2015年04月30日

「おはスマ」−充実した春

『おはスマ』

4月30日(木) (レポ)

るんるん曲:胸さわぎを頼むよ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。4月30日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ今日で、4月も終わりですねぇ〜。

4月はねぇ〜、結構、前半は、ねぇ、暖かくなって来たなぁ〜と思いきや、ねぇ、結構、途中から凄い雨が多い時期も、あったりしましたよねぇ〜。う〜ん。

意外とお花見が、する時期が少なかったんじゃないのかなぁ〜と思ったり。なんか桜散りども春は来ずっていう、意外とこう、暖かくなんなかったですよね。う〜ん。

ようやく4月の終わり頃から暖かくはなって来たんですけれども。

2015年もねぇ、もう三分の一が、終了(笑)。早いですねぇ〜。前半て特に早いですよねぇ〜、毎年。後半も、早いのかなぁ〜? 

まぁでも比較的僕は今、3月4月っていうのは、ねぇ、スケジュール的には少し余裕があるのでぇ。多分他のメンバーが舞台をやったりぃ、ドラマをやったりとかしてるのでぇ。う〜ん。

珍しく僕は少しこの春は時間が、あることが多いのでぇ。久々にゴルフに家族と行ったりとかぁ、ねぇ、お友達と、遊んだりとか。プライベートの時間もかなり充実、してる、この春ですね。

でもほんとに、凄く健康状態もいいですし。う〜ん。心も満たされてるし。なんか、幸せに、過ごして、ますねぇ。

さぁ、ということで、中西さん、気付いてましたか? 2015年、もう三分の一が終了したそうです。



中西:
はい。今朝のオープニングでそういう話をしたんですけどもぉ。稲垣さん凄く充実、してる、ようですよねぇ。

そして、え〜、今日、4月30日でぇ、4月が終わりなんですけど。なんか、31日が無いとぉ、1日、損した気分になるっていうかぁ。(笑)「あ、もう終わりだ。」っていう感覚になりますよねぇ。う〜ん。

まぁ、今年はゴールデンウイークもね、天気、今んとこ良さそうですしねぇ。いい、月末、今日1日過ごして欲しいと思います。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

「おはスマ」−休みがとれたら…

『おはスマ』

4月29日(水) (レポ)

るんるん曲:BANG! BANG! バカンス

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。4月29日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さぁ、今日はですねぇ、「昭和の日」で、祝日ですねぇ。

ゴールデンウイーク休暇の人は、今日から最大、12連休と。今年、すんごいですねぇ。

12連休あったらやっぱりこれは…、海外、でしょうかねぇ? ねぇ〜。やっぱヨーロッパとか行きたいですねぇ。

ただ僕らの場合は急に休みが決まったりするんですよね。なんか、1ヶ月、2ヶ月先のことが分かんなかったりすることが多いのでぇ。やっぱメンバーも、皆で仕事してることなのでぇ。1人じゃないのでねぇ。

だ、そういった意味ではねぇ、先の予定が結構立てづらいんですね。

だ、急に、1週間休みが出来るつっても、やっぱり急に、じゃあ、一緒に旅行に行く相手が、いなかったりするんですね。う〜ん。

まぁでもいいなぁ〜。ちょっとヨーロッパ、最近行ってないんでねぇ。それこそドイツとかね。なんか、いろんな、お城巡りとか、してみたい(笑)、いろいろワイナリー行ったりとか、いろいろしてみたいですねぇ〜。は〜い。

さぁ、ということで、中西さん、最近海外とか、ねぇ、旅行とか行かれましたかぁ? 



中西:
まぁあの今日、祝日なんですけどもですねぇ。「クロノス」は、僕も高橋さんもいつも(笑)、通常営業ですから。なかなかね、海外には行けないですよねぇ〜。う〜ん。

一番最後に行ったのがぁ、多分、僕は、一昨年のぉ、1月のぉ、終わりにぃ、ロサンゼルス行ったんですけどぉ。金曜日に、昼出てぇ、日曜日の夕方帰って来たっていう。1泊3日(笑)。しかもそれもゴルフの、仕事のロケだった(笑)っていう。しかもゴルフ場行ったのにゴルフやってないっていう。(笑)

まぁでもね、海外行くと気分転換なりますからね。いいですよね。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−ドイツワイン

『おはスマ』

4月28日(火) (レポ)

るんるん曲:この瞬間、きっと夢じゃない

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。4月28日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、今日はですねぇ、「ドイツワインの日」だそうです。へぇ〜。

まぁまぁでも、ドイツワイン、ちょっと宣伝していかないとっていうか。やっぱり、どうしてもね、ドイツワインっていうのはやっぱ少ないですからね、日本で。う〜ん。デザートワインとか多いんですよね。ベーレンアウスレーゼとかねぇ。もうライン川の辺りに、のその〜、う〜ん。

またドイツとフランスの、近くの国境の、アルザスの方とかにもワインが多いんですけどぉ。アルザスのワインは、一応フランスワインになるわけですもんね。う〜ん。

そういった意味ではやっぱドイツワインっていう、ほんと日本では、やっぱ甘口の、デザートワインっていう、印象が…、ほとんどですよねぇ〜。

勿論あの〜、ワイン入門編というか、ねぇ、まだお酒とかあんま飲み慣れてない方とかはデザートワインとかってほんとにいいんと思うのでぇ。ねぇ。ドイツワインなんかも凄く飲みやすくてぇ。

ただフランスのねぇ、デザートワイン、貴腐葡萄なんかも使ってるデザートワインと比べてぇ、ドイツの、デザートワインは、お値段的にも凄く手頃だったりするのでぇ。う〜ん。なんか女性の方とかほんとにまだ、お酒とかあんまり慣れてない方とか、「甘い方がいいや。」っていう方に…は凄くドイツワインっていうのは僕はお薦め、しますねぇ。

ということで中西さん、この後は、よろしくお願いしまぁ〜す。



中西:
いやぁ〜、やっぱ稲垣さんワイン、詳しいですねぇ。えぇ〜。

僕はあの結構、ワインは、甘いものもぉ、当然飲みますけど。基本的には辛口のものが好きでぇ。

やぁ〜、やっぱこのねぇ、初夏、とかはぁ、白ワインですねぇ〜。キリッと冷えたヤツ。これがいいんだよなぁ〜。う〜ん。

あとあの前も言ったんですけどねぇ、やっぱりこう、洗濯しながら、洗剤の匂いと、柔軟剤の匂いとこう、白ワインがまた合うんですよねぇ〜。う〜ん。

まぁ、こんなこと言ってんのは僕だけですけどぉ。(笑)

稲垣さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:29| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

「おはスマ」−スーツ

『おはスマ』

4月27日(月) (レポ)

るんるん曲:シャレオツ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。4月27日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、この春からね、社会人になった方の中で、まぁ毎日ね、今までとは違ってこう、スーツを着るようになった方も、多いと思うんですよねぇ。男性、女性問わず。

やっぱ僕らはなかなかスーツってうのは普段、着ないのでね。仕事ではすっごく、着る機会が多いからぁ。スーツ着る機会、多いのかぁ? ただ、私服でスーツっていうのを、あんまり、持ってないし、着る機会が無いんですね。

でもサラリーマンの方とか毎日結局着なきゃいけないんでねぇ。やっぱり大変だと思うんですよねぇ〜、アイロン掛けたりとかぁ。

でもなんかなるべく、やっぱり、値段が高いものとかブランドものっていうよりもぉ、やっぱり安くてもぉ、う〜ん、清潔感を、重要に、する方が…。

ねぇ、高いブランドのスーツを1着買うんだったら、なんか、安くても、なんか、3着、3着、まぁ、2着でもいいんですけど。ねぇ、なんか、その分多く買って着回した方がいいのかなぁ〜?と思ったりとか…。

やっぱり消耗品なんでぇ。僕はやっぱり、う〜ん…、こう毎日着る方はぁ、やっぱりぃ、なるべく小奇麗に、清潔を、綺麗を保ってるっていう方が、大切なんじゃないのかなぁ〜って思ったりもしますけどねぇ。う〜ん。

さぁ、ということで、中西さんもそうですよねぇ。ご自前でスーツって、持ってたり、着たり、するんですかぁ?



中西:
はい。もう、着ますよ、スーツ。う〜ん。だいたい、何着持ってるかなぁ〜? 10着ぐらいですかね? スーツは。でも着てネクタイ、昨日も、着てたんですけどぉ。どぉ〜も七五三感が漂い(笑)ますね。う〜ん。

まぁまぁまぁまぁ、でも、スーツ着たらちょっとね、気が引き締まりますからね。今日も皆さん、スーツ着て仕事頑張ってください。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

「サムガ」−1人が好き(3)

『サムガ』

4月25日 (レポ)

(つづき)

中居:
さぁ、そんな中で。大阪府の○○さん。

(ハガキ)
え〜、中居君は、3兄弟の末っ子で、他のメンバーは全員長男ですが。自分の中に、弟気質とか、末っ子魂ってありますか? 

中居:
皆長男なの…? 木村さん、長男。草なぎさん、長男? 香取さん、長男? 稲垣さん、長男…、まぁ、長男は長男か? 

末っ子魂っていうかねぇ、どんな環境でもねぇ、やっぱ小っちゃい頃からねぇ、「お前は出来ない、お前は出来ない。」って育てられたからぁ。う〜ん。「出来ない」っていうのでぇ。もうねぇ、人一倍、もうほんとねぇ、独立心がねぇ、もう、並々ならぬ、独立心が強かったね。

これでもねぇ、今もやっぱあんのかなぁ〜? なぁ〜んでも1人でいいんだよね。う〜ん。

だからさぁ、俺、何? もうほんとさぁ、今でも、今でもさぁ、ほんっとに1人で行動する、お休みの日とかもうさぁ、もうとにかく! 1人で行動するのが好きなのね。

ほんでぇ、なんか、誰にも言いたくないのよ。1人でやってることを。なんだろねぇ…? う〜ん。だにから俺思った。ほんとだから普通にさぁ、買い物とかもさぁ、や、スーパーとかもさぁ、全部1人なのよ。う〜ん。で、メシ屋とかも、す〜ぐ1人で入っちゃうのよ。

俺ねぇ、1人メシ屋がやっぱ、多いのよ! ほんっとに。で、それがねぇ、好きなのよ! う〜ん。

こないだもさぁ、家の近くにって。「なんか、定食屋ないかなぁ〜?」と思って、探して。っていうか、朝早かったのかな? で朝早く起きてぇ。ちょっとなんか、なんか新聞なんか、「あ、メシ食い行こう。」って。「朝メシ、なんか定食食い行こう。」って。冷蔵庫、なんも無いからさぁ。

そしたらやっぱり、だいたいねぇ、11時半ぐらいからなんだよね。10時半ぐらいウロウロしても無くてさぁ。結構同じ所ウロウロしてぇ。

で、普通に洋食屋さんがあったから、そこに入って、1人でメシ食って。そんなのがやっぱ、俺やっぱ好きなんだよねぇ。1人でメシ食うのが。

でもやっぱりぃ、有名な…人ですからぁ。(笑)

でも俺、思ったのがぁ、俺、結婚してもぉ、多分、こうだと思うのよ。「結婚したら、朝、作ってくれるよ。」とか言うけどぉ。「いや、作ってくれんのかな?」と思ったりするしぃ。俺、結婚しても、嘘ついてでもぉ、「仕事だ。」つってぇ、なんか1人で、プラプラしたいんだよね。

俺、最近行ったのはねぇ、ほんっとなんかねぇ、初めて行…、ここ何回かず〜っと初めて、デパートのねぇ、あの、上、とか行くねぇ。いっぱいなんかあるじゃん。天婦羅屋さんがあったり、お蕎麦屋さんがあったり、何々が…。あ、そういう所にフラッと行くのよ、俺。(スタッフ:笑)

好きなのよ、俺、1人でやっぱ食うのが…。ダーメだよね? だからぁ、1人、家で…もぉ、1人で作って、1人で食うのがやっぱ好きなのよ。俺、思う。ほんとに思うもん。好きなんだ、やっぱり1人で食うのが。

1人でねぇ、ウロチョロ、ウロウロウロウロ、のぉ〜んびり、歩いてるとか好きなんだよなぁ〜…。え? (スタッフ:歩いてくのぉ?)え? (スタッフ:歩いてくの?)家から歩いて行くってことも、ある、そう、あるよ。勿論。う〜ん。近場だったらね。「なんかどっかないかなぁ〜?」って。

朝定とかいいよね? う〜ん。それってやっぱ、弟気質なのかなぁ?(スッ)どっかでだからさぁ、まぁほんと分から…、まぁ、そんなことでも、なんかさぁ、なんか「努力してると思われんのもヤダ。」とかさぁ。そういうのもあるのよ。う〜ん。それねぇ、努力してる、じゃあ、じゃ、どこまでバレていいとかみたいのあんだけどもぉ、もうねぇ、俺、誰にも知られたくないのよ。(カカカ笑)

や、だからさぁ、彼女とかいる時でもさぁ、彼女がいる時に、台本開いたりするのヤなのよ。う〜ん。そこでぇ、次の日のぉ、収録のなんか、っていうのをぉ、とかもヤなのよ。…(チッ)なんだろなぁ〜? これ。う〜ん…。なんだろね? 

だから何ぃ? …や、見られたくないんだよね。基本だから俺、なんか合わない、あの〜、あんま見られたくなんだもん。やぁ〜、やっぱ好きなんだよなぁ〜。1人でさぁ…。でもデパートの上とかはねぇ…。

でも、全然、あの時間がさぁ、朝、毎朝6時に起きてぇ。ねぇ。夜はいっつも11時に寝てるって生活じゃないからさぁ。お腹空く、時間も違うのよ。だから、俺はほんっと、1人でのんびりしたいんだけどもぉ。ほんっとに、たまぁ〜にもう、12時になる時があるのよ。12時半とか。

凄い混んでんじゃん。「なんかお前、俺、そんなつもりじゃねぇのに!」って。「俺は皆と同じようなタイミングで食べたい、って思ってないのに、なんでこんな皆、いるんだよ!?」って思いながら食べてる。(スタッフ:笑)

これねぇ、もう、今更別に俺、庶民派、を、イメージ、して欲しいから、好感度なんて、ど〜でもいい話だからね。「好感度のためにぃ、こうやって話してる。」って思われるのもヤダよね。う〜ん。

だからナガタマさんにもやっぱり、あん〜まだから、なるべくこう、頼らないみたいな。あの多分、あるんだけどね。頼み事とか。「もう最近ほんっと、頼み事やっぱ、なんかすげぇ多い〜なぁ〜。」と、思って。「申し訳ないなぁ。」と思ったりすんだけどぉ。なるっべく! なんか自分1人でやりたいのよ。う〜ん。

だから銀行とかも1人で行ってさぁ。なんかハンコウ、なんか、とかさぁ。う〜ん。

「じゃあ俺、奥さんが出来たらこれ、やってもらおうか?」つったら俺ねぇ、自分でやりそうな気ぃすんだよねぇ。う〜ん。「じゃあメシ行こうかぁ?」つって朝、ねぇ、どっかじゃあ…。夜だったらいいんだけどぉ。昼間、「ちょっとじゃあ、あそこら辺のファミレスとか行こっかぁ?」

こないだだからほんとチビ、と一緒にさぁ、デニーズ行ったんだけども、やっぱ旨かったもんなぁ〜、あれ。う〜ん…。

で俺、1人でウロチョロしてるのはさぁ、今、独身だからいいけどぉ。これ、結婚してさぁ、俺、1人でウロウロしたらさぁ…。で、1人でスーパー行ってたりしたらさぁ…、なんか変な風に思われるでしょう? 尻に敷かれてるとかぁ、分かんない、「敷かれてるぅ〜。」とかぁ。う〜ん。何ぃ? (スタッフ:別居とか。)「別居、してるんじゃないかなぁ?」とかさぁ。ねぇ、俺、結婚して、3年目。

それ弁解するの面倒臭いでしょう? 1人が好きだから。「じゃあ結婚すんの?」分かんないじゃん。「いやそりゃ、変わるよぉ!」っていうんじゃなくてねぇ。やぁほんと、女の子、いた時でもぉ、ほんっとに1人で、いるのが好きだからぁ。結局行っちゃうんだよねぇ、1人で。相手、「お仕事ぉ。」つってさぁ。「ほんと、じゃあ、どうしよっかなぁ〜?」みたいな。「よしっ、メシ食い行こう〜。」みたいな…。 

ダメだよねぇ? それを最近ねぇ、う〜ん、そうねぇ〜、スーパー行くのは、スーパー、なんかたまにさぁ、こないだもそうだよ。あの〜、ちょっと百貨店に行く、なんかお礼、しなきゃいけないっていうのがあってぇ。それはナガタマ…さんと、仕事の帰りにさぁ、で行って。「今日、メシねぇなぁ〜。」と思って。

で、地下行ってさぁ。なんかお惣菜、すん〜げぇなんか買っちゃって。なんかさぁ、あんなのもさぁ、ねぇ? あそこだから、あの1週間はねぇ、なんか、見られるね、凄く。う〜ん。スーパーとかってねぇ、見られてもねぇ、そんなに感じないのよ。う〜ん。店員さんとかも分かってるからぁ。スーパーの、レジの人とか、分かってるから何も言わないしぃ。

ほんで百貨店行くとやっぱねぇ、レジの人達がちょっとねぇ、うん、ザワついてる感じがあるね。う〜ん。

でねぇ、こないだチビ達に言われた、言われたんだけどぉ。あのさぁ、俺、異常〜に、足が、歩くのが速いらしい。う〜ん。そんでパッと後ろ向いたらもういないのよ! 「どうしたぁ?」つって。「どうもしない、ヒロちゃん、速いよぉ〜!」って。「俺、歩くの、速いぃ?」って。でゆっ、「じゃあ、分かった、」って。ゆっくり歩いてるつもりだけどもぉ。もう全然速いね。う〜ん。

これはぁ〜…、弟気質なのかなぁ〜? 関係ないか? 性格かぁ? 

「ユーモアしちゃうよ」。

るんるん曲:ユーモアしちゃうよ

さてさて、ここで番組から、プレゼントのお知らせです。いろんなプレゼントを、して来ましたが。今回は久しぶりに、現金2万円プレゼント。え〜、編集局長のマキちゃんから貰ったお金が、まだありました。

「欲しいよぉ」という方。ハガキに、あなたの住所・氏名・年齢・自宅の!電話番号。携帯は要りません。自宅の電話番号。2万円の、使い道、を、書いて、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAP。○○○○、の係りまで、送ってください。○○○○。5月の20日到着分のハガキまで有効です。

それで6月くらいにぃ、6月入ったらぁ、電話、しますのでぇ。え〜、物真似の準備を、え〜、家族で、しといてください。(笑)

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、お別れです。なんだかなぁ〜…、でも結局今日、ハガキ1枚しか読んでないよ。こんなこともある? う〜ん。カンパケに近かったってことかな? う〜ん。

それじゃあまた来週〜。お会い出来るかどうか分かりませんが。さよなら。

今週のおまけハガキー。

東京都、○○さん。

(ハガキ)
めちゃくちゃ眠いけど、寝ちゃあいけない時、どうしてますか? 

中居:
今。もうめっちゃくちゃ眠いけど、寝ちゃあいけないでしょ? 「どうしてますか?」(カカカ笑)もう、仕事するしかないでしょ? 

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−1人が好き(2)

『サムガ』

4月25日 (レポ)

(つづき)

中居:
さて今週は、プレゼントのキーワードを、発表いたします。ハガキ読もう…。(トン!)あっ、「金スマ」にキヨさんが出演したり、「ワイドナショー」、「スマスマ」で、たけしさんと共演したり。

そうねぇ…、辛かったんだよ、あの日。前の日がねぇ、「UTAGE!」の収録があってぇ。「UTAGE!」の収録がねぇ、やっぱり、12時近くなったりすんのね。

ほんで終わって次の日がねぇ、なんかろ…、7時ぐらいからぁ、「僕らの音楽」の収録があったんですよ。「僕らの音楽」って言ってぇ、なんか、え〜フジテレビの入社式でなんか歌うみたいの。初めてだったんだけどぉ。

その歌の収録と、え〜、トークの収録、歌の収録つってもやっぱり、パッと行ってパッと本番ってわけいかないからぁ。リハーサルやるんですよ。そのリハーサルが、なんか知んないけど、俺だけねぇ、7時からとかなのね、朝。(笑)(スタッフ:笑)朝7時ぐらいからぁ、「『踊るポンポコリン』やります。」つってぇ。で「なんで俺だけ(笑)こんな早いんだぁ?」って。で俺、さぁ、まぁ皆忙しいんだけどさぁ。「俺も忙しいじゃん。」つってぇ。

ほんでぇ、その日がぁ、だから歌のリハやって、7時ぐらいやってぇ。歌収録やってぇ。トーク収録やってぇ。でその後、「ビストロ」の、たけしさんだったのよ。「ウェー!」って思うでしょ? 「こぉ〜れはちょっとぉ…。」っと思ってぇ。その後にぃ、え〜、「仰天」の4時間の生放送だったのよ。

そうするとさぁ、もうさぁ、覚えることも覚えらんなくてさぁ。

でぇ〜、その前、何日か前からさぁ、その「仰天」の台本はぁ、なんか届いてなくてぇ。入ってないのよ! でもまぁ、歌の、その7時8時やっ、収録、あのリハーサルやってぇ、その本番までの間にぃ、入れればいいかぁ〜? なんつってて。でもぉ、その本番の間もなんか、バタバタしてたのかな? なんか「トークのところ、どうしようか?」みたいなってて。「まぁま、それはやんなきゃいけないね。」なんつって。

ほんで、次、たけしさんの、「ビストロ」だからさぁ。そっちもちょっとまだぁ、なんか、あの〜、何? 甘噛みな感じなのよ。なんかねぇ、しっくりねぇ、行ってないのよ、自分の中で。ただ「やんなきゃいけねぇなぁ〜。」と思ってんだけども、まぁ、歌の本番もさぁ、「踊るポンポコリン」とか言ってぇ。なんか「踊る。」とか言ってさぁ。

ほんでなんか、「ユーモアしちゃうよ」とかもさぁ、もう振りとか覚えてないからさぁ。もうやんなきゃ、「とりあえずもう、もう、目の前のことをまずやろう!」みたいな。

で終わってぇ…、トークが終わってねぇ、20分後…ぐらいにもう、たけしさんの、そのもう、「本番入る。」っていう…。もう着替えたらすぐみたいな。「いやちょっと俺、たけしさん、まだ本…、ちょっと、頭入ってねぇよ。」みたいな…。でも入れなきゃいけないでしょう? 「いや、その前にちょっと俺、『仰天』、まだ、なんにもやってねぇや。」みたいな。

「仰天」が7時からの放送でぇ。一応、収録がぁ、6時までなのよ。フジテレビからぁ、あすこ、汐留だったのよ。「う〜んまぁ、20分で行けるかな?」っていう。で6時に出てぇ、6時半前ぐらいに着くのかな? ほんで着替えてぇ、なんか「本番」みたいな。

なんかよく分かんないよねぇ。(カカカ笑)でさぁ、周りのさぁ、人達はまた「久しぶり、忙しくてぇ〜。」「いやぁ〜、僕達も忙しいですねぇ〜。」皆トークで「忙しいよねぇ〜。」「忙しい、大変だよねぇ〜。」「俺なんか全然忙しくない…。」でも心ん中で思ってるよ。「ぜってぇ俺の方が忙しいよ。」(スタッフ:笑)「ぜってぇ俺の方がまぁ。もうここ、何日間か、すげぇやべぇ。」とか、普通に思ってんだけどぉ。「まぁ、忙しいよねぇ〜。」なんつって。

そんな中、その「金スマ」でキヨさん来てたりねぇ〜。あぁ、「ナカイの窓」もあったか…。う〜ん。

キヨさんはねぇ、「金スマ」、出るに当たってもね、1ヶ月、2ヶ月ぐらい前にスタッフと話してぇ。「キヨさぁ〜ん。」「いいよぉ〜。」つって。もう本人がよければぁ…。

ほんで、いろいろ話してて。「いいよ全然。俺、キヨさんにほんっとにお世話んなってるしぃ。」あの〜、「お世話になってる」つってもぉ、プライベートで全然付き合い無いんだけどぉ。あの〜、キヨさんから学んだこととかいっぱいあるしぃ。でもほんと、キヨさんもいいって、キヨさんも快くぅ、「うん、じゃあ。」みたいな。

ほんで本番前、久しぶり、だから1年振りぐらい会ったのかなぁ〜? 本番前ねぇ、「じゃあちょっと挨拶行こっかぁ〜。」つって。でぇ、全然くっちゃべって、いろんなことくっちゃべっててぇ。そしたらまぁ、…さ、もう30分ぐらいず〜っと2人でぇ。本番前。(カカカ笑)「キヨさん、しんどぉ〜い?」なんつってて。「大丈夫ですかぁ?」なんつって。ほんで本番も、うん、たっぷり話したかなぁ〜…? 

でもよかったですよねぇ。う〜ん。「なんかいいきっかけになればいいのかなぁ〜?」なんて思いながら…。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−1人が好き(1)

『サムガ』

4月25日 (レポ)

<1人が好き>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。プレゼンあげちゃうよ、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「誰もが不快に思う、音があります。(中居:何?それ。俺の歌、の話してるわけ?)黒板を、爪で引っ掻く音。(中居ヤダねぇ〜。)え〜、発泡スチロールが、擦れる音。(中居:あ、キュッキュッキュッてヤツ? あ〜れそうでもないなぁ。)マイクのハウリング。(中居:う〜ん、俺、俺よくハウリングするよ。)ブレーキがキキーッて鳴る音。(中居:うん、ヤな、音だ、ヤな、っていうか、ちょっと精神的にっていうか、なんかヤダよね。)

耳元で蚊が飛んでる音。(中居:う〜ん、ヤダねぇ。起きようかぁ…? 起きてぇ、電気をつけてまでしてぇ、蚊を殺すか…? でも、電気消し…、つけたら目が覚めちゃうし。それだったらほっとこうかな? あれ悩むなぁ〜、いっつも。あと俺、あれダメなんだよなぁ、あの、あのフォーク? の音かぁ? なんかこうかい? う〜ん、なんかフォークとキッシリする音だね。)

蚊の音や、歯医者さんのドリルの音は、今までの経験から、嫌な音だと、認識しているようですが。黒板を爪で引っ掻くは、(中居:黒板を爪で引っ掻くので思い出して、クッと来たね、今。)発泡スチロールが擦れる音が苦手なのは、科学的にはよく分かってないようです。

中居君、苦手な音ってありますか?」

俺はねぇ、「ファ」だよ、「ファ」。ドレミ「ファ」が、苦手だな。(スタッフ:笑)比較的。「ファ」がねぇ、「ファ」が全然ねぇ、「ファ」がねぇ、当たんないんですねぇ。いっつもねぇ、「ファ」が小さくなるんですねぇ。「ソ」に近かったり「ミ」に近かったりする。「ファー点、ファー.ミ」みたいな。「ファー.ミ、ファー.ミ」、とかね。(カカカ笑)

もうさぁ! 俺、歌上手くなんないでしょう? ならないでしょう? でぇ〜、俺、前にも言ったけども、ほんとねぇ、もう下手は下手なりにねぇ、そこそこねぇ、やってそうだけどね。もう一段と出なくなって来たねぇ! ほんと。やっぱさぁ、喋り過ぎてさぁ、声が枯れてるから、出ないのよ! 声が。

ほんでなんかぁ、番組とかでぇ、なんかガッツリ、ソロっていうのも最近もうやってないしぃ。なんかライブもねぇ、もう無いからあれなんだけどぉ。最近、歌ってないねぇ、ほんと。

だから「UTAGE!」、って番組あって、スペシャルやった時にぃ、「1人で歌う?」みたいな話なったけども。ほんと、歌えなくてぇ! 歌、下手なのはいんだけどさぁ。歌えないのよ! 声が出なくて。

「華麗なる逆襲」。

るんるん曲:華麗なる逆襲

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 14:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

「おはスマ」−入社式

『おはスマ』

4月24日(金) (レポ)

るんるん曲:がんばりましょう

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。4月24日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、4月も終盤ですねぇ。新社会人の方は職場の雰囲気に、慣れて来たでしょうかねぇ? 

さ、新社会人と言えばねぇ、僕らもフジテレビの入社式に、ね、(笑)登場するという、ことがあったんですけどぉ。面白いですよねぇ〜。入社式に出るって。う〜ん。

でもなんかやっぱり、よかったなぁ〜と思いますよねぇ。なんか、彼らにとってやっぱ一生、覚えてることでしょうし。親御さんとかもほんとに喜んでいただいて。う〜ん。

まぁフジテレビに、限らず、なんか入社式、に登場するSMAPって面白いですよねぇ〜。う〜ん。

この番組の、ねぇ、ラジオ局でもねぇ、やっても面白いかも知んないですよねぇ〜。東京FMでも。

まぁでもこれからきっとねぇ、毎年、入社式、フジテレビには出るんでしょうねぇ? だって来年出なかったらねぇ、「去年、なんで出たんだ?」みたいに、まぁ…。

草なぎ君は、ちなみになんか毎年司会、されてるみたいなんですけどねぇ。う〜ん。

なんか、僕らもまたこう、初心に戻れたりとか。なんかいろんな、思いにさせてもらえたので。「出たいな。」っていう感じも、しますね。う〜ん。

いんじゃないでしょうかねぇ? は〜い。来年、どうなるんでしょうか? 

さぁ、ということで、中西さんも無いですよねぇ? 入社式っていう経験はねぇ? 



中西:
無いですねぇ〜。でもぉ、最近こう、入社式に呼んでいただける機会、結構あるんですよぉ。でぇ〜、公演をやらせていただくんですけどぉ。緊張がハンパなく伝わって来てぇ。(笑)で皆、あまり、呼吸、してないんじゃないかな?ぐらいのぉ。(笑)やっぱそういう気持ちになるじゃないですかぁ。

でもあの〜、「この公演中だけはぁ、深呼吸しながらぁ(笑)、楽に聴いてくれていいですよ。」って話するんですけどぉ。それでも今年も一人、気分が悪くなってぇ。う〜ん。途中で抜けた子がいたんですけど。やっぱ入社式ってハンパない緊張感ですよねぇ〜。う〜ん。

まぁ是非また来年も、僕は入社式に出て、話をしてみたいという風に思います。稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

「おはスマ」−本

『おはスマ』

4月23日(木) (レポ)

るんるん曲:buzzer beater

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。4月23日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ今日はですねえ、「子供読書の日」です。

ねぇ〜、読書と言えば僕が、まぁ、「ゴロウデラックス」という番組をやらせてもらってるので、「デラックス」以外の、本も最近は、人に薦められて、本屋さんに行ったりとか。

やっぱ本屋さん、っていいですよね。なんか今ほんとに、皆書店離れしていて。う〜ん。

でもやっぱりなんか本屋さんに行って、本屋さんの、独特な、匂い、香りとかも凄く好きですしぃ。いろんな空気もいいですよねぇ、なんかねぇ〜。う〜ん。書店員さんとかもほんとに親切だしぃ。

やっぱ楽しい本屋さんっていっぱいあるんですよねぇ〜。ねぇ、なんか小学生ぐらいの、子供、中学生とか。思春期、の、う〜ん、そうかなぁ〜? なんか僕なんか結構、一番最初に、やっぱり、高校生ぐらいん時に、凄い、年上の、方に、サリンジャーのね、「ライ麦畑でつかまえて」、う〜ん。やっぱあれを最初にこうプレゼントしていただいて、読んだのがなんか凄く印象的で。う〜ん。

やっぱそういうのって凄く人生、ずっと残るんですよね。う〜ん。だからなんかやっぱり、なんか若い人には、本を、薦めたく、なりますよねぇ。

いい日ですね、今日はね。「子供読書の日」。

さぁ、ということで、中西さんは、最近、読まれた本とか、お薦めの本とかって、ございますか? 



中西:
僕はですねぇ、齋藤孝さんっていう方が書かれた、「呼吸入門」っていう本があるんですけどぉ。これはかなり勉強んなったんで。まぁよく僕、呼吸の話してますけどぉ。まぁ、全てね、呼吸、普段してなきゃいけないわけですからぁ。これはお薦めだと思いますねぇ。高橋さん、なんかありますぅ? 

高橋 : 私、先日、奄美大島に行って来てぇ。
中西 : うん。
高橋 : 奄美大島のことが特集されてる、「マンデイ」っていう、本を読んでいてぇ。
中西 : へぇ〜。
高橋 : 雑誌なんですけどぉ。マンデイって奄美で、沢山っていう意味でぇ。
中西 : ほぉ〜。
高橋 : 奄美の自然、沢山ねぇ、載っていて。凄く綺麗な本です。
中西 : じゃあ、それ見て、イメージトレーニングして行くと。
高橋 : そう、また行きたいなぁと思ってますね。
中西 : あ〜、いいですね。稲垣さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:27| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

「おはスマ」−伴侶がいれば…

『おはスマ』

4月22日(水) (レポ)

るんるん曲:らいおんハート

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。4月22日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さぁ〜、4月22日。今日はですねぇ、語呂合わせで、「良い夫婦の日」です。

そっかそっかぁ。まぁ、そうですねぇ〜、良い夫婦つって、今パッと思い浮かんだ、まぁ、有名人で言うと、「スマスマ」の運動会で、僕、同じチームだった、石田純一さん、東尾理子さん。

石田さん、ほんとに優しいんですよね。カメラが回ってないとこでもず〜っと理子さんの、対してのねぇ、気づかいとか。

や、あの一人、勿論(笑)僕も全然、独身で、この年齢、までいますからね。別に一人の楽しさっていうのも分かるんですけど。

ご飯食べる時ぐらいはね、なんとなく、人が(笑)いてもいいなぁ〜って、思ったりする、のを、感じます。特に、朝ご飯とかね。夜とか、まぁ人と、食事行ったりとかねぇ、したりもしますけど。

朝はやっぱり、一人じゃない…。そんな時にふと、ねぇ、なんか、う〜ん、伴侶というか、相手が、いると、いいのかなぁ〜?なんても、思ったりもしますけれども。

さぁ、ということで、ねぇ(笑)、中西さんも、朝ご飯、寂しいんじゃないですか? 



中西:
や、全然…、まるで寂しくありません。「クロノス」来ると、朝、楽しいんですよね。

高橋 : そうです…よね。
中西 : 皆いるから。
高橋 : うん。
中西 : だから、まぁ、高橋さんも一緒にご飯食べる時、皆一緒に食べてくれるじゃないですかぁ。
高橋 : えぇ。
中西 : だからねぇ。(笑)そのねぇ(笑)、その目が完全に半分笑ってんですよ。
高橋 : (笑)
中西 : それ、どういうことなんですか? 
高橋 : いや〜、寂しくないならよかったなぁと思って。休日はどうですかぁ? どうなさってるんですかぁ?
中西 : 大丈夫、「サンデーモーニング」あるから。
高橋 : 土曜日はどうなさってるんですかぁ?
中西 : 土曜日はねぇ、結構最近、同志社に行ってるからぁ。朝一でぇ、京都のラーメン屋さんに行ってんですよ。
高橋 : (笑)
中西 : 朝、5時からラーメン屋さんやってんですよぉ。
高橋 : よかった。
中西 : (笑)
高橋 : 一人じゃなくて。
中西 : お母さんかぁ!? お母さん! 
高橋 : (笑)
中西 : ほんと、お母さん、ちゃうわぁ! ほんとにぃ。楽しく生きてます、大丈夫です。
高橋 : (笑)うん、うん、よかった。
中西 : はい。稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:51| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

「おはスマ」−桜

『おはスマ』

4月21日(火) (レポ)

るんるん曲:SHAKE

稲垣:n
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。4月21日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

さぁ、4月も後半ですがねぇ。皆さんどんな新生活を、迎えて、いますでしょうか? 

桜の季節はねぇ〜、なんか意外と、ちょっと、今年は、雨に、降られたりとか。まぁ毎年桜って絶対雨に降られますけどね。

でもなんか、桜で満開で、ほんとに気持ちよかったのって、3〜4日しか無かったような気がするんですけどねぇ〜。4月後半はねぇ、雨も多かったですしねぇ。お花見も、しっかりとは出来なかったんですけど。まぁでも街、行くとねぇ、もうほんと、あらゆる所で桜が咲いててぇ。

うちのマンションの僕の部屋からも桜が毎年見えて。他の桜と違ってちょっと1週間ぐらい遅いんですよね。う〜ん。だから他の桜が、散った頃になんか、まだ、生き残っていて。なんかちょっと楽しめるというか。う〜ん。

まぁまぁ、その桜も、散って。ねぇ。まぁそれでもちょっと寒い日がまた続いていたんですけれども。いよいよね、これからまた、暖かくなって来て。ゴールデンウイークなんかも近づいてますからねぇ。

僕、はまぁ個人的には、そうですねぇまぁ、やっぱりまた久々に、ちょっとゴルフ、に行きたいですね。家族とねぇ。う〜ん。

だ、皆さんも、楽しい、春を、過ごしてください。

さぁ、ということで、中西さんは、この春なにか、ご予定はありますか? 



中西:
ありません。が、「クロノス」はバーベキュー大会しますので。

高橋 : はい。しますねぇ、バーベキュー。
中西 : 今週でしたっけ? 
高橋 : そうです、そうです。
中西 : 日曜日ですよねぇ? 
高橋 : はい。
中西 : 皆、行けるんですか? 
高橋 : ねぇ、皆で行きたいなぁと思ってますけれども。
中西 : 僕は今、行けるかどうかの瀬戸際なんで。
高橋 : え、今私、誘うの忘れたかと思ってドキドキしちゃいました。(笑)声掛けましたよね?(笑)
中西 : (笑)まぁ〜た俺だけ! 声掛けられてないとか、そういうのはもう…
高橋 : 今、ドキドキしちゃった。お声掛けましたよね?(笑)
中西 : それ、「クロノス」の会じゃないでしょ? それ、多分。
高橋 : (笑)失礼しました。
中西 : はい。稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

「おはスマ」−芸能人大運動会

『おはスマ』

4月20日(月) (レポ)

るんるん曲:Gift

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。4月20日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

さぁ、先週までの、草なぎ剛君からのバトンタッチで、え〜、今日から暫くは、僕、稲垣吾郎が、お相手をさせていただきます。。

さぁ、今日は月曜日ですねぇ。月曜日と言えば、「スマスマ」の放送日なんですがぁ。

最近ですとね、「スター大運動会スペシャル」が、ありましたねぇ。もうまさか、この年齢になって運動会を、するとは(笑)思ってなかったんですけれども。(笑)

まぁでも芸能人運動大会っていうのは昔から、ありますもんね。日本の、テレビ文化の中で。

ねぇ、あんまり普段、お仕事、することの無い、12人の、タレントさんと、こう、短時間で、ギュッとこう、絆が結ばれた気がして。

不思議ですねぇ。一つの、なんか緊張感の中で、一つの目標に向かって皆で、手を取り合ってやると、短時間であんだけ、結束出来るんだなぁ〜って。

ねぇ〜。なんか普段、の共演では、ここまでねぇ、なんか、ギュッとなんか、なんつうんですかねぇ? 心通い合うみたいなことってのは、ここまで無いんですけども。

やっぱり、運動会って凄いですねぇ。やっぱり子供達が、あれで友情結ばれるんでしょうね? 

さぁ、まぁちなみに今日のねぇ、「スマスマ」の放送では、久保田利伸さんが、登場しますねぇ。カッコいい、歌のコーナー、皆さん楽しみにしてください。はい。

ということで、中西さん。中西さんは、「スマスマ」最近、観て、いただいてますかぁ? 



中西:
いやあの僕、だいたい最近週末サッカー、ねぇ、やっててぇ、教えに行ってるんでぇ。先週は出雲に金土日行ってたんですけどぉ。もう土日、動きまくって、月曜日って一番もう、死んでるんですよね。

なんで、「スマスマ」、10時じゃないですかぁ? だいたい、9時ねぇ、50分ぐらいで多分もう、死んでるんですよぉ。

「スマスマ」、9時からんなんないですかねぇ? 

高橋 : ねぇ〜。
中西 : でもそこは、そこは月9でしょう? 
高橋 : そこねぇ、今ねぇ、相葉君なんです。
中西 : (笑)めっちゃいい男じゃないですか? 
高橋 : (笑)
中西 : そっちが大事なの? 
高橋 : いやいや、そんなこと。ほんとにでも10時って私達にとってこう、境目ですよね? 眠くなる…
中西 : ちょっと、そう。僕も高橋さんもギリギリなんですよねぇ〜。久保田さん、今日出るらしいんでね。はい。
高橋 : (笑)うん。チェックしないと。
中西 : はい。
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:23| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(4)

『サムガ』

4月18日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて。え〜、中居君、え〜、ラジオネーム、○○。

(ハガキ)
中居君は、家の鍵に、どんなキーホルダーを付けていますか?

中居:
家の鍵には、キーホルダーは付けてないねぇ。う〜ん。

ただぁ、こないだチビ来た時にぃ、なんつったっけなぁ…? なんかねぇ、大阪のキオスクの、なんか買って来たヤツがあってぇ。それは携帯に付けてぇ。それが、前の前の、前来た時にねぇ、なんか「もののけ姫」のぉ、なんか緑のなんか瓢箪みたいなの、う〜ん…。なんか「これ皆してるからぁ。お揃いでしょう?」って言われてぇ。

「ねぇ、俺これしていい?」って確認すんだよ。で「これ、ヒロちゃんしてもぉ、笑われない? 大丈夫?」つって。「だって私もしてるしぃ。」って。「皆やってるよ。」って言うんだけどさぁ。「俺、もう42だよ。」って。もうその、「もののけ姫」かなんか知らない(笑)。

それをねぇ、今、付けたばっかりです。う〜ん。

家のキーには付けてないなぁ。う〜ん。携帯になんかストラップ的な…。


続いて。愛知県の、○○さん。

(ハガキ)
中居君は今まで誰かを見返したいと思ってぇ、行動したことはありますか? 

中居:
う〜ん…。俺、意外と無いんだよなぁ〜…。「見返す」っていうのが。

よくほら、野球で言うとさぁ、あの〜、例えばぁ、戦力外通告。「もぉ、君はこのチームにはいらない。必要じゃない。」つってぇ、他のチームがぁ、拾ってくれてぇ。その、前のチームとぉ、拾ってくれたチームと対決って時にぃ、「やぁ、見返すつもりでぇ、頑張ります。」みたいに言うけどぉ。う〜ん。

そういうのって俺ほんと、あるかなぁ〜…? そういうのあんま無いんだよねぇ。う〜ん。「あ〜、中居がいればよかった。」って、思…える、人間になりたい、とも思わないね。う〜ん。「あ〜、中居であって、あ〜、中居使わなかった、後悔するな。」っていう風に思われるのもぉ…。そんなにねぇ、無いんだよな。だから「見返したい。」っつうの無いんだよな。

昔、バカにされたヤツにぃ、「こんななったぞぉ〜!」っていうの無〜いんだよね。

まだバラエティーとかでぇ、喋れなかったとかぁ。MCも出来ないしぃ。なん〜か、ちょっと面白いことの一言も言えなかった時とかにぃ、会ってたぁ、人達にはぁ、「どうですぁか?」って。「立派んなったと思いませんかぁ?」とは、思うね。

それはやっぱり、ヒロミさんだったりとかぁ、それこそ森脇さんだったりとかぁ、もっと昔で言うと夏木さんとかぁ。う〜ん。「こんだけ喋れるようになりましたぁ〜。」っていうのはぁ、ヒロミさんに会ったら最初聞いたね。だから10年ぐらいあの人、休んでたからさぁ。

で、久しぶりに今テレビ出てぇ。で〜、「仰天」かなんか出てぇ。「お久しぶりです。」つってぇ。「僕、喋れるようになったと思いませんかぁ?」って。っていうのは、なんかちょっと聞いたりするね。う〜ん。だってほんと、昔のはどぉ〜しようもない時だったからね。ちょこちょこ会ってる人はいいけどぉ。

だからこないだ、お…、で「めちゃイケ」でさぁ、大阪のなんか、うめだ花月行った時にさぁ、で(?)わぁ〜っと行って。で若い人もいて。で上の人が。したらぁ、修さん。圭修っていたでしょう? 「圭修の、修さんがいる。」つって。「あ〜ほんと、こぉ〜れは顔合わさないとぉ。」と思いながら。

ほんでぇ〜、修さん、「あ〜、どうもご無沙汰ですぅ。」つって。「お蔭様でぇ、少し立派んなったと思いませんかぁ?」みたいなのは聞きたくなるよね。う〜ん。「よぉ〜、頑張ってるなぁ〜!」とかって言うと、すっげぇ嬉しいね。う〜ん。そういうのあるかなぁ…。

それこそだから、24〜5んなったらもうなんかさぁ、喋れる、喋れないとか別に、なんかもうSMAPが凄くなって来ちゃったからさぁ。

そういうに時はあんま無いんだけど、その前だね。う〜ん。だから15〜6から、21〜2までの、その5年6年の間ぁ、お喋りの仕事をしてた人達はぁ、思うかなぁ〜…? 

「ユーモアしちゃうよ」。

るんるん曲:ユーモアしちゃうよ

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さて来週ですけど。来週は沢山の人に聴いてもらってぇ、評判を上げようという、キャンペーンを張りますのでぇ。え〜、プレゼントをあげるかも知んない。なんとか、プレゼントで、釣りたいと思います。また来週。

今週の(笑)おまけハガキー。

横浜市の、○○さん。

(ハガキ)
付き合うなら一緒にいて楽な女性と、一緒にいてドキドキする、女性、どちらがいいですか? 

中居:
そりゃまぁ、楽な女性がいいでしょう?(スタッフ:笑)そんな毎日、ドキドキしてたらさぁ、もう、身体持たないでしょう?(笑)

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:06| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

4月18日 (レポ)

(つづき)

中居:
え〜、ペンネーム、○○さん。世田谷区の子。

(ハガキ)
我が家には、車が無く、必要な時はレンタカーを使います。なので、中に置く物は、箱ティ、ティッシュぐらいです。中居さんは、自分の車に必ず置いているという物はありますか? 移動車とご自身の車と、両方について教えてください。

中居:
移動車はねぇ、あってぇ…。パカッて、開けるとぉ、タバコとぉ、パイプと、ライターがあってぇ。でいつも右側に灰皿とぉ、お茶があってぇ。で、隣の席にはぁ、毛布が2枚があるかな? 毛布、2枚と枕か。…ってぇ、目の前になんかねぇ、なんか、ちょっと前の、運転席の、後ろにかけてぇ、背もたれにかけてなんか棚みたいなって。そこにいつもティッシュとぉ、まぁ鉛筆とペンとボールペンみたいなぁ、書き物、書く物があってぇ、紙があってぇ、みたいな。あとゴミ箱かな? 

でも自分の車にはノートとかペンて無いねぇ。なんにも無いねぇ。でも中にぃ、これもダッシュボードみたいのにぃ、タバコとぉ、ウェットティッシュとぉ、普通のティッシュとぉ…、が、入ってるかな。

で一応ぉ、結局1回も使ったこと無いんだけどもぉ。トランクにはぁ、携帯用のトイレがあります。(笑)使ったこと無い。う〜ん。

でもあるんだよなぁ。結局ぅ、「これ使おうかなぁ?」って思う瞬間あるんだけどもぉ。やっぱ使わないよね。う〜ん。結構危ない時あるんだよなぁ〜。あれなんだろうね? 「危なぁ〜い!」つって結局どっか、ビル入っちゃったり、コンビニ入っちゃったりするねぇ。「アワァ〜! ワァー! 家まで、ウワァアー!!」っていう時あるね。「使おっかなぁ〜?」っと思うんだけども。結局これ持ってても、「どこで使うのかなぁ?」って。そこでさぁ、普通のさぁ(笑)、普通の歩道で、さぁ、するわけにいかないもんねぇ。


続いて。神奈川県の○○さん。

(ハガキ)
中居君、相席屋って知ってますか? 今、少しずつ話題んなっているんですが。他のお客さんと相席んなる、居酒屋なんです。(中居:無理だわ! これぇ〜!)りょう、料金のシステムの、え〜、システムは、男性が30分飲み放題、1,500円。女性はなんと、飲み放題で無料になります!(中居:ってどういうこと? これ…。え?) 目的は人それぞれですが。婚活だったり、彼氏、彼女を作るためだったり、飲み友で、や、単なる時間潰しで来る人もいるそうです。

中居君には全く興味の(笑)無い話だと思いますが。間違って、相席居酒屋に入らないように気を付けてください。

中居:
入らない、っつうの。無理だなぁ〜。無理だねぇ。ま、性格的なことでしょうけど。無理だ。(ガサゴソ)


続いて、ペン、え〜、ラジオネーム、○○。

(ハガキ)
この前テレビでぇ、とある俳優さんがぁ、「褒められたら疑え。3回褒められたら、その役者はダメになる。」と、仰っていました。中居さんは、今でもダメ出しをしてくれる人、叱ってくれる人はいますか? また、褒め言葉は、素直に、え〜、受け取りますか? 

中居:
これ、どっちもそうなんだけど。褒められても怒られてもそうなんだけどもぉ。やっぱねぇ…、自分のぉ…、こう、接し方でもさぁ、お仕事でもいいし、お仕事の人もそうだしぃ、友達でもそうだしぃ。これどういう関係でもあれぇ、こう…、まぁ、好き嫌いなのかなぁ…? 

こうなんか軽ぅ〜く、なんか下心…がありそうな感じで接してくれる人とかがぁ、たまにこう会ったりするとぉ、「あれ良かったねぇ。」とか言われるとぉ…、う〜ん、もう全く嬉しくないね。(カカカ笑)

なんて言うんだろうなぁ…? だ、褒められてねぇ、だから褒められるとぉ、「悪い気はしない。」っていうよりもぉ、あんま会わない人に褒められてもぉ、悪い気するんだよね。う〜ん。「あれ、良かったよぉ〜。あれ良かったよぉ〜。あの、感じとかもよかったよぉ〜。」って言われるとぉ、「そんな分かってねぇくせに。」とか思っちゃうねぇ…。うん。だからその、分かってる風に言うからかな? う〜ん。

怒ってくれる人、いますねぇ。「怒る」つってもやっぱりもう大人だからぁ。「こらぁ〜!」とかぁ…。

さっきのあの〜、ニッポン放送のあいつ、なんつったっけぇ? (スタッフ:キノモト君。)キノモト君、つって。むかぁ〜し、ねぇ、この番組のディレクターやってる人が、下でタバコ吸ってたらぁ、「おい、おめぇ、もう下来てるぞ! お前。」「(小声で)あ、すいません。」「下、来てるよ! もう。早く行けよぉ! お前。」

あの年になって、ああいう怒られ方すんの、たまらんよねぇ。(スタッフ:笑)(カカカ笑)いや、怒られるの、怒るっていうのがさぁ、「こら!」とか、「てめぇ、このヤロウー! 何やってんだぁ〜!」とか。っていう怒られ方っていうのは、もうさぁ…。そういう人もいないしぃ。まぁいるのかなぁ? でもいたんだもんね、今。(スタッフ:笑)(カカカ笑)(バンバン!)いるんだね? 

俺、よく分かんないんだけどぉ…。あの注意…、まぁ言えばさぁ、もう分かるじゃん、言えば分かる、ことだったらぁ、そん〜な、感情的になって声荒げてもぉ、「おい、下待ってるぞ。早く行った方がいんじゃないかぁ?」って。「マズイぞ、マズイぞ。」って。もう、それだけで全然いいのにぃ。「何やってんだぁ!? このヤロウ、お前。下、待ってんだよぉ! お前。何やっ…(笑)、何やってんだ!? お前。」って。俺って分かっ…。その怒ってる人もさぁ、俺と目がチラチラ合ってさぁ。「この人の前ではまずいのかな?」って思いながらもぉ、もう、気持ちが乗っちゃってって。(笑)

エレベーターん中で乗ってたらさぁ。(スタッフ:笑)「あ、まだこん〜な、怒る人もいるし。こんな怒られる人もいるんだぁ?」って。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 12:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

4月18日 (レポ)

(つづき)

中居:
ハガキ行きます。(ガサゴソ)何から行きますかねぇ〜。(ガサゴソ)ティリン。

鹿児島の、ラジオネーム、○○さん。

(ハガキ)
好きな場所の匂いってありますか? 私はエレベーターの除菌イオン。本屋さんのインクやか…、紙の匂い。インクの紙の方ね。ガソリンスタンドや、車の修理工場などの、オイルの、匂いが好きです。なんだか落ち着ます。

中居:
まぁガソリンスタンドも好きだし。工事現場とかも好きだねぇ。あとなんか、お線香の匂いとかも好きだなぁ。俺、畳の匂いも好きだねぇ。あとねぇ、あとねぇ、新築のマンションの匂いとかも好きだねぇ。う〜ん。

あと俺のねぇ、なん、なんのヤツか分かんないけどもぉ。あらっ、服を洗ったらぁ、なんか柔軟剤みたいのあんの、あんのよ。で、ほのかにファッと匂いすんのがぁ、それが好き。でもなんのヤツか、使ってるか分からん。


愛知県の、○○。

(ハガキ)
中居君は髭を剃る時、電気カミソリ派ですか? T字カミソリ派ですか? 

中居:
電気カミソリ派です。


続いて。静岡県の、ラジオネーム、○○。

(ハガキ)
中居さんが、自分の住む街に、「これはあるといいなぁ。」と思う、お店はなんですか? 

中居:
前も言ったよねぇ? 俺はぁ、もう夢のビルを建てたいっていう。1階がスーパー。2階が、居酒屋。3階が、麻雀屋。4階が、スポーツジム。5階と6階がぁ、僕のお家。

もうビルから出ないね。出ないでしょ? 最高じゃない? そういうのって出来ないのかなぁ?(ガサゴソ)店舗を募集すればいいのか? ビルを買って。ビルを買ってぇ、「テナント募集します。」やるぅ…? (スタッフ:いくらで?)いくらぐらいすんだろうね? そういうビルって。…ね。

そしたら、だってさぁ、なんにも、もう、なんにもいらないよね? それが東京ドームのさぁ、隣に家、建てたらもう最高だよね。(スタッフ:笑)(カカカ笑)そんなことない? もう、仕事辞めちゃうよね。あ、(笑)辞めちゃダメだよ。(笑)辞めちゃダメだ。

でやっぱねぇ、商店街があるといいねぇ。現実的に言うと。ビデオ、ビデオCD? いいんじゃな〜い? 全然。ビデオCD、本屋さんも別に。それは俺、しょっちゅう行かないからさぁ。何ヶ月に1回でしょ? 洋服屋さんにしろさ、本屋さんにしろ。だって、居酒屋、毎日じゃん。スーパー、毎日じゃん。スポーツジムは毎日も行かないけども。下にあったら行くかも知んないもんね。う〜ん。

でも現実的に考えると、やっぱりぃ、あれだよね。商店街が近くにあるといいね。駅と商店街だねぇ。だから、駅があるってことは商店街も近いってことだね。う〜ん。商店街近いのやっぱいいなぁ〜。ちょっと蕎麦屋さんとかさぁ、焼肉屋さん、焼き鳥屋さん、クリーニング屋さん、スーパー、コンビニ、う〜ん。定食屋さん。う〜ん。そんなのあるといいけどなぁ。

意外と無い…。意外と…、商店街の近くに住んだのって、1回しか無いなぁ〜。無いなぁ〜、結局。う〜ん。あるけどねぇ。1階にスーパーがあるマンションとかねぇ。ああいうのいいよなぁ〜、ほんっとに。(ガサゴソ)続いて。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 08:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

4月18日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。ハガキ読みまぁ〜す、スペシルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「今年は、バブル時代をイメージさせる車が復活します。トヨタ、クラウン。バブル時代は年間、20万台も売れてました。今。年、誕生から60年ということで。セダン復活のために、スカイブルーや、若草色? 黄緑色? (中居:ピンクのクラウンとかなんか走ってるねぇ。)という限定、え〜、ものが発売だそうです。ホンダ、NSX。バブルの象徴とも言われたスポーツカー。今年復活だとか。ホンダ、S660、660。バブル期に発売、された、ビート、以来の、軽の、オープンカー。これだ。(ガサゴソ)う〜ん。セダン、セダンブームが来るんでしょうか? 中居君、セダン好きですよね? 中居君が、愛した、シーマも、バブル時代に登場した車。現在、5台目の、ハイブリッドシーマが発売中。」

俺にそんなこと言うなよぉ〜。いいねぇ〜、やっぱ。俺〜、あのさぁ、チビにさぁ、車買ってあげた。見てもさぁ、スポーツカーとさぁ、あ、2シーターみたいな感じなのよ。後ろ、乗れるんだけどもぉ、ほとんど乗れないみたいな2シーターとぉ、あとは、ファミリーカーみたいの買ってやったのよ。

でこないだ、あの、女の子がさぁ、就職したからさ。また車買わなきゃいけねぇんだ、俺。(カカカ笑)免許? 今、取り行ってるらしい。う〜ん。何買うんだ? もう、決まってるらしいけどね。

「華麗なる逆襲」。

るんるん曲:華麗なる逆襲

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:52| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

「おはスマ」−デニム

『おはスマ』

4月17日(金) (レポ)

るんるん曲:Can't Stop !! -Loving-

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。4月17日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

さぁ〜、ということで〜、もう、4月17日ということでねぇ。早いですよ、皆。もう春満喫して、もうねぇ、ドンドンドンドン、イメチェンしてくださいよぉ。

僕なんかもやっぱねぇ、春んなるとねぇ、デニムとやっぱねぇ、Tシャツ1枚にねぇ、なるんで。最高ですね。一番好きかも知んない。やっぱ…。

気持ちいいんですよ、洗いざらしのGパンって。ヴィンテージのGパンも洗っちゃうんでねぇ、僕ねぇ。洗いざらしの、Gジャン。♪ハダカのココロを包むよ。接触たま〜まで。Kiss! あまい薫りぃ〜、WOW WOW、あ〜、ま〜ちにこ〜ろ〜が〜る、か〜ぜになれぇ〜。♪ 「Can't Stop !! - Loving-」ね。SMAPのね。デビュー曲に…、ね。

アイ ラヴ デニム! デニムはいいですね、やっぱりねぇ。なんか、歩きたくなるしさぁ。な〜んか外に、出て、駆け回りたいね。街をね。そんな、気持ちで、毎日過ごしたいですね。

デニムは、いいね、ほんとに。でも結構人にすぐあげちゃうのよ、僕。(笑)だ、結構気前いいんだよね。(笑)あげた後に、超後悔すんの。「な〜んであげたのかなぁ?」って。

さぁ、ということで、中西さん。今度デニム、いりますぅ? 



中西 : 欲しいです。そりゃ欲しいですよねぇ。高橋さんねぇ。
高橋 : (笑)まぁ、男性ですからね。(笑)
中西 : いや、ほんとにぃ、味が出てるね、ヴィンテージデニムって、なかなか手に入んないんですよぉ。で、木村さんとかぁ、草なぎさんとかあの、ベストジーニスト賞、賞とかによく選ばれてるじゃないですかぁ。
高橋 : う〜ん。
中西 : やっぱり、「あ〜、こういう人達のデニムを1回穿いてみたいなぁ。」って思い、思いますね。草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:34| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

「おはスマ」−100キロマラソン

『おはスマ』

4月16日(木) (レポ)

るんるん曲:ススメ!

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。4月16日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

今日は、「女子マラソンの日」なんですねぇ。1978年、この日に、日本初の女子フルマラソンの大会が開かれたということで。参加者はなんと、49人だった。へぇ〜、そうなんだぁ? 

僕もねぇ、100キロマラソンしたこともあるし。もうねぇ、今は、もしかしたら…、辛いなぁ〜。う〜ん。ちょっともう、3年ぐらい前かなぁ? もう。う〜ん。走ったけど。

でもなんか凄い自信になるしぃ。やっぱりいいよ、マラソンて。とてつもない距離を走ってみるってぇ。自分の身体が悲鳴上げて来るんだけどぉ。なんかそこに、また自分と向き合って、壁を乗り越えて行くっていうのは、人生に通ずるのもがありますよねぇ。歩みを止めなければ、ゴールに、着くっていう。

とってもねぇ、100キロマラソンは、僕の、気持ちの上では、人生の、大きな、事を成し遂げたっていう自信になってるね。

まぁ、それもこれも、ファンの皆さんが、応援してくれたお蔭なんで。その皆の気持ちを、今でも、覚えてますね。最高でした。

まぁ、タモリさんがねぇ、司会やったってのが大きかったんですけど。

でももう、100キロは、二度とやりません。あんな(笑)辛いのは二度とやりません。チャッと行って、パッと帰って来れなかったんで。ついません(すいません)。

ということで、中西さん。この後もよろしくお願いします。



中西 : いやぁ〜。高橋さん、マラソンはどうですか? 
高橋 : 苦手ですねぇ〜。
中西 : 僕、ほんっとに苦手。
高橋 : う〜ん。ほんとに凄いって思いますよねぇ、走れる方ねぇ。
中西 : いや。僕、42.195キロ走るのも、相当辛いんでぇ。
高橋 : う〜ん。
中西 : 100キロとか、絶対無理です! 
高橋 : ねぇ〜。
中西 : はぁ〜…。でも親父に「走ろ」って言われてんですよね。(笑)
高橋 : おお、頑張らないとですよ。
中西 : 今週末、長野マラソン、走るらしいですよ。う〜ん。
高橋 : う〜ん。
中西 : やぁでも、76歳に負けんのは辛いよ。(笑)
高橋 : (笑)
中西 : 草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:42| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−春のファッション

『おはスマ』

4月15日(水) (レポ)

るんるん曲:Joy!!

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。4月15日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

さぁ、4月も後半を迎えます。暖かくなって来てねぇ、ファッションも春物になって来たのではないでしょうかぁ〜? この春皆さんどんな、ファッションに注目してますかぁ? なんか欲しいアイテム、あんのかなぁ? 

そうですねぇ、やっぱねぇ、僕的にはねぇ〜、やっぱ春らしい、爽やかな色なんていんでしょうかねぇ? こう、白とかさぁ。黄色とか。ピンクなんかも結構なんていうの、綺麗なピンクだったら、いいなぁ。う〜ん。なんかさぁ、男子が着てんのもまたいいじゃないですかぁ。

まぁ、中居君とかさぁ、もうピンクピンクみたいな感じなんですけどもぉ。

なんか、今年着てみようかなぁ? と思ってるな…。やっぱり、ちょっと、春なんでね。

ブーツが好きなんですけどねぇ。1年中、ブーツ履いてんですけどぉ。だから、春もブーツ履きまぁ〜す。はい。でもその中に、ちょっと、柔らかい、ピンク、とかちょっと淡い、色を、差し色で、入れようかなぁ? って感じでぇ〜す。

さぁ、ということで、中西さぁ〜ん、やっぱ中西さんて、ブーツマンだよねぇ? 



中西:
いやぁ〜、ブーツマンじゃないなぁ〜…。スニーカーマンだなぁ、どっちかっていうと。

僕ねぇ、ほんっとにぃ、ブーツ履かないんですよぉ。僕の中で男子のブーツ、いつもどうなのかなぁと思うんですけど。高橋さん、ブーツ、冬は履きますよねぇ? 

高橋 : そう、そうですねぇ。女性、履きますよねぇ? ブーツねぇ。
中西 : う〜ん。男性のブーツって、どうなんですか? 
高橋 : え?(笑)いんじゃないですか? 
中西 : いいですか?
高橋 : 最近あの、ムートンのブーツ、履いてらっしゃる方とかねぇ、いらっしゃいますよねぇ。
中西 : う〜ん。アグーのねぇ? アグーの、ブーツ、僕、男子が履いてるの見るとぉ、
高橋 : う〜ん。
中西 : 「これは、どうなんだろう?」っていつも思っちゃうんですけどぉ。
高橋 : あぁ、なんか、いんじゃないですかぁ? 「お洒落だなぁ。」って思います。
中西 : はぁ…、履こっかなぁ? 
高橋 : (笑)流された。(笑)
中西 : あとねぇ、その、ブーツインはどうなんですか? 男子の。
高橋 : いんじゃないですかぁ? 
中西 : 有りですかぁ? 
高橋 : う〜ん。
中西 : 絶対似合わないからね。キャラじゃないしなぁ〜。
高橋 : 人は人。
中西 : 哲生は哲生。
高橋 : そうそう。
中西 : はい。(笑)草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

「おはスマ」−友だち

『おはスマ』

4月14日(火) (レポ)

るんるん曲:友だちへ〜Say What You Will〜

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。4月14日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨時々曇り。

今日は、語呂合わせで、「フレンドリーデー」です。2000年に、株式会社スーパープランニングが制定。よ(4)、い(1)、よ(4)。よいよで、「友だちって良いよねぇ。」の語呂合わせなのねぇ〜。自分にとって、大切な友だちと友情を確認し合う日なんだってぇ〜。へぇ〜、そうなんだぁ? よいよ、いいねぇ。

いい日だねぇ。今日はさぁ。じゃあ、友だちと今日は、ね、ご飯だべて、一杯やりましょう! 今日は。よいよで。ね。たまにはいいじゃないか。う〜ん。明日、仕事早くなければさぁ。ちょっと友だち誘って、どっかさぁ、パスタでも食べようよ。鍋でもいいしさ。でゆっくりさぁ、ちょっと、明日について話し合おうよ。友だちとね。

いんじゃないですかねぇ? やっぱねぇ、こう、人と喋ってねぇ、「ああでもない、こうでもない。」って言うのはねぇ、とってもストレス発散になりますからねぇ。は〜い。なんかこう、人に言うだけでも、気持ちが、スーッとするのでね。

やっぱ今日は友だちを誘って、日頃のね、いいんですよ。うっぷんを晴らせばいいんですよ。上司の悪口とか言っちゃっていいんですよ、どんどん。友だちの、前だったら。

そんな友だちがいると、幸せだよね。

ということで、中西さん。ダメだよぉ〜、上司の悪口ばっかり(笑)言ったら。



中西:
はい。まぁでも友だちもいないからねぇ。どうすりゃいいかって話ですけどねぇ。う〜ん。

まぁほんとにあの〜、草なぎさん(笑)の話聞いてるとぉ、前向きですよね、常にね。う〜ん。

僕もまぁ、前向きが売りなのでぇ。最近ちょっと内っぽいですけどね。前向きに行きたいと思います。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:20| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする