2015年10月31日

「おはスマ」−自己管理が大事

『おはスマ』

10月30日(金) (レポ)

🎶曲:DaDaDaDa

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。10月30日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁて、10月も、明日で、終わっちゃいますねぇ〜。10月30日ということで。あ〜、年末、年始に向けて、健康第一。体を作って。イベント事が多いですからねぇ。クリスマス、お正月、ありますが。

美味しいものもねぇ、健康じゃないと美味しく感じられないので皆さん、体調管理はねぇ、個々、自分自身、責任を持って行って、ください。もう、人のせいにしたりねぇ、う〜ん、人を頼ってちゃあいけません。自分の体は自分で作ってください、皆さん。分かりましたかぁ? はい。

結局やっぱさぁ、体こわしたりさぁ、なんとかするとさぁ、まぁ、僕はもうほんとこれ申し訳ないんだけどさぁ。あの〜、人に迷惑かけるからねぇ〜。う〜ん。まぁ、足捻挫した時もそうだしぃ。う〜ん。誰かがこう、代役務めたりとかさぁ。自分の穴を誰かが、フォローするわけでしょう? 

だからやっぱりさぁ…、体調管理って自分が、しないといけないんだよねぇ…。今んなって初めて分かったよ、って。遅過ぎるぅ〜!(笑)

さぁ、ということで、ねぇ、社会人の皆さん、年末年始ねぇ、寒くなったりとか、いろいろ体調崩しやすい季節ですから。しっかり自己管理。まぁ一番、俺なんだけどね。俺、ちゃんとしろ! 

さぁ、ということで、中西さん、自己管理、出来てますかぁ? 



中西:
どうなんだろう? まぁ(笑)、「クロノス」にちゃんと来るっていうのは、まぁ来てますよね。来るだけは来てますよ。まぁ内容は(笑)どうかと言えね? う〜ん。

やぁ〜、でもこっからもうほんっとに僕が一番嫌い…な、寒い季節がやって来るんですよねぇ〜。う〜ん。まぁその第一弾として今日は北海道、釧路に行きますが。今日、札幌、最高気温、10度なんですよぉ。「平地でも雪が降るでしょう。」って。(笑)「いきなり初雪か?」っていう感じですけどもぉ。う〜ん。

高橋さんはこの、今日の話にタイムリーな、来週からお休みなわけですけどぉ。

高橋 : えぇ。
中西 : どうですか? 休みを前にして。
高橋 : どうですかぁ?(笑)
中西 : は〜い。楽しそうですねぇ、ちょっとねぇ。
高橋 : あ〜、ありがとうございます。お休みいただきます。
中西 : 僕も夏休み、凄い楽しかったんでぇ。
高橋 : う〜ん。
中西 : ゆっくり休んで。
高橋 : えぇ。
中西 : は〜い。充電して帰って来てください。
高橋 : は〜い。ありがとうございます。中西さん、リラックスしてくださいね。
中西 : (笑)
高橋 : きつい人がいないでしょうから。
中西 : (笑)そう、あ〜、そうだ、きつい人いないからね。
高橋 : う〜ん。
中西 : はい。
ラベル:レポ
posted by alfa at 09:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

「おはスマ」−片付け

『おはスマ』

10月29日(木) (レポ)

🎶曲:Morment

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。10月29日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

今日は語呂合わせで、「おしぼりの日」です。

いいですよねぇ、おしぼりねぇ。お店行くとね。僕なんかもう、全然顔も拭いちゃいますしねぇ。う〜ん。大好き、なんか。そん時に、「(ため息)はぁ〜。」ってこう、癒される。う〜ん。おしぼり、好き。

ねぇ、家でもねぇ、おしぼりねぇ、こう、家ではやんないけどぉ。やりますよ、おしぼり。こう、テーブル拭いたりとかね。まぁ、それは、おしぼりじゃないか? それフキンか?(笑)そうそうそうそう…。

そうねぇ、あのねぇ、うちの中居君は潔癖症なんだけどぉ。僕は割かし全然潔癖症じゃない。もう、むしろ逆ぐらい。でも最近はなんか、凄い綺麗にしてる。ほんっとにねぇ、ガサツ、なんですよねぇ〜。皆さんが思ってる以上に。

だからぁ、あの〜、物凄い片付けるの下手か…、下手(笑)、みたいだし。(笑)整理出来てないんですよ。

だけどもう、そういうのもなんかねぇ、飽きたねぇ。「ちゃんとしよう。」と思ってぇ。(笑)やってる。う〜ん。もう飽きて来たんだろうね? なんか。

だいたいもう、分かってるから。汚いのがこう、「ここの山には、これ入ってる。」とかぁ。もう山だらけなんですよぉ、洋服の。う〜ん。ジーンズとかGジャンとかぁ、いろん〜な革とかぁ。山積みんなっててぇ。その山からゴソゴソゴソゴソやっててぇ。もう、ちょっと整理してるね。う〜ん。な、感じなんで。

まぁ、こんな話ほんと、どうでもいいんですけどね。(笑)

中西さん。中西さんは、綺麗好きですかぁ? 



中西:
はい。まぁ、綺麗にするのは好きですね。う〜ん。高橋さん、どうなんですか? 

高橋 : うん?
中西 : 綺麗に、するのは好きですか? 
高橋 : 綺麗な方が、そりゃ気持ちいいですよねぇ。
中西 : (笑)
高橋 : 中西さん、若干、潔癖症なとこありません? 
中西 : あ〜、僕完全に潔癖症だと思いますねぇ。
高橋 : (笑)
中西 : 確実に。
高橋 : (笑)ねぇ? 
中西 : こう、洗面台とかもこう、常にこう、飛び散った水とか拭かないと気が済まないとこが…
高橋 : あ〜、居る! 
中西 : (笑)
高橋 : 居〜ますよね? 
中西 : すいません、すいませんでした。はい。草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

「おはスマ」−革ジャン

『おはスマ』

10月28日(水) (レポ)

🎶曲:Triangle

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。10月28日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さて、10月も、今週で終わります。もう、日に日にちょっと寒くなって来てますけどねぇ。う〜ん。そろそろもう、本格的に冬物に、移行していく時期なん…じゃないのかな? ね。

冬は着れるからいいよねぇ〜、沢山ねぇ〜、なんか。ねぇ、洋服好きだしねぇ。ねぇ、夏はTシャツ、でさぁ、もう過ごせて、気軽で、軽くていいけど。ねぇ、なんか着込むのもいいよねぇ。

今年もなんかねぇ、皮が好きなんだ、やっぱり。革ジョン(革ジャン)をね、革ジョンを、なんかね、家の中をね、ちょっと探って、なんか、出して来ますよ。

あの、全然着てないのもあるんでね。新しく買うというか。「今年の冬はどれを下ろそうかなぁ?」みたいな感じでかねぇ? うん。

なんか好きなんですよねぇ。あの硬い革がさぁ、着ているうちにさぁ、皺が入って来てぇ、なんか柔らかくなって来んのがさぁ、たまらないんですよねぇ〜。好きですねぇ〜…。革、好き。う〜ん。はい。

中西さんは、どんな、冬の、ファッションが、好きですか? 



中西:
高橋さんは? 

高橋 : そうですねぇ…、女性は…、まだ今年、どうしようか? って感じですけど。でもやっぱりなんか、冬、寒くなって来ると、なんかザックリしたニットとか着たいなぁって、この時期思い始めますよねぇ〜。
中西 : 昨日あの〜、たまたま、服屋さんに行っていたらぁ、ダウンをぉ、今年、重ねて着るのが結構出てんですよぉ。
高橋 : う〜ん。
中西 : ダウン着てぇ、薄手の。でその上にダウンベスト着るみたいなぁ。それが凄いよくてぇ。すぐ買いそうになったんですけどぉ。「いや、ちょっと待て、まだまだまだまだ。」みたいな。(笑)「一回、踏み止まれ。一回、踏み止まれ。」みたいな。
高橋 : (笑)まだ、秋ですしねぇ〜。
中西 : そうそう。でもぉ、もうダウン買わないと無くなるんですよ、いいのって結構。
高橋 : う〜ん。じゃあ、買ったらいい。
中西 : (笑)まぁ、どうでもいいみたいな感じで。(笑)
高橋 : (笑)
中西 : まぁまぁまぁまぁ、僕はそろそろ気になってます。草なぎさん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

「おはスマ」−漢字

『おはスマ』

10月27日(火) (レポ)

🎶曲:愛が止まるまでは

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。10月27日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

今日は、「文学、活字文化の日」。へぇ〜。

字ですかぁ…? 漢字が読めないからねぇ、なかなか僕は。ダメだね、(小声で)勉強しないとねぇ〜…。もうねぇ、そんななって。

漢字を、読めないからさぁ。何でしょうかねぇ? 漢字とかってねぇ? ちょっと読めるとさぁ、賢い人だと思われるじゃん。でちょっと読めないとさぁ、バカな人に見られちゃう。

だ、新聞とかもねぇ、もっと読んだ方がいいんだろうね? う〜ん。で今ほらもう、それこそ、手で書いたりしないからねぇ。たまにだからもう、大変だもんねぇ、書くとね。そういうのもねぇ、なんか、少しでも、改善出来ればなぁなんてね、思いますけどね。

まぁ、今日はそういう日だということで。こういう日があるとなんかその、活字に対してとか、書いたり読んだり。

字ってやっぱ大事だからね。ちょっとそういう風に、改めて考えるのもいい日で、ありますね、今日はね。真面目な、話でした。笑いゼロということで。多分、レイティングも凄い下がってると思います。や、そんなことは無い、そんなことは。ちゃんとしたことを話してなぁ〜にがいけないんですかぁ?(笑)

別にオチが、あればいいっていうもんではないですからね。はい。

ねぇ〜? 中西さん。でもぉ、中西さんの今日の話って、オチだらけですよね? 



中西:
来た、またハードル高いヤツ。(笑)

どぉ〜ですかねぇ〜? こう、最近、よく思うのはぁ、どこにでも見かけるのがぁ、変換ミスですよね。で変換ミスをぉ、例えば、タイプで打ってね、漢字の変換ミスをぉ、そのままにしておくと、なんかそれで頭にインプットされちゃい、そうなんでぇ。ちゃんともう一度ぉ、「正しい変換はどういう変換なのかなぁ?」って考えてぇ、それを書くようにはしてますねぇ。う〜ん。

まぁ、あとは僕は最近思ったのはぁ、「サンデーモーニング」に出てね、黒板に、漢字書くことあるんですよぉ。ねぇ。そん時にぃ、書き順が違うとぉ、物凄い指摘がいっぱい来てぇ。書き順も難しいなぁと思いました。

草なぎさん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

「おはスマ」−平打ち麺

『おはスマ』

10月26日(月) (レポ)

🎶曲:俺達に明日はある

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。10月26日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

今日は語呂合わせで、「きし麺の日」。

ねぇ、きし麺…。美味しいですよねぇ。あんまり食べる機会無いけどぉ、結構好き。

なんかでもさぁ、きし麺ってさぁ、あれみたいじゃん。カルボナーラとかさぁ、作る時のさぁ、平打ちの麺みたいな感じぃ? あれなんか結構好きなんだよねぇ、僕ねぇ。うん。だ、きし麺も好きなんだよ。

あのねぇ、平打ちのねぇ、あの、カルボナーラの、平べったくて太いヤツ? あれなんか凄い好きでぇ。俺、カルボナーラ以外でもあれ作る時あるわけ。例えばトマトソース、でぇ、結構批判起きるわけ。ミートソースの場合はぁ、やっぱりぃ、普通のなんて言うの? パスタぁ? あの〜、平打ちの、ペタッとしてる、ぶっといヤツは、合わないでしょ? みたいな、空気んなるんだけどぉ。結構好きでぇ。ボロネーゼとかたまにやったりすんだけどぉ、美味しい。う〜ん。

まぁ、いつもそんな感じでビストロスマップの時とかにぃ、先生と話し合ったりして、決めては、するんだけどねぇ。う〜ん。はい。

料理、難しいですねぇ。うん。考えるとねぇ。たまに失敗する時あるし、やっぱり。う〜ん。まぁいいです。失敗して、どんどん上手くなって行きましょう。

さぁ、中西さんはぁ、どんなパスタが、好きですか? 



中西:
僕はですねぇ、基本はぁ、バジリコが結構好きですねぇ。高橋さんは? 

高橋 : 私、たらこクリーム。
中西 : (笑)
高橋 : 括弧、大盛り。(笑)
中西 : (笑)絶対、沢山食べそうですよねぇ。
高橋 : う〜ん。でもなんか、ハーフハーフとかしたいですよねぇ。
中西 : あ〜…。
高橋 : たらこも食べたいしぃ、カルボナーラ。まぁ、どっちも濃い味ですけどぉ。
中西 : う〜ん。海苔、パラパラすると美味しいじゃない。
高橋 : う〜ん。そう、あとカイワレとかね。
中西 : あっ、それもまた…
高橋 : 美味しいんですよぉ〜。
中西 : 珍しく野菜が…
高橋 : (笑)出ちゃいましたねぇ。
中西 : 今時、だとやっぱりこう、ポルチーニじゃないですか? 
高橋 : う〜ん。
中西 : 秋はポルチーニのパスタ、美味しいですよねぇ〜。草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−2万円プレゼント(4)

☎『サムガ』

10月24日 (レポ)

(つづき)

中居:
はい、続いて。さぁ、愛知県の、○○さん。(電話をかける音)「DVDデッキが、DVDデッキが欲しいので、残りの足りない分を是非物真似で合格して、2万円欲しいです。そして中居君とお話がしたい。物真似、更に沢山出来るよう、練習しまくっています。☎なので是非…。☎井上陽水…。」

○○ : はい、もしもし。
中居 : もしもしぃ。
○○ : はい。
中居 : ○○さんのお宅でしょうか? 
○○ : はい。
中居 : ○○さんでしょうか? 
○○ : はい。
中居 : それでは、お願いし…、物真似、お願いします!
○○ : え? ちょっと…
中居 : 時間がありません!
○○ : えっとぉ…、♪い〜とし〜さとぉ〜、せ〜(笑)つな〜さとぉ〜、こ〜ころづよ〜さとぉ〜♪
中居 : (カーン!)
○○ : (笑)
中居 : 途中で笑っちゃったから、ちょっと審査員の方が「ちょっと、なめてんのか?」って言ってます。
○○ : (笑)
中居 : 続いて。
○○ : え〜じゃあ井上陽水さんで。
中居 : はい。
○○ : ♪なぁつがすぎ、かぜあざみ〜、
中居 : もうちょい、もうちょい。
○○ : ♪だれの、あこがれに〜、さ〜まよう〜♪
中居 : (カーン!)
○○ : え〜へっ〜!?
中居 : 途中で、なんかちょっと審査員の方がねぇ、やっぱど〜しても笑っちゃうとダメみたいですね。
○○ : え〜!? 
中居 : さぁ、続いて。時間がございません。
○○ : え〜っとぉ、じゃあ、山崎まさよしさん? 
中居 : あ、まさよしさん。お願いします! 
○○ : ♪いつで〜も、さ〜がしているよぉ、ど〜っかに〜き〜みの素肌を(笑)…♪ダメですかぁ? 
中居 : (カーン!)
○○ : え〜!?
中居 : あ〜、最後ちょっと笑っちゃったからダメみたい。
○○ : え〜!? 
中居 : だからこの物真似に対してねぇ、真摯にとらえてないんじゃないかっていう方が、ちょっと…。
○○ : え〜!? めっちゃ練習したのにぃ〜!
中居 : や、今日、なんかねぇ、あの、審査員の方がちょっと年配の方が多くてぇ。
○○ : は〜い。
中居 : う〜ん。ちょっとなんか厳しいんですよね。まだ時間があります! 
○○ : え〜っとぉ、じゃあ、なん、え〜? なんて書いたっけ? 何出来るって書いたっけ? 
中居 : 長渕剛。
○○ : ♪う〜ううっ、しあわせのぉっ、とんぼがぁ〜、ほらぁっ!♪
中居 : (笑)(カーン!)
○○ : え〜!?(笑)
中居 : はい。あの、審査員の皆さんが、「友達同士で盛り上がってください。」とのことでした。
○○ : え〜!? もう一回、もう一回チャンスください。
中居 : あと誰、あと誰出来んの? もう時間無いよ! 最後。
○○ : 井上陽水さん。
中居 : え?
○○ : 井上陽水さん。(笑)
中居 : (笑)井上陽水、(笑)またやんの? 
○○ : (笑)
中居 : はい、早く! 時間が無い! 
○○ : ♪ホぉーテルはリバァーサぁイ…♪
中居 : (カーン!)残念でした。
○○ : え〜!?(笑)
中居 : (ブチッ!)(電話を切る)

中居:
ちょっとねぇ、審査員の皆さんちょっと、物真似に対してやっぱりちょっと、真摯にちゃんと取り組んでるのかっていうその、あの、物真似に対する姿勢が、心構えみたいなもの、あの〜、ねぇ、しっかり見てますのでぇ。


さぁ、続いて(笑)参りましょう。大阪府のねぇ、○○たん。あっ、堺だ。(電話をかける音)「友達と家族と旅行に行きたいんです。お土産代にしたいので、2万円ください。☎前回、留守電でした。家族会議した結果、☎フリーの父に。○○たん。」☎☎あ〜、☎はい。○○たんさん、残念。


さぁ、続いて。兵庫県の、○○。え〜、「小学校5年生の息子が、2万円欲しさに、物真似練習しています。8月は、家にいる時は、僕が電話出ると、言ってるので、お願いします。」☎すいません。今、10月ですね。☎☎

○○ : はい。
中居 : もしもし。
○○ : はい。
中居 : ○○さんのお宅でしょうか? 
○○ : は〜い。
中居 : ○○さんで、いらっしゃいますでしょうか? 
○○ : はい。
中居 : はい。それでは物真似、お願いいたしまぁ〜す! 
○○ : …え〜っ?
中居 : 早く、物真似! 
○○ : (笑)
中居 : 早く!早く! 
○○ : え〜!? 
中居 : まずは?
○○ : …え〜とぉ、
中居 : 今日、審査員の皆さんがちょっとイライラしてますんで。
○○ : (笑)
中居 : 早くやった方がいいですよ。
○○ : え、マジで? どうしよう…。えっとぉ、中居君がぁ、やるぅ、
中居 : はい、はい。
○○ : 篠原さん。
中居 : はい。
○○ : …ガバガバガバ。(笑)
中居 : (カカカ笑)(カーン!)
○○ : え〜? カーン…?
中居 : カーンでしょう? 
○○ : (笑)え〜? ちょっと今日また、ハガキ出してんけどぉ…。
中居 : そうですかぁ。じゃあ残念ですね。もう、これ暫く、今日、電話かかって来たんで。暫くはもう無いと思います。
○○ : えっ? うそぉ〜〜!!(笑)
中居 : はい。
○○ : ちょっと、晩にしていただきたかった。
中居 : うん? 
○○ : 晩にかけて来て欲しかったなぁ〜。
中居 : あ、子供なに? ○○、○○君? 
○○ : ○○君。
中居 : ○○君、なに? どこにいるの? 
○○ : え、もうあと30分したら帰って来る。
中居 : あ〜〜!! 残念! そんなに暇じゃありませんでしたぁ〜。
○○ : (笑)ですよねぇ〜。
中居 : じゃあねぇ〜。
○○ : あ〜、頑張ってくださぁ〜い。中居君。
中居 : バイバーイ。
○○ : は〜い。

中居:
(カカカ笑)穏やか。(笑)穏やか。はい、続いて、新潟県の○○さま。穏やか…。(電話をかける音)「2万円ください。娘に本を沢山買ってあげたいんです。ペンネーム、○○。」☎☎☎あれ? ○○さん、いないかなぁ…? (ブチッ!)残念。


さぁ、続いて。(電話をかける音)え〜、茨城県のですねぇ、○○さん。「2万円の使い道。息子の修学旅行のお小遣い。」☎☎☎やっぱさぁ、これ家、うっちもさぁ、家電かかって来たら取らないからね。(音声:ただ今、出かけております。)う〜ん。出かけてんだったらしょうがない。


はい、続いて、岐阜県の、え〜、○○さん。(電話をかける音)え〜、「2万円の使い道。親孝行、するための、貯金。」☎☎いないんじゃない? この時間ね。だって、へい…。(プッ)☎☎☎ただ今近くにおりませんとか言うんじゃない? これ。☎☎☎(ガチャッ)ダメだねぇ。


はい、続いて。え〜、大阪市、○○さん。え〜、(電話をかける音)「母親と、温泉に行きたいので、2万円欲しいでぇ〜す。最近、バイクに乗って☎どっか行きましたかぁ〜?」☎教えませぇ〜ん。☎もうぜん…。

○○ : もしもぉ〜し。
中居 : もしもぉ〜し。
○○ : はい、はい。
中居 : ○○さんのお宅でしょうか?
○○ : はい。
中居 : ○○さん、いらっしゃいますでしょうか?
○○ : え? えっ!? えっ!? 中居君っ!? えっ!?
中居 : はい、時間がございません。よぉ〜い、スタート! 物真似お願いします。
○○ : えっ!? えっ!? えっ!? え〜と、アラレちゃん、やります。
中居 : はい、アラレちゃん。
○○ : え〜、んちゃっ!(笑)
中居 : (カーン!)
○○ : え? ダメぇ!?
中居 : 残念。まだまだありますよ、時間が。まだまだありますよ。さぁ、続いて。
○○ : えっ!? えっ!? あ〜、どうしよう、どうしよう? 
中居 : 時間が無いっ!
○○ : え〜と、ちょっと待ってください! ちょっと待ってください! 
中居 : 放棄でよろしいですか? 
○○ : えっ!? いや! 待ってください! 待ってください!
中居 : あ〜、受話器が…、受話器が…
○○ : あ〜! 待ってください! あっ、え〜とぉ…、あの、あの人。
中居 : じゃあ…
○○ : あの人やります! 平泉…
中居 : 平泉(笑)成さん? 
○○ : (笑)
中居 : はいっ、お願いします! 
○○ : は、え〜、「(声色を変えて)え〜、平泉、成です。」
中居 : はい、それから、それから…
○○ : えっ!? あっ…
中居 : もうちょっと、もうちょっ、もうちょっと、もうちょっと欲しい。
○○ : あっ! もうちょっと!? もうちょっと!? うん、「(声色を変えて)う〜ん、平泉成ですぅ〜。」
中居 : もうちょっと! もうちょっと! 
○○ : 「う〜ん、どうやら。」(笑)ダメですか?(笑)
中居 : (カーン!)
○○ : あっ! じゃあ、鶴瓶さん、鶴瓶さん。
中居 : 審査員の皆さんが、ちょっと今のじゃね。はいっ、鶴瓶! 鶴瓶鶴瓶鶴瓶!
○○ : はい、鶴瓶。…「(声色を変えて)おはようございます。鶴瓶です。」
中居 : (カーン!)
○○ : え〜っ!? ダメ?(笑)えっ!? 
中居 : う〜ん。鶴瓶、あんまり「おはようございます」って言わないんだって。
○○ : あっ、言わないんですかぁ? 
中居 : はい、続いて、続いて、時間が無い! 
○○ : えっ!?えっ!?えっ!? え、どうしよ!?どうしよ!? 
中居 : 時間が無い! 
○○ : あ〜っ!? ど、どうしよ!? どう、え〜と、え、え…
中居 : 受話器が、降りるか…? 
○○ : あ〜〜! ちょっと待ってください! 待ってください! え〜とぉ…
中居 : 2万円は…
○○ : あっ! あ〜〜! 欲しいです! 欲しいです! 
中居 : 時間が(笑)無い(笑)…
○○ : 温泉に行きたい、温泉に行きたい。
中居 : (笑)温泉に行くためには、物真似!物真似!
○○ : え〜とぉ、え〜〜とぉ…
中居 : ○○ちゃん、今ひとりぃ? 
○○ : えっ? ひとりです。ひとりです。
中居 : お母さんいない? お母さんがいたらねぇ? 
○○ : (笑)ひとりで…
中居 : 早く! 時間が無い! 
○○ : あっ! え〜!? どうしよう!? えっ? え〜と…
中居 : 受話器が…、
○○ : あっ!ちょ、ちょっと待ってください!
中居 : 降りるか…? 
○○ : あ〜〜! ちょっと待ってください!え〜とぉ…、あっ、出て来ない。
中居 : 早く(笑)。
○○ : あっあっ! 出て、出て来ない。(笑)どぉ〜しよ? え〜と、クレヨンしんちゃん、します。
中居 : クレヨンしんちゃん、はい。
○○ : はい。「(声色を変えて)お〜なか空いたぁ〜。」
中居 : (カーン!)
○○ : (笑)
中居 : 先生が、あの審査員の先生がですねぇ、基本的に短いということで不合格。
○○ : え〜!? ダメなんですかぁ〜!?(笑)
中居 : じゃあねぇ〜。
○○ : は〜い! ありがとうございまぁ〜す! 
中居 : バイバーイ。
○○ : 大好きでぇ〜す。
中居 : (ガチャッ)

中居:
(カカカ笑)さぁ、ということでございましてねぇ。今回、審査員の皆さんちょっと、厳しいねぇ。う〜ん。ちょっと審査員の、先生方をちょっと入れ替えてですねぇ、え〜、今度またやりたいと(笑)思いますけども。

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

なんでさぁ、この何? この、物真似やんの? (カカカ笑)これさぁ、ウケるの? これ。(カカカ笑)

また来週。

今週のおまけハガキー。

え〜、ラジオネーム、東京都、○○さん。

(ハガキ)
無人島に、調味料を一つだけ持って行けるとしたら、何を選びますか?

中居:
…胡椒。

また来週。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 12:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

「サムガ」−2万円プレゼント(3)

『サムガ』

10月24日 (レポ)

(つづき)

中居:
はい続いて、京都市の、○○ちゃん。これ20…、なんだ?これ22とか20ってこれ、若くない?(電話をかける音)ねぇ? ☎おっ、「好きです、好きです、心から、愛してます。」


○○ : もしもし。
中居 : もしもしぃ。
○○ : はい。
中居 : はい、○○さんのお宅でしょうか? 
○○ : はい。
中居 : ○○さん、いらっしゃいますでしょうか? 
○○ : 私で〜す。え?
中居 : よしっ、じゃあ、物真似お願いします。
○○ : えっ? 中居君!? 
中居 : 時間がありません、時間がありません。
○○ : え〜!? マジで!? 
中居 : 騒いでる暇じゃ、ねぇんだよ。
○○ : (笑)そう〜、そう、暇じゃ…。(後ろで子供の声)ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、これ。え?(子供に)○○ちゃん、豚の真似して。豚の真似。
子供 : …
○○ : はい…。
中居 : (カーン!)残念でした。
○○ : え? マジで? もう一回、もう一回、もう一回っ!
中居 : もう、豚じゃあもうねぇ、全然もう、話にならないって。
○○ : 2歳児の子がやる、豚。
中居 : はい。
○○ : クオリティー高いんで。
中居 : はい。
○○ : はい、どうぞ。○○ちゃん、豚の真似やってぇ。
子供 : …
○○ : (笑)
子供 : え〜? 
○○ : どうぞ、じゃなくて。
子供 : …
○○ : あ〜、無理かな? 
中居 : (カーン!)あの審査員の方々がぁ、
○○ : はい。
中居 : 「こういう時に限って、子供を使うのは卑怯だ。」って言ってます。
○○ : えっ? でもそういう子ぐらいは、なんかもう…。
中居 : 小っちゃい子供を、使えばなんとかなるんじゃないかっていうぅ。多分ね、なんか伝わって来ますんで。
○○ : (笑)じゃあ、旦那にやらしていいですかぁ? 
中居 : はい? 
○○ : 旦那に(笑)やらしていいですかぁ?
中居 : はい。旦那さんじゃあ、呼んでください。
○○ : あ、はい。(旦那さんに)なんの物真似か言って、先に。
ご主人: 「ワンピース」の…。
中居 : 旦那さん、旦那さん、まだ、慌てない、慌てない。慌てない。旦那さん、どうもこんにちは。
ご主人: こんちは。初めまして。
中居 : 今何? おうちでした? 
ご主人: …
中居 : おうち? 
ご主人: あい。おうちです。
中居 : おうちで何? 何してたんですか? 
ご主人: え〜とぉ…、子供と遊んでました。
中居 : 子供と、3人家族? 
ご主人: はい。
中居 : あら、おいくつですか? 子供さんは。
ご主人: 子供は、2歳です。
中居 : 旦那っち、旦那っちは? 
ご主人: 旦那は、2歳です。
○○ : (笑)
ご主人: (笑)あ〜うそ、27です。
中居 : (カーン!)さぁ(笑)それでは、(笑)旦那さんからの…。じゃあまずねぇ、
○○ : あ〜!(奥さんと子供が、ずっと後ろでザワザワしている様子)
中居 : 旦那さんの物真似の前にぃ、
ご主人: はい。
○○ : じゃ中居君や…。
中居 : 旦那さんのジョークを、一つお願いします。
ご主人: ジョーク?
中居 : はい。
ご主人: ジョーク?(笑)
中居 : なんでもよろしいですよ。
ご主人: なんでも(笑)いいんですか? 
中居 : はい。
ご主人: え〜?(笑)
○○ : もう、いつもの(笑)…
中居 : 些細なことでいいですよ。2万円、2万円のプレゼントがかかってますから。
ご主人: 2万円貰えるんですか? 
中居 : はい。
ご主人: …
中居 : じゃあ、物真似やりますか? 僕の、振り違いでした。
ご主人: はいっ、はいっ。
中居 : う〜ん。ちょっと出来るかなぁ〜って思ったんだけども。
ご主人: はいっ、はいっ。
中居 : はい。じゃあ旦那さん、物真似お願いします。
ご主人: はい。「ワンピース」のぉ、
中居 : はい。
ご主人: エネルの、真似いきます。
中居 : はい、お願いしまぁ〜す。
ご主人: イヤッハッハッハッハ! 
中居 : (カーン!)あのねぇ、審査員の方々がですねぇ、「ワンピース」を知らないんですよ。
ご主人: ダメですねぇ、それ。
中居 : 審査員の皆さん。
ご主人: はい。(笑)
中居 : それ、誰も知らないの。
ご主人: 全然ダメですねぇ。
中居 : さぁ、続いて、続いて。時間が無い。時間が無い。
ご主人: ど、どんどん行きますかぁ? 
中居 : さぁ、行きましょう! 早く! 時間が無いっ! 
ご主人: き、木村拓哉さん。
中居 : はい、木村拓哉。
ご主人: ちょ、待てよぉ! 
中居 : (カーン!)時間が無い。早く早く、時間が無い! 
○○ : 高校の時のぉ、国語の先生の物真似。
ご主人: 高校ん時のぉ、国語の先生。
中居 : はい。お願いします! 
ご主人: え〜とぉ〜、これはねぇ〜、
中居 : もうちょい! もうちょい! 頑張れっ! もうちょい頑張れっ! もっと、長めに! 長めに!
ご主人: 漢字のねぇ、「きゅう」って読みます。
中居 : (カーン!)もうちょいだったのに、もうちょっと欲しかった。(笑)
ご主人: (笑)
中居 : もうちょっと欲しかった。
ご主人: え〜とぉ、じゃあ‥。
中居 : もう無い? もう無いのぉ!? もう無いのぉ!? もうちょいで行けそう!行けそう、行けそう! 
ご主人: じゃあ、え〜とこう、高校ん時のぉ(笑)、
中居 : う〜ん。
ご主人: え〜とぉ、世界史の、先生。
中居 : 世界史の先生、行け! 早く! 時間が無い! 
ご主人: え〜、この線とこの線を結んだ、このトライアングルがぁ…
中居 : (カーン!)ありがとうございました。
ご主人: え? ありがとうございました。
中居 : 2万円、今日、ちょっと合格点出ない、合格の旗が、上がんなかったですね。
○○ : え〜!? 
中居 : や〜、あれ? 奥さん、ママは? ママ。ママ出来ないの? 
○○ : は〜い、います。
中居 : ママもやって、ママ。
○○ : は〜い。
中居 : ママ、なんか出来ないの? 
○○ : 私ですかぁ? 
中居 : う〜ん。
○○ : え〜とぉ…。
中居 : はい、時間がありません。
○○ : え?どうしよう? どうしよう? じゃ、私もぉ、高校(笑)、高校の時のぉ、国語の先生の物真似で。
中居 : はい、国語の先生、お願いします! 
○○ : 昔むかし…、あるところに、おじいさんと、おばあさんが、いました。(笑)あかんもう喧嘩して、声出ぇへん。
中居 : (カーン!)残念でした。
○○ : マジですかぁ!? 2万円、ほんと…。

中居: 
(カカカ笑)面白い。夫婦いいね、旦那っち。なにしろ、奥さんもいいね。う〜ん。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−2万円プレゼント(2)

『サムガ』

10月24日 (レポ)

(つづき)

中居:
8月にぃ、当選者の出なかったぁ、2万円プレゼント。また電話しまぁ〜す。物真似してもらいますね。え〜、面白かったら2万円あげます。もしかしたら、1万円を2名にするかも知れません。あるいは、え〜、12月になる、かも知れません。

では、あっ、それでは審査員の、(ガッ!)(鐘にぶつかった音?)方々をご紹…、しましょ〜う。え〜、物真似のですねぇ、え〜、もうほんと、この、物真似歴、48年のですねぇ、え〜、カクサさんです。「どうも、よろしくお願いします。」「(カクサさんの声色で)どうもよろしくお願いいたします。」

続いてですねぇ、え〜、ショーパブで働いて、物真似ショーパブっていうのがありまして。そこの物真似ショーパブ、で働いてるですねぇ、え〜っと、ゴトウさんです。(笑)「(ゴトウさんの声色で)どうぞ、よろしく。ああ゛〜〜。」

続いて、最後んなります。え〜っとですねぇ、芸能界きってのこの、あのよく、物真似…王座決定戦とかですねぇ、あの〜、物真似…オールスターみたいのにですねぇ、え〜と、ずっとADをやってる、人、うん、ですね。ADっていうか、ディレクターさんに成り切れなくてですねぇ。もう、82になってしまいましたけども。この人もなかなか、え〜、見る目があるんじゃないかという人でも…。え〜、ツブ、ツブラナさんです。「よろしくお願いします。」「(ツブラナさんの声色で)アッパッパッパッパー。」

さぁ、それでは、電話(笑)しましょう。今日〜の審査員の先生、厳しいからなぁ…。(電話をかける音)

よっしゃ。どこ、横浜市のですねぇ、○○さん。☎「スマートフォンを落としてしまい、画面が割れてしまいました。もう2年半使っているので、2万円当選したら買い替えたいです。」☎(音声:ただ今、電話に出ることが…。)はい、残念。え〜、横浜市のですねぇ、○○さん。残念でした。


さぁ、続いて。はい。はい、岡山県のですねぇ、え〜、○○さん。若いなぁ〜。21歳だって。(電話をかける音)20…、二十歳とかさぁ、21、まだ腋毛も生えてねぇんじゃないの? 「最近、腋毛生えて来ました。」ぐらいじゃないの?☎「毎週、リアタイで聴くことは出来ませんが。☎おっ…。うん。「夜、空け…、なんです。なんあけ、なのです。」岡山県の○○さん。うん。明らかにもう、相性が悪そうです。


はい、続いて。大阪府の、え〜、○○さん。(スッ)(電話をかける音)☎「そんなに2万年は必要無いのですが。中居君に、○○ちゃんの物真似を、聴いて欲しいです。練習して待ってます。☎土曜日23時は、必ず家にいます(笑)。」やかましい。☎はい。看護師さんのですねぇ、え〜、○○ちゃんさん。(カチャッ)「もしもぉ〜し。」(音声:ただ今、留守にしております。)(ガチャッ)(電話を切る)あの〜、「ただ今留守にしています」までの間が長いよね。うちの留守電もそうみたいんなんだけどぉ。う〜ん。「中居んちの間、長げぇよ。」って。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−2万円プレゼント(1)

『サムガ』

10月24日 (レポ)

<2万円プレゼント>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。2万円、あげちゃうよぉ、テッテケテェーン。

どうも、こんばんは、中居です。

「野球の番組の、ナビゲーターをやられるらしいですね。11月に、行われる、世界野球、プレミア12の、ナビゲーターか。ナビゲーターって、ナビゲーター。今年から4年に一度開催される、野球の国際大会。日本は勿論、ドミニカ共和国、アメリカ、キューバ、台湾、オランダ、カナダ、韓国、プエルトリコ、ベネズエラ、イタリア、メキシコが参加。え〜、意気込みはいかがですか?」

別に意気込みって、俺が、野球やるわけじゃねぇんだからさぁ。え? 俺野球、俺…、えっ? 俺、28人に選ばれてた?(スタッフ:笑)選ばれてないでしょう? 

12というのはですねぇ、12のぉ、国と、地域、が、え〜、集まり、え〜、12という。俺も「12」って言うからなんの12なんだろうなぁ? って最初思って。12のぉ、(スー)国と地域が集まって。だからまぁ4年に一回っていうことですからぁ。

まぁでもWBCが来年、再来年とかんなんのかな? え〜、ありますのでぇ。まぁ、それがにん…。だから世界陸上とぉ、オリンピックがあるでしょ? で、世界陸上も、4年に一回ぃ。そうするとぉ、2年に一回国際試合が、あるんだね? 

世界陸上は、例えば奇数の年。え〜、オリンピックは偶数の年。それと同じような感じじゃないのかなぁ? う〜ん。そうじゃないとほら、ジャパンで会う、っていうことは、あんまり無いからねぇ。2年に一回も僕は観れて嬉しいなぁと思いますけども。

今回のメンバー、凄いね! 凄い! もう何が嬉しいかって多分選…抜された選手が誰一人ぃ、え〜、「ちょっといや、もう調子、もう、シーズンが終わってぇ、どこどこが痛いんでぇ。」とか、え〜、「ちょっと無理なんで。」って言う選手が、ほんと一人としていなかった、っていうメンバーですよね。う〜ん。

ほんっとに! シー、もう今シーズンの成績順に選ば、選んだんでしょうね。それがなんかねぇ、あの小久保監督のなんか僕、好きなとこだなぁと思ってぇ。ほんと今シーズン、あの、今までの経験とか、え〜、今までの国際試合の、経験が多い選手をぉ、成績が悪いとこも入れとこうって、っていうようなことが無かったのでぇ。もうだから、実力、至上、主義みたいな。う〜ん。楽しみです。

あざぁ〜っす! 

🎶曲:Otherside

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

「おはスマ」−ギター生演奏・生歌

『おはスマ』

10月23日(金) (レポ)

🎶曲:どんないいこと (by 草なぎ剛:ギターで生演奏、生歌)

草なぎ
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。10月23日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

🎶<どんないいこと>(ギター生演奏:生歌)

なんか、歌詞、滅茶苦茶んなったけど。「どんないいこと」、俺、好きだから、やってみた。サンキュー! 

中西さん(笑)、どうだった? 



中西:
いやいや、もうこれはファンにとっては、たまらないですよ、いきなりねぇ〜? まぁだいたいこの「おはようSMAP」のぉ、オープニングが素になった瞬間に「今日は何かある。」って思った方がいいですね。う〜ん。

やぁでもなかなかねぇ、こうやって、オンエアーで、素の部分というかぁ、完全に、これはもうねぇ、アドリブでやってくださってるんですけどぉ。まぁ普段は曲かけてぇ、お話があってぇ、でぇ、交通情報なわけなんですけど、天気なわけなんですけどもぉ。

やぁ〜、草なぎさん、ほんと、ありがとうございましたぁ。もうこれ今月、2度目の、生演奏? 生歌? 的な? ものですけどねぇ。う〜ん。

やぁ〜、「どんないいこと」ねぇ。僕も凄い好きな曲なんでぇ。ちょっと今日は、特別な気分になりましたねぇ。

高橋 : ちょっとカラオケとか行きたくなっちゃったんじゃないですかぁ?(笑)
中西 : 行きたい。もうでも全然行ってないし。行ってくれる人もいないしぃ。
高橋 : ねぇ〜、残念。
中西 : 行ってください。
高橋 : あ、ごめんなさい。ごめんなさい。
中西 : あれ?
高橋 : ごめんなさい。わたし、友達としか行かないんですよね。
中西 : あ〜、ぉ(笑)
高橋 : (爆笑)
中西 : そうか、そうか。俺は友達じゃなくて、仕事上の付き合いなん…
高橋 : (笑)うそうそ。皆で行きましょうね。
中西 : いやいや、まぁまぁ、皆で行きましょう…。高橋さんはカラオケとか行って、SMAPの曲歌うんですか?
高橋 : あのねぇ、女子、歌いますよ! 皆。
中西 : 何歌うんですか? 
高橋 : 盛り上がりますよぉ! なんかメドレーとかやってぇ、皆でグルグル回します。
中西 : あっ、それいいねぇ〜! 
高橋 : 盛り上がる。そう。
中西 : あ〜、もう最近そういうのやってないもん、だって、全然。
高橋 : ごめんなさい。
中西 : 「ごめん」(笑)謝るな! ほんとにもう。(笑)草なぎさん、ほんとに、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

「おはスマ」−ショートケーキの日

『おはスマ』

10月22日(木) (レポ)

🎶曲:シャレオツ

草なぎ
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。10月22日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

今日はねぇ、「ショートケーキの日」なんだって。へぇ〜。カレンダーを見た時、真上に、苺(15)がある、ことから、そう言われんだ? 22日の上にぃ? へぇ〜、あ〜、ほんとだぁ〜! だぁ〜、考えた人、よく考えたねぇ〜。これねぇ? どの月の22の上にも、必ず、カレンダー見ると15があると。あと苺(15)。これ、なんか洒落てるねぇ〜。いいねぇ〜。洒落てるけどさぁ、なんかもうちょっと、なんかこう、認められていいよねぇ、なんか。褒められていい感じ。誰が最初に見つけたんだろうねぇ? これねぇ〜? スゲェ〜! なんか素敵。好き。ふぅ〜ん。

食べますけどね、たまにね。「ぷっすま」の撮影とかにもね。普段あんまり食べないけどぉ。でも嫌いじゃないんですよ、別に。あのユースケさんがよく言うのよ。「剛、甘いもん好きじゃないでしょう?」って。そんなことないんだよ。全然。う〜ん。ショートケーキとか、むしろ好きな方だし。う〜ん。でもなんか、別に食べなけりゃ食べないでいいんだけどぉ。あると美味しいなぁと思うよ。う〜ん。

慎吾は大好きだね。甘いのが。

さぁ、中西さん。甘い物、好きですかぁ? 



中西:
僕も、そんな得意じゃない…んですよねぇ〜。しかしこの、15、がねぇ、上にあるから22日、「ショートケーキの日」っていうのは、僕も、初めて聞きましたけどぉ。誰が考えたんですかねぇ? 凄いこう、カレンダー、確かに22の上は一週間前ですから15んなってますからねぇ。それで苺(15)が乗ってショートケーキと、いうことで。関心する、記念日でした。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−睡眠の秋

『おはスマ』

10月21日(水) (レポ)

🎶曲:がんばりましょう

草なぎ
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。10月21日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち晴れ。

さぁ、10月も後半ですがぁ。秋と言えば、睡眠の秋でもありますねぇ〜。

あもう、寝るの大好き、僕。もしかしたらぁ、一番好きかも知れない、俺。だってさぁ、寝てないとぉ、どうにもなんないじゃないですかぁ、世の中。どうですかぁ? 皆さん。

だってさぁ、寝ないとさぁ、充電されてないわけだからさぁ。猪木さんじゃないけどさぁ、「元気があればなんでも出来る!」っていう、パターンだよね。(笑)う〜ん。いつも思うんだよなぁ。

例えばさぁ、ドラマの撮影とか映画の撮影でさぁ、凄い遠いところ行ってさぁ。凄いお芝居が上手くてもさぁ、そこにさぁ、到達する時にさぁ、もう疲れちゃったらさぁ、お芝居出来ないわけじゃないですかぁ。

そこで、多分、お芝居が下手くてもぉ、元気な人だったらぁ、一応画面には(笑)映ってられるわけじゃないですかぁ。

だ、元気だから、元気にしようと思うんだよねぇ〜。そん〜なこと言うと誰かに怒られそうですけどぉ。

さぁ、ということで、中西さ〜ん、技術とぉ、元気ってどっちが大事ですかねぇ?



中西:
や、これはもう完全に「元気」ですよね。もう、サッカー選手でもそうですけどぉ。いくらテクニックがあってもぉ、体力が無かったら発揮できませんから、これは。う〜ん。

秋と言えば「睡眠の秋」ということで。草なぎさんは「寝るの大好き。」って言ってましたけどぉ。高橋さんも大概寝るじゃないですかぁ。

高橋 : う〜ん、そうですねぇ〜。
中西 : (笑)どれぐらい、いつも寝てらっしゃるんですか? 
高橋 : (笑)どのぐらいでしょうねぇ? なんかわたし…
中西 : 起きないでしょう!? だって、よく。
高橋 : そうそう、決めてなくってぇ。
中西 : う〜ん。
高橋 : 「いつ寝る」とかぁ。眠くなったら寝るみたいな。
中西 : (笑)
高橋 : でもこの前、1時から、お昼寝をして、5時に起きてぇ、
中西 : はい。
高橋 : ご飯を食べてぇ、8時に寝ましたけどね。(笑)ほぼ寝てた。
中西 : 人生の半分ぐらい寝てる。もうあと…
高橋 : 「怠け者か?」っていう。
中西 : あとは、食べるのも好きですよねぇ。
高橋 : えぇ、えぇ。
中西 : ほんじゃ、食べてるか寝てるかってことですか? 
高橋 : そうですねぇ。
中西 : う〜ん。
高橋 : 俗に言う、「牛んなる」感じですよね。(笑)危ない、危ない。
中西 : ぜん〜ぜん牛んなってない。めっちゃ細いんですけど。はい。ということで、草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

「おはスマ」−頭を柔らかくして

『おはスマ』

10月20日(火) (レポ)

🎶曲:Pesce!

草なぎ
おはようございます。SMAPの草なぎ剛で〜す。10月20日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

今日はねぇ、語呂合わせで、「ソフト化の日」なんだって。う〜ん。柔らかな発想で、これまでと違ったことをやってみるという、ソフト化を、広く、呼びかける日。

う〜ん。頭が柔らかくないと、いけないっ。どうなんだろねぇ? 僕も頭固いかも知れないですねぇ〜。う〜ん。どぉ〜してもさぁ、やっぱさぁ、自分のさぁ、ルーティーンとか決まって来ちゃうとさぁ、そうしないとダメ、っていうのあるよねぇ〜、やっぱり。

例えば、絶対に朝ご飯を食べないといけない、っていう人もいない? 僕、それは無いんだよね。前の日の夜によって、食べる時もあるし食べない時もあってぇ。だからルーティーンってあるんだろうね、その方の。

でもさぁ、ふとした時にさぁ、それが崩れてさぁ。なんか、棚から牡丹餅的なさぁ、いい事が、起こる、時もあるよねぇ〜。なんか失敗は成功の基みたいなさぁ。

でもそれもぉ、毎日のルーティーンをちゃんとこなしてるから故のぉ、ズレの中の、棚から牡丹餅なのかも知れなですねぇ〜。全部がなんかこう、なんの、自分のねぇ、ルーティーンも決めずに、滅茶苦茶やってると、ダメなのかも知れない。難しいですねぇ、人生っていうのはねぇ。う〜ん。

なぁ〜んか、哲学的な話ぃ。

さぁ、中西さ〜ん。中西さんの人生は、ポジティブですか? 



中西:
まぁ、そりゃポジティブですよね? 基本的にねぇ? ポジティブじゃないと…。

高橋 : いやいやいや。案外ネガティブな発言しますよね。
中西 : いや、そんなことないよ! 
高橋 : 今、スタッフが見てましたけど(笑)、大丈夫ですか? でも後押ししますよ。頑張りましょう。
中西 : (笑)俺、そんなネガティブかなぁ? 
高橋 : (爆笑)周りの顔見れば分かるかなぁと思いますけど。(笑)
中西 : マジぃ!? 
高橋 : (笑)隠してる、皆、顔。(笑)
中西 : いやぁ〜、じゃあネガティブってことで。(笑)
高橋 : いやいやいや、応援しますよ。
中西 : いやいやいや、ポジティブにじゃあ行きますけど。恋愛でしょ? それ。
高橋 : ち、う〜ん、恋愛はどうでもいいんですよ。(笑)
中西 : あ〜、そうなんですか?(笑)草なぎさん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:51| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

「おはスマ」−自慢の美味しいサラダ

『おはスマ』

10月19日(月) (レポ)

🎶曲:セロリ

草なぎ
おはようございます。SMAPの草なぎ剛で〜す。10月19日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さて、秋と言えば、食欲の秋です。美味しい、秋の、味覚は沢山ありますね。はい。そうですね。食べるのが大好きですからねぇ。

サラダをよく作んだけど、僕ねぇ。自分が作るサラダが、凄い美味しい。もう、オリーブオイルとぉ、ワインビネガーとぉ、塩コショウ、レモン。であと〜、醤油、もうさ、なんかこう、フルーツの、フレーバーが付いた醤油みたいなのがあって。それ入れて。ほんで、玉ねぎとかねぇ、30分ぐらい、水ん中で浸して。でほうれん草と。でちょっとマッシュルームとか。

であと〜、なんて言うの? あの、小っちぇ〜葉っぱ。なんとかリーブみたいな、パックで売ってるようなヤツ。あれ、全部、合わしてぇ。で、ポイントでぇ、ドライフルーツ、ちょっと、小っちゃく刻んでぇ、入れるの。そうするとなんかぁ、微妙にぃ、それがなんかちょっとした甘味んなってぇ、甘酸っぱくてぇ、凄いサラダ、美味しくなる。すっごい、それ好き。やってみてください、皆。

さぁ、中西さん、ちゃんとぉ、生野菜から、食べますかぁ? 



中西:
これはもう絶対的にやってますね。生野菜から必ず食べるっていうのはね。あとはやっぱこう、野菜もぉ、ちゃんとよく噛んで食べた方がぁ、野菜が含有している水をしっかり感じられるのでぇ。なるべくしっかり噛んで、食べるようにしてます。

このでも、さっき仰ってた、小っちゃい? ドライフルーツ? 刻んで? 入れる? これ、知らない、ですねぇ。多分ねぇ。僕も全く知らなかったですけどぉ。これは、ちょっと一度試してみたいんですけど。全く料理する気が無いんで。(笑)お店で入れてもらおうかな? ね。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

「サムガ」−ハガキを読む(4)


『サムガ』

10月17日 (レポ)

(つづき)

中居:
大阪府の、○○さん。

(ハガキ)
中居君は女の子の下の名前を呼びす…、呼ぶ時は、呼び捨てで呼びますか? 「ちゃん」、付けや、「さん」付けで、呼びますか? 

中居:
まぁタレントさんはもう基本的にはもう、う〜ん、バラエティーやってる人とかはぁ、もう、なるべく、あの〜、名字でなんか、呼び捨てにする。「サシハラー!」とか。うん。「誰々〜!」っていうのはあるけどぉ。

でもだい、女優さんとかはなるべく「さん」付けになっちゃうかなぁ? 下の名前で呼ぶことって…、下の名前で呼んだ方がいいのかなぁ〜? とかぁ、あるけどもぉ。まぁそうだねぇ。芦田愛菜ちゃんとか、「愛菜ちゃん」って呼ぶね。う〜ん。下の(笑)名前で。

で〜、やっぱ二十前後の今の子供だったら下の名前で「ちゃん」付けの方がいいのかなぁ? っと思う時ある。名字で「ちゃん」付けだと凄く業界っぽいでしょ? 例えばなんだっけな? じゃあ、上戸…彩さんのこと、「上戸ちゃん」とか言うとなんか、気持ち悪いでしょ?「上戸ちゃんさぁ〜。」って言うとぉ、「何(笑)、名字でさん付け…。」だったらまだ呼び捨ての方がいいかな、と思うけども。さすがに…、う〜ん。「上戸!」っていう感じでもないし。じゃあでも、「彩ちゃん」もいいけどまぁ、年齢的にも「彩ちゃん」っていうような感じじゃないなぁ〜。

やっぱり二十歳、ほんっと、二十歳んなったぐらいの子はまだ、下の名前で「ちゃん」なのかなぁ…? とか思うけどねぇ。バラエティーでレギュラーとか一緒だったらもう、全然。

だから、前も言ったけど。下でぇ、下の名前で呼び捨てするのはほんと、紗理奈しかいないね。鈴木紗理奈。「紗理奈ちゃん」って気持ち悪いでしょ? ま、キャラクターも含めて。「鈴木さん」でもないし。鈴木、まぁ「紗理奈」だもんね。ほんと、紗理奈だけだね。う〜ん。

女優、そうだね、そうね、篠原涼子ちゃんとかいたけどぉ。まぁもう「篠原」だね。まぁバラエティー一緒にやってたっていうのがあるからね。あと女優さんとかやっぱりぃ、上の名前、で、名字で「さん」付けかな? 

こないだ、新垣結衣さん。はもう、「新垣さん」だね。「結衣ちゃん」ってのはぁ、ちょっと無いねぇ。ちょっと親しみあり過ぎてさぁ。う〜ん。まぁ「ガッキー」とかなんかちょっと、なんか、言う時ある。でも「ガッキー!!」とかなんかちょっとテンション高い時はぁ…。あともう「新垣さん」だよね。う〜ん。

「愛が止まるまでは」。

🎶曲:愛が止まるまでは

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、お別れですけども。ね。どうしよう? 今携帯置きっ放しだけども。誰からも連絡が無い…。今ねぇ、4日間ぐらい誰からも無いねぇ、連絡が。あの、ナガタマさんの、「着きましたよ。」っていう電話以外。

(スタッフに)必ず1日1回、誰かから連絡来るぅ? 必ず!ある? LINEとかって。必ず!ある? …ある? あ、そう? 俺、必ず!無い。(カチッ)

また来週。

今週のおまけハガキー。

北海道の〜、○○さん〜。

(ハガキ)
この前の「サムガール」で、メールでの告白について、え〜、「時代だから全然あり。」を、話していましたが。「サムガ」にメールは、ありですか?

中居:
…なんだ?「サムガにメールはありますか?」って。言ってる意味が分からない。

また来週。(カカカ笑)(スタッフ:笑)
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

10月17日 (レポ)

(つづき)

中居:
東京都、○○さん。

(ハガキ)
最近、失くした物はありますか? 

中居:
…失くした物、なんだろうなぁ…? あのねぇ、今日朝気付いたんだけどぉ〜。最近ねぇ、あの〜、夜ぅ、寝る、例えば、ちょっとご飯食べに行った時って、なんかねぇ、やっぱ外でぇ、ご飯食べに行くとぉ、やっぱ酔いが早いんですよ、僕ね。いつも言ってるようにぃ、あの〜、家でぇ、飲むとぉ、喋らず、ずっと1人で飲んでるからぁ、喋んないからこの、酸素の入れ替えが無いからぁ、あんま酔わないんですよ。

で外行くとやっぱ、す〜ごいやっぱりぃ、喋るからぁ。まぁ人によりけりなんですけどぉ。ほんっと、仲いい友達だったらなんかねぇ、あの〜、のんびり、家と同じような感じんなんだけど。それでもやっぱ喋るからぁ。人といるから。(スッ)そうすると酔いが早いんですよ。そうするとぉ、もぉ、家に帰る時ってもう、眠くなってたりすんのね。

でぇ、夜寝れ、ねぇ、日頃、家で飲んでる時っていうか、やっぱりねぇ、寝るのがねぇ、凄く、まぁ3時とか4時なる時もあっちゃう、あるし。でこのまんま、「あ、12時ぐらいで、あ、これだったら、風呂入って目ぇ覚めちゃったら、もういっ、もう一杯、また、スタートからやり直さなきゃいけないな。」と思っちゃうからぁ。「やっぱこのまんま寝ちゃえ!」と思ってぇ、寝る時があるんですよ。風呂も入らず。パジャマには着替えんだけどね。

そうするとねぇ、今日の朝かなぁ〜…? あの、靴下が、片っぽ無いんだよねぇ。脱ぎ捨ててある靴下が。どこにあるんだろうね? もういっぽ、もう1個。どこにあんの? …ハサミ? やぁ〜! そん…、ハサミさんは、靴下ごときでハサミさんを使っちゃうのは、怒られちゃうよ。「こんなことで、中居、使っていいのか?」って言われちゃう。靴下の片っ方だけで。

(スー)どっかあるんだよなぁ〜。ほんとにねぇ、ソファーのねぇ、根元に1個あったのよ。でもう1個が見つからないの。洗濯機にも持ってってない。「洗面所かなぁ〜…? どこどこかなぁ〜…?」って。

最近失くしたのねぇ、靴下の右が無いです。

続いて。(スタッフに)…面白い? 今の話、面白い? あんま面白くねぇだろう?(カカカ笑)どうなんだよ? 今の話。なんだ靴下がいっ…、片っぽ無ぇって話。今の、何が面白いんだよ? 

続いて(笑)、俺が今ねぇ、なんか司会やっててぇ。誰かがこういうエピソードを話したらぁ、そんなツッコミするだろね。「え? 今、ごめんなさい。何が面白いんですかぁ?」って。(カカカ笑)(スタッフ:笑)「あ〜、ごめんなさい。家で…? 片っ…。靴下を脱いで、片っぽが無い話、ってことでよろしいですか? なるほどねぇ〜。」っていう、たい、対応するかな? (カカカ笑)(スタッフ:笑)


続いて。愛知県の、○○さん。

(ハガキ)
中居君が、人にしてもらって、一番嬉しいことはなんですか? 

中居:
う〜ん、まぁちょっと天邪鬼なところもあるし。「天邪鬼、天邪鬼」つってもねぇ、ほんっとにそうだったりすんだけど。やっぱり、誕生日プレゼント貰ってもねぇ、基本的に嬉しくないですからぁ。もう、あれもちょっと、軽いストレスんなる、ぐらいですからぁ。

う〜んもう〜…、ハッキリ言って、なんだろなぁ〜…? 誕生日プレゼントくれる時はもうねぇ、くれたら、すぐ去って欲しいね。う〜ん。そういうプレゼントがいいね。だいたいねぇ、誕生日とかなんか、貰う時ってぇ、なんか、「開け待ち」みたいなってぇ。そのあい、開けてる時間とかもぉ、もうほんっともう、気合入れてるからね。「よぉ〜し! 喜ぶぞ!」みたいな。

一番嬉しいこと、なんだろうなぁ〜…? う〜ん…。まぁこれねぇ、こないだもちょっと感じたんだけどもぉ。例えばなんか、お仕事で司会する時あるじゃないですかぁ。でぇ、自分がなんか、もう、完璧!だと思ってんですよ。準備が。でぇ、まぁ、種類が、この、番組、まぁ番組によったりするんですけどもぉ。

例えば特番なんかだと新しかったり、ねぇ、ものだったり、たま〜にしかやらないものだったりするとぉ、(スッ)あの〜、助けなくても行こうと思ってんですよ。助け、誰かがぁ、僕のことフォローしてくんなくてもぉ、その収録時間、全部1人で、出来るぐらいの準備はしとくんです。「この人にはこの、話をこう、こうやって振ろう。ああやって振ろう。」とか。う〜ん。「それじゃあこうやったらこう次行こう。」みたいな、シュミレーションね。っていうのは、あったりすんだけども。

そん中でもぉ、そういう風にやっててもぉ、あの〜、たまに、「あっ、これどっち行こうかなぁ?」みたいな、って時にぃ、ファッと、こういう風に、ねぇ、パネラーの人が、「だったらさぁ。」みたいな。「ねぇねぇ、だったらその、あなたはさぁ。」みたいなってぇ、パッと入った時にぃ、「うわ、すっげぇ助かった、今の間ぁ。」みたいな。(カカカ笑)う〜ん。

だからぁ、そん時にやっぱり、「う〜わぁ〜! 今、ナイス! 上手い!」とか、思っちゃうね、心ん中でね。う〜ん。

でもその人はそんな評価、ね、ただのなんかこう、あの、振るタイミングの間が、凄く、よかったり、するからぁ。そん時、「うわ、今、助かった。」って。「今ちょっと俺、考えてた。」みたいな。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

10月17日 (レポ)

(つづき)

中居:
あのおじさん、ほんと酷いでしょう? ね。じゃあ親父がさぁ、亡くなった時もさぁ、なんか言うわけじゃん。「中居なぁ。」って。「こうこうお父さん、こうこうこうで。」とか言って。やっぱり、悼み、偲びみたいなさ、ことも言ってくれたりするんだけどもさぁ。

もう半年ちょこっと経つともう忘れてさぁ。もう、もう楽しい方ね。うん。なんか、俺への爆弾、「うわぁ〜、結婚ラッシュ、おもろいなぁ〜。お前、取り残されてるな。」の方がもう、大っきくなっちゃって。「俺、喪中だから。」「ごぉ〜めぇ〜ん! 中居ぃ〜!(カカカ笑)」

「ほんっと、ベーさんって、デリカシーとかそういうの無いんですねぇ。」って。「ちゃうねん(笑)、ちゃうねん、ごめんっ。もう俺、ごめん。ほんま、ちょっとあかんわぁ〜! もうちょっとぉ! もうっ、どこでも、もう言わんとってぇ〜!」って。


ハガキ行きまぁ〜す。京都府の、○○。

(ハガキ)
中居君はこの秋冬、新しいファッション、小物はなんか買いましたかぁ?

中居:
う〜ん、ゼロだねぇ〜。もうなん〜にも買ってない。なん〜にも買ってないねぇ。う〜ん。多分ね、10…月下旬ぐらいにちょっと買い物に行こっかなぁ〜って。1年にねぇ、行くのがほんとねぇ、2回ぐらい、2回、3回ぐらいだね。そん時はもうまとめてほんとに、もう、ほんとに、いろん〜な所行って、「わぁ〜!」って買っちゃうけども。

ほんっとにねぇ、そん時はねぇ、もう、いっぱい買うねぇ。そのシーズン。「もうじゃあこの冬、冬服をなんか買いに行こう〜。」って。もうほんっとに。

まぁそれがちょっと、ストレス発散になんのかな? その代わり、その間は全然、買い物しないからぁ。まぁ、その時に一気に買うからぁ。莫大な金額んなり、なりますねぇ。(スー)どんぐらいんなんだろうなぁ〜…? もうほんっとに、もう紙袋、5〜6袋に、パンパンになるぐらい…。(スタッフ:笑)1回で。(スタッフ:いくら…?)(トン)そこは今濁してんだよ、今。そういうの分かんないね。(スタッフ:笑)でもその1年に、1回、2回、そうだね、う〜ん。

なんにも買ってない。ちょっと行こうかなぁと思ってた。


さぁ続いて。愛知県の、○○さん。

(ハガキ)
テレビを観ていると、よく中居君の履いている靴がブカブカに見えるのですが。衣装のサイズが、合わないことは、よくあるのでしょうか? 


千葉県の、○○さん。

(ハガキ)
前から思っていたのですが。中居君の衣装って袖が長めのものが多いようですね。5人で並んでいても、中居君だけ袖が、長いことが、多くて気になっていました。それは衣装さんの好みなんでしょうか? それとも中居君の好みなんでしょうか? サイズが合わないんでしょうか? 

中居:
というのはサイズが合わない。あの靴はねぇ、今日もそうなんだけどぉ。(トントン)もう紐靴はいっつもねぇ、いつでも脱げるようにねぇ、結ぶことがまず無い。う〜ん。可愛いでしょ? これ。これねぇ、「仰天ニュース」のねぇ、スタイリストさんが誕生日プレゼントにくれたんだぁ。いいでしょう? ちょっと俺が「白いスニーカー好きだ。」つったら、買ってもらっちゃった…。

だからブカブカに見えんのかなぁ? 靴は。だからいっつも、あの、踵が外れちゃうからね、歩く時。う〜ん。

ほんでねぇ、衣装の袖はぁ、多分ねぇ、この、○○さんが言ってるのは、スーツ着てる時の袖が長く感じると思うんですけどぉ。僕ねぇ、ボタンを締めないんですよ。これボタンを例えば今、これ今今日、シャツ着てるけどぉ。ボタンをこうやってぇ、あ痛っ。待ってぇ。ボタンを締めるとぉ、あの〜、踝に来ることはまず無いんですよ。う〜ん。

僕やっぱりねぇ、まぁ〜、チンピラセンスなのか分かんないですけどぉ。やっぱりねぇ、あの、だらしなく着たいんだね。基本。ていうか、歌衣装とか、カチッとする時はぁ、カチッとするんですけどぉ。そのカチッとするぅ、あの〜、ポイントみたいのももう、ほんとに例えばなんかねぇ、ちゃんとした歌番組のぉ、司会とか。なんかその、ちゃんとした時はもう、その、袖も…。なんかそこでなんかメリハリを、つけたいなっていう、だけかも知れないね。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

10月17日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。ハガキ読んゃうよぉ〜、スペシャルー。

どうもどうも、こんばんは、中居です。

特番シーズンがお陰様でですねぇ、ちょっと、ひと段落した感じですかねぇ。う〜ん。まぁ、レギュラーのものもそうですしぃ。え〜、レギュラー以外、イレギュラーのものが、特番とかがあってぇ。それも終わってぇ。でもですねぇ、もう11月になったらぁ、もう年末ですからねぇ〜。う〜ん。

早いもんですなぁ。(カカカ笑)早いもんですなぁ。特に早い? そんなこともないよねぇ? いつもと同じだよねぇ? 時間の、刻まれ方は。早いねぇ。あっちゅう間だよねぇ。もう多分ん、もう年末になって来るぐらい、なるよね。

でもねぇ、いっつもねぇ、この10月11月、まぁ年末、あっという間だな、つってもねぇ、1回ねぇ俺、中だるみあんだよな。その「まだあと1ヶ月あるのかぁ!?」みたいな。12月頭ぐらいからぁ、その「まぁ〜だあんのかよ!?」みたな感じすんだけどね。まぁ〜、そうね、早いつったら早いよね。

今年はなんせやっぱりこの、結婚フィーバーでしょ? え〜!? 凄くないか!? も、いよいよ…、いよいよ、もうほんっとに俺が…、まぁジャニーズやっぱり、まだ坂本、城島、このおっさん達が残ってるからぁ…。とは言えぇ、もうそこと比較しちゃいけないな…。

でもほんと、いよいよほんと、岡村君ぐらいじゃないかなぁ? 下はまだね、まぁ、いるけどね。う〜ん。いよいよほんっとに、ほんっと、岡村隆史ぐらいかなぁ? 「独身!」みたいな。もう志村さんまで行っちゃったらちょっとあれだけど。福山君…、ジュニア…、あれ、田中さんも結婚したって言うよね? い〜よいよだねぇ!? だって太一でしょ? そう、いよいよだねぇ。

で、こないださぁ、笑福亭鶴瓶さんが、全然他の番組で、僕が「金スマ」の収録してる時にぃ、「A-studio」の、収録してたのかな? そしたらまぁ、いつものことです。ノック無しでドーン!と入って…。

「(鶴瓶さんの真似で)おい、お前、どぉ〜すんのやぁ〜!」って。あのねぇ、挨拶、「よぉ〜、今日な、何やってんだぁ?」とか、そういうの無い。「どぉ〜すんだぁ〜!? いよいよお前、ケツに火ぃついとるなぁ〜!」って。「どぉ〜すんだ!? このラッシュー。誰と誰も結婚、誰でも。お前、どぉ〜すんのやぁ〜? おもろいなぁ〜、お前ぇ〜。」つって。「お前、すんのかぁ? 結婚はぁ?」って。

何? この、やから加減がもう、ハンパないのよ。「なんですか? いきなり入って。今、打ち合わせしてんですけど。」「お〜いおいおい、お前、無理やろう〜!?」「や、無理やろうって。もう散々その話とかしてるでしょう?」って。「お前だけやなぁ〜。カッコ悪いなぁ〜。お前もうほんっと、こと、今年中にせんとあかんでぇ〜!」

「鶴瓶さん、俺今、喪中だから。」「…えっ…? あっ、そうやった…。(トン)中居、ごめん。もう、ほんとごめんなさい。もう〜、今のくだり、誰にも、言わんとってぇ〜!」って。(カカカ笑)(スタッフ:笑)「もぉ〜、すいません。もう〜、謝るわ、中居∴。もう、ごめん。もう…ほん、ほんと、ちょっとあかんわ、今の。」ケタケタ笑ってたわ。

あざぁ〜っす! 

🎶曲:Otherside

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

「おはスマ」−中居君のネタ帳

『おはスマ』

10月16日(金) (レポ)

🎶曲:君色思い

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。10月16日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

今日ねぇ、「ボスの日」なんだって。どういうこと? うん。経営者と部下の関係を、円滑にするための日なんだって。アメリカではボスを、昼食に招待したり、プレゼントを贈ったりすると。

日本ではあんま無いですけどねぇ。ボスの日ってねぇ。

やっぱSMAPで言うとリーダーの中居君なんですかねぇ? 中居君にじゃあなんか贈んないといけないんですか? やだ〜、贈れなぁ〜い。(笑)

まぁでもやっぱねぇ、チームのねぇ、やっぱりリーダーとかボスっていうのはねぇ、う〜ん、下の、部下からすると、想像、出来ない、苦しみや、プレッシャーだったり、重圧っていうのが、のしかかっているんだと思いますねぇ。

だから、あんな中居君でも、重圧がのしかかって来る時も、あるんでしょうねぇ? だから、あんなにいつも、沢山、メモ帳を持って、いろいろ書いてんでしょうね? あの、ネタ帳みたいなの持ってますねぇ。あすこには何が書いてあるんでしょうねぇ? 大切なことが、あのネタ帳には書いてあるんでしょうか? 

ちょっと覗いたら、丸い、木と、稲と、草と、香りが、書いてあった。あれは(笑)、SMAPの頭文字なんでしょうか? 分からない。

さぁ、ということで、中西さぁ〜ん、ネタ帳とか持ってますかぁ? 



中西:
持ってますねぇ。まぁだいたいこう、本に書いてあってぇ、「あ〜、いいことだったなぁ〜。」と思うことは、メモしたりとかぁ。まぁあとは、新聞、読んでてねぇ、「あ〜、いいなぁ〜。」と思うことはメモしたりしてますけど。まぁ、それを持ってると何かあった時、助かりますからね。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:02| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

「おはスマ」−助け合い

『おはスマ』

10月15日(木) (レポ)

🎶曲:そっと、きゅっと

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。15日。今日はねぇ、木曜日。お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

今日はねぇ、「助け合いの日」なんだって。ねぇ、いいですねぇ、これねぇ。大事なことですよ。日常生活での助け合い、ねぇ。うん。地域…社会で、ボランティア活動など。積極的な参加を、呼びかける日。

やっぱりねぇ、なんだかんだ言って、なんだかんだ言わなくても、1人じゃ生きていけないですからねぇ、人間てのはねぇ。う〜ん。まぁ、我がままになってしまったり。特にねぇ、若かったりすると、こう、エネルギーもあるし。反発してしまう、気持ちっていうのは強いと思うんですけど。

やっぱりねぇ、年取っていったり、何かねぇ、こう、不便な、ことが自分に起きるとねぇ、やっぱ1人じゃなかなか、生きていくっていうのは大変だと思いますよ。

なので、助け合うことが大事じゃ、ないでしょうか? はい。

まぁ、それでもいいっていう人は、自分1人で生きてってください。(笑)どこまで1人で生きられるかっつうね。まぁ、それはそれで、ねぇ、なんかねぇ…、う〜ん、ありますけどね。う〜ん。人は助け合って、生きていこう。うん。

ということで、中西さん、この後は、よろしくお願いします。



中西:
はい。そうですよねぇ。昨日僕、京急乗ってて、思ったんですけどぉ。お年寄りの方がぁ、旅行に行くのでぇ、スーツケース持ってぇ、席に座れなかったんですけどぉ。「あ〜、譲らなきゃ、誰かが譲らなきゃ。」っと思って、僕は見てたんですけどぉ。すぐ、パッと、立って譲ってくれる、若い、高校生ぐらいの、子がいてぇ。「あ〜、よかった、よかった。」と思ったんですけどね。

やっぱそういう光景を見ると、ホッとしますよね。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする