2016年04月29日

「おはスマ」−休みに行きたいヨーロッパ

『おはスマ』

4月29日(金)(レポ)

🎶曲:KANSHAして

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。4月29日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

「今日からゴールデンウイークがスタートする人も、最大で5月の8日、日曜日までの、10日間。10日間休めたら、何をしますか?」

もう休みがちょっとでも長くあると、必ず「海外に行きたい。」つって、海外に行ったりするんですけどぉ。

まぁイタリア、にちょっと行きたいなっていうのはあるんですけどぉ。あの〜、フランス、パリとかも好きで。でもぉ、パリとか好きんなる前は、イタリアから僕は、ヨーロッパ、好きんなったの始まった感があってぇ。イタリア方面いろんなとこ行ってるんですけどぉ。最近パリとかに行っててぇ、行けてないからぁ、イタリアに行きたいなぁっていう感じはあるかなぁ? 

スペイン…? あんまり行ってないところ。バルセロナ? サグラダファミリア、は行ったけどぉ。他の、ヨーロッパと、組み合わせて、もう、サグラダファミリア見に、グエル公園とか、アントニオ・ガウディ。ガウディの作品を見に、ほんと、一泊ぐらいで行ったんじゃないかなぁ…? 

それ以外のスペインってあんま行ってないんじゃないかなぁ? だからちょっと行ってみたいか…な? 

ということで、速水さん、ヨーロッパ、どこが好きでしょう? 



速水:
はい。え〜、ヨーロッパ。香取さんが好きな場所ってね、まぁイタリアとかスペインとか、まぁ西側の、温暖な、ヨーロッパなのかなぁ〜? っていう感じはするんですけど。

僕はぁ、まぁ音楽、とか好きなので、イギリス、ですかねぇ〜? イタリアも、いいなぁ、けど実はねぇ、ヨーロッパ、行ったこと(笑)、無いんですよねぇ。は〜い。

でまぁ、香取さん、ねぇ、日本だと、いろいろ顔知られてるんで。休みになるとヨーロッパ行くっていうの、分かりますねぇ。

ありがとうございました、香取さん。
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−スーツ

『おはスマ』

4月28日(木)(レポ)

🎶曲:buzzer beater

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。4月28日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨時々曇り。

「4月も残り僅かです。段々暖かくなって来ましたが。春の楽しみの一つに、ファッションがあります。香取さんはこの春、注目しているファッションは? ほう。スーツの人でもお洒落に見えるワンポイントアドバイスは?」

ほう。あの〜、僕らこうスーツを着るというとやっぱりこう、番組の収録だったりとかぁ、じゃないとぉ、もうスーツ着るっていう機会、無いんですけどぉ。

普段から結構スーツを着ようと思って、時々、スーツ、着るんだけどぉ。そうすると仕事場に行くと、僕らは仕事場に行って、すぐに衣装に着替えちゃったりするんでぇ。「あれ? 今日この後、何かあるんですか?」とかぁ。「あれ? どこか行って来たんですか?」って、必ず言われてぇ。「いやいやいや、あの〜、別に、ただスーツを着て。」「ただスーツ、どういうことですか?」って。あれが凄い面倒臭い。

でも、最近は更に、スーツを着たいなと、思ってますけど。スーツのオーダーとか、そういうのも、したいなって、思ってます。

ということで、中西さん。中西さん、スーツ、どういう時に着ますか? 



中西:
僕もあまりスーツ着ること無かったんですけどもぉ。お〜、まぁ去年からそうなんですけどぉ。自分の、母校のサッカーチームのまぁ、ベンチに座ることんなったんで。まぁベンチに座る時はまぁだいたいスーツ着ることが、多くなったんで。「あ〜、久しぶりにスーツ着るなぁ〜。」っと思ってました、僕も、ちょうどね。う〜ん。

香取さんはねぇ、スーツほんと似合いそうですしぃ。またねぇ、是非スーツ姿を、テレビでも、見せてください。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:31| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

「おはスマ」−白衣が好き

『おはスマ』

4月27日(水)(レポ)

🎶曲:Dear WOMAN

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。4月27日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

今日は、「婦人警官記念日」です。1946年のこの日、警視庁で日本初の婦人警官62人が、勤務に就いた。

へぇ〜。いっぺんだねぇ。初にしては。お〜(笑)多くないですか? 一気に。

「香取さんが、キュンと来る制服は?」

あの〜、やっぱりこう、白衣。あの〜、病院だったりぃ、歯医者さんだったりの、白衣を着てる感じの、人のぉ、昼の休憩で、お財布片手に、こう、街を歩いてる感じ? 可愛く見えるよねぇ? なんでだろうなぁ…? なんか女の人のものなのかなぁ…? 男には無い感じなのかも、っつってもでも、あんな白衣でぇ、男の人もぉ、あの〜、着るじゃないですかぁ。あれとはやっぱちょっと違うよねぇ? しかもマスクとかしてるとさぁ、可愛く見えるんだけどぉ。ほぼ見えてないんだよねぇ、顔。でも可愛く見えるよねぇ? 

白衣が好きって、朝から…。

ということで、中西さん。中西さんがキュンと来る制服は? 



中西:
もう、香取さんと一緒ですね。もう、歯科医の方ですか? もう、たまらんですよ。なんなんですかねぇ? あの、まぁ、失礼、ちょっと若干エロいっていうかっ(笑)。まぁ、パクッといっちゃいますよね、そこにいるとね(笑)。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

「おはスマ」−お肉が好き

『おはスマ』

4月26日(火)(レポ)

🎶曲:Top Of The World

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。4月26日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

今日は、「『7人の侍』の日」です。

「黒澤明監督のイメージは?」

なんかお肉いっぱい食べる、ステーキを、いっぱい食べた人。僕は、肉好きなんで。いくつになっても、肉好きでぇ。肉に食らいついてる時にぃ、黒澤監督のことをぉ、思いますよねぇ。

で、結構ロケとかで、高齢の方とかに、お会いした時も、おばあちゃんぐらいの人が、「肉が好き、ステーキ。」とかって、結構聞くんですよ、今。元気の印なのかなぁ〜って、思ったりも…。

「刀を使う役もされていますが。練習も大変なのでは?」

うん、そうですねぇ。踊りを、踊る感じですかね? 刀を使うっていうのは、なんか。こう、バッタバッタ、切るって、決まってるじゃないですかぁ。右の人、切る。左、切る。後ろ、切る。

それをこう、振付のような感覚で僕は、やってますかね。

ということで、中西さん。中西さんは、刀を、使う(笑)、ことありますか? 



中西:
いや、無いでしょう。(笑)かぁ〜たなは…、むしろ持ったことも無いかなぁ〜? だから、まぁ、イメージ的に言うと、宮本武蔵、のイメージではありますが。

さっきちょっと気になってたのはぁ、やっぱりぃ、ねぇ、お肉食べれるってことは元気、なんだなぁ〜ってことですねぇ〜。う〜ん。個人的に勝手に、香取さんのイメージが、「肉がすげぇ好きそう。」って思ってたんですけどぉ。ほんとに好きだったんで、ちょっと安心しました。(笑)

香取さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

「おはスマ」−初任給

『おはスマ』

4月25日(月)(レポ)

🎶曲:$10

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。4月25日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、今日は、「初任給の日」です。そうなんだぁ? 

初任給で、両親に、お食事、誘ったりとかぁ、プレゼント、買ったりとかぁ、するんだね? どのぐらい、の人がするんだろうね? でもしない、人もいるんでしょう? ねぇ? 

あの〜、しなくてもいいと思うよ。そりゃ、するのがさぁ、やっぱこう、初任給って聞くとぉ、するもの、っぽいじゃん。でもぉ、いいと思うよ。そこってやっぱ、悩むのかなぁ? ちょっと。「しようかなぁ?」とか。でもぉ、しないこと(笑)、にさぁ、そんなに悪く思わなくても、いいと思うよ。でまたぁ、いつの日かさぁ、もうちょっと、してからでも、いんじゃない(笑)? 

僕は、いつかなぁ〜? 初任給。小学生ぐらいの頃かなぁ〜? 記憶に無いです。

ということで、中西さん。中西さんは、初めてのぉ、お給料で、プレゼント、何かしましたかぁ? 



中西:
はい。あの僕は、プロサッカー選手んなって、あの〜、最初の給料、の時にプレゼントは、したんですけどもぉ。

あの、香取さん仰ってたようにぃ、別にねぇ、絶対しなきゃいけないってことじゃないと思うんですよね。う〜ん。まぁそういう話をするってことが香取さんらしいかなっ(笑)と思うんですけどもぉ。

しかし香取さんの、初任給は小学生って(笑)いうねぇ。ちょっと聞いて衝撃だったんですけどぉ。小学生で給料貰えるんだっていうねぇ。(笑)

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

「サムガ」−フリートーク(4)

『サムガ』

4月23日 (レポ)

(つづき)

中居:
「ナカイの窓」で語った、「タツヤくんの留守番電話が怖い。」と話題。あれ? これラジオで話したことなかったっけ? 

むかぁ〜しね、多分その、むかぁ〜しってのは、20年前かも知んないよね。20年前の話だもん。俺が、幡ヶ谷に住んでる時だもん。(カカカ笑)だから、家電(いえでん)、携帯まだ無かった時代じゃないかなぁ〜? 「スマスマ」がねぇ、始まったか始まんないかぐらいだと思うんだよね。実際20年前だから、そうだもんね。始まる前かなぁ〜? う〜ん。

「タツヤくぅ〜ん。」ってヤツ。むかぁ〜し話して、でも20年前に話してぇ。今でも俺覚えて、話してんだね。これ何週もすんだろうね。鶴瓶さんとかそうなんだろうね。むかぁ〜し話した話とか、してんだろうね。(カカカ笑)そりゃ、そうだよね。でもこれは、初めて聞いたように、20年経つ。10年経てばぁ、もう皆、せん、もう忘れて、聞いてくれたりすんのかなぁ? 

凄いよね。まださぁ、ファックスも無くてさぁ。ほんとに、え〜、横、20センチ、縦、30センチぐらいの、なんかちょっと長っぽそい留守番電話ね。う〜ん。確か、子機も無かったなぁ〜。ベッドの横に置いてるだけであって。そこにず〜っと、赤いランプが点滅しててさぁ。

「タツヤくぅ〜ん、タツヤくぅ〜ん。私のこと、嫌いになったぁ〜? タツヤくぅ〜ん、タツヤくぅ〜ん。」っていうのが入っててぇ。でも、自分が家にいる時には、一切かかて来ない。まぁ、勿論、忙しかったからぁ。もう、朝と夜しかもう、家にいないから。お休みがなんか、全然無かったりしたから。

「タツヤくん、タツヤくん…、何してるのぉ? タツヤくぅ〜ん。」一年ぐらいだね。で、かかって、やっぱり、「プルプル、プルプルプルー。」つって、「ガチャッ!」って。「タツヤくぅ〜ん、タツヤくぅ〜ん。」つったら受話器をパッと取って。「もしもしぃ。」って。「あの、長い間ぁ、あの〜、この電話、タツヤくんだとぉ、あの〜、思い込んで電話してるようですけどもぉ。ここはぁ、タツヤくんのお家じゃないんでぇ。」「分かってます。」って。「え〜〜!?」だよね。「うん? どちら、おかけですか?」って。「中居君ですよね?」って。「え? タツヤくん…、ちょっとよく分かんないんだけどもぉ。あのもう、迷惑だからぁ、こういう電話、よしてください。」つって。「ほんと、すいませんでしたぁ〜。」(プップー、プー)

1週間、10日後、「(留守電のアナウンス)要件は、1件です。ピー。」「タツヤくぅ〜ん、タツヤくぅ〜ん。」って。一回、俺が出て、「ここは違いますよ。中居君ちに電話してます。ご迷惑なんで。」「分かりました。申し訳ございませんでした。」またなんか、片言で「タツヤくん、タツヤくん。」って。「ちょっとなんだ?これぇ。」みたいな。歌? (スタッフ:「Amazing Discovery」。)なんっだ、電話の話してんのに。(スタッフ:笑)(スタッフ:電話のこと…(笑)。)

🎶曲:Amazing Discovery

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さてさて、また近いうちに、2万円プレゼントの電話をかけたいと思います。「2万円を欲しい。」という方は、ハガキに住所、名前、お家の電話番号、携帯はダメです。お家の電話番号のみ。そして、得意な(笑)物真似と、2万円が当たったら何に使うかを書いて、これから言うキーワードも書いて、この番組宛てに、送ってください。キーワードは、「○○くん、○○くん」。沢山の(笑)ご応募を、お待ちしておりまぁ〜す。

また来週〜。

今週のおまけハガキー。

小田原市の、○○さ〜ん。

(ハガキ)
ん、なか、中居さんは、家で、お酒を飲む時、コースチーは使いますかぁ? 

中居:
何? 「コースチー」って。あっ、コースター? あ〜、使います。はい。あの〜、布みたいなの使ってます。プラスチックみたいのはコップにつ…、あの、くっついちゃうんでぇ、使いません。

え〜とあの、また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

「サムガ」−フリートーク(3)

『サムガ』

4月23日 (レポ)

(つづく)

中居:
でもよく、よく考えればぁ、ね、俺が小っちゃい頃、パパさんがさぁ、朝、ゴルフって、多分さぁ、5時とか6時に出るさぁ、(スッ)ね、なんか知んないけど、そぉ〜っと出て来んだよね。(カカカ笑)玄関もカラ…。あの、小っちゃい頃の玄関ってね、こうやって、ノブがあってガチャガチャッつって、引いたり押したりするんじゃなくて。横にこう、襖じゃないけども。ガラガラガラってヤツなの。それを、ゆぅ〜っくり…。「何やってんのぉ?」つったら、「(小声で)うるさぁ〜いっ! お前は…、うるせえっ! あっち行けっ!」って。

「シッシッ。」って言われたもんね。「シッシッ、シッシッ。」って。俺、犬じゃねぇんだからさぁ。「シッシッ。」って。(笑)「(小声で)何? どこ行くの?」「(小声で)ゴルフ行くんだよぉ。」って。「普通に行けばいいじゃん。」「皆が寝てるから、静かに行ってるんだよぉ〜。」って。「違う、俺、分かる。内緒だべぇ?」つって。「内緒で(笑)行ってんだべ?」つって。「分かってんだったら聞くんじゃねぇ〜!(笑)」つって。(スタッフ:笑)「え? そんな内緒にして行かなきゃいけないのかなぁ〜?」って。

そぉ〜いうの考えると、ダメだなぁ〜、俺。許可をもらったことが無いから。う〜ん。なんであんな許可制なんだろうなぁ〜…? 皆そうなのかなぁ? 

ゴルフ、面白かったなぁ。すっげぇ楽しかったなぁ。なんか、長袖1枚、半袖1枚ぐらいで、充分の季節だったかな? ね。別にもう、成績なんかもうねぇ、もうチンプンカンプンなんだけどぉ。全然上手くないから。で「わぁ〜、わぁ〜。」ってやりながら。う〜ん。

ほんと、「どこに行くかじゃなくて、誰と行くかが大事だなぁ〜。」と思って。

ここんとこで言うと、初めて、でもないけどぉ、そのグループん中で、俺が一番年上だったのよ。一個下、一個下、二個下かな? そんぐらいだったのかな? でもそんな意識まぁ、ほとんどまぁ、同じような感じだからぁ。「あ、よく考えたら俺、こん中でいうと一番年上。一番年上で俺、ゴルフってやったことあったっけなぁ?」と思って。もしかして、ほんとに初めてかも知んないね。自分よりぃ、年上がいなぁ〜くて。

別に、ねぇ、あの〜、もうもう、40なん、いくつにもなれば関係ないんだけどもぉ。「あ〜、この人達と、一番年上なのかなぁ〜?」って。

で皆一人ずつこう、車で来てぇ。で、車置いてぇ、ご飯食べに行ったかなぁ〜? って言うとなんか、最近、なんか、ご飯食べ行ってるなぁ、俺。ね? や、月にぃ、1回、2回ぐらい行ってるねぇ。う〜ん。行ってるよね。(スッ)

それで何、食ったんだっけなぁ〜…? 蟹屋さん行ったんだなぁ〜。美味しかったぁ〜。蟹ばっか出て来んの。蟹(笑)ばっか食べてんの。蟹屋さん、行ったなぁ〜。なんだろう? なんのお店なんだろう? あすこ。誰か調べて、「なんか、食べよっかぁ〜?」みたいな。蟹屋さん行ったなぁ…。

(スタッフ:何か書く音)体重? 体重ねぇ、一切計ってない。(スタッフ:笑)俺、諦めたのかなぁ?(スタッフ:ハワイ以降?)なんかのタガが外れたのかなぁ?(カカカ笑)(スタッフ:笑)計ってない。う〜ん。

なんかのんびりしてていいかなぁ〜…。う〜ん。なんか、もう特番も全部終わって。まぁこないだちょっとぉ、あの「終活」ってヤツ。ねぇ。去年初めてやって、ねぇ、お父さんの、お通夜ん時にぃ、オンエアーされたヤツ。(スッ)あれのなんか、もう、第二弾みたいなの、こないだ撮って。あとはもう無いんじゃないかなぁ? ほんとに。う〜ん。

こんぐらいがいいねぇ〜、のん〜びりしてて。う〜ん。ほんっとに。家でもさぁ、なんか朝ご飯とか食べちゃったりして。ね、なんか本とか、本とか読んじゃったりして。あの、準備するものもさぁ、レギュラーだけだったらさぁ…。う〜ん。

そう考えると、なんかお庭のあるお家とかっていいなぁ〜って。憧れるよねぇ〜。ね、お庭でのんびりなんか、ね。縁側とかいいなぁ〜って。年取ったのかなぁ? でも昔から好きだったのかなぁ〜? う〜ん。

買い物もしたいなぁ、なんか。買ってないなぁ。でもねぇ、買いたい物も無いんだよね。だから、お洋服買いに行こっかなぁ〜なんて思っててもぉ、そんな…。

ちょっとぉ、家ん中、整理してみよっかなぁ〜。もうねぇ、今、本…、本棚とねぇ、そのCDとかDVDのねぇ、もうラックがもう、グッチャグチャだからぁ。あれだけでもなんとかしよっかなぁ〜って。う〜ん。

何かしたいかなぁ? あと本はでも読みたいなぁ〜。う〜ん。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−フリートーク(2)

『サムガ』

4月23日 (レポ)

(つづき)

中居:
こないだもちょっと、友達とね、地元の友達とぉ、東京の友達、同じような世代の子達と、「ご飯行こっかぁ?」つって、ご飯行ってて。(スッ)「ちょっと今度さぁ、そんでなんかちょっとぉ、一泊で皆で行かない?」なんつってて。や、正月行ったんだけどもぉ。「まぁ半年に一回ぐらいいいか? 6月、もう5月、6月になったら行かない?」なんつって。

したらねぇ、やっぱねぇ、もう、なん、ほんっとに、口を揃えて言うのがぁ、「いや、かみさんがぁ…。」「や、女房がぁ…。」なんかそん〜なに、許可が必要なのかな?って。なんか、僕はもうさぁ、許可のぉ、もらっているぅ、プライベートが無いからぁ。「行って来てい〜い?」とかぁ、「今、いい?」って…。

例えばじゃぁ、奥さんなり、彼女なり、いたとしてもぉ、(スッ)「行って来てい〜い?」っていう感覚が無いんだよね。今までそういう経験が無いのよ。「今日ちょっと、遊んで来てもいいかなぁ?」とか。「今日、地元の友達と、飲んで来てもいいかなぁ?」とかさぁ。「えっ? それって、許可取んのかなぁ?」と思って。(スッ)報告はあるんじゃない? 「今日ちょっと行って来るからぁ。」つって。

ほんで、こないだもぉ、「そんなの行こうぜぇ〜。」つって。で、ゴルフ行ったのさ。ジモッピーとぉ…、誰と行ったんだっけな? ごちゃ混ぜだ。東京の、友達とぉ、地元の、友達と。4人で行ってぇ。

ほんでご飯食べて、「じゃあ、終わった後、ご飯食べ行こっかぁ?」なんつって行ってて。でもぉ、「遅くなるから、泊まってけばいいじゃん、うち。」なんつって。

そしたら「いや、さっすがにヤバイ。」って言うのよ。「いやいやいや、泊まってさぁ、朝っていうか。明日、休みなんだべ?」「休みだぁ。」って。土曜日は、遊んでたからぁ。で「日曜日、ゆっくりじゃないのぉ?」って。「それにしても、帰るんだったらばぁ、朝8時には家にいないとダメだなぁ。」とかさぁ…。「え? それもう、な、なんなの?」「それをしとけばぁ、次、ゴルフも行ける。」っとか言うのよ。「え〜〜!?」って。「その、怒られるの?」って。「怒られる、っていうかぁ…、なんか、いい気はしないよね。」って。

「でもぉ、今日ぉ、ゴルフ代をぉ、中居君が…。」俺が、俺が出してあげたのよ。ゴルフ代を。「出してくれたから、それちょっと大っきいんだよね。」って。「ゴルフ代、出してもらったんだぁ〜、っていうだけで、ちょっと浮くからぁ。それで、ポイントはねぇ、なんか知んないけど、俺に入んだよねぇ。」みたいな。「だったら泊まって、ゆっくりしてけばいいじゃん。明日、昼ぐらい、帰ればいいじゃ〜ん。」つって。

したらぁ、「朝帰る。」って。寝…、「ちょっと寝てぇ、朝、帰る。」とか。とま…、「完璧、泊りはまずい。」みたいな。もう、もう、他の友達もぉ、「今度だから、一泊でどっか行かな〜い?」なんつってもぉ、「いや、さっすがに、ダメだねぇ〜。」って。

え〜? それってぇ、この世界の人とぉ、一般の人の差なのかぁ? それとも…、なんだろね? 俺もそんななっちゃうのかなぁ? 「ちょっとご飯食べ行って来るわぁ〜。」つったら、「なぁ〜に? ご飯って?」みたいなことんな…。え? そんな、ご飯食べに行くだけでぇ、なんかその、喧嘩腰にさぁ、返事とかされるの? 

俺の友達が、だ、もうほっとんどが、「いやぁ〜、ちょっとぉ、嫁に聞かないと分かんないなぁ〜。」って。「へぇ〜、そんな、許可制なの?」って。俺はその許可制がもう…、耐えられないなぁ〜。ご飯食べに行くのもぉ、(スッ)「じゃぁ、ちょ〜っと男同士で行こっかぁ〜?」って、ねぇ、「旅行、行こっかぁ〜?」って。いや別にその、女の子がいっぱいいてさぁ、なんか「うわぁ〜!」っていうような旅行するわけ、じゃないわけじゃん。「そんだったらいんじゃねぇかなぁ〜?」って。

でお金もさぁ、まぁちょっと俺は、全部が全部出したらさぁ、あれだからって。「あ〜、そんなもんでいいよぉ〜。」っていう、ので、行ったりするわけじゃん。全部が全部だったら、逆になんか俺が、出してる方が申し訳ないからって。で「少しはやっぱりぃ、なんか出してもらうから。」って。「何千円出して、じゃあ、これでいいよぉ。」とかさぁ。で、「お金のことはそんな心配いらないからなぁ〜。」と思いながら。それでもやっぱりその、「ダメだ。」って。

で「ゴルフ、何? どんぐらい行ってんのぉ?」つって。「月1、よくて2かなぁ〜?」なんつってたのね。友達は。「へぇ〜、まぁ、2も行けるんだぁ?」つって。「いや、2だとちょっとやっぱり、よくない。」と。う〜ん。1ベースで、あと、なんか、なんかちょっと違う感じで、2、の時とかはぁ、いい。」みたいな。「定期的に2なのはぁ、基本的にダメだ。」みたいな。(スッ)分かんない…。「ダメってなんなの?」みたいな。「それ、喧嘩すんの!?」って。「意外にしない。」みたいな…。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−フリートーク(1)

『サムガ』

4月23日 (レポ)

<フリートーク>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。2万円プレゼントのキーワードを言うよ、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「中居君、カプセルトイを買ったことがありますでしょうか? ファミレスやショッピングモールやサービスエリアに、並んでいる、カプセルトイのマシン。所謂、ガチャガチャ。コップのフチ子さんの、ブレイク以降、(中居:これがフチ子さんですか?)(ガサゴソ)様々なカプセルトイが、登場しています。コップのフチ子さんは、コップのふちに置く、OLさんの、ミニフィギュア。(中居:これ飾ってたら、飲みにくくない?)(スタッフ:笑)(中居:いいの?)リアルな恐竜のミニチュア、戦艦のミニチュア。う〜ん。コーヒーカップの、ふちに置く、松崎しげるさんの(笑)ミニフィギュア。(カカカ笑)うん。え〜、中居君、子供の頃、ガチャガチャやりましたか? スーパーカー消しゴムとか、キン肉マン消しゴムなど、ありましたが。」

これさぁ、紙でさぁ、渡すんじゃなくて。こん…、なんでこれ自体が無いの? コップ、コップ、今あるんだからさぁ。ちょうどさぁ、この絵とさぁ、今、ここにあるコップが同じような大きさだったりするから。これ自体があれば…。

あのねぇ、ガチャガチャ、昔ねぇ、あの〜、よくやりませんでした。全然やりませんでした。なんでかって言うとぉ、あのねぇ、何が出て来るか分からないぃ、物にぃ、お金をかけるのが昔から、好きじゃなかったのかな? 何が入ってるか分からないのにぃ、俺、多分、100円でも買わないね。100円でぇ、1万円分が入ってても買わないね。なんでかって、何が入ってるか分からない…。だからガチャガチャもやった、ほっとんどやったこと無い。う〜ん。ほとんどっていうか、で、ギャンブルの一種だから。

…くじ引き? あのなんだっけ? なんか商店街で買ってぇ、「くじ引き、引いてください。」とかはやるよ。う〜ん。でも商店街で、なんか買う時はぁ、自分の目的の物を(笑)買ってぇ、その、オマケに、くじ引きがあるんならいいけどもぉ。くじ引きを買うためにぃ、100円は払わないね。

ダメかなぁ〜? そういうの。今、ガチャガチャなん…、こないだなんか、友達となんか子供の話してて。ガチャガチャが高いんだって。やっぱ300円とかすんだって。昔、20円だったでしょ? ね。高いんだも〜ん、今、なん…、子供の物って高いんだって。歌っ!(スタッフ:「笑顔のゲンキ」。)前もあったな…。

🎶曲:笑顔のゲンキ

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

「おはスマ」−速水さん、初めまして

『おはスマ』

4月22日(金)(レポ)

🎶曲:Freebird

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。4月22日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

速水健朗さん、初めまして。速水さんは、速水さんは、ね、「速い」に「水」と書いて。僕が一番知ってる人だと、速水もこみち君。僕は「もこちゃん」と呼んでるんですけどぉ。「速水(はやみ)」じゃないんだね? 「速水(はやみず)」さん、ね。速水さん、どうも、香取慎吾です。

え〜、「初対面の人と話すのは緊張する方ですか?」

結構、初対面っていうか、それこそロケとかして僕は、急に声掛けたりとか。あれ緊張してたら僕の仕事、全般的に、出来ないんじゃない? だからぁ、速水さん、とも、こういう形で今、お話してますけど。ぜん〜ぜん緊張しない。まぁ直接はお会い出来てないけど。

速水さん、4月からの、ここの金曜日、頑張ってください。

ということで、速水さん。速水さんの香取慎吾とは? 



速水:
はい。なんかねぇ、「はやみ」、じゃなくて、「はやみず」なんです、っていうところを、香取さんに分かっていただけたのが非常に(笑)、嬉しいんですけどぉ。

僕にとっての香取さんってやっぱりぃ、大河ドラマで新撰組のね、え〜、近藤勇、をやった、時の、印象が非常に強くてぇ。最初は、ね、結構、あっけらかんとしたキャラクターの慎吾さんが、ドンドンドンドン、シリアス、な、時代状況に、巻き込まれてシリアスになっていくっていうのがねぇ、非常に、え〜、今もね、正に大河ドラマ、三谷さんでやってるんですけどぉ。「なんかどこかにしれっとね、同じような感じで、出て来ないかなぁ?」なんて、思ってしまったりしますね。

え〜、香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

「おはスマ」−飲み会

『おはスマ』

4月21日(木)(レポ)

🎶曲:Fine, Pece!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。4月21日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

「さぁ、週の後半、週末も近づいています。新入社員の方や、転職、された方の、多い春。歓迎会なんかも、あるのでしょうか? 大勢の飲み会などは、特に苦手?」

あんまり無いですねぇ。僕はあるとしたら、忘年会。ドラマの、打ち上げ。もう何…かが無く行くってことは無いねぇ、なんか。得意、苦手で言うとぉ…、半々かなぁ〜? そんな、全く苦手で、行かないとかは無い。

でも時々番組とかでぇ、行ったりしますよ。急に。でもあんまり急だとぉ、急過ぎるからぁ。さすがに、ちょっと、早く声かけてぇ、「ちょっと食事でも行こうかぁ〜。」なんて、言って、行ったりしますねぇ〜。でも気付いたら、帰っちゃってたりするかな? 

でも結構自分、マイペースで。誘っておきながら、「あっ、そろそろかなぁ?」みたいな時に帰っちゃったり。あと皆が「帰るんじゃない? そろそろ。」と思ってんのに、ずっと帰らなかったりとかぁ。

ということで、中西さん。中西さんはぁ、飲み会など、最後の最後まで参加する方ですか? 



中西:
あの、基本的に最後の最後まで行きたいタイプなんですけどぉ。まぁこの、ラジオ、を、始めてですねぇ、だ、翌日、3時半に(笑)起きなきゃいけないということで。渋々途中で帰るというパターンが、ほとんどですね。う〜ん。

まぁでも、香取さんとかとぉ、スタッフの方、一緒に飲みに行ったりするんですね? ご飯とか食べに行くんですね? う〜ん。なんか、イメージ的に現実的じゃないんですよね。そういう、風景が。スタッフの人とこう、SMAPの方が飲んでるみたいのがね。う〜ん。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:05| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

「おはスマ」−青年海外協力隊

『おはスマ』

4月20日(水)(レポ)

🎶曲:オレンジ

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。4月20日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

今日は、「青年海外協力隊の日」です。1965年のこの日、青年海外協力隊が、発足、した。

名前は聞いたことはあるけどぉ。実像が、どういう、方々がどう、活動しているのか、ハッキリ分かってないわ。

よくテレビの、番組で、観るからぁ。凄い、こう、秘境の地だったり、に、日本人が、一人で行って。そこでこう、いろんな事を教えてあげたりとか、っていうことかなぁ? 

まぁ行ってみたいですねぇ、僕も。自分に何が出来るっていう、あれじゃないですけどぉ。皆とねぇ、こう、少しでも、笑顔を作れたらなぁとは、思って、おります。

さぁ、ということで、中西さん、この後はよろしくお願いします。



中西:
はい。ほんとにそうですよねぇ。皆と、笑顔を作っていけたら、いいなと、思います。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

「おはスマ」−乗馬

『おはスマ』

4月19日(火)(レポ)

🎶曲:ススメ!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。4月19日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

今日は、「乗馬、許可の日」です。1871年のこの日、それまで武士にのみ認められていた乗馬が、庶民にも許可された。へぇ〜。

キャイーンと昔、番組やってて。ウッディーには、勝てるんだけどぉ。天野っちには時々負けるんですよ。いろんな勝負をすると。それこそぉ、芸人さんに、アイドルが、勝つじゃないですかぁ。なのにねぇ、天野っちはねぇ、僕に勝ったりするんですよぉ。

でねぇ、乗馬、を、やりに行って。なんか、馬で。あっちまで行って帰って来るみたいな勝負で。それに、思いっきり負けて。「イヨッシャァー!」みたいに言ったのが、凄い腹が立った、のを覚えてますねぇ。

乗馬は…、ちょっとしたいなぁ〜とは思いますねぇ。その〜、なかなか乗れた感が、あるんですよぉ。若き日に。

だからぁ、ちょっと乗りたいなぁ。かと言ってぇ、趣味のように、乗馬を始めようとはぁ、思いません。

ということで、中西さん。中西さんは、乗馬、やったことありますか?



中西:
無いんですよねぇ〜。やってみたいなぁ〜、って思うんですけどぉ。香取さん、乗れるんですね? う〜ん。

まぁあとは、天野っちに負けて、ちょっと負けず…嫌いなところが出てぇ。香取さんもぉ(笑)、僕はぁ、個人的には好きですけどね。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−アイデア

『おはスマ』

4月18日(月)(レポ)

🎶曲:idea

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。4月18日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、先週までの、稲垣吾郎さんからバトンタッチです。今日から暫くは、わたくし、香取慎吾がお相手させていただきます。

今日は、「発明の日」です。1954年に発明協会が制定。

発明会館ってあるよねぇ? スタジオとか、ラジオとかの。あそこ、関係してるかなぁ? 発明の日って。なんかしそうだよねぇ? (笑)あっは、あすこ、むかぁ〜しから気になってる。「なんであすこ発明会館っていうんだろう?」って。

発明…。「アイデアのひらめきはどんな時にありますか?」

もう常に、ありますよ。ひらめいたものは。いつも携帯のメモに書いてるから。もう〜、メモがいっぱいで。ほんで「これはもういいや。」っていう、のは消去したりもしますよ。クリアーしないでもって…。「あ〜、これはもう、今じゃない。」とか。

ほんで〜、今なものをこう、繰り上げて。ほんで古いものから、「あ、これはさすがに今、やろう。」とか。そんな感じかなぁ? 

ということで、中西さん。中西さんは、アイデアのひらめき、携帯のメモに書きますか? 



中西:
めっちゃ書いてます、僕も。(笑)今ねぇ、178個です。さっき見たら。(笑)しかしそれがうまく使えているかどうか不明っていうところで。(笑)

香取さんはねぇ、す〜ごい緻密な感じがする。実は。う〜ん。いろん〜な事をメモっている。そのメモをちょっと見たいですよね。どういう事書いてんのかなぁ? っていうのがねぇ〜。う〜ん。

まぁあとは、「香取さん今日から、ほんとにお願いします。」というところなんですが。「家族ノカタチ」をですねぇ、観させていただいて。やぁ〜、日曜の夜9時だったんですけどぉ。う〜ん。まぁビデオで観てぇ。う〜ん。面白かったですねぇ〜。う〜ん。ちょっと続編かなんか、スペシャルかなんかやって欲しいですよねぇ。と、個人的には思いました。はい。

香取さん、今日からよろしくお願いします。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:31| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

4月16日 (レポ)

(つづき)

中居:
東京都、杉並区の、ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
中居君のお家には、傘はありますか? 何本ぐらいありますか? 

中居:
もう、ほっとんど使わないけどねぇ。4本ぐらいある。う〜ん。ほっとんど使ったこと無いねぇ。ビニール傘がぁ、1本とぉ、あと普通のヤツ、がぁ、3本ぐらいあるかな? う〜ん。それもぉ、捨ててぇ、そうなったって感じかな? むかぁ〜し、でもぉ、まぁ1年に1回も使わない時あるね。でも車ん中にぃ、1個入れてるかな。だから家の中にあるのは、3本とか。う〜ん。車ん中にぃ、1個置いてるからぁ。

あの〜、まぁでも、使うこと無いねぇ。だってぇ、屋根がぁ、付いてないとこ歩くってことがぁ、もう、ほぼほぼ無いからね。買い物でもさ、車で行っちゃえばさぁ、駐車場入れちゃうでしょ? デパートとかって行ってさぁ。で、スタジオも勿論そうだし、局ん中もそう、駐車場、入っちゃうでしょう? 無いもんねぇ。

こないだ、「うわぁ〜! 結構降ってる。」ってなんだっけ? あ〜、あの日だ。そう、チビ達とぉ、「焼肉行こう。」つってぇ。「どうしよっかぁ?」つってぇ。「お酒飲むから、じゃあ、うん、タクシーで行こうか?」、タクシーで行って。ほんでぇ、向かい側の、焼肉屋さんに行こうと思ったんだけどぉ。道路を、渡って。

でもなんか、夕立みたいななんか、ブゥワァーって降って来て。雷とかも鳴っててぇ。「あ、これやべぇなぁ〜。」と思って。で手前のなんか、薬局から見たらず〜っとなんかちょっと…。「ちょっと待とうか?」なんつって。で信号が、青んなった瞬間、「今だ!で行った方がいいのかな?」つって、行ったけども。ビショビショんなっちゃったねぇ。


続いて、兵庫県、の、え〜、○○さん。

(ハガキ)
こないだ、プラレールの話をしていましたが。今まで、今まで、大人買いをしたことありますか? してみたいものってありますか? 

中居:
うん、大人買いってなんだろなぁ? なんかDVDを買っちゃうところあるね。レンタルじゃなくて。これってちょっと大人…買いかなぁ?っていうのはあるかなぁ? う〜ん。映画なりぃ。でCDも買っちゃうからぁ。皆なんか今もう、CDとかも、買わないんでしょ? あの〜、ダウンロードすんでしょ? 俺、俺、ダウンロードが出来ないからさぁ。CDは買っちゃう。

あとぉ、でもぉ、でもまぁ、暫くCD買ってないからぁ。買うとしてもやっぱ、むかぁ〜しの人の歌…とかぁ。あの〜、ほんと学生の頃とかぁ、小さい頃好きだったぁ、なんか聴いたことあるような歌をぉ、買う、ってことあったかも知んないけども。もう、でもぉ…、全部あるかなぁ〜。そんなにCDの枚数は無いけどぉ。でも安いんだよね。あんなんだったら絶対買っちゃった方がいいなぁ〜と思うんだけども。う〜ん。買うねぇ〜。

あとは小さい頃読んでた漫画をぉ、一気に買っちゃうんじゃない? 一回、ドカベンを全部買ったねぇ。う〜ん。もう全く読まないわ。(カカカ笑)う〜ん。全く読まないねぇ。

あんま無いかな? 色違いを買うことあるなぁ。気に入ってる、なんかデザインがあって、色違いを。洋服とか。う〜ん。それは大人買いって言うのかなぁ〜…? あんま無いねぇ〜。

なんか俺、なんかつまんねぇヤツだなぁ、俺。(スタッフ:笑)(カカカ笑)なんかつまんねぇな。つまんねぇなぁ〜、俺。


○○さん。

(ハガキ)
野球観戦では、どこに着目されていますか? 私は、や、え〜、野手ばかり、え〜、目が行くので、ピッチャーの配球とかは、未だに分かりません。

中居:
こないだ行って来ましたよ。東京ドーム。ジモッピー連れて。え〜、開幕、第二戦。素晴らしい試合でしたねぇ。面白かった。

ほんで、どこ観るかな? あのねぇ、ない〜、う〜ん、まぁ言っても、しょうがないだろうなぁ〜。あの、内野のボール回しが好きなんですよ、僕。練習の。ピッチャーがぁ、こう練習するじゃないですかぁ。本番なる前に。そうするとぉ、え〜、内野がさぁ、あのファーストの人が、ゴロを出してぇ、なんかちょっと軽い練習すんの。キャッチボールみたいな。それをぉ、本気で投げてる感じとかが、凄い好きだねぇ。ボール回しにもかかわらず。「速え〜球投げんなぁ〜。」みたいな。

あと、サードの深い所に行った時とかぁ、ショートの深い所に行った時にぃ、行った時のファーストに投げるぅ、勢いとかが好き…。分かんないっしょ? 


(ハガキ)
あ〜、「週刊ベースボール」のコラムが決まったんですね。楽しみにしてまぁす。(ラジオネーム、○○さん。)

中居:
これ聴いてる人、読まないでしょ? だからぁ、「もう聴かないでくださいねぇ。」って、野球の話するじゃん。あれ話してんの? どうせ野球好きの人が、読むわけだからさぁ。歌っ!(スタッフ:「手を繋ごう」。)ふぅ〜、はぁ〜…。

🎶曲:手を繋ごう

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さて、来週は久しぶりに、2万円プレゼント企画を行います。2万円で、皆さんを、釣りたいと思います。

それじゃあまた来週。

今週のおまけハガキー。

東京都の、○○さん。○○さん。

(ハガキ)
何曜日が一番好きですか? 

中居:
土曜日ぃ〜。

また来週ぅ〜。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:27| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

4月16日 (レポ)

(つづき)

中居:
あら、「SMAP×SMAP」が、20周年を迎えました。96年の4月16日からの、オンエアーなので、ちょうど丸20年。(スッ)って言うと、森君がいなくなってから丸20年ってことだね。森君、5月に辞めたからね。凄くない? 森辞めて、20年経つんだね? や〜っべぇ。あつという間だねぇ。ということは…、今後、この先の20年も…、や、俺もう、すぐ63なっちゃうのぉ…? ハガキいきます。

え〜、大分市の、○○さん。

(ハガキ)
中居君は、一目惚れしたことがありますか? 

中居:
「(小声で)一目惚れ…。」一目惚れってどういうのなんだろう? 「あっ、この子可愛いなぁ〜。」とか、「この人、綺麗な人だなぁ〜。」っていうのは一目惚れってことなのかな…? それ、一目惚れ? そんなんだったらもう、ほ、ほぼ毎日だよね。

「惚れる」って、一目、でぇ、惚れるでしょう? 惚れるってことが無いかなぁ〜? でも。「いいな、可愛いなぁ。」とかと、思ってもぉ、その人とじゃあ近く、「お近づきになりたいなぁ。」っていうのはぁ、働かない感じ? う〜ん。

だから、自分の想いを伝えるだとかぁ、モーションをかけるのにもやっぱ、時間はかかるよね。う〜ん。だ、一目で「あっ! この人と付き合いたい。」とか、っていうのはぁ、無いね。じゃあ、初対面の人とご飯食べてぇ、喋ったから、つってぇ、「あっ! この人と、なんか、付き合うかも知れない。」とか、ってことは無いねぇ。う〜ん。無ぁ〜いなぁ〜。なぁ〜んでだろう? 昔っからだねぇ〜。う〜ん…。

一目でなんか、女性に対してとか男性にも、対してもそうかも知んないしぃ。服、とか、買い物に対してもそうかも。一目で、「あっ! これだっ!」っていうのは無いねぇ。う〜ん。なんか欲しい物があれば、前々からず〜っと考えてて、「欲しいなぁ〜。」と思って。

あ〜、でも服買に行く時、なんの、「あ〜、ちょっとニット…、でも欲しいなぁ〜。」って思う、って行くことが無いからぁ。「パーカーが欲しいなぁ〜。」とか無いからぁ。そのなんか、「欲しい物、あるかなぁ〜?」って探してるってことはひと…。でも周るねぇ、その階を。う〜ん。こう、1個1個ず〜っと、ゆっくり見てってぇ。で、もう一回見てぇ、2〜3周、3周目ぐらいで引っ掛かったのがぁ、「あ〜、俺、気になってんだ。買おっかなぁ〜?」みたいな。う〜ん。


続いて。神奈川、○○。

(ハガキ)
最近作った料理で、「これ最高の出来」、のもの、ありましたか? 

中居:
最近、美味しかったの、なんだろなぁ〜? 別に、新しいもの無いんだよなぁ〜、全然。もうねぇ、スーパー行くでしょう? だいたい3日間ぐらい一緒んなっちゃうからね。

こないだ3日間一緒だったのがぁ、え〜っとぉ〜…、胡瓜の浅漬け。え〜っとねぇ、え〜、茗荷と、生姜と、胡瓜みたいな…。それもさぁ、すっげぇ辛かったんだよなぁ。(チッ)失敗してんだよ、あれ。いや、一日目はよかったんだよ。二日目はぁ、なんか風呂はいっ…、シャワーじゃなくて、風呂入ったのかな? 風呂入って、湯船に浸かっちゃったのかなぁ? 

ほんでなん…、で結局なんかバタバタして。「あ、洗濯しなきゃいけねぇな。洗濯して。」とか言って。「よぉ〜っし、食べよっかなぁ〜。」つって。漬けたヤツをパァーッと、流して。

そしたらもう、すっげぇ辛くて。「なんだ!?辛れえ〜!」つって。「一回これ、水で洗った方がいいのかなぁ〜?」っと思いながら。そのまま食べたけど、我慢して。

そう、浅漬けとぉ、長芋の鮪とぉ、あと、お惣菜の唐揚げとぉ、お惣菜の、なんか。う〜ん。ジャガイモサラダ、みたいな。もう3日間も全部一緒だよね。もうしょうがないよねぇ? 鮪だって切っ…、だってぇ、残っちゃうもんねぇ。冷凍する、習慣が無いからさぁ。(スー)なんか今日もちょっとスーパー行かなきゃいけねぇんだよな。


続いて。

(ハガキ)
買い物をした時のビニール袋や紙袋などはどうしますか? (おおさ…、大阪府の、○○さん。)

中居:
買い物したらだいたいぃ、僕はぁ、だいたい三日に一回、二日に一回ぐらい行くんですけどもぉ。もう四日、五日、やっぱ二袋んなるのね、いつもね。

でその二袋をぉ、重ねてぇ、え〜、とってんところをぉ、引き出しに挟んでえ、閉めて挟んで、それをねぇ、小っちゃいゴミ袋にしてぇ、あの〜、使う。そう、なんか、ねぇ、済んだものそん中捨ててぇ、で大っきい袋に捨てるみたいな。偉くない? 俺、ちゃんとしてるねぇ。


続いて。え〜、ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
中居君は風呂上がりぃ、脱衣所で体を拭きますか? 風呂場で、体を拭きますか? 

中居:
お風呂場ですねぇ。絶対だねぇ。

あの〜、お風呂…、のぉ、ドア、あるでしょ? でぇ、まぁ脱衣から見てぇ、そこにぃ、あのねぇ、タオルかけのヤツをぉ、ピタッと貼るヤツ、ゴムみたいので。「60から120まで伸びます」ってヤツがあってぇ。あるのよ。もっと、40からぁ、80とか。60からぁ、120まで。なんかあるのよ。

でそれ(笑)、なんかす〜げぇ長いヤツとかもねぇ、ある、だけども。俺の扉、そんな大きくない、もう40センチぐらいだから。でじゃあ、その40セン、40センチ、50センチぐらいあるかな? それビュッと伸ばして、ピタッと貼って。そこに、バスタオルを掛けてるさ。

お風呂上がったらぁ、開けてぇ、バスタオル取ってぇ、すぐ閉めてぇ、寒くなっちゃうから…。で風呂場でぇ、拭いてぇ、で脱衣んところにもぉ、マットはひいてあるんだけどもぉ。あの、マットがあまりにもビチョビチョんなるのが、あんまり洗う癖が無いからぁ。バスタオルを下に、ひい…、マットの上に置いてぇ、足だけキュッキュッてやってぇ、掛けてる。(カカカ笑)

これさぁ、俺、普通に話して、「へぇ〜、中居君てそんな、生活してるの? 普通〜。」って思うかも知れないけど。これ、じゃあさぁ、ね、「庶民派だ。」つっても別に庶民派とかじゃなくてさぁ、じゃあ、何? スターの拭き方ってなんかあるの?(スタッフ:笑)ねぇ。俺別に、庶民派ぶってるわけじゃないのよ、別に。スターなのに。「え〜? 普通ぅ〜。」とか。ねぇ、皆言うけどさぁ。「え、じゃなんだよ? なん、どっかがおかしいのかなぁ?」ってね。

じゃあその、伸びる、ヤツあんじゃん。掛けるヤツとか、っていうのは買わないってこと? スターは。「どんな生活してんだよ!?スターは。」って俺、知らねぇけど。見たこと(笑)ねぇからさぁ。

だって、濡れちゃあ、嫌でしょ? 脱衣、ビチョビチョなんのヤでしょ? え? 俺、間違ってること言ってるぅ!? その今のこの、ビニールのくだりとかって。皆やってんじゃないのぉ?(スッ)(スタッフ:バスタオルって普通、使い回さないからじゃない?)どういうこと? (スタッフ:何回も使うんでしょ?)何回も使うよ。どういうことよ? あ〜!一回拭いたらもう洗うってこと? それがスターだってこと? 

いやでもそれはさぁ、毎日…でぇ、替えてるって、カッコつ…、なんかあの〜、セレブ気取ってんじゃねぇの?(スタッフ:笑)俺は分かんねぇけど。「2回は使うだろう?」とかさぁ。俺、セレブ気取ってんじゃない? 俺も1週間だからねぇ。(スタッフ:1週間も(笑)使ってるの?」う〜ん。それダメなの? ほんとにダメなの? 

でも俺、ずっと多分、昔っからぁ…。だから一人暮らししてからぁ、ずっとそういう風にやってっけどぉ。俺、絶好調だよ!(スタッフ:笑)ほんとに。(スッ)なん〜の、なんのあれも無いけどねぇ。(ガサゴソ)

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:08| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

4月16日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。おハガキ、バンバン読んじゃおっかなぁ〜、スペシャルー。

どうも、中居です。

「日本人女性が、髭男を嫌うのが、世界でも、異常だそうです。昔に比べると、日本人の髭男子の割合はだいぶ増えましたが。有名人でも、竹野内豊さん、阿部寛さん、オダギリジョーさん、平井堅さん、イチローさん、等々。髭がトレードマークの人もいます。しかし、日本人女性にアンケートをとると、髭男子が好きという女子は、極めて少ないとか。85パーセントぐらいが、髭男子を嫌い。海外では男らしい、大人っぽいという理由で、髭男子はモテモテ。概ね、60パーセントぐらいの女性が、髭男子が好き。中居君も、髭を伸ばしていることはほとんど無いですが。無精髭、も、嫌いでしょうか?」

あ〜、分かんないね、その女の人の心理。なんだろね。カッコよくないのかなぁ? なんだろう? なんで嫌いなんだろう? だってファッションとして、例えばじゃあ、ヘアスタイルを、パーマかけようかとかぁ。う〜ん、ちょっと、髪の毛の色、明るくしようか?と、同じような感覚でしょ? 髭伸ばすって。

なぁ〜んで嫌いなんだろう? 何が嫌なんだろうね? (スタッフ:不潔に見える。)不潔に見えるぅ? 下柳も?(カカカ笑)あっ、そう〜? 

俺も休みの日とかは、でもずっと伸ばしっぱなしだったりするねぇ。う〜ん。伸ばすねぇ。まぁ伸ばしっぱなし、つってもぉ、2日3日ぐらいだったらば、まぁ、そうだねぇ。たかが知れてるけども。1週間とか10日だったらぁ、ちょっと顎鬚、みたいのあるけどもね。う〜ん。

伸ばしてみよっかなぁ〜? 久しぶりに。今、髪の毛茶色だからなぁ〜。 髪の毛、黒だったらいいけどもねぇ〜。髪の毛、茶で、なんか黒い髭って、なんかねぇ、あれだよねぇ? う〜ん。

でもそんな嫌いなんだぁ? なんでだろう…? カッコいいと思わないのかなぁ…? あ〜そう? 歌っ! (スタッフ:「弾丸ファイター」。)なんで慌てるの?(スタッフ:グフフッ(笑))

🎶曲:弾丸ファイター

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 14:25| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

「おはスマ」−ヘリコプター

『おはスマ』

4月15日(金)(レポ)

🎶曲:オリジナルスマイル

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。4月15日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、今日はですねぇ、「ヘリコプターの日」だそうです。

ヘリコプターはねぇ、人生でねぇ、3〜4回、乗ったことありますねぇ。あんま無いですよねぇ。

一番印象に残ってんのはぁ、ナスカの地上絵を見に行った時に。ヘリコプターに乗って結構、上空から撮影をして。それを実際にレポートしてっていうの乗ったんですけどぉ。

上空から結構急降下して、地上近くまで降りたんですよね。で結構、小型ヘリで。一番小っちゃいヤツですよ。あの。でなんか、結構斜めになったりするんですよ、横。まぁ宙返りまではねぇ、勿論しないですけどぉ。結構派手な、アクロバティックな運転で。そのパイロットっていうのがぁ、軍のパイロットの方、に、お願いして。そういう協力の下でやったからぁ。

だからぁ、「何十メーターまでしか降りちゃいけない。」みたいのあるんですけどぉ。結構この、軍のパイロットの方、攻めるんですよね。う〜ん。それも結構急降下で降りて行くんでねぇ。結構怖かったんですよねぇ、自分の中でも。

「まぁでも、お陰で、いい画が撮れた。」って、スタッフさん喜んでましたけどもね。

まぁ今後、また機会があれば、ヘリコプター、ねぇ。運転とかの方がきっと楽しそうですよね。

さぁ、ということで、ヘリコプターとかは、結構経験ありますかぁ? 



速水:
「結構経験ありますか?」って言われて、これ、どうなんですかねぇ? 普通の人って、え〜、あるもんなんですかねぇ? 僕は、子供の頃に、問わなかったんですけどぉ。あの、自衛隊の、ヘリコプター、乗っけてもらったんですけどね。え〜、稲垣さんも、え〜人生で3回か4回って。もうちょっとあるのかと思ってたんですけどね。ちょっとこれは、意外でした。

え〜、稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

「おはスマ」−面白いヒロ君

『おはスマ』

4月14日(木)(レポ)

🎶曲:This is love

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。4月14日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち曇り。

さぁ、今日はですねぇ、語呂合わせで、「フレンドリーデー」だそうです。

ねぇ、まぁ僕の友達と言えばまぁ、ヒロ君が有名(笑)ですけど。友達が有名って不思議ですよねぇ。う〜ん。ねぇ、テレビとかにも出させていただいて。まぁしのぶ君っていう人もねぇ、テレビに出て、まぁ有名んなったんですけれども。

友達を番組に出すっていうのはねぇ、なかなかあんまり(笑)、無いことですけどぉ。まぁでも、高野さん、まぁ要するにヒロ君に関してはもうほんとに、キャラが僕は面白いから、いつか絶対テレビ出てもらいたいなぁって、ず〜っと思ってたんで。う〜ん。高野さんのこと見て、ねぇ、嫌な印象を受ける人はきっと、いないと思うし。凄く面白い方なので。う〜ん。

他にも結構ねぇ、第二、第三、第四のヒロ君が僕にとっているのでねぇ、実は。今後ねぇ、そんな出しちゃっていいのかな? でも、面白い友達はねぇ、出した方がいいと思うんですよねぇ。だって、だって、芸能人だけが芸能界で面白いわけじゃないもん。普通の人でもやっぱ面白い人いっぱいいるしねぇ。逆になんか普通の方の方が、なんか、う〜ん、狙ってなくて面白い時もありますしぃ。ねぇ。

他のメンバーのこういうお友達とかも見てみたいですよねぇ。う〜ん。

さぁ、ということで、中西さんは、ねぇ、僕にとってのヒロ君のような(笑)、僕にとっての、親友みたいな方っていうのは、ねぇ、沢山、いらっしゃるんですかぁ? 



中西:
まぁ沢山はいないんですけどぉ。1人だけいるんですよねぇ。で〜、そいつはですねぇ、高校、の3年間、同級生でぇ。ナカヤマ○○○っていうんですけどぉ。僕と、出席番号が3年間続きだったっていう。そう(笑)。で、しかもねぇ、身長、190センチあんだよねぇ。体重がねぇ、110キロぐらいあんだよ。(笑)冷蔵庫みたいなヤツなんだけどぉ。昔、細かったんですけどぉ。だ、とにかく今、「痩せろ。」って言ってます。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

「おはスマ」−コーヒー

『おはスマ』

4月13日(水)(レポ)

🎶曲:KAKE OFF

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。4月13日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

さぁ、今日はですねぇ、「喫茶店の日」だそうです。1888年のこの日に、え〜、上野に、日本初の、喫茶店か開業した。

喫茶店はねぇ、たまに行きますねぇ。あの〜、僕は元々、紅茶は飲むんですけど。コーヒーは飲まなかったんですけどぉ。

最近あの〜、去年ぐらいから、こう、ネスプレッソの機械を買ってからぁ、コーヒーが凄く好きんなってぇ。エスプレッソとぉ、あと、実際コーヒーもあるんですけれどもぉ。でもなんか、コーヒーも、エスプレッソ的な味のコーヒーなんですね。やっぱり深みがあって。う〜ん。

所謂ぅ、コーヒーっていうのもぉ、それでぇ、飲みたくなってぇ。う〜ん。普通のコーヒーもぉ、ああいう、ネスプレッソ以外もぉ、飲むようになりましたねぇ。

普通にドリップするコーヒーでもぉ、カップにぃ、ほら、かけて、フィルター、からお湯、上から流してっていう。あ〜れも、すっごく美味しいのあるんですよね、最近。う〜ん。

そいであの〜、コーヒー専門の喫茶店とかにたま〜に行ったりすんですよね。なんとかコーヒー店とかあるじゃないですか。

なんか美味しいですよねぇ、ほんとにね。でもコーヒーだけでぇ、商売やって行く、コーヒー店とかって、凄いよねぇ〜。覚悟もあるしぃ。こだわりもあるでしょうしねぇ〜。

さぁ、ということで、中西さんは、どうなんだろうね? コーヒー、紅茶、どちら、なんですかぁ? 



中西:
僕もあの、稲垣さんと同じで、最初紅茶、しか飲めなくて。そっからコーヒーなんですけどぉ。コーヒーもぉ、嵌りますよね。う〜ん。こないだ「クロノス」で紹介した水出しのコーヒーのねぇ、もう買っちゃいましたからねぇ。凄い美味しくてぇ。もう今は、コーヒーに逆に嵌ってます。

稲垣さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:37| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする