2015年08月30日

「サムガ」−ハガキと電話(4)

『サムガ』

8月29日 (レポ)

(つづき)

中居:
電話…。(ガチャッ、プー、プー、プー)ね。(スッ)電話してね、もう一回。

静岡県のね、え〜、○○さん。あ〜、もう一人の方、ご紹介しましょう。え〜、普通の、お〜、物真似好きの、お〜、おじいちゃん。ヨシダさんでぇ〜す。「(変声で)あう、う〜、わぁ〜お」(ガチャ)もしもし…。(ツー、ツー、ツー…)うん、もう一回かけてみな。(スッ)なんで、消すんだろう?

え〜、今日はですねぇ、その3名…、の他、ねぇ、7人の、審査員の方々がいましてですねぇ。物真似が上手いっていう方がですねぇこう、は、札を挙げるというね。電話(ガチャ)もしもぉ〜し…。(ツー、ツー、ツー…)何だろう? 出てぇ、き、なんか、あのさぁ、邪魔されたくない時間なんじゃない? なんかやってんだよ。…ってさぁ、「うるせぇなぁ、おい、消せよぉ〜。」って。「もう、何よぉ。」つって、「おい、消せ、つってんだよ。うるせぇよぉ〜。」つって、やってんだよ。

じゃあこの子。大阪の子。♪リリーリー…♪大阪の子。電話○○さん。電話電話電話え〜、携帯じゃなくてですねぇ、ご自宅に電話さしていただきます。電話え〜、ハガキをくれたことが、子がですねぇ、電話え〜、不在であっても、家族の方に、え〜、してもらっても…。はい。次、福岡県の方。あざぁ〜す! どうも、どうも。偉い人が来た。

福岡県の、○○。なにやってんの? 小林君。電話もかけれないの? 電話をかけれなかったら、ほんっとに不労所得だよ。(スタッフ:笑)ねぇ。この紙。この何枚かさぁ、一本で、3枚ぐらいさぁ。オープニングと、拍手と、曲紹介と、「また来週」だけ書いて、これ。ほん…、こんなん、これだけ? 書いて、これ。それで金貰ってんだもんなぁ〜。きったねぇよなぁ〜。いいよなぁ〜。(カチャカチャ)いいね。(カカカ笑)(スタッフ:笑)いいよね。小林君、年収どんぐらいなの?(スタッフ:笑) 年収。いいなぁ〜、ほんっとに。

(ガチャ)もしもぉ〜し。(プルルルルルー)何?これ。(プルルルルルー)ファックス? 「ポートピア殺人事件」みたいな…(スタッフ:笑)音だね。もしもぉ〜し。(アナウンスの音声:ただ今、近くにおりません。)近くにいないの? はい、じゃあこれ。さぁ、もしかして、当選者ゼロ。あ、じゃあ俺、甥っ子に電話してみよっかぁ? あいつ、金欲しい…(カカカ笑)電話

はい。○○ちゃん。電話世田谷区の方。電話電話(ブッ)(アナウンスの音声:ただ今、電話に出ることが…)あ、そうなんだよ、これ。じゃあこれもう繰り返すしかないよぉ、これ。もっと選んどけよぉ〜。不労所得ぅ〜。(カカカ笑)なんもす…、こんぐらい、ハガキぐらい選べよ、小林君よぉ〜。なんでそうやって働かず、金貰おうとすんのぉ? ねぇ?(笑)電話

ねぇ、携帯にはねぇ、電話をしないんです。電話電話(プッ、プルルルルルー、プルルルルルー、プルルルルル)(アナウンスの音声:ただ今、近くにおりま…)(ガチャ)

(ガサゴソ)…(チッ)ほん〜と、情けねぇなぁ〜。なんか、勝手になんかふられてる気分だなぁ〜。(ガサゴソ)

次はさぁ、ハガキってさぁ、家の電話番号、書かないんじゃない? ね? 書いてないもん、皆。

電話電話電話電話あ、携帯だぁ、これ。電話(プッ)(アナウンスの音声:ただ今、電話に…)(ガチャ)

おしまい? あ〜、もう時間、っということで。来週ね。じゃあ1曲。愛、愛が、止まるまで。どうぞ。

るんるん曲:愛が止まるまでは

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガまたールSMAPで〜す。

さて、これは、また来週。え〜、2万円、当選者を、決めます。でもこの、ばん、これがまたさぁ、今の、今日の放送がぁ、よかったら、もう2万円貰えるってこと? (カカカ笑)(スタッフ:笑)こぉれで2万円貰えたら凄いけどねぇ。

今週のおまけハガキー。

神奈川県の、○○さん。

(ハガキ)
一度だけやってみたいヘアースタイルや、髪の色はありますか? 

中居:
う〜ん。あ、ちょっと、モヒカンはやっぱ(笑)やってみたいねぇ。ほっそいモヒカン。

ま〜た来週ぅ。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキと電話(3)

『サムガ』

8月29日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて。静岡県の、○○。

(ハガキ)
中居さんには、職業病ってありますか? 私は看護師さんなのですが。つい、人の、腕の血管に目が行って、しまい、え〜、点滴を、取りやすそうとか、難しそうとか、考えてしまいます。

中居:
職業病…。まっ、常にだねぇ。常に後ろから誰か付いて来てるかを見るね。(カカカ笑)(スッ)う〜ん。こないだもいたなぁ〜、なんか、う〜ん。メシ食ってたの。いたな、モロいたなぁ。まぁ、誕生日前後は必ずいるよね。う〜ん。(スッ)

ほんっと、でもさぁ、女の子とかさぁ、ご飯食べててさぁ。ほんでぇ〜、なぁ〜んかこう、撮られたとすんじゃん。したら、その女の子ともう、行けなくなっちゃうんだよね。なんも無いのに。

そぉ〜れがあれだよねぇ。折角さぁ、友達なんか、ほんっと少ないのにさぁ。その友達と行ったらなんかもう、この友達ともう一回行って撮られたらさぁ、恋人とか思われたらまずいなぁとかさぁ。その女の子もさぁ、「なんか悪いねぇ。」みたいな。「中居君、申し訳ないねぇ。」なんつってさぁ。

いやいや、俺がこういう仕事してるからしょうがないんだけどぉ。数少ないさぁ、なんかこう、たま〜になんか、まぁ、友達つってもさぁ、なぁ〜んかじゃあ、こういう時にじゃあ、「じゃあ誰か呼ぶぅ?」つってさぁ、「じゃあ、それじゃあ、誰々ちゃん呼ぼっかぁ?」つって、「あ〜、いいよいいよ〜、全然。」なんつって。

そんなの撮られたらさぁ…。でもまぁ、そんでもいいんだけどねぇ〜、俺気も、ほんっと、全然気にしないから、いんだけども。

それとねぇ、これはねぇ、音楽やってるか、分かんないんですけどぉ。あの〜、人が歩いてるとぉ、歩いてるとぉ、(トン)こうやって、(トン、トン、トン)こうやって、(トン、トン、トン…)足音すんじゃん。(トン)このリズムやって。(スタッフに)(トン、トン、トン、トン…)歩いてるとすんじゃん。(トン、タン、トン、タン…)ってねぇ、裏を取って歩きたくなっちゃう。(カカカ笑)

もう一回やって。小林君と歩いてるでしょう? (トン、タン、トン、タン…)こうやってなんか、全部裏を取っちゃう癖があるね。「ん、あ、ん」人が階段歩いてもぉ、「ドン、ドン、ドン、ドン」つったら、「ド、ウン、ウ、ウン、ウ、ウン」って、歩きたくなっちゃうの。これがねぇ、もう、いちいちだから、面倒臭い。

あの〜、あ〜、だから前も言ったけどもほら、踏切とかさぁ、「カーン、カーン、カーン、カーン、カンカン、ア、ァ、ア、ァ、ア、ァ、ア、ァ」ってねぇ、リズム取っちゃうの。ワイパーもそうだしさぁ。ウィンカーもそうだしさぁ。全部。あ〜れ面倒臭いわぁ〜。

で、人が歩いてる影をやっぱり踏まないようにしちゃうとか。これ、職業、職業病でもなんでもないよね? ただの子供だよね? うん。(スッ)なんか車が通った(笑)影を踏まないで飛んじゃうみたいな。「俺、何やってんだろうな?」と思うよね。いい年こいて。「せ〜の!」って、飛んでんの。ひとりで。(カカカ笑)(スタッフ:笑)う〜ん。そんなん、あるねぇ〜。


さぁ、はいじゃあ、この子行こうか。

さぁ、あ、審査員の、方々をご紹介しましょう。物真似、え〜、研究家の、え〜、タカハシさんでぇ〜す。どぉ〜もぉ〜、こんにちは、よろしくお願いしまぁ〜す。「(だみ声で)よろしくお願いしまぁ〜す。」え〜、そして、物真似を、電話え〜、物真似パブ、経営のですねぇ、電話え〜、トミタさんでぇ〜す。よろしくお願いしまぁ〜す。電話「(誰かの物真似で)まぁまぁ、よろしくお願いいたします。」電話

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 21:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキと電話(2)

『サムガ』

8月29日 (レポ)

(つづき)

中居:
岩手県の、○○さん。

(ハガキ)
中居君、誕生日おめでとうございます。なんか、自分にプレゼントして、買おうと思っている物はありますか? 

中居:
う〜ん、無いなぁ〜…。ちょっと旅行行きたいなぁ〜ってね。う〜ん。旅行になんか行こうかなぁ〜っと思うんだけどぉ。う〜ん。

あのねぇ、この〜、お正月以外でぇ、お休みを例えば、貰うとするとぉ、結局みんなそうなだけどねやっぱ、しわ寄せが来てぇ、前後、しんどいのよ! 3本撮りとかぁ、4本撮りとかんなる時があるからぁ。それだったらぁ、ねぇ? やってた方がいいのかなぁと思っちゃうんだよねぇ。う〜ん。

ねぇ? 例えば、う〜ん、「じゃあ、この収録、やめましょうかぁ?」って、「この日。」ってさぁ、多分会社もやってくれるんだろうけどもぉ。そうすると、その前後がねぇ、もう、ほんっとにしんどくなっちゃうんだよね。

だから「27時間」もやっぱり、前後やっぱちょっと、しんどくなったりとかぁ。やっぱ、しわ寄せが来るよね。

それを考えたらもう、ちょっと休みっていう感覚、無くなっちゃうんだよなぁ〜。行きたくてしょうがないわけでもないしぃ。でものんびり行くんだったらやっぱり5日間ぐらい欲しいもんねぇ〜。海外行くんだったらば。5日か6日、ぐらいは欲しいなぁ〜と思うけど。

そうするとレギュラーやっぱり、ねぇ、2つないし、3つ近くやっぱりぃ、こう、無くさないといけないからぁ。そ〜するとなんか、3本撮りとか4本撮りとかんなるともう、やる気無くなっちゃうもんね。元々やる気無いのに。


ラジオネーム、○○。京都市の方。

(ハガキ)
夏用パジャマは、どんなパジャマですか? タオル地ですか? 

中居:
パジャマ、変えましたねぇ〜。2セッ…、あのねぇ、貰っただね。誕生日プレゼントに。

パジャマってねぇ、売ってないのよ! 意外と。百貨店とかでも。売ってないのよ! あのねぇ、安っすいのはあるんだね。う〜ん。でもぉ、毎日着るものだしぃ。お家のユニフォームだからぁ。僕ねぇ、やっぱちゃんとしたパジャマがよくてぇ。ほんとねぇ、いい値段するパジャマが。いい値段する、つってもぉ、その10万も20万も、そのシルクとか、そんなんじゃないですよ。普通のなんか、あの〜、百貨店のぉ、上の階に売ってんの、パジャマ。

でもぉ、無いのよ! 夏のパジャマって。今ねぇ、ずっとねぇ、もうねぇ、10年以上…、あ〜の、来てるパジャマがあったんだけどぉ。もうねぇ、何がぁ、あれかってねぇ、踵んところがぁ、もう破れちゃうのよ。踵が破れるの、一番最初に。踵のぉ(笑)、だ、裾ね。(スッ)裾の、踵の部分をやっぱり踏んじゃってっからぁ。でぇ、踏んだまま歩いてるからぁ。これ、ビリビリッ、ビリビリビリビリッてなっちゃうのよ。

でも、10年なって、もう経ってると、ほんと、ボロボロなっちゃって。もうさぁ〜すがに捨てなきゃいけないなぁと思ってぇ。

っていう話を友達とかとしてたらぁ、友達がパジャマくれて。う〜ん。それ今、おニューのヤツ着てるねぇ。すっげぇ派手なヤツ(笑)なんだけどぉ。なんかねぇ、それこそなんか、もう、なんかいろんな色の、なんか、チェック、の、半袖の、パジャマ。う〜ん。

パジャマって、売ってないのよ! ほんっとに百貨店…。パジャマ、パジャマで寝てる。あの、Tシャツと短パンで寝るっていうのが嫌なのよ。あの何? ちゃんとねぇ、固定したいんだよね、レギュラーを。「今日はこのTシャツでいいや。」とかぁ、「今日、この、短パンでいいや。」じゃなくてぇ。もうちゃんっとなんかねぇ、寝る時は寝る。まぁね、寝る時以外も、家にいる時はずっとパジャマだねぇ。

パジャマでいる以外、無いね。う〜ん。家帰って来てぇ、その洋服のままぁ、なんかこう、時間を過ごすことが無いからぁ。ま〜ず、シャワー浴びて、パジャマ着るね。う〜ん。

多分、冬場の、冬のパジャマがねぇなぁ。そう言えば、買わねぇとなぁ〜。百貨店行って。(カカカ笑)無〜いんだよ! 意外と。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 19:31| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキと電話(1)

『サムガ』

8月29日 (レポ)

<ハガキと電話>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。2万円あげちゃうよ〜、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。ほんとなら今日、高校野球の話とかぁ、夏休みの話とかしたいんだけどもぉ、あの「2万円あげちゃうよ。」ってことは、あの〜、これ2週目でしょ? あいつって。それなのにこっちがいいの? これ、2万円あげる方がいいの? 俺の雑なフリートークよりも。そういうことだよね? 

なんかさぁ、テレビでもさぁ、「100万円クイズ」みたいのやってるよねぇ? あれやるとやっぱ違うのかなぁ? どうなんだろうね? 

「8月も終わろうとしていますが。え〜、この番組のディレクター、イナガキ君が、夏休み。代打で、前にこの番組についていた、人が、来てます。」

あんま知らないんだけど。(スッ)あの、岡村君の、やってんでしょ? ね。スケベな顔してんな、また。(スタッフ:笑)すっげぇ〜、スケベな顔してるよねぇ? う〜ん。(スタッフ:爆笑)なんか、スケベ顔っているもんねぇ? ほんっと! スッケベな顔してるよねぇ? 大好きでしょ? (スタッフ:笑)(カカカ笑)いや、皆好きなんだけどさぁ。もう顔に出ちゃってるよね。う〜ん。

え〜、甲子園なぁ〜。東海はな大相模が、優勝しまして。僕、観てましたよぉ。よかったなぁ〜。やっぱねぇ、東北勢のぉ、ねぇ、「優勝旗を東北に」っていうのも勿論分かりますけれど。神奈川、平学を破りましたからね。予選でぇ、僕の母校、平学を破ってぇ、東海大相模はぁ、神奈川県代表に行ったわけですよ。それはぁ〜、勝ってもらわないと。

ってことはさぁ、平学が行ってたらぁ、甲子園で優勝してたかも知んないってことだよねぇ? そう思わない? いやぁ〜、どうかなぁ? (スタッフが何か話かける)え〜? 横浜に負けてんじゃねぇの? うるせぇ、バカ、このヤロウ。(スタッフ:笑)

でもいいんだよ、あの、小笠原っていうさぁ、小笠原君つって、ピッチャーがいんだけどもぉ。そのねぇ、小笠原君っていうのがねぇ、あの、藤沢なのよ。いや、俺なんかのね、中学の善行、善中なのね。(笑)善中ってねぇ、善行のこと。善行中学を善中つってぇ。(スッ)そこのぉ、「湘南ボーイ」っていう、リトルリーグ行ってたのよ。俺なんか知ってるリトルリーグ。そっからぁ、善中だから普通の、中学だから、そっから東海大相模行ってぇ。

ねぇ〜、150キロ投げてもさぁ、最後の、ねぇ、ほんと、148出てたからね。う〜ん。

さぁ、え〜、9月9日発売、の、55枚目のシングル、あざぁ〜っす! 

るんるん曲:Otherside

(つづく)
『サムガ』

8月29日 (レポ)

<ハガキと電話>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。2万円あげちゃうよ〜、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。ほんとなら今日、高校野球の話とかぁ、夏休みの話とかしたいんだけどもぉ、あの「2万円あげちゃうよ。」ってことは、あの〜、これ2週目でしょ? あいつって。それなのにこっちがいいの? これ、2万円あげる方がいいの? 俺の雑なフリートークよりも。そういうことだよね? 

なんかさぁ、テレビでもさぁ、「100万円クイズ」みたいのやってるよねぇ? あれやるとやっぱ違うのかなぁ? どうなんだろうね? 

「8月も終わろうとしていますが。え〜、この番組のディレクター、イナガキ君が、夏休み。代打で、前にこの番組についていた、人が、来てます。」

あんま知らないんだけど。(スッ)あの、岡村君の、やってんでしょ? ね。スケベな顔してんな、また。(スタッフ:笑)すっげぇ〜、スケベな顔してるよねぇ? う〜ん。(スタッフ:爆笑)なんか、スケベ顔っているもんねぇ? ほんっと! スッケベな顔してるよねぇ? 大好きでしょ? (スタッフ:笑)(カカカ笑)いや、皆好きなんだけどさぁ。もう顔に出ちゃってるよね。う〜ん。

え〜、甲子園なぁ〜。東海はな大相模が、優勝しまして。僕、観てましたよぉ。よかったなぁ〜。やっぱねぇ、東北勢のぉ、ねぇ、「優勝旗を東北に」っていうのも勿論分かりますけれど。神奈川、平学を破りましたからね。予選でぇ、僕の母校、平学を破ってぇ、東海大相模はぁ、神奈川県代表に行ったわけですよ。それはぁ〜、勝ってもらわないと。

ってことはさぁ、平学が行ってたらぁ、甲子園で優勝してたかも知んないってことだよねぇ? そう思わない? いやぁ〜、どうかなぁ? (スタッフが何か話かける)え〜? 横浜に負けてんじゃねぇの? うるせぇ、バカ、このヤロウ。(スタッフ:笑)

でもいいんだよ、あの、小笠原っていうさぁ、小笠原君つって、ピッチャーがいんだけどもぉ。そのねぇ、小笠原君っていうのがねぇ、あの、藤沢なのよ。いや、俺なんかのね、中学の善行、善中なのね。(笑)善中ってねぇ、善行のこと。善行中学を善中つってぇ。(スッ)そこのぉ、「湘南ボーイ」っていう、リトルリーグ行ってたのよ。俺なんか知ってるリトルリーグ。そっからぁ、善中だから普通の、中学だから、そっから東海大相模行ってぇ。

ねぇ〜、150キロ投げてもさぁ、最後の、ねぇ、ほんと、148出てたからね。う〜ん。

さぁ、え〜、9月9日発売、の、55枚目のシングル、あざぁ〜っす! 

るんるん曲:Otherside

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:32| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

「おはスマ」−楽器

『おはスマ』

8月28日(金) (レポ)

るんるん曲:Otherside

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。8月28日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

さぁ、今日はですねぇ、「バイオリンの日」だそうです。ふぅ〜ん。

バイオリンはねぇ、憧れはありますよねぇ。まぁ、なんか番組でちょこっと挑戦したりとか。あとバイオリンを弾く役でちょこっとやったりとかっていうのはね、あったんですけどぉ。

いやぁ〜、まぁでもぉ〜、ちょっとぉ〜、ねぇ〜、難しいですよねぇ〜。

なんかバイオリンとかピアノとかってやっぱ憧れはありますけどねぇ〜。どうなんでしょうかねぇ〜? 今から、やるっていうのは。

でもなんか、番組でそういう役柄があるとか、何かこう、目標があれば、もしかしたらねぇ、やることが、出来るかも知んないですよねぇ。「やらなきゃいけない!」とかね。う〜ん。

いいですよねぇ。世界が変わりそうですもんねぇ。う〜ん。なんか、よく、聴くのはほんと好きなんで。僕なんか舞台とかミュージカルとかやると。ねぇ、バイオリンとか、ピアノの方とかと一緒に共演することが多いので。よく、近くで聴いて、なんかいいなぁ〜なんて思ったりも、したりもするんですけれども。

まぁでもいいですよね、挑戦するっていうのは。ねぇ、草なぎ君なんかも最近、ギターに挑戦して、頑張ってるし。ねぇ、日に日にやっぱり上手くなって来てるっていうのはやっぱ、伝わりますもんね。なんかこう、モチベーションになっていいですよねぇ。

まぁなんか、きっかけ、一つ大きなきっかけがあれば、ねぇ、挑戦してみたいなぁとは思うんですけれども。はい。

さぁ、ということで、中西さんは、楽器とかはどうなんですか? やられたりするんです? 



中西:
まぁねぇ、よく、聞かれるんですけどねぇ。う〜ん。まぁ、一番好きなのはぁ、三学期ですね。二学期始まりましたけどぉ。(笑)あとねぇ、あとねぇ、ガッキーは好きだよ。ガッキー大好き、俺は。う〜ん。もうそろそろ、あの〜、ほんとに、すいませんでした。

高橋 : え? 突っ込んだ方がいいんですか? これ。
中西 : あ〜! もういいです、もういいです。あり…、ありが…
高橋 : ごめんなさい。自分で出来るから、これ…
中西 : はぁ〜、稲垣さん、ありがとうございました。(笑)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:23| 神奈川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

「おはスマ」−お祭り

『おはスマ』

8月27日(木) (レポ)

るんるん曲:愛が止まるまでは

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。8月27日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

さぁ、夏休みも残り僅かですけれども。

夏と言えばね、お祭りがありますけれども。リスナーの方は今年、お祭りに行きましたかぁ? 

ねぇ、僕は、夏祭りっていうのは、行けてないんですけどねぇ。なんか、あんま人が多いところに行きたくないっていう性格(笑)、ちょっとひねくれた性格もあるんですけれども。

でもなんか、ちょっとこう、静かな町の、こじんまりした、お祭りとかだったら、行ってみたいかなぁ? それかもう、本格的なお祭りには行ってみたいですねぇ。なんか経験が無いんですよねぇ。ねぶた祭りとかねぇ。

ああいうなんか、本当に、大きなお祭りっていうのは、もう、折角だから行ってみたいっていうのもありますし。あんまり無いですねぇ〜。

なんか浴衣、着て、祭りとかって憧れるんですけれども。結構僕ら、芸能人の場合は、浴衣着ると変装とか出来ないですからねぇ。帽子にサングラスとか被ったらおかしいですからねぇ。浴衣着て。まぁ変装しなくてもねぇ、皆でお祭り楽しめばいいんですけれども。

でもねぇ、いいですよねぇ。夏だからそのぐらいの、経験っていうのはなんかしてみたいなぁ〜とも、思ったりもしますけれども。

さぁ、ということで、中西さんは、どうですか? お祭りとか、浴衣着て、行っちゃったり、するんですか? 



中西:
浴衣は…、着ない…ですね。う〜ん。あとは、お祭りとかは、普通に、行きますね。う〜ん。

まぁでもちょっとさすがに、稲垣さんとか行ったら、囲まれちゃったりしますからねぇ〜。なかなか行きづらいですし。それから変装しなきゃいけないですけど。まぁ僕は普通に(笑)、サングラスもしませんしぃ。普通に、地下鉄も、JRも、乗りますし。私鉄も乗りますし。何もこう、気にせず生きてますけども。

まぁ、是非ねぇ、こう、一度…。稲垣さんでも、浴衣、似合いそうなんで。浴衣姿、見たいですよね。う〜ん。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

「おはスマ」−お風呂

『おはスマ』

8月26日(水) (レポ)

るんるん曲:Otherside

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。8月26日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち曇り。

さぁ、毎月26日はですねぇ、語呂合わせで、「風呂の日」だそうです。1985年に、「家族がお風呂に入って、親子の対話を」と、制定したそうです。

いいですねぇ〜。うちなんかでもあの〜、子供の頃は、まぁ団地育ちだったので、お風呂が意外と狭かったのでねぇ。家族全員ではさすがに小っちゃい頃でも入れなかったですねぇ。

でもなんかお父さんと一緒に入った、なんか記憶ありますよねぇ。お風呂にお父さんとかお母さんとかと入ってたっていうのが、なんか子供の頃の記憶の中で、一番古い記憶なんじゃないかなぁ? 多分3歳、4歳ぐらいの記憶の中で。

やっぱなんかああいう、父親とか母親の、お風呂に入ってる時の姿とかっていうの、なんか、なんか記憶にあんですよねぇ。

まぁ〜、今はねぇ、人とお風呂に入ることっていうのはまぁねぇ〜、無いんでぇ。う〜ん。

まぁでも僕はお風呂は凄い好きなのでぇ。ねぇ、夏でもやっぱシャワーだけではなくて、絶対にお風呂に入りますね。まぁそれも多分、なんか健康法に僕は繋がってるんじゃないのかなぁ〜って、思うんですよねぇ〜。う〜ん。

さぁ、ということで、中西さん、いかがですか? シャワー派ですか? お風呂派ですか? 



中西:
まぁそれ以前に、稲垣さんが人とお風呂に入る、ことは無いって仰っていたの、気になったんですけどぉ。僕も人とお風呂に入ることは無いですね。う〜ん。

ちなみに、僕は朝はパラッとシャワー、ですね。で夜お風呂、寝る前お風呂な感じなんですけどぉ。さすがに夏は暑くてお風呂入ってなかったですねぇ。う〜ん。

まぁ今日、最高気温は23度なんで。これはもう、今日からそろそろお風呂的な感じだと思いますけどね。う〜ん。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

「おはスマ」−水泳に挑戦

『おはスマ』

8月25日(火) (レポ)

るんるん曲:愛が止まるまでは

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。8月25日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

さぁ、「FNS27時間テレビ」から今日で1ヶ月経ちましたねぇ。ねぇ、SMAPとしては、水泳大会と、あとは、ライブですねぇ。う〜ん。

水泳大会は、2年連続、負けてしまいましたもんねぇ。やっぱねぇ、「めちゃイケ」チーム、強いですよねぇ。やっぱ人数多いですからねぇ。人選出来るっていうのもありますよねぇ。あとまぁ、年齢層も若いし。あとは、水泳を結構やっぱり、真面目に、訓練してますからねぇ。う〜ん。

体力には自信があるんですけどぉ。泳ぎ方が今一分かってないのでぇ。う〜ん。ちょっとここは、一度、なんかほんとに水泳を習うとかっていうこと、してみたいですねぇ。なんかまた、盛り上がってたから、来年もやりそうですもんねぇ。う〜ん。

やるんだったらちょっとちゃんと、1年かけてっていうのは大袈裟ですけど。ちゃんとレッスンとかして、やってみたいなぁ〜と僕も思いますしねぇ。飛び込みとかね。クイックターンとかね。ちょっと、まぁストイックにちょっと挑戦(笑)してみたいっていうのも、ありますねぇ。折角ですからねぇ。は〜い。

まぁ来年どうなるか分からないんですけれども。皆さん楽しみに、しててください。

さぁ、ということで、中西さん、中西さんはどうですか? 泳ぎの方は。



中西:
いやぁ〜、まぁ…、泳げますよ。一応ね。う〜ん。バタフライは出来ないんですよね、僕は。一番得意なのは背泳ぎですね。う〜ん。基本的に。まぁ、泳ぐのは高橋さんに聞いた方が…。泳ぐのは得意ですよね? 

高橋 : 泳ぐのは、好きですよぉ。う〜ん。
中西 : そう…? ちょっとそれ僕、意外だったんですけどぉ。
高橋 : 全部「意外、意外」言って来ますよね。(笑)
中西 : う〜ん、なんかねぇ、あんまりまず、運動するイメージが無いんだけどぉ。
高橋 : (笑)
中西 : その〜、泳げるってことは、子供の頃から泳いでたってことですかぁ? 
高橋 : そうですねぇ。泳いでませんでしたぁ? 
中西 : いや、僕はねぇ、「泳ぐんだったらサッカーしろ。」って言われた人間なんでぇ。(笑)逆にあんまりやってなかった。
高橋 : あ〜、小学校の授業とか楽しかったですけれどねぇ。この時期ねぇ。
中西 : あ〜、それは確かにそうですね。
高橋 : う〜ん。
中西 : 稲垣さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

「おはスマ」−夏バテ知らず

『おはスマ』

8月24日(月) (レポ)

るんるん曲:Otherside

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。8月24日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

さぁ、まだまだねぇ、暑い日が続いてますが。皆さん、夏バテなどはしてませんか? 

ねぇ、あの〜、僕あんまり夏バテにはならないんですよねぇ〜。う〜ん。ピンと来ないんですよね、夏バテっていうか。やっぱなんだか体を動かしてるっていうのもあるし。まぁあとは、う〜ん、結構バランスよくちゃんと食事もしてるからなのかなぁ? あんまり、夏バテんなんないんですよねぇ〜。

だからその、「夏バテ」っていう会話に、僕あんまりついて行けない、っていう。まぁ幸せな、肉体だとは思うんですけれども。う〜ん。まぁでもやっぱ常日頃凄く気を付けてるというか、気にしてるからなんでしょうかねぇ? 

多分、食べなくなると一番夏バテになるんじゃないでしょうかねぇ? 僕は結構食いしん坊で、やっぱ食べることも好きなんで。よく食べるから、あまり夏バテには、ならないですねぇ。う〜ん。

まぁあとは夏はこう、結構、野菜とかね、果物とかも美味しくなるので。結構、逆に食欲が湧くんですよね。夏に美味しいもの多いですよね。土用の丑とかねぇ。鰻なんかもそうですし。夏野菜なんかも僕は凄い好きなので。う〜ん。

まぁなんとか、この暑い夏は、問題なく、乗り切ってるんですけれども。

ねぇ、皆さんも体調を万全に整えて、ねぇ、この夏乗り切ってください。

さぁ、ということで、中西さんはどうですか? 夏は苦手な方ですか? ちゃんと、ねぇ、夏バテ、しないで頑張って、ねぇ、この夏過ごしてますか? 



中西:
冬が嫌いです。寒いのが嫌いです。(笑)なんで、暑いのは大好きです。はい。

この夏ねぇ、食べたもので僕ねぇ、一番美味しかったのねぇ、夏の、果物って話、あ、あの野菜って話してましたけど。ズッキーニがねぇ、美味しくてぇ。ズッキーニともずくとねぇ、豚肉を、炒めたものをねぇ、食べたんですけど。そぉ〜れが旨かったなぁ〜。

稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−27時間テレビ(続き)(4)

『サムガ』

8月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
○○さん。

(ハガキ)
「めちゃイケ」も、とても好きなので、中居君とナイナイの、おふたり、ワンハンドレッド、(中居:ワンハンドレッド(笑)じゃないですけどね。)ずっと観れたのも嬉しかったです。しかし中居君が、あんなに出ると思わずビックリ。そしてひとつ思ったのが、去年の「27時間」の、事前打ち合わせってほんとに物凄く、綿密にどん、え〜、どんな、漏れも、無くしていたのだなと。準備ヤロウの中居君の凄さも、なか、なにか感じてしまいました。

楽しみながらもそんなところも観ちゃいましたが。え〜、来年は是非、「27時間テレビ」は、おや、お休み出来るといいですね。

中居:
ほんっと、来年、誰やるんだろうね? 

俺ねぇ、ほんっ、もう終わった時思うんだけどぉ。俺ね、あの〜、「『27時間テレビ』、あの〜、やりたいんですけど。」って。「僕、今年『28(27)時間』、やらさしてもらえません?」俺、1回も言ったこと無いからね。(カカカ笑)俺ねぇ、今までねぇ、「やりたい」なんて、ひとっ言も言ったこと無いよ! 今まで。(カカカ笑)

なんか俺、すっげぇ「27時間テレビ」好きだと思われてんのかな?って。(笑)俺、1っ回も言ったこと無いよ! 「27時間、やりたい人!」「は〜い! はい! 俺やらしてよ! あ、俺やらしてよ!」みたいな。俺、1っ回も言ったこと無いからね。

何回やってんのかなぁ? や、でもほんっとねぇ、だからほんっと、「めちゃイケ」とやってるのとぉ、ほんと「スマスマ」と、あと「いいとも!」でやってたでしょ? もう、あ〜の、もうこの3つはほんっとバラバラだったなぁ〜って。もう、全然違ったねぇ。

「いいとも!」はぁ、変な話だけどねぇ。あの〜、もう物凄いねぇ、打ち合わせの量は。もうほんともう、もう、あの〜、もう10、もう5〜6時間もうほんっともう、何回やってたか分かんないねぇ。うん。「いいとも!」はねぇ、なんかまた、タモ、もうほんと、タモさんの「いいとも!」だからぁ。

ほんでちょっと、結局だから、誰が…、把握だよね。うん。「誰が把握するんだ?」つったらまぁ「中居が把握した方がいいんじゃないか?」ってことんなんのね。「中居が仕切る。」とかそういうことじゃなくて。「中居がぁ…、把握すんなら中居(笑)なんじゃないか?」っていう。

鶴瓶、やるわけがないでしょう? あの人、台本見てないんじゃないの? う〜ん。

「ほんじゃあ僕まぁ、まぁ、やりましょう。あの〜、全然。」まぁ、ほんとスタッフに言われるがままだけどね。「これちょっと、入れといて欲しいなぁ。入れといて欲しいなぁ。」つって。「あ、全然、入れときますよぉ〜。」って。「でも、入れた方が、多分誰も(笑)入れてないんでしょう?」って。「じゃあ全然。」

で、そん時にさぁ、「どうするぅ?」ってなった時にさぁ、みん〜なむこう向いたらさぁ、「え?誰、おい誰か知ってんの?」ってなったらさぁ、誰も知らなかったら、それは番組としてダメでしょう? 

っていう風に考えたらぁ、「じゃあ、今僕、とりあえず入れておきましょうかぁ?」って。「把握しといた方がいいですよねぇ?」

そこはちょっとやっぱり、皆、ほんっと立ち位置違うなぁ〜って。う〜ん。SMAP、SMAPでやった時と、「いいとも!」でやった、めちゃイケと。めちゃイケもほんと、強かったからねぇ〜。う〜ん。

だからでも、それらねぇ、あのほんっとにねぇ、自分のぉ、ほんっと、ほんとに何回も言う。立ち位置さえねぇ、分かればねぇ。そこにねぇ、全然僕ねぇ、あの〜、注げるんですよ。あの〜、大丈夫なの。あの〜、全然。

そう、だから友達もねぇ、「お前、お前しか、お前の方がず、ずっと出てんじゃねぇかよ。」って言うけども。

あの、ずっと出てるからと言ってぇ、あの、「凄い」ってわけでもないしぃ。ずっと出てるからと言ってぇ、メインでもないしぃ。「把握してるから。」とか言ってぇ、「偉い」とかじゃないのよ。番組とか。所謂その、「作品」と言うのは。俺の(笑)、えへっ(笑)、俺の、感じてることだね。

いいの、別に。「めちゃイケ27時間」のぉ、スタンスとして、僕はアシストというか。ずっと出てることがぁ…。だからず〜っと出てることが必ずしもだと思いますしね。

(スタッフが書いたものを読んで)野球のバックアップみたいね。全然違うね。(スタッフ:グフッ笑)どうせさぁ、お前ちょっと、書くんだったらさぁ、「そう〜、そうそうそう!」とか言えるような感じで、なんか、書いてくれる? マジで。話、止めてまでさぁ…。(スタッフ:笑)はな、俺の話をさぁ、止めてまでさぁ、書いてまでさぁ、俺にこれ、突き出すんだったらばぁ、全然、アシスト能力無いよね。(カカカ笑)

何? 「野球のバックアップ」って、ふわっとしちゃってんじゃん。何?「バックアップ」って。じゃあ誰のことなんだ? ってこと(スタッフ:キャッチャーが一塁の…。)キャッチャーが一塁の? 後ろを走る? 内野ゴロん時に? え? 俺、俺それ?(スタッフ:笑)ねぇ? 腹立つわぁ〜。

そうなんだよねぇ〜。いやぁ〜、まぁ、どういう風に言われてるか分かんないですけどもねぇ〜。う〜ん。

そう、終わったからなんかねぇ、ちょっと、あ〜、スッキリしましたよねぇ。う〜ん。どっと疲れたねぇ〜。

だからちょっとねぇ、その前からねぇ、風邪ひいてたんだけどもねぇ。まぁなんとかもう、バスバス!行ったら、なんとか、治りましたけどね(笑)。もう、バスバス行きましたよ! もう。(カカカ笑)

ほんでねぇ、もうほんっと嬉しかった。その次の日ねぇ、喉の検査に行ったんですよ。ほんとは定期健診みたいのがあったんですけどもぉ。

ほんでぇ、病院の先生からぁ、(パンパン!)「出来てません!」って言われた。「よかったぁ〜。先生、よかったですねぇ〜。」って。「凄く綺麗です。」って言われたからぁ。そ〜れでなんかちょっと、安堵だったねぇ。嬉しかったねぇ〜。「あ〜、出来てねぇんだぁ。あ、出来てねぇんだぁ。」と思って。それちょっと嬉しかったなぁ〜。う〜ん。

さぁ、それでは、曲を1曲。出た! 両A面とか言って。「愛が止まるまで」。どうぞ。

るんるん曲:愛が止まるまでは

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、お別れの時間です。ねぇ、43かぁ…。う〜ん。シミだね! よく言ったね、今ね。語呂合わせみたいなのって、あんま好きじゃねぇんだけどね。「シミに気を付けろ」みたいなことなのかな? う〜ん。

また来週。

今週のおまけハガキー。

神奈川県の、○○。

(ハガキ)
中居君はリュックと、手提げバッグと、肩掛けバッグ、どれが落ち着きますか? 

中居:
本来ならリュックなんだけどもぉ。今ねぇ、手提げバッグだねぇ。う〜ん。リュックだとねぇ、なんかねぇ、首のねぇ、襟がねぇ、こう伸びるのが嫌なの。

また来週!
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

「サムガ」−27時間テレビ(続き)(3)

『サムガ』

8月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
東京都の、○○さん。

(ハガキ)
こんばんは。「27時間テレビ」、楽しませていただきました。え〜、今年も、中居君、ほとんどのコーナーに(笑)出ていてビックリしました。ファンとしてはとっても嬉しかったですけど。お体大丈夫ですか? え〜、野球の企画、感動しました。427球、フルスイング、4時間以上。ハンパないと思いました。最後まで諦めない、諦めない姿勢、全力で、仕事をする、姿。結果を出すまで、自分との戦い。え〜、2…8年間、頑張り続けて、来たんだなぁ〜と、思いました。

中居:
ね、そうなんですよね。蓋を開けてみればぁ、ほとんどのコーナーに、出てたんですねぇ〜。う〜ん。

ほんで、だからほんとねぇ、今年の「27時間」とぉ、去年の「27時間」。めちゃイケメンバー、とぉ、一緒にやる「27時間」とぉ、去年、SMAPとしてやる「27時間」て。もうねぇ、スタンスもぉ、立ち位置もぉ、全く違うんですよ! ね。

これが、もうねぇ、正解・不正解っていうのはほんと無いんですけどもぉ。でも僕、だからやっぱ、よく言うのはねぇ、あのその、バラエティーでも「金スマ」とぉ、「ナカイの窓」、スタンス違いますしぃ。「図書館」と「スマスマ」のスタンスも違います。と同じようにぃ、「27時間」で僕、スタンスが違う…んですよ。ね。僕は、違く出来る方かな? どっちかって言うと。柔軟に。

だからそれは今までいろんなことをやらさしてもらって。いろんな人とやらさしてもらったからぁ、そういうのがちょっと身に付いたのかなぁとは思うんですけどもぉ。

で、今打ち合わせも勿論、ねぇ、最初はじゃあ、「なんかご飯食べながらやりましょうかぁ?」つっても。「ご飯食べながらやりましょうか?」でももう6〜7時間やるからね。(カカカ笑)

でぇ、今回はぁ、めちゃイケメンバーのスタッフがぁ、流れがあってぇ、もう決めてる。で僕が、「こういうコーナーやりたい。ああいうコーナーやりたい。」っていうのはもう一切無いです。う〜ん。細かいのはあるよ。微調整みたいのはぁ。あるんだけどぉ。その、大っきいコーナー、「僕はこの2時間を、こういう風なことをやりたいんだけど。」っていうことは全然無いね。もう全然「はい、はい、はい、はい。」ねぇ。

え〜、スタッフ、めちゃイケスタッフがぁ、考えてる意図、っていうものをぉ、とにかくいち早く僕が理解してぇ、その理解してる中で、何がいいかっていうのは、ディスカッションはするかな。

ほんで最後かな? 最後、ほんと本番のねぇ、う〜んと、あれ水曜、木曜、3日4日前かな? ナインティナインとぉ、僕と、でぇ、最終打ち合わせやる、っていうのがもう、何時間、もう12〜3時間やってたかなぁ? もう半日だね。う〜ん。4時から、始まって、もう3時、4時までみたいな。

あ、それでも、まぁ、そうねぇ〜、もう立ち位置が、まぁ、ま、立ち位置が違うっていうのもぉ…。でも僕はもうほんとにぃ、あの〜、アシスタントっていうのかなぁ? 感覚が。うん。めちゃイケチーム、ナインティナインのぉ、アシスタント感覚でやらさしてもらったかなぁ? う〜ん。やっぱり岡村君もやることいっぱいあるしぃ。やべっちもやっぱりやることあるしぃ。

ほんで、僕はもう、あの〜、プレーヤーというか、中でやるというよりも、う〜ん、岡村君とやべっちがぁ、頑張って、ねぇ? だから他のめちゃイケメンバーもやっぱりいますしぃ。

その中でのぉ、あれ、もう、去年は「スマスマ」で、アシスタントっていう感覚は勿論、ど真ん中のプレーヤーだったんで。まぁ、そん中でも立ち位置があるから、MCやったりとかありますけども。

だ、今年はもうほんと、アシスタントかなぁ〜? そんな気持ちでやらさしてもらいましたかねぇ? 

だから、ナインティナインも、ちょこ、所々、休まないとぉ、まぁ出来ないっていうのも勿論あったから。「あもう全然、もう全然いいですよ、全然いいですよぉ〜。」つって。「もう細かいのじゃあ、やりましょうかぁ?」なんて言いながら。まぁやらなければならないことっていうのはやっぱり、う〜ん、ありましたねぇ。覚えなきゃならなこともありましたしぃ。ねぇ、準備しなきゃいけないことは多々ありましたけども。

でもお蔭様でそっちの方は、う〜ん、今回はもうそっちに徹底っていうか、出来る、やぁ、出来たのでぇ。

まぁ〜、でもやっぱ2人がやっぱ大変だったと思いますよ。ほんっとに。う〜ん。あの〜、所々やっぱり全部やべっちが締めなきゃいけないからぁ。そこは大変だったんじゃないかなぁって。僕はその補足をする程度でぇ。あの〜、全然もう、あの〜、ナインティナインがほん…、ねぇ、めちゃイケメンバーは。めちゃイケ、「27時間」は。「面白かったねぇ〜。」っと思えるもの、がぁ、出来たら? そのアシスタントが出来ればいいなぁ〜っていうスタンスだったのかなぁ〜? う〜ん。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−27時間テレビ(続き)(2)

『サムガ』

8月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
「27時間」? 振り返ってみる? 

グランドオープニングがあって、「めちゃイケ VSSMAPの、本気だらけの、水泳大会」。熱くなるんだねぇ〜。「ダイヤモンドエイジ」ねぇ〜、さんまさんの。さんまさんも大変だったんだよなぁ〜。

ほんでぇ、「一旦、縄跳び出来るまでぇ。」つってぇ、「すぽると」に僕は行ったのかな? で「今夜も眠れない」。ねぇ。そうねぇ。あ〜れ、おかしいんだよ。だって「ナインティナインはこの後スタンバイがありますんで、行きます。」ってさぁ、「スタンバイしてんじゃねぇよ!」(笑)っていうさぁ。「俺もう次出てるから。」って。「フジ縛霊」。(カカカ笑)「なんでスタンバイすんだろう?」って。うん? たけしさんの時だね。岡村君がね。

ほんでぇ、「本当にあった、フジ縛霊の怖い話」。早朝の、「フジ、本気、ロックフェスティバル」。「ちびっ子ホンキーダンス」。ホンキーダンスなんかなぁ〜、よかったねぇ〜。チビ達よかったねぇ〜。

「めざましテレビ」。う〜わっ! こぉ〜こ地獄だったなぁ〜! あのねぇ、7時、8時でぇ、朝ぁ、涼しいだろうって言うけどもぉ。もう、クソ暑いからぁ!(スタッフ:笑)ほんっとに。…あれはなんだ? ボケなのかなぁ? 「めざまし」チームの。癒し、ね、「癒しのためにぃ。」つって、「暑かったでしょう?」っていうぼ…。

それにしてもさぁ、そのボケ、あんま、あんま分かんねぇからさぁ。そんな言わないんだよねぇ。で本人達もさぁ、もう汗だくでやってるからさぁ。辛かったなぁ〜。ね。

「とんねるずとおん、女気じゃんけん」。「TED」。「TED」面白かったなぁ〜。う〜ん。

皆やっぱねぇ、あつ、そうなんだよねぇ〜。皆やっぱ、そうねぇ〜。う〜ん。熱かった。皆の話、もっと時間があればねぇ、しっかり聞きたかったなぁ〜、ってね。

「ドリームカバー」ね。あ〜、これ「チェインギャング」のねぇ、あのハガキもいっぱい来てましたねぇ〜。「つよぽんのチェインギャング、よかったですよ〜。」って。まぁ「最後まで聴きたかった。」っていうね。まぁまぁ、これも「めちゃイケ」ですからね。

でも終わった後ねぇ、「あ〜、草なぎ、う〜ん、どうもありがとうな。」「今度なんか、フルで中居君、どっかでやろうよ。」って、言うんだけどもぉ。俺と、草なぎが、フルで(笑)やってもさぁ。まぁ草なぎさんも、「やる場面無いよ、そんなところ。」って。

でもしっかりほんと、草なぎ君、覚えて来てくれて。助かりましたよね。ほんとに。う〜ん。

ねぇ、「サザエさん」があって。「ピンチをチャンスに変える。」っていう。ね。

「FIVE RESPECT」。あの、最後の踊りねぇ、岡村君のとこもそうだしぃ。や〜べっちがなんだっけ? 最後なんかねぇ、「FIVE RESPECT」の前でぇ、なんか、天然素材か? なんかチームで。あ〜ん時ぃ、やべっちほん、もう〜、必死だったからねぇ。ず〜っと、リピートでなんか踊ってんのあったのかな? 

まぁ、岡村君も大変だったんだろうけどぉ。あの人も寝てないからね。そう考えてみるとね。う〜ん。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−27時間テレビ(続き)(1)

『サムガ』

8月22日 (レポ)

<27時間テレビ(続き)>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。40(笑)、43歳になっちゃうよ(笑)、よんじゅうだぁ〜(笑)、スペシャル。

どうもこんばんは(笑)、中居です。

8月18日、無事、43歳になりましたぁ〜。42から43は、そんな来ないねぇ。多分44、俺も46のような気がするなぁ、なんか。俺、46って。ちょっとしたら50ぐらい見えて来るもんね。46って。

「43歳。凄い人達の43歳。ブラームス、クラシックの音楽家。43歳の時にぃ、交響曲、『交響曲、第一番』を完成。これを作るのに、21年もかかりました。(中居:すげぇ。22から、書いてるってこと?)22から21年かけて42、3歳の時に、『交響曲、第一番』を完成させた。」

え?「宮崎駿監督、アニメの監督。43歳の時にぃ、『風の谷のナウシカ』を作りました。」

う〜ん…。小っちゃいね。なぁ〜んか俺も小っちゃい。俺、なんか俺、「中居って小っちぇ〜なぁ〜。」みたいなことでしょう? これ。

「織田信長。戦国時代の日本のドタバタを、ほとんど治めて、え〜、右大臣、右の大臣、右大臣になりました。(中居:副総理だね。)副総理大臣ぐらいの、要職、なりました。」

「ノーベル賞を作ったノーベルさん、43歳の時、23歳年下の女性と付き合って、お、お金を、せびられていました。」

これ関係なくない? 23歳下ってことは、二十歳の子ってことか? お〜れが二十歳の子と付き合ったらなぁ〜…? 楽しいかなぁ〜? 

「ちなみに、38歳の時に作ったダイナマイトが、大儲け。後でその遺産の利子を、かが、科学、などに、貢献した人に、あげなさいということで作られたのがノーベル賞。」

さぁ、9月9日にリリース、される、55枚目のシングル。あ〜俺の、もう、嫌いなパターンだ。これ両A面ってヤツでしょ? 「どっちも魅力です。」もうA面ねぇし! あざぁ〜す! 

るんるん曲:Otherside

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

「おはスマ」−ボーリング

『おはスマ』

8月21日(金) (レポ)

るんるん曲:Otherside
稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。8月21日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

さぁ、今日はですねぇ、「パーフェクトの日」だそうです。1970年のこの日に、プロボーラーの中山律子さんが、女子プロボーラー初のパーフェクトゲームを達成したそうです。凄いなぁ。

ボーリングはねぇ、僕はあん〜まりやったことなくてぇ。う〜ん。苦手…なんでねぇ。なんかよく分かんないんですけどもねぇ…。コツとかあんでしょうかねぇ? やっぱり。う〜ん。

最近なんかボーリングってなんか、あんまり、行かないですよねぇ。しかも番組でボーリングとかっていうのもあんまり。「スマスマ」で一時ねぇ、パーフェクトボーリングみたいな、コーナーやってたんですけれどもぉ。う〜ん。

僕はあんまり、得意じゃないんですけども。あれも、なんかフォームを固めて、ねぇ、ゴルフとかと一緒で。

なんかやっぱり、レッスンして、訓練していけば、上手くなるん…でしょうねぇ? きっと、凄い楽しさも、あるんでしょうけれども。う〜ん。

あんまり行かないですねぇ〜。昔はよく番組…のスタッフとかともねぇ、ボーリング大会とかっていうのもあったりしたんですけどねぇ。う〜ん。

さぁ、ということで、中西さんは、ボーリングはいかがですか? やられたりしますか? 



中西:
いや、僕もねぇ、昔はよくやってましたよ。ボーリング。う〜ん。

で〜、ほんと久しぶりに、去年ですよね? 住吉美紀さんの「ブルーオーシャン」と、「クロノス」対決したんですけども。いやぁ〜、東京プリンスでやったんですけどねぇ。あすこ結構いいよねぇ? ねぇ? 楽しいですよねぇ〜。なんかお酒も飲みながら出来たりする所なんですけども。そん時は僕も高橋さんも、酷かったね。

高橋 : いやいやいや、私、中西さんに勝ってますからね。
中西 : いや、勝ったって、2〜3本じゃん! 確か。
高橋 : (笑)そうそう、2〜3本。
中西 : 60からでしょ? 
高橋 : (笑)どんぐりでしたねぇ。(笑)
中西 : ほんっと、ボーリングのセンス無いもう…。稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

「おはスマ」−今年の夏

『おはスマ』

8月20日(木) (レポ)

るんるん曲:Otherside

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。8月20日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨時々曇り。

さぁ、お盆休みも終わって8月も残り10日ほどですねぇ〜。リスナーの方、夏を満喫していらっしゃいますかぁ? 

ねぇ、まぁ僕らはと言えば、まぁ今年はコンサートをやってないので。まぁでもね、僕はドラマをやってたりとかぁ。ねぇ、メンバーそれぞれ、まぁ、忙しい、時間を過ごしてるんじゃないのかなぁと思うんですけれども。

まぁもうとにかく今年の夏は暑いですよねぇ。まぁ、でも、そっか、まぁ、毎年、もう猛暑、続いてますけれども。ねぇ、外に、出る、時間が多い時と時間が少ない時によって、その夏の感じ方が、違うのかなぁ? 

僕はあの〜、ちょっと今年の夏はドラマをやらせてもらってたので。ねぇ、なんか少し暑さを感じることもあったんですけれども。

まぁ、でも、ねぇ、なるべく、早く涼しくなってもらいたいなぁ〜っていう感じはありますよねぇ〜。もう、気持ちいい夏を越えてますもんね。まぁもうちょっとのね、辛抱だと思うんで。

まぁ皆さん、でもあと1ヶ月ぐらい続くんですかねぇ〜? この感じはねぇ〜? 

まぁなんとか、乗り切るというか。まぁ、夏は夏でいい思い出作りたいんですけれどもね。

でもなんか、この、苦しさを、乗り切るっていう方が強いのかなぁ〜? う〜ん。

ねぇ、まぁ体調には気を付けて、お互い乗り切って、気持ちのいい秋を、迎えたいなと、思いますね。はい。

ということで、中西さん、今年の夏はどうですか? なんかいろんな思い出とか、作ることが、出来ましたかぁ? 



中西:
まぁ今年は…、家族で…、花火大会行ったことですね。う〜ん。

凄い、不思議だったんですけど。こう、うちの、母親が結構花火好きだったっていう。(笑)ず〜っと花火観て。こっちは途中でお酒飲んだりしてたんですけどね。(笑)

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

「おはスマ」−『HERO』を観に行って

『おはスマ』

8月19日(水) (レポ)

るんるん曲:Otherside

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。8月19日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さぁ、今日は水曜日ということなんでねぇ。映画館はレディースデーですねぇ。

まぁ今、映画と言えば、木村君の、「HERO」が絶賛公開中なんですけれども。

ねぇ、僕も観させていただいて、凄い面白かったですねぇ。続編、観たいですよね、やっぱりねぇ。う〜ん。

ねぇ、でもやっぱりあの〜、映画だけは、映画館で、観たいな〜っていうのもあって。う〜ん。メンバーのはこっそり、ね、今回も映画館に行かせてもらったんですけれども。なんか、いいですよね。映画館に、メンバーの映画を観に行くっていうのも。

しかもなんか男性の客も凄く多かったので。なんか凄く僕は、嬉しかったなぁ〜と思いましたしぃ。

でもね、やっぱ「HERO」ファンもいますし。う〜ん。でも凄い若い、ねぇ、テレビシリーズ、とかもしかしたら観てなかったのかなぁ〜と思えるような、ね、お子さんなんかも映画館にいたりとかして。う〜ん。

まさか僕が、映画館にいるとは思ってもいなかったと思うんですけれども。なんか、楽しく拝見させていただきましたけれども。は〜い。

ねぇ、でもなんか、いいですよねぇ〜。まだ、続けて続編とか、やって欲しいですよねぇ〜。う〜ん。なんかそんな期待を込めて、映画を鑑賞し終わった後、余韻に浸ってしまったんですけれども。はい。

さぁ、ということで、中西さんは、ご覧になりましたか?「HERO」。



中西:
まだ観てないんですよねぇ〜。

しかし、稲垣さん、映画館に行って平気なのかなぁ(笑)って、個人的には思っちゃいますけどぉ。

高橋さん今日、レディースデーですけど。いかがですか? 

高橋 : そうなんです。今日あの〜、レディースデーなんで。ちょうど母と、「HERO」観に行く約束をしているので。
中西 : あ〜! 
高橋 : 早めに仕事を切り上げてね(笑)、行きたいと思ってます。
中西 : う〜ん。やっぱレディースデーに行くのはね、
高橋 : うん。
中西 : お得感もありますし。
高橋 : 多いですよ。水曜日に行くと女性の方が。
中西 : あ〜、やっぱりそうなんですね? 
高橋 : は〜い。
中西 : 稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−中居君の誕生日

『おはスマ』

8月18日(火) (レポ)

るんるん曲:Otherside

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。8月18日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち晴れ。

さぁ、今日はですねぇ、中居君の、誕生日ですねぇ〜。43歳。おめでとうございます。

中居君、どうなんでしょうかねぇ? 今日、誕生日。何して過ごすんでしょうかねぇ〜? 全くプライベートなことっていうのは、分からないのでねぇ。(笑)聞きもしないんですけれども。

まぁでも今年は、ねぇ、「27時間テレビ」とかもねぇ、凄い大変で、頑張ってましたしねぇ。ナイナイよりも元気でしたよねぇ。

やっぱ中居君は、「27時間テレビ」のもう、プロフェッショナルですよねぇ。キラキラしてて。う〜ん。や、ほんと、お疲れ様でしたって感じなんですけれども。

ねぇ、中居君はでも聞くところによると、「50歳までには結婚してる。」っていう風にねぇ、言ってるそうなんですけど。どうでしょうねぇ〜? あっという間ですよ、あと7年間。

まぁ〜、SMAPもねぇ、そろそろ、そういう風になって行くのかなぁ? それぞれ皆、メンバー。どうなんでしょうかねぇ? あんまりそういうお話をしないんで、僕も。あの勝手なことはこの番組では言えないんですけれども。う〜ん。

まぁでもなんか、あの〜、後悔しない、選択をして。(スッ)まぁその時、幸せでいてくれたら、いんじゃないのかなぁと。まぁ僕もそうなんですけども。思いますね。

さぁ、ということで、ねぇ、中西さん、どう思いますか? 中居君、43歳ですけどぉ。(笑)「50歳までに結婚。」って言ってるんですけどぉ。なにか、客観的に見て、アドバイスとかあれば(笑)。よろしくお願いします。



中西:
僕にその資格は無い。なんも言えないねぇ、これねぇ。

まぁ僕は、来月、46歳んなりますけどぉ。50歳までに、再婚とかなんも考えてませんしぃ。は〜い。

中居君、結婚するんですか!? でもいきなり結婚するんじゃないですか!? ある日突然。パーッと、「結婚しました。」みたいなねぇ? う〜ん。

まぁ僕はあの〜、親に「二度と結婚するな。」って言われてる身なのでぇ。これからも、頑張って前向きに生きていきたいと思います。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

「おはスマ」−ナイター観戦

『おはスマ』

8月17日(月) (レポ)

るんるん曲:弾丸ファイター

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。8月17日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨。

さぁ、今日はですねぇ、「プロ野球のナイター記念日」だそうです。

いいですねぇ、ナイター、行きたいなぁ〜。なんか、「野球のナイターに行きたい。」って話を、よく僕してるんですけどね。なかなか実現してないんですよね。今年こそ行きたいなぁと思ってるんですけど、まだ行ってないっていう。

僕は凄い昔ほんとに好きでね。あのヤクルトスワローズが、まぁこの番組でも言ったかも知れませんが。結構、子供の頃好きで。う〜ん。よく、神宮球場まで野球を観に行った記憶はあるんですけど。

大人になってからねぇ、野球を観に行ったことっていうのがもう、ほぼほぼ無いのでぇ。なんか久々に、ナイターとか、ねぇ、ちょっとこうビールでも飲みながら、ナイター観戦とか、してみたいなぁ〜なんて思うんですよねぇ〜。

しかもなんか最近結構あれだよねぇ。なんか、いろんな席があるんですよね? なんか上の方に行くとテーブルがある席だったりとかぁ。ねぇ、なんかちょっと、大人のナイター観戦が、出来るんじゃないかなぁ〜と思って。

中居君とかねぇ、野球が好きなんで、よく行ってるんですかねぇ? 東京ドームとかよく行くのかなぁ?

ね、たまにはちょっと、夏の風物詩として、ねぇ、ナイター、行ってみたいなぁ〜と思うんですけれども。は〜い。

さぁ、ということで。中西さんはどうなんでしょうかねぇ? やっぱり、野球とかも、観に行かれたり、するんですか? 



中西:
僕あの、高校の頃にぃ、学校の授業があってぇ。僕は名古屋人ですからぁ。ナゴヤ球場にね、今、名古屋ドームなんですけどぉ。ナゴヤ球場のライトスタンドにねぇ、巨人戦は必ず観に行ってましたねぇ。う〜ん。

僕も最近行ってないから行きたいなぁ〜。あとビール飲みながらっていうのもねぇ、夏は最高ですよね。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:41| 神奈川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

「サムガ」−27時間テレビ(3)

『サムガ』

8月15日 (レポ)

(つづき)

中居:
あとやっぱり、キヨさんとモッキーナとめちゃイケメンバーにはねぇ、いてもらって凄く心強かったんだけどもぉ。それがプレッシャーにもなんだよね。ほんっとに、申し訳なくてぇ。で、いつ出るか分からないものでしょ? あれがねぇ、なんかねぇ、ちょっとねぇ。

でもねぇ、僕はぁ、珍しかったの、あの感覚が。人を待たせてるのにぃ、なんか、あの〜、ず〜っと「申し訳ない」っつうの、あんだけどもぉ。でもやっぱり、打たなきゃならない方がちょっと強、か、な〜んて言うんだろうなぁ? いつもだったら、「もう、もういい、もう、もうほんと、無理なんでぇ。」って、なるんだよねぇ。

でも、そこの環境を作ってくれたのとぉ、もうキヨさんなりぃ、ねぇ、めちゃイケのメンバーの、人達がほんっとになんか親身になってなんかちょっと見ててくれたからぁ。「あ〜でも、自分もぉ、自分の世界でちょっと、打てるとこまでぇ。」みたいな。

あの感覚って俺、無いんだけどねぇ。普通、あん〜なのヤダよねぇ? なんかの企画で「じゃあなんか、出来るまで。」って。ちょっと無理だなぁ、俺は。う〜ん。あすこでやっぱ、酔いしれる、タイプじゃないんだけどもね。あの場面はちょっと…。でも、その4時間半ぐらいやってたかなぁ…? 10時…ぐらいまでやってたかなぁ…? 5時間ぐらいやってたのかなぁ…? 

もうダメだよねぇ、もう。ほらまだま…、ま〜だマメまだ残ってるもんね。まぁでもこれはもう、小っちゃい頃からのヤツが1回めくれて、あれだったからね。


北海道の○○さん。

(ハガキ)
「27時間」、観ました。水泳大会、つよぽんギターとのコラボ、最後のライブ、どれも楽しかったです。特に、騎馬戦と、5人のリレーは、見ごたえがあって、テレビの前で思わず「頑張れ〜!」と声に出してしまい、家の中で、恥ずかしい思いをしました。

ところで騎馬戦、あえて一番体重の(重い)、お〜、慎吾君を大将にしたのはどうしてですか? よければ、どんな作戦だったのか、今更ながら教えてください。

中居:
う〜ん。あのねぇ、ほんとにねぇ、これはねぇ、去年、僕は学んだんですけどもぉ。この水泳大会で、も〜の凄く!体力を奪われんの。ほんっとに! 

覚えてます? 小っちゃい頃でもさぁ、大人になってからでもいいんだけども。海に遊びに行きました、とかさぁ。プールに行きました。小学校の時に、体育でプールがありました。水泳がありました。中学でもいいんですよ。

その日の夜って、よく寝れる気がしない? あのねぇ、すっごい!疲れんの。これねぇ、去年終わった時に、「(?)と水泳はもうやめよう。」と。体力奪われちゃってぇ。あれ1回やるとぉ、もうほんとにねぇ、ぐったり来るのよ! 今年やるのはいいけどさぁ…。

ほんでさぁ、ナインティナインさぁ、きったねぇんだよ、あれ。あのなんだ、騎馬戦とか参加しねぇんだよ。ずるいよなぁ〜。(カカカ笑)あの騎馬戦で、どんだけ奪われたか! あいつ、何キロ? 80キロぐらいあんの? 香取さん。あいつ、重いのよ!

で、俺はぁ、左手でぇ、あいつのお尻が乗ってんのよ。で、木村の右手と俺の右手なのかな? もう、お〜もいのよ! なんせ! あ〜れで、どんだけ奪われたかだねぇ。やった後もう、眠くなんだよね…。

じゃあ、来週もそんなような話する? じゃあ。う〜ん。「ユーモアしちゃうよ」。

るんるん曲:ユーモアしちゃうよ

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

じゃあそんな話、また来週。俺さ、来週もう、来週なったら、43なってるってことぉ? ふざけんなよぉ! (カカカ笑)(スタッフに)え〜? 時間に。カーッコよくない? この、時間の、刻まれている時間に、怒ってるって。

また来週。(カカカ笑)

今週のおまけハガキー。

愛知県の、○○ちゃん。

(ハガキ)
仕事をしている最中に、眠たくなった時はどうやって眠気を、え〜、覚ましてますか? 

中居:
もう、腿をつねる。

また来週。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:27| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−27時間テレビ(2)

『サムガ』

8月15日 (レポ)

(つづき)

中居:
ねぇ〜、もう「27時間テレビ」ってもうなん、いつの話よぉ〜。

「来年の司会は、大変なんだろうなぁと、困るような、『27時間』にしたいです。」なんつってねぇ。ほんっとねぇ、まさか自分がやると思ってないもんね。

まぁ、とは言えぇ、あのねぇ、僕や…、まぁそうねぇ…。ハガキがいっぱいなんかねぇ、感想のおハガキもらって。あの今、全部読まさしていただきまして、ありがとうございました。そん中から抜粋さしていただきましょう。

福井県の○○さん。

(ハガキ)
中居さん、「27時間テレビ」、お疲れ様でした。「ホームランに挑戦」で、427回も(笑)バットを振って、ずっと、あきらめなかった姿を見ながら、感動して、涙出て来ました。

中居:
涙、ほんと、出したぁ!? ほんとか? 怪しいぜぇ。

(ハガキの続き)
めっちゃくちゃカッコよかったです。ホームラン打てなくて、中居さん、凄く悔しかっただろうなぁ。機会があったらまた挑戦してみてください。

中居:
ヤダ、っつうの。

え〜、そうねぇ。これ、結構言われるんだなぁ〜。言われるっつってもぉ、あの、友達なんだけどね。友達…。俺ねぇ、この「27時間テレビ」のぉ、感想みたいの、あるでしょう? 俺今日、初めてハガキでぇ、その、あの、一般の人の、話? ほんであとはぁ、もうほんとにぃ、地元の友達とぉ、ほんとに東京の友達は…、会った友達…、ぐらいだからぁ。

それねぇ、どう言うか、分かんないんだよね。どんな、どういう感想を持ってんのか? どんぐらい俺は、あの〜、ネットとかで、叩かれてんのか?(カカカ笑)分かんないんだけどぉ。

こぉれを凄く言われたね。う〜ん。「あれヤバかったなぁ〜、おめぇ〜。」つって。まぁ、ヤバかったと言えばヤバかったのかなぁ〜? 

もうね、やっぱねぇ、マメもぉ、やっぱ剥がれちゃう。もう、でもねぇ、痛いのはぁ、これはやっぱりねぇ、根性論とか言ったらもうなんか古臭い、いやもう、古い人間なんだけどぉ。

あの、痛いのはねぇ、もうやっぱりねぇ、それはやっぱ、我慢出来んのよ。出来ないんだけどぉ、あの〜、なぁ〜んつうんだろなぁ? やっぱね、やっぱずっとそれ、それでやって来たから、っつうのかなぁ? それはもう、ほんとねぇ、もう、もう気合いなんだよね。(カカカ笑)もう、気合いしかないんだよね。気合いつったらなんかねぇ、あの〜、古臭いかも知んないんだけどぉ。もう、根性決めるしかないんだよね。

あのねぇ、そこま、その根性、もう、気合とか根性とかぁ、もうスイッチ入れたらぁ、スイッチ入るまではやっぱ凄く時間かかるよ。かかんだけどもぉ。もうちょっと、振り切ったらぁ、もう「行く」って決めたらぁ、もう変な話もう、「痛くて」とか言ってらんないのよ。

なんかそこら辺でやっぱ、ハングリー精神みたいのがやっぱ…。それは、小学校ん時にぃ、教わったもんなのかぁ…、分かんないよねぇ。

「痛い」とか「苦しい」をなんかこう、我慢することは当たり前と思っちゃってるからぁ。まぁ、当たり前だとは思ってないけど。痛いんだよ! ほんとに。(笑)痛てぇのよ! 

ほんでやっぱ、握力がなんせ無くなって来んのとぉ、な、意外とやっぱ、膝が痛いのよ! 膝。その膝と足首とかがぁ、もうガクガク来ちゃってぇ。

だから、ずっとさぁ、あのさ、足のさぁ、あのさぁ、この足の裏じゃなくてさぁ。(スタッフに)ここなんて言うの? 足の、外側。(トントン)外側、うん? (スタッフ:足の甲じゃない?)甲? 甲!? ここなんだ? なんつうんだろね? ここの、外側だね。小指からぁ、踝にかけて、のぉ、外側の方。これを軸に立ちたい感じなの。足の裏をもぉ、足の裏を内側にしてぇ、(笑)ず〜っとそういう風に立っていたいのよ。痛くて!

でもさぁ、キヨさんもいてさぁ、モ、ねぇ、モッキーナもいて、めちゃイケメンバーもいてさぁ、そんなことも言ってらんない。もう早くホームランを打ちたいんだけどもぉ。

まぁもう、そもそもなんだけどぉ。言われたのがねぇ、やっぱ、さ、2週間前ぐらいなのかな? 「やる。」つってぇ。2週間、3週間前に野球や…。

ほんでぇ、多分もう、届かないの分かってんのよ。90メートル。う〜ん。自分の、自分の力で言うと。と言うのはぁ、まず、パワーが無い。で、技術的なことはぁ、磨かなきゃいけないんだけどもぉ。

じゃあ、この3週間の間でぇ、まぁ(?)はなんかちょっと、ちょっと付き合おうかなぁと思って、付き合ってたんだけどぉ。でもやっぱりぃ、3週間じゃ無理だよね。う〜ん。でもその間やっぱやんなきゃまぁ、所々でちょっと、体作んなきゃいけないなぁ〜と思いながら。ほんで技術的なこともぉ、ちょっと教わりながらなんだけどもぉ。

でぇ、基本ね、僕が小さい頃からぁ、ほんっとこの「27時間」の野球、ね。この、ホームランチャレンジするまで、僕ねぇ、ホームランをねぇ、狙ったことが無いの! 今まで。なんつうのかなぁ? 遠くにぃ、飛ばそうっていう、意識でぇ、あの〜、野球をやってなかったんですよ。

というのもぉ、小さい頃からこんな僕、体小っちゃいでしょ? 僕、ホームランバッターでもないですしぃ。

とにかくぅ、内野のぉ、頭をぉ、内野の、上をぉ、打球が行くようなライナーを打つぅ、練習しかしてないのよ。

だから、なんつうんだろうなぁ? そういう、クセっていうのが無いの。小っちゃい頃からこう打つぅ…。覚えてんのね、勿論、体は覚えてるしぃ、ちょこちょこバッティングセンターとかも行ってたりしてるしぃ。

ほんでぇ〜、なんか、なんか、なんか軽〜くなんか、こう、エアースイングみたいの、してんだけどもぉ。

そのスイングも、全て今までぇ、「ホームラン」、っていうものをぉ、なんつうんだろなぁ? 打とうとぉ、した、しようと思ったことが無いんだよね。ず〜っとほら、分かる、ねぇ、詳し…くない人、詳しい人、それぞれだと思うんだけどぉ。

1番バッターって言ってぇ、ホームランを打つバッターじゃないのね。面倒臭いかな? だからそう、分〜かりやすく言うと、言うとぉ、イチロータイプなのね。(カカカ笑)イチロータイプじゃないんだけどね。

まぁ、足も速いとこあってぇ。僕は、向き不向きで言ったら、4番バッターにはまい…、もう、間違っても向いてるバッターじゃなかった。

でもぉ、上級生になったら、自分の好きなぁ、あの、バッティングとか出来るっていうからぁ。4番でピッチャー、皆やりたい。でも僕はぁ、4番でピッチャーやりたい、もう、目立つじゃん! 目立つしぃ、いいんだけどもぉ。僕が、このチームで4番でピッチャーをやったらぁ…。そん時、キャプテンもやってたからぁ。自分はやっぱり、おいしいんだけどもぉ。う〜ん。チームとしては全くやっぱり機能しな、しなくなるからぁ。もうほんっとに3番か1番の方が。でも結局やっぱりず〜っと1番打ってたのかな? 上級生んなって…。

でぇ、年下のぉ、ちょっと体の大きい、ホームランをなんかずっといつも、あの〜、打てるような。後輩みたく。小学校5年生の、子が4番打ってたのよ。でもそっちの方がいい、チームに…。体の大っきい子で。

だから僕はねぇ、ほんとねぇ、ボールが来てもぉ、ホームランを打とうと思っ…。こう、な〜んて言うの? 思ってないって言うのかなぁ? 「思え」って言われてもぉ、考えたことが無いからぁ。それがやっぱ難しかったかなぁ? 一番。う〜ん。

や、体も、そのスイングがやっぱり、ホームランするスイングじゃないからぁ。思い切って「パァーン!」って打つようなぁ、打撃じゃないのよ。瞬間はやっぱり「パチン!」て叩くんだけどもぉ。やっぱり上からほんとにぃ、あの〜、スイングで言ったら、凄く小っちゃいのね。(カカカ笑)なぁ〜んつうんだろなぁ? 思い切ってぇ、後ろの方からぁ、「オオーリャアアーー!」って打つバッティングじゃなくてぇ。す〜んごい小っちゃいところでぇ、「パチーン!」って打ってぇ、内野の頭を「パァーン!」ってこう、なんか、ライナーで、間を抜けるみたいな。

そんなの意識したことないんだからぁ。打てるわけないんだよね。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:07| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする