2015年12月31日

「おはスマ」−今年の『紅白歌合戦』

『おはスマ』

12月31日(木) (レポ)

🎶曲:世界に一つだけの花

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。12月31日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さぁさぁ今日は、大晦日。今夜は「NHK紅白歌合戦」があります。SMAPは23回目の出演だそうです。「This is SMAPメドレー」を、披露するそうでぇ〜す。

「どんなステージんなりそうですかぁ?」

そうだなぁ〜、もう、嬉しいですよねぇ。こん〜なに、沢山出演出来るなんて。ねぇ、なんですか、歴史ある番組ですし。その中でねぇ、新聞に歌手の方の名前が載っていて。そこに、出…場、回数? とか、載ってるところで自分達のところに「10回以上」っていう数字を見たりすると、「凄いなぁ〜。ありがたいなぁ。」という思いでいっぱいですねぇ。

綾瀬はるかちゃんがね、司会を務めるということで。今年はねぇ、「ギャラクシー街道」という三谷さんの映画で、綾瀬はるかちゃんとねぇ、ご一緒したんで。その時にねぇ、前に一度、はるかちゃんが司会をやった時の話なんかね、したりしたんで。二度目の司会ということでね、頑張って欲しいですね。

あとイノッチだね。イノッチもねぇ、僕は、同い年ですからねぇ。昔は一緒によく遊んだりもしたイノッチが、「紅白」の司会ということでね。頑張って欲しいなぁ〜と思います。

ということで中西さん。中西さんは「紅白」観ますか? 



中西:
観ます。観ます。凄い楽しみなんですけどぉ。高橋さん、あの〜、「紅白」観ててぇ、途中で寝落ちしません? 

高橋 : (笑)分かります、分かります。
中西 : あれ? 
高橋 : でもそれもまたいいんですよね? 
中西 : そう。で、気付いたら、「あれ? もうこんなところに来ちゃった。」みたいな。(笑)
高橋 : (笑)
中西 : SMAPさんは、今年はメドレーを歌われるということで。ねぇ? それも楽しみにしたいと思いますしぃ。さっき話をしていた、ねぇ、綾瀬はるかちゃんの司会もねぇ、楽しみですよね。香取さん、今年もお世話んなりました。そして明日も、よろしくお願いします。
ラベル:レポ
posted by alfa at 09:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

「おはスマ」−仕事が出来る幸せ

『おはスマ』

12月30日(水) (レポ)

🎶曲:Otherside

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。12月30日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、今年も明日で終わりです。2015年は皆さんにとってどんな1年だったでしょうか? 

え〜、2015年ねぇ〜、僕にとってどうだったかなぁ〜? 

今もほんとに長いこと、え〜、芸能界で働かせていただいていて。毎年毎年、ほんとに年々年々忙しくなるんですよぉ〜、なんていうのはさぁ、もっともっと若い頃、10代、後半から、20代にかけてだったら、言うかも知れないけど。それがもう、30代、それで30代後半になってもね、この2015年が、まぁ〜ったもう年々の年々のまま、いっそがしかったなぁ〜。

でも、え〜、今までと違うのは、本当にハードで忙しい1年だった感じがするのに、こんなに幸せを感じられるのは、30代後半になった今だからですかねぇ? 

もう〜、忙しくて忙しくてだけどぉ、やっぱり幸せなことですよ。お仕事、あるっていうのは。ほんとにせわしないぐらいに、目まぐるしくても、いやぁ〜、仕事出来るって幸せなことだなぁ〜って、思える、30代、後半、です。

いかがでしょう? お仕事の、忙しさ。中西さんは、どう感じていますか?



中西:
「いやぁ〜、仕事出来るなんて幸せなことだなぁ。」っと思える40代後半です。

ほんとにあの〜、今年は…、なんの仕事が多かったんだろう? やっぱこう、「クロノス」でやらせていただいてる…からぁ、かも知れませんけどこう、全国に公演に、今までで一番沢山、行かせていただいたんじゃないですかねぇ? う〜ん。

まぁ、あとはまぁ、サッカーは、今週も毎日サッカーしてますけどぉ(笑)。う〜ん。まぁ現場にかなり戻って、大学だったり高校だったり、見てですねぇ、大会にも出たりベンチに座ったりしてたんで。あぁ、少しずつサッカー界に戻ってるなぁって感覚は、あります。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 09:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

「おはスマ」−FNS歌謡祭の裏話

『おはスマ』

12月29日(火) (レポ)

🎶曲:愛が止まるまでは

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。12月29日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ〜、今月、印象に残ってることの一つに、2日に放送されました、「FNS歌謡祭」がありますが、ご覧になってくれた方はいるでしょうか? 

あの〜、まぁ昨日この番組で話したんですけどぉ。「お箸、で、食材を掴んだらぁ、僕は振っちゃうっていう癖がある? その、食材の、汁とか垂れないように。」っていう番組のぉ、コメント撮りをしたのはぁ、「FNS歌謡祭」のぉ、合間ですね。だ、「FNS歌謡祭」ってあの、飛天の間っていうところで、やってるんだけど。そこからぁ、日本テレビの汐留に皆で移動して。そんでぇ、コメント撮りをしたんだなぁ。「さんまSMAP」の、番宣のコメント撮りをしたんですね。

その時着てた衣装でぇ、「FNS」にほんとは出る筈だったんだけどぉ。「衣装をちょっと変えよう。」みたいなことになってぇ。「FNS」ではぁ、違う衣装着てるんだと思う。

まぁ、そんな裏話でした。

ということで中西さん、「FNS歌謡祭」は観たのかな? SMAPが歌ってる姿って、いかがですか?



中西:
「FNS歌謡祭」は12月2日に放送されたんですけどぉ。結構前過ぎて覚えてないっていう。(笑)

でも珍しいですねぇ。僕もちょっと、歌手の方々の、衣装の部分についてははっきりは分かんないんですけどぉ。一旦着てた衣装でコメント撮りしたんだけどもぉ…、衣装ちょっと変えてみようかなぁみたいなことんなってぇ、「FNS歌謡祭」では違う衣装を、着てるんだ、っていうことなんですけどもぉ。

まぁ、つまりそれだけ沢山衣装を持っていてぇ、いつでもパッと変えられるっていうことが出来るってことなんですかねぇ? 僕はあの、SMAPのねぇ、5人いますからまぁ、5人分の衣装をみんな変える、多分ことだと思うんで、大変だと思いますけどねぇ。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 09:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

「おはスマ」−つよぽんの食事の時の癖

『おはスマ』

12月28日(月) (レポ)

🎶曲:華麗なる逆襲

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。12月28日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、先週までは、稲垣吾郎がやっていましたぁ〜。今日から暫くはわたくし香取慎吾がお相手さしていただきまぁ〜す。

今日からということは年を、越すんだね? 年末最後と。そして年始は、香取慎吾がお届けすることんなるのかな? 

「さぁさぁ、つい最近、ある番組で、草なぎさんに、食事、ご飯食べる時の癖を暴露されたそうですけど。どんな経緯で?」

あの〜、ご飯食べん時にね、箸で物を掴んで、それをこう、振るんだって。食材を掴んだらぁ、その〜、汁とかがぁ、下に垂れない…。だけど別になんにも垂れるような物じゃなくてもぉ、振っているらしい。

あの〜、1月から僕ドラマをやるんですけどぉ。そのドラマがねぇ、こじらせ男子というか。こだわりが強過ぎてこう、結婚出来ない男みたいな。

ご飯食べてん時にこう、ポタポタ、周り垂れたりすんのが凄く嫌いみたい。まぁでもさすがつよぽんだと思いますよ。まぁファンの方でもねぇ、なんとなく食べる僕のシーンを観て気付いてた方がいるかも知れないけどぉ。さすが、草なぎ剛。

さぁ、ということで、中西さん。中西さんはぁ、お箸、食材掴んだら振りますかぁ? 



中西:
いや、あの〜、香取さん今週からお願いしますぅ。

僕もあの〜、「こじらせ男子」ってよく言われますけどぉ。箸、ですよねぇ? 僕あの、食べ物見た瞬間にぃ、どこが、一番安定して持てるとこかぁ、すぐ考えちゃうんですよね。一番難しいのはぁ、海老フライ? 「海老フライがまた、ど〜こ持ったらいいかな?」っていつも考えちゃうね。あと「どこ食べようかな?」みたいなね。う〜ん。こういうとこがダメなんだよね?

高橋 : 楽しいですか? お食事。
中西 : う〜ん、楽しい。
高橋 : あ〜、よかった。 
中西 : はい。今週から香取さん、お願いします。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 09:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−嬉しかった先輩の一言(4)

『サムガ』

12月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
ペンネーム、○○。

(ハガキ)
中居さんは、プライベートで女性と話をする時、何歳くらいの方が一番お話しやすいですか? 因みに私は、6つぐらい年上の男性が一番、お話しやすいです。

中居:
これも難しいですねぇ。え〜っと例えば、友達のぉ、例えば、妹が来ました、つってその子がぁ、「ハタチです。」って言われても全然喋れる。何歳…、もっと言うなら、何歳でも喋れる。

話しやすい…、ただ、ほんっとのプライベートっていうか、なんかちょっとぉ、だいたい…、10代の子がぁ、来てたりするとぉ、そんな、10代の子とご飯食べることってぇ、まずまず無いからぁ。チビ達ぐらいでしょう? 身内だったらあるけどもぉ。赤の他人で10代の子と食べること、無いよね。付き合いとかでも。

でもじゃあ、分かんない、「友達のぉ、弟です。妹です。」つってぇ、ハタチの子がぁ、来たとしてもぉ、話しやすい、話にくいっていうこと無いよね。もうやっぱり全然あっち、それこそちょっとぉ、そん中に僕がいればぁ、その輪の中で僕は多分、圧倒的になると思いますんで。そうなった場合は全然、スイッチ入れて喋るから全然大丈夫。う〜ん。大丈夫。

ほんじゃあじゃあ、年上のじゃあ、「あの〜、うちの先輩が来るんですけどもぉ、いいですかぁ?」つって。「あ〜、全然大丈夫よぉ〜。」それは女性の方でも男性の方でも。それは大丈夫。もう、気の持ちようだね。う〜ん。

でも、プライベートではほんとに、別にその、「外野が来ない。」っつうんだったらばぁ、う〜ん、いくつぐらい…。こないだも言ってたんだよねぇ。もう、友達はいらないからぁ。友達を、友達をぉ、増やそうとしないからぁ。そもそも。もう。

こないだその、話あったなぁ…。「もう友達んなればいいじゃないですかぁ?」つって、「やぁ、もう友達(笑)なんか、増やさないよぉ。」って。増やすつもりがゼロなんだよね。今の友達で、充分なのよ。う〜ん。そんなしょっちゅう会うわけでもないしぃ。う〜ん。友達いらないからねぇ。だからず〜っともう、一緒、いるメンバーも一緒だよね。う〜ん。

そう、何歳だったら…、そんなの全然無いんだけどなぁ〜。年齢は無いねぇ。ほんとに。

でも上の、男性の人と喋ってると面白いなぁ〜と思うよね。う〜ん。それもでも、それも選ぶけどね。

あの〜、やっぱり年を取りますとぉ、あの、話が長くなる。自慢話が多くなる。説教をする。この3つなんだよね。(笑)ね。自慢話と説教とぉ、で、話が長い。

で、俺もこれは若い時に経験をしてぇ。なるべくコンパクトに。説教っていうのもぉ、なんつうんだろなぁ…? 「ああした方がいいんじゃないのぉ?」っていうのを1つ言うんだったらばぁ、「でもあれいいよなぁ。」も入れておきたいなぁとか。う〜ん。「そういうのあんまよくないんじゃないかなぁ? でもぉ、ああいう風に、こうなったねぇ。でもあれよかったよなぁ。」っていうのをなんか、なんか1個、入れてあげたいなっていう。で、「もしかして、あれ注意しなきゃいけないな。」って思うところがあったらぁ、あの〜、1個おみやげに、ほ、褒め言葉をちょっと考えていくみたいなことはしようとしてるかな。う〜ん。

あと話はなん、あの、長くなるからぁ、短く。例えば、勿論、注意とかぁ。う〜ん。まぁ俺はその、自慢話…、自慢話、でぇ、聞こえる、のだっ、聞こえるようだなぁ〜って。「いや、俺なんかこうしてたぞぉ〜。」って。「でもこっちの方が、あながち、今まで俺、こういう風にやって来てぇ、間違ってないってことはぁ、それも悪くないんじゃないかなぁ?」っていうような言い方をする。選択肢を与えるというか。う〜ん。「こういうパターンもあるけどもなぁ〜。」って。「でも全然、生まれ育ち違うしぃ。う〜ん。それは自分の中で解釈してもらっていいと思うけどもぉ。」みたいな。

なんかそんなことをワンセットにしてるかな? でもちょっとそういうなんか、説教とかぁ、なんか注意をするようなことがあったらおみやげにぃ、「あれよかったな。」って言うのとぉ、すぐ話を切り替えるっていう。風にちょっと気を付けることあるかな? う〜ん。

「まぁまぁまぁまぁまぁ、え? でもこないださぁ、」っていう、なんか違う話を、するようにしてるとか。なんかそんな事に気を付けてたりするかな…。(ガサゴソ)

え〜っと、じゃあねぇ、「ハロー」。

🎶曲:ハロー

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、あて先は、郵便番号100の8439。ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

お別れの時間です。さぁ、今年も皆さん、ありがとうございました。え〜、来年は、くれぐれもよろしくお願い致します。

え〜、僕はですねぇ、え〜、ファンの方々は凄く大事だと思ってますけども。え、ちょっと遠目で見ていただくことがぁ、え〜、ベストです。

また来年。よいお年を。

今週のおまけハガキー。

(ハガキ)
今、食べたいおでんの具ぅ〜?

中居:
う〜ん。まぁ、あ〜れ、おでんの具! 今食いたいなぁっていう。そんな、あんま無いけども。とりあえずなんかゴボウが入ってるようなヤツ? うん。

あ、東京都の○○さんからでした。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

「サムガ」−嬉しかった先輩の一言(3)

『サムガ』

12月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
でぇ、面白いその、1個上の先輩なんだけど。その人はねぇ、ほんとにこの年に1回とかぁ。俺が地元に帰った時にぃ、「じゃあ、誰々先輩呼ぶ?」って。凄いいい先輩なのよ。俺が1年生ん時にぃ、1年しか通ってなかったバスケ部だったのよ。バスケ部の1個上の先輩なのよ。

ほんで「中居お前、どうしたんだよ?」なんつって。でみん、皆やっぱ、当てんの。「何があったか?」みたいな。(スッ)「でも大したこと全然ないよ、そんな。」「お前がこんな酔っ払うなんか…。」「いや、そりゃあ、俺だってあるだろう!? なんか眠れない夜ぐらいよぉ。」なんつって。(スッ)

でもぉ、あの皆こう、当てる、当てに、行くのよ。ん、「でもまぁ、いいよ。俺、俺は、言わない! そんなことぉ。」なんつって。そしたらぁ、「分かった。お前、子供出来たんだろう?」みたいな。「お前なぁ、子供出来たぐらいで俺、寝れない日々なんか…。そしたら速攻言うよ! お前。『おい! 子供出来たぞぉ!』つって。」「分かった。女の子に振られた。」

ほんでそんなこと「わぁ〜。」つってて。「まぁ、いいんだ、いいんだ、いいんだ。ちょっと酔っ払ってみりゃあいいんだ。そぉ〜んな日もあるだろう?」なんつって。「わぁ〜!」なんか言ってて。ほんでまたなんかじゃあ、「じゃあ、1人で歌う。」なんつって。ほんで歌って、「わぁ〜。」って。

ほんでその先輩がさぁ、なんか、う〜ん、そんなねぇ、真剣な話とか、そぉ〜んなする先輩でもないしぃ。でもすぅ〜ごいいい先輩、あの、人が出来てる先輩で。

その先輩はぁ、そう、なんかねぇ、なんつうの? じゃあ、俺がなんかちょっと、寝れなかった、「なんで寝れなかったか?」っていうことを、全く追及をするような、人じゃないっていうか。

「じゃあまぁ、う〜ん、お前言えねぇ、もういい、全然言わなくていいんだけどぉ。俺も、世界が違うから分かんないよ。」って。で「多分ん、お前と俺の距離感だって言うとぉ、お前は多分、お前、そういうの言えるヤツがいるかどうかも俺は分からない。でも俺に言っても多分ん、俺は何も出来ない。」と。「たださぁ〜! 分かんないけどさ、中居さぁ〜!」って。「お前、頑張れよぉ〜!」って言ってくれたのよ。

それがなんかちょっと、嬉しくてぇ…。「俺、どうすんだろうなぁ〜?」と思ってぇ。「俺、分かんない。」と。でぇ、「明確な答えも出来ない。」と。「やっぱ、世界が違うから。お前なんかの世界は、よく分からない。」と。

あの、知ったかぶらない。「いやぁ〜、お前なんかの世界っていろいろあって、多分さぁ…。」っていうような先輩じゃない。そういう人じゃないのよ。ほぉ〜んと、ぶっきらぼうだよね。うん。もう分かんないことをぉ、あの恥じる人じゃないから。分かんないことは「分からない。」と。ほんでぇ、自分がぁ、あの、相談に乗れないことも分かる。

で俺、「お前は多分、性格上、多分それ、誰にも言わないんだろう?」と。で、「誰々には言ってんのか?」つって。「いや、誰にも言ってないっすねぇ。」って。今でも敬語さ。1個上の先輩だから。「いや、誰にも言わないっす。いやでも、今までもそんな感じでやって来てますしぃ。あの〜、言ったことでぇ、スッキリするタイプでもないのでぇ。」って。

「いや、俺にだってあるよ、悩み。」って。「でも、お前の悩みに比べればぁ、俺なんか小っぽけなもんだよ。」「いや、先輩ね。」って。「悩みってぇ、小っちゃいも大っきいもないんですよ。」って。う〜ん。「それってやっぱり、大っきい小っちゃいって、僕は無いと思いますんでぇ。え〜、先輩のぉ、悩みも多分ん、凄くぅ、あの、しんどい悩みもあると思います。だから大っきい小っちゃい…。僕は、僕が、この世界にいるから、大っきい悩みってこと無いと思いますよ。」なんつって。

「ほんじゃあ、分かんないけどさぁ。中居、お前…、お前、頑張れよ! なぁ〜!」って。ちょっとねぇ、涙出そうんなっちゃって。

あのねぇ、「頑張れよぉ。」なんて。こんなベタなぁ…。よく言うでしょう? あの、病気で戦ってる人に、「頑張ってね。」って言わないでとかさ。う〜ん。でぇ、患ってる人が、「私は頑張ってるよぉ!」って。「あなたに言われなくてもぉ!」って言うから「頑張って。」って言わないでって。なんかそういうの聞いたことあんのよ。

だから俺、「頑張って。」ってぇ、あんまり使うのやめようかなぁと思ってたんだけどもぉ。俺はぁ、別に「頑張って。」って、あの〜、心がこもってれば、別にぃ。ほんとに頑張って欲しい時とかはぁ、俺、普通にベタでも「頑張って。」でもいいのかなって思ってたりする派だったのよ。

ほんでぇ、別にその先輩は俺の、「お前は別に誰にも言わないだろうしぃ。それを言ったからってスッキリなるタイプじゃないのも分かってる。」と。で「言えるヤツがいないのかも分かんない。でお前の世界はもう俺、分かんない。たださぁ…、なんか分かんねぇけどさぁお前、頑張れよ!」って言われたから。「いやぁ、もうそんな、ありがとうございます…。」「俺も、ダメだよなぁ。俺、そんなことしか言えねぇんだけどなぁ〜。」つって。

そぉ〜れが、なかなか嬉しくてね。う〜ん。

そうだねぇ、あの〜、何? それこそよく言う、評価と手柄と、見返りじゃないけどぉ。俺にぃ、「頑張れよ。」つって、いい先輩ぶろうとしてるっていう人じゃないってことだよ。う〜ん。「俺が支えてやってるぞ。」とか。う〜ん。っていう、「俺が支えてやってる、俺が励ましてやってる。」ことにぃ、酔うような人じゃないってこと。うん。だから、伝わるんだろうね。う〜ん。

やぁ、参ったなぁ〜。「じゃあ、頑張りますけどぉ〜…。頑張ります。」つって「ありがとうございます。」つって。「まぁま、飲もうぜ〜。」なんつって。で飲んでて…。

だからその、悩みを打ち明けるってこと、あんま無いからぁ! それは同級生なり…。う〜ん。それは東京の友達でもぉ、じゃあ、ねぇ、スタッフとかでも。

ほんでぇ、で聞いてもらってぇ、スッキリ、分かんない。女性の人とかさ、女の子とかさ、まぁ男の子もそうかも知んないけど。言うこ、言うことによって、浄化される人っているでしょ? 俺ねぇ、それでねぇ、むか〜しやっぱ、あったんだけどぉ。こう言えばぁ、楽になるみたいな。

でもねぇ、あん〜ま楽じゃなかったの。結局ねぇ、あの〜、自分の正当性をぉ、あの〜、認めてもらいたくてぇ。う〜ん、ちょっと人の悪口…も入ったりとかぁ。でそこに自分を美化するためにぃ、ちょっと、嘘も入れたりするとか。ちょっとねぇ、あの〜、まぁ2割増しで喋ったりだとか。っていうことがあってぇ。結局、話した後とか、あんま気分がよくなかった時あったのね。それはもう20代ん時。

ほんで皆「分かるよぉ。それはお前の方が悪くないよぉ。」とか。「お前はさぁ、」って。「いやぁ、誰々が、周りがいけないんだよなぁ。」とかってぇ、味方してくれる人もぉ、いたんだけどもぉ。

「(チッ)まぁ、こぉれは結局、気分、全くよくないなぁ〜。」って。う〜ん。「何を俺は群れようとして、皆で共感を呼ぼうとしてんだろうなぁ?」つって。「膨らまして話してるし。ちょっと人の悪口も入ってるし。」みたいな。「そんなの、自分が気持ちよくないなぁ〜。」っと思いながら。

「そんだったらこれ、人に言うのは…、言ってもしょうがないなぁ〜。」って。「そんな分…、ねぇ? 自分の悩みなんか人、分かるわけないしなぁ〜。」って。「そんなんでスッキリしてどうすんだろうなぁ〜?」って。「なんにも進歩も無いし、なんにも進めないんだったらばぁ、言わないで自分で抱えて、じっくりそのなんか…、ねぇ? 立ちはだかったその、壁みたいなのと、真正面で向き合ってぇ、なんか、出来た方がいいんじゃないのかなぁ〜?」って思いながらぁ…。

ほん〜で、その先輩がポロッと言ってくれたのが、なかなか嬉しかった。っていう話でした。(トン)

ハガキ行きましょう。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:51| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−嬉しかった先輩の一言(2)

『サムガ』

12月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
こないださぁ、あの〜、「6番勝負」つってさぁ、バスケ、したのね。でバスケって、うちのジモッピーが出ててぇ(笑)。でその後いっつもぉ、ご飯食べに行くのよ。で、いつもの流れで、「やぁ、中居、どうすんのぉ?」つって。

もうほんっと、面白いんだよぉ。俺なんか直でぇ、出るメンバー、も、いるんだけどぉ。出てるのは1個上の先輩とぉ、同い年のヤツとぉ、え〜、1個下の後輩。まぁ大槻なんだけど。出てぇ。

ほんでぇ、まぁ、あの〜、ジモッピーが何人か来てたのかな? んでぇ、ジモッピーもぉ、いつもなら温泉に行く、地元の友達はぁ、もう固定のもう、同級生が何人かいてぇ。まぁ縁のあるぅ、後輩もいてって。でぇ、そこのぉ、バスケとはぁ、重ならない、もう先輩とかさぁ、は、別に行かないのよ。だ、重なってるヤツも、タケとか、はぁ、行くんだけども。「タケ」つっても分かんないか? (笑)出てるヤツがいんだけどぉ。(スッ)

ほんでぇ、う〜ん、その仲間達も、何人かぁ、全然違う先輩が1人来たとかぁ、う〜ん、後輩がなんか来たとかでぇ。「よぉ、久しぶりぃ〜。」なんつって。ほんで「じゃあメシ行こうかぁ〜?」つってぇ。9人ぐらいでメシ行ったのかな? 8人、9人ぐらいいたかな? 

ほんでぇ、その後「じゃあ、カラオケ行こっかぁ?」なんつって、カラオケじゃない、「スナック行こっかぁ?」みたいなってぇ。

最初、なんかねぇ、あの、お肉屋さん行って。その後「もう1軒行こう。」みたいな。ほんで「どうするぅ?」つってさぁ。「カラオケスナックみたいの行く?」みたいなっててぇ。「それ、分かんねぇから。誰か分かるヤツいる?」って。東京の人で、ヤツもいたからぁ。ほんで、そいつがなんかあれしてぇ。

ほんで、そしたらやっぱねぇ…、まぁカラオケではほとんど(笑)歌わないんだけどぉ。

ほんでぇ、なんか飲んでて…。そしたら、俺やっぱねぇ、酔っ払ったのよ! ほんっとに。なぁ〜んじぐらいかなぁ〜? 10時とかなんだよ。あの、早く飲んでたからぁ。7時とかぁ、そんぐらいからぁ、なんかご飯食べてたからぁ。

でもう、2時間ぐらいして「もう1軒行こう。」つって。「あ〜、そう(?)ね。皆どうすんの?」つってぇ。「もう1軒行く。」って言うからさぁ。「あ〜、じゃあいいよぉ、どっかぁ…。」なんつってて。

ほんでぇ、俺はねぇ、酔っ払ったのよ! ほんで「中居!」つって。先輩…。「お前何? 酔っ払ってんの?」つって。「お前酔っ払ったの、初めて見たよ。」なんつって。「あ、すいません、ちょっと今日は…、なん〜か酔っ払って…。」「お前、すごい…。」そしたらぁ、「中居先輩、酔っ払ってんの?」「中居君、酔っ払ってんの?」「中居、酔っ払ってんの?」みたいなってぇ。「や、俺ほんっと、酔っ払ってるなぁ〜、これぇ〜。」つって。「なんでだろうな?」って。

横にはなんないんだけども、ちょっとグゥー、あ〜、ちょっとよ…、なんかこう、後ろにもたれながら。横にちょっと、こうやて、上半身だけちょっと横になりぃ…、なるかならないかぐらい。「いやぁ〜、なんだろうなぁ?」なんつって。

いやそれ、前の日にねぇ、あのちょっとバタバタしてて。一睡もしないでぇ、なんか、あの〜、収録があったのよ。(スッ)で、最後がバスケだったのね。

「いやいや、昨日ちょっとねぇ、一睡もしないでけっ…、来ちゃったんですよぉ。」つって。その日がねぇ、朝ねぇ、7時半か、8時ぐらいだったのかな? 

「なんだかねぇ、一睡も出来ない…。」「お前、な、なん、どうしたのぉ?」なんつって。ほんで「いやぁ、別にまぁ、ちょっと、いろいろまぁ、いろいろあったり、ちょっと寝れなかったんですよねぇ。」なんつって。「何があったんだよぉ?」なんつって。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−嬉しかった先輩の一言(1)

『サムガ』

12月26日 (レポ)

<嬉しかった先輩の一言>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。今年、最後の、放送だよ、スペシャルー。

どうもこんばんは、中居です。

「さて、今年の年末年始、お勤めの方は、6連休の方が多いようで。12月29日から1月の3日まで。」

2、3が土日なんだぁ? だから月曜、4日から。言ってたなぁ、ジモッピー。でもねぇ、5日までっていう人もいるけどね。う〜ん。「4、5も休みだ。」つって。

で「温泉、どういう、いつにしよっかぁ〜?」つってぇ。そんなんでねぇ、も〜ぉ、皆「家族がいるから。」つってぇ。「家族の行事はなん、何日に終わんの?」みたいなのもやってっけど。もう、お、「どこをどうしよっかぁ〜?」っつってたんだよなぁ〜。どうなったんだっけなぁ? 分かんないけど。行くは行くと思うんだけどもね。

で俺はもう、「え、中居はどうすんの?」って。「俺、いつでもいいよ。」つって。もう、親父いないからさぁ。親父んちに皆集まるってこともぉ、もう無いからぁ。だから、「ど〜しよっかなぁ〜?」つってぇ。で、チビ達が来るのか? なんか来ないのか? どうなってんだろう? 

あ、チビ達に電話しないと。明日来るのかなぁ? 全然は…、分かんないさぁ。今までだったらさぁ、やっぱおかしなもんでさぁ、親父が(笑)いるからぁ、そこに集まるさ。だけどぉ、親父いなくなっちゃったからぁ…。どうすんだろうね…? 

あ、そう〜? だからそれも初めてかぁ? それも。

そう、そんな話して、「俺は、俺は、もう、漠然に、親父いないからぁ。もう変な話、俺、ずっと1人でいるかも知んないからぁ(笑)。俺、いつでもいいよぉ〜。」なんつって。ほんで海外旅行も多分行かないからぁ。「もう、全然いんだけどねぇ〜。」なんつって。で、いつんなったんだろう…? 

お掃除? お掃除、ど〜ぉ…、やる? うん、やるだろうねぇ。タダで。

あざぁ〜っす!

🎶曲:Otherside

(CM)

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

「おはスマ」−紅白歌合戦

『おはスマ』

12月25日(金) (レポ)

🎶曲:夜空ノムコウ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月25日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち晴れ。

さぁ、今日はクリスマスですが。まぁ「紅白歌合戦」まで1週間を切ってるということでもありますねぇ。

「紅白歌合戦」、う〜ん。SMAP、今年で、23回目ですか? でも23とかっていうもう、20代っていう数字が出るだけで、(笑)ビックリしますよね。でこんな、こぉ〜んなよく出てる方がまだ8回、9回とかありますもんね。嵐とかがまだ7回目とかなんだよね? もっと出てそうなイメージもありますけどね。TOKIOがねぇ、僕らより1個少ないだけなんですよね、確か。

まぁまぁ、だからと言ってねぇ、「紅白」は、20回出ても、30回出ても、慣れるわけではなくて、やっぱり独特の緊張感っていうのがありますよね。なぁ〜んでしょうね? 皆さんも、言いますけれども。

なんか、テレビ出てる瞬間に、「紅白」で歌ってる瞬間に、「なぁ〜んかこれって多分もう、全国の人が観てるんだなぁ〜。」っていう感じが、す〜ごいするんですよね。であとそれ単純に視聴率とかそういう問題だけではなくてぇ。なんかねぇ、こう、年の瀬に、向かって、皆がそこに集中してて。その集中の注目が全部、やっぱりこっちの、NHKホールに、まとまっててっていうか。ねぇ、まぁ今年どんな、演目んなるんでしょうかねぇ? 

さぁ、ということで、中西さんも、しっかり、観ていただける、方ですか? 



中西:
いや、昔はねぇ、あんまりこう公に観なかったんです。最近はもう、年だからね。どんどん観るようんなってんね。ほぼ全部観てる。(笑)

あの〜、まぁ今年は元日、ねぇ、「クロノス」金曜日でまた(笑)1週間後なんですけどぉ。まぁそれもありますし。早めに(笑)寝ると思いますけどね。う〜ん。

メドレーということで、SMAP。楽しみにしております。稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 22:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−イブは5人で

『おはスマ』

12月24日(木) (レポ)

🎶曲:Song of X'smap

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月24日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

さぁ、今日はですねぇ、クリスマス、イブ、です。うん。

まぁ多分僕らは、メンバーと一緒なんじゃないでしょうかねぇ〜? 木曜日なんで、う〜ん。皆さんねぇ、どんなクリスマスするんでしょうかねぇ〜?

まぁでもこれが終わったらもうすぐ正月ムードでこの、クリスマス、ってもう、1ヶ月ぐらい前からクリスマスムードが、ある割には、2日ぐらいで正月ムードに、年越しのムードに変わってしまう感じが、いつもなんか少し寂しいような気もね。子供の頃なんか特に、クリスマスのムードとかって凄くロマンチックで、素敵だなぁ〜と思ってたんで。ちょっと寂しい気が…。

ねぇ、街のネオンが消えてしまったりとかねぇ、電飾が無くなってしまったりとか。クリスマスツリーを片されてしまったりとかっていう…。なんかそんな記憶んなりますけれども。

まぁ〜、まぁでもちょっと、今日明日は、SMAP5人で一緒に、いるんじゃないかなぁと思いますけれども。はい。

ということで、中西さんは、クリスマスイブ、なんかご予定は、ありますかぁ? 



中西:
無い。(笑)

高橋 : 早い。(笑)
中西 : 食い気味で。
高橋 : (笑)
中西 : いや、でもぉ、まだ分かんないですからね。
高橋 : そうです、そうです。
中西 : そう、最後の…
高橋 : あと何時間かありますから。
中西 : 最…後まで諦めちゃダメです、やっぱりね。高橋さんは?
高橋 : 私は、家族と、クリスマスディナーをしてぇ、お家でですけどね。ケーキ食べようかなぁ〜と思ってます。
中西 : あっ、いい、いいですよね。
高橋 : いい〜、いいですよ。(笑)
中西 : う〜ん。もう最近寒くなって来てねぇ。家から出られない。
高橋 : あと、人混みが怖いっていう。(笑)
中西 : (笑)間違いない。稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

「おはスマ」−お薦めの映画

『おはスマ』

12月23日(水) (レポ)

🎶曲:Dear WOMAN

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月23日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

さぁ今日は水曜日ということで、映画館はレディースデーです。う〜ん。

ねぇ、結構僕も、映画のお仕事は、多くさせていただいて。あ、いや、映画とか映画を観る仕事ね。結構多くさせていただいてるんですけども。ねぇ、あの〜、まぁ「an an」の、雑誌の方で。週に1回やらせてもらっていて。

あれ、10年以上かな? だ、仕事だけで映画は多分もう、千本ぐらいはもう観てんのかなぁ…? う〜ん。

さぁ、ということで、最近、お薦めは、そうだなぁ〜。まぁ少しまぁ、重い映画にはなるんですけれどもぉ。「フランス組曲」っていう、まぁ、ちょっとヨーロッパの、まぁ第二次世界大戦、まぁ舞台にした、まぁちょっと戦争中のまぁ、う〜ん、壮大なスケールで、お送りする、ラブストーリーで。まぁ重めの、映画なんですけれども。

まぁでも凄い見応えがあって。最近の中では、僕のお薦め、ですかね。多分、来年公開でしょうねぇ? う〜ん。

まぁ皆さま、覚えていたら、ねぇ、ご覧なってみてください。



中西:
はい。ということで今、稲垣さんご紹介してくださった、映画なんですがぁ。「フランス組曲」。来年、1月8日から公開されるということでぇ。これあの、戦時中のフランス人女性と、ドイツ軍中尉の、禁断の恋を、描いた作品です。

ねぇ、SMAPファンの方、観に行ってみてはいかがでしょうか? 

僕はやっぱ「スターウォーズ」は観たいです。高橋さん、まだ観てないですよねぇ? 

高橋 : 今週の金曜日、行って来ますよ。
中西 : あっ…、もう、楽しみじゃないですか? 
高橋 : ど〜う(笑)…、ほんとに。それしか考えられない。(笑)
中西 : (笑)そんな嵌ってるんだぁ? 
高橋 : (笑)
中西 : 稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−今年を振り返って

『おはスマ』

12月22日(火) (レポ)

🎶曲:オレンジ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月22日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、皆さんは、やり残した事などは無いでしょうかぁ? 

まぁ、SMAP的には今年は、ねぇ、2月にシングルを出して、まぁ9月にも出して。

まぁあとは、そうですねぇ〜、個人的にはまぁ、あれですね、ヒロ君ですね。僕の友達の高野さんが(笑)番組に出演して。これがちょっと話題んなってましたね、春先は。う〜ん。

まぁだから比較的、春から夏にかけては意外とプライベートでも時間が、あって。家族と一緒にいる時間とか、友達といる時間とか。まぁ趣味であるゴルフに行ったりとか。

そういう時間が、5月、6月、7月ぐらいには、結構多かったんでね。

まぁあとは個人的にね、あの〜、セブンイレブンさんとのコラボレーションで、フランスに行ってワインを作ることが出来たっていうのは、もうこれはワイン好きにとってはもう夢のような時間で、最高でしたねぇ。これはもう凄い僕にとっては、大きな事でしたねぇ。

まぁでもその8月にフランスに行ってからは、もう9月、舞台稽古で、10月11月ずっと舞台だったのでぇ。凄い充実した、いい、1年だったんじゃないかなぁと、思っております。

まぁこっから1週間が特に、ねぇ僕ら忙しくなって来る、時期でもあるので。う〜ん。いい、年の締めくくりを、したいなと思っております。

さぁ、ということで、中西さんは今年1年間、いかがでしたか? 



中西:
まぁ振り返る、ことが無いのでよく分からないんですけどぉ。(笑)まぁ「クロノス」はずっとあってねぇ。まぁ1年間続いてよかったなぁと思いますしぃ。あの、聴いていただいてる方にほんとに感謝したい、ですねぇ、毎日ね。う〜ん。

あと何してたんだろう…? 毎日働いて(笑)ましたねぇ。

高橋 : なんか思い出すこと無いですかぁ? 
中西 : まぁ…
高橋 : 旅行に行ったとか。
中西 : まぁ、行きたかったのに行けなかった、ですねぇ。
高橋 : 彼女を作ったとか。
中西 : だから(笑)、それはいつも言ってるけど、まだ無いじゃん? 
高橋 : …う〜ん。
中西 : だから、なんも中身の無い人生みたいに感じるよね、こうやって1年振り返ると。
高橋 : (笑)いいんじゃないですか? 毎日こうやってねぇ、笑っていられることが幸せなんですよ。
中西 : あ〜、皆に笑ってもらえることが幸せです。はい。
高橋 : (笑)たいして笑ってもらってないですけど。
中西 : あ〜、たいして笑わせてないな。はい。
高橋 : (笑)
中西 : 稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

「おはスマ」−バスケは苦手

『おはスマ』

12月21日(月) (レポ)

🎶曲:がんばりましょう

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月21日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち晴れ。

さぁ、今日はですねぇ、「バスケットボールの日」だそうです。

バスケねぇ。僕はもうねぇ、苦手なんですよぉ。もう昔っからやってますけどねぇ、SMAPさん。3on3とか。全く、分かんない。あんまルールも分かってないし。サッカーとかバスケットに関してはねぇ。もう、球技はもう、ゴルフだけなんでねぇ。全く、分からないんですよねぇ〜。

特にバスケットはもう、着いて行けないですよねぇ〜。ど、どこ、どこに行っていいか分かんないです。あの、試合中に。なんか、「パスをも、もらえばいいのか?」とかぁ、「人を邪魔すればいいのか?」とかぁ、「もらったらもう、ゴールにシュートしていいのか?」とかも分かんなくてぇ。もう、バスケットボールはもう、もう迷子んなりますね。コートの中で。

でも、うちの父親が実はバスケットボール部だったんですよね。高校ん時に。結構、都大会とか出たらしいですよ。

だ、子供の頃よくあの、所謂、キャンバス地のコンバースの、バスケットシューズがねぇ、未だに、父親が取っといてるものがありましたからねぇ。記憶の中で。当時はあの〜、キャンバス地のバッシュを履いて、バスケやってたんですねぇ〜。父親の頃は。

そんな父親から生まれた僕なんだけどぉ。バスケットはもう全く…。もうサッカーもそうです。どこにいていいか分かんないですね。はい。

っていうことで、中西さん、サッカーは、どこにいたらいいんでしょうか? 僕。試合中。



中西:
これは、非常に難しい、質問ですねぇ。まず「稲垣さんがどのポジションが合うか?」って話なんですけどね。う〜ん。僕は絶対、キーパーでもディフェンスでもないと思いますね。う〜ん。どこかなぁ〜? ボランチでも無いなぁ〜。サイドのミッドフィルダーとか合うんじゃないですか? 右サイドとかね? う〜ん。まぁ、あとはあの〜、ボールを足元で受けるよりもぉ、スペースで受けた方がぁ、崩しやすいんでぇ。まぁ走りながら受けるのがベストだと思います。なんの話をしてるんだ? 俺は。(笑)

稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:29| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

「サムガ」−今年の総括(5)

『サムガ』

12月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
帰って来てぇ、その、家に帰ってぇ、朝着いたのかな? 朝7時8時ぐらいに家着いてぇ。ほんで、その日にぃ、そのねぇ、シンガポール行く時にぃ、なんか、「病院のメシはまじい。」ってずっと言ってたのね。(笑)「塩っけがねぇ。」とか、なんか、「まじい。」とか言ってたから。もうこれこそ、「なんか作ろう。」みたいな。

ほんで、カレーとぉ、なんか豚汁とぉ、なんかシチューみたいのなんか作ってぇ。でおにぎり、を、持って。「いやぁ〜、親父ぃ。」って。「お前、シンガポールじゃねぇのか?」って。「うん、帰って来ちゃったよ。」なんつってて。

ほんで、食べたおにぎりがぁ、あの〜、なんか「クソまじい。」って言ってたよね。(カカカ笑)「これ、ダメだなぁ!」つって。「もうこんな、俺、おにぎり初めてだよぉ!」つって。「どう?」つったら、すんげぇ苦い顔して。「感動して泣いてんのかなぁ?」って思ってたらさぁ、「なんか書いて書いて、なん、なんだってぇ?」つって。「クソまずい。」って書いた。「おいおい、こういう時って、パターン的には褒めるパターンじゃねぇの?」みたいな。「お前、食ってみろ。」と。「おう、おう!」っつうから。まずかったねぇ。塩気は無いしぃ。ご飯、カチカチだしさぁ。

ほんでリベンジだと思ってぇ。「1回じゃあ、帰るわ。」つって。1回帰ってぇ、おにぎり、もう1回作ってぇ。なんか、洗濯物とかあったから。それやって。帰って来て。「おにぎりもう1回、ほんと、これ夕飯に食いなよ。」つって。「ちょっと一口食ってみなぁ。」つってさぁ。う〜ん。「まだまずい。」って言うのよ。「何がまじいんだ?」って。「食わして。」って食ってみたらね、なんか塩が、弱…、俺んちの塩、なんかちょっと、しょっぱくねぇのかなぁ? あとご飯が硬てぇんだよなぁ…。

ほんで家にぃ、まぁま、「戻る。」つって家にぃ、1月に戻ってぇ。ほんでぇ、いちば〜ん最初にぃ、退院してやったのが、まず、「(チッ)お前、見てろ。」と。「お米、こうやって作ってやれよ。」つって。で、お米のなんかねぇ、研ぎ方を教えてもらったんだよね。う〜ん。

まぁその1ヶ月後ぐらいに亡くなっちゃったのかなぁ? う〜ん。まぁ、そうだよねぇ〜。そんな時期だもんねぇ〜…。

まぁ年末ねぇ、でも、言うほど、忙しくはなかったなぁ。この間「6番勝負」の、収録が終わって。野球やったり、ソフトボールやったり、サッカー、PKやったり、卓球やったりで。

それが終わって、あと、何があるんだろうなぁ〜…? うん、なんか「かけ算」とかかな? あとなんか一つ特番が1個あったか…? う〜ん。

まぁでも、早いっつっちゃあ、早いよねぇ〜。ね? や、親父が亡くなってからは、す〜っげぇ昔のような気がすんのね。うん。でもぉ、舞祭組「やっちゃった」発売とか、「こんなの最近じゃねぇかなぁ?」とかさ。(スッ)う〜ん。(チッ)「スマシプ」なんか「す〜げぇもう最近じゃ〜ん。」とか思ったりすんだよね。今井さん亡くなったのも、す〜げぇ最近に感じる。

親父の、なんとかっていうの、す〜げぇ昔に感じんだよね。なん〜でだか分かんないんだけど。こういうのね。

SMAPの、え〜、「華麗なる逆襲」。

🎶曲:華麗なる逆襲

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、お別れの時間です。はい、指の方、あの包帯も、今は取れましてですねぇ。っていうのは、病院に行きまして。あの〜、診てもらってぇ。お薬と、塗り薬と、え〜、飲み薬みたいの貰って。まぁしっかりと、あ〜、治療さしてもらったんで。もう大丈夫だと思いますけどもね。

え〜、次の放送がですねぇ、今年最後の放送ということで。え〜、そんなに期待しないでいただきたいと思います。

それじゃあまた来週〜。

今週のおまけハガキー。

大阪府、○○。

(ハガキ)
2015年、やり残した、ことはありますか? 

中居:
(スー)う〜ん、ちょっとねぇ、やっぱ女の子と遊ばなかったかなぁ〜? 今年。う〜ん。うっふふぅ〜! あっはっはぁ〜!

また来週〜。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−今年の総括(4)

『サムガ』

12月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
あとなぁ〜にやってたっけなぁ〜…? 俺、今年。あそ…、いやぁ〜、遊んだ、遊びはねぇ、ゴルフぐらいだよねぇ。ゴルフ2回行ったかな? 今年。2回。(スタッフに?)旅行、行ってない。え? だから喪中だからなんかやってない、そんな感じじゃないんだよね。う〜ん。

だから正月も「海外行こっかなぁ?」なんて毎年言ってた、ねぇ、言ってんだけども。まぁ、ちょっとまだ行けないかな? 行けないっていうか、全然行ってもいいんだけどもね。喪中、特に関係ない、旅行、関係ないんだからさ。(笑)そもそも。(笑)

こないださぁ、あの、友達となんかご飯食べ、食べ行っててぇ。ほんでぇ〜、去年一緒に、シンガポールに行ったのよ。正月。そのメンバーとちょっと、ご飯食べてて。

ほんでぇ、「何以来だっけぇ?」つったから、「シンガポール以来。」って言うから、「え? シンガポールから会ってなかったっけ?」つって。「あ、ほんとぉ?」なんて。そんな話してた時にぃ、「四泊五日で行こう。」つってぇ。結局俺、二泊三日で帰って来たのね。う〜ん。

そう、だから「行こう。」つって、なんで俺がぁ…。俺、2日前にね、もう、「ダメだ、帰る!」つって。でなんかねぇ、クルー…、ねぇ、最後の夜とかなんか、クルージングでなんかご飯を食べるっていうのが、フィニッシュになんか考えてたらしくて。ほんで、ゴルフバック持ってったけども、ゴルフもせず。

結局ず〜っとねぇ、パパさんが凄く気になってたからもう、ゴルフも出来ないしさぁ。

でず〜っと部屋ん中で、皆ちょっと、「どこどこ行って来るわ。」つって、「あ、いいよ、俺じゃあ、とりあえず俺部屋で、のんびりぃ、本でも読んでるわぁ。」つって。ずぅ〜〜っと部屋ん中にいたのかな? で「ゴルフ、行って来てぇ。」なんつって。(スー)「ほんだったらもう、なんか最初から行かなきゃいいじゃん。」っていう、っと思うかも知んないんだけどぉ。もう、スケジュール組んでこう…。

そしたらぁ、もう何日か前に「俺、行くのやめるわぁ。」つったのよ。う〜ん。そしたら「俺たち、俺も行かねぇよぉ。」つって。「俺も行かないよ。」って、行かなくてもいいんだけど。そしたら、全額なのよ。全額返って来ないのよ。「でも、そぉ〜れはバカみたいだなぁ。」つって。だから「行って来てくれ。」つって。「いや、中居が…。」「だってお前、全額だぞぉ!」つって。「こういう風に割ったって。じゃあ、俺がちょっと出したとしてもぉ…。」「じゃあ、でもなぁ〜、中居、でも行けねぇ…。」「じゃあ、分かった。」で、そんでもう、「じゃあ俺が行かないと、もう話しんなんねぇんだな?」って。「ほんだったら、じゃあじゃあ、俺行くよ、全然行くよぉ。」つって行ってぇ。

「行ったらまぁ、一応ゴルフ、コースも取ってるし。」なんつって。「あ〜、そんだったら、ゴルフ行ってぇ、のんびりして、あれ、何々しよっかぁ?」なんつったけど…。

う〜ん。帰って来ちゃったねぇ。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−今年の総括(3)

『サムガ』

12月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
それとなんだろうなぁ〜? 年末ねぇ〜…。まぁ、今の段階で言える話と言えない話もまだあるからねぇ〜。う〜ん。(スー)

あとはそうねぇ、プライベートは、お父さんですねぇ。お父さんとまぁ、今年、お父さん亡くなって…、今井さん亡くなって。今年亡くなった人、誰が? あと。言わなかったけ? 「年末に、亡くなった人のちょっと資料、出しといて。」って前…。(トン)

誰が、あとねぇ…。今井さん、早かったねぇ〜…。う〜ん…。そうねぇ、だから今考えるとじゅう…。(トン)お父さん亡くなったのが2月でしょう? だから去年の今頃とかさぁ…。やっぱ話すのさぁ。あの、周りの友達とかさぁ。「去年の今頃とか何やってたっけかなぁ〜? 親父なぁ〜。」なんつってて。去年の今頃は、ちょうどねぇ、退院して来たのよ。で「家での生活が大丈夫ですよぉ〜。」っていう時期かな? う〜ん。

そっか、そいう話もして…、いきなり亡くなったこと報告したからぁ、そういうの知らないんだ? 皆ね。去年のい…、去年やっぱねぇ、11、12、1だね。この3ヶ月だよねぇ。ちょっとやっぱりぃ、お父さん、しんどそうだったのがねぇ…。ちょうど退院しててぇ。ほんで〜、「介護の人を、1日1回を1日2回に、しようかぁ?」みたいな時期だったかなぁ? 

それでもまた入院したりとか…。ほんで「僕もじゃあ、全然お手伝いするから。」つってねぇ。痰を取るねぇ、「吸引」ってあんだけどぉ。それが僕、自分では出来ないのよ。これは看護師さんじゃなくては出来なくてぇ。で介護士さん、看護師さんみたいのに来てもらって、取ってもらったのかな? 

で、あんまりにも、その人達はぁ、やっぱりぃ、簡易的なものだからぁ。やっぱりねぇ、3日に1回ぐらいは病院行って、やっぱりねぇ、本格的に取らないと。カメラが小っちゃいの、カメラ付いててぇ。それを口ん中に入れて、喉に入れてぇ、この固まって、乾燥するからぁ。あの〜、固まっちゃう痰をねぇ、取るっていう。濡れてる痰だったら、すぐ取れんだって。でこれが固まっ…、乾燥して固まっちゃうと、呼吸が出来なくなっちゃうのよ。

だから凄い、あの〜、早いペースで取んなきゃいけないんだけどもぉ。冬んなるとでも、この、季節ってなんかねぇ、加湿器をねぇ、4台ぐらい買ったのかな?(カカカ笑)(スタッフ:笑)そしたらさぁ、もう家ん中、ビチョビチョなのよ!(カカカ笑)「なん、ここまでしなくてもいいだろう。」って。で、話聞いたら、「あんまりやり過ぎるとぉ、部屋にカビが生えますよ。」って。あんまりやり過ぎると。「でもそんなこと言ってらんないな。」っていうような時期だったんじゃなのかな? う〜ん。

う〜ん、もうパパんちも、ままぁ、ほん、そうだねぇ、まぁだいたい週に2回、3回ぐらいパパんち行って、ご飯食べてるっていう時期だったかな? 

あとそっか、今井さん、でも今井さん、急だったからねぇ〜…。う〜ん…。ちょっと急過ぎるよね。まぁ、あん〜ま話すとまたなぁ〜んか、ヤイヤイ言われるからなぁ〜…。う〜ん。

あ〜となんだろうねぇ〜…? 今年、でもそんな…、う〜ん…。「スマシプ、一泊二日、バスの旅ぃ」? これはでもねぇ、面白いもんでぇ。えっと、「図書館」のスタッフとぉ、「スマステ」のスタッフとぉ、え〜、「ぷっすま」の、スタッフ。皆がなんか合同で。う〜ん。これはまぁ、あと今度、今後やっても、まぁいいのかなぁと思うけどねぇ。う〜ん。いつの時期なのか、どういう時期なのか、分かんないけどぉ。

あ〜と何だ? パラリンピックでしょ〜う? のど自慢か? 「NHKのど自慢」。そうね。あれはなんか…、どういうタイミングで出るのか、もうほんと、ふと出て来るよね。「はいっ、え〜来週、あの〜、『のど自慢』ですぅ。」つって。俺最初、「のど自慢」って言われるとさぁ、俺、日テレののど、「のど自慢」やってるからさぁ。日テレのかと思っちゃうのよ。

それナガタマさんねぇ、普通に軽〜く「のど自慢」って言うからさぁ。で「それ、どっちかちょっと、はっきりしてくんないかなぁ?」って。う〜ん。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:03| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−今年の総括(2)

『サムガ』

12月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
さて、2015年を振り返ってみましょ〜う。1月、「ナニワ金融道」が、10年ぶりにオンエアー。まぁ、これオンエアーが1月なだけで、撮ってんのはもう、去年だもんね。

終活特番がありました。お父さんが亡くなっちゃいました。舞祭組、「やっちゃった」発売。「金スマ、プロ野球」…。え? 「金スマ、プロ野球、開幕スペシャル」…? そんなのやったっけ? 「金スマプロ野球」って、開幕スペシャルぅ?(スタッフが説明)え〜!? 

え〜、今井さんが、ねぇ、亡くなりました。

「音楽の日」。あ、TBSか。え〜、7月、「27時間テレビ」司会、2年連続。俺、司会じゃないからぁ。なんでこれ「司会」って書くの? これナインティナイン、「めちゃイケ」が、司会でしょう? 

8月、太る。なんか無かったの…? 9月、「スマシプ一泊(笑)二泊、バスの旅」。「NHKのど自慢」、出演。「UTAGE!
特番」で、本いきで(笑)、歌う。「UTAGE!」終了。何?「本いきで歌う」って。俺、いつも本気で歌ってるよ、このヤロウ。

10月、「Momm!!」スタート。11月、「世界プレミア12」で、レポーター。パラリンピック、競技普及の、応援団。

なるほどぉ…。今年だからなん…、なんだろうねぇ? 特別にやったこと、あんま無いんだよねぇ〜。う〜ん。「スマシプ」ぐらいじゃない? でまぁ、「Momm!!」がスタートぐらい。

でもねぇ、残ってるのは…、まぁ「27時間」はちょっとあるかなぁ〜…? う〜ん…。めちゃイケさんとぉ、ナインティナインさんとやらさせてもらったのがぁ…。う〜ん。残ってますかねぇ〜…。

あとねぇ、4月にねぇ、え〜、「ナカイの窓SP」でぇ、司会者の人、スペシャルみたいなのがあったのかなぁ〜…? それもちょっとなかなか残っててねぇ。う〜ん。僕…以外の人達とね。う〜ん。そうねぇ、あの時だから、所さんがいて、ヒロミさんがいて、爆笑、田中さんとか、ロンブー淳とか…。(スッ)なんかいっ、2回、1回2回やったんでなんかゴッチャ、ゴッチャゴチャんなっちゃってるかなぁ? 中山秀さんとか、後藤君とか、なんかそこら辺、ねぇ、なんか、うん、「すげぇ見られてんなぁ〜。」と(笑)思いながら。(スッ)

それとねぇ、全然関係ないんですけどぉ。お〜、秋に、オンエアーされたぁ、え〜…、なんだっけなぁ? テレ朝のスポーツの番組があったんですけど。ちょうど「プレミア、12」の、前に放送した…、はぁ、あのねぇ、なんかスタッフ…、あの特番ってねぇ、やっぱ難しくてぇ。毎週やってればぁ、毎週会うわけですけどぉ。ん、ねぇ、特番て、会わないスタッフとぉ、なん〜にも話したことも無いスタッフと「じゃあやりませんか?」っていうことも無くは無いわけじゃないですか。

で、テレ朝の特番はぁ、一応まぁ、あの「図書館」のチームなんだけどもぉ。「図書館」のチームはチームでも、スポーツやるのは、ねぇ? スポーツの特番は、あれが2回、3回目ぐらいかな? 3〜4回目ぐらいなのかな? やるんですけども。「はっ。」でも初めてこう、なんかこう、「あ、なんかもう、大丈夫かなぁ〜?」っていう。なんつうんだろうなぁ〜…? 「あ、もう、お任せしてだ、して大丈夫だな。」って。「あ、ちょっと、あの〜、なんつうのか、スタートラインに立てたかなぁ〜?」みたいな。「これからじゃあちょっと、あの〜、お話していけるなぁ〜。」っていうさぁ。

オンエアー観てやっぱり、がっかりするものも無くは無いのね。「あれ、なんでこんなオンエアーにすんだろう?」とか。例えばですけど。でもそれ僕は、全然、あの〜、それを言う、話すっていうことは無いんですけどもね。

でもなんか、そのテレ朝のこないだの秋のやったヤツはぁ、「あっ! これだったらもう全然お任せ出来るなぁ〜」って。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−今年の総括(1)

『サムガ』

12月19日 (レポ)

<今年の総括>

中居:
SMAPの中居正広、サムガールSMAP。2015年を総括しちゃおう。早くない!? 総括。次のさぁ、週がさ、最後なんでしょう? え〜? 電話しちゃおうぜ、じゃあ。スペシャルー。

どうも、中居です。

「東京都内は、高いビルが、どんどん建ってまして。ラジオの電波の受信状態が、あまり良くありません。そこで、首都圏では、12月の7日から、ニッポン放送、TBSラジオ、文化放送の3つの、AMラジオ局が、FMでも、電波を出すようになりました。FMを使って受信を補うという、意味で、FM補完放送と呼びます。AMの電波は、遠くまで飛ぶけど、音質が、今一。建物などの、影響も大。FMの電波は、遠くまで飛ばないけど、しっかり、音質がいい。ニッポン放送では、AMでは、1242kHz。FMの、93.0MHz…。内容は両方同じです…。FMで聴く方は、90MHz以上の、周波数を、受信出来る、ワイド、FM、対応ラジオが必要? 因みに、東京以外の放送局でも、FM、補完放送を行っているところがあります。中居君、野球をいい音で聴くためには、新しい、カーラジオが必要ですね。」

どういうことでしょうか? 『あの、牛丼屋ですねども、うち、実は豚丼もやってますよ。』みたいなこと? (カカカ笑)遠くまで飛ぶやつとか…。バットで行きましょう、じゃあ…。遠くまでは飛ぶけどもぉ…。『このバットは遠くまで飛ぶんだけどもぉ、音質が今一。打球のぉ…。あ、ホームランとしての魅力が、今一つ…?』『FMはぁ、遠くまでは飛ばないけどもぉ、弾丸ライナーです。シュー!』って…。

あざぁ〜っす! 

🎶曲:Otherside

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 14:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

「おはスマ」−SMAP5人で新幹線

『おはスマ』

12月18日(金) (レポ)

🎶曲:FIVE RESPECT

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月18日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、今日はですねぇ、「東京駅完成記念日」です。1914年のこの日に、東京駅の完成式が行われたそうです。ふぅ〜ん。

近年、東京駅も綺麗んなったりして。う〜ん。まぁ僕らもよく使いますよねぇ〜、東京駅は。新幹線乗ることも多いのでねぇ。う〜ん。

あと東京駅の地下の、ねぇ、大丸の、デパートとかいいですよね。結構好きでけれども。いろんな食品もあったりとか。楽しいですね。駅地下、駅ビルの、ショッピングっていうのも。う〜ん。

まぁ新幹線なんかはねぇ、結構、普通に東京駅から、まぁSMAPのメンバー5人で乗ることも多いですしねぇ。

東京駅のホームを5人で歩いててぇ、新幹線乗る時にぃ、す〜げぇ不思議な感じがします、いつも。「なん〜か、SMAPがいるよぉ。」みたいな感じで。1人だったらなんとも思わないんですけどねぇ。4人の姿を見てて、新幹線乗る時にぃ、す〜ごいいつも、不思議な、感じがすんですよねぇ〜。僕だけでしょうかねぇ? 

さぁ、ということで、ねぇ、中西さんも、想像してください。SMAP5人で、新幹線(笑)乗ってるんですよ。



中西:
あの〜、何度かぁ、ニアミス、してる(笑)んですよねぇ。でぇ〜、多分、SMAPのぉ、方がぁ、乗られる新幹線の、1本前に乗ったことが2〜3回あるんですよぉ。偶然。そしたらSMAPファンの方々にぃ、「あ…、『おはスマ』、『おはスマ』ってこれ、『おはスマ』」って呼ばれて。(笑)「あの人、なんだっけ? 『おはスマ』…。」(笑)

まぁでも、ファンの方々がねぇ、そうやってこう、SMAPの方、待ってる気持ちも分かりますしぃ。でも今、仰ったようにこう、5人同時に(笑)乗ってる新幹線って、凄いプレミアムな新幹線ですよねぇ〜。う〜ん。

いつかどっかでねぇ、一緒んなる、可能性がある(笑)、とは思うんで。そん時はご挨拶させていただきます。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

「おはスマ」−苦手な飛行機

『おはスマ』

12月17日(木) (レポ)

🎶曲:Freebird

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月17日。今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さぁ、今日はですねぇ、「飛行機の日」だそうです。

空飛ぶってねぇ、凄いですよねぇ。ねぇ、僕もあの、飛行機、凄い好きですしぃ。なんだろう? 見てたりとかぁ。飛行機の機種とか、ねぇ。旅客機でも、「あ、これはジャンボジェットなのか747なのか、767なのか。まぁ所謂、戦闘機とかねぇ、ヘリコプターとか。まぁそういうものも好きで。まぁ子供の頃、結構こう、プラモデルとか作んのも好きだったっていう影響もあって。

でも自分自身、飛行機はちょっと、どっちかって、苦手なんですね、乗るのは。

だ、木村君とかあの、番組で乗ってましたもんねぇ。F15イーグルとか。乗ってませんでしたっけ? あ、F15イーグルではないか? でもなんか、練習機、要するに自衛隊のねぇ、軍用機、を、「さんたく」で追ってましたよねぇ? あれ凄いですよねぇ。僕は、無理ですねぇ。ヘリコプター、平気なんですけどね。極度のGが苦手なんですね、多分。ジェットコースターとか苦手ですからねぇ。

まぁでも憧れはありますよね。飛行機の運転とかね。1回シュミレーションのなんかあの、調布の、ねぇ、飛行場かなんかで番組で行った時に、セスナかなんかをシュミレーションで運転したことがあったんですけど。これは結構上手く、上手い、センスのいい運転だったんですけど。まぁ実際は違うか、でもね。大変なんでしょうけれども。

ということで、中西さんは、何かこう、苦手なもの、怖いものって、あったりしますか? 



中西:
大仏、お城、機関車、ヘビ。…はい。年末に1個克服しようと思って僕は、あの先日奈良に行っていたんですけどぉ。奈良の大仏殿に30年ぶりに行って来ました。少しちょっと克服出来た気持ちがします。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする