2016年03月31日

「おはスマ」−お花見

『おはスマ』

3月30日(水) (レポ)

🎶曲:ダイナマイト

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。3月30日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ〜、3月も残り僅かですねぇ。この時期は、お花見シーズンでも、ありますけれども。ねぇ。いいですねぇ、お花見。そろそろかぁ、ねぇ? 

ねぇ、なんかあの〜、作家の、西加奈子さんの、お花見に、ねぇ、参加させていただいたなんていう話を、「スマスマ」でさせていただいたりもしたんですけれども。

今年はねぇ、まだ、計画は無いんですけれどもねぇ。まぁでもなんか作家の皆さまとの、お花見って(笑)、また今年やりたいな。

まぁでもああいうの必ず、西さんちでやるんですね。西加奈子さんの家でう〜ん。だからといって、「家でやれ。」って言われてもちょっと、なんか、照れ臭いですし。う〜ん。

実は僕の家は、お花見が出来るんですよ。あんまり人は呼んだことは無いんですけどもねぇ。う〜ん。ちょっと今年、やってみようかなぁ? ちょっと咲くの遅いんですよ、うちの桜は。1週間ぐらい。まぁでも言い方を変えれば、持つのも長いので、結構、いいかも知れない。

さぁ、中西さんは、今年はお花見とか、ご予定はありますかぁ? 



中西:
えっと、この後、やる予定で、おります。はい。で、悩んでいるのは、今週末、天気がどうなのか?っていうことなんですけど。天気、ちょっとよくない、ですよねぇ? 

高橋 : あの〜、最初、雨の予報だったんですけど。
中西 : う〜ん。
高橋 : どうやら今、今のところ土日、曇りですね。
中西 : あっ…
高橋 : で気温はぁ、18度とかそのくらいあるのでぇ。まぁ、寒くはなさそう…
中西 : お〜…
高橋 : お花見出来るといいですねぇ。土日ねぇ。
中西 : 高橋さんは、お花見の予定ありますかぁ?
高橋 : はい。私は、今週は友人達と、お花見、計画しています。
中西 : あ、じゃあちょうど、正に、今日、気温、この後お伝えしますけど。最高気温、22度だから。
高橋 : ねぇ〜。咲き進みそうですよねぇ〜。
中西 : 今日〜は咲き進んで、週末は、正に、一番の見頃に、ねぇ? 首都圏、なりそうですからねぇ。
高橋 : う〜ん。
中西 : 是非皆さんも、お花見の予定、立ててみてはいかがでしょうか? 稲垣さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:15| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

「おはスマ」−作業服

『おはスマ』

3月29日(火) (レポ)

🎶曲:シャレオツ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。3月29日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、今日はですねぇ、語呂合わせでぇ、「作業服の日」、です。

なんかあの〜、僕らよく、お芝居とかやる時にねぇ、新宿の方でよく稽古するんですけれども。まぁこの新宿のねぇ、スタジオ、に行く途中に必ず、新宿中央公園でしたっけ? 新宿の公園の近くに作業服屋さんがあって。そこの、前を必ず(笑)車で通るんですけどね。なんか作業服専門店のお店で、大っきな店だなぁ〜と思いながらその新宿のお店を、よく眺めてるんですけれどもねぇ。

なんか、店に行ったことは無いんですけど。見てると、結構変わった作業服がいっぱい売ってるんですよねぇ。そんじょそこらの防寒のものよりも、ここの防寒…の作業服は凄いなぁ〜と思うものとかぁ。板前さんの格好の服売ってたりとか。確かに大工の服とかぁ。しかも凄く安いんですよねぇ。

ねぇ、行ってみてはいかがでしょうか? っていう言い方も変です(笑)けれども。まぁ、ねぇ(笑)、作業服探してる方は面白いかも知れませんけれども。う〜ん。

まぁでも、仕事では僕らもいろいろ着ますよねぇ〜。いろんな、ユニフォームって言うんですか? う〜ん。ねぇ、結構好きですよぉ。あの〜、警察官の格好とか。消防士の格好とかもしたことありますよ。まぁだいたい似合わないんですけどね。僕ね(笑)。はい。

さぁ、ということで、中西さんは何か、作業服をお持ちですか? 



中西:
いや、持ってませんけどぉ。昔、引越しのバイトを1回だけやったことあんですよね。で引越しのバイトのツナギ、着るじゃないですかぁ。あ〜のツナギは着てて結構楽しかったしぃ。個人的にはちょっと似合ってるなぁと思ってましたけどぉ。う〜ん。

稲垣さんは、絶対引越しのバイトの作業服は(笑)似合わないですよね。う〜ん。でも警察官の格好は似合うと思いますけどねぇ。う〜ん。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

「おはスマ」−引越し

『おはスマ』

3月28日(月) (レポ)

🎶曲:ココカラ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。3月28日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

さぁ〜、3月もねぇ、もうすぐ終わりなんですけれどもね。新生活に向けて、お引越しされた方なんかもねぇ、多いんじゃないでしょうかねぇ? 

もう僕はねぇ、人生で、引越しをしたのはねぇ、今まで何回だろうなぁ〜…? 5〜6回。多いのかなぁ? 多くはないかぁ? 決してね。

まぁもう今のところになって10年近く経つのでぇ。まぁ合宿所にいた頃なんかもねぇ、ありましたし。

まぁでももう、もう、当分今んとこでしょうねぇ〜? う〜ん。まぁあとは、ねぇ、結婚したりぃ、もしかしたらねぇ(笑)、子供が出来たりとか。まぁそういうきっかけが無いと変わらないのかなぁ〜?とも思いますけれど。もうもう、今住んでるところはもうほんとに気に入ってますし。場所もいいですし。う〜ん。

どうなんでしょうねぇ? 東京以外で、え〜、結構、鎌倉に住むとか。よく、聞きますよねぇ。う〜ん。芸能人というかまぁ、タレントの方とかだったら、出来なくはないのかなぁ? きみまろさんとかもそうですね。結構そういうとこに住んで。「行き帰りの車で、ネタを考えてる。」なんて仰ってましたけれども。

ねぇ〜、まぁ暫くは変わらないかなぁ? なんかでもぉ、10年近く経ってぇ、リフォームしてもいいかなぁ?とかね。う〜ん。なんか家具を全部変えてもいいかなぁ?とか。たまに思ったりもしますけれども。

さぁ、ということで、中西さんはどうなんですか? プライベート、あまり、存じ上げないですけれども。お引越しとか結構、される方なんでしょうかねぇ? 



中西:
まぁ僕は、よく、するタイプですねぇ。こう街を変えたいっていうかぁ。まぁ、いろんな街知りたいってねぇ。名古屋から来てぇ、こう、おのぼりさん気味なんで、ずっと。(笑)新しいとこ行きたいなって、いつも思っちゃうんですけどぉ。

今いるとこも4年ぐらいいるんでぇ。今ぁ、僕ん中ではかなり、最長記録ぐらい長いんですけどぉ。は〜い。僕も今んところちょっと変わる予定は無いかなぁ〜…? う〜ん。

稲垣さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

「サムガ」−プロ野球 順位予想(3)

『サムガ』

3月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
パ・リーグー。え〜、ソフトバンク。間違いない。あの、理想とかじゃないのよ、もう、ソフトバンクが優勝する。ソフトバンク、長いよ、これ。(トントン)う〜ん。V9まで行かなくてもぉ、V9をぉ、今までのV9でジャイアンツがねぇ、9年連続、優勝って。ね。僕なんかが生まれる前の話なんですけど。そんぐらいの戦力だよ! 

もう、ピッチャー、ヤバイね。摂津、武田、中田、で大隣が戻って来たらこれ、ねぇ? で寺原もいるしぃ。え〜、まだいっぱいいるよ! ピッチャー。和田、帰って来たでしょう? でぇ、まず大輔でしょ? で千賀っているのよ。こぉれいいピッチャーなんだよなぁ〜。ほんとにいいピッチャー。千賀っていうのほんとねぇ、あの、下でぇ、凄いいい成績なんだけどもぉ。あの〜、もういっぱいいるからぁ。上に、残…、あの〜、来れないのね。

あと、岩嵜っていうピッチャーもいいピッチャーなんだよ、これ。う〜ん。ほんであとね、東浜ね。で、島袋もいるからねぇ。あの、沖縄の。こぉれはでもなぁ、まだ、う〜ん。ちょっと小っちゃいんだよ。だ、和田なんか入って来ちゃったらもう、大変だよね、これ。

そんな、ほんで強力打線だもんねぇ〜。イ・デホがいなくなったから、誰かなぁ?と思ったら、カニザレスがいるからね。カニザレス。去年、3割、20本ぐらい打ってんだよ。下で。でも、上に上がって来れなかったっていうね。下で、活躍しても。だ、活躍しても無理なんだってね? う〜ん。

2位以下ぁ〜? どこだろねぇ〜? 2位ねぇ〜? やっぱ日本ハムう? 日本ハム…、う〜ん。…西武ぅ? う〜んまぁ〜、オリックス…、ロッテ…、楽天みたいなんのかなぁ〜? やっぱり。力の…、でも楽天とかねぇ、オコエ選手とか、ロッテ、平沢選手…、オリックスは間違いなく力があるからなぁ〜…。う〜ん。

あ、西武のあいつ捜そう。(ガサゴソ)西武で俺、すっげぇいいバッター好きなんだけど。あいつ、名前出て来なくなってねぇ…。なんつったっけなぁ〜…? 背番号も忘れちゃって。ちょっとぽっちゃりしたねぇ…。なぁ〜んだったっけなぁ〜…? サカタだったっけなぁ〜…?これ。…いや、違うかなぁ〜…? あのねぇ、すっげぇいいバッターなんだけども、怪我しちゃうんだよ、すぐ。(ガサゴソ)白いバットで長〜く持ってねぇ。すっげぇいいバッターなんだけども。なんか門田みたいなねぇ、打ち方する人がいんのよ、ほんっとに。

西武の試合観てて、もう一軍出て来ないからさぁ…。(ガサゴソ)すっげぇいいバッターなんだよなぁ〜。サカタだっけなぁ〜…? 14年、イースタンだなぁ。いや、こぉ〜んな成績じゃないんだよ。う〜ん。30歳じゃないな。でもサカタって、でもこれ、右投げ左打ちでしょう…? いや、左投げ左…、左投げ左打ちだぁ。う〜ん。すっげぇ好きな選手なんだけど、出て来ねぇなぁ〜。う〜ん。

まぁ打線はいいですからねぇ。ロッテはあれだねぇ。僕はねぇ、ロッテは、やっぱり平沢? 平沢っていう、新しく入った。だ、スタンリッジ入ったのは大きかったねぇ。ピッチャーね。う〜ん。最多勝は、涌井もいるし。後ろの3人は凄くしっかりしてますからねぇ。う〜ん。

どっちにしろ、セ・リーグは、もうほんっと今回、団子だと思いますよ。う〜ん。団子だと思います。セ・リーグは。で、パ・リーグはもうほんとに、あの、ソフトバンクがずば抜けて強くて。後はもう、5チームは、そうねぇ。楽天がちょっと離れてるぐらいであと4チームはもうほんっと、団子のような気がするなぁ。セ・リーグはもう、6チームが団子になるような気がしますけども。

歌。(スタッフ:愛と勇気)

🎶曲:愛と勇気

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

誰聴いてんだろうねぇ? これさぁ、俺のファンの子が聴いて、「え〜!?うそぉ〜!」とか思うのかな…?(スタッフ:笑)これ毎年やってっけどさぁ。う〜ん。ほんとなんか俺、別に聴かなくてもいいなと思っちゃってるよね。

あ¨〜っ! 出ぇ〜た、ゲスイドウ。(スタッフ:(笑)しもずる、すもずる。)こないだも、あの〜、オープン戦、打ってましたよ。えっ? う〜ん…。

ま〜た来週。

今週のおまけハガキー。え〜、新潟県の○○さん。

(ハガキ)
え〜、時計をお部屋に置くとしたら、アナログとデジタル、どちらが好きですか? 

中居:
アナログとデジタルって…。あ、チッチッチッてのが…。アナログだねぇ。う〜ん。アナログの方が、あの〜、一目で分かるから。

また来週ぅ。
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−プロ野球 順位予想(2)

『サムガ』

3月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
♪野球の話ぃ〜、誰も聴かなぁ〜い、お〜れも聴かなぁ〜い♪

順位予想…? 順位予想だけ先やろっかぁ〜? もう、全く分かんないわ! こぉれいいね、このファッ…、これ、ファックスの紙? ね。(スタッフ:コピー紙)コピー紙っていうの? これ。いいね、このサイズねぇ。あ、これいい、ノートよりこれの方がいいよ、よさそうな気がする。(ガサゴソ)

もう、全く分かんない! セ・リーグぅ…? もう、分っかんないなぁ〜。一応、「優勝ジャイアンツ」って、これはでもね、一応なんだよなぁ〜。う〜ん。一応…、もう、これはもうねぇ、今年はもう、今までになくほんと、初めてっていうぐらい…。なんか今年…、なんか大丈夫かなぁ〜?って。

ちょっと、ねぇ、新戦力もぉ、なんか、こぉれ!といった新戦力がぁ、ギャレットとぉ、あとロッテから来たぁ、セカンドでしょ? なんだっけ? ちょっと忘れちった…。ちゃんと調べてよ、そっちもさぁ…。(ガサゴソ)クルーズ! ギャレットとクルーズぐらいなんだよね。あとは個々がぁ、ねぇ、上がって来てからって。

あとは、そうだねぇ〜…、分からんなぁ〜…。(スッ)あの、重信って今年…、ねぇ、あの〜、ドラフトで入った重信っていう選手がいるんですけどぉ。この選手やっぱり、足も速くてぇ、肩も強くてぇ、あとバッティングだけだ、なんて言われてぇ、オープン戦凄く、バッティングもいいんですよ。足が速くて、肩のいい選手っていうのはぁ、あの〜、4人…、3人、4人ぐらいいるんですよ。その選手がねぇ〜、出れないのかなぁ〜? とか思うとねぇ〜…。ピッチャーは個々で上がってると思うんだけどなぁ〜。

ジャイアンツ。次、阪神。(チッ)阪神はねぇ、あの〜、去年までストッパー務めたぁ、なんとかって…、あの〜、メジャー行っちゃってあれなんですけどぉ。金本監督のその、変革、大変革っていうのに皆ほんとに、個々の力がぁ…。だからちょっと、上がって来てんのかなぁ〜?なんて。う〜ん。ちょっと面白い、面白くなって来たな〜って。

ま、今年ぃ、いきなり優勝とかっていう、可能性も無きにしもだなぁ〜っていうのとぉ、まぁ、あと2年、3年経ったらしっかり今回のキャンプの、あの〜、厳しさがちゃんと出るのかなぁ?なんてね。う〜ん。

阪神はなんか、面白いんだよなぁ〜。やっぱドラ1の…、なんだっけ? ドラ1。(ガサゴソ)高山だっけ? なんかやっぱりちょっと、注目度もあったりして。キャッチャーが誰なのかなぁ〜?って。キャッチャーがちょっと固定出来ないからどうなのかなぁ?とは思いますけども。

次、ヤクルトぉ? ヤクルトがピッチャーがまだねぇ、あの〜、一番後ろ、やってんの誰だっけ… 。去年の一番、ケツやってたの…。なんにも知らないの?(スタッフ:笑)ねぇ。もう…。(チッ)一番後ろやってたさぁ、あのメジャー行っちゃったんだよね。でぇ〜、オンドルセクがなんか、後ろをやるんじゃないのかなぁ〜?なんて言ってたんだけども。あれ誰だっけぇ? ほんと忘れちった。あの3人ねぇ、7回、8回、9回ってやってた選手…。忘れちったなぁ…。

でぇ、なんだっけ? あの〜、今年のドラ1の、ハラジュリ? ハラジュリだっけ? これ、誰が聴いてんだろうねぇ? あ、出た、原樹理。腹樹理っていいピッチャーだなぁ〜って。原樹理とあと、杉浦っていうね、18番のまだ、う〜ん、去年とかもうほんと、7試合ぐらいしか投げてないんだけどぉ。このピッチャーが出て、原樹理とぉ、杉浦投手が出て来たらちょっと面白いなぁ〜って。選抜陣やがちょっと、あの〜、ちょっと、ねぇ? 1枚2枚、増えたりするんでぇ。ほんでハタケ、え〜、館山もしっかりねぇ、1年投げれるようであれば、面白いなぁと思いますね。

バッティング? ねぇ、バッティングはやっぱり間違いなく、ねぇ、山田を中心にぃ、え〜、首位打者もいて、ホームラン王もいて、打点王もいて、盗塁王もいたりするわけですからぁ。そう考えるとヤクルトがいいかなぁ?って。

そう、あ〜とねぇ、もうヒロシ…、う〜ん、分っかんないなぁ〜…。もう広島、横浜んなんのかなぁ〜…? 

今回でも、前田、マエケンがいなくなったからねぇ。この穴をどんぐらい、誰が埋められんのか?ってね。あとねぇ、ルナが入ったんだよね。去年までぇ、中日にいたルナっていう選手がいるんですけども。あの〜、ホームランいっぱい、打つバッターじゃないんですがぁ。ねぇ? あの〜ほんと3割近い、あの打撃、打撃をいっつもしてる選手をねぇ、獲得したんでぇ。だから、野手も面白いんだよなぁ〜。う〜ん。

ベイスターズ。あの、今永、っていうねぇ、今年のドラ1の選手がいんですけどもぉ。これがねぇ、ほんと、先発入って来たら面白いですよ。打てないと思う。う〜ん。ほんであと、砂田っていうねぇ、あの左ピッチャー、小っちゃいねぇ、小柄な左ピッチャーいるんですけどもぉ。小柄でもないか? ちょっと細い、ピッチャーがいるんですけどもぉ。この2人が躍動したら面白いんだよね。う〜ん。

山口がいてぇ、三嶋、どうかなぁ〜…? 三嶋、頑張って欲しいんだけどねぇ。山口いてぇ、井納がいてぇ、三浦大輔、番長がいてぇ、ねぇ? 久保がいて。それに砂田がいて。でぇ〜…、ドラ1の、今永がちょっとちゃんとしたらなんかちゃんとなんじゃないのかなぁ〜? う〜ん。打撃陣はいいですからねぇ。間違いなく。う〜ん。

ショート、誰守んだろうなぁ〜…? これ、白崎とかねぇ? う〜ん。 白崎、ドラ1で入ったんだけどねぇ。もう白崎に伸びて欲しいんだけどねぇ。なかなかちょっと、う〜ん。

面白いねぇ。話してるだけでもねぇ。

あと中日でしょう? 中日な〜んかパッとしないんだよなぁ〜…。でも強いんだよね。毎っ年だけど。中日はパッとしないんだよねぇ〜。だぁ〜れがこう、ね、あれしてんのかって分かんないけども。まぁ、投手陣は、岩瀬が帰って来たらねぇ、いいよねぇ? 

これ、誰聴いてんだろう…? 全く面白くないでしょ? 俺もそんな面白くないからね。俺、友達と喋っ…てるぐらいだからね。こんなのね。友達と喋ってる感じで喋ってる。う〜ん。

高橋周平ね。六会中学。俺の、あの地元の人ね。あと、小笠原もねぇ、あの〜、高橋のねぇ、中学の後輩なんですよ。で今年の、ドラ1の、小笠原っていて。六会中学っつって。俺の隣の隣の中学でね。う〜ん。湘南ボーイズなんですよ。小笠原慎之介っつってねぇ。あの、東海大相模、相模の、ピッチャーね。ここら辺に注目してもらえればいいかな? 

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−プロ野球 順位予想(1)

『サムガ』

3月26日 (レポ)

<プロ野球 順位予想>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。お酒飲みながら、野球が観られる、季節が、来たよ、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「高級オーディオが、密かなブームです。2〜3万円から3万円ぐらいのヘッドホン、20万円くらいのスピーカー。16万円から20万円くらいの、ハイレゾ、音源の再生プレーヤー。(中居:なんだろうなぁ? ハイレ…、ハイレゾ?)CDよりも、もっといい音で、聴けるというのが、ハイレゾ音源。いい音なのですが、CDに比べてデーターの量が多い。(中居:何? ハイレゾって何? なんなの?)(スタッフ:説明している様子)CD、例えばSMAPのCDが売ってますからって、SMAPのハイレゾがハイレゾが売ってますってことかな? う〜ん、無いの? 

今あえてアナログ、レコードを聴いている人も、100万円くらいのレコードプレーヤーで、が、売っているみたいな。中居君は家で、音楽を流していることはありますか? (中居:一切無いですね。すいません。)お家でどんな風に、音楽を聴いてるの?CDラジカセ?(中居:ってなんだ、聴いたこと無いから。)(スタッフ:笑)」

家で音楽を流してぇ、ってことは、無いのよ。あるんだよ。CD…、なんか、コンポみたいなのが。あるんですけどぉ。まぁ、ほぼ無いね。車ん中はぁ、音楽を聴いたり。でもねぇ、俺車ん中俺、意外とねぇ、ラジオ聴いてんだよなぁ〜。車。ラジオ聴きながらって多いのかなぁ〜? 

聴くこと無い…、だからなんだろなぁ? 聴く時はぁ、もう、覚えることとかぁ、考えることとかだね。考えるつってもぉ、その音楽を聴きながらボーッとなんか考えるんじゃなくてぇ。なんか曲を作る時とかぁ、歌詞を書く時とかぁ、はぁ、なんか聴きながら、あの〜、聴いて「どうしよう?」まぁだから、まぁ作業だよね。

なんかじゃあ、え〜「明日『スマスマ』でぇ、歌がありますぅ。」って時は聴いてぇ、覚える。レコーディングする時は、聴いてぇ、覚える。ただ単にぃ、普通にぃ、「じゃあちょっと、音楽を聴こっかなぁ?」ってことは、一切無いねぇ…。無いねぇ〜。昔も…、無いねぇ。なんでだろうねぇ? 聴くのがなんか、もう聴くのは…。

だからぁ、でもぉ、家でぇ、作業は出来ないんですよ。覚えるのはいい、出来るんだよ。あの〜、「スマスマ」のとか、レコーディングしなきゃいけないとか、はまぁ、家で覚えるんですけどぉ。作るとなっちゃうとぉ、家だと誘惑が多くてぇ。無理なのでぇ。あの〜、ビクター、ビクターのぉ、会社の、あの〜、会議室にぃ、1人で行ってぇ。隣になんか、CD(笑)ラジカセがあってぇ。それをいじりながらぁ、(スタッフ:笑)作って行くっていう…。(スッ)

でも、あの〜、なんだっけ? あの、スピーカーは欲しいなぁと思うね。こういうの。あの〜、なんかサイドにあってぇ。なんか、ウーハーみたいのあるヤツ。あれはいいなぁ〜と思うね。一時期あったのよ。今ぁ、住んでいるマンションの前のマンション、あったの。

壊れない? あれ。壊れるっていうか、いつからか聴こえなくなってんだよね。で、修理するのも面倒臭くてぇ。結局なんか、あげちゃったりするんだよねぇ…。で今のもぉ、あるの。あるけど聴こえない。最初っから聴こえない。

だからぁ、例えばさぁ、そろそろオリンピックかぁ…。ワールドカップとか、ちょっとなんか、迫力、なんか、ダイナミックとかさぁ。なんかあるの? ステレオとか。なんか全然聴こえないね。ただ、置いてあるだけ。

歌っ! (スタッフ:この瞬間、きっと夢じゃない)しら〜…。(スタッフ:え?(笑))

🎶曲:この瞬間、きっと夢じゃない

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

「おはスマ」−散歩

『おはスマ』

3月25日(金) (レポ)

🎶曲:朝日を見にいこうよ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。3月25日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、今日はですねぇ、語呂合わせでぇ、「散歩にGO!の日」だそうです。325ですね。サンポ、ニ、ゴー。う〜ん。

散歩ねぇ。僕、好きですよ、凄いあの〜…。なんかこう、わざわざ散歩しに行くっていうか、何か、何かが散歩んなってしまうというか。ねぇ、例えば食事行って帰り際、歩いて帰ったりとかねぇ。う〜ん。まぁスーパー行くのにゆっくり歩きながら、行ったりとか。タクシーで行くとこを歩いて行ったりとか。まぁなんかそれが散歩んなってんのかなぁ?っていうことが、結構多いなぁ。

ねぇ、なんかメンバーの草なぎ君とかも「よく散歩する。」とか言ってましたよねぇ。カフェに行くとか。いいですねぇ、これからの季節、暖かくなって来て。

まぁ僕あの〜、ジョギングとかぁ、ねぇ、マラソンっていうかまぁ、走るのも結構好きなんですけれども。走った帰り、まぁ散歩して歩いて帰って来るとかね。そういうこともありますし。まぁ歩くっていうのはもう、いいんじゃないのかなぁっていう。

まぁ時速6キロぐらいがいいみたいですけどね。結構速いですよ、時速6キロって。う〜ん。まぁルームランナーとかで走るとよく分かると思うんですけど。う〜ん。まぁ肩甲骨を動かしながら、手を振って。

まぁダラダラ歩くのもね、気持ちいいとは思うんですけれどもぉ。なんかウォーキングという意味ではなんかいろんな、やり方があるみたいですけれども。は〜い。まぁ散歩の季節なんじゃないかなぁと、そろそろ。

さぁ、ということで、中西さんは普段体を動かされたりとかねぇ、ジムに行ったりとか、ジョギングしたり散歩行ったりとかって、結構されたりするんでしょうか? 



中西:
僕あの、ジムに入ってないのでぇ、ランニングマシーンは乗らないんですけどぉ。さっき、仰ってた、時速6キロって、そんな、遅くないですよ。だからよくこんな走ってらっしゃるなぁ〜っていうのとあと、なんか吾郎さんがこう、散歩しててねぇ。さっき「草なぎ…さんも。」って仰ってましたけどぉ。前から歩いて来たらビックリしますよねぇ?(笑)歩いててぇ(笑)、「え〜〜!?」みたいな。う〜ん。

まぁあの、個人的には、3月25日? う〜ん。「散歩にGO!」っていうことで。「語呂合わせで」っていうのは、吾郎さんが言ったんでぇ。ダジャレかとちょっと、思いましたけどぉ。(笑)そういうことじゃないですよね? 

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

「おはスマ」−ゴロウデラックス

『おはスマ』

3月24日(木) (レポ)

🎶曲:BEST FRIEND

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。3月24日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

さぁ、木曜日はですねぇ、「ゴロウデラックス」の放送日ですねぇ。深夜、12時、41分から放送されてますけれども。

まぁ2011年のねぇ、4月にスタートしましてぇ、間もなく6年目、突入ですね。

まぁこの番組は、あのほんとに毎回毎回、いろんな、課題図書があって。う〜ん。まぁ週に一冊本を読ませて、いただいてるんですけれども。う〜ん。

まぁでもやっぱ「ゴロウデラックス」以外の本をあまり読むことが無くなって来てしまってますよね。(笑)やっぱ週に一本、一冊。まぁ本だけではなくて、いろんな写真集とか、ねぇ、いろんな、ジャンルの、著書があるので。全てが小説ってわけではないんですけれども。

でもまぁやっぱり、読んでみて、絶対良かったなって思う本しかないのでね。この番組で、扱ってる本は。あ、なんか「時間を返してくれ。」なんて思うような本は一冊も無い、今まで無かったのでぇ。やっぱりスタッフはそこら辺、はほんとに厳選して、う〜ん、選んでくださってぇ。やっぱりぃ、話題の作品ですからねぇ。だいたいが。

まぁ結構、こう夜遅い時間なんですけれどもねぇ。皆さん、あの是非、あの〜、まぁ観たことある方も多いとは(笑)思うんですけれどもぉ。ねぇ、まぁ「ちょっと夜中、起きてない。」という方も、まぁちょっと、ねぇ、観ていただきたいなぁというか。木曜日の、深夜なんですけれども。

さぁ、ということで、中西さん、この後はよろしくお願いします。



中西:
はい。まぁ、今週、稲垣さん、になってからですねぇ、まぁ舞台の話も伺いましたしぃ。映画の話も伺いましたしぃ。今日は本の話なんですけどぉ。

まぁほん〜とに、こんな忙しいのに、いろんな事をやってらっしゃってぇ。う〜ん。興味の方向がいろんなベクトル向いてるんでねぇ。参考んなります。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

「おはスマ」−映画『ルーム』

『おはスマ』

3月23日(水) (レポ)

🎶曲:夜空ノムコウ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。3月23日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さぁ、今日はですねぇ、水曜日ということで、映画館はレディースデーですね。は〜い。

まぁ最近観たものではねぇ、なんでしょうねぇ? 「ルーム」っていう映画、よかったですねぇ。え〜と多分主演の女優さんが、アカデミー賞で主演女優賞獲られてるんじゃなかったでしょうかねぇ? う〜ん。まぁこのなんか、曖昧な記憶(笑)になっちゃうのもこの映画を観過ぎている悪い癖ではあるんですけれども。

まぁでもこの「ルーム」に関してはほんとに、最近の中ではもう、ここ何年かで一番よかったのかなぁ? 

まぁ女性の方とかは、ちょっとここ…、重いのかなぁ〜…? なんかまぁ、う〜ん…、全ての人々に、お薦め出来るか?っていうと、まぁ、賛否両論というかまぁ、あ〜、う〜ん、少し重い…、まぁ重いというかね。まぁいろいろ感じ方それぞれだと思うんですけれどもぉ。ちょっとこう、やっぱり、インパクトの強い作品なので。

まぁでも僕の中では、この「ルーム」に関しては、お薦め…ですねぇ。う〜ん。

ねぇ、アカデミー賞いろいろありましたよねぇ? 主演男優賞でねぇ、ようやくねぇ、ディカプリオ、が、獲れたりとか、ありましたけれども。

まぁ「ルーム」に関しては多分これから公開、でしょうねぇ? まぁ、お薦めなので皆さん是非、ご覧なってみては、いかがでしょうか? 

さぁ、ということで中西さ〜ん、この後はよろしくお願いします。



中西:
はい。では、稲垣さん、お薦めの映画、ねぇ、ちょっとこう、ご紹介したいと思いますけどぉ。

先ほど、稲垣さん仰っていたようにぃ、やはりこの主演の、ブリー・ラーソンさんが、今年のアカデミー賞、主演女優賞を獲得しております。

この、「ルーム」なんですけどもぉ、小説、を、映画化したものなんですよねぇ〜。監禁された、女性とぉ、そこで生まれ育った、息子が、長らく断絶されていた、下界へ脱出してですねぇ、社会に適合して行く、苦悩を描いた、ドラマと、いうことで。

是非ね、4月8日から公開ということで。もしね、気になった方は、足を運んでみては、いかがでしょうか?

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

「おはスマ」−恋と音楽 FINAL

『おはスマ』

3月22日(火) (レポ)

🎶曲:Gift

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。3月22日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち晴れ。

さぁ、先日までですねぇ、舞台をやってましたぁ。ミュージカルコメディー、「恋と音楽 FINAL〜時間劇場の奇跡〜」。

ねぇ、あの〜、今回が、三作目でぇ、まぁ、ファイナルという形んなってしまったんですけれども。ねぇ、三本も続いたっていうのはもう、凄いこれは結構奇跡的な、ことなんですよねぇ〜。

まぁあの出演者、変わったりとかもねぇ、スタッフ変わったりもしたんですけれども。まぁでも真飛聖さんに関してはまぁず〜っと三作品、ご一緒させていただいて。

まぁあの〜、真飛さんと言えば元々宝塚でねぇ、ず〜っとやられてた方で、まぁミュージカルに関してはもう、超スペシャリストなんですけれども。

まぁ僕あの〜、今回ミュージカル初めてだったんでねぇ。まぁ4年前になるんですけれども。パート1からず〜っと三作品、お世話んなって。

やぁもうほんとに〜、真飛さんじゃなかったら出来なかったんじゃないかなぁっていうぐらい、ほんとに、助けていただいて。う〜ん。なんか、凄く息もピッタリでしたしぃ。ねぇ、やっぱりぃ、歌なんかもう、さほど僕も自信がある方ではないんですけれども。ほんとにこう、フォローしてくださって。ねぇ。

なんかまぁ終わってしまって、まぁ少し寂しい気もするんですけれどもねぇ。

まぁね、ミュージカル…、まぁ今後僕はやっていくかどうかは分からないですけれども。まぁでも、ねぇ、凄くこの音楽、音楽劇、ミュージカルってまぁ、凄く楽しさっていうのは僕は初めて、知ったのでね。う〜ん。

まぁなんらかの形で、またこういったものは続けていけたらいいなぁとは思っていますけれども。

さぁ、ということで、中西さ〜ん、ねぇ、たまには、僕の舞台も、観に来てください。



中西:
ありがとうございます。稲垣さんは、ほんとにこう、舞台をず〜っと丁寧にやってらっしゃいますよねぇ〜。う〜ん。

今回、ミュージカルということでぇ。三作品、やられたんですね。う〜ん。

まぁだいたいこう、舞台やるだけでも大変なんですけどぉ。もうミュージカルってことはぁ、よりねぇ? 大変だと思うんでねぇ。

是非これからもですねぇ、ミュージカルも、続けていただきたいなぁと、思います。

稲垣さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

「おはスマ」−ランドセル

『おはスマ』

3月21日(月) (レポ)

🎶曲:Joy!!

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。3月21日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち晴れ。

さぁ、先週まで、木村拓哉さんからの、え〜、バトンタッチです。え、今日からしばらくは僕、稲垣吾郎が、え〜皆様のお相手をさせていただきます。

さぁ、今日はですねぇ、3月21日、「ランドセルの日」だそうです。ふぅ〜ん。

懐かしいですね。ランドセルなんてねぇ〜。小学生、もうほんと随分昔の話なんですけれども。

僕はねぇ、あの〜、ランドセル…はぁ…、なんか、当時、まだ革と合皮、2種類あったんじゃないかな? 今はどうか、ほとんど合皮なんでしょうかねぇ? なんか革の子とかもいてぇ。

で僕はなんかねぇ、合皮のランドセルだったんですねぇ。もう、合皮と言ってもほとんどなんか、なんでしょうねぇ? ビニール素材みたいな…。う〜ん、なんか革の方がカッコよく感じたんですよねぇ。子供ながらに。ただなんか、合皮だからこそ長持ちしたみたいなのもあったりとかして。う〜ん。

今の小学生のランドセルってどうなんでしょうかねぇ? 素材とかも、うん、ドンドン進化されて。きっと軽いでしょうしねぇ、ランドセルもねぇ。変わって来てるんじゃないかなぁと、思いますけれども。

まぁまぁ、でも僕は結構小学生の頃は、おとなしい、結構内気な、少年だった、と思いますねぇ。目立たなぁ〜い。もう中学生ぐらいまではずっと、そういう、子供だったんですけれども。はい。

さぁ、ということで、この後は中西さん。中西さんは、どんな小学生だったんでしょうか? 



中西:
まぁ、基本的にサッカーやっていてぇ。あとは虫が好きでぇ。いつも虫捕りに行ってぇ。でぇ、「家のこう、中に、虫は入れないで。」みたいに言われていてぇ。カマキリの卵をぉ、孵化させてぇ。(笑)廊下中にぃ、細かいカマキリ、ガァー!って出て来ちゃってぇ。(笑)怒られる、みたいなねぇ。そういう感じですかねぇ? 

ランドセルはぁ、僕も…、ここほんとにぃ…、5年ぐらいですかねぇ? ずっとこう、特番やらせていただいてねぇ。ランドセルをぉ、皆さんからいただいて、アフガニスタンにねぇ、贈る活動を、の番組をやらせていただいてますから。いろんな、ランドセル見ますけど。まぁかなり進化してますよね。う〜ん。

稲垣さんはねぇ、こう、きっと、ランドセルの似合う、ねぇ、お子さんだったんでしょうね。品があってね。う〜ん。

今週から稲垣さん、よろしくお願いします。
ラベル:レポ
posted by alfa at 13:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

「サムガ」−ハガキを読む(4)

『サムガ』

3月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
え〜、千葉県のラジオネーム、28歳、○○。

(ハガキ)
中居君は部屋に、ポスターを、飾った経験はありますか? 

中居:
俺、無いんだよねぇ〜、ポスター。1回も無いの。無いんだよねぇ。

ポスターってねぇ、小さい頃はぁ、貼りたかった時期あったと思うのよ。その、原さんは。篠塚さん、中畑さん、誰々さんって。野球選手、ポスターって高いのよ。やっぱり。一番ねぇ、なんでもそう。グッズの中でポスターっていうのはねぇ、高い。

だ、俺はもう下敷き…止まりだね。下敷き。お小遣い入った時、下敷きがもう、う〜ん…、もう限度だね。ポスターは買えなかったね。

兄ちゃんよく、あの〜、兄ちゃんがぁ、あの、アイドル好きだったからぁ。「聖子ちゃんだぁ、明菜ちゃんだぁ。」って、ポスター貼ってたけどね。アルバム買うとポスターが、付いて来るみたいので。う〜ん。全く興味無かったね。

(ガサゴソ)(スタッフ:雑誌とかは?)雑誌?(スタッフ:付録で。)あ〜、付録でなんか、付いて来るっていうので。そぉ〜いうのがまっ…。でもうぉ、物心…、そうだねぇ。小っちゃい頃、小学校の、小学生ん時とかはぁ、野球選手が好きだったから。そのポスター買えない…。

もう、でもねぇ、野球選手のポスターをねぇ、欲しいとは思うけどもぉ。何が何でもっていう感じじゃなかったんだよね。だってぇ、ねぇ? 野球選手のポスターって、それにキスして、学校行くってことは無いからぁ。(スタッフ:笑)ねぇ? 

そう考えるとぉ、そういうなんか、「キャァー!」っていう感じじゃないからぁ。それから、もうポスターは1回も貼ったことが無いね。う〜ん。無〜いんだよね。今も無い。ポスターを貼るっていうのは。う〜ん。貼ってあんのはぁ、カレンダーだけだね。


(ガサゴソ)続いて。山形県の、○○ちゃん。

(ハガキ)
私は、中華料理屋さんで働いています。ラーメンを食べるお客さんを見ていると、「これでもか!?」というぐらい、コショウをたっぷりかけるお客様がいます。中居君は、コショウをかけますか? 

中居:
かけますねぇ…。ほとんどねぇ、「もうコショウじゃないのか? この味噌も醤油も関係ねぇなって。俺、コショウラーメン食ってんじゃねぇか?」っていうぐらい。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

俺ねぇ、コショウ好きなのよ! う〜ん。ラーメンは、味噌だろうが醤油だろうがぁ、豚骨だろうがぁ、コショウかける。1234567、ぐらいかける。う〜ん。炒飯にもかける。1234567! 7回ぐらいかけるねぇ。

コショウ、好きだわぁ〜…。でもコショウかけるの、ラーメンとぉ…、う〜ん…、炒飯ぐらいかなぁ? あ〜と、そんなかけないよね。(スタッフ:最近、餃子をぉ、酢とぉ、コショウで食べるのが流行ってる…。)酢とコショウ…? いやもう、ラー油で、いいです。大丈夫です。(スタッフ:笑)あのもう、(スタッフ:笑)もういいです、そういうの、もう。オーソドックスでいいんですよ。そういう、そういう情報いらないんですよぉ。すいませぇ〜ん、小林さん。新しい情報とかいらないんですよぉ。「やってみよう!」とも思わないからね。

あとねぇ、アスパラベーコンに黒コショウかけるかな? う〜ん。うん…。アスパラベーコン、いいねぇ。

そう、だからこないだだから、ハワイから帰って来てもう、速攻ハ…、速攻、あの〜、カレー作りましたね。う〜ん。ビ、ビックリしたのはこう、その帰って来てぇ、何日だ? 1日2日してぇ、その日の夜はよかったんだけど。次の日ぃ、なんか仕事かなんかで帰って来てぇ、冷蔵庫ん中にぃ、キムチしか無くてぇ。賞味期限切れの。

で、「買いに行こう!」と思って。もう、居ても立っても居れなくて。次の日の、朝!行ったね。10時開店の時に。「冷蔵庫を埋めよう!」で、カレー買って来たね。(スタッフ:笑)カレー買って。

カレーん中に、アスパラ入れんの、僕。うん。ニンジンさん。玉ネギさん、ジャガイモさん、アスパラさん。ほんでねぇ、シーチキン、入れて食べるの…。これは別に、ご飯無しなのね。

それを、それがもう、それだけでもう、つまみんなるから。つまみんなるしぃ。(スッ)朝ご飯のぉ、スープみたいな感じで、食べたりする。偉くない? なんか。っぽいでしょ? 

(ガサゴソ)曲っ! (スタッフ:Simple。)えぇ〜!? 

🎶曲:Simple

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

はい、お別れじゃぁ〜〜ん。ね。「誰も聴いてないな。」と思って自由に話してんですけども。結構、聴いてるんですねぇ。

また来週。(笑)(スタッフ:笑)

今週のおまけハガキー。○○さん。

(ハガキ)
中居さんの好きな、焼き鳥のネタはなんですか? 

中居:
あ〜っ! ほんっと最近、焼き鳥屋行った。ハワイから帰って来てぇ、収録終わってぇ、もう11時ぐらいになっちゃってぇ。「どうしようかなぁ。」と思って。「行こう!」つって。もう、一杯で。「飲みに行こう〜。」飲みに行く、つったらねぇ、なんか2〜3時間かかるのよ。もう、1時間ぐらいで。焼き鳥屋さん行った。

カシラー。でも焼き鳥じゃないんだよ。焼豚なんだよ。カシラって。ねぎまぁ〜、砂肝ぉ〜。

また来週ぅ〜。
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:06| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

3月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて。(ガサゴソ)え〜、東京都のラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
中居君の、靴選びのポイントってなんかありますか? ダンスをする時などやはり、靴は、重要アイテムですか? 

中居:
う〜ん。そうだねぇ〜。僕はぁ、あまり、踊る時は革靴で踊りたくないっていうところがありますからぁ。基本的にはやっぱスニーカーんなっちゃいますねぇ。う〜ん。

もうライブとかは、もうみんな決まりなのでぇ。でもなるべく、あの〜、許可をもらいながら。「(小声で)すいません、僕だけちょっと、スニーカーってわけにいかないですかぁ〜?」って。(スタッフ:滑る?)滑るよ。やっぱり、革靴だと、滑るねぇ。1曲ぐらいだったらぁ…。でもぉ、1曲でもぉ、もう、ダンス!ダンス!っていうのだったらもう、革靴はやっぱりやめたいんですけどぉ。

でもぉ、靴を基準にぃ、衣装は決めないですからぁ。衣装を基準にぃ、靴を決めますからぁ。そう考えると、靴ってどぉ〜しても、後回しんなっちゃうけど…。踊るんだったら絶対スニーカーがいいなぁ〜。革靴は滑るから。う〜ん。なるべく、履きたくないなぁ〜っていうのはありますけども。(何か書いている音)重さ? スニーカー? あもう、スニーカーは別にもう、みんなそんなに変わんないからね。う〜ん。いいけど。革靴はやっぱ、どぉ〜しても滑るからね。

でもなんだろう…? あんまねぇ、ハイカットのねぇ、靴って無いかなぁ〜…? あるけどね。う〜ん。あんま履かないかなぁ? ローカットが多いかなぁ? 

んでねぇ、革靴とかもねぇ、え〜らい尖ってるのとかぁ、ダメ。(スタッフ:笑)う〜ん。(スタッフ:ヤンキー時代、履いてたのにぃ?(笑))う〜ん、あの、中学とか高校ん時は好きだったけどぉ。

え〜っらい尖がっててぇ、なんかちょっとさぁ、上に沿っちゃってるようなぁ、「(巻き舌で)ロックンロール!」みたいなのは、無いね。すっごいオーソドックスの革靴が好き。う〜ん。もっと言うならばぁ、す〜っごい丸っこいっていうか。革靴なのにぃ、尖りが無い丸っこいのはぁ、うん、もっと無い。う〜ん。持ってるけどね。持ってるけどぉ、無いね。

だ、尖っててもねぇ、今日もそうだけど。尖ってるけど丸みがあるっていうの? なんつうんだろう? …っていうのが好きかなぁ…? う〜ん。

すっごいあるねぇ。これ口で言い表せないなんか…。で、基本的にほら、革靴でもスニーカーでもさぁ、この、(トントントン…)か、あの〜、表の一番、顔の部分て言うの? そこに多分ん、通気性なのか分かんない。穴が空いてるヤツあるでしょ? 小っちゃ〜いなんか、ブツブツブツブツって。スニーカーでも革靴でもぉ、それは嫌い。(スタッフ:笑)

なぁ〜んでかって、俺、思ったのはぁ、白いスニーカーにも関わらず、俺、真っ白が好きなのね。白いスニーカーにも関わらずこれ、ブツブツがあるとぉ、黒に見えんの、やっぱり。それでもう、ダメだねぇ。う〜ん。

靴、好きだなぁ〜。靴、好きぃ〜。


あっ、これちょっと、興味深かったんだよなぁ。え〜、○○さん。

(ハガキ)
3月5日放送で、「寝起きに、土踏まずが痛い。」と言ってましたよね? 調べたら、「足底筋膜炎」の、症状に、酷似しています。え〜、原因は、足に疲労が溜まり過ぎて、限界を超えている。足の裏の、え〜、足底…筋膜が、硬くなっているからのようです。足の疲労を取ること、血行をよくすること、筋肉を柔らかくすること、歩くのを控えること、抑えること。要するに、自然治癒は、考えない方がいいかと…。(中居:これ、自然治癒だよね…?)あとはやはり、信頼出来る医師に、相談。早急に病院へ行って、え〜、治療してください。

中居:
う〜ん。同じ内容のハガキが多数ありました。あ、そん…、ほんとにぃ? そういうの、調べてくれる…。えぇ〜? 皆、偉いねぇ! 

だ、今日も痛かったんだよね。う〜ん。なんか、「いてぇ、いてててて…。」ほんでねぇ、足の底のねぇ、土踏まず、左足だけ、揉んでんだけどもね。う〜ん。

なぁ〜んかでもね、すっげぇ、でもこの手のぉ、あれはなんかねぇ、治って来たんだよねぇ。で、このほっぺのぉ、俺、ほっぺにもニキビ出来てぇ。あらっ、これ食べ過ぎぃ…。(スタッフ:笑)活動の周期に入ってたからとは思うんですけどぉ。

なんかねぇ、俺、肌ってねぇ、そんな汚い方じゃないんだけどぉ。なぁんかここんとこ、なんかすげぇ荒れて来ちゃって。(カカカ笑)なんかあったのかなぁ〜?と思っちゃう。

まぁまぁ、ちょっと運動不足、なのかなぁ?(トントン)う〜ん。ありがとうございます。なんかちょっと、気を付けます。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:29| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

3月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
さて、え〜、ハガキ行こうか。(ガサゴソ)う〜ん。

おおさ…かふの、○○さん。

(ハガキ)
中居君、ハワイのお仕事は楽しかったですか? ハワイで自分で、え〜、自分に、お土産を、買いましたか? 

中居:
あのねぇ〜、買いましたねぇ〜。自分にぃ〜。だいたいぃ、必ず買う物があるんですよ。必ず買うのがぁ、スニーカー。もう、もう決まって、買うねぇ。(スタッフ:海外行くと?)海外行くと。必ず!白いスニーカーを買いますね。もう必ず!だね。う〜ん。必ず買う。あの〜、ほんとほら、ブランドものあるでしょ? ブランドもんのぉ、白いスニーカーを買う…。

そう、なんだろうね? 僕ねぇ、やっぱ白いスニーカーがぁ、物凄く好きですねぇ。(笑)白いスニーカーだけでほんとにねぇ、あの〜、もう綺麗なのがぁ、常にやっぱりねぇ、5〜6足ある、感じなのかな? ほんでぇ、ちょっと汚いのがぁ、3〜4足あって。結局そのねぇ、3〜4足ばっかり履いちゃうんだよね。(スタッフ:笑)5〜6足、勿体なくて。(スッ)

スニーカー買うかなぁ〜? 常になんか、スニーカー探してるね。例えば、じゃあヴィトンだとかぁ、グッチ、プラダだとか…。洋服を買うっていう感…、無いんだけどぉ。スニーカーだけは…。あ、いい値段しますよ。そういうブランドものの、スニーカーって。

でもスニーカーだけ!必ずねぇ、1足、海外行った時にはぁ、買う、癖があるかなぁ〜…? う〜ん。スニーカーを買いましたね。う〜ん…。前まではねぇ、なんかサングラスは1個買おうとか思ってたけど。サングラス、買わなくなったなぁ〜。う〜ん。


さぁ、続いて。(ガサゴソ)北海道の、え〜、○○さん。

(ハガキ)
中居君は、低い枕と高い枕、どっちが好きですか?

中居:
僕は高い枕が好きなんですよ。基本。だから今ねぇ、あの枕、僕2段にして寝てますからね。う〜ん。2段にしてんのよ。低いのがダメなんだよ。高くしてて。

んでぇ、寝返り打ちながらぁ、結局、枕のけて、うつぶ…、うつ伏せん時は枕無しで寝るんですけど。仰向け、横向けん時はぁ、あの〜、枕高い。

それでぇ、こないだ泊まったホテルのぉ(パン)、ハワイのぉ、枕がぁ、ベスポジだったのよ!(スタッフ:笑)「何!?この枕ぁ〜!」つってぇ。「買おう!」と。これ。ね。「これだったら1個でいいや!」と思って。ちょっと高めでぇ、高くて長くてぇ、ちょっと硬めなのよ。「こぉ〜れベストだ!」つってぇ。

そのぉ、僕が泊まった時は、4つあったの。なんか知んないけど。多分、2人で寝る用にぃ、首に2つあってぇ。で結局僕はぁ、1個、1個頭でぇ、頭で枕してぇ。あと足に挟んでぇ、抱き抱えてって。結局3つ使ってたんだけどぉ。(スタッフ:笑)これがベストだったのよ。う〜ん。

「買おう!」と思って。これ…、「でも6個買うっつうのはなぁ。」と思って。「4つ買おう!」と思って。そしたらふた…、家では2つ、使ってぇ。ねぇ? 抱える用と、枕用と。でぇ、洗う、時にまた…「4つ買おう!」と思って。

でぇ、「買えませんかぁ?」つったらねぇ、「無い。」って。「無い。」って。でなんか、スタッフとか、あの、ナガタマさんに、調べてもらったら、「形違いのねぇ、こう、真四角はある。」と。「長っぽそいのは無い。」と、長っぽそいつっても、50センチぐらいなんだけども。

まぁ諦めました。買いたかったなぁ〜!あれ。(スタッフ:笑)買いたかった。なんか海外の、なんか海外から、なんか入れてるヤツでぇ。もうそこはもう、生産してないかなんかでぇ、買えなかったんだよね。

枕、あれよかったなぁ〜。あの枕だけのために泊まってもいいなぁと思ぐらい。(スタッフ:笑)すっげぇよく寝れてさぁ! 海外行ってもぉ、時差ボケがあるから、なかなかあれかなぁと思ったけども。凄くよく寝れたさぁ。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:19| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

3月19日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。ハガキ読んでみまぁ〜す、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「さて、プロ野球、ついに、今度の金曜日、開幕。」

かぁ〜、早ぇ〜なぁ〜、嬉しいなぁ〜。忙しくなるなぁ〜…。

「オープン戦はソフトバンク、西武、巨人、広島あたりが調子がよさそうです。」

オープン戦はもう、水物ですからねぇ〜…。順位予想? 順位予想やんの? 今日。来週にしようかなぁ…? うん。注目している選手、順位予想は、来週にしようか、しようかと思っていますけども。楽しみだねぇ。


まぁまぁ、いつになく、暗いニュースが、多いシーズンオフってね。まぁまぁ、う〜ん。シーズンオフに、限らずもう〜、そうだねぇ〜。この頃なんか、凄いねぇ。

もうねぇ、1個1個なんかねぇ、お話したいなぁ〜っと思ってもねぇ…、そうなのよ。いろいろ話したいことあるなぁと思うんですよ。話す…、もう俺、なぁ〜んだろうねぇ…?

僕はその、ネット見ないからいいんだけどもぉ。周りがやっぱすっごい言って来るね。「載ってたよ、載ってたよ。」って。「俺、そぉ〜んなに載ってる?」と思いながら。ネットって分かんないんだけどさぁ。

でも他の芸能人の人もぉ、そん〜なになんかさぁ、なんか話したら、こうやって出るものなのかぁ…? う〜ん。

僕はもうこういう立場なのでぇ、テレビに出ている立場なので、全然いいんだけど。

そうねぇ、今年の上半期はぁ…、もう凄〜いな。ビックリするね。う〜ん。

歌、歌。(スタッフ:どんないいこと。)用意してたかぁ〜…。

🎶曲:どんないいこと

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:44| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

「おはスマ」−新生活を迎える人に

『おはスマ』

3月18日(金) (レポ)

🎶曲:Let It Be

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。3月18日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、皆さん、え〜、まぁ、まだまだ、3月の中盤なんですけども。え〜、4月から、新生活を、迎えられる方は、皆さん、準備出来てますでしょうか? う〜ん。まぁねぇ、新しい学校に、入学する方、もぉ、いらっしゃる、だろうし。中には、新社会人として、羽ばたく、皆さんも、いらっしゃると思うんですけども。

う〜ん…、まぁドキドキを、まぁエネルギーに全部、変えられたら、素敵なんじゃないかなぁとは思うんですけどぉ。まぁなんか新しい事始める時って、必ずドキドキありますからねぇ。う〜ん。

未だにやっぱ自分も、新しい作品に入りますとか、なる前になると、なんか必要以上に頭でっかちになって、考え込んじゃったりとかするんですがぁ…。

あの〜、一人ではないと思いますので。えぇ。あの、自分が、「これ、分かんない。」って思ったことをぉ、あの周りの人に「分かんない。」っていうことを、ちゃんと伝えれば、周りの人はちゃんと、あの〜、力を貸してくださると思いますし。

まぁそういう、なんだろうなぁ? 「一人じゃないんだよ。」っていうことは、え〜、絶対に忘れないで、毎日楽しんで、ねぇ、進んで行って欲しいなぁと、思います。

え〜、ということで、中西さん、この後は、よろしくお願いします。



中西:
はい。木村さんらしい、素敵なメッセージでしたね。う〜ん。

まぁこっからねぇ、いろんな出会い、そして別れがあるわけなんですけどもぉ。さっきねぇ、木村さん、仰っていたようにですねぇ、ちゃんと自分がなにか分からないんだったら「分からない。」っていうことをね、人に伝えるだけで、皆助けてくれますし。そして、自分自身が、「こういうことをやりたい。」もしくは「こういう夢がある。」「こういうところに進んで行きたい。」っていう思いを伝えればね、またね、サポートしてくれる方もね、いらっしゃいますからね。「一人じゃない。」前を向いて行きましょう。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

「おはスマ」−漫画

『おはスマ』

3月17日(木) (レポ)

🎶曲:ずっと忘れない

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。3月17日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

え〜、今日は…? 「漫画週刊誌、の日」。へぇ〜。

漫画…。今、嵌って漫画、まぁ、そうですねぇ、「無限の住人」が、あの〜、もう3回ぐらい、読み終わったんでぇ。

今ぁ、そうですねぇ、あの、1個、読んでる漫画は、ある…ってことはあります。う〜ん。

でも漫画って1回読むとぉ、もう1回読もうって、思えるもの…、皆思います? もう1回読もうとか。「あ、読もう。」「読み終わった、もうこの辺でいらない。」みたいなぁ、漫画はそんなに無いんですよねぇ。う〜ん。なんか読み込んでしまったヤツって必ず、どっかにいて欲しいっていう感じになってるのでぇ。みんなあるなぁ、家に。

それこそ、「六三四の剣」、ありますよ。「六三四の剣」、「バガボンド」、「シグルイ」、「ONE PIECE」、「GIANT KILLING」、「キングダム」、う〜ん、はぁ、あるかなぁ…? 

中西さんはなんか、今嵌ってる、漫画って、あ〜ります? 是非、この後、よろしくお願いします。



中西:
いやぁ〜、今〜…っていうかまぁ…、うん、今は、あんま無いですけどぉ。「六三四の剣」は確実に読んでましたよ。サンデーかな? う〜ん。あとぉ、「バガボンド」もねぇ? 好きですし、当然。う〜ん。

木村さんはこう、漫画読んでるイメージは無かったんでぇ。ちょっと僕はビックリな感じなんですけどね。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:38| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−お花見

『おはスマ』

3月16日(水) (レポ)

🎶曲:Peace!

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。3月16日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

え〜、3月も後半に、ようやく入りましたが。あ〜、そっかぁ。お花見っていうの…が、そうねぇ、ありますねぇ。楽しそうだなぁ〜とは思うんですけどぉ。リアルに言うとぉ、やったこと無いっすね。う〜ん。

でも絶対楽しいよねぇ? あれ。ちょっと明るいうちから、ねぇ? お酒飲みながら…。ありだなぁ。やってみようかなぁ? でも、昼間…の、なんかそういうのも、凄い、いいかなぁ?とは思うんですけどぉ。あれやっぱりよくないですか? 夜。夜桜、ちょっとこう、ありぃ、のぉ、美味しいご飯、も、ありぃの、なんかお酒、飲んだり。

そっちかなぁ〜? そっちちょっと、プランニングしようかなぁ? うん。これだったらなんか、実現出来そうな気もするのでぇ、ちょっと考えてみたいと思います。

中西さん、やってそうだなぁ〜。お洒落なヤツ。でそういう所も知ってそう。「や、このぉ〜、お店は、この時期。あそこに桜がバーンてあって。で、こういうのが美味しくて、とか、す〜げぇ詳しそうだなぁ〜。

この後、よろしくお願いします。



中西:
あの〜、今言ってたぁ、必ず、桜が咲くと行く店みたいの、あるんですよ。ガラス張り出て、で、まぁ、レストランなんだけどぉ。前にこう、桜が下がって来るみたいな所があってぇ。

そこは、まぁ、行きますけどぉ。夜桜はちょっと、やってないなぁ〜…。っていうか、木村さんとか確かに(笑)、花見とか出来なさそうですよねぇ。大変ですよねぇ、ほんとにねぇ〜。

今年は是非、やってみてください。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

「おはスマ」−お気に入りの靴

『おはスマ』

3月15日(火) (レポ)

🎶曲:さかさまの空

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。3月15日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

え〜、今日、「靴の日」? 

いやぁ〜〜、お気に入りはぁ…、ありますねぇ。やっぱ、こう、ず〜っと手放せない靴っていうのがぁ、ブーツ系は特に、全っ然、バイバイ、出来ないですねぇ。う〜ん。

あとぉ、衝動買いしてしまう、ある、スニーカー、ブランドというかぁ。そこの靴はぁ、「あっ! この柄、持ってない。」っと思うとぉ、一瞬ピクッとやっぱこう、反応しちゃいますね。あ〜れは、ちょっとどうにかしないといけないなぁと思うんですけどぉ。う〜ん。なんでだろうなぁ? なんであそこ、引っかかっちゃうんだろうなぁ? 

や、靴はそう、う〜ん。そんなに、なんか、「好き〜!」っていう、なんかこう、情熱…はそんなに無いにも関わらずぅ…。なんでだろうねぇ? 

で、さっき言ったスニーカーなんていうのはもう、こう、フッ!と萌えちゃうんですよね。う〜ん。

中西さん、ありますかねぇ? そういう、なんかこう、スイッチが入る、入ってしまう靴。この後、よろしくお願いします。



中西:
まぁ僕はあの、スニーカーブームの時にねぇ、エアマックス98? をぉ、買っていた人間なんで。やっぱナイキの靴にスイッチはまず入りますねぇ。う〜ん。まぁあとはコンバース、好きですしぃ。ニューバランスも好きですけどね。

木村さんが、履いてるスニーカーのイメージは、やっぱりこう、僕の中では、ハイカットの、靴を履いてるイメージが、僕の中であるんですけどぉ。まぁ、ブーツが、ねぇ、お好きだってこともあると思うんですけどね。う〜ん。

まぁスニーカーってね、好きなものを、必ず皆さんあると思いますしね。春ですから一つ、いいスニーカー、自分が気に入ったスニーカー、手に入れるのも、いいかも知れません。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

「おはスマ」−ホワイトデーにTバック

『おはスマ』

3月14日(月) (レポ)

🎶曲:White Message

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。3月14日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨です。

さぁ、2月14日に、ねぇ、ちょっとドキドキした、日が、あったんですけども。あれから1ヶ月経って、3月14日、はい。「ホワイトデー」、ということで。う〜ん。

なんかドラマ、でぇ、共演中、とか。まぁ、ある場合もあるじゃないですかぁ。その、バレンタインデーが、撮影期間に、入ってたり。ホワイトデーが撮影期間に入ってたり。

そういう時にぃ、バレンタインデーでぇ、義理チョコをよくいただくんですよ。ほんで、「あ〜、貰ったなぁ〜。」っていうのが、凄く、残ってたりとかするとぉ、は〜い、あの〜、「ここはちょっと、面白おかしく、いきてぇな。」っていう場合ぃ、え〜、僕が、ホワイトデーに(笑)、お返し、したことがあんのが、Tバックですね。は〜い。

貰った相手は、すげぇビックリしてましたけどぉ。もう、想像通りの顔です、みたいな感じで、そこはチャンチャンで終わらせますけどねぇ。う〜ん。

まぁこれが結構あの話に、あの、尾ヒレとかが付いてぇ、割と世の中で騒がれた時があってぇ。そん時はちょっと恥ずかしかったですねぇ。

まぁでも今はもう、笑い話なんでぇ。え〜、中西さんにも、お勧めです! いかがでしょう!? ホワイトデーに、Tバック! この後、よろしくお願いします。



中西:
やっぱりマズイよね。(笑)これはねぇ、以前、木村さんがこの、Tバック、贈ったって話は確かに、あの、尾ヒレ、付いた話かも知れませんけど。聞きましたよ。う〜ん。

一つだけ言いたい。木村さんだからいいんですけどぉ。俺がやったら、ただのエロだぜ。(笑)これ間違いなく。もしくは下心みたいなね? まぁ〜、なんつってもTバックは避けたいですねぇ〜。う〜ん。まぁ、紅茶のTバックだったらまだいいけど…。(笑)ヒュー! 寒い!(笑)

高橋 : お天気行っていいですかぁ? 
中西 : お願いしますぅ。(笑)すいません。
高橋 : はい。お天気、お伝えします。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:21| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする