2016年07月31日

「サムガ」−ゴミ袋の大発見(3)

『サムガ』

7月30日 (レポ)

(つづき)

中居:
え〜、千葉県の○○さん。

(ハガキ)
え〜、中居さんの、彼女が、男性にもてるタイプの女性だとします。いろいろな男性から誘われる彼女を見て、中居さんは「やっぱり、いい子だもんなぁ〜。」と思いますか? それとも、他の男に取られちゃうと思いますか? 焼きもち焼いちゃいますか(笑)?」

中居:
焼っきもっちなぁ〜んだろなぁ〜? 焼〜きもちも焼かないなぁ〜! もう焼っかなくなったのかなぁ〜? 「いい子だもんなぁ〜って思いますか?」って。誘われている彼女を見てってことは、俺の目の前でってこと? 目の前で誘わないでしょ? 俺の彼女。俺の友達ぃ。(カカカ笑)「俺の彼女です。」つってんのにぃ、俺の友達が、俺の彼女をくどくってこと? くどくわけがないよね? 

ただぁ、ちょっとさぁ、もてるタイプを見てぇ、「いい子だからしょうがないよなぁ〜。」って思うのか、焼きもちするのかってぇ? 「他の子に男…、あの男を取られちゃう…かも知れないって、思いますか?」って。あの、取られたら取られたで、もうそれは全然大丈夫ですね。「大丈夫ですね。」っておかしいね。

「待ち合わせで、ナンパされてたらぁ?」…、いや、別に、なんなん…、いやそれ、連れて行かれそうだ…った、連れて行かれそうんなったら、「お前、何やってんだ? このヤロウ。」ってなるけどぉ。声を(笑)かけてんだったら別にぃ、(笑)いいんじゃないのぉ? 俺、なんとも思わないんだよねぇ。

「他の男に取られちゃう、心配ですか?」って。あの、取られたら取られたでぇ、あのもう、それまでですよ。「あ〜、俺はそれまでなんだなぁ?」って。でも、それでよか…、「まぁ、早く気付いてよかったなぁ〜。」みたいな。うん。

なんだろなぁ〜…? それは「俺の、彼女、可愛いし。いい子だから、もてるよなぁ〜。」とか、そ〜いうの無いなぁ…。

だから、女の子の、彼女のぉ、男の子の友達とかに会うことが無いもんねぇ。だから、友達の旦那さんとかぁ。(スッ)友達の彼氏とかぁ、だったらあるけどもぉ。

そう、全然知らない、知らない、男の子の友達に会うことっていうのがぁ、無いからぁ。今まで。だから、分かんないよねぇ。「もててるのか?」とかぁ。

なんっとも思わないんだよね! で、ナンパされてぇ、あ、着いてっちゃったらもう、まぁ、しょうがないよねぇ。「だって、好きんなっちゃったんでしょう?」って。「だってもう、嫌いなんでしょう? 俺のこと。」って。なっちゃうよねぇ。

「引き留めよう。」とか、そういうの全く無いなぁ〜…。う〜ん。つまんないねぇ、俺。続いて。(ガサゴソ)


千葉県、ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
中居さんは、ライターをいくつ持っていますか? また、一番お気に入りはどんなものです?

中居:
これさぁ、ライターって、(パタパタ)ナガタマさんがぁ、持ってんのよ。でぇ、でそれ、持って帰っちゃったりするとぉ、家に溜まるからぁ。それを、また戻したりすんのさ。

で、たまぁ〜にぃ、あのt、都内…、東京の友達と遊ぶ時は無いんだけどぉ。ジモッピーとぉ、遊んでる時にぃ、俺が「ライター無いから、ライター貸して。」って。でそれ、自分のものとすんだけどぉ。そのライターがさぁ、なんかこの、風俗か分かんない、ピンクのぉ、なんかぁ、ヴィーナス!みたいな。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

こぉれ、なんのライター、これ、俺、どっからかぁ、すり替わって、俺の元に来たか分かんないのよ。どういう経路で俺の手元にある? でも、意外とぉ、それ一回手にしちゃうとさぁ…。ライターって面白いもんでぇ。1ヶ月ぐらい使えるからぁ。ず〜っと!あるのよ。(スタッフ:笑)なんかヴィー、そのヴィーナスがぁ…。多分、ジモッピーのぉ、と多分、すれ違っちゃっ…、あの、入れ違っちゃってぇ。俺のライターを持ってぇ、ジモッピーが…。

でもこれさぁ、なんか、貧乏性なのか分かんないけど。捨てらんないんだよね。やっぱ、使い切るまではと思って。結局、どっち…、手元、手元にあるよね、今。で、今、エロいヤツだ、で、タバコ吸ってます。(ガサゴソ)次。


あ、静岡県のラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
中居さんは最近、ずっと同じ髪型ですけど。髪型、変えないですか? 

中居:
そぉ〜ねぇ〜…。いやもうねぇ、変えたいんだけどぉ。色も変えたいんだけどぉ。まぁ、ドラマがあるわけじゃないから別に、変えなくてもいいんだけどぉ。

やっぱり、白髪だね…。どぉ〜しようかな? これ。で、ほんっとね、こないだもなんかちらっと、「白髪もう、出しちゃおうかなぁ?」みたいな。「早いぃ?」って、俺の友達に話したら、「中居、早い。やめとけ。」って。でも女の子の友達も言ってた。「中居君、早い。」と。「あの、中居君の言ってることは分かんだけどもぉ。ちょっとち…、あの〜、違うような気がするなぁ〜。」なんて。

その人は、的確なこと言ってたんだけど。「中居、あの〜、それでぇ、あの、夢が壊れるとかって、いうようなぁ、感じじゃないんだよ、だろうけどぉ。あの、白髪にすんだったらいつでも出来んだからぁ。今ぁ、白髪じゃ…、出さなくてもぉ、あの、染めたりしてぇ、色を抜いたりして出来んだったら、そっちの方がいいんじゃないの?」みたいな。う〜ん。

まぁ、真っ当でまぁ、普通のコメントなんだけどもぉ。「あ〜、それ言ったらそうだなぁ〜。」みたいな。う〜ん。歌っ! (スタッフ:「だいじょうぶ」。)だいじょうぶ…? 小林君、大丈夫? (スタッフ:うん。)

🎶曲:だいじょうぶ

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

お別れの時間が、近づいて参りました。ね。ほんっとだよなぁ。髪、どうしよっかなぁ〜? 凄〜く短く切りたいのよ。「ちょっと刈り上げよっかなぁ〜?」みたいに思ったんだけどぉ。刈り上げるとやっぱ染め…られないじゃん。短過ぎると。だから、少ぉ〜し、まぁほんとに、襟足とかも刈り上げたいんだけどねぇ。

また来週ぅ〜。

今週のおまけハガキー。

杉並区の、○○さん。

(ハガキ)
世界で野菜が一種類だけんなるとしたら、何がいいですか? わたしは、最高の脇役んなってくれる、玉ねぎです。

中居:
(絞り出すような声で)なんだろなぁ〜? ネギぃ〜〜。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ゴミ袋の大発見(2)

『サムガ』

7月30日 (レポ)

(つづき)

中居:
ど〜れ〜に〜し〜よ〜お〜かな? ちょっとき…、切ってみようかなぁ? たまには、こうやって。(ガサゴソ)コイツだっ! テレン。

仙台市の○○さん。

(ハガキ)
衣、衣替えが、お済みのようですが。中居さんは、衣装ケースの中に、衣類の、防虫剤は、入れていますか? 私は匂いの着かないタイプのものを入れています。因みに、一番上に、置くと、効果がありますよ。

中居:
(パンパンパンパン)防虫剤とかねぇ、置いてないですけどぉ。このハガキはぁ…、この、何がいいか? あの、「因みに、一番上に、置くと、効果がありますよ。」っていう、こういう情報をぉ…。この人、俺、好きぃ〜。○○さぁ〜ん。う〜ん。あとはどうでもいいんだけどぉ。

「防虫剤、入れてますか?」っていう、まぁ、入れてないですけどぉ。ね。「私は匂いの着かないタイプのものを入れてます。」別に、あなたのことはどうでもいいんですけどぉ。

「因みに、いちばぁ〜ん上に置くと効果がありますよ。」って。こういうことをねぇ、教えてくれる人、俺、好き。俺ねぇ、仙台市の○○さん、好きぃ〜。(スタッフ:何か聞く?)え? まぁ、ぼう…、ぼうしゅうする…? 募集する? 何を? 豆知識? 俺、大丈夫。(スタッフ:大丈夫?)

あのねぇ、狙わないから好きなんだよ、俺は。この子の。これ狙い…、これで狙いに来られるとぉ、「因みに」、じゃあ「因みに」入れてもらおうか? 「因みに」…。全部ハガキにぃ、最後は「因みに」で終わるの。「因みに何々なんですが(笑)。」っていうのをぉ(笑)、教えてよ。

あっ! 俺、「因みに」で言ったらぁ、俺、これねぇ、声を大にしてぇ、言いたいことがあるのですけどもぉ、いいでしょうか? これねぇ、皆、真似して欲しい。俺ね、これねぇ、大発見なの! ね。(スッ)いろんな人に!声を大にしてぇ。もうこれは、りょうりゃくにゃんにょ(老若男女)! 全部!(カカカ笑)

でぇ、やぁ〜、面倒臭い、や〜もう、やってみたらぁ、もうほんっとにぃ! こんなに! 便利なのか?ってことを僕は思い出しました。(パン!)思いつきました。(スッ)

皆さんはぁ、ゴミ箱ってありますよねぇ? ゴミ箱のぉ、袋あるじゃん。(スッ)45リットル用とか30用とか70リットル。何リットルでもいいんですけどぉ。でビニール、その、ゴミ袋入れるじゃん。でゴミ、いっぱいんなりますよねぇ? で、結びますよねぇ? で、捨てに行きますよね? 

でもたまぁ〜に、面倒臭い時あんの。何が面倒臭いかなぁ?って。これゴミ袋でさぁ、ピッてやったらぁ、こうやってビニール、また、新しいビニール袋、持って来なきゃいけないじゃん。それどっか、どこ、え? 小林君、どこにある? そのビニール袋。(スタッフ:台所。)台所の、どこにある? (スタッフ:う〜ん…。冷蔵庫の横の、棚の…。)だいたい、棚だとか、引き出しに入ってんでしょ? だ、そっから取るのが多分、俺は、面倒臭かった時があったのよ。

発見したんですね、わたくし。今もそうなんですけどぉ。俺はぁ、(スッ)こうやって結んでぇ、捨てたらぁ、その! ゴミ箱の底にぃ!(スタッフ:笑)ゴミ袋があるのよ! すぅ〜っごくいいからぁ! やって!皆!(カカカ笑)(スタッフ:笑)これ、あったまよくない!? (スタッフ:頭いいです。(笑))

でも、もう、全部、取って、剥いでるよ。あの、ゴミ袋で10枚入りのぉ、(パタパタ)ケースはもう無いのよ。だからもう、(パタパタ)裸のまんまさ。でぇ、それを結んで取ったらぁ、もう底にそ…、袋があるからぁ。(スタッフ:笑)そ、底だったらぁ、全然いけるさ。(パタパタ)でそれを引っ張ってまた、あの〜、またこう詰めればいいの、いい、ガチャン!ガチャン!ってやればいいのよ。

「棚に行って、こうやって出すのが面倒臭せぇなぁ。」っていう自分がいたのさ。「これ、どっか、置き場所ねぇのかなぁ?」って。(スタッフ:笑)「ゴミ箱の中に置いとけばいい!!」っと思ったの。(スタッフ:凄い。)

これ、でもなぁ〜。あの、ほんっとに俺、もうず〜っと僕は言いたかったんですけどもぉ。なんで言わなかったか?って言うとぉ…。あの皆、やって、やってもらっていいんだけどぉ。自分の手柄にして欲しくないの。(スタッフ:爆笑)意味分かる? こぉれねぇ、俺の、大発見なのよ!! 大発見じゃない!? 

これ、中居式なの!!(スタッフ:爆笑)こぉれだけはぁ!! ど、なんとしてでもぉ(笑)、皆はぁ、もう、で、や、やってもらっていいんだけどもぉ。で、人に言ってもいいんだけどもぉ。絶対にぃ! 俺、の名前を出して欲しい。これ、大発見なのよ!! 

でも、物凄いねぇ、もう…。(トントン)袋をぉ、結んでぇ、出〜した瞬間にこれ、出したらぁ、底にあるから見えるのよ。そん時にぃ、「あ〜! 助かるぅ〜!」って思うの。(スタッフ:爆笑)「す〜っげぇ便利ぃ〜!」っと思うさ。便利なの! ほんとに。

ほんでさぁ、そのままぁ、底にぃ、手をぉ、もう、そう、ね? 拾ってぇ、またその、キュッキュッてやって。底には、10枚ぐらいその、ストックなんかで。例えば10枚でも全然、あの〜、厚みが無いからぁ。全然いけんのよ。

あの、騙された…、ほんで、ほんと、やったらぁ、捨てたらぁ、ほんとにその、下の底にあるぅ、ビニールを見たらぁ、ほんとに助かるのよ。思った以上に嬉しいから! 底にあると。(スタッフ:笑)

でも絶対もう…、自分の、(スタッフ:笑)あれにしたりしないで欲しいんだよな。これだって俺、大発見なんだよ。大発見だよ! 俺、これなんか…、ノーベル賞とか獲れねぇかなぁ? と思うぐらい発見したと思ってんのよ。(スタッフ:笑)

やってみて! やってみて! やってみて! ほんとに。家帰ったらもぉ、ゴミ袋の下にもう、ゴミ袋を畳んだのを、入れて欲しい。(パンパンパンパン)そうすればすぐ…、もうほんっとに!便利だから。

だから奥さんとかにさぁ、彼女とか、に、言うんならばぁ…、「こぉれは(笑)中居君に教えてもらったんだ。」って絶対言ってね。それだけは約束して欲しい。だってこれ、すっげぇ発見で、すっげぇ便利なんですけどぉ!(カカカ笑)あでも、初めて言った、俺。

これは多分ん、でもほんとはぁ、「図書館」のぉ、あの…、なんか「オープニングとかで言ってやろうかなぁ?」と思って。ず〜っとなんかそのゴミ袋のぉ、収納の話とかなんないかなぁ?と思って、待ってんだけども。なかかな来ないからもう、我慢出来ないからラジオで言っちゃったよ。(スタッフ:爆笑)

でも絶対ぃ! でも絶対もう絶対…、「中居が…。」つって。(笑)「中居君がこれラジオで言っててぇ。」って言って欲しくてぇ。(カカカ笑)「(泣き声で)中居君がぁ、ラジオで言ってた。」ってことを…、絶対自分の、自分の手柄に、手柄にしないでください。

あ、よだれ出て来た。すっげぇ便利だから。はい、続いて。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:54| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ゴミ袋の大発見(1)

『サムガ』

7月30日 (レポ)

<ゴミ袋の大発見>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。毎日毎日、暑いねぇ〜、暑いねぇ〜、スペシャルー。

(カラカラとグラスの氷の音)いかが? この音。こんばんは、中居です。

「毎日、暑いですね。ここ数年、夏になると、高級かき氷が流行ってましゅが。きめの細かい氷に、フルーツをたっぷり乗せたり、するかき氷。今年はパフェがブームになるんだと言われております。喫茶店や、フルーツパーラーの、パフェを特集した、雑誌も。一つ1900円のフルーツパフェを出すお店も。(中居:えっ? 1900円? 高いですね。)中居君、かき氷とか、パフェとか、食べることありますか? クリームソーサ(クリームソーダ)とか、コーヒーフロートとか、え〜、コーラフロートとか、子供の頃、の、憧れ(笑)でしたね。」

俺、昨日、クリームソーダ、食べ…、(スタッフ:笑)食べた。(笑)なんだろなぁ? これ。あんねぇ、クリーム、なんだろなぁ…? クリームソーダ。

あまぁ、ゴルフ行くんですけどぉ。ゴルフに行ってぇ、終わった時、「何食べようかなぁ?」と思ってぇ。もう、お酒飲めないからぁ。ね? ん、なんかあとや…、結局ねぇ、やっぱり、クリームソーダ行っちゃうんだよね、俺。(スタッフ:笑)美味しいんだよ。やっぱアイスクリームが入ってると。(スタッフ:笑)結局、人気があるんだろうね? どのゴルフ場でもぉ、どの喫茶店でも、クリームソーダはあるもんね。必ず。

そうね、パフェ食べないなぁ〜。かき氷はねぇ、いっつもぉ、あの〜、オールシーズン、あの、冷蔵庫ん中入ってるね。それもぉ、かき氷でぇ、真ん中にぃ、アイスが、あるヤツ。白い。う〜ん。カップのヤツね。あ〜いつもぉ、ストロベリーとコーヒーとレモンがぁ、いっつも、お家に入っ…、ある。(カカカ笑)(スタッフ:笑)(スタッフ:笑)(スタッフ:一ヶ月一ヶ月?)え?(スタッフ:で、食べてんの?)いや、でもねぇ、滅多に食べないんだけどぉ。食べたい時、があるんだね。

あとさぁ、もう一つあるじゃん。あの、ストロベリーの、赤いぃ、あの、棒のアイスなんだけどぉ。周りにさぁ、クリームがかかってるヤツ。シロップみたいの。白〜くねぇ。あれ、5本入りなんだけどぉ。それもなんか、いっつもなんかあるね。

好きなのかなぁ? アイス。今、なんかほら、あの雪みたいな。溶けちゃうみたいなヤツあんだよ。なんつったっけな? よく分かんない。歌っ! (スタッフ:「SUMMER GATE」。)(カカカ笑)なんなの? その悩み、ねぇ?(スタッフ:(笑)「リンゴジュース」にしようか、どっちにしようか、悩んだ。)

🎶曲:SUMMER GATE

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:17| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

「おはスマ」−福神漬け

『おはスマ』

7月29日(金)(レポ) 

🎶曲:ダイナマイト

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。7月29日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、今日はですねぇ、語呂合わせで、「福神漬けの日」だそうです。ふぅ〜ん。福神漬けの名前の由来である、七福神から。ね。しち、ふっくで、729という、七福の語呂合わせということで。

ねぇ、福神漬けと言えばまぁカレーですよねぇ〜。う〜ん。ラッキョウも好きですけどねぇ。

そうか。どっちかって言うと僕はカレーにはラッキョウとかの方が、好きかなぁ? 

福神漬け。ちょっと甘味があるのかぁ? 福神漬けはねぇ? でもまぁまぁまぁ、でもカレーとはもう、切っても切れないですよねぇ。そっか、七福神から来てんだねぇ…? 

まぁでもこの季節、いいですよね、カレーは、凄く。う〜ん。なんか、暑い時に、辛いものを、食べたく、なりますしねぇ。う〜ん。まぁなんか自分でカレー作ったりっていう。最近はやってないけど。昔よく、やりましたね。

草g剛君、カレー作んのが得意で。よく作ってましたけどね。スタッフに持って来たりして。う〜ん。なんか赤ワインを入れるとかなんとかって言ってましたけど。

ということで、速水さんは、ねぇ? どうなんだろう? 結構、カレーとか、好きそうですねぇ。なんかカレーが似合いますよ。



速水:
はい。ねぇ。稲垣さん、「ふぅ〜ん。」って言ってましたけど。福神漬けは、あまり、お好きじゃない、んじゃないかなぁっていうニュアンスでしたけどね。

因みに、質問は、「カレー好きですか?」なんですけどぉ。ほら、皆カレーって好きじゃないですかぁ? で、学校時代、にキャンプとか行くと、皆で作ったりして。一人そこでね、好きじゃない子がいるとぉ、そこでフリカケとご飯だけ食べてたりするような子が、いたりするとしたら、それ実は僕で(笑)ありぃ、するんですけどぉ。

けどねぇ、草g剛さんがねぇ、ワイン入りのカレーとか作ってくれたらぁ、僕、食べちゃうかなぁ…?っていう風に、ちょっと、思いますねぇ。福神漬けは「ふぅ〜ん。」かも知れないですけどねぇ〜。は〜い。

え〜、稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

「おはスマ」−ヨーロッパ旅行

『おはスマ』

7月28日(木)(レポ) 

🎶曲:Joy!!

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。7月28日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さぁ、夏休みに入ったということで、旅行に行かれる方も多いと思いますねぇ。

僕もねぇ、旅行、行きたいですねぇ〜。う〜ん。まぁやっぱヨーロッパ…。ねぇ、去年ちょうど、夏に、フランス、行ったので。今年も、そうですねぇ〜。やっぱヨーロッパ…、う〜ん、行きたいですねぇ〜。

なんかこないだ、知り合いがクロアチアに行って。ねぇ、写真をいっぱい送ってきてくれて(笑)。もう、見れば見るほど行きたくなりましたけどねぇ。

ちょっとヨーロッパでも、なんだろう? こっちの東側とか? う〜ん。あんまり行ったことが無いのでねぇ。う〜ん。ウィーンとかも、チェコとかも行ってみたいですしぃ。東側は無いですね。クロアチアは何? 東とは言わないのかなぁ? 

まぁヨーロッパ、行くんだったらやっぱ一週間ぐらい、時間があるとぉ、いいですよねぇ〜。

まぁ、だから去年みたいにこう、仕事で行けると、まぁちょっとラッキーっていうか(笑)。まぁ、いろんなことをスタッフの方にやっていただけるし。ねぇ、宿も、取ってもらえるし。う〜ん。まぁ、甘えちゃいけないですけどもねぇ。なんか、ちょっとこう、楽目なお仕事で、海外とかだともう、最高ですよ。

さぁ、ということで、中西さんは、どうですか? この、今年の夏、どこか、旅行とか、予定は、ありますかぁ? 



中西:
今年は、夏休みは、無いですね。う〜ん。しょうがないですね。オリンピックもありますし。ユーロもあったし。

まぁ、僕あの、さっき、ちょっとぉ、吾郎さんが言ってたんですけどぉ。ウィーンにぃ、昔、まさに、吾郎さん、と同じようにこう、仕事で僕は行ったんですよ。2008年のユーロん時にね。う〜ん。そこでオーストリアの首相と対談(笑)したんですけどぉ。(笑)なんで首相と対談したんだろうなぁ…? う〜ん。

ウィーンはぁ、もうねぇ、吾郎さん、めっちゃ合うと思います。食事も美味しいし。もう、街が全部ねぇ、美術館みたいなんですよね。建物自体が凄くて。う〜ん。

まぁ是非、このウィーンには、吾郎さんに行っていただきたいですね。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

「おはスマ」−スイカ

『おはスマ』

7月27日(水)(レポ) 

🎶曲:セロリ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。7月27日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

さぁ、今日はですねぇ、「スイカの日」です。

スイカ、好きですよぉ。はい。種が無かったらもっと、どんだけ食べやすいんだなぁって。いっつも子供の頃から思ってますけどぉ。でもまぁ、種が無いって、ある意味、ちょっと不気味ですからねぇ。

最近、種が無い、果物、ありますよねぇ? 種無し…マスカットとかねぇ? あれ、凄いですよねぇ? でもねぇ? 

まぁでもスイカに関して種無しって、さすがに無いよねぇ? スイカ、種無し、あるんだぁ? でもなんかちょっと、可哀想な気もするよねぇ? こういうのって。どうなんでしょうねぇ? 

まぁ〜、でもやっぱ消費者のこと考えると、まぁ〜、まぁ、スイカの種をペッペペッペ吐きながら食べるのもなんか夏っぽいっちゃ夏っぽいですけれども。

これあと、スイカって結構ジュースとかにしても美味しいですよね。中国とか行くと結構スイカジュース、多いんですよね。

まぁ、あとはですねぇ、結構、スイカのカクテルとか。お酒。出すバーとかあるんですよね。あとあの、デンスケスイカでしたっけ? 模様が無いヤツ。あれも美味しいんですよね。甘くて。

まぁでも季節ものですから。ね。その季節ん時に食べるっていうのは、凄くいいんじゃないでしょうかね? 体にも、心にも。

さぁ、ということで、え〜、中西さんは、どうなんですか? スイカ、好きですか? 



中西:
好きです。そっかぁ〜…。吾郎さんは、スイカ、好きなんですねぇ? ちょっと意外だったなぁ〜。う〜ん。

まぁでもやっぱりこれからの季節ね、暑いですけど。スイカもまぁ、売り切れですよね。で、こう、ぶら下がり系の野菜っていうのはまぁ、胡瓜もそうです、茄子もそうですけども。体をこう、内側から冷やしてくれますからね。う〜ん。こういうものを食べてですねぇ、夏を、是非とも、乗り切ってください。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

「おはスマ」−夏を乗り切る

『おはスマ』

7月26日(火)(レポ) 

🎶曲:真夏の脱獄者

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。7月26日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

さぁ、8月も近づいて来て、これからまた暑さも増して来ますねぇ〜。ねぇ〜? もうほんとに、大丈夫ですか? 皆さん。

僕らは比較的こう外で、仕事をする、職業ではあんまないのでねぇ。まぁ、マネージャーさんもいたりするので、あんまり車…、で移動が多いので電車に乗ることも無いし。ねぇ、この真夏の猛暑っていうものを避けようと思ったら結構避けれる…? 

まぁでも、テレビドラマとかでもロケやると、避けられないですよねぇ〜。まぁ、夏の季節のロケというと、僕は「ほんとにあった怖い話」とかは、結構真夏だったりするんで、暑かったりもするんですけど。

熱中症予防して、ねぇ、この夏を乗り切っていただきたいなぁ〜って思うんですけれども。

まぁ、僕に関してはだから、あまりこう、偉そうなこと言えないですねぇ〜。まぁ、普通に体調管理はしてますけどもねぇ〜。運動したりとか、水分をなるべく多く摂ったりとかぁ。まぁあと、食欲が無くなるってことは僕はあまり無いのでぇ。う〜ん。やっぱちゃんと食べてることが一番、夏バテ防止なのかなぁ〜? う〜ん。食欲無いのも分かりますけれどもね。

さぁ、ということで、中西さんはどうですか? 夏は得意な方ですか? 



中西:
はい、得意です。まぁ、逆に寒いのはほんと苦手なんですけどもぉ。稲垣さん、逆に、冬の方が好きなんじゃないですかね? う〜ん。僕のイメージです。イメージ。うん。

で、夏バテ、先ほど、稲垣さん、仰っていたようにですねぇ、食べる、これですね。やはり。う〜ん。で、どうしても冷たい物を食べたくなるわけなんですが。そこで、あえて、僕がやっているのは、辛いものと、うん、熱いものを食べるんですね。一番僕がお勧めなのは、麻婆豆腐。夏はやっぱり、麻婆豆腐。う〜ん。麻ぁが効いてるヤツね。ちょっと痺れるヤツが僕は好きです。

稲垣さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:36| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

「おはスマ」−かき氷

『おはスマ』

7月25日(月)(レポ) 

🎶曲:SHAKE

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。7月25日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ今日は語呂合わせで、「かき氷の日」だそうです。

かき氷もねぇ、あん〜まり僕は食べない。だ、夏の、風物詩、僕あんまり(笑)、縁が無いんでしょうかねぇ? う〜ん。それこそ、ゴルフ場とか行くと、かき氷、ありますよね。茶店とかに。結構女性の方とかはねぇ、好きだと思うんですけれども。

暑い時とかねぇ、いいなぁ〜とは思いますけれども。あえてねぇ、あんまり、自分からかき氷を積極的に食べるってことは無いですけれども。

子供の頃はねぇ、凄い好きでしたけどね。かき氷機械があってねぇ。動物の。う〜ん。あのなんか、緑色のシロップ、好きでしたねぇ。ピンクより。まぁあれ、色の違いで(笑)。あんまり味は変わんないのかなぁ? う〜ん。

まぁあとなんか「スマスマ」とかでやる時はねぇ、結構、なんか練乳かけて、マンゴーピューレをかけたりとか、ちょっと、大人な、高級かき氷を作ったり、したこともありますけれども。はい。

さぁ、ということで、ねぇ、中西さんは、かき氷の、シロップは、何色が好きですか? 



中西:
僕は、抹茶ですねぇ。う〜ん。まぁ、個人的に、好きなかき氷は、赤福氷なのでぇ。これあの〜、赤福、のぉ、お〜、まぁ、実際の店舗に行ってぇ、今の時期、ちょうどやってるんですけどぉ。中にぃ、赤福が入ってんですね。外が抹茶なんですけどぉ。

まぁあれは、美味しいなぁと、思います。ほんとに。是非、SMAPファンの方ねぇ、もし、伊勢神宮だったり、名古屋に行かれる時があれば、食べていただきたいと思いますが。

たぁ〜しかにでも吾郎さんはかき氷食べてる姿、あんま想像出来ないね。う〜ん。アイスキャンディーも想像出来ないね。う〜ん。多分、ハーゲンダッツぐらいだね、似合うのはね。う〜ん。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

「サムガ」−リオ五輪(3)

『サムガ』

7月23日 (レポ)

(つづき)

中居:
ジモッピーと、地元の友達と、ゴルフに行って。そのまま地元行って。そのまま地元行って帰って来たんだけどぉ。…凄く楽しくてぇ。

ゴルフ行った日って、朝が早いからぁ。大体、6時とか7時起きんですね。僕にとっては6時7時って凄く早いんですよ。で、まぁ、ねぇ? やっぱりぃ、4時間、5時間ぐらいで行ってぇ。で、ゴルフ行った日ってやっぱ、早寝んなるんですね。結構疲れてるからぁ。12時、1時ぐらいには、寝ちゃったりするんですけどぉ。

でぇ、その、まぁ、あの〜、あの湘南の方のゴルフ場だったんでぇ。で俺は俺でもう「帰ろっかなぁ〜?」っと思ったけど。したらぁ、俺、次の日が昼過ぎだったからぁ。「あ、そしたら、あの〜、藤沢で飲まない?」って話んなってぇ。「いいけど。飲んだら、車だから。泊まっていかなきゃいけないなぁ〜。」つって。「泊まってけばいいじゃん。明日は?」「明日はだって、何時何時だけども。」つって。「いいよぉ〜。」つって。

ほんで行ってぇ…。なんか、窓も無い。なんかねぇ、カウンターだけのぉ、なんか、焼き鳥屋さんがあんですよ。で窓も無くてもう、あの、外の風が冷房みたいな。

そこで、なんかすげぇハシゴしたなぁ。その、焼き鳥屋行ってぇ、そこ、カシラがあったのよ! カシラって分かるかなぁ? あの、豚のねぇ、頬、頬、頬っつっても、こめかみ、のところの、肉なんだけどぉ。こう焼き鳥、焼きトンなんだけどぉ。焼き鳥屋にぃ、カシラがあるぅ、焼き鳥屋って今少ないの! ほんっとに。(笑)ほんと、都心の方には無いの、焼き鳥屋さんにカシラがあるところは。でちょっと、商店街とか行くとあるんだけども。

そこのカシラ、旨かったなぁ〜…。旨い、美味しかったなぁ〜…。

で何年、「ここどれくらいやってんですか?」って。「やもう、俺が小学校ぐらい、もう、俺が、もう、小っちゃい頃からやってる。」つって。「俺、来たこと無いなぁ〜。ここ。」と思って。

ほんでぇ、そしたら、「ちょっと歩いたら、あの〜、中学の後輩がやってるぅ、あの〜、おさし…、あの、居酒屋さんがある。」つって。「新しく出来たからぁ、その中居、顔出して、顔出しといた方がいいよ。」つって。「あ〜、どうも、こんにちはぁ。」なんつって。

「次、どこ行こうかぁ?」つって、また焼き鳥屋戻って。「で、空けといて。」って。「美味しかったからぁ。」「じゃあちょっと顔出して、行って来るから。」もう商店街だからぁ。歩いて。もう10人も座れるようなとこじゃないからぁ。(笑)そうだねぇ。そこいっ…。

でもそこの、お刺身屋さん行ったら、「お〜!」なんて、おじさん達が、まぁ常連の人かな? 「俺めい、俺、明中。」「俺、明中。」「俺も明中、明中。」「あ〜、そうですかぁ?」なんつって。「おいくつですかぁ?」って。60…、「50いくつだぁ。」つってた。「あ〜、結構、俺なんか、全然分かんないですねぇ。」つって。同じ中学の人。みん、でお客さんも同じ中学の人。お店の、やってる人も。「1個下の後輩ですぅ〜。」なんつって。「あ、そうなんだぁ?」

で焼き鳥屋さん戻って。「おやじさん、どこですかぁ?」「お〜、明中だよぉ。」つって。「あ、そうなんですかぁ?」つって。で〜も(笑)、もうお客さんも皆同じ中学だよね。(カカカ笑)「なんなんだぁ? これぇ。」と思って。

ほんでまた居酒屋、ほんで、いつもの居酒屋さん、俺の(笑)、そうね、後輩がやってるぅ、居酒屋さん戻って。で飲んで。でラーメン屋行って…。う〜ん。4時ぐらいまで飲んでたかなぁ? 

楽しかったなぁ〜。す〜げぇ起きてたなぁ〜。ほんっとにあの日。な〜んで楽しかったんだろう? あれ。

でぇ、じゃあ次の日ぃ、「昼ご飯だけ食べようかぁ?」つってぇ。「昼ご飯をぉ、食べよう。」つって。そしたら…、昼ご飯の間にぃ、皆、次の日仕事だったから。仕事の人もいたからぁ。「昼ご飯、じゃあこっち来るわぁ〜。休憩中の(笑)、12時、1時の間にじゃあ、あの、一緒に食べようぜぇ。」つって。4〜5人でぇ、なんか、豚カツかなんか食べたのかなぁ? 美味しかったなぁ、あれ…。で帰って来たのかなぁ? 

楽しかったなぁ〜! あれ。久し振りになんか、一泊したの久しぶりだったなぁ〜。泊りってあんま無いもんね。泊りってあんま無いなぁ〜、と思いながら。

でもこうやってさぁ、車に乗っててさぁ、こないだも、やっぱ日本人って凄いなぁ〜って。あの〜、…なんだろなぁ? 3メートルぐらいの、横断歩道。ね。あの〜、車もぉ、一方通行でぇ。でその横断歩道、信号が付いてるのよ。ね。で休日だったかな? 日曜日だったかな? でもう、夕方、人通りも全然無いし、車通りも無いのよ。ね。

その横断歩道、赤なのね。でも皆、皆って言うか、何人か、律儀に、律儀にって、当たり前なんだけどぉ。ちゃんっとやっぱ、守ってんだよね。や、小っちゃい交差点でもあるよ。ほんともう、ジャンプすれば、一歩で行けんじゃないか? っていうぐらいのぉ、交差点のぉ、赤をぉ、やっぱ皆待ってるのよ! 

「あ、これ偉いヤツ、これは偉いなぁ〜。」って。当たり前のことを当たり前に守ってる日本人って、いいなぁ〜って。俺もほんっと、「ほんっとに!皆さん、素晴らしいですね!」って俺、言いたくなったね。この、クソ暑い中さぁ!(スタッフ:笑)なんか、カバンいっぱい持ってなんかさぁ…。

なんかそういうとこ見るとぉ、「あ〜、やっぱ日本人っていいなぁ〜。」って。「素敵だなぁ〜。」って。「そういう、そういう、そういう感じ、好きだなぁ〜。」って。

歌。(スタッフ:「ススメ!」。)

🎶曲:ススメ!

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

あづいなぁ〜…。暑いなぁ〜…。クーラー? かけてるよ。今さぁ、俺のさぁ、寝室のね、エアコンかけてんの。もう寝る時、暑いからぁ。も、もうねぇ、あの、変な音がするの。「ウウウヴォヴォー! ヴォー!」って。これ絶対、エアコンの音だろうなぁ〜と思って。

じゃあまた(笑)来週。(スタッフ:笑)

今週のおまけハガキー。

(ハガキ)
中居君は、打ち上げ花火を観るのと、手〜持ち花火をするのとでは、どちらが好きですか? 

大分市の、○○さんから。

中居:
…う〜ん。え〜?(ため息)え〜とねぇ…。また来週。(笑)
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−リオ五輪(2)

『サムガ』

7月23日 (レポ)

(つづき)

中居:
「放送されている地域によっては、『FNS27時間テレビ』が、オンエアー中。中居君は今、オンエアーに出ているんでしょうか?」

は、出てないんじゃない? 俺さぁ、12時? …半? とか1時とかそん…、12時ぐらいじゃないかなぁ? 

そんな中、最近…、なんだよぉ…? (スタッフ:きょく…。)なぁ〜んだよ? ほんとに、サボリ局長。(スタッフ:笑)(笑)「しぃ〜」じゃない、サボリ局長。偉くなっちゃったの。あの人、名前なんて言いましたっけ? (スタッフ:勅使河原さん。)勅使河原さんっていう方。ず〜っとねぇ、あの〜、俺なんかの番組…。いつからやってんだっけ? 俺の番組、始まった時だよねぇ? (スタッフ:初代の、サブディレクター。)サブディレクターの人が? あのニッポン放送の、局長んなっちゃったんでしょ? 「テッシー、テッシー。」つってたんだけど。

局長って、凄い偉いよねぇ? なん〜にもやって…、なん〜にもやってなかったのにね。昼間、時間みて本屋行って、メシ食って、(スタッフ:笑)暇だからもう一回本屋寄って。本屋にある本を全部網羅しちゃってぇ。「もうやることねぇ。」つったら「局長んなった。」つって。(スタッフ:爆笑)(カカカ爆笑)いいなぁ〜。

「最近、面白い話、なんかありませんでしょうか?」

そうだねぇ、オリンピックの話はまだ出来ないんですか? 出来るんですね? 

リオにぃ、あの選手…、がぁ、ちょっとなんか、あの〜、今回の、う〜ん、オリンピックの、出場を、見合わせたいっていう人が、出て来てる。これもまた、賛否あるんじゃないかなぁ〜?って。あの、「いやいや、こんな4年に1回のオリンピック、出るべきだぁ〜!」っていう人とぉ、「日本のためにも出るべきだぁ〜!」っていう人と…。「いやいや、そうだよねぇ? 今のリオを考えるとそうかも知れない。」と。

「蚊に刺されるだけでぇ、なんか高熱を出したりする。」と。ね? 「や、それだったらぁ、あの、気を付ければいいんじゃん。」って言うかも知んないけどぉ。

僕らはぁ、気を付けられるんです。「注射を打とう。」とかぁ、「ちょっと前もって、高熱が出ないように、あの〜、免疫をつけるために薬を飲もう。」って。選手はぁ、ドーピングに引っ掛かっちゃうから。ということを考えるとぉ、予防することが出来ないのはぁ、なかなかだと思いませんか? ってことだよね。

それは僕のぉ、ほんとに僕だけの、あの見解なんですけどぉ。スタッフとか、あの〜、キャスター達は皆多分、それして行くと思うんですよ。ね? 

でも選手もじゃあ、すればいいんじゃないか?って。「いやいや、これ、ドーピングに引っ掛かるだとかぁ、この薬は大丈夫、この、風邪薬の、ねぇ? 市販されてる風邪薬も飲めない。」というようなぁ。ドーピングがドンドン厳しくなってるんでぇ。

そう考えるとぉ、ね? …なかなかリスクあるなぁ〜って。やっぱ身体大事だもん。

だってぇ〜、例えば、アマチュアだけのぉ、大会もありますしぃ。プロが参加する、大会もあるじゃん。競技もあるじゃないですかぁ? ねぇ、プロの人、多分、まぁ、分かりやすく言うと、プロゴルファーだとするとぉ、その後、プロとしてねぇ? オリンピック期間だけじゃないからぁ。終わったらまた、ねぇ? ツアーが始まったりするわけですからぁ。

それで体調壊して、その、ねぇ? 次の大会に出場出来なかったこととか考えるとぉ、あ〜、僕はそれは、あの〜、しょうがないことなんじゃないのかなぁ〜? とは思いますけどもねぇ。う〜ん…。

でもまぁ、でもぉ、ブラジルって今、冬? 冬なんだよ。だからそんな寒くない、あ〜、暑くないって言うね? 夏のオリンピック、夏季のオリンピックだけどもぉ、期間は。そんなに、真夏じゃないって言うね。涼しいって言うけどもね。

でも、まぁまぁ、あの〜、感染症とか、病気とかもそうかも知んないけども。治安もあんま良くないって聞くからぁ。う〜ん。だって、こないだもなんかあったなぁ…。海外の、リオ・オリンピックの、取材陣、え〜、どっかヨーロッパかなんかだった、ね? クルー、が乗ってぇ、それが襲撃されてぇ、機材が全部盗まれたって。

それ、あの〜、その前、もう、(笑)オリンピック前よ、全然。一ヶ月前に多分ん、「さぁ、今、え〜、競技場が建設されてますね。」みたいな取材。「このような競技場んなってます。」ねぇ? 「お客さんで来られる方は、こういうお店を、なんか紹介する。」分かんないけど。

それで、クルーがなんか、「ワァー!」って囲まれたらしくて。そのまま襲撃されて。「中の機材、カメラだとかなんかって、全部盗られた。」つってたね。

ちょ〜っとだから、俺なんかに考えられないようなこともあるんじゃないかなぁと思って。ねぇ〜…? う〜ん…。まぁ、安全を期して、勿論ねぇ、いろいろスタッフも考えてくれてるんでしょうけども。

あの〜…、もう何回目になるか分からないですけど。だからまぁ、こんなこと言うの…、「いいとも!」がぁ、終わって初めてのオリンピックんなんのかなぁ? う〜ん。

でもねぇ、時間が、12時間違うからぁ…。そう。だからぁ、あの〜、(トントントン)大体これ、1時、い、1時から、8時までとか。夜中ね。あっちの、昼間の、1時から8時までだとか。だからぁ〜…、あっちの4時から8時までとか。こっちの、夜中、朝の4時から8時までって。みたいのがず〜っと続いてるみたいだね。

俺、大丈夫かな?って。自分、すんごい心配なんだけど。俺、睡眠に…、睡眠に凄く敏感だからさぁ。やんなっちゃうよねぇ? 前の日に寝て。だから、その、それだけだったらいいけどぉ。たぁ〜とえばほら、10時まで、みたいのもあるじゃん。夜10時まで、9時までやるって。で、こっちで言うと、朝ね。そぉ〜の日やっぱ、仕事んなんないような気がすんだよなぁ〜。う〜ん。

どういう風な調整、あれしてるか分かんないけども。う〜ん…。真〜逆だからねぇ。(息を吸い込む)ふぅ〜! やぁ〜、そうか。ま、真逆、で、よ、ね? で4年後、東京でしょう? また真逆だね。(スタッフ:爆笑)(カカカ笑)

でも4年…、4年経てばぁ、時差も、治るかなぁ?(笑)(スタッフ:爆笑)(スタッフ:どんだけ…(笑))いいよねぇ? だから東京オリンピック、時差無いっていいよね? ほんとに。最高だねぇ? じ、時差が無いって。

やぁ〜、東京オリンピック…、生きてるかなぁ〜…? 東京オリンピックの開会式ってぇ、見たいよねぇ? 東京オリンピックなんてもう…。だから今ぁ、5歳とか6歳ぐらいの子がぁ、2回観れるかな? って感じだね? 60年後とか70年後とかだもんね。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:54| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−リオ五輪(1)

『サムガ』

7月23日 (レポ)

<リオ五輪>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。子供、産めるなら、産んでみようかなぁ? スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「お友達の、お子さんを見てちょっと、子供が欲しくなったと。海外では、男性に子供を産む、痛みを、味わってもらうという実験が、行われたそうです。腹筋を鍛える時に使うような、低周波の出るパッドをお腹に貼り、約2時間の、疑似出産を体験しようと、を〜、してみようという企画。最初は笑ってた参加者も、痛みのピークが来ると、のたうち回り、ベッドから転げ落ち、その痛みに、絶叫したそうです。参加した人は、『もう二度と体験したくない。』と、言ったとか。女性というのは凄いですねぇ。子供を産めるとしたらぁ、産んでみる?」

全く無いでしょう? 全く無いから、女性は凄いってことだよね? 女の人ってそうだよなぁ。だってさぁ、同世代の子で、普通に、いつも、ね? 遊んでてさぁ、くっちゃべってる子がさぁ、いきなり子供出来て、「産む。」とか言うのよ。「えっ? 何? 産むの? ほんとに?」みたいな。

だってさぁ、俺なんかもう、じゃあ「病院行って、手術をなんかします。」とかさぁ、なんとかするって、ドキドキするじゃん。で、「大丈夫かな?」って不安あるじゃん。

こぉ〜ども産むってさぁ、ね? や、凄いことだなぁ〜とは思うけどねぇ〜。

凄いねぇ! でもほんっとね? そう考えると。歌っ!(スタッフ:「Dear WOMAN」。)うん…。なんか準備してたなぁ。

🎶曲:Dear WOMAN

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

「おはスマ」−ナッツ

『おはスマ』

7月22日(金)(レポ) 

🎶曲:Let It Be

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。7月22日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨時々曇り。

さぁ今日は語呂合わせで、「ナッツの日」だそうです。722でナッツー、ツーですね? ツーツーのナッツの語呂合わせ。そうなんだ? 

僕ナッツ好きですよ、非常に。なんだろうな? 凄い健康食だと思ってますし。クルミとかの脂は凄くいいですもんねぇ。アーモンドの脂もそっか。いいって言われてますし。

まぁダイエット…食品でもあると思いますし。まぁナッツ自体は、比較的、カロリーは高いんですけれども。でもナッツを食べて太ったっていう、思いは無いんですね、自分の中で。だから、必ずしもカロリー、イコール、体重の増減ていうことだけではない、ですからね。う〜ん。ナッツは凄く、身体にいいんじゃないかなぁと思いますけど。

カシューナッツとかも好きですね。まぁお酒のおつまみとしても合いますし。まぁ、なんか常に、うちに、ある感じでは、ありますけど。まぁほんと、無塩のがきっと身体にいいんでしょうけどね。まぁでもちょっと塩、欲しくなる時もねぇ、ありますし。

でもなんかほんとにちょっとこうダイエットを、される方とか。でなんか小腹が、空いた時とかに、ちょこちょこっとナッツをねぇ、食べることは、お勧めしますよ、僕は。

さぁ、ということで、速水さんは、結構こう、お酒とか飲まれるんですか? だったらこう、ナッツとか、好きなものとか、あったりするんでしょうかねぇ? ちょっといろいろ聞かせてください。



速水:
はい。僕もお酒好きでね。バーとか行って。え〜、やっぱナッツが出て来ると、嬉しいですね。カシューナッツとか。

え〜、稲垣さん、同い年なのでぇ。もう、なんでも食べていいっていう、年齢じゃないんですよぉ。

で稲垣さん、正に仰ったように、脂とかカロリーが肥満の原因だっていうのはちょっと古い話でぇ。今時はね、それこそ糖質とかを、気を付けた方がいいよっていうのでぇ。まぁ、たんぱく質である、ねぇ、多い、え〜、ナッツなんかは、非常に、バーのおつまみには、いいんじゃないでしょうか? 

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

「おはスマ」−お祭り

『おはスマ』

7月21日(木)(レポ)

🎶曲:Mermaid

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。7月21日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨時々晴れ。

さぁ、7月も後半ということで。これから夏のイベントも盛りだくさんです。

まぁ夏と言えばねぇ、お祭りなんですけれども。う〜ん。僕はあの〜、大人になってから「祭り行きたい」とかよく言ってるんですけど。(笑)なかなか行ってないすね。麻布十番の祭りとかねぇ、結構、まぁ都会に住んでる方とかでは、よく行かれますよねぇ。う〜ん。

あんまり行かないんだよなぁ〜。なんか、過ぎてしまうんですよね。なんか気にしてても。う〜ん。

まぁあとあの〜、ねぇ、前、僕も番組で紹介した、ねぇ、凄く仲のいい、男の子の、しのぶ君という友達が、花火が大好きなので。もう、毎週毎週、この季節になると、あらゆる地方にも、出向いて、花火に行くんですよねぇ。まぁ1回ちょっと、連れてってもらおうかなぁ〜と思ってるんですけど。

ねぇ、まぁ、あとはまぁ、都心でも、恵比寿辺りとかね、急にやってたりしますよね。駅前とかでもねぇ? う〜ん。

そうですねぇ、夏だからまぁ、いいかも知んないですね。なんか、ちょっと、気持ちのいい、夏の夜だったら。まぁ、蒸し暑い時のねぇ、祭りはちょっと、僕は苦手そうですけれども。はい。

さぁ、ということで、中西さんは、ねぇ、お祭りとか、行ったりしますかぁ? 



中西:
まぁあの、麻布十番祭りとかはねぇ、行ってましたよ。家近いですしねぇ。う〜ん。

で〜、「行かない。」って、吾郎さん、仰ってますけどぉ。行けないでしょ? 行ったらもう(笑)、皆、パニックんなるよ! 絶対。あとねぇ、湿度が高いのは苦手…そう、っていうのはなんかよく分かる。吾郎さんが(笑)。

吾郎さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:21| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

「おはスマ」−Tシャツ

『おはスマ』

7月20日(水)(レポ)

🎶曲:SUMMER GATE

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。7月20日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

さぁ、今日はですねぇ、「Tシャツの日」だそうです。

Tシャツって言い方、面白いですよねぇ。Tの字に見えるからだよねぇ。そっかそっかぁ。まぁまぁまぁ、あの〜、どっちかって言うと僕は、Tシャツ1枚で外、歩くってことは、あ〜んまり無いですねぇ〜。なんか上に、夏でも羽織りたくなってしまったりとかぁ。まぁ、あとはなんか半袖でも、まぁ今日も着てますけど。サマーニットみたいなものとか。

あとほら、ゴルフしたりするんで。ゴルフ場行く時は、ポロシャツだったりもするわけですよねぇ。

まぁでもそんななんかTシャツだからこそ結構、形は気になりますねぇ。Tシャツの形って、結構ありますよね? いろいろと。

僕はやっぱちょっと、タイト目なものでぇ。あんま、緩過ぎるとねぇ、ちょっと…。丈も少し長い方が好きですよね。あと二の腕のところがちょっとキュッと、割かし締まったものの方が好きです。だからまぁ、割かしジャストフィットしたTシャツの方が、好きでぇ。

あとロゴのあるTシャツって、着ないですね。何をそんなに主張したいのか?って思っちゃうんですね。(笑)だから基本的にシンプルなものが、僕は凄い、好きですけれども。

ねぇ、まぁいろいろ、こだわりありますけれども。

中西さん凄いお洒落なので。なんかTシャツとかに、こだわりは、ありそうですけれども。いかがでしょうか? 



中西:
ありがとうございます。あの〜、僕はですねぇ(笑)、こだわりというかぁ…。稲垣さんは、「丈が、少し長いTシャツが好き。」っていう風に仰ってましたけどぉ。

僕はですねぇ、丈、短めが好きなんですね。っていうのはまぁ、あの、足短い(笑)んでぇ。丈短くした方がぁ、あの〜、足、ちょっとでもね、長く見えるかなぁ?みたいな。

でまぁ、それをあの〜、お店、の方に言うとぉ、「中西さん、あの、Tシャツの丈を直すのは、中西さんだけです。」みたいに言われてぇ。(笑)う〜ん。

稲垣さん、僕もお会いしたことあるんですけど。足、長いんですよ。で、足長い人はぁ、あの〜、丈長くてもね、全然、いいんで。素敵に見えるんですけどね。う〜ん。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

「おはスマ」−漫画

『おはスマ』

7月19日(火)(レポ)

🎶曲:はじめての夏

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。7月19日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さぁ今日は、え〜、「サイボーグ009の日」だそうです。

これねぇ、僕らの世代でも、「009」って観てましたねぇ。これはねぇ、あの、勿論この〜、週刊詩ではなくてぇ、テレビアニメで、観てましたねぇ。朝やってたんじゃないかなぁ? 「マッハGoGoGo」とかもそうですよねぇ? う〜ん。

ねぇ〜、そう言えば…、結構、漫画も、ねぇ、あの〜、「ゴロウデラックス」、番組やらせていただいてるんで。意外と漫画家の先生とも、お会いする機会も多かったりとか。まぁ対談をしたりとかぁ。アトリエの方に遊びに行ったりとかってことも多いんですけれども。

そっかぁ? 石ノ森章太郎先生の漫画に関してはぁ…、まだ、ねぇ? やったことは無いですねぇ。う〜ん。

ねぇ、なんか、漫画も、嵌るようで、あんまり僕も、そこまでどっぷり、嵌ったものが、最近は無いんでぇ。う〜ん。

ちょっと読んでみたいなぁ〜と思うのは、あるんですけどねぇ、いくつか。う〜ん。ねぇ、逆に、お勧めの漫画とか聞いてみたいですよねぇ〜。最近何が、お勧めなんでしょうかねぇ? 

中西さん、ちょっとお勧めの漫画を、教えてください。



中西:
いや、僕ねぇ、最近、漫画読んでなくてぇ。もう、基本やっぱ「スラムダンク」と「バガボンド」、は凄い、と思います。画がやっぱり、ハンパない。吹き出し無しで何ページも行くけどねぇ。臨場感、ハンパないじゃないですかぁ? う〜ん。

で、因みにですねぇ、今日、お〜、この「はじめての夏」をかけてる理由はですねぇ、これ93年の曲なんですけどもぉ。「姫ちゃんのリボン」というねぇ、この少女漫画の、これ、曲だったので。アニメ版のね。おかけしたんですけどもぉ。皆さん、気付いて、いただけましたでしょうか? 

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

「おはスマ」−海

『おはスマ』

7月18日(月)(レポ)

🎶曲:BANG! BANG! バカンス!

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。7月18日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

さぁ、今日は「海の日」です。

ねぇ、僕はあまり、海には、行かない(笑)んですけれども。

まぁ、子供の頃はねぇ、よく、まぁ、千葉のね、九十九里浜は、まぁ、子供の頃よく行った記憶はありますけれども。やぁ〜、大人になってからなかなか、海には僕は行かないんですよねぇ〜。まぁ海外とかでは…、ありますけどねぇ。ハワイとか、ねぇ? 東南アジアとかは、好きなので。

日本の海って、う〜ん、あんまり、行かないすねぇ。まぁドライブとかねぇ、鎌倉辺りとか、ねぇ、たまぁ〜に行ったり。まぁあとゴルフが好きなんで、ゴルフの帰りにねぇ、ちょっとああいう、海沿いを走ったりすると、「あ〜、なんか気持ちいいなぁ〜。」と思ったり、しますけれども。海水浴みたいなことは、ねぇ〜、(笑)僕はしないですけれども。

ねぇ、まぁでも、ねぇ、学生さんはもう夏休みですからねぇ〜。もう、海も入れますし。まぁもう、最近暑くて、今年の夏ももう、ほんとに猛暑で、大変なことに、なりそうですけれども。ねぇ? 学生の方は夏休みを満喫して。でもお仕事の方はもう暑い中もう、大変ですけれども。今日も、一日、ねぇ、頑張ってください。

さぁ、ということで、中西さんどうなんでしょうか? 海水浴とか、行ったりしますかぁ? 



中西:
行きません。ほん〜と、さっきもちょっと高橋さんと話してたんですけどねぇ。もうほん〜と、海が似合わないんですよ、僕は。う〜ん。あの〜、失礼ですけどもぉ、(笑)稲垣さんもぉ(笑)、あんまり海に行くイメージが僕は無い。う〜ん。だから、イメージ通りだったところありますよ、ぶっちゃけ。う〜ん。

ただこの、海外の海っていうのはぁ、「行く。好き。」って仰ってましたけどぉ。これはまた分かりますよね。う〜ん。

はい、ということで。今年の夏もねぇ、ちょっと暑そうですけどねぇ。まぁ今日も暑くなりそうなんですが。ね。海水浴は、行かれる方は、水の、近くは気を付けていただきたいと思います。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

7月16日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて、長崎県、○○さん。

(ハガキ)
この前、家の中を片づけていたら、ショップや、デパートの紙袋が、ビックリするぐらい出て来ました。いつかは使うだろうと思って保管し、結局、片付けしている時は、処分するのが恒例になってしまうのですが。中居君はショップの紙袋など、気が付けば溜まったりしませんか? 

中居:
(トン!)もう気付かなくても溜まってる。あのね、デパートのぉ、紙袋…ケース、っていうか、棚があるんですよ。そこに入れてるんだけども。そこもパンパンだからぁ。

あれ、捨てれないんだよなぁ〜。う〜ん。前も言ったけど、やっぱり靴の箱も捨てらんないしね。ちょっとしたブランドの、靴のヤツとかぁ。でも活用してるけどね。う〜ん。

洗濯機の横にぃ、横のぉ、横にね、あの〜、旅行用のぉ、小っちゃいぃ、シャンプー、リンス、歯ブラシ、ボディーソープ、洗顔フォーム…を、置く、スペースがあるんですけどぉ。それはぁ、あの〜、靴箱ですね。(スタッフ:笑)(カカカ笑)

あの〜、それこそ、ブランド物のぉ、靴だとぉ、スニーカーとかだとぉ、箱が硬くてぇ、しっかりしてるのよ。それ、ケースに使ってるねぇ。う〜ん。(カカカ笑)

あとなんか、マフラーじゃなくてぇ、なんかショーツみたいな? (スタッフ:ショール?)ショール? ショールぅ?(カカカ笑)嘘だろ?(カカカ笑)(スタッフ:ショーツはだって、パンツでしょ?)あ、パンツか? ショールって何? (スタッフ:こう、肩、羽織って…。)羽織ったりすんの? (スタッフ:ストールか?)ストールでしょう?(笑)ストール、ストール。

ストールを、買うとさぁ、平べったくてぇ、大っき目のぉ、箱、に入ってるのよ。それはぁ、僕、テーブルに置いてるよね。テーブルの横に、横のぉ、ところに置いてぇ。え〜、爪楊枝とか。(スタッフ:爪楊枝?(笑))爪楊枝ぃ(笑)、綿棒、小っちゃいノートぉ、鉛筆ボックスみたいな、鉛筆ケースぅ、のぉ、仕切りの(笑)、そんなの、あるのよ。

その仕切りがぁ、ストール、ボックスの、蓋の方ね。(カカカ笑)違う、蓋の方じゃない。深い方だ。下の方だ。深い…。いや、違う、蓋の方だ。浅い方がいいと思って。浅いのを使ってるね。

(スタッフ:紙袋、どうした?)うん? 箱、箱、箱。(スタッフ:紙袋は使わないの?)紙袋は結局ぅ、あの〜、二重にして置いてるけどね。だ、使う時はぁ、例えばじゃあ、なんか、紙袋をその…、二つあったらぁ、それを重ねてぇ、使う時はぁ、贅沢に丈夫に使うみたいな。一枚だとぉ、破れることは無いんだけどもぉ。二枚だとぉ、丈夫じゃん。いっぱいあるからぁ。贅沢に、なんか二枚使ったりするね。

あれ、いっぱいほら、あの整理っていうのはやっぱりねぇ、半年に一回ぐらいやんないとダメなんだよね。う〜ん、ほんっとに。溜まりに溜まって。あれ一応やってんだよ、俺。小っちゃいのとぉ、中くらいのと、大っきいのと、三つぐらいに分けてるのよ。う〜ん。…まぁいっかぁ。


長野県の○○さん。

(ハガキ)た
中居君は、老後の田舎暮らしに興味はありますか? 今、定年後の、え〜、地方への移住が流行っているようです。山梨や長野、などが、え〜、人気です。中居君は老後、と呼ばれる年齢になったら、都会と田舎、どちらに住みたいですか? 

中居:
って、こないだねぇ、なんかねぇ、「東京ウォーカー」っていう雑誌があるでしょ? あれのなんか、藤沢版があってぇ。それになんか、出たんですよ。(カカカ笑)なんで俺これ、出たのか分かんないんだけどぉ。

なんか、前からなんかオファーがあったらしくてぇ。で俺、そんな…でぇ。まぁ別にいいけどぉ。藤沢・辻堂版みたいのがあってぇ。

あの〜、なんせ詳しくないからぁ。店、「美味しい店がありますよ〜。」とか。「それでもいいですか?」って、「いい。」って言うからさぁ。あの〜、やった(笑)んですけどぉ。

なん〜にも話せなかったねぇ。「美味しい店、知ってますかぁ?」って。や、行ったらもう、行く店は1個しかないからぁ。その、友達がやってる居酒屋しか行かないからぁ。ほんと、知らないのよ。

で海…、やっぱりぃ、湘南の海は…、「小っちゃい頃の海の思い出は?」って。小っちゃい頃、多分俺、1回か2回ぐらいしか行ったことないのよ。面白いもんで。海に行ってぇ、その海に入るとかぁ、砂浜で遊ぶっていうのがぁ…、無いのよ。近くよ。ほんと、自転車で10分、15分ぐらいなんだけどぉ。…無いんだよねぇ。なんでか分かんないけど。プールはあるんだけどぉ。

っていうよりもぉ、その取材をしている時にぃ、「あ〜、ゆくゆくはやっぱりぃ、辻堂にその、ねぇ? 藤沢・辻堂に、住みたいなぁ〜。」なんて。チラッと思うけどもねぇ〜。

老後っつったってさぁ、これってあれでしょ?(スッ)あの〜、もう子供が大っきくなってぇ、子供、なんていうの? 子供も家庭を持ってぇ、孫が出来てぇ。「さぁ、もうじゃあ、子供も、のんびりするからじゃあ、あの〜、奥さんとぉ、二人で、のんびり田舎。」みたいのでしょう? 

俺、結婚もしてねえしさぁ。子供もいないしさぁ。じゃあこれ、一人で今、辻堂行ってもぉ、老後、なん…、「なんでお前、そっから通ってんの?」ってことだよね? 

まぁ、ゆくゆくは考えんじゃないかなぁ〜…? ほんっとに。のぉ〜んびりしたいよねぇ〜…。う〜ん。した〜いねぇ〜…。のんびりの歌っ! (スタッフ:「BANG! BANG! バカンス!」。)ってもう、全然…。

🎶曲:BANG! BANG! バカンス!

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、お別れです。暑くなって来たなぁ、ほんとに。

また来週ぅ〜。

今週のおまけハガキー。

なんだ?これ。ペンネーム、富山県、ミキ。この子さぁ、下の名前違うのに、「ミキ」んなってる。

(ハガキ)
え〜、職業制服で、着てみたいのは? 着てみたいのは? 警察官、あん、か、パイロット? もしくは(?)、着てみたいものはありますか? 

中居:
でも多分、警察官もパイロットも着てんじゃないのぉ? そりゃもう、そりゃドラマとかぁ(笑)、なんかやってるからぁ。ほんとごめんね。全然、着てみたいと思わないわ。

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

7月16日 (レポ)

(つづき)

中居:
ペンネーム、マキさん。お〜、マキさんだって! 

(ハガキ)
中居君は最近、やってみたいこと、始めてみたい趣味などありますか? 

中居:
う〜ん。だから無いんだよなぁ〜、ほんとに。ちょっとだから、なんか、それこそ、前も話したけど。ちょっと料理とかなんかやってみようかなぁ?とか。なんかちょっと、ジムとかって、行ってみようかなぁ?って。でジムは多分、億劫だから多分、無理だなぁと思うけどぉ。船舶、無いわぁ〜。船舶免許ぉ…? う〜ん。大変みたいね、でもね。船舶取るのね。4級でもね。でも取ったらいいなぁ〜と思うけどもね。

船で思い出したけどぉ。今年の夏なんか、あの〜、「屋形船乗りたいなぁ〜。」って。皆と行ってね。(カカカ笑)なんかねぇ、20人ぐらいで、あんだよねぇ? で1時間半ぐらい? 2時間ぐらいかかんだけどぉ。あん中で今度、皆「ご飯食べに行こうかぁ〜?」って。意外と無いなぁ〜と思って。ほんと、花火の日とかはねぇ〜、まんぱん(満杯)だろうね? ね。

俺、花火見に行きてぇなぁ〜…。花火、見れない? 俺ぜ…、俺みたいな人。花火大会。(スタッフ:お店とかは?)お店、でもそのお店もだからぁ、そうだよねぇ〜…。

いっ、1回あったんだよなぁ。あのさぁ、「27時間テレビ」ん時にぃ、あの〜、僕が司会とかじゃなくてぇ。深夜やってぇ、次の日、「いいとも!」、っていうだけの時あったのよ。そうするとぉ、あの〜、フジテレビの、真ん前のホテルかなんかにぃ、泊めさしてもらえるんですよ。

ほんでぇ、なんかバルコニーみたいのがあってぇ。「あれ? こっから、花火って見えるのぉ〜?」とか言ってて。「そっから見える。」って言うのよ。何花火なのかなぁ? 隅田川なのかなぁ? それとも、なんだか分かんないけどぉ。「すっごく近くで見れる。」って言うからぁ。「あ〜、花火の日にぃ、こういうとこ泊まって、皆で見るのもいいなぁ〜。」なんて言ってたんだけどもぉ。あの話、どうなっちゃったんだろうなぁ…? 


神奈川県の、○○さん。

(ハガキ)
中居さんはいつも、素敵な…、あ…、素敵な、腕時計を、されてますが。腕時計を選ぶ時の、ポイントはなんですか? 

中居:
そうだねぇ、もう夏んなるとこの白い時計。冬んなると今、革の、ベルトのヤツぅ、だね。今ちょっと、人にあげちゃったからなぁ。2つ。だからもう今ぁ、2つしかないね。あ、3つか? この白い時計とぉ、夏にぃ、してると…、白い時計とぉ、冬にしてる皮のヤツとぉ、あとプライベートでしてる、しか、使わないヤツとかだね。う〜ん。

なんだろうねぇ? うで、腕時計を選ぶ時のポイント…。う〜ん…。まぁ、好きな物だよねっ? う〜ん。好きなヤツがいいなぁ〜とは思うけどねぇ〜。なんだろう? ポイント、なんだろうねぇ〜…? 

あの〜、あんまり派手じゃないものかなぁ〜? とは思ってても、この白いの、派手だもんね。これ、派手かなぁ? やっぱり。でも見慣れちゃえばまぁ…、と思っちゃうけどね。う〜ん。

もうこれ、長いねぇ。これ何年ぐらいしてんだろうね? もう10年ぐらいしてっかなぁ〜…? う〜ん。これ長いねぇ。白い時計ねぇ。フランクさんも長かったんですよぉ。う〜ん。

でもねぇ、これねぇ、迷ってる今。お父さんに、プレゼントしたぁ、あの俺の、お揃いの時計があるのよ。それはぁ、お父さんのぉ、お家にぃ、お父さんの写真の横に置いてあるのよ。メガネと一緒に。

こぉ〜れ、俺は使おうか使うまいか、迷ってんだよね。う〜ん…。どうしようかねぇ…? 使った方がいいのかなぁ…? でもちょっと、感じちゃうんじゃない? お父さんを。腕、腕時計に…。

それでいっつもねぇ、あの〜、仏壇、あの〜、簡易的な仏壇なんですけどぉ。そこに、置いてあるんだけどぉ。そぉ〜れをねぇ、いっつも見るたんびに、「使おっかなぁ〜? で置いといてもしょうがないしなぁ。」って。「じゃあ、一生置いとくのか?」つっても、置いとけないわけだからぁ。

あれ、使おっかなぁ? でもねぇ、あの〜、裏にねぇ、なんか書いてあんだよね。文字が書いてあんのよ。なんか「ハッピーバースデー、パパ。」みたいなの…。「フロム、ヒロちゃん。」みたいの書いてあんのよ。(笑)でぇ、2000…、うん? 千、何年、4月何日。パパのたん…、パパの誕生日に、買ってあげたのよ。

だからさぁ、でもほんと、うちの親父、おかしかったんだよ。夏になるとさぁ、その時計をしないのよ。「なんでしないんだ?」つったらぁ、錆び、「汗をかくからぁ、錆びるから。」って。俺、錆びるようなぁ、時計、あげてないからぁ。汗で。(カカカ笑)(スタッフ:笑)「なぁ〜かなか立派な時計だから、絶対大丈夫!」つってもねぇ、それはず…、しないのよ。で冬だけすんのよ。「なんだろなぁ〜?」と思って。

あ〜れ、持って帰って来よう。続いて。


東京都杉…、杉並、杉並区、○○さん。

(ハガキ)
一人旅をしたいと思ったことはありますか? 

中居:
そりゃ、全然あるねぇ。まぁ一人でだから、普通にドライブとかぁ、行こうかなぁ〜、とかぁ。う〜ん。例えばぁ、「じゃあちょっと、皆で遊び行こうかぁ〜?」つってもぉ、「皆で行く。」つっても、一人で行ったりとか。う〜ん。皆の車で行く、行くのもいいけどもぉ、なんか一人で乗った方、もう…。でも別に皆で行くのもいいんだけどぉ。一人で行けそう、だったらばぁ、一人で行こっかなぁ〜って。う〜ん。

じゃあ「ゴルフ行きます。」「じゃあ誰か乗っけよっかぁ?」「誰かに乗っけてもらおうかぁ?」ってことも無いですね。「2〜3人で帰ろうかぁ?」「じゃあ俺達も帰るんでぇ。皆で一緒に帰ろうかぁ?」「いやいや、俺一人で帰ろうかなぁ?」とか。

一人でやっぱりぃ、乗ってるの好きかなぁ〜? でラジオ聴いてますよ。ニッポン放送、聴いてるよ。ニッポン放送。う〜ん。ラジオ聴いてるねぇ、やっぱりねぇ。う〜ん。なんでラジオ聴くんだろうなぁ〜…? 面白いよねぇ、やっぱラジオね。

や、だって、テレビはさぁ、興味が無くてもまぁ、観る、観ることもあるじゃん。ねぇ? 好きなタレント、じゃなくても観ることあるじゃん。ラジオは、その人の、に興味が無いとぉ、聴かないでしょ? 

あの〜…、強くぅ、「聴いてくださいっ!」っという思いは…、あるわけじゃないんで。皆さん、あんまり…、大丈夫なんで。(笑)(スタッフ:笑)続いて…。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

7月16日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。おは、おハガキ読んじゃおうかなぁ? スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「中居君は、星を見に行ったりすることはありますでしょうか?(中居:う〜ん、無いなぁ〜…。無いなぁ〜…。)最近の、ご家庭用の望遠鏡は、ノートパソコンと繋いで…、(中居:ノートパソコン持ってないからね…。)見たい星を入力すると、自動で動いてピントを合わせてくれるものもあるそうです。(中居:え〜っ? これ何、アプリぃ? っていうこと? ノートパソコンでもアプリって言うの?)女の子とドライブして、星を見に行ったりしたこと無いですか? 無さそうですねぇ。(中居:グフッ! 決めつけんじゃねぇよ、このヤロウ。何決めつけてんだよ?)」

「星を見に行こうか?」っていうのは無いなぁ〜。「夜景を見に行こう。」も無いなぁ〜…。無いね。あの〜、星を見るのも、夜景を見るのもぉ…。じゃあ、「海を見に行こう。」「夕日を見に行こう。」ちょっと黄昏るでしょ?(カカカ笑)なんかロマンチストんなっちゃうでしょう? そぉ〜れが無いんだよなぁ〜…。

なんだろう…? なんかさぁ…、無いなっはぁ〜、僕。でも一人だったらちょっとぉ…、「あ〜、ちょっと海ぃ…、まぁ、そうだよ、ほんと地元行ってちょっと海ぃ、夕日見て帰ろっかなぁ〜?」とかっていうのはあるけどね。う〜ん。

「今月、7月28日頃は、みずがめ座、流星群が(笑)、見られるそうです。天気がよければ、1時間に20個ぐらい流れ星が見れるかも。中居君、流れ星を見て、なんてお願い事しますか?」

無いなぁ〜…。うん、無いなぁ〜…。もう全く!興味無いよね。全く!興味無いんだよなぁ…。歌。星、星っぽい歌。(スタッフ:「星空の下で」。)え〜…? 

🎶曲:星空の下で

(CM)

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

「おはスマ」−ファミコン

『おはスマ』

7月15日(金)(レポ)

🎶曲:Joy!!

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。7月15日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

さぁ、今日はですねぇ、「ファミコンの日」です。

ねぇ、ファミコン。うちはでも、すぐには…、うちの家庭には、来なかったですねぇ、ファミリーコンピューター。なんか僕もその頃そんなにテレビゲームに元々興味が…。ほら、ファミリーコンピューターって、その前になんか、要するにテレビゲーム機って、他にもあったじゃないですか。まぁインベーダーゲームみたいなものとかぁ。そういうものは、やってたわけではないのでぇ。

なんか、出た瞬間に、「わ、ファミコン買わなきゃ。」みたいなムードは、我が家庭にはあんま無かったので…。多分ねぇ、何年か経ってからファミリーコンピューター来たような…。もうなんか、スーパーマリオとかが発売するぐらい、に、この任天堂さんのファミリーコンピューターが我が…家に来たのでぇ。

ねぇ、懐かしいですけれども。でもこれ、今でも、ありますよねぇ? なんかカセットが小っちゃくなって、ファミコンて、あったりもするし。ねぇ〜。

まぁでも、今はゲームと言うともう、携帯ゲームとかなのかなぁ〜? あん〜まり僕はゲームは、まぁ子供の頃も、そっこまでする方ではなかったですしぃ。

なんかすげぇ、嵌る、ものがあったら…。、それはそれで、なんか楽潰すしいでしょうねぇ? 暇潰しにもなりそうですし。う〜ん。

さぁ、ということで、この後は速水さん。ねぇ? どうなんだろう?? 世代的に、任天堂、ファミリーコンピューター。いかがですか? 



速水:
僕も、稲垣さんと、一緒で、すぐに買ってもらえなかった。後々手に入れた、タイプなんですけどぉ。

稲垣さん、そうか、ゲームに興味無いんだぁ? それにしては詳しいなぁ〜と思って。任天堂がね、ファミコン、以前にインベーダーゲーム出してた話とかぁ、カセットが小さくなってぇ、「まだファミコンって、ありますよね?」って言ってたりぃ。

あれ、考えてみたら、稲垣マリオやってたじゃないですか?っていう、詳しい(笑)筈だなぁ。実は、まぁ嫌いじゃ…。好きなんじゃないですか? なんて思ったりぃ。(高橋:やっぱ男の子って皆好きなんですかね?)う〜ん。は〜い。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:28| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする