2015年06月29日

「おはスマ」−ビートルズ

『おはスマ』

6月29日(月) (レポ)

るんるん曲:ココカラ

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。6月29日。今日、誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

今日はねぇ、「ビートルズ記念日」なんだって。

ビートルズの、CDはねぇ、持ってますよぉ。あの〜、赤いヤツと青いヤツ。う〜ん。いいですね、やっぱねぇ。曲名よく分かんないけど、聴いてますよ。やっぱギターとか、やるんで。う〜ん。

ビートルズねぇ〜。今でもほんと、カッコいいですからねぇ〜。ビートルズ。ローリングストーンズ。カッコいいよねぇ〜。う〜ん。

なんかSMAPもさぁ、年取ってもさぁ、なんかそんな感じの、まぁバンドじゃないけどさぁ、まぁある意味バンドかぁ? そんな感じの、グループんなりたいよねぇ。う〜ん。

憧れますよぉ、ほんとに。なんか伝わるものがありますよね。あの〜、トライセラトップスの和田さんからもねぇ、「剛君、ビートルズいいから、聴いてみなぁ。」なんて言われてねぇ。う〜ん。聴いてますよ。

もうちょっとちゃんと聴き込んでみようと思ってるし。最近、部屋でよくかかってるの、ビートルズは。なんの曲か分かんないけどねぇ。好きです。は〜い。

ということで、中西さ〜ん。ビートルズ、好きですかぁ? 



中西:
いやもうほんとに、この、「クロノス」始めて、からですねぇ〜、もう。特に、深く。まぁ取材させていただいたこともありますしぃ。あと、ビートルズの曲は、なにか事あるごとにかかりますからねぇ。

個人的には「イエローサブマリン」が、まぁサッカー界的にもよく替え歌にもなってますしぃ。頭に残ってますけどね。う〜ん。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

「サムガ」−喉の手術をしまして(6)

『サムガ』

6月27日 (レポ)

(つづき)

中居:
ゼロ見舞い、ゼロトークよ、1週間。あ、こん〜な感じじゃヤバイなぁ〜と思ってね。

でもねぇ、思えばその、ねぇ、言ったけどもその、筆談? ほんっとねぇ、あの〜、なんつうんだろう? 結局、仕事ん時も、これラジオ1本飛ばしたでしょ? そん時ぃ、「UTAGE!」の収録が一発目だったのよ。ほんでマネージャーさんとかさぁ、あの〜、ほん、あの、収録前にこう、ねぇ、車で行くんだけど。そん時にもね、ほんっとに、ひとっことも喋んなかったから。

でもねぇ、ちょっとねぇ、「(バン!)イテッ!」とか言っちゃうのよ。(笑) 「(小声で)ヤベ、声出ちゃった。」「あれ?」「アタッ!」とかさぁ。「え〜っ?」とか。声、出なくはないのよ。「でも、とにかく出さないでくれ。」と。

で、「UTAGE!」ん時かなぁ? これでもある、もうねぇ、なんか多分、多分これねぇ、間違い、筆談あるあるだと思うんだけどぉ。俺はウィスパーでさぁ、あの、そこはもう筆談っていうか、もう書いてたのよ。ウィスパーでぇ、(パンパン)あの〜、マネージャーさんにさぁ。(パン)「(小声で)これ大丈夫かぁ?」そしたら、そんでさぁ、「(小声で)あ、大丈夫ですぅ。」って。「お前は、声出せよ。」っていうイライラ? 

これがねぇ、もう現場に行ったらさぁ、もう、皆そうなのよ。メイクさんだとかぁ、それこそナガタマとかぁ。衣装さんとか。「(小声で)これちょっと下に、もうちょっと、こうすればいいですか? あ、いいようですか?」「…お前は、声出してくれない?」っていう…。(カカカ笑)「聞こえねぇから! お前の声。」

でさぁ、髪もさぁ、髭剃って。「あ、じゃあ…。」「(小声で)後ろから、後ろから、(?)してもらおっかぁ?」「(小声で)はい、なんですかぁ?」(スタッフ:笑)「はい、なんですか?」が聞こえないから。「(小声で)え? 何ぃ? え? 何ぃ?」「(小声で)お前は100パー声出してくれ。」って。「(小声で)100パー? 100パー声出してくれってことですかぁ?」「声を出せ…。」「(小声で)あ〜、すいませぇ〜ん!」(スタッフ:笑)

こぉれねぇ、いっがいと、腹立つのよぉ。みん〜な!そうするから。ん、「なんで(笑)お前、声出さないのか?」って。

でさぁ、あの〜、なんか、例えば仕事の…。でその後、「UTAGE!」やっててもその後ぉ、とにかくぅ、本番前後はぁ、なるべくぅ、あの、家もそうだしぃ。まぁ家はもう別に喋ること無いんだけどぉ。とにかくもう、本番以外は、とにかく、ちょっと、声を出すのだけ、控えようかなぁと思っててぇ。仕事の、合間とかも。

そうするとさぁ、やっぱナガタマさんとかさぁ、その周りのスタッフとかさぁ、基本的にぃ、イエスかノーでぇ、答えたいわけよ。「(小声で)オッケー? オッケー?」「マル」、ダメだったらバツ印。「オッケー」つって。

例えば、分かりやすく言うとぉ、なんかさぁ、選択肢が、いっぱいあるような質問とかをぉ、あの、されるのがぁ、すっげぇイラつくのね。例えば、「(小声で)これ食べますかぁ?」みたいな。「(小声で)大丈夫?」って。「大丈夫です。これ大丈夫。」「あの水、水とお茶、どっちがいいですか?」だったら、「(小声で)あ、水。」とか。

なんか、答えが1個だったらいいね。で、イエス・ノーで。なんか知んないけどさぁ。

「どの辺から、行きますか?」とか、言われるとぉ、(スタッフ:笑)なんか腹立つのよ。「どの辺から?」とか言われるとぉ、選択肢が、答えがいっぱいあるじゃんかぁ。っていうか、「(小声で)それ!」って言うわけにいかないしぃ。「(小声で)あっち!」って言うわけにいかないからぁ。なんか「どの辺?」って言われても、なんか嫌なのよ。

そう、あん時、ほんとに退院した日も俺、タクシーで帰ったのよ。タクシーで帰っ…、その乗ってさぁ。トランクだよ。5日分の。トランクとカバンと。

運転手さん、「どちらに行かれますか?」つったのよ。「(小声で)どこどこで。」「(小声で)はい。」

でぇ、最初紙にぃ、あの、「あのちょっと病気で喋ることが出来ませんので、ウィスパーで。」って。え、「どこどこ。」でぇ、行先も、「どこどこ。」って書いたのよ。ね、例えば渋谷、「渋谷」って。「(小声で)渋谷でよろしいですかぁ?」って。

俺ねぇ、その人、運転手さんとねぇ、あの〜、初対面だったんですよ。(笑)当たり前でしょう? 「(小声で)渋谷ですかぁ?」もうその、もうさぁ、エンジンの音でさぁ、もうその音も聞こえねぇし。「(小声で)はい、はい、はい…、はい、分かりましたぁ。道順をどうしましょう?」みたいな。(スタッフ:笑)もう道順、どうしましょう?なんていうさぁ、もう例えば、246から行くとかさぁ。なんとか通りから行くとかさぁ。あのもう、そんなの喋れるわけがない! 俺は。

あの、わたくしぃ、今、何週間か経ってぇ、もうなんっともないのでぇ。あのガシャガシャしないでいただきたい。ね。これは大丈夫なような気がするなぁ、でも。う〜ん。ね。(カカカ笑)

実はもうちょっとあるんでぇ、また来週、喋るね。

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

これ多分ねぇ、筆談あるあるだと思うわ。だって周り、皆そうなんだもん。ってことは俺、考えてみればぁ、俺、パパに対するぅ、あれはぁ、俺、多分、すっげぇ楽しかったと思うのよ。っていうのもぉ、あれパパと2人ん時はぁ、俺、ずっと1人で喋ってるからね。

あのさぁ、周りが喋ってくんないとぉ、もう困っちゃうのね、ほんっとに。感想だとかなんとかっていうのもぉ、(パン!)例えば、「いやぁ〜、こ〜れはもう、や、いい〜バッターだ。ピ…。」野球観てたらさぁ、「いいピッチャーだよなぁ〜!」つったら親父が、「(パン、パン)」って、グー出して、グー出して、「(そう、俺も、そう思う。)」「こいつは打たないなぁ〜、最近〜。」って。「「パン、怪我してるんだ。)」とか、なんかあるのよ。

だから、ず〜っとこっちが喋っとかないとぉ、こ〜れウィスパーでさぁ、もう、ほんっとにねぇ。なぁ〜んだろう? うつんのかなぁ…? う〜ん。

また来週。

今週のおまけハガキー。

○○さん。

(ハガキ)
新しい服や、靴を買うと、すぐに使いたくなります。母親は逆に、なかなか使いません。中居君はどっちタイプですか? 

中居:
僕、使わないですねぇ。使わな過ぎてねぇ、2年置いたことあります。そしたらねぇ、それ流行ってなかったわ。

ま〜た(笑)来週。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−喉の手術をしまして(5)

『サムガ』

6月27日 (レポ)

(つづき)

中居:
で、何食べてもなんか、手術後も何食べてもよくてさぁ。んで、あの3食、あの食べて。そしたらさぁ、やっぱり変な話、タバコ吸えないでしょ? でぇ、お酒飲めないんですよ。

ほんでぇ、1日ねぇ、で3食貰ってぇ。でぇ、冷蔵庫ん中、お茶とかさぁ。あの、お蔭様で、個室だったんだけどぉ。お茶とかなんとかっていうのもさぁ、自分で買って来なきゃいけないのよ。

ほんでぇ、自分、の、欲しいお茶がぁ、その、病院内のぉ、なんか、コンビニみたいの、小っちゃい、ほんっとに売店あんだけども、無くてぇ。で下、外出て、ちょっとしたとこに、コンビニがあってさぁ。そこにま〜いにち通っててぇ。

でやっぱさぁ、そのコンビニやっぱり、なんかいっぱい買っちゃうのよ。お菓子も買っちゃうしぃ。ほんで、メシも買っちゃうのよ。お弁当とかも。サンドイッチとかおにぎりとか。1日、5食ぐらい食うのよ。ほ〜んと、「こぉ〜んな食うか!?」っていうぐらい。

1回ねぇ、6時ぐらいにメシだね。「早ぇなぁ。」と思いながら。メシ食ってぇ。その後なんか、パンをねぇ、3つ4つ食ってぇ。その差し入れでその、会社からたまたまお寿司が届いてて。お寿司届いてぇ。夜だけよぉ。でお酒飲めないから、寝れないから。また食いながらさぁ。

でそん時はまぁそのいつ、あの5日間っていうのはもう、映画をねぇ、6本ぐらい、観たかなぁ? 

でぇ、この周りの人にさぁ、友達とかさぁ、「実はこうこうだったんだよぉ。」つってさぁ。「相当寂しかったんだ?」「お前、寂しいヤツだなぁ。」とかさぁ。「何やってんだぁ?」とか言ってたんだけどぉ。

僕はこの芸能生活ん中でぇ、この6日間? ねぇ、好きな時に好きな物食べてぇ、映画4本、5本観てぇ、本も何冊か読んでぇ。僕、この芸能生活ん中でぇ、誰っとも会わなかったこの1週間。一番楽しかったねぇ。(スタッフ:笑)

…ってぇ、思った時にぃ、「ヤバイ!」と思ったのね、俺は。だいたいさぁ、なんかさぁ、自分が心が病んだりとかさぁ、あの体調が優れなかった時にぃ、誰かが手を差し伸べてくれて、女の子がいてぇ。(ドン!)「やっぱ君だよ。」とかさぁ。うん。よくあんじゃん。あの、「結婚した理由は?」って。「自分がちょっと、怪我した時とかぁ、体調が悪かった時にぃ、横にいたのがぁ、うちの、かみさんでした。」って。

なんっとも思わないからぁ。「お〜れ、マズイぞ!」と思ってぇ。俺、な〜んでなんとも思わねぇんだろう?って。僕、なんとか思いたかったんですよ。っていうのもぉ、そういうのもぉ、思いたくてぇ、感じられればいいなぁと思ってぇ、1人でやってみよう、っていうのもあったの。

これなんか、「あ〜、やっぱりぃ、ちょっとぉ、もう1人では無理だなぁ。」とかぁ。「これ誰か支えが無いとダメだなぁ〜。」とかさぁ。この1週間で感じれればいいなぁと思ったんだけどもぉ。ほんっと思いの外、ほんっと、ビックリしたねぇ。「なんて日だ!?」って。

こん〜なにぃ! 世の中にぃ、まだ楽しい、時間をぉ、過ごす時間、過ごす日々があるのか?っと思う、ぐらいぃ、もう、さいっこうに!楽しかったのね。

誰にも会わずにさぁ。で、声出せないからさぁ。一言も喋らないでしょ? 喋れない、ほんで動かない。ね。部屋から動かないから。で3食く…、ほんで何、3食ねぇ、来るのよ。

で、映画観ててさぁ。ボーッと、映画観てて。ほんでちょっとなんか「寝たい。」って、寝ちゃったりしてさぁ。でも映画の、続き観よっかなぁ〜?っと思ってもぉ、「いやいや、ちょっと本読んじゃぇ。」みたいな。

さいっこうだったよ…。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−喉の手術をしまして(4)

『サムガ』

6月27日 (レポ)

(つづき)

中居:
ほんでも、その帰り手術の手続きとかぁ。面白いもんでぇ、これはねぇ、まぁなん、僕は全部1人で、あのねぇ、ぜ〜んぶ1人でやったんですよ。手術の手続きもそうだしぃ、入院する時も。手術も、退院も。全部1人でやってみようと思って。会社の人は勿論ですけど。マネージャーさん、は勿論ですけどぉ。

ですから見舞いゼロですね。(カカカ笑)誰にも言わずに1人でやってみようって。

だから結局、会社の人には言わざるをえなかったんでぇ。でも会社の人ももう、あの、プライベートのことなんでぇ。もうなるべくプライベートのことは僕、自分1人でやろうと。

で今、今回その、手術ってことも僕経験、まぁ、前、ねぇ? 指の、ねぇ、あれだとかぁ。なんか肺炎だとかなんか、10代、20代の時あってぇ。そん時はまだ、ねぇ? マネージャーさんに頼ることもあったしぃ。会社の人に。で友達とかにさぁ、ちょっとなんかやってもらったりしてんのよ。

もう42にもなってぇ、とにかく、どんぐらいまで出来るのかな?って。あの〜、その芸能人だかなんだか知んないけどぉ。なんか、どこまでっていうか。これ、普通の人が当たり前のことをやってることやっぱり自分でやっぱやれ、やり、やんなきゃいけないな、やんなきゃいけないなぁって思うのとぉ。あの〜、ちょっと経験しなきゃいけないと。どんだけしんどいのかぁ? 

で僕ら、常日頃ぉ、やっぱマネ…、プライベートなことはなるべくマネージャーさんに、頼らないでぇ、会社をね。ほんで自分で、出来る範囲のことは全部自分でやろう、っていうのは、凄くもう、常々気を付けてる。ちょっとどっか、行くのにもぉ、なんか、もう自分で行くようにしてるとかぁ。あのなんかやる。

でも今回その〜、あの〜、うちのパパがさぁ、亡くなった時、ちょっとあまりにも、会社の人に頼っちゃって。その後とかもさぁ、あの〜、葬式するまでとかさぁ。ほんで〜、うちの、あの〜、親父のその身の回りのこととかも。ほんで、こんなのやっぱちょっと自分でやんないとダメだなぁ〜と思いながら。

まぁでもまぁ、これ自分のことだったからぁ。じゃ、どんぐらいまで出来んのか分かんないけどもぉ。やってみようかな。

で、とりあえず、「誰にも言わない。」つっても、会社の人はもうそうなんだけどぉ。でその、地元の友達とか電話かかって来て、あの〜、なんか、6月の? なんかねぇ、4日じゃねぇなぁ。あのねぇ、「6月の14日にねぇ、ソフトボール大会があるから、中居先輩、来ないか?」っつうのね。ずっと(笑)前から、あってぇ。「ソフトボール大会(笑)がある。」と。

で俺も、あれで、俺のさぁ、後輩とかさぁ、地元の友達とかの、あの、メールとかって、無視してんだけどぉ。

で、また次の週ぐらいんなってぇ、「や、来るんすか? たまには身体動か…した方が、いいっすよ。」みたいな。(チッ)「面倒臭せぇなぁ。」つって。「俺、今週、手術なんだよ。」つって。「だから行けないからぁ、みん、軽く皆に言っといて。」つって。

そしたら「ワァー!」ってジモッピーからさぁ、「ワァー!」って、「お前、何やってんだよ! 行くよ。」みたいな。「でもお前、お前らが、来ることが! 俺、ウザいから。」みたいな。(カカカ笑)「お前は、俺の、ことを思ってぇ、お見舞いに来るじゃなくてぇ。お前らなんか来ることがぁ、もう、何よりの苦痛だから、来ないでくれ。」っていう…。

それで、5日間ぐらい入院したかな? ほんと、4日、5日間ぐらい入院してぇ、退院して1日、2日ぐらいあったのかな? 1日ぐらいあったのかな? 

だからその間もうほんっとに、その間、誰っとも会ってないですね。その1週間近く。誰とも会ってないしぃ。誰ともその、喋れないから。必然、誰とも喋れないしぃ。ほっとんど連絡取ってないもん。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 14:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−喉の手術をしまして(3)

『サムガ』

6月27日 (レポ)

(つづき)

中居:
そんで、「まぁど、ど、どんぐらい? あ、入院とかする?」もう全然分かんないからさぁ。「とりあえず、その〜、手術をしてからぁ、え〜、3週間は、え〜、ちょっと喋れないですねぇ。」って。「3週間、喋れないんですかぁ?」「そうですね、3週間はもうやっぱり…、もう筆談ていうか…。」「おい、筆談するの? 俺。」って。(カカカ笑)

す〜っげ、ほんと、す〜げぇDNAだなぁ〜と思って。

いやいや、あの、うちのさぁ、パパさんがぁ、その、去年? だから2月で亡くなる1年間か。もうず〜っと、あ、半年間か。ずっと筆談でさぁ。

俺なんかにもう、細かいニュアンスが伝わらないのよ。でこれ、うちの親父がこう言っててもさぁ、もう細かいこと言いたいんだけども、もう面倒臭がっちゃって言わないだろうなぁ〜って。だから俺、ほんっとストレス溜まるだろうなぁ〜なんて。

でも、でも俺はぁ、あの、周りの、うん? 筆談をする、周りのぉ、立場もちょっと、なんとなく、「あ、こういう風にしてあげた方がいいんだぁ。」とか。「あ、ああいう風にした方がいいんだぁ。」とかっていうのはなんとな〜く自分の中で熟知してる。(スッ)

まぁそんなんでぇ、「まぁ検査して、あ、あの悪性でなければまぁ。(スッ)でも今、写真で見てる限りでは悪性の、あの可能性は低いとは思うんですけども。これはでも取ってみないと裏側の部分もありますんでぇ。」みたいな。「はぁ、分かりましたぁ。」つってぇ。

「え〜、手術をします。でも3週間は無理なのでぇ。」つって。「3週間は無理ってことは、じゃあいつに致しますか?」って。「あの当分…、2週間はいただき、あの、喋らない…。」「いや、あの〜、2週間は(笑)無理ですねぇ。」って。

あの、日月ってねぇ、2連チャンがあったんですよ。ね。2連休。だから俺はぁ、か、単純にぃ(笑)、土曜日、手術してぇ、日月、休んでぇ、火曜日から行けるかなぁ?っていう。ね? そんな感じだったんだけどぉ。でも(笑)2日間しか無いからぁ。「う〜ん。マズイなぁ〜。」つって。

ほんで自分で手術の段取りで、「いっちおう、その、日月休みで土曜日、の、感じにしておいてください。」つって。

ほんで「一応、全身麻酔だ。」と。で「全身麻酔、受けられるかどうかの検査もしなければいけない。」つって。なんかそれ全部1人で行って。ほんで、どう、ほんで、「その日にまぁ手術日を決めましょう。」なんつってたんだけどもぉ。

で、さすがにでもこれ、会社に言わないとぉ、いけないなぁつってぇ。会社に言ってぇ。「あの〜、実は来週、手術するんだけどもぉ。この収録とこの収録を飛ばせばぁ、ちょっとあの、5日間ぐらい空く、あの、入院出来るのでぇ(笑)。空けてもら…。」

ほんで結局ぅ、1つ、2つぐらい、お仕事を飛ばさしてもらってぇ。ほんで…、水曜日か? だからぁ〜…、え〜、木、金、土、日、月、つって、あの〜、「喋んなくてもいい。」と。う〜ん。「この5日間。」でもぉ、「2日よりか全然いい。」つってぇ。「この5日間はどうですか?」「もう2日よりかは全然いいです。」って。「でこの、5日間空いた後っつうのは?」その空いた後はもう俺、大全開で行くからぁ。もう全開、「あの連チャンの全開です。」みたいな。「いやぁ〜、でもそれはしょうがないですねぇ〜。」なんつって。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 12:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−喉の手術をしまして(2)

『サムガ』

6月27日 (レポ)

(つづき)

中居:
え〜、皆様にお話ししなければならないことがあります。あれ? 「お話しなければならないことがあります。」って、あれ第2弾ってこと? でも大したことじゃないんですけどぉ。

僕ですねぇ、あの、先日ぅ、あの手術をしましてぇ。え〜とですねぇ、今からもう、もうちょうど3週間…、3週間、2週、2〜3週経ったのでぇ、まぁちょっと落ち着いたので(笑)お話しようかなぁ〜?(笑)と思ってぇ。これなんかまた変なことんなりそう、なるのかなぁ〜。変なことって、変なことっつったら失礼ですけどもぉ。

えと、手術をしましてぇ〜ですねぇ。まぁ、全然、大したことないんですけどぉ。もう全然もう、ほんとに2〜3週間経ってぇ。や、落ち着いたのでお話が出来るかなぁと思ったんですがぁ。

え〜っと、6月のいつだったっけな…? ちょ、携帯でちょっと、6月のねぇ、4日か? 3日か? 4日。そこら辺で。手術は。

っていうのもぉ、え〜っと、喉にですねぇ、ちょっと腫瘍が出来てましてぇ。え〜、喉に腫瘍。ほんとにもう、前々から皆さん、ご存じの、通り、「(声色を変えて)声がなんかガラガラでぇ。」もうぐちゃぐちゃだったでしょう? 

ほん〜でやっぱりねぇ、この3月4月とか、もう特番期とかぁ、になるともうほんっとに、声が飛ぶというか。

まぁでもそれねぇ、去年のねぇ、「おかしいな。」と思ったの、去年のもうねぇ、もう1年半ぐらい前からぁ、「なんかおかしいな。」って。「図書館」が始まってぇ、「窓」が始まってぇ、「UTAGE!」始まって。この3本がやっぱすごく声を張るんですよ。まぁ荷が多いっていうのありますしぃ。ちょっと…。

ほんでなんかちょっと窓、そん、「もうなんかちょっともう無理してても出ないなぁ〜。」って感じでぇ。

「まぁちょっと、落ち着いたら診に行こう。」つってぇ〜。で今月、先月か? 5月末ぐらいにぃ、ちょっと診に、診てもらったらぁ、「いや、喉になんか多分、出来てますねぇ〜。」つって。で診てもらい…。「それじゃ、早速診ましょっかぁ〜?」つって。「あ、腫瘍がありますねぇ。」みたいな。「これどう、それこら辺はもう手術した方が…。」「ど、治療法はなんか、方法はあんですかぁ?」「もう手術してぇ、取るしかないですね。ただこれ、悪性だった場合ですねぇ…。」悪性だった場合の話もして。

そしたら、「悪性、の場合はもうこれ喉頭癌になりますねぇ。」「あれ…?」と。(笑)「すげぇDNAだなぁ。」と思ってぇ。

いやいや、いやいや、あれから3か月だからぁ。「いやいやこれ、悪性(笑)じゃないだろな?」でも、悪性か良性かっていうのはぁ、手術をして何日かしてぇ、その腫瘍をぉ、あの検査しないとぉ、あの分かんないって言うのよ。「あぁ、そうですか。」

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−喉の手術をしまして(1)

『サムガ』

6月27日 (レポ)

<喉の手術をしまして>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。喋ってみよう〜、スペシャル。

どうも、こんばんは、中居です。

「お笑いタレントの、ピースの又吉直樹さんが書いた小説、「火花」が売れてます。50万部近い発行部数だとか。え〜、第153回、芥川賞の、好捕、候補作品にもなりました。読んでないです?」

読んでません。読んでないけどねぇ、こないだねぇ、読んでた本があんだけどもぉ。あの、帯とかにさぁ、「なんとか、賞の…」っていうのが、書いてあんのよ。「ちょっとまぁこういうのやっぱり、読んどこうかなぁ?」と思ってさぁ。ほんとミステリーなんだけどぉ。

なんかねぇ、学生の間でなんかこう、殺人事件が起き、学校でね。ね。ほんで起きてぇ、で、犯人は誰なんだ、もう恋愛のもつれとかねぇ。でよく分かんなくってぇ。(笑)で最初のひと、一人がぁ、「実はあの人が、あの、あの女の子が、誰々、先輩のことが好きだったのに…。」う〜わぁ〜! そういうことがあるんだぁ? と思ってたらぁ、登場してる人達とか皆ぁ、なんか、男装してたりとかぁ。なんか女装し…。なんかもう、しっちゃかめっちゃかで。

タイトル、言えません。(カカカ笑)タイトルは言えません。

「華麗なる逆襲」。

るんるん曲:華麗なる逆襲

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

「おはスマ」−露天風呂

『おはスマ』

6月26日(金) (レポ)

るんるん曲:Going Over

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。6月26日。今日、誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

今日は語呂合わせで、「露天風呂の日」なんですって。へぇ〜。

いいなぁ〜、露天風呂とかねぇ〜。気分変わるんだろうねぇ〜。行きたいですわ。う〜ん。今のスケジュールだとちょっと行けないなぁ〜。なんだかんだ、ちょっと、忙しいっつうかねぇ。う〜ん。

風呂は好きですよぉ。ほんとに風呂好き。半身浴とかしますしぃ。家でもねぇ、結構僕、男に、男の割には長く風呂入ってんじゃないかなぁ? 結構さぁ、今結構、男の人も皆結構ちゃんと風呂、入ってるじゃないですかぁ。半身浴したりとかさぁ。

やっぱ、美容と健康が一番ですからねぇ。お風呂は絶対、必需品ですねぇ。

やっぱりちょっと、浸かりたいよねぇ。なんか「全然シャワーだけでいいよぉ〜。」みたいなさぁ、人いますけど。やっぱ、浸かった方が、ホッとするんだよねぇ〜。う〜ん。

温泉なんかも行ってみたいですねぇ。ほんとにちょっと、そういうのがしみじみ分かるような歳んなって来たんでねえ。そういう自分もやっぱ楽しんで、人生生きていきたいですよねぇ。はい。

5人旅でもねぇ、露天風呂、入りましたけどねぇ。またいいじゃないですかぁ。2年前ですか? もうあれ。へぇ〜。2013年、4月かぁ…。そうかぁ〜。ねぇ。メンバーともねぇ、またねぇ、露天風呂、いいんじゃないですか? 

というわけで、中西さ〜ん、露天風呂、好きですかぁ? 



中西:
好きです。しかし露天風呂に、SMAPの方が5人いたら皆、驚いてしょうがないでしょうねぇ。(笑)普通こうねぇ、会うことでもビックリするのにぃ。高橋さん、露天風呂は好きですか? 

高橋 : 大好きですねぇ〜。
中西 : ほぉ。
高橋 : いいですよねぇ〜。
中西 : 最近行った所でよかった所は?
高橋 : 最近行った所…。私あの〜、意外に、家の近くとかのねぇ。
中西 : あ〜、スーパー銭湯的な?
高橋 : そうそうそう。もう好きでよく行きますねぇ〜。
中西 : う〜ん。もうほんと、ちょっと行っただけで癒されちゃいますもんねぇ。
高橋 : ねぇ〜。
中西 : 草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 11:43| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

「おはスマ」−車が好き

『おはスマ』

6月25日(木) (レポ)

るんるん曲:前に

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。6月25日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

今日はねぇ、「指定自動車教習所の日」なんだって。へぇ〜。

まぁねぇ、車、好きですねぇ。う〜ん。乗りますよねぇ〜。あの〜、ドライブしたりねぇ、気晴らしんなるよね。

「SMAP×SMAP」でねぇ、東出君と一緒にねぇ、ドライブしたりとかっていうのは、結構、観てくれた方はねぇ、記憶にあると思うんですけどぉ。

好きですねぇ、結構ねぇ。なんだろう? やっぱさぁ、小いちゃい時からさぁ、車とか好きなんだろうね? ミニカーとか好きだったしさぁ。カウンタックの、おもちゃとかさぁ。

やっぱさぁ、男ってそういうとこあんだよね。う〜ん。なんか、なんにも考えずにぃ、走るの、気持ちいい。僕は凄い、ストレス発散になる。窓開けてさぁ、風感じたりとか。凄い好き。う〜ん。

小っちゃい時から好きだった気がする。窓開けて、お父さんが運転してくれた、車とか乗るの、結構好きだったなぁ。いいよね。

あの〜、だからあれもやってみたいの。キャンプとかもやってみたいなぁと思うもん。なんか、キャンプカーとかでぇ、あの、寝袋とか買ってぇ。ねぇ? なんかそういうのも、いいなぁ〜なんて思ったりしますよねぇ〜。う〜ん。

あの、「あなたへ」っていう映画のね、高倉健さんみたいにね、キャンプカーでこう、旅をしているっていうのもなんか、憧れるな。

さぁ、ということで、中西さん、え? キャンプカー、持ってんですかぁ? 



中西:
無い、無い、無い、無い、無い、無い、無い。プリウス、プリウス、プリウス。高橋さんに乗られたらいつも、「この車、土禁ですか?」ってね?

高橋 : (笑)靴、脱ぐんでしたっけぇ?(笑)
中西 : 全然汚れないんですよぉ! な〜んでなんすかねぇ? 
高橋 : ねぇ?
中西 : タバコも吸わないしぃ。
高橋 : う〜ん。
中西 : 新車でもない…(笑)
高橋 : そうそう。
中西 : もう、3年半ぐらい経ってんのかなぁ? でも全然普通に綺麗なんですけどぉ。高橋さん、車は…?
高橋 : 好きですよ。助手席が。(笑)
中西 : (笑)そっちかぁ…。
高橋 : (笑)
中西 : では、よろしくお願いします。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

「おはスマ」−UFO

『おはスマ』

6月24日(水) (レポ)

るんるん曲:さかさまの空

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。6月24日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

今日は、「UFO記念日の日」です。1947年、この日に、アメリカで初めて、UFOが、目撃された。ほんとかよぉ?(笑) え〜? そうなんだ? 47年なんだ…。

いや、僕あんまり宇宙人とかねぇ、信じない方なんでねぇ。

よくいますよね、なんかねぇ。「目の前に、大きな、円盤が、パッて現れて、パッて無くなっちゃったぁ。」みたいなさぁ。「本当かよぉ?」みたく、いう、思うんだけどさぁ。言ってる人はさぁ、もうさぁ、俄然、マジなんだよねぇ。う〜ん。そういう人、何人かいますけどねぇ。とても嘘つくようには、見えないんだよね。そういう人はほんっとねぇ。

だからまぁ、いるんじゃないかなぁ?なんて思ったりしますけどねぇ〜。なんせ、会ったことないし、見たこと無いからぁ。

昔、SMAPでねぇ、アリゾナに行った時にねぇ、ちょっとねぇ、UFOらしきものをねぇ、確認した…、ってのはまぁ、ちょっとあるんですけどぉ。う〜ん。皆で、ちょっと確認した、感じあったんだけど。まぁ、あれも果たしてほんとに、う〜ん。まだ10代でしたからねぇ。

まぁなんか、怖い気もしますけどぉ。実際なんか、いたらさぁ、面白いなぁっていう気もしますよねぇ〜。う〜ん。

どこまでがねぇ、真実なのか、それは、みんなの心の中が決めるということで。はい。

そういうことで、中西さ〜ん。なんか、宇宙人と会ったことあるんですって?



中西:
…無い。(笑) 子供の頃からこう、UFO見たいとは思ってますが。見たことも無い。う〜ん。まぁ「クロノス」で、年に1回、夏、やりますけどねぇ。まぁそれによると中央線、界隈(笑)だったりとかぁ。う〜ん。「丸ノ内線にいるんじゃないか?」って言われてますけどぉ。高橋さんはUFO見たことありますかぁ? 

高橋 : 無〜いですねぇ〜。
中西 : あ、無いですかぁ?
高橋 : う〜ん。
中西 : う〜ん。まぁ普通は無い(笑)ですけど。
高橋 : 普通の家、あんまりね?(笑)
中西 : う〜ん。まぁ〜、あの〜、もし見かけたら、「クロノス」で必ず報告したいなぁと、思います。草なぎさん、ありがとうございました。


続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

「おはスマ」−梅雨時の洗濯

『おはスマ』

6月23日(火) (レポ)

るんるん曲:Peace!

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。6月23日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

6月ということで、ジメジメしたお天気の、多い時期ですねぇ。梅雨のシーズンですからねぇ。ファッションもねぇ、心掛けてること、あるかな? 心掛けてることはねぇ、あれが大変だよ。洗濯がねぇ。洗濯がなかなか乾きませんからねぇ。

乾燥機入れるとさぁ、だからぁ、縮んじゃうからさぁ。あの〜、大変なのね。「乾燥機入れればいいじゃん。」なんか言われるんだけどぉ。自分の気に入っているTシャツとかさぁ、ジーンズとかさぁ、あの〜、縮むと大変なんだよねぇ。「もう1回入れて縮んだの、もういいやぁ。」と思うんだけどさぁ。あるでしょ? 自分の中で。「これはちょっと、縮ませたくないなぁ。」みたいな。ありますよねぇ〜。

だから、一番、洗濯が困るよね。あの〜、梅雨の、シーズンてねぇ。う〜ん。そう、それが困るわぁ。干してても急に雨んなっちゃったりとかねぇ。う〜ん。だから〜、あんまり洗濯物出さないのがいいかも知んないよねぇ。う〜ん。

まぁ考えますね、洗濯っていうのはねぇ、なかなか。独身の男としてはねぇ。大変なんですよぉ、ほんっとにね。厄介なもんでねぇ。やんないとねぇ、もう、パンツ、穿くパンツが無くなっちゃってねぇ。大変なんですけど。

まぁ、頑張って、あの、梅雨のシーズンも、洗濯したいと思います。

まぁ、ちなみにジーンズはねぇ、あんま洗わないんですけどぉ。そんなに匂いはしてませんね。あの、そこんとこよろしくお願いします。不潔に思わないでください。

さぁ、中西さん。洗濯、自分でやりますぅ? 



中西:
まぁ、独身だから自分でやりますよねぇ? それしかないですもんねぇ? 

僕もデニム、洗わないっすよ。もうやっぱりぃ、ファブリーズ、ファブリーズですよ。松岡修造さんじゃなくてもファブリーズですけども。完全にね。う〜ん。

僕ねぇ、最近ちょっと自分の中で流行ってんのがあってぇ。ホワイトデニムをぉ、沢山洗うっていう。ホワイトデニムは逆に、洗わないとぉ、結構、汚れが目立つじゃないですかぁ。でねぇ、結構汚れると逆に味んなったりするんですよねぇ。う〜ん。

まぁ〜、しかし梅雨のシーズンはホワイトデニム、洗うと、乾かないね。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−1人ボーリング

『おはスマ』

6月22日(月) (レポ)

るんるん曲:そっと、きゅっと

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。6月22日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

今日ねぇ、「ボーリングの日」なんだって。

ボーリングはもうねぇ…、あっ、最近、「ぷっすま」のロケでやったわ。高橋真麻さんと。う〜ん。なかなか面白かったねぇ。なんか、高橋真麻さんは? 真麻はねぇなんか、「1人ボーリングする。」つって。「マージかよぉ?」みたいに思って。1人、「さすがに1人ボーリングはもうづかなぁ?」と思ったんだけどもぉ。う〜ん。

なんか、ユースケさんはねぇ、「1人ボーリング、あり。」って言っててぇ。「面白いなぁ。」って言っててぇ。

1人でボーリングして、何が面白いんだろう? ま、ひたすらねぇ、ストレス発散のために投げるんだって。

僕はやっぱりねぇ、1人ボーリングはちょっと無理だったなぁ〜。1人カラオケも無理だったなぁ〜。う〜ん。

1人で出来ること沢山ありますけどねぇ。とりあえずやっぱさぁ、なんか皆でさぁ、ボーリング、したりさぁ。1人って、ちょっとどうかなぁ〜?と思いますけどねぇ〜。やっぱりボーリングは皆でやるもんだと思う。う〜ん。やっぱさぁ、競い合いたいもんね。チームで、組んでね。

さぁ、ということで、中西さ〜ん、最近、ボーリングやりましたかぁ? 



中西:
やりましたよぉ。ねぇ? 去年。去年(笑)、最近じゃねぇなぁ。(笑)スミヨシさんって人にぃ、ブルーオーシャンの大会やったじゃないですかぁ。でぇ〜、僕は、高橋さんに負けるっていう。僕多分60…ぜん、前半ぐらいだったから…。

高橋 : まぁ皆、どっこいどっこいでしたねぇ? 
中西 : ろ、まぁ、どんぐりの背比べっていうか。
高橋 : そうそうそう(笑)。
中西 : なんでボーリングはあんな難しいんですかねぇ? 
高橋 : ねぇ〜? 
中西 : 蹴った方が楽だっていう。ほんとにね。草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−2万円あげちゃうよ−U(4)

ごうかく『サムガ』

6月20日 (レポ)

(つづき)

中居:
じゃあ、これいってみましょうかぁ? (ピッ、ピッ、ピッ)電話エザキ、あっ、今読んでる本のねぇ、電話主人公が「エザキ」なんです。

母親 : もしもしぃ。
中居 : もしもしぃ。
母親 : はい。
中居 : エザキさんのお宅でしょうかぁ?
母親 : はい。
中居 : ○○さん、いらっしゃいますでしょうか?
母親 : いえ〜、いませんけど。
中居 : あ、そうですかぁ? あの、お母様でいらっしゃいますでしょうか?
母親 : はい。
中居 : あの〜、こちらですねぇ、え〜、「サムガールSMAP」というですねぇ、
母親 : はい。
中居 : 番組のぉ、中居と申しますがぁ。
母親 : はいっ! 
中居 : 娘さんの○○さんからおハガキをいただきましてぇ。
母親 : はい。
中居 : この、お母さん、大丈夫ですか? 今、お話出来ますかぁ? 
母親 : 大丈夫です。
中居 : 物真似を、やるんですよぉ。
母親 : はい。
中居 : 物真似をしていただいてぇ。
母親 : はい。
中居 : 今日、スタジオの方にスタジオ、あの、審査員の方が6人いらっしゃるんですけどもぉ。
母親 : はい。
中居 : ちょっと1人、調子悪いんですがぁ。
母親 : はい。
中居 : あのこの方がぁ(笑)、え〜、札を全部上げたら合格ということでぇ。
母親 : はい。
中居 : 2万円の、プレゼントがあるんです。
母親 : はい、はい。
中居 : ということで○○さんがいないということでぇ。
母親 : はい。
中居 : お母様、今1人でいらっしゃいますか? 
母親 : いえ、いますぅ。他にも。
中居 : 他に、どなたがいらっしゃいます? 
母親 : え〜と娘とぉ、
中居 : はい。
母親 : 主人です。
中居 : あ、そうですか? じゃあ、
母親 : はい。
中居 : お母さんは、一番最初に受話器を取った方が物真似をするというルールなのでぇ。
母親 : はい。
中居 : お母さんなんか、物真似、ございましたら。合格目指して、2万円目指して、頑張っていただきたいと思います。
母親 : はい。
中居 : 誰かもの…(笑)、物真似(笑)出来ますかぁ?(カカカ笑)
母親 : (笑)
中居 : お母さん、おいくつでいらっしゃいますか? 
母親 : え〜と、57です。
中居 : 57? すいません、なんかほんとに。(笑)じゃ物真似誰か、どなたでもいいんですけども。
母親 : …ちょっと待ってください。
中居 : あ、お母さん。
母親 : はい。
中居 : お母さんじゃないといけないんですよ。
母親 : あ〜、私ですねぇ〜? 
中居 : は〜い。他の人に代われないんですよ。
母親 : あ〜、はい。
中居 : はい。ルール上、すいません。
母親 : え〜とぉ、猫の真似とかは? 
中居 : あ、いいですねぇ。じゃあそれがいいでしょう。え〜、○○ちゃんのお母さんで、猫。どうぞ。
母親 : え〜と、ニャオー。
中居 : (カーン!)残念でしたぁ。
母親 : え〜!?(笑)
中居 : 残念。
母親 : え〜? 
中居 : まだチャンスはあります。
母親 : えっ? 
中居 : 他の、なんか、物真似出来ますでしょうか? 
母親 : え〜っとぉ…、他は、犬とか。
中居 : あ、じゃあ〜、○○さんの(笑)、
母親 : (笑)
中居 : お母さんで、
母親 : はい。
中居 : 犬! どうぞ。
母親 : ワンッ!
中居 : (カーン!)残念です。
母親 : え〜? 
中居 : 今日、あの〜、審査員の方がちょっと厳しいんですよねぇ〜。
母親 : え〜?(笑)
中居 : まだチャンスあります! 
母親 : はい。
中居 : はい! 他に、なんか、ございますでしょうか?
母親 : え〜とぉ〜…、
中居 : 2万円ですよ!
母親 : え〜? あとぉ〜、娘が帰って来んかなぁ?(笑)
中居 : いや、もうねぇ、娘さん帰って来ていただいてもお母さんしか、チャンスは無いんですよ。
母親 : …え〜? 他ですかぁ? 
中居 : 他に、何、誰かあの、芸能人の方でもいいですよ。
母親 : え〜? あとぉ…、
中居 : じゃあ、う〜ん。
母親 : え〜? 
中居 : じゃあ、カラス。
母親 : はい? 
中居 : カラス。
母親 : はい。
中居 : じゃあ、カラス。お願いします! どうぞ! 
母親 : カァ、カァ。
中居 : (カーン!)残念。
母親 : もぉ〜。
中居 : もうちょっとですねぇ。
母親 : (笑)
中居 : あ、象、出来ますか? 象。
母親 : 象? 
中居 : はい。それでは参りましょう。お母さんで、象! 
母親 : パオーオ。
中居 : (カーン!)残念ですね。
母親 : え〜?(笑)
中居 : じゃあ猿、いきましょうか? 
母親 : 猿?
中居 : はいっ、
母親 : え〜?
中居 : お母さんで、猿です! どうぞ! 
母親 : キーキー、キィー! 
中居 : (カーン!)残念。
母親 : え〜?(笑)
中居 : (カカカ笑)今日ちょ…、お父様いらっしゃいますか? じゃあ、ご主人。
母親 : あ、はい。
中居 : じゃあご主人に…
母親 : ちょっと待ってください。
中居 : はい。
父親 : (ガサゴソ)はい。エザキですぅ。
中居 : あ、もしもしぃ。
父親 : あ、中居さんですかぁ? 
中居 : 恐れ入ります。中居と申します。
父親 : ほん〜とですかぁ!? 
中居 : や、どうもお世話んなって。あの、○○さんからですねぇ、
父親 : は〜い。
中居 : ラジオの方におハガキいただきましてぇ。
父親 : はい。
中居 : わたくしからですねぇ、
父親 : はい。
中居 : こちら、ご自宅の方に電話さしていただいてぇ。
父親 : はい。
中居 : 物真似をしていただくんですね。
父親 : あは(笑)物真似ですねぇ? 
中居 : はい。物真似でですねぇ。今日、スタジオにですねぇ、
父親 : はい。(後ろでずっと家族がザワついている様子)
中居 : 審査員の方が6人いらっしゃるんですよぉ。
父親 : はい。
中居 : 6人の方がふた、札が全員上がるとぉ、なんとその場で2万円のプレゼントに、なるんですね。
父親 : う〜ん。
中居 : でお父様。お父様、お名前なん、お名前は? 
父親 : 名前は、○○です。
中居 : ○○さん? 
父親 : はい。
中居 : おいくつでしょうか? 
父親 : 60です。
中居 : 60歳。じゃあ○○さん、物真似の方を。
父親 : 物真似!?(笑)何の物真似するんですか? 
中居 : なんでもよろしいですよ! 
父親 : (笑)物真似…
中居 : さぁ、お父さん、時間がございません! 2万円、諦めますかぁ? 
父親 : う〜ん、(笑)物真似…(笑)
中居 : はい、じゃあ、犬、犬いきましょうか? 犬。
父親 : 犬ですねぇ? 
中居 : はい。それではお父さんで、犬、どうぞ! 
父親 : ワン、ワンッ!(笑) 
中居 : (カーン!)残念です。
父親 : (笑)残念ですって…(笑)
中居 : 残念ですねぇ。今のじゃあねぇ、審査員の皆さん、札が上がらないですよ。猫行きましょうか!? 猫。 
父親 : 猫ですねぇ? 
中居 : はい、お願いします! どうぞ! 
父親 : ニャオー! ニャオー!(笑)
中居 : (カーン!)
父親 : (笑)
中居 : (カカカ笑)残念ですねぇ。猫、全然響かないみたいです、審査員の皆さんに。
父親 : あ〜、そうですかぁ?
中居 : 先ほどねぇ、奥様もやられてました。カラスいきましょうか? カラス。
父親 : カラス? 
中居 : はい、お願いします、どうぞ! 
父親 : カアー! カアー!(笑)
中居 : (カーン!)(笑)残念! もう、もうちょい! お父さん! 
父親 : はい。
中居 : じゃあ、鼠いきましょう! 鼠。
父親 : 鼠ぃ? 
中居 : お願いします! どうぞ!
父親 : チュウ! チュウ! 
中居 : (カーン!)
父親 : (笑)
中居 : ちょっと、お父さん、1回止めますね。
父親 : は〜い。(笑)
中居 : あの全部ねぇ、2回繰り返しちゃってますねぇ。
父親 : あ〜、はぁ(笑)。
中居 : 「ワンワン」、「ニャーニャー」、
父親 : ワンワン、(笑)
中居 : 「カーカー」、「チューチュー」。いいですけどね、リズムがね。
父親 : あ〜あ(笑)。
中居 : 他になんか、人…でいらっしゃいませんか? 
父親 : 人ですかぁ…? 
中居 : はい。
父親 : 人…
中居 : 好きな、芸能人の方、いらっしゃいます?
父親 : (笑)
中居 : お父さん。
父親 : はい。
中居 : すいません。本番中なんですけど。(笑)
父親 : あ〜、そうですか? すいません。(笑)
中居 : (カカカ笑)他に…
父親 : あ〜、もうちょっと…。
中居 : 物真似出来ないですか? 
父親 : 物真似ですね。
中居 : あ、じゃ、志村けんさん、いきましょうか? 志村けんさん。
父親 : 志村けんさん!?(笑)
中居 : はい、お願いします! どうぞ!
父親 : アイーーーン! 
中居 : (カーン!)
父親 : (笑)
中居 : (笑)残念だぁ。
父親 : (笑)
中居 : 残念ですねぇ。
父親 : ダメですねぇ〜。
中居 : 他にいらっしゃいませんか? 
父親 : え〜とぉ、ちょっと待ってください。(ガサゴソ)
妹  : もしもしぃ。
中居 : あ、もしもし、誰ぇ? 
妹  : あ〜、もしもしぃ。
中居 : 誰ぇ?
妹  : あ〜、えとぉ〜、えっと、応募した妹の…、妹の○○です。
中居 : あれ? ○○ちゃん? 
妹  : え? あ〜、違います。妹の方です。
中居 : 妹? 
妹  : は〜い。
中居 : じゃあもう、特別だよ。
妹  : あは、え〜? ほんとに? は〜い。
中居 : じゃあ○○ちゃん、じゃあ、あの物真似お願いします。
妹  : 物真似ぇ!?(笑)
中居 : ラストチャンスです。
妹  : 誰のですかぁ?(笑)え〜?
中居 : え? これだからぁ、合格したら2万円貰えるから。
妹  : あ、そうなんですかぁ?
中居 : そう。○○ちゃんのためにもお願いします。
妹  : え〜〜? へへっ、え〜?(笑)なんの物真似ぇ? なん、なん、なんでもいいんですかぁ? 
中居 : なんでもいいですよぉ! 
妹  : じゃあ、犬。
中居 : はい、犬、お願いします! 
妹  : はい。ワン、ワン。
中居 : (カーン!)
妹  : (笑)
中居 : 凄い遺伝ですね。
妹  : (笑)
中居 : えぇ。あの、お母さんもお父さんもぉ、
妹  : はい、あ、聞いてました。
中居 : ○○ちゃん、みん、皆同じ犬なんですね? 
妹  : (笑)そうですねぇ〜。(笑)
中居 : 残念でした。貰えません。2万円。
妹  : え〜? そうなんですかぁ?
中居 : う〜ん。○○ちゃんによろしくお伝えください。
妹  : あ〜、分かりましたぁ。
中居 : う〜ん。じゃねぇ〜。
妹  : あ〜、は〜い。
中居 : は〜い。(電話を切る)

中居: 
さぁ…、え〜? …おしまい? おしまい!? (カカカ笑)8月ぅ!? 来週じゃなく? なんと、8月に繰り越しということなのでですねぇ。ですから、受話器を一番最初に取った方がぁ! 物真似をするとか。8月の繰り越し。また皆、え〜、ご応募ください! まだまだ2万円のチャンスございます。ちょっとですねぇ、え〜、物真似のクオリティーを、上げていただきたいと思います。

「ユーモア、しちゃうよ」。どうぞ。

るんるん曲:ユーモアしちゃうよ

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

また来週。

今週のおまけハガキー。

○○ちゃん。新潟市の人。

(ハガキ)
中居君は、SMAPの曲で、「Mistake!」が一番好きと言っていましたが。シングルのジャケット写真で一番好きなのはどの曲?

中居:
「Miskate!」好きって言ってたっけ…? 俺。シングルのジャケット写真で一番好きなの? ほんと、俺ねぇ、ジャケットねぇ、ここ何年も見てないね。

また来週。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

「サムガ」−2万円あげちゃうよ−U(3)

『サムガ』

6月20日 (レポ)

(つづき)

中居:
電話電話さぁ、埼玉県の、電話○○さん。電話2万円の使い道、「焼き肉を食べに行きたい。」という。電話いないかな? 

本人 : はい。もしもしぃ。
中居 : もしもしぃ。
本人 : はい。
中居 : ○○さんのお宅でしょうか? 
本人 : はい。
中居 : ○○さん、いらっしゃいますでしょうか?
本人 : 私ですけどぉ。
中居 : あ、それではですねぇ、物真似の方を、お願いします。時間がございません。
本人 : あっ、え〜〜〜!? 
中居 : よぉ〜い、スタート! 
本人 : え〜!? え〜!? 
中居 : 時間が無い! 
本人 : え、えちょっ…、え、中居君の真似してもいいですかぁ? 
中居 : はい、いいですよ。それでは、○○さんで、中居君。どうぞ! 
本人 : ♪(歌い上げる)いろ〜どる〜日々〜は〜、この〜むね〜のお〜くにぃ〜♪
中居 : お。
本人 : ♪目を〜とじ〜るとまだ〜いろ〜あせ〜ずに、
中居 : もうちょい、もうちょい。
本人 : ♪かわ〜らな〜いかんじょう、ぬぐ〜えないかんじょう、
中居 : いいよ! いいよいいよっ! もうちょいだ! もうちょい!
本人 : え? もうちょいぃ? ♪あ〜な〜た〜よ〜ずっと、わぁ〜たしのなかぁ〜でぇ〜、
中居 : もうちょい! もうちょい! もうちょいだぁ! もうちょい! 
本人 : ♪お〜も〜い〜でと〜、か〜たちをかえ〜てぇ〜、
中居 : お、審査員の皆さんの札が動いた! 上がるか!? 
本人 : ♪とぉ〜く〜へとぉ〜
中居 : 上がるか!? 上がりかけてる! 
本人 : ♪きえ〜てゆ〜く、えがおはわす〜れなぁい〜♪
中居 : 上がりかけてるぞぉ! 
本人 : もぉ〜いちどぉ〜、あなたにあいたぁ〜い〜♪
中居 : (カーン!)残念でした。
本人 : え〜!?
中居 : (カカカ笑)
本人 : 中居君? 
中居 : もしもし。残念でした。
本人 : 残念は、全然、いいんですけどぉ。
中居 : は〜い。今、結構フルで…
本人 : ありがとうございます。
中居 : フルで、歌いましたねぇ。
本人 : ありがとうございま〜す。
中居 : よくこうラジオ、で、歌えますねぇ? 
本人 : え?
中居 : よく人前で歌えますねぇ? 恥ずかしくないですか? 
本人 : いや、だってほら、私のところは多分、オンエアー、オンエアーされないと思うんでぇ。
中居 : (カカカ笑)
本人 : ちょっと頑張って歌ってみました。この歌、すっごい大好きなんです。
中居 : あ〜、「Memory〜June〜 」が好きなの? 
本人 : はい。
中居 : あ〜ほんと? 残念。もう無い? 物真似。もう物真似しない? 2万円、諦めますか? 
本人 : え〜? え〜? 家族と焼肉行きたいんですけどぉ。
中居 : 行きたいでしょう〜? 
本人 : もう何十年も行ってないんですぅ。
中居 : あ〜もう行かしてあげたい。誰かいらっしゃいま…、今、ひとりぃ? 
本人 : 今、ひとりなんですよぉ〜。
中居 : じゃあ頑張って! あとひとり、じゃあ誰か。
本人 : え〜? え〜? え〜? え〜? 
中居 : 時間が無い! 
本人 : あ、木村君の真似でぇ。
中居 : はい。
本人 : え、あ、待てよぉ!
中居 : (笑)
本人 : ダメですかぁ? 
中居 : もうちょい! もうちょい!
本人 : え? もうちょいなんて…。
中居 : 連呼! 連呼して! 連呼! 
本人 : 連呼ぉ? 
中居 : う〜ん。
本人 : おい、ちょ、待てよぉ! え〜? 
中居 : 連呼! 連呼! 
本人 : 連呼、え〜? ちょ、待てよ!待てよ!待てよ! 待ってくれよぉ〜〜! え〜?
中居 : (カーン)残念。今ねぇ、最初の「待てよ」が凄くぅ、札が上がりかけたんですけどぉ。
本人 : え? そうですかぁ? 
中居 : それをねぇ、それをねぇ、連呼した方がいいですね。
本人 : え? あの〜、最初の? 
中居 : 最初のを連呼してください。
本人 : フレーズを連呼すればいいんですかぁ?
中居 : はい。もう時間が無い! お願いします! 用意、スタート! 
本人 : え? ちょ、待てよぉ! ちょ待てよぉ! ちょ待てよぉ! 雨宮ぁ!
中居 : (カカカ笑)
本人 : どうでしょうかぁ? 
中居 : もうちょい! もうちょい! 
本人 : え〜? 麻木ぃ! ちょ待てよぉ! ちょ待てよぉ! ちょ待てよぉ! ちょ待てよぉ! 
中居 : (カーン!)残念でしたぁ。
本人 : ああ〜…、ここまでやらせてぇ? 
中居 : はい。
本人 : はぁ〜。
中居 : 誰も待ってないですねぇ。
本人 : あ〜…、そうですよねぇ…。
中居 : (カカカ笑)ほんじゃあね、じゃあ。
本人 : はい。ありがとうございましたぁ〜! 
中居 : うん。自分のお金で、稼いで、焼肉行ってくださぁ〜い。(カカカ笑)
本人 : は〜い、分かります。頑張って働きまぁ〜す。
中居 : は〜い。じゃあねぇ。バイバーイ。
本人 : 中居君も頑張ってくださ〜い。
中居 : は〜い、ありがとう、は〜い。
本人 : ありがとうございました〜。(電話を切る)

中居:
残念でしたねぇ〜。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:53| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−2万円あげちゃうよ−U(2)

『サムガ』

6月20日 (レポ)

(つづき)

中居:
先週に引き続き、え〜、2万円を、プレゼントする、え〜、ヤツです。え〜、受話器を取った人が物真似をするというですねぇ。え〜、今までに無い、ことになっちゃいました。(ガサゴソ)ただあれなんだろうね? あの、僕は、ただただ、(ピッ、ピッ)あの〜、これを送ってくれるぅ、まぁ10代とか20代のぉ、女の子よりもぉ、お母さんが好きな模様。電話あら、兵庫県の方。○○さん。電話27歳。電話「夕方6時過ぎには家にいまぁ〜す。」つって。


母親 : はい、○○ですぅ。
中居 : もしもしぃ。
母親 : はい。
中居 : 恐れ入りますぅ。○○、○○さんのお宅でしょうかぁ? 
母親 : はい。
中居 : ○○さん、いらっしゃいますでしょうか? 
母親 : あ、ちょっとお待ちくださぁ〜い。
中居 : あ、もしもし! もしも〜し! 
本人 : もしもし。
中居 : ○○さん?
本人 : ○○です。
中居 : あ、○○さん? 
本人 : あ、はい。
中居 : あ、どうも。
本人 : あ、中居君ですかぁ? 
中居 : はい。さっき出たの、お母さん? 
本人 : お母さんです!
中居 : あのねぇ、○○さんねぇ、
本人 : はい。
中居 : あの、物真似やって欲しくて、いろいろレパートリー書いていただいたんですけどもぉ。
本人 : ○○○○です。(笑)
中居 : ○○さん。あのねぇ、
本人 : はい。
母親 : 受話器を一番最初に取った人が物真似をするっていうルールんなったんですよ。
本人 : あ〜、はい。
中居 : じゃあ、お母さんに代わってください。
本人 : はい、分かりました。すいません。
中居 : いさぎが…
本人 : ちょっとお待ちください。
中居 : いさぎがいい、いいよぉ。
本人 : はい。(笑)
中居 : 俺そう、君みたいな人(笑)、好きだよ、俺。
本人 : (笑)ありがとうございます! 
中居 : う〜ん。はい。
本人 : ちょっとお待ちください。
中居 : う〜ん。ねぇ、「はい、分かりました、すいません。」つって。(カカカ笑)
本人 : (物真似、物真似して。)
母親 : (え!?だってお母さん…!)
本人 : (お母さん、はい。)
母親 : (え〜!? なんの物真似したらいいのぉ?)
本人 : (なんでもいいから。)
母親 : もしもしぃ。
中居 : あ、お母さん。
母親 : はい! 
中居 : これからですねぇ、
母親 : はい。
中居 : こちらのスタジオにはですねぇ、
母親 : はい。
中居 : 6人の審査員の皆さんがいらっしゃいます。え〜、お母さんの、物真似が、上手ければ、合格! 合格んなりますと、なんと2万円のプレゼントがございます! 
母親 : 2万円ですかぁ? 
中居 : はい。
母親 : (笑)頑張ります。何したらいいんやろう? 
中居 : いやもう、時間がございませんよぉ。
母親 : はい。
中居 : さぁ、お母様。誰の物真似、いきましょうかぁ? 
母親 : あ、え〜とぉ、じゃあ、目玉おやじで。
中居 : はい。それでは参りましょう。え〜、○○さんのお母さん、
母親 : はい。
中居 : 目玉、おやじ。どうぞ! 
母親 : はい。いきます。
中居 : はい。
母親 : おいっ、キタロー! 
中居 : (カーン!)残念でした! 
母親 : (笑)
中居 : (カカカ笑)
母親 : どうですかぁ? 
中居 : 残念でした、今。不合格ですねぇ。
母親 : 残念でしたって。
本人 : (え〜!? 頑張って! でもさぁ…。)
中居 : さぁ、もう1人、もうひと方、お願いしましょう。
母親 : はい? 
中居 : 他に、ございますでしょうか? 
母親 : 他に?(笑)
本人 : (交代、交代交代。)
母親 : すいません、ちょっとぉ、ちょっと、娘に代わっても(笑)いいですかぁ? 
中居 : あ、もしもしぃ! お母さん?
母親 : はい。
中居 : あのこれ、お母さんじゃないとぉ、2万円貰えないんですよ。
母親 : え!? ほんとですか?(笑) 
中居 : 最初にぃ、受話器を取った方が物真似をするというルールなのでぇ。
母親 : (笑)誰の物真似…。
中居 : 諦めますかぁ? 2万円。
母親 : (笑)えっと…
中居 : 諦めますか? お母さん。
母親 : 諦め、ようかなぁ? 2万円。(笑)
本人 : (頑張って。)
中居 : じゃあ、諦めてよろしいですか?
母親 : すいません、出来ません。他無い…(笑)
本人 : (交代、交代交代…)
母親 : 交代、娘と交代していいですかぁ? 
中居 : や、交代出来ないんですよ、お母さん。
母親 : 出来ない?(笑)
中居 : 交代するとぉ、失格なんですよ。
本人 : (セミ、セミ…。)
母親 : は、はい。(笑)セミの鳴き声? 
中居 : はい。はいじゃあ、え〜、○○さんのお母さんで、セミの鳴き声、どうぞ。
母親 : ミーン、ミンミンミン。(笑)
中居 : お、もうちょっと! もうちょっと! 
母親 : (一段高く)ミーン、ミンミンミン!(笑) 
中居 : もうちょっと高いのいける! 高いの、いけっ!
母親 : (更に高く)ミーン! ミンミンミン! 
中居 : (カーン!)残念。
母親 : (笑)残念?(笑)
本人 : (残念?)
中居 : (カカカ笑)
母親 : あの、めちゃくちゃ恥ずかしいんですけどぉ。(笑)
中居 : いやぁ〜、これはねぇ、恥ずかしがってたら2万円なんて貰えないんですよぉ。もうございませんかぁ? 時間切れです。時間無いですよ。
母親 : はい。
中居 : 最後、いきますか? なんか。
母親 : いや、もう無いんですぅ。
中居 : あ、じゃあもう、特別に、志村、志村けん! 
母親 : 志村けん、はい。
中居 : あ、はい、お願いします! 
母親 : 頑張りまぁす。いきまぁす。
中居 : はい! お願いします!
母親 : アイーン! 
中居 : (カーン!)
母親 : (笑)
中居 : 残念でしたぁ。(笑)
母親 : (笑)
中居 : それではまたぁ。
母親 : (笑)
本人 : (笑)
中居 : また次回。
母親 : すいませぇ〜ん。(笑)
中居 : はぁ〜い、さよならぁ〜。
母親 : さよならぁ〜。
中居 : は〜い。(電話を切る)

中居:
あ〜、さぁ、娘さんと話すことが出来ませんでした。よろしい、よろしいでしょうか? いちば〜ん(笑)最初に受話器を取った人が(笑)物真似をするという。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

さぁ、続いて。はいじゃあこの方。お母さんもいい歳なんだろうなぁ〜?(ピッ、ピッ)だってさぁ、今、50とかなんだろうなぁ〜…? 受話器の前でさぁ、家族がいる中で、「アイーン」とかさぁ。親の物真似なんか見たこと無いからね。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:46| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−2万円あげちゃうよ−U(1)

『サムガ』

6月20日 (レポ)

<2万円あげちゃうよ>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。え〜、え、先週の続きです。物真似しまぁ〜す。(笑)スペシャル。(笑)

どうも中居です。

「中居君は、ご飯や、飲みの誘いも、多いことでしょう。気が乗らない誘いの時、どうやって断りますか? ちなみに世間の人の、割と多い断り方。仕事のせいにする。(中居:なんてすんだろうね? 「あ〜、ちょっとまだ仕事残ってるんですよぉ〜。」か?)冠婚葬祭のせいにする。体調のせいにする。(中居:あ〜、今日も体調悪いんです。ほんっとなんか今日、昨日からちょっとおかしくてぇ〜。)家族やペットのせいにする。具合が悪くて。(中居:どういうことぉ? 家族、がぁ、具合悪いってこと?)ストレートに断る。(中居:ストレートにって、断るって、どうやって断るのよ? 行きません、僕。まぁ俺、そっちのタイプだからね。)(スタッフ:笑)「あの、ご飯行きませんかぁ?」「そうですねぇ、行きませぇ〜ん。」

「お勧めの上手な断り方ってありますか?」

これはねぇ、もうねぇ、「もう、中居君、ご飯や、飲みの誘いも多いことでしょう。」ってありますけど。もうねぇ、ほっとんど誘われないですから。誘われないからぁ、あの、断る理由もぉ、あのだから、ほらもう、ねぇ、必ず、ねぇ、家に帰るとかぁ。あんまりの…、「ご飯、行かない? 飲み行かな〜い?」とか言うじゃないですかぁ。だからもう、ほっとんど誘って来ないです。う〜ん。

だからぁ、もぉ、お勧めの上手な断り方っていうのは、あの、調子がいいとダメですよ。行きたい、行く時は行ってぇ、「今日はもう、気分が、悪いんで。」やめてぇ。「でも今日はなんか調子いいから行こっかなぁ?」とか。っていうとぉ、あの〜、行きたくない時にぃ、断らなきゃいけないのでぇ。

もう最初っから僕は、お断りの人生ですからぁ。(スタッフ:笑)それをぉ、もう全面に出してますからぁ。ここにねぇ、あの〜、公だけ、ね、ラジオとかぁ、テレビだけでぇ、「僕は1人です。」って言ってるだけでぇ。ほんとは、空いてる時間とかもう、「僕、ほんっとに無いんでぇ。」ってずっと言ってるからぁ。誘って来ないですね。

だって(笑)、基本的に、行きたくないわけだからぁ。(カカカ笑)基本、行きたくないのよ。基本ベースはやっぱりぃ、もうそんで若い、うちから俺はやってたからぁ。

「先輩とかにもぉ…」。

いや、これねぇ、また先輩んなるとぉ、でも限られて来るよね。先輩んなるっつっても。

でもぉ、あんまりやっぱり誘…、誘っても断られるから。先輩って面白いもんでぇ、断られる、れる、断られるのが嫌でさぁ、誘わなくなったりすんのよ。ね。その先輩が。「ちょっと、中居、中居君行こう。」とかぁ。「あの、中居、行こうぜぇ。」って時。「あの僕、行かないんで、大丈夫です。すいませぇ〜ん。」って時にぃ、次誘った時また、断られる時って、ちょっとさぁ、おっくうんなるからぁ。もう誘って来ないですよ。

でも先輩に基本的に行くけどもぉ。それでも、それを乗り越えて来た人には(笑)「行こうかなぁ。」と思うけどね。う〜ん。「なんかあんのかなぁ?」と思って。

だからねぇ、ちょうど今日、「今日はなんか、行こうかなぁ?」「今日は行くのやめよっかなぁ?」っていう、いつもなんかこうねぇ、ベースが出来てない人に関してはぁ、誘っても来るしぃ、断り方も難しいのでぇ。

だ、基本的に、「行かない。」っていう風にする、方が、誘って来ないでしょ? んでぇ、もう、正直、あの、「や、行かないです。すいません。」って。(カカカ笑)

その替わりぃ、それ言ったら誘われないからね。その覚悟を持つかだよね。

「華麗なる逆襲」。

るんるん曲:華麗なる逆襲

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:09| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

「おはスマ」−ナレーション

『おはスマ』

6月19日(金) (レポ)

るんるん曲:ありがとう

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。6月19日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち曇り。

今日は語呂合わせで、「朗読の日」なんだって。

そうですねぇ、ナレーションの仕事もしてますから、僕はねぇ。う〜ん。通ずるものがあるんじゃないでしょうか? 

そう、だから〜、あれだよねぇ。ナレーションさぁ、「ブラタモリ」がさぁ、面白いんだよな、あれねぇ〜。知らない日本を教えてくれるわけ、タモリさんが。ブラブラ歩いて。「今日は、函館で、ブラタモリ。」みたいな感じで。「へぇ〜、函館ってこんなんだぁ?」とかぁ。身近なとこで、ねぇ、言うと、それこそ鎌倉とかねぇ。う〜ん。タモさん、歩いてさぁ。いいよねぇ、あれねぇ。

僕、ナレーションやってんだけどさぁ。あれ、タモリさんと一緒に歩きたいわ。ねぇ。なんかスペシャルかなんかでさぁ、歩けないかなぁ?なんて思ってんだけどねぇ。でチョコチョコ、ちょっと、言ってるんだけど。実現したらいいなぁと思って。う〜ん。

あれいんだよ。タモリさんがねぇ、ナレーションに、僕が、担当するに当たってねぇ、「ああ、剛ぃ、あ〜、ブラタモリのナレーションはねぇ、あの〜、全然もう、力まなくていいから。あの〜、俺と散歩しているような感じで読んでくれ。」つって。「あまり自分から緩急をつけるな。」って言われてぇ。

でねぇ、そんな感じでやってたらねぇ、初めてタモリさんに褒められたわ。あの〜、「なかなかいいぞ。」て言われたんで、嬉しかったですねぇ。う〜ん。最近それが一番嬉しかったかな。

さぁ、ということで、中西さ〜ん、タモリさんに褒められたことありますかぁ? 



中西:
無いです。ってか、会ったことが無い。(笑)う〜ん。

あの、ナレーションの、ね、仕事、難しいですよねぇ。ほんと。「(物真似で)おやおや、こんなところに、こんなお店が…。」みたいな…。

高橋 : 確認ですか? それなんですかぁ? 
中西 : あ、今のは、ちょっとまぁ、「ぶらり…」的なヤツですね。
高橋 : あ〜、なるほどぉ。
中西 : はぁ、「ぶらり」的なヤツですけどぉ。
高橋 : うん、うん。途中下車した感じですね? 
中西 : う〜ん。完全に番組は途中下車しちゃったんでぇ。(笑)
高橋 : (笑)
中西 : この辺で、高橋さんに渡したいと思います。草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:35| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

「おはスマ」−おにぎり

『おはスマ』

6月18日(木) (レポ)

るんるん曲:This is love

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。6月18日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

今日はねぇ、「おにぎりの日」なんだって。へぇ〜。

おにぎり、好きですよぉ。あの、たまに作るんですよ、自分でも。う〜ん。ドラマの撮影なんか入るとねぇ、炊き込みご飯作ってねぇ、あの、朝、にぎって行くの。偉いでしょう? 

あの今、炊き込みご飯の素がさぁ、いろいろ出てるからぁ。そう。それで、やって。朝にぎってぇ、んで〜、なんか。まぁ勿論、お弁当も美味しいんですけどぉ。移動中とかやっぱおにぎりが一番、いいの。海苔だけ別にしてぇ、パリパリして、おにぎり食べるとぉ、エネルギーが出るから。う〜ん。

だから、おにぎり、結構、好き、僕は。あんまり、言ってないけど、皆に。おにぎり好きなんですよ。う〜ん。

あと〜、どうしてもねぇ、一人暮らししてるとぉ、ご飯、炊き過ぎちゃうんだよ、なんか。でぇ、余っちゃうでしょ。でそれをなんかうまく、おにぎりにしてぇ、う〜ん、持って行ったりしますねぇ。は〜い。

まぁ、パンも、好きですけどねぇ。う〜ん。やっぱりおにぎりのがちょっと好きかな? いや、パンも好きかな、やっぱり。それはちょっと、もうどっちもた、と、食べますけどぉ。ほんとに。その日によるよねぇ。

今日はぁ、どっちかっていうとぉ、ご飯が食べたい。夜。はい。

ということで、中西さんは、パン派ですか? ご飯派ですか? 



中西:
僕も決めらんないですねぇ。決めらんない。う〜ん。パンは、ちょっとうちの母親がいつも、パン教室やっててぇ。家のパン、焼いてるパンだったんでぇ。凄く嬉しかったですしぃ。

ご飯も好きですねぇ。おにぎり好き。

草なぎさんが、ご飯炊いて、おにぎりにしてる想像が出来ないんですけど。僕だけですかぁ? 炊き込みご飯とかもねぇ? 高橋さんは? 

高橋 : ご飯派です。
中西 : あ、はい。梅干し?
高橋 : 梅干しです。ご飯、大好き。
中西 : あ〜、僕も大好きです。
高橋 : (笑)
中西 : 草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

「おはスマ」−映画

『おはスマ』

6月17日(水) (レポ)

るんるん曲:Dear WOMAN

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。6月17日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

今日は水曜日ということで。映画館は、レディースデーですね。ふぅ〜ん。

映画館、最近、行ってませんけどねぇ。う〜ん。やっぱたま〜にはやっぱ、映画はやっぱ、映画館で観ないとなぁなんて思いますけど。

あんまり僕は映画館でねぇ、ポップコーンとか食べて、観ることはあんま無いんですけどぉ。なんで、あれ、食べて観てんのかなぁ?なんて思うんですけどぉ。集中出来んのかなぁ?なんて思うんですけどぉ。でもなんか、今ならやってみたい気がする。あえて。う〜ん。

ビストロSMAPにもねぇ、ほんと、いろんなハリウッドの方、来てくれますけどぉ。ニコラス・ケイジさんとか。トム・ハンクスさんとかね。

やっぱり、違うよねぇ。やっぱスクリーンで活躍してる人はね。オーラがあるっいうかね。う〜ん。いいなぁ。

まぁ先日まで、舞台、香取君とやってたんですけどねぇ。舞台もいいけど、やっぱねぇ、映画もねぇ、チャンスがあればねぇ、ドンドンなんか、参加したいなぁとも思いますね。

ってことで、中西さ〜ん。最近、映画館、行きましたかぁ? 



中西:
映画は観てますけど。映画館は行ってないなぁ〜。去年の夏の、「ひまわりの約束 ドラえもん」以来、行ってないすよ。高橋さんは?

高橋 : う〜ん。私ねぇ、「シンデレラ」を観て来ましたぁ。
中西 : あ、ど、どうでしたぁ? 
高橋 : 凄くよかったです。あの〜、なんと言ってもねぇ、シンデレラのドレスが凄く可愛くってぇ。
中西 : へぇ〜。
高橋 : あの〜、実在するシンデレラってこんな感じなんだろうなって、凄い衝撃くらいました。
中西 : あ〜、本物ね? 
高橋 : そう。
中西 : あ〜。例えばどういう人が観に行くといいですか? 「シンデレラ」は。
高橋 : 「シンデレラ」、どういう人お!?
中西 : あ〜例えば…
高橋 : 行ってもいいと思いますよ! 今日、シンデレラみたいな色の服着てるし。
中西 : …俺? 
高橋 : う〜ん。
中西 : 水色ぉ? 
高橋 : うん、うん。
中西 : いや、そう…
高橋 : なんかちょっと、ピュアな心ね、思いだ、さ、せてもらえると…
中西 : あ〜、
高橋 : 思いますよ。
中西 : 「ピュアな心を思い出せ。」ってことですか? 
高橋 : う〜ん、そうそうそうそう。(笑)
中西 : (笑)で…
高橋 : 行く人探さないといけないですね。
中西 : まぁ、「やさぐれてる」ってことですか? そういうわけじゃない…? 
高橋 : (笑)うん、うん、うん。
中西 : じゃあ、クリーンなありが心で、「シンデレラ」を観に行きます。ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:39| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

「おはスマ」−舞台が終わって

『おはスマ』

6月16日(火) (レポ)

るんるん曲:Top Of The World

草なぎ:r
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。6月16日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

さぁ、今日は6月16日ということでねぇ。ちょっともう梅雨も入ってますねぇ。

え〜、6月2日まで、慎吾と舞台やってました。「Burst! 〜危険な二人〜」、ね。とってもねぇ、大好評で、終わりました。

まぁちょっと、寂しい気持ちもあるんですけどぉ。正直、ほっとしている気落ちもありますね。ひと月ぐらいで40公演やったのでね。楽しかったけどぉ。やっぱりそれなりに、身体にやっぱりねぇ、こう、喉なんかやっぱ、負担がかかるんでねぇ。安心してるっていうのありますねぇ〜。でも楽しかったわぁ、ほんとに。

そうだね、もうず〜っとねぇ、ひと月、お仕事、一緒だったんでねぇ。なんか終わると寂しいのかなぁなんて、思ってたんですけどぉ。まぁ終わったら終わったでなんかまたねぇ、普通に戻るというかねぇ。う〜ん。

でもなんか二人の、友情、はねぇ、俺と慎吾の、絆っていうのはねぇ、深く、なりましたねぇ。う〜ん。共になんか、40公演、戦い抜いたっていう。まぁ戦ってもいないんだけどね。お客さんに支えられてるんでね。あ、同じ、なんか感動を40回、お客様と共に、味わったってことで。とても友情が、深まりました。

さぁ、え、中西さん、千秋楽、来てたんですって? 



中西:
すいません、行ってません。(笑)いやでもほんっとに草なぎさんと香取さん、仲いいんですよねぇ。お互い、信頼し合ってんのがよく分かります。まぁこないだまで、香取さんだったんですけどねぇ。ちょうどこの公演の話もされてましたけどぉ。

ひと月に40公演って、かなり大変ですよねぇ〜。う〜ん。

まぁ僕もだいたい、「クロノス」、月に22〜3回やりますけど。それでもかなり、大変なのに。その40公演って、倍ぐらいですからねぇ。大変だと思います。ほんとに、お疲れ様でした。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:50| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする