2016年01月31日

「サムガ」−年末年始の話−U(2)

『サムガ』

1月30日 (レポ)

(つづき)

中居:
ハガキ行ってみようか? じゃあ。

え〜、千葉県の、○○さん。○○さんかな? 

(ハガキ)
中居さん、「SMAP SHOP」、略して「スマショ」に、初来店されたんですね? (笑)どうでしたか?

中居:
なんかねぇ、10年目なんですって。「SMAP SHOP」が。で俺、行ったこと無くてぇ。もう勝手も分かんなかったんだけどもぉ。「カウントダウンTVのリハーサルがある。」つっててぇ…。「10周年なので、行ってみよっかなぁ〜?」なんつって。

行ったら(笑)木村がいてぇ。でぇ、多分、周りも、「あ〜っ! 中居君と! 木村君が(笑)! 一緒にいるぅ〜(笑)!!」みたいなって。「あ、キャァーー!!」ってなって。

で「どぉ〜しようかなぁ〜?」つって。で俺と隣同士でレジやって。あ〜、木村がレジやってぇ、俺がなんか、袋に入れるみたいな。

でサイン書いて。15分、20分ぐらいかな? ん〜で帰ったかな? うん。サイン書いたけどぉ…。はい。(ガサゴソ)


(ハガキ)
え〜、今自分の家で、片付けたいところ、ありますか? 

中居:
(スタッフ:笑)(カカカ笑)(スタッフ:毎年恒例の掃除は?)掃除、やんなかったの。帰っちゃったから、皆。う〜ん。

片付けたいものねぇ、あの〜、年末かなぁ〜? やっぱりこう、掃除しようと思ってぇ、綺麗にしたんだけどぉ。(スー)テーブル、本棚はあるのね。本棚はぁ、あるんだけどもぉ。本棚、だとかぁ、DVDラックみたいのがあるんだけどもぉ。

僕の、テーブルの横にぃ、椅子があんだけどもぉ。その椅子にぃ、4〜50冊の本がねぇ、積み上がったまんまなのね。(スッ)資料もあるしぃ、何々もあるしって。そこになんかねぇ、置いちゃってるのよ。

それをしな、整理しなきゃいけないなぁって。読んだ本と読まない本もぐっちゃぐちゃのまんまだからぁ。こぉ〜れだけは凄く気になるね。「この椅子、が、ど…、の上になんか、無くなれば、だいぶ広く使えんのになぁ〜。」って思ってんだけども。

そこだけねぇ! いっつも整理出来ないんだよね。そこしたい。本棚の整理。


え〜、あ、東京都、ラジオネーム、○○。

(ハガキ)
中居君は、旅館やホテルに備え付けの、シャンプーやドライヤーは使いますか? って。

中居:
まぁ、ドライヤーは使うけどぉ。あの〜、あれは使えないね。シャンプーとかは使えないね。俺、あれダメなんだよなぁ〜。前も話したっけ? スリッパ。俺、スリッパはダメなのよ。旅館とか、病院とか。病院って、あるじゃん。あの〜、スリッパに履き替えるの。あのスリッパ履けないのよ。

でマイスリッパを今度…、でもマイスリッパじゃないんだけどもぉ。今度マイスリッパ持って行こうと思って。

あ〜し! ダメだねぇ〜! う〜ん。(ガサッ)


え〜、千葉県の、○○さん。

(ハガキ)
中居君は、どうしても家にいたいけど、休めないという時、どのような気持ちを、奮い立たせて家を出ますか(笑)? 

中居:
ってどういこと? これ。「中居君はどうしても、家にいたいけど、休めないという時に、どのような気持ちを奮い立たせていますか?」(スー)あ〜、「今日、しんどいから仕事行き、行きたくないからぁ、どうしようかなぁ〜?」って。

奮い立たせなくても行くでしょう? わざわざ(笑)。だって、仕事なんだから。そりゃあるよねぇ? 「今日、くっそだりぃなぁ〜…。」(チッ)でも、迎えにねぇ、マネージャーさん来てくれたら、行かなきゃいけないでしょう?(スッ)

いや、これは、「奮い立たせる」っていうか、とにかく、行かなかったらぁ、迷惑をかけてぇ、次行く時、辛いからぁ。う〜ん。自分がしんどいからぁ、行くんじゃない(笑)? う〜ん。


東京都、○○さん。

(ハガキ)
中居君が居酒屋に行った時に、必ず頼む! おつまみはなんですか? 

中居:
まぁバランス見てだなぁ〜。やっぱりお刺身、唐揚げ、ほっけ、枝豆、は頼むかな? う〜ん。あとなんだか知んないけど、お味噌汁とかもちょっと。う〜ん。

でも居酒屋によるけどもね。もう(?)だからラーメンある居酒屋もあるし。おにぎりあるところもあるし。まぁでもお茶漬け食べて帰るみたいな感じかな…? う〜ん。


(ガサゴソ)さぁ、そんな中で。あ、曲? じゃあ、あの、「ねぇ…」、どうぞ。

🎶曲:ねぇ…

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

え〜、それではまた来週。さよならっ。

今週のおまけハガキー。

ラジオネーム、○○。

(ハガキ)
中居君は、靴を履く時、右から履きますか? 左から、左から履きますか? 

中居:
もう、間違いなく! 左だね。靴下も左だね。

また来週ぅ。
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−年末年始の話−U(1)

『サムガ』

1月30日 (レポ)

<年末年始の話−U>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。年末年始の話をしたりぃ、ハガキを読んだりぃ〜、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。さぁ、香取さんは、誕生日じゃない…? ねぇ、31日じゃなくて、あ、違ったっけ? あ、31日だよねぇ? あいつ、いくつなんだろう? (スタッフ:
39…。)はい。まぁ、時に…。

さぁ、どうもどうも。え〜、なんかハガキ行く? はんっぱじゃないハガキがですねぇ、こん〜な…。今まで無いんじゃない? こんなハガキが来たのねぇ? なん…、40枚ぐらい来てんじゃないですか?(笑)もっと来てる?(笑)これ40枚ぐらいじゃないですか? (スタッフに)これとっといて。

年末年始ということで。お正月、「カウントダウン」終わってぇ、おうちに帰ってぇ…。まぁねぇ、「カウントダウン」の前はね、あのね、もう、「カウントダウン」終わったらぁ、スーパーにも行けないと思ったんで。もう3日間ぐらいの食材を、買って、もう準備万端で。そうねぇ、まぁ「カウントダウン」終わってぇ、家帰って、ご飯食べてって。

今年のさぁ、あの〜、冬休みってさぁ、皆3日までだねぇ? で俺のぉ、ジモッピーもぉ、4日から仕事だったの。(スッ)でいつもだったらぁ、俺、1、2ってぇ、あの〜、実家とか行ってぇ。で3、4がだいたい、あの〜、ジモッピーの…。で、今年はなんか「2、3に行こう。」と。「いや俺、無理だよ。2、3って。」無理ではないんだけどぉ。ゆっくりしたいからぁ。でも、温泉行ってもゆっくりなんだけどぉ。「あ〜、でも、いっかぁ〜?」つって。

で2日、ゴルフやってぇ。で、3日、温泉行って、あの〜、宿に行くみたいな感じだったのかな? 

ほんでねぇ、初めてなんだよね。1日、家帰って来てぇ。ほんでまぁ…、寝よう…、寝て起きてぇ、ダラダラしてぇ、つって。でもちょっと寝れなくてぇ。もう、ねぇ、まぁ興奮してるっつうのもあるけど。その日の夜、寝れなかったのかな? で、2日の日の朝もぉ、え〜、そのゴルフを、キャンセルしたのよ。初めて。

朝、やっぱり行くんだったら朝、もう6時ぐらいに出なきゃいけないからぁ。6時に出て、あっち8時着いてぇ、9時ぐらいから周るみたいなぁ。ちょ〜っとしんどいなぁ〜!なんて思ってぇ。(スッ)「まぁ、そしたらもう夕方からの、旅館からにするわぁ。」なんつって。ガーッツリ寝て行った方がいいなぁと思ってぇ。いっぱい飲むから。で夕方から行ったのかなぁ? 前の日に「やっぱ俺、行かないわぁ。」なんつって。(スー)

ほんでぇ、ほん、ほんでぇ、1日ぐらいだったら皆ね、あの〜、ねぇ、「チビ達、皆集まるかなぁ〜?」つってもぉ、(スー)集まんなかったねぇ。う〜ん。まぁ俺、1日しか無かったって、皆も「4日から仕事だ。」つって。「俺、2、3、無理だ。」つったらぁ、(スー)集まんなかったねぇ〜。う〜ん。初めてだよ、だから。ねぇ、親父亡くなって、初めての正月だからぁ。どうなんだろう? 俺、全然分かんないんだよ。いつもだったら親父んちに集まんだけどぉ。「どうなんのかなぁ〜?」つって。結局…、皆集まることは無かったねぇ…。う〜ん。

ほんで温泉行ってぇ。まぁいつもの、なんかこう〜、ねぇ? で俺、お風呂入ってったのよ。家から。お風呂入ってぇ、車で行こうと思って、車で行ってぇ。

ほんで行ったらもぉ、着いたら「もう宴会始まるぞ、中居。」って言うからぁ。「え、マジで? じゃあお風呂、それからでいいやぁ。」つって。ほんで、「宴会だ。」つって。

でまた…、キヨタマって話をしましたよね? 昔。う〜ん。師匠。あの〜、こう、キン…、あのキン、おチンチン動かせる人がいるんですけどぉ。そいつがぁ、欠席してぇ。「なんで? キヨタマ、どうしたの?」つったらぁ、あの、激しい痔、痔が激しくぅ…。経験が無いからさぁ。「座れんべ。」なんて言ってもぉ、「でも手術をするぐらいだ。」って言うからぁ。ほんでぇ、お参り出来なかったのよ。「まぁ、しょうがねぇなぁ。」なんつって。

ほんでぇ、食って、「わぁ〜。」つって「飲むべぇ。」つって。ほんで、東京チームもちょっと参加、あの〜、何人か、途中でだから…。で結局、10…1、2人かな? う〜ん。

ほんで「わぁ〜。」って飲んでもう…。「ほんでじゃあ、次じゃあ何しよっかぁ?」つって。でもう1個の喫茶店っていうか、なんか飲み屋みたいのが、宴会場とはちょっと、別にあるのよ。うん。でそこ行ってぇ。飲んで「あ〜。」つって。でなんかカラオケみたいのが付いてて。ほんでカラオケ、皆「わぁ〜。」つって。

ほんっとなんか、ほんでねぇ、俺が、え〜、あれもうろ…、何〜時ぐらいだったのか? 2時とか、何時ぐらい…、そんぐらい飲んでたのかなぁ〜…? で帰って俺「寝よう。」つって寝たのかな?(スー)

ほんで起きてぇ、え〜、昼ぐらいか? 昼前ぐらい起き、え〜起きて、あの〜、「箱根駅伝のその、走る、ランナーを観たいから。」つって。そう、起きなかったのよ。11時ぐらいまで寝てて。「俺、相当酔っ払ったんだろなぁ〜。」と思って。や、相当飲んだもん! 

ほんでぇ、朝起きてぇ、「ちょっと俺、ちょっと温泉行くわぁ。」つって。「俺もう、来てさぁ、メシだけ食って帰るだけだと…。俺、温泉行くわぁ。」つって。い、「俺、初めてじゃな〜い?」つって。「こう、来てぇ、温泉に入らず帰るのぉ?」つったら、「はぁ?」みたいな。

「中居、昨日、入ってたじゃん。」つって。「お前、なんだよ?それ。入ってねぇよ。」って。「お前、なん、誰と勘違いしてんだよ?」って。「入ったよ、お前。」って。「だ、いつぅ?」って。「昨日、入ったじゃん。」って。「入ってねぇよ! 俺だって俺、どん、宴会場行っただろう?」つって。「あそこ、スナックみたいななんか、カラオケなんとか、行っただろう?」つって。「で俺、帰ってぇ、一杯飲もうかなぁ?と思って俺、寝たんだよ。」つって。でぇ、もう一人のヤツ、「行ったじゃん! おめぇ!」って言うのよ。「…うそでしょう…?」つって。

俺ぇ、風呂行ったの覚えてないのよ…。初めてだよね。(トントン)飛んでんの。「え〜〜っ!?」って。俺ね、記憶失くしたことが無いのよ。今まで。飲んでて。ましてや、外出てて。「風呂入ってない!」ってうそをつ…、「うそをつくな!」と。(スッ)「お前、え、お前、ほんとにさぁ。」つって。「ずっとぉ、や、露天に入っ…、」「や俺、体洗った?」とか言って。

俺、化粧水、を1個持ってったのよ。あの、パ、パリパリんなるから。(スッ)化粧水とか俺、「え? 自分のシャンプー・リンス? マイシャンプー・リンスとかぁ…。って、え?どうしてた?」つって。「お前、自分で持ってってたじぁ〜ゃん!」って言うのよ。「う〜そだろう!?」って

「ほんでお前がぁ…。」つって。「露天に入った。」って言うのよ。で露天に入ってぇ、ず〜っと喋りかけてたヤツが、いたんだって、俺が。ね。その、友達のぉ、ヤツだと思って、俺。「やぁ〜、さぁ、今日はさぁ…。」って喋ってたんだって。で、暫く経った後にぃ、その友達が真正面から出て来たの。「あれ? お前なんでいんだよ!?」つって。「知らねぇよ。」って。

俺、全然知らないおじさんにぃ、その友達が一緒にいると思って喋ってたんだって。っていうくだりも知らないのよ! 俺。

「ほんでお前マイシャンプーでぇ、シャワーやっててぇ。」「え? ドライヤーとか使ってたぁ?」「使ってたよぉ!」って。「マイブラシでやってたじゃないかぁ! お前。」って。(スタッフ:笑)これ、持ってったことすら覚えてないのよ。自分のマイシャンプー、マイリンスとか。(スッ)

「い〜や!行ってない! お前ら作ってる!」って。で、で4人で行ったらしいのよ。12人中。「な、俺、中居に誘われたからい…もう、俺なんか、もう寝たかったんだけど。お前が行くっつうんだったらじゃあ、付き合ってやるよ。」みたいな。ほんで行ったと。(スッ)

「でお前、サウナに入ってぇ、横んなっちゃってぇ。」って。「…は〜あっ…!?」って。(スタッフ:笑)「…あ〜りえないわ…。」って。(スッ)「あ〜りえない、それは。そん〜なことは無い…。」って。いう話んなって。「まぁ、しょう…、まぁまぁ、しょうがねぇなぁ〜。」って。「覚えてねぇんなら。」つって。

ほんでぇ…、結局、「家に来る。」つったけども。皆、「明日がもう、仕事だから。」つってぇ。昼飯く、食ってバレたのかな? 昼飯、どこで食ったんだっけ? あ、やべぇ、覚えてねぇ。…あっ!(パン!)昼飯、もめたんだぁ。(チッ)洋食、中華、寿司みたいな。

で結局、お寿司屋さんみたいなところ行って。天婦羅、ねぇ、メニュー見て。で、みん…、12人、全員!タバコ吸うのよ。全員、喫煙者なのよ。愛煙家なのよ。

で「どうする?」って。「う〜、多数決。」って。「お寿司。」「(チッ)お寿司…。」お寿司と蕎麦だったのよ。「だったらさぁ〜、せっかくだからこう、中華屋とかさぁ〜、洋食、どう?」って。「中居じゃあ、そこ行こう。」つって。メニュー見たらぁ、なんかおせち料理ばっ…、みたいな感じだったのよ。皆、ガッツリ食いたかったんだけども。なんか、「え? カツ丼無いの?」とか、「天丼無いか?」無いのよ。

で、出てぇ。で、洋食行ったのかなぁ? そこ旨かったなぁ〜。俺ねぇ、サーロインステーキ食ったんだよね。サーロインステーキとねぇ、コーンポタージュみたいの。でぇ、皆なんか、なん、あの〜、な、なんだ? ビーフシチューだとかぁ、ビーフシチューとオムライスとか、所謂洋食だよね。

あ〜そこ旨かったなぁ〜、ステーキ。あれ、オーストラリア産だよ、絶対。オーストラリア産のお肉が好きなのね、俺。あ〜、俺、昨日買った。昨日じゃない、こないだ買ったなぁ〜、オーストラリア産。オーストラリア産はだいたいねぇ、500円から600円ぐらいなのよ。俺、こっちが
1000円でも買うからね。う〜ん。そんなの食って、バレたのかなぁ…? う〜ん。

でもう6日から、5日か? 6日からもう「スマスマ」始まって。6、7やって。(スー)それからちょっとのんびりしてたんだよね。で、「チビ達に会うかなぁ〜?」なんつってもぉ、(スー)会ってないんだよね…。

え〜、そんなお正月でした。

え〜、じゃあ、「オリジナルスマイル」、どうぞ。

🎶曲:オリジナルスマイル

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

「おはスマ」−肉が好き

『おはスマ』

1月29日(金) (レポ)

🎶曲:ダイナマイト

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。1月29日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨。

出た。29日だから、皆さん、今日、なんの日か? そうです。「肉の日」でぇ〜す。(笑)来た来た〜。僕の好きな日だよ。やったぜ〜。

やっぱ肉食べないとね。肉食べてればなんとかなる。うん。元気が出るから。パワーが出るから。うん。だ、肉は食べたい。肉食べてぇ、鍛えて、肉食べて、鍛えて、野菜も食べてねぇ、みたいな感じで、乗り切りたいですよね。やっぱり。体力勝負ですからね。

赤身が好き。韓国料理も好きだしねぇ。まぁ焼肉はまぁ、ストレートだけど。なんだろうなぁ〜? 結構、味付けされてる肉も好きで。う〜ん。そのままねぇ、美味しい肉は塩コショウで、食べるのが好きですけども。

日本が一番美味しいんじゃないですか? お肉。海外のねぇ、お肉も美味しいですけどねぇ。やっぱりねぇ、黒毛和牛って、凄いですよねぇ。A5ランクとかだから。あるじゃないですかぁ。もう、寺門、ジモンさんに、皆さん聞いてください。やっぱ寺門ジモンさんの、肉を、こう、語ってる姿を見ると、なんか僕はねぇ、好きなんですね。ジモンさん、ゲンキかなぁ〜? う〜ん。

ってことでね、う〜ん。肉と言えばやっぱり、中西さんなんでねぇ。中西さんのやっぱ、肉の、お話も聞きたいです。よろしくお願いします。



中西:
や、無理でしょう。もう全っ然食べらんない、最近。高橋さん、よろしくお願いします。

高橋 : (笑)いやいや、その、無茶ぶりじゃなくてね。(笑)
中西 : いや、じゃあ今日は、何話しましょうか? 
高橋 : ねぇ? なんにしますかぁ? いつものカツカレーの話題でも行きますか? 
中西 : いや、カツカレーじゃなくていいんですけどぉ。(笑)
高橋 : (笑)な〜んですかねぇ? カルビが食べられなくなりますぅ? 
中西 : なりますよ。もう全然食べないですよ。
高橋 : そういう、でもちょっと怖いです、聞いてると。
中西 : 全然平気? 
高橋 : まだ、大丈夫ですよ。ロースよりカルビ行きたいなとまだ思いますもん。
中西 : あ〜、それ俺全然無理だ。
高橋 : (笑)
中西 : 俺、100パー、ロースだもん。
高橋 : (笑)
中西 : しかも薄切りじゃないと食べられないもん。
高橋 : なるほどね。はい。
中西 : 草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:53| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

「おはスマ」−ドラマ『スペシャリスト』

『おはスマ』

1月28日(木) (レポ)

🎶曲:真冬のラブレター

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。1月28日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、今日はねぇ、僕が出演している、ドラマ、「スペシャリスト」の、放送日です。毎週木曜日、9時から放送してるわけですがぁ。そうですねぇ、とても、いいドラマで。僕もとても気に入ってます。

この〜、僕の、演じている宅間善人という役なんですけどぉ。なんかねぇこう、掴みどころが無くてねぇ。こう、飄々としてるんだけどぉ。事件の、核心、犯人に迫って来ると、こう、宅間の、強い、本性が現れて来るあたりがねぇ、いいんですよ。うん。なんて言うのかなぁ〜? なんか、ギャップがあっていい役ですね。うん。とっても好きです。

共演者のね、皆もとっても優しくて果歩さんとか。う〜ん。よくしてくれてねぇ。今回ねぇ、夏菜ちゃんとねぇ、あと、和田君とねぇ、吹越さんがねぇ、新しく加わって。う〜ん。あの〜、新しい風が、吹いて、とてもいい、「スペシャリスト」チームで、撮影、してます。

あの〜、回を重ねるごとにねぇ、宅間の、まぁ僕が、冤罪で10年入ってたという、謎も、解き明かされていくので。是非とも最後まで観てもらいたいと思います。

さぁ、中西さぁ〜ん、「スペシャリスト」、観てないんでしょう? 



中西:
観てます。(笑)この宅間善人っていう役が僕気になってて。まぁ、草なぎさんこういうこう、ギャップがねぇ、ある、役、僕凄い好きなんですけどぉ。う〜ん。この冤罪で10年入っていたっていう、話が凄く気になっててぇ。

まぁもう1個気になってんのは、こういう、役やられる時にその、過去の10年、冤罪で入ってた時の心境みたいなことを事前に知らされて演じてんのか?っていうことがねぇ、凄く気になるんですよねぇ〜。個人的には。う〜ん。

っていうことで、え〜、今日は「スペシャリスト」、お〜、夜9時からですね。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

「おはスマ」−映画館でポップコーン

『おはスマ』

1月27日(水) (レポ)

🎶曲:Dear WOMAN

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。1月27日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、今日はねぇ、水曜日ということで、映画館はレディースデーなのですよ。

映画館でデートとかね、いいじゃないすかねぇ? う〜ん。ドキドキしますよね。ちょっと暗くなるし。ねぇ、手ぇ繋いじゃったりなんかして? いいすねぇ〜。う〜ん。

映画の内容にもよりますよね、でもね。カップルで行くのってね。変な映画選んだ時のさぁ、もう、どうしようもない、出ていいのかどうか分かんない…。結構付き合いたての時とかさぁ、なんかもう、なん、どうしていいか分かんなくなっちゃう時とか、あるよね。だから、事前にちゃんと、内容調べて行った方がいいよね。う〜ん。

ポップコーンとか食べながら、うん、観ちゃうわけ。であれさぁ、ポップコーンとか食べてるとさぁ、自分のなんて言うのかなぁ? この、噛む音でさぁ、ちょっと聞こえなくなんないですか? あれ。音が。(笑)「バリバリ」って。であれなんでさぁ、あれ、ポップコーン食べながらさぁ、映画観んのかなぁ〜?って。僕は基本的に、不思議なんですけどぉ。俺だけなのかなぁ? あれ。

だいたいねぇ、僕ねぇ、食べてる時にぃ、何か他のことすると、全然集中出来ないわけですよ。なんで皆よく食べながら…。まぁ皆ってことは無いんだけどぉ。よくボリボリねぇ、しながら。あの音を、全然気になんないのかなぁ? 自分の音みたいな。

はい。ということで、中西さん、なにか食べながら、物事出来ますかぁ? 



中西:
まぁそれ…を、やるとよく、コーチに怒られてたんでぇ。「お前ら絶対、帰り、買い食いするなよ。」っていうのとぉ、「食べながら歩くなよ。」っていつも言われてたんでぇ(笑)。まぁそれは気を付けてましたけど。

ただまぁ、映画の時やっぱポップコーンね、食べたい…すよね。でも確かに、食べる音(笑)、気になりますね。う〜ん。

僕はなるべくぅ、始まる前にぃ、あらかた食べるようにしてますね(笑)。ポップコーンはね。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:25| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

「おはスマ」−お風呂

『おはスマ』

1月26日(火) (レポ)

🎶曲:sunrise sunshine

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。1月26日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、今日はねぇ、26日ということで、「風呂の日」です。

まぁ〜、そっか(笑)、風呂か。う〜ん。風呂、好きですからね。やっぱりねぇ、寒い時は、風呂ですよ。あの〜、目が覚めますし。寝る前に入ると、疲れ取れるしさぁ。

でもぉ、入り過ぎるとぉ、風邪を引く。あんまり調子に乗ってぇ、何回も1日入ってるとぉ…。あるんですよ、たまに何回か。1日3回ぐらい入る時もあんですよ。でもなんかそのまんまにしてるとぉ、湯冷めしてぇ、風邪引くんでぇ。あ〜、あんまり冬はぁ、1日に何回も入っちゃいけないなぁ〜って。ちょっと反省してたりして。

まぁ今、乾燥してますからぁ。出た時にね、ケアーしないと、結構、カッサカサになっちゃうので。

でも、やっぱ風呂はいいですよね。入浴剤とか入れると、ちょっと感じ変わるし。なんだかんだ言って、一番好きかも知れない。う〜ん。半身浴なんかもよくしますけどねぇ。やっぱ汗かかないと、ちょっと調子も、悪くなったりするので。結構心がけて、冬でも。

だ、冬は出た後のケアーですよね。気をつけましょうね、皆ね。はい、ということで、リラックスしましょう、お風呂で。

中西さぁ〜ん、お風呂、好きですかぁ? 



中西:
大好きです。好きですねぇ〜。もう最近、ちょっと思ってることはぁ、風呂の温度がぁ、今までの温度だとぉ、出た時寒い。ちょっと熱目に、してますよ、若干。入る時はまぁ、そんな熱くせずにね。う〜ん。

まぁちょっとあの〜、今日、草なぎさんが仰ってた、確かに、この時期ね、乾燥してますからぁ。「出た時にケアーしないと。」っていうのをぉ、草なぎさんがぁ、どういうケアーをしてるのかな?ってイメージするのはちょっと楽しいですね。(笑)どういうこう、ちょっとこう、化粧水塗ってんのかな?みたいなね。う〜ん。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

「おはスマ」−カイロ

『おはスマ』

1月25日(月) (レポ)

🎶曲:雪が降ってきた

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。1月25日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、先週まではですねぇ、慎吾が、やってましたねぇ〜。今日からバトンタッチですぅ。今日から暫く、僕、え〜、僕、草なぎ剛が、お相手させていただきます。

今日はですねぇ、「日本最低気温の日」なんだって。

いやぁ〜、寒いですね、ほんとに。あの、ドラマのねぇ、あの〜、撮影の最中なんで。一番寒いですねぇ〜。う〜ん。

カイロねぇ、あの、一番多い、記録があってぇ。僕は30枚貼った、男としてねぇ、あのこれは、ある、ところでは噂になってるということで。(笑)「どうやったら30枚貼れるのか?」ってぇ、いう話になって。

実はぁ、あの〜、自分に貼るだけじゃなくてぇ、着てたコートにも貼ってぇ、その枚数も入れてぇ、30枚になった、っていうことなんですけど。

で、それをぉ、あの、今、慎吾もね、一緒の、クールで、ドラマの撮影してるんだけどぉ。あの〜、「俺、30枚貼ったんだよ。」つったらぁ、「それ、貼り過ぎだろう?」って言ったんだけどぉ。やっぱあまりにも寒いからぁ。まぁ慎吾も30枚までは行かないんだけどぉ。10枚ぐらいはなんかこないだ貼ったらしくて。う〜ん。

そうだね。カイロ、勿体ないよね。あと皆でねぇ、一緒に分けてね、使わないと(笑)いけないのでぇ。僕、30枚貼るとぉ、無くなっちゃうんだよぉ、全部。

そう。だから、あの〜、人のことも考えて、あのカイロを(笑)貼りたいと思います。

ということで、中西さん。カイロ、貼りますかぁ? 



中西:
あの僕、あんまりねぇ、カイロを貼らないんですよねぇ。僕、貼るのが苦手でぇ。だから逆に言うとこう、小っちゃ目のカイロをぉ、2つ、まぁ、開けてぇ。で、ポケットに入れるパターンが多いですねぇ。う〜ん。

やぁでも30枚貼りたいぐらい。ドラマの撮影とかね、朝早いから寒いんですよねぇ、おそらくねぇ〜。う〜ん。

ってことで、え〜、今週から、草なぎ剛さんが、「おはようSMAP」担当していただきます。草なぎさん、今週から、よろしくお願いします! 
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

「サムガ」−年末年始の話(3)

『サムガ』

1月23日 (レポ)

(つづき)

中居:
まぁ、その後あの〜、「ガキの使い」にも出さしていただきまして。あっ、え〜、あのオカ、オカリナさんに非常にご迷惑を、かけた、模様で。あの〜、その後なんか、(スー)今までちょこちょこ、仕事、ねぇ、会ってたんだけどぉ。あの、オカリナさんとキスしてからぁ、(スー)あ、でもまだ、僕もまだそんなに、レギュラーが、あの〜、ねぇ、通常運行なってるわけじゃないからぁ。(スー)なんか番組来ればいいのにね、普通にね。それが一番、早いね。

なんかほんっと、こん〜な、久しぶりのキスシーン、久しぶりだよぉ〜、いつ以来だろう?俺。竹内結子ちゃん以来じゃないのかなぁ…?(カカカ笑)竹内結子ちゃんとぉ、キ…、あ〜れ、何年前だ? もう15年ぐらい前じゃない…? あの、俺が、20…、7〜8じゃねぇかなぁ…? それからしてないからねぇ。テレビで。

もう日頃はもう、バンバンしてんだけどぉ…。(笑)日頃は(笑)、するよ、俺。なんか、日頃は、キスしちゃいけないこと…。え? 俺、そういう設定でやってるの? 今俺。そんなことないでしょ? キスはいいでしょう!?(スタッフ:笑)久しぶりのキスシーンだったからってこともあんのかな? 

え〜? だってさぁこれ、俺さ、ネットっていうのがもうさぁ…。ファンの子だったらばぁ、俺のキャラクターとか知ってんだからぁ。「これが面白い」っていうこと分かってるわけだからぁ。だから「そういう風に言ったらぁ、ネットが盛り上がるんじゃないか?」つってやってんじゃないのかなぁ? 

俺、ネットを見てないから分かんないのよ! 分かんないの。ほんと、ネット見てないから分かんないけどぉ。そういうことだと思うんだよね。ほんっとにぃ、なんか、俺のことを応援してる人だったら…。俺がこんだけバラエティーやっててさぁ、ねぇ、そりゃ「めちゃイケ」に然り、「27時間」でさぁ、もう滅茶苦茶なこともやっててさぁ。それでもなんか、腹抱えて笑ってたりするわけじゃん。う〜ん。

来てくれればいいのにねぇ。あの〜、番組に。う〜ん。もうまぁ、来てもらった時は、あの、和解のチューをしようと思ってますけど…。(カカカ笑)一番これが早いのかな?って。う〜ん。和解のキスをしようと思って…。

さぁ、そして、え〜、「紅白」が終わって、「カウントダウン」があったのかな? 「カウントダウン」はぁ、香取君が、あの〜、ドラマやってるんでぇ。あの〜、中居で、「中居がやります。」と。

あの、「カウントダウン」はぁ、面白かったですよ。え〜、まず、あの〜、SMAP、躍動感、があるSMAP、を、やりたいなぁ〜…。(スー)カッコいいSMAPとぉ、踊るSMAPと。

え〜、「Battery」やって、え〜、「$10」やって。ほんで6分、7分ぐらい踊って。5分6分踊ってぇ。「STAY」やって。「Otherside」やって。でオリジナ、「オリジナルスマイル」。

うんでも、そういうのなんか、やっぱり、なんか、うん、終わりもどうすればいいのかなぁ?みたいな。最初、MC無くてもいいのかなぁ〜?なんて。最後をどう考えて…。(スッ)ほんとは、ほんとは曲で終わってCM行きたかった、っていう、のがあったんだけどぉ。やっぱり、MCやりたいなと。で、MC終わってCMっていうのが気持ち悪いな。じゃあ1曲だね、って。(スー)うん、あ〜、じゃあ1曲は〜…、なんかサイン投げるとか、なんかこう…。

まぁ結局、サインボールになったんだけど。あれみんな、50個みんな、自分でサイン書いたからね。(笑)みん〜な、こうやって。

だからお陰様で、まぁ、お陰様で、っつう。僕はカッコいい、SMAPが出来たかなぁと思います。まぁちょっと、後半、くたびれましたけども。ねぇ。

あの〜、3日間ぐらい、リハーサルやってたかな? う〜ん。ギッチリやったねぇ。こんなのもう多分皆、久しぶりだと思うしぃ。もうライブの感じじゃないかな?って。(スッ)う〜ん。

「Pop up」? あれ「Pop up」だったっけなぁ〜…? ダンスとかなんだっけなぁ? 「Pop up」の時かな? 

まぁまぁ、なんかいい、う〜ん、ちょっと、変わった、あ〜、やっぱ他のアーティストとも被りたくないですし。今までのSMAPとも被りたくないし。で、テレビでやって、やれることって何かな?って。ああいう風になったのかな? う〜ん。

(スタッフ:「STAY」が評判よかったって。)「STAY」が評判よかったの? 「STAY」は…。いや、でもねぇ、俺ねぇ、オンエアー観たんだけども。「STAY」が、すっげぇ音痴でぇ。(笑)もう息上がっててぇ。で、水飲もうと思ったんだけどぉ。ダンスメドレーがなんかバーン!って終わった、後の一発目だから。

踊りだったらまぁ、誤魔化し…。歌ってさぁ、呼吸が乱れるから、低い方がぁ、安定してないのよ。張り上げてる、方がまだぁ、誤魔化し効くんだけどもぉ。あれ凄いよね。お〜れはもう、歌えなかったもんね。お〜れ、や、ひっさしぶりに、なんか、「久しぶり」つったらおかしいね。あの、大脱線!? (カカカ笑)もう、久しぶりだったわ! 

「あ〜でも、ちゃんとやんなきゃいけねぇなぁ〜。」と思ってももうさぁ、喉がくっついちゃってぇ。「うん!」ってこう、もう唾飲み込みたいんだけどもぉ。歌始まっちゃったら、唾飲み込み…。で、誤魔化し効かないよね!(スッ)

「STAY」。

🎶曲:STAY

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

はい。え〜(笑)、ということでございまして(笑)…。それじゃあまた来週です。

今週のおまけハガキー。

兵庫県の○○さん。

(ハガキ)
中居君はお風呂で、鼻歌を歌いますか? 

中居:
歌うねぇ〜…。お風呂は上手いんだ。

まぁ〜た来週ぅ〜。
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−年末年始の話(2)

『サムガ』

1月23日 (レポ)

(つづき)

中居:
お仕事の話? あっ、あのお陰様で、あの〜、「すべらない話」の、M、MVSっていうんですか? え〜、(笑)獲らさしていただきまして。ありがとうございました。多分、凄く、あの〜、松本さんなり、あの〜、番組スタッフの、え〜、審査員の皆さんが、あの、気を使ってくれて。(笑)獲らさしてくれたんじゃないかなって。

あの、最初ねぇ、なんかね、ほんとスタッフからですけどぉ。あのねぇ、去、去年なんかねぇ、「2人でどうですか?」みたいに言われて。あ、この話したっけ? でまぁま、1人で出た方が、(スッ)なんか、あの〜、ねぇ、カッコいいかなって。まぁ、すべっても1人で責任だし。まぁでもそこそこなんか、ねぇ、面白いことなったとしても、自分…。そっちの方が…。もうでも、すべる、覚悟で行きましたけど。

まぁなかなか、アウェイ感なんだろうなぁ〜って。う〜ん。そんなにね、でもねぇ、あの〜、一緒にいるメンバーの方々がぁ、まぁ同世代より一つ下とか、一つ上とか、ほとんど同世代の方だったんでぇ。まぁ、アウェイ感は、まぁ感じてたんですけどぉ。意外と皆なんか、う〜ん、よくしてくれたなぁ〜って、いうのを感じながら、う〜ん、やらして、やらさしてもらいましたけども。なっかなかね、やっぱ緊張感でしたねぇ。

いつもの感じじゃないですしぃ。それはぁ〜、他の芸人さん、う〜ん、本番前もそん〜なフランクに皆とこう、コミュニケーションっていうか、ピリーッとして。「あ、こん〜な感じなんだぁ〜?」って思いながら。

でもぉ、僕ん中ではぁ、そのネタをぉ、一応7つぐらい用意してんのね。何回来るか分かんないし。でぇ、1個目のネタと2個目のネタ、マネージャーさんとのネタっていうのは、これ、一応繋がってるからぁ。もしぃ…、でも、2個目の方がぁ、あの〜、1個目の話よりも2個目の、あの〜、ゴルフの、え〜、ゴルフウェアの、話の方がいけるなぁ〜と思ったんだけども。じゃあもう1個目、やめよっかなぁ〜?と思って。一発目、ゴルフウェアかと思って。いやでも、これ繋がって、俺の中ではセットなんだけどもなぁって。(スッ)

3発目にマッチさんの話を…、で、ここは一応、キャストが、マネージャーと俺だからぁ。あ、これさん…、僕はマッチさんの話って、5つ目ぐらいにしようと思ってたの。所謂キャス…、まぁでも物語で言うとキャスティングだよね。う〜ん。誰々さんが、マッチさんがいて誰々がいて、俺なんかがいて。キャスティングがメジャーな人がやっぱ一番最後にしたいなと思って。(スッ)

話が来なかったらぁ、マッチさんのネタ、これ話出来ないなぁ〜と思ってぇ。でももう苦渋だよね。「う〜わっ! どぉ〜しようっ! やべっ!もうっ、マッチさんで行けぇ〜!!」みたいな。そのタイミングが難しかったわ…。う〜ん。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 14:54| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−年末年始の話(1)

『サムガ』

1月23日 (レポ)

<年末年始の話>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。ようやく、年末年始の話をしまぁ〜す、スペシャル。

どうも、こんばんは、中居です。

「さて、気分的には、明けまして、おめでとうございます。17日から18日にかけて、関東では、大雪が(笑)降りました。暖冬とはいえ、毎日寒いです。え〜、お勝手…仕事を、する、お母さんは、足元も、え〜、冷えちゃいますね。断熱材が入った、足の、冷えないスリッパみたいなもの、売ってますが。(中居:なんだ?これ。)室内用のスリッパってそもそも、日本発祥だという説もあります。明治の初期に、海外の人が土足のまま家に入る問題が発生。それを解決するために、靴の上から履く、上履きが、室内用スリッパの、原型なんだとか。中居君は家にいる時、スリッパって履く?」

スリッパねぇ、履く時と履かない時あるんだけどぉ。なんかねぇ、僕んちのぉ、スリッパがぁ、なんか、ビニールというかぁ、革みたいなヤツでぇ、すっげぇムレるの。(カカカ笑)凄いムレるさ。ムレるからぁ、ヤなんだけどもぉ。壊れてないからぁ、履いてる感じだよね。う〜ん。

パジャマもさぁ、あの〜、もう洗濯しないとさぁ…。あの、冬物と夏物あんだけどぉ。冬物着てるとぉ、冬物3あるのね。で夏物も3があんのね。3が、切れるとぉ、夏もんなってぇ。今なんか知んないけど俺、短パンとタンクトップっていうぅ、パジャマ。(カカカ笑)寒いよ。

それでは参りましょう。「世界に一つだけの花」。

🎶曲:世界に一つだけの花

(CM)

夜空ノムコウ。

🎶曲:夜空ノムコウ

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 10:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

「おはスマ」−ドラマ『家族ノカタチ』

『おはスマ』

1月22日(金) (レポ)

🎶曲:$10

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。1月22日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、明後日はTBSドラマ、「家族ノカタチ」、2回目の放送になります。え〜、「家族ノカタチ」の第2話。

「撮影の雰囲気はどんな感じですかぁ?」

風吹ジュンさんに何度か会って、ご一緒したことがあって。いつもいつも、とっても優しくて。凄くお綺麗で。

西田さん。西田さんも共演さしていただいたことは何度かあるんですけどぉ。今回こんなにねぇ…。西田敏行さんが僕のねぇ、お父さん役で。台詞の言い合いとかあって。ぶつかり合ってて、もう、幸せ。

上野樹里ちゃん、はねぇ、今回初めてなんですけどねぇ。もう、凄く真面目で一生懸命でねぇ。あの〜、ま、コメディーなシーンというか、ちょっと面白いシーンでもぉ、「もっとこうしたらいいですかねぇ?」とか、「台詞、このタイミングがいいですかねぇ?」とか。そういうお話をこう、監督さん、プロデューサーさんとしたりとかぁ。現場で僕にも直接、「あそこもうちょっとこうして、いいですかぁ?」とか。「ああ、そうしようかぁ?」なんて、話しながら、やってて。

そんな、方々がねぇ、ドラマ、やってますんで。是非ともねぇ、皆さん、日曜日、夜9時はね、「家族ノカタチ」を、ドラマを観て感じてもらえたらなと思います。

ということで、中西さん。中西さん、西田敏行さん、どうですか? 



中西:
「どうですか?」って言われるとぉ、もう僕の中で西田敏行さんは、「もしもピアノが弾けたなら」、ですね。う〜ん。

1回目の、放送観ました。香取さんが、住んでる、マンションのねぇ、部屋が、めっちゃカッコいいんすよ。う〜ん。あ〜いうとこ住みたいなぁ〜。う〜ん。

しかし朝からやっぱ「$10」聴くとテンション上がるねぇ。(笑)

香取さん、ドラマ、頑張ってください。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:24| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

「おはスマ」−ビストロスマップ

『おはスマ』

1月21日(木) (レポ)

🎶曲:Fine, Peace !

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。1月21日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、今日は「料理番組の日」です。何?それ。1937年のこの日、イギリスで料理番組の元祖と言われる番組が放送された。第1回は、オムレツの作り方。

へぇ〜。ねぇ、「SMAP×SMAP」という番組では、ビストロスマップというコーナーがありまして。もうず〜っとやってますけどねぇ。

でもビストロスマップで人生変わったとこいっぱいありますよ。料理なんてほんとに興味も無かったし。包丁なんて怖かったけど。自分で料理も出来るようになったし。ほんと…、もう20年近く、やらせてもらってて。あの、週に一度。

先生はいるから、やっぱり。先生と一緒に、教えてもらいながらやって来たりぃ。先生と一緒に、「メニューどうしようか?」って考えたりとかぁ、してず〜っとやって来てるってことはぁ、あの〜、週一で、優秀な先生方の、お料理教室、通ってるようなもんですから。

それをもう20年近く続けてるとねぇ、やっぱりこう、自分達でも、料理が好きになったり、食材について詳しくなる、部分もあったり。

ほんとに変わったなぁ〜。嬉しいですよ。ありがたいです。

ということで、中西さん。中西さんは、お料理はされますかぁ? 



中西:
しません。なんせ家に鍋もフライパンも無い家ですからねぇ。う〜ん。

いつも観ていて思いますけどぉ。あの、「スマスマ」のぉ、ビストロを観てるとね、ほんとに美味しそうなんだよね。食べたくなる(笑)もんね。う〜ん。

まぁ確かに、あすこでずっと、皆に見られながら調理してたら段々段々進化しますけど。やっぱ、5人が(笑)一生懸命頑張ってるからですよね。う〜ん。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

「おはスマ」−勉強したいこと

『おはスマ』

1月20日(水) (レポ)

🎶曲:Amazing Discovery

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。1月20日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

「さぁさぁ先週末は、センター試験があったとのことで。受験生は受けた方が多いのではないでしょうか? 1月ということで、受験生以外の方も、何か勉強を始めるには、いい機会かも知れません。香取さんが今、勉強したいことってありますか?」

まぁ〜、未だ、話せない、英語。あと中国で、コンサート僕ら、1回やったことがあって。中国公演をやった時にぃ、「ちょこっと挨拶だけでも」と、中国語勉強したりしたのでぇ。中国語も興味あるでしょ? あと、フランス、パリでお買い物したりするの好きだからぁ、フランス語。

まぁもうほん〜と、遠い話ですよ。今習ってすぐ、喋れる、なんてことはないけど、いつの日か、っていうのを挙げてみると…。

あと〜、オートバイ、バイク。好きじゃないですよ。けど、「なんか」って言った時に、ちょっと急にでも乗れたりしたらいいなっていうのは、これはもう…。元々はもっともっと若〜い頃にぃ、お芝居とかでバイクとか、にパッて、吹き替えの人とか、じゃないシーンが、作れるためには、ほんと一瞬映るだけでもさ、自分が運転してるカットがあるって。もう、動かし方分かんないから。

とりあえず免許持ってたら、その、「一瞬でも乗れるかなぁ?」とか。…ですかねぇ?

ということで、中西さん。中西さんは、バイクの免許は持ってますか? 



中西:
バイクの免許は(笑)持ってないですねぇ。う〜ん。まぁ大学生の時に、原付は乗ってましたけど。なんかねぇ、「だったら自転車!」みたいな感じなんですけどね。う〜ん。

でも香取さんがバイクのこう、乗ってるイメージはあったんですけど。乗ってないんですね? う〜ん。まぁでも元々、お洒落だから。バイク乗るんだったらまたこう、バイク乗る時の、いろんなまた、ファッションが素敵、に、なりそうですよねぇ。う〜ん。

まぁあとは語学もねぇ、海外でコンサートを、されることもありますからねぇ。もしね、話せるといいですよね。う〜ん。あとパリで買い物。香取さんらしい。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:54| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

「スマスマ」生放送を観て

「スマスマ」の生放送、5人の会見、観ました。

これでよかったのかどうか、分かりませんが。とても苦渋に満ちた会見のように見えました。謝罪などして欲しくなかったけど、これが今、彼らが出来る、精いっぱいの言葉なのかも知れません。

SMAPがいることが当たり前だと思っていた。テレビの向こうでSMAPが笑っている。当たり前のように毎日、日常生活を楽しませてくれていた。でもその当たり前が、どんなに難しいことだったことか…。

ラジオのレポをしていても、最近の中居君のネガティブな言葉に心配になったりもしていましたが…。5人がまた、心から笑える日が来ることを願っています。

私に出来ることは、このレポを続けていくことで、微力ながら貢献させていだたこうと思ってます。

(アルファ)
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:09| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−洋服が好き

『おはスマ』

1月19日(火) (レポ)

🎶曲:どんないいこと

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。1月19日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、毎日寒い日が続きますが。冬はファッションを楽しめる季節、でも、ありまぁ〜す。そうですねぇ〜…。

僕らってこう、衣装があるんでね。自分の私服、でいる時間がほんとに、1日の中で、1時間あるか無いかなんて日も、ざらにありますよね。朝家を出て、着いたらもう、衣装決めて。終わったら、私服に戻って。あとは家に帰るだけなんですが。ほんとに1時間、ぐらいかなぁ? 

その1時間だけでもねぇ、僕は洋服が好きなんでぇ、自分の私服を、毎日毎日。それこそだから、中にはねぇ、「ジャージでもいいじゃん。」って。「毎日同じジャージでもいいんじゃない?」っていう方もいるかも知れない。僕は結構、短い時間だけど、楽しもうとしてて。

今は、僕は連続ドラマをやってるんですけどぉ。ドラマとかが入るとねぇ、3ヶ月ぐらいの収録、毎〜日、違う服を着て行くっていう。だ、毎〜日、朝行った瞬間にまず、持ち道具さん、メイクさん、衣装さん達が「うわぁ〜! 今日はなんですかぁ? これも見たことが無い。この靴も初めて。何?この上着?」って。そこ超嬉しいのよ。

だから連ドラ、やってる時ってやっぱ、忙しいことは忙しいんですけどぉ。忙しいけどぉ、一番、私服が充実する時が、連ドラをやってる3ヶ月かも知れない。

ということで、中西さん。中西さん、洋服、どのぐらい好きなんでしょう? 



中西:
はい。僕は、かなり好きですけどもぉ。もうそれよりも昨日のことを…。まぁほんとに〜、あの〜、僕も生で観てましたけどぉ。よかったですね! う〜ん。もうそれだけです! 

「おはようSMAP」、まだやりたいです、僕も。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

「おはスマ」−コント

『おはスマ』

1月18日(月) (レポ)

🎶曲:Joy!!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。1月18日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雪のち晴れ。

さぁ、月曜日、は、「スマスマ」の放送日なのですがぁ…。

「今年、『スマスマ』で挑戦してみたいこと、ありますか?」

まぁ、コントやりたいですね。コントが好きなんでね。

年末にねぇ、あの〜、NHKのねぇ、内村さんと、やってたコント番組、「LIFE!」というのに、ゲスト出演さしていただいて。内村さんとコントやらしてもらって。嬉しかったですねぇ〜。ウッチャンナンチャン、ダウンタウン。皆さんのコントを観て育った、世代なんで。

なかなかねぇ、こう、コント、「スマスマ」のコントってもう、だいたいのこう、自分達で考えてたとか。僕がやるコントは僕がこう、「こんなのやりたいなぁ〜。」って言ってスタッフと話したりするので。自分が忙しくなって来ると自分のコントを作らないっていう…。自分が忙しい中、コントを作ると、コントのスケジュールで忙しくなるからぁ。(笑)

でもそんな中でもね、そのスケジュールだけじゃなく、ほんとに気になったり、「あ〜、これやってみたいなぁ〜。」っていうのはねぇ、やってるつもりなのにあんまり無いってことは、なかなか引っ掛かるコントが、自分の頭で出来てないのかな? 

コント番組もう、ほとんど無いですからね。「スマスマ」でも、コントっていうのも、あの、消えないようには、したいなぁとは、思って、おります。

ということで、中西さん。中西さん、コント好きですか? 



中西:
好きですねぇ〜。コント好きですねぇ〜。もうギャグも、好きですねぇ〜。なんか笑うとね、元気んなるじゃないですかね。う〜ん。まぁ、あの〜、いつも面白いことばっかり言ってねぇ、ラジオ聴いてる方は、大笑いしてると思いますけどもね。今日はちょっと控えめにね、かなり!滑りやすい状況ですからねぇ。う〜ん。もう道路、坂道とかほんっと気を付けてくださいね。今日、皆さんね。雪降ってますからね。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

「サムガ」−今年は踏ん張る年(5)

『サムガ』

1月16日 (レポ)

(つづき)

中居:
東京都、港区、ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
2016年の公約をお願いします! 昔は毎年やっていたので。久しぶりにどうでしょうか? 

中居:
え〜…っとですねぇ…、2016年…。今年はぁ、踏ん張るっ! (笑)今年は踏ん張ります。今年は踏ん張る年にしようかなぁと思って。踏ん張る。あのぉ〜…、とにかくワサワサせずにぃ、ジッとこう、こらえ、踏ん張る年にします! 

どう? この公約。ピンと来ない? (カカカ笑)俺、今年踏ん張るもん、だって。(スタッフに)え? もっとじゃあ、具体的に? だから「踏ん張る」つってんじゃねぇか、このヤロウ。「踏ん張る」、つってんじゃん。何が具体的だ、このヤロウ。…え? 優しく? だから「撤回した。」つっただろ、このヤロウ。(笑)

なんだろなぁ? 今年…。ちょっと…、さすがに体動かそうかなぁ? 僕、去年ねぇ、1回しか汗かいてないんですよ。大汗。それがねぇ、あれ。え〜っとねぇ、「6番勝負」のバスケ。あれが一番、汗かいた。それ以外でほら、汗かいてない。ライブも無かったでしょ? ってことは、ジムとかも行ってないから。夏、じゃあ、どっか、外に出て、なんかやってたか? って言っても、な、や、やってないからぁ。もう夏とかもう、外出れないからさぁ。暑くて。

汗かいてないのよ。汗かいてないのよ! ほんとライブでも、もう汗とかその、「うわぁ〜!」こうやってなんか、椅子に座ってぇ、足広げてぇ、肘を膝んところにのっけて、「(息を吸い込んで)ふうぅ〜! う〜わ、もう汗、ハンッパねぇわぁ〜!」っていうのがもうここ2年ぐらい無いね。

小林君、汗かいてるぅ…? かいてないの…? ちょっと今年、汗かこっかなぁ〜? う〜ん。スポーツって感じ。体動かそっかな? さすがに。なんもやってな…。(スタッフに)ランニング? 何、ランニングって…。あぁ! あったねぇ。1回、1回しか走ってない。1回、家の周り走ったんだけども。もう、「なんで走ってんだろう?」と思っちゃったから。

ちょっと汗かこっかなぁ〜…? う〜ん。もうジムは無理だなぁ。ジムい…、ジム、行こっかなぁ〜? でもジム行くまでがさ、大変なんだよなぁ。う〜ん。

あれやるわ! あの、こういうヤツ。こういうヤツ、なんて言うの? Uの字んなってさぁ、鉄アレイみたいの、でなんかキュッキュキュッてこうやって、あの〜、握力を…、ヤツ。2キロっていうヤツ買ったんだよね。あれやろっかなぁ(笑)? 

汗…。こうじんわりと、かくもんじゃないの? やったことねぇから分かんねぇんだけど。

あざぁ〜っす!

🎶曲:Otherside

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

あの俺、す〜げぇ最近よく寝てる。寝れてんだよなぁ〜…。なんだろう? ノンストップで寝てんだよなぁ〜。目ぇ覚めないんだよなぁ。ほんとねぇ、7時間、8時間あったらパッと寝れるんだよなぁ。そん〜な仕事してないのに。

まぁ〜た来週ぅ〜! 

今週のおまけハガキ。

東京都の○○さん。

(ハガキ)
中居君は、お風呂上りに、なんか飲み物は飲みますか? 私は、麦茶を飲むことが多いです。

中居:
もう、お風呂上がったらもう、もう、ほんと、すぐ、焼酎飲みます。

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−今年は踏ん張る年(4)

『サムガ』

1月16日 (レポ)

(つづき)

中居:
福岡県の○○さん。

(ハガキ)
中居君は、自分に自信(笑)ってありますか?(カカカ笑)私は自信、自分に自信が無く、何をするにも、人目が気になってしまいます。人は人、自分は自分という、考え方って、凄く難しくないですか? 中居君の考え方を教えてください。

中居:
(チッ)う〜ん…。自信はねぇ…、なんだろなぁ〜…? でもぉ、そっちが、あるか?無いか? つったら、全くもって無いですよね。

自信…、なんだろなぁ〜…? 「自信」ってなんだろなぁ〜…? 喋れる自信? 踊れる自信? 芝居が出来る自信? そんな自信は無いよね。

「人目が気になってしまう」人目はねぇ、気にならないね。あの、人の評価ってこと? あの、街を歩いた時のぉ、人目は気になる。だから外、街を歩かないとか。ご飯食べた時に、人目が気になってぇ、あの、あんまご飯屋さん行かないとか。人目が気になっちゃうから。気になるタイプなのよ。プライベート、外出てる時ね。

でも、人の評価はもう、全く気にならないね。う〜ん。

だから、こないだも番組でなんか「中居が、結婚を考える」とか言って。やっぱねぇ、めったくそ言ってんのね。結婚に対しても。で「中居君て、ひどぉ〜い!」ってかの…、「中居君と結婚する人、可哀想。」とか、なんか言われるのよ。うん。ぜ…、なんっとも思わないね。(カカカ笑)なんっとも思わない。それでぇ、「男として最低〜。」とか、言われるのはぁ、もう、なんっ…、チクリとも思わないね。う〜ん。

でもほら、なんか分かんない。あの、パソコンとかでも言われてるだろうけどもぉ。それ見てないからぁ。見たら気になんのかなぁ?と思って俺、多分、全く気になんないんじゃないのかなぁ? 悪口とか。う〜ん。それ、なんだろうね? 

あの〜、その人が通って来た。通って来た人に言われたらぁ、感じるだろうけどね。例えば、同じような道を例えばマッチさんとか、東君とかが、う〜ん、アイドル、アイドルとして…。例えばバラエティーの人、じゃあその、タモさんとか、誰々さんとか、って言われたらぁ、ちょっと、「あっ。」って、感じることもあるだろうし。

でもやっぱ、テレビ観てる人が「面白かったぁ〜。」って言われてんのがやっぱ嬉しいことだよね。う〜ん。その、「面白かった。」って思ってくれてるって人は、それは通る、通らない、関係ないもんね。う〜ん。通ってないからこそ、面白いことがあんのかなぁ〜?とか。う〜ん。

それは自慢・説教・長話っていうのは、通った人…しか僕は、無い権利なん〜じゃないのかなぁ〜?って。そこ通って来た人だからこそ、分かることってあると思いますしね。う〜ん。

…え? もう1枚? もう1枚って、もうちょっと話そうと思ったのにさぁ。何?「もう1枚」とかって。(チッ)このヤロウ。撤回。(トン)撤回、優しさ。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−今年は踏ん張る年(3)

『サムガ』

1月16日 (レポ)

(つづき)

中居:
多分ね、出来るんだよ、俺。なんとなく。なんとなくそんなにやさ…、優しいところもねぇ、無くはないのよ。や、ほんっとだから皆でご飯食べててぇ、例えば、じゃあ、俺が、奢るとすんじゃん。優しい、俺が優しいとしよう。

これ、もう、ほんっとねぇ、これもねぇ、払って…、からもうぉ、帰るみたいなね。皆に「ごちそうさま。」って言われんのが嫌だからぁ。「ありがとう。」「ごちそうさま〜。」とか。「あ〜おう、あの、ごっつぁんなぁ〜。」とか言われんのがちょっと恥ずかしいからぁ。払ってから、先に帰るみたいなことはあるよね。いつの間にか帰ってる、みたいな。

でもぉ、嫌なのがぁ、ご飯食べててぇ、な〜んか知んないけどぉ、女の子が、「ちょっと用があるから、私帰るねぇ。」とか。「あ〜、いいよぉ、じゃあまた今度な〜。」つって。「じゃあねぇ〜、バイバーイ。」つって。「何?お前、お前、無銭飲食じゃねぇのか? これ。」みたいな。それは腹立つんじゃない?(カカカ笑)

あれ、帰る子いんだよね、先に。「ちょっと私…。」誰が払うも、払う気、ゼロだもんね! う〜ん。「私先…、ちょっと、あの彼氏からちょっと電話があってぇ。」つって。「あ〜、帰んな、帰んな〜。」つって。「あ〜、またねぇ〜。」なんつって。「バイバーイ。」なんつって。

「あいつさぁ…。」みたいな。払う気もしなければぁ…、これなんなんだろう? そういう子、いるよねぇ? たまぁ〜にだけど。ほんっと、たまぁ〜にだけど。そういう子、よくいるよね。

なんだべ…。俺、小林君に優しくしようと思えば、いっくらでも出来んだけどもぉ。それ、優しさじゃないからね。誰かが見て、見て、見てるかなぁ〜と思ってぇ、誰も見てなかったらやんないもんね。小林君には、なんの愛情も無いから。(カカカ笑)

なんだろうなぁ〜…? 「優しい」ってねぇ…。優しくされるのもねぇ…、ちょっと困るよねぇ。それなりに、「どんな優しさぁ〜?」みたいなのね。う〜ん。

あのねぇ、もうほんと、薄っぺらい優しさがねぇ、もうほんと、逆にストレスんなったりするね。「いやいや、それなんって俺に思われたいのよぉ?」みたいな。「え? どう、何、優しい人だって思われたいのぉ?」って。いい人だって思われたいから…、になるともう、あのもう、もうほっとんどねぇ、もう無視に近いね。う〜ん。

やっぱ俺、難しいんだろうね。よっ…ぽどさぁ、あの、だぁ〜れも見てないところだったら出来るなぁ…。う〜ん。で、2人っきりでもねぇ…、そうだねぇ、例えば男の友達とだから、2人でいたとしてもぉ、こん〜なことで優しいって思われるのがヤだなぁ〜っていうかねぇ…。う〜ん。

あと、気を付けてることはぁ、もう、年齢的にも今年3、ねぇ、今43でしょ? おじさんの域に達してるじゃないですかぁ。あと〜…、そうねぇ、お話、する時にぃ、これ友達同士でも、収録中もそうなんだけどもぉ。あの〜、自慢・説教・長話っていうね。この(笑)、もう、ほんっとにぃ、僕がそれは小さい頃経験したことを覚えててぇ。なんかノート書いてたんだろうね。ううん、小さい頃書いたんじゃなくってぇ。(スッ)思い出して大人んなってから、からぁ、書いたんだろうね。「嫌われる理由」みたいなことを、ず〜っと考えてて。

「自慢・説教・長話」つって。もう、自〜慢はするし、説教はするし、話長げぇし。もうさぁ、もうそういう風な話に入っちゃった時はもぉ、酔いしれちゃってっからぁ。ほんと、なんか俺がもう20代ん時、あったわぁ〜。

や、もぉ、あの〜、例えばさぁ、じゃあ、俺がね、う〜ん、舞祭組とかが、キスマイとかセクシー、ねぇ、後輩になんかさぁ、「教えてください。」って言われてもぉ、時代が違うからぁ! 「まぁ教えること、無いんじゃないかなぁ〜?」と思うんだよね。説教までしなくても。なんかちょっと学びが、俺が教えられる? 俺なんかが教えられることなんかあんのかなぁ〜? っと思うことを、言うとぉ、実力的なことよりもなんかこう、環境的なことは、ちょっと言えるのかなぁ? って。経験上の話? 経験してぇ…。う〜ん。

「でもぉ、やっぱ最後にはなんとかだと思うけどもなぁ〜。どうだろなぁ〜?」っていうのをぉ、もう付ける、癖んなっちゃってるのね。「もう絶対!こうだからお前これ、絶対だぞ。間〜違えないから。」ってことはあんま言わないね。ちょっとだ…、タレントんなるとちょっと、立ち位置が違うからねぇ。う〜ん。立ち位置が違うから、その立ち位置で俺、やって来てないところをぉ、その人に教えてもしょうがないなぁ〜、っていうね。う〜ん。

もう、今年は優しくしてあげるから、俺。小林君に。(小林:こわっ。)こわっ…? てぇ〜めぇ、このヤロウ。(小林:(笑))(巻き舌で)こえぇ、じゃねぇだろう? (小林:優しくお願い…(笑))何笑ってんの? このヤロウ。(小林:(笑))え? (小林:優しく…)優しいじゃねぇだろう? このヤロウ。優しく、「優しくする。」つってんのに笑ってっから怒ってんだ、このヤロウ。

ハガキ(笑)行きます。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−今年は踏ん張る年(2)

『サムガ』

1月16日 (レポ)

(つづき)

中居:
まぁテレビ等で、僕はよく、人に、思いやることが出来るないとか、え〜、人に優しく出来ないみたいなところが、あるみたいな話しますけどぉ。ん、「優しいってなんなんだ?」みたいなことを、こないだちょっと考えてましてぇ。俺、そんなことばっか考えてるねぇ。う〜ん。

「優しい」、って難しいなぁ〜。優しくすることって簡単なんですけどぉ。あれなんだろうなぁ…? あのねぇ、特にねぇ、人前で優しくすることがもう出来なくなっちゃったっていうのがある。(小声で)なんだろうなぁ…。あの、見せかけの優しいの、とかもういい、いい感じなのかなぁ…? う〜ん。

まぁもう、もう収録とかぁ、う〜ん、その定番組中とかもうそう、そうなんだけど。もうそれはもう、いっちばん、以ての外だねぇ。ここで優しい、ってなんか思われることがぁ…、っていうのもあんだよ。「あ、こうした方がいいかなぁ? でもそれ…ってでも…。」優しい、ってなんかむ…、う〜ん、難しいなぁ…。

ご飯を皆で食べてる時ももう、優しさを失ってるんだよね。僕自身は。なんか例えばぁ、ほんっとじゃあ例えば、なんか、う〜ん、ここに料理があって、それをお皿に取ってあげる優しさみたいなのは、こんなことぜん…、やったことが無いね! これねぇ、先輩がいたらぁ、やります。それは優しさじゃなくて、礼儀として。礼儀。優しいわけじゃないのよ。う〜ん。

でも同じようなタイプの人達、同じような年齢、例えば一緒の人とか、いたりしたらぁ、全くやらないね。でもし、やったら、「優しい」って言われるよね。「あっ、やべぇ、俺、この人に優しいって思われちゃうな。」って思うとぉ、やんなかったりとかぁ。

「優しいって、思われたくない。」っていうのがあんだよね。こん〜なちっぽけなことでぇ、「優しい」って思われたらぁ、逆にぃ、なんか、こう、屈辱的というかぁ。

俺、変わってんのか? やっぱり。う〜ん。まぁ、そうしたらまぁ、とにかくやっぱり、2人ん時の方がぁ、2人ん時の方がよっぽど優しくなれるよね。

これはねぇ、やっぱり、自分に酔いしれてないと出来ないね。って、俺は思っちゃってんだよね。もう、こんなところまで来ちゃったね。(カカカ笑)

でもぉ、なぁ〜んて思われ…、もっといくんなら、「なんて周りに思われようがぁ、私はぁ、したいからしたい。」って言う人の方がぁ、優しい感じがするね。う〜ん。「別にぃ、嫌味だと思われてもぉ、私はしたいからぁ、してあげたい。」とか。う〜ん。

人の見えないところとかぁ、の方がよっぽど…、あの〜、天然で出来るというか。天然でぇ、そういう風に気配りが出来た方がぁ、いいなぁ〜って。人が見てないところでぇ、まぁ「根回し」っていうのはあんまり好きじゃないんですけどもぉ。あ〜、根回し好きじゃないなぁ〜、俺。根回しが好きじゃないなぁ。(カカカ笑)で出来る方がいいなぁ〜っていうねぇ。人が見てないところだったらいいけど。

人が見てるところでぇ、よぉ〜くもまぁそうやって、優しさを振りまくことが出来るなぁ〜っと思うとぉ、こ、この人は、まぁ、こ、やもう、もう見て分かんだけどね。心からこの人やってる人とぉ、なんか皆の周りの評価のためにやってる人とかぁ。自分が優しいと思われたいからやってるとかぁ。

そういうのが無いからなぁ〜、ダメなんだろうなぁ〜、俺。う〜ん。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 09:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする