2015年09月30日

「おはスマ」−甘いもの

『おはスマ』

9月29日(火) (レポ)

るんるん曲:どんないいこと

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。9月29日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち晴れ。

さぁさぁ今日は「洋菓子の日」で〜す。2002年に、三重県、洋菓子協会が制定。ふぅ〜ん。

スイーツ好きだなぁ〜。選べない。洋菓子、和菓子なんていうことは選べないさぁ。

「SMAPのメンバーで甘党なのは誰?」

僕かなぁ? まぁ、甘いもの、だけに限らず、よく食べるっていうことなのかも知れないけど。でもなんか他のメンバーが…、無い。そう言えば。あんま考えたこと無かったですけど。差し入れとかになんか「わぁ〜! ケーキじゃん! 旨そう。」って言ってんのを聞いたこと無いわ。無いねぇ。無いわぁ…。あの人達あんま無いんだなぁ…。

へぇ〜、じゃあやっぱそういうのって、薄々、というか、やっぱりそういうのを感じながらこうスタッフの方って差し入れ持って来てくれたりする、じゃないですかぁ。時にぃ、僕は、メンバーん中でやっぱ一番楽なんだわ、あいつら。「おっ! ケーキじゃ〜ん!」とか、っていう発言があるとさぁ、「あっ、ケーキでこう、嬉しいんだ? 好きなんだ?」とか。

ってか、他のメンバー、あんま無いってことはぁ、「(小声で)これでもダメかぁ…? 洋菓子でも。和菓子も違うのかぁ〜…?」とか。

ということで中西さん。まぁ選べないですけど、僕は。和菓子と洋菓子。どちらが好きですか? 



中西:
やぁ〜、あのぶっちゃけなんですけど。ほんとにどっちも、あまり得意じゃないっていう。(笑)高橋さんは? 

高橋 : 私も香取さんと同じで、選べないですね〜。
中西 : え? じゃあ、両方とも食べるっていうことですか? 
高橋 : え? うん、両方とも食べますねぇ。でも中西さん、この前、和菓子食べて「美味しい」って仰ってましたね。
中西 : あ〜、でも、あの〜、「食べろ」って言われたら食べるんですよ。で、しかも、あとあの、秋に食べる和菓子は凄い好きです。
高橋 : う〜ん。栗とかね、美味しいですよねぇ〜。
中西 : そう。あとは、秋はぁ、あと春も、和菓子はぁ、合うなぁと思うんで。季節感がある、ものは凄い好きです。
高橋 : う〜ん。
中西 : 香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

「おはスマ」−9月も残り僅か

『おはスマ』

9月28日(月) (レポ)

るんるん曲:らいおんハート

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。9月28日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、9月も残り僅かですが。2015年も残り3ヶ月。マージか? 今年も終わっちゃう。

「今年は時間が過ぎるのが早い方ですか? ゆっくりな方ですか?」

どっちかと言えば早いかなぁ〜? 全体を考えると早いんだけどぉ。でも1週間単位で考えると、「え? たった1週間しか経ってないの? 1ヶ月ぐらい、経ったのかと思った。」ってよく、思うんですよ。ってことは僕の1週間がより濃厚だってことなのかなぁ? 

「1週間のうちに、いろん〜なことするからぁ。もう〜、1ヶ月ぐらい、経ったと思った。」っていう話を「スマステーション」のスタッフとよくしますね。「スマステーション」、生放送で週の終わりに、会うんで、スタッフといつも土曜日に。「えっ? あれやったの?」って、「先週の土曜日。」「そうですよ。」って。「どんだけ1週間、何やって来たんですか?」

残り3ヶ月ですよ。そうだね。

「今年は結婚・出産のニュースが多いですが。」

そ〜うだよ。多い〜さ。ビックリだよ! ザキヤマと、山本耕史が。おめでとうございます!(笑)

ということで、中西さん。ザキヤマと、山本耕史が結婚(笑)したんですよ。



中西:
凄い振り来ましたねぇ、またねぇ、今日もねぇ。おめでとうございます! お2人ともね。ほんっとに。山本耕史さん、ね、ビックリしましたねぇ。聞いて。「お〜わ! すげぇカップルだぁ!」と思って。美男美女。

ということで、僕もなんか一言言った方がいいのかなぁ…? まぁ離婚のニュースもありますよね。ちょいちょい。(笑)まぁ、今日、この辺にしとこう。(笑)余計なことやめとこう。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

「サムガ」−太一君の結婚(5)

『サムガ』

9月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
で城島君はぁ、あの〜、ず〜っと常時、あの〜、合宿所にいて。常時いるのは、俺と城島君だけなのよ。もうそこに住んでるの、俺達。で他のメンバー、他の子達は、遊びに来るみたいな。で、「遅いから泊まっちゃえ。」みたいな。

そん時もう、僕なんかはあの〜、むか〜しだからもうそこにトシちゃんがいて、マッチさんがいてぇ、少年隊もいてぇ、光GENJI、諸星君がいてぇ、中村繁之君がいて、っていうぅ、男闘呼組がいてって。そんだけでもぉ、あまりにもその、下にもう、ファンの子がい…、い〜っぱい。そりゃそうだよねぇ? 光GENJIいて、男闘呼組いて、少年隊いたら、来るよねぇ? 

そしたらぁ、そこはもう出て行ってぇ、違う合宿所、新しい所に行く人もいればぁ、1人暮らしする人もいる。

ほんで俺と城島君…だけ、2人がぁ、あの、「そこは残すから。」つってぇ、で俺と2人は住んでいいと。その代りもう、もうファンの子も勿論入って来ない、あの、周りにいないしさぁ。

そん時もトキ…、城島君、まだTOKIOじゃなかったかなぁ? で僕が16とか17の時。う〜ん。お金が全く無くてさぁ。俺と城島君。それ覚えてるなぁ〜。ほんでぇ、なんか、2人でなんか、カレー作り合ったりとかして。

そん中で太一とかもよく来てたからぁ。太一とはほんとよく遊んでたねぇ〜。で野球、一緒にやったりとかねぇ。で〜、あの、光GENJIのぉ、メンバーの、下の、あの4人と凄く僕は仲良かったからぁ。一緒にサッカーやったり、野球やったり…。そう、う〜ん。

太一と遊んだねぇ。だから「飲みに行こうぜ。」っていう年齢じゃなかったからぁ。まだぁ、太一も10…6〜7? 俺も17〜8とかで。う〜ん。アウトドアで遊んだっていうか、まぁよく遊んだよね。う〜ん。外に行った…っていうのはぁ、大人んなってから「ちょっと飲み行こうか?」っていうのはたまにあったけどもぉ。とぉ〜にかく、ファミコンばっかやってたね。(カカカ笑)う〜ん。

でもそう、太一とイノッチはやっぱりねぇ、一応やっぱり俺の、俺なんかにやっぱり、最低限、敬語みたいな。まぁ、そりゃそうなんだけど。俺なんかマッチさんとかぁ、少年隊の、ねぇ、方々。それはもう、敬語使うのと同じようにぃ。う〜ん。ちゃんとしてる子じゃないかなぁと思うけどもねぇ〜。

いやぁ、嬉しいというか、「おめでとう」だよね。まぁ直接まだ、お会いしてないのでぇ、分かんないですけどもぉ。う〜ん。ほんとにやっぱり、いいタイミングで? う〜ん、タイミングとかも凄く難しかったんじゃないかなぁ〜と思いますけど。勿論、ねぇ、あの、ファンの子のこともそうですしぃ。そんな中で、いいタイミングで出来たんじゃないなぁ、ないのかなぁと思いますよね。

そうするとSMAPからも出て来ないとおかしいよねぇ〜?(カカカ笑)(スッ)TOKIOはあと上誰だっけ? 城〜島残ってんだぁ!? あの男もう、45じゃない? 俺の2コ上だからぁ。V6…、あ、坂本もしてねぇじゃん! 坂本、長野か…。だから次、ほんっとにだから…、う〜ん、TOKIOで言ったら、城島君でしょう? V6は、長野、坂本。そしてSMAPではもう俺。こ〜こだよね? ここだよね!? 次ね。

もうこれ、40前後行かないとぉ、40オーバー行かないとぉ、示しつかないよねぇ? 示しつかない!? (スッ)

なんかさぁ、そこら辺が結婚してないのとぉ、俺が結婚してないのと、理由が違うような気がすんだよね。あの、なん…、坂本とか長野とかって、多分、優しいでしょ? 多分ねぇ、や、しようと思えば出来ると思うんですよ。

そう考えるとねぇ…。まぁまぁなんか、日を改めて、お祝いをしようかなぁと思ってます。

「愛が止まるまでは」。

るんるん曲:愛が止まるまでは

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、お別れですけどね。ねぇ。おめでたい話で終わりました。それじゃあまた来週です。さよなら。

今週のおまけハガキー。

静岡県の、○○さん。

(ハガキ)
中居君はよく、ニキビって出来ますか? 出来ちゃった時は、どう対処してますか? 

中居:
出来ますよ。やっぱりねぇ、豚カツ食ったらねぇ、ニキビ出来る。対処? うんっとねぇ、プチッてやります。

ま〜た来週〜。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−太一君の結婚(4)

『サムガ』

9月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
さぁ、そんな中で。あらっ、TOKIOの国分君が、結婚、されました。おめでとうございまぁ〜す。(拍手)

太一、結婚ですかぁ…。何日か前に、連絡ありましたねぇ。あの〜、メール、ショートメールですけども。ありましてぇ(笑)。「ちょっとなんか、話したいことがあります。」みたいなので。「うん、なんだろうなぁ〜?」と思って。「もう、結婚かなぁ〜?」なんつってて。「話したいことがあるんですけどもぉ。」つって。「電話くださぁ〜い。」つって。

「んふっ、なんか(笑)面倒臭いなぁ。」って。「う〜ん、どしたぁ?」って(笑)。「どうした?」で。「どうした?」つったら、「結婚することになりましたぁ〜。」つって。「あ、ほんとぉ?」まぁ、なんかちょっと冗談、冗談めかした感じで、ちょっといろいろと、お返事はしましたけども。

まぁもう4…、え〜? 太一、40…? だからもう結婚しても全然おかしくないだろうし。まぁだからその、あの、お付き合いしてる人も、まぁ直接、お会いはしたことないですけど。まぁ話はずっと聞いてたんで。まぁ、よかったなぁって。結婚も。

まぁ、僕なんか、あの〜、太一君とねぇ、イノッチとはねぇ、あの、たま〜に、もうほんと何年かに1回なんですけどぉ。「ちょっとご飯食べに行こっかぁ〜?」って。「中居君、行きましょう。」って。「あ、行こっかぁ〜?」なんていう時も。たまに会って話たりすんですけど。

まぁ結婚の話も、「まぁほんと、タイミングですねぇ。」なんていう風に、仰ってたんで。「ほんと、よかったなぁ。」って、思いますよね。

(スーッ)太一、結婚かぁ〜…。太一君はねぇ、あの僕…ら、SMAPのもう、ほんとに、直の後輩でぇ。え〜、もうほんっとに直系の後輩ですね。う〜ん。モロ、後輩ですね。

たから、モロ後輩は、TOKIO、V6、KinKiまではもうモロ後輩かな? タキツバも、一番最後のバックやってくれたのがタキツバだったかな? タッキー&翼。お2人。

だからもう、TOKIO、V6さんはもう、モロ過ぎるからねぇ。僕なんかのもう、ガッツリ後ろやってて。まぁバックやってくれて。で、TOKIOに関してはぁ、ほんと太一とかぁ、太一、城島君、山口君とかぁ…。松岡君と長瀬はちょっと新しいのかな? TOKIOの中でも。で、この3人とはもうねぇ、後輩感が無いからねぇ。う〜ん。城島君、2コ上でしょう? で、山口、1コ上なのよ。う〜ん。で太一は、2コ、2コ下なんだけどもぉ。

だ、確かに後輩なんだけどもねぇ。なんつうんだろうな? あんまりねぇ、SMAPとかこの、上下関係があんま無かったのかな…? う〜ん。まぁそこら辺は。だからV6、坂本君とかぁ、長野君とかぁ、イノッチとか。イノッチとは、あすこ、V6の上の3人もぉ、ま、直の後輩なんだけどもぉ。(スッ)坂本、1コ上だしぃ。長野、同い年だしぃ。イノッチは2コ下かぁ…。そんぐらいなのよ。もう、ほとんど一緒なのよ、だから。

で皆なんか「中居君」て呼ぶしぃ。ほんで、上の坂本とか山口とかぁ、城島君は「中居」。呼び捨てだからね、全然。う〜ん。

でもぉ、俺なんか、そん中でもまぁ、微妙なんだね。キャリアが上とかってわけじゃないんだけどぉ。まぁそれ、ジャニーズのあれなのかなぁ?(スッ)俺は坂本君のこと「坂本」って呼ぶの。で「山口」って呼ぶしぃ。で、城島君だけ(笑)「城島君」なんだよね。まぁ俺よりも勿論、キャリアが長い。俺が入った時、もういたからぁ。で、長野君は同い年で「長野」。であっちも「中居」って呼ぶよね。う〜ん。(スッ)

だからねぇ、「後輩」つってもねぇ、太一のこと、後輩感は無いんだよね。(スッ)あの〜、2コ下でぇ、もうキャリアもこう、ねぇ、僕なんか、会社に入るのが早かったからぁ、モロ後輩なんだけども。

まぁ〜、よくでも太一君とは遊んだかなぁ〜? TOKIOの中ではねぇ、そうねぇ、城島君、太一君はねぇ、もう2人は、ほんっとよく遊んだねぇ。太一は野球好きだったからぁ。ほんでサッカーも好きで。スポーツが好きだったからぁ。

ほんでもほんっとに、あの合宿所で、ず〜っと2人でファミコンやっ…てたかなぁ…? ファミコンつってもほんと、野球ゲームしかやったことないんだけどぉ。もうず〜〜っと!やってたわ。(スッ)

で他のSMAPの子達はねぇ、あの〜、野球とかは好きじゃないし。合宿所にもい…、まぁいたんだろうけどもねぇ。そんなねぇ、遊ぶっていう感じじゃなかったのよ。う〜ん。俺はやっぱ、太一といっちばん遊んだんじゃないか? っていうぐらい遊んでたねぇ。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−太一君の結婚(3)

『サムガ』

9月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
え〜…、まぁそんな中ですけど。「UTAGE!」がですねぇ、あの〜、この9月で、え〜、終了ということで…。また10月からぁ、ちょっと、あの〜、形式を変えた、歌番組がまた始まるんですけどもぉ。う〜ん、「僕は続けたかった。」っていうのがちょっと、本音だったりするかな? 

でも「UTAGE!」がなんか、「期首でぇ、2時間スペシャルとか、春の2時間、正月スペシャルっていうのはぁ、あの〜、出来るんじゃないかなぁ?」っていう話はあるんですけどもぉ。

であの〜、でもねぇ、よぉ〜やくこう、チームが出来たというかぁ。あの、レギュラー陣のねぇ。あの〜、渡辺、え〜、まゆゆさんを始め、IVAN、え〜、舞祭組? SPEEDの2人とぉ、ねぇ、AKBの子達と、モーニングとか、なんかねぇ、E-girls、ayaさんとか。なんか出来たからぁ。ねぇ、川畑君だとか三浦君だとか、つるの君とか、なんか出来たから、ちょっといいかなぁ〜とは思ってたんですけどもねぇ〜。

ちょっと続けたかったかな…? まぁ舞祭組もああやってねぇ、カラーも出て来たりして。

やっぱ歌番組ってねぇ、今、なぁ〜んとか僕が96年から「うたばん」って、石橋さんとやらさしてもらった、番組があって。あれも15年近くやらさしてもらったのかな? ねぇ、「うたばん」からまた「火曜曲」になったりとかぁ。え〜、深夜になったりだとかぁ。で深夜ん中でもぉ、「カミスン」だとかぁ、いろいろやらさしてもらっててぇ。

まぁ96年、ほんと20年近くやらさしてもらってぇ。(スッ)なかなか難しくなってる中で、なぁ〜んとか歌番組だけは…。ねぇ、僕が出来る限りですけども、続けて、なんかアーティストとかねぇ、新人の子もいっぱいいいますしぃ。なんかそういう場があればいいなぁと。(スッ)

まぁ「UTAGE!」に続いて、また歌番組は歌番組なんで。これからどういう風になるか分からないですけどもね。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−太一君の結婚(2)

『サムガ』

9月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
ということで、こうやって9月のねぇ、え〜、9月が始まるともう特番シーズンって言いまして。ねぇ、あの、レギュラーの、ものが2時間だったりとかぁ。あとは全然、あの〜、「レギュラーでない番組を、収録しよう。」って、「2時間、3時間スペシャルをやりましょう。」みたいな時期にねぇ、差し掛かりまして。

ちょうどそんな中でぇ、え〜、フジテレビのヨルドラ(ヨルタモリ)、タモリの。最終回のゲストに、え〜、呼んでいただきまして。結局、オンエア、もうしたのかな? 

あの〜、その日ねぇ、え〜、「ヨルタモリ」が3本撮りだったらしいんですよ。それでぇ、最初、か…、1本目が香取君。で2本目が誰々さんでぇ。し、篠原涼子、誰だったっけなぁ…。で「3本目が最終回です。」つって。日頃2本撮りでぇ。3本目で、タモさん(笑)、大丈夫かなぁ? いつも飲んでるらしいからぁ。

でぇ、楽屋入って。「さぁ、打ち合わせ、衣装どうしようかぁ? もう打ち合わせやろうか?」って振り向いたら、香取が座ってて。「こんちはぁ〜。」って。(スッ)もう全然テンション違うからさぁ。「僕はこれから収録。俺も最終回のために、もうとにかく入念な準備をぉ、死ぬほどして来て。今その計算してんだよぉ。」と思いながら。

そしたらねぇ、もうなんか、あの、その香取さん(笑)曰くぅ、「草なぎに電話してもう、あの、3本目出るからぁ。」みたいな。「中居君の回に出るからぁ。」って。「草なぎに電話したらじゃあ、草なぎも来るって言うからさぁ。」って。俺、なんにも知らないからさぁ。

で、スタッフと話してて。「えっ、なんか3人みたいな話なんだけど、どうなってんの?」つって。「や、そうなんですよぉ。」なんつって。

その2本…、1本目の収録ん時にその話になってぇ。だって、オンエアー観てる人はさぁ、「再来週の話じゃないのぉ?」みたいな話んなって。「あ〜でも、最終回、タモさんはタモさんで出るって、ねぇ、出るんだよねぇ?」なんつって。「あ〜そう〜? でもま、しょうがないよね。んじゃまぁ、俺1人じゃ、あれだし。でもう2人、ずっと待たれんのもあれだから。まぁ入って来たらもうすぐ来てもらって。」つって。(笑)ほんで、香取君と、草なぎ君と3人でやったのかな? 

オンエアー30分でしょ? 収録が3時間。ね。(カカカ笑)で5時半から8時半ぐらいまでね、やったんですけど。どこオンエアーされてるか、僕ちょっと分かんない(笑)んですけどぉ。まだ観れてないので。

ね。ほんとに呼んでくれて、まぁ嬉しかったですねぇ。なんかもっと相応しいねぇ、方々、いらっしゃるんじゃないかなぁと思ったんですけどぉ。ほんとタモさんが、呼んでくれて。ねぇ。「最終回、中居でどうだぁ?」っていう話…、あの言ってくれて。お陰様で、なんか久しぶりにのんびり喋れたからよかったなぁと思いながら。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−太一君の結婚(1)

『サムガ』

9月26日 (レポ)

<太一君の結婚>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAPー。体、絞り始めてぇ、もうすぐ(笑)1ヶ月、スペシャルー。

こんばんは、中居です。そうなの、体絞り始めてもうすぐ1ヶ月とか言っててさぁ。俺、こないだ、滅茶苦茶食っちゃったのよ。もうこれねぇ、お仕事だからしょうがないんですけどもぉ。あの、「スマシプ」、つってぇ。僕とぉ、香取君とぉ、草なぎ君でぇ、1泊2日。もう1泊2日つったらさぁ、なんか2日間つったらまぁ、2日間なんだけども。ほんとにぃ、丸2日なのよ。収録したら。

1日目が朝ねぇ、え〜っとねぇ、もう4時ぐらいに起きて。で、ず〜っと収録してぇ。1時、2時、2時ぐらいまで収録して。でその、ほんでホテル泊まってぇ。ほんで、次の日はまた6時みたいな。でず〜〜と、1日ず〜っと行ってぇ。あのほんと、夜中の2時まで収録したから。ほんっとに丸2日間ねぇ、もうずっと3人でいたね。

もうず〜っと食べてたからぁ。う〜ん。なんか戻っちった。(カカカ笑)あん〜だけ食うの無い、っていうぐらい食ったもん。死ぬほど食ったねぇ。もうねぇ、炭水化物とか糖分とか油とか関係ないね。まぁどっちかって言うと、炭水化物とぉ、糖質と油ばっかり食べてたね。こぉ〜んな食べちゃダメ…、まぁ仕事だ…、や、趣味でやってん…、好きだからぁ。仕事とはいえ、好きだからいんだけど。こぉれ、食い過ぎじゃないかなぁと思ってぇ。

2日間終わって、体重(計)乗っかったら、やっぱり60キロなってた。「あ〜あ〜」って思いながら。「あ〜あ」だよね。こう少しず〜つ、少しず〜つ。急にやるのもさぁ、なんかよくないって言うから。少しず〜つ、「あ、落ちて来たな。お、落ちて来てるな。」って。ほんっと、1日2日ですぐ戻んだね。

「携帯電話に、メール機能が付いて、15年くらいが経ちます。今や、告白の仕方がすっかり変わってしまって。メールで告白する人が、凄く増えたんだとか。中居君、メールでの告白って、ありですか? なしですか?」

もう、全然ありじゃないですか? (笑)全〜然…。もうだって、しょうがないでしょう? 時代だから。ね? 倉庫の裏、に、連れて、行ったらなんか、不審者だと思われてるでしょ? 「ちょっと、申し訳ないんだけどさぁ。あすこの倉庫の裏に1回来てくれないかなぁ?」つって。(笑)倉庫の裏ってのはおかしいけど。

「体育館の裏に呼び出して告白なんていうのも、昭和の人の、話なんでしょうね?」

そうねぇ、今だってさぁ、もう、電話で話すこともあんま無いって言うもんね。携帯でこうやって、話すっていう、習慣が。「うっそでしょう!?」と思うんだけどぉ。「もしも〜し」がぁ、もう無くなって来た。

で、こないださぁ、なんかその、若い役者さんとか、女優さんとかに、「家電ありますか?」つったらやっぱ「無い。」って言うもんね。家に電話。じゃ、かといってぇ、うちもぉ、家、うちに、家電あんだけどもぉ。もう、ほぼ鳴らないよね。う〜ん。

あざぁ〜〜っす!

るんるん曲:Otherside

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

「おはスマ」−休日の早起き

『おはスマ』

9月25日(金) (レポ)

るんるん曲:Dear WOMAN

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。9月25日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨時々曇り。

今日は、「主婦休みの日」です。

知ってました? 皆さん。「そん〜な、してる場合じゃねえよ。」って思ってるかも知れない? いやぁ〜、だってそういう日なんだって。旦那さんに怒られてもさぁ、言ったらいいよ。「今日は主婦休みの日なんだよ。」って。

「休みの日はゆっくり寝てたいという…。」

う〜ん…? 早めに、起きる方に、ちょっとずつなったかなぁ? 20代の頃とかは、全然もう酷い。酷いもんですよ。「いいとも!」観てた。前の日の夜の流れの、「いいとも!」まで行ってぇ。だ、昼過ぎまで起きてるってことでしょ? 「休みだぁ〜! わぁ〜い!」って感じでぇ。そうすると昼過ぎまで起きてるとぉ、もう限界が来ると、眠っちゃうでしょ? そしたら起きんのがもう夜中だったり。で休みが終わってるっていう…。そんな感じだったけどぉ。

最近は全然。お休みの日は昼前とかぁ、ま、起きて。だ、もうちょっと早くしたいんですよね、最近は。朝ご飯をねぇ、どっか食べに行ったりしてみたい。うん、なんかお洒落さんでしょう? ちょっと寝ボケまなこに、なんか新聞広げて、英字新聞とか。(笑)読めないのに。

ということで、中西さん、お休みの日、朝から、動きまくる方ですか? 



中西:
そう…ですねぇ。もうだいたい、遅くても、5時には起きますね。(笑)もうおっさん…、もう、おじいさんですね、ほぼねぇ〜。高橋さんは? 

高橋 : 5時には(笑)起きないですけれどぉ。
中西 : は〜い。
高橋 : まぁでも、遊んでることが多いので、やっぱり休みの日は。
中西 : は〜い。
高橋 : うん、普通に、朝起きてますねぇ。
中西 : なんか朝早く起きた方が、休みも楽しく使えるっていうか、いい使い方出来ると思うんで。僕、わざとねぇ、結構、休みの前の日、早く寝るパターン、結構多いですね。
高橋 : う〜ん。
中西 : 香取さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:11| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−慎吾の部屋

『おはスマ』

9月24日(木) (レポ)

るんるん曲:愛が止まるまでは

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。9月24日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

さぁ今日は「清掃の日」です。

「香取さん、綺麗好きな方ですか?」

これがねぇ、僕は綺麗好きですねぇ。いつも、ですねぇ、こうドラマだったりとか、なんかお芝居だったりで。僕っぽい、部屋って、コマーシャルとか。僕っぽい部屋を作られてる時って、凄い「あ、香取慎吾の部屋っぽいな。」っていう部屋を作ってくれるんですよ。なんかおもちゃとかがゴシャゴシャゴシャゴシャしてて、雑誌積まれてて、ちょっとカラフルで。

そんな僕の部屋のイメージ、の、部屋もあるんですよ。だ、僕のイメージのために僕の部屋を僕の家に作ってるみたいな。一部屋ぐらいそういう、なんかポーンって物を置いといてもいいような部屋もあるけどぉ。基本、それ以外の8割9割の部屋はぁ、あの〜、ほぼインテリアショップみたいな感じ。シュワーッと何も無い、ところにこう、椅子!みたいな感じでこう。だ、すっげぇ綺麗。

「慎吾ちゃん、その辺で寝ちゃって。床で寝ちゃって。ゴシャゴシャ、わ〜もう、ちょっとちゃんとしなよ。」っていう感じとか、全然無い。もう服脱ぎ捨ててんのとか、一切無いわ。

草なぎ剛の家、すっごい汚い。(笑)

さぁ、ということで、中西さん。中西さんのお部屋、どんなお部屋ですかぁ?



中西:
いやぁ〜、香取さんやっぱ、綺麗好きなんですねぇ〜。僕もあの〜、そこは、自信がありますね。は〜い。家が綺麗なことについては。う〜ん。ただ僕の、家はぁ、フローリングでないのでぇ。えぇ。なんで訛ったんや? 今。(笑)絨毯好きなんですよ、僕。だ、結構よく、家ん中コロコロコロコロ、コロコロコロコロしてますけどねぇ。う〜ん。

草なぎさんの家が、汚いっていうのもちょっとこう、意外な感じしますねぇ、これはねぇ。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:42| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

「おはスマ」−秋のお洒落

『おはスマ』

9月23日(水) (レポ)

るんるん曲:シャレオツ

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。9月23日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

今日は、5連休の最終日ぃ〜。秋分の日ぃ〜でぇ〜す。

いやぁ〜、ほんっとに、夏は暑かったから。この、ジワジワジワジワ、温度が下がって行って、ちょっと上着羽織んないと、外出て、寒いなぁとかって、クーラー、まだついてたりするとこは寒くなっちゃうなぁとかって、最高。

あ〜のその、き、季節、気温だけじゃなくねぇ、僕、洋服が好きなんでぇ。もうやっぱ、猛暑日の中はやっぱ、お洒落出来ないよ。だけどこう、まぁちょっと寒いからストールでも、着けてくぅ、とか。いや、上着1枚、羽織んないと。え〜? 上着、どれ着るぅ? とか、もう超楽しい。

あの〜、だからドンドンこれからね、季節が変わっていって、こう、洋服のレパートリーが増えて。まぁ、季節も変わったから洋服も買っちゃうぅ? みたいな。季節、変わりを、言い訳に、洋服買っちゃう、みたいな感じ。

いやぁ〜、服バカなんですけどねぇ〜、わたくし。服バカには最高の季節が、始まり始まりですかねぇ。

ということで、中西さん。中西さんも、洋服、お好きですかぁ? 



中西:
はい。大好きです。こっから〜、楽しいですよねぇ〜、ほんっとに。夏はもう、Tシャツだけって感じでしたけど。高橋さんなんかもう、買いましたぁ?

高橋 : なんか、急に、涼しくなったんで。
中西 : う〜ん。
高橋 : なんか、秋物を、買うようになりましたねぇ〜。
中西 : 最近何か、買ったものでいいものは? 
高橋 : 最近ねぇ、ニット買ったんですけどぉ。
中西 : うん。
高橋 : まだちょっとね、暑いかもって気がする…。
中西 : いや、まだ着れないですよねぇ。
高橋 : う〜ん、うん、うん。
中西 : まぁでもこれから、いろんなねぇ、服、重ね着出来るってことはお洒落出来るってことですからねぇ。まぁマフラとかね、巻物も含めて、お洒落を、楽しんで、いきたいと思います。香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 14:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

「おはスマ」−猛暑日のロケ

『おはスマ』

9月22日(火) (レポ)

るんるん曲:Breaking Dawn

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。9月22日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さて、9月も後半ということでぇ。今年は夏があっという間に過ぎ去ってしまった感じもしますが。

今年の夏はですねぇ、ドラマを撮りまして。単発のドラマなんですけど。10月にオンエアーされる、ですけどぉ。あの〜、フジテレビ系、ですね。誘拐犯役のねぇ、サスペンス、ミステリーですね。

その撮影、がぁ、してたのがぁ、5日連続、猛暑日みたいな、時あったじゃないですかぁ。その日だったんですよぉ、ロケ。でぇ、回想シーンでぇ、コート羽織る、ぐらいの季節のシーンのロケで撮る日が猛暑日のもう、40度近い日。…いっやもう、ほんと、汗が出てたらおかしいんですよ、だって。コート羽織って(笑)歩いてるだけなのにぃ、汗だくじゃあいけないわけ。(小声で)いやぁ〜…、大変だ。

でも僕はねぇ、単発のドラマだったんで、ほんと1ヶ月、かからないぐらいでこう撮影終わったんですけど。連続ドラマ、3ヶ月とか撮り続けてる人達は、大変だよね! もう〜暑いよ! 

ということで…、中西さん。暑過ぎましたよね? この夏は。



中西:
暑かったですねぇ、ほんとにねぇ〜。でもなんか、秋が早く来て。まぁ秋が、今年は長いなぁっていう感覚がありますから、それは嬉しいんですけども。

まぁ〜でも僕冬が、嫌いっていうか、寒いのが嫌いなんでぇ。こっから辛い、時期んなります。

結構あの〜、東京にいるとぉ、いろんな所でぇ、早朝、撮影してんですよね。う〜ん。で特にファッション誌の撮影とか見てるとぉ、「こんな暑いのに、こんなコート着てぇ。ねぇ。こんな寒いのに、こんな薄着で。」っていつも思いますけどねぇ。う〜ん。大変です。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−敬老の日

『おはスマ』

9月21日(月) (レポ)

るんるん曲:ありがとう

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。9月21日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さてぇ〜、シルバーウィーク真っ只中、5連休の真ん中ぁ〜。今日は「敬老の日」でぇ〜す。

「おじいちゃん、おばあちゃんには、どんなことをすると、喜んでもらえると思いますか?」

あのねぇ、ロケをしてて街でねぇ、おじいちゃん、おばあちゃんがねぇ、「あ〜ら、慎吾ちゃ〜ん。」って言ってくれるの嬉しいよね。「こんな、おばあちゃんも俺のこと知ってくれてるんだぁ。」って思うの。

だけどねぇ、面白いのがねぇ、その方が例えば、70歳だとするじゃないですか。そしたらぁ、嬉しいわけ、僕は。だけどぉ、そのおばあちゃんがぁ、40代の頃からぁ、僕ら結成してもう、いるのね、SMAPって。すっごくない?(笑)「(若い声で)皆さん、こんにちは、SMAPの、香取慎吾です。」って言ってたの。だから、知ってるよね。その人達はね。

今、の40代の方がね、70代、80代に、なった頃でも、なんかロケで、食ったり飲んだり出来てるような人でありたいなぁと。頑張ります。シルバーウィークも頑張ります。

ということで、中西さん。中西さん、シルバーウィーク(笑)、仕事中ですかぁ? 



中西:
まぁ、まぁまぁ、今仕事中ですよね。「クロノス」、休まないからねぇ。これ、祝日とか休みにしてくんないですかねぇ? 高橋さん。

高橋 : や、私に振らないでください。
中西 : (笑)
高橋 : いやいや、幸せなことですよ。
中西 : あ〜、出た。ね、仕事があるうちは幸せって。
高橋 : そうですよぉ。前向いて行こう!
中西 : えぇ。昨日でも、ねぇ、「クロノス」スタッフで皆でご飯食べてぇ、皆、ねぇ、いろんなもの作ってましたしぃ。
高橋 : えぇ。
中西 : 皆、飲んでましたしぃ。
高橋 : えぇ。
中西 : 皆、ほんと、自由だよね。
高橋 : あれ、いらっしゃいましたっけ? 
中西 : いたよ! 
高橋 : (笑)
中西 : いたっつう…。
高橋 : いたいた、そうだった。(笑)
中西 : いたいたいた…。はい。香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:13| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

「サムガ」−ハガキを読む(4)

『サムガ』

9月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
ラジオネーム、○○。

(ハガキ)
お家で、で、使う氷は、作る派ですか? 買う派ですか? 

中居:
買うねぇ〜。あの出て来るヤツ、あんのよ。冷蔵庫がさぁ、なんか凄い簡易的な、氷がとか出て来るんだけども。あの氷、やっぱりねぇ、解けが早い! あれなんでだろう? 氷が、薄いんだよね。密度が。だからやっぱり買って来ちゃうかな。


石川県の、○○。

(ハガキ)
中居君は、左利きの人を見て、カッコいいと思ったりしますか? 

中居:
う〜ん、カッコいいなぁっていうことは無いね、全然。う〜ん。カッコ悪いな〜ってことも無いですし。まぁ、スポーツ、まぁ野球で見ちゃうかなぁ? どうしても。う〜ん。

だからほんと、自分の子供が「野球やりたい。」ってね、将来野球、言うならばぁ、ピッチャーだったらば左投げがいいなぁ〜と思うけどもぉ。野手だったらぁ、左投げの場合、あの、守るところが、制限されるからねぇ。ファーストと外野手しかないからぁ。そうなったらやっぱりぃ、右投げ、左打ちが(笑)いいなぁって思うよね。う〜ん。右投げ左打ちがいちば〜ん、あの〜、なにかと便利だよね。う〜ん。(笑)


大阪府の、○○さん。

(ハガキ)
ど、読書家の中居君。読み終わった本はどうしてますか? また読み…直すかと、置いていても、なかなか2度見、2度読むこと、のない、私ですが。2度読んだりすることはありますか? 

中居:
無いねぇ〜。置いてんのに。無いっ!(スッ)でさぁ、やっぱりぃ、す〜ごい、折ってるのよ、俺。あの、本ってさぁ。読んでてぇ、でメモする前にぃ、これ、ねぇ、すぐメモしなきゃダメだねぇ。あのなんか、自分が知らない言葉とかさ。やっぱ、お、折ってんのよ。ほんでぇ、今度ぉ、あの〜、その折ってんとこ見てぇ、ノートに書いておこうと思うんだけどもぉ。見返すこと無いね。う〜ん。


兵庫県の○○さん。

(ハガキ)
中居君は、家ではスリッパは履く派ですか? 履かない派ですか? ちなみに私は、トイレの中でもスリッパを履く派です。

中居:
絨毯だから、履かないねぇ。う〜ん。履かない。でぇ、おトイレのぉ、ところにもぉ、スリッパあるんだけどぉ。そのスリッパ、履いたことないね。なんか、飾りで置いてるだけだね。う〜ん。


続いて、千葉県の○○さん。

(ハガキ)
「ミになる図書館」や、「仰天ニュース」のスペシャルで、中居君がおしぼりで手を拭いているのをたまに見かけます。雑誌に中居さんからのリクエストで、え〜、「おしぼりを用意している」と書かれていましたが。あのおしぼりは、熱いですか? それとも、冷たいのですか? 中居さんにとって、あのおしぼり、には、どんな、意味があるのでしょうか? 

中居:
なんか、冷たいですねぇ。はい。あの、冷たいんですけどぉ。う〜ん…。なんかやっぱ、拭きたくなっちゃうんだよね。だから、僕はいっつもぉ、なんの、番組でもそうですけどもぉ。本番前はぁ、あの、メイクさんにおしぼり持ってもらっててぇ。メイクさんほら、顔、顔を抑えるとかあるでしょ? う〜ん。リップ塗るとかっていうさぁ、そのカバンがあるんですよ。その中にぃ、必ずぅ、あの、おしぼり入ってます。

本番前、必ず! 手を拭いて行きますね。かぁ〜ならず!だね。マイク持つ前とかぁ。マイクをこの、胸んところに付けてもらうとこ、時とか。「本番、行きまぁ〜す。」つったら、1回手を拭いてから行くね。これなんだろうね? 習慣だねぇ。う〜ん。手は綺麗に…。なんかベトベトすんのが嫌なのかなぁ? 

そうねぇ、やっぱりねぇ、本番前、歯を磨くこととやっぱ手を洗うことっていうのは多いかな。手ぇ洗ってもぉ、本番前にぃ、おしぼりで拭くからねぇ。う〜ん。


続いて、鹿児島県の、え〜、ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
食パンを、お〜、買うことはありますか? 8枚切り、6枚切り、5枚切り、どんなのが、え〜、お好みですか?

中居:
やっぱ6枚切りんなっちゃうねぇ〜。う〜ん。8枚切りだとやっぱ、食べるのがもう、面倒臭いんだよね。どうせ2枚、3枚食べちゃうんだったらぁ(笑)、6枚切りでなんか…。6枚切りだねぇ。5枚切りは無いな。


東京都の、え〜、すぎ、杉並区の、○○さん。

(ハガキ)
女の子と手を繋ぐとしたら、恋人繋ぎですか? 普通の、繋ぎ方ですか? 

中居:
もう絶対普通の、繋ぎ方だよね。あの恋人…繋ぎってのは、こう、指と指が絡むヤツでしょ? あ〜れもう、絶対無いねぇ。だって、おしぼり無いでしょ? そこに。(カカカ笑)や、その彼女がぁ、おしぼりを、常に持ってくれてるならいいですけどぉ。う〜ん。繋いだ後、ど〜すんのよ? 手ぇ洗いに行かなきゃいけないでしょ? 

…俺、こんなこと言ってっからだよぉ〜…。ほんとに…。あ〜、でも手ぇ繋いで〜る、ところを、なんか撮られんのいいねぇ。なんか好感度上がるよねぇ。(カカカ笑)(スッ)

こんだけ言ってるさぁ、俺がさぁ、女の子と手ぇ繋いでてさぁ、る背中の、写真は、なんか、俺だったら微笑ましく見えない? (カカカ爆笑)バカだよねぇ? 好感度上げんだったら、そこだなぁ〜、俺もう。(スッ)俺の武器はもう、手、手を繋ぐことだなぁ。

背中がいいね。前からよりね。う〜ん。手ぇ繋いでぇ、そうねぇ…、そうね。あの〜、この、シャツのさぁ、この、なに、袖んところをさぁ、こう、引っ張られてるのもいいね。「ねぇ、ねぇ。」って。う〜ん。で、それでダメならぁ、もうこの流れだと。「あいつ、手ぇ繋ぎたくないんだな。」って思われてるから。(カカカ笑)

手ぇ繋いでるデートねぇ〜…。


佐賀県の、○○。

(ハガキ)
え〜、運転をしていて、他の車に、え〜、道を譲ってもらったら、その車にどんな対応をしますか? 頭を下げる、手を上げる、クラクションを鳴らす、ハザードランプを、点滅する。

中居:
自分が前に、明らかに前にいた時はハザードだね。でもだいたいクラクション鳴るかな? 「ポンッ」って。うん。やっぱねぇ、クラクション、好きだねぇ。やっぱヤンキーの女の人みたいな…、僕の車。「フォンッ」みたいな。(カカカ笑)

「愛が止まるまでは」。

るんるん曲:愛が止まるまでは

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

お別れの時間です。この30分、僕の魅力は、全面的に出たでしょうか? 

また来週。(笑)

今週のおまけハガキー。

大阪府の、○○。

(ハガキ)
中居君はいつも、どれぐらいトイレットペーパーをストックしますか? 

中居:
…う〜ん、4ロール、のヤツを買うのでぇ。4ロール。

また来週。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

9月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
新潟県の○○さん。

(ハガキ)
仕事上、難しいかも知れませんが。中居さんは、髭を伸ばしたことがありますか? また、伸ばしたいと思いますか? 

中居:
あるよぉ。正月とか全然伸ばすしぃ。う〜ん。お休み…が例えば1日あったらぁ、その日は、剃らないしぃ。でその次の日の仕事まで、あの〜、剃らなかったりするからぁ。

でもね、昔たま〜に、伸ばしてたけどもね。う〜ん。もう最近は伸ばさないけども。(スッ)茶髪ん時やっぱねぇ、あんまり、伸ばすっていう感覚無いんだよな。(スッ)


続いて、東京都、○○さん。

(ハガキ)
中居君は地方ロケや、え〜、旅行に行った時、宿泊先のお風呂に、ある、シャンプーや、コンディショナーは、使いますか? それとも自分で持って行きますか? 

中居:
絶対持って行くねぇ…。俺はねぇ、これが準備ヤロウなのよ。だからぁ、もう5点セットだねぇ。シャンプぅー、リンスぅ、洗顔フォーム、ボディーソープ、歯ブラシ。この5つを…。もうねぇ、そういうねぇ、あの、あれがある。旅行ケースみたいのが。その5つを入れる。そこにいっつも入ってる。

それとねぇ、だいたいねぇ、基本、あの〜、もう一つのぉ、そこにねぇ、もう、シャンプーセットケースとぉ、あとぉ、髭剃りとぉ、髭剃りとぉ、え〜っとねぇ、一応、化粧水とかもぉ、一応あと、なんだっけなぁ? カサカサ…用のなんか、なんかクリームみたいなの。

もうだって、僕…、あ! 言い忘れましたねぇ。は〜い。もう、見てください、この…、もうカサカサだよ、もう真っ赤っかです、僕。これねぇ、今日、クリーム塗って来たの。(カサコソ、擦る音)もう、粉ふいてますよ。これ8月から。8月中から僕もう、体が乾燥し始めて来てぇ、粉ふいてますよ。(カカカ笑)

早くない!? ねぇ、天気予報見てもぉ、「天気はちょっとですねぇ、涼しいと思いますけども、湿度が80パーセント以上あるんですよねぇ〜。ちょっと、ジメジメしますけどぉ。」つっても、俺の体、カッサカサだからね。

だからさぁ、その、痒く(笑)なるからぁ。そのクリームを、その、2つはいっつも持って行くね。う〜ん。

全部持って行くねぇ。歯ブラシも持って行くんだよなぁ。たま〜にねぇ、置いてない、ホテルとかあんだよな、歯ブラシって。う〜ん。でパジャマも持って行く。MYパジャマ。あの〜、ガウンみたいのじゃ寝れないのよ。でなんつうの? ワンピースみたいの、こう、あるでしょ? なんつうの? スカートみたいなさぁ。あれもダメだねぇ。すっげぇなんか、パンツんとこスースーしちゃって。

持ってくねぇ〜。パンツとかも、なんかねぇ、やっぱ海外行った、時とかはぁ、ほんっとに、前もちょっと話したかも知んないけどぉ。もう1回1回、穿いたり脱いだり、穿いたり脱いだりぃ、自分の部屋でやって、何枚持って行くかを、計算して持ってくねぇ。う〜ん。

飛行機、乗りました。着きました。シャワー浴びます。替えますぅ〜、みたいな。これ1日…。だから、4泊6日だったら…、6枚でいいかなぁ?と思ったら、意外とねぇ、7枚必要だったりすんだよね。着きました。シャワー浴びますぅ。1日過ごしましたぁ、とか、い、でこの「穿〜くぅ」つって。でなんかスポーツやりましたぁ。「穿〜くぅ」帰りぃ、え〜、朝の便ん、え〜、夜、シャワー浴びました。行く前にぃ、シャワーを浴びるかを入れ、穿き替えてぇ、その新しい、綺麗な体で飛行機乗りますぅ、とかやってるとねぇ、4泊6日なのにねぇ、意外とねぇ、7、7枚必要だったりすんだよね。

ほんでもう、帽子からぁ、帽子、サングラス、上、下、靴下、靴。これ全部! ワンセットずつ持って行くねぇ。でサングラスとかもやっぱりさぁ、6日あったらむ、む、6個んなっちゃうのよ。(スッ)結局、使わないんだけどね、6個もね。う〜ん。でちょっと暖かいとこだったら海パンとかもさぁ。で〜、水中メガネとかもさ。

とにかくもう、結構もう、パンッパンになるね。すっごく荷物多くなっちゃう。続いて。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

9月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
あの前回さぁ、あの〜、このラジオのディレクターさんの、え〜、イナガキ君がですねぇ、え〜、夏休みで行かれて。この番組ちょっと、1回お休みされてたんですね。

でもその話聞いてたらぁ、え〜、9泊11日の旅だったんだって。すげぇなぁ〜、って。

いやこの、ねぇ、おっさんはねぇ、あのねぇなんかねぇ、あの、自転車、でなんかねぇ、レースとか(笑)回ってるんだって。その、その世界大会みたいのがあってぇ、それになんかエントリーするために、いろいろと前後のなんか(笑)、スケジュールも、余裕をもって行くとぉ、9泊11日になった、っつうのよ。

ほんで今、ナガタマさんにぃ、「お前多分、一生それ無いな。」と。多分、11日あってもぉ、どぉ〜すんだろ? 11日あったらねぇ…? 考えたこと無いわ、ほんとに。う〜ん。無いもん! 今まで。グフッ、ど〜…、でもさぁ、急にね、来週から、うん? 「明後日から11連休です。」って言われたらぁ、それ、困っちゃうよねぇ。だってぇ…、ほら、友達…もさぁ、ねぇ、合わせて、どっか行こう、つってもさぁ、友達もいきなり、「明日から11連休、どっか行かない?」ていうわけいかないからぁ。相当前からさぁ、なんか、言ってもらわないとさぁ…。

前まではねぇ、「いいとも!」があったからぁ。で、いくら頑張ってもやっぱり6連休。どんなに調整しても。

でもぉ、前も話したけどもぉ、そんで6連休取ったとするじゃないですかぁ。もう、その前後がもう、地獄なのよ! ほんっとに。(カカカ笑)「もう、何本撮んだよ!?」っていうぐらいぃ。もう、そぉ〜れだったらちゃんと普通にやってた方がいっかなぁ〜って。う〜ん。

でさぁ、なんだっけなぁ? 「図書館」とかってぇ、無くならないんだって。放送が潰れないのさ。(スッ)ね。本来ならばぁ、あの、「スマステーション」とかってぇ、たま〜になんか、「全英オープン」とかさぁ、ゴルフで潰れたりするって言うじゃん。「じゃあ、なんで潰れないの?」つって。「火曜日って、なんもやってないんすよぉ〜!」って。(カカカ笑)オンエアー、火曜日じゃん。「火曜日って、なんにもやってないから、潰れないんすよねぇ〜。」って。「あ〜、そう〜?」って。

1回も収録、飛ばしたこと無いのよ。必ず!毎週、金曜日には…。「窓」も潰れないのよ。「ナカイの窓」とかぁ、「図書館」は、もう絶対あるねぇ。(スッ)

で、「仰天」とかたまぁ〜に「何時間スペシャルー」ってやるとぉ、次の週がぁ、違う番組、例えば、「笑ってコラえて」の週になったりとかぁ、なんか分かんない、のぉ、何時間スペシャルになったりするから。

まぁそれでもぉ、まぁ、でもたまぁ〜にあるかな? たまに「仰天、無いですよぉ。」っていう週もあんのよ。「金スマ」もだからたま〜にあんだよ。ゴールデンだとぉ、例えば、「世界陸上がありますぅ。」とかでさぁ、潰れたりするからぁ。ちょっと収録無かったりすんのよ。

「ま〜ど(窓)」と「図書館」が、毎週!やってんだよね。(カカカ笑)(スッ)で「スマスマ」もたま〜に無かったりすんのよ。

で、それがぜぇ〜んぶ無かったって、たまたま無かったっていうのが、全部ぅ! 集まればぁ! …でも、それは無理だねぇ。各ぅ、そのレギュラーの、ねぇ、たまたまが集まるってこと、で、普通、調整になるよね。そうすると前後忙しくなっちゃうもんね。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

9月19日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。おハガキいっぱい読もうかなぁ、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「読書の秋、食欲の秋、アンジェラ・アキ。芸術の秋ということでございまして。骨董品を、扱う店に、最近、若い女性の姿が、見られるそうです。(中居:元気かなぁ?アンジェラ・アキね。(笑))スマホ用のゲームに、日本刀を集めるゲームがありまして。そのゲームの人気で、本物の日本刀を見に来る女性がいるんだとか。中居君、日本刀とか、え〜、絵画とか、掛け軸とか、焼き物とか、そういう、古美術し…、術品、古美術品に、興味はある?(中居:え、古美術品、っていうことをさぁ、言い慣れてない…。)古美術品、ではなくても、お宝、いっぱい持ってそうだね。」って。

そうでもないよ。お宝…、まぁ野球選手のなんか、バットを貰ったとか、ありますけどぉ。でも、そうでもない。でも写真だなぁ〜、俺。今飾ってる写真はねぇ、ほんとマイケルとぉ、一緒に撮った写真とぉ、イチロー選手とぉ、松井選手とぉ、に挟まれた写真とぉ…。あと、タモさん、さんまさん、ベーさん、たけしさん、で〜、わたくしの、この5ショットの写真が…、を、飾ってますね。

それでねぇ、ちょっと裏の方にねぇ、え〜とねぇ、俺とぉ(笑)、え〜と松本さんとぉ、え〜とぉ〜…、ハイロウズのぉ、甲本ヒロト、の、3ショットの写真があんのよ。これもちょっとねぇ、小っちゃいぃ、あの、大っきく出来なかったんで、小っちゃいですけども。それも飾ってありますね。う〜ん。それ飾ってるねぇ。

あとパパの写真がちょっとねぇ、飾ってある(笑)。小っちゃいの、パパの写真。ほんとねぇ、プリクラみたいな小っちゃいのをねぇ、なんか飾ってるわ。

あざぁ〜〜っす!

るんるん曲:Otherside

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 14:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

「おはスマ」−シルバーウィーク

『おはスマ』

9月18日(金) (レポ)

るんるん曲:Otherside

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。9月18日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち曇り。

さぁ、明日からはシルバーウィークということで。23日、水曜日まで、5連休という方も多いのではないでしょうか。なんてこった。

なかなかお休み無いですねぇ〜、最近。までもちょっとちょっとの、ちょっとちょっとの(笑)お休みは、ありますよ。僕ほらまぁ、今の感じだとさぁ、「1日も休まず、あの、頑張って働いてます。」みたいな、空気で言っちゃったからぁ。ちょっと申し訳ないなぁと思って。

ありますよ、お休み。特に最近あります。やっぱり、僕らあの、映画の撮影してたりとかぁ、ドラマの撮影をしてるとぉ、そこに、やっぱ、あの、あの〜、バラエティー番組とかの、収録とかんなって来ると、ほんとにお休みは無いんで。けどぉ、今、ドラマも、撮影が終わって、映画も公開が控えている時期ということはねぇ、今、お休みがありますよね。

だけど、5連休とかは無いね。今。

ということで、中西さん。中西さん、シルバーウィーク、あるんですか? 



中西:
無いっす。無いっす。「クロノス」も無いっす。ね。年中、無休! ねぇ。(笑)ほんとに。まぁ夏休みはいただいたんで、僕も元気ですけどもぉ。来週も「クロノス」、月火水木金、ずっとありますからね。よかったら聴いてください。

さぁ、そして今週、今日、ラストです! SMAPオリジナル、「Otherside」のCD・DVDケースを毎日1つ、ね、早起きしているあなたにプレゼントしていますが。

「SMAPプレゼント希望」と書いて、この後、6時45分までにご応募ください。応募は、「クロノス」のホームページ、そして、メッセージフォームからです。当選者、6時53分頃、発表します。

香取さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:18| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

「おはスマ」−キュートナー

『おはスマ』

9月17日(木) (レポ)

るんるん曲:Otherside

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。9月17日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨。

今日は語呂合わせで、「キュートな日」でぇ〜す。いつまでも若々しいキュートな、大人を、「キュートナー」と呼ぶ。そうなの?

「SMAPのメンバーで一番キュートナーな人、誰でしょう?」

まぁ僕じゃないですかねぇ? まぁ僕を抜かしたら、誰にしようかなぁ〜? キュートナーって感じの人、いないかなぁ…? なかなかワイルドだねぇ、皆。若々しい…、大人ってことなの? キュートナー。

「キュートな女性になれたら…。」

う〜ん。なんだろうねぇ? キュートな男性、キュートな女性。今、キュート自体がなかなか、しっかり思い描けてないですけど、頭の中で。なんかこう、好奇心旺盛でいるとか。こう、まぁ広く浅くてもいいからさぁ、いろんなことに興味持ってさぁ、で、「それ何?何?」って言って。まぁ子供とかってそうじゃん。「これ何?何?」みたいな。「え?これどうなんの?」みたいな。

そんな、人って、キュート、なのかな?って、感じがするかなぁ〜? 

ということで、中西さん。中西さんは、キュートナーですか? 



中西:
すっごい振り来た。(笑)まぁ、基本的に、キュートナーじゃないと思いますよ。ねぇ? 結構腹黒いですからねぇ。う〜ん。まぁ、間違いなくキュートナーじゃあない。う〜ん。

SMAPの方は皆キュートナーですよね。う〜ん。

さぁ、今週はSMAPオリジナル、「Otherside」CD・DVDケースを毎日1つ、早起きしている、あなたにプレゼントします。

「SMAPプレゼント希望」と書いて、この後、6時45分までにご応募ください。応募は「クロノス」のホームページ、メッセージフォームからです。当選者はこの後、6時53分頃、発表します。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:13| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

「おはスマ」−レディースデー

『おはスマ』

9月16日(水) (レポ)

るんるん曲:Otherside

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。9月16日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

さぁ今日は水曜日ということで、映画館はレディースデー。女性の方は、通常より安く映画が観られるのでぇ、映画館に足を運ぶ人も多いのではないでしょうかぁ〜? 

なかなか映画館には行けてないですけどねぇ。もう〜、映画館で、映画を観たい、っていう時がやっぱり僕もありまして。「これからもうどうにか、お、早く行かないと終わっちゃう。」と思って、映画館に行って。そしたらねぇ、ロビーから、大騒ぎの。朝一で行ったのね、その時。「あれっ? 慎吾君、慎吾ちゃん!」みたいな。

そしたらねぇ、つよぽんかなぁ〜? 誰かのねぇ、映画やっててぇ。「あれっ? 慎吾ちゃん、どうしたの?」つって。「あれっ? つよぽんの映画観に来たんだ? 観に来たんだ?」。違う、映画の方に俺は行って。「あれっ? 違うんだ?」みたいな。「なんでこんなにいっぱい?」と思ったら、レディースデーでしたね。

10月からはねぇ、三谷幸喜さんの、最新作、「ギャラクシー街道」という映画が始まりますんで。わたくし香取慎吾が出てます。皆さん是非ね、レディースデー、だけとは言わずにね、10月の24日かな? 公開になりますね。皆さん是非ね、観に来て欲しいと思います。

ということで、中西さん、「ギャラクシー街道」、観てください。



中西:
はい。ということで、え〜、もう一度ご紹介しますと、10月24日、公開ですね。三谷幸喜さんの、最新作、「ギャラクシー街道」に、香取慎吾さん、出てらっしゃるということでねぇ。是非とも、ファンの方も、足を運んで欲しいと思います。

そして今週は、SMAPオリジナル「Otherside」CD・DVDケースを毎日、1つずつですね。早起きしている、あなたにプレゼントします。

「SMAPプレゼント希望」と書いて、この後、6時45分までにご応募ください。応募は「クロノス」のホームページ、メッセージフォームからです。当選者は、6時53分頃、発表します。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:05| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

「おはスマ」−中華料理

『おはスマ』

9月15日(火) (レポ)

るんるん曲:Otherside

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。9月15日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さぁ今日は「中華の日」です。毎月15日は、月の中間。中間、イコール、中華、中華の日。マジ(笑)でぇ? 知らなかった。そうなの?

「香取さん、好きな、中華料理は?」

中華ねぇ…。あの、エビチリみたいなののぉ、エビマヨ、が美味しいお店があるって言ってぇ。それをねぇ〜、前にねぇ〜、連れてってもらったの。タモさんに。「いいとも!」やってた頃なんですよねぇ〜。タモさんに連れてってもらったお店、最近行ってないから、行ってこよう。

中華ねぇ〜…。自分の炒飯食いたいなぁ〜。あの、あんま作ったことないけどぉ。ただお店の、美味しいところとまた違う、家の、炒飯の旨さってありますよね、なんか。たいして旨くないけどぉ。料理としてはさぁ。だけどやっぱ、旨いじゃん、なんか。あの旨さ、あるよね。

最近ねぇ、僕、塩を買って。いろんな、お塩、を買ったんだよ。ちょっと香りが強い、お塩だったりとかぁ。それで炒飯、あれで炒飯作ったら、絶対うめぇなぁ。

ということで、中西さん。炒飯作れますか? 



中西:
いやぁ〜、料理は、相変わらずまだやってませんけどねぇ〜。家で作るんだったら、個人的にはぁ、キムチ炒飯作りたいですねぇ〜。ちょっとこう、ねぇ、白菜を細かく刻みながら。

さぁ、そして今週は、SMAPオリジナル、「Otherside」の、CD・DVDケースを毎日1つですねぇ、早起きしている、あなたにプレゼントします。

「SMAPプレゼント希望」と書いて、この後、6時45分までにご応募ください。応募は「クロノス」の、ホームページ、メッセージフォームから。当選者は、6時53分頃、発表します。
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする