょう? 月1だとしても1年で12回でしょう? 

でも美味しい、パイナップル。パイナップル…、美味しいなぁ〜。酢豚に入ってるパイナップル…。もう、永遠のテーマだねぇ、これは。あん〜なに、まぁ好きな人も勿論いるよ。だけどあんなにさぁ、どちらかと言えば、拒まれてるというか。酢豚に入ったパイナップルね。やめない…、強ぇ〜よなぁ。酢豚のパイナップル。時々食べると、まぁ、合わなくはない。美味しいな、っていう時も。基本は外すけど。

ということで、中西さん、どっちですかぁ? 酢豚のパイナップル。



中西:
これは…、さっき、慎吾ちゃん言ってましたけどぉ(笑)。永遠のテーマですよねぇ。う〜ん。

まぁ、子供の頃はぁ、絶対に食べてなかった、ですよ。ただ、大人(笑)んなって来るとぉ、「やっぱ酢豚にパイナップル入っててもいいんじゃないの?」っていう風に思うようになって来たんですよねぇ〜。う〜ん。

まぁまぁ、あの〜、パイナップル、は、おそらく、余計なお世話だと(笑)思ってると思いますけども。基本的には、あの、普通に食べるパイナップルは、大好きです。

慎吾さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

「おはスマ」−高校生の集団に絡まれた話

『おはスマ』

8月16日(火)(レポ) 

🎶曲:Dear WOMAN

香取6
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。8月16日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

今日は、「女子大生の日」です。

番組で東大に行ったんですよ。東大の方々とこう、触れ合ったり、したの。「あ〜、この感じか?」と。で「いいなぁ〜。」と思いましたよね。

なんかこう、女子大生は、大学生は、あの〜、ほんと、今更で申し訳ないけど。「やっと自分より年下の人なんだな。」って思い始めた。

女子大生っていうかもう、高校生とか、ちょっとチャラついた高校生いると怖かったけどぉ。最近やっと怖くなくなって来たかなぁ? やっぱ高校生の集団とかに会うと、「おぁ〜い、香取ぃ〜。」みたいな。「サインくれよぉ〜。」みたいな。だ、中学生(笑)ぐらい、ですよね? 僕が。

その頃仕事、して、そうやって絡まれた感じの印象のまま、ずっと来た感じがだいぶこう、「あ、自分のが上な、あ、下の人なんだな?」っていうのがこう、素直に、認められるように…。もう
40ですから…。

ということで、中西さん。中西さん、女子大生と遊んでますか? 



中西:
遊びませんよ。(笑)そんなこと。(笑)何をするんですかぁ? 

もう、香取さん40で。僕ももうすぐ47なんですけどぉ。う〜ん。時が経った感じがしますねぇ。

しかし中学生の時に、高校生の集団とかにぃ(笑)、「お〜い、香取、サインくれよぉ。」みたいにぃ(笑)、言われてたら確かに怖いイメージんなりますよね。う〜ん。まぁまぁまぁ、ぁ〜…。

因みに今日は何故、あの〜、「女子大生の日」かというと。大正時代に初…の女子大生が誕生、したということで、「女子大生の日」、ってことです。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:49| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

「おはスマ」−夏休みの自由研究

『おはスマ』

8月15日(月)(レポ) 

🎶曲:BANG! BANG! バカンス

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。8月15日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

さぁ、お盆休み真っ只中ですが。小学生、中学生の皆さんは宿題は進んでるでしょうかぁ〜? 読書感想文、自由研究、工作、絵日記。面白そうだね。なんかやってみようかな? 本読んで、感想を(笑)書くんでしょ? 自由研究とかも面白そう。

会社とかで、「お休みで〜す。」って言ったら、宿題出したら、面白くない? 面倒臭せぇだけなのかなぁ? ウザい会社かなぁ? そんなの。分かんないけど、あの〜、アップルとかさぁ、なんかそういうところがし…、しそうじゃない? してそう。なんか子供の頃のように…。

自由研究。まぁ、ファッションかなぁ〜? まぁ、ファッション好きなんで。今日もここ来る間、車ん中から、あの〜、ずっと街を眺めてたら、お洒落な、方も、いたり。あんまり薄着、が、苦手な、人が、暑そぉ〜に、厚い服着てたり。男性もね。う〜ん。

でも東京はお洒落な人多いから。車から街を見てるだけでも、「こんな人がいて、こんな傾向があって。」っていうのを、自由研究。

ということで、中西さん。中西さんは宿題、夏休みの、どんな感じにやってましたか?



中西:
もう基本、ギリですね。う〜ん。

でまぁ、冒頭にも、お話さしていただきましたが。ねぇ、解散、年内ということで。もうほんと、若干、こう…、平常心で出来ないですね。このコーナーは、因みに、1994年、10月から始まってるということで。長いコーナーで、ほんとにねぇ、お世話になって。僕も7年半もやらせていただいてるんですけどぉ。う〜ん…。やぁ〜……。

で、今日あの〜、SMAPリクエストを募集してますのでね。番組ホームページのメッセージフォームから、送ってください。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

「サムガ」−43歳、最後の放送(3)

『サムガ』

8月13日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて。東京都の、○○さん。

(ハガキ)
中居君が子供の頃、好きだった、野球の練習メニューはなんですか? 

中居:
あ〜、シートノックだなぁ、やっぱり。俺、シートノック、好きだったなぁ〜。う〜ん。シートノック好きだね。シートノックって、僕はサード守ってたんでぇ。ノックって、サードからなんですよ。トップバッターなのよ、やっぱり。サード、ショート、セカンド、ファースト、ピッチャー、キャッチャーなのよ。う〜ん。なんか、で、エラーするともう1球みたいなんだけどもぉ。トップ…、なんだ、やっぱり、トップバッター…。う〜ん。

1番バッターだってこともあったのかなぁ? なんか、気合い入んだよねぇ。ここでぇ、1球目からぁ、トンネルしちゃったりエラーしたりするとぉ、なんか士気が下がるんじゃないかっていう、勝手に背負、勝手に背負いながらぁ、「絶対1球目は。」みたいな。すっげぇデケェ声で。「おお〜〜〜い!! 下がれえ〜〜!!」つって、す〜げぇ声出してたから。だから俺、こんな声なったんじゃない?(スタッフ:笑)俺、人っ一倍、声出してたからね。う〜ん。「下がれええ〜〜!! わあ〜〜〜!!」って。「わぁ〜〜〜!!…。」

シートノック、好きだったなぁ〜。う〜ん。でぇ、一通り、そうだね、あと俺、カットプレーとか好きだったんだよなぁ〜。う〜ん。センター、センターの方に行った、え? ランナーを2塁想定して、センターに行って…。であんまり深〜く行くとぉ、ショートがぁ、中継んなって。その後ろにサード、俺も、中継に入んのよ。うん。深〜いとこ行くとね。

その、カットプレーっていうの好きだ。カットを見るのが、好きだったんだな。キャッチャーが指示する、指示すんのね。「右! 右! 左! 左! 前! 前! ストップ、カットぉー!」って、ボールをねぇ、捕ろうとする寸前に「カット!」って言うのよ。

で、もしぃ、これが遅くなったらぁ、これカッ…、ボールが来て捕れる、でも捕んないのね。カットしない方がボールがぁ、筋がよかったらホームへ、ホームね。分かんないかぁ…? 話しても。(笑)(スタッフ:笑)「カットぉーーー!!」つってカット来て。カットプレー、好きだったなぁ〜。


続いて。千葉県の、20歳、○○。

(ハガキ)
中居君は、写真集を買った経験はありますか? 

中居:
あれは無いねぇ。あの、女の子のぉ、エロ写真集みたいなの無いねぇ。う〜ん。え〜、これはね、ピューリッツァ賞を、受賞した、写真っていうのがあってぇ。その写真集をねぇ、何年か前、買ったかなぁ…? う〜ん。

それは、社会・文化、なんかいろいろな、まぁ場面場面を、なんか1枚の写真に切り取って。「これはやっぱり、あの〜、世界に広めるべき、1枚じゃないか?」っていうことがず〜っと、その写真集に。それは買ったなぁ〜。それいつだったっけ? 何年前だったっけなぁ〜? う〜ん。

写真集って買わないねぇ〜。なんか写真集って、あの〜、僕がこんなこと言うのは、あれですけどぉ。写真集をぉ、うんな、まぁ、そうだねぇ、アートとして買う、ってもう、アートのセンスが無いからなぁ。

見たらおしまいみたいな感じなんだよね。1回で。「ちゃんちゃん。」みたいな。だから、カレンダーとかもぉ、なんか…、なんか「ちゃんちゃん。」なんだよねぇ。

俺なんか写真集も出したことあるからぁ。むかぁ〜しね。あれなのよ。「これ、だぁ〜れが買うんだろうなぁ〜?」っと思ったりするけどねぇ。

あのピューリッツア賞っていうの。だから、でもちょっと、う〜ん、なんだろなぁ〜…? これねぇ、ちょっとなんか、う〜ん…、持っといた方がいいなぁ〜、っていうのとぉ、う〜ん。

で、たまぁ〜にそれ広げますよね。広げて見たりぃ、するよね。でなんか、今こうやって、僕なんか恵まれてる環境に、あまり溺れ過ぎちゃいけないなぁ、っていうんでね。なんかちょっと見ると、ちょっとするのね。

歌っ! (スタッフ:キスマイの、「チャンピオンの歌」。)何?その、切れ気味に言ってんの? 「(ふてくされた感じで)キースマイの、(スタッフ:笑)チャーンピオンの歌。」なんなの? それ。(スタッフ:(笑)考えてたんだよぉ。曲のタイトル(笑)、出て来なかったの。(笑))なんでちょっと切れ気味にさぁ…。(スタッフ:笑)普通に言やぁいいじゃん。(スタッフ:爆笑)

俺にとっては後輩だけど。小林君にとってはなん…、後輩でもなんでもないからね。(スタッフ:笑)小林君にとってはただ、スターだからね。(スタッフ:はい。(笑)分かった。(笑))俺にとっては後輩でいいんです。「あ〜、キスマイなに…。」俺はいいよ。なんでかって、先輩だから。小林君にとってはさぁ、(スタッフ:笑)先輩でもなんでも、なんにも関係ねぇのにぃ、「(ふてくされて)キスマイの、チャンピオンの歌ぁ…。」(スタッフ:(笑)分かりました。ごめんなさい。)

🎶曲:Everybody Go (by  Kis-My-Ft2)

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

人間出たなぁ、今ね。(スタッフ:笑)うん。歌っ! 終わったよ、もう。(スタッフ:笑)(カカカ笑)

また来週。

今週のおまけハガキー。

埼玉県の(笑)ペンネーム、○○さん。

(ハガキ)
子供の頃、ザリガニ釣りをしましたか? エサはスルメですか? 煮干しですか? 

中居:
え〜、ザリガニ、釣り、してました。え〜、エサは、え〜、パンの耳でした。

ま〜た来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする