2015年07月31日

「おはスマ」−プロレスごっこ

『おはスマ』

7月30日(木) (レポ)

るんるん曲:Joy!!

木村:
おはようございます。木村拓哉です。7月30日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。え〜、僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

今日は「プロレス記念日」、ということで。

同級生とか、小学校の頃とか、すっげぇ、やってたなぁ、皆。「ちょっ、ちょっと、コブラツイストかけさして。」とかぁ。な、なんすかねぇ? あの〜、「かけさせて。」っていう。(笑)あれ変ですよねぇ? 「や、じっと、いいから、いいから、いいから。ちょ、ちょっ、う〜ん、んで、右腕ちょっと貸して。うぇ〜い! どうよ!? どうよ!? うぇぇ〜〜!」っていうあのぉ…。

あの、かけられた方のぉ、微妙なテンションってあれ、皆共通なんですかね? 「よしっ、じゃあ、コブラツイスト、OK。じゃあ次ね。卍固め。う〜ん、ちょっとかがんで。そうそうそうそう。んで、はい、そっちの手ぇ貸して。うぇぇ〜〜! 卍固め。うぇぇ〜〜!」(笑)

あれ、なんだったんだろう…? ね。「お〜〜っと、ロープに振られたぁ〜〜!」みたいな感じの。ああいうとこ、やってたのかな? 「ラリアットぉ!」とかあの、アックスボンバーとラリアットの違いってこう微妙ですよね?(笑)

中西さんはどっち側でした? かけられる派、かけた派。この後はよろしくお願いします。



中西:
両方ですね。う〜ん。どっちもやってましたねぇ。

しかし木村さんでもそういうことやってたんですねぇ? ちょっと僕は親近感がありますけどねぇ。卍固め、久しぶりに聞いたね。う〜ん。

でもやっぱ小学生の時、しかやらなかった気がしますね。多分ねぇ、中学生んなるとねぇ、あの教室の後ろんところで、技かける時にぃ、私服だったら…、あんま汚れないけどぉ。制服、汚れるでしょう? 黒の。だ、中学生んなったら僕、やってなかった気がするんでぇ。小学生の時はよく、僕も、教室の、後ろで、やってましたね。

木村さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

「おはスマ」−焼肉

『おはスマ』

7月29日(水) (レポ)

るんるん曲:SHAKE

木村:
おはようございます。木村拓哉です。7月29日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

え〜、毎月29日は「肉の日」。

まぁやっぱり焼肉、いいすよねぇ〜。僕はあの〜、そうですねぇ、どちらかと言うとぉ、焼肉屋さん、好きなんですけどぉ。「このタイミングで食べていただきたい。」っていう、タイプです。「このタイミングで、皆さんよかったら食べてください。」っていうぅ…。ちょっとウザいです。(笑)ちょっと面倒臭い…。

でも美味しい、タイミングでぇ、食べたいじゃないですかぁ。う〜ん。

まぁ、鶏肉、豚肉、牛肉。やっぱ頻度として高いのは…、牛ですねぇ。

あと北海道行った時にぃ、鹿肉っていうのをいただいたんですけどぉ。あれほど、高タンパクで低カロリーな、お肉って、きっと無いんじゃないかなぁ? 

まぁ、だからほんとアスリートに、最適なお肉なんじゃないかなぁと思いましたけどぉ。

いや、実際現地で食べた、いただいた、鹿肉は、目茶苦茶美味しくてぇ。やっぱ地の物、の魅力っていうのは、勝てねぇなと思いましたけどぉ。

やっぱ好き、お前、ほんと好きですねぇ、肉。なんだろうなぁ〜? だから魚…。まぁテンション上がらないこともないんですけどぉ。

中西さん、どちらですか? この後、よろしくお願いします。



中西:
いやぁ、肉ですよ、肉。う〜ん。まぁほんとに好きなんですけどぉ。ちょっと、木村さんと同じ匂いを感じましたね。「このタイミングで食べてください。どうぞ。」みたいな。ダメですか? 

高橋 : 木村さんが焼いてくれるお肉はいいんですけれどぉ。
中西 : はい。
高橋 : 中西さんの、あの、ゴリ押し感は少し…。
中西 : (笑)だって、一番美味しいタイミングで焼いてこうね、食べた方が美味しいじゃないですかぁ。
高橋 : その感じが少し…。
中西 : あ〜〜…。今年の、夏の焼肉は、どうですか? 高橋さん。
高橋 : 絶好調ですよ。
中西 : (笑)なんだ?それ。
高橋 : (笑)絶好調ですよ。
中西 : なんでや、焼肉…。(笑)中畑監督じゃねぇんだから。(笑)
高橋 : (笑)
中西 : 木村さん、ありがとうございました。
『おはスマ』

7月29日(水) (レポ)

るんるん曲:SHAKE

木村:
おはようございます。木村拓哉です。7月29日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

え〜、毎月29日は「肉の日」。

まぁやっぱり焼肉、いいすよねぇ〜。僕はあの〜、そうですねぇ、どちらかと言うとぉ、焼肉屋さん、好きなんですけどぉ。「このタイミングで食べていただきたい。」っていう、タイプです。「このタイミングで、皆さんよかったら食べてください。」っていうぅ…。ちょっとウザいです。(笑)ちょっと面倒臭い…。

でも美味しい、タイミングでぇ、食べたいじゃないですかぁ。う〜ん。

まぁ、鶏肉、豚肉、牛肉。やっぱ頻度として高いのは…、牛ですねぇ。

あと北海道行った時にぃ、鹿肉っていうのをいただいたんですけどぉ。あれほど、高タンパクで低カロリーな、お肉って、きっと無いんじゃないかなぁ? 

まぁ、だからほんとアスリートに、最適なお肉なんじゃないかなぁと思いましたけどぉ。

いや、実際現地で食べた、いただいた、鹿肉は、目茶苦茶美味しくてぇ。やっぱ地の物、の魅力っていうのは、勝てねぇなと思いましたけどぉ。

やっぱ好き、お前、ほんと好きですねぇ、肉。なんだろうなぁ〜? だから魚…。まぁテンション上がらないこともないんですけどぉ。

中西さん、どちらですか? この後、よろしくお願いします。



中西:
いやぁ、肉ですよ、肉。う〜ん。まぁほんとに好きなんですけどぉ。ちょっと、木村さんと同じ匂いを感じましたね。「このタイミングで食べてください。どうぞ。」みたいな。ダメですか? 

高橋 : 木村さんが焼いてくれるお肉はいいんですけれどぉ。
中西 : はい。
高橋 : 中西さんの、あの、ゴリ押し感は少し…。
中西 : (笑)だって、一番美味しいタイミングで焼いてこうね、食べた方が美味しいじゃないですかぁ。
高橋 : その感じが少し…。
中西 : あ〜〜…。今年の、夏の焼肉は、どうですか? 高橋さん。
高橋 : 絶好調ですよ。
中西 : (笑)なんだ?それ。
高橋 : (笑)絶好調ですよ。
中西 : なんでや、焼肉…。(笑)中畑監督じゃねぇんだから。(笑)
高橋 : (笑)
中西 : 木村さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

「おはスマ」−USJに素で行きたい

『おはスマ』

7月28日(火) (レポ)

るんるん曲:Amazing Discovery

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。7月28日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

今日は語呂合わせで、7月、28日、ということで、「な、に、わ、の日」、ということで。

難波と言えば大阪ですが。なんかイベントがあるとぉ、大阪にはお邪魔してますねぇ。

あと〜、そうだ、USJで、映画「HERO」の、コラボイベントが開催、されてるということで。僕あの、ヤフーニュースで知ったのでぇ。凄く、ビックリしました。

でもやっぱ、あの〜、USJの雰囲気っていうか、まぁアトラクションもそうなんですけどぉ。僕は映画好きなのでぇ。映画好きの方は、確実に、楽しめる、空間だなぁ〜っていう風に、毎回思いますねぇ。なんかほんっとに、素の状態で行ってみたいですねぇ。

「アイムホーム」っていうドラマをやってる時にぃ、上戸さんに、「こないだベッキーと、大阪行って来たんですよぉ。」「えぇっ? 何、プライベートで?」っていう。「は〜い。USJも行って来たんですよぉ。」って言ってぇ。「大丈夫だったぁ?」って言ったら、「全然大丈夫ですよぉ。だって、これっすもん。」って言ってぇ。写真、見してもらったらぁ、2人共、スパイダーマンのあの、マスクをしていてぇ。これで、ずっと1日居たらしいです。「超楽しかったです。」っていうことでぇ。「あ、これ、ありだなぁ。」と(笑)思いましたねぇ。(爆笑)

是非是非、中西さんにも、お勧めです。この後はよろしくお願いします。



中西:
あの僕、そんな有名じゃないのでぇ。誰も気づかないから(笑)大丈夫ですけどもぉ。木村さん(笑)とかね、上戸さんとかベッキーさんとかは絶対やった方がいいと思いますけどね。う〜ん。高橋さん、USJは? 昔行きましたぁ? 

高橋 : 行きました、行きました。高校生の時と、あと大学生の時でぇ。
中西 : お〜〜。
高橋 : 暫く行ってないので行きたいですねぇ。
中西 : 最近でも僕も…。凄いじゃないですかぁ。映画の舞台のものが結構たくさんあったりする…。
高橋 : 「ハリーポッター」ですね? 
中西 : そうそうそうそう。「進撃の巨人」とかもねぇ、一時期ありました。まぁまた今も無くなってるかも知れませんけど。いや、凄いな、USJ。1回行ってみたいですねぇ。木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

「おはスマ」−叱ってくれる人

『おはスマ』

7月27日(月) (レポ)

るんるん曲:Fine Peace!

木村:
おはようございます。木村拓哉です。7月27日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

え〜、今日は月曜日ということでぇ、「SMAP×SMAP」の放送日、でもあるんですけども。

え〜、こないだ、「この20年間で歌ったことのない、名曲、スペシャルメドレー」っていうのをやってみたりもしたんですけどぉ。

あの〜、「スマスマ」のぉ、歌収録では珍しく、お客さんに入っていただいて、オンステージでやらしてもらったんですけどぉ。

そん時スタッフにもちょっと思っ、あの、言わしてもらったんですけどぉ。「あの〜、たまにはこういうのってぇ、ちょくちょく、やってった方がいいんじゃない?」って言ってぇ。う〜ん。

やっぱりねぇ、お客さん入ってるとねぇ、メンバーの気合、全然違うんですよ。うん。それを凄く、自分でも感じたんでぇ。

あの〜、「スマスマ」のスタッフに、「これは、やってていいんじゃないかなぁ?」って(笑)いう風に、言わしていただきました。はい。

まぁあの〜、ほんとに番組が、開始当初っていうのはぁ、あの、僕らのことを叱ってくれるスタッフが沢山いたんですけどぉ。今はもう、皆無に等しいのでぇ。

そういう状況が、僕は、ちっともいいとは思ってないのでぇ。はい。あの〜、少しでも刺激になる要素があれば、いいかなぁと思って、毎回やって、おります。

中西さん、この後は、よろしくお願いします。



中西:
そういう、ねぇ、こう、「叱ってくれる人が、いることが大事だ。」っていう、木村さんは僕は好きですね。う〜ん。

まぁちなみに「クロノス」はですねぇ、文句しか言われないっていうね、僕はねぇ。毎日怒られてる、毎日叱られてる、っていうね。「なんとかなんないんですか?」と。はい。なんともなんないんですよね。(笑)ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:14| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

「サムガ」−ハガキを読む(4)

『サムガ』

7月25日 (レポ)

(つづき)

中居:
え〜、何?これ。○○さん。

(ハガキ)
中居さんの出身地は、辻堂と鵠沼、どっちなんでしょうか? 

中居:
まぁ、鵠沼だねぇ。俺は、鵠沼だぁ〜。鵠沼で生まれたわけだからねぇ。出身で言ったら、鵠沼小学校だからぁ。ま、鵠沼だねぇ。ほんで、小学校4年生、5年生ん時にぃ、辻堂に行ったからぁ。

で、今付き合いあんのはだから、辻堂の友達だよね。鵠沼の友達ねぇ、いないんだよなぁ〜。付き合いある子。う〜ん。何やって、どういう風に見てんのかなぁと思うけどねぇ。う〜ん。

会いたいけどねぇ、鵠沼の人達。どぉ〜してんだろうねぇ〜? うん? そう、野球やってる友達、鵠沼。鵠沼の友達。

でほら、ヤスオカ君ってさぁ、この番組で、やってたでしょ?(スッ)そうねぇ…、今度さぁ、いっつも七夕の話してんじゃん。今度さぁ、俺のことをやった人をさぁ、捜してくれるかなぁ? どこにいるか。う〜ん。(カカカ笑)名前言えないか…? 名前言えないかぁ…? 名前言って、そいつ、やられちゃったらさぁ、「なんで中居、20年前やったんだ?」とか、「30年前にお前、やったんだってなぁ?」つって。そうなったら大変なことんなっちゃうもんね。

だからぁ、名前言わないからさぁ、俺がぁ、13歳、14歳、15歳ん時にぃ、俺のこと、やった人いるよねぇ? 覚えてるよねぇ? う〜ん。連絡ちょうだい!(笑)ラジオの方に。う〜ん。あの募集してます。ねぇ。本人が当時、まぁ、何やってる…、まぁ連絡くださいよ! ね。どうしてるか。


東京都の○○さん。

(ハガキ)
とある番組の中で言っていました。1回ぃ、体を拭いたバスタオルを、部屋干しで再使用すると、そのバスタオルはトイレの便器と同じぐらいのぉ、同じ数のぉ、雑菌が付着しているそうです。

中居:
大丈夫です! …僕、やっぱりねぇ、「部屋干し」って言うとおかしいけども。あの、お風呂のさぁ、ドアのところにぃ、バスタオルが掛けられるのよ。まぁ1週間は使ってるねぇ、余裕で。う〜ん。それは部屋干し、っていうことんなんのかなぁ? まぁ別に、いんだ…。だから夜、拭くでしょ? で、次の日の夜んなったら乾いてるよ。

でもさぁ、お蔭様でぇ、俺、絶好調なわけじゃん。ね。仕事もプライベートもさぁ。絶好調の言うこと、そんなにねぇ、悪くないような気がする。ほんとに俺、何? 前厄、本厄、後厄? なんにもやってないしさぁ。初詣なんてさ、もう、ねぇ、もうここ何年もやってないしさぁ。

ぜつこうちょうだよ! (カカカ笑)

俺、結婚式とかもう、ほんっとに、もうスケジュール、スケジュール優先だよね。う〜ん。奥さんがぁ、仕事、まぁしてないのか、してるのか…。土日休みだったら、「じゃあ土曜日の方がいいねぇ。」って。「仏滅だろうがなんだろうが土曜日だよね。」っていう。そんな感じじゃないのかな?

「ユーモアしちゃうよ」。

るんるん曲:ユーモアしちゃうよ

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、お別れですけども。ね。適当に話しましたけども、大丈夫でしょうか? 

それじゃあまた来週。

今週のおまけハガキー。

東京都の…、なんだ?これ。○○さん? 

(ハガキ)
食べると元気が出る、料理はなんですか? 

中居:
でも俺、食べると眠くなるから、元気じゃねぇんだよなぁ。

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

7月25日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて。これにしようか。

え〜、葛飾区の、○○さん。

(ハガキ)
ダイビングの免許を持っている中居さんですが。潜ってみたいポイントとか、行ってみたい場所とかありますでしょうか? 

中居:
う〜ん、やっぱりねぇ、パラオ! う〜ん。パラオ、ほんっとダイビングスポットなんだって。でも、パラオはぁ、ダイビングスポットしか無いからぁ。他に遊ぶもん無いからぁ。だ、友達っちと行ってもぉ、俺だけ、これで遊んでてさぁ、友達遊べなかったら申し訳ねぇなぁと思うからぁ。う〜ん、でもハワイとかでも充分楽しかったりすんねぇ。グアムとかでも。う〜ん。全然潜れたねぇ。

でも友達と合わせると、友達は、なんか、体験ダイビングみたいで。浅いところしか行けなくて。「じゃあ俺だけ深いところ。」っていうわけにもぉ、ちょこっと行きながらぁ…。う〜ん。


東京都、ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
最近、コレクションしている物はありますか? 

中居:
無いねぇ〜…。俺、集める物、収集癖があんま無いんだよねぇ〜。でもやっぱり、未だに好きなのやっぱり洋服好きだなぁ〜、やっぱり。洋服、買い物してるのが好きかなぁ〜…。う〜ん。

まぁなんか知んないけどやっぱり、白いスニーカーはちょっと好きだなぁ〜。

今日はなんかねぇ、なんだろう?これ。茶色い革靴履いてますけどぉ。え〜? 寒みぃ? さむえ? 作務衣、ファッションってあんの? こういうファッションが作務衣ファッションだって言うのがよく分かんない。俺基本、ラフなのが好きだから。


続いて、え〜、東京都の、○○さん。

(ハガキ)
深夜のラーメンがやめられません。中居君、どうしたらいいですか? 

中居:
って、やめなきゃいいじゃんねぇ? やめなきゃいいじゃん。う〜ん。

俺、全然ねぇ、あの〜、食べた方がいいと思う。好きな時に好きな物を。好きな時に好きな物を食べるほどぉ、美味しい物無いからね。う〜ん。

(ハガキの続き)
中居君がやめられないことありますか? 

中居:
やめられないことぉ…? 別にそんな、やろうと思えば…。まぁ、お酒はそっか、やめれないかぁ〜…? お酒はやめれないねぇ。や、「やめれない。」っていうかぁ、こないだ、だからほら、言ったでしょ? 入院してぇ、退院した時、2〜3日家で、したんだけど。そん時お酒飲まなかったけど。やっぱりね、ちょっと、サイクルがおかしくなっちゃうね、お酒飲まないと。家で何すればいいのか分かんないね。う〜ん。

眠るまで待つってこと? うん、無いねぇ…。

だから俺、いっちばんたち悪いのはぁ、夜、ね、前の日寝てなくて早く、ね、仕事終わってぇ。ね、7時ぐらい、6時ぐらい帰ってぇ。もう7時ぐらいに飲み始めてぇ。9時ぐらいに寝ちゃってぇ、1時に起きちゃった時はもうダメだねぇ。もぉ〜、明日、もう寝ないで行こうと思って。

そん時にやっぱ、お酒飲むんだけどもぉ。だから、もう寝るまで、ねぇ、で7時回って8時回ってまた飲んでんのよ。飲んでるっていうか、寝れないからさぁ。それで映画観たりとかぁ。で9時ぐらいなってぇ、「あ〜、やっぱこれ、寝ないで行くのかなぁ〜?」と思いながらぁ。結局ぅ、出るまで飲んでるからね「やべぇ、これ、酒飲んだまま行っちゃったぁ!」って。う〜ん。

深夜のラーメン、旨いよねぇ〜。小林君、食べるぅ? 食べるなぁ〜、ほんっと。でもいいんだよね? やめようと思ったことあるぅ? 無いでしょ? 関係ないもんね。食べても。ただ、太るだけでしょ? 

これ、なんでさぁ、結婚してる人とかさぁ、なんで太るの、嫌がる? 俺はやっぱり、タレントさんだからぁ。なんかやっぱりぃ、ちょっとちゃんとしなきゃいけない、SMAPさんだからぁ。「ちゃんとしないといけないなぁ〜。」と思ったりしてぇ。「ちょっと絞ろうかなぁ?」と思う。普通の人、なんであれ絞ろうとすんの? 健康のために? へぇ〜。(ガサゴソ)

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

7月25日 (レポ)

(つづき)

中居:
さぁ、ハガキいきますか。

え〜、新潟市の○○さん。

(ハガキ)
次にドラマをやるとしたら、どんな役をやりたいですか? 久々に中居君のパパ役、観たいですね。

中居:
もうパパやらないかな。(チッ)

ドラマね、全くやる気無いからなぁ。もうドラマもねぇ、なんかあれだなぁ。もうやっぱ出る人がもう、限られてるね。う〜ん。まぁそれだけ役者さんが少ないってことじゃないんだろうけどもねぇ。でも、本人にとっては意外と「また」って言うほどやってなかったりすんだろうね。う〜ん。

だから僕なんかほら、ほんとに、上手い方の役者さんじゃないからぁ。やっぱ下手くそだからね。スパンを開けたいっていうのはあるよね。

ほんとそうよ。もう次、いつドラマ、え? ドラマ、いつからやってねぇんだろう? 一昨年? 「ATARU」、「ATARU」いつだっけ? 連ドラって。一昨年? あれ。ん? 去年? あ〜、去年? 去年じゃないなぁ。ナガタマぁ。…12年? 連ドラぁ? うん、おっと。あ、もう3年やってねぇんだ。丸3年、やってないってこと? 連ドラぁ? あっ、そう? へぇ〜。あれ、12年だっけ? 14年じゃなかったぁ? 12年なの? 

まぁま、映画やったりとかしてるからまぁ、そんな前に感じないんだろうね? う〜ん。あっ、そう? 3年やってないのぉ?(笑)俺。(スッ)でもそんな感じしないねぇ。う〜ん。

まぁその間まぁ、それこそ「味いち」やったりとか「ナニワ」やったりとかしてるからぁ。う〜んまぁ、ね。

次ぃ…? やるとしたらぁ…? 「やるとしたら」ってもう、ってこと言ってんでしょう? やらないから、俺。全く(笑)。興味が無いんだよなぁ。舞台ぃ…? や、俺なんかちょこちょこ観に行くけども。う〜ん。今年も2本、3本ぐらい観たかなぁ…? う〜ん。観に行ってる。


続いて。大阪府の、○○。

(ハガキ)
お金を貸した人が、なかなか返してくれない時、中居君はどうしますか? 

中居:
う〜ん、ねぇ、まぁ基本的に…、まぁ俺もねぇ、お金、今ねぇ、3人ぐらい貸してますね。4人貸してるかな? (カカカ笑)

あっ! 捜してもらおうかなぁ? いい? あのね、俺がね、中学ん時にぃ、1年間だけ行ったぁ、家みたいな塾の話ってしたこと…、そこの先生なんだけどぉ。う〜ん。まぁ電話も無くてぇ、さぁ、家も、あの風呂も無いような、所でぇ。俺が塾行ってたんだけどぉ。

そこにねぇ、俺行くたんびにもう、貧乏なの分かってたの。(スッ)で俺がもう卒業してからもさぁ、遊びに行ってたりとかさぁ。

そん時にぃ、まぁ、ほんと、平屋の、家なんだけどぉ。あの〜、いつも、日常、品を、トイレットペーパーとか、ティッシュペーパーとかウェットティッシュとか、をぉ、こう、玄関にぃ、ぶら下げてぇ、手紙でぇ、「中居参上。また来るね。」みたいなのでぇ、置いてって。それはもう、20代とか。

ほんでぇ、また行ってぇ。ほんで「また今日もいねぇのかぁ?」って言って。でも、あの、いつもの自転車があったりとか。う〜ん。

ほんである日行った時にぃ、明らかにぃ、もお、その、何? 雨戸の閉まり方とぉ、「あれ? これ、いねぇのん、じゃねぇかな?」っていう日あったのよ。って思っ、思ってたんだけどぉ。「いねぇんじゃねぇかなぁ?」と思ったらぁ、隣のその、平屋の隣の人がぁ、「あ、隣の、あの何々さんって、どうしましたぁ?」「あっ、引っ越しましたよ。」って言うのよ。

「電話番号も知らないし。引っ越したらダメじゃんかぁ。」と思って。「これは、もう無理だなぁ〜。」と思って。

そしたらさぁ、あの〜、「ちょうど、同じ不動産屋だ。」と。「や、辻堂駅のぉ、何々口のぉ、不動産屋なんで、そこに行けば分かると思いますよ。」つったから、そこに行ったのよ。(スッ)したら「実はこうこう、こうこうでぇ、捜してるんですけどもぉ。」つって。

でぇ、「個人情報、その、保護法がある、プライバシーの、あれがあるからぁ。教えられないんですけどもぉ。」ほんでぇ、「家を教えるわけにはいかないんですけどもぉ。今、電話をして、わたくしから電話をしてぇ。」「あ、電話番号、持ってるんですか?」「携帯、持ってますよぉ、今。」つって。「電話をしてぇ、本人が、よければぁ、代わるという形でよろしいでしょうか?」つって代わってぇ。

「もしもし、ウィー。」って。「引っ越したの?」って、「引っ越したよぉ〜。」つって。「あ、ほんと? じゃあ電話番号。」つって、う〜ん、電話番号をぉ、かい、あの〜、交換したのよ。え〜、「連絡するねぇ〜。」つって。

そうした、そのねぇ、あのねぇ、半年後ぐらい、俺の携帯がねぇ、あの〜、なくなっちゃった。むかぁ〜しの携帯。ダメになっちゃってぇ。ほん〜で、電話番号が、じゃああの〜、データが全部飛んじゃって、分かんなくなっちゃったのよ。

それ以来。その、不動産屋に行ってるわけじゃないからぁ。分かんないまま…。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

7月25日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。学生さん、夏休み〜、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「え〜、さんまさんは先日、60歳のお誕生日を迎えました。全然60歳って感じしないですねぇ〜。17年経つと、中居君も60歳…。」

それ聞くとドキッとすんねぇ。17年で、60!? 俺。今から17年前っていうと、俺が25ん時でしょ? …かぁ〜、早いわ、ヤバイ。ヤバイ。子供作んないと。(スタッフ:笑)

「ちなみに17年前は、98年。ドラマ、『ブラザーズ』やってた…。そう考えると60まではあっという間。どんな60んなってるんでしょう?」

まぁ、仕事をどうしてるかだよね。このペースでやってるのかなぁ…? う〜ん。さすがに、結婚してるでしょ? でもなぁ〜、それもなぁ〜、20ん時にも言ってたんだよなぁ。「さっすがに30んなったら結婚してるでしょう?」とかさぁ。「さ〜すがに40んなったら結婚してるでしょ?」とかさぁ、言ってんのに。俺、50んなったら「さすがに」と思ってるもん。でもあとぉ? 6、7年? してるでしょう〜…。ね? 

まぁ、さんまさんの60見ちゃったら、年金貰っちゃいけないよね? 年金貰ってんのかなぁ? どうしてんだろうね? 

60んなったらだって、「引退」って言うけどさぁ、今だって、平均寿命考えたらあと20年以上生きるってことだもんね? 

そう考えたら俺も70までかなぁ〜? やっぱり、仕事するの。なんか70からちょっと、なんかのんびりしたいねぇ。でも70までこのペースでやんないよ。勿論ペースダウンするよ。

引退だよねぇ。引退とか考えるよねぇ? う〜ん。まぁ、70じゃない?(スタッフ:笑)なんか知んないけど。いや、子供が出来ちゃったらさぁ、もう、こないだのさぁ、放送作家さんじゃないけどさぁ。子供が出来てさぁ、家にいるっていうのがなんか、示しがつかない気がしちゃった。「なんでパパ、今日もいるのぉ?」って言われたらさぁ…。

え? 俺70ん時、まだそんな小っちゃいの? 子供。(カカカ笑)なんか、そんななっちゃうの困っちゃうよね。

物凄い、体が筋肉痛でございましてぇ。ちょっとねぇ、野球の練習をやってましてねぇ、ずっと。すっごい今、体が痛くてぇ。もう全身が筋肉痛ですねぇ。

「華麗なる逆襲」。

るんるん曲:華麗なる逆襲

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 14:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

「おはスマ」−家族では聴けないラジオ番組

『おはスマ』

7月24日(金) (レポ)

るんるん曲:Nai Yai Yai

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。7月24日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

毎週金曜日は、自分の、東京FMの、番組が、夜、11時から、11時半まで、放送中、ではあるんですけどぉ。

そうですねぇ、かれこれもう、1995年にスターしてぇ、20年(笑)経つんですね。

まぁ、実はまだ聴いたことの無いというリスナーさんに向けて、え〜、番組のポイントなど、お届けしようかなぁと思いますけどぉ。

たまぁ〜にですねぇ、え〜、3回に1回ぐらいぃ、家族では絶対聴けないようなぁ、え〜、ラジオを、やってます。あの〜、お父さん、お母さんが同席してる、空間ではまず無理だろうなぁ、っていうものだったりとかぁ。

あとはぁ〜、そうですねぇ、え〜、まぁリスナーからいろんな、あの〜、相談とかも、届くんですけどもぉ。

「まぁ、こんなラジオでしか取り上げないだろうな。」っていうようなぁ、え〜、相談、をぉ、まぁ東京FMの、偉い人達が、きっと聴いてないだろうっていう、設定の下、相談に乗ったりとかしてますね。はい。

もしよかったら、え〜(笑)、ご家族で、楽しんで(笑)ください。

はい、え〜、中西さん、この後は、よろしくお願いします。



中西 : 高橋さん。
高橋 : はい。
中西 : (小声で)ここだけの話ですけどぉ。
高橋 : (笑)
中西 : (小声で)東京FMの偉い人、この番組聴いてないですよね?
高橋 : (笑)いや、分からないですよ、そんなのぉ。(笑)
中西 : (小声で)聴いてもらったら、困ることばっかり言ってんですけどぉ。
高橋 : (笑)何故かごめんなさい。囁き声が汚い。
中西 : あ〜、汚いねぇ。う〜ん。
高橋 : (笑)
中西 : きっと聴いてないと思います。
高橋 : (笑)
中西 : 木村さん(笑)、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 09:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

「おはスマ」−夏の体調管理

『おはスマ』

7月23日(木) (レポ)

るんるん曲:BANG! BANG! バカンス 

木村:
おはようございます。木村拓哉です。7月23日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

え〜、夏真っ盛りということで。熱中症など、充分気を付けたいところなんですが。

あと〜、あれ嫌ですよねぇ。夏風邪。なんで、ほんとにあの〜、クーラーの、つけっぱなしとかぁ。やっぱ一番、の、気を付けなきゃいけないのは、温度差、っていうのはデカイと思うんですけどぉ。

まぁ、個人的にもあの、うがい、手洗いは、マメに、自分も気を付けなきゃなぁとは思ってるんですけどぉ。

う〜ん…。あとそうすねぇ〜、あの〜、水分、を、飲むっていうのも、大事だとは思うんですけどぉ。結構果物をいっぱい摂るっていうのは、ちょっと考えてるかなぁ? 

あと、必修科目? っていうのでぇ、今、ダンスっていうのが盛り、盛り込まれてるじゃないですかぁ。いいとは思うんですけどぉ。暑いから、エアコンの効いた中で踊ったりとか、するとぉ、また発汗した後に急に冷えてぇ、それがまた風邪に繋がったりもすると思うんで。

ほんとねぇ、あの〜、やる、皆も、教える先生も、う〜ん、お互いにこれ気を付けてかないとぉ、厳しいすよねぇ。

体調管理、していきましょう。

ということで、中西さん、この後は、よろしくお願いします。



中西:
いやぁ〜、ほんとにこう、この時期、夏風邪ねぇ、くわれる方結構いらっしゃいます。今日は逆に、ちょっとねぇ、涼しいんですけどぉ。最高気温、31度までいきますからねぇ。

暑いとこと冷たいとこに交互に行ったりする時とかぁ、ほんとさっき、木村さん仰ってましたけど。汗かいたままね、エアコンにあたりたい気分も分かりますけどぉ。ちょっと体のね、汗は拭いてから、エアコンあたるとね、いいかも知れませんね。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−靴紐を締め直す

『おはスマ』

7月22日(水) (レポ)

るんるん曲:Dear WOMAN

木村:
おはようございます。木村拓哉です。7月22日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

え〜、今日は水曜日ということで、映画館はレディースデー。これ〜は、でも凄い決まりをず〜っとやってるよねぇ。映画館ねぇ。

「女子が、いっぱい来れば、ヤロウも連られて来るだろう。」ってことなんすかねぇ? やでも、そこもあるんじゃないかなぁ? どっかで。う〜ん。

まぁ、是非是非、え〜、もしよかったら、ですけども。劇場版の「HERO」、楽しんでいただけたらなぁと思いますが。

え〜、今回、まぁ、もう1回、靴紐を締め直すという、感じでの、撮影ではあったんですけどぉ。でも、顔ぶれは一緒だしぃ。え〜、松さんはぁ、松さんで、雨宮舞子として、帰って、来てくれたし。

とにかく、なんか、和気あいあいと、してましたねぇ。撮影現場は。

でも、ゲスト、として、佐藤浩市さんとかぁ、そういう方が来てくれた時は、なんだろうなぁ? ホーム、である、筈の撮影現場がぁ、ちょっとピリッとするというかぁ。シャキッとするというか。う〜ん。そういう空間もあったし。

やでも、やっぱり楽しいっすねぇ。う〜ん。

ということで、中西さん、この後はよろしくお願いします。



中西:
はい。もういっつも僕、このコーナーやってる時に、SMAPの方々がね、僕にこう、振ってくれるじゃないですか。で、話を、1人喋りに、されてるんですけどぉ。

当たり前なんですけどぉ。話が面白いっていうかぁ。あと表現が上手いなぁと思っていてぇ。

今日も、いい言葉を1個いただいたんでぇ、僕も使いたいなぁと思いますけどぉ。

「今回はもう1回、靴紐を、締め直すという感じの撮影」って。またいい表現ですよねぇ〜。う〜ん。

今日はレディースデーですからね。SMAPファンの方々、特に女性の方は、よかったら、「HERO」観に行ってください。

木村さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

「おはスマ」−海で気を付けること

『おはスマ』

7月21日(火) (レポ)

るんるん曲:ススメ!

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。7月21日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

え〜、今日、7月21日は、「日本三景の日」、ということで。

今ここに、「夏休みにお薦めの観光スポットは?」っていう風に、書かれてるんですけどぉ。

まぁあの〜、非常に、状況を、把握した上で、楽しんでもらいたいのはやっぱ海かな? 

でも夏んなるとぉ、ほんとにあの〜、これは、気を付けていただきたいなぁと思うんですけどぉ。ほら、お子さん連れの、お父さんお母さんがぁ、海水浴場、行くことは、あるとは思うんですけどぉ。近くに、川が流れている、うん、ひじょ〜に、エイが多いのでぇ。それこそねぇ、まぁiPhone、6、2台分ぐらいの、小っちゃい、エイがぁ、ぶわぁ〜っ!と、場合によってはね、河口付近の、海の底にいっぱいいるのでぇ。特に浅いとこにいるのでぇ。そこで、エイとかに刺されたりとかするとぉ、場合によっては凄く重症になってしまうのでぇ。

まぁ海は楽しんで、もらえたら、いいなぁとは思うんですけどぉ。気を付けて欲しいことは、いっぱいありますね。う〜ん。

ということで、この後は、よろしく、お願いします。



中西 : 大儀見さん、あの〜、最近、木村拓哉さんに、会ったんですか? 
大儀見: そうなんですよぉ。お会いさせていただきました。
中西 : SMAP、大好きですもんねぇ? 
大儀見: もう、大好きです。
中西 : コンサートもこないだ行ってましたよねぇ? 
大儀見: は〜い。昨年、行かさしていただきました。
中西 : どうでしたぁ? 木村拓哉さんは。
大儀見: 遠かったんですけど。凄いカッコよかったです。
中西 : で、実際、会った時はぁ? 
大儀見: あ、なんかもう、距離感はそんなに感じず、自然体で、話すことが出来ました。
中西 : いい匂いがしました?
大儀見: しました。
中西 : (笑)
大儀見: (笑)
中西 : 木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

「おはスマ」−夏休み

『おはスマ』

7月20日(月) (レポ)

るんるん曲:オリジナルスマイル

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。7月20日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

はい、え〜、今日は、「海の日」! ということで。

まぁ今日から夏休みに入った、方も多いんではないかなぁ〜と思いますけども。

なんで夏休みって取るんですかね? そもそも。普通に、先生も、学校も生徒も、普通にあってもいいんじゃねぇ?って思うんだけど。やっぱ、あっちいのかなぁ? そこまで突き詰めてあんま考えたことが無いんでぇ。

ほら、当たり前じゃないですか、小学校、からず〜っと。今夏んなったら夏休みっていうものが、あります。で夏休みんなったら夏休みの宿題があります。

宿題…、あれ無くてもいいよね。だって、休みなんだからぁ、どう過ごしてもいいじゃないすかぁ。や、だってさぁ、大人んなってさぁ、今んなってぇ、「あ、明日、オフです。」って言ってぇ、そのオフの間になんかやっとかなきゃいけない、ってぇ、周りが決めることじゃないじゃないですかぁ。

自分で決めてぇ、「やぁ、今日は、日も出てるしぃ。でぇ、波が上がってるしぃ。風は南風だからぁ、あすこかなぁ?」とか。「友達と約束してたなぁ。じゃあゴルフ行こうかなぁ。」とか。「雨降っちゃったなぁ。じゃあ映画観に行こうかなぁ。」とか。自分で決めますよねぇ? 

これなんで、なんだろう…? 

中西さん、この後ちょっと熱くお願いします。



中西:
熱く行きますがぁ、短く。

僕あの、新幹線、一昨日乗ったんですけどぉ。隣の女の子がぁ、夏休みの宿題やっててぇ。英語の宿題だったんですよぉ。めっちゃ書くの早かったんですよ、答えを。凄い。

木村さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 08:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

「サムガ」−事故になりそうだった(3)

『サムガ』

7月18日 (レポ)

(つづき)

中居:
こないだなんかねぇ、なんかいろいろノートに書いててぇ。「何書こうかなぁ?」と思って。

ちょっと「結婚の条件」って書いてみようかなぁ?って。自分で。俺の何が条件なのか?(トントントン)で何がぁ、こう条件として、僕は飲めないのか…? う〜ん。

でぇ、とにかく、そうするとねぇ、好きな女性のタイプ…、にも当て嵌まって来てぇ。そうするとねぇ、面白いもんでぇ。え〜、例えば、「髪の毛はぁ、短い人が好き」とかじゃなくてぇ。あのねぇ、「長い人は嫌い」っていう、書き方を、するようになって来ちゃってぇ。結局ぅ、あの、嫌な人ばっかり書くのよ。(スタッフ:笑)

いいことを書くんじゃなくてぇ。ね。じゃあ、え〜、何? じゃあ、「スカートの似合う人が好き」って書けばいいんだけどもぉ。「スカートの似合う、似合わない人は嫌い」っていう、書き方がぁ、増えてるってことはぁ、「あ、なんか俺、否定的になってるな。」みたいな。「これなんだ、俺この、今のコンディション、どうなんだろう?」みたいな。俺ねぇ、それ、すっごいあると思う。

例えば、いいよ、じゃあ、何? 「清潔感の、ある人が好き」ってするじゃん。そうするとねぇ、そう書かないのよ、「不潔な人が嫌い」って書くのよ。(スタッフ:笑)

これやっぱりねぇ、俺、そん時のコンディションに、よると思うわ。う〜ん。これねぇ、「不潔な人は嫌い」みたいなことをぉ、否定の方が多くなっちゃって。う〜ん。

書いたんだけど、持って来りゃあよかったなぁ。結構な量があったわ。(スタッフ:笑)あは、ちょっとこれはねぇ、面白かった。男女、あ、これねぇ、カッコが「男女」って書いてんの覚えてんだけどぉ。ね。(スッ)

「自分がぁ、知っている魅力をぉ、全面的にぃ、押し出してる人が嫌い」って書いてあったのかな? (カカカ笑)(スタッフ:笑)なんだろうねぇ? う〜ん。

例えばさぁ…、ってことはもう、女性が「自分が武器だ」って女性ならではの武器、みたいな、例えば。だから、それが俺、ダメなんだろうね? 胸が大きい人さぁ。胸が大っきくてなんか「これやっぱり強調したい」って。ちょっと小っちゃい、Tシャツとか? なんか着るね。胸がちょっと開いてるとかさぁ。いい、そういうの隠してる、「隠してて。俺が見つけるから。」ってさぁ。

だから男の人でも所謂、ちょっとムキムキな人でこうさぁ、なんか、やけにタンクトップとか着てる人とかはぁ、「お前、何やってんの?」って。「まぁ、見つけないけどね。」と思うけど。(カカカ笑)(スタッフ:笑)あるよね。

いや、人間、皆そうなんだよ! 俺だって自分の魅力とかさぁ、自分のさぁ、いいところをさぁ、なんかさぁ、あったとする、それをさぁ、や、全面的に押し出したいんだけどぉ。全面的に押し出すことはよく、あの、これねぇ、やっぱ、なんかその気に障るね。う〜ん。なんだろうね? そういうのを書いてた。

それあるなぁ〜、なんか自分の魅力をねぇ、全面的に主張されると、ちょっと引くんだよなぁ〜。う〜ん。

例えばなんだ?あと。そう、前も言ったんだけどさぁ、「風邪引いてんです。」っていう人、の話、言ったっけ? ちょっとねぇ、女の子とご飯食べた時あったの。で、来た女の子がさぁ、「(風邪声で)へ、すいません、あたし、風邪引いてるんです。あのちょっと喉、や、潰れちゃってぇ。」とか言って。「あ〜、ほんと? 全然〜。」つって。つって、いつもより喋るのよ。(スタッフ:笑)「(風邪声で)あ〜、あ〜全然大丈夫だから、私のことは気にしないでぇ〜! あ、すいませぇ〜ん!」「あ、お茶飲む?」「(風邪声で)すいません!」いつもやんないのに。いつもより喋ってんの。う〜ん。

なぁ〜んだろう? そのアピールって。なぁ〜んで気づかないんだろうね? それが、男でもいるからぁ。やけにアピールするヤツね…。なんだろうね?(スッ) 

俺、そういうのダメなんだよなぁ〜。う〜ん。「隠せよ!」と思っちゃうよね。でも言うね。周りの人は。「我慢しちゃダメだよ。ね。我慢しちゃいけないよぉ〜!」って。「言いたいことがあったらちゃんと言いなさぁ〜い!」って。「苦しいことがあったらちゃんと言いなさい、ストレスになるからぁ!」つってさぁ。

あとどんな人だっけ? いっぱい書いたなぁ〜。(スッ)なんだっけなぁ? 

なんか本人は、勿論だけどもぉ。友達にもぉ、こう、鼻と、ヘソにピアスが開いてる人がぁ、少ない方がいいね。(カカカ笑)(スタッフ:笑)なんつうんだろう? 言わんとしてることは分かるかな? 本人はもう、本人はぁ、多分俺そういう人は多分、あの、好きんなったことが無いから分かんないだけどもぉ。友達にもぉ、なんかこう鼻とぉ、鼻に、みっ、ね、2つ、ヘソにブランブランしてる、ような友達がぁ、沢山いると、なんかちょっと、沢山いるとだよ! う〜ん。

(チッ)そうなるとちょっとねぇ…。そうだねぇ…。今度ノート持って来るわ。

「ユーモアしちゃうよ」。

るんるん曲:ユーモアしちゃうよ

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

俺の言わんとしたこと分かる? なんか。こんなこと言っちゃいけないんだけどねぇ。

また来週。

今週のおまけハガキー。

え〜、杉並区の、ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
私は、貧乏ゆすりしている人が目に(笑)付いて、(スタッフ:笑)気になってしまいますが。中居君は、どうしても気になってしまう、他人のクセってありますか? 

中居:
わぁ〜、これちょ…、こぉれちょっと、ノート持って来るわぁ。(スタッフ:爆笑)でもねぇ、貧乏ゆすりしてる人、いるよねぇ〜。う〜ん。いるいる。もう、物凄い。もうこんぐらいの(バンバンバン!)貧乏ゆすりするからね。デーカイのよ! 振り幅が。う〜ん。ちょっと、「リズムほんと刻んでんじゃないかな?」っていうぐらい。う〜ん。

また来週。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−事故になりそうだった(2)

『サムガ』

7月18日 (レポ)

(つづき)

中居:
テッシーは? テッシー。テッシー、テッシーおいでって。(スタッフ:笑)

俺まぁ、でもいるのよ。レコードがい、レコード会社にもいるなぁ、ああいう人。「サラリーマンだから、うちは。」とかさぁ。

いや、羨ましいよね、ほんっとに。ほんっと羨ましい。あんなんでさぁ、あ〜んなんで…。テッシーなんてほんと、チャッチャだよねぇ。いっつもそれなんか、あの〜、1本目と2本目の間にさぁ、ねぇ? ちょっと、休憩って、喫茶店行ってさぁ。その隣が、あのテッシーがいる所? ね。ず〜っとさぁ、後頭部に両手挟んで、後頭、ねぇ、両手こうやって、組んで、パソコン見てんだけど。そのパソコンもさぁ、何見てんか分かんないよね。(スタッフ:笑)ね。窓際でさぁ、だぁ〜れにも話かけられてなくてさぁ。(カカカ笑)1日座っても、それでも、おっ金、入んだもんね。う〜ん。

「喉の調子はいかがですか?」

喉はねぇ、あの〜、週に1回ぐらいは、あの〜、毎週検査に。昨日も検査。だいたい検査してますね。

だから今度の「27時間テレビ」とか、ちょこっと出るんだろうし。出るんでしょうけど。う〜ん。

タバコ、吸ってないねぇ。う〜ん。あっ、「吸ってない」つったらそんな…。友達とかと飲んでてぇ、「中居、なんか、止めたのぉ?」なんつって。「そんな、止めたわけじゃない。」と。「ただ吸ってないだけだ。」と。だその、「い、今でも、吸おうと思えば吸えるよ。」つってまぁちょっと1本なんかこう、ふざけて吸うぐらいでぇ。あとは全然吸ってないねぇ〜。(ガサゴソ)あ、辛くないからねぇ。な〜んて言っても。

…え? 1ヶ月ぐらいなるね。う〜ん。ほ〜んと、まぁ決めたわけじゃないんだけどね。うん、全然大丈夫。

お酒? お酒は飲んでる。う〜ん。お酒は飲まないとやっぱねぇ、寝れないから。

これねぇ、前もそうなんだけどねぇ。やっぱ体もちょっとねぇ、絞ろっかなぁ〜って。ず〜っと絞り始めてるんですけどぉ。これ、絞りながらタバコをねぇ、止めるっていうのはなかなかですねぇ。う〜ん。タバコを吸わないっていうのは。口寂しさがねぇ、う〜ん。なかなかこれ、「あ〜、なんかタバコ、あ〜なんかメシでもなんか食う、好きなもんでも食えりゃあいいけどなぁ〜。」とか思いながら。糖分と脂で。

で、糖分、脂、炭水化物って言うじゃん。これ、どれが一番いけないんだろうね…? ね…? う〜ん。何が一番…、あれなんだろうね? 俺そういうの、よく分かんないんだよな。俺、ただただ食べてないだけだからね。

今日も何も食べてないねぇ…。だから今日は、夜食べ…、まぁ夜だけにしよう、こういう日は夜だけにしようかなぁとか。

全然関係ないんだけどさぁ。事故にはなってないんだけどもぉ。全うな運転なのよ。徐行なんだけど。徐行してる間なんだけどぉ。1日3回ぃ、ぶつかりそうになったからぁ…。1日3回。う〜ん。

1回ね、それこそさぁ、病院へさぁ、車で行ってさぁ。病院から、出る時にぃ、歩道があるのよ。ね。でこっち、駐車場の方でさぁ。歩道にぃ、で、歩道の前で止まるじゃん。でぇ、そこはぁ、なんか左しか曲がれないのね。左車線と右で、右は奥を右になっちゃうからぁ。(スッ)左しか曲がれないから。

ほんでぇ、人が来たのよ。子供と親子が来てるからぁ。で、「どうぞ、どうぞ。どうぞどうぞ。どうぞどうぞ。」でぇ、左見て右見て。で歩道んとこ誰もいないのよ。「オッケー、誰もいないや。」と思ってぇ、歩道を越えてぇ、ちょっと顔出したね。で右から来てるからぁ。で左、左曲がる時ね。ほんで右を見てぇ、「あ、もう行けるな。」でぇ、左見て。そしたらぁ、左から人が出て来て。「えっ? そこ、車道だよ! 君!」って。「車〜道だよ!」って。「こんなことあるんだぁ〜?」と思ってぇ。


次は普通に信号だねぇ。普通に、青い信号。ね。僕は車で。大っきい道路よ。3車線ぐらいある。右も左も3車線ぐらいある。で、「交差点を越えるかなぁ。」と思った時にぃ、自転車がブワッと出て来てぇ。左の交差点から。あっちはぁ、しん、交差点の信号を無視して、左へ曲がってんのよ。う〜ん。左には曲がれると思って。それはなんか、こうやってねぇ、膨らんで、交差点でねぇ、膨らんで曲がって来んのよ。(スッ)

「うっ、あ〜っぶねぇ、俺、こん〜な、2回もあるんだぁ〜。」と思って。「危ねぇなぁ。」と思ってぇ。(スッ)「や、こん〜なでも、今日は気を付けよう。」と思って。「なぁ〜んか、なんかの暗示なのかなぁ〜?」と思って。「中居、気を付けろよ。」って、言われてんのかなぁ〜と思ってぇ。でまぁ普通にゆっくり。

でぇ、家に入る時。家に入る時ってさぁ、僕んちほら、車道があるでしょ? で車道のと、のぉ、並走してぇ、え〜、歩道があるの。ほんでぇ、左に、自分とこのマンション? 入る時にぃ、歩道をぉ、通過してぇ、マンションに入ってくのよ。(スッ)

ほんでこの、ゆ〜っくり行って、もう左も無い、右も無い、と思って入ろうと思ったら自転車が、車道から、歩道を乗り越えて行こうとすんのよ。「や、止まんなよ!」って思うんだけど。

ちょっと今のやっぱり、歩道の…。あの、テレビでやってたのね。自転車のなんか、スマホをやりながらをやってるとかでぇ。自転車のぉ、運転が危なくて。なんかちょっと、なんか厳、なんか罰金みたいのもあっ、出て来たねぇ。6月1日からか?(スッ)なんか、こうやって、あ〜もう俺、テレビ観てて「危ないなぁ〜。」とか。ね。例えば赤ちゃん、ね、この小っちゃい子供をさぁ、あの〜、なんか荷台に乗せてるとか。ほんで、怪我しそうとか。

でも俺なんか観ててぇ、俺、そんな感じじゃなかったの。自転車の危なさを。そんな、商店街を走ることが無いからぁ。いつも、比較的俺は「どうぞどうぞ。」の方なのよ。「あ、全然、行っていいよぉ〜。」って。なんか、そんな急いでないからさぁ。「どうぞどうぞ。」なんだけどもぉ。

そしたら、「危ねぇなぁ〜。」と思ってでも、「これど〜っちが悪いんだろうなぁ〜?」って。でもなんかあった時はぁ、絶対車の方が悪くなるの。これ、10−0で悪いんだって。

ね、交差点で青を行っててもぉ、ねぇ、歩道んところで、赤にも関わらず、歩いて来てる、人をぉ、轢いてしまってもぉ、車が悪いって言うからね。う〜ん。

いや、で〜もなんでこの、「歩道にも、入ってんだからさぁ。」とかぁ。だってさぁ、チャリンコの方はさぁ、もう、ね、隣のさぁ、その、車がさぁ、もう乗り上げてるんだからさぁ。待ちゃあいいのにぃ。(スッ)ね。

そんなことがあったなぁ〜という。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−事故になりそうだった(1)

『サムガ』

7月18日 (レポ)

<事故になりそうだった>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。42歳も、あと、1ヶ月だよ、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「中居君とも、お仕事を一緒にされることがある、放送作家の鈴木おさむさんが、お子さんが生まれたことで、お仕事を1年間、休業されるとか。」

なにこれ。噂話? あ、ちゃんとした、情報なの? 

「完全に休むわけではないようですが、育児に専念するようです。その間に、奥さんの大島さんが、仕事に復帰するかもと。」

へぇ〜…。まぁこれは現実、あの〜、普通の人には分からないよね、多分ね。あの〜、これはやっぱりお金に余裕があってさぁ、経済的に余裕があってぇ。だって共働きで、ねぇ、業界走ってる、女の、ねぇ、芸人さんだから。それはやっぱ蓄えがあるから出来るんだよねぇ〜、それは。う〜ん。1年休んだって。

でもほら、あの人、あの〜、なんだっけ? あの人も育児休暇とか取ったねぇ。タレントさん、歌手の。♪羞恥心〜♪って歌ってた人。あっ、つるの君。つるの君も育児休暇取ってたねぇ。(笑)なんで俺、つるの君が出て来なかったんだろう? 

や、それはやっぱりぃ、余裕が無いとダメでしょう? う〜ん。だからこれ、「羨ましい」とぉ、思うのかぁ。あの〜、聴いてる人とか観てる人とかね。「羨ましいなぁ〜。」って、思うのか、う〜ん。まぁ羨ましいのかぁ? どうなんだろうねぇ〜。

「中居君がもし結婚して子、子供が生まれたらどうしますか?」

あ、全然休まないですねぇ。俺、あ〜、あの〜、なんだろう? 小さい時からやっぱりなんかこうねぇ、汗かいてる、あの、外で汗かいてぇ、やっぱりお母さんとお父さん、遅く…、俺もそうやって育ったからぁ、なんか、そこに新しいことをなんかしようとかって、あんま無いんじゃないかなぁ? 自分が習ってることをやっぱりぃ。お父さんが、外に出てぇ、週に1回の休みが楽しみだったりとか。え〜、月に1回の、お給料日んなるとぉ、なんか美味しいもの食べれるとか。

なんかそういう、なんだろなぁ? う〜ん。やっぱり1日1回のご飯、1日3回のご飯が楽しみぃ。1日1回、寝る時は楽しみぃ。1週間に1回の、お休みが、楽しみで。土曜日の夜だとぉ、うちのパパが日曜日休みだからぁ、土曜日、半分で帰って来るからぁ、土曜日の夕方から遊べるみたいな。

それがいつも、なんかバランスがとれてたんだろうね? う〜ん。

で、パパもママも毎日一緒にいたら、なんだろう? でもそれはそれでまたいいのかなぁ〜? 僕には無い、かなぁ〜? やっぱりいない時の寂しさも、そこで出て来るしぃ。

なんかいろんなことがねぇ、あのなんかやっぱり、お父さんとお母さんって、パランスとれてんだろうね? なんとなく。

いや、育児、休暇も勿論いいんだけどぉ。あの、イクメン? う〜ん。あの〜、育児をするメンズ? イクメンも、勿論いいんだけどもぉ。まぁあの、俺なんかやっぱり、飛び抜けた、なんかさぁ、個性派じゃないからさぁ。個性派、まぁ個性派なのかな? タレントをしてることは勿論個性派なんでしょうけども。

あの〜、普通の、テレビに出てる人とは? 勿論時間のかけ方も違うしぃ。う〜ん。違うんだろうけども。

や〜っぱりさぁ、パパ、1週間、うちやっぱ1回でいいんだよねぇ、と思う。でママと仲良くなってもらってぇ、とか。パパちょっと嫌われて、とか。う〜ん。パパは〜、ね、元気で留守がいいでいいとか。で1年に、ねぇ、1週間に1回ぃ、こう、バァーっと遊べる日があってぇ。1年に1回、2回ぃ、お盆と正月は、なんかお休みいっぱい貰えるとか。

なんかそう、ごくごく普通でいいからぁ。なんか、トリッキーな感じがもう、とにかく苦手だからねぇ。(スッ)

ままぁ、お二人とも、まぁ、そういう不安よりも、経済的に余裕があるってことはなによりじゃないかと思いますけどもね。

さぁ、そんな中で、「華麗なる逆襲」。

るんるん曲:華麗なる逆襲

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 14:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

「おはスマ」−映画『HERO』公開

『おはスマ』

7月17日(金) (レポ)

るんるん曲:セロリ

木村:
おはようございます。木村拓哉です。7月17日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨時々曇り。

え〜、明日なんですけどぉ。え〜、7月18日、に、え〜、僕が、出演さしていただいてます、映画「HERO」の、公開日に、なってます。はい。劇場版2作目ということで。う〜ん。

なんか、「映画が公開される前日、ってどんな、感じなんですかぁ?」とかよく、皆さんに、聞かれるんですけどぉ。

「HERO」っていう、その作品自体がぁ、まぁ時間は、飛び飛びなんですけどぉ。やらしていただいてるんでぇ。改まって、「映画公開ですよ!」とか、言われんのがぁ、凄い恥ずかしいんですよね。う〜ん。ずっと、なんか、自分が、たずさわらしていただいた、ものなのでぇ。う〜ん。逆に照れ臭いというかぁ。

いやぁ〜…、どうなんすかねぇ? きっと、その公開当日なんかはあの〜、舞台挨拶だったりとかぁ、いろいろなことが、あるとは思うんですけど。それに向けたなんか、動きが、凄く、周りでプンプンします。はい。でも、楽しみます。

え〜、ということで、中西さんもよかったら是非、え〜、ご覧になって、ください。この後は、よろしくお願いします。



中西:
ありがとうございますぅ。今ちょっと調べてみたんですけどねぇ。某国大使館の、関与が疑われる事件に挑むそうでぇ。で、え〜、敵になる、外務官僚は、佐藤浩市さんということでねぇ。楽しみですねぇ。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

「おはスマ」−お弁当

『おはスマ』

7月16日(木) (レポ)

るんるん曲:らいおんハート

木村:
おはようございます。木村拓哉です。7月16日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨です。

え〜、今日は、「駅弁の日」。

駅弁、そうすねぇ〜、場合によっては、あの、長距離の移動の時に、新幹線とかぁ、乗る時にぃ、うん、スタッフに買って来ていただく、駅弁とか食べる、こともありますけどぉ。

う〜〜ん…、まぁ、そうだなぁ〜。やっぱ僕、肉系が、好きなのでぇ。どちらかと言うと、魚系よりかは、お肉系に、手ぇ出しちゃいますねぇ。う〜ん。

お弁当ね。やっぱり、いろんな、「おっ! 今日、あそこじゃん!」っていうこう、テンションが、上がる。パッケージからしてテンションが上がる、お弁当とか、ありますねぇ。

だからドラマの、収録現場でぇ、「昼休憩入りまぁ〜す。」とか、え〜、「じゃあ夕食休憩入りまぁ〜す。」ってなった時のぉ、手にする、お弁当のパッケージ。あ〜れは、日によっては、「やったあ!」っていう日とぉ、「テンテンテンテンテーン。」っていうなんか、BGが流れる、日とぉ、正直ありますけどぉ。

やっぱ、食って大事なんすねぇ、そう考えると。仕事に影響しますよね。(笑)

え〜、中西さんの、好きな、お弁当、どんな感じですか? この後、お願いします。



中西:
はい。僕はあの、東京駅でですねぇ、「今日は、大変だけど頑張ってね。」って自分に、声を掛ける時はですねぇ、利久の、牛タン弁当? ちょっと奮発して? 食べると元気になりますねぇ〜。僕もやっぱ、結構お肉系、好きですからねぇ。はい。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

「おはスマ」−ファミコン

『おはスマ』

7月15日(水) (レポ)

るんるん曲:Mistake!

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。7月15日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々雨。

7月15日、「ファミコンの日」。

いやぁ〜…、ファミコンねぇ〜…。確かに、ありましたねぇ。なんすかねぇ? あれ。ソフト、あそこに差す前に、「ふぅ〜!」ってあの、息で、「ふぅ〜!」って、なんでやったですかねぇ? あれ。(笑)あれ、あ〜れやったよねぇ? う〜ん。

まぁでも、今現在あの、ドラマの撮影現場でぇ、「うぇっ!」って思うんですがぁ、割といらっしゃるんですよ。出演者皆でこう、溜まり場に、いてぇ。「えっ? この、出演者の溜まりの、空間で、実はゲームしてたんだ。(笑)」っていうのがぁ、分かった時のぉ、うん、あの驚きは、やっぱデカいすねぇ。

結構、いらっしゃいますもんねぇ。うん。

僕は…、あんま無いっすねぇ。う〜ん。

中西さんて、どういう、え? やっぱサッカーゲームされたんですかねぇ? う〜ん。ちょっとこの後は、そんなお話、よろしくお願いします。



中西:
サッカーゲーム、やりません。(笑)サッカーゲーム、めっちゃ弱いです。

でこれ、面白いんですけどぉ。プロサッカー選手でもぉ、サッカーゲーム上手い人はぁ、サッカー、上手いんですよ、これ。イメージがいいっていうかぁ。

まぁ、だから僕はやっぱりサッカーが下手だった(笑)わけなんですけどぉ。

木村さん、僕も、「ふぅ〜!」ってやってましたよ。ファミコンね。

ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

「おはスマ」−なりたかった職業

『おはスマ』

7月14日(火) (レポ)

るんるん曲:世界に一つだけの花

木村:
おはようございます。木村拓哉です。7月14日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

え〜、今日、7月14日は、「ひまわりの日」。あ〜、あの、ね、よくあの〜、気象衛星、ひまわりの、映像、みたいな。映し出されますけど。

まぁ〜、なぁ〜、ここばっかりは、超越しちゃってんだろうな。きっと宇宙空間って。なんか映画だったりさぁ、「機動戦士ガンダム」だったりさぁ。なんかそういうところでもぉ、なんか、経験してるじゃないですかぁ。

だから、なんかこう、実際に自分がっていう、気持ちにあんまなんないんだよなぁ〜。

でも子供がなりたい職業として、宇宙飛行士さんって結構人気、あるっていう風に、聞いたんですけどぉ。う〜ん。凄いねぇ、「あ、こういう夢を持ってくれてる、ちびっこがいるんだなぁ。」っていうのが嬉しいですね。どっか。

僕は結構、現実的だったのでぇ。あの〜、自分の、好きなものが、動物だったのでぇ。「大きくなったら、獣医になりたい。」とかぁ。そういうことを、考えてましたけどぉ。

今は、こんなことをやってます。はい。

ということで(笑)中西さん、この後はよろしくお願いします。



中西:
木村さん、獣医になりたかったんですねぇ〜? ちょっとビックリした。高橋さんは、何になりたかったんですかぁ? 

高橋 : 私、「ピンクになりたい。」って書いてありました。
中西 : (爆笑)
高橋 : (笑)
中西 : 何に書いてあったんですか? 
高橋 : あの、短冊に、「ピンクになりたい。」って書いてありました。(笑)
中西 : ピンクになれてますか? 
高橋 : いや(笑)、ねぇ。
中西 : なれて…
高橋 : どうなんでしょうねぇ? 
中西 : いや、なれてないと思う。
高橋 : 今日も、真っ黒な服着てますけどぉ。(笑)
中西 : はい(笑)。木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする